UQコミュニケーションズは10日、WiMAX 2+対応のシンセイコーポレーション製ホームルータ「URoad-Home2+」の取り扱いを発表した。13日からUQ WiMAX直販サイトおよびMVNO各社から順次販売開始する。直販サイトの販売価格は2年継続の料金プラン「UQ Flat ツープラス ギガ放題」や「UQ Flat ツープラス」(いずれもおトク割適用)申し込み時で税別2,800円。URoad-Home2+は、WAN側がWiMAX 2+/WiMAXに対応し、10BASE-T/100BASE-T対応有線LANポートを搭載したホームルータ。WiMAX利用時につながりやすくなるWiMAXハイパワーにも対応する。サービスを利用中のユーザーが契約解除料、登録料、デバイス代金を無料でWiMAX 2+対応デバイスに交換できる「WiMAX 2+ 史上最大のタダ替え大作戦」キャンペーンの対象となる。ネットワークはIEEE802.11a/b/g/n準拠の無線LAN、有線LANポート×2に対応。セキュリティはWPA-PSK(AES/TKIP)、WPA2-PSK(AES/TKIP)、SSIDステルス、MACアドレスフィルタリング機能など。同時接続台数は16台(2つのSSID×8台)。ブラウザで本体設定が行える「WEB設定画面」も利用でき、対応ブラウザはWindows 7 / 8 / 8.1環境でInternet Explorer、OS X 10.7以降でSafari。本体サイズは約140×170×53mm、重量は約311g。
2015年03月10日KODAWARIは、DAQのジュラルミン製の高級ケース/バンパーブランド「SQUAIR」と、エラストマー製ケースブランド「AndMesh」の両ブランドの取り扱いを、秋葉原のiPhoneアクセサリ専門プレミアムショップ「SHOWCASE(ショーケース)」にて開始した。今回、SHOWCASEで販売が始まったのは、SQUAIRブランドの「The Edge」「The Dimple」「The Slit」各モデルの全色と、AndMeshブランドの「Mesh Case」の全色。iPhone 6用とiPhone 6 Plus用の全モデルを取り揃える。SQUAIRは、究極のMade in Japan製品を目指し、ジュラルミン製のバンパーやケースを展開するiPhoneケースブランド。軽く硬いジュラルミンを高い精度で削り出すことで、iPhoneと一体化するようなフィット感と、金属ならではの高級感を醸し出している。AndMeshは、背面のAppleマークに向かって大きくなるメッシュデザインを特徴とするiPhoneケース。素材には日本製エラストマーを採択し、強度と柔らかさを両立させている。「The Edge」の価格はiPhone 6用が25,000円、iPhone 6 Plus用が30,000円。「The Dimple」の価格はiPhone 6用が50,000円、iPhone 6 Plus用が60,000円。「The Slit」はiPhone 6用のみで、価格は150,000円。「Mesh Case」の価格はiPhone 6用が2,500円、iPhone 6 Plus用が3,000円となっている(いずれも税抜き価格)。SHOWCASEはKODAWARIが運営するiPhoneケースのセレクトショップ。2014年4月から、取り扱う全商品に対して、ユーザーの過失による落下やケース割れなどにおいても、永久に、かつ無償で交換ができる「無償永久保証サービス」を提供している。
2015年03月09日ソフトバンク・テクノロジーは1月20日、インティメート・マージャーと販売代理店契約を締結し、インティメート・マージャーが提供するパブリックDMPの取り扱いを開始した。同DMPは、同社が提携するメディアや提携ツールから取得した3億件を超えるオーディエンスデータを保有。国産オリジナルのデータマイニングエンジンによりリアルタイム解析を実施し、サイト利用者の特性を可視化することで、広告配信やコンテンツマーケティングの最適化を実現する。今回の代理店契約によりSBTは、インティメート・マージャーのパブリックDMPと、デジタルマーケティングソリューションAdobe Marketing Cloudを連携させ、オーディエンスデータの分析やデータ連携、施策活用できるサービスの提供を開始する。