NTTドコモは29日、フュートレック、韓国のシストランの3社で翻訳技術の開発およびサービス提供を行う合弁会社「株式会社みらい翻訳」を10月に設立すると発表した。従来の日常会話だけでなく、ビジネス分野でも利用できる高精度な機械翻訳技術・ソフトの開発を目指す考え。2020年までに外国人の来日、日本人の海外渡航や企業の海外転換などがさらに増加すると見込まれ、NTTドコモら3社は各社のリソースを生かして機械翻訳技術・ソフトの開発などを行う新会社を設立する。「はなして翻訳」のサービス提供実績を持つドコモ、翻訳ソフト業界最大手のシストラン、音声認識。翻訳システムの開発実績を持つフュートレックが新会社に関わる。新会社の資本金は9億9,000万円で、出資比率はドコモが51%、シストランが30%、フュートレックが19%。開発するソフトは、日常生活においては、買い物、観光、交通等の翻訳サービスなど、ビジネス利用では、法律、教育等、専門分野の同時通訳や社内文書の翻訳サービスを展開していく。新会社設立当初は、英語、中国語、韓国語を中心にソフト開発とサービス提供を行う。将来的にベトナム語、タイ語、インドネシア語なども対象にする。ソフト開発にあたっては、情報通信研究機構(NICT)の多言語翻訳エンジン、日本電信電話(NTT)の日本語解析処理に基づいた機械翻訳技術もあわせて活用する。新会社には3社から社員を派遣するとともに、技術エンジニアの募集も行っていく。(記事提供: AndroWire編集部)
2014年09月29日(画像はプレスリリースより)ドクターシーラボが実施した【炭酸コスメ】と【フェイスのたるみ】の関連性について役立つ調査結果!株式会社ドクターシーラボは『炭酸コスメとフェイスのたるみ』の関連性について調査した。調査の方法はウェブアンケート方式で、女性の方301名が調査の対象となった。最初に「夏の時期による肌のダメージを感じているか?」について、6割以上の方が「感じている」と答えた。また「感じている肌のダメージは?」の質問に対して「シミ」が最多で、以下「乾燥」「毛穴の開き」「シワ」「たるみ」と続いた。美容に役立つといわれる【炭酸コスメ】の認知度は?続いて「炭酸水を日常的に飲んでいるか?」との問いには約3割の方が「飲んでいる」と答え、理由については「新陳代謝を増加させる為」「美肌の効果」「疲労の回復」などの声がきかれた。さらに「炭酸入りのスキンケア アイテムを知っているか?」と質問したところ、7割以上の方が「知らない」という結果になった。また炭酸入りのスキンケア アイテムを知っている方を対象とした質問「炭酸入りのスキンケア アイテムを使用しているか?」について、使っている方は13.9%と少なく、炭酸入りのアイテムについて、知っているけれども使用していない方が多いようだ。そして【炭酸コスメ】に対して、おもに「血行の促進」や「新陳代謝の増加」の効果があると思われていることが示された。【炭酸】のメリットは?炭酸ガスが素肌の奥まで行き届くと、血液の流れが良くなり体内に栄養や酸素が浸透するようになり、また新陳代謝の増加によって、新しい細胞が早々に形成され美しい肌へと導いてくれる。さらに体内の不要物の排出も促進される為に、たるみやシワの改善にも役立つという。今後、さらに認知度および使う人が増加するかもしれない【炭酸コスメ】について、気になる方は試してみては。【参考】・株式会社ドクターシーラボ プレスリリース (ドリームニュース)・株式会社ドクターシーラボ
2014年08月29日(画像はプレスリリースより)あの大人気ご当地ゆるキャラとのコラボ企画株式会社ドクターシーラボは、同社で販売している100倍浸透型ビタミンC配合化粧水「VC100ポアホワイトローション」と船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」とのコラボ企画「ふなっしーらぼ」を実施しています。キャンペーン動画でその素顔が……?キャンペーン第2弾の動画では、ふなっしーの顔がプリントされている「ふなっしー型美容マスク」を作るふなっしーが、途中からマスクにいたずら描きをし始め、動画の最後には、ついにふなっしーの素顔が!?という要チェックな内容となっています。企画1/ふなっしーらぼ総選挙現在、当コラボ企画では2つのキャンペーンを実施しています。1つは、「ふなっしーらぼ総選挙」として、キャンペーンページにあるふなっしーのスナップ写真の中から好きな写真を選び、「梨汁ブシャーボタン」を押して投票すると、抽選で「VC100ポアホワイトローション1年分」や、「ふなっしー型美容マスク付き限定セット」が当たるキャンペーンです。企画2/WEB限定!ふなっしーらぼキャンペーン2つめは、対象商品であるVC100ポアホワイトローション限定セットをWEBで購入すると「ふなっしー型美容マスク」が貰える「WEB限定!ふなっしーらぼキャンペーン」キャンペーンとなっています。ドクターシーラボユーザーやふなっしーファン注目のキャンペーンの詳細は【参考】のリンクをチェック。ふなっしーの素顔?を見ることができる動画は「WEB限定!ふなっしーらぼキャンペーン」のリンク先にて公開中です。【参考】・株式会社ドクターシーラボ プレスリリース/PR TIMES・WEB限定!ふなっしーらぼキャンペーン・ふなっしーらぼ総選挙
