困ったり疲れている人に「ごはん」を届ける「秘密結社」の活躍を漫画にして配信中。 心とお腹が満たされる美味しいごはん…作って食べてみてくださいね! 第38話 抗菌作用で梅雨入りに負けない!冷めても美味しいからお弁当にぴったり! 「ちくわと梅の炊き込みご飯」レシピはこちら>> 世の中、嬉しいことも寂しいこともあるけど「美味しいごはん」を食べれば元気がちょっと戻ってくる。…そんな想いと共に猫が「美味しいごはん」をお届けします!▶︎猫が困ったり疲れている人に「ごはん」を届けます(ΦωΦ)♡ 「ごはん食べる?」一覧はこちら>> 脚本/イラスト・ akaushi
2022年06月15日梅体験専門店「蝶矢」は、梅づくしのスペシャルドリンク「梅梅梅ソーダ」を2022年6月11日(土)から7月31日(日)までの期間限定で、梅体験専門店「蝶矢」京都店・鎌倉店で発売する。完熟南高梅“まるごと1粒”梅づくしドリンク「梅梅梅ソーダ」6月11日の“梅酒の日”に合わせて、チョーヤ梅酒が手掛ける「蝶矢」から梅づくしのスペシャルドリンクが登場。「梅梅梅ソーダ」は、その名の通り、梅のソーダ、梅ピューレ、梅ミントゼリーを合わせた“梅づくし”のノンアルコールドリンクで、2021年に最も売れたヒット商品だ。爽やかなグリーン×イエローの梅カラーのソーダは、やさしい酸味が感じられる爽やかな味わい。トップには、完熟南高梅の実を“まるごと1粒”あしらい、見た目にも華やかに仕上げている。【詳細】梅体験専門店 蝶矢「梅梅梅ソーダ」570円※ノンアルコールテイクアウトドリンク発売期間:2022年6月11日(土)~7月31日(日)取り扱い店舗:・梅体験専門店「蝶矢」京都店(京都府京都市中京区六角通堺町東入堀之上町108 CASA ALA MODE ROKKAKU 1F)・梅体験専門店「蝶矢」鎌倉店(神奈川県鎌倉市御成町11-7 鎌倉御成町白亜1F)
2022年06月06日ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)が手掛けるコンセプトショップ「Made in ピエール・エルメ」から、“黄金の梅”のマカロンの詰合わせが登場。2022年7月25日(月)まで、数量限定でMade in ピエール・エルメ 全店舗にて発売される。希少な“黄金の梅”を使用した限定マカロンセット“黄金の梅”のマカロンは、Made in ピエール・エルメが2022年7月25日(月)まで開催している、福井県をテーマにした「福井フェア」にて展開される新作マカロンだ。福井県の名産品「黄金の梅」をたっぷり使用した、ブランド初の梅フレーバーとなっている。口に含むと、フルーティかつ芳香な甘みがふわっと広がり、フレッシュな味わいが楽しめる。イエローとグリーンカラーを基調とした、夏の陽気を思わせる爽やかなビジュアルもポイントだ。“黄金の梅”のマカロンは、限定ボックス付きの3個セットで販売。ボックスには、福井県の岩野平三郎製紙所で職人が手すきで制作した越前和紙を使用。平安時代から伝わる手法で加飾された「飛雲」とよばれる模様をあしらい、涼し気な佇まいに仕上げた。 数量限定のため、気になる人は、早めにチェックしてみてはいかがだろうか。【詳細】「マカロン3個詰合わせ 梅」1,944円 ※数量限定発売期間:2022年5月28日(土)~7月25日(月)取扱店舗:Made in ピエール・エルメ 各店舗(丸の内店、グランスタ東京店、渋谷 東急フードショー店、ニュウマン新宿店、吉祥寺店、福岡空港店、羽田空港店、中部国際空港店、和多屋別荘店、那覇空港店、広島空港店)
2022年06月05日一年に一度しか出会えない、6月ならではの楽しみ。今年も梅仕事の季節がやってきました。街には綺麗な青梅や、南高梅、梅を漬けるためのグッズがここぞとばかりに顔を出しています。毎年必ず漬ける方もいれば、今年こそデビューしてみようかな、と考える方もいらっしゃいますね。暮らし上手なインスタグラマーさんも6月は梅仕事を楽しみにされている方がたくさん。そんなインスタグラマーさんが梅酒・梅シロップ作りに多く使われているのが、「Cellarmate(セラーメイト)」の日本製ガラス保存瓶。シンプルな見た目の美しさはもちろん、機能面も充実しているのが人気の秘密。瓶内部の気圧を自然に整えてくれる「脱気機能」が付いているから、長期保存の梅酒作りにぴったりなんです。 ・Cellarmate(セラーメイト)取手付密封ビン4L 青梅1キロを使った梅酒、梅シロップに ・Cellarmate(セラーメイト)取手付密封ビン3L 青梅1キロを使った梅シロップに ・Cellarmate(セラーメイト)取手付密封ビン2L 青梅0.5キロを使った梅酒、梅シロップに ・Cellarmate(セラーメイト)取手付密封ビン1L 果実酒、しそジュース作りに容量にあわせてサイズが選べるのも魅力。実際に使用されているシーンをご紹介します。梅シロップづくりにぴったり(satori.homeさま)木の温もり感じるインテリアに、センスの光る暮らしの道具が並ぶ satori.home さま。1キロの青梅を2リットルの瓶2つにわけて作られているようです。梅シロップを作りました前回はきび糖でしたが今回は氷砂糖で梅は毎年500gで作っていましたが今年は倍の1kgでセラーメイトの2Lの瓶も一つじゃ足らないので @angers_web さんでもう一つ追加しました出来上がりが楽しみだなぁ<写真・コメント@satori.homeさま>色々な砂糖で風味の違う梅シロップを(koko_ieさま)日々の整った丁寧な暮らしを投稿されている koko_ie さま。2リットルと1リットルのセラーメイト瓶を使って、異なる風味の梅シロップづくりを楽しまれているようです。今年は梅シロップを。ひとつは氷砂糖×りんご酢、もうひとつはきび砂糖で仕込みました。奥の琥珀色は昨年漬けた梅酒。さらに数年寝かせます。セラーメイトは2Lと1Lサイズを使っています。シロップ作り以外にも、コーヒー豆やグラノーラ、お茶パックの保存にもいいサイズ感で年中お世話になる予定。<写真・コメント@koko_ieさま>1リットルなら冷蔵庫にも入ります(tama.livingさま)北欧テイストのインテリアやキッチンアイテムが素敵な tama.living さま梅シロップに加え、1リットの瓶で赤紫蘇ジュースも作られているそう。今日は赤紫蘇ジュースと梅シロップの準備をしました保存容器はセラーメイト。こちらのシリーズは広口で洗いやすくて金具が全てステンレスなので錆びにくい◎色んなサイズを持っていますが、程よく容量がありながら冷蔵庫に入れやすいので1Lが我が家では1番活躍しています!<写真・コメント@tama.livingさま>「梅酒だけでなく、梅干し作りにも」(t_ammyさま)毎日の食卓シーンを切り取ったインスタグラムが素敵な t_ammy さま。4リットルの瓶を使って本格的な梅干しづくりを。たっぷり漬けられるが魅力のサイズです。6月の暮らし.雨と梅と紫陽花埋もれていきそうな日々の写真綴っておこう。.梅しごと。梅雨明けの土用干しまで梅干し眠らせるこの瓶は @angers_web アンジェさんで選んだセラーメイト4ℓ瓶梅酒にも使える大きさで形が可愛い<写真・コメント@t_ammyさま>「異なる梅を使ったシロップづくりに」(zenshiroh_zenzenさま)グリーンやお花に囲まれた暮らしが魅力的な zenshiroh_zenzen さま。4リットル瓶2で2つのシロップを作られたご様子。出来上がるまでの美しさも格別です。ドドーンと梅シロップ。南高梅( 左 )でつくった梅シロップと白加賀( 右 )でつくった梅シロップ。梅の種類は違うけどさほど味は変わらないのかな。南高梅の梅シロップはもうすぐ飲みごろ<写真・コメント@zenshiroh_zenzenさま>旬の素材を使ったその季節ならではの楽しさはやはり格別。今年は見た目も機能も◎なガラス瓶で梅仕事を楽しみましょう!基本のレシピはこちらから⇒ 【前編】自家製梅シロップ(梅ジュース)のつくりかた ⇒ 【後編】今年は本格焼酎で、飲み比べる「梅酒」をつけよう! ▼ご紹介したアイテム ・Cellarmate(セラーメイト)取手付密封ビン4L ・Cellarmate(セラーメイト)取手付密封ビン3L ・Cellarmate(セラーメイト)取手付密封ビン2L ・Cellarmate(セラーメイト)取手付密封ビン1L 大西佳葉アンジェ編集部。フードコーディネーター。夫と娘の3人暮らし。家族が笑顔になるレシピを考案中。今日も美味しく、楽しく過ごせますように。
2022年06月03日梅体験専門店「蝶矢」は、梅シロップ・梅酒作りと台湾食材を楽しめる体験イベントを、東京・誠品生活日本橋で2022年6月18日(土)から29日(水)までの水・土・日曜日限定で開催する。「蝶矢」“梅体験”を日本橋でチョーヤ梅酒が手掛ける「蝶矢」は、京都と鎌倉に店舗を構える梅体験専門店。好みの素材を組み合わせてオリジナルの梅シロップ・梅酒を作る“梅体験”は、年間約30,000人が参加するなど好評を博している。そんな人気イベントが、アクセス便利な日本橋で開催されることに。台湾発の“くらしと読書を繋ぐ文化発信の拠点”「誠品生活日本橋」にて、期間限定のスペシャルプログラムで“梅体験”を届ける。台湾食材×梅シロップのオリジナルドリンクも今回は、6名ずつの少人数制で「蝶矢」の梅コンシェルジュが手作りのコツから飲み方、食べ方までを丁寧にレクチャー。さらに、「誠品生活日本橋」のバイヤーが特別に厳選した台湾食材と梅シロップを合わせたオリジナル梅ドリンク3種の飲み比べも用意する。体験イベントで使用したボトルは「蝶矢」で何度もリユース出来るので、開催終了後もリーズナブルに“梅体験”を楽しめる。【詳細】梅体験専門店「蝶矢」の梅体験日程:2022年6月18日(土)・19日(日)・22日(水)・25日(土)・26日(日)・29日(水)時間:11:15~18:00※各回45分、6名限定。予約サイトにて要予約URL:場所:誠品生活日本橋 誠品生活市集内 COOKINGSTUDIO(コレド室町テラス2階)住所:東京都中央区日本橋室町3-2-1価格:梅シロップ体験3,000円、梅酒体験3,500円(アルコール代500円含む)※20歳以上限定内容:・梅シロップ又は梅酒手作り体験ボトル(400mlサイズ )、梅(完熟南高梅)、砂糖(こんぺい糖、てんさい糖、アガベシロップから1種)、酒(ブランデー、ホワイトラムから1種)を3杯分のサイズで・台湾食材で作るオリジナル梅ドリンク3種飲み比べ
