大正製薬株式会社[本社:東京都豊島区社長:上原 茂](以下、当社)は、こってりとした皮脂を落とす男性向けスカルプケアシリーズ「リアップエナジーPROTECT シャンプー」「リアップエナジーPROTECT パックコンディショナー」(いずれも医薬部外品)を、2022年2月2日(水)より、当社通販サイト「大正製薬ダイレクト」などで新発売いたします。当社は、頭皮代謝※1に着目したスカルプケアシリーズ「リアップエナジー」の発売以来、頭皮・毛髪ケアに関する研究を続け製品改良を行ってまいりました。頭皮トラブルの主な原因は皮脂であり、その主成分は「トリグリセリド」であると言われています。このたび新発売する「リアップエナジーPROTECT」は、従来品の処方を全面的に改良し、トリグリセリドを多く含む粘度の高い“こってり皮脂”をスッキリ洗い流す“激浄”を特長とした、将来の頭皮・髪が心配な男性向けの薬用スカルプケアシリーズです。「リアップエナジーPROTECT シャンプー」は、50種類以上の洗浄成分の中から、トリグリセリドに対する洗浄力が高い成分を頭皮状態に合わせて選択した“エナジーウォッシュ設計”※2で、ドライ・オイリー・ストロングオイリーの3種類からお選びいただけるようになっております。3種類とも細かい泡立ちを追求し、独自の処方によって細かい泡が持続。“こってり皮脂”をしっかり落とすシャンプーです。「リアップエナジーPROTECT パックコンディショナー」は、毛髪の内部に浸透するとともに、外側を覆うキューティクルを補修して髪全体のコンディションを整える“エナジーパックケア成分”※3が、毛髪にハリ・コシを与え、ボリューム感のある髪へ導きます。皮脂を“激浄”した後の頭皮にやわらかさと潤いを与えるコンディショナーです。“こってり皮脂”を激浄して頭皮環境を整える「リアップエナジーPROTECT」が、髪のベタつきが気になる方、ボリューム感が減ったと感じる方、将来の頭皮・髪が心配な方の日々のスカルプケアをお手伝いします。当社は、発毛剤「リアップ」の発売以来、発毛・育毛、白髪、髪質など、頭皮・毛髪に関わるトータルでのヘアケア研究を進め、様々な悩みに着目した製品を医薬品から化粧品にいたるまで幅広く開発してまいりました。これからも、頭皮・毛髪に関わる幅広い製品を通して、生活者のより豊かな暮らしの実現に貢献してまいります。※1皮脂や汚れを取り除き、頭皮に潤いを与え、頭皮をすこやかにすること※2エナジーウォッシュ設計:頭皮タイプに合わせて皮脂を落とす洗浄成分を選んで配合すること※3エナジーパックケア成分:以下の5つの毛髪保護剤ヒドロキシプロピルキトサン液、メタクリロイルエチルジメチルベタイン・塩化メタクリロイルエチルトリメチルアンモニウム・HEMA共重合体液、塩化トリメチルアンモニオヒドロキシプロピル水解ケラチン液、水解ケラチン液、水解シルク液 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年02月02日大正製薬株式会社[本社:東京都豊島区社長:上原 茂](以下、当社)はセルフケア応援ブランド「Livita」より、血圧が高め※1の方に適した機能性表示食品「ナチュラルケア タブレット(粒タイプ)」に28日分の大容量包装を細別追加することとし、2月1日(火)より発売いたします。「ナチュラルケア タブレット(粒タイプ)」は、高めの血圧※1を改善し正常な血圧を維持する機能性関与成分のヒハツ由来ピペリンを1粒に一日摂取目安量となる90μg配合しました。ヒハツ由来ピペリンには、血管内でNO(一酸化窒素)の産生を促し、血管を拡張させることがメカニズムとして知られており※2、高めの血圧※1を改善することが報告されています。1日1回1粒を、お好きなタイミングで摂取できる、持ち運びにも便利なパウチタイプ包装の機能性表示食品です。セルフケア応援ブランド「Livita」は、 “生活者の皆さまがご自身の健康のことを考え、日々の生活の中で健康を維持していくことを応援する”をコンセプトとし、ライフスタイルや好みに合わせて手軽にお選びいただける製品ラインアップを展開しています。今回、「ナチュラルケア タブレット(粒タイプ)」は、新たに28日分の大容量包装を発売することで、14日分ではなかなか習慣化できなかったという声にお応えしました。当社は、今後もセルフケア応援ブランド「Livita」をとおして、いきいきと健康な暮らしのためのセルフケアをサポートしてまいります。※1 収縮期血圧130mmHg~139mmHg、または拡張期血圧85mmHg~89mmHg※2 細胞試験等の結果から推察されるメカニズム出典:薬理と治療、45(7).1119-1127(2017)◇製品特長・機能性関与成分としてヒハツ由来ピペリンを一日摂取目安量1粒(300mg)当たり90μg含有。・持ち運びが便利なパウチ包装。・1日1回1粒(一日摂取目安量)で続けやすい。◇製品概要* 本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。* 食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。* 本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。◇ 「Livita」ブランドサイト ◇ 製品に関するお問い合わせお客様119番室TEL:03-3985-1800【リリース】「ナチュラルケアタブレット(粒タイプ)」に28日分の大容量包装を追加発売.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年02月01日大正製薬株式会社[本社:東京都豊島区社長:上原 茂](以下、当社)は機能性表示食品「おなかの脂肪が気になる方のタブレット(粒タイプ)」について、本品に含まれる、葛の花由来イソフラボン(テクトリゲニン類として)の新たな機能性表示を追加しました。それに伴い、パッケージも新たにリニューアルし、1月25日(火)より発売いたします。「おなかの脂肪が気になる方のタブレット(粒タイプ)」は、機能性関与成分として葛の花由来イソフラボン(テクトリゲニン類として)を一日摂取目安量3粒当たり35mg含有した機能性表示食品です。葛の花由来イソフラボン(テクトリゲニン類として)には、日常生活活動時や軽度な運動時のエネルギー消費(カロリー消費)を高める機能があることや、肥満気味な方の、体重やおなかの脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)やウエスト周囲径(ウエストサイズ)を減らすのを助ける機能が報告されています。このたび、その成分特徴を生活者の皆さまに分かりやすく伝えられるように、「日常生活活動時や運動時のエネルギー消費を高めるのを助ける」という機能性表示を追加しパッケージ前面にも掲出いたしました。当社は、生活者の皆さまの健康でより豊かな暮らしの実現を図るために、当社通販サイト「大正製薬ダイレクト」において健康食品「ヘルスマネージ」シリーズを発売し、その「ヘルスマネージ」の中で、持ち運びに便利なパウチ包装の機能性表示食品を、タブレットシリーズとして展開しております。今後も「ヘルスマネージ」シリーズの充実・改良を通して、皆さまの健康をサポートしてまいります。◇製品特長・機能性関与成分として葛の花由来イソフラボン(テクトリゲニン類として)を一日摂取目安量3粒当たり35mg含有。・持ち運びが便利なパウチ包装。・水があればどこでも手軽に飲める粒タイプ。・1日3粒(一日摂取目安量)で続けやすい。◇製品概要* 本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。* 食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。* 本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。◇「大正製薬ダイレクト」での購入方法【電話】フリーダイヤル0120-81-8428受付時間/午前9:00~午後8:00(土・日・祝日も受付)【FAX】フリーダイヤル0120-28-3748【インターネット】「大正製薬ダイレクト オンラインショップ」URL: 【リリース】「おなかの脂肪が気になる方のタブレット(粒タイプ)」.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年01月25日嵐の櫻井翔が出演する、大正製薬・クラリチン(R)EXの新CM「我慢orクラリチン」編が、25日より放送される。新CMでは、アレルギー症状に困っている女性の前に「今年も、花粉でお困りのあなた!」というセリフとともに櫻井が登場し、「つらい花粉の症状。そのままあきらめて我慢し続けるか、それとも、クラリチンを試してみるか。さぁ、あなたはどっち?」と選択を促す。同商品を試すことを選んだ女性がハツラツと仕事をこなしている様子を、櫻井はやさしい眼差しで見守る。女性に問いかけるシーンでは、セリフの言い回しに違和感があるのか、監督からなかなかOKが出ない。すると櫻井は「そうか、逆か!」と声を上げ、「そのままあきらめて、我慢し続けるか……」と言うべきところを、「我慢し続けて、あきらめるのか……」と反対に言っていたことに気づく。あまりに自然だったため、スタッフもどちらが正しいセリフなのかすぐには分からなかったという。また、CMの内容にあわせて、これまでに二者択一を迫られたことがあるか聞かれた櫻井は「“人生の大きな決断”的な二者択一って……無いですね」と回答。そして「デビューするときに、嵐になるか、ならないかという二者択一があった、というようなことが言えればいいのですが、嵐にならないという選択肢は無く、一択でした」とデビュー当時を振り返った。CMの放送開始日は、40歳の誕生日と同日。「(CM出演の)お話をいただいた時」から縁を感じているようで、「誕生日が一緒ってなかなか無いですし、このご縁を大切にして一緒に誕生日を祝いたいと思います」とうれしそうに話していた。