2014年07月04日電子書店パピレスが運営する電子貸本サービス「Renta!」は、計7作品の電子書籍が無料で読めるキャンペーンを実施している。キャンペーン期間は6月2日まで。作品を読むには会員登録が必要となる。ラインナップは、『走馬灯株式会社』『銀のセレイラ』『ネオン蝶』『姪飼育-これから、姉さんの娘を汚します-』『幼なじみはGカップ~銭湯巨乳娘~【フルカラー】』『君は媚薬』『【セット売り】君が妖は』の計7作品。○走馬灯株式会社漫画雑誌『漫画アクション』で不定期連載中の菅原敬太の『走馬灯株式会社』は、自分の人生を記録したDVDを見ることができる不思議な会社「走馬灯株式会社」を舞台としたミステリー。妻と子を失った男性、集団自殺希望の若者3人組など、さまざまな人々がDVDを見始めると、今まで知らなかった過去の真実や秘密が明らかになる。そして、すべてを見たあとに、彼らを待ち受ける運命とは。2012年には、香椎由宇主演でテレビドラマ化もされている。
2014年05月22日ドクターシーラボが企業コラボ企画を開始株式会社ドクターシーラボは、さまざまなイベントを開催するTwitter連動コミュニケーションページ「もち肌フレンドパーク」にて、企業コラボ企画を開始します。(画像はプレスリリースより)「もち肌フレンドパーク」とは?「もち肌フレンドパーク」は、ドクターシーラボ公式Twitter担当のもち肌うさぎの「もちみちゃん」と皆さんが一緒に「楽しみながら美肌を目指す!」コミュニケーションサイトです。カーネルおじさんになったつもりでメニューを考えてそんな「もち肌フレンドパーク」の企業コラボ企画の第一弾は、何とあの「日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社」。「カーネルおじさんが、もちみちゃんのために考えたお肌も心も“ぷるぷる”になれるメニュー」は?というお題で、あなたがカーネルおじさんになった気持ちで考案したメニューをつぶやいてください。参加者の中から10名に豪華賞品が当たる!参加者の中から10名に、ドクターシーラボの主力商品・アクアコラーゲンゲルや全国共通のグルメカードなどがセットになった豪華賞品をプレゼントします。「面白いアイディアがあれば、ケンタッキーで商品化されるかも?」とのこと。Twitterのアカウントを持っている方はハッシュタグ「# お肌も心もぷるぷる祭り」で参加してみましょう。【参考リンク】・株式会社ドクターシーラボ プレスリリース/PR TIMES・もち肌フレンドパーク
2014年05月15日(画像はプレスリリースより)炭酸の効果をエイジング美容に株式会社ドクターシーラボ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:石原智美)から、年齢を重ねた肌に現れやすい肌の悩みに特に美容効果が高いとされる炭酸を配合し、濃厚で弾力性高い泡で洗い上げる「エンリッチリフトウォッシングフォームEX」を発売することとなった。本商品は、基礎化粧のファーストステップである洗顔からのエイジング美容に着目。炭酸の美容効果によって、その後のケアの美容成分を受け止めるベストな肌状態を作る。肌への浸透力の高さで汚れを吸着エイジングの悩みの複合的な原因に対し、あらゆる方面からケアできる美容に有効な成分をたっぷりと配合。「炭酸」をはじめ、ゴールドコロイド、プラチナコロイドに保湿成分を結合させたドクターシーラボ独自の成分である「金のコラーゲン」、また肌を引き締めるセージ葉エキス、アマチャエキスの2種類の植物エキス、リンパケアに着目した成分「キュアパッション(R)」が肌環境を整えてすっきりとした印象を与える。また、色つやの良いハリのある肌を作るα-リポ酸、コエンザイムQ10。ダイズイソフラボン、プエラリアミリフィカ根エキス、ザクロエキス、カッコンエキス、イタドリ根エキス、アメリカショウマ根エキス、カラトウキ根エキス、アカツメクサ花エキスの8種類のウーマンサポート成分など、エイジング悩みに効果的な14種類の美容成分を配合。ドクターシーラボならではの「やさしさ」コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミド、リピジュア(R)のうるおい成分が、お肌をもっちりと包み込むことにより、洗顔時に摩擦などの負担をかけずに洗うことが出来る。肌に不必要なものをできるだけ取り除き、無香料、無着色、無効物油、パラペンフリーを実現。やさしいフローラルの香りが、毎日の洗顔をリラックスタイムに。全国のシーラボショップ、全国有名百貨店シーラボカウンター、通信販売。シロノクリニック等の皮膚科医院にて販売。【参考リンク】▼株式会社ドクターシーラボニュースリリース▼株式会社ドクターシーラボホームページ
2014年03月27日(画像はプレスリリースより)ドクターシーラボから新発売株式会社ドクターシーラボから、肌の悩み、肌質にあわせて選べる日焼け止めが新発売となりました。2014年2月21日発売開始しています。4つのタイプの日焼け止めまずは、「UV&WHITEモイスチャーミルク35」。日常使いに最適な美白美容液タイプの日焼け止めで、乳液タイプです。次に「UV&WHITEモイスチャーミルク50+」。この日焼け止めはSPF50+PA++++となっており、今回発売された日焼け止めの中でも一番の日焼け止め効果があります。ウォータープルーフで、山や海のレジャーに最適です。次に「UV&WHITEエンリッチリフト」。これは通常の日焼け止め効果に加えて、リフトアップ機能を備えています。抗酸化成分や、抗糖化成分なども配合されており、エイジングケアに適した日焼け止めといえるようです。そして、最後に、「マイルドUV」。マイルドという名のとおり、敏感肌の方や赤ちゃんにも使用できる低刺激性となっています。ファミリー向けということで、容器も他の三つに比べて大きく、80mlです。洗顔石けんで落とすこともでき、子どもには最適です。【参考サイト】▼ドクターシーラボ▼UV&WHITEモイスチャーミルク35▼UV&WHITEモイスチャーミルク50+▼UV&WHITE エンリッチリフト▼マイルドUV
