狂言師の野村萬斎(52)が直木賞作家・池井戸潤氏(54)のベストセラー小説を映画化した「七つの会議」(2019年公開予定)に主演すると、一部スポーツ紙が報じている。 記事によると同作で萬斎が演じるのは、中堅電機メーカーの万年係長の主人公役。主人公が上司をパワハラで訴えたことをきっかけに、社内の問題が次々と明らかになっていきストーリーが展開される。 同作には池井戸氏原作のTBS系ドラマ「半沢直樹」「下町ロケット」などに出演した、香川照之(52)、及川光博(48)、片岡愛之助(46)、北大路欣也(75)ら“池井戸組”の常連が集結。ヒットの期待が高まっている。 「『七つの会議』は、13年に少年隊の東山紀之さんの主演作品としてNHKでドラマ化されています。これだけ短いスパンでドラマ化・映画化というのは、あまり例がないこと。しかしオリジナルの脚本ドラマ・映画がヒットしなくなった昨今、売れっ子作家の作品の争奪戦はさらに激化してしまっています」(出版関係者) 特に池井戸氏の作品は民放キー局のみならず、NHKそしてWOWOWも次々とドラマ化。売れ筋の原作10作品以上が映像化されている。TOKIO・長瀬智也(39)主演の映画「空飛ぶタイヤ」(6月15日公開)も、09年に仲村トオル(52)主演作としてWOWOWでドラマ化されている。 「池井戸さんの作品はドラマ化が連発してきました。その争奪戦は今後、映画化をめぐっても巻き起こるだろうといわれています。原作のファンとしては、テレビと映画を見比べるのが楽しみになりそうです」(芸能関係者)
2018年05月11日アディダス オリジナルス(adidas Originals)から、ホワイトカラーで統一したスニーカー「スタンスミス(STAN SMITH)」が登場。2018年4月19日(木)より、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウなどで発売される。アディダスで最も人気を博している定番スニーカーの1つである「スタンスミス」が、洗練された純白カラーを採用した2018年春夏の新作「STAN SMITH Bianco Pack」としてデビュー。クラシックな「スタンスミス」と、アッパーにプライムニットを採用した「スタンスミス PK 2(STAN SMITH PK 2)」の2モデルで展開される。定番の「スタンスミス」は、上質なレザーを採用したアッパー、トーナルのホワイトで施されたヒールタブ、パンチング加工で表現したスリーストライプスと、クラシックな要素を忠実に再現。ラバーのアウトソール、シュータンとヒール部分に配されたブランドロゴを含む全てのパーツが、ミニマルなホワイトカラーに染められている。一方の「スタンスミス PK 2」は、クラシックな「スタンスミス」に、ソックスのようなフィット感を持つニット素材のアッパーで現代的な要素を加えた1足。こちらも全てのパーツをホワイトで統一し、シンプルさを追求したデザインが魅力となっている。【商品情報】アディダス オリジナルス「STAN SMITH Bianco Pack」発売日:2018年4月19日(木)価格:「スタンスミス」14,000円+税、「スタンスミス PK 2」16,000円+税取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップ、全国のアディダス ブランドコアストア、アディダス オンラインショップ、ほか一部取扱店舗【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30〜18:00)
2018年04月16日こんにちはヨムーノ編集部です。無印良品の雑貨や家具でお部屋を統一したいという願望をもったことありませんか?現実的にはハードルが高いかもしれませんが、それでも無印料品グッズを店頭でチェックしたり買い集めて少しづつ揃えてる方も多いと思います。そこで今回は、無印良品が大好きな(自称:ムジラー)ヨムーノライターさんがおすすめするグッズをここでご紹介したいと思いますので、インテリアなどの参考にしてみてください。【収納】ファイルボックスシーズンオフや出番の少ない靴を、1/2ファイルボックスに収納しました。ズラッとファイルボックスを並べることで、見た目もスッキリ!洗面所の吊戸棚に、スタンドタイプのファイルボックスを並べました。スタンドタイプのファイルボックスは、中身を見せて収納できるので、収納したものが一目瞭然!捨てられそうで捨てられない取扱説明書。必要な時に見れればいいので、収納庫の空きスペースを活かし奥に収納しました。もっと詳しく読みたい使い方から仕切りまで!無印良品ファイルボックスを活用した収納法使うほどに良さを実感できる無印雑貨ポテトサラダや玉子サンドを作る時に重宝します。100円ショップのマッシャーを以前は使っていたのですが、買い替えて初めて使った時は感動しました。滑らないし、コンパクトなのに威力があって少しの力でつぶすことができます。離乳食にもいいですね。とても使いやすいので、これも人気のある商品です。出かける時は季節問わず水筒を使っています。ステンレスの水筒の底を洗うのがストレスだったのですが、これを使うと底を洗うのがラクだしピカピカになります。大嫌いだった水筒洗いが好きになりました。もっと詳しく読みたい無印良品で買える収納に便利なアイテムとおすすめ雑貨リビングは引き出し式収納ボックスが便利テレビ台下の棚には、引き出し式の収納ケースを並べました。扉収納を奥まで使いたいとき、中に引出収納を入れると、デッドスペースを作らず使いやすくなります。リビングテーブルの引出しには、整理ボックスを並べて爪切りや筆記用具など頻繁に使うものをまとめました。無印良品の整理ボックスは様々な形・大きさのものがあるので、スペースに合わせてパズルのように組み合わせられますよ。もっと詳しく読みたいリビングやキッチンで使って実感!本当に便利な収納グッズはコレでしたステンレスランドリーバスケットはシンプルで丈夫@snow_kikuchiがシェアした投稿 - 9月 15, 2017 at 7:09午前 PDTこれこそが、頑丈な作りである証拠です。ユーザーからは、「他のメーカーより高かったけれど、5年以上毎日使っているのに新品同様のまま」という声もあるほど。シンプルで洗濯機まわりがすっきりします。もっと詳しく読みたいおしゃれなランドリーバスケットまとめ!無印良品や100均セリアも登場レゴブロック収納は「小物収納ボックス」がおすすめNanaさん(@nana990114)がシェアした投稿 - 2月 10, 2017 at 2:29午前 PSTうっすら透けて見えるのも、片付けしやすく、仕分けしやすいのが嬉しいですね。もっと詳しく読みたいレゴ収納はやっぱりニトリや無印!これでパーツ紛失も最小限に見えるかご収納@asu___yuがシェアした投稿 - 10月 5, 2017 at 4:10午後 PDTこうやって中身が見えると、普段キッチンに立たない家族にとっても「見つけやすい」ので、優しい収納ですね。もっと詳しく読みたい【おしゃれなかご収納】100均・無印・イケア・ニトリ活用術詰め替えボトルは無印良品でデビューゆうさん(@you_home27)がシェアした投稿 - 10月 6, 2017 at 2:25午前 PDT「詰め替えボトルは無印良品でデビューした」という人も多いはず。今は、シャンプーや液体せっけんだけでなく、スプレーなどもそろっています。もっと詳しく読みたいおすすめはコレ!おしゃれな詰め替えボトルが100均・無印に大集合無印良品ポリプロピレンファイルボックス1段目ポリプロピレンファイルボックスに書類をひとまとめ。ファイルごとにテーマ別に区別して収納しています。2段目。同じく無印の収納ケースに通帳や裁縫用品をテプラを貼って分かりやすく。ケースの高さの違いでできたデッドスペースも収納に活用。 ここも無印の木製トレーで手紙の一時置きに。もっと詳しく読みたい【無印・セリア活用】リビングクローゼットのすっきり収納術