2022年01月25日大正製薬株式会社[本社:東京都豊島区社長:上原 茂](以下、当社)は、カフェインに代わる植物由来の素材「enXtra」を配合したトリプル0※1のエナジードリンク「ライジン」シリーズから数量限定フレーバー「ライジン トロピカルクラッシュ」を、1月24 日より全国のセブンイレブン※2にて発売いたします。「enXtra」は、ショウガ科の植物「ガランガル(Alpinia galanga)」の地下茎から抽出したもので、カフェインに代わる機能性素材として注目されています。当社は、「enXtra」を配合したエナジードリンク「ライジン」を2020年3月に発売して以来、季節を彩るフレーバーをその都度数量限定で発売し、エナジードリンクファンに新しさを提供してまいりました。このたび発売する「ライジン トロピカルクラッシュ」は、爽快感の中にも様々な南国フルーツが織り交ざったような甘酸っぱさ輝くフルーティーな味わいといたしました。また、缶も南国の海辺に沈む夕陽をモチーフにし、オーシャンブルーに溶け込むサンセットをグラデーションで表現したデザインとなっています。生活様式が一変し、気軽に出かけられない昨今ですが、「ライジン トロピカルクラッシュ」でトロピカルなバカンスの雰囲気を感じていただければと思います。※1:カフェインゼロ・カロリーゼロ・シュガーゼロ※2:一部、取り扱いの無い店舗もございます。◇製品特長・カフェインに代わる植物由来の素材「enXtra」を配合・カフェインだけでなく、カロリー、シュガーもゼロのトリプル0のエナジードリンク・甘酸っぱさ輝くフルーティーな味わい(無果汁) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年01月24日大正製薬株式会社[本社:東京都豊島区社長:上原 茂](以下、当社)は、脂質の代謝を促す漢方製剤「本草大柴胡湯エキス錠-H」を1月24日に当社通販サイト「大正製薬ダイレクト」で発売します。一般的にストレスや加齢などで肥満や便秘を引き起こすことがあると言われています。「本草大柴胡湯エキス錠-H」は、8つの生薬から生まれた大柴胡湯エキスを1700mg(1日量12錠中)配合しており、便秘がちな方の肥満症・常習便秘に、飲んで効く漢方薬です。当社は2020年12月に、「本草八味地黄丸料エキス錠-H」「本草ヨクイニン錠S」「テイシ防風通聖散」の3つの漢方・生薬製剤を「大正製薬ダイレクト」で発売し、ご愛顧いただいております。今回「本草大柴胡湯エキス錠-H」がラインアップに加わったことで、より多様なお悩みに対応できるようになりました。今後も生活者の皆様の様々なお悩みに寄り添えるよう、より一層努めてまいります。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年01月24日大正製薬株式会社[本社:東京都豊島区社長:上原 茂](以下、当社)は、この度、新しくエイジングケア※2ブランド「THE MYTOL(ザ マイトル)」を立ち上げ、そのブランド第一弾として、美しくハリ・透明感※1のある肌へ導く先行美容液「THE MYTOL ESSENCE(ザ マイトル エッセンス)」を4月6日(水)よりTAISHO BEAUTY ONLINEにて発売いたします。「THE MYTOL」は、肌本来の美しさを呼び覚まし、かつてないハリ・透明感※1をもたらすエイジングケア※2ブランドです。当社の先端皮膚科学研究のもと、肌の美に関するエネルギーの根源を追求し、その研究でたどり着いた世界初の発見※3により導き出された成分と組み合わせをスキンケアに応用しました。「THE MYTOL」が、日々のスキンケアタイムで自分の肌が持つ可能性を実感し、自分自身と向き合う贅沢な時間へと導きます。“肌の可能性を最大限に引き出したい”“肌に必要な成分を最初に届けたい”という想いから、洗顔後のまっさらなお肌にお使いいただく先行美容液「THE MYTOL ESSENCE」を、ブランド第一弾として発売いたします。「THE MYTOL ESSENCE」は、シワ・くすみ※4、ハリ不足にアプローチし、キメの整った透明感※1のある肌に導きます。薬用有効成分「ナイアシンアミド」がシワ改善に加え、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎます。また、こだわりの保湿成分を肌に届けやすくするために、独自の浸透※5技術(ディープフュージョンテクノロジー)を採用しました。先端皮膚科学研究から生まれた「THE MYTOL ESSENCE」は、この1品で確かな手ごたえと、かつてないエイジングケア※2のよろこびをお届けします。※1 うるおってキメの整った状態 ※2 年齢に応じたお手入れのこと※3 肌機能に関する知見(文献データベース2021年11月調べ) ※4 乾燥によるキメの乱れによるもの※5 角質層まで◇製品特長シワ改善有効成分配合有効成分の「ナイアシンアミド」がシワ改善に加え、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎます。【独自の組み合わせ(MT-グロウコンプレックス)】独自の組み合わせ(MT-グロウコンプレックス)【独自の浸透※5技術】独自の浸透技術(ディープフュージョンテクノロジー)◇ 製品概要◇購入方法『THE MYTOL』ブランドサイト ◇製品に関するお問い合わせTAISHO BEAUTY お客様相談センターフリーダイヤル0120-160-901リリース「THE MYTOL ESSENCE」新発売.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年01月17日大正製薬株式会社[本社:東京都豊島区社長:上原 茂](以下、当社)は、アニメ「鬼滅の刃」とコラボしたオリジナルグッズが当たる「リポビタン×「鬼滅の刃」“ド派(ハ)D(デ)に行くぜ!キャンペーン”」を、2022年1月17日(月)から2022年2月28日(月)までの期間で実施します。■キャンペーン概要:リポビタンの会員サイト、リポビタンポイントチャージステーションで、シリアルナンバーを登録して応募すると、ポイント数に応じて、アニメ「鬼滅の刃」のキャラクターが描かれたビーズクッションやマウンテンパーカーなど、オリジナルグッズが抽選で合計1,300名様に当たります■キャンペーン実施期間(シリアルナンバー入力期間):第壱弾:2022年1月17日(月)10:00 ~ 2022年2月7日(月)16:59まで第弐弾:2022年2月7日(月)17:00 ~ 2022年2月28日(月)16:59 まで■賞品:■対象商品:シリアルナンバーのついている全商品*シールの付いていない商品はキャンペーン対象外です*「鬼滅の刃」コラボボトル・ゼリー以外の製品についているシールでも応募が可能です*ゼリーは製品裏面にシールが貼付されております。■応募方法:1.リポビタンポイントチャージステーションにアクセスし、会員登録2.対象商品に貼られているシールのシリアルナンバーを入力3.希望のコースに必要なポイントを貯めて、キャンペーン期間内に応募キャンペーンサイトURL: ■キャンペーンに関するお問い合わせ:リポビタンキャンペーン事務局電話:03-5610-0671受付時間:9時30分~17時30分*土日、祝日、年末年始(2021年12月29日~2022年1月3日)を除く開設期間:2021年12月20日(月)~ 2022年3月11日(金)©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotableリポビタン×「鬼滅の刃」ド派(ハ)D(デ)に行くぜキャンペーン.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年01月17日大正製薬株式会社[本社:東京都豊島区社長:上原 茂](以下、大正製薬)と熊本大学大学院生命科学研究部遺伝子機能応用学研究室の甲斐広文教授及び環境分子保健学研究室の三隅将吾教授らを中心とした同大学の研究チーム(以下、熊本大学)は、共同研究で実施したin vitro試験(試験管内の実験)において、殺菌成分セチルピリジニウム塩化物水和物(CPC)を0.0125%以上の濃度で5分間曝露させることにより、新型コロナウイルスを99%以上不活化することを確認しましたのでお知らせいたします。以下に、研究の詳細をご説明します。セチルピリジニウム塩化物水和物(CPC)の新型コロナウイルス不活化作用大正製薬と熊本大学との共同研究で実施したin vitro試験において、CPCの新型コロナウイルス(2019-nCoV/Japan/TY/WK-521/2020)への不活化作用を、新型コロナウイルスに対する代替消毒方法の有効性評価(最終報告)※(令和2年6月、製品評価技術基盤機構)に準拠した方法にて検証しました。新型コロナウイルス溶液とCPC溶液を1:1で混合して5分間作用させ、感染性を持つウイルスがどの程度減少したか評価した結果、CPCを0.0125%以上の濃度で曝露させることにより、新型コロナウイルスを99%以上不活化すること(感染性を失わせること)を確認しました(表1)。CPCは、細菌の脂質二重膜で構成されている細胞膜を破壊することで、殺菌作用を示すことが知られています。新型コロナウイルスのエンベロープは脂質二重膜構造であり、エンベロープを破壊することで、CPCは新型コロナウイルスを不活化すると考えられます(図1)。図1CPCによる新型コロナウイルスの不活化最近、新型コロナウイルスの遺伝情報が変異し、スパイクタンパク質の構造が変化した変異ウイルスの流行が確認されていますが、これらの変異ウイルスも同様のエンベロープを持っています。今後も、CPCの新たな作用について、さらなる研究を進めてまいります。