コメダ珈琲店(Komeda’s coffee)と、有楽製菓の人気チョコレート菓子「ブラックサンダー」がコラボレーション。新作スイーツ「シロノワール ブラックサンダー」が、2022年11月22日(火)から12月下旬まで、全国のコメダ珈琲店、おかげ庵で季節限定発売される予定だ。「シロノワール」と「ブラックサンダー」が合体?!「シロノワール ブラックサンダー」は、“黒い雷神”の異名で愛される人気チョコレート菓子「ブラックサンダー」とシロノワールを“合体”させたユニークなスイーツ。コメダこだわりのデニッシュパンに、クッキーの食感が楽しめるチョコスプレッドをサンドし、トップからたっぷりのチョコレートソースをまわしかけた。仕上げに、プレーンビスケット&ココアクッキーをトッピングし、「ブラックサンダー」の“ザクザク感”も表現。“とろ~り”甘いチョコレートソースとほろ苦いココアクッキーが、すっきりとした甘みのソフトクリームともマッチしている。【詳細】有楽製菓×コメダ珈琲店「シロノワール ブラックサンダー」販売期間:2022年11月22日(火)~12月下旬(予定)※終売時期は店舗により異なる。販売店舗:全国のコメダ珈琲店、おかげ庵※販売は一部店舗を除く。価格:シロノワール ブラックサンダー 800円~860円、ミニサイズ 600円~660円※価格は店舗により異なる。※画像はイメージ。
2022年11月18日コメダ珈琲店(Komeda’s coffee)が「ちいかわ」とコラボレーション。「シロノワール むちゃうまプリン」を、2022年12月26日(月)から2023年1月下旬まで、全国のコメダ珈琲店、おかげ庵にて発売する。ちいかわ×コメダ珈琲店のコラボシロノワール「シロノワール むちゃうまプリン」は、「ちいかわ」の作中にも登場する「むちゃうまプリン」をイメージしたシロノワール。カスタードソースの甘みとほろ苦いカラメルソースが織りなす、濃厚なプリン味を楽しめる1品だ。とろけるように滑らかなカスタードソースをたっぷりとほかほかデニッシュパンにあしらい、ひんやりソフトクリーム、カラメルソースをトッピング。真っ赤なチェリーも添え、見た目にもチャーミングに仕上げた。さらに、「シロノワール むちゃうまプリン」には、ちいかわ達が楽しく食事をしているイラストを配したオリジナルピックをセット。オリジナルピックは全3種のデザインからランダムでセットされるため、どんな絵柄がくるかはその場のお楽しみとなっている。ちいかわ仕様の「コメチキ」や豆菓子セットも加えて、「シロノワール むちゃうまプリン」の他にも、「ちいかわ」とタッグを組んだ限定メニューを用意。愛らしい「ちいかわ」デザインのボックスに、一口サイズの骨なしチキン「コメチキ」を詰め合わせた「ちいかわコメチキクリスマスボックス」が、クリスマスシーズンに向けて登場する。ジューシーな「コメチキ」は、そのまま食べるのはもちろん付属のハニーバターソースをかけて食べるのもおすすめ。「コメチキ」とハニーバターソースの織りなす“甘じょっぱい”味わいを楽しめる。さらに、ちいかわのイラストが描かれた豆菓子8個とオリジナルシールがセットになった「オリジナルデザイン豆菓子セット」も2023年1月11日(水)より数量限定で発売。「ちいかわ ミニダルマグラス」などのオリジナルグッズが当たるキャンペーン二次元コードが封入されているのも嬉しいポイントだ。【詳細】コメダ珈琲店×ちいかわ 「シロノワール むちゃうまプリン」販売期間:2022年12月26日(月)~2023年1月下旬(予定)販売店舗:全国のコメダ珈琲店、おかげ庵※一部店舗除く。※各店無くなり次第終了。価格:・シロノワール むちゃうまプリン レギュラーサイズ 850円~910円・シロノワール むちゃうまプリン ミニサイズ 650円~710円※価格は店舗により異なる。■「ちいかわコメチキクリスマスボックス」※数量限定事前予約受付期間:2022年12月1日(木)~16日(金)商品受け渡し期間:2022年12月17日(土)~25日(日)・コメチキボックス 15個入 1,580円・コメチキボックス 21個入 1,980円※ハニーバターソース付き(はちみつを使用)※当日販売も可能。※事前予約・販売は店舗により異なる。※予約は受け取り日の3日前まで。※おかげ庵での販売はなし。■「オリジナル豆菓子セット(8種1セット+シール)」 450円販売期間:2023年1月11日(水)~1月31日(火)※数量限定販売のため無くなり次第終了。販売店舗:全国のコメダ珈琲店、おかげ庵※販売は一部店舗を除く。※オリジナルグッズが当たるキャンペーン二次元コードを同封。賞品:ナガノさんサイン入りオリジナルアートパネル(5名)、コメダ豆菓子風クッション(100名)、ちいかわ ミニダルマグラス(895名)※購入は1人1点限り。※店内飲食(持ち帰り含む)した人に限る。※賞品の画像はイメージ。実際のデザインとは異なる場合あり。
2022年11月17日ルルルン(LuLuLun)の冬限定フェイスマスク「プレミアムルルルン雪(ホワイトバニラの香り)」が登場。2022年11月10日(木)より、一部バラエティストアほかで順次発売される。冬限定「プレミアムルルルン雪(ホワイトバニラの香り)」「プレミアムルルルン雪(ホワイトバニラの香り)」は、“雪の季節”ならではの素材を使用した冬限定のフェイスマスクだ。凍った水の中でも生きぬく力のある植物からとれた「スノウアルゲパウダー(※1)」や、 雪のように白い2つの植物エキス(※2)をぎゅっと配合。たっぷりの潤いを届けて、乾燥に負けないなめらかな肌へと整えてくれる。スキンケアタイムの気分をUPさせてくれる、ホワイトバニラの香り付きなのも嬉しいポイントだ。【詳細】「プレミアムルルルン雪(ホワイトバニラの香り)」7枚×5袋 1,760円発売日:2022年11月10日(木)展開:一部バラエティストア、公式オンラインストア※1)ハリ・ツヤ成分コエノクロリスシグニエンシスエキス※2)ハリ・ツヤ成分雪中花エキス(フサザキスイセン根エキス)、 整肌成分ユキノシタシス【問い合わせ】株式会社グライド・エンタープライズフリーダイヤルTEL:0120-200-390
2022年11月14日丸山珈琲(MARUYAMA COFFEE)と、日本発のチョコレート専門店・ミニマル(Minimal)のコラボレーションチョコレートが登場。2022年11月15日(火)より丸山珈琲各店などで発売される。“食べるコーヒー”テーマのコラボチョコ新作“食べるコーヒー”をテーマに、毎年コラボレーションを展開してきた丸山珈琲とミニマル。2021年に続く今回は、2種類のスイーツを用意する。複雑な酸味×フルーツの風味を楽しめる「カフェチョコ」注目は、コーヒーの風味がうつろう儚さを、ホワイトチョコレートをベースに表現した「カフェチョコ」の新作。丸山珈琲を手掛ける丸山健太郎が「本当においしい」と思うコーヒーを使用した、こだわりのチョコレートだ。使用するのは、コーヒーの栽培に適したエチオピア・ビシャン・ディモ産のコーヒー。アナエロビック(嫌気性発酵)プロセスにより、複雑な酸味とジューシーなフルーツの風味、リッチなフローラル感を纏わせている。ミルキーなホワイトチョコレートと絶妙に絡み合う、エレガントな味わいに仕上げている。軽い食感のチョコクランチもまた、軽い食感で気軽に楽しめるコーヒークランチチョコレートも用意。苦味と華やかな香りを併せ持つモカブレンドを使用しつつ、食感の良いコーンフレークとカカオニブを組み合わせた。噛むたびに香りが広がる、心地よいコーヒーの風味を楽しんでみて。【詳細】丸山珈琲×ミニマル「食べるコーヒーシリーズ2022年新作」発売日:2022年11月15日(火)販売店舗:丸山珈琲(西麻布ショールーム、エキュートエディション渋谷店、軽井沢本店、小諸店、ハルニレテラス店)、ミニマル各店、オンラインストア価格:・カフェチョコ ビシャン・ディモ ナチュラルアナエロビック 999円※ミニマルではサイズ違いを販売予定。・コーヒークランチチョコレート 1,166円
2022年11月13日コメダ珈琲店(Komeda’s coffee)から、冬の季節限定バーガー「グラクロ」が登場。2022年11月16日(水)より、全国のコメダ珈琲店にて発売される。コメダ珈琲店の冬限定バーガー「グラクロ」2022年の季節限定バーガー「グラクロ」は、昨年も好評を得たクリーミーなホワイトソース仕立てで登場。ゴーダ、モッツァレラ、チェダー、パルメザン、そしてエダムの5種類のチーズに北海道産クリームを合わせた、コク深いホワイトソースが決め手だ。2022年はホワイトソース仕立てで登場上質な小麦を使ったバンズは、低温で長時間発酵させることでふわふわの食感に。これに、チーズの味わいがしっかりと感じられるホワイトソースのグラタンクロケット、野菜の旨味が凝縮したドミグラスソース、フレッシュなキャベツをサンド。老舗洋食店を思わせる特製ドミグラスソースが濃厚ホワイトソースの味わいを引き立てる、この時期だけの贅沢なバーガーとなっている。商品情報販売期間:2022年11月16日(水)~2023年2月下旬(予定)価格:610円~680円※価格は店舗により異なる。販売店舗:全国のコメダ珈琲店※一部店舗を除く。
