4月11日より配信が開始されたドラマシリーズ「フォールアウト」のシーズン2製作が早くも決定した。本作は、世界中で絶大な人気を誇るビデオゲーム「Fallout」を原作とした、ジョナサン・ノーランが終末世界を描く実写オリジナル・ドラマシリーズ。配信開始直後から世界中の視聴者を魅了し、4日間で、Prime Video史上最も視聴されたタイトルのTOP3にランクイン。「ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪」以来、世界で最も視聴されたシーズンとなった。今回の大ヒットを受け、Amazon MGMスタジオのヘッドであるジェニファー・サルケは、「製作総指揮のジョナサン、リサ、ジェニーヴァ、グラハムは、この画期的でワイルドなドラマで世界を魅了しました。このアイコニックなビデオゲームのファンの方々にとって、そのハードルは高かったと思いますが、私たちは彼らの期待を超え、同時に何百万人もの新しいファンをこのフランチャイズに呼び込むことが出来ました。そしてエラ・パーネル、アーロン・モーテン、ウォルトン・ゴギンズ、カイル・マクラクランを筆頭とするキャストは、この作品を大成功に導いてくれました!ジョナサンとリサ、そして製作に関わった皆さんに感謝したいです。わずか1週間でシーズン2を発表し、視聴者の皆さんをさらにシュールな『フォールアウト』の世界に引き込むことができることに興奮しています」とコメント。また製作総指揮のジョナサン・ノーランとリサ・ジョイも、「ショーランナーのジェニーヴァとグラハム、キャストたち、そして製作会社のレジェンドたち、さらにジェニファーをはじめとするAmazonの素晴らしいチームに賛辞を贈りたいです。私たちは、再び世界を熱狂させるのが待ちきれません」と喜びのコメントを寄せた。製作総指揮/ショーランナーのジェニーヴァ・ロバートソン=ドウォレットとグラハム・ワグナーも、「なんてこった。ジョナサンとそのチーム、そしてAmazonの皆さん、カニバリズム、近親相姦、ゼリーケーキなど、最近の社会で最も深刻な問題に真剣に取り組むドラマを作る勇気を持ってくれてありがとう。まだまだ続きます!」と感謝と興奮のコメントを出した。最後に、基になったゲーム「Fallout」の製作者であり、本ドラマの製作総指揮でもあるトッド・ハワードも「ジョナサンとチームは素晴らしい仕事をしてくれました。ドラマの反響だけでなく、この素晴らしい人たちとさらに仕事ができることに大喜びしています」と歓喜のコメントを述べた。「フォールアウト」はPrime Videoにて独占配信中(全8話)。(シネマカフェ編集部)
2024年04月23日sumika(スミカ)の新曲「運命」が、2024年4月4日(木)に配信リリース。TVアニメーション「ダンジョン飯」の第2シーズンオープニング主題歌となる。sumikaの新曲「運命」新シングルから先行配信sumikaの新曲「運命」は、5月15日にリリースされる新シングル「Unmei e.p」の表題曲として収録されている楽曲。今回は、主題歌に採用されている「ダンジョン飯」第2シーズンの初回放送に先駆けて、シングルから先行リリースされる。作品情報sumika 新曲「運命」※ニューシングル「Unmei e.p」収録曲。配信リリース日:2024年4月4日(木)
2024年04月06日声優・水瀬いのりの公式Xアカウントが、第三者からの不正アクセス被害を受け、乗っ取られた可能性があることが5日、同アカウントにて発表された。Xではスタッフより「4月3日深夜、当アカウントが第三者からの不正アクセスにより乗っ取られた可能性がございます」と報告。「当該ポスト1件は削除し、現在は被害状況の確認、原因の調査、再発防止策の検討を進めております。ファンの皆さま、関係者の皆さまにご心配をお掛けすることとなり、深くお詫び申し上げます」と伝えた。水瀬はアニメ『五等分の花嫁』中野五月役、『Re:ゼロから始める異世界生活』レム役、『キラキラ☆プリキュアアラモード』キュアパルフェ役などで知られる人気声優で、アーティスト活動もしている。
2024年04月05日スターバックスから3月1日より始まったSAKURAシーズン第二弾。第一弾は三色だんごをモチーフとしたインパクトのあるフラペチーノが登場しましたが、今回発売されるのは、定番で人気の抹茶 クリーム フラペチーノとスターバックス ラテが春仕様になった「花見抹茶 クリーム フラペチーノ」と「花見 ブロンド ラテ」の2種類。新作はどんな味わいなのか、発売に先駆けて行われたプレス向け試飲会でチェックしてきました。■新作は安定の味わいが春色にスターバックスで人気の定番商品である抹茶 クリーム フラペチーノと、スターバックス ラテ。そんな安定感のある2商品に春のエッセンスが加わったビバレッジがSAKURAシーズン第二弾として登場しました。親しみのあるビバレッジが春仕様になったということで楽しみにしている人も多いはず。早速、その味わいや特徴を紹介します。■ほのかに香る桜と白あんの味わいが感じられる「花見抹茶 クリーム フラペチーノ」「花見抹茶 クリーム フラペチーノ」は、「抹茶 クリーム フラペチーノ」にほのかに香る桜と白あんこの風味を加えた、和テイストのフラペチーノです。ピンク、グリーン、ホワイトのコントラストからも春らしい雰囲気を感じられます。カップの底には桜の香りを想起させるあんこ風味の花見あんソース、その上に抹茶 クリーム フラペチーノが注がれ、ホイップクリームと第一弾でも登場したさくらフィアンティーヌがトッピングされています。ひと口飲んでみると、安定の抹茶の味わいに相性の良い桜の香りがふんわりと漂い、上品な和の味わいが楽しめます。花見あんソースは、ほんのりと塩味があるからか、桜と白あんの味わいをSAKURAシーズンの中でも一番感じることができました。ストローを指す位置によって味が変化するで、いろんな味のグラデーションを楽しめる一杯です。オススメのカスタマイズは、味がしっかりとしているのでお好みのプラントベースミルクに変更(持ち帰り54円、店内利用55円)すると、より自分好みの味わいを楽しめます。