これにより、判別が難しかった性別や年代、趣味嗜好などの来訪者属性情報をパブリックDMPから取得し、明確なペルソナに基づいた自社サイト内行動分析とパーソナライゼーションを実現。また、Adobe Media Managerのオーディエンス管理機能で構築したプライベートDMPとインティメート・マージャーのパブリックDMPを組み合わせて利用することにより、クロスデバイス・クロスチャネルでの顧客体験の最適化を可能とする。さらに、SBT独自のコンサルティングサービスとなる「SIGNAL」によって、インティメート・マージャーの数百にも分けられた属性セグメントを利用した「顧客体験の最適化」の施策を、専門のコンサルタントが支援する。なお、インティメート・マージャーとSIGNALの連携サービスでは、オウンドメディア上でのターゲティングや広告配信などアクションプランの最適化により、新規顧客開拓や会員育成、離反防止をサポート。ライフタイムバリューを最適化することで、企業の顧客ロイヤリティ向上につながるOne to Oneマーケティングが実現可能となるという。
2015年01月21日アスクは20日、Thermaltake製PC用カスタム水冷パーツ「Pacific」シリーズの取り扱い開始を発表した。24日からラジエータやポンプ、リザーバータンクといった各種パーツを発売する。カスタム水冷製品は、簡易水冷キットとは異なり、ポンプやウォーターブロック、ラジエータ、リザーバータンクといったパーツを自由に組み合わせて冷却システムを構築する。CPUだけでなくグラフィックスカードの水冷環境も構築できるほか、必要に応じてパーツを追加して自由システムを拡張できる。24日に販売を開始するのは、以下の製品。水冷PCを取り扱うプロショップにて購入できるという。なお、個別の製品に組み立てガイドは付属せず、アスクでは取り扱い販売店と構成を十分に相談した上で、購入してほしいとしている。Pacific Fittingシリーズ(フィッティング)Pacific Rシリーズ(ラジエータ)Pacific Tシリーズ(リザーバータンク)Pacific P1 Black D5 Pump(ポンプ)Pacific PTシリーズ(ポンプ+リザーバータンク)Pacific W1 CPU Water Block(ウォーターブロック)V-Tublerシリーズ(チューブ)Coolant 1000(クーラント、冷却液)Pacific RL240 Water Cooling Kit(フルキット)
2015年01月20日アユートは25日、米Supermicro Computer製となるコンシューマ向けマザーボードの取り扱いを発表した。まずゲーム用Micro ATXマザーボード「C7Z97-M」を2015年1月9日から発売する。価格はオープンで、店頭予想価格は24,480円前後。直販サイト「秋葉原e市場」にて予約を受け付けている。C7Z97-Mは、6層基板を採用するLGA1150対応のマイクロATXマザーボード。サーバークオリティの「TU-662」や「NP175」などの部材を使用。X5R/X7Rクラスのセラミックチップコンデンサ、デジタルPWM、フェライトコアなど、トップグレードのパーツにより安定した動作を引き出す。また、購入者を対象にSupermicroオリジナルUSBメモリをプレゼントする店頭キャンペーンも開催される。
2014年12月26日大垣共立銀行は15日、「OKBクイックアンサー」サービスの取り扱いを開始した。同サービスは情報活用型タッチパネルテーブルとインターネットを組み合わせることで実現した金融コンサルティングサービスだという。顧客からのローンの相談に対し、審査結果のスピード回答と無担保ローンの即日融資を提供するとしている。情報活用型タッチパネルテーブル「X-infotable(クロスインフォテーブル)」は日本電気が開発したマルチタッチ操作が可能な大型情報端末。ディスプレイがテーブル上面に組み込まれているため、顧客と様々な情報を"座ったまま""同時に"共有できるという。また、ディスプレイは32インチと大型で、かつ表示したコンテンツをタッチ操作で瞬時に拡大・縮小、回転などができるため、従来の紙資料に比べて情報を"分かりやすく""正確に"伝えることができるとしている。