2022年11月12日「ナッツ香る 手づくり濃厚プリン」が、全国のナチュラルローソン店舗にて数量限定で発売。「ナッツ香る 手づくり濃厚プリン」香ばしいカシューナッツの味わい「ナッツ香る 手づくり濃厚プリン」は、深煎りカシューナッツペーストを贅沢に使用した、風味豊かなプリンだ。牛乳・鶏卵・砂糖・クリーム・カシューバターの5つの原料でシンプルに仕上げることで、素材の味わいを堪能することができる。一口食べると、芳醇な味わいのカシューナッツと、濃厚で風味豊かなプリンが見事にマッチ。ナッツ好きにはたまらない1品となっている。【詳細】「ナッツ香る 手づくり濃厚プリン」<数量限定>発売日:2022年11月1日(火)販売店舗:全国のナチュラルローソン店舗価格:421円内容量:90g/個
2022年11月05日エッフェオーガニック(F organics)の2022年冬限定ハンドクリームコレクションが登場。2022年11月1日(火)より順次発売される。"ジンジャー&バニラ香る”冬限定ハンドクリームコスメキッチン(Cosme Kitchen)・ビープルにて、8年連続"化粧水売り上げNO.1”を記録しているエッフェオーガニックから、2022年冬に向けたハンドケアコレクションが登場。注目は、スパイシーなジンジャーに、ほんのりバニラをプラスした冬限定「ジンジャー&バニラ」の香りのハンドクリームだ。ホッと落ち着くような温もりのある香りと共に、手肌をしっかりとケア。保湿効果に優れたアルガンオイルやホホバオイル、アボカドオイル(※1)を配合したほか、厳選した植物由来成分をバランスよくブレンド。手肌にしっとりと馴染みながら、柔らかく弾力のある肌へと整えてくれる。ミニハンドクリームセットも続く12月1日(木)には、冬限定のミニハンドクリームセットが登場。限定「ジンジャー&バニラ」に加え、心地良く香る「ローズ&イランイラン」、爽やかなムードの「ユーカリ&レモングラス」の定番人気の香り2種を一つにしているのが特徴だ。気分にあわせて"香りを選べる”ハンドクリームセットは、大切な人へのギフトにはもちろん、自分へのご褒美にもぴったり。3,000円台のフレンドリーなプライスも、嬉しいポイントだ。【詳細】■2022年11⽉1⽇(火)全国発売・エッフェオーガニック ナチュラルハンドクリームジンジャー&バニラ 50g 2,200円<限定品>■2022年12月1日(木)全国発売・エッフェオーガニック ナチュラルハンドクリームミニキット 3,960円<限定品>セット内容:ローズ&イランイラン・ユーカリ&レモングラス・ジンジャー&バニラ 各25g×3本展開:コスメキッチン・ビープル・メイクアップキッチン各店舗/ウェブストア、エッフェオーガニック公式ウェブストア(※1)アルガニアスピノサ核油、ホホバ種子油、アボカド油(すべて保湿成分)
2022年11月04日UCC上島珈琲株式会社は、『上島珈琲店』の名を冠した家庭用レギュラーコーヒーの豆、ワンドリップ、粉製品を2022年3月に発売しました。この『上島珈琲店』を無料で試飲できるポップアップイベント「STORY OF THE REAL COFFEE SHINSAIBASHI」が、2022年11月12日(土)・13日(日)に大阪・心斎橋にて実施されます。専門店の本格コーヒーが自宅で楽しめる『上島珈琲店』UCCグループが全国に展開する、こだわりのコーヒーと心地よい空間を提供するコーヒー専門店『上島珈琲店』。UCCグループが創業から約90年にわたって培ってきた知識や技術を結集した、本格的な一杯が味わえるお店です。2022年3月には、そんな『上島珈琲店』のこだわりの一杯が手軽に味わえる、家庭用レギュラーコーヒーの発売を開始。豆、ワンドリップ、粉の3カテゴリーで展開され、飲用シーンや持っている器具を問わず、誰でも本格的なコーヒーを楽しめる製品として人気を集めています。ラインアップは、『上島珈琲店』にまつわる「創業」「産地」「焙煎」「抽出」「シーン」の5つの“ストーリー”をイメージしたブレンドコーヒー全5種類。パッケージ表面には、ストーリーを表現した書き下ろしのオリジナルイラストが採用され、裏面にはそれぞれに込められたストーリーや味覚が表記されています。表参道で開催した人気ポップアップイベントが、大阪で初開催!本製品を発売した3月には、東京・表参道で、ポップアップイベント「STORY OF THE REAL COFFEE OMOTESANDO」が開催され、多くの人々が訪れました。今回は、第2弾として、大阪でのポップアップイベントを実施。人気エリア・心斎橋において、2022年11月12日(土)・13日(日)の期間限定で「STORY OF THE REAL COFFEE SHINSAIBASHI」として開催されます。本イベントでは、『上島珈琲店』を無料で試飲可能。「創業」「産地」「焙煎」「抽出」「シーン」の5つの“ストーリー”をイメージしたラインアップの中から、好きな一杯を楽しめます。会場では、挽きたてのコーヒー豆をドリップ抽出した、淹れたてのコーヒーをオリジナルのペーパーカップで提供。ペーパーカップは全5種類で、試飲するラインアップごとに異なるイラストです。ハズレなしのガチャ企画や、来場者全員へのワンドリップコーヒー1杯分プレゼントも!さらに、指定ハッシュタグ「#おうちで楽しむ上島珈琲店」を付けて、オリジナルペーパーカップや店内のイラストの写真をSNSに投稿することで、豪華賞品が当たるガチャに参加できるキャンペーンも実施。賞品は、1等が家淹れコーヒースターターキット、2等が銅マグカップ(S)、3等がフレッシュキューブ(1杯分のレギュラーコーヒー)。ガチャはハズレなしとなっており、1等~3等の賞品いずれかが必ず当たります。また、来場した全員に、『上島珈琲店』のワンドリップコーヒー1杯分もプレゼント。自宅でも『上島珈琲店』の本格的な味わいを楽しめます。【イベント実施概要】・イベント名:「STORY OF THE REAL COFFEE SHINSAIBASHI」・日時:2022年11月12日(土)〜11月13日(日)10:00~19:00・場所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目2-14・アクセス:御堂筋線・長堀鶴見緑地線 心斎橋駅4番出口から徒歩1分・実施内容:(1)『上島珈琲店』のコーヒーの試飲体験(2)WEB CMの上映(3)SNS投稿キャンペーン(4)ワンドリップコーヒー1杯分プレゼント※試飲用コーヒー、キャンペーン賞品、プレゼント用コーヒーはなくなり次第、終了となります。※イベントの詳細は、公式サイトからご確認いただけます。朝、目覚めたての一杯や、ちょっと一息つきたいときの一杯。カフェに行かずとも自宅でおいしいコーヒーが味わえれば最高ですよね。関西に住むコーヒー党の皆さん、11月第2週の週末は心斎橋でコーヒーを味わってはいかがでしょうか。【参考】※公式サイト
2022年11月04日猿田彦珈琲(Sarutahiko Coffee)が手掛けるベーカリーブランド「オキーニョ」の常設店舗が、2022年11月7日(月)にエキュート品川にオープンする。「オキーニョ」とは?「オキーニョ」とは、2019年より猿田彦珈琲がスタートしたベーカリーブランド。“正直な香りがするパン。”をコンセプトに、自然な甘みを追求したベーカリーは国産小麦、フランス小麦など、パンの特徴に合わせた小麦をセレクトしているのが特徴。また全てのパンを「猿田彦珈琲 池袋店」内のパン工房で焼き上げるなど、こだわりのプロセスを徹底している。エキュート品川に常設店がオープンそんな「オキーニョ」の常設店舗「オキーニョ by 猿田彦珈琲 エキュート品川店」が、エキュート品川にオープン。店内では、カルピスバターを使用した自家製ミルクバターをミニバゲットにたっぷりはさんだ「ミルクおフランス」や、北海道産小麦・はるゆたかを使ったしっとり生地にじゅわっと滲み出てくるバターと塩加減が絶妙な「はるゆたかの塩ぱん」など人気パンを筆頭に、30~40種類の豊富なラインナップを展開する。さらにパンのお共にぴったりな猿田彦珈琲自慢のブレンドのコーヒー豆やドリップバッグ、カフェオレなども提供。ほっと一息つきたいおやつタイムのお共に、是非利用してみてはいかがだろう。【詳細】オキーニョ by 猿田彦珈琲 エキュート品川店オープン日:2022年11月7日(月)営業時間:月〜土8:00〜22:00/日・祝8:00〜20:30休業日:施設の休日に準じる住所:東京都港区高輪3-26-27 JR東日本品川駅構内