※新型コロナウイルスに対する代替消毒方法の有効性評価(最終報告) 【リリース】セチルピリジニウム塩化物水和物(CPC)の新型コロナウイルス不活化作用を確認.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年01月11日ナチュラルにトーンアップできる日焼け止め2022年2月1日(火)、大正製薬株式会社のUVケアブランド『コパトーン』から、ナチュラルにトーンアップができる日焼け止め『コパトーン シークレットチェンジUV』シリーズが発売される。同シリーズは、理想とする肌や、その日の気分によって選べる5色(マシュマロホワイト、スイートローズ、ロイヤルブルー、イエローベルベット、ミスティグリーン)を展開。シリーズを通して、SPF50+、PA++++の高いUVカット機能を誇り、肌の色味を自然にトーンアップすることができる。希望小売価格は各990円。顔のパーツごとに色を使い分けたり、異なるカラーを重ね塗りしたりするのもオススメだ。汗や水に強いウォータープルーフタイプでありながら、石けんや洗顔料で落とすことができる。サラサラ肌に仕上げるフェイスパウダーも登場『コパトーン シークレットチェンジUV』シリーズの発売日と同日の2月1日(火)、仕上げ用フェイスパウダー『コパトーン シャイニィスムースパウダー』も発売される。『コパトーン シークレットチェンジUV』を塗った後にパウダーを重ねることで、サラサラ肌を実現。パウダーが皮脂を吸着するため、ナチュラルな美肌を維持することができる。販売価格は990円。(画像はプレスリリースより)【参考】※大正製薬株式会社 ニュースリリース※コパトーンブランドサイト
2021年12月27日大正製薬株式会社[本社:東京都豊島区社長:上原 茂]は、UVケアブランド「コパトーン」から、日焼け止めだけで※2素肌キレイをバレずに仕込むことをコンセプトとした「コパトーンシークレットチェンジUV」シリーズを2022年2月1日(火)に発売いたします。「コパトーンシークレットチェンジUV」シリーズは、SPF50+、PA++++のUVカット機能に加え、お肌の色味を明るくするトーンアップ※1が叶う日焼け止めです。なりたい肌の印象やその日の気分によって選べる、計5色のカラーバリエーションをご用意しました。■マシュマロホワイト・・ホワイトカラーのジェルが白ふわ感をプラス。ふんわり白い印象の肌に。■スイートローズ・・・・ピンクカラーのジェルが華やか感をプラス。華やかで明るい印象の肌に。■ロイヤルブルー・・・・ブルーカラーのジェルが透明感をプラス。澄んだ印象の肌に。■イエローベルベット・・イエローカラーのジェルが毛穴カバー。つるんとした印象の肌に。■ミスティグリーン・・・グリーンカラーのジェルが赤みをカバー。ナチュラルな印象の肌に。それぞれの色補正効果※3によって、日焼け止め効果に加え華やか感や透明感など、なりたい肌の印象に近づけることが可能となっております。また、複数使いによって、頬や鼻など顔のパーツごとに色を使い分けたり、異なるカラーを重ね塗りしたりすることで、自分だけのカスタマイズをお楽しみいただけます。更に仕上げ用のフェイスパウダーとして、「コパトーンシャイニィスムースパウダー」も同時発売。「コパトーンシークレットチェンジUV」に重ねてご使用いただくことで、パウダーが皮脂を吸着しテカリを抑えて、サラサラ肌を保ちます。「コパトーンシークレットチェンジUV」シリーズで自分らしいナチュラルなトーンアップ※1を楽しんでみてはいかがでしょうか。「コパトーンシークレットチェンジUVマシュマロホワイト」使用感調査「コパトーンシークレットチェンジUVマシュマロホワイト」使用感調査※1メイク効果による※2色補正によるメイクアップ効果※3メイク効果による※4とてもそう思う、そう思うと回答した人の合計◇製品特長・SPF50+、PA++++・なりたい肌印象やその日の気分によって選べる、5色のカラーバリエーション・汗や水に強いウォータープルーフ・石けんや洗顔料で落とせる◇ 製品概要◇ コパトーンブランドサイト ◇ 製品に関するお問い合わせお客様119番室TEL:03-3985-1800【リリース】「コパトーン シークレットチェンジUV」シリーズ新発売!.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年12月21日大正製薬株式会社[本社:東京都豊島区社長:上原 茂](以下、当社)は、アニメ「鬼滅の刃」とコラボした限定商品「リポビタンD 鬼滅の刃ボトル」(指定医薬部外品)と「リポビタン 鬼滅の刃ゼリー」(清涼飲料水)を2022年1月17日(月)から発売いたします。それぞれのパッケージには、主人公の竈門炭治郎や禰豆子といったメインキャラクターはもちろんのこと、アニメに登場するキャラクターを多数採用した魅力的なデザインとなっています。「リポビタンD 鬼滅の刃ボトル」は10本箱を“壱”“弐”“参”と3種類ご用意し、それぞれ5種類のパッケージデザインを施した全15種類、「リポビタン 鬼滅の刃ゼリー」は2種類の外箱に各4種類のパッケージデザインを施した全8種類の総計23種類のラインアップとなります。外箱は、それぞれのキャラクターがデザインされた特別仕様になっています。また、当社通販の大正製薬ダイレクトでは、「リポビタンD 鬼滅の刃ボトル」全15種類のデザインが入った30本セット(10本×3箱)とポーチ付きエコバッグ、スマホスタンドの特典がついた通販限定のコンプリートBOXを発売することとし、12月20日(月)より予約開始いたします。さらに、今回、「リポビタンD 鬼滅の刃ボトル」と「リポビタン 鬼滅の刃ゼリー」の発売を記念して、リポビタンポイントチャージステーションにて、ポイント数に応じてオリジナルビーズクッションやマウンテンパーカーなどの限定グッズが抽選で当たる“ド派Dに行くぜ!キャンペーン”を2022年1月17日(月)より実施いたします。「リポビタンD 鬼滅の刃ボトル」と「リポビタン 鬼滅の刃ゼリー」で“全集中!”の2022年をお迎えください。【リポビタンD 鬼滅の刃ボトル】パッケージデザインに、主人公の竈門炭治郎や禰豆子などのキャラクターを採用した“壱”“弐”“参”からなる全15種類のオリジナルデザイン。◇ 製品概要【リポビタン 鬼滅の刃ゼリー】パッケージデザインに、主人公の竈門炭治郎や禰豆子などのキャラクターを採用した“a”“b”からなる全8種類のオリジナルデザイン。◇製品概要◇ 大正製薬ダイレクトでの購入方法【電話】フリーダイヤル0120-81-8428受付時間 ╱ 午前9:00~午後8:00(土・日・祝日も受付)【FAX】フリーダイヤル0120-28-3748【インターネット】大正製薬ダイレクト: 大正製薬ダイレクト楽天市場店: 【販売内容】コンプリートBOX4,818円(消費税込)(「リポビタンD 鬼滅の刃ボトル」“壱”“弐”“参”からなる全15種類のデザインが必ず入った「リポビタンD 鬼滅の刃ボトル」30本(10本×3箱)とポーチ付きエコバッグとスマホスタンドのセット)◇製品に関するお問い合わせお客様119番室TEL:03-3985-1800■キャンペーン概要:リポビタンの会員サイト、リポビタンポイントチャージステーションで、シリアルナンバーを登録して応募すると、ポイント数に応じて、アニメ「鬼滅の刃」のキャラクターが描かれたビーズクッションやマウンテンパーカーなど、オリジナルグッズが抽選で合計1,300名様に当たります■キャンペーン実施期間(シリアルナンバー入力期間):第壱弾:2022年1月17日(月)10:00 ~ 2022年2月7日(月)16:59まで第弐弾:2022年2月7日(月)17:00 ~ 2022年2月28日(月)16:59 まで■賞品:■対象商品:シリアルナンバーのついている全商品*シールの付いていない商品はキャンペーン対象外です*「鬼滅の刃」コラボボトル・ゼリー以外の製品についているシールでも応募が可能です*ゼリーは製品裏面にシールが貼付されております。■応募方法:1.リポビタンポイントチャージステーションにアクセスし、会員登録2.対象商品に貼られているシールのシリアルナンバーを入力3.希望のコースに必要なポイントを貯めて、キャンペーン期間内に応募キャンペーンサイトURL: ■キャンペーンに関するお問い合わせ:リポビタンキャンペーン事務局電話:03-5610-0671受付時間:9時30分~17時30分*土日、祝日、年末年始(2021年12月29日~2022年1月3日)を除く開設期間:2021年12月20日(月)~ 2022年3月11日(金)©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable【リリース】リポビタンとアニメ「鬼滅の刃」がド派Dデにコラボ!.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年12月20日大正製薬株式会社[本社:東京都豊島区、社長:上原 茂](以下、当社)は、2015年にAblynx社[本社:Ghent(ベルギー)](現Sanofi子会社)から導入し、当社が日本で開発を進めてきた抗TNFαナノボディ®製剤「一般名:オゾラリズマブ(開発コード:TS-152)」の臨床データを、2021年12月18〜19日に富山県で開催された第36回日本臨床リウマチ学会にて発表しました。発表されたのは、関節リウマチの成人患者を対象とした第II/III相臨床試験(OHZORA試験)における24週間投与時の中間結果などです。本発表は、関節リウマチを対象としたオゾラリズマブの第II/III相臨床試験(OHZORA試験)の最初の結果発表となります。今回の発表データは、オゾラリズマブが、メトトレキサート(MTX)による治療で効果不十分であった関節リウマチ患者に対し有用であることを示唆しています。当社は、オゾラリズマブの研究開発を通じて、関節リウマチ患者の生活の改善に貢献してまいります。