東京の池袋で起こった乗用車の事故から、2020年4月19日で1年が経ちました。当時87歳の男性が運転する乗用車がおよそ150m暴走し、事故によって8人が負傷。2人が亡くなりました。命を落としたのは、親子で歩いていた31歳の母親と3歳の娘。遺族の男性である松永さんは実名を公表し、ネットなどで交通事故の痛ましさを訴え続けています。池袋暴走事故から1年、遺族が動画を公開事故から1年の節目に会見をする予定だったところ、新型コロナウイルス感染症の影響で断念したという松永さん。「各地で多くの交通事故が起きていることを知り、加害者にも被害者にもならないでほしい」という思いを込め、同月16日にYouTubeで動画を公開しました。事故当日、警察から連絡を受けて「何かの間違いではないのか」とパニックになったという松永さん。病院に向かう電車内で2人が死亡したニュースを目にし、震えが止まらなくなったといいます。病院に到着し、2人の遺体を見た時、あまりの無残さに言葉を失いました。特に娘は顔の損傷があまりにも酷く、看護師に見ることを止められるほどでした。「真菜」「莉子」と声をかけ手を握ると、あんなに温かかった手は、傷だらけで冷たくなっていました。私にとって最愛の妻と娘でしたし、愛していると伝えない日はありませんでした。その2人ともう一緒に生きていけない。抱きしめることができない。その現実を前に、その日から眠ることも食べることもできず、2人の遺体の横で「いっそのこと死んだほうがマシなのではないか」と、ずっと考えていました。池袋自動車暴走事故 遺族松永ーより引用苦しい日々を送る中で「2人の死を無駄にしたくない」と思うようになった松永さんは、交通事故防止を目的に活動をするようになりました。松永さんは動画を見る人に向けて、このように思いを明かしています。みな様は、自分自身が交通事故の加害者、被害者、遺族になることを想像したことがありますか?私は遺族になるまで、交通事故はテレビのむこう側の話で、正直なところ他人ごとだと思っていました。しかし、それは間違いでした。誰しもが、被害者にも、遺族にも、加害者にもなり得ます。だからこそ、運転に不安がある上での運転や、ながら運転、あおり運転、飲酒運転などはしないようにしていただければと思っています。池袋自動車暴走事故 遺族松永ーより引用過去の松永さんだけでなく、きっと多くの人が交通事故をどこか他人ごとのように思っているでしょう。しかし、誰にでも被害者になる可能性があるほか、運転をしていれば加害者になる可能性もあります。松永さんのいろいろな感情が伝わってくる動画は多くの人の心を打ち、6万回以上再生されています。・この件は本当に、1人の親として胸が痛みます。事故を減らさなくてはならない。・自分の愛する家族が「もし…」と思うと耐えられません。松永さんの行動は素晴らしいです。・動画から松永さんの葛藤や覚悟、家族への愛が伝わってきて涙した。自分も気を付けて運転しようと思う。動画では、ほかにも今後の刑事裁判の話や、この1年間で起きた変化について松永さんが語っています。松永さんの想いがより多くの人に届き、事故によって苦しむ人が1人でも減るよう祈るばかりです。[文・構成/grape編集部]
2020年04月19日・bybirthの動画に出演してくれている、主婦モデルのHIRONO(@hirono0203)さん。とってもお肌が綺麗で、その秘密は何なのか編集部員も気になっていたので、いつも使っている私物で、春メイク動画を撮らせて頂きました!お気に入りのスキンケア、気になっているコスメにも注目です。・・・◆Item#TOMFORDBEAUTY*アイ カラー クォード26レオパードサン/9,200円(税抜)・#CLIO*キル カバー アンプル クッション3,400円(税抜)・#LUNASOL*スタイリングアイゾーンコンパクト01 Natural Brown/4,200円(税抜)・#CANMAKE*クイックラッシュカーラーBK ブラック/680円(税抜)・#BOBBIBROWN*クラッシュド オイル インフューズド グロス11 ロック&レッド/3,500円(税抜)・#ONEBYKOSE*メラノショット ホワイト D<医薬部外品>40ml・5,300円(税抜)※編集部調べ65ml・7,200円(税抜)※編集部調べ・#CHOOSY*リップバブルパック500円(税抜)※編集部調べ・このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2020年04月13日菅田将暉主演、野村周平、竹内涼真、間宮祥太朗、志尊淳、千葉雄大、永野芽郁ら主役級人気俳優が勢ぞろいして、古屋兎丸の同名コミックを実写映画化した『『帝一の國』が4月6日(月)今夜フジテレビ系でオンエアされる。日本一の名門・海帝高校でトップ=生徒会長をつとめたものには、将来の内閣入りが確約されている。新学期を迎え大きな野心を持つ男が首席で入学。その新1年生・赤場帝一の夢は「総理大臣になって、自分の国を作る」ことだった。2年後の生徒会長の座を狙い誰よりも早く動き始める帝一。生徒会長になるためには、1年生のときにどう動くかが鍵だった。決してルートを見誤ってはならない。全国屈指の頭脳を持つ800人の超エリート高校生たち…このライバルたちを蹴落とし勝ち残るためには!?野望への第一歩を踏み出した帝一を待受けていたのは、想像を超える罠と試練…命がけの「生徒会選挙」が幕を開ける――というストーリー。原作は集英社「ジャンプSQ.」で連載され舞台化もされた超人気コミック。主人公の赤場帝一役には『あゝ、荒野』で第41回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞、圧倒的な演技で見る者を惹きつけて止まない菅田さん。帝一のライバルで卑劣な性格の東郷菊馬には『ビブリア古書堂の事件手帖』や『ちはやふる』シリーズの野村さん。明るくて真面目な好青年・大鷹弾には『センセイ君主』や1月クールの「テセウスの船」も大反響を呼んだ竹内さん。次期生徒会長候補の金髪ロン毛な2年生・氷室ローランドには『殺さない彼と死なない彼女』「麒麟がくる」などの間宮さん。穏やかそうにみえて負けず嫌いの2年生・森園億人には放送中の「いいね!光源氏くん」では歴史的美青年・光源氏を演じるなど、美貌と演技に定評のある千葉さん。帝一の親友の1年生・榊原光明には先日公開された『一度死んでみた』やドラマ「Heaven? ~ご苦楽レストラン~」などの志尊さん。帝一の恋人の白鳥美美子にはドラマ「3年A組」では菅田さんと教師と生徒役で共演、公開予定の『キネマの神様』でも共演予定の永野さんといったいずれも超人気のキャストが集結した。『帝一の國』は4月6日(月)21時~フジテレビ系で本編ノーカットでオンエア。(笠緒)
