肌のハリケアをサポートする理想的な化粧水皮膚の専門家チームの研究から生まれたコスメやサプリメントなどのスキンケア製品を開発している株式会社ドクターシーラボから、うるおいとハリに満ちた肌をキープするためのエイジングケア化粧水「エンリッチリフトUPローション」が、2016年9月27日に発売された。Wの金でハリ密度効果エンリッチリフトUPローションには、日本初の配合となるゴールドコットンエキスやゴールドイモーテルエキス、ゴールドシルクエキスが詰まった「金のハリ肌カプセル」と、金・白金・加水分解コラーゲンや加水分解エラスチン、カルボキシメチルフェニルアミノカルボキシプロピルホスホン酸メチルといった整肌成分が入った「金のコラーゲンEX」をWで配合。さらに、うるおいのある肌に整えるために、しばらく前から話題となっている水素水を配合。それだけではない。肌のハリを整えるためには肌表面だけではなく角層にまでうるおいを浸透させなければならないが、まさにその角層までうるおいを届けるための「5種のコラーゲン」、「5種のヒアルロン酸」、そして「5種のセラミド」まで贅沢に配合。まさにエイジングケアの真骨頂ともいえる。使用方法使い方は簡単。洗顔後に、手のひらに500円効果大の同商品をとり、顔全体にやさし~くなじませるだけ。さらにいうのであれば、同社から販売されている「アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXをその後に使用すれば、もう完璧。加齢に伴い、ハリのある肌への道のりは確実に遠ざかるもの。この「エンリッチリフトUPローションを用いて、あなたのエイジングケアにさらなる磨きをかけてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※ドクターシーラボ公式HP※ドクターシーラボ プレスリリース(Dream News)
2016年09月29日VC100シリーズにピーリング石鹸が登場株式会社ドクターシーラボは、2016年8月30日(火)にピーリング美容石鹸「VC100ピーリングソープ」を発売した。「ピーリング」とは、古い角質を除去することで美容成分の浸透を高める美容法。エステや、自宅でも専用ケア製品を使う美容法だが、同製品は、顔を洗うだけでなめらかでうるおう肌に整えるピーリング石鹸だ。肌にやさしいエステ級の角質ケアをリンゴ酸、乳酸などの3種のピーリング成分と、ブルガリアローズハチミツなどの3種の角質ケア成分が肌をなめらかにし、保湿成分が保水、植物由来の引き締め成分が肌をきゅっと引き締める。また、同社の人気化粧水「VC100エッセンスローション」と同じ成分であるビタミンCも配合。高濃度のビタミンCが肌のキメを整える。肌にやさしく、エステ級の角質ケアを目指して開発された石鹸である「VC100ピーリングソープ」。化粧水や美容液の成分を効果的に肌に浸透させたいなら、お勧めの製品だ。価格は100gで1,700円(税抜)。【参考】※VC100ピーリングソープ/ドクターシーラボ※株式会社ドクターシーラボ プレスリリース/Dream News
2016年09月01日同社は2014年10月から小さな子どもがいる社員などが時間に縛られずに働くことができる「専門業務型裁量労働制」を導入しました。実はそれ以外に特別なことはしていません。 「実績さえ出せば自由」という一見厳しい空気が、ママにも子どもたちにも自由を与えてスペースタイムをひとつの家族のようにしてくれた、と中村景子代表取締役社長はお話しして くれました。社員の皆さんとの集合写真。前列左から2番目が中村社長「Women Willレポート」バックナンバー第1回:働くママだけじゃない。Google が目指すのは、誰もがHappy に働ける社会第2回:「子連れ出勤」がもたらすかけがえのない“体験”とはWomenWillサポーター企業「ソウ・エクスペリエンス株式会社」理系女子が活躍できるサイエンス・コミュニケーションという領域中村さん:スペースタイムが手がけている「サイエンス・コミュニケーション」とは、大学や研究機関 の扱っている情報を紙やWeb、イベントなど様々な形で一般の方に分かりやすく届けるという仕事です。そのほか、子どもたちが楽しくサイエンスを学べるようなサイエンス&プログラミング教室も開催しています。いま、社内には9名の社員がいますが、7人が女性。大卒3名、修士4名、博士2名と全体的に高学歴の社員が多いですね。弊社のスタッフには先端的で難解なサイエンスを理解して、それを様々なメディアを使って表現することが求められます。分かりにくい内容を誰にでも理解できるように翻訳できるようなセンスが必要なんです。女性の場合、博士号や修士号をとっても、なかなか研究機関や大学など研究の世界で職を得ることは難しくて、せっかく興味を持って学んだり経験したことを仕事に活かせずにいるのが現状です。そういった女性にとって、サイエンス・コミュニケーターという職業が一人ひとりの学びを活かせる新しい仕事になればと考えました。働きかたを自由にすることで、『いまの自分』にとってベターな時間の使い方を保育園お迎え後にオフィスに戻って仕事することも。専門業務型裁量労働制を導入したのは、2年前。それまでは一般的な会社と同じで勤務時間が決まっていました。でも、どうしても残業問題が発生してしまうのが悩みでした。能力があってテキパキとクオリティの高い仕事をこなしていく人より、長時間働いている人のほうが仕事をしているように見えてしまうことがありますよね。それはおかしい。そう考えて、社員と一緒に裁量労働制について勉強し、自分たちの働きかた、仕事に適した制度にしようと考えたんです。それが、実績に対して評価できる専門業務型裁量労働制でした。裁量労働制は自由な反面、自分で仕事の進捗を管理しなければいけないので個人の努力に委ねられる部分が大きいんですけど、それも仕事のやりがいと感じてもらえたらいいなと思っています。弊社の裁量労働制は、毎月のお給料は固定でみなし残業がついています。極論、1日に1時間 しか働かなくても、10時間仕事しても差がありません。ボーナスだけは実績で評価するので能力によって差がでてきます。自己裁量で自由に仕事をしながら、モチベーションを維持できるという面ではすごく利点が多いですね。極端に言えば、「仕事の実績だけで評価する」。実績が出せるのであれば、決まった時間にオフィスにこなくても構いません。子どもが急に病気になって遅刻したり早退したりしても、労働時間が決まっていないので、連絡さえしてもらえれば問題ないです。小さな子どもがいる人にとっては、育児と両立するために色々なことに折り合いをつけないと良い仕事ができないので、裁量労働制のメリットが大きいと思います。厳しさもありますが、その分、自由でもあり思いっきり働ける制度なんです。自然に大人と子供、子供と子供が関係し合うオフィス弊社では、特にオフィスに育児に関する制度を設けていません。でも、臨機応変に対応できるのが弊社の自慢のひとつ。「あと1時間仕事したいのに子どものお迎えが…」というよう なときは、お迎えに行ってから子どもと一緒にオフィスに戻ってきてもOKです。