ピーチ・ジョンは10月21日10時、PEACH JOHNミューズであり、人気モデルの紗栄子さんとのコラボレーションアイテムをPEACH JOHN公式ホームページ、全国のPEACH JOHN THE STOREで発売する。紗栄子さんがプライベートでもランジェリーが大好きであったことから、コラボアイテムの制作が実現。色っぽさとキュートさのあるフランスの映画女優たちのスタイルを意識して作ったランジェリーとルームウェアは、近年トレンドとなっているインポートランジェリーのような繊細さやロマンティックさを追求したという。○ランジェリーは2パターンランジェリーは、パッドの取り外しが可能でノンパデットブラとしても付けることができるコットン100%の「シアーコットンブラ」と、ノンワイヤー・ノンパデットブラとして着ることができるレースの重なりが美しい「レーシィミニキャミトップ」の2タイプ。それぞれボトムは2パターン展開で、スタイリングや着る人の好みに合った一着を選ぶことができる。○ルームウェアには「ガウン」を2タイプ展開ルームウェアでは、映画女優のようなスタイリングを楽しめる「ガウン」を2タイプ展開。ルームウェアとしてだけでなくワンマイルウェアとしても楽しめるカシミア100%の「カシミアローブ」と水彩画のようなフラワープリントが施されたトロンとした生地感の「フラワープリントローブ」。くるぶしまでのマキシ丈や、70年代風のヴィンテージ感のある末広がりの袖口などそれぞれに秋冬のファッショントレンドがちりばめられている。
2015年10月20日ミズノはこのほど、マルチトレーニングアパレル「ミズノウィメンズ」のイメージキャラクターとして、モデルの菜々緒さんを起用したことを明らかにした。同ブランドは今年で誕生18年を迎える。今回、おしゃれにスポーツシーンを楽しんでもらいたいという思いから、新しいイメージキャラクターとして菜々緒さんを起用することとなった。菜々緒さんは、ファッションモデルのほか、女優としても活躍中。CMやドラマ、映画、バラエティーとマルチに活動を行っている。ブランドの商品コンセプトは、凛(りん)としたブレない心で、カラダの内と外、その両面を磨く女性の美しさを表現した「凛と、美しく」。芯のある美しさをもつ菜々緒さんのイメージと、ブランドのコンセプトが合致することから、イメージキャラクターの起用に至ったという。菜々緒さんはイメージキャラクターに起用されたことについて、「私自身も体を動かすことが大好きなので、女性のスポーツシーンを盛り上げていけるよう頑張ります」とコメントした。菜々緒さんは今後、同ブランドのウエアを着用して、同社の宣伝物に登場するほかドラマや映画に出演する。フジテレビ系列で10月20日スタートのドラマ『サイレーン』(毎週火曜日夜10時)にも、同ブランド品を着用して出演するとのこと。「ドラマの内容はもちろん、衣装にも注目いただければうれしいです」と菜々緒さん。また、菜々緒さんの着用品は、2016年1月中旬から順次発売していく予定とのこと。
2015年10月19日月曜9時のドラマにも出演中の紗栄子さん。女優にモデルに活躍の幅を広げる紗栄子さんの魅力の一つが、その洗練された透明感のある瞳。実はこれ、紗栄子さんがイメージモデルをつとめるミッシュブルーミン(Miche Bloomin’)のカラーコンタクトレンズも一役買っているかもなんです♪「洗練された透明感のある瞳へ・・・」のコンセプトで発売するやいなや、人気が爆発した1DAY COLOR CONTACT LENSESのMiche Bloominですが、最近新色が各シリーズ3カラー、計6カラー追加されました!既存のレンズは、ナチュラルで瞳になじむ、だけどオシャレな発色のブラウン系レンズが「クォーターヴェールシリーズ」と「イノセントシリーズ」それぞれ3カラーで、合計6カラー展開でしたが、これで遂に12カラーの豊富すぎるバリエーションにパワーアップ。新色のビジュアル撮影場所は、世界一洗練された街NY。モデルはもちろん紗栄子さん、そして2015年のブランドクリエティブは三浦大地さんという豪華すぎるメンバーが揃い、レンズのコンセプトに相応しく、「洗練」そのものです。※No104スモーキーマロン装用素敵ですね。ナチュラルなメイクでそっと壁によりかかる紗栄子さん。その瞳に意志の強さを感じます。※No204ヴァージンハニー装用真っ白なバラにも負けない透明感が、瞳からも紗栄子さんからも溢れています。気になる追加カラーはこの6色。グレーやグリーンも、ミッシュブルーミンらしくブラウンがベースに入っているため、絶妙なバランスで瞳に馴染み、日本人のフェイスにピッタリ!だけどどこか外国人のように鮮やか…。そんな魅力的な瞳にどなたでも仕上がります。より詳しい発色と撮影中の紗栄子さんを見たい方はこの動画をチェック!Miche Bloominカラーコンタクトレンズの公式サイトはこちらから。印象的な目元はワタシの魅力を必ず広げてくれる。毎日のオシャレに、瞳の可能性をプラスしよう。
2015年10月19日リコーイメージングは、全天球イメージをワンショットで撮影できるカメラデバイス「RICOH THETA(リコー・シータ)」の上位モデル「RICOH THETA S」を10月23日に発売する。価格はオープンで、推定市場価格は40,000円台前半。なお、直販価格は税込42,800円だ。RICOH THETA Sは、9月4日に発表されたRICOH THETAシリーズの最上位モデル。新開発のレンズユニット採用やイメージセンサーの大型化、操作性の向上などのブラッシュアップが図られている。発表当初、10月下旬に発売するとされていたが、このたび10月23日に発売することを正式に決定した。