2022年05月27日梅酒カクテル専門店「ザ チョーヤ ギンザバー(The CHOYA銀座BAR)」は、「梅づくしディナーコース」を2022年5月9日(月)から提供する。“梅づくし”のディナーコース梅酒「ザ チョーヤ(The CHOYA)」をベースにしたカクテルや梅フードを味わえる梅酒カクテル専門店「ザ チョーヤ ギンザバー」から、前菜からメイン、デザートに至るまで“梅”をアレンジしたメニューを楽しめるコース料理「梅づくしディナーコース」が登場。梅酒カクテルなど50種以上のドリンクを飲み放題人気の梅酒カクテルや、本格梅酒5種を味比べできる「利き梅酒The CHOYA フライト」など50種類以上のドリンクを“飲み放題”で楽しみながら、梅づくしの料理を堪能できる。梅の実入り最中や梅香る肉料理コース料理は、アルコールまたはノンアルコールの食前酒からスタート。続いて、梅の実&チーズホイップを忍ばせた最中や梅ポテトサラダが並ぶ前菜プレート、梅香る肉料理、梅酒風味のサバ炊き込みご飯、梅デザートを味わえる盛り合わせなどを提供する。“締めリキュール”に梅酒使用のカクテルラストには、“締めリキュール”として創作カクテルを用意。梅酒「ザ チョーヤ」をベースに、日本酒や紅茶リキュールなどを合わせたユニークなカクテルから好きなものを1品セレクトできる。【詳細】「梅づくしディナーコース」6,000円※チャージ料含む提供開始日:2022年5月9日(月)場所:ザ チョーヤ ギンザバー住所:東京都中央区銀座5-6-5NOCO 7FTEL:03-3573-8015料理:<前菜>・5種の梅づくしプレート(梅の実入りチーズホイップの最中、四元豚ポークパストラミ梅コンフィチュール、青魚のマリネ梅コンフィチュール、イタリア産プロシュート梅コンフィチュール、燻製梅)・アイスクリームな梅ポテトサラダ・ローストビーフ梅ピューレとバルサミコソース<サラダ>・新玉ねぎと生ハムのミモザサラダ梅トマトドレッシング<揚げ物>・梅干し風味のフライドポテト梅タルタル付き<肉料理>・梅香る鶏モモ肉とホワイトアスパラのハーブ香るチーズソース焼き<飯物>・梅酒風味のサバ炊き込みご飯燻製梅添え<プティフール盛り合わせ>・梅チーズタルト・梅あられ・梅酒風味のパウンドケーキ・生チョコレート刻み梅を添えて※季節など状況によりプラン内容が変更になる場合がある。締めのプレミアムミクソロジーカクテル例:神水(The CHOYA、日本酒、ヨーグルトなど)・梅煙香(The CHOYA、ベルモット、シェリー酒など)・ゴールデンロッド (The CHOYA、至極の梅シロップ、マンゴー、オレンジピールなど)・グリーンアース(The CHOYA、有機抹茶など)・C4D(The CHOYA、紅茶リキュール、牛乳など)・スノーガーデン(The CHOYA、日本酒、ぶどう山椒など)など飲み放題ドリンクメニュー例:<アルコール>・梅酒カクテルThe CHOYAソニック・The CHOYAハイボール・The CHOYAレモンサワー・The CHOYA生姜・The CHOYA HOTEE・The CHOYAロワイヤル・The CHOYAサングリア・The CHOYAビアなど・利き梅酒The CHOYA フライト 5種類 (シングルイヤー・エイジドスリーイヤーズ・ブラック・クラフトフルーツ・紀州南高梅原酒)・利き梅酒The CHOYA 至極のフライト 3種類(至極の梅・限定梅酒 セレクション Deep & Rich・限定梅酒 セレクション Sweet & Juicy)<ノンアルコール>酔わない梅スカッシュ・酔わない梅レモンサワー・酔わないThe CHOYAなど【問い合わせ先】チョーヤ梅酒株式会社TEL:072-956-0515(代表)
2022年05月05日~キーワードを集めて、まろやかな甘口梅ゼリーを当てよう!~JA全農の運営する産地直送通販サイト「JAタウン」は、配信しているメールマガジン「JAタウン通信」で5月のメルマガプレゼント企画を開始します。この企画では、「JAタウン」から送られてくるメールマガジン「JAタウン通信」内の5月のキーワードを集めてご応募頂くと、JA紀南の「紀州産梅の実入り 紀州梅ゼリー」(90g×12個)が抽選で3名様に当たります。この「紀州産梅の実入り 紀州梅ゼリー」は、甘酸っぱく炊き上げた紀州梅の甘露煮が丸ごと1個入ったまろやかな甘口梅ゼリーで、梅の実の甘露煮とゼリーのハーモニーをお楽しみいただけます。また、口当たりがよく、まろやかな味わいのため、梅が苦手な方にも美味しく召し上がっていただけます。「JAタウン通信」は、旬のおすすめの農畜産物を定期的に紹介する「JAタウン」のメールマガジンです。登録した方へ、その時期ならではのおすすめ商品を多数ご紹介しております。ぜひメールマガジンにご登録いただき、ご応募ください。産地直送通販お取り寄せメールニュース|JAタウン : 【JAタウン】JAタウンは、全国農業協同組合連合会(JA全農)が運営する産地直送通販サイトです。「おいしい日本と暮らそう。」をテーマに、「JAタウン」に出店する全国の農協(JA)などが、各産地で育まれた旬の農畜産物や特産品を、インターネットを通じてお客さまに直接お届けし、食を通じて豊かな暮らしの実現を目指しています。JAタウンイメージキャラクターは「じぇー太」。JAタウン公式アンバサダーは石川佳純選手(全農)。産地直送通販お取り寄せトップ|JAタウン : 【ツイッターアカウント「JAタウン【公式】」】「JAタウン【公式】」では、全国の産地の旬の農畜産物やお得なキャンペーンの情報を都度発信しています。 : 【プレゼントキャンペーン概要】対象期間:令和4年5月4日(水)~5月27日(金)応募期間:令和4年5月27日(金)~6月3日(金)応募方法:メールマガジンに記載されているキーワードを全て集めて応募フォームにお申込み内容:「紀州産梅の実入り 紀州梅ゼリー」(90g×12個)を抽選で3名様にプレゼント産地直送通販お取り寄せ|プレゼントJAタウン : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年05月02日株式会社せーのが展開する#FR2梅は、atmos pink×PUMAとのトリプルコラボレーション商品第2弾を4月29日(金)に#FR2梅、ECサイト、atmos、atmos pink各店にて限定発売いたします。瑛茉ジャスミン様前回、レディースで人気を集めた厚底スニーカー『CALI WEDGE』に引き続き、PUMA新作の『MAYZE』が登場。今回は今までにないスウェード素材やクリアソールを使用したコラボ企画完全オリジナル商品となっております。また、スニーカーだけでなくTシャツ、ステッカーも加わり計3型をリリースします。■商品詳細商品画像(1)atmos pink collaboration with #FR2梅 No Sexual Services Tee[FRC1959]¥7,700(税込)/サイズ:FREE/カラー:Pink、White商品画像(2)商品画像(3)PUMA collaboration with #FR2×atmos pink PUMA MAYZE[FRSH019]¥13,200(税込)/サイズ:22.5~25.5cm/カラー:White、Pink■販路について4月29日(金) #FR2梅、atmos、atmos pink各店4月29日(金) 0時~ #FR2公式ECサイト※Tシャツ、ステッカーは#FR2梅、公式ECサイト、atmos pinkのみの販売。■#FR2(Fxxking Rabbits)とは2014年ウサギのカメラマン#FR2によって創設。写真家としての活動以外に、「カメラマンが着る服」というコンセプトでアパレルやアクセサリーを展開。公式Instagram: ■#FR2梅とは2018年7月21日、原宿にOPEN。外観は人気のフォトスポットとなっている。内装から看板、商品までピンクを中心とした世界観で表現。公式Instagram: ■atmosとはSHOP名である“atmos(アトモス)”は、atmosphere(大気)から由来し、大気のようにそこにあって当然のようなSHOPでありたい。“atmos”は、2000年、東京・原宿にヘッドショップをオープン。ファッションとしてのスニーカーをテーマに、店内はスニーカーウォールを設置。ナショナルブランドとのコラボレーションやエクスクルーシブモデルをはじめ、最新プロダクトのテストローンチやマーケティングなど東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信しています。