ハイハイするくらいの小さい子がいても大丈夫なように、オフィスは土足厳禁にして、気兼ねなく子どもを連れてこられるようにしています。家に帰っても一人でお留守番になってしまうような小学生は、学校が終わってからお父さんの仕事が終わるのをオフィスで待っています。会議用テーブルで宿題や工作、ゲームをしながらお留守番をしているような感じです。子どもたちはみなとても良い子。他のスタッフや 来客の邪魔になることはありません。子どもがすごく小さい間は、育児に比重を置きたいという時期があってもいいと思うんで す。子どもから手が離れたらバリバリ働いて、能力や実績をアップさせる。そんなことができるのも裁量労働制の良いところですね。年齢が高い子どもが小さい子どものお世話をしたり、他の社員が相手をしたりするのは弊社にとっては当たり前。時間帯によってはオフィスが児童館のようになっています。年代の違う子ども同士で遊ぶ機会ができるのも良いところだと思っています。サイエンス教室で使っている道具で遊んだり、開発中のものを試しに使ってもらったりすることもあります。スペースタイムをひとつの家族のように、子どもたちと親にとって過ごしやすい環境にしていきたいと考えています。裸足でもOKなオフィス。サイエンスの勉強も自然とできる。会社で働く側、社員を雇う側、しばしば対立してしまうことがありますよね。でも、社員も経営者もひとつの家族として考えてみて欲しいです。家族ならみんなが幸せになるにはどうしたらいいのかを考えていけます。いまの環境は完成形ではない、ひとりひとりの事情を考慮しつつ、柔軟で有意義なスタイルを選ぶことができるんです。みんなが仕事を長く続けら れるように、お互いの状況を思いやれるチームであったら嬉しいです。ライター所感:周りの働くママの多くは、働ける時間に制限があるため、「もっとやりがいのある仕事を任せてほしい」「もっと稼ぎたい」というジレンマを抱えています。反対に、残業バリバリで働いているママは、子どもと過ごす時間がなくて罪悪感を抱えていたり…。スペースタイムのように、時間に縛られない代わりに、実績に応じた評価が得られる職場が増えれば、「子どもがいるとキャリアを積めない」とか「経済的な事情で子どもは生めない」という声も少なくなるかなぁと思いました。(ライター 柏木)お互いの子供の顔を知っていることは一緒に仕事する上でも、自然とお互いに思いやりが生まれそうですね。母であり、妻であり、女であるなんてよく言われることですが、女性に限らず誰もが、あらゆる面を持った存在なのに、働いてるとそのこと忘れられがちです。スペースタイムのようにそんな多面性を受け入れて、従来の働き方に捉われない企業が増えていくといいなと思いました。(編集 村上)株式会社スペースタイム「Women Willレポート」バックナンバー第1回:働くママだけじゃない。Google が目指すのは、誰もがHappy に働ける社会第2回:「子連れ出勤」がもたらすかけがえのない“体験”とはWomenWillサポーター企業「ソウ・エクスペリエンス株式会社」ライター:柏木 真由子
2016年08月20日結婚祝いには2人で楽しめる「オーベルジュチケット」、母の日にはエステチケット──。ソウ・エクスペリエンスはシーンに合わせて、大切な人にちょっと“贅沢”で“非日常”な体験を楽しんでもらう「体験型ギフト」を企画・販売しています。同社で2年前に始めた子連れ出勤制度は、子連れで働く社員だけでなく、会社や子どもがいない社員にとっても貴重な体験をもたらしてくれました。社外にも積極的に「子連れ出勤プロジェクト」を発信している同社の取り組みについて、西村琢代表取締役にお話しをうかがいました。「Women Willレポート」バックナンバー第1回:働くママだけじゃない。Google が目指すのは、誰もがHappy に働ける社会自然に始まった子連れ出勤プロジェクト西村さん:子連れ出勤制度は必要に迫られて、自然な流れで始まりました。制度化するきっかけは、約2年前に社員の1人が産休に入ったこと。当時の社員は10人程度。1人抜けてしまうのは会社にとって影響が大きかったんです。そこで、「会社に子どもを連れてきていいので働いてほしい』とお願いしました。本人も快諾してくれて、子どもを連れて出勤してくれることになりました。それまでも自分も含めて、たまに子どもを連れてくる社員がいたので、子連れ出勤が特別という感覚はなかったんです。新たに人員を確保する手間が省け、本人もブランクなく仕事を続けることができました。この経験で子連れ出勤が会社にとっても社員にとっても大きなメリットになると気づけたんです。子連れ出勤が日常化したことで、オフィス環境も徐々に子どもがいることを意識した仕様に変化していきました。現在のオフィスは、奥のスペースが土足厳禁になっていて、仕事をしている親のそばで子どもが裸足で遊べるようになっています。また、テーブルの角を養生するなどして、子どもがケガをしないような配慮もしています。でも、土足厳禁のスペースをつくる以外は特別なことはしていません。ベビーシッターもいないし、子どもが遊ぶおもちゃは親が持参しています。西村琢代表取締役人材不足も職場復帰の壁も解消ちょうど待機児童問題が話題になっていたので、働きたくても働けない女性がたくさんいるんじゃないかなと思いました。フェスブックなどで『子連れで働きませんか』と呼びかけてみたら、すぐに希望者が集まったんです。この時点では、子連れ社員が増えることでどのような問題が起こるのか未知数。でも、とりあえず2ヶ月くらい試しにやってみて、ダメだったらやめてもいいと思っていました。結果的には、色々な課題がでてきましたがどれも解決できるものばかり。子どもの年齢や相性によっては喧嘩をしてしまう。だったらシフトを組んだほうがいい。1歳くらいまでは意外と手がかからないからずっと見ていなくても大丈夫など。さらに子連れ出勤をしやすい環境が整っていったんです。産休をフルに取っても問題ありません。もちろん、会社としては復帰が早ければコストも抑えられますが、働く側もブランクが長くなると復職への壁が高く感じるようで、なるべく早く復帰したいという社員もいます。オフィスの奥側は土足スペース。一角には玩具が集まり、「挨拶をしよう」など子どもたちに向けたルールが張り出されていました。子どもが職場にいることで、子どもがいない社員の意識が変化子どもがいない人にとっては子どもって未知の生き物ですよね。基本的に自分の子どもは親が面倒をみていますが、他の社員が相手をしてサポートすることもあります。そうやって日常的に子どもに触れ合っていると、育児をしたことがなくても子どもってこういうものだっていうことが分かってくるんです。例えば、0歳児はお腹が空いたとき以外は、抱っこするか寝かしておけば大丈夫なので意外と楽だなとか。2歳くらいになると少し自己主張がでてきて大変な時期もあるけど、3歳になると1人で遊べるようになる。そういった子どもの成長過程をそばで見て、それほど仕事の邪魔にもならないということが分かると自然に『子どもっていいな』って思うようになるみたいです。他の社員の子どもに対する意識が良い方向に変化したことは大きなメリットでした。