2014年03月05日(画像はプレスリリースより)濃密泡が、キメや毛穴に密着株式会社ドクターシーラボ(本社:東京都渋谷区代表取締役:石原智美)では、きっちりとしたきめ細かい濃密泡が、うるおいをまもりつつ透明感あるしっとりとしたすこやかな肌に整え、頑固な角栓、古い角質等もすっきりと落とす洗顔料「スーパーウォッシングフォームEX」を発売することとなった。「スーパーウォッシングフォームEX」は、濃密泡がお肌のキメ、毛穴に密着。毛穴の奥の汚れや、黒ずみをすっきりと取り除いてくれる。また、「3種のAHA成分」「3種の天然クレイ成分」を配合することにより、古い角質や、頑固な角栓、毛穴に詰まった汚れまでも取り除き、お肌に透明感となめらかさを与えてくれる。「3種の植物エキス」、働きの異なる「3種のコラーゲン」「3種のセラミド」「3種のヒアルロン酸」も贅沢に配合。毛穴をひきしめ、保湿成分が肌にうるおいを与えてくれる。さらに「3種のアミノ酸」を配合することで、角質層のうるおいも保ってくれる。ビタミンコンプレックス(ビタミンB6、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンH、ビタミンP)やグリチルリチン酸2Kも配合。お肌の状態をすこやかに整える。肌への優しさもこだわり無香料・無着色・無鉱物油・パラペンフリー・アルコールフリーでお肌にも優しい安心処方。また、濃密泡が、手と顔との間でクッションの役割をすることで、洗顔の際の肌への摩擦を最低限に抑えてくれる。汚れはしっかりと取り除き、透明感あるしっとりとしたなめらか肌に導きながらも、肌への負担は最小限に洗い上げる洗顔料だ。発売は全国のシーラボショップ・全国の有名百貨店シーラボカウンター・通信販売・卸販売。【参考リンク】▼株式会社ドクターシーラボプレスリリース/Dream News▼株式会社ドクターシーラボ
2014年02月27日(画像はプレスリリースより)販売数36万本突破の「マリアンナプラス豊麗」聖マリアンナ医科大学難病治療研究センター発のベンチャー。医薬品、医薬部外品、化粧品、基剤等の開発、製造、販売を行う株式会社ナノエッグの、口もと年齢美容液「マリアンナプラス豊麗」が、「第1回神奈川なでしこブランド」に認定された。2月6日(木)「テクニカルショウヨコハマ2014」の会場内で認定式が開催され、黒岩祐治県知事から認定証が授与される予定。認定された「マリアンナプラス豊麗」は、聖マリアンナ医科大学の皮膚科学研究チームが、年齢を重ねた口もとについて独自の視点で追求し、誕生した口もと年齢美容液で、2010年12月の発売以来、2010年12月~2014年1月の販売実績で販売数は36万本を突破している。「神奈川なでしこブランド」とは今回の第1回では、認定件数44件(モノ37件、サービス7件)で、「マリアンナプラス豊麗」は、このうち「生活・文化用品」部門の16件の中に選ばれた。認定された商品やアイデアは、全て開発(考案)段階で女性が大きく貢献した商品であり、女性が活躍することの効果の一端を現し、認定商品を県が広くPRすることで、女性の力をわかりやすく示し、社会の機運を盛り上げ、女性の活躍を促進していこうとしている。【参考リンク】▼株式会社ナノエッグ ニュースリリース/PR TIMES
2014年02月07日(画像は株式会社ドクターシーラボ プレスリリースより)洗顔後にこれひとつ!2013年11月1日、株式会社ドクターシーラボは、「アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX」を同日(11月1日)新発売すると発表しました。この新商品は、ひとつで化粧水、乳液、美容液、アイクリーム、クリーム、マッサージクリーム、パック、化粧下地の8つの役割をはたすという、驚きの多機能保湿ゲルです。これさえあれば、洗顔後の全てのリフトケアが完了するとあって、忙しい女性にもってこいの商品となりました。多角的・全方位型ケアこの商品を開発するうえで、着目したのが「顔の平面化」です。重力による縦方向のたるみをケアするべく、肌の内側と外側の両方向から働きかける成分を厳選して配合しました。これにより多角的・全方位型ケアが可能になり、立体的な肌を実現することに成功しました。頬の高い位置に光があつまるので、顔をシャープにみせることができ、即効性のある「光り輝く黄金のハリ肌」へと生まれ変わります。金のコラーゲン今回新しく配合されたのが「金のコラーゲン」です。ドクターシーラボが開発したオリジナル美容成分で、高い保水力を誇ります。その他、肌の弾力を形成する「マリンプロコラーゲン」や、フェイスストレッチ成分がたっぷりと配合され、年齢肌質をとわず、女性の悩みに応えてくれるリッチな商品となっています。「アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX」なら、重力に負けない、輝く黄金肌へ導いてくれるに違いありません。【参考リンク】▼株式会社ドクターシーラボ プレスリリース
2013年11月07日※画像は、株式会社ドクターシーラボニュースリリースより赤ちゃんも使う事が出来る無添加保湿バーム株式会社ドクターシーラボより、2013年10月25日に同社のママ社員らがプロデュースした無添加のスキンケア保湿バーム『ママハピバーム10』が発売された。ママだけではなく、赤ちゃんも全身に使う事が出来る製品だ。『ママハピバーム10』は、株式会社ドクターシーラボが2012年5月に開始をした「ドクターシーラボ ママプロジェクト」が作り上げた商品。すべてのママを応援しよう、と同じようにママさんの社員によって立ち上がったプロジェクト。身体だけではなく、リップにも使う事が出来る『ママハピバーム10』という名前にも、「ママだけでなく家族みんなの肌がうるおってママがHappyになれば、家族みんなもHappyになれる。」という想いがこめられている。敏感肌で汗かきの赤ちゃんの肌にも安心して使う事が出来る商品なら、家族みんなも一緒に使う事が出来るだろう。しかも、手やひじ・かかとだけではなく、唇や目元などのデリケートな部分も含め、全身の気になる乾燥・かさつきに使用できる。もちろんドクターシーラボならではの、100%天然由来原料を使っている。これ一つが手元にあれば、家族全員の冬の乾燥をすべてまかなう事が出来る、と言う訳だ。【参考リンク】▼『ママハピバーム10』▼株式会社ドクターシーラボニュースリリース