●演題1MTX併用活動性関節リウマチ患者を対象としたオゾラリズマブの第II/III相臨床試験(OHZORA試験)の中間解析結果OHZORA試験は、MTX治療にも関わらず活動性を有する関節リウマチの患者さん381名を対象とした無作為化プラセボ対照二重盲検試験であり、24週のプラセボ対照二重盲検期間と28週のオープンラベル期間から構成されています。本学会では24週時の中間解析結果について報告しました。MTX併用下でオゾラリズマブ 30 mg 又は 80mg を4週間隔で皮下投与した結果、主要評価項目である投与16週時のACR20改善率では、プラセボ群では37.3%が達成したのに対し、オゾラリズマブ群の達成率は 30 mg 群では79.6%、80 mg 群では75.3% であり、オゾラリズマブ群ではいずれの投与群でもプラセボ群に対して有意な改善効果を示し、プラセボ群に対する優越性が検証されました。また、オゾラリズマブ群のACR20改善率は、いずれの投与群でも投与1週後からプラセボ群に対して有意な改善効果を示しました。学会では、その他の副次評価項目においてもオゾラリズマブは投与後早期から良好な結果を示し、高い臨床効果が確認されたことを報告しました。24週までの有害事象の発現率は、プラセボ群では62.7%、オゾラリズマブ 30 mg 群では76.3%、および80 mg 群では72.1%であり、最も高頻度で発現した有害事象は上咽頭炎でした。また、重篤な有害事象の発現はプラセボ群で2例、オゾラリズマブ 30 mg 群で4 例、オゾラリズマブ 80 mg 群で5 例であり、オゾラリズマブの忍容性は良好でした。●演題2ヒトTNF遺伝子導入(Tg197)マウスを用いたオゾラリズマブの長期有効性と既存抗TNFα抗体二次無効に対する有効性検討結果TNF阻害剤による治療を受けている一部の関節リウマチ患者において抗薬物抗体(ADA)の産生による二次無効が生じることがあります。本学会では、オゾラリズマブの長期有効性とADA産生、既存抗TNFα抗体(アダリムマブ)の二次無効に対する有効性をTg197マウスで検討した結果を報告しました。オゾラリズマブはTg197マウスにてADA産生を誘導せずに関節炎を顕著に抑制しました。アダリムマブに対するADAの産生が認められた二次無効モデルマウスにおいて、オゾラリズマブへの切り替えは関節炎の増悪を抑制しました。さらにアダリムマブと異なり、オゾラリズマブでは免疫原性の要因となりうる巨大な免疫複合体の形成が認められませんでした。これらの結果から、従来のIgGと構造的に異なるオゾラリズマブは免疫原性が低く、1剤目のTNF阻害剤としてだけでなく、既存抗TNFα抗体に対する二次無効時における2剤目のTNF阻害剤としても有用であることが示唆されました。■オゾラリズマブについてオゾラリズマブは、Ablynx社によって開発された、二つの抗TNFαナノボディ®と抗血清アルブミンナノボディ®が融合した三量体構造のヒト化低分子抗体で、一般的なIgG抗体と比較して約1/4程度の分子量を有しています。オゾラリズマブは、2つの結合部位でTNFαに結合することで、その作用を強力に阻害します。また、血中滞留性の良い血清アルブミンと相互作用することで血中半減期を延長させ、月1回の治療を可能にしています。これらの特長から、オゾラリズマブには高い炎症組織への移行性と早期からの臨床効果が期待されています。■ナノボディ®についてナノボディ®は、ラマや他のラクダ科の動物によって自然に生成される特殊なタイプの抗体に由来する分子です。ナノボディは、従来の抗体の10分の1のサイズで、従来の抗体ではアクセスできない体内の疾患標的部位にアクセスできる可能性があります。その小さくてシンプルな構造ゆえに、個別のナノボディを連結させることにより同時に複数の標的に作用できる「多価」ナノボディを創出することもできます。ナノボディは、様々な疾患において複合的な治療方法を複数の作用を有する単一薬に置き換えられる可能性を提供します。また、大規模生産により迅速に製造することも可能です。欧米で初めて承認されたナノボディは、後天性血栓性血小板減少性紫斑病(aTTP)の治療薬としてAblynxによって開発された次世代抗体薬であるカプラシズマブです(ヨーロッパ2018年9月承認、米国2019年2月承認、国内第II/III相臨床試験実施中)。オゾラリズマブは、国内一番手のナノボディ製剤として開発されています。『ナノボディ』はAblynx社の登録商標です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年12月20日大正製薬株式会社[本社:東京都豊島区社長:上原 茂](以下、当社)はヴイックスシリーズから、シュッとスプレーするだけで口腔内の殺菌・消毒ができる「ヴイックス メディケイテッド スプレー」(指定医薬部外品)を12月15日(水)に新発売いたします。「ヴイックス メディケイテッド スプレー」は、殺菌成分のCPC(セチルピリジニウム塩化物水和物)が配合された、ヴイックスシリーズでは初めて※となる口腔内専用すっきりさわやかなレモン風味の殺菌・消毒スプレーです。CPCは細菌の細胞膜に付着し、細胞膜成分を変性・分解した後、細胞内に入りこむことで、殺菌効果を発揮します。「ヴイックス メディケイテッド スプレー」を口腔内にシュッとスプレーすると、薬剤が瞬間的に口腔内に広がり、口腔内を殺菌・消毒し、のどの炎症による声がれや痛みを抑えます。また、マスク着用時などに気になる口臭の除去にもお使いいただけます。※国内で販売しているヴイックスシリーズにおいてヴイックスは、北米、南米、ヨーロッパ、アフリカ、オセアニア、アジアなど世界中に展開しているブランドで、2002年から当社が日本国内で販売権を取得し、トローチ剤(医薬品)やドロップ(医薬部外品)等に加え、食品ののど飴も発売するなど広くラインアップしております。当社は、これからも「ヴイックス」ブランドを通して、生活者の皆さまのニーズに寄り添った製品開発を続けてまいります。◇製品特長・口腔内の殺菌・消毒ができるCPC(セチルピリジニウム塩化物水和物)配合・口腔内の殺菌・消毒、口臭の除去、のどの炎症による声がれなどを改善・すっきりさわやかなレモン風味◇製品概要◇「ヴイックス」ブランドサイト ◇ 生活者の方からの製品に関するお問い合わせお客様119番室TEL:03-3985-1800【リリース】ヴイックス メディケイテッドスプレー新発売!.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年12月15日大正製薬株式会社は、12月13日(月)~12月20日(月)まで、抽選で3名様にBALMUDA Rainが当たるキャンペーンをパブロンのTwitterアカウントで実施中です。7日間連続でクイズが出題され、1日1回、回答することができます。そして正解数が増えるほど当選確率があがります!この季節にうれしいBALMUDAの加湿器をゲットしましょう♪昨今の感染症流行によって、衛生意識が高まり、それに伴ってかぜに対する意識もこれまで以上に高まりました。そのような中で「パブロン」は、早めの予防と早めの対処で、かぜに負けない、あなたの毎日を支えるブランドになりたいと考え、パブロンのかぜ研を開設。今回のキャンペーン実施により、かぜに関する知識を広く伝えたいと思っています。【Twitter】パブロン公式アカウント 【ブランドサイト】かぜに負けない毎日へ。パブロンのかぜ研 【企画内容】「パブロン」かぜのクイズ7日間チャレンジキャンペーンかぜにまつわるクイズを7日間毎日正午に出題、正解数に応じて当選確率アップ。A賞:BALMUDA RainERN-1100SD-WK3名様B賞:パブロンハンドジェル 2本セット100名様※本キャンペーンは商品の購入を伴いません。【キャンペーン期間】2021年12月13日(月)12:00~2021年12月20日(月)11:55【応募方法】①Twitterへログインします。※Twitterのアカウントをお持ちでない場合は、新規登録が必要です。②パブロンのアカウント(@pabron_taisho)をフォローします。③キャンペーンツイート内のクイズに対する回答を選択しツイートしてください。※応募後アカウント情報を変更された方、Twitterアカウントが非公開設定になっている方、及びツイートが検索対象外となっている方は、応募が無効となりますのでご注意ください。※一度、クイズに不正解となった場合でも、後日出題されるクイズに参加いただき、正解することで抽選の対象となります。また、7日間のうち、特定の日に出題されるクイズにのみ参加し、正解することでも抽選の対象となります。※正解数が増えるほど当選確率があがります。※参加の権利は、お一人様1日1回までとなります。※当選はお一人様 1回までとなります。【お問い合わせ先】「かぜのクイズ7日間チャレンジ」キャンペーン事務局メールアドレス: support+pabron@support.petitgift.jp 受付期間:2021年12月13日(月)~2022年1月31日(月)受付時間:10:00~17:00(土日祝日・年末年始を除く)正解するほど当選確率UPパブロンのかぜクイズ7日間チャレンジ.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年12月13日大正製薬株式会社[本社:東京都豊島区社長:上原 茂](以下、大正製薬)は、「リポビタン」ブランドから、疲労回復などを目的とした「リポビタンDXα」(指定医薬部外品)を、12月13日(月)より大正製薬ダイレクトで発売いたします。「リポビタンDXα」は、タウリンやビタミンB群(B1,B2,B6,B12)、ビタミンC、ビタミンEを配合したビタミン剤です。タウリンとビタミンB1,B2,B6がエナジーサイクルに働きかけ、からだ全体の疲れを回復に導きます。