OKB大垣共立銀行はこれからも、顧客の幅広いニーズに応えることができるよう、商品・サービスの充実に努めていくとしている。○「OKBクイックアンサー」サービスの概要取扱開始日:12月15日(月)導入店舗:豊橋支店(12月14日開店)特長:ローン審査結果のスピード回答/住宅ローンやマイカーローンなどの審査結果を、借り入れ条件確定後1時間程度でスピード回答する。無担保ローンの即日融資/顧客の急な資金ニーズにも対応できるよう、マイカーローンなどの無担保ローンで即日融資を行う。また、カードローンでは、手のひら認証ATM「ピピット」と組み合わせることで、カードの到着を待つことなく、即日ローンを利用できる手のひら認証ATM「ピピット」は、OKB大垣共立銀行が2012年9月全国で初めて導入したという、通帳やキャッシュカードがなくても手のひらだけで取引(お預入れ、お引出し、お振込、残高照会)できるATMサービス。
2014年12月16日CFD販売は21日、同社取り扱いの「ASUSTOR」製NASケース「AS7004T」の取扱を発表した。同社が9月に取り扱いを開始したエンタープライズ向けNAS「AS7010T」「AS7008T」の追加モデルで、4ベイを備える。出荷予定は11月下旬。店頭予想価格は税別128,700円。主な仕様は、CPUがIntel Core i3-4330(3.5GHz)、メモリが2GB SO-DIMM DDR3、ドライブベイ数が4、ネットワークがGigabitイーサネット×2、拡張インタフェースがUSB 3.0×3、USB 2.0×2、eSATA×2など、HDMI×1など。AS7008Tの本体サイズと重量はW170×H185.5×D230mm、3.9kg。サポートOSはWindows XP / Vista / 7 / 8、Windows Server 2003 / 2008 / 2012、Mac OS X 10.6以降、UNIX、Linux、BSD。
2014年11月21日日本郵便はこのほど、危険ドラッグの販売や送り付け商法などに代金引換サービスが悪用されるのを防ぐために、取り扱い方法を変更すると発表した。同社は、危険ドラッグの販売などに代金引換サービスが悪用されているとの指摘を踏まえ、代金引換郵便物等を配達する際や郵便局の窓口における受け取りの際には、本人確認のため、必ず、利用者(法人を含む)の名義や住所を示す運転免許証や健康保険証などの書類の提示を求める。また、必要に応じて提示書類の内容をひかえる。代金引換郵便物等の引換金の送金方法については、現在は口座送金または為替送金の取り扱いとなっているが、11月25日引受け分から、口座開設時に既に本人確認が行われている口座送金のみの取り扱いとし、為替送金の取り扱いを廃止する。
2014年11月04日Qいま私が気になっている男性は、奥様を亡くされていて、今年の9月で三回忌でした。去年、4回お会いしてお食事しました。メールを送ると必ず、近いうちにお会いしましようね、と返されまずが、今年はまだ一度もお会いしていません。やはり、私のことは、「奥様の友人」でしかないのでしようか?Aあなたは、その気になる方の奥様の友人だったのですね。身内の不幸を経験している人ならわかると思いますが、三回忌が終わったあたりが、やっと気持ちが落ちいてくる頃だと感じます。皆さん、客観的にはいつもと変わりないように見えても、心の内は違うのではないでしょうか。一般的には、悲しいことがあると、女性より男性の方が、精神的に不安定になる傾向があります。女性は落ち込んでも一時的で、立ち直りが早い人が多いと言われています。あなたが奥様の友人ならば、その男性にとって、複雑な思いもあるのかもしれませんね。昨年は4回食事をなさったそうですが、今年お会いしてない状況でしたら、その方とは少し距離がありそうですね。その男性の年齢も、奥様の年齢もわかりませんが、若ければきっと、この男性にとっては永遠に美しい想い出として心に刻まれているはずです。不思議なもので、たとえ生前は仲が悪くても、亡くなってから時間が経過すると、思い出は美化される傾向にあります。また男性にもいろいろなタイプがあり、すぐにパートナーを見つけて新しい人生を歩む人もいれば、そのまま独りで生きていく人もいらっしゃいます。