また、第一弾で登場した三色だんごをトッピングする「花見だんごカスタマイズ」(+110円)も可能に!モチモチ食感が加わることで満足感もアップします。■春のエッセンスが加わった「花見 ブロンド ラテ」「花見 ブロンド ラテ」は、定番のスターバックス ラテを、SAKURAアレンジしたもの。第一弾で登場した花見 さくら クリームで使用した、咲き誇る春の花を連想させるスプリング ブロッサミング フレーバー シロップと軽やかで香ばしいブロンド エスプレッソ ローストを合わせたラテです。今回はホイップクリームはなし。トッピングには、さくらフィアンティーヌが散りばめられていました。気になるお味は、ブロンド ラテの特徴の軽やかさとスプリング ブロッサミング フレーバー シロップのほのかな甘さですっきりとした後味。第一弾は甘くまろやかな味わいだったのと比べると、味にしまりがありながらもふんわりと春の香りが漂う気軽に取り入れやすい一杯でした。コーヒーの味わいを強くしたい人にはエスプレッソショットに変更(+0円)や、デカフェへの変更(持ち帰り54円/店内利用55円)、プラントベースミルクへの変更(持ち帰り54円、店内利用55円)などのカスタマイズがオススメです。■被災地の子どもたちにも学びの機会を提供するチャリティもスターバックスでは、経済的理由で塾や習い事に通えない若者や子どもたちに教育の機会を届ける寄付プログラム「ハミングバード プログラム」が3月5日よりスタートします。東日本大震災をきっかけに2021年より始まり、本プログラムの寄付金は、塾や習い事等で利用できるスタディクーポンとして、学校外の学習の機会創出に役立てられます。本年度は能登半島地震における被災地の子どもたちも対象に加え、子どもたちの学びの機会を提供していくのだそうです。参加方法は、店頭にてスターバックス カード“ハミングバード”を発行すること。発行時のお預かり金や、カード利用時にお支払金額の1%相当をスターバックスが寄付します。また、本年度からは新たに“スターバックス リワード”に参加してためたStarをオンライン上で寄付できるようになります。オンライン上で完結でき、来店することなく寄付ができるので、いつでもどこでも思い立った時に、より気軽に参加できるようになりました。「ハミングバード プログラム」の期間は3月5日から5月28日まで。支援や寄付と聞くと難しそうなイメージがありますが、気軽にできるプログラムなのでアクションしてみては?■王道×春の味わいを楽しんで本格的な桜シーズンまであと少し。桜で彩られた人気ビバレッジと一緒に春気分を味わってみては?◇新作を動画でチェック!■商品概要「花見抹茶 クリーム フラペチーノ」価格:Tallサイズのみ/持ち帰り668円、店内利用680円「花見 ブロンド ラテ」価格:持ち帰りShort 530円、Tall 570円、Grande 614円、Venti 658円/店内利用Short 540円、Tall 580円、Grande 625円、Venti 671円(吉川夏澄)
2024年03月01日スターバックスから2月15日より始まったSAKURAシーズン。春の訪れを知らせるスタバ恒例のシーズンということで、SAKURAシリーズの発売を待っていたという人も多いのではないでしょうか?今回登場するのは、日本のお花見体験を表現した「花見だんご フラペチーノ」と「花見 さくら クリーム」の2種類。今年のSAKURA商品の味わいを、ひと足さきにプレス向け試飲会で味わってきました。■満開の桜の下で、みんなと乾杯!毎年大人気のスターバックスのSAKURAシーズン。今年は「CHEERS to SAKURA」をコンセプトに、満開の桜の下で、大勢で乾杯を楽しんでほしいという思いから、お花見気分満載のラインアップが登場しました。そこで、今回発売される新作のSAKURAドリンクやこれから始まるコンテンツを紹介します。■もちもち食感を楽しめる「花見だんご フラペチーノ」今回モチーフにしたのは、お花見シーズンのお供として定番のイメージをもつ三色だんご。フラペチーノのトップとカップの底には、ピンク・白・薄緑の花見だんごが使用されています。ボディには、白あんこ風味の花見あんソース、桜とストロベリーのソースが入り、あんこと相性の良いソイミルクをブレンド。ホイップの上の花見だんごの隣には、舞い散る桜をイメージしたという、クレープ生地をごく薄くのばして焼いて細かく砕いたピンクカラーのさくらフィアンティーヌがトッピングされています。パステルカラーで春らしいビジュアルの「花見だんご フラペチーノ」を飲んでみると、ソイミルクと白あんが合わさってとてもまろやか。桜の風味が加わることで一気に春らしさが増します。優しい味わいの中にはストロベリーの味わいはそこまで感じられず……。どうやら桜の味わいを引き立てるためにストロベリーの風味が入れられているのだそうです。気になる三色だんごは、もちもちとしているのに歯切れの良い不思議な食感。トッピングとカップの底に入っていることから、最後までその食感を楽しむことができました。甘すぎず、ソイミルクがベースになっているとこからスルスルと飲めちゃうクセになる味わいの一杯です。おすすめのカスタマイズを聞いてみたところ、ホワイトモカシロップの追加(持ち帰り54円、店内利用55円)や、ブレベミルク変更(持ち帰り54円、店内利用55円)をすることで、甘みとクリーミーさがアップするのだそう。まずはカスタマイズなしを味わってから、コクのあるカスタマイズに挑戦してみるのも良さそう!■春爛漫な雰囲気を感じる「花見 さくら クリーム」「花見 さくら クリーム」は、エスプレッソやティーを使用しない、スターバックスでは珍しいスチームミルクをメインとしたホットビバレッジ。このために開発された咲き誇る春の花々を連想させるスプリング ブロッサミング フレーバー シロップとキャラメル フレーバー シロップを合わせ、フラペチーノでも使われているさくらフィアンティーヌをホイップクリームの上にトッピングしています。一口飲んでみると、お花畑にいるようなフローラルの香りが漂い、ミルクとキャラメルのまろやかな甘みが広がります。