日々の疲れだけでなく、加齢によって疲れやすいと感じる方や冷えでお悩みの方におすすめしたい製品です。また、日々の生活に取り入れやすいよう、錠剤の飲みやすさにもこだわった直径約9mmの小型フィルムコーティング錠となっています。リポビタンDXαは栄養素をエネルギーに変換する、 「エナジーサイクル」に作用します。これまで「リポビタン」ブランドは、「疲労の回復・予防」などを効能とした医薬品および医薬部外品のドリンク剤を中心に、錠剤タイプのリポビタン、エネルギー摂取のゼリー飲料など、20種類を超える様々な製品をラインアップし、毎日を健康に明るく過ごしたい方の日々の生活をサポートしてまいりました。今後も「リポビタン」ブランドが、生活者の皆さまの健康に寄り添えるブランドとして、それぞれの時代やニーズに合った形で提供できるよう、より一層努めてまいります。◇製品特長・からだ全体の疲れに効くタウリン 500mg(3錠中)やビタミンB1,B2,B6,B12などを配合・年齢とともに感じる日々の疲れに1日1回3錠で効く・直径約9mmと小型でのみやすいフィルムコーティング錠◇ 製品概要◇ 購入方法「大正製薬ダイレクト オンラインショップ」【電話】フリーダイヤル0120-81-8428受付時間/午前9:00~午後8:00(土・日・祝日も受付)【FAX】フリーダイヤル0120-28-3748【インターネット】URL: 【リリース】リポビタンDXα新発売.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年12月13日大正製薬株式会社[本社:東京都豊島区社長:上原 茂](以下、大正製薬)と、エリー株式会社[本社:東京都中野区社長:梶栗 隆弘](以下、エリー)は、「大正製薬アクセラレーター2019※1」を機に、次世代のサステナブル食品「蚕」の研究開発を共同で進めてまいりました。研究を進める中で、蚕には、野菜に多く含まれるビタミンやミネラル、魚に多く含まれる不飽和脂肪酸、人の体を構成するのに欠かせないアミノ酸など、62種類の豊富な栄養成分※2が含まれていることが分かってきました。エリーはこれらの知見をもとに、1食分の野菜※3と蚕由来のたんぱく質も摂取できる「SILKFOOD かいこプロテインスムージー グリーン」と、1日分のフルーツ※4と蚕由来のたんぱく質も摂取できる「SILKFOOD かいこプロテインスムージー フルーツ」の2種類を、2021年12月9日(木)より、エリーのオンラインショップ( )にて数量限定で販売いたします。※1大正製薬の経営資源と、スタートアップ企業の持つ全く新しいアイデアや画期的なノウハウの双方を活用して、新たなビジネスやサービスの共創を目指すプログラム( )※2大正製薬調べ(分析例をもとに表示)※3厚生労働省が推奨する1日の摂取目標値350gの1/3の野菜(117g)相当の野菜汁※4厚生労働省が推奨する1日の摂取目標値200g相当の果汁■次世代のサステナブルな食料としての「蚕」近年、将来の世界的な食料危機への対策として、昆虫食が注目を浴びています。昆虫は牛や豚などと比較して、生産に必要なエサや水、土地が少量で済むため環境負荷が少なく、タンパク質が豊富で栄養価も高いことから、国連食糧農業機関(FAO)も推奨しており、世界中で活用が進んでいます。エリーは、昆虫の中でも「蚕」に注目して研究開発を進めるスタートアップです。「蚕」は約5,000年に及んで人類が進化させてきた昆虫です。昆虫の中でも風味に優れ、豊富な栄養素や健康成分を含むことから様々な食品への利用が期待されます。大正製薬とエリーは、持続可能な社会の実現と、生活者の皆さまの健康でより豊かな暮らしの実現を図るために、今後も共同研究を継続して進めてまいります。■商品紹介・SILKFOOD かいこプロテインスムージー グリーンいつもの食生活に“環境意識”※5や“栄養”を「ちょこっとプラス」 。1食分の野菜とたんぱく質5gを一緒に摂れる、あらごしグリーンスムージーです。・SILKFOOD かいこプロテインスムージー フルーツいつもの食生活に“環境意識” ※5や“栄養”を「ちょこっとプラス」 。1日分のフルーツとたんぱく質5gを一緒に摂れる、あらごしフルーツスムージーです。■発売日2021年12月9日(木)■販売者/販売チャネルエリー株式会社/エリー株式会社 オンラインショップ( )■販売価格190g×2個セット1,300円(消費税込、送料別)・SILKFOODかいこプロテインスムージーグリーン1個・SILKFOODかいこプロテインスムージーフルーツ1個※5エシカル消費(環境負荷が少ない商品を選択する行動)【リリース】大正製薬アクセラレーター採択のスタートアップとの協業.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年12月09日モデルで女優の泉里香が出演する、大正製薬・AdrySの新CM「はじめて好きになりました」編が、7日より放送となった。2019年から同シリーズに起用されている泉が出演する新CMは、「うん、このうるおい」という泉のセリフから始まり、肌の潤いを確かめるように頬に触れながら「自分の肌をはじめて好きになりました」とうっとり。そして「ホレボレ透明感」というキャッチフレーズとともに泉が笑顔を向ける。泉の透明感あふれる美肌が印象的なCMとなっている。
2021年12月08日大正製薬株式会社[本社:東京都豊島区社長:上原 茂]は、潤って明るく透明感※2のある肌へと導く高保湿スキンケアブランド「アドライズ」から、保湿と美白※1の薬用化粧水「アドライズアクティブローション ディープモイスト ホワイトフローラルの香り」を2022年3月1日(火)にTAISHO BEAUTY ONLINE にて数量限定発売いたします。「アドライズ アクティブローション ディープモイスト ホワイトフローラルの香り」は、スキンケアタイムに香りを楽しみたいというリクエストにお応えして、「アドライズ アクティブローション ディープモイスト」に、ブランドイメージの白にちなんだホワイトフローラルの香りを調合したこの春だけの限定品です。リッチな感触の化粧水が、冬の過酷な乾燥シーズンを過ごした肌を香りと共にやさしく包みます。肌をしっとりと潤しながら、明るく透明感※2に満ちた肌に整えます。この春、ホワイトフローラルの香りにつつまれるスキンケアタイムをどうぞお楽しみください。◇ TAISHO BEAUTY ONLINE 『AdryS』ブランドサイト ◇ 製品特長POINT1【保湿と美白※1のアプローチ】角質層のすみずみまで潤いを届ける薬用保湿成分「ヘパリン類似物質」と薬用美白※1成分「プラセンタエキス」のWの薬用有効成分をはじめ、保湿力に優れた天然の植物性多糖類であるシロキクラゲエキス(保湿成分)や、セラミド、アミノ酸等を配合しました。POINT2【ホワイトフローラルの香り】アドライズ アクティブローションはいずれも無香料ですが、香りを楽しみたいというリクエストにお応し、ブランドイメージの白にちなんで、ホワイトフローラルの香りを調合しました。POINT3【限定ボトル】アドライズのブランドカラーである紫色を基調とした花がポイントの限定ボトルです。POINT4【テクスチャー】しっとりとしたとろみのある感触が、肌に触れるとサラサラに変化するこだわりのテクスチャーです。POINT5【肌への優しさを追求】厳選した原材料のみを配合するなど、乾燥しがちな肌のことを考えた処方設計です。◇ 製品概要◇ アドライズアクティブローションのラインアップ※1メラニンの生成を抑え、日焼けによるシミ・そばかすを防ぐ ※2うるおってキメの整った印象 ※3角質層まで◇ お客様からのお問合せ先TAISHO BEAUTY お客様相談センター:フリーダイヤル0120-160-901URL: 【リリース】「アドライズ アクティブローション ディープモイスト ホワイトフローラルの香り」数量限定発売.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年12月07日大正製薬株式会社[本社:東京都豊島区社長:上原 茂]は、かぜに関する様々な研究や情報を発信する研究所「パブロンのかぜ研」をパブロンブランドサイト内に開設いたしました。新型コロナウイルス感染症の流行によって、衛生意識が高まり、それに伴ってかぜに対する意識もこれまで以上に高まりました。そのような中で「パブロン」は、早めの予防と早めの対処で、かぜに負けない、あなたの毎日を支えるブランドになりたいと考えています。「パブロン」はかぜの始まりである、のどの粘膜に注目して、90余年にわたり研究活動を続けてまいりました。新しく開設しました「パブロンのかぜ研」では、皆さまの生活の中で役立つような、かぜにまつわる様々な情報を発信してまいります。◇「パブロンのかぜ研」コンテンツパート1.かぜの基礎研究“かぜをひかない!こじらせない!”ためのスーパーな知識をお伝えしますパート2.かぜ研スペシャル企画大人気動画クリエイターが見習い研究員として臨時講師に!かぜのメカニズムなどを動画で楽しく学べますパート3.かぜ研ツイート季節ごとの予防法、愛情レシピなど、かぜ研調べの“かぜトピックス”をつぶやきます【人気ユーチューバーとのコラボ動画で情報発信】「かぜ研スペシャル企画」では、人気動画クリエイター「ヨビノリたくみ」さんとコラボした、かぜの仕組みや正しいかぜの対処法を楽しく学ぶ動画「かぜのメカニズムを学ぶ!」、ボイストレーナーの「いくちゃんねる」さんとコラボした“のどの守り方”を教える動画「のどを守ろうレッスン」を公開しました。【ブランドサイト】かぜに負けない毎日へ。パブロンのかぜ研 【Twitter】パブロン公式アカウント 【リリース】全てのかぜは○○から始まる!?byパブロンのかぜ研.