レストランやカフェで紅茶を注文すると、「ミルク、レモン、ストレート、どれにされますか?」と聞かれます。ほかの紅茶の楽しみ方もあるのでは!?そこで、紅茶のお勧めのアレンジ法やトッピングについて、マイナビニュース会員の皆さんにアンケート調査で聞きました。調査期間:2012/8/14~2012/8/20アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)■焼酎、梅酒、ワイン……酒プラスでおとなの味にまずはトッピング編。「紅茶の中にドライフルーツを入れる」(22歳/男性)「紅茶にシナモンをふりかけてシナモンティーにすると、インドのチャイと同じ感じになる」(30歳/男性)「ジャムを入れてロシアンティーにする」(24歳/男性)「ホットティーにマシュマロを入れる。おいしいです」(26歳/女性)「練乳を入れる」(26歳/男性)比較的甘みのある食材との相性がいいということでしょうか。気になります。続いてアレンジ編。「ノンシュガーのハーブのあめを溶かすと、簡単にハーブティーができる。ホットでもアイスでもいい」(25歳/女性)「カルピスを入れる」(26歳/女性)「濃い目の紅茶に炭酸を入れて割って飲む」(23歳/女性)「ハイビスカスやローズヒップをブレンドする。飲みやすくてビタミンCが豊富とか。美容によさそう」(28歳/女性)アイデアが効いていて、トライしたいメニューばかりです。中には、「焼酎を入れる。レモンを入れるともっとおいしい。アイス、ホットどちらでも」(50歳/男性)「スパークリングワインを入れると大人の味になる」(25歳/女性)「温かい紅茶に梅酒をイン。甘くておいしい」(24歳/女性)と、酒と紅茶のコラボレーション提案も。自分でいれた紅茶で割ることで、お酒がグッとヘルシーになりそうです。「紅茶を凍らせてシャーベットに。さっぱりしておいしい」(24歳/女性)「ゆずジャムを加えてさっぱり食べる」(24歳/女性)「紅茶のゼリーはさわやかで夏にぴったりです。クラッシュしてミルクと混ぜて食べてもいける」(28歳/女性)デザートへのアレンジも。爽快テイストのようで興味津々です。■チョコ、バナナは甘みが強くて失敗次に、紅茶に入れて「失敗した」アレンジについても紹介しましょう。まずは、ドリンクをプラスした例から。「野菜ジュース。フルーツ紅茶になると思ったが、フルーツと野菜と紅茶がうまく混ざらず、複雑な味になって失敗」(27歳/女性)「コーラを入れた。自分にはおいしくはなかった」(50歳/男性)「りんごジュースを加えてアップルティーにしようとしたら、りんごジュースの酸味が強すぎておいしくなかったです」(27歳/男性)「グレープフルーツジュース。苦かった」(32歳/女性)意外にも、野菜やフルーツジュースは合わないようです。お勧めアレンジで評価が高かった甘みのある食材も、「チョコを投入した。甘ったるいというか、チョコが強すぎた」(32歳/男性)「ホットの紅茶にホイップクリームを入れてみたところ、脂ぎってしまい、大失敗でした」(50歳/男性)「アイスフロートにしようと思ってバニラアイスを浮かべてみたら見た目がとても汚くなって飲む気がうせた」(25歳/女性)という声が挙がっています。なかなか「カフェのようにはいかない」(同女性)のかも。さらに、トッピング編。「ポテトチップス。単に油っぽくなっただけ」(40歳/男性)「バナナ。甘さが強く、においがよくない」(31歳/女性)「きなこ。口当たりがひどい」(33歳/女性)「コーヒーに塩を入れると聞いて、紅茶にも入れてみたがおいしくなかった」(28歳/男性)「油揚げを入れたらまずかった」(26歳/男性)これらは遠慮したいところです。茶葉の種類によって甘みや渋み、香りが異なる紅茶。少しの工夫で新たな味への挑戦となりそうです。気になるメニューはぜひお試しください。(岩田なつき/ユンブル)