公式Instagram: ■atmos pinkとは東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信し続けるショップatmosより、新たな業態となる女性の為のスポーツミックススタイルを提案するコンセプトショップ。<Pinks, Go ahead:レディーたち、前に進もうよ。毎日をポジティブに大好きな自分のために。体を動かそうよ。音楽を楽しもうよ。アートなことしようよ。ファッションを楽しもうよ。新しいこと発見しよう!>をコンセプトに、スニーカーカルチャーをファッションにPinksの日常を表現します。ナショナルブランドのスニーカーはもちろん、スポーツファッションをデイリーに着こなせるようオリジナルアパレルを展開し、スニーカーと合わせたスポーツミックススタイルを提案します。公式Instagram: ■本件に関するお問合せ先株式会社せーの 広報部東京都渋谷区猿楽町11-16 サンローゼ代官山4階E-MAIL: pr@ceno.jp TEL : 03-6455-1271 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月26日チョーヤの梅体験専門店「蝶矢」から初夏限定のテイクアウトドリンク「梅ライムミントソーダ」が登場。2022年4月23日(土)から6月10日(金)まで京都店と鎌倉店で発売する。初夏限定ドリンク「梅ライムミントソーダ」鮮やかなビタミンカラーの「梅ライムミントソーダ」は、完熟の南高梅シロップをベースにオレンジジャムの果肉が広がる、初夏限定の梅ドリンク。新鮮なグリーンのミントやライムがドリンクに映え、しゅわしゅわとしたソーダとともに爽やかな心地を届けてくれる。大きな完熟南高梅とライムを好きなタイミングで潰して飲むと、フレッシュな果汁がドリンクいっぱいに広がり、よりジューシーでさっぱりとした飲み口に変化するのもポイントだ。【詳細】「梅ライムミントソーダ」 570円販売期間:2022年4月23日(土)~6月10日(金)販売店舗:梅体験専門店「蝶矢」京都店・鎌倉店材料:梅シロップ、オレンジジャム、緑茶、ソーダ、完熟南高梅、ライム、ミント【店舗情報】・梅体験専門店「蝶矢」京都店住所:京都府京都市中京区六角通堺町東入堀之上町 108 CASA ALA MODE ROKKAKU 1Fアクセス:烏丸御池駅(地下鉄烏丸線)5番出口 徒歩7分、烏丸駅(阪急京都線)、四条駅(地下鉄烏丸線) 13番出口 徒歩8分営業時間:10:00〜19:00※年末年始休業。・梅体験専門店「蝶矢」鎌倉店住所:神奈川県鎌倉市御成町 11-7 鎌倉御成町白亜 1Fアクセス:江ノ島電鉄・JR鎌倉駅西口 徒歩1分営業時間:10:00〜18:00※年末年始休業。
2022年04月18日タレントの丸山桂里奈が14日、都内で行われた「足裏TRYOUT supported by ZAMST PRイベント」に、お笑いコンビ・ティモンディの前田裕太、高岸宏行と共に出席。驚愕のダイエット方法を明かし、会場をざわつかせていた。アスリートが実感している「足裏の重要性」や「機能性インソールの導入」のメリットを体感してもらいたいという意図で実施されたイベント。元なでしこジャパンでワールドカップ優勝メンバーという輝かしい実績を持つ丸山だが「いまはほとんどスポーツをやっていないんです。旦那さん(元サッカー日本代表・本並健治)がスポーツしているのを見て、自分もやった気になっている」と近況を明かす。この日は、ZAMSTが提供しているインソールを履いて、足裏十種競技にチャレンジした丸山。トランポリンや左右ステップ、サッカー、ジャンプボックスなどの競技をスムーズにこなしていくと「自分が走っているというよりは、足が勝手にやってくれているという感覚」と感想を述べると「サッカーのシュートは現役時代よりもうまくいった」とご満悦な表情を浮かべていた。また丸山は、先日自身のブログで夏に向けてダイエット宣言をしていたが、その成果について「やっているつもりなのですが……」と口ごもると「なるべく肉より野菜を見たり、街中で細い人を見つけてなるべくそうなるようなイメージを膨らませています」と回答。それを聞いた前田は「野菜を食べるのではなく、見ているんですね」と突っ込むと、丸山は「そうなんですよ」と驚きのダイエット方法を明かしていた。また左右の足で、過去8度も疲労骨折をしたと明かした高岸。丸山同様インソールを履いて足裏十種競技に参加し、その履き心地に笑顔を見せると、最大10連休となるゴールデンウィークについて「僕は次の登板(始球式)に向けて動き出します。心の210キロを目指します」と飽くなき挑戦への意気込みを語っていた。
2022年04月14日伊藤今人(梅棒)作・総合演出、梅棒振付・監修による新作公演「梅棒14th WONDER『おどんろ』」が、4月8日に東京・サンシャイン劇場で開幕した。梅棒 14th WONDER 『おどんろ』チケット情報台詞を使わず、ダンス・芝居・J-POPの融合でストーリーを見せるダンスエンターテインメント集団「梅棒」。第14回公演「梅棒14th WONDER『おどんろ』」は、新型コロナウイルスの影響を受けて全公演が中止となった昨夏のリベンジ公演。前回からの続投で、映像・舞台で幅広く活躍する注⽬の俳優“小越勇輝”、今回新たなヒロインとして抜擢されたAKB48の“大西桃香”、ストリートダンスの世界⼤会である「JAPAN DANCE DELIGHT」を制する他、MCや振付師としても多方面で活躍する電撃チョモランマ隊の“Q-TARO”、過去の梅棒公演で何度も怪演を⾒せている“パイレーツオブマチョビアン”、世界的な⼥性アニメーションダンサーの“NANOI”、数々のダンスコンテストを制し、米津玄師等の有名アーティストのバックダンサーも数多くつとめる“Kurumi Shiina”、世界初ダンスプロリーグ「D.LEAGUE」のofficialチーム「Benefit one MONOLIZ」のメンバーとして活躍中の“RiNnA”、梅棒公演にゲストとしては最多出演となる“YOU”を迎え、前回以上にパワーアップした『おどんろ』をお届けする。物語はうだつの上がらないサラリーマン・萬代(梅澤裕介)が、ひょんなことから個性豊かなNEO妖怪たちと接触することから始まる。NEO妖怪に翻弄される警察や萬代が働くブラック企業の社員らを巻き込み、人間とNEO妖怪とのトンデモ絵巻が描かれていく。笑い、時には涙もするエネルギーに満ち溢れた梅棒ワールドや、個性的なキャラクターとストーリー性のあるパフォーマンスはもちろん、ストーリーやキャラクターとリンクする楽曲にもぜひご注⽬を。公演は、4月17日(日)まで東京・サンシャイン劇場、4月19日(火)に三重・四日市市文化会館、4月22日(金)から24日(日)まで大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール、4月27日(水)に高知・高知県立県民文化ホール、5月7日(土)・8日(日)に愛知・ウインクあいちの5都市で上演。チケット発売中。
2022年04月11日落語家の桂文枝が3日、大阪・なんばグランド花月にて開催された吉本興業創業110周年特別公演「伝説の一日」の千穐楽四回目公演「さんまの駐在さん」に出演した。明石家さんま、今田耕司、岡村隆史を中心に、間寛平、村上ショージ、ジミー大西、さらに、中川家、かまいたち、見取り図、アインシュタイン、アキナ、空気階段、マヂカルラブリーなど人気芸人が続々と登場した同公演。NMB48の渋谷凪咲、小嶋花梨、上西怜も参戦し、盛り上げた。そして、“初代駐在さん”の桂文枝も登場。すると、さんまは「なんであの番組、後継ぎ僕じゃなかったんですか? なんで藤井(隆)に……」と、文枝が3月末で勇退した『新婚さんいらっしゃい!』について直撃。文枝が「君のことを一番に考えたよ。でも今からでは51年は無理だから」と、同じように長く務められる人に託したかったと伝えると、さんまは51年という長さに「うわ~すごいな~」と改めて感嘆していた。さんまは、文枝の推薦によってMBSラジオ『ヤングタウン』に出演し、注目を浴びた。文枝は「あなたを見つけたのは私だと思っています。なんばグランド花月で面白い男がいると、見に来たらほんまに面白い男だったから、ぜひにということで」と当時を回顧。さんまから声の張りが足りないなどとツッコまれながら、2人で息の合った掛け合いを見せた。4月1日に創業110周年を迎えた吉本興業は、日頃の感謝の気持ちを込めて、なんばグランド花月にて創業110周年特別公演「伝説の一日」を4月2日、3日に開催。10年間“笑い”を発信し続けてきた同社が、“オールよしもと”豪華ラインナップで、伝統の「笑い」と最新の「笑い」を届けた。同公演のオンライン配信チケットは4月10日まで販売(視聴は4月11日12時まで可能)。
2022年04月04日チョーヤが提案する新たな大阪土産「CHOYA 梅結(チョーヤ うめむすび)」が、2022年4月1日(金)より新大阪駅新幹線改札内「ギフトキヨスク新大阪」などで順次発売される。チョーヤが提案する新たな大阪土産「CHOYA 梅結」“絆”を意味する縁起物「梅の水引(梅結び)」から名付けられた「CHOYA 梅結」は、伝統的な和菓子の焼きまんじゅうに梅の魅力とこだわりをたっぷりと詰め込んだ、モダンな令和の和菓子だ。梅の味わいを堪能する、甘酸っぱい焼まんじゅう懐かしさ漂う素朴な風味の生地に包み込んだのは、北海道産大手亡豆を使った梅の香りが漂う白餡と、完熟南高梅の爽やかな酸味と果実感を味わえる特製梅ジャム。梅ジャム、梅の白餡、生地の3層仕立てによるハーモニーで上品な梅の味わいを堪能出来る、甘酸っぱい焼まんじゅうとなっている。結び目がしっかりとして簡単にほどくことができないことから、「固く結ばれた絆」という意味が込められている梅結び。大切な人へのギフトや、帰省時の新しい土産に、チョーヤならではの梅へのこだわりが詰まった“大阪梅菓”を贈ってみてはいかがだろう。商品情報「CHOYA 梅結(チョーヤ うめむすび)」発売日:2022年4月1日(金)価格:3個入 972円/6個入 1,620円/9個入 2,138円取扱店舗:■4月1日(金)発売ギフトキヨスク新大阪(新幹線改札内コンコース新幹線南口改札口向かい)■4月4日(月)発売旅・SORA(大阪国際空港北ターミナル2Fセキュリティチェック後(搭乗待合エリア))■4月11日(金)発売グランドキヨスク新大阪(新幹線改札内コンコース)