フローラルと言っても香りは強すぎず、春の雰囲気を感じさせるようなふんわりとした香りなので、心地良い気分に。ホッと一息つきたい時に恋しくなる一杯でした。そのままでも十分に美味しいですが、ソイミルク変更(持ち帰り54円、店内利用55円)や、ブロンドエスプレッソ追加(持ち帰り54円、店内利用55円)など、自分好みのカスタマイズで春爛漫の雰囲気を楽しむのもおすすめです。■フードやブレンドも充実!毎年、ドリンクだけでなくフードやブレンドも人気のSAKURAシーズン。今年も「さくらドーナツ」をはじめ、「さくらシフォンケーキ」(店内利用455円)や「スターバックス スプリング シーズン ブレンド」など、この時期にしか楽しめない味わいが2月15日から帰ってきます。■どこでも楽しめる「さくらAR」でひと足早いお花見体験を今年で5年目を迎えた「さくらAR」は3つの新コンテンツが登場。中でも「踊る! ベアリスタAR」は、ベアリスタのコーディネートをお好きにカスタマイズし、10種類のダンスを踊らせることができます。コーディネートの組合せは、全部で約92万通りも!ベアリスタに推し色のアイテムをまとわせてみては?より桜の味わいを楽しみたい時には「花見だんご フラペチーノ」を、春の香りでホッと一息つきたい時には「花見 さくら クリーム」がピッタリ!優しくまろやかな味わいとともにひと足早い春の訪れを楽しんでみてはいかがでしょうか。■紹介した新作ドリンクや新コンテンツ「踊る! ベアリスタAR」を動画でチェック■商品概要「花見だんご フラペチーノ」価格:Tallサイズのみ/持ち帰り678円、店内利用690円「花見 さくら クリーム」価格:ホットのみ/持ち帰りShort 540円、Tall 579円、Grande 624円、Venti 668円/店内利用Short 550円、Tall 590円、Grande 635円、Venti 680円「さくらドーナツ」価格:店内利用310円「スターバックス スプリング シーズン ブレンド」価格:持ち帰り1,780円(吉川夏澄)
2024年02月15日2023年12月にDisney+で配信開始となり、世界中で多くのファンを獲得したドラマ「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」が、シーズン2へ更新されたことが分かった。シーズン2は、リック・リオーダンの原作小説シリーズの2作目「魔海の冒険」に基いて製作される。小説では、主人公のパーシー・ジャクソンが仲間たちと共にサイクロプスのもとから友人グローバーを救い出し、「ゴールデンフリース」として知られる魔法のアイテムを取り戻す様子が描かれている。ディズニー・ブランデッド・テレビジョン社長のアヨ・デイヴィスは、「『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』は、魔法、不思議さ、冒険、そしてハートのどれをとっても豊かであり、いたるところであらゆる年齢層の視聴者のイマジネーションを虜にしました。私たちはリック・リオーダン、20thテレビジョンの素晴らしいパートナーたち、そしてこの物語に息を吹き込んでくれる卓越したキャストとクリエイティブな才能豊かな面々と、シーズン2で新たな冒険に乗り出すことをとても楽しみにしています」とコメント。原作者でありドラマのクリエイターで脚本も担当しているリオーダンは、昨年12月末にすでにシーズン2の脚本執筆に着手しているとポッドキャスト「Happy Sad Confused」で話していた。「(シーズン2への)GOサインが出た時のために、できるだけの準備はしています。でもわかりません。正式には決定していません」と語っていたが、無事に更新となった。(賀来比呂美)
2024年02月08日Netflixのサバイバルドラマ「イカゲーム」のシーズン2が、年内に配信開始となることが分かった。Netflixが「昨年はストライキによっていくつかの作品の配信が先送りになりましたが、2024年には大胆な大作が控えています」として複数の作品のタイトルを発表。「ザ・ディプロマット」シーズン2、「ブリジャートン家」シーズン3などの人気ドラマや「アバター:伝説の少年アン」などの新作ドラマと共に、「イカゲーム」シーズン2も挙げた。クリエイターのファン・ドンヒョクが手掛け、2021年9月に配信開始となった「イカゲーム」は、世界各国で大ヒットを記録し、エミー賞で14部門ノミネート&6部門受賞、ゴールデン・グローブ賞で3部門受賞という輝かしい成績を残した。2022年1月、Netflixはシーズン2の製作が決定したことを発表。当時、CEOのテッド・サランドスが「『イカゲーム』の世界は始まったばかりです」とコメントしていた通り、「イカゲーム」の世界はそれから広がりを見せた。2023年11月、同ドラマに着想を得たリアリティーゲーム番組「イカゲーム:ザ・チャレンジ」が配信開始に。456人の参加者が人生を変える456万ドルの賞金を懸けて競うゲームで、こちらもシーズン2の製作が決定している。「イカゲーム」シーズン2が年内に配信されることを受け、ファンは「準備万端です!」「ずっと待っていました。やったー!」と喜びの声を上げている。(賀来比呂美)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2024年01月24日パク・ソジュンとハン・ソヒが主演し、NetflixグローバルTOP10(非英語シリーズ)にて3位を記録した「京城クリーチャー」のシーズン2が配信決定。告知映像も公開された。「京城クリーチャー」は1945年の春、京城(ソウルの旧称)にある謎めいた甕城(おうじょう)病院を舞台に、質屋を営むチャン・テサンと失踪者を探す探偵ユン・チェオクが、人間の貪欲さによって生まれた怪物に立ち向かう姿を描くサバイバル・サスペンスシリーズ。京城一裕福で各方面に顔の利く質屋・金鈺堂の社長チャン・テサンを、「梨泰院クラス」「キム秘書はいったい、なぜ?」ほか、マーベル映画『マーベルズ』や韓国映画『コンクリート・ユートピア』に出演するパク・ソジュン。