この夏SUQQUが提案するのは、大人仕立てのマリンカラー。モダンに、上品に、さらりと余裕を感じさせるゆったりと夏を愉しむコレクションが、5月1日に限定発売開始。太陽の日差しを背に、涼やかさを呼び起こすマリンカラー。混ざり気のない潔いネイビーやホワイト、代表的なトリコロールカラーの配色にストライプ。夏の暑さを目で緩和させてくれるような爽やかなカラーたち。マリンカラーと聞くと、ポップで陽気なカラーにあふれた夏のシーンを思い浮かべる?いいえ。大人には大人のマリン。2017年夏、SUQQUが提案するのはエターナルな魅力を持つマリンカラーや、夏ならではのカラーをアクセントにしながらも落ち着きのある上品な色調を掛け合わせたメイクアップ。大人の女性ならではの余裕を感じさせる、モダンで爽やかな夏を演出。夏の太陽に映えるマリンカラーを再解釈し、大人ならではのマリンスタイルを魅力的に彩るサマーカラーを届けてくれる。SUQQU 2017 サマーコレクション詳細■SUQQU デザイニング カラー アイズ限定色2種各6,800円(税抜)グラデーションも立体感も自由自在につくる4色アイシャドウパレット。抜け感のあるモダンで印象的な目元へ。■SUQQU チーク & フェイス カラー限定色1種7,000円(税抜)肌に溶け込み、自然なツヤでヘルシーな肌へ。■SUQQU カラー リップ プロテクター限定色2色各3,500円(税抜)ティントなヴェールで包み込み、艶やかな唇へ。1本でリップカラー+ケア効果。SUQQUフリーダイヤル0120-988-761
2017年04月30日横浜の商業施設「マリン アンド ウォーク ヨコハマ」では、2017年5月2日(火)から6日(土)の5日間、野外映画イベント「SEASIDE CINEMA〜夜の海辺にたたずむ映画館〜」を開催する。会期中は、横浜みなとみらいの夜景と海を感じる特別なロケーションの中に設置されたスクリーンで名作・傑作映画を見ながら、「マリン アンド ウォーク ヨコハマ」内の飲食店舗のテイクアウトメニューを楽しめる。上映作品は、日本軍捕虜収容所という極限状況に置かれた人間たちの相克を描いた異色のヒューマンドラマ『戦場のメリークリスマス』や、一匹のトラとともに救命ボートで漂流することになった少年パイのたどる運命を描く『ライフ・オブ・パイ』、リチャード・リンクレイターによる音楽コメディ映画『スクール・オブ・ロック』など、海と音楽をテーマとした作品が日替わりで上映される。フードメニューも充実のラインナップ。オーストラリア発の専門店「パイ ホリック」のパイや、「COMMUNITY MILL/SODA BAR」の映画にぴったりのホットドッグセット、「A16」の釜焼きピザなど、野外での映画鑑賞を彩るメニューの数々が用意されている。【概要】「SEASIDE CINEMA〜夜の海辺にたたずむ映画館〜」開催期間:2017年5月2日(火)〜6日(土)5日間上映時間:各日19:00~21:00会場:マリン アンド ウォーク ヨコハマ(神奈川県横浜市中区新港1丁目3番1号)入場:無料 ※飲食は有料上映作品:5/2 ロスト・バケーション/うみやまあひだ5/3 スクール・オブ・ロック5/4 キャデラックレコード5/5 ライフ・オブ・パイ5/6 戦場のメリークリスマス
2017年04月28日SUQQU(スック)は、「サマー コレクション 2017」を2017年5月1日(月)より限定発売する。目指すのは「大人のマリン」2017年夏、SUQQUが提案するのは、マリンカラーや夏らしいカラーをアクセントにしながらも落ち着きのあるメイクアップ。夏の太陽に映えるマリンカラーを再解釈し、SUQQUらしい穏やかなサマーメイクを展開する。ブルーアイ?ブロンズアイ?好みで選べる限定アイシャドウ4色セットのアイシャドウ「SUQQU デザイニング カラー アイズ」からは、涼しげな目元へ導く限定色がラインナップ。「106 蒼渚」は、スモーキーブルーやインディゴネイビーなどのブルートーンを収めたパレット。インディゴネイビーのアイラインを添えれば、途端にモダンなまなざしに。セットになった暖色系カラーと合わせれば、より印象的な目元を作り出せる。また、手に取りやすいブロンズベースの「105 洸砂」にも一工夫。肌馴染みのよいスキントーンには輝きをもたせ、グレーのラインでスパイスを効かせる。4色組み合わせて使えば、程よい抜け感のあるブロンズアイに。チークとフェイス カラーが1つに、ひと塗りでヘルシー肌へ温かみのある色彩で構成されたストライプ模様が輝るパレットは、チーク カラーとフェイス カラーが一つになった「SUQQU チーク & フェイス カラー」。付属するラウンド形状のブラシでさっとひと塗りするだけで、自然な血色感と健康的な肌色が同時に手に入る。カラーはつける人の肌色を選ばないなじみよい色、すっと肌に溶け込みヘルシー肌を作り出してくれる。1本でリップカラー+ケア効果「カラー リップ プロテクター」春夏は紫外線も強くなり、実は唇もダメージを受けている。SUQQUは、2017年夏リップカラー+ケア効果を同時に叶える「SUQQU カラー リップ プロテクター」を展開。SPF13・PA+で紫外線から守り、さらに鮮やかな色彩で包み込み唇を色っぽく魅せてくれる。ティント効果があるので、外出の多くなるこれからの季節に最適。カラーは、肌の透明感を引き出すダークベリーと絶妙な色合いのパッションオレンジの2色がラインナップする。アイテム詳細SUQQU「サマー コレクション 2017」発売日:2017年5月1日(月)<限定発売>・SUQQU デザイニング カラー アイズ 限定色2種 各6,800円+税・SUQQU チーク & フェイス カラー 限定色1種 7,000円+税・SUQQU カラー リップ プロテクター SPF13・PA+ 限定色2色 各3,500円+税【問い合わせ先】SUQQUTEL:0120-988-761
2017年04月08日福岡の美容クリニック、あやべビューティークリニック福岡は、4月8日(土)の「しわの日」を前に、「日本三大美人」と言われる秋田、京都、福岡の20~40代女性300名を対象に、美容に対する意識・実態調査を行った。京都は身内に厳しい!?「地元に美人が多い」と答えた女性は4割未満まず、「自分の住んでいる地域(地元)に美人が多いと思うか」を聞いたところ、「そう思う」と回答した割合は秋田79%、京都36%、福岡82%。秋田、福岡では8割前後が「美人が多い」と考えているのに対し、京都では4割未満にとどまる結果となった。続いて彼女たちは地元が「三大美人」の地域と言われていることに対しどう考えているのかを聞いたところ、「プレッシャーである」と答えた人はそれぞれ秋田37%、京都12%、福岡18%という結果に。京都、福岡では1割台にとどまっているのに対し、秋田では4割近くが「美人が多い」と言われていることにプレッシャーを感じているようだ。「福岡美人」は美にお金をかけている!秋田とは年間2万円以上の差3県の女性に美容にかける金額(年間)を聞いてみると、平均は秋田50,065円、京都62,964円、福岡71,196円となり、秋田と福岡では年間で21,131円の差が見られた。「美人が多いと思う理由」として「元々美人な人も多いかもしれないが、美容に手間やお金をかけて、きちんとケアをされている方が他県より多いと思う」(福岡・29歳)という意見もあるように、福岡美人の美は、美容への投資に支えられているのかもしれない。そこで美容クリニックへの興味・関心についても聞いてみたところ、美容投資額が多い福岡の女性は43%が「美容クリニックについてインターネットで調べたことがある」と回答。秋田の33%、京都の35%を大きく上回った。一方で、福岡の女性は86%が「どのクリニックが良いのかよくわからないと思う」(秋田75%、京都70%)、82%が「行くのは少し不安だと思う」(秋田75%、京都76%)と回答しており、いずれも秋田・京都の回答数を上回る結果に。このことから、福岡の女性は美容クリニックに関心を持ちながらも、慎重になっていると言えそうだ。博多駅近くの美容クリニック「あやべビューティークリニック福岡」は、そんな福岡の女性の美を応援。日本三大美人の肌悩みランキングで1位となった「シミ・そばかす」をはじめ、福岡の女性が気にしている傾向の高かった「毛穴の黒ずみ」の治療も得意としている。美容外科で行う治療や手術の「痛い」「怖い」というイメージをくつがえす「痛くない・怖くない・恥ずかしくない」をモットーに「切らない治療」を目指しているので、美容クリニック慎重派の福岡女性も一度試してみてはいかがだろうか。【参考】※あやべビューティークリニック福岡