人はみんな、物事の感じ方が違います。深い愛で結ばれていた人がいなくなっても、すぐ違う人とお付き合いができる人もいますし、一つの恋愛に区切りをつけるのに時間がかかる人もいます。この男性は、時間が必要な方なのでしょう。でも、奥様のことが整理できたら、他の女性を受け入れられる気持ちのスペースも、自然にできるのではないでしょうか。そして、タイミングもあります。あなたには一緒に食事を取りたいという気持ちがあるかもしれませんが、今の二人は波動が違うのだと思います。今は、恋愛的なことより、この男性の気持ちを癒してあげられる言葉が、一番効果的な気がします。相手の方はエネルギーが弱くなっています。ですから、一ヶ月に一回のペースでもいいので、さりげなくいろんなテーマでメールをしてみるとか、優しく包み込むイメージで言葉も伝えること。そして反応を確かめてください。亡くなられた奥様のことは、その男性の心の中でしか整理できないことがあるはずです。その間には、奥様の関係する人やものに触れたくない時期もあるのではないでしょうか。人の気持ちにも体力がありますから、今は自分の気持ちより、その男性の気持ちにはたらきかけて行くことで、よいサポートができると思います。求める愛より与える愛を意識すると、女性としてあなたも成長できるものです。時間がかかりそうで、ちょっと辛いかもしれませんが、あなたが大事にしたいと思う男性なら、急がず頑張ってみることです。二人の距離が少しずつ近くなることを祈っています。※写真の花は、四つ葉のクローバー。花言葉は、「私を見て。私を思って」。【お悩み相談は以下で受け付けています】読者のみなさまからの人生相談は以下のメールアドレスでお受けしております。ほとんどマスコミに登場しない瞳子先生にご質問したいかたは「橘瞳子先生Q&A係」と明記のうえ、お気軽にお送りくださいね。受付メールアドレスqa-tohko@estyle-inc.jp※FAXは03-6447-4105で受け付けております。※橘瞳子先生の本格的なカウンセリングなどを受けたいかたはこちらからお申し込みいただけます(有料)。橘瞳子(たちばなとうこ)先生プロフィール美創家(美容家/カウンセラー)27歳で美創家として独立。大手化粧品メーカーのビューティーアナリストとして、日本全国でサロンを展開。社員教育やブランド育成に関わる。美容と人生相談を融合させた「人をより良く導く美容法とカウンセリング」を確立し、男女ともに人気を博す。企業のブランド育成や、社員教育、個人カウンセリングともに、必ず良い結果が出ると、業界内外から高く評価されており、面談希望者が後を絶たない。著名人からOL、サラリーマン、おばあちゃんまで、これまでにカウンセリングを行った人は20万人以上にのぼる。カウンセリングなどの申し込みはANGIE編集部気付。Image photo by Pinterest
2014年10月26日ユニスターは3日、Asustor製NAS新製品の取り扱いを開始した。価格はオープンで、店頭予想価格は税別184,250円から。合わせて、東京・秋葉原のPCショップ「オリオスペック」でAsustorのイベントを開催する。イベント参加は無料。今回取り扱いを開始する新製品は、エンタープライズ向けに設計されたAsustor製NASの最新モデル「AS7008T」および「AS7010T」。いずれもIntel Core i3-4330(3.5GHz)を搭載し、通信はデュアルGigabitイーサネットや、10Gigabitイーサネット対応ネットワークカード拡張スロットなどを備える。AS7008Tの主な仕様は、メモリが2GB SO-DIMM DDR3、ドライブベイ数が8、ネットワークがGigabitイーサネット×2(10Gigabitイーサネット拡張スロット×1)、拡張インタフェースがUSB 3.0×3、USB 2.0×2、eSATA×2など。AS7010Tでは、ドライブベイ数が10となる。AS7008Tの本体サイズと重量はW293×D230×H215.5mm、7.2kg。AS7010TではH215.5×W293×D230mm、7.4kgとなる。この「AS7」シリーズの発売を記念し、2014年10月4日14時からオリオスペックにて、「AsustorAS7」シリーズの紹介と、設定の方法などを解説するイベント「Asustor・オリオスペック NAS講座」を開催する。会場は東京・秋葉原のオリオスペック(〒101-0021東京都千代田区外神田2-3-6 成田ビル2階)。当日は参加者向けのプレゼントや、当日限りの購入特典も用意される予定。