2012年11月13日フェミニンで官能的な香りをエレガントに表現したバーバリーのアイコン・フレグランス「ボディ」から、バカラのクリスタルボトル入りのオードパルファムが登場する。「バーバリー ボディ バカラ」のボトルデザインは、バーバリーのチーフ・クリエイティブ・オフィサー クリストファー・ベイリーが手がけたデザインを、バカラ社のクリスタル職人がひとつひとつハンドメイドで製作した。クリスタルボトルは、バーバリー156年間の歴史にちなんで1~156までのシリアルナンバーが刻印されている。宝石のようなフォルムを持ち、職人の伝統的な技によって作成されたボトルは、バルファムのローズゴールド色を上品に引き立て、多面カットされたデザインは、「バーバリー ボディ」が持つ多面性を表している。フレグランス「バーバリー ボディ バカラ」は、バーバリー 表参道店で購入可能。[香調]トップノート:ローズエッセンス、フレッシュアブサンのグリーン、エレガントなピーチミドルノート:ナチュラルなローズ、アイリスのフローラルブーケ、サンダルウッドラストノート:トンカビーンズ、ウッディなカシュメラン、クリーミーなバニラ、セクシュアルなムスク【バーバリー ボディ バカラ】210,000円45mlバーバリー公式サイト:元の記事を読む
2012年11月04日ペルノ・リカール・ジャパンが展開する、スウェーデンのプレミアムウオツカ「ABSOLUT(アブソルート)」は、約400万本すべてが異なるデザインになっているボトル「ABSOLUT UNIQUE (アブソルート ユニーク)」を11月1日に発売する。日本での限定デザインボトル販売は今回が初となり、6,960本限定で出荷されるという(シリアルナンバー入り)。価格はオープン。同社は、デザインボトルのために製造ラインを改造。35種類のカラーと51種類の図案を組み合わせることで、約400万本の「世界にひとつだけのオリジナルボトル」の製造を実現した。同ボトルは、複雑な色のコントラストに、白色のマットなペーパーラベルと、各ボトル固有のシリアルナンバーを配している。「ユニーク」という名前の通り、色、模様において、ひとつとして同じデザインのものはなく、特別なプレゼントにはもちろん、パーティーやコレクションにも最適だという。なお、発売を記念し、11月1日から1月31の期間、ニューヨークスタイルのグルメバーガー専門店「Martiniburger(マティーニバーガー・東京都神楽坂)」で、同ボトルが展示されるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月01日紅茶好きの口コミで、いま、静岡産の紅茶の人気が広がっていると聞く。静岡といえば言わずと知れた国内最大のお茶の生産県。全国の茶園面積の40%、紅茶産出額の39%を占める日本一のお茶どころだ。調べてみると、確かに日本の紅茶の生産量が増えている。静岡が関係ないわけがない。地元の農産物を販売するお店、「リアルフードあくつ」主人の圷(あくつ)有恒さんに聞いてみた。「オリジナルの紅茶を作っているところは増えてるよ。ざっと数えても10はあるんじゃないかな」。ちなみに、緑茶も、抹茶も、ウーロン茶も、紅茶も、同じ茶の木から作られる。それぞれのお茶に適した種類はあるが、要するに摘んだあとの加工法が違うだけだ。静岡と紅茶の関係は、明治時代とともに始まったらしい。徳川の家臣に多田元吉(ただ もときち)という人がいた。元吉はインド北東部にあるアッサム地方を訪れた最初の日本人である。中国、インドを見て回り、各地の茶の栽培法や加工法を学ぶとともに、様々なお茶の種を持ち帰った。その子孫の茶の木は、静岡の丸子(まりこ)でひっそりと生き続けた。その木の伐採の話が持ち上がり、その木を生かして紅茶を作ることに乗り出したのが、後に「丸子紅茶」を生み出す村松二六(にろく)である。村松さんは何度もスリランカに行くなどして、茶の木の栽培法から紅茶の製造法、製造機械など全てに工夫と研究を重ねた。