2022年11月03日ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)から新作ハーゲンダッツ マイスイート「バニラキャラメルパイ」が登場。2022年11月1日(火)より、全国のローソン、ナチュラルローソンにて発売される。ハーゲンダッツ マイスイート「バニラキャラメルパイ」ぜいたくなスイーツの味わいを楽しめる、ローソン・ナチュラルローソン限定のアイスクリームシリーズ“ハーゲンダッツ マイスイート”から新作「バニラキャラメルパイ」が登場。王道人気のバニラ&キャラメルフレーバーを組み合わせ、リッチな味わいに仕上げた1品だ。華やかな甘さのバニラアイスクリームをベースに、香ばしく焼き上げたパイを混ぜ込むことで芳醇なバターのコクをプラス。さらに、トップには、とろ~りなめらかなバニラビーンズシード入りのキャラメルソースをあしらい、とろけるような味わいに仕上げている。【詳細】ハーゲンダッツ ミニカップ「バニラキャラメルパイ」 346円発売日:2022年11月1日(火)取り扱い店舗:全国のローソン、ナチュラルローソン(一部店舗を除く)【問い合わせ先】ハーゲンダッツ ジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-190821
2022年10月27日コメダ珈琲店では、店員さんの神対応が人々の心をわしづかみにしているようで、筆者も心をつかまれている一人。そこで、コメダ珈琲店を訪れた際に、ぜひ試してほしいカスタマイズや、元店員に聞いた裏メニューの注文法など、喫茶店大好き愛知県民の筆者がご紹介します。1:トーストは「よく焼き」で!開店してから11時までの時間帯は、ワンドリンクさえ頼めばトーストなどがついてくるモーニングサービスがあります。このトーストの焼き加減、もうちょっとこんがり焼いたのが好みという方もいますよね。そんな時はぜひ、注文時に「よく焼き」と伝えてみてください。特に何も指定しなければ、写真右のように焦げ目がなくふわふわ食感でいただけますが、「よく焼き」だと写真左のように外はさくさく香ばしくて中はしっとりしたトーストをいただくことができます!ちなみに、知る人ぞ知る「食パンの代わりにローブパンをオーダーできる」という裏ワザは、2022年4月以降にモーニングメニューとして加わっているんですよ。2:バーガーもカットしてシェアできるコメダ珈琲では、各種バーガーやサンド類のメニューが豊富なのですが、メニュー表の写真を見て注文するとどれも想像以上に大きくてびっくりする人が続出しています。たとえば「フィッシュフライバーガー」(510~580円)などに使われているバンズパンは、このとおり直径10cmを超え、厚みもボリューミー!コメダ珈琲店では「バーガーをカット」、「辛子マヨを普通のマヨに変更」、「オニオンスライスを抜く」などの対応も可能です。子どもを連れている場合は、店員さんが教えてくれることもありますが、食べやすいように注文時にオーダーしてみてもいいかもしれませんね。さらに「あみ焼きチキンホットサンド」(880~950円)や「かつパン」(910~1000円)は、本来は1人前を3等分して提供されるのですが、2人でシェアしたい時や女性が食べやすいようにと4等分にもしてもらうこともできますよ。ちなみに、お店で使用される丸いバンズパンや長方形のサンドパンも、店頭で購入することができます。自宅でフルーツと生クリームをサンドして、コメダ珈琲店にはないフルーツサンドを作るなど、おうちコメダを楽しむこともできるのです。筆者の場合、パンを持ち帰りたいと思ったときは、事前に店舗に確認して注文するようにしています。日によっては欠品していることもありますので、お持ち帰り用のパンが欲しいときは事前予約がおすすめです。3:裏メニュー「コーラフロート」最後に紹介するのは、元コメダ珈琲店の店員だった友人に教わった裏メニューの注文法です。コーラ(460~700円)を注文するときに「トッピングにソフトクリームを乗せて」と伝えれば、メニューにはないコーラフロートができるのです。本来ならコーラは筒型のグラスに入っているのですが、見た目もかわいらしく、気分が上がるため、ぜひブーツ型のグラスを指定しましょう。季節限定で「カラフルクリームソーダ」のメニューもありますが、実はここにもコーラのメニューはないのです。SNSなどを見ていると、コーラフロートの注文法として「クリームソーダの中身をコーラにして」と頼んでもオーダーが通るみたいですよ。いかがでしたか?長年コメダ珈琲店に通っていると、店員さんの日々の神対応から、ちょっとしたカスタマイズや裏ワザを教えてもらうことができます。店舗の状況によってはメニューが異なっていたり、対応が難しい場合もありますが、気になる裏ワザはぜひお店で確認しながらオーダーしてみてくださいね。※レビューはすべて個人の感想です。※価格や販売状況は店舗に直接お問い合わせください。文・野村純子
2022年10月26日株式会社富久栄商会(本社:福島県郡山市、代表取締役:中島 茂)が運営する東北発スペシャルティ珈琲・ビーントゥバーチョコレート店 富久栄珈琲(FUKUEI COFFEE)は、世界バリスタチャンピオン公認の新技術高速エアー抽出コーヒーマシン「VAC ONE(R)/バック ワン」の先行販売を、machi-ya(by CAMPFIRE)で2022年10月4日から10月31日まで実施します。「VAC ONE(R)」は、誰でも簡単にプロの味が抽出できるコーヒーマシンです。独自の真空方式で高速抽出するため、ホットコーヒーは最短30秒、コールドブリューは最短4分で完成します。URL: ※富久栄珈琲での一般販売は11月中旬以降になります。最短30秒で美味しさを引き出す【「VAC ONE(R)」コーヒーマシン開発の背景】コロナ禍で自宅で少しでも心の豊かさ・安らぎ・リッチさを求める方が増加しています。コロナ禍でのライフスタイルの変化は今後も持続傾向にあります。コーヒーはこういった環境下において自宅での時間が増加し自分へのご褒美、リセット、仕事へ向かうやる気のスイッチなど生活に欠かせない存在となって自宅での消費量が拡大しています。富久栄珈琲はこれまでこのコーヒーによって皆様に至福のひと時を過ごしていただくため胃もたれなどせず身体に優しく美味しい世界最高のスペシャルティコーヒー店を目指してまいりました。そのため素材にこだわり、アフリカ等世界の生産国に自ら赴き豆を厳選し、豆のポテンシャルを最大限引き出すよう焙煎し提供してきました。しかしコーヒーを購入いただいたお客様から、下記のようなお声をいただくようになりました。・最近自宅にいる時間が増えたことからリッチな気分をあじわいたくてコーヒーの消費量も増えたが、せっかく豆をこだわって購入しても自分で家庭でドリップすると違う。もっと簡単に美味しくドリップできないか?・朝忙しいからゆっくりドリップできない。もっとスピーディーに美味しく抽出できないか?・オフィスやアウトドアのシーンでも活用できる商品が欲しい当社としてもアフリカのパートナーである生産者がせっかく心を込めて栽培してくれた珈琲の素晴らしさを、お客様に最高の状態で味わってもらいたく感じていました。また長らく、お客様が自宅で簡単に短時間で美味しく抽出できるマシンを求めてまいりました。このような背景から、高速エアー・コーヒー抽出マシン「VAC ONE(R)」を正規総代理店として初めて当店が日本の皆様に販売することとなりました。「VAC ONE(R)」は、世界バリスタチャンピオン、米国誌の「フォーブス」が絶賛する味の良さです。また、独自の高速エアー抽出でホットコーヒーは最短約30秒、そして今流行のコールドブリュー(水出しアイスコーヒー通常10時間程抽出にかかる)も最短約4分で完成します。コロンビアでは素晴らしいコーヒーが生産されますが、その美味しいコーヒーの味を最大限引き出せるマシンが無いと感じていたコロンビア人が開発したコロンビア発のコーヒーマシンです。メーカーは生産者と共に素晴らしい未来をというスローガンのもと、コーヒーマシンの売り上げの一部をグアテマラに寄付しています。USBでの一回の充電で約1か月使用可能。コンパクトで持ち歩きが楽ですので自宅やキャンプ、アウトドアのお供にしていただき美味しいコーヒーで至福のひと時を過ごしていただきたく発表いたしましたが大反響。昨年に実施した日本最大のクラウドファンディングサイト総合ランキング4位1日間のページビューで1位と大人気です。【「VAC ONE(R)コーヒーメーカー」の特長】1. 美味しく世界バリスタチャンピオン、米国誌「フォーブス」など各誌が絶賛。世界初の独自の真空抽出システム(特許申請中)で真空過程で豆のエキスを抽出しやすい状態にし、更に高性能金属フィルター(通常の金属フィルターに比べ微粉が出る量を抑えられるため飲みやすく)でコーヒーオイルまであますことない組み合わせでコーヒーの美味しさをまるごと抽出します。家庭にいながらリッチにカフェレベルの味を堪能していただけます。米国誌ベスト水出し珈琲機に選出2. 早く独自の真空抽出機能でホットコーヒーは最短30秒、話題のコールドブリュー(水出しコーヒー)も通常10時間程抽出にかかりますが、「VAC ONE(R)」は最短4分程で完成します。朝の忙しい時間に「気合入れ」、仕事の合間にホット一息など様々なシーンにあっという間にしかも美味しくお飲みいただけます。