2022年03月31日人生の先輩的女性をお招きし、お話を伺う「乙女談義」。3月のお客様は、ブライダルデザイナーの桂由美さんです。’60年代に仕事を始めた桂さん。以来日本も大きく変わりました。第4回は、そんな桂さんが令和の日本、そして若い世代に思うことについて語ってくれました。個人であること、社会の一員であること。令和4年を生きるみなさんにお伝えしたいのは、今の日本は昔に比べると、本当に男女平等になったということ。あの頃は「女のくせに」という言葉が普通にはびこっていましたし、私はファッション業界でしたから少なかったほうですが、それでも随分いろんな経験をさせられました。だからみなさんはご自身たちのことを、本当にハッピーな世代だと思ってほしい。とはいえ、日本は昨年のジェンダーギャップ指数のランキングでは156か国中120位…。正直ここはもうちょっとなんとかしなくてはいけないと思います。自分自身のことは大事です。でもそれだけではなく、例えば自分の仕事や活動が、住んでいる地域、社会、日本という国、もっと言えば世界に対してどんな意味があるのかを、考えてみてください。小さなことでも、絶対に関係があります。自分の存在が社会と繋がり、なにかの役に立っていると知ることは、生きるうえでとても大事だと思います。婚姻数が低下する今、私が思うことは…。私がブライダルの仕事を始めて57年、いろんなことが変わりました。当時は97%の人が和装だったのが、ドレスを着る人が圧倒的に増加。最初の1年、たった30着しかオーダーがなく、私が毎日経済的に行き詰まっていたことを考えると、隔世の感があります。また日本の男性のフォーマルも、かつてはタキシードとモーニングだけだったのが種類も増えました。私がヨーロッパで学んできたフォーマルの文化が浸透したこと、嬉しく思います。でも同時に、婚姻数は大きく減少しています。もちろん日本は人口自体が減っており、価値観が多様化しているのは重々承知ですが、’70年代には年間110万組あった結婚が、今は53万組くらい、約半分になってしまったのは、ちょっと悲しいですね。結婚に少しでも興味がある人は、前向きに考えてみてほしいです。とはいえ、結婚は一人ではできないもの。女性側だけでなく、お相手になるみなさんにもぜひよろしくお願いしたいです(笑)。かつら・ゆみブライダルデザイナー。1965年の創業以来、パリコレを含む世界30以上の都市でショーを開催。4月には日本のウェディングドレスの変遷がわかるミュージアム「YUMI KATSURA MUSEUM WAKASA」を福井県にオープン。※『anan』2022年3月30日号より。写真・中島慶子(by anan編集部)
2022年03月26日人生の先輩的女性をお招きし、お話を伺う「乙女談義」。3月のお客様は、ブライダルデザイナーの桂由美さんです。1965年に、桂さんは自身の店を赤坂に開店します。しかしそこに至るまでも、また踏み出した後も苦難が。決してへこたれなかった、その理由とは?第3回目をお届けします。自分の足で立とうと決めた、雨の銀座の帰り道。ウェディングドレスのデザイナーになることは決めましたが、いきなり自分で起業するのはリスクが高い。まずはどこかの会社と一緒にできないだろうかと思案し、当時まだデパートにブライダル部門がなかったので、とあるデパートにお話しに行ったんです。「日本で初めてのブライダル専門店を開いたら話題になりますよ」と。しかし返ってきたのは、「うちは婚礼呉服がドル箱だから、ドレスはできない」という答え。しかも、そうおっしゃったのは婦人服部長さんでした。「申し訳ないけれど、私も社員だから」と…。帰り道、雨がそぼ降る街を泣きながら歩きました。デパートでドレスが買えたらみんな喜ぶだろうし、靴や小物など、関連するものもきっとたくさん売れると思ったのに…。そのときに、自分でやるしかないと心に決めました。そこで“私が始めたこと”という責任感を持てたから、どんなにつらいことも乗り越えられたのかな、と思います。切り開くのは大変だけれど、同時にとても楽しいです。1965年、私は自分のお店を『桂由美ブライダルハウス』とし、自分を「ブライダルコーディネーター」と呼ぶことに。そしてオープン後すぐに「第1回ブライダルコレクション」を開きますと、マスコミに手紙を出しました。反響は上々、でも皆口々に「ブライダルって何?」「え、ウェディングドレス?ならそう書けばいいのに!」…。“ブライダル”という言葉の知名度のなさに落ち込み、ファッション評論家の林邦雄さんに「ウェディングに言い換えるべきか」と相談をしたんです。でも林さんは、「バカなこと言いなさんな!みんなが“これは何?”と興味を持つこと自体が大きなPRになっている。変える必要ない!」と言ってくださった。嬉しかったし勇気が出ました。ゼロから始めたブライダルの仕事、何度も既成概念に阻まれ、そのたびに戦ってきました。でも物事を新しく変える戦いには大きなやりがいが。今も昔も、落ち込んでいる暇はありません!かつら・ゆみブライダルデザイナー。1965年の創業以来、パリコレを含む世界30以上の都市でショーを開催。今年4月には日本のウェディングドレスの変遷がわかるミュージアム「YUMI KATSURA MUSEUM WAKASA 」を福井県にオープン。※『anan』2022年3月23日号より。写真・中島慶子(by anan編集部)
2022年03月19日人生の先輩的女性をお招きし、お話を伺う「乙女談義」。3月のお客様は、ブライダルデザイナーの桂由美さん。おとぎ話好きだった少女は演劇に心をときめかせます。プロデューサーを夢見たものの、なぜブライダルに?!第2回目は、そんな桂さんの紆余曲折のお話です。実は過去に、演劇の道を志そうとしたことが。小学校を出た私は今の共立女子中学校に入学します。しかしここでも裁縫の先生に、「親の仕事を継ぐの?それにしては不器用ね!」と言われ、全然裁縫に気が向きません。そんなときに友人たちと樋口一葉の「たけくらべ」の演劇をやることになり、お話好きだった私が脚本と演出を担当。それが大好評で演劇の虜になりました。高校卒業時にはこっそり文学座研究生に応募し、合格!が、すぐに母親に見つかり、話し合いの結果「1年だけなら」となり、大学と劇団研究生の二足のわらじを履くことに。しかし同じ劇団の芥川龍之介氏のご子息・芥川比呂志さんに「今の演劇界で大事なのは知性。卒業後に戻ってきて」と言われ、1年後に大学に復学。その後私は授業を通じファッションに興味を持つのですが、あれは、“才能がないから諦めなさい”という意味だったのか、本当に知性が大事と言ってくださったのか…。どっちだったのか、今となってはわかりません(笑)。学校の先生を経て、いざブライダルの世界へ。大学で学ぶ中で、洋服づくりも学校の先生も、裁縫が上手い必要はないのかもしれない、と気が付きました。つまり私が考えた服を、私より上手に縫える人はいる。人には向き不向きがあり、自分に向いている道で頑張るべき、ということに気が付きました。それで、結果的には母の学校で先生になりました。当時2000人ほどいた生徒のうち300人から「あと1年学びたい」という希望があり、新たに特別専攻科を作り、卒業制作にウェディングドレスの課題を出したんです。しかし、生徒たちと材料を買いに町に出たものの、生地もなければ靴や手袋や下着などの小物もない。でもそりゃそうで、’60年代、結婚式を挙げた人のうちドレスを着た人は、たった3%程度、まったく根付いてなかった。その状況を見た生徒たちの、「先生がお店を開き、ドレスを着たい人を助けてあげればいいのに」という言葉から、私はブライダルの道に踏み出す勇気をもらったのかもしれません。かつら・ゆみブライダルデザイナー。1965年の創業以来、パリコレを含む世界30以上の都市でショーを開催。今年4月には日本のウェディングドレスの変遷を展示するミュージアム『YUMI KATSURA MUSEUM WAKASA』を福井県にオープン。※『anan』2022年3月16日号より。写真・中島慶子(by anan編集部)
