いつでも気になる「韓国料理で次流行るのは何?」という話題。袋麺から美容系のものまで常にアンテナを張り巡らせている人も多いのではないでしょうか。先日開催された、ファッションに敏感な10代、20代の女子たちに大人気の「Qoo10」による韓国の食のイベント、Qoo10「フード メディアラウンドテーブル」。韓国発の新しい食のトレンドは何だろうとワクワク♪Qoo10で売れ行き抜群の韓国食品をはじめ「韓国農水産食品流通公社」の方から本場韓国のトレンドが聞ける絶好のチャンス!■流行発信基地!第8回Qoo10「フード メディアラウンドテーブル」大ブームを起こした「冬のソナタ」が放送されてから今年で20年。その後も第1次、2次と形を変えながらブームは続き、昨年からは第4次韓流ブームと呼ばれているそうです。10代の若者にも浸透していて、親子で韓流ファンという方も多いですね。韓国の食文化はすっかり私たちのライフスタイルに溶け込み、韓国で流行ったものが瞬く間に日本で流行するという現象も起きているとのこと、さてネクストブレイクは何でしょうか?■韓国の最新食トレンドは?食と美容の国韓国では、血糖値や血圧上昇、認知機能の改善や内臓脂肪の減少に期待ができる「機能性食品」の開発、推進が進んでいるそう。やはり韓国食ブームの話題は目が離せません。ここでは暑い夏を乗り切る美容に健康にイチオシの韓国フードをご紹介しましょう。・注目の夏フルーツ「チャメ」「マクワウリ」とも呼ばれ、韓国ではスイカと並んで人気がある夏の定番フルーツ。梨のようなサクサクとした食感と程よい甘さのさっぱりとした味で、一度食べたら病みつきになりそう!チャメはとてもジューシーな果物で水分が90%と多く、夏には暑さ対策や夏バテ予防にも効果的。ゼン・ヒャンミ先生に美容にとってもいいスムージーのレシピを教わったのでのちほどご紹介します!・韓国の夏の風物詩「サムゲタン」温かいスープで美容に敏感な人々の間ではスタンダードになりつつあるサムゲタン。実は韓国ではサムゲタンは暑さを乗り切るための食べ物で日本の「うなぎ」のような存在だそう。この夏韓国流にサムゲタンで猛暑を乗り切りましょう!・もちろん「ビビン麺」は夏仕様!タレが絶品!配合はコチュジャン:酢:しょうゆ:ゴマ油=2:1:1:1。■美容に◎!ヒャンミ先生の「チャメスムージー」調理時間10分韓国を代表する夏の定番フルーツ「チャメ」を使ったスムージー。ポイントは種をそのまま食べること(消化に自信がない方は避けてくださいね)。「ギャバ」という美肌効果がある成分がたっぷり詰まっているチャメ。手に入ったら是非試したい本場韓国の味です。レシピ制作:ゼン・ヒャンミ【材料】チャメ…1個(300g)水…50ml牛乳…50ml氷…50gオリゴ糖…小さじ2【作り方】チャメの上下のヘタをカットし、皮をむき、縦4分の1に切ってから一口大にカットする。種の部分にギャバという美肌効果がある成分がたっぷり詰まっているので種は取らない。チャメとその他の材料をすべてミキサーに入れ撹拌する。栄養がまるごと摂れるスムージーはとてもオススメとヒャンミ先生。■料理研究家ゼン・ヒャンミ先生の韓国家庭料理レシピ当日ヒャンミ先生が教えてくれたのは、家庭で簡単にできる韓国料理のアレンジレシピ。優しい旨味たっぷり、手軽にできてお店のような本格的な味!ここでは具だくさんスープとまぐろのユッケの2つをご紹介します。ぜひ作ってみてくださいね。・ヒャンミ先生の「鶏肉のコチュジャンチゲ」コチュジャンチゲはおかずになる具だくさんスープ。ごはんが進みます!優しい鶏のスープの旨みがゴロゴロ野菜に滲みて、まろやかでソフトな味わいが今までにない新しいチゲ。レシピ制作:ゼン・ヒャンミ【材料】5~6人分 調理時間:30分鶏もも肉…400gじゃがいも…200g玉ねぎ…200gズッキーニ…200gしめじ…100g長ネギ…20cmクレソン…1/2束<調味料> ごま油…大さじ2 コチュジャン…80g 味噌…20g 粉唐辛子…大さじ1~ 薄口醤油…大さじ2 魚醤…大さじ1 砂糖…大さじ1 にんにく…大さじ1(15g)赤唐辛子(生)…お好みでだし汁…1リットル【下準備】長ネギは3ミリ幅の輪切り、じゃがいも、ズッキーニはいちょう切り、玉ねぎは薄切り、鶏肉は小さめの一口大に切る。【作り方】1、鍋にごま油、長ネギを入れ炒め香りが立ったらコチュジャンと味噌を入れ炒める。2、鶏肉、じゃがいも、ズッキーニ、しめじ、玉ねぎ、粉唐辛子、砂糖を加え炒める。調味料が回ったら水(又はだし汁)を入れ沸いたらアクを引き、じゃがいもが柔らかくなるまで煮込む。3、薄口醤油、魚醤、にんにくを加え味を整えたら10分ほど弱火で煮詰めていく。4、器に盛り付けたらクレソンを添える。お好みで唐辛子、コショウをかけても美味しいです。・ヒャンミ先生の「まぐろのユッケ~チョコチュジャン和え」手軽にできて、おつまみにもたいへん喜ばれる一品です。マグロから水分が出るので、食べる直前にチョコチュジャンと和えましょう。レシピ制作:ゼン・ヒャンミ【材料】マグロの刺身…200gアボカド…50g胡瓜…1/3本エゴマの葉(お好みで)海藻麺(お好みで)松の実(お好みで)<調味料チョコチュジャン> コチュジャン…30g 味噌…20g 砂糖…20g 酢…大さじ2 にんにくすりおろし…8g すりごま…小さじ1卵黄またはうずらの卵…お好みで1個【作り方】1、調味料をすべて合わせ、チョコチュジャンを作る。2、マグロ、アボカドは食べやすい大きさにカットしチョコチュジャンとマグロを合わせる。3、お皿に千切り胡瓜、スライスしたアボカド、チョコチュジャンと和えたマグロ、卵黄、松の実を飾る。エゴマの葉や海藻類があれば胡瓜の下に敷く。マグロを高く盛り付けて、黄身を乗せたらお店顔負けの一皿が手軽に完成!チョコチュジャンも他にもいろいろ活用できそうですね。家で作ったと思えないほど絶品ですよ。・料理家紹介ゼン・ヒャンミ韓国料理研究家、駐日韓国大使館文化院料理講師ミシュラン店、神楽坂にある韓国薬膳料理「松の実」にて料理人を長きにわたり務める。現在は自宅にて料理教室を主宰。栄養士の資格を活かし献立をレッスンで伝えている。NHKあさイチへの出演をはじめ、雑誌へのレシピ提供、企業へのレシピ提案、レシピ開発経験多数。
2023年07月20日「SHANGPREE」のスキンケアが銀座に2023年6月28日から7月11日の14日間、韓国発スキンケアブランド「SHANGPREE(シャンプリー)」が、銀座三越でポップアップストアをオープンします。単独ポップアップストアは今回が日本初の試み。韓国のスパ・エステでのノウハウをもとに生まれたスキンケアアイテムを、実際に手に取ることができます。また話題の肌測定器を使った無料の肌分析体験も実施。毛穴やシワ、肌のトーン、水分量など、12の分析項目を数値化し、さまざまな肌悩みを総合的に診断できます。体験には事前予約が必要で、デジタルチケットサービス「PassMarket」から申し込み可能です。大ヒット「モデリングマスク」を先行発売同イベントでは韓国で大ヒットを記録している「モデリングマスク」を、日本でいち早く購入できます。「SHANGPREE」が運営するスパ・エステでも実際使われているフェイシャルマスクで、自宅で贅沢スパ気分に。高保湿の「リッチモイスト」と、角質・毛穴ケア優れた「クリアフィール」(各3枚入り・税込2,970円)の2種類展開です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「SHANGPREE」公式サイト
2023年07月08日韓国発「ノンフィクション(NONFICTION)」から、2023年秋フレグランス「シトラスコレクション オードパルファム」が登場。2023年7月5日(水)より、ビオトープ(BIOTOP)にて日本先行発売される。韓国発ビューティブランド「ノンフィクション」とは?「ノンフィクション」は、繊細な調香をベースに神秘的なムードを演出する香水やボディケアアイテムなどを展開する、韓国発のライフスタイルビューティブランド。その本格的な香りはもちろん、シンプルで洗練されたパッケージデザインでも人気を集めている。“シトラス香る”全3種のフレグランスそんな「ノンフィクション」から、新たなシグネチャーフレグランス「シトラスコレクション オードパルファム」が登場。韓国の店舗では“即完売”を記録するほどの人気を博したこの新コレクションが、待望の日本上陸を果たす。ラインナップするのは、“柑橘の香り”を纏った全3種のフレグランス。「純粋な感情の始まり」、「心を撫でる真昼の休息」、「夏の残像が漂う爽やかな庭園」という3つのイメージを、シトラスの多彩な魅力を引き出したノートで表現した。「ネロリ ドリーム」:純粋な感情の始まり爽やかでやさしいネロリを中心に、透明感溢れるスズラン、華やかなオレンジブロッサムを重ねたクリーンな香り。ラストは柔らかいムスクが穏やかな余韻を添え、ソフトなイメージのシトラスにまとめ上げている。「オープンアームズ」:心を撫でる真昼の休息キーノートとなるのは、地中海の暖かい日差しと風に育まれたビターオレンジの木の甘苦い香り。そこへ穏やかなネロリをプラスし、力強くもリラックス感のあるソフトウッディノートに仕上げた。「シンプルガーデン」:夏の残像が漂う爽やかな庭園ピリッとしたライムの清涼感の上に、ベルガモットの優雅さ、シダーウッドの落ち着きを重ねた神秘的なシトラスの香り。みずみずしく爽やかな香りは、静かなリフレッシュの時間にぴったりだ。【詳細】ノンフィクション 2023年秋フレグランス発売日:2023年7月5日(水)日本先行発売取扱店舗:ビオトープ、ビオトープ大阪、ビオトープ福岡、ビオトープ公式オンラインストアアイテム:・ネロリドリーム 30mL 8,140円、100mL 17,600円・オープンアームズ 30mL 8,140円、100mL 17,600円・シンプルガーデン 30mL 8,140円、100mL 17,600円
