SABON(サボン)は「ローズスプラッシュコレクション」を2019年1月17日(木)より数量限定で発売する。SABONがバレンタインシーズンに向けて提案するのは、ロマンスのシンボル“ローズ”を主役にした「ローズスプラッシュコレクション」。ミネラルたっぷりの死海の塩と、植物性オイルで作られた“SABONの名品”ボディスクラブや、とろりとしたオイルなのににしっかりと泡立つクレンジングトリートメント、ベタベタしないライトな使用感のボディオイルなどが展開される。香りは、ローズに、スパイシーなアニス、フレッシュなレモン、甘酸っぱいラズベリー、さらに甘いムスクとバニラを加えて、誰もが心を奪われる華やかなフラワーノートを完成させた。また、バレンタインに向けてボディ磨きをするなら、バレンタインスペシャル仕様のコフレ「Roses speak for the heart Gift Set」がオススメ。ボックスの中には、レギュラーサイズのシャワーオイルとボディオイル、そして約1ヶ月分のボディスクラブを詰め合わせた。それぞれのアイテムのパッケージには、油絵で描いたローズを添えて。赤色と白色を絵筆で混ぜて仕上げた“そのとき限りのピンク”で彩られたローズの花は、芸術作品のように美しい仕上がりとなっている。【詳細】SABON「ローズスプラッシュコレクション」発売日:2019年1月17日(木)数量限定発売・ボディスクラブローズスプラッシュ 600g 5,500円・シャワーオイルローズスプラッシュ 300mL 3,400円・ボディオイルローズスプラッシュ 100mL 3,200円・キャンドル in a Tin Box 110ml 2,000円・Scented Pillow 1,500円・Roses speak for the heart Gift Set 9,500円セット内容:シャワーオイル 300ml、ボディスクラブ 200g、ボディオイル 100ml、ギフトボックス※価格はすべて税込み。【問い合わせ先】SABON JapanTEL:0120-380-688(フリーダイヤル)
2019年01月13日ナイキ(NIKE)が、ロンドンを拠点に活躍するメンズウェアデザイナーのマーティン・ローズ(MARTINE ROSE)と初めてコラボレーション。トラック スーツ、フットボール ジャージ、新たにデザインされたシューズ「ナイキ エア モナーク」で構成されるカプセルコレクションを1月12日に発売する。ナイキ エア モナーク IV/MARTINE ROSE(税込2万7,000円)今回のコレクションは、ローズの他のデザインと同様に、歪んだプロポーションを駆使し、平凡に見えるものの中に非凡な要素を見出し「本当に優れたもの」に作り変える、という彼女のデザインの世界観を体現したものとなっている。トラック スーツとフットボール シャツは、バスケットボール選手基準のサイズ感をイメージし、イギリスのサブカルチャーの要素も含んだデザインとなっている。シューズは、「とてもアメリカらしいシューズ」とローズが語る「ナイキ エア モナーク」をベースに、シューズのフォームの一部がベースからはみ出したり、 かかと部分がソールより外に突き出るような特徴的なデザインに作り変えられた。「あえて、とてもアメリカらしいシューズのナイキ エア モナークをベースとして選び、トラック スーツのとてもイギリスらしいシルエットと組み合わせました」 とローズは語っている。近年、スポーツウェアのシルエットはあらゆるところで採用されており、ストリートだけではなく、パリのファッションショーでも登場するようになっている。ローズは、これは単なるトレンドではなく、感情的なつながりがあるからだと考え、次のように話す。「スポーツウェアは、長い間、イギリスやアメリカなどで若者のムーブメントに用いられてきました。このように、広く受け入れられることで、スポーツウェアは興味深い存在となりました。それに、自分のワードローブにある、あらゆるタイプの衣服と組みわせられるのです。私は人が衣服とどのように関わっているかにとても興味を持っています。その人がどのような人で、どのような人になりたいかがよく分かります。そこには感情的な何かがあるのです」。ナイキ x マーティン・ローズ コレクションは1月12日から、NIKE.COM/NIKELAB 、NIKE SNKRS、NIKELAB MA5、DSM GINZAで発売予定。
2019年01月10日ディプティック(diptyque)は“バラ”にフォーカスした「ローズコレクション(Roses Collection)」をバレンタインに向けて、2019年1月より限定発売予定だ。“五月のバラ”センティフォリアローズディプティックの「ローズコレクション」では、2種類のバラの花に着目した。一つは“五月のバラ”の愛称で親しまれるセンティフォリアローズ(Centifolia Rose)だ。16世紀以降、フランス・グラース地方で栽培されているセンティフォリアローズは、“100枚の花びら”を意味するその名の通り、幾重にも花びらを重ねたボリューミーなシルエットが特徴だ。今回、フレグランスメゾンとして初めて、センティフォリアローズをフレグランスキャンドルに使用。「フレグランスキャンドル センティフォリア」に火を灯すと爽やかな香りが広がり、豊かな自然に恵まれたグラース地方を旅したような気分に。バラの花咲く野原を駆け巡るような爽快感を味わえるはずだ。“バラの女王”ダマスクローズもう一つは、“バラの女王”という愛称を持つダマスクローズ(Damask rose)。中近東の都市ダマスカス生まれのダマスクローズは、ふくよかで香り高い花だ。「フレグランスキャンドル ダマセナ」を灯せば、官能的な香りが部屋いっぱいに広がるはず。ひとつずつ火を灯するのはもちろん、同時に灯しても香りのハーモニーを堪能するのもオススメだ。パッケージには、それぞれの花をイメージしたモチーフをのせた。センティフォリアローズはブルーのボディに、ピンクカラーで緻密に重なった花びらを描いて。