排除せず、受け入れる環境をつくることも会社のミッション子連れ出勤が待機児童問題の解決手段の1つになれば、会社にとっては人材を失うリスクを避けることができます。働きたいのに働けないという辛い思いを抱える人を1人でも減らすためにも、こういう選択肢が増えてほしいです。実は子連れ出勤は雇用以外にもメリットがありました。子連れ出勤社員の「こんなのがあったらいいな」という声を反映させて出産祝いの体験ギフトが生まれました。弊社ではモノのギフトは基本的に扱いませんが、知育や育児も体験の一部として知育玩具の取り扱いも始めました。出産祝いはプレゼントがかぶりやすいのですが、贈られたかたが自分で選べるのでとても喜んでいただけているようです。子連れ出勤のおかげで、出産祝いに最適な体験ギフトが生まれました。「1人でも多くの人に、より楽しい経験をお届けする」ことをミッションにしている会社がギスギスしていたらおかしい。本人が結果をだせるのであれば細かいことにはこだわらず寛容でありたいと思います。子どもに限らず、国や人種が違っても、最初から排除せずに受け入れることが必要な時代になってくると思います。会社にとって子どもは非日常な存在ですが、毎日いると慣れるし、業務に支障がでることはほとんどありません。子どもが床に寝っ転がるなら土足厳禁スペースを作ればいいし、課題に対する解決案を実践すればいいんです。何より子どもがいるとなごむので職場の雰囲気も良くなるんです。子どもたちと大人が自然に溶け込むオフィスライター所感:働く女性が悩むのは、職場を休むことで発生するブランク。ソウ・エクスペリエンスの中には育児制度がないために転職、子連れで出勤をしている女性社員もいらっしゃいました。育児休暇制度もあるそうですが、出産後3ヶ月で職場復帰をする女性社員もいるそうです。特別な設備がなくてもちょっとした工夫で子連れ出勤が実現できることも意外でしたが、子どもを抱っこしながらパソコンに向かっている女性社員、オフィスの中で楽しそうに遊んでいる子どもたちが自然にオフィスに溶け込んでいることが印象的でした。同社では月に一度、子連れ出勤オフィス見学会を開催して、子連れ出勤制度を広める活動をしているそうですが、子連れ出勤が常識になることで、子どもが小さい時期に親が働くことに対する偏見もなくなることを願っています。ソウ・エクスペリエンス株式会社SOW EXPERIENCE BLOG「Women Willレポート」バックナンバー第1回:働くママだけじゃない。Google が目指すのは、誰もがHappy に働ける社会ライター:柏木 真由子
2016年08月08日『VC100ホットピールクレンジングゲル』株式会社ドクターシーラボは、2016年7月11日に高機能オールインワン洗顔『VC100ホットピールクレンジングゲル』を販売した。『VC100ホットピールクレンジングゲル』は、クレンジング・温感マッサージ・ピーリング・温感パックの5つの役割をもつ「高機能」なオールインワン洗顔だ。紫外線対策や、保湿をおこなうだけでなく、ピーリング機能で、古い角質を落とし、なめらかな肌を作り上げる。ダブル洗顔不要なのにピーリング同商品は、ダブル洗顔不要。ピーリングは、角質を柔軟にする成分「パパイヤ酵素(整肌成分)」と2種類の植物由来ピーリング成分が古い角質をやわらげ、取り除く。使用感は、蒸しタオルで顔を温めたようでぽかぽかとしたもので、温感ゲルが、毛穴の奥の汚れも溶かし、ツルツル肌を作り上げる仕組みだ。美容成分92.6%!さらに配合されている美容成分は、92.6%。これは、業界最高レベルだ。洗うだけで、エイジングケアまでできる、美容液レベルの洗顔だ。また、無香料・無合成着色料・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリーで安心。150グラム、2,760円(税抜き)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※業界最高レベルの美容成分92.6%配合!とろける温感×2種のピーリング成分を取り入れた“高機能オールインワン洗顔”が誕生!
2016年07月14日3日で完売!6月30日(木)、株式会社ドクターシーラボでは、人気化粧水「VC100エッセンスローション」と人気モデル西川瑞希さんがプロデュースした「リボンクラッチバッグ」のセット『100倍嬉しいリボンクラッチバッグセット』を販売したところ、3日間で完売。「是非増産してほしい!」「絶対欲しい!」という声が続出した。同社では、この声をうけ、急遽増産を決定。数量限定だ。限定セット内容「100倍嬉しいリボンクラッチバッグセット」は、WEBでは7月11日(月)より、セルフ店舗(全国のバラエティショップ・ドラッグストア)では、7月13日(水)より販売を開始する。PLAZAでは、7月7日(木)より先行発売をする。非売品の西川瑞希プロデュースクラッチバッグと、「高濃度ビタミンC化粧水VC100エッセンスローション 150mL」がセットになったもので、価格は4,700円(税抜き)。『VC100エッセンスローション』『VC100エッセンスローション』は、ドクターシーラボの人気ナンバーワン化粧水。ビタミンC(APPS)を200%という高濃度で配合しており、美肌を作り上げる。無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリーなのも人気の理由だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※大反響につき、緊急増産決定!3日で完売した西川瑞希プロデュース『100倍嬉しいリボンクラッチバッグセット』7月11日より再販スタート!
2016年07月08日ドクターシーラボのアンケート調査株式会社ドクターシーラボでは、「肌の悩みや、化粧水の満足度・サプリメント事情」に関するアンケート調査を実施。その結果を公表している。「肌の悩みにあった化粧水を使用しているか」という質問に対しては「化粧水を使用していない」と答えた人が25.8%、「肌の悩みにあった化粧水を使用していない」と答えた人が13.6%となった。また、「肌ケアのために、ビタミン剤などのサプリメントを摂取しているか」との質問には、75%の人が摂取していないと回答し、半数以上の人がビタミン不足であることが判明した。ドクターシーラボのビタミンチャージ。ドクターシーラボでは、ビタミン不足を補うサプリメントを販売中。『BBデイリープラス』は、「ビオチン」を高配合したサプリメント。栄養バランスが偏った食生活や、ダイエットなどによりできてしまった口内炎などにも有効だ。『VC6000マルチビタミン』は、12種類のビタミンを配合したサプリメント。1粒で1日の栄養素等表示基準値の250%を摂取することができる。肌の外側からビタミンを補給する『VC100エッセンスローション』もある。高浸透型ビタミンC誘導体を配合しており、美容液のような濃厚な化粧品だ。【参考】※ビタミン不足にイエローカード!身体の内側と外側から紫外線対策を。ビタミンチャージでシミ・シワを作らせない肌作り!