Netflixシリーズ「京城クリーチャー」配信中父とともに探偵業をしながら、10年前に生き別れた母を探すユン・チェオクを、「マイネーム:偽りと復讐」「わかっていても」ほか、「BTS」ジョングクがビルボード1位を獲得した「Seven」のミュージックビデオへの出演でも知られるハン・ソヒが演じた。Netflixシリーズ「キングダム」や「Sweet Homeー俺と世界の絶望ー」に連なるようなサバイバルドラマで、日本統治時代の京城を広大なオープンセットで再現。解禁された映像は、1月5日より年をまたいで配信されたシーズン1・パート2のラストシーンが切り取られたもの。終戦後の韓国をふり返るような過去の映像を現在・2024年のソウルにいる青年が見つめ、パク・ソジュン演じるその青年は「ホジェ」と呼ばれ、首筋には手術痕が見える。そして、多くの謎を残しながら幕を閉じたシーズン1の余韻を残したまま、シーズン2は「Coming Soon」に。さらに、Netflix KoreaのSNSには「78年の歳月を過ぎて、また会いましょう」と、シーズン2では78年後が描かれることが示されている。主演2人のほか、「イカゲーム」のウィ・ハジュン、“国民のお母さん”キム・ヘスク、「ヴィンチェンツォ」のチョ・ハンチョル、「私たちのブルース」のパク・チファン、チェ・ヨンジュン、『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』のスヒョンらKコンテンツファンお馴染みの顔ぶれが豪華共演。「浪漫ドクター キム・サブ」のカン・ウンギョンが脚本を手掛け、「ストーブリーグ」チョン・ドンユン監督が演出。Story & Pictures Media、カカオエンターテインメント、スタジオドラゴンが共同製作した。「京城クリーチャー」シーズン1はNetflixにて配信中(全10話)。シーズン2は2024年に配信予定。(上原礼子)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2024年01月08日数日前、「ゲーム・オブ・スローンズ」の前日譚ドラマ「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」シーズン2より初映像が公開された。シーズン2は、シーズン1が放送された2022年8月から約2年後となる「2024年夏」の放送が予定されているが、まもなくシーズン3、4の製作準備も始まる模様。原作者のジョージ・R・R・マーティンがブログで明らかにした。最近、出張で数年ぶりにロンドンを訪れ、「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」のショーランナー、ライアン・コンダルにシーズン2の最初の2話を見せてもらったというマーティン。まだ編集が完成していないラフカットではあったというが、「どちらのエピソードもただただ素晴らしい。ダークです。非常にダークですよ。視聴者を泣かせるかもしれませんね。パワフルでエモーショナル、胸がえぐられるような、張り裂けそう。私が好きな感じのものです」と満足気だ。ロンドンでは2日間、ランダルや脚本家たちと部屋に閉じこもってシーズン3とシーズン4についてのディスカッションも行ったという。「活気のある、楽しいディスカッションでした。いい仕事ができたけれど、2日間では全然足りなかったですね」とつづった。マーティンは以前、「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」が何シーズンになるかについて、「4シーズン」と語ったことがある。(賀来比呂美)■関連作品:ゲーム・オブ・スローンズ[海外TVドラマ]© 2012 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO® and all related programs are the property of Home Box Office, Inc.
2023年12月07日エトロは、ホリデーシーズンを祝し、心躍るスペシャルなパネットーネを発売します。Courtesy of ETROパネットーネはイタリアのホリデーシーズンに欠かせない伝統的な発酵菓子です。この特別なプロジェクトは、エトロとミシュラン2つ星レストラン「イル・ルオゴ・アイモ・エ・ナディア」のシェフ、ファビオ・ピサーニとアレッサンドロ・ネグリーニとのコラボレーションにより実現しました。Courtesy of ETROミラノの歴史あるレストランのオリジナルレシピに従い、高品質なイタリア・バジリカータ産の小麦粉と天然酵母の伝統的なパン種サワードウを72時間かけて丹念に発酵させ作られたエトロのパネットーネ。柔らかくしっとりとした口どけに、甘さ控えめの砂糖漬けオレンジピール、レモンピール、ブラックチェリーなどのフルーツやアカシア蜂蜜、バニラビーンズが織りなす芳酵な香りが広がります。エトロのアイコニックなペイズリーが美しいアラベスク模様を、贅沢なエンボスで表現したスペシャルなメタルボックスと専用のショッピングバッグに入れてお届けします。エトロのパネットーネは、国内ではエトロ銀座本店にて限定販売します。Courtesy of ETROパネットーネ11月14日(火)~ 発売中※数量限定につき予定数に達し次第、 販売終了となります。価格: 1万7,280円(税込)サイズ:直径22cm 高さ19cm内容量:1000g販売店舗:エトロ銀座本店にて限定販売