2023年07月06日マイキータ(MYKITA)と、ドイツ・ベルリン発のファッションブランド、032c(ゼロスリーツーシー)のコラボレーションによるアイウェア「マーファ(MARFA)」が登場。2024年初旬より、マイキータショップなどで発売される。軽量でボリュームのあるシルエットのアイウェア「マーファ」ドイツ・ベルリン発のブランド同士のコラボレーションで展開する「マーファ」は、包み込むような円筒状のサングラス。まるで彫刻のようなボリュームのあるシルエットと、スポーティーなフレームラインが特徴だ。素材には、マイキータが3Dプリンターで独自に開発した革新素材マイロン(MYLON)を使用しており、インパクトのある見た目に対し、重さを軽減している。また、反射するレンズを備えることで、ユニークなビジュアルを実現した。なお、フレームのカラーは、ピッチブラック、サファリグリーン、エボニーブラウン、カシミアグレーの4色。それぞれ、ダークグレーソリッド、シルバーフラッシュ、シダーブラウンのレンズを組み合わせる。【詳細】マイキータ×032c「マーファ」発売時期:2024年初旬販売店舗:マイキータショップ、マイキータ取り扱い店カラー:Pitch Black/Dark Grey Solid、Safari Green/Silver Flash、Ebony Brown/Cedar Brown、Cashmere Grey/Cedar Brown【問い合わせ先】マイキータ ジャパンTEL:03-3409-3783
2023年07月02日韓国語がわかれば、旅行やK-POPがもっと楽しくなる!クイズ形式で単語を覚えてぜひ日常で使ってみてくださいね♪「오오티디(オオティディ)」の意味は?Instagramで使えるあの言葉!知っておくと韓国のリアルなファッション事情が知れるかも!?いったい「오오티디(オオティディ)」はどういう意味なのでしょうか。正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。正解は...答えは「今日のコーデ(Outfit of the day」の略)」でした!Instagramのハッシュタグでよく使われる言葉です。#오오티디 で検索すれば韓国人の素敵な今日のコーデを見つけることができますよ♪あなたは正解がすぐにわかりましたか? ハングル文字クイズは、覚えておくと旅行やライブのときに役立つことがあるかも!ぜひ友だちと一緒に楽しんでみてくださいね。
2023年06月28日今回、子供が産まれてから、初めて大人だけで韓国旅行へ行って来ました!パパに感謝しつつ、今気になっていて購入してきたコスメを紹介します♪入手困難?!今1番気になるオーガニックスキンケアブランド、kuoca(クオカ)最近1番気になっていた韓国スキンケアブランド、「kuoca(クオカ)」。このブランド、防腐剤や人工色素、合成香料を使用せず、肌に優しい天然成分だけを配合したオーガニックコスメ!愛用中の某サイトにも売っていないので、ずっと気になっていたコスメブランド。今回はハンドクリームを購入してきました!鮮度も重視!製造後30日以内で販売されるスキンケアコスメ。有効成分をしっかり肌に与えるために、スキンケア商品は製造後30日以内の鮮度の良いもののみ販売しているそう。使い心地も、ベタベタしないのにしっとり。一年通して使えそう!私はダークティを買いましたが、なんだかスパイシーな香りで、男の人も使えそうでした!すれ違うとつい振り返りそうな、オトナな良い香り!フラッグシップストア以外にも、セレクトショップや百貨店でも買える♪韓国では、kuocaのフラッグシップストアは、聖水駅(ソンスヨク)にあるんですが、今回時間的に行けず...。カロスキルにあるセレクトショップ、「NICE WHETHER」で購入しました!お店の中に洋服屋、リキュールやさんやお菓子屋さんなども入ってて、オシャレで可愛かったです♪あまりにも可愛くて、オリジナルの靴下を子供達用に購入して帰りました!フラッグシップストアも行きたいけど、セレクトショップだと、他にも気になるものや良い出会いがあったりして、それもまた楽しい♪コスパ最強!「tenzero」のアイクリーム。dholicで展開しているスキンケアブランド「tenzero」。こちらは見た目が可愛くてお土産に購入したアイクリーム。気になったので自分用にも購入。ヒマワリ種子油やアデノシン配合だそう。かなり伸びてベタベタしないので、使いやすそう!そしてコスパが最強です。気になる目の周りのシワやたるみ、乾燥が改善するといいなと思っています♪飲むと浮腫スッキリ?!LUV TEA のかぼちゃ茶!LUV TEAのかぼちゃ茶は浮腫がスッキリ取れると聞いて飲んでみたかったお茶!身体の中からもスキンケアしたい年齢。笑 フラッと寄った明洞のドラッグストアで見つけて即購入してみました!長年愛用中!センテリアンのマデカクリーム。もう何年も愛用している、センテリアンのマデカクリーム。夜のスキンケアの仕上げにこのマデカクリームを塗ると、もう本当に乾燥知らずの艶々肌に!オリジナルの時から愛用し始めて、今シーズン5を使っているんですが、どんどん改良して今回はシーズン6を購入しました!こちらは東大門区のコスメショップで購入しました!やっぱり日本のどこで買うよりも韓国で買うのがお安く、愛用者としてはこれが1番嬉しいお買い物でした!韓国スキンケアまとめ。今回、いつもネットで購入しているスキンケアで、気になっていたけど買えずにいたブランドなど、韓国に行く事で直接試したり購入出来て、韓国スキンケア商品が大好きな私にとってはとても良い時間でした♪やっぱり本国で買う方が断然お安い!でも日本でも購入しやすい額で良いものが多い韓国スキンケア。使い終わったらまた韓国に行くまではネットで探して購入したいです♪
2023年06月26日株式会社イマオコーポレーションは、当社が取り扱うドイツのファッションバッグブランド「Notabag(ノットアバッグ)」の新商品『Notabag Crossbody(ノットアバッグ・クロスボディ)』を6月14日(水)より販売開始いたしました。ミニマルデザインの3WAYバッグ斜めに掛けて、手に持って、腰に巻いて。Notabag Crossbodyは、シンプルかつ機能的なデザインの3WAYバッグです。バッグ本体とストラップにリサイクル素材を採用しています。その高いデザイン性が評価され、GERMAN DESIGN AWARD 2023を受賞しました。Notabag Crossbodyは、現代人のライフスタイルにスマートに寄り添います。■商品概要商品名:Notabag Crossbody価格(税込み):7,700円型番:NTBC01N、NTBC01CM仕様:ショルダートート、サコッシュ、ウエストバッグサイズ:【ショルダートート】たて39.5cm×よこ29cm【サコッシュ、ウエストバッグ】たて17cm×よこ28.5cm【ストラップ】最大120cm(独立の2本を接続して使用)【内蔵ポケット大】幅16cm 深16cm【内蔵ポケット小】幅9cm 深16cmカラビナ付き(固定)重量:約212g(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年06月16日株式会社イマオコーポレーションは、当社が取り扱うドイツのファッションバッグブランド「Notabag(ノットアバッグ)」の新商品『Notabag Crossbody(ノットアバッグ・クロスボディ)』を6月14日(水)より販売開始いたしました。日本公式サイト: Notabag Crossbody■ミニマルデザインの3WAYバッグ斜めに掛けて、手に持って、腰に巻いて。Notabag Crossbodyは、シンプルかつ機能的なデザインの3WAYバッグです。バッグ本体とストラップにリサイクル素材を採用しています。その高いデザイン性が評価され、GERMAN DESIGN AWARD 2023を受賞しました。Notabag Crossbodyは、現代人のライフスタイルにスマートに寄り添います。3way■商品概要商品名 :Notabag Crossbody価格(税込み):7,700円型番 :NTBC01N、NTBC01CM仕様 :ショルダートート、サコッシュ、ウエストバッグサイズ :【ショルダートート】たて39.5cm×よこ29cm【サコッシュ、ウエストバッグ】たて17cm×よこ28.5cm【ストラップ】最大120cm(独立の2本を接続して使用)【内蔵ポケット大】幅16cm 深16cm【内蔵ポケット小】幅9cm 深16cmカラビナ付き(固定)重量 :約212gNotabag CrossbodyNotabag CrossbodyNotabag Crossbody【ノットアバッグとは】ノットアバッグは、世界最大のクラウドファンディング・プラットフォーム「キックスターター(Kickstarter)」により起業したドイツのブランドです。「BAG&BACKPACKのスマートなコンビネーション」という画期的なデザインが評価を受け、ドイツの国際的デザイン賞「GERMAN DESIGN AWARD 2016」を受賞。また、公益財団法人日本デザイン振興会主催の「2019年度グッドデザイン賞」を受賞しました。■会社概要社名 : 株式会社イマオコーポレーション所在地 : 岐阜県関市千疋2002創業 : 1935年事業内容: ライフスタイル商品の輸入販売・機械要素部品製造販売 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月14日株式会社DHOLIC FBL(本社:東京都渋谷区)が展開している韓国コスメブランドBling Glow(ブリングロウ)より新作の「ブロウライナー&デュオブラシ」が登場します。