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年12月01日大正製薬株式会社[本社:東京都豊島区代表取締役社長:上原 茂](以下、当社)は、登山地図GPSアプリ「YAMAP」を運営する株式会社ヤマップ[本社:福岡県福岡市代表取締役:春山 慶彦](以下、ヤマップ)の登山・アウトドア用品セレクトオンラインストア「YAMAP STORE」にて、11月25日(木)より、当社が発売しているゼリー飲料「リポビタンゼリー for Sports」の販売を開始します。【エネルギー不足が遭難の原因に。安全登山のために適切なエネルギー摂取を。】登山中のエネルギー不足は、遭難にも繫がりかねません。登山中十分な栄養を摂らずに歩き続けていると、急に空腹感に襲われ、全身に力が入らなくなり、やがて動けなくなってしまうことがあります。適切なエネルギー摂取は、安全で楽しい山行のためにも欠かせません。そこで、当社は「スポーツ栄養」の分野に着想を得て開発された「リポビタンゼリー for Sports」を通じて登山者を栄養面で支えたいと考え、ヤマップが運営する「YAMAP STORE」での販売を開始することにいたしました。【登山時の行動食に新提案。「リポビタンゼリー for Sports」という選択肢を。】「リポビタンゼリー for Sports」は、消化吸収速度の異なる複数のエネルギー源を組み合わせたマルチカーボ組成が特長で、活動が長時間に及ぶ登山時にもおすすめです。また、ビタミンB1、B2、B6やクエン酸が含まれている他、200kcalのエネルギーが摂取できるため、エネルギーの消費量が大きい登山時の行動食にも適しています。【「YAMAP STORE」での「リポビタンゼリー for Sports」販売内容】● 製品名:リポビタンゼリー for Sports● 内容量:180g×6袋● 価格:1,490円(税込)● 販売開始日:2021年11月25日(木)● URL: 【ゼリー専用サコッシュも同時発売】「リポビタンゼリー for Sports」の販売開始に合わせ、ゼリー系飲料を収納できるヤマップオリジナルサコッシュを「YAMAP STORE」で限定販売します。「数回に分けて飲みたい」「都度バックパックから取り出すのは面倒…」。そんな登山者の声にお応えし、ゼリーを持ち運びやすく使いやすい最適なサイズ感となっています。内側には断熱材を採用しているため、登山中でもゼリーの冷たさを長時間キープしながら少しずつ飲むことができます。● 製品名:YAMAPオリジナル ゼリーサコッシュ● 価格:2,200円(税込)※「リポビタンゼリー for Sports」6袋とサコッシュのセット販売(税込2,750円)もございます。◇「リポビタンゼリー for Sports」のサンプリングを実施「YAMAP STORE」での販売開始を記念して、11月27日(土)より「リポビタンゼリー for Sports」を以下の場所にて計3,000個配布します※。「リポビタンゼリー for Sports」のサンプリングを通して登山者の方々に「行動食の大切さ」も伝えてまいります。● 神奈川中央交通バス「大倉(秦野市)」バス停前(神奈川県秦野市堀山下1487)● 「ヤビツ峠レストハウス」(神奈川県秦野市寺山 字鷹採1728-1)● ホテル「タカオネ」(東京都八王子市高尾町2264)● ゲストハウス「Mt. TAKAO BASE CAMP(高尾ベース)」(東京都八王子市高尾町1799-3)※なくなり次第終了。「大倉(秦野市)」バス停前での配布は11月27日、28日限定◇ 生活者の方からの「リポビタンゼリー for Sports」に関するお問い合わせお客様119番室TEL:03-3985-1800◇ リポビタン for Sports ブランドサイトURL: 登山アプリ「YAMAP」についてURL: 2021年11月に累計280万ダウンロードを突破した、通話ができない山の中でも、スマートフォンのGPSで現在地と登山ルートがわかる、登山を楽しく安全にするアプリです。山行の軌跡や写真を活動記録として残したり、山の情報収集に活用したり、全国の登山好きと交流したりすることもでき、日本最大級の登山・アウトドアプラットフォームとして利用されています。リリース「YAMAP STORE」にて「リポビタンゼリー for Sports」を販売_.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月25日フローラルの香りに満たされる特別セット2021年12月1日(水)、大正製薬株式会社のスキンケアブランド『アドライズ』から、数量限定の冬コフレ『アドライズ ブルーミングコフレ』が発売される。同コフレは、『アドライズ アクティブローション ディープモイスト ホワイトフローラルの香り 120mL』『アドライズ モイスチュアナイトジェル 55g』『アドライズ エッセンスグローマスク 2枚』『アドライズ オリジナルコフレミラー』『アドライズ オリジナルコフレポーチ』のセットで販売価格は7,700円(税込み)。2021年11月1日(月)から、TAISHO BEAUTY ONLINEにて予約をスタート。11月1日(月)から11月30日(火)までに予約購入した人には、数量限定で『アドライズオリジナルティーバッグ(非売品)2袋×3個』がプレゼントされる。華やかな香りに満たされる限定コフレは、今年1年頑張った自分へのご褒美にオススメだ。コフレ先行販売される『モイスチュアナイトジェル』『アドライズ ブルーミングコフレ』に入っている『モイスチュアナイトジェル』は、「ヘパリン類似物質」などの保湿成分や、美白有効成分「プラセンタエキス」を配合。肌の修復タイムである「睡眠時間」に着目した薬用保湿ジェルで、塗って寝るだけで、潤いに満たされたもっちり肌へと導く。販売予定価格は4,400円(税込み)。12月10日(金)に発売予定となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※大正製薬株式会社 ニュースリリース※TAISHO BEAUTY ONLINE
2021年11月05日大正製薬株式会社は、全国の30歳~59歳の男女1,200名に『男性の白髪が与える印象と男性の白髪対策実態調査』を実施しました。調査の結果として、約6割の男女が「男性の白髪」を気にしていることがわかりました。また、男性の白髪が気になった際、実年齢よりも平均9歳以上も老けて見え、白髪が男性に対して「老け印象」を与えることがわかりました。一方で白髪がある男性の約8割が白髪対策をしていないことがわかりました。さらに、「黒髪でいたい」と考えているにも関わらず、白髪対策をしていない男性が6割以上もおり、男性の白髪対策には「意識」と「行動」の間に大きなギャップがあることが浮き彫りになりました。今回の調査結果を踏まえて、ビューティディレクターとしてご活躍されている大出剛士さんから男性の白髪対策の現状について紹介いただいています。【調査結果サマリー】1.約6割の男女が「男性の白髪が気になったことがある」と回答。白髪のある男性は実年齢より平均で9歳以上も老けて見える!■60.9%の男女が「男性の白髪が気になったことがある」と回答。■「男性の白髪が気になったことがある」と回答した人のうち、63.1%の男女が「白髪のある男性は実年齢より上に見える」と回答。■「白髪がある男性」は平均9.3歳老けて見えるという結果が出ました。■白髪がある男性のうち、79.2%が「白髪対策をしていない」と回答。2.男性の白髪対策には「意識」と「行動」の間に大きなギャップがある!■「黒髪を維持したい」と回答した男性のうち、「白髪対策をしていない」男性は61.1%。■「黒髪を維持したい」と回答した男性が白髪対策をしない理由については、「忙しくて手が回らないから」、「面倒だから」など、白髪対策を手間だと感じている男性が35.4%いるという結果に。3.男性は平均53.7歳まで黒髪であることを期待されている!■男性は、平均54.3歳まで黒髪でいたいと回答。■女性は、男性に対して平均52.1歳までは黒髪でいてほしいと回答。【調査概要】調査期間 :2021年9月11日(土)~2021年9月12日(日)調査方法 :インターネット調査調査対象者:全国の30歳~59歳の男女1,200名(男性900名、女性300名、各年代について男女100名に聴取)1.6割以上の男女が「男性の白髪が気になったことがある」と回答。白髪のある男性は実年齢より平均で9歳以上も老けて見える!「男性の白髪が『気になった』『目についた』経験はありますか」という質問に対して、60.9%の男女が「経験がある」と回答しました(グラフ1)。また、「経験がある」と回答した方に「男性の白髪に対してどの様な印象があるか」について聞いたところ、「実年齢より老けて見える」と答えた方が63.1%おり(グラフ2)、さらに「実年齢より何歳上に見えるか」と聞いたところ、全体平均で9.3歳老けて見えるという結果になりました(グラフ3)。多くの人々が他人の白髪を気にし、白髪があることが「老けている」という印象を強めることがわかりました。しかし、白髪がある男性のうち、79.2%もの男性が「白髪対策をしていない」という結果になりました(グラフ4)。グラフ1グラフ2グラフ3グラフ42.男性の白髪対策には「意識」と「行動」の間にギャップがある!「黒髪を維持したい/取り戻したい」あるいは「『黒髪でいたい』と思う年齢までは黒髪を維持したい」と回答した、「黒髪を維持したい」と考えている男性は全体の42.2%になりました(グラフ5)。その一方で、「黒髪を維持したいものの白髪対策をしていない」男性は61.1%という結果となり(グラフ6)、白髪対策の必要性を感じているものの、白髪対策をしていない男性が多いことが分かりました。その理由としては、「忙しくて手が回らないから」、「面倒だから」と答えた方が合計35.4%となりました(グラフ7)。黒髪を維持したいが手間であると感じて、白髪対策をしていない男性が多く、男性の白髪対策には「意識」と「行動」の間にギャップがあることがわかりました。グラフ5グラフ6グラフ73.男性は平均53.7歳まで黒髪であることを期待されている!