2017年04月07日“食の宝庫”として有名な福岡。周囲を囲む玄界灘、響灘、周防灘、有明海でとれる新鮮な海の幸。そして内陸に広がる平野、山間部ではいちごの「あまおう」をはじめ、みかん、いちじくといった果物からアスパラ、貝割れなどの野菜、お米、八女茶などの山の幸も豊富です。海、山、川と豊かな自然に恵まれながら、都会との距離の近さも福岡ならではの特徴。九州の玄関口となる福岡空港から博多駅までは地下鉄で5分という近さも魅力の一つです。博多湾に浮かぶ能古島は、僅か10分の船旅で天神の目の前にありながら市街地の喧騒を忘れられる美しい島です。このようなことから、英『モノクル(MONOCLE)』誌で掲載された2015年版「世界で最も住みやすい25の都市ランキング」では12位に選出され、福岡は世界も認める住みやすい都市なのです。そんな福岡に、糸島という熱い注目を集めている場所があると聞き、今回の旅は始まりました。糸島市は、福岡市博多から車で30~40分の距離でありながら美しい海と山に触れ合える土地。近年は観光者だけでなく移住者も増え、パン屋やカフェ、レストランといったショップも多く点在するようになったそう。この“福岡を知る旅”には、発酵デザイナーの小倉ヒラクさんも同行していただきました。道中驚いたことの一つに、もともと決定していた取材先を訪ねるとそこから紹介、紹介というステップを踏んで、いつの間にか当初の倍近くに取材先が増えていたこと。北九州へ母方のルーツを持ち、知人も多く福岡をよく知る小倉さん曰く「福岡とはそういう町」なのだそう。きっかけを作ってくださった小倉さんはじめ、恩義を感じる旅でした。そこで、皆さんへ今回お届けするのは、福岡を拠点に活動されるデザイナーや、企業、お店を紹介する「特集1: 福岡の暮らし」と、その訪ね先の一つである「宝島染工」を小倉さんに“発酵”の目線で紐解いていだたく「特集2: 発酵めがね」、二つの特集をお楽しみください。【特集1: 福岡の暮らし: 目次】1. 糸島にあるパン屋・スプーンフル ザ ベーグル(Spoonful THE BAGEL)2. 糸島にある波佐見焼のショップ・ヘイアンドホー (HEY&Ho.)3. 糸島を拠点に活動するテキスタイルデザイナー・マクモ(makumo)4. 八女にある地域のアンテナショップ・うなぎの寝床5. 日本の伝統工芸織物である久留米絣の織元・下川織物6. 三潴にある、天然染料のみで染色を行う染めの工場・宝島染工7. 宝島染工で出会った4人のオランダ人作家による「インディゴ・シェアリングブルー」プロジェクト8. 天神にある“Rethink”をコンセプトにした新しい本屋・Rethink Books【特集2: 発酵めがね: 目次】1. 藍染めと発酵の知られざる関係性!?(ナビゲーター: 小倉ヒラクさん)
2017年03月26日「スック(SUQQU)」が、大人の余裕を感じさせるマリンカラーをテーマにした「SUQQU SUMMER COLLECTION 2017」を5月1日(月)に新発売する。商品ラインナップは、アイシャドウパレット、チーク&フェイス カラー、リップから全5アイテム。いずれも限定商品。マリンな目元を印象的につくり上げるのは、バランスの取れた4色のコンビネーションで、グラデーションも立体感も自由自在のアイシャドウ パレット「SUQQU デザイニング カラー アイズ」(各7,344円 限定色2種)。グラマラスな輝きを秘めたブロンズアイをつくるスキントーンとウォームグレーの組み合わせと、涼し気なブルートーンと暖色系のカラーを掛け合わせた2種のパレットが登場。夏のヘルシースキンに欠かせないチークには、つける人の肌色を選ばないテラコッタとコーラルピーチの「SUQQU チーク&フェイス カラー」(7,560円 限定色1種)、真夏のくちびるを演出するのは「SUQQU カラー リップ プロテクター」(各3,780円 限定色2色)。女性らしさを引き出すダークベリーとナチュラルメイクにマッチするパッションオレンジの限定2色がラインナップ。トレンドカラーでメイクアップしてモダンで爽やかな夏を楽しんで。(text:cinemacafe.net)
2017年03月20日みなとみらいの商業施設・マリン アンド ウォーク ヨコハマ(MARINE & WALK YOKOHAMA)は、開業1周年を記念したイベント「NINE Days GROOVY- FASHION, FOOD,ART,MUSIC-」を2017年3月18日(土)から26日(日)まで開催する。期間中は様々なイベントが催される。3月19日(日)には、施設内ストリートをランウェイにしたファッションショーを開催し、個性豊かなファッションブランドが一堂に集結。DJパフォーマンスやアーティストライブも同時開催される。また、限定アイテムも登場。ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)からは横浜限定Tシャツが発売される。港町・横浜ならではの“DOWN BY THE SEASIDE CLUB”のグラフィックをサークル状にデザイン。他にも、マリン アンド ウォーク ヨコハマのレストラン・ カフェ全15店舗の料理を500円で食べ巡るテイクアウト型フードフェスティバルやアートライブイベントが開催される。【詳細】NINE Days GROOVY- FASHION, FOOD,ART,MUSIC-期間:2017年3月18日(土)〜26日(日)イベント日時:■ファッションショー 3月19日(日) 17:30〜19:00■フードフェスティバル 3月24日(金)〜26(日) 各日11:00〜18:00■アートライブペイント 3月18日(土)・19日(日) 各日13:00〜■ショップスペシャル 3月18日(土)〜3月26日(日)限定アイテム・メニュー例:・ネイバーフッドTシャツ 7,560円・MSPC Product sortトートバッグ 8,640円・パイホリック ロブスターパイ 500円場所:マリン アンド ウォーク ヨコハマ住所:神奈川県横浜市中区新港1-3-1
2017年03月16日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)の15店舗目となるブティックが3月15日に岩田屋福岡店(福岡・天神)にオープンした。イギリス・ロンドンをベースに活躍するデザイン会社ハウスホールド(HOUSEHOLD)が担当した同ショップでは、ウィメンズ・メンズコレクション、バッグから革小物まで販売される。また同店のオープンを記念し、ウィメンズシューズからは「BAILA SPIKE」(12万9,000円)、メンズシューズからは「LOUIS ORLATO FLAT」(16万5,000円)が、2017年春夏コレクションのシーズナルカラーであるイエローを使用した限定カラーで登場する。