2018年03月24日吉本興業は7日、都内で会見を開き、eスポーツ事業に本格参入することを発表した。eスポーツ選手の発掘・育成、イベントの開催や動画配信を通して、国内のeスポーツの発展に貢献していくという。eスポーツとは「エレクトロニック・スポーツ」の略で、コンピューターゲームやビデオゲームの対戦をスポーツ競技として捉えるもの。オリンピックでも正式種目化が取り沙汰されるなど世界的な盛り上がりを見せている。吉本興業は、エンタテイメント事業を活用してeスポーツ事業に参入。「よしもとゲーミング」という名称で、プロチームの運営をはじめ、ゲーム実況配信、イベントの実施などを行う。運営するプロチームは4つ。高額賞金の『Dota2』部門で世界一を目指す外国人選手チーム「よしもとデトネーター」、『Overwatch』部門で台湾リーグに参戦する「よしもとエンカウント」、国内を主戦場に『Shadowverse』部門に参戦する「よしもとリバレント」、『ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT』部門を専門とする「よしもとエクストラクター」だ。会見はロンドンブーツ1号2号の田村淳が司会を務め、ゲーム好き芸人の井上聡(次長課長)、藤田憲右(トータルテンボス)、池田一真(しずる)、菅良太郎(パンサー)が登場。そして、吉本興業初のプロゲーマーとなるジョビン、西澤祐太朗(裏切りマンキーコング)、小池竜馬(元マケレレ)が紹介された。ゲーム好き芸能人とジョビンの対戦も行われ、ジョビンが4人を瞬殺。圧倒的な強さを見せつけた。また、プロゲーマー契約を交わした3人の給与体系の話に。吉本興業の芸人たちは契約書は交わさないそうで、契約書があるというプロゲーマーに対し、4人は「契約書あるの!?」と敏感に反応。そして、ジョビンは「2月から給料が発生して給料をもらっています。家でゲームしているだけで。それがトレーニング」と大会がなくても給料が支払われていると明かした。すると藤田が「それだったら言わせてもらいたいんですけど、われわれは居酒屋でおもしろいことを言って笑わせる。それもトレーニングだから居酒屋代を払ってほしい」と訴え、会場から笑いが。だが田村が、長年受け入れてきた現状は変えられないと、裁判を起こそうとした自身の経験から説明し、「吉本が1本上です」と諭した。
2018年03月07日すべてのスポーツをテーマにした映画祭特定非営利活動法人スポーツ・ビジネス・サロンの主催による「神戸スポーツ映画祭!2018」が開催されます。同映画祭は、すべてのスポーツをテーマにした映画祭となっており、今回で3回目の開催となります。開催概要について開催日程は、2018年1月20日(土)~26日(金)の7日間、元町映画館(66席)とこうべまちづくり会館(90席)を会場に実施します。オープニングイベントは、入場無料(事前エントリーが必要)、来場者には、映画祭パンフレットとしぼりたてギンパック180mlネオカップのプレゼントがあります。「ユニフォーム割り」がお得映画祭のチケットは、前売りは1作品1,300円、当日は1作品1,500円になります。当日は、競技、チーム問わずユニフォームを着て来場された人には、当日券が1,300円となります。神戸スポーツ映画祭!2018は、スポーツ発祥の神戸で、スポーツ映画を見て楽しみ、地元神戸で活躍するスポーツチームなどを知り、いろんな角度からスポーツを楽しむことができるイベントです。(画像はプレスリリースより)【参考】※特定非営利活動法人スポーツ・ビジネス・サロンプレスリリース※特定非営利活動法人スポーツ・ビジネス・サロン
2018年01月10日デザイン&機能にこだわったスポーツウェアスウェーデン発の人気アパレルブランドで、日本にも展開している「H&M」より、スポーツウェアの新コレクションが、2017年12月29日より販売開始しました。今回登場するのは、ジョギングウェア、ヨガパンツ、スポーツブラなどの幅広いラインナップ。ベージュやブラックなど、シンプルでコーディネートがしやすいカラー展開です。シンプルながらも「H&M」デザイナーの個性が光るデザインが、女性心をくすぐります。また、速乾性や通気性に優れ、かつ着心地や動きやすさを追求した素材を使用するなど、機能面でもスポーツライフをしっかりサポート。ファッション性と高い機能性を併せ持ったコレクションです。プレゼントキャンペーン応募受付中現在「H&M」では、最新のスポーツウェアを抽選でゲットできるキャンペーンを実施中。応募方法はオンラインストアか専用アプリのH&M Club特典ページで確認できます。()応募期限は2018年1月7日まで。2018年は「H&M」の最新スポーツウェアで、快適なスポーツライフを始めてみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※H&Mのプレスリリース(PR TIMES)
2018年01月02日最強の株式会社が運営するテイクアウト専門のバターコーヒーショップ「最強のバターコーヒー」は11日1日、ギーを使用した新メニュー「最強のギーコーヒー」(650円)を発売した。同商品は、英国TIME誌の「世界でもっとも健康にいい食品50」にも選定された高品質の脂質「ギー」を使ったコーヒー。オランダの国立公園で放牧された牛のバターのみを原料としたオーガニック グラスフェッド・ギーを使用している。コーヒーには集中力をサポートするカフェインや、ポリフェノールの一種「クロロゲン酸」が含まれている。その効果に加え、同商品には豊富な栄養素を含むギーと、効率的なエネルギー補給に向いているとされるMCTオイルを合わせているため、腹持ちもよく、ダイエット効果も期待できるという。そのほか、ビタミンA、D、E、Kなどの脂溶性ビタミンやダイエット効果があると言われている共役リノール酸などが豊富に含まれている。乳糖やたんぱく質がほとんど取り除かれているため、乳アレルギーや乳糖不耐症の人でも飲めるとのこと。ギーはコーヒーやMCTオイルとともにブレンダーでしっかりと攪拌(かくはん)しているため、上に油が浮くこともないという。バターコーヒーとは違ったコクと風味が楽しめるとのこと。ギーコーヒーは、カフェインなしの「最強のギーコーヒー(カフェインレス)」(700円)も販売。そのほか、「最強のギー紅茶」(650円)、「最強のギーほうじ茶」(650円)も取りそろえる。コーヒー豆やMCTオイル、持ち運びに便利なスティックタイプのMCTオイル、サプリメント、ギーなどの物販も開始する。※価格はすべて税別