2020年04月06日強面で迫力のある役から、シリアス、そしてコミカルな役まで自在に演じ存在感を残る國村隼(64)。映画『ステップ』(4月3日公開)では、実の娘を亡くし、シングルファーザーとなった義理の息子と孫を見守る岳父・明を演じた。「作り込むというよりは、僕自身と比べてみても重なる部分が結構あり、ものすごくギャップのある役ではなかったですね。初めて台本を読んだときに、この人、子どもっぽい人だろうなって。僕もそんなところがありますし、安心して明さんをやれました」(國村・以下同)原作は人気作家・重松清の同名小説。主人公は妻に先立たれたシングルファーザーの健一。残された幼い娘・美紀との10年が描かれていく。「この作品は何のスペクタクルがあるわけでもないし、劇的な展開があるわけでもない。ある親子と家族の積み重ねた年月が、見ている人の心にじわっとしみこんでいくような物語です」主人公の健一役を演じるのが山田孝之(36)だ。國村と山田といえば、Netflixオリジナルシリーズ『全裸監督』でヤクザとAV監督という、それぞれ強烈な役を演じたが、本作では真逆ともいえる役を演じている。その落差たるや!2人の豹変ぶりにきっと驚くことだろう。「山田くんは今回、服を着ていますからね(笑)。彼のシングルファーザー役を見てみたいという気持ちで、義理の父という役どころに興味をひかれたかもしれません。過去に何度か共演していてそのたびに思うのは、彼はあまり理屈で芝居をこねくりまわすタイプの人ではないということ。僕もどちらかというとそういうタイプなので、そこはちょっと似ているのかなと。僕はどの現場でも役やシーンについて話し合ったりはしませんし、今回も彼と話すことといったら、あそこの店のあの料理がおいしいとか、そういう話ばかりです」デビューから今年で39年目を迎え、海外作品にも多数出演している大ベテラン。「たいがいの役はやりましたねえ」と話す國村に、あえて今後演じてみたい役を聞いてみた。「自分からこれっていうのは特にありません。しいて言えば今までやったことのないような役。そうですねぇ、善人。気持ち悪いくらいの善人とかね。かえって怖いかな(笑)」変幻自在の名優が演じる、気持ち悪いくらいの善人。ちょっとどころか、かなり見てみたい。「女性自身」2020年4月7日号 掲載
2020年03月30日竹内涼真が主演の藤原竜也と映画初共演で“バディ”を演じる『太陽は動かない』。これまで、『センセイ君主』や『帝一の國』、今週末で最終回を迎え大きな話題を集める日曜劇場「テセウスの船」など、爽やかなラブコメからシリアスなミステリーまで幅広く役柄を重ねてきた竹内さん。本作では、心臓に爆弾を埋め込また若きエージェントを熱演しており、新たな魅力を開花させている。今回到着した場面写真は、竹内さんが約半年間鍛え上げたという肉体を惜しげもなく披露し、初の本格アクションに挑む姿が収められている。田岡(竹内さん)がコンテナ船の貨物庫で頑丈に鎖でつながれ、押し寄せる海水を前に悲壮感に満ちた表情浮かべる姿、さらには、水密扉を前にナイフを持ち緊張感に満ちた表情や、走る列車でのアクションでは体半分が外に出る劣勢のハラハラドキドキシーンに、竹内涼真史上最大の大ピンチを予感させるもの。若さゆえに勢いがあり、先輩の鷹野(藤原さん)に対して生意気な半面、死の恐怖が頭から離れないという弱さも抱える田岡。この後、無事にミッションをクリアし生き延びることができるのか、さらにはこの大ピンチに鷹野は駆けつけるのか、考えれば考えるほどハラハラドキドキが止まらない...!さらに、本作では日本国内での撮影に加え、東欧ブルガリアにて約1か月にも及ぶ海外ロケを敢行。市街地の道路を完全封鎖したカーアクションシーンの撮影や、列車を丸ごと貸し切り、首都ソフィアにて終日走行させながらのアクションシーンの撮影など、日本では到底実現不可能ともいえる異例づくしの大規模な撮影を決行するなど壮大なスケールの中で、“先輩”藤原さんとともに新たにどんな一面をみせてくれるか、期待に胸が高鳴る。映画『太陽は動かない』は5月15日(金)より全国にて公開。連続ドラマW「太陽は動かない -THE ECLIPSE-」は5月24日(日)より毎週日曜22時~WOWOWプライムにて放送スタート(全6話/第1話無料放送)。(text:cinemacafe.net)■関連作品:太陽は動かない 2020年5月15日より全国にて公開©吉田修一/幻冬舎 ©2020 映画「太陽は動かない」製作委員会
2020年03月22日文学座アトリエの70周年記念公演として、岸田國士作『歳月』『動員挿話』を文学座アトリエの会が2本立てで上演。問題作『ジョー・エッグ』(2018年)を手がけた西本由香と、『いずれおとらぬトトントトン』(2019年)で怪作を世に送り出した所泰がそれぞれ演出し、文学座の創設者のひとりである岸田の作品を現代に甦らせる。『歳月』の舞台となるのは、大正8年、東京・山の手にある浜野家。隠居生活をおくる元知事・浜野計蔵のひとり娘・八州子は、信じる男の子どもを身ごもるが、相手が結婚を拒んでいることから自殺未遂にまで追い込まれる。妹のために兄・計一と弟・紳二は結束し、厳格な父の耳に入る前に最善策を探る。それから7年、さらに10年と歳月は過ぎ……。演出の西本は「岸田國士が、これが私の“戯曲を書くために何かしら云う”最後の作品となった、と記しているのが本作『歳月』です。活動の初期から創作の上で意識的に様々な実験を行ってきた彼にとってひとつの到達点ともいうべきこの作品に、同じだけの実験精神をもって臨みたい」と意気込む。もう1本『動員挿話』の舞台は、明治37年の夏、日露戦争真っ只中の東京。陸軍少佐・宇治の師団に動員令が下り、宇治は馬丁の友吉を連れて行こうと声を掛ける。だが、友吉の妻・数代は断固拒否。宇治夫人・鈴子の説得にも応じず、主従関係の断絶を言い渡されてしまう。まもなく宇治は戦地へ。その時、友吉と数代が選んだ道は……。こちらを演出する所いわく「戦争という狂気に巻き込まれた人たちのおはなし。短編らしいあっと驚く結末。そのボルテージの高さは岸田戯曲の中でも別格だと思います。ただ後味が良くありません。その後味の悪さを、2020年の観客はどう捉えるのでしょうか」。3月17日(火)から29日(日)まで東京・信濃町の文学座アトリエにて上演。なお今公演は、鵜山仁の監修のもと、昨年12月から今年12月まで1年にわたり、さまざまな演出家が岸田戯曲を連続上演する「岸田國士フェスティバル」の一環として行われる。文:伊藤由紀子
2020年03月16日プレスバターサンド専門店「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」は、「バターサンド〈あまおう苺〉」を国内全店舗にて2020年2月15日(土)から4月26日(日)までの期間限定で発売する。「バターサンド〈あまおう苺〉」は、プレスバターサンド 博多駅店のオープンを記念し、九州限定フレーバーとして展開していたフレーバー。好評を受け、期間限定で国内全店舗での発売が実現した。「バターサンド〈あまおう苺〉」は、福岡県産あまおう苺を贅沢に使ったバターサンドだ。あまおう苺ジャムを練り込んだバタークリームと、あまおう苺の濃縮果汁を使用したキャラメルペーストを2層にし、ひとつひとつ丁寧にプレスして焼き上げるクッキーでサンド。あまおう苺のふわっとした華やかな香りと、甘み・酸味が調和した華やかな風味、クッキーのサクサク食感を一度に楽しめる。また、プレスバターサンド 東京駅店、博多駅店では、目の前で焼き上げる「焼きたてバターサンド〈あまおう苺〉」を限定販売。あまおう苺風味のクッキーの、焼きたてを楽しめる。ピンク色のボックスや、苺の果実を思わせる真っ赤な個包装が、春らしい気分を演出。ホワイトデーのギフトや、卒業、入学、歓送迎会の贈り物にもぴったりだ。【詳細】プレスバターサンド 限定フレーバー■バターサンド〈あまおう苺〉販売期間:2020年2月15日(土)〜4月26日(日)販売店舗:プレスバターサンド 国内全店舗 ※神戸大丸店を除く。※一部の催事店舗でも販売。詳細は公式ホームページに記載。価格:5個入 1,242円(税込) / 9個入 2,235円(税込)■焼きたてバターサンド〈あまおう苺〉販売期間:2020年2月15日(土)〜4月26日(日)販売店舗:プレスバターサンド 東京駅店、博多駅店※プレスバターサンド 博多駅店では上記期間後も、ご当地商品として通年販売。価格:1個 248円(税込)