2016年06月13日「顔のたるみ研究所」の調査結果株式会社ドクターシーラボの「顔のたるみ研究所」では、「紫外線」「大気汚染物質」に着目したアンケート調査結果を公表した。PM2.5や工場の煙、排気ガスなどの「大気汚染物質」は、健康面に被害を及ぼすのと同様に肌老化にも大きくかかわっているという。日々のケアがより一層重要となっているようだ。日やけ止めの使用頻度アンケートによると、「1年を通して紫外線対策をおこなっている」人は全体の33.9%。一時的にしか対策をとっていない人が大半だ。また、「大気汚染物質が肌に悪影響をもたらすことを知っているか」との問いに対しては、75.7%もの人が「知らない」と回答。さらに「何も対策をとっていない」が79.4%となっている。「大気汚染対策をしている」と回答した人に、具体的な対策を聞いたところ「マスクの着用」が59.7%と最大だった。高機能日やけ止めを使おう!大気汚染物質から肌を守るには、「高機能日やけ止め」が有効。紫外線も、大気汚染物質もブロックすることができる。肌を守るヴェールを作るため、PM2.5などの粒子の細かい汚染物質にも有効だ。【参考】※紫外線&大気汚染物質で、顔のたるみがますます加速!? 7割以上はまだ知らない“大気汚染物質の恐ろしさ”
2016年06月08日10000人に当たる!豪華プレゼント株式会社ドクターシーラボは、期間中に対象商品を買った人の中から抽選で豪華賞品が当たる「100倍うれしいプレゼントキャンペーン」の応募を開始した。4ヶ月連続で毎月2500人、合計10000人に賞品が当たる。ものまねメイク体験も!賞品はAからGまでの7つにわかれる。中でも気になるA賞は、現在メディアで活躍中のざわちんのものまねメイク体験とプロのカメラマンによる写真撮影がプレゼントされる特別コース。現在レパートリーは200人越えというざわちんなので、あこがれの芸能人になりきることも夢ではない。B賞はキャンペーンでは定番の賞品、老舗旅館・ホテルへのペア宿泊プランだ。C賞以降も、メディカルエステシーズ・ラボで行うビタミンCスキンケアやビタミン点滴、超音波美顔器などお肌にうれしい賞品が目白押し。さらに、抽選に外れた人の中から6136人に「VC100浸透スキンケアセット」が当たるWチャンス賞も。応募締め切りはそれぞれ、4月30日、5月31日、6月30日、7月31日となっている。期間中ならば、対象商品150ml、または50g以上を1口として、何度でも応募可能だ。対象商品はキャンペーンページに掲載されている。(画像はプレスリリースより)【参考】・100倍うれしいプレゼントキャンペーン・プレスリリース
2016年04月22日多機能ファンデーション『BBパーフェクトクリーム』株式会社ドクターシーラボは、2016年3月18日に『BBパーフェクトクリーム』の販売を開始した。『BBパーフェクトクリーム』は、1本で「美容液」「クリーム」「化粧下地」「ファンデーション」「日やけ止め」「コンシーラー」「ハイライト」「毛穴カバー」「シェーディング」の9つの役割をもつ、多機能BBクリームだ。美容成分が85%『BBパーフェクトクリーム』の85%は美容成分。水溶性コラーゲン、ヒドロキシプロピル加水分解コラーゲン、加水分解コラーゲンなど、コラーゲンだけでも3種類が含まれており、その他にも3種類のヒアルロン酸、3種類のセラミドなど多数の美容成分が配合されている。「プラセンタエキス」や「水溶性プロテオグリカン」は新配合。「新型ビタミンC誘導体」は日本初配合となっている。『BBパーフェクトクリーム』の効果『BBパーフェクトクリーム』のは、肌の毛穴・くすみ・小じわをカバーするだけでなく、ロングラスティング効果・ハイライト効果・自然な陰影を生む効果などにより、小顔を実現する。これらの効果は、3種類のパウダーがもつ力によるもので、光の反射や屈折を利用している。(画像はプレスリリースより)
2016年03月28日高浸透ビタミンCを高濃度で配合した化粧水株式会社ドクターシーラボは、高浸透ビタミンCを配合した「VC100エッセンスローション」の新CMを2016年3月21日(月)からオンエアする。「VC100エッセンスローション」は、ビタミンCの力で美肌力を高め、角層まで肌をうるおす濃密化粧水。高濃度ビタミンCを従来品の200%配合し、パワーアップした製品だ。美容家100人が効果を実感!CMは、美容家100人が「VC100エッセンスローション」を試し、その効果を実感している様子を撮影したもの。実際に製品を使った美容家たちからは、「肌が100倍嬉しい浸透力」、「浸透力が高くて香りもさわやか」、「愛用決定!撮影中も使ってたからお肌しっとり」という声が集まったという。ざわちんさんを見つけて現金100万円!また、CMには「ものまねメイクファンタジスタ」のざわちんさん、雑誌「Ray」専属モデル西川瑞希さん、国際派女優の池端レイナさんが出演。さらに、CMで美容家たちに混じっているざわちんさんを見つけ、特設サイトで応募すると抽選で現金100万円が当たるキャンペーンも実施。キャンペーンは3月30日に解禁となるので要チェックだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ドクターシーラボ プレスリリース/PR TIMES
2016年03月19日“手は顔よりも10年早く老化する”株式会社ドクターシーラボでは、自身が展開中の「ジェノマー」より、「ジェノマーリペアハンドクリーム」の販売を開始した。「ジェノマー」は、老化を遺伝子レベルから研究しているエイジングケアコスメブランド。「リペアハンドクリーム」は、2月19日より、全国の百貨店・直営店などで購入可能となっている。「顔よりも10年早く老化する」といわれている手。家事や仕事で酷使するため、1年中ダメージを受けている。「リペアハンドクリーム」は美容液のような美容成分を配合しており、ダメージを受けた肌をふっくらとした手肌へ整えるエイジングケアハンドクリームだ。うるおいベールで肌を守る使用しているのは、「シア脂」と「ローズヒップ脂」の植物オイル。さらに、3種類の「セラミド」や、「水溶性コラーゲン」「ヒアルロン酸Na」など。セラミドは、大切な肌を外的刺激から守り、「シア脂」や「水溶性コラーゲン」「ヒアルロン酸Na」などで保湿をおこなう。ふっくらと艶やかにさらに「ザクロ花エキス」でふっくらとした肌に整え、「アボカド脂」は、艶やかな指先へと導く。使用感は、べたつかず、さらっとしており快適。香りは、ジェノマーオリジナルグリーンティーだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・年齢が現れる手や爪のエイジングケア用ハンドクリーム手あれや乾燥、エイジングケアまで徹底ケア女性らしいふっくらとハリのある手肌爪へ
2016年02月22日ジェノマー株式会社ドクターシーラボでは、展開中のコスメブランド「ジェノマー」より「ジェノマーリフトマッサージクリーム」を2015年10月28日より新発売する。全国の直営店・有名百貨店で購入可能だ。「ジェノマー」は、老化を遺伝子レベルから研究しているエイジングケアコスメブランドだ。老廃物を流す肌の老化は、老廃物の停滞によって促進されるもの。流れが滞ってしまった肌は、緩みや淀みによって、生き生きとした印象を失ってしまう。さらに、老廃物の停滞は、体内の栄養成分の循環にも悪影響を及ぼす。老廃物の滞りを流す唯一の方法は、マッサージだ。マッサージをおこなうことによって、こわばってしまった筋肉をほぐし、むくみを解消し、老廃物が流れるのだ。『ジェノマーリフトマッサージクリーム』『ジェノマーリフトマッサージクリーム』は、オレイン酸やリノール酸などを含む「アルガンオイル」や、植物オイルを配合。クリームを使用することにより、肌に適度な圧力が加わり、老廃物を流すサポートをおこなう。また、不要な成分を流す働きを助ける植物由来成分「インドナガコショウ果実エキス」や「ゴールデンカモミール」を配合しており、肌のハリを整える。(画像はプレスリリースより)【参考】・流れを促し、解き放つハリめぐる素肌へ
2015年10月31日株式会社ドクターシーラボ株式会社ドクターシーラボでは、乾燥に関するアンケートを実施。結果を報告している。「一日のうちに最も乾燥が気になる時間はいつですか?」の質問に対しては、「夜」が41.9%、「昼」が34.9%、「朝」が23.2%という回答となった。また、「そのスキンケアで最も重視していることは何ですか?」との質問に対しては、「保湿」が約9割でダントツだった。時間に合わせた保湿ケアのポイントは保湿ケアは、朝・昼・晩それぞれにケアポイントが異なる。朝のケアにオススメなのが、「ゲルタイプ」のファンデーション。一日を過ごすにあたり、保湿成分や美容成分を多く含んだファンデーションを使用するのが有効だ。昼のケアには、「ミスト」がオススメ。仕事中にメイクの上からケアすることができ、乾燥によるメイクの崩れも防止する。夜のケアにオススメなのは、「クリーム」。肌のダメージを回復する睡眠時間帯に、集中的にケアすることにより、しっとりとした肌を維持することができる。保湿対策のためのお得なセット株式会社ドクターシーラボでは、肌の保湿力をあげるためのお得なセットを販売中。「パーフェクトゲルファンデーションメイクスポンジ付(¥2,750+税)」は朝にぴったり。「エンリッチリフト スリーピングマスクミスト付セット(¥5,500+税)」は、夜にマスク、昼にはミストを使用できる。全国のバラエティショップ限定品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・朝・昼・晩のこまめなお手入れで女性の魅力をアップ!保湿力をアゲるドクターシーラボの限定セット発売!