2023年6月下旬からPLAZAを含め、全国のバラエティショップを中心にドラックストアなど順次拡大していく予定です。※一部店舗での取扱いとなります。イメージ(1)YouTuber/インフルエンサーとしても活躍しているメイクアップアーティストウソン氏( )が手掛けてるBling Glow。同ブランドは日本でもインフルエンサーブランドとして様々な媒体に掲載され、日本のSNSでも注目を浴びました。イメージ(2)今回紹介するブロウライナー最大の特徴は重さを感じさせずに細かい部分も繊細かつ手軽に描ける新感覚のジェルテクスチャ。独自の使用感で創る自分に似合ったスフレのようなふわっとした眉メイクが、自然な優しい印象を引き出します。付属のデュオブラシはライナーブラシとスクリューブラシの一体型。ブロウライナー&デュオブラシのセットでアイブロウ・アイライナー・涙袋ライナーとしても使え、忙しい毎日の中でメイクに時間をかけられない、メイクの工程を減らしたいという人にうってつけです。イメージ(3)■『Bling Glow』とはメイクに魅せられた人たちの出会い美を追求する韓国のメイクアップアーティストが、欧米で活躍していた化粧品開発専門家と出会いBling Glowは生まれました。コスメとメイクを愛する全ての人へ、特別なアイテムをとどけるメイクブランド。■商品概要商品名:ブリンググロウ ブロウライナー(01ライトデュオ/02ブラウンデュオ)※ デュオブラシ付き価格 :1,950円(税込)商品画像(1)商品画像(2)■スフレのようなふわっと眉で優しい自然な印象に■濡れてこすれても落ちにくい使用感■混ぜてもOK!濃淡をつくりやすい2色デュオ■付属ブラシでアイライナーや涙袋にもつかえる■取扱い店舗概要2023年6月下旬~バラエティショップ、ドラックストアなどで順次発売※一部店舗での展開となります■CREE`MARE上質&お手頃価格の韓国コスメを厳選。150ブランド以上取扱うDHOLICのコスメショップ。メイクアップ化粧品・スキンケア・ヘア・ボディ・メイクブラシまで幅広くセレクト。 ■DHOLIC「最新トレンドを、豊富・最速・ハイクオリティ・リーズナブルにお届け。」最新トレンドのファッション・コスメを取扱う通販サイト「DHOLIC」。常に変化を続けるトレンドをいち早く取りいれた、ライフスタイルアイテムを提案。高品質でありながらリーズナブルな価格展開で、旬なファッション/メイクを楽しめます。さまざまなライフスタイルに寄り添い、生活の中で気軽に、身近に、ご利用いただける通販サイトです。 <DHOLIC>ベーシックな中にトレンドを意識した、日本女性の生活に取り入れやすいリアルクローズをお届け。最新トレンドと他にはないさりげないエッジの効いたアイテム/スタイリングを提案。<SHOP>韓国の通販サイトが出店するECモール「SHOP」。韓国の大手ECモールに展開する『CHICHERA(シックヘラ)』など、韓国でも人気の通販サイトなど多数ショップが出店。■DbyD“なりたいわたしがここにある”フォロワー累計156万以上の日本で人気のモデル・インフルエンサー達がディレクターとなり、ファッションメーカーとして有名な東大門の数万点以上の最新アパレルの中からセレクトされたアイテムが購入できる新ブランド。 ■会社概要商号 : 株式会社DHOLIC FBL本社 : 〒150-0036 東京都渋谷区南平台町16-28 Daiwa 渋谷スクエア8F青山オフィス: 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-3-3 ヒューリック青山第二ビル3F設立 : 2007年2月URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月13日韓国の美容系YouTuberから愛されるティントとして再注目韓国発のジェンダーニュートラルメイクアップブランド「Laka」の定番アイテムとして知られる「フルーティーグラムティント」が、2023年6月1日、2022年の一年間でコスメ専門YouTuberに最も愛された部門別上位1%の製品を選定し授賞する「KOREA YouTuber’s Awards」にて「ティント部門上位1%アイテム」に選ばれました。このアワードは、韓国の約430人のビューティーユーチューブクリエイターが所属しているレフェリーデータ研究所より発表されました。2022年1年の間ビューティーYouTuberに最も多く愛されたアイテムを部門別上位1%が選定されます。YouTubeで活動している韓国内のすべてのビューティーYouTuberが製作した25,070個のビューティーコンテンツ、195,669件のレビューを分析した上で選ばれる韓国でも注目のアワードです。数多くのティントがある中で、韓国のYouTuberから愛される製品として選ばれた「フルーティーグラムティント」は、 2022年3月にローンチされたアイテム。高水分フォーミュラで唇に長時間潤いと透明感のあるツヤを与えるティントとして人気を博しています。動物由来成分を一切使用せず、ヴィーガン100%の成分で、唇への優しさと発色の良さを両立したこだわりのティント。唇の温度に反応して光沢感が高まり、10種の豊富なビタミン配合でふっくら柔らかな唇を演出し、マスクへの色移りの心配もなく、つけたての美しいカラーをキープします。2022年に開催されたQoo10のビッグセールイベント「メガ割り」(2022年8月24日~9月4日)では「フルーティーグラムティント」だけで販売個数6万個以上、販売額9,000万円以上を達成するほどの人気となり、ポイントメイクの全カテゴリー内販売ランキング1位を獲得するなど、韓国のみならず日本でも高い評価を受けています。2023年に入ってからはオンラインにとどまらず、4月にロフト、5月にはプラザへの展開が続き、日本国内でもより身近な店舗にて直接商品を手に取って見ていただける機会が増えてまいりました。お近くにお立ち寄りの際は、フルーティーグラムティントはもちろん、Lakaの商品を是非店頭にてチェックしてみてください。◆ブランド紹介誰もが自然体でメイクアップを楽しめるジェンダーニュートラルを掲げています。2018年5月にスタートした韓国初のジェンダーニュートラルメイクアップブランドとして誕生した「Laka」は、女性と男性、既存の色分けにこだわらない、その人らしい美しさを追求するニュートラルな感性で、これまでの全ての広告キャンペーンには女性と男性のルックを同等に提示するなど、他にはない新進ビューティーブランドとしてアジア市場で注目を集めてきました。性別に関係なく、好みやその時々の感情に合わせてプロダクトを自由に表現。■ Laka公式ページ ■ Qoo10Laka公式ページ ■ Laka公式INSTAGRAM 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年06月08日アモーレパシフィックジャパンが展開する、韓国発のメディビューティーブランド「AESTURA(エストラ)」は、2023年秋に日本に本格上陸することが決定しました。またそれに伴い、@cosme(アットコスメ)にて、AESTURAのブランドオフィシャルサイトを開設。韓国でアワード78冠※を獲得したAESTURAが発信する、敏感な肌に寄り添った数々の商品を日本のユーザーに案内しています。※:2023年3月までに受賞したアワード累計(ブランド受賞含む)■韓国で78冠を達成した「AESTURA(エストラ)」AESTURAは、どんなシーンも肌に寄り添い、美しくありたい人と共に進化を続けるメディビューティーブランド。1982年の創業から40年間受け継がれてきた製薬会社の薬学的経験に加え、最先端の美容研究開発に基づく皮膚科学を組み合わせた信頼度の高い専門性を持つブランドです。ブランド名の由来となった「ESTUARY」という言葉も異なる河の水が合流することを意味し、まさに製薬会社のDNA×皮膚科学のブランドであることを表しています。そんなAESTURAは、韓国では「ダーマコスメ」カテゴリーでトップスキンケアの一つとして名を連ね、韓国では、皮膚科医が最も使用しているNo.1ブランド※1として選ばれるなどその実力は確かなものです。中でもブランドの人気製品である「ATOBARRIER365(アトバリア365) クリーム」は20秒に1個売れる※2などその人気はすさまじく、これまでに販売累計100万個を突破※3しているほか、様々なアワードに選出されています。また、成分浸透の速さから“瞬間処方セラム”として話題の「A-CICA365(エイシカ365)マイクロセラム」は、2022年の発売以来、韓国No.1ヘルス&ビューティストア「Olive Young(オリーブヤング)」にて、数多くあるスキンケアブランドのCICA製品の中から「Olive Young(オリーブヤング)ダーマコスメカテゴリー」でNo.1※4を獲得するなどスーパールーキーセラムとなっています。敏感肌をはじめ、乾燥肌、混合肌、脂性肌など様々な肌質に合う商品を展開。コロナ禍により増加したマスク荒れや、生理前の敏感な肌、生活により負担を受けた肌など、日常を過ごす中で敏感に変化するお悩みに最適なケアを提案しています。韓国女性の間ではもちろん、皮膚科をはじめ韓国の総合病院の約80%でも販売、おすすめされている同ブランドの上陸に、要注目です。