2017年03月16日ロジェ ヴィヴィエが3月11日に日本で5店舗目、九州地方で初出店となるブティックを福岡岩田屋本館1階(福岡県福岡市中央区天神2-5-35)にオープンする。ロジェ ヴィヴィエはパリのラグジュアリーアクセサリーメゾンで、同ブティックでは女性のための洗練されたエクスクルーシブなシューズやバッグ、アクセサリーが取り揃えられる。永遠のアイコンであり、代表的な「ベル ヴィヴィエ」をはじめ、クラシックでウルトラモダンなバックルシューズの数々や、マストハブの仲間入りを果たした「ミス ヴィヴ」ハンドバッグ、デイウエアを格上げするエレガントな「スニーキー ヴィヴ」、トラペーズシェイプがパリジェンヌのような「ヴィヴ カバ」バッグなど、魅力的なアイテムがラインアップされた。同店舗内は明るく柔らかなペールピンクの壁面にフレンチアンティークとコンテンポラリーアート、アフリカントライバルアートを纏い、フランス流のエレガンスとブランドの根底に流れる芸術的感性が表現されたユニークなデコレーションとなっており、フランス家具デザイナーによるコンソールや、アンティークミラーがアクセントとして心地よい空間に仕上げられている。なお、愛らしいフォルムにパイソン素材がアクセントのバレリーナシューズ「ラウンド バックル バレリーナ(ブラック、ホワイト/各8万9,000円)が同店限定で発売される。
2017年03月12日2016年12月17日(土)と18日(日)の両日、東京・新宿区の明治神宮野球場で「福岡しっとうとマラソン」が開催されます。マラソンの参加者賞は、福岡堪能グルメチケット。明治神宮野球場とマラソン、福岡グルメを一度に楽しめるユニークなイベントに参加しませんか?12月3日(土)まではランナーのエントリーが可能です。明治神宮野球場といえばハズせない、あのキャラクターも駆けつけますよ。種目は1.25km、10km、リレーから選択OK!マラソンコースは東京のど真ん中、明治神宮野球場。ふだんは入れない明治神宮野球場内を走れるめったにないチャンスです。1周1.25kmをゆったり走ってもよし、10kmガッツリ走ってもよし。仲間と走るなら、リレーもおすすめですよ。次の3種目から選んでチャレンジしましょう。<マラソン3種目>1.25kmファンラン(個人)定員:500名制限時間:30分参加資格:小学生以上 ※小中学生は保護者の同意が必要10km ラン(個人)定員:500名制限時間:1時間40分参加資格:高校生以上リレーマラソン(チーム・2時間)定員:200組(2〜10名で1チーム)制限時間:2時間参加資格:小学生以上 ※小中学生は保護者と同じチームで走ること参加費はいずれも中学生以上 6,000円、小学生以下 4,000円です。受付時間や競技時間、エントリー方法は公式サイトでチェックしてくださいね。エントリー方法:●参加賞は福岡堪能グルメ券マラソンの参加賞は、会場で使える福岡堪能グルメチケットです。中学生以上は1,600円相当、小学生以下は800円相当の福岡ご当地グルメと引き換えられます。走ったあとに食べる福岡ご当地グルメは格別の美味しさです!●福岡の魅力を知っとうと?約20種類の福岡グルメが登場明治神宮野球場内には全10店舗の屋台が並び、約20種類の福岡グルメが登場する予定です。たとえば福岡グルメの代表格「もつ鍋」、東京とはひと味もふた味も違う「焼き鳥」、柚子胡椒で食べる「ひと口餃子」など。辛子明太子、とんこつラーメンも押さえたい一品です。この機会に福岡グルメを制覇しましょう!●つば九郎が応援サポーターに就任「福岡しっとうとマラソン」当日は応援サポーターとして、東京ヤクルトスワローズのマスコットキャラクター「つば九郎」となんでんかんでん社長の川原浩史氏が駆けつけます。つば九郎は一部種目でスターターを務める予定。つば九郎がイベントを大いに盛り上げてくれます。会場内には福岡・博多をイメージした屋台ブースが並び、まるで福岡にいるような気分を満喫できます。ぜひエントリーしてマラソンと福岡ご当地グルメで充実の1日を過ごしてください!■イベント概要名称:福岡しっとうとマラソン開催日:2016年12月17日(土)~18日(日)会場:明治神宮野球場所在地:東京都新宿区霞ケ丘町 3-1参加費:中学生以上 6,000円、小学生以下 4,000円※参加には公式サイトからの事前エントリーが必要です主催:福岡しっとうとマラソン実行委員会後援:福岡市、一般社団法人 九州観光推進機構公式サイト:
2016年09月09日横浜の商業施設「マリン アンド ウォーク ヨコハマ」とビーチライフ・スタイル・マガジン『HONEY』がタッグを組み、1日限りのイベント「マリンアンドウォークプレゼンツ サマーパーティー サポーテッドバイ ハニー(MARINE & WALK presents SUMMER PARTY Supported by HONEY)」を2016年8月20日(土)に開催する。「マリン アンド ウォーク ヨコハマ」は、2016年3月、横浜みなとみらい21新港地区にオープンした、ストリートスケープ型商業施設。セレクトショップやインポートブランドなど個性的な店舗や、オーシャンフロントの施設を活かしたレストラン等が取り揃う。サマーパーティーでは、ライブ、DJ、ワークショップなど多彩な企画を用意。注目は、DJそしてサウンド・プロデューサーとして活躍するDJ HASEBEと、クラシックピアノの経験を活かし独自のサウンドを生み出すDJ SOによるスペシャルパーティータイム。陽気なムードにぴったりな音楽パフォーマンスが展開される。ミュージックイベントは他にも。サーフアクセサリーのブランド「キヤネラジュエリー(Kiyanela Jewelry.)」も手掛ける、シンガーソングライターのキィ(Kiy)と、インドネシア人の父と日本人の母を持つシンガー・ソングライター リサ・ハリム(Lisa Halim)によるライブパフォーマンスも実現。この夏聞きたい、美しいメロディーが披露される予定だ。施設内では、ワークショップも楽しめる。キャンドルショップ「フィンアンドクロス」では、クロスキャンドルやフィンキャンドルなど、オリジナルキャンドルを作ることが可能。アーティストのチャコ(CHACO)とともに花冠を制作するワークショップもあり、フェスの季節に活躍しそう。さらに期間中、特設フォトスポットで写真を撮って、インスタグラム(Instagram)に#marineandwalkをつけて投稿するとポメリー(POMMERY)のシャンパンをプレゼント。「フレッド シーガル」やH&Mグループの「COS(コス)」、「スティーブン アラン」など、注目ブランドのショッピングの合間に、夏パーティーに参加するのもオススメだ。【イベント詳細】マリンアンドウォークプレゼンツ サマーパーティー サポーテッドバイ ハニー開催日時:2016年8月20日(土) 14:00~21:00※パーティータイム17:00〜21:00。雨天、荒天時は中止会場:マリン アンド ウォーク ヨコハマ住所:神奈川県横浜市中区新港1-3-1入場料:無料■スペシャルパーティー時間:・DJ HASEBE 18:00~19:00・DJ SO 17:00~18:00、19:00~21:00場所:マリン アンド ウォーク ヨコハマ内ストリート■ライブパフォーマンス時間:各回30分程度(予定)・Kiy 14:00~・Lisa Halim 15:00~場所:マリン アンド ウォーク ヨコハマ内ストリート 中央エレベーター前■ワークショップ時間:各回30分程度(予定)・moani candle WORK SHOP 14:30~・FLOWER WREATH WORK SHOP by CHACO 16:00~場所:マリン アンド ウォーク ヨコハマ内ストリート 中央エレベーター裏参加人数・参加費:各回3,000円(税込)、各回10名申込:8月10日(水)よりマリンアンドウォーク公式ホームページより申込み受付。定員になり次第締め切り。URL : ■POMMERY シャンパンプレゼント時間:16:30~※数量限定 先着200名場所:赤レンガ倉庫側入口※特設フォトスポットで写真を撮影し、その写真をインスタグラムにUPした方にPOMMERYシャンパンをプレゼントPR: マリン アンド ウォーク ヨコハマ