2013年10月31日(画像はプレスリリースより)美人社員が集まった「モデル部」ドクターシーラボの社員は「美肌美女揃い!」という噂は本当でした。そしてドクターシーラボ社員の中から、さらに美人が厳選された「モデル部」が2013年9月に結成され、注目を集めています。「モデル部」は自社商品のPRをすることを目的にしたもので、自社開発商品を愛用することで美肌を保つ美人社員たちがイメージモデルとして採用されたのです。モデル部員は、「自慢の自社商品を是非お客様に知って頂きたい!」という想いを胸に活動に励んでいるとのことで、2013年9月24日(火)から放映される「薬用アクアコラーゲンゲル美白」の新CMで「モデル部」の6名がお披露目されます。働く女性である「モデル部」の美しい肌に注目です。「薬用アクアコラーゲンゲル美白」のチカラ新CMがはじまった「薬用アクアコラーゲンゲル美白」は、ドクターシーラボの社員で結成された「モデル部」も愛用する美肌の秘密です。ドクターシーラボが開発した天然由来のオールインワンゲル「アクアコラーゲンゲル」をもとに、肌の透明感を失う原因となるシミやくすみに働きかける美白専用のゲルとして開発されたのが、「薬用アクアコラーゲンゲル美白」です。オールインワンの5大機能に加え、シミの発生プロセスをブロックする“超浸透ホワイトケア成分”が配合されている他、保湿成分やエラスチンにより角層からうるおい、肌の弾力アップが期待できます。ぜひ、「薬用アクアコラーゲンゲル美白」で「モデル部」のような透き通る美白肌を目指してみましょう。【参考】▼美人が多いと有名!?ドクターシーラボ社員で「モデル部」を結成くっさ~い●●に、彼は萎えてる!まだまだ蒸すこの季節にケアが必須な部位とは?(9月23日)9月中なら「月額2,980円」であなたも今日からスベスベ芸能人ボディになれます!(9月16日)30代女性に向けたブログメディア、「ANGIE」が登場。仕事や恋愛で悩みが多いこの世代に、楽しく生きるためのヒントを提案。(7月29日)
2013年09月28日(画像はニュースリリースより)5つの美容成分とコラーゲンがたっぷり詰まったドリンクドクターシーラボの「コラーゲン8000・5-ビューティーEX」を2013年8月20日から、台湾と香港に限定して発売する。(店舗によって発売日が異なる)美しい肌を保つために欠かせないビタミンCなど、5つの大事な美容成分と8000mgの豊富なコラーゲンがギュッと詰まっている。香港や台湾で好評な”ライチ味”のさわやかなドリンクだ。また低カロリー(39Kcal)なので、カロリーに気をつける方やダイエット中の方にも適している。パッケージは明るいピンク系を基調として、コラーゲンと、その他の、5つの美容の成分が、一目でわかる親しみやすいデザインとなっている。コラーゲンの効果とドリンクに含まれる美容の成分体内のコラーゲンは、年齢とともに減少していく。コラーゲンを日常の生活の中で取り入れることは難しいので、ドリンクまたサプリメントで、体内に取り入れることが望まれる。ドクターシーラボのコラーゲンのドリンクは、魚が由来の質のよいコラーゲンを高い濃度で調合しているので、クセや匂いもなく、飲みやすいドリンクになっている。またビタミンCや、プエラリアミリフィカ根のエキス、栄養が豊富なローヤルゼリー、さらにハトムギのエキスやライチ種子のエキスなど、女性の美しさに欠かせない美容の成分が十分に含まれている。【参考リンク】▼ドクターシーラボ元の記事を読む
2013年08月20日(ドクターシーラボ「アクアコラーゲンゲル アロエクール」)今年の夏は猛暑続き7月6日、関東甲信越地方が梅雨明けしました。これは例年よりも15日も早いとのことです。この梅雨明け以降、各地では猛暑が続いています。35℃を超える猛暑日が何日も続き、ぐったりしている人も多いのではないでしょうか。しかし、夏はまだまだこれからです。今年の夏は酷暑となりそうですから、しっかりとした暑さ対策が大切になりそうです。熱中症対策はもちろん、コスメや肌ケアにも気を使いたいものです。ドクターシーラボの季節限定ひんやりコスメ暑い夏にはひんやりクールなスキンケアがおススメです。人気コスメブランドのドクターシーラボからもひんやりコスメが発売されています。7月10日に夏季限定のオールインワンゲルとして新登場したのが「アクアコラーゲンゲル アロエクール」です。天然アロエベラエキスが高濃度80%以上配合されており、洗顔後のケアがこれ一つで可能です。そして注目したいのは、「アクアコラーゲンゲル アロエクール」のひんやり感です。実験によると、つけた直後の肌は熱が「マイナス3」も下がることが分かっています。夏に気になる紫外線による肌ダメージやほてり、テカリもしっかり抑える成分が配合されています。また、塗り心地もよくサラサラ肌となりスッキリした使用感です。ドクターシーラボの季節限定ひんやりコスメ「アクアコラーゲンゲル アロエクール」は、ドクターシーラボ通信販売で購入できます。【参考リンク】▼ドクターシーラボ通信販売「アクアコラーゲンゲル アロエクール」元の記事を読む