2014年10月03日東京スター銀行は10日、幅広い資金ニーズに対応可能な個人向け「スター不動産担保ローン」の取り扱いを開始した。「スター不動産担保ローン」は、申し込み時の年齢が満20歳以上69歳以下の人で、完済時の年齢が84歳以下の人であれば利用できる、使いみち自由のローン(事業性資金を除く)。自宅のリフォームや家族の教育資金、結婚資金などへの利用はもちろん、現在利用中の不動産担保ローンからの借り換えや、現在借り入れ中の複数の消費者ローンをまとめて1本化することも可能。金利は4種類(変動・固定3種)から選択可能で、金利帯もそれぞれ3%台からと、現在他のローンを利用中の人にとっては、同商品に借り換えることで毎月の返済負担を軽減できる商品になっているという。同行はこれまでも、おまとめローンやのりかえローン、リバースモーゲージなど、顧客本位の発想で数々のユニークな商品を開発してきたという。今後も企業理念である「ファイナンシャル・フリーダム~お客さまをお金の心配から解放する~」に基づき、付加価値の高い商品・サービスの提供を目指していくとしている。
2014年03月11日Amazon.co.jpは7日、カー・バイク用品ストアでバイク本体の取り扱い(新車)、そして業務用ストアでは業務用調理用品の取り扱いを開始した。カー&バイク用品ストアでは、新たにマーケットプレイス(出品)によるバイクの取り扱いを開始した。新車のオートバイ、原付き、スクーターの他、エコな移動手段として最近注目の電動バイク、ATV(四輪バギー)などを新車で購入できる。主要ブランドは、HONDA、SUZUKI、YAMAHAなど。商品点数は100点以上(12月6日現在)。配送条件、バイクの登録(車庫証明など)、アフターサポート等は、出品事業者により異なる。また、飲食店を経営している方や大容量サイズの商品を取り扱う業務用ストアをリニューアルし、 業務用調理用品の取り扱いを開始した。大容量業務用食材、大容量洗剤・消耗品、事務・店舗用品に加え、業務用の食器や、大容量サイズの調理器具、使い捨ての食器、カトラリー等を多数用意している。さらに従来の商品カテゴリーの検索に加え、ブランドや価格帯などからも検索が可能となった。4万5,000点以上の商品の中から、ニーズに合う商品を探すことができる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月11日化粧品ブランド・イプサはこのほど、30代の男女500名を対象に「理想の奥様」とスキンケアの「自己流」に関するアンケートを実施。「理想の奥様」の1位には、井川遥が選ばれた。理想の奥様はどんな人か、女性はどのような奥様を目指しているか、という質問では、1位「井川遥(17.2%)」、2位「篠原涼子(14.2%)」、3位「高島彩(10.0%)」が上位にランクイン。男性が選ぶ1位は「高島彩(14.8%)」、2位「井川遥(13.6%)」、3位「吹石一恵(8.4%)」、女性が選ぶ1位は「篠原涼子(22.0%)」、2位「井川遥(20.8%)」、3位「YOU(7.2%)」という結果になった。井川遥が選ばれた理由として最も多かったのは、「いつまでもキレイ」で、次に「透明感がある」だった。男女ともに、女性に求めるものや目指している「理想の奥様」には”透明感”という言葉が多くみられ、肌の美しさの透明感、清楚といった印象が必要だということがわかったという。「お肌のお手入れについて自己流にしていることはなんでしょうか?」という質問では、洗顔方法に工夫を加えているという人は75.6%。さらに、最も自己流にしていることの1位「洗顔方法」の満足度に関しては、60点以下が、男性は84.0%、女性は81.4%。2位「スキンケア方法」に関しては、60点以下が、男性(70.1%)に比べて、女性は80.8%という差が出た。