2022年03月13日春の兆しを感じられるようになると咲き出す“梅の花”。今回は、そんな梅の花を選ぶことで「あなたの才能が開花する場所」がわかる心理テストをご紹介します。Q.梅の花がキレイに咲いています。この中で、一番早く咲いたのはどの梅?A:左上の梅の花B:右上の梅の花C:左下の梅の花D:右下の梅の花あなたはどれを選びましたか?さっそく結果をみてみましょう。この心理テストでわかるのは?あなたの才能が開花する場所深層心理において、“春”は新たな何かが生まれるシーズンを表します。そんな春の訪れを告げる“梅”には、秘めたポテンシャルがどのようなタイミングで花開くのかが暗示されています。そのため、“一番早く咲いた梅”を選ぶことにより、「あなたの才能が開花する場所」を探ることができるのです。A:「左上の梅の花」を選んだあなた……一人でくつろげる場所明るく元気あふれるタイプと言えば、この答えを選んだ人。エネルギッシュで、周りを照らす太陽のような存在でしょう。そんなあなたの才能が開花するのは、一人でくつろげる場所。というのも、周囲から頼られやすいあなたは、みんながいるところでは自分のことになかなか専念できないのでは?あなたにとって最強のパワースポットは、自宅。特に新しいことを学ぶときは、自分の部屋の机でじっくりと取り組むのがよさそう。落ち着いて考えることができ、予想もしない才能が覚醒するかも。B:「右上の梅の花」 を選んだあなた……華やかな場所この答えを選んだ人は、控えめであまり自己主張しないタイプ。いつも目立つ人のうしろで、ひっそりと過ごしていることが多いかもしれません。そんなあなたの才能が開花するのは、華やかな場所。たとえば、一流のブランドショップやパーティ会場などです。普段はあまり行かないゴージャスな空間に身を置くことで、眠っていたプライドが目を覚ますかも!それと連動して、隠れていた魅力や才能が引き出されることになりそう。自分や人生を変えたいのなら、あえて敷居の高い場所に行ってみるのも手です。C:「左下の梅の花」を選んだあなた……ライバルのいる場所この答えを選んだ人は、サッパリとした性格の持ち主。小さなことにこだわらず、何があっても淡々としていることが多いでしょう。そんなあなたの才能が開花する場所は、ライバルのいる場所。具体的に言うと、競争の激しいオフィスや専門のスクールなど、たくさんの人がそれぞれの力を競いあっているスポットです。日頃はクールなあなたの闘争心に火がつき、その結果、新しい知識やスキルを貪欲に身につけたり、新たな才能が開花することになるでしょう。D:「右下の梅の花」を選んだあなた……知り合いがいない場所この答えを選んだ人は、人当たりが柔らかくて、親しみやすいキャラなのでは。甘えん坊で寂しがり屋なところもあり、みんなといつも一緒にいたいと思うタイプかもしれません。そんなあなたの才能が開花する場所はズバリ、知り合いがいない場所。味方が誰もいない状態になると、いい意味で緊張するため、自分自身でも気づかなかった予想外の才能やポテンシャルが引き出されることになるでしょう。知らない土地への移住やワーケーションにもミラクル体験が待っていそうです。さいごに人は時に環境に左右されますよね。そのため、場所を変えることで眠っていた才能や能力が引き出されることも少なくないでしょう。今回の結果をぜひそんな場所を見つけるための参考にしてみてくださいね。月風うさぎ(つきかぜうさぎ)占術研究家&心理テストクリエイター。学生時代、友人に頼まれてやった占いが当たると大評判になり、占い師を志す。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。著書「キラッ 妖精の心理テスト」(ポプラ社)、「商談は「名字の相性」で決まる ~ビジネスで使える姓名判断~」(impress QuickBooks)など。現在1羽のやんちゃなうさぎ()と同居中。©Raura7/shutterstock文・月風うさぎ
2022年03月04日梅体験専門店「蝶矢」は、期間限定ドリンク「梅桜アフタヌーンソーダ」を2022年3月1日(火)から4月22日(金)まで、梅体験専門店「蝶矢」京都店・鎌倉店にて限定発売する。“アフタヌーンティー着想”「蝶矢」の梅ドリンクチョーヤ梅酒が展開する「蝶矢」は、世界初の梅体験専門店として誕生。厳選した梅、好みのお酒を選んで作れるドリンクなど、ここでしか出会えない梅ドリンクが味わえるのが魅力的だ。南高梅やフルーツでカスタマイズそんな「蝶矢」の新作は、“少しずついろいろな美味しさを楽しみたい”という欲張りな気持ちから生まれた、新発想のドリンク。梅を使ったノンアルコールドリンクに、好みのトッピングをしてカスタマイズすることができる。着想源になったのは、さまざまなメニューを一度に楽しめるアフタヌーンティー。トッピングは、大きな完熟南高梅や甘酸っぱいいちご、ブルーベリーなどを揃えた。どれも梅ドリンクとの相性は抜群なので、色々な組み合わせにトライして欲しい。メインとなるソーダは、完熟の南高梅シロップがベース。中には自家製桜ゼリーがたっぷりと入っており、かき混ぜると桜の花びらがヒラヒラ舞い、やさしい桜色のドリンクに変化する。【詳細】梅体験専門店「蝶矢」梅桜アフタヌーンソーダ 570円発売期間:2022年3月1日(火)~4月22日(金)内容:梅シロップ、桜ゼリー、ソーダ、完熟南高梅、苺、ブルーベリー取り扱い店舗:・梅体験専門店「蝶矢」京都店住所:京都府京都市中京区六角通堺町東入堀之上町108 CASA ALA MODE ROKKAKU 1F営業時間:10:00~19:00・梅体験専門店「蝶矢」鎌倉店住所:神奈川県鎌倉市御成町11-7 鎌倉御成町白亜1F営業時間:10:00~18:00
2022年02月25日万博記念公園 梅まつりが、2022年3月13日(日)まで大阪・万博記念公園にて開催される。梅林で楽しむ「万博記念公園 梅まつり」万博記念公園 梅まつりは、見頃を迎える梅の花を愛でながら、グルメ・アート・ワークショップなどを楽しめる春イベント。万博記念公園内自然文化園の梅林には、約120品種・約600本、そして日本庭園の梅林には約40品種・約80本の梅が咲き、華やかな姿を楽しむことができる。自然文化園・日本庭園梅林内には、ショッピングが楽しめる「梅マルシェ」や、梅フード・ドリンクを味わえる「水車茶屋」、梅について学べるパネル展示を行う「自然観察学習館」など、さまざまなスポットを用意。梅スイーツ&梅フード中でもイチオシは、おいしいグルメが集まる「水車茶屋」だ。人気菓子店の梅スイーツや紀州南高梅を使った梅うどん、ほっと温まる梅ドリンクなど、こだわりのフード・ドリンクが満載。2月23日(水・祝)、26日(土)、27日(日)の3日間は、「大阪梅の陣2022」と題して、チョーヤ梅酒が出店。梅酒カクテル専門店「ザ チョーヤ ギンザバー」で味わうことができる梅酒の飲み比べセット「利き梅酒キット 5種セット」や、熟成梅酒や完熟梅を使ったボンボンショコラなどを取り揃える。また、期間中の土日祝は、水車茶屋前のキッチンカーにて「ホット梅酒」「ホット梅ドリンク」のテイクアウトドリンクの販売も行う。「梅マルシェ」でショッピング同じく、期間中の土日祝のみオープンする「梅マルシェ」には、紀州の梅果汁を使った梅サイダー「UME・TEMMA」をはじめとした梅の加工品を中心に、おいしいグルメを販売。また、春の近郷野菜や美味しい豆腐などのこだわり食材も展開する。【詳細】万博記念公園 梅まつり開催期間:2022年2月11日(金・祝)〜3月13日(日) 9:30〜17:00※入園は16:30まで。水曜定休。2月23日(水・祝)は開園、2月24日(木)は振替休園。会場:万博記念公園 自然文化園・日本庭園梅林 ほか住所:大阪府吹田市千里万博公園1-1入場料:無料※別途自然文化園・日本庭園共通入園料が必要■梅マルシェ開催期間:2022年2月11日(金・祝)〜3月13日(日)土日祝のみ 10:00〜16:00場所:自然文化園平和のバラ園 特設スペース■梅スイーツ&梅フード開催期間:2022年2月11日(金・祝)〜3月13日(日)土日祝のみ 10:00〜16:00※酒類は11:00〜。場所:自然文化園水車茶屋前・The CHOYA HOTTY(ホット梅酒、ホット梅ドリンク) 各400円<「大阪梅の陣2022」>開催日:2月23日(水・祝)、26日(土)、27日(日)11:00〜16:00場所:万博記念公園内自然文化園 水車茶屋前・利き梅酒キット 5種セット 1セット 500円・「CHOYA ボンボンショコラ2022」2種セット 1箱6粒入(熟成梅酒×ガナッシュ3粒 / 完熟梅×ジュレ3粒) 2,500円・「CHOYA ボンボンショコラ2022」3種セット 1箱6粒入(熟成梅酒×ガナッシュ2粒 / 完熟梅×ジュレ2粒 / 熟成梅酒×プラリネ2粒) 2,700円
2022年02月20日株式会社吉和の森2019年11月創業。webを使った集客(運用)や集客方法を教えること(コンサル)、webサイトの制作を3本柱に行っております。今回、梅ボーイズがデジタルマーケティングに困っていることを聞き、話を伺ったところ、自分が昔実家で食べていた、添加物は使わずに、塩だけ、塩と紫蘇だけで作った梅干しであるということと、梅ボーイズさんが「梅そのものの美味しさ、素晴らしさを伝えることで、本来の梅干しを後世に残します」という思いに感銘を受けて、売上を上げる・認知を上げるというお手伝いすることになりました。梅ボーイズのすっぱい梅干しを食べた瞬間、田舎にいるおふくろが漬けていた味を思い出しました。子供の頃に食べていた梅干しは、塩と紫蘇からおふくろが作っていた、非常にすっぱい梅干しでした。今、手に入りやすいのは、甘く食べやすい梅干しです。梅ボーイズは、"梅本来の味がする梅干しを残したい""梅農家が誇りを持てる梅干しを作りたい"という想いから、2019年8月に株式会社うめひかりを立ち上げました。梅ボーイズとは日本伝統の梅文化を継承し、梅を通した地域活性化を目指して、梅干しの加工・販売に取り組みました。南高梅を使用した、安心して食べられる「梅・塩・紫蘇」だけで漬けた無添加の梅干しにこだわり、梅干しのほか、梅塩や梅酢等の調味料も開発し、SNSで梅料理のレシピを発信しています。日本のスーパーフードである梅の魅力を広め、将来的には世界に梅文化を発信することを夢見ています。