2017年11月01日こんにちは、金融ライターの齋藤惠です。10月には体育の日があることにちなんで、今回は「子どもに習わせたい、今注目のスポーツ」についてピックアップします。習い事でメジャーなスポーツと言えば、水泳、サッカー、野球といったところでしょうか?しかし他にも意外なスポーツが、さまざまな理由で注目されて人気となっているようなのです!目次体操ボルダリングゴルフ●体操オリンピックの影響で、数年前から子ども向けの体操教室がブームに なっています。体操といっても大人が競技としておこなうような本格的なものではなく、子どもの体操教室では鉄棒や跳び箱、マットなどを使って全身運動をおこなうことが多いようです。小さいときから体全体をバランスよく鍛えることで、基礎的な体力の向上や運動感覚の取得 につながります。親としても「子どもを運動好きにさせたい」「体力をつけさせたい」と思うなら、体操教室がぴったりかも知れませんね。●ボルダリングこちらも2020年の東京オリンピックで、スポーツクライミング(リード、ボルダリング、スピードの3つを複合した種目)が正式種目になったことをきっかけに注目されるようになったスポーツです。ボルダリングをおこなうことで期待できる効果は、なんといっても全体的な筋力アップと持久力・集中力の向上です。また、自分で道筋を考えて登り切らなければいけないところが、判断力や想像力の向上 にもつながります。これらの能力は幼少期にぜひとも育ませたいものですよね。最近では子ども向けのボルダリング(クライミング)教室も目立ってきたようです。オリンピック人気をきっかけにして、より気軽に安心して子どもを預けることができる教室が、今後ますます増えていくのではないかと思われます。●ゴルフ道具やウェアなどに少々値がはるスポーツではありますが、子どもに小さい頃からゴルフを習わせることも良いかも知れません。ゴルフは幅広い世代に親しまれているので、家族で楽しむことができるスポーツとも言えます。また子ども自身が大人になってからも、長期的に続けやすい というメリットがあります。さらにもっと踏み込んだ考え方をすると、プロゴルファーは他のプロスポーツよりも比較的リターンが大きい方だと言われています。もちろん大金を稼げるのは一部の選手かも知れませんが、将来子どもをプロのスポーツ選手にしたいと思うのなら、小さい頃からゴルフの英才教育を施すのも一つの方法かも知れませんね。----------子どもが楽しんで続けられるものが一番!ここまでとことん親目線で、子どもに習わせると良さそうなスポーツをピックアップしてきましたが、一番肝心なのは子ども自身が楽しんでいるかどうかです。子どもが前向きな気持ちで「もっとやりたい」「上手になりたい」と思わなければ習わせる意味がありません。習い事を決めるときには、親の考え以上に子どもの意欲を大切にして選んであげましょう。参考リンク:・体操スクール|キッズスクール「運動塾」|コナミスポーツクラブ・オリンピック競技:スポーツクライミング|東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会・子どもがゴルフを学ぶメリット| YJGAってどんなスクール?| キッズ・ジュニア向けゴルフスクール|ヨネックスジュニアゴルフアカデミー●ライター/齋藤惠●モデル/椎葉咲子
2017年10月23日SABONから、スポーツコレクションが新登場!2017年8月10日、SABONから、アフタースポーツケアに着目した新シリーズ「スポーツコレクション」の販売がスタート。健康意識の高まりとともに、ヘルシーなライフスタイルに寄り添った新シリーズが誕生した。8月10日から販売されるのは、「スポーツ クールD ボディローション」と「スポーツ エムエスバーム」の2アイテム。SABONでは、スポーツをした後こそ、美肌を実現するチャンスタイムであると考え、エキゾチックな植物「カカドゥプラム」によって、激しい運動や汗をかいた後の肌への影響を緩和する。ローズ+アイリスの香りが、爽やかに香るシリーズだ。スポーツ クールD ボディローション「スポーツ クールD ボディローション」は、清涼感のあるボディローション。スポーツした後にクールダウンしながら、肌に美容成分をたっぷりと浸透させることができる。販売価格は、3,000円(税込み)。スポーツ エムエスバームスポーツ後に、こわばりがちな筋肉を優しく包むのが、「スポーツ エムエスバーム」。肌にのせるとオイル状に変化するボディ用バームで、トレーニング後のマッサージに最適。販売価格は、3,500円(税込み)。(画像はSABONより)【参考】※SABON
2017年08月21日ゴールドウインはこのほど、「スポーツを楽しむサラリーマン・OLのスポーツに関する調査」の結果を明らかにした。同調査は5月2日~8日、何らかのスポーツをしている20代~50代以上の会社員男女480名を対象にインターネットで実施したもの。「スポーツの頻度」を尋ねたところ、最も多い回答は「週2回程度」(26.7%)だった。「週3~4回程度」は25.8%、「毎日」は17.7%となっており、合計すると週に2回以上スポーツをしている人は70.2%となっている。現在行っているスポーツについて聞くと、「ウォーキング」(47.5%)、「ランニング・ジョギング」(41.0%)など、ラン系が1位・2位を占めた。3位以降も、「筋力トレーニング」(24.6%)、「体操・ストレッチ」(20.0%)、「エクササイズ/スポーツジム」(15.6%)など、一人でもできる個人スポーツ(運動)が上位に並んだ。スポーツを始めてから、それ以前との変化や効果について尋ねると、47.1%が「健康になった」、32.1%が「やせた」と回答した。27.8%は「スポーツの楽しさ、面白さを感じた」と答えている。スポーツにかける1カ月の費用について聞いたところ、全体平均では5,856円だった。男性は5,773円、女性は5,938円となっている。年代別にみると20代は5,652円、30代が4,903円、40代が5,416円で、50代以上は7,452円だった。男性より女性がやや費用が高く、50歳以上が他の年代よりも費用をかけていることがわかった。今後やってみたい・今後も続けたいスポーツについて聞くと、「ランニング・ジョギング」(30.2%)が最も多く、次いで「ウォーキング」(26.0%)、「水泳」(18.1%)、「ヨガ・ピラティスなど」(17.7%)となった。男女別にみると、男性は「ランニング・ジョギング」(29.6%)が1位で、2位が「ウォーキング」(26.7%)、「筋力トレーニング」(19.2%)だった。女性は「ランニング・ジョギング」(30.8%)、「ヨガ・ピラティスなど」(26.7%)、「ウォーキング」(25.4%)という順位になった。