やはり、男性よりも女性の方がスキンケア方法に関して、自己流ではケアが十分にできていないと自覚していることが明らかになった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月14日靴のショッピングサイト「ロコンド.jp」では、人気のバッグブランド「CRYSTAL BALL(クリスタルボール)」「mimo.(ミモ)」の取り扱いを開始した。両ブランドは、シンプルな形ながら容量が大きくポップなカラーリングの、使いやすいバッグ作りが持ち味。マザーズバッグとしても評価が高い、ビニールコーティングが施されたトートをはじめとしたラインアップは、多くの女性から支持を得ている。「ロコンド.jp」では、トートバッグやミニポーチなど複数のアイテムを同じ柄で用意。シチュエーションを選ばずトータルでのコーデが楽しめる。「CRYSTAL BALL」は、ヨーロッパの女優をイメージ。彼女が持つクローゼット内のアイテムを思い起こさせるアイテムがコンセプト。60年代~80年代のテイストを現代のトレンドにおりまぜ、新しいスタイルを提案する。「mimo.」のブランドネームは、「優しく抱擁する」「かわいらしい」などを意味するポルトガル語から。グラフィカルなテキスタイルと多様多種のマテリアルで、ガーリーでスタイリッシュなバッグをメインに、自分らしく個性を主張したい人への提案となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月21日三井住友フィナンシャルグループのセディナと学校法人藤田学園は、藤田保健衛生大学医学部への学費納入者を対象とした「セディナ学費ローン」の取り扱いを始めた。「セディナ学費ローン」はセディナが入学金や授業料など学校生活に必要な資金を学費納入者に代わって大学に立て替え払いをし、学費納入者はセディナに毎月分割で返済するというもの。返済方法は元利均等分割返済と一定の在学期間中は金利のみを支払う据置型分割返済の2種類。利用できる資金使途は入学金や授業料以外に、教材費用など学校へ納付する資金も対象。借りることができる金額は5万円以上2000万円以内。融資の対象者は本人または親権者。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年02月29日新しいスタイルでCLINIQUEブランド製品が手に入る!ワールドがニューヨーク発の人気コスメブランド「CLINIQUE」(クリニーク)の取り扱いを開始することが25日、分かった。これにより、ワールドが展開するファッションライフスタイルストアでクリニークの製品が購入できるようになる。その第一弾として、2012年1月27日から、岡山県・イオンモール倉敷にワールドが出店する「OPAQUE.CLIP」(オペークドットクリップ)でコーナーを設け、販売取り扱いを開始するそうだ。ショッピングセンターや駅ビルへ積極的に展開ワールドとクリニークは今後、より顧客にとって便利に、また新しいユーザーの獲得に向け、積極的に生活との接点を増やしていく方針で、第一弾のイオンモール倉敷をスタートに、各ショッピングセンターや駅ビルへの進出を予定しているという。CLINIQUEコーナーが身近なところにも増え、さまざまなスタイルで同ブランドのアイテムを購入できるようになるだろう。近年、メンズ向け製品なども開発し、多岐にわたる商品展開を行っているクリニーク。愛用者はもちろん、まだ手に取ったことがないという人も、これからさらに親しみやすく数々のアイテムを試すことができるようになりそうだ。元の記事を読む
2011年12月26日提携によって、より幅広い生命保険を提案可能に全国に131店舗を展開する日本最大級の来店型保険ショップ『保険クリニック』でジブラルタ生命の取り扱いが開始されました。『保険クリニック』を運営するアイリックコーポレーションでは今回新たにジブラルタ生命と締結したことで、より幅広い生命保険の提案が出来るようになったということです。中立的立場からの保険プラン案内で定評『保険クリニック』では、専門のコンサルタントと独自開発の保険分析・検索システム『保険IQシステム』を使用して、一人ひとりに合った保険プランの案内を行っています。特定の保険会社に偏らない中立的な立場から保険の見直しや相談などを行う点に定評のある『保険クリニック』では、今後も顧客・保険会社・代理店の利益の共存を目指して展開していくそうです。
2010年12月02日