ホットは最短30秒で完成3. 楽々 どこでも・どなたでもコンパクトでUSB充電のため持ち歩き可能。しかも1回の充電で1か月(1日2回使用として)使用可能。コロナ禍で家の中はもちろん、オフィス、リフレッシュのキャンプ等のアウトドアでも使用できます。更に本体は丸ごと楽に洗えて衛生的です。【「VAC ONE(R)コーヒーマシン」の概要】名称 : VAC ONE(R)販売開始日: 2022年10月4日販売料金 : 18,700円(税込・送料込み)※クラウドファンディング期間限定特別割引ありサイズ : 縦198mm×横119mm×幅119mmカラー : 黒販売店 : 富久栄珈琲(株式会社富久栄商会)URL : 独自の真空抽出機「VAC ONE(R)/バック ワン」■会社概要商号 : 株式会社富久栄商会代表者 : 代表取締役 中島 茂所在地 : 〒963-8033 福島県郡山市亀田1-51-19設立 : 2017年4月事業内容: 自家焙煎 珈琲/チョコレートの製造・販売、カフェ等運営(亀田本店、うすい百貨店、イオンタウン郡山、郡山駅店、あぐりあ店、仙台三越店、エスパル仙台店)資本金 : 100万円URL : 【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社富久栄商会E-Mail: vacone.japan@gmail.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月20日コメダ珈琲店(Komeda’s coffee)から、生活情報誌『オレンジページ』とのコラボレーションによる新作メニュー「オレンジと小倉あんのシロノワール」「オレンジと小倉あんのクロネージュ」が登場。2022年10月14日(金)から11月下旬までの期間限定で提供される。コメダ珈琲店×『オレンジページ』のシロノワール&クロネージュ「オレンジと小倉あんのシロノワール」「オレンジと小倉あんのシロノワール」は、小倉あんをサンドしたデニッシュパンにソフトクリームを乗せ、仕上げにオレンジとチョコレートの2種類のソースをトッピングしたシロノワール。雑誌名にちなんだオレンジソースは、酸味と苦味のバランスがポイント。存在感のオレンジの風味を効かせることで、ほっこり甘い小倉あん、ほかほかのデニッシュパン、お馴染みのソフトクリーム、そしてコクのあるチョコレートソースの味わいが絡み合う、大人の一品に仕上げている。「オレンジと小倉あんのクロネージュ」一方の「オレンジと小倉あんのクロネージュ」は、中央に小倉あんを忍ばせたココアバームクーヘンにソフトクリーム重ね、シロノワール同様に2種類のソースをかけた一品。カットしたバームクーヘンに小倉あんやソフトクリーム、ソースを絡めれば、和洋折衷の深みのある味わいが楽しめる。商品情報「オレンジと小倉あんのシロノワール」「オレンジと小倉あんのクロネージュ」提供期間:2022年10月14日(金)〜11月下旬(予定)販売店舗:全国のコメダ珈琲店、おかげ庵※販売は一部店舗を除く。※おかげ庵では「オレンジと小倉あんのクロネージュ」の取り扱いはない。価格:■コメダ珈琲店「オレンジと小倉あんのシロノワール」780円~840円/ミニサイズ 580円~640円「オレンジと小倉あんのクロネージュ」680円~740円■おかげ庵「オレンジと小倉あんのシロノワール」870円~880円/ミニサイズ 610円~670円※価格は店舗により異なる。
2022年10月09日「香る艶、香る男」をテーマにメンズコスメDOORSを展開する株式会社Abby(アビー、本社:千葉県市川市、代表:山本 信博)は、ヘアクリーム「STYLING CREAM(スタイリングクリーム)」の販売を2022年10月6日(木)より開始します。DOORSブランドオフィシャルサイト: STYLING CREAM■FOR ALL HAIR STYLESロング、ミディアム、パーマヘアからバーバースタイルまで、幅広いシーンに活躍するヘアクリームです。程よいミディアムホールド、自然な艶感でソフトな仕上がりを演出します。STYLING CREAM_2■艷やかに、軽やかにクリームタイプのテクスチャーは、伸びが良く、ライトな質感で髪にすぐ馴染みます。STYLING CREAM_3■香る艶、香る男ブランドテーマは「香りをまとう」。一日を通して程よいフレグランスを体感いただけます。様々なスタイリングを香りとともにキープします。STYLING CREAM_4■PROUDLY MADE IN JAPAN メイドインジャパン調香師との香料開発、容器生産の職人技、その全てが集結し国内工場で生み出される「国産プロダクト」。欧米人に比べて硬く太い特性のある日本人の髪質をスタイリングすることと、日々の使い心地にこだわり開発されました。STYLING CREAM_5ショートからナチュラル、ボリューム感あるスタイルまで幅広いシーンを演出。ヘアクリームならではの軽やかな艶感、ウェット感で、ライフスタイルにあわせた大人のスタイリングをお届けします。<商品概要>商品名:DOORS STYLING CREAM内容量:150g価格 :2,200円(税込)<DOORSブランド概要>ブランド名 : メンズコスメDOORS(ドアーズ)オフィシャルサイト: LINEUP【会社概要】社名 :株式会社Abby本社 :〒272-0111 千葉県市川市妙典5-17-30代表 :代表取締役 山本 信博設立 :2014年1月事業内容:化粧品製造販売事業(DOORS 発売元)デザイン/アートワーク制作事業、Website制作/システム開発事業、プロモーション事業 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月06日女優の池田エライザが出演する、UCC上島珈琲・UCC COLD BREWの新CM「やっぱり⾹るど! (みんなで)」編が、26日から放送される。新CMでは、4月に開催されたTikTokハッシュタグチャレンジ 「#香るどダンサーオーディション」 で選ばれた24組のダンス動画とともに、白・黒の衣装と金髪ウィッグをまとった池田が不思議な“香るどダンス”を披露する。■池田エライザインタビュー――UCC COLD BREWのCMキャラクターは2年目になります。本当に2年間UCC COLD BREWのCMに携わらせていただいて、毎回どんなCMが来るのかハラハラしてます(笑)。アプローチの仕方が新しくて、すごく斬新なアイディアを持ってきてくださるので、本当に新しい事に挑戦する気持ちで取り組ませていただけますし、次は何だろう? っていつも思ってます。金髪のウィッグをかぶって、ダンスをして……すごい楽しかったんで、挑戦してみるもんだなと思いました。――CMで“香るどダンス”をすると聞いた時の心境を教えてください。本当にダンスが苦手で、「嫌だ!!」って言ってたつもりなんですけど(笑)。実際にやってみると、想像していたダンスとも違ったし、難易度もすごい高かったけど、すごいクセになるダンスでしたね。テレビでこのCMが流れたときはその場ででついやっちゃってました(笑)。――改めて、UCC COLD BREW BLACKを飲んだ感想を教えて下さい。はぁ~おいしいです。このゴクゴク飲める感じがすごい好きですね。最初開けた瞬間にふわあって挽きたてのような香りがして気持ち良く飲めるっていうのが、改めて新鮮でした。ちょっと疲れたなっていうときとか、ワンシーン終わって、次の準備をして台本読んでるときとか、自分に喝を入れたいなって思って飲むことが多いです。私は手っ取り早く飲むのが好きなので、こうやってボトルで気軽に飲めるのがいいですよね。――TikTokで様々な方に“香るどダンス”を投稿していただき、今回のCMで池田さんとのコラボが実現しました。皆さんの投稿をTikTokで調べて⾒てました。どの動画も自分らしさを表現しつつダンスを覚えて投稿してくださっていました。友達でとか、ダンスチームであったりとか、1人で好きなファッションしたりとか、中にはアニメーションの方もいらっしゃったり、本当にTikTokを通していろいろなパターンをを⾒れて嬉しいですし、そんな皆さんとコラボレーションできるって良いなと思いました。個人的には、CM撮影の前に、リハーサルの日を設けていただいて必死になって練習して……当日も先生に教えていただきながらやりました、あのダンスってすごい難しいんですよ! だけど、皆さんはすぐ動画を上げられていたので、なんでそんなすぐ覚えられるの? って、それがすごい不思議でした(笑)。――CMをご覧になる皆様へメッセージをお願いします。私池田エライザが出演するUCC COLD BREWの新CMが、この秋に公開されます。今回はTikTokで行われた#香るどダンサーオーディションで選出された皆様と⼀緒にお届けします。ちょっと不思議な世界感のCMになっていますが、きっとクセになる映像が完成していると思うので、皆様もお楽しみにしておいてください。そしてよかったら⼀緒に踊ってください!