「男性に何歳まで黒髪でいてほしいか(いたいか)」について、男女に聞いたところ、平均で53.7歳まで男性は黒髪でいることを期待されていることがわかりました(グラフ8)。グラフ8※調査グラフの数値に関して、小数点第二位で四捨五入しておりますので、円グラフの数値の合計が100%にならない場合がございます。■専門家プロフィール大出剛士(おおで つよし)大出剛士さん女性誌エディターや人気ヘアサロンPRを経て、『Harper'sBAZAAR日本版』の副編集長、『WWDマガジン』副編集長を務めたのち、美容専門業界紙『WWD BEAUTY』編集長に。ビューティ業界に携わって20年以上のキャリアをもち、現在はビューティディレクター&エディターとして活動している。■専門家コメント昨年からのコロナ禍に伴い、ヘアケアの市場が大きく伸びています。ヘアサロンに行きにくい状況が続いていた中、自宅でしっかりケアしたい、しっかりお金をかけてでも髪に良いものを使いたいというニーズが増えていることがその理由です。また「白髪対策」へのアプローチも続々と新製品が発売され、たいへん盛り上がっています。これも同じく、コロナ禍でヘアサロンでの定期的なカラーリングが難しかったため、自宅で何とかしたい、ケアしたいというニーズが増えているからです。「白髪」をあえてそのままを受け入れる、という新たな価値観がここ数年盛り上がってきていますが、アンケート結果から見ても分かるように、実年齢よりもどうしても老けて見えてしまうというデメリットがあるのも事実です。そこでおすすめしたいのがヘアカラートリートメントです。毛髪内に化学成分で色素を入れるカラーリングは、少なからず毛髪や頭皮に刺激やダメージを与えてしまうものですが、カラートリートメントならば、髪や頭皮に負担をかけることなく、徐々に毛髪の表面に色を付けていくので、とても自然な仕上がりになります。アンケートにて驚きの結果だったのが、白髪対策をしていない男性が想像以上に多かったことです。そんな人でも、カラートリートメントは自宅で簡単にケアできるので、非常に採り入れやすいアイテムです。オンラインミーティングが当たり前になった今、日本人男性も見た目を意識して整える時代が到来したと言えます。まずはヘアケアから変えてみることで、その効果は必至。大きな自信への第一歩になることは間違いありません。■新ヘアケアブランド「ブラックウルフ」のヘアカラートリートメントシリーズの紹介大正製薬より、2021年10月1日から発売している黒髪をケアするためのヘアケアブランド「ブラックウルフ」より、ダメージヘアを補修して、使うたび白髪が目立たなくなるヘアカラートリートメントシリーズも新発売。シャンプー後の髪全体に塗布してから洗い流すトリートメント。自然な黒髪と茶髪に導く2タイプです。【ブラックウルフ ヘアカラートリートメントシリーズ】ブラックウルフ ヘアカラートリートメントシリーズ※ボタンエキス、キハダ樹皮エキス、オウレン根茎エキス、タウリン、パルミトイルテトラペプチド-20、アセチルテトラペプチド-3、モウソウチク成長点細胞溶解質、アカツメクサ花エキス、リンゴ果実培養細胞エキス、ヤナギラン花/葉/茎エキス、トリフルオロアセチルトリペプチド-2:いずれも保湿成分・「ブラックウルフ」調査PRページ(「ブラックウルフ」ブランドサイト内):「ブラックウルフ」ブランドサイト内で、本調査結果を掲載した特別サイトを公開中です。 ・製品に関するお問い合わせ先:大正製薬お客様119番室 TEL:03-3985-1800(受付時間はHPにてご確認ください。土、日、祝日を除く) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月04日大正製薬株式会社[本社:東京都豊島区社長:上原 茂](以下、当社)は、「リポビタンD クリスマスボトル2021」を数量限定で発売し、11月4日(木)より当社通販サイト「大正製薬ダイレクト」にて予約販売を開始します。当社は、リポビタンDを通して生活者の皆様に“素敵なクリスマスを過ごしていただきたい”という想いから、クリスマスをイメージしたオリジナルラベルの特別ボトルを2015年に発売して以来、毎年クリスマスシーズンにさまざまなデザインの「リポビタンD クリスマスボトル」をお届けしています。2021年のクリスマスボトルは、雪降る夜をモチーフにした選べる2種類のデザインをご用意しました。クリスマスツリーの前で待ち合わせをする恋人同士を描いた赤の「ツリーボトル」と、雪だるまをつくる子どもたちを描いた緑の「スノーマンボトル」です。しんしんと降り積もる雪や夜空に輝く月が景色を彩り、窓からこぼれる灯りがホワイトクリスマスの温かみを感じさせるデザインとなっています。Merry Christmasの文字に積もる雪が世界観を演出し、眺めるだけでクリスマスの情景が浮かんでくる、そんなデザインに仕上げました。いつも頑張っている大切な方へ、「リポビタンD クリスマスボトル2021」で、素敵なクリスマスを演出していただければと思います。◇製品特長・雪降る夜を描いたシンプルでおしゃれな選べる2つのデザイン-クリスマスツリーの前で待ち合わせをする恋人同士を描いた赤の「ツリーボトル」-雪だるまをつくる子どもたちを描いた緑の「スノーマンボトル」◇発売記念プレゼントキャンペーン実施抽選で400名様に「リポビタンD クリスマスボトル2021」が当たるプレゼントキャンペーンを実施します。詳細はリポビタンポイントチャージステーションにてご確認ください。URL: ◇生活者の方からの製品に関するお問い合わせお客様119番室TEL:03-3985-1800 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月04日大正製薬株式会社[本社:東京都豊島区社長:上原 茂](以下、当社)は、20~60代の男女2,202名を対象に、コロナ禍における頭痛や月経痛(生理痛)の実態と解熱鎮痛薬の服用性に関してインターネットによるアンケート調査*を実施しました。その調査結果についてお知らせいたします。*2021年7月当社調査コロナ禍における頭痛や月経痛(生理痛)への対処に関しては、新型コロナウイルスの流行前に比べて、解熱鎮痛薬を使う頻度が増えた方が24.0%いることがわかりました。生活様式の変化により、生活者の方々の頭痛や月経痛(生理痛)への対処の手段にも変化が生まれていると考えられます。さらに、解熱鎮痛薬の服用性に関する質問を実施したところ、「錠剤のサイズが大きい」と不満に感じたことがある方の割合は41.8%でした。また、このうち89.0%の方が「錠剤が飲みづらい」と感じており、錠剤が大きくて飲みづらいと思っている方が多いことが分かりました。当社の解熱鎮痛薬「ナロンエースプレミアム」には、当社が研究を進めている「コンパクタブ技術」(2021年10月26日リリース)が活用されています。この独自技術により錠剤の直径を小型化することに成功し、服用しやすい製剤となっています。当社は、これまで医薬品の効き目だけでなく、服用のしやすさなどにも配慮した製剤技術の研究開発を行ってまいりました。これからも健康を願う生活者の方々が納得し、安心してお使いいただける製品をお届け出来るよう、努めてまいります。【参考資料】◇ナロンエースプレミアム製品概要◇ 「ナロン」ブランドサイト: ◇ 生活者の方からの製品に関するお問い合わせお客様119番室TEL:03-3985-1800【リリース】コロナ禍における頭痛実態と解熱鎮痛薬の服用性調査.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月28日ⒸORIX Buffaloes大正製薬株式会社[本社:東京都豊島区、社長:上原 茂](以下、当社)は、2021年プロ野球パシフィック・リーグでのオリックス・バファローズの優勝を祝し、「リポビタンD オリックス・バファローズ優勝記念 限定デザインボトル」を数量限定で、当社オンラインショップ「大正製薬ダイレクト」にて、本日より予約販売を開始しました。コロナ禍において感染対策を講じながら、有観客で開催し、盛り上がりを見せた2021年プロ野球パシフィック・リーグでは、優勝を争って最後まで息詰まる熱戦が繰り広げられ、この度、オリックス・バファローズがペナントレースを制することが決まりました。当社では、オリックス・バファローズとしては初となるリーグ優勝をたたえ、限定デザインボトルの「リポビタンD」を発売することにいたしました。当社では2021年のシーズンも、6月からプロ野球球団ボトルを数量限定で発売するなど、リポビタンDユーザーだけでなく、多くのプロ野球ファンの皆さまに「リポビタンD」をお届けしました。今後も、プロ野球ファンの皆さまのみならず、多くの皆さまに「ファイトイッパーツ!」の気持ちを込めて「リポビタンD」をお届けしてまいります。製品概要◇ 大正製薬ダイレクトでの購入方法【電話】フリーダイヤル0120-81-8428受付時間/午前9:00~午後8:00(土・日・祝日も受付)【FAX】 フリーダイヤル0120-28-3748【インターネット】URL: ◇ 生活者の方からの製品に関するお問い合わせお客様119番室TEL:03-3985-1800リリース「リポビタンD オリックス・バファローズ優勝記念 限定デザインボトル」発売.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月28日大正製薬株式会社[本社:東京都豊島区社長:上原 茂]は、乾燥肌のメカニズムを研究したスキンケアブランド「アドライズ」から、一年中乾燥が気になる超乾燥肌の方向けに、寝ている間のスキンケアに着目したスペシャルアイテム、「アドライズ モイスチュアナイトジェル」を12月10日(金)に新発売いたします。