2015年10月09日フードエッセイストの平野紗季子を始め、様々なアーティストによる“食”をモチーフにした作品やグッズを展開する「平野紗季子の(食べれない)フード天国」が、三越伊勢丹で9月29日より順次開催される。食べものを“食べて楽しむ”だけでなく、むしろ“食べられない”からこそ広がる“新しい食欲”に目を向けた同イベント。会場では、フードエッセイストの平野紗季子を中心に、ファッションデザイナーやアーティスト、ミュージシャン、ジュエリー作家などによる“食”をモチーフにした作品を展開する。期間中は、平野紗季子がこよなく愛する洋菓子店「ローザー洋菓子店」の包み紙をモチーフにしたスカーフやハンカチ、白子や天むすなどをモチーフにしたユニークなフードブローチを制作するブローチ作家・Crepe.、本物のフードを樹脂加工してアクセサリーを作るROTARI PARKER、お菓子の包み紙やおかきなどをジュエリーに昇華させるコンテンポラリーアクセサリーブランドのCHIMASKIらによる“身につけられるフード”が販売される。その他、平野紗季子が愛読する“食”にまつわる個性的な古本を揃えた小さな書店もオープン。平野紗季子の旧友であるモデルの小谷実由とのコラボレーションにより、2人が惚れ込んだ東銀座の喫茶店「喫茶 YOU」の店頭のネオンサインや名物のオムライスをモチーフにしたグッズなども発売する。また、食パンを愛する4人組・チーム未完成も登場する予定だ。同イベントに際し、平野紗季子とDJみそしるとMCごはんが、伊勢丹新宿店本館地下1階の食品フロアをテーマにした新曲とメインPVを制作。伊勢丹マクミラン柄の特製デザイントートをセットにした新曲CDを伊勢丹限定で販売する。なお、開催期間は、伊勢丹新宿本館2階のセンターパーク/TOKYO解放区、及びイセタン羽田ストア(レディス)ターミナル1が、9月29日から10月13日まで、伊勢丹オンラインストアが9月29日から11月3日まで、ジェイアール京都伊勢丹5階の特設会場が10月28日から11月2日まで。なお、会期中10月3日17時半から19時には、平野紗季子とDJみそしるとMCごはんの2人によるトークセッションや、DJみそしるとMCごはんのライブパフォーマンスイベントが伊勢丹新宿店本館2階=TOKYO解放区で開催される。
2015年09月25日紗栄子がブランドミューズを務めるまつげブランド「Miche Bloomin’(ミッシュブルーミン)」からコスメライン「Miche Bloomin’ cosmetics」が販売される。発売以来爆発的な人気を誇り、ナチュラル系アイラッシュの確固たる地位を気づいている「Miche Bloomin’」。このほど発表されたコスメライン「Miche Bloomin’ cosmetics」は、「ナチュラルメイク」「すっぴんメイク」が定番となりつつある中で、“NUDE”をコンセプトに掲げたコスメを販売する。主な商品は、美容液成分がたっぷり入った「マスカラ」(1,600円)と、半分以上が美容液成分の「アイライナー」(1,400円)。どれもつけるだけでケアにつながる美容成分が配合されており、“今と変わらないすっぴん美人“ を目指す。また、オフィシャルサイトではブランドミューズを務める紗栄子さんが出演するCMメイキングムービーを公開!ニューヨーク、マンハッタンで敢行されたという撮影では、白や黒の衣装や花に包まれたナチュラルメイクの紗江子さんが魅力たっぷりに映し出されている。(text:cinemacafe.net)
2015年09月17日幼少期から、天才てれびくんやおはスタ(おはガール)などでタレントとして活躍し、その後、雑誌「Seventeen」、「happy nuts」の専属モデルを経て、現在はママモデルとして活躍の場を広げる谷口紗耶香さん。出典:谷口紗耶香さん公式Instagramよりママでいながらも決して美しくいることを忘れない紗耶香さん。特に、毎日のお手入れですっぴん肌に差がついてくるスキンケアには手を抜きません!彼女が20年近くモデル、タレント業を続ける中で辿り着いた毎日のお手入れ方法とは!?完璧なすっぴん美人の秘訣をご紹介しちゃいます!●クレンジング×寝る前のスキンケアスキンケアで重要視するのは「親子一緒に使える」こと。そのためスキンケアアイテムのほとんどが、小さなお子さんも一緒に使える刺激の少ないものを使用しているんです!子供がいるからこそ、自分だけの美容ではなく、子供にも優しいお手入れ方法に辿り着いたのですね!洗顔はブラシを使用することで、毛穴奥の汚れも綺麗に落として黒ずみケアにもなり、ムラなく洗顔。夜のケアを毎日しっかり続ければ、朝起きた時も潤いが持続して乾燥知らずのお肌に♪●メイク前のスキンケア×時短ヘアメイクメイク前の仕込みはマッサージから!むくみを無くし、1日のメイクノリをアップさせる重要なステップなのです。育児に家事に、やる事いっぱいのママはメイクにそこまで時間をかけられない…でも、だからといって女でいることを忘れないのがモットー!女っぷりをあげる時短ヘアメイクで大人の可愛さが溢れ出ます。ちょっと物足りないときは伊達メガネをプラス!こなれ感、小顔効果、コーデのプラスアイテムとして万能アイテムですね。●今、リアルに気になる美白アイテムを本気レビュー!ここ最近、何かと気になるのが「美白アイテム」なんだそう。そこで!今リアルに気になっているという、キールズの「サマーインザシティー美肌セット」を試してもらいました!使用感やテクスチャーはいかに…!?紗耶香さんが本気レビューしますっ!!美容のためには手を抜かない紗耶香さん。気になるアイテムは、まずはとにかく試してみる!のが良いかもしれませんね♪ママとして、女として、美を追求し続ける彼女から、目が離せません!!谷口紗耶香さんの美の秘訣をもっと知りた~い!!って子は特設ページをチェック!▽SNS情報▽BLOG→→
2015年09月04日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)が8月26日より、紗栄子が今注目の“抜け感バスト”を魅せる新CMとメイキングムービーを公開している。今年のファッショントレンドである“エフォートレス(抜け感)”が表現された同CMでは、紗栄子が、作り込まないナチュラルな女性らしい“抜け感バスト”が作れるピーチ・ジョンの新ライン「PJ モデルズ(PJ model’s)」シリーズを着用。スタジオでの撮影を終えて、ランジェリーにトレンチコート1枚を羽織った姿でニューヨークの街へと繰り出す紗栄子の姿が映された。なお、ニューヨークでの撮影は同ブランドのCMでは初めてとなる。メイキングでは、ランジェリー姿でシャワーを浴びたり、ベッドの上でリラックスしたり、デニムを履いたりと、まるで紗栄子のプライベートを覗いているかのようなシーンが映し出され、紗栄子の女性らしいナチュラルな柔らかさや、醸し出される“抜け感”のあるセクシーさが堪能できる内容となっている。なおCMの公開と合わせ、「PJ モデルズ(PJ model’s)」シリーズから、「ダニエラ(DANIELA)」「ロミー(ROMEE)」「クリステン(KRISTEN)」の3タイプが発売開始。繊細で上品なレースやサテンの素材感が魅力的なこれらのランジェリーは、バストメイクやニップの透けなどの日本女性が気になる部分もしっかりクリアし、機能性にもこだわったアイテムだ。8月7日より開始された先行受注では1週間で予約枚数3,000枚を突破した。現在、同シリーズを1セット購入すると、抽選で人気スタイリスト3名がスタイリングした“抜け感ファッションコーディネート”をプレゼントするキャンペーンも実施している。