2022年09月26日丸山珈琲から、秋のシーズナルドリンク「ハロウィンベリーモカ」、「ハロウィンベリーココア」が登場。2022年9月15日(木)から10月31日(月)まで、丸山珈琲直営店にて期間限定で発売される。ハロウィン仕様のラテアート入りドリンク「ハロウィンベリーモカ」は、エスプレッソとチョコレート、甘酸っぱいストロベリーをブレンドした大人のフレーバーが楽しめる。一方の「ハロウィンベリーココア」は、ストロベリーとリッチなココアが合わさった、子供でも楽しめる優しい味わいを堪能できる。いずれも、“コウモリ”や“十字架”を表現したラテアートを仕上げにあしらった、ハロウィンにぴったりな一杯だ。子供も楽しめるハロウィンブレンドまた、ミルクチョコレートとチェリーの風味が香るコーヒーバッグも販売。パッケージは、ジャック・オ・ランタンをアイキャッチに、ハロウィンの楽しさを表現した特別仕様となっている。【詳細】■丸山珈琲 秋のシーズナルドリンク提供期間:2022年9月15日(木)~10月31日(月)取扱店舗:丸山珈琲直営店価格:・ハロウィンベリーモカ 店内770円、テイクアウト756円・ハロウィンベリーココア 店内660円、テイクアウト648円※ホットドリンクのみの提供。※なくなり次第終了。■丸山珈琲 コーヒーバッグ ハロウィンブレンド提供期間:2022年9月1日(木)~10月31日(月)取扱店舗:丸山珈琲直営店、丸山珈琲オンラインストア価格:単品216円 5個入り1,080円
2022年09月24日アフタヌーンティー・リビング(Afternoon Tea LIVING)から、「マロンミルクティー」香るボディケアアイテム、ディフューザーなどが、アフタヌーンティー・リビングにて販売。「マロンミルクティー」香るリップクリーム&ボディミルク“紅茶のある暮らし”を提案してきたアフタヌーンティーならではの、紅茶の香りを表現した「ティーメモリアル」シリーズ。今回登場する「マロンミルクティー」は、ミルクティーの中にマロンの香ばしさを感じる、秋らしい香りが特徴だ。ラインナップは、リップクリームやフレグランスジェルをはじめ、ディフューザー、ネイルオイル、ボディミルクなど。また、自分用としてはもちろん、ギフトにも喜ばれそうなハンドセラムとマルチバームのセットも用意する。【詳細】マロンミルクティー発売日:2022年8月20日(土)販売店舗:アフタヌーンティー・リビング価格例:・リップクリーム 770円・フレグランスジェル 1,320円・ディフューザー 3,300円・ネイルオイル 1,650円・ボディミルク 1,980円・ハンドセラム&缶入りマルチバームセット 1,870円
2022年09月24日全国にフルサービス型の喫茶店を展開する株式会社コメダは、9月26日の「*くつろぎの日」にあわせて、コメダ珈琲店の公式Twitterで「くつろぎリレーチャレンジ」を実施いたします。9月26日は「くつろぎの日」コメダの創業50周年にあたる2018年に、これからもお客様と一緒に“くつろぐ、いちばんいいところ”を持続させていきたいという想いから9月26日を「くつろぎの日」として制定。一般社団法人日本記念日協会へ申請し認定を受けました。(く(9)つ(2)ろぐ(6)の語呂合わせです)日本を“くつろぎ”でいっぱいに、“くつろぎ”の恩送り“くつろぐ、いちばんいいところ”を目指すコメダは、みんなといっしょに新たな挑戦を始めます!それは“くつろぎ”をみんなといっしょにつないでいく、eギフト券をバトンに見立てたリレーチャレンジです!9月26日「くつろぎの日」に、抽選で926名の方にeギフト券500円分をコメダからお贈りします。届いた方は、ご友人やご家族など、次の方にeギフト券を贈って“くつろぎ”の恩送り。「くつろぎリレー」がどこまで続くのかちょっとドキドキしていますが、たくさんの笑顔が広がることを期待して、かなりワクワクしています!みんなで“くつろぎ”をつないでいきましょう!【eギフト券プレゼントへの応募方法】(1)コメダ公式Twitterのアカウントをフォロー 月26日(12時)のコメダのツイッター投稿から「くつろぎ度」を回答(3)ご自身の投稿画面から抽選へ参加(4)次の方へ新しいeギフト券を贈って、くつろぎをリレー【注意事項】・くつろぎリレーチャレンジの詳細は、9月26日公開の特設サイトからご確認ください。・抽選は9月26日のコメダ公式Twitter投稿からご参加ください。・抽選参加には、コメダ公式Twitterアカウント「@KomedaOfficial」のフォローが必要です。・当選したeギフト券はご自身でご利用ください。・次の方に贈るeギフト券はご自身で購入してリレーしてください。・1つのeギフト券に対して1回のみご利用いただけます。・同一のeギフト券のURLが複数人に贈られた場合、最初にeギフト券をご利用の方のみ有効となります。・宛先間違いにより第三者に使用された場合であっても、eギフト券の再発行はいたしかねますので、予めご了承ください。・eギフト券については、こちら(リンク: )をご確認ください。(画像はプレスリリースより)【参考】※特設サイト
2022年09月22日Ys株式会社が展開する、日本初(※1) となるスペシャルティ・バニラブランド『Hugh Morgan(ヒュー・モルガン)』は、今年4月にオープンした大手町の第1号店を日本橋三越本店(地下1階和洋菓子売場内)へ移転、10月5日よりオープンします。(移転に伴い大手町店舗の営業は9月22日をもって終了)左)ブランドディレクター 桜乃彩音、右)シェフパティシエ 佐川 優『Hugh Morgan』は、世界から選りすぐりのバニラビーンズを独自に買い付け販売。ブランドディレクターは元宝塚歌劇団娘役トップでもある桜乃彩音が務め、ミシュラン星獲得店出身のシェフパティシエ 佐川 優を迎えた高級スイーツラインとして、バターサンドやシュークリーム、プリンなど7種を販売しています。また、今月より店舗限定で販売していたスイーツラインより人気の「バニラバターサンド」「バニラマカロン」「バニラケーキ」の3種を公式オンラインストアにて販売開始。オンラインストアでのスイーツラインは今後も商品数など拡大していく予定です。※1:自社調べ(スペシャルティ・バニラ専門店として / 2022年4月時点)新店舗にて販売する新商品■インドネシアのバニラをたっぷりと使用した焼き菓子『ディアマン』フランス語でダイヤモンドの意を冠する王道クッキー。インドネシアのバニラをたっぷりと使用しています。『ガレットナンテ』フランスブルターニュ半島の南にあるナントという町のお菓子。インドネシアのバニラを使用したザクザク食感のサブレです。■ちょっとしたおやつにも、お酒のお供にも、食べだすと止まらないナッツ『カシューマカダミア・ヴァニーユ』2種類のオーガニックナッツに塩気のあるバニラの糖衣をまとわせ、糖衣のうち色の濃い方には徳島県産の和三盆糖蜜を使用しコクと旨味をプラスしました。バニラの香りがフワッと香りながら、カシューナッツの甘さとマカダミアナッツの歯ごたえのある食感を楽しめます。『ピーカンピスターシュ・ヴァニーユ』2種類のオーガニックナッツに塩気のあるバニラの糖衣をまとわせ、糖衣のうち色の濃い方には徳島県産の和三盆糖蜜を使用しコクと旨味をプラスしました。バニラの香りがフワッと香りながら、ピーカンナッツのなめらかな食感とピスタチオの香ばしさも楽しめます。『Hugh Morgan』新店舗 詳細営業時間:月~日曜(10:00-19:30) / 定休日は百貨店の定休日に準じます場所 :東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店 本館地下1階アクセス:東京メトロ 銀座線・半蔵門線 「三越前」駅より徒歩1分/東西線 「日本橋」駅(B9出口)より徒歩5分都営地下鉄 浅草線 「日本橋」駅より徒歩5分JR 新日本橋駅より徒歩7分/東京駅(日本橋口)より徒歩10分東京駅からは「無料巡回 バスメトロリンク日本橋」東京駅八重洲口のバス停をご利用ください。公式インスタグラム:“バニラの更なる可能性” を追求するブランドとして。世界で最も高貴な香料と言われるバニラ。