2013年07月13日Webサイト「リクスー女子株式会社」では、”建前だらけの就活をブラックに皮肉る”ブラック就活用語辞典を展開している。同辞典は、2006年頃、2ちゃんねるでまとめられた「悪魔の就活用語辞典」をベースに、同サイトのメンバーが絵を付け、現代風に言葉をアレンジしたもの。取り上げられた就活用語には、以下のようなものがある。「お前んとこの看板で楽して稼ぎたい」という人間の本能を企業に合わせて書き換えたもの。作成する際は0から1を生みだす非常にクリエイティブな作業となる。学歴や志望に際しての質問事項を記入する審査書類。自分がいかに優れている人間であるかを捏造(ねつぞう)・脚色する文章力が問われる。同サイトでは今後、毎週5点更新していく予定とのこと。他にも、スーツ女子の写真を毎週更新したりと、ビジネスで遊ぶWebサイトとなっているという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月21日化粧品・健康食品・美容機器等の企画・開発・製造販売を行うドクターシーラボは、メンズライン「アクアコラーゲンゲルクールメン」から、バレンタインデー限定バージョン「アクアコラーゲンゲルクールメンカカオ」を2013年1月17日に個数限定で発売すると発表した。価格は2,940円(100g)。同商品は、ニオイ、テカリ・べたつき、ニキビ、保湿、エイジングといった、男の気になる5つの悩みにアプローチした全身用多機能保湿ゲル。カカオエキスには抗酸化作用等が認められており、すっきりと引き締まった肌づくりに導くという。また、脳内物質であるPEAを含むカカオには、恋をした時のような幸福感をもたらす作用があり、チョコの香りには、集中力や注意力を上げる作用があると言われている。同商品は、ドクターシーラボ公式ショッピングサイトのほか、バラエティーショップ(プラザ、ロフト)、全国のシーラボショップ、全国有名百貨店シーラボカウンターで購入可能だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月03日ボトリウム成分50%配合で、ピンっと張ったハリ肌に導くドクターシーラボは、「エンリッチリフトシリーズ」から、ボトリウム成分50%配合で、ピンっと張ったハリ肌に導く、エイジングサイン集中美容液「3Dディープボトリウムエンリッチリフト」を、11月14日に新発売。*画像はニュースリリースより「エンリッチリフトライン」共通成分配合で、リフトケアも「3Dディープボトリウムエンリッチリフト」は、目元、口元、フェイスライン等の気になる部分のエイジングサインを引き締め、うるおい肌へと導くボトリウム成分配合のエイジングサイン集中美容液。目元、口元、フェイスライン等のエイジングサインに6種のボトリウム成分が働きかけ、年齢を感じさせない若々しい肌へと導き、さらに「エンリッチリフトライン」共通成分を配合したことで、リフトケアも同時に叶えるという。イランイランの優しい香り。元の記事を読む
2012年11月16日2012年9月25日より販売東芝ライテック株式会社では、18日、「E-CORE(イー・コア)」LED電球シリーズにおいて、LED電球「一般電球形8.8W」高演色タイプ<キレイ色-kireiro->を2012年9月25日より販売することを発表した。光源食が電球色と昼白色の2種類があり、どちらも希望小売価格は4,830円。肌の色がキレイにLED電球「一般電球形8.8W」高演色タイプ<キレイ色-kireiro->に関して特筆すべき点として、白熱電球や電球形蛍光ランプに近い光の広がりであること、同社の従来の白熱電球40W形と比較して、消費電力を約76パーセント削減可能なことや、寿命が約40倍であるといったことが挙げられるが、やはり一番の特徴としては、優れた演色性によりモノの色を自然に再現できるということ。またモニター調査でも、従来のLED電球よりも肌がキレイに見えるなどの結果が出ており、家庭のキッチンやリビング、寝室、浴室、さらには理美容関係の店舗や飲食店におすすめの照明器具となっている。元の記事を読む
2012年09月24日ドクターシーラボは8月16日、夏の化粧崩れに関するアンケート調査の結果を発表した。調査は8月10日~13日、同社WEB会員213名を対象に行われた。「夏の肌の悩みを教えてください」と質問したところ、1位は「毛穴(黒ずみ、ひらき)」で51%、2位は「化粧が崩れやすい」で42%という結果になった。「毛穴のひらき」をはじめ、3位「テカる」や4位「乾燥」など、夏の肌は化粧崩れの原因となる悩みが多いことが分かる。また、「メイク直後の顔を”100点満点”とした場合、メイクが崩れた時の顔は何点ですか?」と質問したところ、平均48.3点となり、化粧が崩れた自分の顔を厳しく評価する人が多かった。「メイクがもつ時間はどれくらいですか?」と質問したところ、「4時間以下」が22%、「3時間以下」が21%、「6時間以下」が17%となり、平均4.0時間だった。朝化粧をすると、昼前ごろに化粧崩れを実感する女性が多いことがうかがえる。一方、「メイクは何時間もってくれたらうれしいですか?」という質問では、「8時間以上」が42%、「6時間以上」が27%、「10時間以上」が17%で、平均7.3時間という結果となった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月21日ドクターシーラボは8月16日、夏の化粧崩れに関するアンケート調査の結果を発表した。調査は8月10日~13日、同社WEB会員213名を対象に行われた。「夏の肌の悩みを教えてください」と質問したところ、1位は「毛穴(黒ずみ、ひらき)」で51%、2位は「化粧が崩れやすい」で42%という結果になった。「毛穴のひらき」をはじめ、3位「テカる」や4位「乾燥」など、夏の肌は化粧崩れの原因となる悩みが多いことが分かる。また、「メイク直後の顔を”100点満点”とした場合、メイクが崩れた時の顔は何点ですか?」