2023年11月29日スターバックス コーヒー ジャパンは11月29日、スターバックスのホリデーシーズン第2弾をスタート。香ばしいピスタチオとホワイトチョコレートフレーバーを味わえる「メルティホワイト ピスタチオ フラペチーノ®」と「メルティホワイト ピスタチオ モカ」の2種を発売します。「Wish upon a STARBUCKS HOLIDAY」をテーマに、「みなさんの望みを叶えられるようなホリデーにしたい」という想いを詰め込んだビバレッジとなっています。■雪が降り積もったツリーをイメージした、ホリデーの特別なビバレッジ!「メルティホワイト ピスタチオ フラペチーノ®」は、香ばしいピスタチオとホワイトチョコレートフレーバーを楽しめるフラペチーノ® 。一口目から、カップの底に入れたホワイトチョコレートソースと、パリパリの食感が楽しいシェイブホワイトチョコレートのクリーミーな味わいが口いっぱいに。ピスタチオのナッツ感とホワイトチョコレートを存分に楽しめます。そして、第1弾に引き続き、大人気の「メリークリーム」をこちらの商品にもトッピング。「メリークリーム」とは、ホリデーの楽しさを詰め込んで、この季節ならではの特別感を届けるためにスターバックスが名付けた、マスカルポーネとホワイトチョコレートを使った濃厚な味わいのホイップクリームです。仕上げとして、雪が降り積もったツリーをイメージしたピスタチオクッキーとホワイトチョコレートのパウダーをさらに加えることで、見た目からもホリデー本番の到来を思わせます。「メルティホワイト ピスタチオ モカ」は、香ばしいピスタチオとホワイトモカフレーバーシロップに、エスプレッソとスチームミルクを合わせたクリーミーなモカ。エスプレッソがピスタチオの香ばしい風味を引き立て、ホワイトモカフレーバーシロップとのマリアージュを楽しめます。こちらも、「メリークリーム」を乗せ、まるで雪化粧を纏ったツリーのようなイメージでピスタチオクッキーとホワイトチョコレートのパウダーをトッピング。本格的な冬の訪れを感じるこの時期に、心温まるひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。■商品概要商品名:「メルティホワイト ピスタチオ フラペチーノ®」 Tallサイズのみ価格:<持ち帰りの場合> 678円/<店内利用の場合> 690円商品名:「メルティホワイト ピスタチオ モカ」(Hot/Iced)価格:・Short 540円/Tall 579円/Grande 624円/Venti® 668円(持ち帰りの場合)・Short 550円/Tall 590円/Grande 635円/Venti® 680円(店内利用の場合)取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)販売期間:2023年11月29日〜12月25日 予定※一時的な欠品または早期に販売終了する場合があります。(エボル)
2023年11月28日化粧品ブランド「イプサ」は11月13日~2024年2月頃まで、「素肌Journeyイベント」を開催します。■1,236万人の肌悩みを解放させることを目指すプロジェクトイプサは10月11日より、「#素肌からわたしの自信をつくろう」プロジェクトを始動。同プロジェクトは、肌に悩みを持つ1,236万人※に、肌悩みを解決するには“まず素肌を知ることが大事”という理解を深め、肌悩みを解放させることを目指しています。調査による肌悩みの可視化をはじめ、俳優の恒松祐里さんを起用し、ショートドラマ『わたしが晴れるまで』を「#素肌からわたしの⾃信をつくろう」プロジェクトサイト、IPSA公式YouTubeアカウントなどで公開。また、一般初公開のイプサの特別空間に抽選で計300名を招待する「素肌Journeyイベント」など“素肌を知る”コンテンツをたっぷり用意しています。※イプサ調べ■「素肌Journeyイベント」とは?イプサの特別空間を一般初公開!カウンセリングと肌測定から素肌を知る「素肌Journeyイベント」自身の素肌を知ってもらえるよう、「素肌Journeyイベント」として、一人ひとりの素肌に向き合うイプサのこれまでの歩みと、こだわりを体験できる特別な会を抽選で計300名へ招待します。体験会では、イプサの世界観が堪能できる特別空間「IPSA no NIWA」を一般向けに初公開。「IPSA no NIWA」では、肌カウンセリングの専門家「レシピスト」による1対1のカウンセリングと、肌測定から自身の素肌を知ることができます。その他にも、カウンセリングと肌測定の結果から、あなたの素肌に合った、化粧液「ME」※と洗顔料のプレゼントなど、この機会にしか体験できないスペシャルなコンテンツが盛りだくさん。さらに、37年間真摯に素肌を研究して開発されたイプサの歴代のエレメンツ(商品)と、アートポスターが展示されているライブラリもお披露目します。また、「IPSA no NIWA」以外でも店頭での肌測定やオンラインでのカウンセリングを実施しているので、近くの店舗や自宅で、肌測定を通じて素肌を知ることができます。※イプサが考えるスキンケアの原点を凝縮した唯一無二の化粧液■「素肌Journeyイベント」概要<内容>(1)レシピストの研修やプレス向けに公開していた「IPSA no NIWA」を初開放(2) 37年間真摯に素肌を研究して開発されたイプサの歴代エレメンツとアートポスターが展示されているライブラリのお披露目(3)「自分の素肌を知る」を意識したレシピストと1対1のカウリング&イプサライザーによる肌測定(4)自分の素肌に合った化粧液「ME」と洗顔料をプレゼント(5)素肌ME番号バッチプレゼント(6)あなただけのレシピを記載したレシピカードの配布<参加方法>応募期間:2023年10月11日〜 2024年2月頃応募方法:IPSA公式InstagramまたはXから回答し、応募開催日:2023年11月13日〜 2024年2月頃開催場所:イプサオフィス内「IPSA no NIWA」※詳しい応募期間、開催日は「#素肌からわたしの⾃信をつくろう」プロジェクトサイトを確認してください(エボル)