その歴史を創ったのは、16世紀英国を統治した女王エリザベス一世の侍医として活躍したHugh Morgan(ヒュー・モルガン)でした。彼は当時中米原産でわずかにミックス・スパイスの1つとして使われるに過ぎなかったバニラを、初めて単独の香料として確立した人物でした。彼によるバニラ香料の確立後、程なく王室を含む上流階級を中心に、バニラの芳しい香りと活用法が知れ渡ります。その後、英国のみならずヨーロッパ全域でバニラは香水や菓子に使われる高貴な香料として大きく発展。Hugh Morganは、今日のバニラの発展の基礎を創ったのです。彼が果たした創造性を尊敬し、インスピレーションの源として、私たちはスペシャルティ・バニラブランドとして “バニラの更なる可能性” を追求しています。■ Our Products現在、バニラはいわゆるプランフォリア品種(いわゆる「バーボン(ブルボン)・バニラ」などが含まれる)とタヒテンシス(タヒチ・バニラと同義)品種を中心に世界で愛されていますが、実は発祥地のアメリカ大陸、プランフォリア品種の生産の中心地であるアフリカ、そしてタヒテンシス品種の生産の中心地であるアジアのそれぞれで生産されるバニラには香りに大きな違いがあることはあまり知られていません。私たちは「Elegance」/「Classic」/「Dawn」の3つコンセプトに沿って、毎年それぞれの対象エリアから最もブランドコンセプトに合う高品質なバニラを選定する点にあります。例えば最も有名な産地の一つであるマダガスカルは、プランフォリア品種の産出量としては世界一を誇りますが、同じアフリカではウガンダも主要な生産地であることはあまり知られていません。同じ国でも農園によって品質は様々ですし、主要な生産地でなくても優れた農園は多く存在します。私たちは優れたバニラ商として、世界の様々な生産地のバニラを厳しい基準で選別し、極めて質の高いバニラを提供します。「Elegance」バニラ市場において最も成長しているアジアのバニラ。特にプランフォリア品種と比較してより複雑で個性が強いとされ高級菓子に使われるタヒチ品種から構成されています。インドネシア産、パプアニューギニア産を中心に構成されることが多く、香水のような芳醇な香りが特徴です。 (S) 650円 / (M) 2,100円「Classic」現在のバニラの主産地として知られるマダガスカル産を中心に、まさにスタンダードと呼べるような高品質なバニラから選別されています。Classicは主にプランフォリア品種から構成されており、バニリンの含有量が特に多いのが特徴です。 (S) 700円 / (M) 2,200円「Dawn」バニラの歴史の出発点であり、原産地として知られる中米の高品質なバニラから構成されており、まさにバニラのルーツと呼ぶことができます。メキシコ産、コスタリカ産を中心に構成されることが多く、現在のDawnは「Elegance」同様にバニリンの含有量が多いタヒチ品種から選別されています。 (S) 750円 / (M) 2,500円■ Sweets Menuシュークリーム(500円)プリン(500円)バニラケーキ(600円)マカロン(300円)バターサンド(500円)クッキー(600円)バニラが主役となるように、生地やクリームなど他の素材の要素を極力シンプルにし、バニラの香りや味わいが感じられるように仕上げています。シンプルな分、サブレの食感やプリンのなめらかさや生地とクリームの相性などにこだわって作っています。世界の様々な生産地から中間流通をできるだけ挟まずに、自社ネットワークで買い付けているため安価で仕入れる事ができ、お菓子の世界では考えられないくらいたっぷりのバニラビーンズをスイーツに使用しています。一例として、プリン1つに対して約1/2本のバニラビーンズを使っています。バニラは液体に香りや味わいを煮出し、煮出した後のバニラ鞘の部分にもまだ香りが残っているので、そちらを乾燥させパウダーにして、クッキーやパウンドケーキなどの生地にふんだんに練りこみ余すことなく使っています。■ ブランドディレクター 桜乃彩音岡山県生まれ。2002年宝塚歌劇団に入団。06年に花組トップ娘役に就任。10年に「虞美人-新たなる伝説-」で退団。退団後は帝国劇場「新春滝沢革命」明治座「京の蛍火」また、ドラマ「執事西園寺の名推理」など舞台や映像で女優として活躍中。■ シェフパティシエ 佐川 優海山川に囲まれた徳島県生まれ。幼稚園の時からの夢は「ケーキ屋さん」。大阪や東京の色々なケーキ屋さんで10年修行した後「レフェルヴェソンス」で食材の大切さや食文化や自然の大事さを学ぶ。食材の背景や歴史、フードロスになる食材を使うなど「美味しい」+「何か」を伝えれるような、意味のあるお菓子を作り、沢山の人を笑顔にし続けていきたい。
2022年09月22日《ローソン》と猿田彦珈琲が初コラボ!いろいろな味や食感を混ぜて楽しむ猿田彦珈琲で人気の「ジェラッテ」がコンビニスイーツになって登場しましたよ。キャラメル、マロンの2種類が発売です。今回はマロンジェラッテを実食レポします。《ローソン》と猿田彦珈琲初コラボ♪出典:lamire《ローソン》Uchi Café×猿田彦珈琲マロンジェラッテ:354円(税込)猿田彦珈琲の「ジェラッテ」は、混ぜて味わいを楽しむスイーツドリンク。そのジェラッテが、Uchi Caféでスイーツになりました♡複数の層を楽しむ猿田彦珈琲のジェラッテをそのままに出典:lamire猿田彦珈琲のジェラッテは、いろいろな食感や味わいが層になっているのが特徴。このマロンジェラッテも、上からマロンクリーム、ホイップクリーム、チョコチップ、コーヒーゼリー、ほうじ茶ムースの層になっています。味も食感もバランス◎!出典:lamireなめらかクリームにパリッとしたチョコチップ、プルプルコーヒーゼリー、ふんわりムースと食感いろいろ♡ほうじ茶ムースは甘すぎず、ほどよい甘さ。コーヒーゼリーはほろ苦で、甘みのあるクリームやチョコチップとの味のバランスがグッド!楽しみ方いろいろマロンジェラッテ♡猿田彦珈琲のジェラッテのように、混ぜて味わうのもよし、それぞれの味を楽しむのもよしの《ローソン》のマロンジェラッテ。ジェラッテを知っている人も、知らない人も、おいしくいただける仕上がりになっているのではないでしょうか。それぞれの層の甘さのバランスがちょうどよく、しつこさがない甘さです。このいろいろな味と食感の組み合わせをぜひ味わってみてくださいね。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年09月17日コメダ珈琲店(Komeda’s coffee)から、新メニュー「フルムーンバーガー」が登場。2022年9月7日(水)から11月中旬まで、全国のコメダ珈琲店にて期間限定販売される。“満月”風エッグオムレツ入りバーガーコメダ珈琲店の新作「フルムーンバーガー」は、“満月”をイメージしたエッグオムレツ入りのハンバーガー。コメダ自慢の大きなバンズに、肉厚のハンバーグやレタス、チーズと共に、エッグオムレツをサンドした。食べ進めると、卵の黄身が“とろ~り”食べ進めるうちに、エッグオムレツの黄身が“とろり”と溢れ出し、口の中が濃厚な味わいに。卵の甘みが、ジューシーなハンバーグやチーズと混ざり合い、コク深い味わいを楽しむことができる。酸味の効いたサウザンソースや、辛子マヨネーズとの相性も抜群だ。【詳細】コメダ珈琲店「フルムーンバーガー」720~790円販売期間:2022年9月7日(水)~11月中旬(予定)販売店舗:全国のコメダ珈琲店 ※販売は一部店舗を除く。※価格は店舗により異なる。※持ち帰り可能。※辛子マヨネーズ使用。辛子抜きに変更も可能。※写真はイメージ。