※1:2023年、韓国皮膚科医を対象としたKantar Koreaの韓国における主要なダーマコスメティックブランド13個を対象とした調査結果に基づく※2:2022年1月アトバリア365クリーム自社売上額/数量基準算定※3:2018年9月 – 2022年8月までのアトバリア365クリームの累積販売数量基準※4:2022年度Olive Young内ダマコスメティックブランド、美容液カテゴリー販売額基準◇AESTURAからのメッセージPACIFIC PHARMA(パシフィック・ファーマ)という製薬会社として始まったAESTURA。美しい肌を手に入れるためのスキンケアを提供することはもちろん、根本から健康な肌になるためのサポートを行うこと、さまざまな肌悩みを持つ方や、多様なケア製品にチャレンジすることが難しい方にも安心して使っていただける商品を提供することをミッションと考えています。お客様から信頼いただくために、製薬会社から始まったヘリテージだけでなく、アモーレパシフィックR&Dの美容研究を基盤に、独自の研究所であるDerma-Lab(ダーマラボ)で研究した最新皮膚科学を組み込んで製品作りを行なっています。さらに、清潔さと設備に加え、エストラの製造/生産/品質を統合的に管理するダママスターという責任制を運営し、一般化粧品よりも高いレベルの生産基準を自ら樹立し、守っています。◇@cosmeブランドオフィシャル開設ブランド本格上陸に伴い2023年4月1日より@cosmeにてブランド公式オフィシャルページを開設しました。URL:ブランドオフィシャルでは、「A-CICA356(エイシカ365)」や「ATOBARRIER365(アトバリア365)」をはじめとする今後日本に上陸予定の韓国で人気な商品情報をいち早く知ることができるほか、シーズナルキャンペーン情報やPOP UPストア情報など様々なブランド情報を発信していきます。また、ユーザーが書くクチコミを参考に購入を検討できることも魅力の一つです。ぜひAESTURAの新着情報をチェックしてみてはいかがでしょうか。(エボル)
2023年06月01日グッチは5月16日 、2024年クルーズ コレクションをソウルの景福宮で発表しました。ソウルの中心に14世紀に建設された景福宮(キョンボックン)で開催された本コレクションのファッションショーは、王宮の重要な儀式が執り行われてきた中庭で開催される初めてのファッション イベントとなります。グッチ 2024年クルーズ コレクションは、ブランドの伝統と現代のファッションシーンにおける韓国の多大なる影響力の対話を通じて、都市の日常における多文化的なファッションを表現しました。Courtesy of Gucci都市の未来的なスカイラインを背景に、ソウル出身の作曲家 チョン・ジェイル氏による楽曲が流れる会場では、グローバル・ブランドアンバサダーをはじめとする近年のグッチを象徴する顔ぶれが韓国と世界から集まり、時代と伝統の交流を表現します。きらめくようなその情景の中で照らし出されるのは、ソウルのストリートから発信される独自のファッション感性に影響を受け世界中で共感を得ているグローバルな都会的ワードローブの考察、そして韓国の衣服にインスピレーションを得たスタイルです。Courtesy of Gucci本コレクションでは、1990年代後半のグッチを彷彿とさせるシルエットが、2010年代のカラーパレットで表現され、都市居住者のファッションに内在するジェネレーション間のコードスイッチを明確に表現しています。フォーマルウエアのマテリアルやテクニックがスポーティなカジュアルウエアに用いられるなど、すべてのウエアとルックがハイブリット化されています。ブークレのセットアップ、シルクのブラウス、キトゥンヒールといった、上品でラグジュアリーな「ストリートウエア」は、漢江でウィンドサーフィンやジェットスキーを楽しむソウルの人々のウェットスーツなどのスポーツウエアと融合しています。それらのボディコンシャスなラインは、陸上のボードスポーツであるスケートボードのボリューム感あるドレスコードとのコントラストによって際立ちます。Courtesy of GucciCourtesy of Gucciハイブリッド化は、デザインの脱構築にもつながります。取り外し可能なスリーブはアクセサリーになり、パンツはジッパーで幅を広げることができます。ボンバージャケットはイブニングスカートに形を変え、バイカージャケットは丈を伸ばしてコートになります。彫刻的なシルエットのAラインドレスをはじめとした多様なスタイルに、韓国の伝統衣装からインスピレーションを得たシルクのリボンが飾られています。また、グッチのシグネチャーであるウェブ ストライプが大胆にあしらわれたアイテムも登場します。さらに韓国のアーティスト、Ram Han(ラムハン)による繊細かつ精密な自然や生物のモチーフがコレクションを彩ります。Courtesy of GucciCourtesy of Gucciバッグはその表情がより豊かになります。グッチを象徴するホースビット付きのレザー チェーン バッグがフォルムを変えたりスリムなシルエットで登場し、レザーのメンズ バッグにはホースビットのモチーフがデボス加工であしらわれ、ブランドの歴史の記憶が呼び起こされます。アーカイブから引用されたミニマルなバッグは、カラフルなスキューバダイビングのマテリアルや装飾的なアレンジで再解釈されました。丸みを帯びた台形のフォルムをホースビットが飾るチェーンバッグは、シャイニーカラーやプレシャスレザーで登場します。Courtesy of GucciCourtesy of Gucciサイバーゴスなストンパーブーツはクラブキッズの感覚を呼び起こし、1990年代後半から復刻したスキューバブーツを思わせる本コレクションのウォータースポーツのモチーフはミュールに生まれ変わりました。〔Ace〕スニーカーは、同系色のシューレースとグッチのウェブ ストライプを組み合わせ、ラウンドシェイプに進化させています。Courtesy of GucciCourtesy of Gucci#GucciCruise24@gucci韓国におけるグッチグッチと韓国とのつながりは25年前、1998年にソウルに最初のフラッグシップショップをオープンしたことに始まり、それ以来、韓国におけるグッチの活動と存在感は拡大し続けています。韓国は、伝統、文化、創造性にあふれた活気ある拠点であり、そのすべてが世界に影響を与えているだけでなく、グッチのコアバリューとも共鳴しています。グッチは、韓国のアイデンティティをたたえる多様なプロジェクトを通じて韓国との親和性を高め、地域社会やファッション業界において持続的に社会的インパクトを生み出すという目標を共有していますGUCCI1921年、フィレンツェで創設されたグッチは、世界のラグジュアリーファッションを牽引するブランドのひとつです。ブランド創設100周年を経て、グッチはクリエイティビティ、イタリアのクラフツマンシップ、イノベーションをたたえながら、ラグジュアリーの再定義への歩みを続けています。グッチは、ファッション、レザーグッズ、ジュエリー、アイウエアの名だたるブランドを擁するグローバル・ラグジュアリー・グループであるケリングに属しています。お問い合わせ:グッチ ジャパン クライアントサービス0120-99-2177www.gucci.com
2023年05月21日韓国発の水びたし音楽フェス「WATERBOMB」が日本上陸!どのようなフェスなのか、韓国音楽事情に詳しいライターの尹さんが解説します。ステージ客席双方向で楽しむ夏の音楽フェス!この夏、韓国からヤバい音楽フェスが日本にやってくる。その名も「WATERBOMB JAPAN 2023」。タイトルどおり、まさにアーティストもフェス参加者も水の砲撃を浴びて、全身びしょ濡れになりながら楽しむ音楽フェスだ。韓国で2015年に始まったこのフェスは、観客同士やアーティストが水鉄砲を撃ち合う“ウォーターファイト”と呼ばれるパフォーマンスや、ステージの周りに設置された40台もの砲台から放出される大量の水を浴びる“ウォーターキャノン”など、ステージの上も下も一様に水びたしになることで一体感が生じる、まさに真夏にピッタリの音楽フェス。しかも、出演陣も毎回豪華。「WATERBOMB」のスタートから名を連ねるZICOやJ.ParkといったK-HIPHOPアーティストをはじめ、これまでEXOのKAIやCL、MAMAMOOのファサなど、そうそうたるアーティストが一堂に会することでも人気。気になる日本の出演者だが、こちらもかなりの人気アーティストが勢揃い。J.Parkはもちろん、ATEEZ、TREASURE、そしてBIGBANGのD-LITE、SUPER JUNIOR-D&E、NICHKHUN & JUN.K(2PM)、さらに日本からはちゃんみなが参戦など、単独コンサートのチケットをゲットするのも難しいアーティストたちがイベントに参加するとあって、チケットはすでに2次発売までソールドアウト(まだ購入は可能!)。「WATERBOMB」が楽しいのは、普段はライブ会場で一方的に見守ることが精一杯の彼らたちと一緒に水を浴びてはしゃぎ、時にはアーティストから水を撃たれて、逆に観客席からステージに向かって水を撃つこともできるということ。また、水を浴びること前提のフェスなので、ステージに登場するアーティストの衣装も「WATERBOMB」仕様。完全にビキニを着て参加する人もいれば、普段どおりのカジュアルルックのまま登場してびしょ濡れになる人もいる。そんなフェスに参加する観客も、水着に大きな水鉄砲といういでたちの人も多く、水に濡れることを前提とした服装で来場する。今回は日本初上陸ということでどんなイベントなのか、どんな準備が必要なのかをレクチャーします!1.前方に行くなら水対策必須、後方は濡れないエリアもアリ会場は100%濡れるエリア、50%濡れるエリア、0%濡れるエリアなどに分けられており、水に濡れる確率が示されている。