ダマスクローズはピンクのボディにオレンジを組み合わせて、フェミニンに仕上げている。なお、「ローズコレクション」からは、フレグランスキャンドルだけでなく、2つの香りをセットにしたフレグランスキャンドル コフレ、ローズの香りのオードトワレ、オーバルなども登場する。【詳細】ディプティック「ローズコレクション(Roses Collection)」発売時期:2019年1月より限定発売予定・フレグランスキャンドル センティフォリア 70g 4,800円、190g 8,600円・フレグランスキャンドル ダマセナ 70g 4,800円、190g 8,600円・香りのオーバル ローズ 35g 7,000円・ドロワーライナー ローズ 8,000円・センティフォリア&ダマセナ フレグランスキャンドル(70g) コフレ 9,600円・オードトワレ オーローズ 7,500円・オーローズ デュオ(オードトワレ 30ml&ハンドクリーム45ml) 12,400円【問い合わせ先】diptyque Japan 株式会社TEL:03-6450-5735
2018年12月30日ディプティック(diptyque)が、バレンタインデーのために毎年おくるバラの香りにフォーカスした「ローズコレクション」。2019年の発売日は1月9日。今年は、「センティフォリアローズ」と「ダマスクローズ」、2種類のバラがそれぞれ主役となったキャンドルが登場する。「フレグランスキャンドル ダマセナ」、「フレグランスキャンドル センティフォリア」各70g 4,800円 / 190g 8,600円100枚の花びらという意を持つセンティフォリアローズは、繊細で弾けるような香り立ちと、スパイシーなニュアンスをほんのわずかに持つ魅惑的な香り。一方、“バラの女王”と呼ばれるダマスクローズは、芳醇で高貴な香り、まるで花火のような勢いのある官能的な香り。それぞれのキャンドルをひとつずつ火を灯すのはもちろん、同時に灯して香りのハーモニーを楽しめるコレクションとなっている。その他にも、「香りのオーバル」と「ドロワーライナー」が仲間入りした既存のローズコレクションなども、この季節だけの特別な、センティフォリアローズとダマスクローズをモチーフにしたパッケージで登場する。「香りのオーバル」35g 7,000円、「ドロワーライナー ROSE(ローズ )」8,000円
2018年12月28日保湿力アップで登場有限会社イーテックは、2018年11月より「ローズドリップ2」の保湿力をさらに高めた「ローズドリッププラス」を発売した。乾燥の季節、肌に少しでも潤いを与えたい女性にとって強い味方となるだろう。商品はインターネットで購入できるため、今からでも手元に一つ持っておくとよいのではなかいだろうか?ヒト型セラミドで潤いアップ「ローズドリッププラス」の特徴は、ヒト型セラミドを配合している点。これにより「ローズドリップ2」よりも高い保湿力をプラスできた。また、8種のアミノ酸を新たに加え、ホホバオイルを配合。バラの精油も加え、より一層しっとり肌へと導いてくれる商品となっている。3つのポイントで肌に潤いを水分を保つセラミドと水分を逃がさないために必要な皮脂、水分を留めておくために必要な天然保湿因子といった3つのポイントを抑えた「ローズドリッププラス」は、毎日のスキンケアに加えるだけで美しく健康的な肌へと導いてくれる。肌のくすみや目尻のシワなど、年齢肌で悩む女性の強い味方となる商品だ。毎日スキンケアをしていてもシワが気になる、肌のハリに自信がないなどといった人は、この機会にパワーアップした「ローズドリッププラス」を試してみてはいかがだろうか?(画像はプレスリリースより)【参考】※有限会社イーテックのプレスリリース
2018年12月07日ロクシタン(L’OCCITANE)より、ミストタイプの「ローズ フレグランスウォーター」が新登場。ロクシタンの「ローズ」シリーズの新作「ローズ フレグランスウォーター」は、軽やかにふんわり香るライトなフレグランス。南フランスの契約農家が栽培するセンチフォリアローズを朝摘みし、500mしか離れていない蒸留所で抽出した高品質なローズウォーターを配合している。ボディやヘアにも使用可能な「ローズ フレグランスウォーター」は、3つの香りがラインナップ。 ピーチとフローラルの甘い香りが広がる「ローズペッシュ」、カモミールとラベンダーの清涼感溢れる穏やかな香りの「ローズカモミール」、ジャスミンとフレッシュなベルガモットを合わせた温かみのあるシトラスの香りの「ローズベルガモット」を用意する。【詳細】ローズ フレグランスウォーター価格:各5,292円(税込)・ローズペッシュ フレグランスウォーター・ローズカモミール フレグランスウォーター・ローズベルガモット フレグランスウォーター【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2018年11月30日ローズベーカリーは、クリスマス限定メニューを、2018年11月7日(水)から12月25日(火)までの期間限定で、ローズベーカリー銀座店、丸の内店、伊勢丹新宿店にて提供する。「クリスマスクリームティ」は、気軽に優雅なティータイムを楽しめる、スイーツ5品と紅茶もしくはコーヒーのセット。チャーミングなクリスマスクッキーを乗せたリコッタチーズケーキや、アールグレイアイシングのフルーツケーキ、ミニアップルカスタードトライフルなどを一度に味わうことができる。4種のベリーとオリジナルジャムを使ったクリスマス限定ホールケーキ「ヴィクトリアケーキ」も、予約販売される。フレッシュなストロベリー、ラズベリー、ブラックベリー、ブルーベリーが、ジャムやクリームの味わいと調和。シンプルでナチュラルな素材の味わいを楽しめる。また、銀座店限定で、ターキーとクランベリーのサンドウィッチや、赤と白のコントラストがクリスマスらしいスコーンなど、ミニサイズのペストリーやフードを9種類盛りつけた「クリスマスハイティ」を提供。