と質問したところ、平均48.3点となり、化粧が崩れた自分の顔を厳しく評価する人が多かった。「メイクがもつ時間はどれくらいですか?」と質問したところ、「4時間以下」が22%、「3時間以下」が21%、「6時間以下」が17%となり、平均4.0時間だった。朝化粧をすると、昼前ごろに化粧崩れを実感する女性が多いことがうかがえる。一方、「メイクは何時間もってくれたらうれしいですか?」という質問では、「8時間以上」が42%、「6時間以上」が27%、「10時間以上」が17%で、平均7.3時間という結果となった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月17日いよいよロンドンオリンピックが始まった。選手が熱い戦いを繰り広げる中、「私たちも頑張ろう!」ということで、ドクターシーラボ社内で6月に発足した「ダイエット部」では、オリンピック最終日(8月12日)までをダイエット期間とし、最終日に向けてラストスパートをかけることとなった。ダイエットがなかなか成功しない理由のひとつに「一人では辛くてモチベーションを保つのが難しい」ことが挙げられる。そのため「ダイエット部」では、目標やダイエット法などを“みんなで”共有し、励まし合いながら、楽しくダイエットすることに主眼を置いている。オリンピックで選手の活躍に刺激を受けてモチベーションを高め、残りの期間、ラストスパートをかけて目標達成にまい進するという。■ドクターシーラボ社員「ダイエット部」概要 ・ダイエット期間:2012年6月1日(金)~2012年8月12日(日) ・部員数:20名 ・ダイエット部、5つのルール 1.目標を宣言する! 2.自分に毎日「3つの約束」をする! 3.食べたものと体重を毎日記録する! 4.カロリーをコントロールする! 5.ダイエット情報は共有する! 【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月02日ドクターシーラボが監修する「顔のたるみ研究所」は、“顔のむくみ”に関するアンケートを20代~70代のドクターシーラボ会員734名を対象に7月に実施した。調査の結果、約7割が顔のむくみを体験していることが分かった。最初に「顔がむくんだことはありますか?」と尋ねたところ、「むくんだことがある」と69%が回答。むくみやすい場所としては「まぶた」と「目の下」でが半数以上(57%)を占めており、目元に老廃物がたまりやすい傾向にあることが明らかとなった。続いて「どんな時にむくみますか?」という質問では、「睡眠不足の時」(22%)、「水分をとりすぎた時」(20%)「アルコールを摂取した時」(17%)が上位を占め、回答の約8割が「代謝」に関わることでむくんでいることが分かった。また「顔がむくんだとき、何かケアをしていますか?」という質問では、4人中3人が「ケアをしていない」と回答。むくんでも、そのまま過ごしている人が多いことが分かった。さらに、「むくみを放置するとたるみに変わることを知っていますか?」と質問したところ、約9割の方々が「知らない」と回答していることが明らかとなった。大多数がむくんでもケアをせずに、表面的なむくみがなくなるまで放置しているという結果が出たが、むくみは表面的にはなくなったように見えても、きちんとケアしなければ「たるみ」の原因になると同研究所は指摘している。通常、体内を巡って古くなった水分は静脈で排出された後、汗や尿の形で体外に排出されるが、あまり体を動かさない仕事をしている人や、普段極端に運動をしない人などは、体内で水分を排出する力が重力に負けてしまうため、体内にたまった水分が下垂してしまう。その排出されなかった老廃物で下垂した状態が続くと、皮膚が伸びてたるみの原因になるという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月30日健康食品・美容機器等の企画や製造販売を行っているドクターシーラボは、7月17日~19日、同社WEB会員の女性252名に対し、「虫刺され跡」「ニキビ跡」についてインターネット調査を実施した。「ニキビ跡が気になりますか?」という質問では、「とても気になる(18%)」、「気になる(29%)」を合わせ47%の人が「気になる」と回答。ニキビ跡ができた時期で1番多かったのは「1年以上前(63%)」で、年代別に見ると、「1年以上前」と回答した20代が56%、40代では73%に増加している。反対に「1日以上前」と回答した20代が22%なのに対し、40代ではゼロとなった。このことから、年齢を重ねるにつれ”ニキビ跡が消えにくくなる”傾向があることが分かる。また、「ニキビ跡」が気になる人にケア方法をきいたところ、1番多い回答は「特に何もしていない」で48%だった。その理由の1つとして、ニキビ跡をファンデーション等で隠す傾向があるようで、「跡ケア用商品などで跡を『改善する』ことを優先している(29%)」より、「ファンデーションやコンシーラーで跡を『隠す』ことを優先している(38%)」女性のほうが若干多かった。一方、「虫刺され跡」については、「とても気になる(16%)」「気になる(38%)」を合わせると、54%が「気になる」と回答。「虫刺され跡は、だいたいどのくらいで消えますか?」という質問で1番多かったのは「1週間以上(39%)」で、「ずっと消えない」と回答した女性も約5人に1人だった。年代別に見ると、「ずっと消えない」と回答した人は、20代ではゼロで、30代と40代はそれぞれ21%。「虫刺され跡」も年齢の影響が多いことが分かった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月23日皮膚の専門家がつくった“メディカルコスメ”のドクターシーラボが監修する「顔のたるみ研究所」は、「あごのたるみ」に関するアンケート調査結果を公開した。