アイドルグループ・アンジュルムの上國料萌衣が、マッシュスタイルラボのレディースブランド「FURFUR(ファーファー)」WEBプロジェクトのモデルを務めることが22日明らかになった。コラボレーションアイテムが6月に発表されることも決定した。上國料がモデルを務めるビジュアルは全4回にわたり公開。24日(12:00)にオフィシャルオンラインストア、USAGI ONLINEで公開される第1弾春コレクション「Flower」では、可憐でユーモラスな雰囲気を併せ持つ上國料を花に見立てたカットを届ける。イエローのカットソーワンピースに同色のパフスリーブカーディガンを羽織ったスタイリングや、ティアードが美しいブルーのワンピース、大きな花びらのようなブレードハットを身につけたショットのほか、イエロードレス、セットアップ、ミリタリーディテールを取り入れたジャンパースカートなど、さまざまなコーディネートを披露している。6月発売が予定されているコラボレーションアイテムでは、フェミニンなニットワンピースやセットアップ、愛猫をモチーフにしたカットソーTシャツやトートバッグなど計6型が用意される。
2023年03月22日2023年1月末、寿司チェーン店『スシロー』で撮影された非常識的な動画を皮切りに、ネット上ではさまざまな迷惑行為が話題になるようになりました。『炎上』した動画に映っているのは、店内の備品を舐めたり、ホームレスをからかったり、会計前の食品にいたずらをしたりする若者の姿。どれも、SNSのフォロワー数や『いいね』数が目当ての、承認欲求の暴走による非常識的な行為といえるでしょう。『スシロー』の騒動をきっかけに、ネットでは非常識的な動画を公開しているアカウントが取り上げられるようになり、相次いで迷惑行為が明らかになっています。SNSでの迷惑行為に『一蘭』が声明を発表同年3月、動画SNS『TikTok』で公開された1本の動画がネット上で拡散。そこには、ラーメン店『一蘭』で、『ライダーキック』のコメントとともに店内のディスプレイに飛び蹴りをしたり、備品を床に投げ捨てたりしながら笑う男性が映っていました。備品を投げ捨てる際には「はよ来てくださいボケ」という一文も。店員がなかなか席に来ず、男性は腹を立てていたのでしょうか。動画がネット上で拡散されると、男性の迷惑行為に対し「何が面白いのかが分からない」「どうしてこんなことができるのか」といった声が上がりました。一蘭「二次被害が発生した場合、法的措置を」騒動を受け、同月15日に『一蘭』はウェブサイトで『SNSで拡散された一蘭店舗での迷惑行為に関するお知らせ』を公開。撮影された店舗を特定した上で、騒動が一定の解決まで進んでいることを報告しました。昨年8月に関西地区の店舗にて発生した件に関する動画ということが判明いたしました。本件につきましては既に一定の解決をしている案件のため、詳しい内容につきましては公表を差し控えさせていただきます。今後も、店舗運営を阻害する不適切行為や迷惑行為などが発生した場合は、顧問弁護士への相談や警察への被害届および防犯カメラ映像の提出、場合によっては損害賠償請求など、厳正なる対処をおこなってまいります。またこの度の動画は過去のものとはいえ、飲食店にご来店されるお客様へいたずらに不安を煽る不適切なものであると考えております。今後、迷惑動画などによる二次被害が発生した際には、法的措置を含めた厳正な対処をおこないます。これからも一人でも多くのお客様に最高の一杯を最高の環境でお召し上がりいただけるよう、従業員一同、味・サービスの向上に努めてまいります。 どうぞ安心してご来店いただけますと幸いでございます。天然とんこつラーメン 一蘭ーより引用「今後、迷惑動画によって二次被害が起こった際は、法的措置などの厳正な対応をとる」と意向を示した『一蘭』。一方で、前述した『スシロー』の件を含むこれまでの『炎上』は、ネット上での行きすぎた誹謗中傷行為も問題視されています。撮影者の個人情報を特定してネットに公開したり、通っている学校に電話をしたりといった、『私刑』のような行動にも疑問の声が上がっていました。『一蘭』が今回、詳細の公表を控える判断を下し、今後の対応について明らかにしたのは、騒動の外野による一方的な白熱化を防ぐためでもあるのかもしれません。「店と利用客を守りたい」という想いが伝わる『一蘭』の真摯な対応に、ネットから応援する声が上がっています。・大好きな『一蘭』でそんなことが…。今後も変わらず応援します。・ちゃんと解決に向かっているようで安心した!撮影者がちゃんと反省するといいな。・企業側も大ごとにしたくないんだろう。こうして声明を出すことで、迷惑行為が減るといいね。インターネットの発達によって、今や若者を中心に、現実世界と同じようなコミュニケーションの場になりつつあるSNS。気軽にいろいろな人と触れ合うことができる一方で、時には思いもよらない速度で自身の情報が拡散され、取り返しのつかないことになってしまう危険もあります。過剰なまでの承認欲求を満たそうとした結果の暴走行為と、ネット上での『私刑』ともいえる行きすぎた批判…これらは、どちらもネット社会ならではの問題なのでしょう。数々の『炎上』騒動を経て、幼い子供を持つ人からは「どうやって、我が子にインターネットとの向き合い方を教えればいいのか」という不安の声も上がっています。どんな道具も、使い方によっては人に害を与えてしまうもの。インターネットの便利な一面だけでなく、恐ろしい一面も子供たちにしっかりと伝えなくてはなりません。[文・構成/grape編集部]
2023年03月15日バター和菓子専門店「八 バイ プレスバターサンド(八 by PRESS BUTTER SAND)」から、新作フレーバー「和バターサンド〈さくら〉」が登場。2023年2月1日(水)より期間限定で発売される。「八 バイ プレスバターサンド」から桜もち風の新作和バターサンド人気バターサンド専門店「プレスバターサンド」のスピンオフブランドとして、和素材を使った“バター和菓子”を提案している「八 バイ プレスバターサンド」。きなこやあずき、お茶を取り入れた「和バターサンド」シリーズの第4弾となる今回は、まるで桜もちのような新フレーバーを提案する。塩漬け桜葉と甘納豆を加えたバタークリーム桜パウダーと桜ピューレを練り込んだクッキー生地は、香り豊かで“さくほろ”とした食感がポイント。味わいの要となるバタークリームには、塩漬けした桜葉と甘納豆を加えることで、ほのかに塩味の利いたどこか懐かしい味わいに仕上げている。商品情報「和バターサンド〈さくら〉」発売日:2023年2月1日(水)〜なくなり次第終了価格:4個入 1,296円、8個入 2,592円販売場所 : 八 バイ プレスバターサンド 全店舗、催事店舗、公式オンラインショップ「ベイク ザ オンライン」
2023年01月29日「ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 青学(せいがく)vs氷帝」が、1月7日(土)に東京・TACHIKAWA STAGE GARDENで開幕した。2021年5月のお披露目会に始まり、これまで地区予選・都大会と2回の本公演を行ってきたテニミュ4thシーズン。関東大会緒戦の様子が描かれる今回は、青春学園中等部テニス部の主人公・越前リョーマ(今牧輝琉)や部長・手塚国光(山田健登)らの前に、「敗北した者は即レギュラー落ち」という徹底した実力主義の氷帝学園中等部が立ちはだかる。一幕は氷帝による華々しいプロローグで幕を開けた。テニスにすべてを捧げる決意を歌い上げる青学(せいがく)のナンバーで校内ランキング戦が繰り広げられる中で、前回リョーマに敗北して控えとなった乾による得意のデータテニスや、部活に来なくなってしまう桃城の葛藤などが綴られる。テニミュ4thシーズン初参加の氷帝キャストも個性を存分に発揮し、第1試合のダブルスでは向日(小辻 庵)が青学(せいがく)・菊丸(富本惣昭)と華やかなアクロバット対決を披露。宍戸(広井雄士)と鳳(明石 陸)による氷帝“最強”ペア、唯一無二のパワープレイヤー・樺地(栗原 樹)も、都大会を経てさらに力を高めた青学(せいがく)を迎え撃つ。二幕の見どころは、何と言っても両校の部長が激突する第4試合のシングルス1だろう。氷帝・跡部役の高橋は、安定した歌声と名ゼリフ「俺の美技に酔いな」を繰り出し、客席を魅了した。青学(せいがく)・手塚役の山田も魅惑の低音を轟かせる一方で、調子を崩してしまう様子を緩急のある息遣いで表現する。テニスでの死闘はボーカルで表現され、二人の熱い掛け合いが胸に迫った。出場の機会をうかがう控え選手のリョーマ、氷帝の次期部長候補・日吉(酒寄楓太)の動向も見逃せない。ラストのカーテンコールではキャストが客席を降りる演出もあり、駆け回る足音が劇場中に響いた。開幕に際して、青学(せいがく)・越前リョーマ役の今牧は「劇場内は“熱い冬”なので外との寒暖差で風邪をひかないで(笑)」とコメント。青学(せいがく)・手塚役の山田が「普段仲のよい跡部役の(高橋)怜也くんと真正面からぶつかり合う姿を背中で青学(せいがく)部員に見せていけたら」と意気込むと、名指しされた氷帝・跡部役の高橋も「僕たちがいちばん熱い試合を届けるつもりで稽古をしてきたので、その想いを初日にぶつけたい」と受けて立つ。氷帝・日吉役の酒寄は「リョーマに勝つ!という気持ちはもちろん、跡部さんに下剋上する!という気持ちも最後まで持ち続けたいです」と抱負を述べた。東京公演は1月15日(日)まで。大阪・福岡・岐阜と巡演したあと、2月25日(土)〜3月5日(日)に東京・TOKYO DOME CITY HALLで凱旋公演を行う。チケット販売中。取材・文:岡山朋代