2015年08月27日紗栄子が大胆ショット公開8月7日に発売された雑誌「anan」1966号にて、モデルの紗栄子(28)が同誌で初めてランジェリー姿を披露。特集テーマである「愛とSEX」に合わせ、色気たっぷりのボディと赤裸々な恋愛観を公開している。抜け感バストの秘密は?「好きな人の前でも、ファッションも自然でありたい」と語る紗栄子。自然で美しい「抜け感」のあるバストにセクシーさを感じるのだという。そんな彼女は、8月26日にPEACH JOHNから発売されるニューライン『PJ model’s』のシリーズを着用し、撮影に挑んだ。『PJ model’s』は、透明感のある伸び止め生地をカップに裏打ちし、重ねることでバストトップのひびきを軽減。サイドボーンが安定したフィッティングをかなえるため、ナチュラルなのにセクシーな「抜け感バスト」を作り出すという。未公開ショット、掲載中『PJ model’s』特設サイトでは、「anan」に掲載しきれなかった特別ショットを限定公開。あえて寄せきらないバストの自然な色気や挑戦しやすい「透けにくい下着」など、真似したくなる抜け感セクシーが見られる。なお、紗栄子が着用した『PJ model’s』新シリーズは、公式ホームページや全国のピーチ・ジョン・ザ・ストアにて先行予約を受け付け中。力みすぎない紗栄子風セクシーを手に入れよう。(画像はプレスリリースより)【参考】・PJ model’s特設サイト・株式会社ピーチ・ジョンプレスリリース/ValuePress
2015年08月11日【ヘアモデル図鑑】のイメージモデルに『結子』さん採用!株式会社エヌラボが展開する【ヘアモデル図鑑】は、8月からイメージモデルとして人気モデルの『結子』さんを採用した。ヘアモデル図鑑はサロンモデルと美容室をつなげるマッチングサイトで、全女性が輝ける社会促進に貢献している。また結子さんは日本テレビ放送の踊るさんま御殿に出演し、モデルデビューして『娘を持つシングルマザー』であることを初めて告白した経験があり、同社は大事な子供を支えにして自身の夢に挑戦を続ける、前向きな結子さんの生き方に同感したことが採用の理由だという。結子さんについて福岡出身で21歳。数多くの広告モデルや、MissTGC2014特別審査員賞を受賞した。身長176cmでスタイルの良さはネットでも話題となり、ブログもランキング3位を記録したこともあるという。ヘアモデル図鑑って何?【手に届く憧れを】をモチーフとして、今年3月にスタートしたサロンモデルと美容室をむすぶマッチングサイトだ。今までは人通りが多いエリアで美容師に声をかけられることだけがサロンモデルになる為の方法だったが、このヘアモデル図鑑は、登録しておくだけで有名な美容室からの招待が届いたり、サロンのモデルとして登録をすることができるという。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社エヌラボ プレスリリース(PR TIMES)・ヘアモデル図鑑・結子オフィシャルブログ
2015年07月25日英国アードマン・アニメーションズの大ヒットシリーズから生まれた“ひつじのショーン”、初の長編作品『映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』。このほど、公開前にひと足早く本作を鑑賞した、よきママとしても知られる木村佳乃始め土屋アンナ、豊田エリー、“年男”のナオト・インティライミほか、多くの著名人から大絶賛コメントが到着した。毎日、牧場でのんびりと過ごすショーンと仲間たち。ある日、彼らは“自由な生活”を手に入れるため、いたずらを敢行。牧場主を眠らせて牧場にあった車に移し、まるで夜になったように見せかけるが、なんと、そのうちに車が都会へ向かって大暴走!牧場犬ビッツァーも車を追いかけていってしまい、ショーンたちは、牧場主とビッツァーを探しに都会へ出ることに!?NHK Eテレでも放送中の“ひつじのショーン”は、1997年に日本で公開されたアードマン・アニメーションズ製作の『ウォレストとグルミット、危機一髪!』に初登場。CGが主流の現在のアニメーション界にあって、1コマずつ写真を撮り、延々と繋げていくというアナログなクレイ・アニメーションで作り上げられている。その手作りの温かみあふれるアニメは大人から子どもまで絶大な支持を得ており、数多くの著名人たちも心を癒された様子だ。<著名人コメント>(敬称略)■木村佳乃(ショーンスペシャルサポーター・女優)私も私の子どもたちも大好きなひつじのショーン!ひつじたちの表情も豊かで温かみと親近感があり、ショーンをギューッと抱きしめたくなりました。この夏一押しのファミリームービーです!■土屋アンナ(モデル・アーティスト)子どもとは勿論!意外にカップルでもたのしめちゃうかも。ショーンとその仲間たちの大ファンになってしまいました■ナオト・インティライミ(シンガーソングライター)2015年という羊年に、この羊男の年男であるわたくしが、この映画に出会うご縁。ほっこりあり、感動あり、笑いあり。つまり全部入り!■豊田エリー(女優・タレント)かわいくて、可笑しくって、わたしたち大人も童心に返らせてくれる。この夏一番アツい友情を、ぜひ劇場で。■紗栄子(モデル・タレント)退屈に感じる毎日が幸せだってこと。家族って温かいこと。当たり前のことすぎて忘れがちな小さな幸せを、ショーンと仲間達が教えてくれました。■片桐仁<ラーメンズ>(芸人)クレイアニメというだけでもワクワクしていたら、「お父さん、ひつじのショーンはストーリーがおもしろいんだよ!」と息子に言われました。その通りでした。大傑作!■山田花子(芸人)ひつじだけにとってもあったか~いストーリー!ほどよい、スリルと笑いと感動!二回目は、息子と一緒に見よう!■川鍋朱里(タレント・モデル)ショーン達がまさかの牧場を飛び出して大冒険!最後までドキドキワクワク!個性豊かな新キャラも要注目です!■伊藤有壱(クレイアニメ「ニャッキ!」アニメーション監督)ショーンが生誕20年?ニャッキと同い歳!なんて嬉しい偶然。映画『ひつじのショーン』は近年最もアードマンらしい大傑作。スクリーンいっぱいのショーン達の大活劇に、子どもも大人も体中の細胞が超幸せになっちゃうよ!肩こりにも効果絶大です。『映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』は7月4日(土)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~ 2015年7月4日より新宿ピカデリーほか全国にて公開(C) 2014 Aardman Animations Limited and Studiocanal S.A.