2015年10月15日株式会社ドクターシーラボ株式会社ドクターシーラボは、2015年9月18日に女性のための育毛エッセンス『エスモEX 薬用髪育炭酸エッセンス』を新発売した。『エスモEX 薬用髪育炭酸エッセンス』は、女性の薄毛のたえの炭酸配合の育毛剤。髪の成長を維持する「女性ホルモン」に着目し、開発されたものだ。増加している「薄毛に悩む女性」近年、女性の社会進出に伴い、ストレスや不規則な生活などが増加。若い世代でも薄毛に悩んでいる女性が増えているという。これは、ストレスや加齢により毛髪が生えるヘアサイクルが乱れるためだ。つまり、育毛に必要なのは、ヘアサイクルを正常な状態に戻すこと。炭酸泡とスパエステヘッドで血行を促進する『エスモEX 薬用髪育炭酸エッセンス』は、炭酸配合の“スパークリングエッセンス”を配合。頭皮を揉みほぐす作用のある“スパエステヘッド”と共に、頭皮に適度な刺激を与え、血行を促進する。また、配合されている「Wの薬用有効成分」によって、女性ホルモンのバランスを整えることができる。ニオイもケア!『エスモEX 薬用髪育炭酸エッセンス』は、天然ハーブの香り。頭皮のニオイもすっきり解決できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・弾ける炭酸泡とマッサージで美髪を育む新習慣 女性ホルモンに着目し開発した女性の豊かな髪を育む炭酸配合育毛エッセンス
2015年09月25日●違和感ばかりのプレスリリースもしかしたら世界一長い社名を持つ会社かもしれない。137文字の長い正式社名を持つ、略称「株式会社あなたの幸せが私の幸せ」が、26日からauのMVNOサービス「ハピネスモバイル」を開始すると発表したが、このニュースよりもニュースと思えるのが長い社名のほうかもしれない。「ハピネスモバイル」運営元の社名の謎に迫った。○違和感のあるプレスリリース事の発端はある1枚のプレスリリースからだった。資料を見ると、何かとてつもない違和感がある。プレスリリース作成者が狂ったか? と思うほどで、違和感を理解するまでには若干時間の時間を要した。資料はこう始まっていた。「株式会社あなたの幸せが私の幸せ世の為人の為人類幸福繋がり創造即ち我らの使命なり今まさに変革の時ここに熱き魂と愛と情鉄の勇気と利他の精神を持つ者が 結集せり日々感謝喜び笑顔繋がりを確かな一歩とし地球の永続を約束する公益の志溢れる我らの足跡に歴史の花が咲くいざゆかん浪漫輝く航海へ(本社:埼玉県……」これは、主語である。そして社名である。プレスリリースの内容を噛み砕けば、この携帯ショップを展開する会社がauのMVNOサービスに参入し、「ハピネスモバイル」を始めるという。それだけに過ぎないが、ものすごいインパクトのあるリリースだ。社名をカウントすると、「株式会社」を含め、137文字もあった。○ありのままの姿見せたらなぜ、こんな長い社名にしたのだろうか。その答えは、同社の代表を務める栗原志功氏のFacebookの投稿に記載されていた。同氏の投稿によると、なぜ会社を作ったのかをゼロから考え、その結果として長い社名になったとしている。「そうだ、俺達は金の為でも、規模や形にこだわってるわけでもなく、純粋にみんなの幸せを創りたかったんだ! この気持ちをず~とみんなで共有したいなぁ。あ、じゃあ、社名にしちゃえばいいんだ!」とコメントを残している。デメリットも考慮しようとしたようだが、それでは行動に移せなくなる(深夜に書いたラブレターが翌朝、目もあてられないのとと同様に)ので、そうなる前に実行したらしい。社名変更を。現在の社名にしたのは、昨年10月で、それまでは「株式会社もしもん」であったことも、同氏の投稿から判明。以前は限りなくシンプルだったのだ。そして、社名の長さをギネス世界記録に申請しているという。何なのだ、この会社は……。8文字から137文字の社名へ。由来はわかった。思いの丈もわかった。しかし、困りそうなのは現場だ。実際の運用は? そして、気になるギネス世界記録は? という点を広報担当者に聞くことにした。●長すぎて電話が切られる……○ギネス世界記録と現場での応対についてまずは、ギネス世界記録について。広報担当者によると、ギネス世界記録に申請したのは事実とのこと。ただし、前例がなく協議中という状態が長らく続いているという。次に現場での応対について。名刺や電話の応対、社印などはどうなっているのか。広報担当者によると、名刺には正式社名を記載しており、電話は「株式会社あなたの幸せが私の幸せ○です」といったように略称で応対しているという。ただし、電話応対については「以前は正式社名で応対していたんです。でも、社名を名乗っている途中で、電話を切られてしまうことがありまして……」(広報担当者)。確かに長い。そして、電話越しから、あなたの幸せ、幸福、創造、使命などといった言葉が並んだら、あなたならどう思うだろうか。宗教団体ぽさを感じないだろうか。人を選ぶ、このあたりは、損な社名なような気もするが、「うちは宗教団体ではありません」とキッパリと否定された。このほかに、業務上で困ったことはないのか、との問いに「領収書ですかね。社名が長すぎるので、宛名は自分で書いてください! とか怒られたりしたこともありました」(広報担当者)。社印ついては、Facebook上の投稿に栗原代表が回答していた。当初は「略称で作ることにしたっす。『株式会社あなたの幸せがわたしの幸せ』」としていたが、後日、本気で実印を制作したようで、社名がすべておさまった印影がFacebook上で公開されている。○ショップ名にもフリーダム感ギネス級の長さを持つ社名。この尋常じゃない感は、社名だけではない。運営する20店舗の携帯ショップの名称も、ハンパないフリーダム感を漂わせる。いくつか例を挙げておこう。埼玉県さいたま市の「もしもしモンキー ルー大宮!トゥギャザーしようぜ!店」茨城県守谷市の「もしもしモンキー 茨城守谷がって行こうぜ店」茨城県結城市の「もしもしモンキー 結城があれば何でもできる店」千葉県千葉市稲毛区山王町の「もしもしモンキー 1・2の山王町店」といった具合だ。これについては「店舗をオープンする都度、店舗名称を社内から募って、決めています。お客さんに少しでも笑ってもらえたら……」(広報担当者)というのが、動機らしい。最後に、社名をつぶさに読んでみよう。その上で、内容を端的にまとめると、「みんなの幸せために熱い気持ちを持って俺たち頑張るよ」というところだろうか。その心意気と、サービス精神の表れが、ユニークな店舗名にもにつながっているようだ。
2015年07月24日ドクターシーラボ株式会社ドクターシーラボでは、「ひんやりコスメ」についてのアンケートを実施。結果を公表している。「夏の肌の悩み」についての回答は、「汗をかく」「肌がベトベトになる」「化粧が崩れやすい」など「夏の暑」さが原因の悩みが多数聞かれた。また、約8割の女性が「夏は化粧崩れを感じやすい」と答えており、その中でも6割が「3時間以内で化粧崩れを感じる」と感じていることが判明。しかしながら、化粧崩れ対策に関しては、5割弱の人が「何もおこなっていない」。夏のお肌の悩みに効果的な「ひんやりコスメ」も、「使ったことがない」という回答が9割にも上った。ひんやりコスメひんやりコスメは、夏特有の「お肌の悩み」に有効なアイテム。実際に使用した人からは、「肌のベタベタ感が軽減した」「毛穴が引き締まった」「メイクのノリがよくなった」「化粧崩れを感じる時間が遅くなった」などの回答が多数聞かれている。ドクターシーラボの「ひんやりコスメ」ドクターシーラボの「アクアコラーゲンゲル アロエクール」は、アロエを使用した保湿ゲル。使用直後の肌の温度は「マイナス3.4」、15分後には、「マイナス4.3」という実験結果があり、お肌のクールダウンに効果的だ。アロエベラエキスを多く含み、ダメージやほてりから肌を守り、毛穴を引き締め、乾燥から肌を守る働きもある。他にも、携帯できるアロエウォーター「BBアロエウォーター」や、毛穴を引き締める「ラボラボ スーパー毛穴ローション」もお勧めの「ひんやりコスメ」だ。「ひんやりコスメ」を使って、肌トラブルと無縁の夏を過ごそう。(画像はプレスリリースより)【参考】・60%の女性が夏の化粧は3時間以内に崩れると回答!暑い夏を快適に乗り切る、話題の美肌対策毛穴を引き締め、化粧崩れを防ぐ「ひんやりコスメ」が大人気!