2023年01月13日Veganについて基礎から学べるVegan検定2022年12月17日、モデルの布川桃子は、自身のSNSを通じてVegan検定1級に合格したことを報告した。Vegan検定は、ビーガン・ベジタリアンのライフスタイルについて、地球環境や健康、飢餓・食糧問題、動物福祉といった観点より、ビジネスでの活用も視野に入れて学ぶことが可能な検定。Veganに関する基礎知識が学べる2級、Veganの資格をビジネスに活かしたい人向けの1級、認定講師としてVegan検定1級の公式プログラムの講師を務めることができるインストラクターの3ステップが用意されている。布川桃子オフィシャルインスタグラムのフォロワーからは、「生活や仕事に活かせそうですね」「桃花さん検定合格おめでとうございます」などのコメントが寄せられている。1児の母でもある布川桃子布川桃子は1994年3月30日生まれ。株式会社シャノワールに所属し、モデルとして活躍している。テレビ「有吉反省会(日本テレビ)」や「踊る!さんま御殿!!」などに出演。イベント「TOKYO MODEL COLLECTION 2014」では「いいね」優勝(最多獲得)している。インスタグラムのフォロー数は14,000人を超えている。(画像は布川桃子オフィシャルブログより)【参考】※布川桃子オフィシャルブログ※布川桃子オフィシャルインスタグラム※ビーガン検定※株式会社シャノワール
2023年01月09日バターサンド専門店・プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)から、新作バターサンド「ショコラかけるバターサンド」が登場。2023年1月19日(木)よりジェイアール名古屋タカシマヤで開催されるバレンタインイベント「2023 アムール・デュ・ショコラ〜ショコラ大好き!〜」限定で発売される。プレスバターサンドの新作「ショコラかけるバターサンド」季節のイベントや旬の素材に合わせて、様々な限定フレーバーを提案しているプレスバターサンド。今回、ショコラの祭典「2023 アムール・デュ・ショコラ」のために考案された「ショコラかけるバターサンド」は、ブランド初となるコーティングチョコを纏ったバターサンドだ。チョココーティングしたブランド初のバターサンド独自製法「はさみ焼き」でサクサクに焼き上げたクッキーにサンドしたのは、こだわりのバタークリームと、相性の良い素材を使ったクリームやコンフィチュール。これをチョコレートでコーティングすることで、各フレーバーの味わいを引き立てている。フランボワーズ・マロン・パッションの3種類のフレーバーたとえば「ショコラかけるバターサンド〈フランボワーズ〉」は、バタークリームと真っ赤なフランボワーズコンフィチュールを挟んだバターサンドに、フランボワーズのチョコレートコーティングを施した一品。フランボワーズの甘酸っぱい味わいと華やかな香りが楽しめる。このほか、マロンの香ばしさをミルクショコラの甘さが包み込む「ショコラかけるバターサンド〈マロン〉」、ココナッツ入りのパッションフルーツクリームでトロピカルな味わいに仕上げた「ショコラかけるバターサンド〈パッション〉」を加えた、全3種類のフレーバーが用意されている。商品情報「ショコラかけるバターサンド」販売期間:2023年1月19日(木)〜 無くなり次第終了販売店舗:プレスバターサンド ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階「2023 アムール・デュ・ショコラ」会場内価格:・「ショコラかけるバターサンド〈フランボワーズ〉」1個 378円・「ショコラかけるバターサンド〈マロン〉」1個 378円・「ショコラかけるバターサンド〈パッション〉」1個 378円・「ショコラかけるバターサンド詰合せ 6個入 限定パッケージ」2,160円
2023年01月08日ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 青学(せいがく)vs氷帝が7日、東京・TACHIKAWA STAGE GARDENにて初日を迎えた。同作は1999年から2008年3月まで「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載されていた大ヒット漫画『テニスの王子様』(通称「テニプリ」)を舞台化したミュージカルの4thシーズン最新作。2003年に初演を迎え、2.5次元ミュージカルの先駆け的存在となっている。4thシーズン3作目となる本公演は、原作コミック『テニスの王子様』でも高い人気を誇る氷帝学園が登場。全国中学生テニストーナメントの関東大会へ勝ち進んだ青学(せいがく)の前に、圧倒的な存在感を放つ王様(キング)こと跡部景吾率いる氷帝が立ちはだかり、熱戦を繰り広げる。東京公演はTACHIKAWA STAGE GARDENにて1月7日〜15日、大阪公演はメルパルクホール大阪にて1月20日〜29日、福岡公演はキャナルシティ劇場にて2月3日〜5日、岐阜公演は土岐市文化プラザ サンホールにて2月17日〜19日、東京凱旋公演はTOKYO DOME CITY HALLにて2月25日〜3月5日。○越前リョーマ役:今牧輝琉 コメントミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン初の冬の公演となります。真冬ではありますが、今作の舞台は初夏の出来事なので、熱を感じていただければと思います。ついに関東大会に進み、より気を引き締めた青学(せいがく)と氷帝との試合を、熱い熱量でお伝えしますので楽しんでいただけると嬉しいです。長く続けてきた稽古で大変なこともありましたが、カンパニー全体で乗り越えてきたという団結力がお客様に伝わればいいなと思います。楽しんでいただきたいのはもちろんですが、劇場内は“熱い冬”なので外と中の寒暖差には気をつけて欲しいなと思います(笑)。今回僕は控え選手ですが、関東大会緒戦は何が起こるかわからないので、ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン青学(せいがく)vs氷帝公演を最後まで楽しみにしていてください。○手塚国光役:山田健登 コメント率直にドキドキしているというか、いつもとは違う良い緊張感を感じております。僕自身気合を入れて挑まないといけない試合がありますし、普段は跡部景吾役の(高橋)怜也くんと仲がいいのですが、手塚と跡部の二人が真正面からぶつかり合っていく姿を、背中で青学(せいがく)の部員たちに見せていけたらと思います。勝ちにこだわり、“約束の場所”にチームを導きたいと思いますし、キャスト・スタッフ、そしてお客様と一緒に本日スタートしてゴールテープを切れる日まで走り抜けたいと思いますので応援よろしくお願いいたします。○跡部景吾役:高橋怜也 コメント(ミュージカル『新テニスの王子様』には出演していますが)僕としては、テニミュ4thシーズンは初めてということもあり、満を持して氷帝を引き連れての公演はとても楽しみにしていました。チームとして青学(せいがく)と真っ向勝負でぶつかり合えるのはすごく嬉しいですし、それぞれの試合ももちろんですが、(手塚役の山田健登と一緒に)僕たちが一番熱い試合を届けるつもりで稽古をやってきたので、その熱い思いを今日の初日にぶつけたいと思います。キャストだけでなくスタッフも含めてカンパニー全員でいいものをお届けするために頑張ってきました。死ぬ気で頑張ってきたものをお届けしますので、ぜひ楽しみに劇場に来ていただけたらなと思います。○日吉若役:酒寄楓太 コメントすごくドキドキしてるんですけど、初日をみんなで迎えられてよかったな、と思っています。リョーマに勝つ!という気持ちはもちろんですが、跡部さんに下剋上する!という気持ちも最後まで持ち続けたいと思っています。最後までみんなで走り抜けて、めちゃくちゃ熱い試合を皆様にお届けしたいなと思っています。楽しみにしていてください!○出演・青学(せいがく)越前リョーマ役:今牧輝琉、手塚国光役:山田健登、大石秀一郎役:原貴和、不二周助役:持田悠生、乾貞治役:塩田一期、菊丸英二役:富本惣昭、河村隆役:大友海、桃城武役:寶珠山駿、海堂薫役:岩崎悠雅、堀尾聡史役:りょうた、加藤勝郎役:戸塚世那、水野カツオ役:市川愛大、池田雅也役:大野紘幸・氷帝跡部景吾役:高橋怜也、忍足侑士役:草地稜之、宍戸亮役:広井雄士、向日岳人役:小辻庵、芥川慈郎役:横山賀三、滝萩之介役:中田凌多、樺地崇弘役:栗原樹、鳳長太郎役:明石陸、日吉若役:酒寄楓太・聖ルドルフ観月はじめ役:三井淳平、不二裕太役:石原月斗・山吹南健太郎役:桑原勝、千石清純役:TAISEI井上守役:北代高士(C)許斐剛/集英社・テニミュ製作委員会
2023年01月07日2005年に12人しかいなかった興國高校の監督に就任し、今では日本代表のFW古橋亨梧選手(セルティック/スコットランド)を筆頭に、毎年のようにプロサッカー選手を育てているのが内野智章監督です。選手を成長へと導く技術と戦術の指導と共に注目されるのが、他の指導者とは違う独自の考え方で、サッカーだけでなく、子育てに役立つヒントがたくさんあります。今回は、指導者向けの月刊誌「サッカークリニック」での連載をまとめた内野監督の著書「根っこがなければきれいな花は育たない」から一部を抜粋し、選手を育てるための考え方と取り組みを紹介していきます。(構成・文・写真森田将義)昨年のプロ入団会見(C)森田将義サカイク公式LINEアカウントで子どもを伸ばす親の心得をお届け!■海外を知り、意識して日々を過ごす野洲高校を全国高校サッカー選手権大会の優勝に導いた山本佳司先生は「レスリングに励む高校生は(オリンピックの)金メダルを目標にトレーニングしているけど、サッカーは選手権優勝を目指してトレーニングをしている」と言ったことがあります。レスリングの選手として活躍した山本先生だから感じられた部分もあるのでしょうが、オリンピックでのメダル獲得が最終目標になる競技であれば、「世界の舞台で勝つには何をすべきか」を考えながら日々を過ごすことになりますし、実際のオリンピックで活躍できるのでしょう。自然と目線も上がり、人格が磨かれていく気がします。ドラマ化されたことで「ドラゴン桜」という漫画が注目を集めました。至極簡単に言えば、学力の低い生徒が奮起して東京大学を目指す物語です。近年は海外の大学へ進学する話も耳にするようになりましたが、学業面で優れた生徒が目指すのは、東大、というのが一般的でしょう。東大を目指すのが悪いことではありませんが、日本が島国でなかったならば、ドラゴン桜の目標大学はハーバードやオックスフォードだったかもしれません。りどっしり構えて見守っているから、子どもたちも伸び伸び自由にサッカーを楽しみ、挑戦しながら少しずつ自立していく。そんな環境を大人たちが作っていることを伺うことができました。