2015年06月15日NYでPEACH JOHNのCM撮影NYから帰国し、滞在中のスナップを続々とブログにアップしている紗栄子。同ブログ6月1日付け記事では、PEACH JOHNの「前回のCMの続きを撮っています」と報告。NYでのCM撮影風景を紹介した。仕事だけでなくプライベートも楽しんだようだ。同ブログ6月4日付け記事では、撮影終わりに、ブロードウェイでアラジンを観劇したことを明かし、「ミュージカルってやっぱり心踊らさせる」と大満足のコメントをよせた。頼りになるスキンケア用品を公開海外に行くと心配なのが、肌の調子。日本と違う気候でダメージを受けやすい肌を整えるため、女性であれば、どんなアイテムを持っていこうかと頭を抱えるだろう。そんな悩みは紗栄子にお任せ。同ブログ6月8日付けの記事では、彼女がNYに持参したスキンケア用品を公開した。日本女性におなじみのビオレやメイベリンの他、TAKAMI、ライスフォース、フランシラ、常若粋など多数の頼りになるスキンケア用品がずらり。プロダクトやDr.Bodyも加わって、バスルームはちょっとしたサロン状態になった。メイクはラデュレがお気に入りまた、メイク用品としては同ブログ同日付別記事にて、ラデュレを紹介。「パウダーチーク 02」がお気に入りで、「最近、リップとチーク、同じ色で合わせるのがマイブーム」とメイクの様子をアップした。【参考】・紗栄子オフィシャルブログ
2015年06月12日雑誌「MORE」「美人百花」やファッションブランドのモデルとして活躍し、そのライフスタイルや美貌で多くの女性から支持を受ける紗栄子が、本日23日(土)発売の美容誌「VOCE」7月号にて、そのセクシーなくびれを惜しみなく披露した。雑誌「VOCE」は、「キレイになるって面白い!」をテーマに、女性たちの娯楽であり、教養であり、ライフスタイルでもある美容ネタがぎっりし詰まった美容雑誌。最新コスメ情報や商品レビュー、美容アイコンたちのインタビュー記事や、スキンケアからボディケアに至るまで女性のためのキレイ情報満載で、20代女性を中心に愛読されている。「VOCE」7月号では、同じく女性から絶大な人気を誇る紗栄子さんが、魅惑の曲線を描くくびれを披露し表紙に登場!本誌内では、バストやヒップを引き立てる最強のくびれの秘密に迫っている。“色っぽBODYの作り方 小顔とくびれがあれば最強!”をテーマに、オールバリ島ロケで撮影は敢行。ビーチや街、ホテルなど様々なシーンで紗栄子さんの美の秘密に迫り、紗栄子さんの人気の理由のひとつ“紗栄子ビューティ”の魅力を紐解いていく。また、本誌内インタビューでは「大事な人の前でちゅうちょなく裸になれるカラダでありたい」と語り、フェロモンたっぷりのキメ細やかな美肌や、カレの“触れたい”願望をかきたてる誘惑ボディの作り方など、“紗栄子論”をたっぷりと解説。露出が増えてくるこの季節、紗栄子さんがバリ島でみせたセクシーすぎる最強くびれの作り方をぜひ本誌でチェックしてみて。(text:cinemacafe.net)
2015年05月23日ミュウミュウ(MIU MIU)が今秋、ブランドでは初となるフレグランスを発売する。イメージモデルには、14AWシーズンのキャンペーンモデルも務めたフランス人女優のステイシー・マーティンを起用した。ステイシー・マーティンは、14年に公開されたラース・フォン・トリアー監督の『ニンフォマニアック』でヒロインを務めたことで注目されたイギリス系フランス人女優。先日も、最新出演作であるマッテオ・ガローネ監督作『テール・オブ・テイルズ(TALE OF TALES)』の公式上映のため、第68回カンヌ映画祭にも出席した。これ以降も、ニコラス・サーダ監督の『タージ・マハル(Taj Mahal)』や、ロバート・パティンソン、及びベレニス・ベジョと共演する『ザ・チャイルドフッド・オブ・ア・リーダー(The Childhood of a Leader)』など4作品の公開が予定されている。初回のフォトセッションを終えて、ステイシー・マーティンは「ミュウミュウのフレグランスの初代イメージモデルに選ばれ、とても光栄に思います。ミュウミュウの仕事は、まるで家族と一緒に働いているような雰囲気でした」と語っている。なお、同フレグランスは9月に発売開始。日本での取り扱いは10月以降を予定している。
2015年05月20日カシオ計算機は5月13日、同社のデジタルカメラ事業が20周年を迎えたことを記念した特別モデル「EX-FR10GYSET」を発表した。2,000台限定で5月22日に発売する。価格はオープンで、推定市場価格は税別46,000円前後だ。EX-FR10GYSETは、レンズ部分と液晶モニタ(コントローラ)部分が分離・合体するフリースタイルカメラ「EXILIM EX-FR10」と、マルチアングルスティックをセットにした特別モデル。同梱されるEX-FR10は、カシオ計算機の民生用デジタルカメラ1号機である「QV-10」をイメージしたシルバーのカラーリングが施されている。付属のマルチアングルスティックは、330mmから1,045mmまで伸縮可能だ。レンズ部分を先端に、液晶モニタ(コントローラ)部分を手もとに取り付ければ、構図を確認しながらさまざまなアングルで撮影できる。EX-FR10は、2014年8月に発表されたデジタルカメラ。カメラ部分と液晶モニタ(コントローラー)がセパレートすることで、自分撮りやみんな撮りなど、一般的なデジタルカメラでは難しいアングルでの撮影が可能になった。オプションや付属の多彩なアタッチメントを使えばさまざまな場所と位置に固定でき、使い方を自分で発見するという楽しみもある。