2015年07月11日ドクターシーラボ株式会社ドクターシーラボでは、「スーパーフード」に関するアンケートを実施。結果を公開している。最近の一番の注目ワード「スーパーフード」。モデルや女優が愛用することもあり、その注目度はさらに上昇中だ。スーパーフード「スーパーフード」とは、「健康にいい栄養素を含み、かつ『低カロリー』な自然由来の食品」のこと。アンケート結果では、2人に1人が耳にしたことがあることがわかった。しかし、「実際に食生活に取り入れている」は、未だ8.5%と少数。一方で「これから取り入れる予定」は45.1%と、今後ますます注目度が上がることを予想させる結果となった。スーパーフードに求めるもの求める効果については「腸内環境を整える」が51.3%で1位。次いで「足りない栄養素の補給(46.5%)」「ダイエット効果(39.4%)」となった。注目度ナンバーワンのスーパーフードは気になる注目度ナンバーワンのスーパーフードは「アサイー(64.8%)」。2位以降は「ココナッツ(50.0%)」「チアシード(37.5%)」。アサイーボウルなどでスーパーフード人気の火付け役となった「アサイー」がナンバーワン。また、取り入れ方は「ヨーグルトに加える」が人気だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・2人に1人の女性が“整腸”の為に取り入れたいと回答!“スーパーフード”でインナービューティーを目指したい女性が急増中「腸活」に取り入れたい、注目度NO.1の食材とは?
2015年07月02日ソフトバンクモバイルが7月1日から「ソフトバンク株式会社」に商号変更した。これまでもソフトバンク株式会社は存在していたため、混乱する人もいるはず。現ソフトバンク株式会社について改めて整理しておこう。事をシンプルに理解するために、今回の商号変更では、2社の名称が変わったことに注目したい。ソフトバンク株式会社は「ソフトバンクグループ株式会社」に、ソフトバンクモバイル株式会社は「ソフトバンク株式会社」に変わった。ややこしいのは「ソフトバンク株式会社」がこれまでも存在していたからだが、社名変更の狙いを理解すると納得がいく。5月に開催された2015年3月期の決算説明会での孫正義氏の説明によると、ソフトバンク株式会社から「ソフトバンクグループ株式会社」への変更については、ソフトバンクモバイル、ヤフー、アリババなどの企業を抱え、純粋持ち株会社としての位置づけを明確にするためとしている。一方、ソフトバンクモバイル株式会社が「ソフトバンク株式会社」に変更となったのは、モバイル事業を主体にモバイル以外の通信事業もカバーする意味合いを含むためとしている。グループ企業を統括するのがソフトバンクグループ株式会社、モバイル以外の事業も手がけるから「モバイル」の文字を抜いて、ソフトバンク株式会社というわけだ。ちなみに、現ソフトバンク株式会社は4月1日付けで、ソフトバンクBB株式会社、ソフトバンクテレコム株式会社、ワイモバイル株式会社を吸収している。モバイルのブランドとしてY!mobile(ワイモバイル)は残っているが、会社組織としてはすでに解散している。短期間のうちに、大きな組織変更を行い、商号変更も行った現ソフトバンク株式会社。メディアを初め、今後、旧ソフトバンクモバイル株式会社は「ソフトバンク株式会社」の名称で取扱われることになるが、それが意味することを読み違えないようにしたいところだ。
2015年07月01日世界最大級のショッピング専門チャンネル・QVCはこのほど、「ドクターシーラボ 美禅食スペシャルバージョン」を発売した。価格は3,888円(QVC特別価格)。同商品は粉末状の健康食品。美容への関心度が高い韓国女性の間で注目されているという「禅食」に着目し、ドクターシーラボがQVCユーザー向けにアレンジしたものとなっている。ドクターシーラボで販売している通常版「ドクターシーラボ 美禅食」は、黒米やうるち米などの穀類、ケール・ホウレンソウ・松の葉などの野菜や果物、黒豆・大豆などの豆類を含む合計30種類以上の食材配合し、美容を考えたコラーゲンやビタミンC、食物繊維もプラス。今回販売のスペシャルバージョンでは、85種類の原材料を濃縮した「野草発酵エキス」「おから」「こんにゃくマンナン」を追加配合した。これにより、満腹感のサポートパワーがアップし、食物繊維も通常版と比較して109%となっているという。同商品による満腹感によりカロリー摂取を抑え、ダイエットをサポートする。摂取方法は、水や牛乳、豆乳、ぬるま湯で溶かして飲むだけ。1包(16.1g)あたりのカロリーは56.2kcalとなっている。1箱30包入り。※価格はすべて税込
2015年06月15日美容成分が大量浸透株式会社ドクターシーラボは5月20日、導入美容液「アクアインダーム導入エッセンス」を発売した。同製品はアクシダーム(ノーニードルメソセラピー)のエレクトロポレーション(電子穿孔)技術に着目し、高い導入効果を持ちながら、肌本来の美しい状態に導くエイジングケア効果を併せもっている。洗顔後、スキンケアの最初のステップとして使用することで、導入効果を高めるブースター美容液であり、美容成分の大量浸透を可能にし、肌本来の美しい状態へ整えてくれる。独自成分でエイジングケアさらに、美肌の鍵となる幹細胞エキスと細胞の不要なものを取り除く独自成分「オートセルフクリア」をSCナノカプセルに閉じ込め、肌深くで効果を発揮させ、正常な状態へ整える。現在使用しているスキンケアの効果を高める目的で使用も可能で、美容成分の浸透を実感することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ドクターシーラボアクアインダーム導入エッセンス
2015年05月29日スーパーフードをメインに株式会社ドクターシーラボは5月20日、粉末タイプのスムージー「アサイースムージーベリープラス」を発売した。アマゾンが産んだスーパーフードとも呼ばれるアサイーは、豊富にポリフェノールを含み、ビタミン、ミネラル、アミノ酸といった栄養素も蓄えている。同製品は、このアサイーをメインに、5種のベリー、5種のフルーツ、21種の野菜ミックスを加え、チアシードや、美肌に欠かせないビタミンやミネラル、コラーゲンを配合し、美容・健康をサポートする粉末タイプのスムージーだ。カロリーコントロールに同製品は満足成分として人気上昇中の「チアシード」に加え、「こんにゃくマンナン」、「サイリウム」をトリプル配合し、水分を含むと数倍にも膨らむ性質によって満足感を得ることにより、自然とカロリーをコントロールすることができる。1包あたり70.6kcalで、豆乳や牛乳に溶いても約200kcalと、飲み応えがあり、1食置き換えれば1日の総摂取カロリーをしっかりと抑えダイエットをサポートする。さらに、1包で食物繊維が4,400mg摂れる上、「乳酸菌EC-12」配合で、毎日のスッキリもサポート、11種のビタミン、3種のミネラル、85種の植物発酵エキスなど、普段の食生活で不足しがちな栄養素も補うことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ドクターシーラボアサイースムージーベリープラス