毎年のようにプロサッカー選手を輩出する興国高校の内野智章監督(C)森田将義サッカー少年の親が知っておくべき「サカイク10か条」とは■島国という地理的要因が『日本一』から逆算する思考を後押ししている話は学業面に限ったものではありません。いろいろな分野で同じことが言えると感じています。地理的な要因が、「『日本一』から逆算する思考」を後押ししている面もあると思うのです。日本の外には多種多様な人々がいますし、さまざまな考え方が存在します。「異文化との接触=いろいろな経験」でもあります。そうした経験は人を成長させるでしょう。古橋亨梧のように日本人差別に直結するかもしれません。また、興國のスペイン遠征では日本人を差別するジェスチャーを受けたこともあります。もっとも、子どもたちは「それが差別的な意味を持つ」という」ことさえ理解できないようでした。■ただ海外を知ればいいわけではないそもそもサッカー界では、国際経験の重要性は以前から指摘されていることでもあります。圧倒的な身体能力の差やアウェーゲームの難しさは体験して初めてわかるものです。それを知った上で「勝つためにどうすべきかを考える」のと知らずに過ごすので、大きな差が生まれるでしょう。海外をただ知ればいいわけではありません。中田英寿さんはさまざまな国々を渡り歩いたことで日本の良さに気づいたそうです。海外を知ることで日本を好きになり、日本人の良さを再認識するケースもあります。つまり、日本人のストロングポイントを再認識し、長所を長所として確信した上で武器にするためにも海外を意識することは重要なのです。子供たちに世界を意識してほしいというのであれば、接する時間の長い教師の側も世界を意識する必要があると思います。教師も世界に飛び出し、いろいろな経験を持つべきでしょう。しかし現状では、大学を出てすぐに教師になる人がほとんどであるため、学生時代に経験したことを生徒たちに還元するのが精いっぱいです。見識を深めるためにも、大学での教職課程の中に半年から1年間の留学を必須にしたり、それに近い経験を求めたりするのもいいのではないかと考えています。■親が遠征費を柄ってくれているのに、その価値をわかっていない選手がいるもちろん、日本を飛び出していろいろな経験を積むことは簡単ではありません。時間的な問題もありますし、金銭的な負担も大きいからです。ただそ、人間性を磨くのには学生時代のアルバイトを含め、いろいろな方法があるとも考えています。國高校のサッカー部では、人間教育のために毎年3月に就労体験を行なっています。高校のOBである、「アート引越センター」の寺田寿男会長と交流させてもらう中で生まれた取り組みです。保護者の方が働いて得た給与から遠征費を支払ってくれているにもかかわらず、忘れ物をしたり、遠征先で寝坊したりして、試合に出られない選手がいます。また、スパイクやウェアを大事にできない選手が増えているのも気がかりな点です。僕は、高校を卒業し、社会人になってからもサッカーを続けてほしいと考えています。自分でお金を稼ぐようになってからも続けてほしいと思うからこそ、親に払ってもらった遠征費や買ってもらった用具の価値を理解してほしいのです。そのため、お金を稼ぐ意味を高校生のうちに理解してほしいのです。自分で稼いだお金は大切に使うでしょう。■学生のうちに実社会に触れるのは、異なる世界へ旅立つ準備になる寺田会長はお金を稼ぐことの意味を知ってほしいと考えているため、ボランティアなどではなく、「絶対にアルバイト代を払う」と言ってくれています。ただ、きつい体験をして終わるだけでは就労体験とは言えないと考えてくれているのです。就労体験は3日以上できるようにし、まとめて預かってもらうのではなく、各選手の家の近所にある営業所に行けるようにしてもらっています。すると、少人数で働くことになったり、5人ほどで働くことになったりします。さらに軽作業で終わる生徒もいれば、重労働になる生徒もいます。また、アルバイトでやって来た生徒に対する扱いも営業所の方々によって異なったりもします。アルバイト代は同じであっても、同じ労働、同じ扱いとは限りません。小学校や中学校、そして高校で過ごしている平等な世界とは異なるのが実社会です。そうした現実に少しでも触れるのは「異なる世界」へ飛び立つ準備にもなるでしょう。■遠征費を自分で稼いで価値を知る(C)森田将義就労体験で稼いだお金は、春休みの遠征費にあてるよう選手には伝えています。自分が慣れない仕事で得たアルバイト代が遠征になっていると思えば、トレーニングでボールを蹴ること、あるいは1試合の価値を身に染みて感じることができます。試合で不甲斐ないプレーに終始したとしても、不貞腐れるのではなく、今までとは違うことを考える契機にしてくれるかもしれません。何日も働かなければ手に入らないスパイクを買ってもらっていたと思えば、より大切に扱うようになるでしょう。言うまでもなく、「お金、お金」となってほしいわけではありません。自分で稼いだお金で好きなことができる価値を考える機会を得てほしいのです。また、オフザピッチの経験を通じて大人の世界を垣間見ることは教育として有意義だと考えていますし、いろいろな経験はオンザピッチでの振る舞いも良くしてくれると思うから実施しているのです。※この記事は「根っこがなければきれいな花は育たない」(ベースボール・マガジン社)より抜粋したものです。サッカー少年の親が知っておくべき「サカイク10か条」とは
2022年12月22日2023年1月14日(土)19:30〜奄美海洋展示館(奄美大島 大浜海浜公園)で開催される映画「夫とちょっと離れて島暮らし」DVD発売記念イベントにちゃず、國武綾監督に加え、ゲストで東京と奄美大島との2拠点生活を始めたIMALUがゲストで出演する。2023年1月14日(土)19:30〜奄美海洋展示館(奄美大島 大浜海浜公園)で開催される映画「夫とちょっと離れて島暮らし」DVD発売記念イベントにちゃず、國武綾監督に加え、ゲストで東京と奄美大島との2拠点生活を始めたIMALUがゲストで出演する。映画「夫とちょっと離れて島暮らし」は、奄美群島の加計呂麻島に期間限定で移住していたイラストレーター・ちゃずを追ったドキュメンタリー映画。幼い頃から東京で暮らしてきたイラストレーターのちゃず。結婚4年目、仕事に追われる毎日に息苦しさを感じていたちゃずは、都会に住みたい夫を東京に残し、単身で加計呂麻島に期間限定移住する。島暮らしの様子や、夫と別居中のエピソードを綴った漫画をInstagramに投稿し、人気を集める。移住生活が残りわずかとなる中、ちゃずがもうすぐ島を去ってしまうことを知った俳優の國武綾が、ドキュメンタリー映画の制作を決意。ちゃずの島での創作活動や、集落の人々との交流や美しい自然との繋がりなど、島ならでの暮らしを映し出していく。「恋の渦」などへの出演で知られる國武が初メガホンを取り、國武の夫である映画監督・中川究矢がプロデュースを担当。2021年2月に夫婦で奄美大島に移住し、本作を完成させた。2023年1月14日(土)映画「夫とちょっと離れて島暮らし」DVD発売記念イベント詳細日時:2023年1月14日(土)19:30〜会場:奄美海洋展示館(奄美大島 大浜海浜公園)出演:ちゃず 國武綾監督ゲスト:IMALU内容:観覧無料トークイベントTSUTAYA名瀬店もしくは、イベント当日に、映画「夫とちょっと離れて島暮らし」DVDをご購入のお客様に、特典券をお渡しします。当日特典券をお持ちのお客様はイベント終了後に、ちゃずによる似顔絵描きにご参加いただけます。映画「夫とちょっと離れて島暮らし」DVD詳細品番:FBAV-004JAN:4582622505997発売日:2022年12月14日(水)価格: 4,180円(税込)監督:國武綾出演:ちゃずタイトル:映画「夫とちょっと離れて島暮らし」仕様:DVD発売:Amami Cinema Production/ FABTONE Inc.販売:FABTONE Inc.C表記:映画「夫とちょっと離れて島暮らし」製作委員会P表記:映画「夫とちょっと離れて島暮らし」製作委員会奄美群島の加計呂麻島に期間限定で移住していたイラストレーター・ちゃずを追ったドキュメンタリー映画。幼い頃から東京で暮らしてきたイラストレーターのちゃず。結婚4年目、仕事に追われる毎日に息苦しさを感じていたちゃずは、都会に住みたい夫を東京に残し、単身で加計呂麻島に期間限定移住する。島暮らしの様子や、夫と別居中のエピソードを綴った漫画をInstagramに投稿し、人気を集める。移住生活が残りわずかとなる中、ちゃずがもうすぐ島を去ってしまうことを知った俳優の國武綾が、ドキュメンタリー映画の制作を決意。ちゃずの島での創作活動や、集落の人々との交流や美しい自然との繋がりなど、島ならでの暮らしを映し出していく。「恋の渦」などへの出演で知られる國武が初メガホンを取り、國武の夫である映画監督・中川究矢がプロデュースを担当。2021年2月に夫婦で奄美大島に移住し、本作を完成させた。封入特典島暮らしする前と後の夫婦生活を描いたちゃずによる描き下ろしコミック(10ページ)収録内容・本編:映画「夫とちょっと離れて島暮らし」90分・奄美先行公開の初日舞台挨拶(ちゃず、國武綾監督)・福山公開で同時開催されたちゃずによるライブペイント・西阿室集落野外試写上映映像 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年12月12日アイドルグループ・アンジュルムの上國料萌衣が登場する、タビオ・靴下屋「2022 年冬コレクション」が1日、公開された。新たに公開されたコレクションビジュアルには、同ブランドのイメージモデルを務める上國料が登場。ピュアさを彷彿させる上國料の表情と、冬の足元をかわいく彩る靴下を融合させ、日常を切り取ったようなスナップ風のビジュアルに仕上がっている。また、プレゼントキャンペーンも実施(応募期間は11月1日から27日まで)。靴下屋公式Twitterとインスタグラムをフォローし、リツイート・いいねで今回のビジュアルに使用されている靴下の中から、上國料お気に入りの靴下3足と直筆サイン入りポストカードのセットが抽選で合計6名に当たる。コメントは以下の通り。■上國料萌衣靴下屋さんの冬のビジュアルのモデルをさせて頂きました。可愛い靴下と撮影できて楽しかったです。プレゼント企画もあるのでぜひチェックしてみて下さい!