2020年02月08日金子エミ流「指先パックと甘皮ケア」パーツモデルで美容家の金子エミは、2020年1月8日、自身のオフィシャルブログ「emi’s private life」を通じて、簡単にできる指先パックと甘皮のケア方法を動画付きで紹介した。用意するものはハンドクリーム(ボディ美容液でもOK)、お湯、コットンの3点。42度のお湯にハンドクリームを大さじ半分ぐらい溶かし、3分間指先を付ける。その後、指先にコットンを巻き付けて、くるくると円を描くように甘皮を拭き取り、保湿液をたっぷりぬって完了となる。指先が乾燥していて硬くなっている人や、ささくれで悩んでいる人、パソコンやスマートフォンをよく使う人などにオススメだ。美しすぎるパーツモデル 金子エミ金子エミは1970年11月14日生まれ。東京都出身。オスカープロモーションに所属し、パーツモデル、美容家として活躍。全身に使える美容液の開発も手がける。オフィシャルブログ「emi’s private life」では、簡単にできる美容法や子育てについて発信。フォロワー数は8,000人を超えている。著書には『パーツ女優のからだ図鑑 ~金子エミ式・最上級メンテナンス~』、『DVD付き 女優脚のつくり方 プレミアム』などがある。(画像は金子エミ オフィシャルブログ「emi’s private life」より)【参考】※金子エミ オフィシャルブログ「emi’s private life」※オスカープロモーション
2020年01月15日バターサンド専門店「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」は、「バターサンド〈黑〉」を、2020年1月15日(水)から2月14日(金)までのバレンタイン期間に、プレスバターサンド 国内全店舗にて発売する。フレッシュバターをたっぷり使い、バターそのものの味わいを楽しむバターサンドを年間2500万個以上販売する専門店「プレスバターサンド」から、バレンタインに向けた限定バターサンド「バターサンド〈黑〉」が登場。2019年11月に「プレスバターサンド 東急フードショーエッジ店」のオープン記念商品として発売され、好評を博した1品だ。「バターサンド〈黑〉」は、濃度の異なるココアパウダー2種類を練り込んだサクサク食感のクッキーに、バタークリームとチョコレートキャラメルの2層を挟んだバターサンド。厳選されたコロンビア産チョコレート2種に、ラム酒で香り付けしたチョコレートキャラメルが織り成す程良い甘さと、ほんのりビターなココアの風味が味わいにコントラストをもたらしている。パッケージは、ブラックとシルバーの都会的なデザインが魅力。箱のままでも、箱から出して1個ずつでも手渡しできる、シックな雰囲気に仕上げている。バレンタインの贈り物にぴったりな1品だ。【詳細】プレスバターサンド バレンタイン限定「バターサンド〈黑〉」販売期間:2020年1月15日(水)〜2月14日(金)販売店舗:プレスバターサンド 国内全店舗価格:5個入 1,350円(税込) / 9個入 2,430円(税込)※プレスバターサンド 神戸大丸店では、催事場での取り扱い。※一部の催事店舗でも購入可能。詳細は公式サイトに記載。
2020年01月10日映画『カイジ ファイナルゲーム』(2020年1月10日公開)のイベント、「ようこそクズの皆様 圧倒的プレミアム試写会 Supported by 帝愛グループ」が16日に都内で行われ、藤原竜也、福士蒼汰、関水渚、吉田鋼太郎、佐藤東弥監督、福本伸行(原作者)が登場した。同作は福本伸行による、シリーズ累計発行部数2100万部を超える大ヒットコミック『カイジ』を実写化。過去に藤原主演で公開した『カイジ 人生逆転ゲーム』(09年、22.5億円)、『カイジ2 人生奪回ゲーム』(11年、16.1億円)は共に大ヒットを記録し、シリーズ最終章として9年ぶりの公開となる。作品にちなみ、「自分はここ一番の勝負どころで勝負強いか」という質問に、藤原は「勝負強いです。絶対負けないです。普段の生活から絶対負けないです。本当の負けは知ってるんです。強いです」と語り、吉田から「何言ってるんだよ!」とつっこまれる。一方、福士が「僕は……勝負弱いと思います」と言うと、なぜか客席から「ああ〜」と納得の声が上がる。「どこが勝負弱いのか」と言う質問には、ファンから「全体!」「惜しい!」という声が。福士は「惜しい! とか言わないで! 一番悲しい!」と苦笑しつつ、「最近は勝負弱いので、準備するようにしました。人一倍準備して挑もうと心がけています」と明かし、ファンに「ありがとうございます、いじってくれて」と感謝していた。また吉田は「強いですね。絶対負けないです。本当の負けを知ってますから」と藤原の回答を繰り返し会場の笑いを誘う。藤原から合図された福士は、吉田に「ジャンケンをしましょう。絶対負けない。準備してきましたから」と勝負を仕掛け、吉田がグー、福士がパーで、福士の勝利に「おめでとう〜!」と歓声が上がった。さらにそのまま福士と藤原の勝負へ。藤原は「カイジ ですからね! 劇中ずっとこれやってますから!」と豪語し、最初のターンはあいこに。次のターンで藤原が勝利し、ファンからの再度「惜しい〜!」という声に、福士は「惜しいって言わないで!」と苦笑していた。
2019年12月16日映画『カイジ ファイナルゲーム』(2020年1月10日公開)のイベント、「ようこそクズの皆様 圧倒的プレミアム試写会 Supported by 帝愛グループ」が16日に都内で行われ、藤原竜也、福士蒼汰、関水渚、吉田鋼太郎、佐藤東弥監督、福本伸行(原作者)が登場した。同作は福本伸行による、シリーズ累計発行部数2100万部を超える大ヒットコミック『カイジ』を実写化。過去に藤原主演で公開した『カイジ 人生逆転ゲーム』(09年、22.5億円)、『カイジ2 人生奪回ゲーム』(11年、16.1億円)は共に大ヒットを記録し、シリーズ最終章として9年ぶりの公開となる。吉田が「舞台では藤原くんとは何度も共演してるんですけど、映像では初めてになりまして、やっと念願かなって嬉しいです。最後、藤原くんと対決するんですけど、最終的には結ばれると思います」と自己紹介すると、藤原は「違うアレじゃないんですか!?」、福士は「なになにずラブみたいな……」とツッコミ。しかし原作・脚本の福本は「吉田さんが『おっさんずラブ』でブレイクしている時に『カイジ』 に出てくる運命というか、本当に僕は"もってる"なと思います」と喜ぶ。9年ぶりとなった最終章に、藤原は「9年ですからね。早いもんだなって思いましたよね。渚ちゃんにしてみたら、12歳だもんね」としみじみ。「いろいろ思うところはあったんですけども、GOを出してくれた福本先生と、見事取り切ってくれた監督に感謝しかないですよね。期待以上のものに仕上げていただけたと思います」と自信を見せた。また、藤原は「"悪魔的"とか、芸人さんとかモノマネするじゃないですか。あれを先生が今回盛り込んできたなと思って。前作ではポーンポーンだったんですけど、ポポポポポーンみたいな。こんな連続技をさせるんだみたいな」と振り返る。特にGたかしの「床がキンキンに冷えてやがるよ」というモノマネについて、「床がキンキンに冷えてやがるって、僕、言ったことないですからね。あれセリフ違いますからね」と不満げな藤原。実際冷えていたのはビールのため、福本も「書いてないですね」とうなずくと、藤原は「床がキンキンに冷えるっておかしいでしょ!」とさらにツッコミ。モノマネ陣については、公認ではなく「黙認です」と苦笑していた。