2015年05月13日雑誌「MORE」「美人百花」などで活躍するタレントモデルの紗栄子が、ランジェリー・ブランド「ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)」の新ミューズとして夏の新作「人魚のブラ」を着用した姿で雑誌「Sweet」の6月号の裏表紙に登場!ビジュアルが初公開された。以前、「ピーチ・ジョン」の新ミューズとして新CMに登場した際、モノトーンの大人カッコイイ姿で、“喜怒哀楽”様々な表情を見せ話題を呼んだ紗栄子さん。「ピーチ・ジョン」と「Sweet」のスペシャルコラボレーションが実現した今回、紗栄子さんが着用したのは、貝殻モチーフの夏の新作「人魚のブラ」。先日開催された「sweet Collection2015」のトークショーでも「貝殻ブラを着用し、ハワイの海で武田久美子のようになった」とすでに話題となっていた。「人魚のブラ」は、発売当初からネット上を中心に、じわじわと人気を集めており、その可愛らしい見た目や、使いやすさ、遊び心をくすぐるデザインが、世の女性たちから早くも指示を得ており、この夏の大注目商品となっている。紗栄子さんが裏表紙に登場する2015年5月12日(水)発売の「Sweet」6月号では、先日ハーフタレントのマギーがモデルで登場し話題となった「ピーチ・ジョン」新作インナー「UPDATE」も大特集。さらに、5月号から始まった紗栄子さんと「ピーチ・ジョン」の連載ページでは、ミューズ就任を記念して制作された、彼女のコラボカラーのランジェリーも大公開!肌の露出が増える夏に備えたい女性たちのための情報満載の本誌は、ハワイのビーチで人魚のように可憐な紗栄子さんの姿が目印。「Sweet」6月号は5月12日(水)発売。(text:cinemacafe.net)
2015年05月11日そろそろ気になるのは夏小物ぐっと気温があがり、陽射しはますます明るく強くなってきた。季節感を大事にするオシャレ女子なら、夏アイテムが気になる頃合いだろう。4月23日、エースはバッグブランドの「Jewelna Rose(ジュエルナローズ)」が、キャッチーな夏小物の新情報を公開したと発表した。同ブランド名には、ジュエリーをつける感覚でバッグを選んで欲しいという願いが込められており、今までにないアクセントやスパイスのきいたバッグを提案している。キャンディカラーのクリアポーチマリンテイストのストライプバッグは、持ち手のベージュが上品さをアピールしていて、タウン使いにぴったり。また、クルーザーの形をしたポシェットは、斬新さからみんなの視線を集めること間違いなしだ。さらに、注目したいのは、キャンディカラーのクリアポーチ。メッシュやクリア素材を使った鮮やかな色彩に加え、シェルやヒトデのモチーフが夏気分を盛り上げてくれる。イメージミューズは紗栄子!同ブランドのイメージミューズは、人気モデルの紗栄子。春夏コレクションムービーでは、彼女が緑に囲まれた鳥かごの中から羽ばたいていくというストーリーが展開されている。フレンチリヴィエラをイメージした同コレクションを身につけて、バカンス気分を楽しんでみてはいかがだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】・エース プレスリリース(PR TIMES)
2015年04月25日「プーマ(PUMA)」を代表するクラシック・テニスシューズのライン「PUMA GV Special」のイメージキャラクターに、モデルでタレントのローラが就任。これを記念し、ABC-MART店頭および特設サイトでは様々なキャンペーンやコンテンツが展開されていくが、その一つとなるローラ自身がセルフィー(自撮り)に挑戦した映像が収められたメイキングムービーがこのほど公開された。「PUMA GV Special」は、1970年代に世界的なテニストーナメントの数々のタイトルを獲得し、1991年にはアルゼンチンのテニス選手として初の国際テニス殿堂入りを果たした名テニスプレイヤー「ギレルモ・ヴィラス(Guillermo Vilas)」のシグネチャーモデルで、2015年新たなカラーバリエーションを揃えて復刻しましたもの。スタイリッシュなアッパーにボリューム感のあるPUミッドソールとラバーソールを組み合わせた、ベーシックで洗練されたデザインが特徴だ。今回のイメージキャラクター就任にあたりローラは、4月17日より全国のABC-MART店頭で限定無料配布(※ABC-MART Grand Stage ダイバーシティ東京プラザ店では4月13日より先行配布)される初の等身大ポスター付LOOKBOOKで、「PUMA GV Special」を取り入れた6種類のコーディネートも披露。「スニーカーもファッションも大好きだから、『PUMA GV Special』キャラクターに選ばれてとっても嬉しい!たくさんの人がワタシのコーディネートを見てくれたら嬉しいな!!」とコメントを寄せている。また、本日(13日)より特設サイトおよびABC-MARTの一部店頭ではローラのセルフィー(自撮り)付きメイキングムービー「Backstage&Rola’s Selfie Movie」も公開。このセルフィーショットは、テニスコートでの撮影中にローラ自らがセルフィ棒を持ち撮影したもの。カジュアルなテニスウェアに身を包んで自由に歩き回るオフショットが収められており、ローラの素顔がかいま見えるものとなっている。さらに今回、世界で3足限定となるローラの直筆サイン入り特別版「PUMA GV Special」が当たるキャンペーン「FIND THE ROLACAT」も実施。“プーマキャット”のポーズをした“ローラキャット”を見つけて応募する、というもの。ちなみに、ローラキャットは人気イラストレーター・師岡とおるによる描き下ろしとなる。<「FIND THE ROLACAT」キャンペーン>期間:4月13日(月)~5月31日(日)賞品:ローラ直筆サイン入り師岡とおるイラスト限定PUMA GV SPECIAL (3名様):ローラ直筆サイン入りLOOKBOOK (5名様):オリジナル壁紙 (応募者全員)応募:(特設サイト)