2015年05月29日AIGジャパン・ホールディングスとその100%子会社であるAIU損害保険(以下AIU)と富士火災海上保険(以下富士火災)は、2013年7月16日に公表した内容に基づき、AIUと富士火災の合併による経営統合の準備を進めてきたが、このたび統合後の新会社の社名を「AIG損害保険株式会社」とする予定だと発表した。世界各国で保険事業を展開しているAIGグループにおいて、国内での対面販売による損害保険事業の基幹会社となる新会社が「AIG」を冠する社名となることで、保険のグローバル・ブランド「AIG」ならではの価値を国内の顧客に提供していくとしている。また、統合予定時期について、統合方針の発表時の資料などにおいては2015年下半期以降(7月以降)と伝えていたが、この間統合プロジェクトを様々な角度から精査した結果、現在の見通しとして、関係当局の認可などを前提に2016年下半期以降(7月以降)の統合予定であることを告知するとしている。その他の新会社の概要については、今後適宜案内する予定としている。同経営統合による両社の顧客の既存の契約には影響はないとしている。
2015年05月09日株式会社ドクターシーラボ株式会社ドクターシーラボでは、たった3分で白髪カバーができる「ヘアカラートリートメント スピード3」を4月20日より新発売。白髪染め特有の地肌のヒリつきや、刺激臭などがなく、髪にも地肌にもやさしい。簡単・時短な白髪ケア「ヘアカラートリートメントスピード3」は天然色素のクチナシ・ウコン・紅花を使用。染料にも低刺激なものを使っており、髪と地肌にやさしい白髪ケアを可能とした。使い方はトリートメントと同じ。シャンプー後の3分で手軽にケアすることができる。235gで3,200円(税抜き)。美容院に行くより経済的だ。ホームページでは期間限定キャンペーンも実施中。ハリも取り戻す「ヘアカラートリートメント スピード3」は白髪ケアだけでなく、育毛効果もある。豊富な美容成分を配合、さらに地肌を保護する「センブリエキス」なども使用しており、使用する度に、根元から生き生きとした髪を取り戻すことができる。商品概要使用量の目安はショートであれば、ピンポン球大2個程度、セミロングであれば、ピンポン球大4個程度、ロングであれば5個程度だ。色は、ソフトブラック・ダークブラウン・ライトブラウンの3色。(画像はホームページより)【参考】・白髪を美しく彩る、髪と地肌にやさしいカラートリートメントたった“3分”でしっかり染まり、ハリ艶補修オイル美容液成分配合で使うたびに白髪もダメージも整え、美しい艶髪へ
2015年04月23日■ドクターシーラボ(DR.CI:LABO)今の時期から対策を始めたいうるおい&美白ケア。揺らぎがちな春のお肌には、実力派ドクターズコスメ「ドクターシーラボ(DR.CI:LABO)」のコスメがお役立ち!レジャーでも使えるドクターシーラボ史上最高レベルの日焼け止め乳液や、メイクの上から何度でも塗り直せるパウダータイプの日焼け止めがお得なセットで登場。大人気のオールインワンゲルなど、うるおいキープに欠かせない定番スキンケアラインも会員限定価格に。■プレフェリール(PREFERIR)女子アナウンサーやキャスターイチオシのブランド「プレフェリール(PREFERIR)」より、エレガントな春夏コンサバアイテムのセールがスタート。これからの季節に大活躍のカットソーやブラウス、スカートにワンピースまで、可愛く着まわしの出来るラインナップ。春に取り入れたいボーダーなども、カジュアルになりすぎずきれいめフェミニンに着こなせる技のきいたアイテムが揃うので、オトナ可愛いスタイルにぴったり。■オゥ バニスター(AU BANNISTER)洗練されたベーシックに程よくトレンドを取り入れたシューズブランド「オゥ バニスター(AU BANNISTER)」から、春夏の足元を彩るシューズが幅広く入荷。まず注目したいパンプス、サンダルは、ベーシックなタイプからカジュアルなフラットタイプ、ウェッジソールまでバリエーション豊富で何足も欲しくなってしまうラインナップ。デザイン性の高いブーサン、レースアップシューズなどのカジュアルシューズの他、大小さまざまなバッグも登場する充実のセール。■ダンスク(DANSK)爽やかな季節にピッタリな北欧風キッチンウェアがお買い得!「ダンスク(DANSK)」より、カラフルなホーロー鍋や、花と小鳥のイラストが北欧らしい「クラッシクフィヨルドツウィート」シリーズのプレート、宝石をちりばめたようなガラスボウルなどが登場。スカンジナビアモダンアートをコンセプトにしたデザインに加え、オーブン・電子レンジ対応など実用性の高さも人気のヒミツ。前回完売品も再登場。テーブルに彩りを添えてくれるアイテムをぜひ手に入れて!【セール日時】■ドクターシーラボ(DR.CI:LABO)2015年4月14日(火)19:59~4月22日(水)09:00■プレフェリール(PREFERIR)2015年4月16日(木)19:59~4月24日(金)09:00■オゥ バニスター(AU BANNISTER)2015年4月14日(火)19:59~4月22日(水)09:00■ダンスク(DANSK)2015年4月18日(土)19:59~4月26日(日)09:00元の記事を読む
2015年04月10日オールインワン株式会社ドクターシーラボは4月2日、姉妹ブランドである「ラボラボ」の毛穴0肌ラインから、3種のAHA成分や4種の毛穴ケア成分、厳選した保湿成分などの美容成分を贅沢に配合した毛穴対策用オールインワンゲル「ラボラボスーパー毛穴ゲル」を2015年4月1日に新発売したと発表した。同製品はひとつで「化粧水」、「乳液」、「美容液」、「パック」、「化粧下地」の5つのステップが完了する、毛穴対策用のオールインワンゲル。3種のAHA成分(乳酸、リンゴ酸、グリコール酸)、開いた毛穴をキュッとひきしめる4種の毛穴ケア成分(ノイバラ果実エキス、アーチチョーク葉エキス、ハマメリス葉エキス、コショウソウ芽エキス)を配合し、コラーゲンやセラミドなどの保湿成分によって毛穴詰まりや角栓のないツルツル肌を保つ。肌への刺激も少ない無香料、無着色、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリーで、べたつきも気にならないので化粧下地としても使用できる。内容量50g(約1か月分)で価格は1,800円(税抜)だ。肌悩み第1位「ラボラボ」は毛穴レスの肌を目指す人におすすめのスキンケアシリーズ。毛穴の悩みは20代~30代女性に対して行ったアンケートでも第1位で、肌悩みとして約6割の人が抱えているトラブルだ。毛穴の汚れは放っておくとにきびや肌荒れ、肌のくすみの原因にもなるため、美しい肌を保つためにはスキンケアが重要となる。(画像はプレスリリースより)【参考】・ラボラボスーパー毛穴ゲル・株式会社ドクターシーラボのプレスリリース(ドリームニュース)