2019年12月16日Popteen専属モデルの“めるる”こと生見愛瑠が9日、都内で行われたコスメブランド「Witch’s Pouch(ウィッチズポーチ)」新CM発表会に出席した。生見は2015年12月よりPopteen専属モデルとして活躍し、2018年に出演したインターネットテレビ局AbemaTVの『太陽とオオカミくんには騙されない』出演以降、中高生を中心に絶大な人気を誇っている。今回、生見が出演するウィッチズポーチの新CM「魔女の条件 篇」は、AbemaTVにて、12月29日まで放映される。同CM内で生見は魔女に扮しており、かわいいウインクを決める姿が印象的。楽曲には5人組ダンス&ボーカルグループ・Da-iCEの花村想太のバンドプロジェクト「Natural Lag」が担当する。撮影時と同じ魔女風の衣装で登場した生見は、その衣装について「着てるだけで気分が上がりすぎる」とご満悦な様子。続けて、同ブランドのコスメを日頃から愛用しているこを明かし、「私も好きなモデルさんがCMキャラクターに起用されているコスメを買っていて、その立場になれたことはめちゃくちゃうれしいです」と同ブランドのCMに出演できることを喜んだ。また、2019年は飛躍の年となったという生見は、来年の目標を問われると「モデルだけじゃなくテレビに出させていただくのも楽しい。いろんなことに挑戦したい。演技とかできたら良いな」と目をキラキラと輝かせ、「渋谷をジャックできるように頑張ります。マルキューのポスターになりたい。初めて言っちゃった」とさらなる活躍を誓った。しかし、クリスマスについて問われると「理想は友だちとお家でチキンとか頼んでホームパーティーしたいけれど、去年は撮影の現場で、みんなでチキンとかを食べた。今年も撮影なので“寂しマス”って感じです」と肩を落としていた。
2019年12月09日プラダ(PRADA)とアディダス(adidas)が、新たなコラボレーションプロジェクト「Prada for adidas」を発表。第1弾の限定モデルが、メンズとウィメンズで12月に世界同時発売される。プラダとアディダスは、それぞれの領域におけるスペシャリストであり、今回のコラボレーションでは革新的な素材使いと絶え間ないデザインの進化という普遍的な目標を追求する一方、互いの専門知識を共有し、調和させながら、有機的な変化を生み出すことを目指している。核となっているのは、スポーツの世界に対する両ブランドの情熱。アディダスをグローバルなアイコンにしたのは、ブランドの伝統であるパフォーマンスの追求。一方、プラダを象徴するのはフォルムと機能の融合、ラグジュアリーと実用性の両立、そして異なる観念を同時に扱う能力。今回、この2つの異なる世界が交差し、飽くなき卓越の追求という共通項によって強化されたことにより、新たな扉が開かれる。プラダとアディダスは、ブランドの膨大なアーカイブの探求にも着手。この取り組みの第一歩として、今年中に「Prada for adidas」から2つの限定モデルを発売。両ブランドがその歴史を通じて受け継いできた豊かな財産とアイコンを用いて、永遠のクラシックを讃えるものとなる予定。第一弾はメンズとウィメンズで2019年12月に世界同時発売される。これらの限定モデルはすべて、プラダによりイタリアで生産される。また2020年には、新しい「ルナ・ロッサ」パフォーマンス セーリングシューズも登場する予定。1997年に誕生したセーリングチーム「ルナ・ロッサ」は、世界最高峰の国際ヨットレース「アメリカズ・カップ」にプラダが参戦する契機となったチームだ。
2019年11月11日神戸ファッション美術館にて、特別展「アフタヌーンティーのよそほひ―英國紅茶物語」が、2019年11月23日(土・祝)から2020年1月19日(日)まで開催される。英国が生み出した紅茶文化、アフタヌーンティー。「アフタヌーンティーのよそほひ―英國紅茶物語」は、茶器やドレスなど約300点の展示を通して、紅茶の歴史からアフタヌーンティーの起こり、そして大衆の紅茶文化まで、優美な“紅茶の世界”をひもとく展覧会となる。会場では、繊細で優美な装飾を施したティーセットや銀器などを紹介する。また、その時代に着用されたドレスの数々も展示。英国の優雅なファッションとともに、紅茶文化をたどることができる。さらに紅茶にまつわる版画や書籍からは、貴族のあいだに起こった紅茶文化が、いかにして大衆へと広まっていったかを垣間見られるだろう。【詳細】特別展「アフタヌーンティーのよそほひ―英國紅茶物語」会期:2019年11月23日(土・祝)〜2020年1月19日(日)休館日:月曜日(2020年1月13日(月・祝)は開館)、2019年12月29日(日)〜2020年1月3日(金)、1月14日(火)時間:10:00〜18:00(入館は17:30まで)会場:神戸ファッション美術館住所:兵庫県神戸市東灘区向洋町中2-9-1入館料:一般 1,000円(800円)、大学生・65歳以上 500円(400円)、高校生以下 無料※( )内は30人以上の団体料金※神戸ゆかりの美術館、小磯記念美術館の当日入館券(半券)持参で割引あり※小学生以下は保護者(高校生以上)の同伴が必要【問い合わせ先】神戸ファッション美術館TEL:078-858-0050
2019年11月11日外出先でもプレスしたコーヒーが味わえる保温ボトル「COTTLE(コトル)」はフレンチプレス機能と保温ができる真空ボトルの2つの機能を持った2 in 1 のコーヒープレスボトル。ステンレス真空2重構造の魔法瓶なので保温・保冷機能に優れ、オフィスや学校など外出先でも熱々のコーヒーを楽しむことができます。ハンドル状のキャップにカラビナをつければ、キャンプやトレッキングなどアウトドアシーンでも活躍。使いやすい便利さと気やすさで、ひとつあれば重宝すること間違いないでしょう。COTTLEの使い方は?COTTLEには目の細かいステンレスフィルターがついています。このフィルターをグッと押し込むことでコーヒーを抽出します。【COTTLE|プレスフィルターの使い方】①ボトルにコーヒー粉とお湯を入れます。②4分待ちます。③フィルターを押し込んでできあがり。コーヒーを抽出した後は保温ステンレスボトルが淹れ立ての温度を保ってくれるので、最後まで熱々のコーヒーを楽しむことができます。そのまま飲めて、カップに移し替える必要もありません。フィルターを外せば、コーヒー以外のドリンクにも対応。プレスしたコーヒー粉は逆流しないよう、フィルターとパッキンが抑えるので粉っぽさも感じません。場所を選ばず、いつでも手軽に温かなコーヒーを味わうことができるCOTTLE。冬は温かく、夏は冷たく。最後の一滴までおいしい温度でどうぞ。 ビタントニオCOTTLE(コトル)カラー:ナイト(ブラック)/フォレスト(グリーン)/クラウド(ホワイト)重量:約320gサイズ:約W72XD72XH247mmボトル容量:420ml (コーヒー抽出容量 300ml)価格:3,980円(税別)百貨店、専門店、バラエティショップにて10月下旬より発売。 text:五十嵐みずき