2015年04月13日「クラフト 100%パルメザンチーズ」のタイアップで東京・原宿に「パルメで、おうちデリカフェ」が4月8日(水)にオープン。イメージキャラクターを務める相武紗季が1日店長に就任しトークイベントを行なった。相武さん自身、普段から「料理が好き」とのことで「栄養管理もあるので自炊しています。最近は和食が多いです」と明かす。「クラフト 100%パルメザンチーズ」を使用することも多いようで「切らさないようにストックしてます。WEBサイトに載っている“パルメで釜玉うどん”がおいしそうで、うどんはよく食べるんですが、1回、自分で作ってみたんです。少し振りかけるだけで和風カルボナーラみたいでおいしかったです。手軽に味の変化が楽しめるし、どんな料理にも合うと思います!」と語った。1日店長、そしてイメージキャラクター就任については「子どもの頃からなじみのある商品のイメージキャラクターになれて嬉しいです」と満面の笑み。「いつもの料理に少しプラスするだけでバージョンアップできます!」とアピールした。自炊だけでなく、家で“女子会”を開くことも多いそうで「女友達でそれぞれ手料理を持ち寄って、女子会することもあります」と語る。この日は、そんな女子会仲間のひとりである、舞川あいくが来場。プライベートで一緒に韓国旅行に行くほど仲が良い2人だが、普段はどんなことを話しているのか?舞川さんは「恋愛トークが多いです(笑)」と明かし、相武さんの恋愛への姿勢について「紗季ちゃんは一途。友達でも彼氏でも、愛情深く、愛を注いでくれると思う」と評する。そんな相武さんも今年で30歳。なかなか浮いた話が聞こえてこないが…本人も「あればいいんですけどね…(苦笑)」とため息。パルメザンチーズにちなんで「全体的にバージョンアップしたい(笑)!」「女子力を上げたい」と意気込む。そもそも、何が足りないのか…?そんな報道陣の問いに「次の女子会で議題にあげたいと思います」と苦笑交じりに語る。現在、ドラマの撮影で石田ゆり子と共演しているが「ステキで憧れます」とも。「(何が足りないのか)ドラマの現場でも聞いて、次の機会にみなさんにご報告いたします(笑)」と語り笑いを誘っていた。「パルメで、おうちデリカフェ」は4月12日(日)まで5日間限定で原宿「cafe’ STUDIOにて営業。(text:cinemacafe.net)
2015年04月08日グッチ(GUCCI)の「グッチ フローラ」フレグランスコレクションが新パッケージに生まれ変わり、4月中旬より発売される。また今回、新たにイメージモデルに起用されたのは、モナコ公国のシャルロット・カシラギ公女。1966年に誕生した「フローラ」プリントは、彼女の祖母にあたるグレース大公妃のためにデザインされたもの。そんな「フローラ」プリントと特別な絆を持つ彼女は、本フレグランスコレクションにモダンでフレッシュな風を吹き込んだ。華麗に咲き誇る花々を表現した「グッチ フローラ」フレグランスコレクションには、「フローラ バイ グッチ オードパルファム 75mL」(1万4,300円)や「フローラ バイ グッチ ガーデン グラマラス マグノリア オードトワレ 100mL」(1万3,800円)、「グッチ フローラ 1966 100mL」(2万3,600円)など、全8種類がラインアップ。それぞれ、色鮮やかな花々が描かれた新しいパッケージに収められている。
2015年03月30日マークスタイラー(MARK STYLER)社の展開するファッションブランド、エモダ(EMODA)が、4月より水原希子をイメージモデルとして起用することを発表した。アメリカテキサス州生まれの水原希子は、2003年に雑誌『Seventeen』のミスセブンティーンを受賞しモデルデビュー。その後、ファッションアイコンとして多くのブランドのイメージモデルを勤める他、2013年10月にはパリコレクション、2014年2月にはミラノコレクションでそれぞれデビューを果たした。ディーゼルや3.1 フィリップ リム、メゾン キツネなどグローバルブランドのキャンペーンビジュアルにも出演。さらに、雑誌『VOGUE ITALIA』においても16ページに渡る特集が組まれるなど、日本国内にとどまらず世界からも熱い視線が注がれている。一方、女優としても活躍を広げる。2010年にはトラン・アン・ユン監督『ノルウェイの森』の小林緑役に抜擢。以降、蜷川実花監督『ヘルタースケルター』や、2013年NHK大河ドラマ『八重の桜』等にも出演を果たした。同社によると今回、水原希子が広告塔として起用された背景には、モデルとしてだけでなくドラマ、映画と次々に活躍の場を広げていく彼女のイメージが、これからも新たな挑戦を続けていきたいという同ブランドの想いと合致したからだという。今後は、エモダのアイコンとして、雑誌とのタイアップ、カタログなど、様々な場でプロモーションに出演する。
2015年03月23日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)が15年の新ミューズに紗栄子を起用。彼女が主演する「胸きゅんブラ」の新CMとスペシャルムービーを公開している。これまでの可愛らしいイメージとは異なり、モノトーンで大人のカッコ良さを表現した今回のCMは、“嬉しい時、楽しい時、悲しい時の、胸の高鳴りや切なさが女の子を魅力的にする”がコンセプト。素のバストをナチュラルかつ綺麗に魅せる「胸きゅんブラ」に合わせて、“女の子は、「きゅん」の数だけ、きれいになる。”をキャッチコピーに掲げ、感情を露わにした紗栄子の様々な素の表情を捉えている。CMでは紗栄子のメイク・スタイリングシーンから始まる、広告ビジュアルの撮影現場が映し出された。その中で、様々なカラーパターンの胸きゅんブラを纏った紗栄子は、セクシーな下着姿でブラの色に合わせて大泣きしたり大笑いしたりと、たくさんのナチュラルな表情を浮かべている。スペシャルムービーでは各カラーが持つ喜怒哀楽のイメージとともに、様々に姿を変える紗栄子の表情が、更にたっぷり収録されている。今回のCMを手掛けたブランドディレクターの三浦大地は、ムービーの見どころについて「紗栄子さんが着用されている『胸きゅんブラ』の“つくりこまない美しさ”という商品のコンセプトを大事にしたところ」と語る。胸きゅんブラは、“盛り過ぎない”“きれいなバストメイク”“着け心地のよさ”という女性が下着に求める三つの要素を叶えるべく誕生。「さくら」「くろゆり」「きんもくせい」「すみれ」「ばら」という花の名前が付いた5色がそろう。