2017年07月11日高機能のスポーツウェア!様々なウェアを取り扱っている株式会社マックハウスから、運動をより快適にしてくれる新商品のスポーツウェア「Tarzan(ターザン)」シリーズが主力プライベートブランド「Navy(R)」から発売された。このウェアの優れた点は、汗がすばやく乾くDRY機能、動きやすいSTRECH機能、紫外線を防ぐUVcut機能が付いているということだ。男性用、女性用とそれぞれ用途にあった商品があり、スポーツの種類や屋内外など自分に合った商品を選ぶことができる。またウェアのみならず下着からシューズまで多様な商品が販売されている。1枚で便利なスポブラやブラトップも普段からランニングやジムに通っている人にはもちろん、これからヨガなどを始める女性にもぴったりのおしゃれなブラ付ウェアも発売されている。走る振動がバストに悪い影響を与えることもありスポーツの際も専用の下着の着用が大事なため、肌荒れの原因にもなる汗もしっかり乾かしてくれる素材で安心して運動を楽しむことができる。女性用の商品はどんなスタイルにも合う「切替Tシャツ(税込1609円)」、ゆったりとした着心地の「ドルマンヨガTシャツ(税込1609円)」、重ね着に便利な「7分丈レギンス(税込1609円)」、ストレッチの効いた「ヨガパンツ(税込2149円)」、夏にぴったりな「ラップショートパンツ(税込2149円)」、後ろ姿まで可愛い「バッククロスブラトップ(税込2149円)」、どんなときでも付けていたい「Yバックスポブラ(税込2149円)」とお手軽な値段で高機能の商品が手に入る。これから運動を始めようと思ったら、まずは可愛いウェアから取り揃えてみては?(画像はマックハウスHPより)【参考】※マックハウスホームページ
2017年05月26日コナミスポーツクラブはこのほど、ボルダリング施設をコナミスポーツクラブ 池袋(東京都豊島区)に開設した。東京五輪が開催される2020年に向け、人々のスポーツへの関心が高まっている。そこで同社は、東京五輪の正式種目に採用されるなど注目が高まっている「スポーツクライミング」に着目。「新たなスポーツを体験したい」「筋力の向上や運動不足の解消でクライミングを始めたい」といったニーズに応えるため、コナミスポーツクラブ内にクライミング施設を開設する。初導入となる「コナミスポーツクラブ 池袋」では、ロープを使わず4m前後の高さの人工壁を登るボルダリングを楽しむことができるという。総合型スポーツクラブのノウハウを活かし、特定の部位・筋肉のトレーニングに効果的なルート設定も行う。また、専用シューズや用具のレンタルのほか、無料の「初心者クリニック(事前予約制)」を随時開催するなど、初心者や未経験者のクライミングデビューをサポートするとのこと。仲間と気兼ねなく楽しみたいという人には、ウォール一面の貸し切り(4名以上、事前予約制)がおすすめとのこと。コナミスポーツクラブの浴室やパウダールーム、ロッカーなどの施設も利用できる。今回、「クライミング事業」を開始するにあたり、日本人女性初のプロフリークライマー・尾川とも子さんがコナミスポーツクラブ クライミングアドバイザーに就任することが決定した。池袋店への導入にあたり、尾川さんはクライミングを安全に楽しむためのサポート方法など、さまざまなアドバイスを行ったという。なお池袋店でのオープンを皮切りに、今後は全国の施設に順次拡大予定とのこと。
2017年04月21日スポーツは人を楽しませ、人を笑顔にし幸せにする力を持っている。実際にスポーツをするにしても、観戦するにしてもだ。だが、人種問題、宗教問題などの様々な問題も抱えているのも事実で、中には宗教上の問題で自由にスポーツを楽しめなかったり、快適にできない人たちが存在するのだ。
2017年03月12日スポーツマックス(SPORTMAX)の2017-18年秋冬コレクションが、イタリア・ミラノで発表された。ブラック、ホワイト、ネイビー、シックな色彩にフラッシュカラーとして、ハツラツとしたオレンジを内包したコレクション。今季は、ブランドの原点ともいえるイタリアン スポーツウェアに新たに向き合っている。スポーツウェア、その存在を確立するのはハイテク素材の起用だ。ハリのあるナイロンや艶やかなPVCが先陣を切って登場している。落ち着いた印象のウールジャケットも、内側にはナイロンを忍ばせ、リバーシブルで着用できる使用。ドレスにはポイントとしてカラビナ風ディテールを、ニューバッグも太めのストラップ付きで機能性を追い求めている。さらに、躍動感を加速させているのが、コンピュータースクリーンを想起させるデジタルパターンである。「Run」「Ready Steady Run」そしてスポーツマックスのロゴが、駆け巡るようにニット、ナイロンシャツ、ドレスの上を走っている。反して、シルエットはフェミニンに。キュッと絞ったウエストラインや肌にフィットするボディシェイプなフォルムが象徴的である。また、フロントにジップのアクセントを効かせたドレスやシルクのワンピースなどは、ふわりと左右に広がりエアリーで軽やかだ。なおスポーツマックスは、今季‟See now, Buy now”に取り組み、ランウェイに登場したブランドロゴ入りスウェットをコレクション発表に合わせて販売している。
2017年03月01日最近は、女子だってスポーツの応援に積極的!近年話題のカープ女子なんかもそうですし、年に何度もサッカーを見に、スタジアムに行く女子も増えているようです。そこで今回は、そんなスポーツ観戦好き女子が、恋愛するときのポイントをピックアップしました。■●スポーツ好き女子が、人気急上昇中!?近年急増中のスポーツ好き女子。それに比例して、スポーツ好き女子が好きな男子も増えつつあるようです。スポーツ観戦が好きな男子からしても、自分の好きなスポーツに興味がある、興奮してくれるという女子は貴重な存在。体を動かすことが好きな場合も多いので、一緒にスポーツを楽しめる相手としてウケがいいようです。もしスポーツ観戦が趣味なら、遠慮せず、スポーツ好きをどんどんアピールしていきましょう!■●一緒に興奮!応援するなら本気でOK!スポーツ好き女子なら、もちろん試合観戦に臨むのが一番。野球場にしろ、サッカー場にしろ、スタジアムに入ったときの空気感に、毎回ワクワクしますよね。応援しているチームの一挙手一投足に、一緒に興奮できるのは、彼氏にとっても嬉しいもの。せっかく一緒にいくのなら、本気で応援して熱中しちゃいましょう。また、ちょっとスポーツに興奮するのが恥ずかしいとか、ルールはあまりよくしらなくて・・・というスタンスで一緒に行くのはあまりおすすめできません。もちろん、わからないときは「いまのどういうこと?おしえて!」と聞いてOKですが、最低限のルールくらいは覚えて、緊張感を、彼と一緒に味わいましょう。■●行き過ぎた声援に注意!応援は本気がおすすめですが、何事にも節度が大切。正気を疑ってしまうほどの、行き過ぎた声をだしてしまったり、興奮しすぎて別人のようになってしまったりしないよう気をつけておきましょう。とくに、女子の声は高く響きやすいため、興奮しすぎてしまうと、声が耳障りになってしまうケースも・・・。また、言葉遣いにも要注意。興奮してしまうと、普段のイメージからは想像もつかないような言葉を発してしまう場合があるので、熱くなりやすい方はご注意です。■●特定のイケメン選手に熱中しすぎない!最近はイケメン選手も多くなってきて、個人的に応援している選手がいる方も多いのではないでしょうか?これは決して、悪いことではありませんが、夢中になりすぎると、彼氏の立場がありません。いくら同じスポーツ好きでも、一選手に大きすぎる声援を送られると、彼氏もちょっと嫉妬したいくらいの気持ちになってしまいます。あくまでも、スポーツ選手を応援するスタンスが◎。特定の選手で盛り上がるのは、女子だけのときにするほうが賢そうです。■●デートなら彼氏を優先させて!観戦デートで、間違えたくないのが「温度差」。デートは、あくまで彼氏とするものであって、スポーツ観戦のおまけに、彼氏がついてくるものではありません。ライブなどでも同じことがいえますが、グッズの販売や写真撮影などに夢中になりすぎて、彼氏なんていてもいなくてもいい・・・というような状況にならないように要注意!彼氏よりも、あなたのほうが熱狂的というケースも少なくありません。そんなときは、温度差が出ないよう、注意しておきましょう。■●おまけ基本的に、本気でスポーツ観戦する女子は人気です。観戦にユニフォームや応援グッズを揃えていくのもかわいいですし、ハイテンションも高ポイントですよ!ただし、熱中しすぎには気をつけて!節度を保って、彼と一緒にスポーツ観戦を楽しみましょう!(織留有沙/ライター)(ハウコレ編集部)