2015年04月08日皮膚の専門家が開発株式会社ドクターシーラボは3月20日、皮膚の専門家の叡知をつめこんだエイジングケアコスメ「ジェノマー」から、大人が求める3D肌を叶えるベースメイクシリーズを全国有名百貨店・直営店にて発売した。同製品は、加齢とともにハリや弾力が低下した肌にも、若々しくハリのある肌のような立体感を生み出し、明るく艶やかな印象に導く立体肌を実現するもの。たるんだ印象を与えがちな年齢肌のシミや毛穴、小ジワなどをカバーしながら、高いところに「光」を集めて立体感を生み出す技と、影を落とす色ムラや凹凸への「色補正」という2つのアプローチで肌内部から発光するような透明感をもたらし、艶めく上質な3D肌を演出する。使うほどにハリ肌を実感同シリーズの美容成分には、使うほどにハリ肌を実感する「MATRIGENICS」を配合し、メイクしている間もハリにアプローチし、なめらかで引き締まった上向き肌を実現する。同ベースメイクシリーズは、「3Dパーフェクトファンデーション」、「3Dコンパクトファンデーション」、「3Dフェイスパウダー」の3種。クリームファンデーション、パウダリーファンデーション、ルースパウダーのラインナップで、色ムラや凹凸、毛穴をカバーしながら、肌に透明感を与え明るく艶やかな肌へと仕上げてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】・ジェノマートップ3Dパーフェクトファンデーション・株式会社ドクターシーラボプレスリリース
2015年03月28日日本ペット少額短期保険株式会社はこのほど、ガーデン少額短期保険株式会社へ社名を変更した。また、同時に新商品「生活総合事故臨時費用保険(ペットネーム“ミニカバくん”)」の販売を開始した。同商品は、日常生活における様々な事故の時に、幅広く臨時費用保険金で同居の家族全員をカバーすることを目的に開発された新しいタイプの保険。通称“ミニカバくん”として展開し、公共の乗物の事故、自動車事故、住まいの火災や最近多い自然災害、またはペットの養育費用までの幅広い補償を対象としたものとなる。またこの商品では、自動車事故にて賠償義務を被ったときに定額が支払われる「自動車事故臨時費用保険金」も合わせて受け取れるような特約を自動付帯。臨時費用保険金の使用用途に制限はないため、小損害なら「ミニカバくん」で事故費用をカバーすることができる。補償は契約者本人だけでなく、一契約で同居の家族全員が対象となるほか、運転する自動車は指定の車種であれば自己所有の自動車だけでなく、知人の乗用車やレンタカーなどの運転中の事故にも適用される。また、電車・バス・飛行機などの公共機関に乗車中の交通事故も補償の対象となる。基本コースは「交通事故(死亡・入院)保険金+自動車事故臨時費用保険金」の補償であり、自動車事故臨時費用保険金は7万円、10万円、15万円の3つのコース。いずれのコースにもペット臨時費用担保特約と住まいに関する事故臨時費用担保特約をオプションで付帯することができる。年間保険料は、7万円コースが1万250円、10万円コースが1万4320円、15万円コースが2万1080円。運転者の年齢や事故歴による保険料の割増引きは課されない。なお、同商品は主に保険代理店にて販売を行う。
2015年03月16日オンキヨーとパイオニアは3月2日、2014年11月に発表していたAV事業の統合が完了したと発表した。パイオニアのホームAV事業と電話機事業、ヘッドホン関連事業をオンキヨーに譲渡することで完了。なお、オンキヨーとパイオニアの両ブランドは維持される。このたびの統合に伴い、パイオニアのホームエレクトロニクス製品の開発・製造・販売を手がけていたパイオニアホームエレクトロニクス(PHE)は、「オンキヨー&パイオニア株式会社」に社名を変更した。オンキヨー&パイオニアではパイオニアのホームエレクトロニクス製品とオンキヨーのAV製品を取り扱う。パイオニアの電話機事業とヘッドホン関連事業は、オンキヨーエンターテイメントテクノロジー(OET)に移管され、OETは「オンキヨー&パイオニアイノベーションズ株式会社」に社名を改める。オンキヨー&パイオニアイノベーションズはハイレゾ音源配信サービス「e-onkyo music」も運営する。国内販売はオンキヨーマーケティングジャパンが再編された「オンキヨー&パイオニアマーケティングジャパン株式会社」へ、設計はデジタル・アコースティックが再編された「オンキヨー&パイオニアテクノロジー株式会社」へ業務移管される。また、パイオニアは同日、DJ機器事業を手がけるPioneer DJの譲渡が完了したことも発表した。Pioneer DJの持株会社であるPDJホールディングスの発行済株式を、コールバーグ・クラビス・ロバーツ・アンド・カンパニー・エルピー(KKR)が85.05%、パイオニアが14.95%保有することになる。Pioneer DJは独立会社として、今後もDJ機器の開発・販売を行う。
2015年03月03日“かかとのケア”どうしてる?ドクターシーラボ「かかとケア」の調査結果は?株式会社ドクターシーラボは『かかとケア』に関連する調査を行った。調査の対象は男性301人、女性298人で、調査の方法はウェブアンケート。最初に女性を対象として『かかとの“カサつき”を気にしたことがあるか?』の質問では、全体の77%以上の人が【ある】と回答している。またかかとのカサつきが気になる人を対象に『かかとのカサつきへの対策で実践しているケアは?』の質問に対して、【美容液やクリームでの保温】を実践している人が一番多く、次いで【ヤスリや軽石の使用】【ソックスを履く】などが上位3位までにランクインした。40%以上の男性も気になる、かかとの“カサつき”!大多数の女性はかかとのカサつきを気にしているが、「友人や彼女など、身近な女性の足裏がカサついていたら気にすると思うか?」の調査の結果で、男性の40%以上も「やや気になる」と答えている。このような調査結果から、足のかかとは見えにくい部分だが、メイクやファッションと同じように、“女性の身だしなみ”としてケアをしたほうが良いパーツのようだ。同社は、かかとケアについて「角質ケア」と「保温ケア」ができる、おすすめのアイテムを紹介しているので、近頃かかとのカサつきを気にしている人はチェックしてみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ドクターシーラボ プレスリリース (ドリームニュース)・株式会社ドクターシーラボ
2015年02月07日