調査はインターネットにて行なわれ、対象は20代~70代のドクターシーラボ会員497名。「あごのたるみを気にしたことはありますか?」という質問では、84%が気にしていると回答したが、「あごのたるみに対して何かケアをしていますか?」という質問に対しては72%が「ケアをしていない」と回答。悩みを抱えながらも打つ手がない様子が見てとれた。あごのたるみに「悩んでいる」と回答した人に「あごのたるみに気付いたのは何歳ですか?」と質問したところ、すでに20代から悩み始めている人は18%と意外に多く、30代~40代では68%となった。40代までに大半の人が「あごのたるみ」に気付いており、平均年齢は39.4歳となる。「他人の二重あごが気になるときはどんな時?」という質問に対しては、「普通の状態でも二重あごであれば気になる」(41%)がダントツの1位。女性の2人に1人が「常に」他人の二重あごも気にしているという結果に。また、生活に関する質問では「無表情の時間が長い」という「たるみ」を引き起こす問題が習慣化している人が多いこともわかった。あごは一度たるむとなかなか脂肪を落とすことができない難しい部位。いくら顔に対してたるみケアを施したりキレイに化粧したとしても、ぼやけたフェイスラインではスッキリとした印象を得ることができない。今回「顔のたるみ研究所」では「あごのたるみ」を生活習慣から見直すとともに、7日間であご周りの脂肪を落とす「咀嚼エクササイズ」を紹介している。食事は、噛む回数が多いほど、「たるみ」にはよい効果をもたらす。また「たるみ予防」のほかにも、噛むことによってあごの筋肉が動き、脳が活性化され、消化液(唾液)の分泌が多くなり消化を助けるなどの効果が得られる。たくさん噛むことができる根菜などの素材を積極的に摂取する、食材を大きくカットして食事を作るなどの、ちょっとした工夫も有効だという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月29日ドクターシーラボでは、WEB会員272名を対象に二の腕に関するアンケート調査を実施した。調査期間は6月20日~6月21日。その結果、9割の女性が二の腕に自信がないことが明らかになった。同社では「”二の腕美人”になるための方法」と合わせて発表している。「自分の二の腕に自信がありますか?」と質問したところ、89%の女性が「ない」と回答した。また、二の腕の悩みの1位は「たるんでいる(68%)」、2位は「太い(47%)」という結果に。さらに、2人に1人が「暑い日でも無理してカーディガンをはおった経験がある」と回答。本当は脱ぎたくても、二の腕を出すのは恥ずかしいという、女心が垣間見える。さらに、”二の腕美人”だと思う芸能人・有名人を質問したところ、1位は天海祐希さん、2位は黒木瞳さん、3位は同票で小雪さんと松田聖子さんという結果となった。「さりげなく鍛えている感じ」(天海さん)、「50代なのにスタイル抜群」(黒木さん)というコメントが寄せられており、「ほどよくシェイプアップ」されていて、「年齢を重ねても引き締まった二の腕」に魅力を感じている女性が多いことが考えられる。なお、二の腕対策としては、「エクササイズをしている」や「マッサージをしている」女性は2割弱にとどまり、「特に何もしていない(58%)」が一番多い回答結果となった。二の腕というパーツのみに的を絞って何かするという時間がない女性が多いようだ。これらのアンケート結果をふまえ、同社ではテレビを見ながらでも行える簡単マッサージ方法を紹介している。その方法は、腕の付け根に向かってもみ上げるように、滞った血流やリンパを流すことをイメージして、力は入れすぎないようにマッサージを行うというものだ。リンパの流れが良くなり、新陳代謝が高まることで脂肪も燃焼しやすくなるという。二の腕のつけ根にある脇には、体内の老廃物を浄化する「リンパ節」がある。ここには老廃物がたまりやすいため、太る時はつけ根から太っていく。そのため、マッサージによってリンパを刺激し、巡回をよくすることは二の腕の引き締めに効果的だという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月25日たるみによる毛穴の開きに多角的に働きかけるドクターシーラボは、30代以上の女性の肌の悩みである、たるみによる毛穴の開きに多角的に働きかけて、毛穴の目立たない肌に導く“100倍浸透型ビタミンC”配合化粧水「VC100ポアホワイトローション」(150mL4,935円) を、6月14日に新発売する。*画像はニュースリリースより“APPS”配合でハリと弾力のある土台を生み出す「VC100ポアホワイトローション」は、加齢により毛穴が大きく落込み、更に下垂することで大きく開いて見える「たるみ毛穴」に働きかけ、ハリと弾力、うるおいのある毛穴の目立たない肌に導く化粧水。ビタミンC誘導体の100倍という優れた浸透力で肌の奥深くまで届く“APPS”、その他異なる3種類のビタミンC誘導体を同時に配合することで、ハリと弾力のある土台を生み出す。さらに“APPS”の効果を高めるパワーアシスト成分を配合、高い浸透力で「毛穴レスな透明肌を取り戻す」という。元の記事を読む