そして1989年から10年以上の歳月をかけ、「丸子紅茶」を誕生させたのだという。丸子紅茶の中でも、紅茶通が「ダージリンの香り、アッサムの味」と絶賛する商品が「紅富貴」。花粉症対策で脚光を浴びている茶種「べにふうき」から作った紅茶だ。この「べにふうき」は、元吉がインドから持ち帰った種子の血の濃い、それでいて日本の気候にあった紅茶用の木。「べにふうき」はヤブキタに比べると葉っぱが一回りでかく、堂々としてどことなく立派である。JR静岡駅ビル内の地元産品を売る店では、「丸子紅茶」を筆頭に4種の静岡産紅茶を売っていた。とはいえ、地元の代表的なスーパーの売場には、静岡産の紅茶はない。静岡でもまだ限られた場所でしか買えないレアもののようだ。地元でも、これからのようである。冒頭の圷さんのお店で、藤枝産の有機栽培の「和紅茶」を試してみた。ほのかな甘い香りと、あきらかに紅茶独特の味。それでいてすっきりクドくなく、後味が良い。緑茶のように何杯でも飲める。和食にも合いそうだ。日本食は世界の味になっている。アッサム、ダージリン、ニルギリなどと並んで静岡の名前が並ぶ日が来るのも、そう遠くないかもしれない。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月22日ベッジュマン氏による、世界に先駆けて開発された他の追随を許さないオリジナリティあふれる最高級のフレーバーの紅茶がそろう、ベッジュマン&バートン。日本では丸の内のお店のほか、オンラインショップでその味を楽しめる。そんなベッジュマン&バートンより、この夏限定の味が登場。1つめは、その名もサマー ブレンド 「避暑地の午後」(70g 缶入り¥1,890/20gパック¥735)。ベースは中国茶とセイロン茶。レモン、ライム、オレンジ、タンジェリン、クレメンタイン、グレープフルーツにベルガモット、それにオレンジの皮も添えた、まさに柑橘の楽園。もう1つはサン ジェラン「ひと夏の思い出」(70g 缶入り¥1,890/20gパック¥735)。こちらも中国茶とセイロン茶のブレンドに、バニラ、キャラメル、イチゴ、ラズベリー、チェリーが豪華な競演。甘く、酸っぱく、ほろ苦く。どこか懐かしい、あの夏の味のよう。初夏のパリから届いた新しい紅茶で、ゆっくりと、ゆったりと、香り豊かな時間を過ごしてみない?お問い合わせ: 公式サイト
2012年07月02日ボトルをクルっとするだけで香りを起こせる、羊毛フェルトのアロマディフューザー「アロボックル」が6月29日(金)新登場。オイルボトルをクルっと逆さまにして香らせるところから名付けられた、キュートな羊毛フェルトヘッドのアロマディフュザー「アロボックル」。香りが欲しい時にだけ、ボトルをクルっと逆さまにして、フェルト部分に香りを染み込ませ、ふんわりやさしい香りを楽しめる。電気も熱も使わずに香りを広げることができる人にも環境にも優しいディフューザーで、ベッドサイドやデスク、玄関、パウダールームなど、さまざまな場所やシーンに使えそうだ。お問い合わせ: オンラインストア
2012年06月24日コカ・コーラシステムは21日、紅茶を融合した缶コーヒー「ジョージアクロス UK - STYLE」を発売した。同商品は、これまでになかった異なる価値を缶コーヒーに掛け合わせる「ジョージアクロス」シリーズの第2弾。第1弾は昨年11月発売で、コーヒーに抹茶を掛け合わせた「ジョージアクロス 和 - STYLE」。今回の「UK - STYLE」では、ブラジル産のコーヒーに「紅茶のシャンパン」と呼ばれるダージリンティーを掛け合わせている。缶を開けた瞬間に香るダージリンの香りが特徴の、これまでにない”ちょっと違う”缶コーヒーになっているという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月21日ロックバンド・カラーボトルがこの秋、全国ワンマンライブツアーをスタートさせる。