紅茶・コーヒーに加え、英国産スパークリングワインとともに楽しめるセットも用意されており、ゆったりとしたティータイムを楽しむにはぴったりの豪華なラインナップとなっている。【詳細】ローズベーカリー クリスマス限定ペストリー販売期間:2018年11月7日(水)~12月25日(火)取扱場所:ローズベーカリー 銀座(東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館7F)、丸の内(東京都千代田区丸の内2-1-1 明治安田生命ビル1F)、伊勢丹新宿店(東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 本館3F)■メニュー・クリスマスクリームティ 1名 1,850円 ※銀座、伊勢丹新宿店・クリスマスクリームティ 1名 1,650円 ※丸の内 ※丸の内は本日の紅茶の提供(提供時間11:00~19:30)。・ヴィクトリアケーキ(5号) 3,780円※予約のみの販売。予約期間:2018年11月1日(木)~12月14日(金)、受渡期間:12月21日(金)~12月25日(火)・クリスマスハイティ 1名 3,200円・クリスマスハイティ スパークリングワイン付 1名 3,980円※銀座のみ提供(提供時間11:00~19:30)※価格は全て税込。
2018年11月08日店舗限定で発売11月2日、大人気のティントリップバーム「ディオール アディクト リップ グロウ」から新色「ローズゴールド」が店舗限定で発売される。冬にピッタリなカラー今回発売される新色「ローズゴールド」は、ローズピンクをベースにゴールドのグリッターが煌く、これからの冬の季節にピッタリなカラーだ。店舗限定でゴールドのグリッターが輝く新色・ローズゴールドが登場します。透明感のあるナチュラルなローズピンクの上で、華やかで繊細なゴールドのグリッターが煌く、艶やかさをプラスしたい冬のメイクにぴったりのアイテムです。またこのシーズン限定のクリスマス特別ラッピングと合わせて、ギフトにもぴったりの1色です。(プレスリリースより)また、シーズン限定のクリスマスラッピングもスタートしているので、ギフトにも最適となっている。取り扱い店舗は、全国のディオール バックステージ ストゥーディオ及びブティックと一部のディオールコーナー。価格は、3800円(税別)。なお、「ディオール アディクト リップ グロウ」には、今回発売の「ローズゴールド」の他に全10色のカラーバリエーションが揃っており、大人気のアイテムとなっている。今年の冬は新色「ローズゴールド」で口元を飾ってみてはいかがだろうか。(画像はディオール公式HPより)【参考】※ディオール公式HP「ディオール アディクト リップ グロウ」
2018年11月03日ロクシタン(L’OCCITANE)より、リニューアルした香りの「ローズ」シリーズのアイテムが新登場。ロクシタンの「ローズ」の香りがリニューアル。南仏プロヴァンスで自由に咲くローズを思わせる、軽やかなフレッシュフローラルが広がる。オードトワレには、フレッシュな製法にこだわった南仏グラース産ローズエキスに加え、開花したばかりのローズを朝摘みし、すぐに抽出したローズウォーターを配合している。その他、持ち歩けるサイズ感のオードトワレロールタッチやハンドクリーム、シャワージェル、ボディミルクなどを展開する。【詳細】ロクシタン「ローズ」シリーズ発売日:2018年10月10日(水)・ローズ オードトワレ50mL 6,372円・ローズ オードトワレロールタッチ 10mL 3,132円・ローズ シャワージェル 250mL 3,132円・ローズ ベルベットボディミルク 250mL 4,104円・ローズ ハンドクリーム 30mL 1,512円※価格はすべて税込。【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2018年10月20日俳優の瀬戸康史が14日、東京・新宿のブックファースト新宿店でアーティストブック『僕は、僕をまだ知らない』(10月17日発売 2,315円税抜き ワニブックス刊)の発売記念イベントを行った。2005年のデビュー以降、幅広いキャラクターを演じて注目を集めている瀬戸康史。現在放送中のNHK連続テレビ小説『まんぷく』では、長谷川博己扮する立花萬平を支える神部茂役として出演している。そんな彼のアーティストブックとなる同書は、自身がコンセプトを考えた写真のドラマ『海月姫』(フジテレビ系)で演じた"蔵子"の撮り下ろしポートレートや、自身が創作した物語&イラストによる絵本『小さな神様』、更に2万字を超えるロングインタビューが収録されるなど、瀬戸の魅力が詰まった1冊となっている。出来上がった同書を手にしながら「とてもうれしいですね。短い期間の撮影だったんですけど、悔いの残らない良い作品になったと思います」と笑顔を見せた瀬戸は「今回は"繋がる"をテーマにしていて、"街と繋がる"写真があり、串カツを食べました。そこはわんこそば形式で串カツが出てきて、ストップと言わないと永遠に出てくるんです。40本食べましたが、夕飯にスタッフさんが美味しいものを用意してくれたんですけど一口も手をつけられませんでした(笑)」と撮影エピソード。「アーティストブックとは銘打っていますが、写真ばかりではなく絵本や今まで30年間生きてきた僕を知ってもらえる文章も暴露しています。そういうところも楽しんでもらえたらと思います」とアピールした。瀬戸は、10代で芸能界入り。今年で30歳になった。10代と比べて「ちゃんと人の目を見て話せるようになりました。今まで人が怖くて拒否っていましたから(笑)」と自己分析。続けて、「今まで友だちはいませんでしたが、今では高橋一生さんという大事な兄貴ができ、人との繋がりも案外悪くないんだなと思うようになりました。悪い人たちもいますけどね」と笑いを誘う場面も。また、30代の目標を「30歳まではお仕事が充実していましたが、これからはプライベートを充実しないとダメだと思いました。それこそ美味しいご飯を食べるとか旅行に行くとか。今、一生さんと台湾に旅行に行きたいという話をしていますが、一生さんはお忙しいですからね。一生さんと台湾に行くことが目標です」と語っていた。