2019年11月02日Netflix映画『Kate』(原題)の製作が決定。メアリー・エリザベス・ウィンステッドが主演するほか、日本からも浅野忠信、國村隼、MIYAVIが参加することが分かった。本作は、致死性の毒薬を盛られた余命24時間の冷酷な女暗殺者が、死までの限られた時間で犯人を探し出そうとし、図らずもかつて自分が殺した標的の娘と絆を深めていくことになる、スリル満載のアクションスリラー。この主人公の女暗殺者を演じるのが、『ファイナル・デッドコースター』『10 クローバーフィールド・レーン』などに出演するメアリー。さらに、『ミッドウェー』(原題)、『モータルコンバット』(原題)とハリウッド公開待機作もある浅野さん、『ブラック・レイン』『キル・ビル vol.1』『哭声/コクソン』と世界を舞台に活躍する國村さん、そしてミュージシャンであり、アンジェリーナ・ジョリー監督作『不屈の男 アンブロークン』や、『マレフィセント2』に出演と、俳優としても活動するMIYAVIさんと、日本からも豪華俳優が出演。そのほか、大人気作「ゲーム・オブ・スローンズ」のミキール・ハースマンや、『グランド・イリュージョン』『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』のウディ・ハレルソンも参加することが分かった。本作の監督を務めるのは、『スノーホワイト/氷の王国』のセドリック・ニコラス・トロイアン。また脚本は『エクストラクション』のウマイル・アリームが担当。『ジョン・ウィック』シリーズのスタントスタッフらがアクションを担当し、製作総指揮にはデヴィッド・リーチ(『デッドプール2』)が名を連ねている。そして、日本とハリウッドを代表するキャストたちが集結した本作は、日本をはじめとするアジアで撮影がスタートしたという。(cinemacafe.net)■関連作品:【Netflixオリジナル】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflixオリジナル】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2019年09月27日俳優の遠藤憲一と、アイドルグループ・A.B.C-Zの塚田僚一が、森永製菓「ザ・クレープ」「板チョコア イス」の WEB動画CMに起用されたことが19日、明らかになった。新WEB動画CM「アイスアクターズ」編、「食感発声練習」編、「ボディ ランゲージ」編、#4「演技の向こう側」編、おまけ「まさかの結末」編の全5話を、19日から12月18日まで期間限定で配信。キャンペーンポスターを東急東横線渋谷駅、JR大阪駅にて23日〜29日まで期間限定で掲出するという。さらに、毎年話題のイベント「地味ハロウィン」(主催:Daily Portal Z)とのコラボキャンペーン「アイス地味ハロウィン」を実施し、「ザ・クレープ」「板チョコアイス」を使った仮装の写真投稿を24日からTwitterで募集する。入賞作品は、10月27日に渋谷カルチャ ーカルチャーで行われる「地味ハロウィン」の会場モニターで発表する。WEB動画は、グラフィック撮影のためアイスを演じることになった遠藤と塚田……という設定。撮影はスムーズに進むはずだったが、究極の演技を追求する遠藤が「小道具などは使わずに、演技でアイスを表現したい!」 と言い出し、塚田とスタッフは振り回される事態となる。同じ映画に出ていた経験はあるものの実質初共演の2人だが、スタートから息の合った様子で、2人のアドリブを活かしながらの撮影となった。撮影後、遠藤は塚田を「絡みやすい、すごい」と絶賛。 塚田は「やっぱり遠憲さんが引っ張ってってくれて、随所にアドリブとかもあって、そういう面白さもあるんで、すごく楽しみながら撮影ができたと思います」と感謝し、あうんの呼吸で撮影に臨めたという。アイスになりきるという難役だったが、遠藤は「脳、脳の中だけ、一応脳と気持ちだけ、そっちになるべく思い浮かんでやるように。だけど、実際撮られるものは全然違う方向に持ってかれるっていう。そこのキョトンっていう感じとなりきり感と両方出てると面白い作品になるんじゃないかなと思って、そこを注意しました」と深い回答。一方塚田は「僕はやっぱ板チョコアイスは、もうこうパキパキ感なんで、体で表現するためにトレーニングをして」と腹筋を見せた。互いの印象を聞かれると、遠藤は塚田について「思ってたイメージと同じかな。なんか爽やかだし謙虚だし。素もそういう感じなんでしょ?」と尋ね、塚田も自ら「ずっとこんな感じです」と肯定する。また遠藤は「今日びっくりしたのが、アドリブで俺『何年やってんの?』って言ったら、『20年』と言われたのが、『そんなにやってんのかよ』って。小学生の頃からやってたって聞いてびっくりした」と、塚田の芸歴に驚いた様子。塚田は「まさか、20年前の自分に言い聞かせたいです、遠憲さんの耳たぶプルンプルンするよって」と、「食感発声練習」編の1シーンにしみじみとしていた。
2019年09月19日バターサンド専門店「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」が、2019年11月1日(金)、渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 1階 カラット 東急フードショーエッジ内にオープンする。「プレスバターサンド」は、焼きたてチーズタルト専門店「ベイク(BAKE)」などを手掛けるベイクから、初の土産菓子ブランドとして誕生したバターサンド専門店。東京駅構内の第1号店を皮切りに9店舗を展開し、年間2,500万個のバターサンドを販売している。新店舗となる「プレスバターサンド 東急フードショーエッジ店」は、新商業施設・渋谷スクランブルスクエアの開業に伴いオープン。オープンを記念し、定番の「バターサンド」だけでなく、店舗限定フレーバー「バターサンド〈黑〉」を発売する。「バターサンド〈黑〉」には、濃度の違う2種類のココアパウダーを練り込んだビターな味わいのクッキーを使用。このサクサク食感のココアクッキーで、なめらかなバタークリームと、コロンビア産チョコレート2種をラム酒で香り付けしたチョコレートキャラメルの2層をサンドしている。ボックスはブラック、個包装はシルバーと、スタイリッシュなパッケージとなっており、贈り物にも最適だ。また、手土産にぴったりの開業記念セット「つつみ〈黑〉」も数量限定発売。撥水加工を施したオリジナル風呂敷で「バターサンド」「バターサンド〈黑〉」をそれぞれ5個ずつ包んでいる。【詳細】プレスバターサンド 東急フードショーエッジ店オープン日:2019年11月1日(金)所在地:東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 1階 Carat(カラット) 東急フードショーエッジ内営業時間:10:00~21:00展開商品:・バターサンド 5個入 1,000円(税込)/9個入 1,710円(税込)/15個入 2,850円(税込)・バターサンド〈黑〉5個入 1,350円(税込)/9個入 2,430円(税込)・つつみ〈黑〉 バターサンド 5個入・バターサンド〈黑〉5個入 3,240円(税込) ※数量限定、無くなり次第終了・バターサンド2種詰合せ〈黑〉 バターサンド7個・バターサンド〈黑〉14個 5,400円(税込)