梅干し好きを虜にする3つのこだわり梅ボーイズの梅干しは、梅農家が昔から作っている梅の味を生かした飽きのこないシンプルさと梅の酸味が食欲をそそる、梅干し好きを虜にする梅干しです。1.選りすぐりの素材実が大きく柔らかいのが特徴の和歌山県みなべ町産の南高梅、ミネラルが豊富に含まれる天日塩、鮮やかな赤色に染まり香りがフルーティーな徳島産の赤紫蘇。完全無添加で、素材の味を活かした梅干しです。2.梅干しを育てる熟成期間一定期間梅を熟成させることで、梅の旨みを引き出し、梅本来の味が感じられる梅干しになります。3.経験と知識を生かした手作りの梅干し梅は繊細で傷つきやすいので、ひとつひとつ状態を見ながら作業しています。梅農家で代々伝わる梅干しづくりのノウハウを生かし、手作業で丁寧に梅干しをつくっています。主な商品情報・梅と塩(280g1080円、1kg3240円税込)素材は南高梅と塩のみ。すっぱい中にほのかな甘みを感じる梅干しです。梅と塩・梅と紫蘇(280g1080円、1kg3480円税込)素材は南高梅、塩、紫蘇のみ。まろやかな口当たりと赤紫蘇の香りをお楽しみください。梅と紫蘇株式会社吉和の森 会社情報会社名/株式会社吉和の森住所/〒105-0013 東京都港区浜松町2-2-15 浜松町ダイヤビル2FTEL/050-5373-8101Web/ 梅ボーイズの梅農家が誇りを持てる梅干しをデジタルマーケティングで販売支援開始 : 株式会社うめひかり 会社情報会社名/株式会社うめひかり住所/〒645-0022和歌山県日高郡みなべ町晩稲505-1TEL/080-1173-2685Web/ 梅ボーイズ|甘くない、梅干し屋 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年01月21日京都と鎌倉にあるチョーヤの梅体験専門店「蝶矢」から、新作ドリンク「梅バターサンドティー」が登場。2022年1月11日(火)から2月28日(月)までの期間限定で発売される。梅体験専門店・蝶矢の限定ドリンク「梅バターサンドティー」厳選された素材の組み合わせで、自分だけのこだわりの梅シロップや梅酒作りが楽しめる世界初の“梅体験専門店”「蝶矢」。今回は、梅シロップや梅酒と共に人気のテイクアウトドリンクに、スイーツ感覚で楽しむ冬の新作がラインナップに加わる。ドリンクのベースとなるルイボスティーに合わせたのは、完熟南高梅の美味しさが凝縮したシロップ、すっきりとした酸味のリンゴジュース、そして香り高いシナモン。仕上げにトッピングしたコク深いバターが梅の優しい甘さを引き立てる、「蝶矢」ならではのスイーツドリンクとなっている。商品情報「梅バターサンドティー」※テイクアウト限定発売期間:2022年1月11日(火)〜2月28日(月)価格:460円販売店舗:梅体験専門店「蝶矢」京都店・鎌倉店材料:梅シロップ、ルイボスティー、リンゴジュース、バター、シナモン【店舗情報】・梅体験専門店「蝶矢」京都店住所:京都府京都市中京区六角通堺町東入堀之上町 108 CASA ALA MODE ROKKAKU 1Fアクセス:烏丸御池駅(地下鉄烏丸線)5番出口 徒歩7分、烏丸駅(阪急京都線)、四条駅(地下鉄烏丸線) 13番出口 徒歩8分営業時間:10:00〜19:00※年末年始休業。・梅体験専門店「蝶矢」鎌倉店住所:神奈川県鎌倉市御成町 11-7 鎌倉御成町白亜 1Fアクセス:江ノ島電鉄・JR鎌倉駅西口 徒歩1分営業時間:10:00〜18:00※年末年始休業。
2022年01月07日梅酒カクテル専門店「ザ チョーヤ ギンザバー(The CHOYA銀座BAR)」は、新作カクテル「The CHOYA 梅焼きりんごホットフロート」と「The CHOYA 白い梅酒カクテルクリームソーダ」を、2022年1月4日(火)から3月31日(木)まで期間限定で販売する。"冬に咲く梅の花”の情景を、カクテルで表現古くから「梅は百花の魁」と云われるように、寒さが厳しい冬に、どの花よりも先に力強く咲き誇る梅の花。新作カクテルは、そんな日本の美しい情景を、梅の花を連想させる“白”のカクテルをベースに、梅と相性抜群の“焼きリンゴ”を添えて表現した限定メニューだ。「梅焼きりんごホットフロート」「梅焼きりんごホットフロート」は、梅ミルクとリンゴをベースカクテルに使用したホットカクテル。蓋に乗せた輪切りの焼きリンゴは、特製の梅蜜をコーティングしたのち、バーナーでブリュレしたこだわり仕様で、さらにその上には梅エスプーマと梅最中もトッピングしている。オススメの飲み方は、焼きリンゴのトッピングをまずは単体で味わったあと、グラスに入れて味の変化を楽しむこと。香ばしく甘い香りと、濃厚でまろやかな風味のホットカクテルは、ほっこりと温まる冬にぴったりな一杯となっている。「白い梅酒カクテルクリームソーダ」一方「白い梅酒カクテルクリームソーダ」は、梅とリンゴと乳酸菌飲料をベースにしたコールドタイプのカクテルだ。ソーダと共にグラスに入れたフローズン完熟高梅は、まるで一面に白く咲く梅の花を照らす陽光のように鮮やか。またトップには焼きリンゴ、バニラアイス、梅最中をトッピングしたことで、見た目にも華やかな一杯に仕上げている。【詳細】「The CHOYA 梅焼きりんごホットフロート」1,078円「The CHOYA 白い梅酒カクテルクリームソーダ」1,078円発売期間:2022年1月4日(火)~3月31日(木)※チャージ料別途。※共にアルコール入りとノンアルコールから選ぶことができる。<店舗情報>ザ・チョーヤ ギンザ バー住所:東京都中央区銀座5-6-5 NOCO 7FTEL:03-3573-8015
2021年12月24日株式会社せーのが展開する#FR2梅は、PC・スマートフォン向けゲーム「アイ・アム・マジカミ」とのコラボレーション商品を2021年12月26日(日)にECサイトにて限定発売いたします。 MGCM×#FR2梅 バナーMGCM×#FR2梅「アイ・アム・マジカミ」のキャラクター「槍水りり」「朝永花織」を#FR2梅のイメージカラーであるピンクで、時事ネタと共に取り入れたデザインに注目です。今回は、フーディとロンTを展開いたします。コラボアイテム■商品詳細MGCM×#FR2梅“Avoid”Hoodie[FRC1774]¥16,500(税込)/サイズ:FREE/カラー:BlackAvoid 1Avoid 2MGCM×#FR2梅“Distance”L/S T-shirt[FRC1775]¥9,900(税込)/サイズ:FREE/カラー:BlackDistance 1Distance 2■販路について12月26日(日)0時~ECサイトにて限定発売#FR2 ONLINE STORE(ceno.jp)■#FR2(Fxxking Rabbits)とは2014年ウサギのカメラマン#FR2によって創設。写真家としての活動以外に、「カメラマンが着る服」というコンセプトでアパレルやアクセサリーを展開。公式インスタグラム: ■#FR2梅とは2018年7月21日、原宿にOPEN。外観は人気のフォトスポットとなっている。内装から看板、商品までピンクを中心とした世界観で表現。公式インスタグラム: ■アイ・アム・マジカミとはPC版とも連携可能なスマートフォン版のサービスも開始している、総制作費12億円超えの "マジヤバいカミRPG"です。東京"渋谷"を舞台に謎と衝撃が交差するメインストーリーを中心に、12人の魔法少女たちのキャラクターや深い戦略でもオートバトルでも楽しめる迫力の3Dバトルなど、ゲーム全体を通して、「アイ・アム・マジカミ」の世界をお楽しみいただけます。公式Twitterアカウント: ■撮影モデル火将ロシエルTwitter : @kasyou3roshieruInstagram: @kashou3roshieru宮崎あみさTwitter : @amisa_mystearInstagram: @miyazaki_aa 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月23日静岡・熱海のリゾートホテル「星野リゾートリゾナーレ熱海」は、「あたみ梅カフェ」を2022年1月6日(木)から3月11日(金)までの期間限定でオープンする。「あたみ梅カフェ」期間限定オープン日本一早咲きの梅が楽しめる名所「熱海梅園」の近隣に位置する「星野リゾートリゾナーレ熱海」ホテル最上階のカフェスペースに、「あたみ梅カフェ」が期間限定オープン。“梅ジュースの出る木”がお出迎え「あたみ梅カフェ」では、入り口に“梅ジュースの出る木”を設置。「熱海梅園」にて多く咲く品種である「八重寒紅(やえかんこう)」になぞらえた梅の木は、本物さながらの華やかな佇まいに。幹についている蛇口をひねるとさっぱりとした風味の梅ジュースが出てくる仕様となっている。味わいの異なる“梅ジェラート”食べ比べセットもまた、梅の果肉やジャム、ねりうめを使用した3種類のジェラートを味わえる贅沢な「梅ジェラートプレート」を1日5食限定で提供。風味や食感の異なる梅ジェラートを、食べ比べしながら楽しむことができる。梅の花を象ったプレートに、めしべモチーフのスタンドを配した華やかなルックスにも注目だ。梅の花と海を眺めるこたつテラス店内は、梅の花モチーフや鮮やかな梅の色味を活かした装飾やインテリアで、春を感じる華やかな空間を演出。テラス席には、梅の形のこたつと梅の花の装飾をあしらい、眼下に広がる海と紅梅のコントラストを楽しみながらゆったりとしたひと時を過ごすことができる。【詳細】あたみ梅カフェ開催期間:2022年1月6日(木)~3月11日(金)場所:星野リゾートリゾナーレ熱海住所:静岡県熱海市水口町2-13-1時間:10:00~22:00(21:30ラストオーダー)※21:00以降は大人(12歳以上)限定料金:入場無料定員:40席程度対象:星野リゾートリゾナーレ熱海 宿泊者限定メニュー:梅ジェラートプレート 2,000円 ※1日限定5食