自分がどの程度濡れてもいいかで行くエリアを決めよう。ちなみに100%濡れるエリアは本当に100%濡れるので要注意。生活防水がついているスマホでも水没すると言われるほどの水量なので、このエリアに行く人は必ずスマホを防水ケースに入れていこう。濡れて困る荷物は、まず会場に持って入らないこと。着替えなどはロッカーに預けよう。また、上からかなりの量の水が降ってくるので、ゴーグルよりもつばのついた帽子のほうが目を守るには適している。せっかく前方にいるのに水で目を痛めてはステージを観ることができない。帽子を忘れた場合は、“ウォーターキャノン”の際に下を向くなどの対処を!2.水に撃たれても怒らない。人に向ける場合、顔はNG!「WATERBOMB」は水に濡れることを楽しむフェス。このフェスで「濡れた!」と怒るのはナンセンスだ。客席上空から降ってくる大量の水だけでなく、アーティストから直接向けられる“ウォーターキャノン”は、むしろごほうび。観客同士の撃ち合いも、このフェスならではのコミュニケーションだ。でも、だからといってどこに撃ってもいいわけではない。ステージに立っているアーティストはもちろん、たとえステージにいる人でなくても、人の顔に向けて撃つのは絶対にNG。おたがいに節度を持って楽しもう。3.どんな格好でもOK!だけど熱中症には気をつけてこれまでの「WATERBOMB」の観客のほとんどは水着が圧倒的に多いけれど、必ずしも水着を着なければいけないというわけでもない。会場には更衣室とロッカーも設置されているので、会場では濡れても平気な服装に着替えて、帰りは違う服に着替えて帰ることができる。7月の開催とあって日本では猛暑が予想される。いくら水を浴びるフェスとはいえ、熱中症には気をつけて、適宜休みながら、飲食しながら、フェスを楽しもう。タイでは今年3月、日本に先駆けて「WATERBOMB BANGKOK」が開催。「水かけ祭り」とも言われるソンクラーン(タイのお正月)と同じタイミングで開催され、こちらも大盛況だった。ZICOをはじめSUNMIやCL、GOT7のYUGYEOMとBamBamなど、人気アーティストがこぞって参加するとあって、韓国からやってくるファンもいたほど。暑いタイでは普段から開放的な服装の人も多く、そんなお国柄のせいか、海外からの来場者たちも水着率高し。みんな笑顔で水を撃ち合い、「WATERBOMB BANGKOK」を楽しんでいた。7月15日、16日の大阪・舞洲スポーツアイランド 空の広場を皮切りに、22、23日には愛知・Aichi Sky Expo 多目的利用地A、29、30日には埼玉・ベルーナドームで、いよいよ日本初の「WATERBOMB JAPAN 2023」が開催される。「WATERBOMB」で、暑い夏を吹き飛ばそう!※写真は2023年のタイ・バンコクでの「WATERBOMB BANGKOK」InformationWATERBOMB JAPAN 2023(ウォーターボムジャパン)【大阪公演】 舞洲スポーツアイランド 空の広場2023年7月15日(土)開場12:00 / 開演 14:00 2023年7月16日(日)開場12:00 / 開演 14:00【名古屋公演】 Aichi Sky Expo 多目的利用地A2023年 7月22日(土)開場12:00 / 開演 14:00 2023年 7月23日(日)開場12:00 / 開演 14:00【東京公演】 ベルーナドーム(埼玉)2023年 7月29日(土)開場12:00 / 開演 14:00 2023年 7月30日(日)開場12:00 / 開演 14:00※各会場ともに1日1公演※開場・開演時間は予定です。変更になる場合がございます。取材・文 尹 秀姫
2023年05月17日豪華5点の付録が付いたブランドブック2023年6月16日、宝島社から、『口コミサイトで話題!韓国発スキンケアブランド Torriden Special Book』が発売される。同ブックは、韓国の大人気スキンケアブランド『Torriden(トリデン)』初のブランドブックで、ダイブインシリーズの『トナー50mL』『セラム20mL』『スージングクリーム20mL』『マルチパッド2枚入×2』が付いている。販売価格は1,749円。宝島CHANNELで予約を受け付けている。肌内面に耳を傾け、健康な肌を叶える『Torriden』は、韓国コスメの口コミサイト「ファヘ」で話題の人気スキンケアブランドで、「ダイブイン」「バランスフル」「ソリッドイン」の3シリーズを展開している。『ダイブイン セラム』は、「5D 複合低分子ヒアルロン酸」を配合。分子サイズの異なる5種類のヒアルロン酸が肌の角質層にまで浸透し、潤いに満ちた美肌を実現する。スポイトで適量を取り、顔全体に優しくなじませて使用。導入美容液としても使うことができる。容量は50mL、販売価格は2,420円。「ファヘ」で3年連続1位に輝いている大人気アイテムとなっている。(画像はTorriden公式サイトより)【参考】※宝島CHANNEL※Torriden公式サイト
2023年05月15日ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングは4月26日より、韓国発のスキンケアブランド「AHC」の第3弾の新製品として「AHC セラムコレクション モイスチャーケア」「AHC セラムコレクション ブライトニングケア」を発売しました。■集中うるおいケア・集中ブライトニングケアを叶える2アイテム発売されたのは、手に入れたいお肌に合わせて使える2種類のセラムコレクション。保湿成分エクトイン配合しており、健やかな肌の土台を保つほか、独自の浸透処方を採用し、肌にうるおいが浸透し柔らかな肌へ導きます。「AHC セラムコレクション モイスチャーケア」は、肌の奥まで届く集中うるおいケアを実現。8種類のヒアルロン酸類を配合しています。「AHC セラムコレクション ブライトニングケア」は、明るい肌へ導く集中ブライトニングケアをかなえるアイテム。ナイアシンアミドに3種類の保湿成分(ビタミンおよびビタミン誘導体)を配合しています。AHCアイクリームとの併用も可能なのだとか。まるでエステ帰りの肌をかなえるおうちケアの心強い味方。ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。■商品概要商品名:AHC セラムコレクション モイスチャーケアAHC セラムコレクション ブライトニングケア価格:各3,200円取扱い:全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの一部店舗・オンラインストア(フォルサ)
2023年05月15日MARK STYLER株式会社が運営するファッションブランド「EMODA」は、ソウル発のブランド「WONDER VISITOR」とのコラボレーションアイテムを2023年5月18日(木)に発売します。販売スケジュール5月11日(木) RUNWAY channel/ZOZOTOWN先行予約 12:00開始5月18日(木) EMODA全店舗発売■商品概要商品名:EMBLEM T/S価格:5,390円(税込)カラー:ホワイト、ピンク、ブルー商品名:EMBLEM LONG KNIT VEST価格:6,490円(税込)カラー:ホワイト、ネイビー商品名:CLOVER KNIT VEST価格:6,490円(税込)カラー:ライトミックス商品名:BOX PLEATS MINI SK価格:8,690円(税込)カラー:ベージュ、ライトミックス商品名:LOGO CAP価格:5,390円(税込)カラー:ホワイト、イエロー、ブルー■WONDER VISITORブランドコンセプトふいに、ひらめく、インスピレーションというコンセプトを持つ。2017年3人のファインアートを専攻したクルーが、Art&Graphicをベースに、「WONDER VISITOR」をランチング。現代的でシンプルながらもラブリーなムードを提案しています。■EMODAブランドコンセプト「MODE=トレンドの発信」を軸に、スタイリング・素材・形で常に新しい提案を組み込み、女性の「オシャレを楽しみたい」という気持ちに答えられるハイセンスでもありリアルクローズでもあるブランド、それが「EMODA」。白黒の世界観に色・柄・異素材を組み合わせ、強さの中にも女らしさのあるスタイリングを提案。FASHIONの枠を超えMUSIC・ART・CULTUREと結びつきながら新たなFASHIONの形を表現していく。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式販売ページ(RUNWAY channel)