2022年11月01日ラシダ・ジョーンズ、西島秀俊共演のApple Originalシリーズ「Sunny」(原題)より追加キャストが発表され、YOU、國村隼ら豪華キャストが出演することが分かった。本シリーズは、日本在住で受賞歴のあるアイルランド人作家、コリン・オサリバンの著書「ダーク・マニュアル」を原作としたApple Originalのダークコメディ。高評価を受けたソフィア・コッポラ監督の『オン・ザ・ロック』の世界配信に続き、Apple、A24、ラシダ・ジョーンズにとって2度目のコラボレーションとなる。ジョーンズはまた、ニューヨークタイムズ紙のベストセラー小説であるヒュー・ハウイーのディストピア3部作を原作にしてAppleが企画する「Wool」(原題)への出演も予定している。ジョーンズが演じるのは、夫と息子が謎の飛行機事故で行方不明になり人生が一変する京都在住のアメリカ人女性「スージー」。夫が働く電子機器メーカーが製造した新型の家庭用ロボットのサニーを「慰め」として渡された彼女は、当初は自分の人生の空白を埋めようと奮起するサニーに苛立ちを感じていたが、次第に2人は思いがけない友情を育み、ともに彼女の家族に起こったことを探り、暗い真実を明らかにしていく。そのうちに、スージーが知る由もなかった世界に2人は巻き込まれていく。西島秀俊は、スージーの夫で優秀なロボット工学者である「Masa Sakamoto」役でジョーンズと共演する。國村隼YOUが演じるのは、京都のやくざの90代の組長の娘Hime。強くて自立心があり、父の跡を継ぐことを望んでいるというキャラクターだ。國村隼は、洞察力のあるロボット工学者「Yuki Tanaka」を演じる。ジョアンナ・サトムラさらに、人を喜ばせ、良いことをするよう設計された、若くて明るく陽気、人間の感情を持ち感情を繊細に理解するロボット「サニー」をジョアンナ・サトムラ、スージーの新しい友人でバーテンダーを志望している「Mixxy」をannie the clumsyが演じる。ジュディ・オングまた、西島さんが演じるMasaの母親「Noriko Sakamoto」としてジュディ・オングが出演。京都の古い家柄に生まれた裕福な主婦であり、何よりも息子を愛し、そのために義理の娘を受け入れようとする母を演じる。(text:cinemacafe.net)
2022年10月27日近年、エンタテインメントの一ジャンルとして確かな地位を確立した「動画投稿」とそのクリエイター(YouTuber)にフィーチャーした初の大型展示「動画クリエイター展」が先日より、東京・台場の「日本科学未来館」にて開催されている。同展は「爆誕」「傑作」「体験」「未来」という構成となっており、特に「傑作」では、“実験系”から“教育系”、歌や料理など様々なジャンルで、若い世代を中心に絶大な人気を誇る9組(おめがシスターズ、鹿の間、しらスタ、葉一、はじめしゃちょー、ひまひま、フィッシャーズ、ポッキー、リュウジ)のYouTuberに着目。各クリエイターのブースが置かれ、彼らの撮影スタジオが忠実に再現されているほか、限定動画やその素顔やクリエイティブに迫るインタビュー、実際に撮影で使用されている貴重なアイテムなどが展示されている。チャンネル登録者数1000万人を超える人気YouTuberはじめしゃちょーのブースには、ファンにはおなじみの巨大なクマのぬいぐるみが展示されており、フィッシャーズは動画にも登場した巨大ロボ、おめがシスターズは、こちらもファンにはおなじみの“うんちゃん”の巨大なオブジェを展示している。また、ここだけで見られる限定動画も各クリエイターの工夫と遊び心が満載。鹿の間は「簡単に韓国アイドル顔になるメイクテクニック」の動画を上映。ゲーム実況のポッキーは、普段はゲームをプレイする側だが、本展ではポッキー自らゲーム"動画クリエイター展への大冒険"を制作している。「体験」ではクリエイターたちのオリジナルコンテンツを通して動画の世界を体験することができる。「フィッシャーズ企画!仲間とともにヒーローになってみた!」では、フィッシャーズふんするヒーロー「大漁戦団サカナンジャー」と一緒に浜辺を汚すゴミ怪人たちを的当てでやっつけるゲームが体験できる。「はじめしゃちょー公認! 開封の舞っぽいことをしてみた」では、タイミングに合わせて箱を叩くと、はじめしゃちょーの動画でおなじみの“開封の舞”が出来上がる。また「爆誕」では、インターネットの興隆からSNSの発達、動画発信…と現代にいたるまでの変遷をたどり、いかにして動画クリエイターが台頭したのかを知ることができる貴重な機会となっている。特別展「動画クリエイター展」は日本科学未来館にて2023年4月2日(日)まで開催。文章:くろずなおき
2022年10月26日田畠裕基の人気漫画『ブラッククローバー』が初の映画化。アニメ映画『ブラッククローバー 魔法帝の剣』が、2023年6月16日(金)に全国劇場で公開される。田畠裕基の人気漫画『ブラッククローバー』田畠裕基による漫画『ブラッククローバー』は、シリーズ累計1,700万部超の人気作品。集英社の『週刊少年ジャンプ』にて連載されている、心震わす王道魔法バトルアクションだ。物語の舞台は“魔法がすべて”のとある世界。貧民の捨て子として生まれた少年アスタは、生まれながらにして魔法が使えない。アスタは己の力を証明するため、また友との約束を果たす為、逆境を超えて魔法使いの頂点である「魔法帝」を目指していく。原作で明かされなかった「魔法帝」の物語が映画に映画『ブラッククローバー 魔法帝の剣』では、原作者・田畠裕基総監修、キャラクター原案のもと、原作では描かれていないオリジナルストーリーを展開。原作では明かされなかった「魔法帝」の物語が紡がれる。アスタ達と強敵が繰り広げる、大規模なバトルに注目だ。映画オリジナルキャラクターが登場また、劇中には、アスタ、ユノ、ヤミ、ノエルといったおなじみのキャラクターに加え、田畠自らがデザインした映画オリジナルキャラクターが登場。■コンラート(映画オリジナルキャラクター)...関俊彦第27代⽬魔法帝。ユリウスの先代の魔法帝、コンラート・レトは、クローバー王国民に敬愛されていた人物。「帝剣」を手にするコンラートの目的とは?先代魔法帝の登場をきっかけに、アスタたちは新たな戦いの渦に巻き込まれていく。■ミリー・マクスウェル(映画オリジナルキャラクター)...飯豊まりえサリーと共に研究を行っている、魔導具研究所第0支部に所属する研究員。■ジェスター・ ガランドロス(新たな映画オリジナルキャラクター)...高橋文哉先代魔法帝のコンラートと行動を共にする謎の魔道士。第16代⽬魔法帝。『仮面ライダーゼロワン』の主演で注目を集め、ドラマ『最愛』『君の花になる』などにも出演する高橋文哉が、声優初挑戦。■エドワード・アバーラシェ(映画オリジナルキャラクター)...大塚芳忠かつての魔法帝のひとり。20代⽬魔法帝。教会の神父をしていたこともあり、人々から頼られ慕われる存在だった。立場の弱い人々を変えなければと考えていた。■プリンシア・ファニーバニー(映画オリジナルキャラクター)...沢城みゆきかつての魔法帝のひとり。第11代⽬魔法帝。歴代の魔法帝の中でも屈指の戦闘能力を誇る一騎当千の豪傑。そのあまりの強さから人々に恐れられていた。映画『ブラッククローバー 魔法帝の剣』キャラクターアスタ:梶原岳人⽣まれながらに魔法が使えない少年。実績を積み魔法帝への道を歩む。ユノ:島﨑信長アスタのライバルで共に魔道⼠の頂点「魔法帝」を⽬指し数々の強敵と戦う。⾵の精霊・ベルと同化する精霊同化(スピリット・ダイブ)という能力を持つ。ノエル:優木かな『ブラッククローバー』のヒロイン。海神戦⼄⼥の⽻⾐鎧“海神戦⼄⼥の⽻⾐鎧”を纏う。ヤミ:諏訪部順一東の国から流れ着いた異邦人。粗野でガサツだが、その漢気と優しさで団員やユリウスから信頼を集める。団員にも自らにも常日頃から「限界を超えろ!」と言い聞かせている。ユリウス︓森川智之魔法騎士団を牽引する医大な魔道士。エルフ族との戦いで魔力を使い果たし、現在は子供の姿になっている。主題歌はTREASUREの新曲主題歌を担当するのは、テレビアニメ 第13クールのEDテーマ曲を務めたグローバルボーイズグループ・TREASURE(トレジャー)。映画のために書き下ろした新曲「Here I Stand」が、物語を彩る。制作はstudioぴえろ制作は、『BLEACH 千年血戦篇』『NARUTO -ナルト-』『幽☆遊☆白書』など、『週刊少年ジャンプ』のヒットアニメ作品の数々を手がけて来たstudioぴえろ。『ブラッククローバー』テレビシリーズを手掛け、『ブラクロ』の世界を切り拓いてきた制作陣が、劇場版の制作も手掛ける。【作品詳細】映画『ブラッククローバー 魔法帝の剣』公開日:2023年6月16日(金) 日本全国ロードショー※当初3月31日(金)公開予定だったが延期。延期発表前の購入済みムビチケ前売券は、延期後の上映でも使用可能。原作・総監修・キャラクター原案:田畠裕基(集英社『週刊少年ジャンプ』連載)監督:種村綾隆<声優キャスト>出演:梶原岳人、島﨑信長、諏訪部順一、優木かな、関俊彦、飯豊まりえ、大塚芳忠、沢城みゆき、森川智之、⾼橋⽂哉キャラクターデザイン:竹田逸子音楽:関美奈子脚本:ジョニー音田、折井愛制作:studioぴえろ(「BLEACH 千年血戦篇」「NARUTO -ナルト-」「幽☆遊☆白書」)製作:映画ブラッククローバー製作委員会配給:松竹ODS事業室