2016年08月08日マリンカジュアルに欠かせないボーダートップス。1枚でもサマになり、どんなボトムスにも合わせやすいため、ワードローブの定番アイテムのひとつでもあります。便利な存在であるからこそ、「とりあえずボーダー」の手抜きスタイルになってしまうことも。ママたちが集まったら、みんなボーダーだった…なんて、笑えない話もあるかもしれません。そうならないためにも、手抜きに見えないようなボーダートップスを選ぶことが大事です。今シーズンはボーダーの太さやシルエットのバリエーションが豊富にそろっています。オシャレなお出かけスタイルからお仕事スタイルまで、大人の女性に似合う進化系マリンを目指しましょう!■個性豊かな上品ボーダートップスボーダーはバリエーションも豊富。シルエットやボーダーの太さが変わるだけで、コーディネートの鮮度がアップします。 たとえば、左のボーダーは、裾にかけて丸みのあるエッグシルエットで、長め丈が特徴です。真ん中のトップスは少し斜めになったボーダーが遊び心を感じさせます。ベージュをベースにしたカラーリングなので、落ちついた印象に。右はランダムに入ったネイビーのボーダーで、大人っぽいカジュアルスタイルにぴったり。短め丈で太めボトムスとも相性抜群です。・“美ライン”テーパードパンツと合わせる大人マリン丸みのあるボーダートップスに、落ち感のあるとろみ素材のテーパードパンツを合わせたきれいめカジュアル。パンツに入ったタックが、腰のボリューム感をカバーしてくれます。トップスは前身頃だけウエストインして腰の位置を高くキープすれば、スタイルアップもかないますよ。赤のショルダーバッグでフレンチテイストをプラスしたら、ちょっとしたお出かけにもぴったりの軽やかなスタイルが完成です。・遊び心を感じさせるトライバルスタイル画像のような、少しひねりのあるデザインのボーダートップスの場合、ボトムスにはシンプルなグレーのワイドパンツを合わせると◎。フロントにタックが入っているので、ラフになりすぎず、下半身をすっきりと見せてくれてくれそうです。落ちついたダークブラウンの手編みバッグとヌーディなベージュサンダルを合わせれば、洗練されたトライバルスタイルに。小物を変えれば、オフィススタイルとしてもOKです。・フレッシュなオレンジがまぶしい週末カジュアル落ちついたネイビーのボーダーには、画像のような鮮やかなオレンジのスカートを合わせたメリハリのある大人カジュアルがおすすめです。耳元にはフラワーモチーフのホワイトピアスでかわいらしさをプラスすれば、ガーリーな気分もアップ。パパとのデートにも◎です!子どもとの公園遊びには、歩きやすいフラットサンダルを選びましょう。程よくリラックスしたオシャレなママスタイルになりますよ。形や色味、ボーダーの太さを厳選することで、いろんなテイストが楽しめるボーダートップス。合わせるアイテムや小物を意識して、こなれたカジュアルコーデを楽しんでくださいね。 1ページ目掲載商品: ロゴ入りボーダーTシャツ / kha:ki(カーキ) ボーダーノースリーブカットソー / London de salon ランダムボーダータンクトップ / J.Brown 2ページ目掲載商品: ロゴ入りボーダーTシャツ / kha:ki(カーキ) ブルーパンツ / CEIRATE フラップ付きバッグ(レッド) / cache cache パールチェーンネックレス / beg Pettina ホワイトクロスフラットサンダル / PARADIS COULEUR 3ページ目掲載商品: ボーダーノースリーブカットソー / London de salon グレーワイドパンツ / CEIRATE ナバホ柄ショルダーバッグ(ダークブラウン) / JARDIN DEL CIELO ビジューサンダル / SHOE BAR DEESSE ランダムボーダータンクトップ / J.Brown オレンジタックスカート / Portcros フラワーモチーフピアス(ホワイト) / Marquis & Camus ホワイトクロスフラットサンダル / PARADIS COULEUR ※価格はすべて税込
2016年08月04日福岡発、役者が「かぶりモノ」を着け、「建物」や「乗り物」を始めとした「モノ」を擬人化することで物語を綴るギンギラ太陽’s。長年、福岡の変遷を見つめ、そして様々な作品を創り出してきた彼ら。福岡・天神の再開発「天神ビッグバン」始動に合わせ、その原点とも言える“新作短編祭”を開催することが決定した。ギンギラ太陽’s チケット情報「天神ビッグバンという、街が大きく変わる“お祭り”が始まりますしね。ここで改めて、知っているようで知らない街の物語、しかも現在進行形でタイムリーな物語を上演したいなと。そもそもギンギラは『街の噂話』をスタートにしていたので、原点をもう一度見直す感じ。本格的な総合エンタメとしてのギンギラが完成した今だからこそ、地元の人とこそこそ内緒話をするような、もしかしたら怒られるかな(笑)?くらいの秘密基地めいた公演にしたいと思ってます」と、主宰であり作、演出を担当する大塚ムネト。その言葉通り、今回上演される天神劇場は120人入れば一杯の小屋。まさに「大人の悪巧み」「大人の秘密基地」に相応しい公演となりそう。「元々、ギンギラの作品を作る過程でネタになりそうな現象を“ギンギラ目線”で短編化して、それをまとめて長編を作っていたので、今回の公演はその途中過程を観てもらう感じにもなるかも。ここから長編が生まれてくる可能性は大いにあります」と大塚。人気キャラのひとつ「ひよこ侍」も、最初はそんな短編のスピンアウト作品から出てきたとの事で、新たなキャラの登場も楽しみだ。パルコ、エルガーラ、天神コアなどの“乙女ビル”や、スカイマークなどお馴染みキャラが登場の新作から、かぶりモノ無しのレアな作品、取材画像を見ながら作品にはできなかった裏話を公開するコーナーまで、ぎゅっと凝縮した60分。ギンギラの公演には久々の登場となる杉山英美、そして万能グローブガラパゴスダイナモスの椎木樹人ら多彩な出演者も魅力。会場ではドリンク販売もあるので、飲みながら笑いながら、街の現在を体感したい。公演は6月6日(月)天神劇場にて。チケットは4月27日(水)11時よりチケットぴあプレリザーブ受付開始。一般発売は5月6日(金)。《ギンギラ情報》福岡市東区「なみきスクエア」のこけら落とし記念公演としてギンギラが登場!「翼をくださいっ!さらばYS-11」を特別上演。入場無料(※要整理券)。詳しくはギンギラ公式HP(東区HP)を参照※整理券申込は4月28日(木)〆切