カラーボトル 全国ツアー情報カラーボトルは2004年仙台で結成、竹森マサユキ(Vo)、渡辺アキラ(Gt)、大川“Z”純司(Dr)からなる3人組。昨年から今年にかけては地元・東北に足を運び、音楽で被災地を元気づける活動を精力的に行ってきた、熱いロックバンドだ。6月6日(水)には、テレビ東京系で放映中のアニメ『遊☆戯☆王ゼアル』のオープニング曲で人気を集める『魂ドライブ』をシングルリリース。2月にリリースしたアルバム『COLOR BOTTLE』をともに携え、10月7日(日)の仙台 darwinを皮切りに、全国7会場でワンマンツアーを行う。ツアーチケットの一般発売は7月21日(土)10:00より。なお、チケットぴあではケータイ先行とインターネット先行を実施。ケータイ先行は6月6日(水)11:00から12日(火)11:00まで、インターネット先行は6月6日(水)11:00から13日(水)11:00まで受付。■COLOR BOTTLE IS HERE!! 2012 ~ロックンロールの世界へようこそ!~10月7日(日) 仙台 darwin(宮城県)10月13日(土) BAYSIS(神奈川県)10月20日(土) Shangri-La(大阪府)10月21日(日)ell.FITS ALL(愛知県)11月3日(土) COLONY(北海道)11月11日(日)DRUM Be-1(福岡県)12月9日(日)赤坂BLITZ(東京都)
2012年05月18日キリンビバレッジは6月5日、「キリン 午後の紅茶」ブランドからフレーバードティー「キリン 午後の紅茶 ヨーロピアンスタイル ローズ & ベルガモット」と「キリン 午後の紅茶 ヨーロピアンスタイル ベリー & オレンジ」を発売する。500mlペットボトルで価格は各140円(税抜)。果汁を使用せず、花やフルーツから抽出した素材由来の香りと厳選紅茶にこだわり、心地よく繊細な香りが楽しめるとのこと。また、香りに合わせて選んだ茶葉を低温で抽出することで、軽やかで透明感のある紅茶の味わいと共に香りの余韻も味わえるという。ローズ & ベルガモットはローズとベルガモットの甘く爽やかな香りが特徴で、マイルドな味わいのディンブラ茶葉(90%)を使用している。ベリー & オレンジはベリーとオレンジのみずみずしい香りで、爽快な味わいのダージリン茶葉(10%)を使用。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月10日紅茶専門店「PREMIER’S TEA(プリミアスティー)」は、「コンチネンタルセレクション(アルミティーバッグ) お試しセット 20種類」を新たに発売した。同店で、かねてより人気を得ている「コンチネンタルセレクション(アルミティーバッグ)」シリーズ。混じりけのない純度100%の原料のピュアティーやオーガニックティー、上質のアッサムティーをベースに、季節感あふれるフレーバーティー、美と健康をサポートするハーブティーが用意されている。風味を守り、鮮度の高いまま届けるために、アルミパックで一つ一つを個包装しているのも特徴のひとつとなっている。同商品には、取扱い当初から「どの味がおいしいのか全部試してみたい」という声が多く寄せられていたが、今回そのような要望に応え、「コンチネンタルセレクション(アルミティーバッグ) お試しセット 20種類」を発売する。全20種類のセットということで、自分の好みの紅茶を見つけたい人には嬉しい同商品、多くの人に味を確かめてもらいたいとの想いから、メール便送料無料で650円(税抜)のリーズナブルな価格設定となっている。