2017年01月03日トモエ(TOMOE)より新作バックパックが2016年11月1日(火)に発売。登場するバックパックは、ブラックのレザーで統一したスタイリッシュなデザインだ。ミニマムな見た目でありながらも、ビックサイズで収納ポケットや厚手のショルダーパッドなど、大容量に対応する機能も充実しているので、荷物が多い日もスマートに。さらにディテールにもこだわりが光る。ブランドを象徴するウレタン樹脂のスライド式ハンドルやバッグの両側面についたレザーベルトを調整すると、まちの幅やフォルムを自由に調整できるのも嬉しい。シンプルなデザインなので、その日の気分に合わせてフォルムを変えて毎日使えるバックパックに仕上げている。【詳細】トモエ 新作バックパック発売日:2016年11月1日(火)販売予定店舗:LIVING MOTIF / The Conran Shop Marunouchi / The Conran Shop Nag oya / The Conran Shop Fukuoka / TOMOE online store / TRION FLAG SHIP STORE価格:58,000円+税サイズ:幅32×高25×奥行き16cm
2016年10月25日スポーツができる男子はいつの時代もモテモテではないでしょうか?一生懸命にボールを追いかける姿や、ゴールが決まったときの爽やかな笑顔にキュンとする女子は多いはずです。そんな爽やかな印象のスポーツ男子にモテるコツとは何でしょうか?そこで、「スポーツ男子にモテる女子の特徴」をご紹介します!■1.見た目が可愛い子スポーツ男子がは、女子の見た目を重視する人が多いです。あなたの学生時代にも、運動部に所属している男子には可愛い彼女がいたことでしょう。そう、つまりスポーツ男子はかなりの面食いなんです!スポーツは勝敗を争う競技ですから、プライドが高い人が多く参加しているはず。可愛い彼女を連れて歩き、みんなに自慢したいという男子が多く集まるのかもしれません。ちょっと容姿に自信がない・・・という女子は、頑張って可愛くなる方法を研究しましょう。女子力を上げれば要旨もひとつの目標に向かって頑張る様子は、スポーツにひたむきになる彼の心にグッとくるはずです。■2.おしとやかな子スポーツをしていると、仲間に指示したり、ガツガツと自分から攻めたりする強気な場面がありますよね。ですから、スポーツ男子には、積極的な人や自分が引っ張っていくタイプの人も多いでしょう。そんな、普段はガツガツしている彼は、一緒にいて落ち着くようなおしとやかな子に惹かれるのです。自分と同じように主張するタイプだとぶつかり合ってしまう可能性もありますからね。スポーツ男子のハートを射止めたかったら、彼の後ろについて歩くくらいの健気な女の子を演じてみてはいかがでしょうか?■3.笑顔の素敵な子笑顔が素敵な子は誰からも好印象を持たれるものですが、スポーツ男子だってやっぱり笑顔が似合う子が好きなんです!なかでも、自分の出ている試合の応援に来て、「頑張って!」「お疲れ様!」と笑顔で言ってくれる姿にキュンとしてしまうはず。試合で疲れたり、負けて落ち込んだりしているときでも、そばにいてくれる笑顔が素敵な子は、彼の元気のもと。当然彼女にしたいなと思いたくもなるでしょう。彼を射止めるためには、自然に素敵な笑顔ができるように、日頃からいつもニコニコする習慣を作ってみるとよいですよ。■4.素直で一途な子ひたむきに頑張るスポーツ男子は、同じように一直線に向かって進んでいくような一途な子に惹かれます。「あなたが好き」と素直に言えるような、ひねくれていない子は興味を持たれやすいでしょう。さらに、試合の後などには、「かっこよかったよ」「○○君ってすごいね!」と率直な気持ちで褒めてあげると、スポーツ男子はあなたのストレートな言葉にドキッとしてしまいます。彼らにモテたいのなら、純粋で素直なあなたの姿をアピールしたり、褒めるときはとことん褒めたりして、彼の気分を高めてみましょう。■スポーツ男子のハートをゲット!スポーツ男子は、絵に描いたような女子らしい女子が好きな傾向があるようですね。女子の憧れでもあるスポーツ男子のハートを掴んで、モテモテになってみましょう!(mei/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年09月28日米歌手ローリン・ヒルが、精神統一を理由にアトランタ公演に2時間も遅れて登場した。フージーズの創立メンバーとしても知られるローリンは、6日に同市内のチャステイン・パーク野外音楽堂のステージにやっと姿を現したものの、わずか40分しかパフォーマンスを披露しなかった。その2日後となる8日、その理由について自身のフェイスブックで「私は何も気にしないから遅刻するわけではないの。ファンのみんなには愛と尊敬心しか抱いていないわ。でもあの時、私のエネルギーを統一することが困難だったの。言葉では説明できないような他人のために提供できるエネルギーをね」と説明した。続けて、「私にはオンとオフのスイッチがあるわけではないわ。私はオープンで十分に静養を取れていて、感受性豊かで、できるだけ正直に自分を表現できる自由がある時こそ最高の自分でいられるわ。私が遅れてしまった全てのパフォーマンスの穴埋めとして、私が全てをステージに注ぎ込んで契約している2時間以上パフォーマンスをしたことは数えきれないほどあるわ」とコメント。「それは私が芸術過程をとても気にしていて、完璧にしようとしているから、それが作れるようなスペースを作ろうとしているからなんだけど、ツアーのような移動の多い時には特に簡単なことではないの。うまくできる日もあればそうでない日もあるのよ。でも私がパフォーマンスに注ぎ込む活力は、それを実践することにどれだけの労力が必要かと完全には理解できないかもしれない観衆のみなさんにもいつも喜ばれているわ」とつづった。またローリンは、ショーの後にもただローリンのエネルギーを感じたいがために会場に残っていたファンがたくさんいたことを指摘し、ファンは自身が提供しようとしているつながりを理解してくれているとした上で完全なショーをできなかったことを謝罪し、その埋め合わせをする予定であると伝えた。(C)BANG Media International