2023年05月12日韓国発の大人気スキンケアブランド「BIOHEAL BOH」が, 5月11日(木)にQoo10公式ショップをグランドオープンいたしました。Qoo10公式ショップのグランドオープンを記念して、ショップでお買い上げいただいた方にBIOHEAL BOH ビタミンレチノールリペアアンプルの サンプル1枚を贈呈。さらに金額ごとの割引クーポンも発行いたします。※詳細はショップページでご確認いただけます。Qoo10公式ショップ: また5月は、弾力クリームで有名なプロバイオダームラインより毛穴のタイトニングに特化したパッドとクリームが発売いたしました。開き毛穴は大きく2種類に分かれます。「皮脂の過剰分泌により横に広がった毛穴」や「弾力の低下により垂れ下がり縦に開いた毛穴」があり、今回はT3コラーゲンやLHA、ペプチドコンプレックスなど、垂れる前に前もってタイトニングケアができる商品となっています。商品名:プロバイオダーム リフティング T3コラーゲンゲルパッド容量:120枚通常販売価格:3,200円(税込)販売リンクQoo10: ビッグサイズの四角いパッドになっているため、隙間なくケアができます。シートは特殊なCell加工でゲルコーティングをし、真ん中に切れ目が入っているため、大きさを調整することも可能。大人になるにつれて減少するT3コラーゲン成分が配合されており、潤い感や密着感を取りそろえているため、パックやふき取りトナーとしてお手軽にご利用いただけます。商品名:プロバイオダーム タイトニングコラーゲンクリーム容量:50ml(プロバイオダーム タイトニングコラーゲンセラム7ml×2個付き)通常販売価格:3,800円(税込)販売リンクQoo10: 既存のコラーゲンクリームといえば、こっくりとしたテクスチャーで、ナイトケアにぴったりなリフティングクリームとは違って、プロバイオダーム タイトニングコラーゲンクリームは、肌類似構造のタイトニングカプセルが含まれ、油分を抑えながらもしっかり保湿し、さわやかに吸収される軽やかな使用感となっています。目立つ毛穴と肌のキメをケアし健康な肌に整えスローエイジングケアをしていただけます。韓国ヘルス&ビューティストア「OLIVE YOUNG」のプライベートブランド「BIOHEAL BOH (バイオヒールボ)」は、高機能アンチエイジングダーマブランドとして、「ハリ、潤い、なめらかさ」をお肌に届けるスキンケアアイテムを揃えています。◆「BIOHEAL BOH」日本公式サイトQoo10: ◆「BIOHEAL BOH」日本公式LINE ◆「BIOHEAL BOH」日本インスタグラム ◆「BIOHEAL BOH」日本ツイッター 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年05月12日MARK STYLER株式会社(代表取締役社長:秋山 正則、本社:東京都渋谷区)が運営するファッションブランド「EMODA」は、ソウル発のブランド「WONDER VISITOR」とのコラボレーションアイテムを2023年5月18日(木)に発売します。EMODA×WONDER VISITOR販売ページ(RUNWAY channel): ■販売スケジュール5月11日(木) RUNWAY channel/ZOZOTOWN先行予約 12:00開始5月18日(木) EMODA全店舗発売■商品概要商品名:EMBLEM T/S価格 :5,390円(税込)カラー:ホワイト、ピンク、ブルー商品名:EMBLEM LONG KNIT VEST価格 :6,490円(税込)カラー:ホワイト、ネイビー商品名:CLOVER KNIT VEST価格 :6,490円(税込)カラー:ライトミックス商品名:BOX PLEATS MINI SK価格 :8,690円(税込)カラー:ベージュ、ライトミックス商品名:LOGO CAP価格 :5,390円(税込)カラー:ホワイト、イエロー、ブルー■WONDER VISITORブランドコンセプトふいに、ひらめく、インスピレーションというコンセプトを持つ。2017年 3人のファインアートを専攻したクルーが、Art&Graphicをベースに、「WONDER VISITOR」をランチング。現代的でシンプルながらもラブリーなムードを提案しています。■WONDER VISITORオフィシャルサイト/SNSWeb Store: Instagram: (@wondervisitor)■EMODAブランドコンセプト「MODE=トレンドの発信」を軸に、スタイリング・素材・形で常に新しい提案を組み込み、女性の「オシャレを楽しみたい」という気持ちに答えられるハイセンスでもありリアルクローズでもあるブランド、それが「EMODA」。白黒の世界観に色・柄・異素材を組み合わせ、強さの中にも女らしさのあるスタイリングを提案。FASHIONの枠を超えMUSIC・ART・CULTUREと結びつきながら新たなFASHIONの形を表現していく。■EMODAオフィシャルサイト/SNSOfficial Site: Web Store : Blog : Twitter : (@EMODA_STAFF)Instagram : (@emoda_official)Facebook : ■会社概要社名 : MARK STYLER株式会社本社所在地: 〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-8-14設立 : 2005年11月代表者 : 代表取締役社長 秋山 正則事業概要 : (1)オリジナルブランドによる婦人服・服飾雑貨の企画開発、直営店での小売ならびにフランチャイズ店、専門店等への卸売(2)自社運営eコマースサイト「RUNWAY channel」および他社運営eコマースサイトを利用した商品のインターネット販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月11日やっぱり取り入れたいのが、韓国ファッショントレンド。そんな注目に韓国スタイルのブームを作ったブランドのひとつが。韓国発ライフスタイル型ストリート系セレクトショッ【ALAND】。韓国ファッション好きなら、ついつい手を伸ばしたくなってしまうアイテムが揃うブランドです。今回は、そんなALANDの人気ショップスタッフさんおすすめのスタイリングをピックアップしてお届け!これからのコーディネートのご参考にしてみてくださいね!人気継続中のカーゴパンツコーデ!出典:.st昨年から大人気のカーゴパンツは、今年も欠かせないアイテムの一つ。そんなカーゴパンツはオールシーズン活躍しますが、季節の変わり目はどんなスタイルに合わせたらいいか迷ってしまうことも。そんな時、写真のようなメロウが可愛い薄手のアイテムがぴったり!スタッフのなっちさんも「トレーナーは暑いし半袖だと寒いこの季節にはぴったりのアイテム」とコメントしています。カーゴスカートも見逃せない!出典:.stカーゴパンツと同じく、大注目されているのがカーゴスカート!カーゴパンツと同じように、いろんなアイテムと合わせやすいのが嬉しいアイテムです。スタッフのsuzuhoさんは、そんなカーゴスカートをハーフジップのプルオーバーとコーディネート。ダボっと着こなしたオーバーなサイズ感が、程よく力を抜いたおしゃれ感を漂わせます。カラーパンツを主役に!ホワイトコーデに投入出典:.st鮮やかなカラーアイテム、すでに取り入れている人も多いのでは?これからさらに出番が多くなりそうなピンクカラーのパンツは、ホワイトコーデに一点投入するとコーデのポイントに!カラーアイテムの組み合わせに迷ったら、こんな風に無彩色のアイテムの差し色として活用してみてみましょう。万能デニムスカートは周りと差をつけて出典:.stデニムがトレンドのいま、着回しの効くデニムスカートは手放せないアイテム。ダメージ加工が施されたこんなデニムスカートには、定番アイテムのTシャツがマッチします。みんながトライしやすいアイテムだからこそ、一工夫加えて周りと差をつけたいところ。スタッフのアユミさんは存在感のあるブーツを合わせて、個性的に仕上げています。意外性のあるアイテムを加えて、デニムコーデを楽しみましょう!Y2K要素満載!バランス感をお手本に出典:.stなんといっても注目はY2K。スタッフのtamaoさんは、キャミソール+ワイドパンツで、Y2K要素たっぷりの組み合わせをチョイス。キャミソール一枚ではまだ早い今のシーズン、半袖シャツを羽織るとこんな仕上がりに。さらにニット帽をプラスすることで、グレードアップしたメンズライクなファッションが完成します。
2023年05月10日ルイ·ヴィトンは、メゾン初となるプレフォールのファッションショーを、4月29日 に韓国·ソウルで発表しました。©LOUIS VUITTON2023ウィメンズ・プレフォール コレクションは、想像の岸辺から岸辺へと移動しながら、定番アイテムに新たな表情を与えます。©LOUIS VUITTON同コレクションのランウェイの舞台となった潜水橋(チャムスギョ)は、Netflixオリジナルシリーズ 『イカゲーム』で知られる映画監督ファン·ドンヒョクの光と水のイリュージョンを駆使した演出により、この瞬間のために変身を遂げました。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTONルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年05月03日韓国発のアイウェアブランド「ジェントルモンスター(GENTLE MONSTER)」の日本1号店が、阪急うめだ本店にオープンする。韓国発アイウェアブランド「ジェントルモンスター」日本1号店大胆かつ独創的なデザインとカラーリングで人気を集める、韓国発アイウェアブランド「ジェントルモンスター」。サングラスをはじめとするアイウェアアイテムを豊富に展開している。中でも、アイコニックな「BOLDコレクション」は、“銀河の星々”着想のギミックを効かせたデザインが特徴のアイウェアシリーズだ。そんな「ジェントルモンスター」が、日本1号店として阪急うめだ本店にストアを構える。店頭には、2022年夏にロンドンにあるセルプリジ百貨店に展示され話題となった「ジャイアンツヘッドキネティックオブジェ」を設置。個性的なデザインで人気を博す「ジェントルモンスター」らしい店構えになっている。【詳細】ジェントルモンスター 阪急うめだ本店オープン日:2023年4月26日(水)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 3階営業時間:10:00~20:00