2019年09月12日働く女性必見の役立つ情報を配信株式会社エブリーが運営するライフスタイル動画メディア「KALOS」が、2019年8月27日より「by.KALOS」シリーズの配信をスタートします。「自分ごと化」しやすいテーマ設定で多くの女性たちから共感を呼んでいる「KALOS」は、トレンド情報やハウツーを紹介している動画メディア。YouTubeのほかInstagram、Facebook、Twitter、LINEでも配信されており、2019年5月からは、動画で紹介された化粧品やグッズを購入できる「KALOSショップ」も開設されています。真似したくなるメイクやコーデを紹介今回スタートする「by.KALOS」シリーズは「キレイでかわいくいたい」という女性の気持ちを応援するコンテンツ。人気モデルやタレントなどがゲスト出演し美容やファッションの楽しさを伝えます。2019年8月27日20時から配信される第1弾配信は、人気リアリティ番組で注目を集め、世界の美しい顔100人にも選ばれているNikiさんによる「毎日メイクとコスメの選び方」。2019年9月6日20時配信の第2弾は「真似したい秋コーデのポイント」がテーマ。ファッションデザイナーとしても活躍中の西川瑞希さんが出演します。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社エブリーのプレスリリース/PR TIMES※株式会社エブリー※KALOSショップ
2019年08月28日今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回はモデルの菜波さんです。まるでシンデレラストーリー!SNS動画で夢を叶えた現役女子大生。バスケのユニホーム姿でドリブルする動画の再生回数が瞬く間に231万回を超え、一躍話題に。「何気なく投稿した動画をきっかけに雑誌の専属モデルが決まったり、TV出演が増えたり、自分でもびっくり。嬉しいです!」。表舞台に立つことが増え、気持ちや行動に変化が。「撮られていないときも姿勢や歩き方を意識。あと、ヘルシー志向になりました。大学でも食について学んでいます」。憧れの人は中条あやみさん。「好きすぎて挙動不審になっちゃう(笑)。いつかツーショットが実現したらいいな…」アウトドアLOVE自然の中でのんびり。山や海、動物が大好き。マザー牧場で羊と触れ合えて楽しかった~!国内、海外問わず、時間があれば旅行へ。韓国は大好物の辛いものが豊富で特に好き。一人旅にも挑戦してみたいな。いつでも食べたい!ヨーグルト依存症です。数種類のヨーグルトを混ぜたり、フルーツを入れたり。気分でアレンジななみ1998年生まれ。イラン×日本のハーフ。今年3月から雑誌『CanCam』の専属モデルに抜擢。『ビジネスクリック』(TBS)で水曜キャスターを務める。Instagramは、@nanami10910※『anan』2019年6月26日号より。写真・土佐麻理子文・松下侑衣花(by anan編集部)
2019年06月19日人気モデルのヘルシーな食生活を大解剖。超美肌の持ち主であるモデル・比留川游さんに普段の食生活を教えてもらいました。業界人の間でも有名な超美肌の持ち主!昔は食事に対する意識がそこまで高くなかったと思います。でも20代後半くらいから、常にだるかったり、肌のたるみやくまが気になりだしたり、脂肪がつきやすくなったり。体の変化を感じ始めてから、“今日体調が良くないのは、昨日あれを食べたせいかな”とか、しっかり自分の体の声に耳を傾けて、食生活を見つめ直すようになりました。そうしているうちに、自分の体質に合わない食べ物が少しずつわかるようになってきて。例えば私は、炭水化物を食べると腸が重くなる感じがするので、もともとそこまで炭水化物を摂るタイプではなかったけれど、濃い味のおかずを食べる時は、白米をお豆腐に置き換えて食べるようになりました。食べ方で気をつけているのは、無理に食べないということ。私の場合、1日1食になることがほとんどです。朝はそんなにお腹がすいてないけど、夜はお酒も飲みたいし、美味しいものも食べたい。だから朝食兼昼食としてコールドプレスジュースを1本飲んで、夜は好きなものを食べるというのが基本。“1日3食しっかり食べなくちゃ”と思っているとストレスになるし、無理して食べると逆に体調が悪くなるので、食べたい時に食べればいいかなと思っています。好きでよく食べに行くのは火鍋や麻辣湯。基本的に辛いものが大好きなんですよね。カプサイシンを摂ると、代謝が上がって痩せる気がするし、体の調子がすごく良くなります。それに、好きなものを食べていると少量でも満足感がある。逆にヘルシーだからといって食べたくないものや美味しくないものを食べているほうが満たされずに量を食べすぎて太る気がするんです。我慢せずに食べたい時に食べたいものを食べて、自分の体質に合わないものをしっかり見極めることが大事だなと思います。火鍋でカプサイシンと野菜をチャージ。薬膳火鍋は、体に悪いものが一切入ってない気がして、罪悪感なく食べられます。野菜がいっぱい摂れるのもいい。好きすぎて週3回くらい食べてたことも(笑)。コールドプレスジュースを朝食&昼食として。お気に入りは中目黒にある『YES TOKYO』のコールドプレスジュース。いろいろ飲んだけど、ここが一番飲みやすくて。種類も豊富だから飽きないんです。自炊をする時は豆腐を白米代わりに。時間がある時は自炊もします。よく作るのはお鍋や煮物、お豆腐を使った料理。お豆腐は白米のような感覚でおかずと一緒に食べられるから重宝しています。ひるかわ・ゆう神奈川県出身。『BAILA』『InRed』などのファッション誌、『VoCE』『美的』ほかビューティ誌でもひっぱりだこ。ライフスタイルにも注目が集まる。ワンピース¥62,000(カオス/カオス表参道 TEL:03・6432・9277)サンダル¥48,000(ヘレウ/カオス新宿リミテッドストア TEL:03・6274・8221)ピアス¥12,000(ビジュー アールアイ/シティショップ TEL:03・6696・2332)※『anan』2019年6月5日号より。写真・小笠原真紀スタイリスト・仮屋薗寛子ヘア&メイク・菊地美香子(TRON)取材、文・菅野綾子(by anan編集部)
2019年06月02日2015年1月29日、50歳の若さで逝去したモデル・雅子。4年の歳月が経った今年、モデルとして、女性としての彼女の人生を辿ったドキュメンタリー映画『モデル 雅子 を追う旅』が完成。写真家・安珠が手がけた写真が蘇るメインビジュアルとともに、予告編が公開された。19歳でモデルとしてデビューして以降、誰よりも強いプロ意識を持ち、雑誌「an・an」や「装苑」など時代の最先端で活躍した雅子。役者としてもその才能を開花し、CMや映画『リング』(’98)で貞子の母・山村志津子を演じるなど大きな話題となった。その素顔は、映画とフランスとチョコレートが大好きで、等身大の美しさを大切にするひとりの女性だった。だが、2015年1月29日の夜明け前、モデル・雅子は稀少がん闘病の末に旅立った。そのとき、夫である大岡大介は「夫婦として共に生きながら、モデルとしての雅子をほとんど知らないまま」だったことに気づき、「モデル・雅子」の半生を追い、映画にして伝えてゆくことを決意する。自宅に積まれたままの「雅子」が登場した雑誌やビデオなどを片っ端から調べ、衝動のままに「雅子」を知る人々に、監督としてインタビューを重ねてゆく。数多くの関係者の言葉から、生涯プロフェッショナルのモデルとして貫き通した姿勢と、どんな時代も「身の丈の美しさ」を追求し続けた、ひとりの女性としての「雅子」の輪郭があらためて浮かび上がる。そのあり方はきっと、より健やかにより美しく生きようと志す、現代全ての女性たちへの贈り物になるはず。本作では、俳優で雅子さん出演映画『サヨナラCOLOR』で監督も務めた竹中直人、俳優の高嶋政宏ら生前の雅子さんを知る人々に夫である大岡氏が自らインタビューを敢行。美しさに隠された、愛すべき素顔が明かされる。与えられた環境の中で地に根を張りながら華麗に咲き誇り、花のように生きたひと。彼女の香りは残された人々の中に残っている。