冬はコーディネイトに力がはいる!冬はオシャレの腕前をみせる絶好のシーズンといえる。基本的なボトムスとトップスに加え、コートやマフラーなどファッションアイテムが増え、コーディネイトに力がはいる女子も多いのではないだろうか。女性雑誌や芸能人の服装を参考にするのもいいが、最近オシャレ女子の間では、お店の販売員の着こなしをお手本にするのがひそかなブームだ。そこで注目したいのが、11月12日にスター販売員の情報サイト「Starring.st」で発表された、スター販売員のSNS活用術に関するアンケートである。SNSを活用する販売員が急増同アンケートによると、仕事に関することをSNSに載せたことがある販売員は8割を超え、SNS利用者が急増していることがわかった。1番使用されているSNSはInstagramで約6割の人が支持。次いでTwitter、Facebookという結果になった。コーディネイトやオススメ商品を投稿投稿内容としては、1位がお店の仲間との写真、2位にコーディネイト、3位はオススメ商品となっており、あこがれの販売員のファッションをチェックするには最適な手段のひとつといえそうだ。また、過半数以上の販売員が、SNSで客とコミュニケーションをとると回答しており、SNSが店舗の枠を越えて販売員と客との関係を身近にしている現状がうかがえる。(画像はプレスリリースより)【参考】・Starring.st
2014年11月20日ファッショングッズのカタログ販売を行うセシールは、インナーカタログ「セシレーヌ2012冬号」および同社オンラインショップにて、節電の冬を乗り切る「あったか冬パジャマ」を10月1日に発売した。価格は2,490円から。同商品は、軽くて温かく、乾きが早いフリース素材を使った「水玉フリースパジャマ シリーズ」のスウェットタイプ。袖口・裾は風を通しにくいリブ仕様になっており、あたたかさをキープするという。また、首元まで隠れる衿(えり)付きタイプのパジャマには、チェリーピンクとオレンジの2色が新登場。価格はともにM、L、LLが2,490円、3L、5Lが2,990円となっている。なお、そのほかにも、上着の裾が二重になっており、パンツインして温かさをキープできる「ウォーマー付パジャマ」(M、L、LL/3,990円)や、腹巻きがパンツと一体になっている「ウォーマー付チュニック丈パジャマ」(M、L、LL/3,990円)など、さまざまなパジャマが発売されているとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月03日