2016年04月27日●製品体験会やセミナーなど "濃いリアル" を提供2016年4月1日、福岡・天神に「ソニーストア 福岡天神」がオープンした。ソニーストアは、ソニーマーケティングが運営するソニー直営店。これまでに東京・銀座、大阪・梅田、名古屋・栄に出店しており、今回が全国で4店舗目。九州には初上陸となる。ソニーストア 福岡天神の場所は、旧福岡市立中央児童会館を立て替えてオープンした「西鉄天神 CLASS」の1階と2階。西鉄福岡駅から徒歩5分、国体道路と天神西通りが交差するところに面している。道を挟んで反対側にはアップルストア 福岡天神がある。○製品体験会やセミナーなど「濃い体験」を提供ソニーマーケティングの河野弘社長は、「ソニーストアは、当社が打ち出している『カスタマーマーケティング』を実現する最重要拠点であり、リアルにお客様と結びつくことができる、最も濃い顧客体験を提供する場になる。今回のソニーストア福岡天神の出店は、かねてから考えていたものであり、悲願ともいえるオープン。今後、九州エリアにおいて、さらにSONYのブランド価値を高めていく」と述べた。九州には、世界トップシェアを誇るイメージセンサーを生産するソニーセミコンダマニュファクチュアリングが、大分、長崎、熊本などに拠点を展開。大分にはヘッドホンの生産を行うソニー・太陽がある。さらに、河野社長自らが福岡出身ということも今回の出店計画を加速させることにつながったようだ。ソニーストア 福岡天神では、「すべては、写真と音楽を愛する人に。」をキーメッセージに、これから写真や音楽を始めようと思っている人にも、深く専門的な答えを探している人にも、来るたびに新しい発見がある体験空間を目指すという。ソニーストア福岡天神の1階フロアは、「フォト」「ミュージック」「ホームオーディオ&ビジュアル」「モバイル」の4つのコーナーで構成されている。デジタルカメラのαシリーズやRXシリーズ、ハンディカム、ウォークマンやヘッドホン、スピーカー、プレイステーション、4Kテレビ、ホームシアター、スマートフォンなどソニーの最新製品を展示する。また、VAIOのPCも展示している。2階フロアには、シアタールームやコミュニティルームを設置し、4K映像やハイレゾ音源を体感できるようにしている。ソニーストアとしては初の女性店長となる高田和子店長は、「フォトコーナーではα Cafe体験会を開催し、写真の撮り方を習得できるようにしたり、シアタールームおよびコミュニティルームを活用して、商品体験会やセミナーなどを随時開催することになる。発売前の製品を先行展示するほか、専門知識を持った『スタイリスト』と呼ぶスタッフが、ユーザーのライフスタルに合ったソニー製品を提案する。購入前、購入時、購入後までをサポートし、ソニーが提案する写真、音楽の体験と、最先端テクノロジーを搭載した製品を新たなライフスタルや空間コンセプトとともに体験できることを目指す。好奇心を喚起する感動体験を提供したい」と語った。●ソニーストアが入居する「西鉄天神CLASS」とは○ソニーストアが入居する「西鉄天神CLASS」とは4月1日午前に行われたオープン記念式典では、西日本鉄道 (西鉄) の倉富純男社長が挨拶。「西鉄グループは、街のにぎわい、交流の場の創出をテーマに、福岡市と共同で、中央児童会館の建て替え事業を進めてきた。コンセプトは、『おとなもこども遊び学べる新しいスタイルの体験型の教室』。そこで名前を『西鉄天神CLASS』とした。ソニーストアやテックパークでは、最新のITテクノロジーを体験することができ、様々な体験を通して、好奇心を刺激し、楽しんでもらえると確信している」とコメントした。また、福岡市の高島宗一郎市長は、「官と民が一緒になって、新しい魅力と、新しい価値をここで作っていくことになる。魅力的なテナントに入っていただき、ソニーストアでは実際に製品になった最先端のテクノロジーを体感できる。さらに、新たな中央児童会館は、小学生だけでなく、中高生も使うことができ、新たな遊びと交流の場が完成した。また、隣にはスタートアップカフェがあり、NPOセンターとも連携することができる。『西鉄天神CLASS』のエリアがこれから天神の中心になっていくという予感も感じる」と述べた。さらに、福岡市議会のおばた久弥議長は「大人も子供も一緒に楽しめる施設ができたことは意味のあること。この施設を中心に福岡市の子供たちがいろいろな刺激を受けて、たくさんの遊びを覚えて、そして両親にも刺激を与えてほしい」などと語った。西鉄天神 CLASSには、ソニーストア 福岡天神のほかに、1階にはチョコレート専門店のgreen bean to bar CHOCOLATEが出店。3階にはグルーヴノーツが運営するTECH PARK、4階には福岡市 NPO・ボランティア交流センター「あすみん」、5階から7階および屋上は福岡市立中央児童会館「あいくる」が入居する。○オープン記念イベントのほかVR体験もソニーストア 福岡天神は、セールス&マーケティングを担当するソニーコンスーマーセールス九州支社が同居する初のハイブリッドオフィスとなっている点も特徴。顧客のニーズや要望を、マーケティング活動および商品開発に、ダイレクトにフィードバックする仕組みを構築できるとしている。なお、ソニーストア福岡天神ではオープン記念イベントとして、写真展や写真撮影会を実施。「九州・福岡アーティスト特集」と題したハイレゾ楽曲視聴コーナーを設置し、ハイファイオーディオ定期試聴会の実施するほか、10月に発売予定のPlayStation VRも体験できる。さらに、地元の伝統工芸である博多織「献上柄」を用いたソニーストア福岡天神オリジナルアクセサリーポーチの販売なども行う。ソニーストア福岡天神の営業時間は、12時~20時。定休日は1月1日および法定点検日。
2016年04月01日からあげフェスティバル実行委員会は4月2日・3日、イオンモール直方(福岡県直方市)にてフードイベント「からあげフェスティバルin福岡」を開催する。同イベントでは、全国の有名からあげ専門店26店舗が出店。"からあげの聖地"と言われる大分県中津市や、"からあげ専門店発祥の地"と言われる同県宇佐市をはじめ、"チキン南蛮発祥の地"である宮崎県延岡市の有名店が登場する。また、九州以外にも愛知県・名古屋の手羽先、北海道のザンギなど、さまざまな種類のからあげを提供予定。基本価格は1パック500円となる。会場ではからあげのほか、イベント限定メニューの「からあげソフトクリーム」(300円)、「からあげラーメン」(価格未定)も提供。また、開催地のご当地B級グルメである「直方焼きスパ」(300円)も販売する。「からあげソフトクリーム」は、チキンスパイスをクリームに練りこんだ香ばしい味わいとのこと。開催時間は各日10時30分~17時で、小雨決行。会場は、福岡県直方市・イオンモール直方 野外駐車場特設会場となる。※価格は全て税込
2016年03月30日人気コスメブランド「JILL STUART」が2016年夏の新作コスメを4月8日から発売する。涼しげで優雅な雰囲気漂うマリンスタイルのメイクアップを提案する今シーズンは、パッケージからカラーリングまで夏らしいラインナップのコスメになっている。【写真】濡れたツヤ感のある目元…メイクのアクセントに今回の世界観である「ロマンティックマリン」を表現したパッケージのアイカラー、リキッドアイライナー、フェイスカラー、ネイルカラーは見た目もワクワクするデザイン。中でも、トレンドの濡れたツヤ感のある目元を演出できる『ジルスチュアート シェルニュアンス アイリッドライナー』は注目。その他にも美容オイルを含んだ発色の良いリキッドルージュ、自在に描くことのできるネイルアートライナーやマリンテイストのポーチなど、今年の夏のトレンドメイクを仕上げるアイテムが勢揃いする。季節や気分に合わせてメイクも変化させて、周囲の視線を集めてみては。【商品詳細】※すべて税抜『ジルスチュアート リボンクチュール アイズ』(全2種/各5000円)『ジルスチュアート シェルニュアンス アイリッドライナー』(全3色/各2200円)『ジルスチュアート ミックスブラッシュ コンパクト UVヴェール』(全2種/各4500円)『ジルスチュアート ネイルラッカー R』(全2色/各1500円)『ジルスチュアート ネイルアートライナー』(全3色/各1500円)『ジルスチュアート フォーエヴァージューシー オイルルージュ シアー』(全6色/各2800円)『ジルスチュアート ポーチ(ロマンティックマリン)』(3800円)販売期間:2016年4月8日~