2021年12月23日梅棒 13th “RE”WORK『風桶(かぜおけ)』が、12月17日に東京・本多劇場で開幕した。それに先駆け行われた公開ゲネプロ(リハーサル)のレポートをお届けする。本作は、台詞を使わずにダンス×芝居×J-POPの融合でストーリーを見せるダンスエンターテインメント集団「梅棒」の第13回公演。2016年1月に東京・吉祥寺シアターで上演した作品の約6年ぶりの再演となり、今回は乃木坂46卒業後初の舞台出演となる渡辺みり愛、松浦司らを客演に迎え、現在の「梅棒」がつくる『風桶』を届ける。作・総合演出は伊藤今人〈梅棒〉、振付・監修は梅棒。舞台は、梅澤裕介〈梅棒〉演じる未来の科学者・吉田テスタロッサの一人語りから始まった(梅棒の公演は台詞を使わないが、ベースとなる設定はここで話してもらえる)。どうやら彼は行方不明となった兄を探すためのタイムスリップをしている最中らしい。その途中で「どうせなら」と立ち寄ったのが現代。ここからさらに300年前の江戸時代に移動するのだが、その際に3人組バンド「夜桜前線」を巻き込んでしまい――。(あらすじは公式HPより)そして繰り広げられる「梅棒」ワールド。辿り着いた江戸時代で、吉田テスタロッサや「夜桜前線」メンバーが出会うのは、ちょっと情けない傘売りや見習いの芸者をはじめとする個性豊かな江戸の民たち。いやしかし、その民たちを演じるキャストのほうが個性的とも言える。渡辺みり愛、松浦司をはじめ、グランドミュージカルからストレートプレイまで幅広い舞台作品で活躍するまりゑ、YouTubeの総再生回数が1億回を突破したバレリーナ芸人・松浦景子〈吉本新喜劇/吉本坂46〉、梅棒公演ではお馴染みのYOU、正安寺悠造〈寺ノ子屋〉、ひこひこ(梅棒・鶴野輝一とWキャスト。ひこひこの出演は12月24日から26日のみ)、高橋洋子の「残酷な天使のテーゼ」や「魂のルフラン」を振付しワールドツアーダンサーとして各国へ同行、シンガー・コレオグラファーとしても活躍中の長谷川敬タ、嵐などアーティストの振付師としても活躍するeat〈プレイルーム/69凛〉、数々のダンスコンテストを制すダンサーNaoki〈ricord〉、Juste Debout FINALベスト4など世界的に活躍するフィメールLOCKダンサーhirokoboogieという面々が、梅棒と共に、カラフルで賑やかでわちゃわちゃな世界をつくりあげる。物語は、吉田テスタロッサや「夜桜前線」メンバーと江戸の民が仲を深めていく一方で、弟の気配を察知した兄が江戸の荒くれ者たちと結託してよからぬ策略を巡らすという展開で、果たして兄弟の運命は!?江戸の世はどうなるのか!?「夜桜前線」は現代に戻って来れるのか!?というもの。改めて書くが、梅棒の作品には台詞がない。J-POPだって当然この作品のための楽曲ではないので内容のすべてを説明できるわけではない。なのにこの、そこそこ複雑なあらすじをきっちり描くだけでなく、その中のエピソードとして大小さまざまなものを描き、時には脱線までする。そしてそういうエピソードの積み重ねによって登場人物たちは悪役含め愛さずにいられない人ばかりになる。そこに加え、高いスキルを持つ客演それぞれの見せ場も“いかにも”とはならないように丁寧に組み込まれ、観客に驚きや楽しさをもたらす。こういう梅棒の表現は、作品を重ねるごとに、そして梅棒の活躍の場が広がるごとに、研ぎ澄まされ、より独特になっているように思う。つまりここでしか観られないものがどんどん増えていく。野田裕貴〈梅棒〉は豊かな表現力で物語を引っ張り、渡辺は思い切りのいい芝居で笑いを生む。松浦司がまりゑと繰り広げるシーンは客席を大いに沸かせ、Naokiと松浦景子が共に躍るシーンは鮮やか。遠山晶司〈梅棒〉のタフガイぶりも、多和田任益〈梅棒〉のオラオラぶりも楽しく、“塩野拓矢〈梅棒〉劇場”もある。出演者から引き出せるものを徹底的に引き出し、生き生きと輝かせながら、笑わせたり、驚かせたり、キュンとさせたり、グッとこさせてくれる。ダンスに馴染みのない人にも、演劇に馴染みのない人にもオススメできる世界だ。上演時間は約1時間50分。『風桶』は12月30 日(木)まで本多劇場にて上演後、1月7日(金)から大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール、愛知・名古屋市芸術創造センターを巡演。【伊藤今人、野田裕貴、渡辺みり愛からのコメント全文】◎伊藤 今人〈梅棒〉演劇を志すものにとって「本多劇場」がどういう場所か。我々がこの聖地にふさわしいと考えた作品がこの『風桶』でした。梅棒は表現集団としては変わり種ですが、それでも大事にしている根幹は演劇であると自負しています。初演時の座組に改めて感謝をしつつ、6年の時を経て新たな座組でグレードアップを施しました。梅棒らしさはそのままに、この作品だからこそ感じられる”演劇”が詰まった自信作です。ぜひ劇場でご覧ください。◎野田裕貴〈梅棒〉『風桶』は梅棒としては珍しい、タイムトラベル×時代劇というアツさ満開の作品です。約 6 年ぶりとなる今回の再演『風桶』では「今の梅棒らしさ」をめいっぱい盛り込んでお届けします!素晴らしいスキルを持ったゲストの皆さんが集まって下さり、とにかく見どころだらけ!且つお話も疾風の如く駆け抜けるような作品になっていると思います。そして何より、凄く久しぶりに梅棒の作品をお届けできることが嬉しくてたまりません。皆さまに劇場でお会いできることを心より願っております。◎渡辺 みり愛『風桶』に出演させていただくと決まってから初演の映像を見させていただいていたのですが、好きすぎて本気で 10 回は見た気がします。それくらい梅棒さんが作り上げている作品、『風桶』という作品に引き込まれて感動している自分がいました。今度は私が皆様にその感動をお伝えする番です。1 回だけでは伝わらない良さ、何回も見てやっと繋がる部分だったり…そんな『風桶』という作品の良さを沢山の方に知っていただきたいなと思っています!乃木坂 46 を卒業して初めての舞台、そしてお客様にも久しぶりにお会いする機会。全力でパワーアップした姿をお見せしたいと思います!取材・文:中川實穗撮影:飯野高拓
2021年12月21日熱海の絶景と温泉に浸るリゾートホテル「星野リゾートリゾナーレ熱海」に、2022年1月6日、梅をテーマに一足早い春の訪れを感じる「あたみ梅カフェ」が登場します。春告げ草である梅をモチーフにした装飾で華やかに彩られた、ホテル最上階のカフェスペースです。目でも舌でも梅を楽しめる「梅ジュースの出る木」や、梅をとことん堪能できる「梅ジェラートプレート」を通して、一足早い春の訪れを存分に感じてわくわくすることができます。実施の背景リゾナーレ熱海の近隣にある「熱海梅園」は、日本一早咲きの梅が楽しめる名所です。例年11月下旬~12月上旬に第一号の梅の花が開き、早咲き→中咲き→遅咲きと順番に開花していくので、長期に渡り梅を楽しめます(*)。春告げ草とも呼ばれる梅を活かしたコンテンツを通して、一足早い春の訪れを感じてわくわくしてもらいたいという思いから、本企画の実施に至りました。(*)熱海市公式ホームページあたみ梅カフェの特徴1目でも舌でも梅を楽しめる「梅ジュースの出る木」カフェの入口には、熱海梅園で多く咲く品種「八重寒紅(やえかんこう)」の色味になぞらえた、梅の木の装飾が設えられます。見上げると、まるで満開に咲き誇る梅に包まれているかのような気分を味わえます。幹に付いている蛇口から出てくるのは梅ジュースです。梅のさっぱりとした風味を味わいながら、春の訪れを感じられます。2梅をモチーフにした装飾で華やかに彩られた空間梅の花の形や色味を活かしたテーブルやいす、ガーランドなどが設えられた空間で、思い思いのひとときを過ごせます。梅型のこたつと梅の花の装飾が設えられたテラスでは、眼下に広がる海の青色と紅梅色のコントラストを楽しむことが可能です。春告げ草である梅に囲まれ、ドリンクを飲んだり読書をしたりしながら、一足早い春の訪れを存分に感じることができます。3梅をとことん堪能できる「梅ジェラートプレート」梅の果肉やジャム、ねりうめを使用した3種類のジェラートを味わえるプレートです。ジェラートの食べ比べを通して、それぞれの風味や食感の違いを楽しむことができます。プレートの土台は梅の花、スタンド部分はめしべをモチーフとした可愛らしい見た目に思わずわくわくします。梅ジェラートプレート料金:2,000円(税込)*1日限定5食「あたみ梅カフェ」概要期間:2022年1月6日~3月11日時間:10:00~22:00(21:30ラストオーダー)*21:00以降は大人(12歳以上)限定料金:入場無料定員:40席程度対象:宿泊者<最高水準のコロナ対策宣言>【1】衛生管理星野リゾートでは、コロナ対策の一環として、お客様の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。・チェックイン時の検温実施・通常の客室清掃に加え、ホテル館内のアルカリ電解水による清掃と拭き上げ・館内各所に除菌用アルコールを設置・全客室に手指消毒用アルコールを設置・レストラン入店時に全てのお客様へ手指のアルコール消毒を実施・食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄・フロントにパネルやビニルシートなどのパーテーションを設置・館内での接客業務の際にマスクを着用・スタッフの健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)・湿度40%以上を保つ加湿器を全客室に設置(星のや東京、沖縄県内の施設を除く)・レストランにおけるメニューのQRコード化(界ブランド全施設)【2】3密回避密閉、密集、密接の3つの「密」を回避する滞在を作るべく、以下の対応を行っております。