2016年05月10日4月いっぱいでフジテレビを退社する加藤綾子アナウンサー(30)が2日深夜、同局のスポーツ情報番組『スポーツLIFE HERO’S』(毎週土曜24:35~25:15/日曜23:15~24:30)の初回放送に出演した。4月1日に朝の情報番組『めざましテレビ』を卒業した加藤アナは、フリー転向後初のレギュラーとなる『スポーツLIFE HERO’S』で、日曜日のメインキャスターとしてスポーツ番組に初挑戦。初回放送は土曜日だったが加藤アナも出演し、「こんばんは!『スポーツLIFE HERO’S』、記念すべき1回目を迎えました。よろしくお願いします」と笑顔であいさつした。この日は、『ホンマでっか!?TV』でコンビを組む明石家さんまもゲスト出演。サッカー好きでスポーツに詳しく、15年前に前進の『すぽると!』の初回放送にも出演したさんまは、「加藤がスポーツをやることに大反対」と冗談交じりに主張し、マイケル・ジョーダンとモハメド・アリを知らなかった女ですよ。こんなやつにスポーツ番組やらせられるか!」と笑わせた。さんまのイジりに、加藤は「これからの伸びしろをお願いします!」と返し、佐野瑞樹アナも「徐々にね!」とフォローした。その後、フィギュアスケートの世界選手権や、日本復帰後初となる完封を果たした広島・黒田博樹投手の話題などで、さんまと楽しい掛け合いを見せながら番組を進行した加藤。最後に、加藤が「今日はどうでしたか?」と聞くと、さんまは「頑張ってました」と温かい言葉をかけ、さらに、自身にとってのHEROを聞かれると「僕自身です」と答えて周囲をうならせた。
2016年04月03日一般社団法人日本eスポーツ連盟は30日、"eスポーツをプロスポーツに"をスローガンとして掲げ、eスポーツのプロゲーマーのサポートや業界の振興などを目的として、同連盟の設立を発表。合わせて、国内でプロゲーマーのアスリートビザ取得を実現したと発表した。eスポーツとは、エレクトロニック・スポーツの略で、電子機器を使って行なうゲーム全般、特にオンラインによる競技的な対戦ゲームを指す。今回設立された日本eスポーツ連盟は、「プロeスポーツの感動体験を人々と共有し共に成長していく」ことを理念に掲げ発足した連盟。発起人のひとりである、ロジクールのクラスターマーケティングマネージャー・古澤明仁氏は、eスポーツを文化、習慣として根付かせたいと強調し、「まだ国内にないマーケットなので失敗やお叱りの声もあるかもしれないが、より大きな感動の輪につなげる」と熱く語った。eスポーツ市場は、国内でも既に一般社団法人e-sports促進機構、一般社団法人日本eスポーツ協会といった団体が設立されている。日本eスポーツ連盟は「各団体はそれぞれ向かっていくビジョンが異なる。軸の違いがある」とし、「競合しない認識」と説明。同連盟では"プロの支援"に軸を置きつつ、周辺機器や大会運営、プロを目指すユーザーのサポートや教育など、関連業界全体の活性化も図っていくという。連盟の活動方針は、eスポーツライセンスの制度化、チームオーナー育成・サポート、支援企業、教育機関との連携、公認大会の普及促進など。このうち、eスポーツライセンスの制度化については、一定の技量や知識を持つeスポーツアスリートである証明書「ゲーマー・ライセンス」、健全な運営基盤を持つ法人のeスポーツチームである証明書「eスポーツチーム・ライセンス」、法人が運営し、安定した基盤を持つ公正な大会である証明書「公式大会・ライセンス」の3種類を予定する。ライセンス料は徴収する方向で現在協議中。また、公認大会に関しては、既存のリーグや大会を「連盟公認」として普及につなげる考えだ。共同理事は、eスポーツ専用施設「e-sports SQUARE AKIHABARA」を運営するSANKOの鈴木文雄代表取締役、プロeスポーツチーム「DetonatioN FocusMe」などを率いるSun-Genceの梅崎伸幸代表取締役、マイルストーンのe-Sports大会プラットフォーム「JCG」代表となる松本順一氏。発足時点の賛同団体・企業は、東京アニメ・声優専門学校、NVIDIA Japan、テクノブラッド、ニデック、しくみ製作所、カジ・コーポレーション、ライフカード。今後広く参加を呼びかけていく。○eスポーツで日本初「アスリートビザ」取得合わせて、同連盟は、梅崎氏率いるプロeスポーツチーム「DetonatioN FocusMe」へ招聘した韓国人プロeスポーツ選手2名が、入国管理局からプロアスリートビザ(興行ビザ・基準3号)を付与されたと発表した。梅崎氏は「日本で就労可能なビザは複数あるが、いずれも審査基準や申請条件、コストが高く、半年以上にわたるリーグを安定的に戦うため、アスリートビザを取得する挑戦をした」とビザ発行までの背景を説明した。取得にあたっては、「入国管理局にeスポーツとは何かを理解してもらうため、世界各国の記事や映像を日本語化して紹介し、米国ではアスリートビザを発行していると説明した。今回だけでなく、今後のeスポーツシーンで重要になると判断した」(梅崎氏)という。
2016年03月30日ヤフーは3月22日、福岡ソフトバンクホークス協力のもと、「福岡ヤフオク! ドーム」で今年開催されるホークス主催のパ・リーグ公式戦およびセ・パ交流戦の一部観戦チケットを「オークション形式」「価格変動形式」で販売する実証実験を開始した。○入札者によって価格が決定される「オークション形式」オークション形式のチケットは、国内最大級のインターネットオークションサイト「ヤフオク!」を通じ、入札者によって価格が決定される仕組みで販売される。通常では入手が困難な超人気席種を順次出品するという(各試合10席程度予定)。販売期間は年内シーズン中、毎試合の2週間前より順次出品予定(ただし、3月29日・30日開催分は22日より出品予定)。対象座席は「コカ・コーラシートA」「SANKYUホームランテラス テーブル席(4名)」「ホークス応援席-指定」「RECAROスタジアムシート」。○天候、順位などで価格が決定される「価格変動形式」価格変動形式のチケットは、天候、リーグ内の順位、座席位置など複数のデータをシーズン中にリアルタイムで分析し、価格が決定される仕組みで販売される。販売は、シーズン途中の6月頃以降の試合のチケットから、「Yahoo! JAPAN」が運営する電子チケットサービス「PassMarket」上で予定をしている。販売期間は未定で、決定次第特設ページで案内予定。対象座席は「<みずほ>プレミアムシートA」「A指定席」「ホークス応援席-指定」など。座席数は試合ごとに変動予定。なおチケットの発行は、オークション形式、価格変動形式ともに電子チケットサービス「PassMarket」で行う。同社では、「今回の取り組みより、興行主は人気に応じた適切な収益を獲得でき、一方で、生活者は人気のチケットを確実に入手しやすくなると思われます。Yahoo! JAPANでは、売り手・買い手の双方にとって有益なサービスの提供を今後も目指してまいります」としている。