2023年05月01日肌にビタミンを塗る時代へ美容・健康関連商品の卸・小売り事業を展開する真商事株式会社は、韓国の化粧品DayCell『Dr.VITA(ドクタービタ)』シリーズから、5種類の「ビタミンクリーム」を発売した。2014年に設立した同社は、ECサイトから着手した。2021年からは「韓美(ハンミスタジオ)」がスタートし、日本に未上陸の韓国コスメを提供している。メーカーとしては、2023年1月から事業を開始した。レチノール2500IU配合でたるみのない肌に『VITA A』は、しわとたるみをケアするビタミンAクリーム。2500IUのレチノールが配合されており、クリーム30mlに対して、濃度換算0.18%となっている。アデノシンも配合しており、肌の乾燥による小じわ対策や、ハリが欲しい人に向けた商品である。クリームを塗ることにより、潤いを与えて長時間保湿し、肌を整え、つるんとハリのある状態に導く。クリームは、少量でも顔全体にサッと良く伸びる。一般的なクリームと比較して3倍高い保湿力があり、翌日までしっとりとした肌をキープする。テクスチャーは、ベタつかず、しっとりしている。低刺激処方でピリピリ感がほとんどなく、敏感肌の人でも使用可能。レチノールは、光と紫外線で分解しやすいため、夜の洗顔後、スキンケアの最終ステップで使用する。その他のビタミンクリームは、ビタミンBが敏感肌用、ビタミンCがシミ・くすみケア、ビタミンEが乾燥肌・目元用、ビタミンACがたるみ・くすみケアである。現在、「HANMI STUDIO」では、『VITA A』『VITA B』『VITA E』を各2,600円、『VITA C』『VITA AC』を各2,880円で販売している。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース真商事株式会社※韓国コスメのHANMI STUDIO
2023年04月24日韓国発のアニメーション「BASTIONS」(バスティオンズ)の日本放送・配信が決定した。本作は、人気競争の激しいヒーロー世界に登場した新人BASTIONSが、環境破壊の主犯である悪党の正体を明らかにし、危機にある地球を救い、真のヒーローに成長する様を描く3Dアクションヒーローアニメーション。また、オリジナルサウンドトラック(OST)のタイトル曲を、「BTS」が完全体で披露することも決定。「BASTIONS」公式YouTubeや公式サイトを通じて、「BTS」の合流を知らせるビジュアルカット映像も公開中だ。ほかにも、「LE SSERAFIM」、元「Brave Girls」、Heize、AleXa、Seo J、カン・ミンソ、P. CassadyがOST音源参加のニュースを伝え、話題を集めている。「BASTIONS」は2023年、日本放送・配信予定。(cinemacafe.net)
2023年04月24日数々の韓国化粧品ブランドを日本へローンチしている株式会社 月架世交易(本社:東京都杉並区、代表取締役社長:文賢宇(ムン・ヒョヌ)、以下月架世交易)は自社韓国コスメブランド「LoNLy(ロンリー) カラーセラム4種」を2023年4月より正式にオンライン販売を開始します。販売価格は1,980円(税込)です。LoNLyロゴLoNLyは、Love&Lyricsの略で「愛と歌詞よりも世界に美しいものはない」という意味が込められています。「可愛いパッケージ」「高品質」「持続的な新商品開発」そして何よりも「手を伸ばしやすい価格」この4つを主に化粧品を通して消費者様に夢を届けていきたいという信念をもった韓国コスメブランドです。カラーは全部で4色。LoNLy全体カットLoNLy商品カット(ローズムーン&ユメ)SKINGARDEN 新大久保店2Fにある月架世交易 自社店舗「mooNium(ムニウム)」では既に先行販売を行っており、可愛いながらも高級感のあるデザインがお客様から大変好評です。カラーセラムは、塗った瞬間うるっとした血色のいいお肌(※1)を演出できる商品。お泊まりの時は1度塗りですっぴんを可愛く、お出掛けの時は2~3度塗りでぱっと華やかにな仕上がりになります。そのままチークとしても使用できますが、お手持ちのリキッドファンデーションに少量足すと血色のあるお肌を演出でき、チークの下地として使用すると粉飛びしにくくなるといった色々な使い方が出来ます。また、シルク成分も配合しておりマスクにつきにくくお肌の血色感(※1)をしっかり保つことが出来ます。※1 肌に塗布することにより血色を良く見せることができるLoNLyモデルカット日本国内の販売だけでなく、海外の輸出も予定しているLoNLy(ロンリー)に今後も目が離せません。Qoo10: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月17日「goodal」鎮静成分inの日焼け止め発売韓国発の低刺激スキンケアブランド「goodal(グーダル)」より、敏感肌に優しい2種類の日焼け止めが新登場。「清いドクダミ 鎮静ノンケミカル日焼け止め」(税込2,000円)と「清いドクダミ 鎮静クーリングサンスティック」(税込2,300円)の2種が、2023年4月10日に発売された。ノンケミカルだけど乾かない!「goodal」の新作は、ダメージを受けた肌を鎮静する効果がある「ドクダミエキス」を配合した2タイプの日焼け止め。まずはみずみずしテクスチャーでムラ無く伸びる、クリームタイプの「清いドクダミ 鎮静ノンケミカル日焼け止め」。「ドクダミエキス」に加えて「酸化亜鉛(ジンクオキサイド)」を配合し、外部刺激でダメージを受けた肌を癒やしてくれる。また一般的なノンケミカルの日焼け止めでデメリットとされる乾燥や白浮きを防ぐため、10種類のヒアルロン酸を配合。肌にスッと馴染んで、しっとりとしたつけ心地が続く。クーリングしながら肌を鎮静もう一つは手を汚さずに塗れる手軽さで人気のスティックタイプ「清いドクダミ 鎮静クーリングサンスティック」。「ドクダミエキス」による鎮静効果に加え、「ヒアルクーリングカプセル」配合でひんやり心地良いつけ心地が特徴。持ち運びに便利で、日中の塗り直しにも重宝する1本だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※楽天公式ショップ
2023年04月13日株式会社サンアンドサン(本社:東京都大田区、代表取締役:藤原 和夫)は、実用的でありながら可愛いデザインで人気が高い韓国発バッグブランド『MARHEN.J(マルヘンジェイ)』より、インスタフォロワー数800万人以上を誇る韓国の人気女優ソル・イナがイメージモデルを務める新作バッグを4月4日(火)より販売を開始します。発売後、一週間限定で早割(10%オフ)で購入可能です。キャンペーン期間: 4月4日(火)~4月10日(月)クーポンコード : marhen0404販売サイト : MARHEN.J ソル・イナ【『MARHEN.J』ブランドについて】MARHEN.J(マルヘンジェイ)は韓国・ソウルで誕生したバッグブランド。数多くのセレブリティやモデルに愛用されるブランドとして韓国だけではなくグローバルにファンを持っている。K-POPスターOH MY GIRL、俳優キム・ボラ、カン・ミンア、ソル・イナなどをメインモデルとして起用し、少女時代、SHINee 、SUPER JUNIORなど韓国の有名アーティストたちが愛用するブランド。TWICEや少女時代、ワンダーガールズなど数多くのK-POPアイドルのグラフィックデザインを担当したデザイナーMEGAN.KIMとSTEVE.CHOよって創立され、環境にやさしい素材を使い、優れたデザインとクオリティでバッグを製作し、世界的なブランドに成長中。最近ではNetflixで話題の韓国ドラマ「社内お見合い」に出演する「ソル・イナ」をブランドのモデルに起用し、グローバル人気がさらに上がっている。Instagram: MARHEN.J ソル・イナ【新商品の特徴について】ソル・イナがモデルを務めるシックでエレガンスなコレクション。グレーのコットンキャンバス地に持ち手はアップルレザーを使用。【新商品概要】MARHEN.J ソル・イナ OATMARHEN.J OAT(1)OAT販売価格: 28,600円サイズ : W23×H28×D10cmURL : MARHEN.J ソル・イナ MINAMARHEN.J MINA(2)MINA販売価格: 24,200円サイズ : W30×H21×D14cmURL : MARHEN.J ソル・イナ NOAHMARHEN.J NOAH(3)NOAH販売価格: 26,400円サイズ : W20.5×H21×D14cmURL : 【人気商品について】在庫切れになっておりました『MARHEN.J(マルヘンジェイ)』人気定番シリーズに関しても緊急入荷しています。MARHEN.J RICO MINIMARHEN.J RICO MINI(1)RICO MINI販売価格: 15,950円サイズ : W26×H20×D14cmURL : MARHEN.J RICOMARHEN.J RICO(2)RICO販売価格: 18,150円サイズ : W32×H25×D16cmURL : MARHEN.J MONOMARHEN.J MONO(3)MONO販売価格: 20,350円サイズ : W34×H25×D14cmURL : MARHEN.J JOY MINIMARHEN.J JOY MINI(4)JOY MINI販売価格: 20,350円サイズ : W32×H25×D9cmURL : ※価格は税込み表記です。COUPON 10【『MARHEN.J』バイヤー向け展示会について】期間 : 5月15日(月)~5月19日(金)場所 : 東京都大田区蒲田5-29-6 Kamata INA Building 4階電話番号: 03-5711-7057参加受付: 佐々(ささ)宛までご来社日時をお申し付けください。