・大浴場の混雑度がスマートフォンで分かる3密の見える化および混雑予測サービス実施(一部)・滞在中、混雑が確認された場所での、入所・入店規制・レストランの混雑状況を管理し、入店時間の分散化・チェックアウトのフロント精算時に、入列規制を適宜実施・パブリックスペースへのCO2(二酸化炭素)濃度測定器の配備・自然換気、機械換気など、建物の設計にあわせた換気の徹底関連資料:[【星野リゾート】コロナ対策まとめ]{ }星野リゾート リゾナーレ熱海熱海の山上の地に佇む全室オーシャンビューのリゾートホテル。スタイリッシュな空間デザインに加え、相模湾と熱海の街並みを一望する絶景が魅力。熱海の花火や夜景を存分に楽しめる環境が整う。〒413-0016 静岡県熱海市水口町2-13-1/客室数 81室 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年12月20日“ダンス×演劇×J-POP”を掛け合わせ、セリフを使わず身体表現をメインに物語を立ち上げるダンスエンターテインメント集団・梅棒。彼らの最新作、梅棒 13th“RE”WORK『風桶』が12月17日(金)に東京・本多劇場にて開幕する。初日を約3週間後に控えたタイミングで、その稽古場に潜入した。全公演満員札止めの好評を博したという梅棒 5th WORK sideB『風桶』(2016年)をパワーアップし、再演する本作。行方不明の兄を捜す科学者の弟が現代と江戸時代にタイムスリップ、大ファンのバンド・「夜桜前線」を巻き込みながら、気弱な傘売りや見習い芸者など個性豊かな町人たちと繰り広げる騒動が描かれる。兄弟やバンドの運命はいかに──。梅棒作品において、ストーリーの行方やキャラクターの心象風景を打ち出すのに欠かせないのが“J-POP”の存在だ。シーンに合った絶妙な選曲にうなり、新作が上演される度にセットリストをつくって復習する常連ファンも少なくない。取材日はこの楽曲ごとに振付や段取りをかためていく稽古スタイルが取られていた。まず一度やってみて、作・総合演出を手がける伊藤今人のディレクションを経る。その前後を比べると、いずれもグッと魅力が高まるのだ。曲が終わると、伊藤は必ず演出席から離れてステージにいるキャストの間に分け入る。歌詞がすべて頭に入っているのか、メロディを口ずさみながら実演して踊ってみせると周りには自然とキャストの輪ができた。特に印象的だったのは、男性が女性の体を高く掲げるリフトを控えたキャスト二人に投げかけた「お待たせいたしました級に“ねっとり”入っていきましょう」という伊藤のワードセンス。その演出後、二人の動きはより粒立って精度が上がっていた。キャラクター紹介を兼ねるオープニングの稽古では、パフォーマンス前に「初めてお客さんの前に姿を現すわけだから、演じる役の人柄やキャラクターの関係性を伝えるつもりで自分を演出しながら踊ってみて」と伊藤からカンパニー全体に向けたアドバイスが送られた。すると、梅棒メンバーから「これ(劇中の重要アイテム)をオープニング段階から手にした方がよいか」と質問が。これを機に伊藤のもとには次々と提案が舞い込み、どんどんブラッシュアップされていく臨場感もうかがえた。キャストには梅棒メンバーの梅澤裕介、鶴野輝一(Wキャスト)、遠山晶司、塩野拓矢、天野一輝、野田裕貴、多和田任益に加えて、渡辺みり愛、松浦司、まりゑ、松浦景子、YOU、正安寺悠造、長谷川敬タ、eat、Naoki、hirokoboogie、ひこひこ(Wキャスト)が名を連ねている。東京公演は12月30日(木)まで。その後、2022年1月7日(金)~10日(月・祝)に大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール、1月20日(木)・21日(金)に愛知・名古屋市芸術創造センターと巡演する。チケット販売中。取材・文:岡山朋代
2021年12月13日梅体験専門店「蝶矢」は、テイクアウトドリンク「クリスマス梅ドルチェ」「クリスマスホット梅サイダー」を、2021年11月11日(木)から12月25日(土)までの期間限定で発売する。クリスマス限定“赤”のアイス&ホットドリンク梅体験専門店「蝶矢」から、クリスマスムード高まる赤いハイビスカスティーを使用した、2種類の限定ドリンクが登場する。「クリスマス梅ドルチェ」は、デコレーションケーキのような華やかな見た目のアイスドリンク。華やかな香りのローズヒップ&ハイビスカスティーに、たっぷりのホイップクリームを絞り、ドライイチゴやピスタチオをトッピングした。底に沈む梅シロップをかき混ぜることで程よい酸味がプラスされ、味の変化も楽しめる。「クリスマスホット梅サイダー」は、フルーティーな味わいのホットドリンク。ローズヒップ&ハイビスカスティーに、梅シロップとオレンジを加えた。ホリデーシーズンに味わいたい、心温まる優しい1杯に仕上がっている。【詳細】クリスマス梅ドルチェ 570円、クリスマスホット梅サイダー 460円販売期間:2021年11月11日(木)~12月25日(土)■店舗詳細・梅体験専門店「蝶矢」京都店住所:京都府京都市中京区六角通堺町東入堀之上町108 CASA ALA MODE ROKKAKU 1F営業時間:10:00~19:00 ※年末年始休業。・梅体験専門店「蝶矢」鎌倉店住所:神奈川県鎌倉市御成町 11-7 鎌倉御成町白亜 1F営業時間:10:00〜18:00 ※年末年始休業。
2021年11月07日アテネ五輪柔道男子100kg超級金メダリスト、鈴木桂治と、首都圏に総合フィットネスクラブ「ジェクサー・フィットネス&スパ」などの施設を展開する、JR東日本スポーツ株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:江藤尚志)は、鈴木桂治が監修する「鈴木桂治 柔道アカデミー」を「ジェクサー・フィットネス&スパ大宮」で開講いたします。鈴木桂治の想い ※イメージ図柔道は、相手を投げる「楽しさ」が魅力です。昨日までできなかった技が、できるようになる「喜び」も学べます。その半面、相手にけがをさせない「思いやり」、相手に投げられる「優しさ」や自分を守る「受身」も大切です。当アカデミーでは、子どもたちの成長に見合った体の使い方を身につけてもらうとともに、相手を思いやり、敬うという「武道の心」も伝えます。子どもたちには、柔道だけを続けるのではなく、柔道で知った「動く喜び」を通じ、ほかのスポーツや新たな目標に挑戦するためのステップアップにつなげてほしいと思っています。子どもたち一人一人が持つ個性と無限の可能性を引き出し、健全な心と体の成長をお手伝いいたします。鈴木桂治も定期的にジェクサーで子どもたちの指導を行います。■スクール概要開講場所 :ジェクサー・フィットネス&スパ大宮(さいたま市大宮区錦町91-4)開講日 :毎週2回(月曜日、木曜日、第5週は基本休講)対象と定員:4歳~幼稚園年長(10名)、小学1、2年生(15名)、小学3年生以上(15名)派遣講師 :武井俊介(武井道場館長、国士舘大学柔道部OB)■会社概要所在地 : 〒170-0005 東京都豊島区南大塚3-33-1 JR大塚南口ビル7F設立 : 1978年3月資本金 : 400,000,000円事業内容: フィットネスクラブ、スイミングクラブなどのスポーツ施設の建設・運営、フットサルクラブの運営、フィットネスクラブなどの企画・運営受託、リラクゼーションスポットの運営、スポーツ事業の受託、介護予防サービス事業URL : ※プレスリリースに掲載されている内容、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月15日元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈が16日、都内で行われた映画『スペース・プレイヤーズ』(8月27日公開)の公開直前イベントに登場した。NBA史上最強のプレイヤーと呼び声の高いバスケットボール選手レブロン・ジェームズを主演に迎え、壮大な無限バーチャル・ワールドで繰り広げられるeスポーツバトルを描いた本作。イベントでは、レブロンの前に立ちはだかる敵チーム、グーンスクワッド“最強の殺し屋軍団”の声優を務める、ココリコの田中直樹、中澤佑二、マヂカルラブリーの野田クリスタル、丸山桂里奈、村上佳菜子が勢ぞろい。また、マヂカルラブリーの村上がMCを務めた。ネカ・オグウマイク選手役/アラクネカ役を務めた丸山は、声優初挑戦。緊張したか聞かれると、「緊張したりしなかったりで、ずっとそういうのをやったりしました」と丸山らしい回答で笑いを誘った。演じたアラクネカはクモを模したキャラクター。「クモということだったのでいつもクモの気持ちになろうと思っていたら、けっこうすんなり入れました」とクモになり切って演じたと言い、「アラクネカの役をやったあと家にクモが増えた。毎日クモと一緒にいます」と話した。イベントでは、声優を務めた5人が2つのゲームに挑戦。本作の魅力を30秒で伝えるプレゼントークバトルと、30秒でどれだけゴールを決められるかを競うバスケットボールシューティングゲームに挑戦し、2つの結果から村上佳菜子がNo.1プレイヤーに決定した。
2021年08月16日