2023年11月11日六甲山観光株式会社(本社:神戸市 社長:寺西公彦)が運営する六甲山スノーパークでは、12月2日(土)より、2023-2024シーズンの営業を開始します。今シーズンは12月2日(土)から3月3日(日)まで期間中無休で営業を行う予定です。ゲレンデオープンを記念して、12月2日(土)にオープニングイベントを開催します。当日は当スキー場のマスコットキャラクター「スノイル」と「ワルイル」が登場し、お客様と一緒に滑走することでウィンターシーズンの到来を盛り上げます。また、昨年もご好評いただいた「仮装滑走」を今年も開催いたします。当日10:00までに「全身コスプレ」でご来園いただいたお客様のうち、コスプレ審査に合格された方は当日の入園料金&リフト料金が無料になります。さらに今シーズンは六甲山スノーパーク(旧六甲山人工スキー場)が60周年を迎えるにあたり、「スキー場」や「冬」という状況とのギャップを生みだす「あつい」というワードを使用し、様々なイベントを予定しております。このイベントは「めったにないチャンス」を意味するような「アツい」をテーマに「六ッッッッッッ甲アッッッッッッツ」をキャッチコピーに掲げております。雪ゾリ・雪あそび専用ゲレンデ「スノーランド」ではこたつ布団に体を入れたまま雪の上を走行することができる「ソリごたつ」や、メインゲレンデでは着れば誰でもマッチョになれる筋肉型のウェア「マッチョウェア」が登場します。また、昨年よりスノーボードの日中滑走解禁に伴い、スノーボードのレンタル需要が増加したため、より多くの方にウインタースポーツを満喫していただけるようスノーボードレンタル品を約2倍にしました。■オープニングイベント(1)滑走式オープニングでは当スキー場のマスコットキャラクター「スノイル」と「ワルイル」が登場し、60周年記念の横断幕を持って12月のゲレンデを颯爽と滑走し、スノーパークの幕開けを飾ります。【日時】2023年12月2日(土)9:00~ ※荒天中止【場所】メインゲレンデ【内容】スノイル・ワルイル登場⇒滑走式(2)仮装滑走他のゲレンデに比べると気温の穏やかな六甲山だからこそ楽しめるイベント「仮装滑走」を好評につき今年も開催します。一定の条件を満たしたコスプレで10:00までにご来園された方は当日の入園料金&リフト料金が無料になります。【日時】2023年12月2日(土)(審査は8:00~10:00まで)【場所】六甲山スノーパーク入口【対象】コスプレで来園された方※入園ゲートで審査の上、全身コスプレに合格された方のみ無料での入園が可能です。(帽子を被るのみ等はコスプレとみなされず、有料になります。)※駐車料金は別途必要です。普通車1,500円(税込)■60周年記念「六ッッッッッッ甲アッッッッッッツ」イベント(1)激アツ雪あそびの「ソリごたつ」!雪ゾリ・雪あそびゲレンデ「スノーランド」では『ずっとこたつに入っていたいけど雪あそびもしたい』という人のワガママな夢を叶えるソリが誕生。その名の通り「こたつ」の形をしたこのソリでは、こたつ布団に体を入れたまま雪の上を走行することができます。【日程】12月23日(土)~3月3日(日)の土日祝扱い日【時間】(1)10:00~12:00 (2)14:00~16:00【料金】入園料のみでご利用いただけます。※ウェアやスノーシューズ、雪ゾリ等のレンタルは別途料金が必要です。※ソリごたつのソリはスノーチューブ仕様です。※12月2日(土)の取材時にソリごたつの写真撮影は可能です。【対象】どなたでも(2)誰でも胸アツボディになれる「マッチョウェア」!物理的にも精神的にも「胸をアツくする」ために独自開発した、着れば誰でもマッチョになれる筋肉型のウェアが登場。着用してゲレンデを滑走する姿は季節感を忘れるほどアツい光景が広がります。【日程】六甲山スノーパーク営業期間中【料金】無料※大人のみの貸出(貸出数は限定6着前後、先着順)※入園料別途要(3)アツアツ鍋フェアで心も身体もアッたまる!園内「レストラン アルペンローゼ」にて辛めに味付けした「スンドゥブ」や六甲みそを使用した「ちゃんこ鍋」、具材たっぷりの「鍋焼きうどん」が新たに登場し、ゲレンデで冷えた身体をアツく温めます。【日程】六甲山スノーパーク営業期間中【営業時間】(平日)11:00~17:00(16:00L.O)(土日祝扱い日)11:00~20:00(19:00L.O)【料金】1,400円~(4)アツい感謝を背中で語る!スタッフが「パッションビブス」でお出迎え!今年は60周年の感謝を込めたアツいメッセージをプリントしたビブスをスタッフが着用してお客様をお迎えします。【日程】六甲山スノーパーク営業期間中■六甲山スノーボードスクール「外国人クラス」初開講世界的に有名なスノーボードブランド「バートン」のビギナー向けの専用ボードを使用したスノーボードスクールで、外国人の方限定クラスを初開講します。日本人インストラクターが簡単な英語とジェスチャーを使ったレッスンです。【日時】2023年12月2日(土)~3月3日(日)の毎日(1)10:30~(2)13:30~【料金】2,100円(講習料+リフト1回込み)※入園料、レンタル料、講習後のリフト料金は別途要【定員】1クラス6名【対象】小学生~【予約方法】ホームページ予約サイトより予約 【六甲山スノーパーク 営業概要】[営業期間]2023年12月2日(土)~2024年3月3日(日)※コンディション・イベント開催により営業を中止・内容を一部変更する場合があります[営業時間]平日9:00~17:00(16:30受付終了)土日祝扱い日9:00~20:00(19:30受付終了)※スノーランドは9:00~17:00※土日祝扱い日:土曜・日曜・祝日および12月25日(月)~1月5日(金)※12月2日(土)・31日(日)、1月1日(月・祝)は9:00~17:00[入園料]大人…中学生以上 小人…3歳~小学生◆1dayチケット(9:00~16:30)大人 2,500円/小人 1,300円(いずれも税込)※リフト料金別 ※ナイター営業日は15:30まで◆ナイターチケット(16:00~19:30)大人 3,000円/小人 1,800円(いずれも税込)※乗り放題のリフト券付 ※ナイター営業日のみ六甲山ポータルサイト リリース 発行元:阪急阪神ホールディングス大阪市北区芝田1-16-1 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年11月01日ホリデーシーズンにぴったりなパフュームシリーズSHIROは2023年10月16日(月)、ホリデーシーズンコレクション『SHIRO Dears Collection 2023』第1弾のSHIRO Membership Program「FAST RESERVE(会員向け先行予約)」をSHIROオンラインストアで午前10時から開始します第1弾はホリデーシーズンに寄り添う香りの4品が登場。