■「コンチネンタルセレクション(アルミティーバッグ) お試しセット 20種類」<ピュアティー>…計4種類ダージリン、アッサム、イングリッシュブレックファースト、ニルギリ<フレーバーティー>…計11種類アールグレイ、マンゴー、アップル、ピーチマサラチャイ、ストロベリー、アプリコット、ミント、パッションフルーツ、キャラメル、ペア(洋なし)<オーガニックティー>…計2種類オーガニックダージリン、オーガニックアッサム<ハーブティー>…計3種類ペパーミント&ジンジャー、カモミール、ローズヒップ&ハイビスカス【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月07日キリンビバレッジは4月17日、乳酸菌(殺菌乳酸菌飲料)を使用したさわやかなチルド紅茶「キリン 午後の紅茶 ティーグルト 朝のはじけるマンゴー」を発売する。500mlの紙パック入りで、価格は122円(税抜)。果汁0.5%。同商品は、「午後の紅茶」ブランドから初のヨーグルトテイストとして昨年10月に発売された「午後の紅茶 ティーグルト 朝のさわやかピーチ」、今年2月発売の「午後の紅茶 ティーグルト 朝のシャキッとアップル」に続く第3弾。乳酸菌(殺菌乳酸菌飲料)を使用したさわやかなヨーグルトテイストのチルド紅茶に、南国フルーツとして人気の高いマンゴーを合わせた。元気に1日をスタートするのにぴったりのすっきりとした味わいになっているとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月27日ヘルシーなフルーツ紅茶ダイドードリンコがこの春夏の新商品として、「Ti-Ha アセロラ紅茶」を発売するという。280mlペット入りの飲料で、20日から全国の自動販売機などに並ぶそうだ。この「Ti-Ha(ティハ)アセロラ紅茶」は、手摘みのこだわりの紅茶葉を使用した香り高い紅茶に、アセロラの果汁をプラス。さわやかでフルーティな味わいが楽しめるヘルシー紅茶飲料となっている。本格的な味わいに美容要素もGood!丁寧に手摘みされたセイロン紅茶のハイグロウンティーを使用、とくに旬のクオリティーシーズンにこだわった茶葉を100%使用しているというから、紅茶ファンとしても納得の本格的な味わいだ。さらに美容成分が豊富なことでも知られるアセロラを使用し、ビタミンCとレモン酢もさらにプラス。ほどよい酸味のあるさわやかさとビタミンCが補給でき、キレイになれるヘルシー紅茶となっている。品質にこだわって生み出された、みずみずしい味わいのフルーツ紅茶。季節ならではの香りや味わいを、堪能してみては。元の記事を読む
2012年02月09日インドでは、昔から最高級紅茶の代名詞となっているロプチュー茶園の紅茶『ロプチュー紅茶(Golden Orange Pekoe)』。 そのロプチュー紅茶を長年輸入・販売している「ロプチュー・ティーガーデン」の一番人気商品、「ロプチュー」のティーバッグと、“東洋のメープルシュガー”と呼ばれる、ヤシの樹液を煮詰めて作った自然のお砂糖、「パームシュガー」を組み合わせたとっておきのギフトセットを5名様にプレゼント!ロプチュー紅茶(Golden Orange Pekoe)インド ダージリン地方のロプチュー茶園(1924年~)の紅茶で熟練職人の手で手摘み手焙煎にこだわって製造しており、小さな茶園ゆえに生産量も限られているため希少性が高く、インド国内では最高級紅茶の代名詞となっている。水色はきれいな赤で、ストレートはもちろんミルクティーにも良く合う。パームシュガー(瓶入り)ヤシの樹液を煮詰めて作った、自然で身体に優しいお砂糖。上品な風味と味わいが特徴で、「東洋のメープルシュガー」とも言われている。また、通常の白砂糖に比べてミネラルが豊富で、そのうえ低GI値でもあるため、美容や健康にも良いと注目を集めている甘味料だ。くせや嫌味は全くなく、キャンディーのようにそのまま食べるのはもちろん、温かい紅茶に入れても楽しめる。紅茶が大好きな方や、こだわり派の方にも、おすすめのギフトセットだ。この他にもロプチュー・ティーガーデンでは 「冬のギフトセット」 や 「福袋」 などもあるので、この冬のギフトを考えている方はお見逃しなく。