2022年10月09日元モーニング娘。の辻希美、高橋愛、アンジュルムの上國料萌衣が3日、都内で行われた「Mitea ORGANIC」新商品発表会イベントに出席した。ナチュラル&オーガニックのセレクトショップ「コスメキッチン」と、「ファミリーマート」が協業して生まれたブランド「Mitea ORGANIC」(ミティア オーガニック)が、10月4日にデビュー。イベントでは、発売を記念して制作された“ミティアダンス”を辻、高橋、上國料が披露した。辻は「人の前で踊るのが何年ぶりかなので緊張しています」と話したが、センターで堂々とパフォーマンスし、「今年一番のバクバクでした。緊張しました」とコメント。高橋も「緊張しました」と話し、上國料は「先輩と踊れてうれしかったです」と笑顔を見せた。イベント後の囲み取材で、辻は改めて「なかなかこういう機会ないので、またこうやって仲間と踊れるのはうれしくて楽しかった」と感想を述べ、「センター初めてなので思い切りやらせていただきました」とにっこり。高橋は「ぜひTikTokののんちゃん(辻)を見てほしい。アイドル~! って思いました」と絶賛していた。
2022年10月03日コーデに淡色カラーを取り入れると、それだけでおしゃれ見えが叶いそうですよね。今回は【しまむら】のセンタープレスパンツを使った淡色コーデを3つご紹介します。色使いや合わせるアイテムの選び方など、ぜひ参考にしてみてください。簡単におしゃれが決まるセットアップコーデ出典: Instagramまずはベージュカラーのセンタープレスパンツに、ベストを組み合わせたセットアップコーデ。あれこれ迷わず決まるセットアップコーデは、おしゃれが苦手な人にもおすすめ。パンツと同じトーンの色、もしくはセットアップ可能アイテムとして販売されているトップスやアウターを一緒に購入しておくと、服装選びもグンと楽になりそうです。ブラウンベストで締めたメリハリコーデ出典: Instagram二つ目はベージュのセンタープレスパンツにブラウンのベストを合わせたコーデ。@mmmio990さんのようにトップスとボトムスを淡いベージュカラーでつなげ、濃いブラウンベストを重ねてキリッと引き締めるとメリハリ感がアップしそう。淡色コーデが好きだけどぼんやりとした印象を与えそうで挑戦できずにいる人は、ぜひこのスタイリングを参考にしてみてください。女っぽ淡色センタープレスパンツコーデ出典: Instagram最後は、ブラウンのセンタープレスパンツにベージュのベストを合わせたコーデ。上記で紹介したコーデと似たような組み合わせですが、明るくて優しい雰囲気のベージュが占める面積を多くするとかわいらしい着こなしが叶いそうです。しまむらのセンタープレスパンツで淡色コーデを楽しんでしまむらのセンタープレスパンツは、配色バランスや合わせるアイテム次第でいろいろな雰囲気のスタイリングができそうです。今回紹介したコーデを参考に、自分らしい着こなしを楽しんでみてください。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では@mmmio990様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年09月15日瀬戸内海に浮かぶ大久野島で撮影された動画が、人々の注目を集めています。カメラを構えた人がしゃがむと、不思議な光景が見られました。始めは、周囲に何もなかったのですが、少しすると驚きの変化が…!うさぎさんを撮影しようとしゃがむと、うさぎさんに取り囲まれてしまいます pic.twitter.com/lImf3hu77T — うさぎ写真家 uta (@utajima) September 7, 2022 あっという間に、撮影者がウサギに取り囲まれてしまいました!場所を移動しても、再び近寄ってきたウサギは、何かのフォーメーションのような配置で立ち止まります。モフモフがたくさん映った動画に、多くの人が喜びの声を上げました。・いいなぁ~!うらやましいです!!・ウサギ側は「何してんの~?」って感じなのかな?かわいいね。・うぅ…自分も取り囲まれたい…!・動物に好かれる写真家って、憧れちゃうな!こちらの動画を撮影したのは、『うさぎ写真家 uta(@utajima)』の名で活動している、中村隆之さんと中村麿矢さん。ウサギがたくさんいることから『うさぎ島』とも呼ばれる大久野島で、2000年から撮り続けています。2人によると、ウサギは普段からこんなふうに島を訪れた人たちを取り囲むとのこと。どの方向を見ても、かわいさであふれているので、気持ちがたかぶりそうですね![文・構成/grape編集部]
2022年09月10日妊娠・出産・育児に関する情報を発信する「ベビーカレンダー」では、Youtube公式アカウントにて「ふにゃふにゃベビー動画」を続々と公開中です!また、ベビーカレンダーでは「ふにゃふにゃベビー動画」に出演する、赤ちゃん動画を大募集! モデルデビューも夢じゃない! ぜひチェックしてみてくださいね。 癒し満点!赤ちゃんの笑顔が詰まった「ふにゃふにゃベビー動画」 赤ちゃん動画を応募してモデルデビューしよう♪ベビーカレンダーでは、公式YouTubeチャンネルにて公開中の「ふにゃふにゃベビー動画」に出演する、赤ちゃん動画を大募集中です。「赤ちゃんのかわいい時期を記念に残したい」「うちの子かわいい!」というママ、パパの皆さん、ぜひお子さまの動画を送ってください! たくさんのご応募お待ちしております! 【ご応募いただきたい動画】赤ちゃんの日常の様子でかわいいと思われた瞬間を、動画に収めてご応募ください。例:うれしそうに笑っている、何かを訴えて泣いている、抱っこされて安心している、一生懸命ミルクを飲んでいる、気持ちよさそうに寝ているなど【赤ちゃんの対象月齢】※撮影時の月齢生後0カ月~2カ月※その他の詳しい応募概要は、下記応募フォームからご確認ください。 ▼動画の応募フォームはこちら!▼<ベビーカレンダー編集長 二階堂美和>ベビーカレンダーは「赤ちゃんの笑顔でいっぱいに」をミッションに、世の中をラクに便利にしていきたいと思い活動をしています。その中で「赤ちゃんってかわいい」「赤ちゃんがいる生活もいいな」と思ってもらえるような情報を発信しています。その一環としてベビーカレンダーの想い、スローガンを伝えるために、赤ちゃんのかわいらしさや命の素晴らしさを集めてギュッと閉じ込めた「ふにゃふにゃベビー動画」を配信中です。赤ちゃんがもたらす幸せを日本中の皆さんに伝えていきたいと思っています。ぜひ、皆さんもご覧になっていただき幸せを感じていただけたら、そして多くの方に広めていただけましたら幸いです。ベビーカレンダー公式YouTubeでは、他にもママの出産動画なども公開中。感動する出産動画をぜひご覧ください。
2022年09月06日バターサンド専門店「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」の秋冬限定スイーツ「バターサンド〈栗〉」が、2022年10月1日(土)から2023年1月15日(日)までの期間で発売される。秋冬限定の「バターサンド〈栗〉」がより濃厚になって登場2020年に誕生し、秋冬シーズンの定番フレーバーとして人気を博していた「バターサンド〈栗〉」がリニューアルして登場。味わいの要となるマロンペースト入りの栗バタークリームに、イタリア産の栗から作ったマロングラッセを加えることで、栗らしいほくっと感やねっとり感をプラス。元々の味わいより、さらに濃厚になった栗の風味が楽しめる一品に仕上げている。リニューアル前と後の食べ比べセットも発売また、リニューアル前とリニューアル後の「バターサンド〈栗〉」の食べ比べセットも発売。食感や風味の違いを感じながら、それぞれに異なる栗の美味しさを堪能できる。商品情報■「バターサンド〈栗〉」発売期間:2022年10月1日(土)〜2023年1月15日(日)※「バターサンド〈栗〉食べ比べ」は2022年12月27日(火)までの発売。価格:・「バターサンド〈栗〉」5個入 1,296円・「バターサンド〈栗〉食べ比べ」4個入 999円・「バターサンド 2種セット〈栗〉」10個入 2,592円販売店舗:プレスバターサンド 国内全店舗、一部催事店舗、公式オンラインショップ「BAKE THE ONLINE」※「バターサンド〈栗〉食べ比べ」は、公式オンラインショップ「BAKE THE ONLINE」での取り扱いなし。■「焼きたてバターサンド〈栗〉発売期間:2022年10月1日(土)〜2023年1月15日(日)※無くなり次第終了。価格:1個 270円販売店舗:プレスバターサンド 大丸東京店、三越豊田店、ルクア大阪店、博多駅店