今回解禁された本作のメインビジュアルには、写真家・安珠が20年以上前に撮影した、新人時代の雅子さんの写真を使用。椿の花を背景に少女の様な無垢さを感じさせる一方、力強い眼差しで妖艶さも魅せ、その魅力が詰まったビジュアルとなっている。なお、上映劇場のアップリンク吉祥寺では公開日からトークイベントを実施。雅子さんに縁のある豪華なゲストを迎える。『モデル 雅子 を追う旅』は7月26日(金)~8月1日(木)、アップリンク吉祥寺にて1週間限定公開、全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2019年05月12日「L.A.Juice JAPAN」の1か月限定メニュー東京・広尾に店舗を構える、ロサンゼルス発のコールドプレスジュース専門店「L.A.Juice JAPAN」では、1か月限定のスペシャルスムージーを2019年4月15日(月)より発売する。オープン3周年を記念した限定メニューだ。アーモンドミルク×トロピカルフルーツ3周年記念のスペシャルスムージーは、アンチエイジング食材として注目されるアーモンドミルクをベースに、マンゴーやバナナ、ピタヤ、パインなど、南国フルーツをミックスした「LA Delight」(税込864円)。白と紫のマーブルで、見た目にも華があるドリンクだ。ベースとなるアーモンドミルクは同店のオリジナル。栄養たっぷりのアーモンドに、スパイスのターメリックやシナモン、ローカカオなどを加えて作られている。「L.A.Juice JAPAN」のこだわり「L.A.Juice JAPAN」では”Easy rich”をテーマに、栄養豊富なコールドプレスジュースやスムージーを提供している。また旬の野菜を組み合わせて作る、自分だけのオリジナルサラダも人気。野菜や果物の栄養を余すこと無く摂ることができる、身体が喜ぶメニューが用意されている。コールドプレスジュースは、大型コールドプレス機で毎朝作りたてというのも嬉しい。同店の1か月限定メニューをどうぞお見逃し無く。(画像はプレスリリースより)【参考】※L.A.Juice JAPAN株式会社のプレスリリース※L.A.Juice JAPAN
2019年03月24日材料の水菜を赤水菜に変更オーガニックライフスタイルを提案する株式会社KSSは、コールドプレスジュースとスムージーを提供するジュースバー「shonan smoothie&juice(湘南スムージー&ジュース)」で販売している『チャコール』の材料を水菜から赤水菜に変更したことを発表した。「shonan smoothie&juice」は、神奈川県茅ヶ崎市に今年の4月にオープンした。提供しているコールドプレスジュースとスムージーは、無農薬・減農薬を中心にした材料を使用しており、健康維持・ダイエット・デトックスなどをサポートする。竹炭と赤水菜でアンチエイジング赤水菜は、茎の部分が紫色であり、ポリフェノールの一種であるアントシアニンを多く含んでいる。赤水菜には、普通の水菜にはない抗酸化作用 (アンチエイジング)の効能がある。コールドプレスジュースの材料としては、一般的な水菜で作ったジュースよりも、赤水菜で作ったジュースの方が栄養価が高くなる。食用炭(チャコール)は、海外で注目を集めている食材であり、腸内環境を整えて、便秘改善やデットクス効果があるとされている。活性炭は、さまざまな毒素や不純物を吸着するので、体内に蓄積されている毒素を取り除いてくれる。また、食品添加物、残留農薬、有害なミネラルを排出することも可能である。活性酵素を抑える働きがあるため、アンチエイジング効果も期待できる。『チャコール』は、黒っぽい見た目とは異なり、スッキリした味わいのジュースである。竹炭・赤水菜の他に、レモンやパイナップルが入っているので飲みやすいメニューとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社KSS※shonan smoothie&juice
2018年11月28日コスメや美容トレンドに敏感な女性に11月20日、ウェブマーケティングやネットショップ運営などを展開する株式会社プレスマンは、美容の最新情報を紹介するウェブメディア『ビューティープレスマン』をオープンした。コスメの新商品は、毎日のように各メーカーから発売されているが、同サイトでは消費者である女性の参考となる役立つ情報を提供する。サイト名は、ブランドの枠にとらわれずに「美(ビューティー)」の「報道員(プレスマン)」でありたいという考えから名付けられた。12月にキャンペーンを開催同サイトのコンテンツとしては、商品のリリース情報を掲載する「美容ニュース」、編集部が実際に足を運んだイベントを紹介する「発表会・イベントレポート」、新商品を試した体験を綴る『使ってみたレポート』がある。「インタビュー・取材」では、ブランドの創始者・開発者・美容家・美容サロンのオーナーなど“ビューティープレスマンな人”にフォーカスして、商品やサービスの向こうにある「想い」を伝えていく。また、ネイルサロンとタイアップして、現場で活躍しているネイリストによるネイルデザインの提案などのオリジナルコンテンツを連載する予定である。同サイトでは、オープンを記念して、12月中旬頃に編集部が厳選したコスメのプレゼントキャンペーンを予定している。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※ビューティープレスマン
2018年11月23日11月30日公開の映画『かぞくいろ― RAILWAYSわたしたちの出発―』の試写会が21日、都内で行われ、有村架純、國村隼、三浦友和が出席した。人生を鉄道になぞらえて描いてきた映画『RAILWAYS』シリーズの第3弾となる今回は、鹿児島県~熊本県を結ぶ肥薩おれんじ鉄道が舞台。美しく彩り豊かな九州の西海岸を愛する夫を失った晶(有村架純)は、血の繋がらない息子・駿也(歸山竜成)を連れて夫の故郷・鹿児島へと向かう。鹿児島に住む義父・節夫(國村隼)と暮らすことになった晶は、節夫と同じ肥薩おれんじ鉄道の運転士になることを決意する。この日の舞台あいさつには、本作でダブル主演を務めた有村架純と國村隼、第2弾の『RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ』で主演を務めた三浦友和が登壇。三浦が「とにかく見終わった時に残るのは、すごく暖かい気持ちになるのが一番の印象です。鹿児島の雄大な景色の中、可愛い電車の雰囲気が良いし、とにかく彼女が健気で健気で、頑固親父(國村)に行くところの切なさが伝わってきました。運転手を目指す姿が健気でしたね」と有村を絶賛。それには思わず笑みをこぼした有村は「三浦さんに見ていただくとは思わなかったし、対面するとは思いませんでした。両サイドが恐れ多すぎてちょっと怖いです(笑)」とベテラン俳優に挟まれて恐縮しきりだったが、「本当にうれしいです」と三浦の褒め言葉に感謝した。家族の大切さを描いた本作にちなみ、「生涯のパートナーとして家族と歩む時に大事なことは?」という質問に、三浦は「人と比べないことが大事かなと。比べると妬みとかそういうった感情が生まれると思います。自分の家は自分の家、それぞれの家庭で自分の幸せはなんだろうな? と改めて見つけることが大事かもしれませんね」と回答。有村は「私は家族を持っていないので想像がつきませんが、やっぱり理解者でいたいですね。子供も将来の旦那さんになる人もそうですし、家族の理解者でありたいと思います」と話していた。映画『かぞくいろ―RAILWAYS わたしたちの出発―』は、11月30日より全国公開。