【プレゼント応募は終了しました】【応募方法】1、おうちスタイルのTwitterアカウント@ouchistyleをフォローしてください。 ★フォローする★ ※当選された際にDMをお送りするために必要となります。フォロー頂かないとキャンペーン応募は無効となりますので、ご注意ください。※Twitterアカウントをお持ちでない方は、 新規登録 を行ってください。2、あなたの最近の「プチ贅沢」をつぶやいてください。【例】「ヘッドスパに行った」「今日のランチはデザートつき!」・・・などあなたの“プチ贅沢”をつぶやいてください。*ハッシュタグ #ouchi_lopchu をつけて応募してください。 ★今すぐつぶやく★ ※1人何回つぶやいてもOKです。※応募締め切りは12月27日(火)※応募にかかわる通信料は、ご利用者様のご負担となりますのでご了承ください。※当選者には応募締切後にTwitterのダイレクトメッセージで詳細をご連絡いたします。送信後48時間以内にご返信がない場合やご連絡前にTwitterのフォローを外された場合は当選が無効になります。※下記、応募要項をご確認の上、ご応募くださいますようお願い致します。【応募要項】・ご応募に際しお客様に入力いただいた情報は、ご希望いただきましたエキサイトの各種サービスのお知らせメールの送付のために、利用させていただくほかは、抽選・当選者へのプレゼント発送にのみエキサイト(株)にて使用いたします。・正確な情報をご入力いただけない場合およびご登録の内容によって任意項目が空欄である場合、サービスの全て又は一部の提供ができない場合がありますのでご了承下さい。・当選に関する個別のお問合せへの回答はいたしかねますので、ご了承ください。・当選の権利を譲渡することはできません。・プレゼント発送に際しては、ご連絡いただいた氏名・住所等をエキサイト(株)と契約している発送業者、または賞品手配を委託している賞品提供会社にて使用させていただきます。・ご連絡いただいた内容について、開示・訂正・追加・削除・利用停止・消去・第三者提供停止またはお問い合わせを希望される場合は、下記までご連絡ください。エキサイト株式会社 ヘルプセンター エキサイト株式会社個人情報保護管理者
2011年12月15日「モイスト」および「ブライトアップ」タイプのディズニーボトルマンダムは、「ビフェスタうる落ち水クレンジング」シリーズのローション2アイテム(モイストおよびブライトアップ)を、2012年1月23日より、「限定ディズニーデザイン」ボトル(コットン付セット)で全国で発売する。「ビフェスタ うる落ち水クレンジング ローション モイスト 限定ディズニーデザイン」と「ビフェスタ うる落ち水クレンジング ローション ブライトアップ 限定ディズニーデザイン」の2種(いずれも300mL1,050円コットン30枚付き)。*画像はニュースリリースより浮かして落とすクイックフローティング機能で人気のクレンジングマンダムは、2011年8月より、化粧水などに用いられる保湿成分を洗浄成分とした、化粧水生まれの水クレンジング「ビフェスタ」をリスタート。浮かして落とすクイックフローティング機能で、コットンに含ませ拭き取るだけの簡便さと、肌へのうるおいで、早くも好評を得ているという。ディズニーの新ボトルは、乾燥が気になる肌用のうるおいを守りみずみずしい肌へ導く「モイスト」が白雪姫、メラニン角質が気になる肌用のメラニンを含む古い角質を除去し、明るく透明感のある肌へ導く「ブライトアップ 」がシンデレラの絵柄となる。元の記事を読む