「アドライズ」は、季節を問わず肌の乾燥に悩む女性や、年齢を重ねるごとに深刻化する肌の乾燥に悩む女性を、その悩みから解放したいという一途な思いから大正製薬が長年の研究によって生み出したスキンケアブランドで、保湿と美白※1のW薬用有効成分を配合した「アドライズ アクティブローション」をはじめ、乾燥肌の悩みに寄り添い、保湿にこだわった製品開発をしています。「アドライズ モイスチュアナイトジェル」は、一年中乾燥が気になる方に、塗った直後はもちろん、夜の眠りの時間もスキンケアタイムに変える、“保湿”と“美白※1”を兼ね備えた薬用保湿ジェルです。夜お手入れの最後に塗って寝るだけで、翌朝、潤いで満たされたもっちり肌に導きます。※1 メラニンの生成を抑え、日焼けによるシミ・そばかすを防ぐ●Wの薬用有効成分“保湿”と“美白※1”のアプローチ角質層のすみずみまで潤いを届ける薬用保湿成分「ヘパリン類似物質」と美白※1を叶える薬用美白※1成分「プラセンタエキス」のWの薬用有効成分をはじめ、保湿成分「テンニンカ果実エキス」「シロキクラゲエキス」など、自然由来の保湿成分を6種配合。乾燥肌を潤いで満たす薬用ジェルです。※1 メラニンの生成を抑え、日焼けによるシミ・そばかすを防ぐ●弾力のある形状記憶ジェルぷるっと弾力のあるジェルは、力を加えると網目構造が崩れて柔らかいジェルに変化するのに、しばらくすると網目構造が元に戻り、ぷるっとした感触に戻ります。塗布する際にはスーッと伸びやすく、塗布した後は肌の上でぴたっとした密着感を得られます。●お肌へのやさしさを考えた処方設計合成着色料、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、エタノール、鉱物油は無添加。敏感肌の人にもお使いいただけます。 (全ての方に皮膚刺激・アレルギーが起こらないというわけではありません。)◇製品概要◇ お客様からのお問合せ先TAISHO BEAUTY お客様相談センターフリーダイヤル0120-160-901URL: 【リリース】~眠りの時間が、極上のスキンケアタイムに変わる~「アドライズ モイスチュアナイトジェル」発売.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月26日大正製薬株式会社[本社:東京都豊島区社長:上原 茂](以下、当社)は、米持悦生教授(星薬科大学薬学部)との共同研究で得られた「錠剤の小型化を実現するコンパクタブ技術に関する新たな知見」について、日本薬剤学会第36年会(2021年5月開催)にて発表いたしましたのでお知らせいたします(題名:イブプロフェンの圧縮成形性の改善に有効な流動化剤の特性解析と選択基準の設定)。当社OTC医薬品の多くは、医薬品有効成分を複数組み合わせることで優れた効き目を実現しております。なかでもイブプロフェンは優れた鎮痛効果を有し、様々な有効成分と組み合わせて解熱鎮痛薬「ナロンエースプレミアム」や総合感冒薬「パブロンエースPro」などに広く用いられています。しかし、イブプロフェンは1回服用量が比較的多く、低融点、難溶性、流動性が悪いなど物性に難があり、錠剤化が難しい医薬品有効成分です。錠剤の中には医薬品有効成分の他に、錠剤の強度を確保する、体内での有効成分の放出を助ける等の様々な機能を付与するための賦形剤が添加されています。イブプロフェンのように物性に難がある医薬品有効成分を配合するためには多くの賦形剤が必要となり、錠剤が大きくなるため服用しにくくなってしまいます。当社で実施した生活者調査※によると、解熱鎮痛薬に対して「錠剤のサイズが大きい」と不満に感じたことのある方の割合は41.8%でした。また、このうち89.0%の方が「錠剤が飲みづらい」と感じていることが分かりました。優れた効き目と服用のしやすさを両立させるためには、医薬品有効成分の他に含まれる賦形剤の添加を最小限に留める必要があります。そこで我々はイブプロフェンをモデル成分として、医薬品有効成分が有する難点の解消に効果的な賦形剤を選定し、最小限の賦形剤添加で良好な錠剤物性を確保する「コンパクタブ技術」について研究を進めてまいりました。※調査期間:2021年7月13日~18日調査手法:インターネットでのアンケート調査調査対象:20~60代の一般生活者男女2,202名イブプロフェンの錠剤強度改善に効果的な流動化剤の特性についてイブプロフェンの錠剤設計において強度確保が課題となるため,このイブプロフェンをモデル成分として種々の賦形剤を1%添加し錠剤強度への影響を検討しました。その結果、賦形剤のなかでも特定の流動化剤において錠剤強度を改善できることを見出しました(図1)。効果が得られた流動化剤に共通する因子として粉体のかさ高さが挙げられ、かさ高さの指標である充填率が低いものほど1%というわずかな添加でも高い錠剤強度改善効果が得られることが明らかになりました。図1.イブプロフェンの錠剤強度に影響する流動化剤の特性流動化剤によるイブプロフェン錠剤の錠剤強度改善メカニズムについて流動化剤により錠剤強度の改善効果に違いが生じた要因を解析した結果、かさ高い流動化剤ほどイブプロフェン粒子表面に平滑な流動化剤粒子層を形成することが確認されました(図2)。図2.流動化剤のかさ高さとイブプロフェン粒子表面の被覆状態の違いイブプロフェンに充填率g 0.05未満のかさ高い流動化剤を1%加えると平滑な流動化剤粒子層が形成され、イブプロフェンの流動性が改善されました。これにより錠剤製造時にイブプロフェン粒子同士がより密着し、高い摩擦力が発生するため錠剤の強度を確保しやすくなったと考えられます(図3)。図3.流動化剤によるイブプロフェンの錠剤強度改善メカニズム充填率g 0.05未満のかさ高い流動化剤を用いるとわずな添加量でイブプロフェンの錠剤強度を向上させることができるため、より少ない賦形剤で錠剤の強度確保が可能となります。また、本知見を応用すれば、イブプロフェン以外の物性に難がある医薬品有効成分においても錠剤を形成するための賦形剤の添加を最小限に抑え、錠剤の小型化が可能になると期待されます。コンパクタブ技術は錠剤を形作る賦形剤を削減できるため、錠剤の小型化に活用できます。当社は今後も、コンパクタブ技術の最適な活用法について、さらなる研究を進めてまいります。そして研究で得られた知見を活かし、優れた効き目と服用しやすさを両立させた、健康を願う生活者のQOL向上に役立つOTC医薬品を開発してまいります。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月26日大正製薬株式会社[本社:東京都豊島区社長:上原 茂](以下、当社)は、アレルギー専用鼻炎薬「クラリチンⓇEX」に28錠入りを細別追加することとし、10月12日より発売いたします。「クラリチンⓇEX」は、第2世代抗ヒスタミン成分であるロラタジンを1日量として10mg配合したアレルギー専用鼻炎薬で、1日1回1錠を服用するだけで効果を発揮し、服用しても眠くなりにくいことが特長です。「クラリチンⓇEX」は、同シリーズの「クラリチンⓇEXOD錠」と併せて2021年1月16日にOTC医薬品分類が第2類医薬品に移行したことで、薬剤師不在の店舗や時間帯でも購入することが可能となりました。「クラリチンⓇEX」は、7錠入りと14錠入りの2細別で展開しておりましたが、このたび28錠という大入り包装品を発売することで、春や秋の花粉症による鼻のアレルギー症状で長い期間お悩みの方にも対応できるようご提案してまいります。◇「クラリチンⓇEXシリーズ」ブランドサイトURL: ◇クラリチンⓇEX製品概要◇生活者の方からの製品に関するお問い合わせお客様119番室TEL:03-3985-1800【リリース】クラリチンEX28錠発売.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月12日大正製薬株式会社[本社:東京都豊島区社長:上原 茂](以下、当社)は、このたび2021年春に実施した「リポビタンを飲んで秋田ノーザンハピネッツを応援しよう!」キャンペーンにおける売り上げの一部である65,747円を、プロバスケットボールチーム“秋田ノーザンハピネッツ”[秋田ノーザンハピネッツ株式会社代表取締役社長水野 勇気]へ寄付致しましたのでお知らせいたします。当社が販売する「リポビタンD」(指定医薬部外品)は、夢や目標に向かって前向きに頑張る人々を応援するコミュニケーション活動を行っています。2019年より、プロバスケットボールリーグ(Bリーグ)チームへの支援を開始し、秋田ノーザンハピネッツをはじめとする計5チームのスポンサーとして冠協賛ゲームの実施、リポビタンシリーズのサプライヤー契約を通じた栄養面からのサポートを実施しています。その一環として2021年4月15日(木)から5月16日(日)までの一カ月間に、秋田県内のスーパーマーケット・イオンにてリポビタンD他、対象品をお買い上げいただいた金額の一部を秋田ノーザンハピネッツに活動資金として寄付する企画「リポビタンを飲んで秋田ノーザンハピネッツを応援しよう!」キャンペーンを実施しました。このたび、その集計結果をまとめ、65,747円を秋田ノーザンハピネッツに寄付しました。秋田ノーザンハピネッツを応援しようとリポビタンD等をご購入頂きました皆さま、本企画に賛同いただき店頭展開して頂いたイオン東北様には感謝申し上げると共に、今後も、秋田ノーザンハピネッツならびに日本バスケットボール協会およびバスケットボールを愛する全ての方にリポビタンを通じて応援を続けて参ります。<キャンペーン概要>イオン東北秋田県内店舗(45店)にて「リポビタンを飲んで秋田ノーザンハピネッツを応援しよう!」キャンペーンを実施し、売り上げの一部を秋田ノーザンハピネッツ活動資金として寄付します。実施期間:2021年4月15日(木)~5月16日(日)対象商品:リポビタンD、リポビタン for Sports ゼリー、リポビタン for Sports ショット 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月08日