2018年10月14日『君の名前で僕を呼んで』のティモシー・シャラメ(22)と、ジョニー・デップとヴァネッサ・パラディの長女リリー=ローズ・デップ(19)が交際中のようだ。2人は今後配信となるNetflixの映画『The King』(原題)で共演。すでに撮影は終了している。1日(現地時間)、2人がニューヨークのカフェ「MUD」に来店した姿がキャッチされた。リリーはティモシーの腰に手を回しており、友達以上の親密さを感じさせている。また、カフェのみならず、セントラルパークや街中のストリートなど、ここ最近ニューヨークでデートする姿が頻繁に見かけられている2人。「路上でティモシーがリリーを抱き寄せてキスし、その後1分ほどいちゃついていた」という目撃情報もある。「E!News」によれば、ティモシーのファンたちは、ティモシーとリリーがお互いのSNSをフォローし合った1月から「付き合っているのかな?」と噂していたという。とはいえ、リリーは当時、モデルのアッシュ・スタイメストと交際しており、4月に破局。ティモシーは5年ほど前に、マドンナの娘のローデス・レオンとの交際が報じられたことがある。(Hiromi Kaku)
2018年10月02日英国王室御用達のモルトンブラウン(MOLTON BROWN)は、ブランド初のシプレ系コレクション「ジャスミン&サンローズ」のフレグランスやボディケアアイテムを2018年9月19日(水)に発売する。フェミニンでありながらもパワフルな「ジャスミン&サンローズ」シリーズは、オードトワレをはじめ、バス&シャワージェル、ボディローション、ベージングオイルを展開する。リーディングノートにセレクトしたのは、ジャスミン。最も香り高い状態を保つために、ナイル川のデルタ地帯で採取した白い花を使用している。繊細、優美な雰囲気の中にエネルギーに満ちた力強さを併せ持った多面的な香りが広がる。香りは、ラズベリー、ベルガモット、ピーチのブレンドに始まり、ハートノートのジャスミンやキンモクセイ、ローズを引き立てる。ラストは華やかなサンローズや甘いムスク、パチョリが自信に満ちた勇敢さを演出する。【詳細】モルトンブラウン「ジャスミン&サンローズ」発売日:2018年9月19日(水)・ジャスミン&サンローズ オードトワレ 50ml 9,720円・ジャスミン&サンローズ バス&シャワージェル 300ml 3,888円・ジャスミン&サンローズ ボディローション 300ml 5,832円・ジャスミン&サンローズ ベージングオイル 200ml 8,640円
2018年09月22日SABON(サボン)の“グリーン ローズ”の香りのバスアイテムに、「ボディスクラブ」と「シャワーオイル」がレギュラー化。2018年8月30日(木)に発売される。摘みたての草木や、柑橘系のシトラスやベルガモット、そしてフローラルなグリーンローズを重ねた“グリーン ローズ”。ふんわりと漂う、爽やかで洗練された香りは、登場以来愛され続けている人気のシリーズだ。そんな“グリーン ローズ”でレギュラー化が決定したのが「ボディスクラブ」と「シャワーオイル」の2アイテム。「ボディスクラブ」は、2018年4月に限定登場したアイテムで、紫外線などからダメージを受けた肌を滑らかに整えてくれる。一方「シャワーオイル」は、肌に優しい植物性オイルベースのボディクレンジング。たっぷりの泡で、身体の汚れをしっかりと落とし、キメ細やかな肌へと導く。ロマンティックな香りに包まれながら、優雅なバスタイムを楽しんでみてはいかが。【詳細】SABON“グリーン ローズ”シリーズ ※通常販売発売日:2018年8月30日(木)取扱店舗:SABON全店・ボディ スクラブ グリーン ローズ 320g 3,400円(税込)/600g 5,500円(税込)・シャワーオイル 500ml 3,400円(税込)【問い合わせ先】SABON Japan お客様コールセンターTEL:0120-380-688
2018年08月31日ルビー・ローズ(「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」)がDCコミックスのスーパーヒーローのひとり、バットウーマンを演じることになった。DCコミックスを原作としたドラマ「ARROW/アロー」、「THE FLASH/フラッシュ」、「SUPERGIRL/スーパーガール」、「レジェンド・オブ・トゥモロー」の制作・放送局のCW局が発表した。ルビー演じるバットウーマンは、12月に放送されるこれらのドラマのクロスオーバーエピソードに初登場するとのこと。原作においてバットウーマン/ケイト・ケーンは同性愛者であるため、CW局は以前からバットウーマンのキャスティングにおいて同性愛者の女優を選ぶ意向を明らかにしていた。ルビーは12歳のときから同性愛者であることを公言している。「The Hollywood Reporter」によれば、CW局はバットウーマンの単独ドラマシリーズも制作し、2019年に放送予定。主人公がスーパーヒーローで同性愛者のドラマはテレビ史上初だという。「The Vampire Diaries/ヴァンパイア・ダイアリーズ」のキャロライン・ドライズが脚本の執筆を進めているそうだ。ルビーはSNSでバットウーマンに決定したことを報告。「夢が叶った」、「自分が若い頃はテレビでLGBTの人たちが活躍することはなく、孤独だったし自分は人と違うんだと感じていた。これ(バットウーマン)はまさにテレビで見たかったものよ」と大喜びしている。(Hiromi Kaku)