2015年03月16日世界50カ国・7,000店以上を持つ、世界最大のアイスクリーム専門店「サーティワン アイスクリーム」の今年の新イメージキャラクターに、女子中・高生を中心に人気急上昇中のカリスマモデル・玉城ティナが起用されることが明らかとなった。日本人とアメリカ人のハーフで沖縄出身の玉城さん。女性誌「ViVi」(講談社)の専属モデルとして活躍中しており、彼女が誌面上で着た服の売れ行きが上がることから「新激売れクイーン」とも呼ばれている、まさにカリスマモデルだ。玉城さんのイメージである“たまかみ(黒髪ボブ)×赤リップ”を真似する通称「たまぴよ」と呼ばれるファンも急増中で、女子中・高生たちの新たなファッションアイコンとして注目されており、昨年は朝の情報番組「スッキリ!」(日本テレビ)でも特集が組まれたほど。またモデル業のほか、6月に公開される松山ケンイチの主演映画『天の茶助』に出演するなど女優としての活躍も、今後見られそうだ。今回の決定について、玉城さんは「小さい頃からよくお父さんに『サーティワン アイスクリーム』へ連れて行ってもらった思い出があり、今でも友達とよく行きますので、今回イメージキャラクターになれたことを大変嬉しく思っています。」と喜びのコメントを寄せている。31種類のバラエティあふれるアイスクリームを通じて、“ハッピー”を届けるということだが、その第1弾として、4月からTVCMが放送される予定。“新激売れクイーン”玉城さんが着用するカラフルな衣装にも注目が集まりそうだ。(text:cinemacafe.net)
2015年03月16日メイクテクニックがなくても思いのままにメイクが楽しめるなど、使いやすさが人気のメイクアップブランド「エクセル」は、今春より、新イメージモデルに人気モデルの大屋夏南を起用し、“リッチカジュアルを着こなして、一歩先行くワタシ”を体現するリアルトレンドメイクを提案する。3月29日(日)には、大屋さんも登場する「エクセル SPRING BEAUTY HOLIDAY」が六本木ヒルズ ヒルズカフェ/スペースにて開催される。大屋さんは、17歳でモデルデビューし、19歳でパリに単身留学、パリコレ出演経験もある。帰国後、人気雑誌「ViVi」や「グラマラス」などで活躍し、現在ファッション誌「Gina」を始め、数々の雑誌・TVで活躍中。また、オシャレと評判の私服スタイルを始めとするプライベートショット満載の初のライフスタイルBOOK「K」も発売中という最旬モデルだ。イベント当日の午前中、3月2日~3月15日のキャンペーン期間に「エクセル」商品を1,300円以上購入し、キャンペーンに応募した方を対象に抽選で100名を招待し、人気メイクアップアーティスト 早坂香須子によるメイクショーと大屋さんとのトークショーが行われる。午後からは誰でも入場できるオープンイベントとなり、15時半から、“春のトレンドと今どき眉メイク”をテーマに、早坂香須子がメイクのコツをレクチャーするメイクショーが行われる。事前応募の方には、抽選で50名にエクセルの人気商品「パウダー&ペンシルアイブロウEX」もプレゼントされる。さらに12時半から19時まで、プロのメイクアップアーティストからメイクのカウンセリングや春の今どき眉メイクを教えてもらえる無料ブースの設置や、プロのテクニックを来場者のスマートフォンに録画してもらえるサービスなどを展開。また、大屋さんの等身大パネルと一緒に写真を撮ってSNSでシェアすると、「エクセル×大屋夏南」コラボレーションミラーがもらえるなど、内容盛りだくさんのイベントとなっている。コスパが高く、デイリーメイクに便利な「エクセル」のコスメアイテムを試せるだけでなく、新シーズンがスタートする4月を前にいち早く、今春のトレンド眉メイクをマスターできるチャンス。ぜひ足を運んでみてはいかが。(text:Miwa Ogata)
2015年03月11日シチズン時計は3日、20代~30代の働く女性に向けた高機能ファッションウオッチ「シチズン xC(クロスシー)」の限定モデルを発表した。数量限定2,200個で、価格は税別135,000円。発売時期は6月中旬を予定している。今回のモデルは、xCのラインナップの中でも、チタニウム素材を採用し、軽さを重視した「TITANIA LINE」の限定モデル。デザインのイメージは「湖面に映りこむ夏しか見られない特別なオーロラ」。白蝶貝の文字板に7つのパターンを重ね、様々な色がゆらめくオーロラグラデーションを表現している。また、文字板とベゼルには9ポイントのダイヤモンドを配置。スペシャルモデルとして数量限定で販売する。ケースとバンドの素材には、シチズン独自のスーパーチタニウムを用いている。時計をキズから守る表面硬化技術「デュラテクト」を施して、純チタニウムの約5倍もの硬さを実現した。また、「エコ・ドライブ電波時計」なので、光発電で電池交換が不要、かつ標準電波(日中米欧)を受信して自動的に時刻を合わせる。さらに、「ハッピーフライト」機能を搭載している。りゅうずを引いて、秒針を文字板外周部に掛かれている都市名に合わせると、世界24都市の時刻が表示される。本体の仕様は、風防ガラスがサファイアガラス、ケース径が28.00mmで厚さが7.5mm、防水性能が5気圧。
2015年03月05日マンフロットは、ナショナルジオグラフィック バッグの新モデルとして「地中海コレクション」を3月2日に発売する。バックパック(小型・中型)、メッセンジャーバッグ(小型・中型)、トートバッグ、スリングバックパック、小型ショルダーバッグの計7モデルを用意する。地中海をイメージしたネイビーカラーのキャンバス地が特徴のコレクション。ポケットや持ち手部分にはゴートスキン(山羊革)を採用し、インナーにはボーダー柄のナイロン素材を使用している。主な仕様と希望小売価格は以下の通り。