『SPARKLE HOLIDAY オードパルファン』は、トップノートにアップル、ベルガモット、ラム、ラズベリーを採用し、フルーティーな大人の香りに仕上げました。内容量は50mL、販売価格は11,203円です。その他には、自由自在なヘアアレンジが楽しめる『SPARKLE HOLIDAY ヘアバーム』や、ウッディアンバーの香りの『SPARKLE HOLIDAY オードパルファン』『SPARKLE HOLIDAY ヘアミスト』があります。一般発売は10月19日(木)を予定しています。ホリデーシーズンコレクションを一足先に手に入れようSHIROは2023年10月12日(木)、『SHIRO Dears Collection 2023』第1弾のパフュームシリーズ全4品を伊勢丹新宿店「サロン ド パルファン 2023(本館6階 催事場)」と三越伊勢丹化粧品オンラインストア「meeco」先行販売します。10月12日(木)はエムアイカード会員限定の特別招待日です。一般会期は10月13日(金)から10月17日(火)までとなっています。(画像はプレスリリースより)【参考】※SHIROオフィシャルサイト※サロン ド パルファン 2023特設サイト
2023年10月11日マーベル・スタジオが贈るドラマシリーズ「ロキ」のシーズン2がディズニープラスにて日米同時配信開始。“裏切り王子”の異名を持ち悪行を繰り返すヴィランでありながら、なぜか憎めず世界中で愛されているロキ。そんなロキについて、兄ソー役のクリス・ヘムズワースは「敵か味方か分からない」と言い、本シリーズで脚本を務めたマイケル・ウォルドロンは「冷酷だけどコミカル」と表現、MCU全作品のプロデューサーを務めるケヴィン・ファイギは「強力なパワーを持つ一方で不完全」と語るように、その“二面性”が世界中を夢中にさせる理由だと明かした。幼少期は家族に愛されて育ったロキだが、父オーディンらと血の繋がりがなかったことを知ってからは兄ソーへの嫉妬心が爆発。神の国アスガルドの王座を自分のものにしようと、嘘と裏切りを駆使し、幾度となく悪事を繰り返すヴィランとなる。しかし、ロキの行動にはロキなりの正義や思いも描かれている。アベンジャーズのひとりでもあるソー役のヘムズワースはロキについて、「悪役なのに愛さずにはいられないキャラクターで興味深いですよね。ロキはいつも善悪の境界線上を歩いていて、どちら側に行くのか分からないんですよ」と語る。クリス・ヘムズワース実際にロキは、ヴィランとしてソーの命を狙ったと思いきや、亡き母フリッガの仇を取るためにソーとの共闘を決意するなど、嘘と裏切りにより“敵”か“味方”か分からないスリルを観る者に与え翻弄している。ドラマシリーズ「ロキ」で脚本を務めたウォルドロンは、「ロキは邪悪で恐ろしい一面を持っていますが、実はコミカルな一面もある。この悪なだけではない部分が魅力だと思いますし、皆に愛される理由です」と説明する。『マイティ・ソー』(11)では、目的のためには手段を選ばない冷酷さを幾度となく発揮したロキ。だが、『マイティ・ソー バトルロイヤル』(17)では、『アベンジャーズ』(12)でボコボコにされたトラウマがある天敵ハルクの姿を見た途端に震え上がったかと思いきや、そのハルクにソーがコテンパンにやられているのを目にすると人目もはばからず大喜びするといった、地球侵略を企てていたヴィランとはまるで異なる感情豊かでコミカルな一面も披露した。トム・ヒドルストンそして、マーベル・スタジオ社長のファイギも、「ロキは、強力なパワーを持つヴィランでありながらも、MCUのヒーロー達と同じように不完全で弱みがある。それがキャラクターとしての親しみやすさにつながっているんです」と解説。『アベンジャーズ』では自慢の話術と魔術でヒーローたちを翻弄するほどの強大なパワーを見せる一方で、会話中につい感情的になり、言ってはいけない計画をポロリと口走るといった抜けている一面も。そんなギャップがロキの憎めない“可愛らしさ”を生み出している。本作は、そんなマーベル作品屈指の愛されヴィラン・ロキを主人公に迎えたドラマシリーズ。トム・ヒドルストンが「シーズン1は驚きに満ちていましたが、シーズン2はさらに充実します」と語るように、これまで見たことないロキの魅力が示されることになりそうだ。「ロキ」シーズン2は10月6日(金)よりディズニープラスにて独占配信中。(シネマカフェ編集部)
2023年10月08日新国立劇場の2023/24シーズンが、プッチーニ《修道女アンジェリカ》とラヴェル《子どもと魔法》のダブルビル(2本立て上演)で幕を開けた[10月1日(日)新国立劇場オペラパレス]。新国立劇場オペラ「修道女アンジェリカ」「子どもと魔法」のチケット情報はこちら正攻法の修道院のセットで演じられた《修道女アンジェリカ》。やはり何と言っても題名役のキアーラ・イゾットン(ソプラノ)が圧巻だ。伯母の公爵夫人によって息子の死が告げられた後の20分ほどは(合唱はあるものの)アンジェリカの一人芝居。会えないままに死んだわが子を思う悲痛なアリア〈母もなしに〉。毒をあおって自死を選ぶ罪と、それによって天国で子どもに会えないかもしれないことを悔い怖れる叫び。深い響きの力強い声で客席を唸らせた。事前開催のトークイベントで、ラストシーンの「奇跡」の描き方が見どころと語っていた演出の粟國淳。彼がアンジェリカに用意したのは、亡き子が聖母に導かれて現れるショーアップされた奇跡ではなく、黒い十字架の下の、孤独で静かな死だった。納得。休憩を挟んで後半はラヴェル。粟國は、ダブルビル上演でよくあるように舞台美術を共有するのでなく、2作品を独立した作品として扱う。アニメ映像が生の舞台へ変わっていくカラフルなファンタジー。子どもたちが観てもきっと楽しい、ワクワクする《子どもと魔法》を描き出した。主役の「子ども」を演じるクロエ・ブリオ(ソプラノ)を別にカウントすると、上映時間45分の短い作品の中に9人の歌手たちが入れ替わり立ち替わり登場して20の役を歌う。物語の構成上も、そして音楽的にも、そうした短いエピソードの集積でできているので、見どころ・聴きどころが満載だ。コロラトゥーラの名人芸からダンス音楽まで、さまざまなジャンルの音楽が玉手箱のように詰まっている。一人だけ、最初から最後まで出ずっぱりなのが子ども役のブリオ。フランスの若手だが、この役をすでに200回(!)歌っているそう。やんちゃな少年ぶりで、いわば狂言まわし的に各場面を巧みに結ぶ。ラヴェルっぽい4度下行の「ママ!」がメジャー7の和音とともにふっと消えるラストの、幻想的で不思議な余韻。指揮の沼尻竜典が東京フィルから音のニュアンスや色彩の変化を鮮やかに引き出すのを目の当たりにして、彼の作曲の師が、ラヴェルをことさらに愛した三善晃だったことをあらためて思い出した。公演は10月9日(月・祝)まで残り3公演。(宮本明)