2016年03月12日女優のマリン・アッカーマン(37)に新恋人ができたようだ。マリンは4日にフロリダ州マイアミにあるW・サウス・ビーチ内のウォールで開かれたオーシャン・ドライブ誌の表紙登場記念パーティーで、フランシス・カーディナルという長髪の男性と親しげな様子を目撃されたことから熱愛の噂が浮上している。その場にいた1人はニューヨーク・ポスト紙に「2人はかなりアツアツで長椅子の上でキスしたり踊ったりしていましたね」と語る。マリンは、6年間の結婚生活を送り2歳の息子をもうけながらも2013年に離婚した元夫ロベルト・ジンコーネとの破局が痛烈なものだったとしながらも、その破局を受け入れ始めているところだと語っていた。「最初は強烈だったわ」「気持ちを入れ替えるには時間がかかるわ。でもそれ以上一緒に成長できなくなるまで一緒に成長するっていう関係の美しい面もあるのよ」その際マリンはつらい破局を経験したものの、新しい恋を探すことには恐れていないという姿勢を示していたが、子供がいることで実際に交際相手を見つけるのは難しいとも明かしており、「子供で心が満たされていると難しいものよね。だってその男の人って強烈なライバルに打ち勝たなきゃいけないわけだもの」と話していた。(C)BANG Media International
2016年03月09日ソニーは4月1日に、九州地方初の直営店として「ソニーストア 福岡天神」をオープンする。所在地は福岡県福岡市中央区今泉1-19-22。営業時間は12時から20時まで。ソニーストア 福岡天神は、銀座、大阪、名古屋に続き国内で4店舗目となるソニー直営店。デジタル一眼レフカメラ、ハイレゾオーディオ、4Kテレビなどの新製品を先行展示する。店内には、デジタル一眼レフカメラなどのタッチ&トライコーナーを用意。また、専門知識を持ったスタッフから、製品の使い方などに関するレクチャーを受けられる。カメラの撮影テクニックを教えるセミナーや、ソニーの製品開発者によるトークショーなどのイベントも開催する。現段階で開催予定のオープニングイベントは以下の通り。写真家 小澤忠恭氏が撮った福岡の人写真展期間:2016年4月1日~4月8日デジタル一眼カメラ αでさくらの撮影体験期間:2016年4月1日~mora presents 九州・福岡 ハイレゾ楽曲特集開催日:2016年4月1日ハイファイオーディオ定期試聴会開催日:2016年4月2日ソニーストア 福岡天神 αフォトコンテスト応募期間:2016年2月17日~3月13日展示期間:2016年4月9日~4月16日
2016年03月01日福岡県太宰府市の太宰府天満宮・社務所前広場で2月11日~14日、「全国梅酒まつりin福岡2016」が開催される。○全国の梅酒を飲んで買える同イベントでは日本各地で作られる梅酒150種類以上が集合し、全種類10mlごとに何回でも試飲できる(時間制限あり)。「蒸留梅酒」「醸造梅酒」「ブレンド梅酒」「にごり梅酒」の4つのカテゴリにわかれ、岩手県より日本酒ベースの「平泉の梅酒」、秋田県の甘酒仕込み「梅まんさく」、福島県から完熟梅酒と特別純米酒をブレンドした「うめとろ」、山梨県よりもぎたての青梅と酒蔵の梅林で採れた完熟梅を日本酒に漬け込んだ「甲斐の開運 梅酒」などが出品され、購入もできる。また、梅酒に合う料理とのマリアージュや、同じ梅酒を様々な割り方で試飲して自分の好みを発見できるコーナーなど、梅酒を楽しむ企画が多数用意されている。そのほか、13日10時から11時40分まで、全国13の市町が集まる「全国梅サミット」を同時開催する。各地の特産品が当たる抽選会や、梅酒の専門家による対談などのステージイベントも行われる。開催時間は10時から17時まで(最終日のみ16時)、梅酒飲み比べの料金は30分時間制限で、前売り券1,000円、当日券1,200円となる。
2016年02月05日福岡銀行は22日、福岡空港国際線ターミナルビル1階(到着ロビー)に外貨両替コーナーを新設すると発表した。○「国際線ターミナル出張所」のフロア移転に続くリニューアル第2弾福岡銀行は、2015年12月に「国際線ターミナル出張所」のフロア移転(2階→3階出発ロビー)を実施したが、このたびの件はこれに続くリニューアル第2弾として、1階到着ロビーにも外貨両替コーナーを新設するもの。これにより「国際線ターミナル出張所」リニューアルは完了し、出発・到着のいずれの顧客にも、同行の外貨両替サービスを便利に利用してもらえるものと期待しているという。福岡銀行によると、「3階の出発ロビーに続き、このたび1階の到着ロビーにも外貨両替コーナーが新設されるので、日本人と外国人、両方のお客様の利便性が高まる」としている。福岡銀行は今後とも、外貨両替サービスを地元の顧客、訪日外国人旅行者のいずれの人にも利用してもらいやすいよう、人々のニーズに合わせた利便性向上に努めていくとしている。
2016年01月25日2016年1月23日(土)に福岡・福岡サンパレス ホテル&ホールで行われるライブイベント「BIG BEAT CARNIVAL “Rockin Blues Parade”」の第2弾ゲスト出演者が発表された。【チケット情報はこちら】福岡サンパレスホテル&ホールの35周年を記念して開催される同イベント。オーガナイザーの池畑潤二が盟友、花田裕之・井上富雄とともに組んだバンド「Rockin’ Blues Diaries」と、ゲストアーティストとの一夜限りのセッションが披露される。今回ゲストとして出演が発表されたのは、SHEENA & THE ROCKTS、SONHOUSEのギタリストであり、博多のロックジェンド鮎川誠。元THE STREET SLIDERSのギタリスト、現在、仲井戸“CHABO”麗市とユニット“麗蘭”でツアー中の土屋公平。元BLANKEY JET CITYのヴォーカル・ギターとして、その後、SHERBETS、JUDEを経て現在はソロ名義で活動中の浅井健一の3組。すでに奥田民生、TOSHI-LOW(BRAHMAN/OAU)、イマイアキノブ(The Golden Wet Fingers)のゲスト出演が決定している。チケットの一般発売は12月6日(日)より。なお、チケットの一般発売に先がけて、チケットぴあ「プレリザーブ」を実施中。受付は12月4日(金)午前11時まで。■福岡サンパレスホテル&ホール35th ANNIVERSARY PRESENTSBIGBEAT CARNIVAL「Rockin’Blues Parade」日時:2016年1月23日(土)開場17:00 / 開演17:30会場: 福岡サンパレス ホテル&ホール(福岡県)出演:Rockin’ Blues Diaries(池畑潤二(Dr)/花田裕之(Vo・Gt)/井上富雄(Ba)/細海魚(Key)/ヤマジカズヒデ(Gt)/Keicot(Cho)/タニー・ホリデイ(Cho)/田中邦和(RBD Horns)/青木ケイタ(RBD Horns)ROCK’N’ROLL GYPSIESゲスト:鮎川誠/土屋公平/浅井健一/奥田民生/イマイアキノブ(The Golden Wet Fingers)/TOSHI-LOW(BRAHMAN/OAU)/・・・and more料金:全席指定6,800円※未就学児入場不可。就学児より有料
2015年12月01日イソップ(Aesop)が福岡に直営2号店目にして九州初の路面店、イソップ 福岡店(福岡県福岡市中央区天神2-4-5)をオープンする。同ショップは、緒方慎一郎率いるシンプリシティ(SIMPLICITY)とのコラボレーションによりデザインされた。武士の街としての地元の歴史と調和する空間に仕上げられている。店舗面積56平方メートルの店内には、両側の黒い壁に左右対称になるように棚を配置。白い麻布で覆われた天井から暗いセメントの床を照らし出すなど、素材のコントラストで武士の規律正しい質実剛健さと潔さを表現している。また、中央には武士の大切な武器である刀にインスピレーションを得て、磨かれたスチール製のシンクが設置された。同ショップでは、厳選された植物やラボで開発された高品質の成分を配合したイソップのスキンケア、ヘアケア、ボディケア製品をフルラインアップで展開。高度なトレーニングを受けたイソップのコンサルタントが、ひとりひとりのニーズに最も合ったアイテムを見極めて提案してくれる。