2018年08月08日俳優の瀬戸康史と山田裕貴が、「サンテ FX ネオ」「サンテ FX V プラス」新CMのイメージキャラクターに起用されたことが27日、わかった。新 CM「爽快先輩」編は28日から全国で放映される。同商品のCMは「キターッ!」という掛け声でもお馴染みとなっており、今回の2人は8代目となる。スマートフォンやパソコンの台頭による現代人の疲れ目に、サンテFX が爽快感と共にソリューションを提供するというメッセージを込めるため、現代の若者の代表として瀬戸と山田が起用された。新CM「爽快先輩」編は、目の疲れを感じてため息をつく後輩役の山田が「サンテ FX ネオ」を点眼し、目の疲れが和らぐ効果を噛みしめるシーンから始まる。その後、隣のデスクでクールに仕事をしていた先輩役の瀬戸が突然、「キターッ!」と背後に水しぶきを伴って迫り、山田が驚く、というコミカルな内容に。撮影は、実際に水しぶきを浴びながら行われた。
2018年07月27日マイキータ(MYKITA)とロンドンの気鋭デザイナーであるマーティンローズ(MARTIN ROSE)のコラボレーション「MYKITA + MARTINE ROSE」より、新作サングラス「SOS」が登場。2019年春より発売予定。「SOS」は、子どもが眼鏡を逆さまにかけるという遊び心から着想を得た、上下逆さまでかけられる2WAY仕様のサングラス。子どもが意図せず生んだクールなスタイルを、大人のモードなデザインへと昇華した。大き目のキャットアイのフレームには、ゼブラやレオパード、キリンのアニマルプリントを採用。“架空のディスカウントショップの商品”をイメージさせる、ステッカーのようなタイピングを配したレンズとスーパーマーケットからインスパイアされたパッケージが、さらにユーモアを加えている。なお、同モデルは2018年6月にロンドンで発表されたマーティンローズ2019年春夏コレクションのランウェイに登場した。【詳細】MYKITA + MARTINE ROSE 新作「SOS」発売時期:2019年春取り扱い:マイキータの店舗・オンラインストア・セレクトショップ
2018年07月03日コーチ(COACH)は、アイコンモチーフ“ティーローズ”をあしらった「グランド(GRAND)」の新作ウォッチを2018年6月より発売する。2018年春夏よりデビューした、コーチのアイコンモチーフ“ティーローズ”を配した「グランド」。これまでバッグ、シューズなど様々なレザーグッズで登場してきたが、今回ウォッチになって展開される。ラウンドの文字盤には“ティーローズ”を華やかに飾った。0時の位置にはブランドのロゴをセット。ピンクのレザーストラップにホワイトの文字盤を組み合わせたモデルと、ホワイトのベルトにピンクの文字盤を合わせたモデル、さらにメタルブレスレットにピンクまたはホワイトの文字盤を合わせた全4モデルが展開される。いずれもインデックスは、ドットを取り入れてエレガントな仕上がりとなっている。【詳細】コーチ「グランド(GRAND)」の新作ウォッチ発売時期:2018年6月・レザーベルト 34,000円+税・メタルブレスレット 39,000円+税【問い合わせ先】栄光時計株式会社TEL:03-3870-0783
2018年06月18日ティモシー・シャラメ主演のNetflixオリジナル映画『The King』(原題)に、ロバート・パティンソンとリリー=ローズ・デップが加わることになった。6月1日(現地時間)からイギリスで撮影が始まるという『The King』(原題)は、ウィリアム・シェークスピアの「ヘンリー四世」「ヘンリー五世」をベースとして描かれる映画だ。ティモシーは若きハル王子ことヘンリー五世、やんちゃなハル王子を真の王へと導くフォルスタッフをジョエル・エドガートン、ヘンリー四世をベン・メンデルソーンが演じる。ジョエルは監督のデヴィッド・ミショッドと一緒に本作の脚本も手掛けている。そして、新たにキャストに加わるロバートはフランスの王太子、リリーはフランスのカトリーヌ王女を演じるようだ。ともにオーストラリア出身のジョエルとデヴィッドは、いままでにも共同で脚本を執筆しており、『奪還者』(’14)にはロバートが出演したことも。さらにデヴィッドが監督・脚本を担当した『アニマル・キングダム』(’10)にはベンが主演している。ジョエルとデヴィッドは、デヴィッドの作品をこれまで多数プロデュースしてきたリズ・ワッツと共同で本作のプロデューサーも務め、“デヴィッド・ファミリー”の色が強い作品になりそうだ。さらに、ブラッド・ピットも自身の製作会社「プランB」を通してプロデューサーとして参加している。『The King』(原題)は2019年に配信予定。(Hiromi Kaku)
2018年06月01日ポール・スミス(Paul Smith)は、ウィメンズフレグランス「ポール・スミス ローズ」の2018年リミテッドエディションを2018年5月26日(土)より順次発売する。季節限定の香りとパッケージを楽しめる、2018年リミテッドエディション。フルーティーで明るく生き生きとした、初夏にぴったりなローズのフレグランスに仕上げている。ベルガモット、ブラックカラントにアプリコットを加えたみずみずしい果実のトップノートから、核となるローズのミドルノートへ。デザイナーのポール・スミス自身が所有するバラ「サー・ポール・スミス オリジナル ティーローズ」がスミレやストロベリーと重なり合い、魅力的なフローラルを演出。ラストノートは甘く柔らかいシダーウッドやホワイトムスクが包み込み、センシュアルな余韻を残していく。パッケージには大輪の薔薇を描き、ボトルも上品なピンクにカラーリング。華やかでフェミニンなフレグランスに仕上げている。【詳細】ポール・スミス ローズ リミテッド エディション 2018 オードトワレ ウィメン発売日:2018年5月26日(土)取扱場所:全国のポール・スミスメンズショップ、ウィメンズショップ、公式オンラインショップ価格:9,396円(税込)容量:100ml