上記以外の日程でも構いません。URL : 【株式会社サンアンドサンについて】PKG、JACK GOMME、IO PELLE、WILLOW BAYの日本代理店。【お客様からのお問い合わせ先】《問い合わせ先名称》TEL : 03-5711-7057 (受付時間:月~金 10時~18時 土日祝除く)e-mail: sasa@sanandsun.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月05日追加されるグリッターは、透明なガラスのような輝きに注目韓国発のジェンダーニュートラルメイクアップブランド「Laka」より単色のアイシャドウ「モノアイシャドウ」が3月に登場し話題を集めましたが、4月1日(土)にさらに新色が6色登場いたします。全26色となるモノアイシャドウは、好みや気分に応じて自由に選択できるよう、幅広いカラーバリエーションで展開。その人ならではの個性を、より楽しく表現してほしいという想いが込められています。商品情報モノアイシャドウ全26色 ¥1,045(税込み)マットアイシャドウ (1.8g)901 Teddy / 902 Earth / 903 Tulip / 904 Peony / 905 Modernist / 906 Tawny / 907 Ginger / 908 Vanilla / 909 Soap / 910 Fog / 911 Terrapeach / 912 Sandalwood / 913 Cinnamon / 914 Cocoa / 915 Hazel / 916 Bebe / 917 May / 918 Florist / 919 Summer / 920 Cannaグリッターアイシャドウ(1.6g)921 Allure / 922 Snow / 923 Chance / 924 Cliff / 925 Glory / 926 Liberty■柔らかくふんわりとした塗り心地のマットアイシャドウ最も感覚的な色彩の領域で採取した多彩なモノシェードカラーが楽しめます。3月に発売した20色は、重ねるほどに深まるマットシャドウです。柔らかい粒子のパウダーで、カラーを重ねてのせると水彩画のように自然にブレンディングされ、きれいなグラデーションを楽しむことが出来ます。新しさと自然さを感じることができるカラー展開は、実用的でありながら感覚的な陰影を完成。ナチュラルな雰囲気のニュアンスメイクを楽しめるアイシャドウです。instagram投稿 : ■透明なガラスが輝くようなグリッターアイシャドウそして、新たに6色登場する新色は、清爽にキラめくグリッター。高い反射率のスーパートゥインクルフォーミュラは、小さな光でも華やかにきらめきます。動きに応じて光が当たる瞬間、涼しくはじける水面のように輝くので、マットで整えたシンプルなメイクアップに少しのせるだけでも、一気に華やかな印象に仕上げることができます。手軽にコントロールできるテクスチャーと、滑らかな塗り心地は、誰でも簡単にシャインメイクを楽しむことが出来ます。instagram投稿 : ◆ブランド紹介2018年5月にスタートした韓国初のジェンダーニュートラルメイクアップブランドとして誕生した「Laka」は、女性と男性、既存の色分けにこだわらない、その人らしい美しさを追求するニュートラルな感性で、これまでの全ての広告キャンペーンには女性と男性のルックを同等に提示するなど、他にはない新進ビューティーブランドとしてアジア市場で注目を集めてきました。性別と関係なく、好みやその時々の感情に合わせてプロダクトを自由に選択し、誰もが自然体でメイクアップを楽しめるジェンダーニュートラルを掲げています。2021年2月、ブランドを新たにリニューアルし、ブランド表記もそれまでの「LAKA」から「Laka」に一新。日本市場においてこれまで以上に活発に顧客とのコミュニケーションを図ります。■ Qoo10Laka公式ページ ■ Laka公式ページ ■ Laka公式INSTAGRAM 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年03月31日韓国メイクが好きな人・これから挑戦したい人などに3月16日、ヘアメイクアップアーティストのGeorgeさんによる新刊『ALL韓国コスメでつくる 韓国メイクの秘密』が発売された。著者は雑誌や広告、写真集などで活躍中。韓国美容の知識が豊富で、これまでの著作には『ナチュラルなのに肌がキレイに見える Georgeの透けツヤ肌メイク』がある。新刊の表紙はモデルでタレントの新野尾七奈さんが担当し、元モーニング娘。の高橋愛さんが帯にコメントを寄せている。A5判、128ページ、定価は1,760円(税込)、出版社は主婦の友社である。簡単・しっかり「盛れる」テクニック韓国に何度も足を運び、韓国メイクをよく知るGeorgeさんは、韓国メイクには誰でも、いくらでも、可愛さやキレイさを底上げできるパワーがあると語る。毎日のメイクで、面倒と感じることもあるが、韓国メイクの楽しさを知れば、毎日のワクワク感が得られるようになるかもしれない。新刊ではスキンケアからベースメイク、カラーメイクまで、数あるテクニックの中から、できる限り簡単にできて、しっかり「盛れる」ものをピックアップして紹介する。標準的な“ソウル女子”のスキンケアやメイクのほか、ソンスドン、ウルチロ、アックジョン、ホンデ、ハンナムドンの5都市のメイクも紹介し、著者自身がプライベートで愛用する韓国コスメもふんだんに掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※ALL韓国コスメでつくる 韓国メイクの秘密 - 株式会社 主婦の友社 主婦の友社の本
2023年03月27日流行している韓国フード。「自宅で韓国フードを作りたい」と思っている人は多いのではないでしょうか。数ある韓国フードの中でも、注目を浴びているのが「ロゼメニュー」です。ロゼメニューの「ロゼ」は、トマトと生クリーム(またはホワイトソース)を組み合わせた料理のことを指します。パスタやチキン、トッポギなどさまざまなメニューがあるそうです。この記事では、胃袋をつかむ簡単レシピをInstagramで発信しているにに夫婦(nini_fufu_cook)さんの韓国で人気のピリ辛ロゼパスタを紹介します。10分で作れる簡単パスタです。道具はフライパンだけ!ロゼパスタの材料と作り方【材料】・パスタ1束・キムチ50g・ベーコン30g・卵黄1個・ニンニク1片・ごま油大さじ1【調味料】・生クリーム50ml・コチュジャン大さじ1・水300ml・塩少々【トッピング】・韓国のり・白ごま・ネギまず、材料・調味料・トッピングを分量用意します。あらかじめ用意しておくと、その後は順番に入れていけばいいので簡単です。ニンニクは粗みじん切り、ベーコンは棒状にカットします。フライパンにごま油とニンニクを入れ炒めて香りを出しますが、ニンニクの香りが出る前に焦がしてしまわないように注意しましょう。ニンニクの香りが出てきたら、ベーコンとキムチを入れ軽く炒めます。フライパンの中に調味料の水300ml、生クリーム50ml、パスタ1束、コチュジャン大さじ1を入れましょう。パスタはそのままの長さでフライパンに入れても問題ありませんが、長い場合はパスタを半分に折って入れます。ふたをして、パスタを規定時間ゆでます。記載されているゆで時間になったら、ふたを取り全体を混ぜ合わせましょう。作りあがったパスタをお皿に盛ります。パスタの上に卵黄・韓国のりをのせ、ネギをパラパラとちらして完成です。ワンパンで完成!パスタを作るには、お鍋でお湯を沸かし、パスタをゆでながらフライパンでソースを作るのが一般的ですが、にに夫婦さんのロゼパスタはフライパン1つで作れます。材料の下処理、調味料の準備は必要ですが、少なくあっという間に作れるので忙しい時や、パパッと作ってしまいたい時におすすめです。[文・構成/grape編集部]
2023年03月26日美容大国の韓国の家庭用美顔器「snuvo」美容室事業を展開する株式会社バンビーニは、韓国の家庭用美容成分導入美顔器『snuvo』の販売形式を、通常販売の他にサブスクリプション販売を3月から開始した。今回、『snuvo』を無料モニターで1か月間使用体験した100名の声に応えて、サブスクプランが登場した。『snuvo』は、通常価格55,000円であるが、初月無料で試すことが可能。2か月目以降は、月々5,000円で継続できる。解約は、いつでも可能であり、公式LINEにて個別サポートも行っている。12か月継続した場合には、そのままプレゼントとなる。お気に入りの美容液で毎日使える導入型美顔器『snuvo』は、独自技術「マルチエレクトロポレーション」を搭載した導入特化型の美顔器。「エレクトロポレーション」は、電気の力で細胞膜に隙間を作る電気穿孔法。痛みも無いため、美容クリニックなどで採用されている施術法である。表皮からは浸透しない親水成分や高分子の美容成分を、特殊な電気パルスで一時的に肌に穴を開けて浸透させる。美容成分の浸透効率は周波数によって異なり、『snuvo』は、幅広い周波数の出力が可能で、ほとんどの美容成分の浸透をサポートできる。お気に入りの美容液や悩みに合わせて選んだ美容液が使用可能なため、フェイシャルサロンでしかできなかったことを自宅で行うことができる。サブスクリプション販売についての詳細は、ウェブサイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社バンビーニ※SNUVO
2023年03月21日