2016年03月22日オープン戦スタートも2月20日(土)に控え、いよいよ球春到来を実感しつつあるプロ野球ファンも多いだろう。そんな中、在京5球団のホーム開幕戦のチケットが続々と発売を迎えようとしている。プロ野球 開催情報3月25日(金)~27日(日)・巨人×ヤクルト・東京ドームと3月29日(火)~31日(木)・DeNA×巨人・横浜スタジアムのチケットが2月20日(土)に一般発売となるのを皮切りに、3月25日(金)~27日(日)・西武×オリックス・西武プリンスドームは2月22日(月)、3月25日(金)~27日(日)・ロッテ×日本ハム・QVCマリンフィールドは3月1日(火)、3月29日(火)~31日(木)・ヤクルト×阪神・神宮球場が3月5日(土)と順次発売される。各球団ともに開幕にふさわしい来場者サービスを用意。DeNAは昨年好評を博したレプリカヘルメットに続き、今年はボール、バット、ベースのオリジナルグッズをプレゼント。3月29日(火)はボール、30日(水)は長さ64cmのバット、31日(木)は実物大のホームベースを各試合2万4000席分用意。どのグッズもマリンくんをあしらった完全限定非売品となっている。さらに4月8日(金)~10日(日)・DeNA×ヤクルト・横浜スタジアムでは合計7万3000席分のボールパークポンチョがスタンバイ。計14万5000席分、しかもチケット料金は通常価格のままという大盤振る舞いだ。ヤクルトでは3月29日(火)に山田哲人3Dボブルヘッドを、31日(木)にオリジナルセ・リーグ優勝ペナントを1塁・ライト側の前売購入者1万名にプレゼント。ロッテは25日(金)に記念ロゴ入りピンストライプユニフォーム、25日(金)~27日(日)は2016卓上シーズンカレンダーをチケット来場者全員に、29日(火)・30日(水)・楽天戦では中学生以下の子どもにマリーンズキッズキャップを配布する。西武はビジターファンを除き、来場者プレゼントを実施する。25日(金)は2016スローガンフラッグ、26日(土)・27日(日)にはデザインの異なるオリジナルフリースをプレゼント。巨人では特製応援タオル付きの指定席FC・Cをラインナップ。25日(金)は柴田勲、26日(土)は宮本和知、27日(日)は広澤克実によるジャイアンツOB生解説付きの指定席Bも用意。各球団とも、グループやファミリーにお得なセット券や付加価値の付いた企画チケットなども積極的に行っている。また、始球式や国歌斉唱(独唱)に有名ゲストをブッキングしていることだろう。オープン戦開幕とともに、お目当てのチームのホーム開幕戦をリザーブしてみてはいかがだろう。
2016年02月19日「零戦里帰りプロジェクト」をてがけるゼロエンタープライズ・ジャパン(ゼロエンター)は2月12日、零式艦上戦闘機(零戦)の一般公開飛行を目指して、本格的なスポンサー企業の募集を2月中旬から開始すると発表した。同プロジェクトは2012年にスタートしたプロジェクトで、同社取締役の石塚正秀氏が保有するレストア済みの零戦を米国から日本に移し、飛行可能な状態のまま保存することを目指している。2016年1月27日には、海上自衛隊鹿屋航空基地で試験飛行を実施した。しかし、同機が米国連邦航空局に登録されている機体であることから、国土交通省航空局への申請と許可取得が飛行の都度必要となるほか、整備や飛行には米国から航空機整備士や操縦士を招致しなければならない。また、機体の維持管理や保険にかかる費用など、資金面の課題を抱えている。同社が企業スポンサーの募集を開始したのは、飛行にかかる費用をプロジェクト単体で負担することは厳しいと判断したため。また、企業スポンサーが付かず、有料イベントにした場合の入場チケット価格について航空機ファン層へのアンケート調査を同プロジェクトのホームページ上で2月15日から開始する予定だ。ゼロエンターは、一般公開飛行の収益次第で6月以降に同機を一旦米国へ戻し、整備の実施と日本人操縦士の養成を目指すとしている。
2016年02月12日電通とパナソニックは、スポーツ競技映像素材に、選手のバイタルデータ(生体情報)、スポーツ画像解析によって得られる競技解析データ、スポーツ科学による分析情報などを付加・統合する「プレミアム・スポーツコンテンツ」を活用した事業開発に向け、業務提携を行うと発表した。電通が得意とする「クリエーティブ表現技術・サービス設計」と、パナソニックが得意とする「映像機器・センサー技術・映像解析技術」を組み合わせてつくる「プレミアム・スポーツコンテンツ」を活用した事業開発に向け協業する。協業するのは、データを元に躍動感・緊迫感・感動シーンを演出した映像などの「プレミアム・スポーツコンテンツ」を、放送・通信や映像エンターテインメントに活用するパッケージの制作・販売を行うスポーツ放送・通信、エンターテインメント分野と、制作した「プレミアム・スポーツコンテンツ」を、競技や育成レベルの向上のために各スポーツ団体やフィットネスクラブなどに提供するスポーツ強化分野。両社は2020年を照準に、映像とデータをフル活用して新しいスポーツ体験をつくるソリューションの開発・事業化を目指す。
2016年02月04日「零戦里帰りプロジェクト」により復元された零式艦上戦闘機二二型(零戦)が1月27日にテスト飛行を実施した。同機は同日14時12分に海上自衛隊鹿屋航空基地を離陸、約7分間の初飛行に無事成功した。着陸後、プロジェクトを実施したゼロエンタープライズ・ジャパン取締役の石塚正秀氏は、パイロットのスキップ・ホルム氏を出迎え、握手を交わした。試験飛行は本日中にあと2回行われる予定。(編注:その後、試験飛行は2回目で終了した。)「零戦里帰りプロジェクト」は2012年にスタートしたプロジェクトで、レストア済みの零戦を米国から日本に移し、飛行可能な状態のまま保存することを目指している。テスト飛行を実施した機体は2014年11月に日本へ入国し、2015年7月にはエンジン始動テストを開始するなど初飛行に向けた準備が進められていた。なお、今回のテスト飛行については詳しいレポートを後日掲載するので、そちらも楽しみにしてほしい。
2016年01月27日ゼロエンタープライズ・ジャパンは1月20日、2012年より開始した「零戦里帰りプロジェクト」で米国より帰国させた零式艦上戦闘機(零戦)のテスト飛行を1月27日に実施すると発表した。同プロジェクトは同社取締役の石塚正秀氏が保有するレストア済みの零戦を米国から日本に移し、飛行可能状態なまま保存するというもの。同機は2014年11月に日本へ入国し、海上自衛隊鹿屋航空基地内で管理、2015年7月にはエンジン始動テストを開始していた。今回のテスト飛行は安全面から一般には公開されないが、テスト飛行終了後に他の空港へ飛行させる一般公開を計画している。この一般公開の実現のためには航空局からの飛行許可の再取得ならびに米国からパイロットを招聘するためなどの資金が必要になるため、同社では企業・団体、個人などからスポンサーを募集している。
2016年01月21日スポーツウオッチブランドのスントから、トレイルランニングやスキーといった「標高差が生じる」スポーツ(バーティカル・スポーツ)に役立つGPSウオッチ「スント アンビット3バーティカル」が登場する。本体カラーは、ライム、ブルー、ホワイト、ブラックの4色で展開し、発売予定は2月12日、税別価格は59,000円(心拍ベルト付きモデルは65,000円)。「スント アンビット3」シリーズは、移動の軌跡や速度、距離、ルートナビゲーション、気圧情報、高精度の高度計、3Dコンパス、リカバリータイムなど、多彩な計測機能が評価を得ている。今回のスント アンビット3バーティカルでは、こうした計測機能に加えて、3Dディスタンス機能やリアルタイム標高グラフ表示、 月間・年間の累積標高表示機能など、標高差を活用したトレーニングに役立つ機能を搭載した。また、時計画面の12時と6時の位置にGPSチップを埋め込むことで、GPS信号の取得精度をさらに高めている。活動量計としても機能し、トレーニングやスポーツのときだけでなく、腕に巻いておくことで一日の消費カロリー概算を表示できる。心拍ベルトを利用すると、取得した心拍数データをワイヤレスで時計本体へ転送。スイミング時の水中など、ワイヤレス通信できないときでも内蔵チップに心拍数データを保存し、通信可能となったときに時計へデータ転送する。Bluetooth Smartに対応しており、計測したデータはWebサイト「Movescount.com」へ転送、保管され、いつでも閲覧や分析が行える。iOS用とAndroid用のアプリ「Movescount App」を使うことで、iPhoneやAndroidスマートフォンとの連携も可能。ケース素材はグラスファイバー強化プラスティック、風防はミネラルクリスタルガラス、ベゼルとボタンはPVDコーティングのステンレススチール、ストラップがシリコン。ケース径は50mmで厚さは17mm、防水性能は10気圧。電源は内蔵のリチウムイオンバッテリーで、付属のUSB充電ケーブルで充電する。バッテリー持続時間は、GPSオフ時(時計画面表示のみ)で最大14日間。GPSデータを取得する場合、取得頻度が1秒ごとで最大10時間、5秒ごとで最大15時間、60秒ごとで最大100時間となる。