2018年05月24日インテリア雑貨ブランド「スワティー(SWATi)」から“ローズ香る”「コンペイトウキャンドル~Month~ローズガーデン」が登場。2018年4月26日(木)よりスワティーストアとオンラインストアにて販売される。お菓子の金平糖をモチーフにした「コンペイトウキャンドル」は、スワティー人気のシリーズ。月ごとに限定商品を展開していて、5月に向けてローズの香りの限定品「コンペイトウキャンドル~Month~ローズガーデン」が発売される。クリアボトルの中には、カラフルなハート型のキャンドルをセット。花束をイメージして、真っ赤なローズのキャンドルも詰め込んだ。火を灯して楽しむだけでなく、プレートにのせてサシェのように香りを楽しむのもOK。華やかな仕上がりなので、母の日の贈り物にも最適だ。【詳細】「コンペイトウキャンドル~Month~ローズガーデン」1,404円(税込)発売日:2018年4月26日(木)取扱店舗:・スワティーストア住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs 4F・スワティーオンラインストア
2018年04月29日「小学校の読書感想文でパディントンのことを書いた記憶があって。印象は“かわいいクマだなぁ”って(笑)」 そう語るのは、俳優の瀬戸康史(29)。世界中で愛されているモフモフのクマ・パディントン。今春、生誕60周年を記念して、「くまのパディントン(TM)展」が4月28日〜6月25日まで東京・渋谷のBunkamuraザ・ミュージアムで開催。その音声ガイドを瀬戸が務めることに。 「でも、音声ガイドをやるにあたって改めて読んだら、愛とか平和とか大人向けのメッセージも込められていると気付きました」(瀬戸・以下同) 「くまのパディントン(TM)展」には、原画や作家マイケル・ボンド氏の仕事道具などが展示される。 「深くパディントンという作品を知ってもらえる機会だと思います。僕の声もぜひ聴いてください!」 この取材の日は月9ドラマ『海月姫』(フジテレビ系)クランクアップから数日後。女装男子役で話題を呼んだが、どうやら体にちょっとした変化が……。 「脚がめっちゃかゆいんです。毛が伸びてきているんですが、それがチクチクして(笑)。『海月姫』で演じた蔵子のような役はなかなか巡り合えないですし、充実した楽しい現場だったこともあって、終わった今は寂しいですね」 “かわいい”と評されることが多い瀬戸も、5月には30歳の誕生日が。 「20代は、いい作品、共演者、スタッフさんに巡り合え、自分なりに駆け抜けた10年でした。30代は、お父さん役もやれるような役者になりたいですね。仕事は本当に充実しているので、プライベートを充実させることも目標かな」
2018年04月02日アニック グタール(Annick Goutal)は、新作「ローズ ポンポン オードパルファム」を2018年3月28日(水)に数量限定発売する。「ローズ ポンポン オードパルファム」は、ローズを基調としたフレグランス「ローズ ポンポン」に、フェミニンでセクシーな雰囲気をプラスした新作。シュっと吹きかけると、ラズベリーとグレープフルーツの爽やかな香りと、ローズやヴァイオレットのフローラルな香りが重なり合う。ラストは甘いバニラが全体を包み、センシュアルな余韻を残していく。なお新作フレグランスの発売を記念して、ウェスティンホテル東京では、アニック グタールとコラボレートしたアフタヌーンティーを期間限定で提供。ローズやラズベリーでピンク色に彩られたスイーツがティースタンドを飾る。【詳細】アニック グタール「ローズ ポンポン オードパルファム」販売日:2018年3月28日(水) 数量限定発売価格:50mL 18,600円+税/100mL 25,300円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2018年03月30日女優の瀬戸朝香が13日、4月1日に開園するTBSテレビ、博報堂、博報堂DYメディアパートナーズ共同設置の事業所内保育所「はなさかす保育園」開所式に登場。同園について「こういう中で子供が過ごせるのは、預けるほうも安心して預けられる」と太鼓判を押した。3社は赤坂に事業所を持ち、かつ互いに人が資産であるという共通点から、「社員の復職支援」「地域に貢献すること」を目指して共同で事業所内保育所を開園。多様な勤務形態の社員に対応するため、平日22時までの延長保育を実施し、土・日・祝日も開園する。また、通園時の持ち物を極力減らすため、おむつサービスや寝具リースを導入。期中の復職を希望する社員にもできる限り対応していく。さらに、社員や地域の方との交流の場として活用できるフリースペースも設けるなど、地域に開かれた保育園を目指す。同園を提案したTBSテレビ代表取締役社長の武田信二氏は「採用試験をやっていて圧倒的に女性が優秀。だんだん男女の比率が半々くらいになってきている。こういう人たちを専業主婦にするのはもったいないという思いがずっとあった」と提案に至った思いを説明し、「働きやすい会社、働きやすい地域にもっていければ」と期待。博報堂代表取締役社長の水島正幸氏も「昨今は女性が活躍する場が増えていて、女性社員の比率、そしてママ社員が増えている。お子様を抱えながら仕事を続けられる安心の場になっていければ。また、地域への貢献も目的です」と近年の状況を踏まえて思いを語り、さらに、博報堂DYメディアパートナーズ代表取締役社長の矢嶋弘毅氏も「女性の社会進出を支援する制度をきちっと会社としてつくっていかないといけない」などと語った。瀬戸は、3社の社長に花束を贈呈。V6・井ノ原快彦の妻で2児の母である瀬戸は「私も子供を持つ身なので、安心して預けられる場所ができるって本当に素晴らしいことだなと思います」と話し、「メニューもとても充実していて、母である私もすごく魅力的だなと思う点がいくつかあって、そして、園の中も私の大好きなカラーで、こういう中で子供が過ごせるのは、預けるほうも安心して預けられると思います」とママ目線で語った。