2018年11月22日コールドプレスジュースがもっと身近にオーガニックライフスタイルを提案する株式会社KSSは、コールドプレスジュースとスムージーを提供するジュースバー「shonan smoothie&juice(湘南スムージー&ジュース)」のコールドプレスジュースを楽天市場で販売することを発表した。販売を開始する商品は、『コールドプレスジュースお試し6本セット』である。スタンダードなコールドプレスジュース6種類が各1本ずつ入っており、色とりどりのコールドプレスジュースを味わえるセットとなっている。販売価格は、税込み3,900円。果物や野菜の栄養をそのまま、バランス良く摂取できる「shonan smoothie&juice」は、今年4月に神奈川県茅ヶ崎市にオープンした。同店のコールドプレスジュースとスムージーは、無農薬・減農薬を中心にした材料を使用。健康維持・ダイエット・デトックスなどをサポートする、安心で安全なジュースである。コールドプレスジュースは、コールドプレス(低速低温圧搾法)製法で作ったジュースである。低速で回転するスロージューサーを使用して、野菜や果物をプレスする製法で搾り出しているため、素材の栄養素がそのまま残されている。素材の水分だけで搾り出しているので、保存料などの添加物や余計な水分も加えていないジュースである。コールドプレスジュースは、消化器官に負担をかけずに、素早く栄養を吸収できるという。吸収率は約65%で、消化にかかる時間は10分から15分とされている。胃腸を休めたい時、ダイエットの時、食生活の乱れによる栄養不足・偏りが気になる時に摂取したいドリンクである。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社KSS※shonan smoothie&juice
2018年11月05日泉里香さんが目印のカラコンが登場コンタクトレンズの製造・輸入・販売事業を展開するCLB東京株式会社は、モデルの泉里香さんをブランドイメージモデルで起用した『1day Aqualina Colore(ワンデー アクアリーナ コローレ)』(販売名 キャレムドール2 ワンデー)を10月下旬に発売する。価格は、1箱10枚入りで、1,680円予定(税抜き)。キャレムドールのオフィシャルショップのほか、ドラッグストア、眼鏡店、コンタクト専門店などで販売する。ナチュラルなカラーは普段使いに『1day Aqualina Colore』は、恋や仕事に欲張りなアラサー女性向けに、“お守りレンズ”をコンセプトに作られたカラーコンタクトレンズブランドである。1日使い捨てのタイプのソフトコンタクトレンズであり、レンズのDIA(直径)は、14.1mm。度数は、度なし・-0.50D~-6.00D(0.25Dステップ)となっている。同製品は、Mirage Grey(ミラージュグレー)、Mint Brown(ミントブラウン)、Ginger Brown(ジンジャーブラウン)、Diamond Gold(ダイアモンドゴールド)、Cacao Brown(カカオブラウン)、Brushed Gold(ブラッシュゴールド)の全6種のカラーデザインとなっている。普段使いができるナチュラルタイプから、休日のオシャレのアクセントに使えるハーフナチュラルカラーまで取り揃えた。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースCLB東京株式会社※キャレムドール オフィシャルショップ
2018年10月29日俳優の菅田将暉が、26日より公開された森永製菓のWEB動画画『ICE ART PROJECT』編で、デッサンモデルに初挑戦した。この動画は、2つの秋冬限定人気定番アイス「ザ・クレープ」と「板チョコアイス」のおいしさを絵画で表現する試みを紹介する動画。老若男女、幅広い世代のアイスファンが集まり、「ザ・クレープ」と「板チョコアイス」を手にポーズを取る菅田をモチーフに絵を描く様子や、人生で初めてデッサンモデルに挑戦した菅田自身のコメントをドキュメンタリータッチで描いている。2つのアイスを手に、初めてデッサンモデルに挑戦した菅田。休憩中は、参加者が描いている作品を見て回り、「上手っ!」と驚いたり、「何で描いているんですか?」と画材を尋ねたり、完成していく絵に興味津々。アートが完成するまでの時間を、菅田も一緒に楽しんでいた。菅田はこの企画について「面白いなと思いました。いろんな人が商品を絵画で描いて、それを広告にするというのは、シンプルですが、新しい表現だなと感じました。一般の方々が描くというのがポイントですよね。実際に商品を手に取っていただく人たちですから」とコメント。また、デッサンモデルを演じ、「ポーズを取りながら、自分の思うものを、自分のタッチで描いている皆さんを見て、とても素敵な時間だなと感じていました。自分で見たものを自分で表現する時間って、子どもも大人も関係なく減っていると思うので、誰にとってもいい刺激になる気がします。面白そうだったので、今度はぜひ僕も一緒に描いてみたいですね」と話した。
2018年09月26日香取慎吾がイメージキャラクターを務める「ファミリーマート」の新TVCM「お母さんの秘密」篇が、9月18日(火)より全国オンエア(※北海道地区を除く)。炭火焼きとりに続き、今回はチーズインハンバーグなどのお惣菜を快食している。香取さんが出演するのは、お惣菜シリーズ「お母さん食堂」の新CM。香取さんのCMを数多く手掛けるCMプランナー・権八成裕、『世界から猫が消えたなら』『恋は雨上がりのように』の永井聡監督演出による本CMでは、香取さん演じる青年が、故郷へ帰省。「久しぶりにお母さんの料理食べたくなって」と、お惣菜をお供にご飯を口いっぱいに掻き込む、豪快な食事シーンを披露。しかし、その“お母さんの味”は「お母さん食堂」のお惣菜だったのだ――。そんなこととは知らない青年だが、ラストシーンではファミリーマートでお母さんと鉢合わせしてしまう…という、クスっと笑えるCMになっている。今回の新CMについて永井監督は、「視聴者が求めている『香取さんらしさ』みたいなところを引き出そうと心がけていました」と言い、「とても美味しそうにたくさん食べてくれましたね。なんであんなに美味しそうな表情ができるのだろうと感心します」と香取さんの食べっぷりに感服。そんな食事シーンで香取さんは、様々な「お母さん食堂」のお惣菜を食べ、中でも普段から食べているという“チーズインハンバーグ”は、なんと15個という驚異の量を完食したそう。香取さんは「15個も食べてましたか!?」と自分でもその量に驚いた様子で、「でも『いってるなぁ』という感はありましたね(笑)。でも僕はけっこう食べる方なんで全然大丈夫です!」と余裕の表情。さらに香取さんは、「僕は本当に普段から食べていまして、“ごぼうサラダ(正式名称:ごま風味のごぼうサラダ)”とか“チーズインハンバーグ”はもちろん、“ちょっと高いハンバーグ(正式名称:特製デミグラスソースの鉄板焼きハンバーグ)”があるんですけど、それもプレミアムで凄く美味しいですね」と大好きなお惣菜について熱く語る場面も。なお、前回も登場したあのメロディにあわせて歌う演出は、今回は“お母さん”が「ファミマのお母さん食堂すげーうまい」とファミリーマートの入店音のメロディに乗せて歌っている。ファミリーマート新TVCM「お母さんの秘密」篇は9月18日(火)より全国オンエア(※北海道地区を除く)。(cinemacafe.net)
2018年09月13日