2022年09月04日ヨックモック(YOKU MOKU)から、東京駅限定のテイクアウトスイーツ「ヨックモックの手作りクッキーシュー」が登場。2022年9月8日(木)より、ヨックモック 東京駅一番街にて発売される。東京駅一番街店限定のクッキーシュー代表商品「シガール」をはじめ、様々なラングドシャーを手掛けるヨックモックから、東京駅限定の新作クッキーシュー「ヨックモックの手作りクッキーシュー」が到着。軽い食感と繊細な口どけが特徴のラングドシャをシュー生地にたっぷりとのせて焼き上げた、ヨックモックならではのスイーツに仕上げているのが特徴だ。またカスタードクリームには、マダガスカル産のブルボン種バニラスティックを使用したバニラエッセンスを加えており、甘さの中にも“ほんのりスパイシーな香り”が広がる仕上がりに。さらにオーダーが入ってからクリームを詰めて提供するため、作り立てならではのフレッシュな美味しさを楽しむことができる。“幻のロールケーキ”にミニサイズなお同日には、一部店舗でしかGETできない“幻のロールケーキ”「南青山ロール」に、東京駅一番街店限定のミニサイズが仲間入り。なめらかな口どけの生クリームを、きめ細かいスフレ生地で巻き上げた“しっとりふわふわ”なロールケーキを、より手軽に楽しむことができる。なおフレーバーは、プレーンとロイヤルミルクティーの全2種を用意。【詳細】ヨックモック 新スイーツ発売日:2022年9月8日(木) ※同日に店舗リニューアル。移転に伴い、喫茶の営業を終了。取扱店舗:ヨックモック 東京駅一番街アイテム例:・「ヨックモックの手作りクッキーシュー」378円・「南青山ロール(小サイズ)」プレーン 1,026円/ロイヤルミルクティー 1,080円※「南青山ロール(小サイズ)」ロイヤルミルクティーは秋冬限定。12月以降はショコラに切り替えとなる。【問い合わせ先】ヨックモックお客様相談窓口TEL:0120-033-340(土・日・祝日・年末年始除く 11:00~16:00)
2022年09月04日アフタヌーンティー・リビング(Afternoon Tea LIVING)から、「キンモクセイ」「ゆず」「いちじく」が香るボディケアアイテムやルームディフューザーが登場。甘く柔らかな「キンモクセイ」の香り「キンモクセイ」シリーズには、甘く柔らかな香りを纏うことができるハンドソープやボディ&ヘアオイル、ハンドクリームなどがラインナップ。ルームディフューザーは、木の枝をイメージしたスティックもポイントで、インテリアとしても楽しむことができる。みずみずしく爽やかな「ゆず」の香りみずみずしく爽やかな香りの「ゆず」シリーズには、高知県産のゆず香料を配合したハンドクリームやネイルオイルをはじめ、スキンケア用のフェイスマスクなどを用意。ふわりと香るルームディフューザーは、ブラックのスティック&ガラスボトルを組み合わせたモダンな印象だ。芳醇な「いちじく」の香り「いちじく」は、葉のみずみずしさ、果実のまろやかな甘さ、樹皮のウッディさが感じられる複雑な香り。ハンド&ネイルセラムや缶入りマルチバーム、ルームディフューザーなど、さまざまなアイテムで、思わずうっとりしてしまうほど芳醇な香りを楽しむことができる。【詳細】アフタヌーンティー・リビング 「キンモクセイ」「ゆず」「いちじく」の香り発売日:2022年8月1日(月)展開店舗:アフタヌーンティー・リビング 各店舗、公式オンラインストアアイテム例:・<キンモクセイ>ハンドソープ 550円、ヘアボディオイル 1,760円、ハンドクリーム 550円、リードディフューザー 1,980円・<ゆず>フェイスマスク(4Pセット) 1,540円、ネイルオイル 1,650円、ハンドクリーム 990円、ディフューザー 2,640円、マルチバーム 990円・<いちじく>ミニミラー 660円、ディフューザー 2,640円、ハンドクリーム 990円、マルチバーム 880円■ディフューザー・芳香剤含む、2,200円以上購入者に「moumou」のサシェを先着プレゼント。期間:2022年8月24日(水)~数量:4,800個(全国合計)対象店舗:アフタヌーンティー・リビング全店舗※アフタヌーンティー公式オンラインストアでは実施しない。※一人1点のみ。※なくなり次第終了。※香りは選択不可。
2022年08月28日ザボディショップ(THE BODY SHOP)から、「バニラパンプキン」シリーズのボディケアアイテムが登場。2022年9月1日(木)より、全国のザボディショップ店舗などで限定発売される。“まるで焼き菓子”焼きカボチャ×バニラの香りザボディショップの「バニラパンプキン」は、毎年ハロウィンシーズンに発売される人気ボディケアシリーズ。焼きカボチャにバニラをプラスした、甘く、温かみのあるフレグランスは、まるでオーブンから漂う焼き菓子の香りのよう。ボディシャンプーやボディバターなど展開アイテムは、ボディシャンプーやボディバター、ハンドクリーム、バスボムなど。「シャワークリーム バニラパンプキン」は、バスタイムに甘い香りを楽しむことができるボディシャンプー。なめらかな泡立ちで、ふっくら柔らかな肌へと洗いあげてくれる。お風呂上りは、ホイップクリームのように軽やかなテクスチャーのボディクリーム「ホイップドボディバター バニラパンプキン」で、保湿ケアを。ガーナ産シアバターやメキシコ産アロエべラを保湿成分として配合したボディバターが、ひじ・ひざ・かかとまで、しっとり潤いのある肌へ導いてくれる。手指の乾燥が気になる季節に嬉しい「ハンドクリーム バニラパンプキン」も登場。軽やかなテクスチャーですっとなじみ、手指をうるおいのヴェールで包み込む。湯船につかってリラックスしたい日は、泡になって溶け出す「バスボム バニラパンプキン」がおすすめ。焼きカボチャとバニラの甘い香りが、バスルームいっぱいに広がる。“つるん”となめらか肌に導くフェイスマスクもボディケアアイテムだけでなく、フェイスケアアイテムもラインナップ。「パンプキン インスタントラディアンスマスク」は、5分から10分ほどおいて洗い流すだけで、つるんとなめらかな肌が叶うホイップムース状フェイスマスクだ。アロエベラやかぼちゃの酵素(※1)が肌を明るく整え、ガーナ産シアバターやココアバター(※2)がうるおいを与える。【詳細】ザボディショップ「バニラパンプキン」シリーズ先行発売日:2022年8月31日(水)先行発売店舗:ザボディショップ 神戸阪急店(ニューオープン)全国発売日:9月1日(木)販売店舗:全国のザボディショップ店舗、公式オンラインショップにて・シャワークリーム バニラパンプキン 250mL 1,870円<限定品>・ホイップドボディバター バニラパンプキン 200mL 3,190円<限定品>・ハンドクリーム バニラパンプキン 30mL 1,320円<限定品>・バスボム バニラパンプキン 50g 770円<限定品>・パンプキン インスタントラディアンスマスク 75mL 3,300円<限定品> ※8月18日(木)数量限定発売※1:整肌成分※2:保湿成分【問い合わせ先】ザボディショップTEL:0120-992-570
2022年08月27日秋限定、金木犀香る新商品株式会社スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニーが展開するはちみつコスメブランド「VECUA Honey(べキュアハニー)」より、新作のネイルオイル「ワンダーハニージュレネイルオイル ピュアキンモクセイ」(税込1,320円)が登場。2022年8月23日より数量限定で販売を開始した。はちみつが溶け込んだ濃密ジェルオイル「VECUA Honey」のシーズン限定「ピュアキンモクセイ」シリーズより、金木犀の香りが優しく広がるネイルオイルが発売された。「ワンダーハニージュレネイルオイル ピュアキンモクセイ」は、はちみつの恵みで爪や甘皮の保湿ケアができるネイル商品。はちみつと6種の植物オイルが爪周りをしっとりうるおし、乾燥から守ってくれる。濃密なジェルタイプなので指先にしっかり留まり、保湿成分が素早く浸透。ピンポイントにケアできるスポイトチューブタイプで使いやすい。リップと同じくらいのサイズ感で、持ち運びにも便利だ。昨年人気の5品も数量限定登場2022年8月23日には、「ピュアキンモクセイ」シリーズから昨年発売され好評だった5品も同時発売される。ヘアエッセンス、オードトワレ、ハンドクリーム、美容液・ジェルクリーム、浴用化粧料のラインナップだ。いずれも金木犀にベルガモットを加えたみずみずしい香りが楽しめる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「VECUA Honey」公式サイト