2018年03月13日アンブッシュ(AMBUSH)から、バレンタイン限定ローズ チャーム ネックレス(ROSE CHARM NECKLACE)が登場。2018年2月10日(土)より、アンブッシュ ワークショップ(AMBUSH WORKSHOP)と公式ウェブショップにて販売される。アンブッシュは、VERBALとYOONが手掛ける日本のジュエリーブランド。ラグジュアリー感とストリート感が融合した、ウィットに富んだユニークなデザインが世界中のファンを魅了する。今回はバレンタイン限定で、人気のローズ チャーム ネックレスが新しく2カラーで発売される。長さの調整ができるシルバー925のネックレスには、花びらはもちろんのこと葉や棘まで繊細に表現されたローズのチャームがあしらわれている。首元で輝く一凛のバラは、新色として、優し気な印象のピンクとモードに決まるブラックの2色に彩られた。【詳細】アンブッシュ バレンタイン限定 ローズ チャーム ネックレス発売日:2018年2月10日(土)取扱店舗:アンブッシュ ワークショップ、公式ウェブショップ価格:27,000円(税込)
2018年02月11日ゲストの友人や関係者への徹底取材からその素顔に迫るバラエティ「A-Studio」の2月9日放送回に、女優の瀬戸朝香がゲスト出演。番組では瀬戸さんと家族ぐるみの付き合いだという「HOME MADE 家族」のMICROからの“驚きの告白”もあり、ネットには多くの投稿が溢れている。中学生のとき、美少女がいるといううわさを聞きつけ自宅にスカウトが訪ねてきたことがきっかけで芸能界入りした瀬戸さん。当初は芸能界入りを拒んでいたという瀬戸さんだが、半年以上にわたる説得に応じ上京したという。芸名も愛知県瀬戸市出身だから「瀬戸朝香でいいよね」というノリで決まったそうで、「瀬戸出身で瀬戸って恥ずかしかった」と当時をふり返る。また所属事務所も立ち上がったばかりで、事務所もスカウトのアパートだったそう。芸能界のことをよく知らなかった瀬戸さんは「こんなボロアパートが事務所なんだ…」と怪しんでいたのだとか。そんな瀬戸さんだがいまや一男一女の母親として仕事と子育てを両立。今回MCの笑福亭鶴瓶とモデル・emmaは瀬戸さんの“ママ友”にインタビューしたほか、家族ぐるみの付き合いがあるというHIPHOPユニット「HOME MADE 家族」のラッパー・MICROさんも取材、“ママ”としての瀬戸さんの実像に迫ったのだが、実はMICROさん、これまで子どもがいることを公表していなかったが、今回の取材をきっかけに発表することにしたそう。予想外の展開に「MICROに子供二人がいるってA-Studioで瀬戸朝香がゲストの時言うっていうwww」「16年くらいファンなのにいま知る。いま発表される。まさかすぎる。笑」などMICROさんのファンからのツイートが一斉にSNSのタイムラインに並ぶ事態に。また、お風呂で子どもに自らアキラ100%の“お盆芸”を教えていることも告白。これには「瀬戸朝香が子供にアキラ100%ネタを実際に見せて教えるってのを聞いてちょっと燃えた。」「イメージしたら可愛すぎて萌え死ぬ」などの声が多数寄せられたほか、「アキラ100%やるの笑笑てことはいのっちも…?」「イノッチいい奥さん選んだなぁ」と夫の「V6」井ノ原快彦の存在を想像しての投稿も多数。「さっぱりした性格でいい」「サバサバしてる姉御な感じ好きだなー」などその人間性も好感を呼んだ模様。息子さんはボクシングを習っているイケメン少年だということで、「息子がイケメンと聞いてさすがDNAだな」という反応も投稿されていた。(笠緒)
2018年02月10日マイキータ(MYKITA)とロンドンの気鋭デザイナーであるマーティン・ローズ(Martine Rose)のコラボレーションサングラス「KITT」が登場。2018年4月中旬から発売される。「KITT」は、90年代のダンスミュージックシーンのスタイルをイメージしたキャッツアイ風のサングラス。最大の特徴は、トップラインで切れた大胆なフレームシェイプだ。そこに平らなレンズを組み合わせ、近未来的なアイウェアに仕上げた。アンティークレッド、ニューライム、ロイヤルブルー、ブラックといったカラーで展開される。【詳細】KITT by MYKITA + MARTINE ROSE発売時期:2018年4月中旬取り扱い:マイキータの店舗・オンラインストア・セレクトショップ
2018年02月04日SABONのローズティーシリーズ2018年2月10日(土)、SABONから、春の訪れを感じさせる「ローズティーシリーズ」が登場。淡く上品なローズの香りは、癒やし効果抜群。この時期だけしか楽しめない香りで、とっておきの幸福感を味わってみてはいかがだろうか。ローズティーシリーズのアイテムすべすべ肌をつくる「Body Scrub」は600gで5,500円(税込み)。世界中にファンが多い人気アイテム。オイルベースの「Shower Oil」は、500mlで3,400円(税込み)。きめ細かい泡が、肌を優しく包み込む。極上の保湿クリーム「Body Lotion」は、ジャーとボトルの2タイプを用意。いずれも、価格は3,700円(税込み)。公式オンラインストアでは、ボトルタイプのみ販売する。軽やかな付け心地の保湿用オイル「Body Oil」は3,000円(税込み)。バスバブルとしても使える「Milky Soap」は3,300円(税込み)。身体を洗いながら、保湿ケアが可能。ローズティーシリーズのアイテムを詰め込んだ限定キットは、「Spring Coffret 2018~Rose Tea~」と「My Rose Tea Kit」を用意。店頭でローズティーシリーズの「Body Scrub」を購入した人には、「ローズのつぼみ入りローズティーサシェ」がプレゼントされる。発売日当日になくなってしまうことが予想されるため、早めに来店しておきたい。(画像はSABONより)【参考】※SABON