2022年09月02日「ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 青学(せいがく)vs氷帝」が今冬に上演されることが決定。併せて公演ロゴが公開された。今年で20年目に突入し、シリーズ通算公演数2000回を突破したミュージカル『テニスの王子様』(通称テニミュ)。4thシーズンの第3弾公演となる本作では、原作コミックでも高い人気を誇る氷帝学園がついにテニミュ4thシーズンに登場。全国中学生テニストーナメントの関東大会へ勝ち進んだ青学の前に、王様(キング)こと跡部景吾率いる氷帝が立ちはだかる。公演日程など詳細は追って発表される。また、10月6日から10日に千葉・幕張メッセ 幕張イベントホールで開催される新テニミュ初のライブイベント「ミュージカル『新テニスの王子様』Revolution Live 2022」に、新テニミュの楽曲を手がける音楽家・兼松衆とギタリスト・qurosawaの出演が発表された。イベントでは生演奏をプラスしたスペシャルバージョンの楽曲が多数届けられる予定だ。<公演情報>ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 青学(せいがく)vs氷帝今冬上演※詳細は後日発表<イベント情報>ミュージカル『新テニスの王子様』Revolution Live 202210月6日(木) ~10月10日(月・祝) 千葉・幕張メッセ 幕張イベントホール原作:許斐剛『新テニスの王子様』(集英社「ジャンプSQ.」連載)構成・ステージング:上島雪夫作詞:三ツ矢雄二音楽:兼松衆振付:上島雪夫 / 井餘田修【出演】■中学選抜メンバー越前リョーマ役:今牧輝琉手塚国光役:山田健登桃城武役:寶珠山駿橘桔平役:GAKU亜久津仁役:益永拓弥跡部景吾役:高橋怜也真田弦一郎役:吉田共朗仁王雅治役:蔵田尚樹丸井ブン太:川本光貴切原赤也役:前田隆太朗木手永四郎役:長塚拓海白石蔵ノ介役:武本悠佑千歳千里役:松島博毅遠山金太郎役:平松來馬■U-17選抜メンバー平等院鳳凰役:藤田玲(特別出演)種ヶ島修二役:秋沢健太朗デューク渡邊役:大久保圭介越前リョーガ役:井澤勇貴徳川カズヤ役:小野健斗鬼十次郎役:岡本悠紀入江奏多役(Wキャスト):相葉裕樹、泰江和明大曲竜次役:畠山遼君島育斗役:星乃勇太遠野篤京役:輝馬越知月光役:楚南慧毛利寿三郎役:丸山龍星中河内外道役:チャンヘ大和祐大役:松島勇之介都忍役:宮垣祐也松平親彦役:田内季宇鈴木惷役:高橋駿一鷲尾一茶役:YUKI■コーチ黒部由起夫役:村上幸平齋藤至役:和泉宗兵柘植竜二役:進藤学三船入道役:岸祐二■演奏兼松衆/qurosawaチケット料金:9,900円(全席指定/税込)一般発売:9月4日(日) 10:00~お問い合わせ:ネルケプランニングイベント特設サイト:関連リンク公式HP:テニミュ・モバイル:
2022年09月02日株式会社北國フィナンシャルホールディングス(代表取締役社長:杖村 修司)は、書籍「人財のブラッシュアップが企業と地域を元気にする ~Quality Company, Good Company. ともに、未来へ~」を2022年8月31日(水)に出版いたしました。書籍イメージ20年以上前にスタートしたコスト体質変革を経て取り組んだ、業績評価・人事制度変革の現場での苦悩の様子をリアルに描いており、金融機関にお勤めの皆さまだけでなく、企業文化の変革に取り組まれる企業経営者の皆さまにも身近に感じていただける内容となっています。当社グループのコンサルティング会社、株式会社CCイノベーションによる、地域人材育成のケーススタディなどもご覧いただくことで、当社のスローガンである「Quality Company, Good Company.」の実現に対する決意も感じていただけますと幸いです。今後も皆さまのご意見を拝聴しながら、進化を続け地域の価値向上に貢献してまいります。1. タイトル:人財のブラッシュアップが企業と地域を元気にする~Quality Company, Good Company. ともに、未来へ~2. 内容 :第1章 「ノルマ廃止」という変革前夜の混乱第2章 組織文化の変革に挑む第3章 人事制度変革の詳細とコミュニケーションの在り方第4章 北國FHDが行うリカレント教育の実際第5章 コンサルティングによる地域人材育成のケーススタディ第6章 クオリティカンパニー&グッドカンパニーを目指して3. 価格 :2,200円(本体2,000円+税)4. 発売日 :2022年8月31日(水曜日)5. 執筆 :株式会社北國フィナンシャルホールディングス6. 発行 :株式会社 北國新聞社、四六判/314ページ7. その他 :当社グループの株式会社COREZOが運営するECサイト「COREZO」でお求めになれます。★北國フィナンシャルホールディングス子会社の株式会社COREZOが運営するECサイト「COREZO」 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月31日ポメラニアンの、ぽんちゃんと暮らす飼い主(ichinenwankumi)さんが1本の動画をTikTokに投稿。動画の内容に、1970年代の漫画『ど根性ガエル』に登場するキャラクター『ピョン吉』を思い出す人が続出しました。『ピョン吉』は、主人公のTシャツに貼りつき、人間の言葉を話す平面ガエルです。Tシャツと一体となった、ぽんちゃんの姿をご覧ください!@ichinenwankumi ど根性ポン吉#ど根性ポン吉 #ポンちゃん #ど根性ガエル #おべべ #ど根性犬 ♬ オリジナル楽曲 - 1年わん組ぽんちゃんの小顔は、Tシャツの穴にジャストフィット。うるんだ瞳と、おやつを食べる姿に、多くの人が悶絶しています。・かわいすぎて声が出た。これなら愛犬といつでも一緒ですね!・合成した動画かと思ったら、本物じゃん!・飼い主さんと密着できて、わんちゃんも落ち着きそう。・小さい顔が穴にキュムッとなっていてかわいい。こんな服が欲しいです!飼い主さんと密着していたいペットのために、カンガルーのようなポケット付きの服も販売されている昨今。こんな形で密着した生活も、あり…かもしれませんね![文・構成/grape編集部]
2022年08月30日バターサンド専門店「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」とプレミアムライン「プレスバターサンドギャラリー」の併設店舗が2022年9月16日(金)、福岡県福岡市・天神地下街にオープンする。「プレスバターサンドギャラリー」常設店舗が西日本上陸バターサンドの新たな可能性を追求すべく、ブランド誕生から5周年を迎えた「プレスバターサンド」のプレミアムラインとして誕生した「プレスバターサンドギャラリー」。数種類の素材をかけ合わせることで生まれる、より贅沢で個性的なバターサンドを提案している。「プレスバターサンド」店舗も併設そんな「プレスバターサンドギャラリー」が、西日本における初の常設店舗を福岡県福岡市・天神地下街にオープン。区画内には「プレスバターサンド」も併設されており、2つの世界観を同時に楽しめるのは、全国でも天神地下街店だけだ。店頭で焼き上げる「焼きたてバターサンド」ラムレーズンやチーズ味店頭では、オリジナルのプレス機で焼き上げる「焼きたてバターサンド」を展開。「プレスバターサンド」の代表メニューである2層仕立てのバターサンドのほか、「プレスバターサンドギャラリー」のラムレーズンやチーズ、チョコレートキャラメルなどを使用した多種多様なバターサンドが、通年で提供される。オープン記念、“バター生キャラメル”×クッキーのセットまた、期間限定のオープン記念メニューも要チェック。「バター生キャラメル瓶<くるみ>」は生キャラメルのようにとろけるリッチな味わい×カリッと香ばしい胡桃の食感が堪らない逸品で、セットの“焼きたてクッキー”に付けたり、トーストやアイスクリームにかけたりして食すことができる。ギフトや手土産にもオススメだ。店舗情報プレスバターサンドギャラリー 天神地下街店オープン日:2022年9月16日(金)住所:福岡県福岡市中央区天神 2丁目地下1号102 天神地下街 東7番街営業時間:9:00~21:00※オープン日の開店時間は変更の場合あり。■オープン記念メニュー・バター生キャラメル瓶<くるみ>・焼きたてクッキーセット 1,998円※9月23日(金)~なくなり次第終了。・焼きたてバターサンド 2種セット 810円※9月16日(金)~10月31日(月) 各日30セット限定、なくなり次第終了。※税込5,000円以上購入で、先着20名にトートバッグ、先着300名にコーヒー粉などをプレゼント。■通年販売メニュープレスバターサンドギャラリー・バターサンド<ラムレーズン> 1個入 324円、5個入 1,620円、9個入 2,916円・バターサンド<チーズ> 1個入 297円、5個入 1,404円、9個入 2,511円・バターサンド<黑> 1個入 297円、5個入 1,404円、9個入 2,511円・バターサンド<白> 1個入 297円、5個入 1,404円、9個入 2,511円・焼きたてバターサンド<チーズ> 1個 280円<プレスバターサンド>・バターサンド 5個入 1,026円、9個入 1,836円、15個入 3,024円・バターサンド<あまおう苺> 5個入 1,296円、9個入 2,322円・バターサンド 3種詰合せ 14個入 3,240円、22個入 5,400円・バターサブレ<キャラメル> 5個入 864円・焼きたてバターサンド 1個 200円