2011年11月09日メインバー チャートハウスにて『ボトル&カクテルフェア』を実施する、ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ。ボトルフェアでは、上質で洗練されたプレミアムシングルモルトウイスキーを特別価格で楽しめる。また、カクテルフェアでは、洗練を極めたラグジュアリーウォッカ『ベルヴェデール』をつかったカクテル3種と、サンフランシスコ世界スピリッツ大会で3年連続ベストスピリッツに選ばれたスーパープレミアムジン『タンカレーNo.10』をつかったカクテルを楽しめる。フェアは、来年2012年の1月15日(日)まで。この機会に、上質なお酒で軽く一杯なんていかが?ボトル&カクテルフェア場所:チャートハウス/1F期間:2011年11月1日(火)~2012年1月15日(日)時間:17:00~0:00価格:シングルモルトウイスキーグレンモーレンジィ オリジナル ボトル ¥17,325/ショット ¥1,155などお問い合わせ:チャートハウス tel.03-5404-2222
2011年10月31日今年、生誕125周年を迎えた「コカ・コーラ」の125周年記念ライセンスグッズの第2弾として、セレクトリサイクルショップ「パスザバトン」とのコラボレーションによる、コカ・コーラの象徴とも言える“コンツアーボトル”をリサイクルしたLEDライト「コカ・コーラ ボトルライト」が誕生。10月28日よりPASS THE BATON GALLERYとコカ・コーラオフィシャルショップ「コークストア」にて、125個限定で発売する。第1弾では、7月にコンツアーボトルを100%完全再利用した「ハンドメイド ジェヌイングラス」を世界1,250個の数量限定で発売し大好評を得た125周年記念企画。今回の第2弾では“NEW RECYCLE”をテーマに、既にあるものに独自のセンスや新しい価値を加えリサイクル販売していることで有名な「パスザバトン」が、コンツアーボトルを100%完全再利用し、今回のためにオーダーメイドのLED電球を制作、ジョージアグリーンの色合いとコンツアーボトルの形を美しい、USBでも充電ができる、コードレスタイプのLEDライトとなった。またパッケージは、多方面で活躍中のアートディレクター千原徹也がデザインを担当。ボトルの曲線をイメージし、コンツアーボトルそのものをペイントしたようなアート性の高いものとなっている。こちらのボトルは明日10月28日より発売。是非とも実際に手にとって、「身近なものから生まれたアート」を体感してみよう。【製品概要】製品名:『コカ・コーラ ボトルライト』発売日:2011年10月28日(金)~販売場所: コークストア 、パスザバトン表参道店、 パスザバトンウェブショップ 販売数量:125個(数量限定)価格:¥28,000素材:ソーダガラス(コンツアーボトル)100%形状寸法:高さ200ミリメートル、直径58.5ミリメートル付属品:(1) 充電器(2) USBケーブル ※本製品はThe Coca-Cola Companyからライセンス許諾を受けたPASS THE BATONにより、製造・販売されます。問い合わせコカ・コーラお客様相談室 tel.0120-308509パスザバトン表参道店 tel.03-6447-0707
2011年10月28日手に入れたい限定デザイナーズボトル!伊藤園・伊藤忠ミネラルウォーターズが販売するミネラルウォーターブランド「evian(エビアン)」。すっかり日本でも定着しているミネラルウォーターだが、毎年限定デザインのデザイナーズボトルも好評だ。その気になる最新モデルは「クレージュ」に決まったという。発売開始は11月21日だ。これまでエビアンでは1992年から、数量限定でのデザイナーズボトルを販売してきた。11年は「イッセイミヤケ」、10年は「ポール・スミス」のコラボレーションボトルなどが販売されている。今回の「クレージュ」とコラボした限定ボトルは2012年に向けて発売される、この最新シリーズとなる。白×ピンクの愛らしいデザインがまさにクレージュ!フランスのアパレルブランドとして、日本にも根強いファンを持つクレージュ。明るい色調を中心に、フェミニンさ、可愛らしさを残したエレガンスを基調とし、ポジティブにおしゃれを楽しむスタイルを提案しているブランドだ。その「クレージュ」らしく、今回のデザインボトルも白とピンクの花をモチーフにした愛らしくポップなデザインで、手に取るものをもCuteにしてくれるような仕上がりとなっている。健康的でポジティブなライフスタイルを提案するエビアンと通じ合うところも大きいようだ。気分を一気にHappyモードにしてくれるようなデザインボトル。健康的に水分を補給するとともに、メンタルにも女子力補給してくれそう。数量限定なので、発売されたらぜひ早めに手に入れて。元の記事を読む