2018年02月03日ローズベーカリーより、期間限定の「ヴィーガンスイーツ」が登場。2018年1月24日(水)から2月14日(水)まで、ローズベーカリー銀座、丸の内、伊勢丹新宿店の3店舗で販売される。素材を生かしたシンプルでナチュラルな手作り料理やお菓子を提供する「ローズベーカリー」。野菜を使ったメニューも人気を集めている。今回期間限定で登場するのは、動物性の食材を使わずに作った「ヴィーガンスイーツ」2種と、ティーセット。バレンタインに向けたスペシャルパッケージも用意される。「ココアヴィーガンケーキ」は、バターではなく、アーモンドミルクとオリーブオイルで作られたケーキ。レモン果汁入りのアイシングを重ね、ラズベリーとブルーベリーを飾った。ふんわり、もちっとした食感のケーキは、レモンやベリーの酸味がアクセントに。ゴツゴツした見た目の「ヴィーガンクッキー」は、オーツ麦に砕いたアーモンド、メイプルシロップを合わせたクッキー。噛めば噛むほど甘みを感じる、素朴な味わいを楽しむことができる。1袋にラズベリージャム4個、アプリコットジャム3個を詰め合わせた。新登場の「ココアヴィーガンケーキ」と「ヴィーガンクッキー」のラズベリー、アプリコット1個ずつ、ココナッツなどを入れたヴィーガンメニュー「ココアグラノーラ」が一緒になったティーセットもラインナップ。すっきりとしたルイボスティーを合わせて楽しみたい。【詳細】ローズベーカリー「ヴィーガンスイーツ」期間限定販売販売期間:2018年1月24日(水)~2月14日(水)実施店舗:ローズベーカリー 銀座(東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館7F、TEL:03-5537-5038)、丸の内(東京都千代田区丸の内2-1-1 明治安田生命ビル1F、TEL:03-3212-1715)、伊勢丹新宿店(東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館3F)メニュー:・ココアヴィーガンケーキ 540円(税込)・ヴィーガンクッキー 7個入り 900円(税込)・ヴィーガンティーセット 1,650円(税込) ※イートインのみ
2018年01月18日テレビドラマ「海月姫」(フジテレビ系)で女装男子を演じる瀬戸康史(29)。1月15日に自身のブログを更新し、その”秘訣”を明かした。 瀬戸は女性に見えるために、女優やモデルを参考にしたという。さらに「自分の顔にあったメイクを探したり、人生初の脱毛を経験したり、減量のため1日1食を心掛けたり……」と、あらゆる努力を重ねたと語っている。 11日に出席した「第一話完成披露試写会」でも、役作りのために50kgに減量したことを報告。共演の芳根京子も「日々女性にどんどん見えてきてしまって……」と告白し、「女性として隣にいる感じがします」と絶賛している。 Twitterでは瀬戸の「かわいさ」に、ファンがため息を漏らしている。 《瀬戸康史の女装かわいすぎるぅ》《かわいい女の子だな~と思ったら女装した瀬戸康史だった》《瀬戸くんみたいに可愛い子に生まれられるなら男でも女でもええ》 また2009年に放送された「アタシんちの男子」(フジテレビ系)でも瀬戸は女装姿を披露しているが、当時と比較し《美しく進化している…》との声も。 「アタシんちの男子」に出演した際、「女装姿に抵抗があった」と当時のインタビューで明かしている。しかし昨年12月のインタビューでは「まったく抵抗がありません」と言い切っており、意識の面での変化もあったようだ。 これからも新しい”姿”を見せてほしい!
2018年01月15日メガネブランドZoff(ゾフ)から、人気モデル村田倫子・柴田紗希・瀬戸あゆみ・中田クルミの4人とコラボレーションしたZoff UVクリアサングラス「ネオモダンガール(NEO MODERN GIRL)」が登場。2018年1月12日(金)よりオンラインストアにて先行予約開始、1月19日(金)から店舗にて発売される。コラボレーションモデルのベースとなるのは「Zoff UVクリアサングラス」。クリアレンズでありながら、シミ・そばかすの原因となる「目からの紫外線」を100%カットすることができる。村田倫子村田倫子がデザインしたのは、スタイリッシュな細めのメタルフレームのメガネ。カラーはヴィンテージライクなボルドーと、クラシックなべっ甲柄の2種類を用意した。柴田紗希柴田紗希のメガネはフレームの模様、色のトーンや素材感にこだわり、ヴィンテージ感と上品さを両立。グレーブラックに寄せたカーキはマットな質感に、肌馴染みの良いベージュは光沢感のあるカラーに仕上げた。瀬戸あゆみ一見挑戦的なキャットアイを、コーディネートに取り入れやすいソフトなシェイプにまとめたのは瀬戸あゆみ。ツヤのあるサックスブルーにシャイニーゴールドを合わせたフレームや、ネイビーのべっ甲柄を取り入れた耳かけなど、華やかなディテールが光る。一方、ツヤを抑えたカーキにシルバーを合わせ、ブラウンのラメ入りべっ甲柄を取り入れたクールな印象のメガネも完成した。中田クルミヴィンテージのメガネにインスピレーションを受けたという中田クルミは、エッジの飾りやネジでレトロ感を演出。初心者でもかけやすいキャットアイを目指し、主張が強すぎないシェイプにこだわった。カラーは定番のブラックと、チャレンジングなクリアをラインナップする。なおZoff UVクリアサングラス「ネオモダンガール」は、2018年1月12日(金)21時からソーシャルライブコマース「Live Shop!」にて先行販売される。コラボレーションした村田倫子、柴田紗希、瀬戸あゆみ、中田クルミが出演し、クリアサングラスを使った春の旅コーデを生配信で紹介する。【詳細】Zoff UVクリアサングラス「ネオモダンガール」価格:7,500円+税 ※度なしUV100%カットレンズ付き※度つきはZoff店舗にて、プラス3,000円+税〜※専用のメガネ拭きがセット発売日:2018年1月19日(金)※1月12日(金)Zoffオンラインストアにて先行予約開始※1月12日(金)ライブコマースアプリLive Shop!にて先行販売
2018年01月14日