2016年01月12日日本IBMは12月15日、顧客一人ひとりの理解に基づき、あらゆるチャネルで統一されたブランド体験の提供を支援することを目的に、クラウド型のマーケティング・ソリューション「IBM Marketing Cloud」とオープン・エコシステムの提供開始を発表した。「IBM Marketing Cloud」は、メールやモバイル・プッシュ、Web、ソーシャルの顧客接点をサポートするクロスチャネル・キャンペーン管理を行う基本機能のほか、TwitterやFacebookなど他社が提供するサービスのデータをクリック操作で統合するデータ・エクスチェンジ・プラットフォーム「Universal Behavior Exchange(以下、UBX : ユニバーサル・ビヘイバー・エクスチェンジ)」や、クロスチャネルのブランド体験を設計する「IBM Journey Designer」、その施策効果を分析する「IBM Journey Analytics」の3つのサービスで構成される。また、同社は「IBM Marketing Cloud」の提供開始に合わせ、UBXのオープン・エコシステム「IBM Marketing Cloud パートナー・ネットワーク・プログラム」を開始。先行して、オプトやカレン、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)、フリークアウトがパートナーとして参画する。例えば、DSPサービスと連携する場合、CRMと同一のシナリオを広告展開に活用できる。パートナー各社は、IBM Marketing Cloudと自社のサービスを連携することで、網羅的なコミュニケーション設計とその実行をマーケターに提供できるほか、データ分析から得られるインサイト(洞察)を顧客との対話に活用し、「個客」ごとに好ましいタイミングにパーソナライズされた対応を実現することが可能だ。
2015年12月16日お笑いタレントのビートたけしが、27日(24:00~翌28日6:00)にCS・フジテレビONE スポーツ・バラエティで生放送される『芸能界麻雀最強位決定戦 THE われめ DE ポン 生スペシャル』に初出演することが16日、明らかになった。相棒・ビートきよしの参戦も決まり、"ツービート"対決が実現する。同番組は、芸能界の雀豪たちが一堂に会して対決する麻雀バラエティ。毎回腕自慢の芸能人雀士4名が参加し、独特のルールで闘いが繰り広げられる。今年で放送20年目を迎えるのを記念し、MCのガダルカナル・タカの師匠であるたけしに出演を要請したところ快諾。たけし側から出演にあたって、同番組出演2回で2連勝中のビートきよしとの対決が提案され、伝説の漫才コンビ・ツービートの共演が実現することになった。このほか、坂上忍、パンクブーブーの佐藤哲夫が参戦。タカと番組を進行するアシスタントは、橘ゆりかが務める。
2015年11月16日2014年にマリーナ地区に完成した「シンガポール・スポーツ・ハブ」は、地域活動から国際試合、音楽コンサートまであらゆるシーンに対応した世界最大級のスポーツ総合施設。キッズプールやボディボードなどの体験型アトラクションや、巨大なショッピングモールも併設するシンガポール・スポーツ・ハブで一日中楽しもう!世界でここだけ!多種目に対応できる競技場「ナショナル・スタジアム」©Singapore Sports Hub35ヘクタールの広大な敷地に広がるスポーツ複合施設「Singapore Sports Hub(シンガポール・スポーツ・ハブ)」。2014年6月にオープンしたばかりにも関わらず、既に「28th SEA GAMES」など多数の国際試合を開催し、世界中からの注目を集めている。敷地の中で最も存在感を示すのは、全天候に対応する可動式天井を持つ「National Stadium(ナショナル・スタジアム)」。客席数最大55,000席のスポーツ・ハブのシンボル的建物だ。環境に配慮した低エネルギーで効率の良い空調システムは、常夏のスタジアムを常に快適な気温に保つ。ラグビーやクリケット、フットボールなどの多岐にわたる競技が同スタジアムで開催できるのは、2015年現在世界中でここだけ!シンガポール代表選手も利用する本格的な練習施設©Singapore Sports Hub「Water Sports Centre(ウォーター・スポーツ・センター)」は、アスリートのトレーニングのために造られた本格的な水上競技用施設。観光客でもカヌーやカヤック、ペダルボートをレンタル出来、水上競技を楽しむことができる。「Singapore Indoor Stadium(シンガポール・インドア・スタジアム)」は、世界クラスの設備を持つ室内競技場。4,000~12,000席に調整可能な座席レイアウトは、あらゆる競技への柔軟な対応を可能に。その他、バスケットボールやバトミントン、卓球などの多目的体育館「OCBC ARENA(OCBCアリーナ)」や、水中競技施設「OCBC AQUATIC CENTRE(OCBCアクアティック・センター)」など、スポーツの総合施設としての完璧な施設を備えるシンガポール・スポーツ・ハブは、国の代表選手の育成や、トレーニングにも活用されている。子供から大人まで本気で楽しめるアトラクションに注目©Singapore Sports Hubスポーツ・ハブ敷地内には、競技施設の他にも観光客が楽しめるアトラクションが多数。水着で楽しむウォーター施設「SPLASH-N-SURF」ではファミリーや仲間同士で川下りを、またハーフパイプでボディボードも体験できる。3歳から12歳を対象にしたキッズプールも!※SPLASH-N-SURFの詳しい情報はこちら90分間のガイド付きツアー「VENUE TOURS」は、毎週水、木曜に開催。シンガポールのスポーツの歴史や、代表的なアスリートに纏わる品々が展示される「Singapore Sports Museum(シンガポール・スポーツ・ミュージアム)」を含む広大な敷地内施設を巡る。※VENUE TOURSの詳細と予約はこちらスポーツ施設を満喫した後は、巨大ショッピングモール「Kallang Wave Mall(カラン・ウェイブ・モール)」でお買い物や食事を楽しもう!Singapore Sports Hub(シンガポール・スポーツ・ハブ)・住所:(National Stadium)1 Stadium Drive, Singapore 397629・電話:+65 6653 8900・アクセス方法:MRTスタジアム駅下車、目の前。City方面から10、14、16、70、196番などのバス利用。
2015年11月10日