2011年10月26日華麗なるイタリアン・ジュエリーのきらめきで、世界を魅了するブルガリが、イタリアが誇るファインダイニングウォーター「サンペレグリノ」とコラボしたデザインボトル「S. Pellegrino sparkles with Bulgari」が、日本では12月1日より期間限定で発売される。「サンペレグリノ」は、イタリア・ロンバルディア州ミラノから北東に70kmの地方が彩水地の炭酸入りナチュラルミネラルウォーター。きめ細やかな炭酸のすっきりとした味わいが特徴で、クリーミーなソース料理や、ブルボディのワインとの相性も抜群。そんな「サンペレグリノ」のアイコニックなボトルが、ブルガリによってより一層光り輝く(sparkle)というネーミング。期間限定の特別なボトルに施されたラベルは、1965年の「ブルガリ アーカイブコレクション」から、光り輝くブリリアント・カットのダイヤモンドや、ターコイズ、アメシスト、丸みを帯びたカボション・カットのエメラルドを配したイエローゴールド台のネックレスがモチーフになっている。期間限定なので、気になる方はお見逃しなく。お問い合わせ:モンテ物産株式会社 tel.0120-348-56東京都渋谷区神宮前5丁目52番2号※販売についてブルガリ“イル・リストランテ”(銀座)、ブルガリ“イル・カフェ”(表参道)をはじめ、全国のホテル、レストラン、カフェ等での取り扱い
2011年10月19日仙台発のロックバンド、カラーボトルのワンマンツアーの開催が決定した。「カラーボトル」のチケット情報竹森マサユキ(Vo・宮城県出身)、渡辺アキラ(Gt・岩手県出身)、穐本タイチ(Ba・青森県出身)、大川“Z”純司(Dr・宮城県)の4人により、2004年に仙台で結成されたロックバンド、カラーボトル。2005年にインディーズデビュー、2007年にメジャーデビューを果たし、日本語の歌詞やメロディを活かした親しみあふれる楽曲、そしてライブでの熱いパフォーマンスで人気を博している。東日本大震災発生後、様々な復興支援活動や、地元・仙台ほか各地でのチャリティイベントへ精力的に参加してきた彼ら。今秋には、現在制作中の新曲を引っさげ、東京と大坂、そして地元・仙台でのワンマンツアーの開催が決定した。結成時からのバンドの合言葉「老若男女幅広く響く!伝える!届く!『お茶の間ロック』サウンド」をモットーに、東北から発信する彼らの熱い音楽に期待したい。カラーボトル待望のワンマンツアー「COLOR BOTTLE IS HERE!! 2011~カラーボトルの魂の叫び~」は、10月9日(日)に大阪/Shangri-La、10月23日(日)に東京/LIQUIDROOM、12/23(金・祝)に宮城/Zeep Sendaiで開催。チケットぴあでは、東京公演の先行抽選プレリザーブを8月15日(月)11:00まで受付中。■COLOR BOTTLE IS HERE!! 2011~カラーボトルの魂の叫び~10月9日(日) 大阪/Shangri-La10月23日(日) 東京/LIQUIDROOM12月23日(金・祝) 宮城/Zeep Sendai★スペシャル企画★チケット購入者全員にスペシャルCDプレゼント!新曲を絶賛制作中のカラーボトルから、いち早くライブに来てくれたアナタにCDをプレゼントします。3会場それぞれ違う楽曲が入ったCDとなります。*CDはライブ当日会場にてお渡し致します。
2011年08月10日