2012年06月08日高齢化に伴うニーズの増加に対応するため、廃棄物処理業の株式会社リリーフはこのほど、近畿2府4県をエリアを対象にした「遺品整理業」を本格的に開始した。同社の「遺品整理業」は、亡くなった方の居宅を訪ねて、身内に代わり遺品を形見分け品と供養品、リサイクル品に分けて適正に処分し、清掃までを行うサービス。「遺品整理士」の資格を取得した担当者が、最後まで責任もって作業を行う。遺品整理士とは、遺品整理士認定協会認定の民間資格で、遺品整理の取り扱い手順や遺品整理にかかわる法規制等の知識を正しく身に付けた人に与えられるという。「遺品整理業」は、電話受付から24時間以内に見積もり作成、48時間以内に作業に着手を行う。迅速な対応に徹するため近畿エリアの範囲内にサービスを限定している。発生した廃棄物は、一般廃棄物処理業免許を持つ強みを生かして責任を持って処分。また、周辺住民に不快感を与えないよう素早い作業も心がけていくとのこと。利用料金は部屋の広さに応じて代わり、1Kで4万円~、2DKで12万円~、3DKで18万円~。さらに同社では、「遺品整理業」だけではなく、身体能力が低下し自宅の掃除や片づけが困難な高齢者宅の整理を行う「住環境整備事業」、夜逃げなど居住者が不在になった後の部屋について残置物処理の手続きから処分まで一括で対応する「残置物整理事業」も展開する予定となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月07日ドクターシーラボは、老化を遺伝子レベルから研究したエイジングケアコスメ「ジェノマーシリーズ」の発売10周年を記念し、限定商品「ジェノマー フェイスアッププレストパウダー」を5月18日より新発売する。乾燥や紫外線の影響で肌に刻まれたしわや、たるんだ毛穴は、肌の表面に影をつくり、顔全体がくすんでいる印象を与える。また、凸凹した表面は化粧崩れの原因にもなるという。同商品は、超微粒子のパウダーが顔全体をふんわりベールで包み込みながら、毛穴・小じわといった肌の凹凸を目立たなくし、透明感のある上品な肌へ整えるパウダー。リフトアップへ働きかける「フェイスアップフィルム」を採用。透明感を引き出し、ハリのある上質な肌へ導く。また、肌の生まれ変わりを促す「EGF」、高い浸透性を持ち、うるおいを保つ「加水分解ヒアルロン酸」「加水分解コラーゲン」を配合し、美容液レベルのスキンケア効果を実現した。さらに、付けていることを忘れるほどのやさしい付け心地で、透明感とツヤ感を高め、ジェノマー独自の“モイストキープ機能”でうるおいをキープし、なめらかな透明美肌を持続させるという。持ち運びに便利なコンパクトタイプで、これから夏にかけてメイクが崩れやすくなる時期の化粧直しに便利なサイズとなっている。容量11gで、価格は4,200円 (税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月15日ドクターシーラボと三井住友カードは提携し、ドクターシーラボのポイントが貯まるクレジットカード「Dr.Ci:Labo Rich-up CARD(ドクターシーラボリッチアップカード)」と「Dr.Ci:Labo Rich-up GOLD CARD(ドクターシーラボリッチアップゴールドカード)」を発行した。カードの入会でシーポイントが貯まる - 入会特典として、通常のクラシックカードで500ポイント、ゴールドカードで2000ポイントが貯まるドクターシーラボの商品購入でシーポイントの付与率がアップする - ドクターシーラボ(通信販売・直営店・全国の百貨店およびショッピングセンター内コーナー)で買い物する際、カードを提示すると利用金額に応じ通常のシーポイントに加えて、クラシックカードは20%アップ、ゴールドカードは50%アップしたボーナスポイントがそれぞれ貯まる1年ごとの継続でシーポイントが貯まる - 年1回以上ドクターシーラボで買い物すると、毎年カード入会月の翌月末までに継続特典として、クラシックカードで500ポイント、ゴールドカードで3000ポイントが貯まるクレジットカードの利用でワールドプレゼントのポイントがもらえる - 国内外のVisa加盟店で利用すると、ワールドプレゼントのポイントが貯まる。また、ワールドプレゼントのポイント交換景品として、本カード限定のドクターシーラボ商品が用意される予定。シーポイントとは、ドクターシーラボでの支払い金額(税込)の1%が貯まり、貯めたポイントは1ポイント=1円で使える。ワールドプレゼントは、通常買い物利用1,000円ごとに1ポイントが貯まる。年会費は、クラシックカードは初年度無料、次年度以降は1,312円(税込、年1回以上の買い物利用で翌年度無料)。ゴールドカードは1万500円(税込)、ただしWEB明細書サービスをセットすると9450円、マイ・ぺイスリボをセットすると5,250円、WEB明細書サービスとマイ・ぺイスリボの両方をセットすると4,200円になる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月23日皮膚の専門家が作った“メディカルコスメ”の株式会社ドクターシーラボは、5月13日の母の日に向けてWEB上で「お母さんに“謝りたいこと”」を募集開始した。日ごろの感謝の気持ちを表す「ありがとう」の前に言うべき「ごめんなさい」が言えない人のために、気持ちをスッキリ吐き出してもらおうという企画だ。応募期間は4月30日(月)まで。応募方法はTwitterで「ドクターシーラボ公式アカウント(@drcilabo)をフォロー後、ハッシュタグ(#母の日にゴメンナサイ)とともに、「お母さんに謝りたいこと」を投稿する。入賞作品には、母の日のギフトにも最適な豪華賞品をプレゼント。入賞(3名)には「母の日スキンケアセット」(アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEX50g、BBパーフェクトクリームエンリッチリフト、UV&WHITEエンリッチリフト、エンリッチリフトアイ)、ドクターシーラボ賞(10名)には、春限定の「リフトアップコフレ」が贈られる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月20日