2015年11月22日2016年1月23日(土)に福岡・福岡サンパレス ホテル&ホールでライブイベント「BIG BEAT CARNIVAL “Rockin Blues Parade”」の開催が決定した。【チケット情報はこちら】同イベントは福岡サンパレスホテル&ホールの35周年を記念して開催。バンド「R&R GYPSIES」や「HEAT WAVE」で活動する池畑潤二がオーガナイザーを務める。ゲストとして、奥田民生、TOSHI-LOW(BRAHMAN/OAU)、イマイアキノブ(The Golden Wet Fingers)が出演。また、池畑は盟友である花田裕之、井上富雄らとともに、バンド「Rockin’ Blues Diaries」としても演奏を披露する。今後もゲストの追加発表が予定されている。気になる方はご確認を。チケットの一般発売は12月6日(日)より。なお、チケットの一般発売に先がけて、オフィシャル先行を実施中。受付は11月8日(日)午後11時59分まで。■福岡サンパレスホテル&ホール35th ANNIVERSARY PRESENTSBIGBEAT CARNIVAL「Rockin’Blues Parade」日時:2016年1月23日(土)開場17:00 / 開演17:30会場:福岡サンパレス ホテル&ホール(福岡県)出演:Rockin’ Blues Diaries(池畑潤二(Dr) / 花田裕之(Vo、Gt) / 井上富雄(Ba) / 細海魚(Key) / Keicot(Cho) / タニー・ホリデイ(Cho) / RBD Horns) / ROCK’N’ROLL GYPSIESゲスト:奥田民生 / TOSHI-LOW(BRAHMAN/OAU) / イマイアキノブ(The Golden Wet Fingers)・・・andmore料金:全席指定6,800円※未就学児入場不可。就学児より有料。
2015年11月02日グラウンドワークスは11月7日~2016年1月11日の期間限定で、JR博多駅(福岡県福岡市)にて「EVANGELION STORE HAKATA Sta.」をオープンする。同店は、11月7日から営業運転を開始する新幹線「500 TYPE EVA」開通に合わせてオープンする。「500 TYPE EVA」は、"エヴァンゲリオン初号機"を思わせる塗装を施した車体を持つ新幹線で、監修を庵野秀明氏、車両デザインをメカニックデザイナーの山下いくと氏が担当している。同店では、「500 TYPE EVA」モチーフの新商品や、同店限定のエヴァンゲリオングッズなどを販売する。「500 TYPE EVA」関連商品については、「マフラータオル」(1,800円)や「ネックストラップ」(1,000円)などを用意。同店限定グッズとして、「不織布トートバッグ(博多Ver.)」(400円)や「ゆるしと クリアファイル(めんたいこ)」(250円・税別)などを販売する予定となっている。なお、同店の所在地はJR 博多シティ アミュエストの1階。営業時間は10:00~17:00となる。(C)カラー※価格は全て税別
2015年10月28日パルコとトランジットジェネラルオフィスは11月21日、福岡パルコ(福岡県福岡市)にて「THE GUEST cafe&diner」をオープンする。「THE GUEST cafe&diner」は、"情報発信型カフェ"をコンセプトに、2014年3月に渋谷パルコにてオープン。オープンから連日300人以上の行列ができ、最長4時間待ちを記録するなど好評を博した。今回のオープンで、同店は九州初出店となる。店内では、2015年で誕生40周年となるサンリオキャラクター「リトルツインスターズ(キキ&ララ)」をモチーフとしたオリジナルメニューを用意。店頭にはフォトスポットも設置する。オリジナルメニューとしては、「キキとララの星空エクレア」(1,280円・マグカップ付き1,580円)、「ララお手製のスープパスタ」(1,380円)、「キキとララからのプレゼントケーキセット」(1,580円)、「キキとララのホットチョコレート」(880円)、「キキとララのコーヒーゼリー入りアイスラテ」(980円)が初登場する。「キキとララの星空エクレア」では、エクレアのクリームの上に綿菓子でできたキキとララをのせた。ハチミツとレモン果汁が入ったソースをかけて、味の変化も楽しめる。「ララお手製のスープパスタ」には高菜でできたキキと明太子でできたララが付いており、スープに入れることで明太子スープパスタとして味わえる。また、同メニューにはおまけとしてキキとララをデザインした風船(どちらか1種類)も付く。「キキとララからのプレゼントケーキセット」は、キキとララをそれぞれイメージした2つのケーキと、小さなクリスマスツリーをかたどったパフェのセット。「キキとララのホットチョコレート」は、ホットミルクにチョコレートのスプーンを入れてゆっくりと溶かしながら味わうホットドリンクとなる。2色のホイップがのった「キキとララのコーヒーゼリー入りアイスラテ」には、オリジナルキーホルダーが付く。同店では他にも、「リトルツインスターズハンバーガープレート」(1,350円)や「キキとララのふわふわスウィートパンケーキ」(1,450円)などのオリジナルメニューを多数提供する。また、キキ&ララの限定グッズも数量限定で販売。福岡初登場グッズとしては、「キキ&ララカフェ クリアファイルセット」(600円)、「キキ&ララカフェコットントート」(500円)など6アイテムを用意する。その他にもカフェ限定グッズを多数販売予定。なお、同店の営業時間は10:00~20:30(ラストオーダー20:00)となる。※価格は全て税別(c) ’76,’15 SANRIO..APPROVAL No.SP561546
2015年10月23日福岡タワー(福岡県福岡市)では10月12日まで、満月が塔体に昇る「お月見イルミネーション」を点灯している。同イルミネーションでは、タワー塔体に黄金色の大きな満月が浮かぶ。満月に重なるように落ちて積もってゆく紅葉と、地面から伸びるススキ、空高く流れる雲などが、2,700個の照明によって描かれる。満月の大きさは直径約20mとのこと。点灯時間は期間中の18:30~23:00となる。また、9月26日~9月28日の19:00~22:00には、5階展望室にて「お月見観測会」も実施。9月27日は中秋の名月、9月28日はスーパームーン(月が地球に最接近する日)となっており、展望室から天体望遠鏡を用いた月面の観測を行える。また、星に詳しいガイドによる月に関する説明も聞けるとのこと。ほかにも、10月10日までは5階展望室にてフォトスポットも登場。月の上に立っているような写真を撮ることができるという。
2015年09月25日2010年5月、キャナルシティ劇場(旧福岡シティ劇場)の専用利用を終了し、その後は年間4ヶ月から半年程度の期間で福岡での上演を行なってきた劇団四季。この間に行なってきた作品はいずれも好評。特に昨年上演されたミュージカル『キャッツ』は総入場者数14万8000人、入場率98.7%という高記録。観客からの「もっと四季の舞台を福岡で」の声も多く聞かれた。それに応える形で、9月15日に福岡市内のホテルで会見が開かれ、2016年3月から夏頃までディズニーミュージカル『美女と野獣』の上演、そして2017年6月から3年間の劇場専用利用が発表。劇団の理念である「文化の東京一極集中の是正」に基づき、改めて福岡での長期的な展開にチャレンジしていく。【チケット情報はこちら】まず来年上演されるのは、四季の代表作であり、大きな飛躍の元ともなった『美女と野獣』。福岡では10年ぶりとなる本作は、ディズニーが演劇ビジネスに初進出した作品であり、劇団四季とディズニーの提携初作品でもある。この作品を機に、『ライオンキング』『アイーダ』『リトルマーメイド』、そして今年5月に東京で開幕した最新作『アラジン』と人気作が次々と上演。これまでのディズニー作品の入場者数は1800万人。