2015年02月18日モデル・タレントとして活躍する紗栄子さんといえば表紙を飾った雑誌は売れ、自身の『Instagram』に載せた服やバッグも即日売り切れる!とその影響力に今注目が集まっています。そんな紗栄子さんがイマドキ顔の代名詞「ナチュラル・ヌケ感メイク」には欠かせない!と人気のつけまつげブランド「Miche Bloomin’(ミッシュブルーミン)」から、なんと自身のプロデュースラインを発売するんだとか!!ブランドデビュー以来「Miche Bloomin’(ミッシュブルーミン)」のイメージモデルを務める紗栄子さん自らが、今回遂に毛のデザインや雰囲気にこだわったラインを出すということで、GODMake.編集部もかなり注目しています。気になる紗栄子さんこだわりの仕上がりとは・・・「Miche Bloomin’の魅力であるナチュラルさを残しつつ、いつものメイクにプラスするだけで目元の印象が少し変わる、ワンランク上のナチュラルメイク」「ナチュラルでオトナで上品」まさに、元々つけまを愛用していて手放せない、だけどそろそろ次のステップに行きたいと思っている「元ギャル」の最近のテーマ「大人化」にもピッタリのコンセプトです。種類は全部で5種類。気分に合わせて使い分け可能なブラウンとブラックの2色展開もうれしいところ♪NO.101~NO.103は毛がオリジナルのブラウンカラーで、顔全体を優しく見せてくれ、流行のブラウンメイクにもピッタリです。NO.104、NO.105は違和感なく目元にフィットするデザインになっています。こだわりの「エアリー極細毛」でつけ心地も軽く、絶妙にクロスさせた毛束を使うことで、今までにないくらいよく馴染み、まるで「自まつげが元々長い」ような仕上がりが期待できますよ。デートや感度の高い女友達とのショッピングなど、様々なシチュエーションで活躍すること間違いなし。もちろん、紗栄子さんのようにオシャレなママ達も必見です。紗栄子さんのこだわりが詰まったMiche Bloomin’ SAEKOプロデュースラインは12月6日からSBY、WEBストアで先行発売。高級感漂うホワイトとゴールドのパッケージも要チェックです。ミッシュブルーミンSAEKOプロデュースライン(3ペア入り)1200円(税抜)
2014年12月09日本田技研工業は5日、「スーパーカブ110」をベースにアウトドアイメージのスタイリングと装備を施したレジャーモデル「クロスカブ」に、クールなイメージの新色「ボスグレーメタリック」を追加して12日に発売すると発表した。今回の車体色追加により、従来色の「パールコーンイエロー」「ファイティングレッド」に加えた3種類のカラーバリエーションとなり、選択の幅を広げている。クロスカブは、エンジンにスーパーカブ110に搭載されている低フリクション技術を多岐にわたって採用した空冷・4ストローク・OHC・単気筒110ccを採用。クロスカブ用に減速比を変更したことにより、低回転域で力強い特性としている。車体には、剛性に優れたバックボーンタイプのパイプフレームが使用され、前・後サスペンションは「スーパーカブ110 プロ」に採用しているストローク量の多いタイプとしたことで、アウトドアでより快適な走行が楽しめる。クロスカブの価格は、28万6,200円(税込)。
2014年12月05日大人可愛い!カーディガンを披露朝晩は寒いけれど、日中は長袖一枚で過ごしたい。1日の気温差が激しいこの季節に活躍してくれるのがカーディガン。便利な1枚ですが、デザインや色味を間違うと野暮ったくなってしまう難しいアイテムでもあります。そこで参考にしたいのがファッショニスタの紗栄子さんのオフィシャルブログ。10月25日付けの記事で、DRWCYSのショートニットカーディガンを披露しています。オシャレ女子から圧倒的な支持を受けるDRWCYSと紗栄子さんのコラボ企画で生まれた同カーディガンは、ショート丈なのでスカートとの相性も抜群!紗栄子さんもお気に入りだというピンクをチョイスすれば、大人可愛く着られます。マナラのホットクレンジングゲルまた、紗栄子さんの美肌に憧れる女性も多く、同ブログ10月28日付けの記事では、彼女のクレンジング術を公開。マナラのホットクレンジングゲルについて紹介しています。美容成分がたっぷり入っているというこのクレンジングゲルは、洗い上がりの肌からうるおいを逃しません。また、温感効果があるのもこれからの季節には嬉しいポイント。紗栄子さんも、「温かくて気持ち良いので、私は顔をマッサージするようにして使っていますよ」と大満足のコメントを寄せています。【参考】・紗栄子 オフィシャルブログ
2014年10月30日MMD研究所はこのほど、スマートフォンの新モデルや進化に対するイメージを調査した「スマートフォンに関するイメージ調査」の結果を公表した。調査結果から、スマートフォンの新モデルに驚きを感じなくなった人が半数に上った一方で、スマートフォンの進化に期待する人は65.6%に達したことがわかった。今回の調査はスマートフォンを所有する20歳以上の男女1251人を対象に実施。スマートフォンの新製品に予想を超える驚きがあるか否かを聞いたところ、50%が「過去に比べると驚きを感じなくなった」と回答。19.8%が「過去の現在も驚きをあまり感じたことはない」としている。次にスマートフォンの進化への期待について聞いたところ、「大いに期待している」が20.2%、「期待している」が45.4%だった。今後のスマートフォンの進化については、「見た目があまり変わらないが機能が進化していくと思う」が46.4%、「フィーチャーフォンやスマートフォン以外の全く新しい携帯電話が登場すると思う」が19.7%だった。スマートフォンに欲しい機能については、「1カ月充電不要なバッテリー」が52.4%、「歩いていると自動で充電されている」が38%、「充電する際にケーブルが不要」が37.6%と続き、上位に充電に関する要望が集まった。(記事提供: AndroWire編集部)
2014年10月25日