2022年08月25日動画とITを掛け合わせ企業の課題解決を図るVideoDXソリューションカンパニーである株式会社TSUTA-WORLD(東京都渋谷区代表取締役 山岡 優樹)は、株式会社アロハー(神奈川県横浜市代表取締役 石原 鉄兵)の事業内容の説明について、2022年7月29日にプロモーション動画を納入しました。PRサービスとして、2022年8月25日にプレスリリースをいたします。【動画PRサービスとは】TSUTA-WORLD(株式会社TSUTA-WORLDのアニメ動画制作サービス名)のお客様の動画をプレスリリースするサービスです。【株式会社アロハーのプロフィール】アロハーだけのマッチングサービスを世の中に広め、人と人とのご縁をつなぎ明るい未来に貢献します。プロフィールよりフィーリングを大切に、人間らしい本来の出会いをデジタルで実現します。横浜から世界へ!広い視野で常識を疑い、本質を感じ、恐れずチャレンジします。 【株式会社アロハー 石原 鉄兵様のコメント】分かりやすさとインパクトある内容の両立は簡単ではありませんでしたが、周りのお客様に分かりやすいと感じていただける動画が完成し何よりです。【池田ディレクターのコメント】マッチングアプリにおける、あらゆるストレスを解消するサービスが登場しました。バーチャルマスクをしてビデオ通話をし、実際に会ってみたいと感じた場合だけ連絡先を交換できるというシステムです。画期的なサービスなので、ご要望にあったインパクトのある演出にしつつ、真面目に出会いを求める方に興味を持っていただけるような内容とイメージを目指しました。【株式会社TSUTA-WORLDとは】動画で「世の為、人の為」に問題解決する会社です。プロモーション動画(ツタワールド)と会社の取組みについて、テレビ「カンニング竹山のイチバン研究所」で報道されましたので、詳細はこちらをご覧ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年08月25日プチプラ価格でオシャレなアイテムが購入できるGU。今回はそんなGUで販売されているアイテムの中から、センタープレス入パンツをご紹介します。どれもオシャレなデザインなので、ぜひチェックしてみてくださいね。センタープレスストレートパンツRS出典: GUまずは「センタープレスストレートパンツRS」、価格は1990円(税込)です。カラーはブラック、ナチュラル、ブラウン、イエロー、ブルーの5色展開。公式サイトによると「センタープレス仕様により縦のラインが強調され、抜群の脚長効果を発揮」「股上を若干低く調整し、ウエスト回りの寸法も見直すことで更にバランスよく着まわせるようアップデートしました」とのことでした。穿くだけでスタイルアップが目指せそうですね。カラースラックス出典: GU続いてのアイテムは「カラースラックス」、価格は990円(税込)です。カラーはブラック、レッド、ナチュラル、ベージュ、グリーン、ブルーの6色展開。公式サイトによると「ハイウエストが腰位置を高くし、センタープレスで脚長と細見えのW効果を期待」「フルレングス設定なので、厚底シューズやスニーカーに合わせればさらにその効果を発揮します」とのことでした。ハイウエストテーパードパンツ出典: GU最後は「ハイウエストテーパードパンツ」、価格は1490円(税込)です。ハイウエスト×テーパードで、キレイなラインに仕上がりそうですね。公式サイトには「360度どこからでもすっきり見える美脚テーパードパンツ」と記載されていました。GUパンツ、どれもオシャレ!GUで販売されているパンツは、どれも美脚が目指せそうなデザインでしたね。気になるアイテムはぜひお店やオンラインストアでチェックしてみてください!記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年08月21日8月5日(金)、ベビーカレンダーは公式YouTubeチャンネルにて、ベビーカレンダーふにゃふにゃベビー動画を公開しました。幸せが詰まった動画をぜひご覧ください。また、ベビーカレンダーでは順次公開予定のふにゃふにゃベビー動画に出演する、赤ちゃん動画を大募集! ぜひチェックしてみてくださいね。 【初公開】ベビーカレンダー ふにゃふにゃベビー動画をお披露目! <ベビーカレンダー編集長 二階堂美和>ベビーカレンダーは「赤ちゃんの笑顔でいっぱいに」をミッションに、世の中をラクに便利にしていきたいと思い活動をしています。その中で「赤ちゃんってかわいい」「赤ちゃんがいる生活もいいな」と思ってもらえるような情報を発信しています。この度、その一環としてベビーカレンダーの想い、スローガンを伝えるために、赤ちゃんのかわいらしさや命の素晴らしさを集めてギュッと閉じ込めた「ふにゃふにゃベビー動画」を配信しました。赤ちゃんがもたらす幸せを日本中の皆さんに伝えていきたいと思っています。ぜひ、皆さんもご覧になっていただき幸せを感じていただけたら、そして多くの方に広めていただけましたら幸いです。また、みなさんのお子さんの幸せな瞬間を切り取った動画も募集しています。こちらもぜひご応募ください。赤ちゃんのかわいい瞬間をおさめた動画を大募集! ベビーカレンダーでは、公式YouTubeチャンネルにて公開中の「ふにゃふにゃベビー動画」に出演する、赤ちゃん動画を大募集中です。「赤ちゃんのかわいい時期を記念に残したい」「うちの子かわいい!」というママ、パパの皆さん、ぜひお子さまの動画を送ってください! たくさんのご応募お待ちしております! 【ご応募いただきたい動画】赤ちゃんの日常の様子でかわいいと思われた瞬間を、動画に収めてご応募ください。例:うれしそうに笑っている、何かを訴えて泣いている、抱っこされて安心している、一生懸命ミルクを飲んでいる、気持ちよさそうに寝ているなど【赤ちゃんの対象月齢】※撮影時の月齢生後0カ月~2カ月※その他の詳しい応募概要は、下記応募フォームからご確認ください。 ▼動画の応募フォームはこちら!▼ベビーカレンダー公式YouTubeでは、他にもママの出産動画なども公開中。感動する出産動画をぜひご覧ください。
2022年08月05日動画とITを掛け合わせ企業の課題解決を図るVideoDXソリューションカンパニーである株式会社TSUTA-WORLD(東京都渋谷区代表取締役 山岡 優樹)は、株式会社たかやま(宮城県仙台市泉区代表取締役 髙山 義朋)の事業内容の説明について、2022年5月26日にプロモーション動画を納入しました。PRサービスとして、2022年6月23日にプレスリリースをいたします。【動画PRサービスとは】TSUTA-WORLD(株式会社TSUTA-WORLDのアニメ動画制作サービス名)のお客様の動画をプレスリリースするサービスです。【株式会社たかやまのプロフィール】天然備長炭、オガ備長炭を国内、国外から直に輸入・販売している炭の卸販売店です。海外との信頼あるパイプラインは、どの国内メーカーにも絶対に負けない自信があります。現地に日本国内より駐在人を常時配備しさらには年に何度も現地工場に足を運び海外情報をいち早く把握し、その時代に合った商品をご提案、ご提供しております。自社出資工場、業務提携工場より絶えずより上質な炭、信頼できる高品質の炭をお客様にご提供いたしております。 【株式会社たかやま 髙山 義朋様のコメント】DMをいただきCMなどでも見たことのあるアレかしら?ということでお問合せ。お話を伺うと様々な箇所で利用が可能なことがよくわかり発注へ。きめ細かに要望を受け入れてくださり感謝しております。出来栄えも要望通りで大変満足です。今後様々な箇所で利用させていただく予定です。ありがとうございました。【永井ディレクターのコメント】プロの飲食店でも使われる(株)たかやま「オガ炭」は、バーベキューをより美味しく低コストで楽しめる炭です。日頃楽しく使うだけでなく、災害時の備蓄エネルギーとしても保存可能です。オガ炭がより魅力的に見えるよう、木炭との比較を見せています。またキャラクターの動きを細かく演出する事で、ポップな動画として仕上がりました。【株式会社TSUTA-WORLDとは】動画で「世の為、人の為」に問題解決する会社です。プロモーション動画(ツタワールド)と会社の取組みについて、テレビ「カンニング竹山のイチバン研究所」で報道されましたので、詳細はこちらをご覧ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年07月23日企業がTwitterに投稿する内容は、自社のサービスや商品を分かりやすく、時には面白く紹介するものが一般的。そんな中、『ケンタッキーフライドチキン』のTwitterアカウントが投稿した1本の動画に、「なんだこれは」と世界中から不思議がるコメントが続出しています。早速、その動画をご覧ください。 pic.twitter.com/xT0XgnzeC4 — KFC (@KFC_ES) July 20, 2022 動画に映っているのは、同店の創業者で、『カーネルおじさん』として知られるハーランド・デーヴィッド・サンダースさんをモチーフにしたキャラクター。カーネルおじさんの前には、躍る鶏肉が!躍る鶏肉を前に、カーネルおじさんが茫然と立ち尽くしているように見えますよね。動画に対する説明文はなく、前後の投稿を見ても、関係するようなものはありません。それだけに、突然なんの前触れもなく投稿された動画に、世界中の人が驚きました。・じわじわくるけど、どうしてしまったんだ…?・公式アカウントが投稿していることが何よりも面白い。・中毒性が高くて、何回も再生しちゃった…。この動画はどこか、テレビゲームに出てきそうともいえます。カーネルおじさんが、鶏肉と対戦する姿が思い浮かんではこないでしょうか…![文・構成/grape編集部]