2022年08月26日ローソンから、新作スイーツ「もっとまるでマンゴーみたいなマンゴープリン」「まるで苺みたいないちご&杏仁」「まるでキャラメルラテみたいな珈琲ゼリー」が登場。2022年8月23日(火)より、全国のローソン店舗で販売される。“つるん”と食べられる涼感スイーツローソンの新作は、暑い夏でも“つるっと”“さらっと”食べられる涼感スイーツ。まるで果実を食べているように、まるでドリンクを飲んでいるように、爽やかなのどごしを楽しむことができる。“まるでマンゴー”濃厚マンゴープリンが進化「もっとまるでマンゴーみたいなマンゴープリン」は、前回発売した「まるでマンゴーみたいなマンゴープリン」を進化させたもの。マンゴーピューレの量を増やし、よりマンゴー感をアップさせた。マンゴーカラメルソースと共に、濃厚なマンゴーの味わいを楽しめる。いちご&杏仁や珈琲ゼリーもとろりとしたいちごジュレと、なめらかな杏仁豆腐をコンビネーションした「まるで苺みたいないちご&杏仁」も登場。甘酸っぱいいちごジュレをアクセントに、ミルク感のある杏仁豆腐を最後まで飽きることなく堪能することができる。「まるでキャラメルラテみたいな珈琲ゼリー」は、珈琲ゼリーのほろ苦い風味を、ふわふわのホイップクリームと、まろやかなキャラメルミルクプリンが引き立てる一品。トップには、塩味を効かせた塩キャラメルソースをあしらった。【詳細】「もっとまるでマンゴーみたいなマンゴープリン」322円「まるで苺みたいないちご&杏仁」322円「まるでキャラメルラテみたいな珈琲ゼリー」322円発売日:2022年8月23日(火)販売店舗:全国のローソン店舗※「ナチュラルローソン」、「ローソンストア100」を除く。※「もっとまるでマンゴーみたいなマンゴープリン」「まるで苺みたいないちご&杏仁」は、沖縄県での販売は無し。
2022年08月25日新作アイスバー「プレミアム(PREMIUM) あいすまんじゅう 至福のバニラ」が、2022年9月12日(月)より全国発売。「あいすまんじゅう」60周年“至福のバニラ”丸永製菓のロングセラーアイスバー「あいすまんじゅう」は、発売60周年を記念して“昔ながらのあいすまんじゅうを思わせる”濃厚な新フレーバーを提案。バニラアイスの中に、練乳をたっぷり使用することで、コク深い味わいを実現した。アイスの中には、北海道産大納言の小豆あんをたっぷりと。アイスとの相性を考え、小豆あんは甘さ控えめに仕上げている。また、マダガスカル産のバニラを原料に使った香料を用いることで、芳醇な香りも叶えている。【詳細】「プレミアム あいすまんじゅう 至福のバニラ」216円発売日:2022年9月12日(月)全国発売※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合あり。
2022年08月25日ローソンから、スペシャルティコーヒー専門店「猿田彦珈琲(Sarutahiko Coffee)」とコラボレーションしたスイーツ&チルド飲料が登場。2022年8月30日(火)より、全国のローソン店舗で発売される。猿田彦珈琲の「ジェラッテ」をアレンジコラボレーションスイーツは、猿田彦珈琲が販売する「ジェラッテ」をベースにしたもの。コーヒーやフルーツ、ゼリー、ミルクなどを重ね、“振って混ぜながら”食べる新感覚スイーツドリンクを、コンビニスイーツにアレンジした。バリエーションは、「キャラメルジェラッテ」と「マロンジェラッテ」の2種類。キャラメルorマロンの2種類「キャラメルジェラッテ」は、ほろ苦い珈琲ジュレ、まろやかなカスタードクリーム、サクサク食感のホワイトチョコクランチ、ふわふわのキャラメルホイップを重ね、ココアパウダーをあしらったもの。「マロンジェラッテ」は、ふんわり食感の珈琲ほうじ茶ムースの上に、珈琲ジュレ、パリッとした食感のチョコチップ、ホイップクリームをのせ、マロンクリームを絞った。混ぜながら食べることで、素材の異なる食感や味わいを楽しむことができる。砂糖不使用の“すっきり”カフェラテもチルド飲料は、エチオピア・グアテマラ・ブラジル産のコーヒー豆を使用したカフェラテ。砂糖不使用にすることで、コーヒーのすっきりとした味わいや豊かな香り、ミルク本来のまろやかな甘みを楽しめるようにした。【詳細】ローソン「猿田彦珈琲」コラボレーションスイーツ&チルド飲料発売日:2022年8月30日(火)販売店舗:全国のローソン店舗 ※「ローソンストア100」を除く。・「Uchi Café×猿田彦珈琲 キャラメルジェラッテ」354円・「Uchi Café×猿田彦珈琲 マロンジェラッテ」354円・「猿田彦珈琲 カフェラテ 砂糖不使用 220ml」188円
2022年08月22日コメダ珈琲店(Komeda’s coffee)の人気スイーツ「シロノワール」「クロネージュ」から、季節限定「シロノワール抹茶キャラメル」と「クロネージュ抹茶キャラメル」が新登場。2022年8月24日(水)から10月中旬まで、全国のコメダ珈琲店で販売される予定だ。抹茶×キャラメルソースの“和洋折衷”限定シロノワール季節限定で展開される新作「シロノワール抹茶キャラメル」「クロネージュ抹茶キャラメル」は、ほろ苦抹茶ソースとキャラメルソースが絶妙にとろけ合う、和洋折衷の味わいが特徴だ。「シロノワール抹茶キャラメル」は、ほかほかのデニッシュパンにキャラメルソースをとろりとかけ、ひんやりとしたソフトクリームをのせた。仕上げに西尾抹茶を使用した抹茶ソースを上からかけている。ソフトクリームにかけることでパリッと固まった抹茶ソースの食感も楽しい1品だ。一方「クロネージュ抹茶キャラメル」は、濃厚なココアバウムクーヘンがベース。その上にキャラメルソース、ソフトクリーム、抹茶ソースを重ねている。キャラメルソースとソフトクリームがココアバウムクーヘンにじんわり染み込み、時間の経過とともにしっとりとした食感に変化するのもポイントだ。詳細・「シロノワール抹茶キャラメル」780~840円/ミニサイズ 580~640円・「クロネージュ抹茶キャラメル」680~740円※価格は店舗により異なる。販売期間:2022年8月24日(水)~10月中旬(予定)※終売時期は店舗により異なる。販売店舗:全国のコメダ珈琲店※販売は一部店舗を除く。
2022年08月20日プラダは、フレグランスコレクション「インフュージョン ドゥ プラダ」から、明るく華やかな「イラン」の香りとユニークな調和やコントラストを表現した「バニラ」の香りを発売します。「インフュージョン ドゥ プラダ」は、鮮やかで、洗練された技術力によって構成される絶妙な香りのコレクションです。伝統的な調香テクニックを再解釈したユニセックスでモダンな表現で、ライトでありながら個性的で目新しい香りの体験を提案します。製品概要「インフュージョン ドゥ プラダ イラン オーデパルファム」煌びやかな太陽の香り太陽のエッセンスを抽出したような華やかさ。甘く優美なイランイランを、ナチュラルなベルガモットとスパイシーなカルダモンが照らすフローラルのフレグランス。シトラスが弾けるようなフレッシュで高揚感のある香り。太陽とイランイランを象徴するレモンイエローのキャップがボトルに彩りを添えます。OLFACTIVE FAMILY: フローラル、ソーラー、スパイシーNOTES: ベルガモット、カルダモン、イランイラン、サンダルウッド「インフュージョン ドゥ プラダ バニラ オーデパルファム」ミステリアスな融和に浸る香りスモーキーなバニラの香りにシトラスが彩りを。バニラビーンズを割った瞬間に溢れ出すスモーキーな甘さに、光り輝くベルガモットと弾けるようなネロリが鮮やかなコントラストをもたらす、フローラルアンバーの香り。ブラウンのレザーキャップはバニラビーンズを表現しています。OLFACTIVE FAMILY: フローラル、アンバー、ウッディーNOTES: ベルガモット、ネロリ、バニラ、アンジェリカシード2022年8月18日(木)新発売インフュージョン ドゥ プラダ イラン オーデパルファム 100mL 1万6,500円インフュージョン ドゥ プラダ バニラ オーデパルファム 100mL 1万6,500円*すべて税込み、メーカー希望小売価格
2022年08月17日