なんと日本人の7人に1人が観ている計算となる。会見には出演予定の俳優も登場。今年の広島公演からビースト(野獣)デビューした北澤裕輔は「男女の愛、親子の愛、友情など、いろいろな愛にあふれた作品。野獣の役も、今の自分にとてもフィットしているようで毎回新しい発見があり、心を揺さぶられる。ベルに出会って本当の愛を知った野獣の変化を観て欲しい」とアピール。今年2月に入団し、ベルに抜擢された平田愛咲は福岡出身。故郷での大舞台に「幼い頃にアニメで観て、いつかはベルになりたいと思っていた夢が叶った。10年前に福岡でも観ており、その時の感動もしっかりと記憶が。今度は、この感動をお客様に感じて頂けるように頑張りたい」と緊張の面持ちながら熱い意気込みを。2003年以来、ミセス・ポットを演じている早水小夜子は「私の役はずっと手をあげてないといけない役。この役用に筋トレのビデオがあるくらい!(笑)最初は本当にきつくて必死。今では腕に“ポット筋”がついたり、苦労中(笑)」と苦労話もベテランらしい余裕の笑顔で、それぞれ意気込みを語った。会見の最後には、劇中ナンバー「わが家」(平田)、「愛せぬならば」(北澤)、「美女と野獣」(早水)も披露。 2017年以降の3年間に上演する演目のラインナップは現在検討中との事だが、大型のロングラン作品を中心に、これまで福岡で上演されていない作品の登場も期待される。「美女と野獣」から始まる劇団四季の福岡での動きに、これからも注目だ。『美女と野獣』のチケットは12月発売予定。
2015年09月16日トーガ プルラ(TOGA PULLA)が16年プレスプリングコレクションを発表した。今回のコレクションのテーマは、「マリン」と「モロカンアフリカン」スタイル。この2つをベースにコードテープ、フリンジ、天然石、そして毎回PULLAで使用されるメタルのモチーフなどでクラフト的な装飾を加えている。コレクションの軸となるは、オーガンジーなどの透ける素材を用いたレイヤードスタイル。肌はもちろん、プリントやシャツのボタンなども一枚オブラートに包んだようにうっすらと透ける感じがクリーンで涼しげな印象。マリンセーラーやボーダーも異素材で組み合わせ、プリントにより新しいマリン解釈となっている。また、同時に発表されたシューズコレクションからは、レザーステッチをカラフルに加えたモロッカンシューズ、サンダルが登場。メッシュのローファーに、ストローフリンジやメタルで飾られたベルトが組み合わされる。人気のスニーカーサンダルシリーズはチェーンやおもちゃのようなビニールに羽やフリンジを合わせ、現代的に仕上げた。
2015年08月17日クロスチャンネルパフォーマンスアド・クラウド・プロバイダであるマリンソフトウェアは8月7日、Instagram Ads APIをMarin Social, powered by SocialMoovに統合したことを発表した。同社は、新しく開発されたInstagram Ads APIを利用し、Marin Socialプラットフォームを通してInstagram広告に対するサポートを提供する。写真共有アプリ「Instagram」は、最も急速に成長するモバイル分野のうちのひとつで、現在3億以上のユーザがおり、ロイヤリティが高く、確かなコミュニティにソーシャル広告主がリーチすることができる。今回、Instagram Ads APIをサポートすることで、ブランドやエージェンシーは、マリンソフトウェアのソーシャル広告管理プラットフォームにより、FacebookやTwitterと同時に、Instagramのキャンペーンを作成し、ターゲティングし、最適化することが可能となる。さらにパブリッシャーを横断し、広告のパフォーマンス分析や管理の効率化を行える。Instagram Ads APIサポートの開発期間中、マリンソフトウェアはさまざまな広告主とともに、ブランドアウェアネスやダイレクトレスポンスのキャンペーンを展開し、テストしてきた。NET-A-PORTERのHead of Marketing, InternationalであるHelen Mcgee氏は 「Instagram Ads APIを使うことで、イベントを開始した24時間以内にヨーロッパのオーディエンスを正確にターゲティングすることができた。マリンソフトウェアのサポートにより、ブランドアウェアネスを高めることができ、顧客と特別なファッションのコンテンツを共有することがより簡単に可能となった」とコメントしている。
2015年08月10日ソニーマーケティングは6月26日、福岡・天神に同社直営店舗である「ソニーストア福岡天神」を、2016年4月に出店する計画を明らかにした。福岡市内で会見したソニーマーケティング カスタマーマーケティング本部の浅山隆嗣本部長は、「ソニーストアはカスタマーマーケティングにおける最重要拠点となるもの。九州地域のソニー製品ユーザー登録においても、福岡はID発行全体の6%に達し、人口比でみても比率が高い。市場ポテンシャルは大きいと考えおり、九州の方々に利用していただける拠点になる」と、福岡出店の狙いを語った。ソニーストア福岡天神の出店予定地は、国体道路とファストファッション店が並ぶ天神西通りが重なるところ、福岡市立中央児童会館を建て替えている角地にある。国体道路をはさんで向かいには、アップルストア福岡天神があり、さらにTSUTAYA BOOK STORE TENJINの隣となる場所だ。新たに建設される8階建てビルの2フロアに入居し、1階は体験型の製品展示を中心に製品販売を目的とした構成とするほか、2階はセミナーなどでの活用を視野に入れた体験型スペースとする予定だ。店舗面積は約600平方メートルで、「この地域には、若い人たちが集うとともに、シニア層も気軽に訪れることができるエリア。九州地域に向けて情報発信ができる場所になる」(浅山本部長)としている。現在、ソニーストアは、東京・銀座、名古屋・栄、大阪・梅田の3カ所に出店。今年2月にソニーマーケティングの河野弘社長は、福岡と札幌にソニーストアを開設することを検討中であると表明しており、今回、4番目の店舗として、福岡への出店を正式に発表したことになる。ソニーストアは、最新のソニー製品を一堂に展示し、ソニー製品を熟知した専門スタッフが接客を担当したり、発売前の製品をいち早く展示するなど、直営店舗ならではの売り場づくりが特徴。ソニーの開発者などが、店頭イベントに参加してトークショーを行うなど、ソニーのファンづくりの拠点として、また最新情報の発信基地としての役割を果たしている。ソニーストア福岡天神では、細かい概要は今後検討していくことになるが、「デジタルカメラやレンズの展示、シューティング(撮影体験)スペースの設置のほか、海外旅行客向けのオーバシーズ製品の販売なども行っていきたい。また、新製品発表直後の先行展示も実施する予定である」とした。また、「αカフェ体験会を通じて、デジタルカメラを購入した後のカメラの使い方、楽しみ方を提案し、ニーズや習熟度にあった提案も行っていきたい。購入の場だけでなく、継続的に顧客とコミュニケーションをしていく場にするほか、近隣の家電量販店と連携して、地域全体を活性化する拠点にしたいと考えている」と述べた。一方、福岡市と共同で福岡中央児童会館の建て替え事業を行っている西日本鉄道の倉富純男社長は、「子供を連れたお母さんを含めて、天神を回遊してもらうための拠点になると考えている。天神を面としての広がりを提案できることが魅力である。西鉄ならではの魅力ある建て替えができた」とした。また、西日本鉄道・堀江広重執行役員は、「中央児童会館と親和性がある、子供たちの創造力をかき立てることができるいいテナントに入ってもらった。とくに、ソニーストアはこちらからお願いしてきていただいた。来館者数はこれまでの中央児童会館だけで年間8万5000人。これを遙かに上回ることになる」とした。
2015年06月26日