2022年07月21日動画とITを掛け合わせ企業の課題解決を図る動画DXソリューションカンパニーである株式会社TSUTA-WORLD(東京都渋谷区代表取締役 山岡 優樹)は、宇航人ジャパン株式会社(福岡県福岡市博多区代表 楊 建標)の事業内容の説明について、2022年6月27日にプロモーション動画を納入しましたので、PRサービスとして7月20日にプレスリリースをいたします。【動画PRサービスとは】TSUTA-WORLD(株式会社TSUTA-WORLDのアニメ動画制作サービス名)のお客様の動画をプレスリリースするサービスです。【宇航人ジャパン株式会社のプロフィール】健康食品や化粧品の原料として、ユーラシア原産のグミ科の植物である「サジー」の輸入・卸販売・製造などを行っています。サジーは年間降水量がほとんどなく、冬はマイナス40℃にもなる過酷な環境でも生き抜くために、1cm程度の小さな果実に200種類を超える栄養素を蓄えており、近年ではSNSを中心に少しづつ認知度を上げているスーパーフルーツです。サジーを使った健康食品や化粧品のOEMやPB商品も請負製造を承っております。 【宇航人ジャパン株式会社 松永 英信様のコメント】サジーというまだまだ認知度の低い商材をできるだけわかりやすく紹介するなら動画が必要かな、と考えていた時にこちらのサービスを知りました。わからないことも丁寧に教えていただき、予想よりもずいぶん早く納品していただいて、非常に満足しております。【白井ディレクターのコメント】忙しい毎日の中で一口飲むだけでたっぷりの栄養を補給できる有機JAS認証のサジージュースのPR動画です。安全性をお伝えするだけでなく、視聴者の方にどうすればサジーの魅力がしっかりと伝わるのかを意識して制作させて頂きました。担当の方より都度的確なコメントを頂けた為、分かりやすくメリットをお伝えできる動画に仕上げられたと思います。【株式会社TSUTA-WORLDとは】動画で「世の為、人の為」に問題解決する会社です。プロモーション動画(ツタワールド)と会社の取組みについて、テレビ「カンニング竹山のイチバン研究所」で報道されましたので、詳細はこちらをご覧ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年07月20日株式会社トランス(本社:東京都渋谷区)は、自社プラットフォームサイト「オリジナルグッズプレス」を新しくオープンしました。新ECサイトは、資本業務提携先である株式会社イメージ・マジックとの連携強化により、大ロットから小ロットまでシームレスに物販品を提供できます。「オリジナルグッズプレス」は、1個からフルカラー印刷に対応することが可能であり、特にスモールビジネスを営んでいる皆様に、利便性を感じていただける物販品専門のECサイトです。URL: 物販品の販売は、企画・デザインに始まり、製品・印刷などの業者選定、発注手配などに時間と労力がかかります。しかしながら、「オリジナルグッズプレス」では、“同人グッズ”“ライブグッズ・アーティストグッズ”“ショップグッズ”などのオリジナルの物販品がワンストップで簡単に製作できるのが特徴です。「1個から印刷可能な製品ラインナップ」から、お気に入りの製品を選択し、鮮明なフルカラー印刷を施したオリジナルグッズが製作できます。また、このECサイトは、「短納期」「高品質」「低価格」で顧客の要望に応えられることも特徴です。用途別おすすめグッズトランスは、創業以来、「モノづくり」を原点に顧客企業のビジネスを支援するための事業を展開しており、主にセールスプロモーションツールの企画・製造や販促キャンペーンの立案から実施までを行っています。また、「モノづくり」のノウハウを活かし、ライブコンサートグッズ、キャラクターグッズやファッション雑貨などのODM製品の企画制作・販売など多角的に支援しています。今後とも、「モノづくり」で顧客企業の要望に応えます。■会社概要会社名:株式会社トランス株式会社トランザクション(証券コード:7818)連結子会社代表者:代表取締役社長 猪口 祐紀子本社:東京都渋谷区渋谷三丁目28番13号 渋谷新南口ビル9階URL: ■ECサイトに関するお問い合わせ先株式会社トランス オリジナルグッズプレス担当担当:向井TEL:03-5468-9411 (受付時間/平日10:00~17:00) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月12日株式会社北國フィナンシャルホールディングス(代表取締役社長 杖村 修司)の子会社である株式会社COREZO(代表取締役社長 中田 浩一 以下、当社)は宿泊予約サイト「COREZO TRAVEL」を本日2022年7月7日(木)から開始しました。COREZO TRAVEL サイトイメージ当社は北陸のいいモノ・いいコトを地元のみなさまとともに創出し、広く全国にその魅力を発信するため、2019年5月に「ECモールCOREZO」のサービスを開始しました。「北陸のいいモノ、いいコトを実際に体験していただきたい」という想いのもと、単なる「物販」から「宿泊」についても「北陸地域の風土や特色ある体験」や「地元店舗のストーリーや情報」とともに提供することで、当地を訪れるファンの増加・地域の活性化の一助となるべく取り組みを行います。約10先の宿泊施設にて開始しましたが、現在申込中の先も含め、約40先の宿泊施設のご予約が可能となる予定です。■サービス概要サービス名 : COREZO TRAVEL(コレゾ トラベル) サービス内容: 宿泊予約サイト近隣の観光情報の掲載北陸地域の体験と宿泊を組み合わせたプランの提供特長 : (1)地域の特色ある体験を含めた宿泊プラン北陸各地の特色ある風土を生かした体験を組み合わせた宿泊プランを順次提供していきます。(2)宿泊施設近隣施設の店舗紹介普段からリレーションを構築する当社グループ社員が自ら取材した他にはない宿周辺の飲食店・サービス業の情報を紹介します。(20地区・約150店舗)(3)北國Visaデビットカードポイントが利用可能北國Visaデビットカードを利用すると貯まるポイントを使用することが出来ます。開始日 : 2022年7月7日■サービス開始時企画サービス開始に合わせて、能登半島の先端珠洲市で行われる「クワガタ捕り体験」と宿泊施設のタイアッププランの予約を開始。里山と里海を存分に楽しむことができます。<海水浴場近くのコテージ宿泊×クワガタ捕り体験>夏の思い出に海水浴場の近くに泊まってクワガタを捕りに行こう!木ノ浦海岸の絶景や能登の里山の雄大さを体験しよう!体験付宿泊プランのご紹介!【企画概要】(1)木ノ浦海岸近くの宿泊施設「木ノ浦ビレッジ」のコテージに宿泊!(2)翌日の早朝に能登の里山でクワガタ捕り体験に参加!(3)親子で楽しめる夏の思い出や自由研究にぴったりの体験!■参加事業者株式会社ノトハハソ(クワガタ捕り体験)ザ アグラリアンテーブル合同会社(宿泊)■宿泊近隣施設の店舗紹介宿泊施設近隣店舗の情報は「地区特集」として各地域にまとめて掲載しており、宿泊施設の周辺スポットとして表示され、北陸の知られざるお店を見つけることができます。<地区特集>当社グループ社員が実際の店舗を取材して紹介するコンテンツとなっております。【掲載地域】・石川県金沢市(6地区)、白山市、小松市、加賀市(5地区)、七尾市、輪島市、珠洲市、志賀町、能登町・富山県富山市、氷見市※今後も掲載地域は順次追加していきます。■COREZOについて運営会社: 株式会社COREZO(代表取締役社長 中田 浩一)URL : 「COREZO(コレゾ)」は、北陸地域に根ざした北國フィナンシャルホールディングスグループならではの特性や視点を活かした、地域活性化のための新しいECモールです。北陸の『これぞ』いいモノ(物販)、いいコト(体験)を、出店者の思いや商品完成までのストーリーと共に紹介しています。2022年1月よりクラウドファンディング「COREZO FAMILY FUNDING(コレゾ ファミリー ファンディング)」を開始。今般、旅行予約サイト「COREZO TRAVEL(コレゾ トラベル)」を開始し、北陸のプラットフォームとして地域の皆さまと共に全国に北陸の魅力を発信していきます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月07日