2023年10月03日スターバックス コーヒー ジャパンは9月27日、スターバックス Fallシーズン 第二弾フード「Harvest Autumn -Everyone is an Artist」を発売しました。実りの秋を楽しめるFallシーズンのフード第二弾。コーヒーの豆かすをリサイクルした、たい肥で栽培された抹茶やカボチャを使ったサステナブルフードや、コーヒーにぴったりなパンプキンのバスクチーズケーキなど、旬の味覚を堪能できるフードが登場しています■「Harvest Autumn -Everyone is an Artist」商品ラインナップ「パンプキンのバスクチーズケーキ(再登場)」(520円)は、秋の味覚パンプキンを使ったなめらかな口当たりのバスクチーズケーキ※。ケーキの土台部分にはザクザクとした大麦入りビスケット生地を使用しています。※バスクチーズケーキ:ヨーロッパのバスク地方で食べられている表面が真っ黒に焼かれていることが特長のチーズケーキです。「スイートポテトシフォンケーキ(再登場)」(455円)は、さつまいもの風味が豊かに感じられるスイートポテトシフォンケーキ。スイートポテトのシフォン生地をホイップクリームで覆い、さらにスイートポテトクリームを波上に絞り仕上げています。栗好きにはたまらない、栗づくしのパウンドケーキ「マロンパウンドケーキ(再登場)」(390円)。マロンの甘露煮がごろっと入ったマロンペースト入りのパウンドケーキ生地に、さらにマロンクリームをトッピングしています。もっちり食感が楽しい「もっちりボール 抹茶&パンプキンミルク」(370円)は、抹茶とパンプキンのひとくちサイズの焼き菓子。原材料の抹茶(100%)と、パンプキンミルククリームに使用しているかぼちゃの一部は、スターバックスのコーヒー豆かすをリサイクルしたたい肥を使用して栽培されています。「アーモンドクロッカン」(320円)は、ザクっとした食感のデニッシュに、香ばしいアーモンドを飴がけして焼き上げたクロッカン。一部店舗での限定販売となります「クラブハウスサンド 石窯カンパーニュ(リニューアル)」(570円)は、トマト、レタス、スモークを効かせたベーコンなどバラエティ豊かな具材と、ボリュームアップさせたローストチキンでより食べ応えのある贅沢なサンドイッチ。ソースにはマスタードマヨソースとマヨネーズを使用しています。メインの生ハムの旨みとモッツァレラチーズのコクがより味わえる「生ハム&モッツァレラチーズ サラダラップ(リニューアル)」(525円)。サラダ部分にはトマトポテトサラダ、紫キャベツ・きゅうり・レタス、グレインサラダ・ハーブなど豊富な具材を詰め込んでいます。(エボル)
2023年09月29日東京・初台の新国立劇場のオペラ2023/24シーズンが10月1日(日)に幕を開ける。プッチーニ《修道女アンジェリカ》とラヴェル《子ども魔法》のダブルビル(2本立て上演)。9月初旬、この開幕公演を指揮する沼尻竜典に抱負を聞いた。「開幕公演だということに気づいてなくて。最近になってそれを認識して、なかなか緊張しております(笑)。私自身、フルの舞台形式のオペラの新制作を指揮するのは久々です。コロナ禍では密を避けるためオーケストラをステージに上げることが多く、私が今年3月まで16年間芸術監督を務めたびわ湖ホールも、この3年間はセミステージ形式の上演になっていましたから。《修道女アンジェリカ》と《子ども魔法》はどちらも上演時間1時間足らずの短いオペラ。作曲家は長いオペラとは少し違った姿勢で書いていて、ある種、箱庭づくりみたいなところがあるんですね。短い時間の中に、自分の持ち味、最上のエッセンスを注ぎ込んでいく。それが短いオペラを書く醍醐味だと思います。だから両作品とも、“これまで培ったものを全部込めました”的なところがある。《子どもと魔法》の3拍子のワルツで《ラ・ヴァルス》が聴こえてきたり、《アンジェリカ》で《トスカ》第2幕と同じ和声が聴こえてきたりすると、ファンは、『あっ、これは!』とたまらないわけです。アラカン世代限定のネタですが、キャンディーズの『微笑みがえし』を聴く喜びみたいなね(*)。音楽的にも、プッチーニのモダンな和声感と、ラヴェルのそれにはとても共通点があるんです。ちょっと専門的になりますけど、六の和音をずらして使っていくとか。六の和音っていうのは、たとえばドミラ。それをドミラ→シレソ→ラドファ→ソシミとずらして使っていく。そういう、同じ和声テクニックを使っている箇所があるんですね。そんなことからも、この2つの作品が同じ年代のものだとわかります」(*)昭和のアイドル・グループ、キャンディーズのラスト・シングル『微笑みがえし』(1978年2月リリース)の歌詞には、過去の楽曲のタイトルが散りばめられている。アンジェリカ役にはキアーラ・イゾットン、《子どもと魔法》の子ども役にはクロエ・ブリオ。世界が注目する二人のソプラノの名花が出演する。「私はふたりとも初共演ですが、ふたりとも本当に素晴らしい歌手です。主役のふたり以外も、すごく贅沢なキャストです。たとえば、《アンジェリカ》のオスミーナは歌うところが少ないのに、8月に日本各地を回るグランドオペラin Japanで《蝶々夫人》の主役を歌っていた伊藤晴さんが演ずるのですから。《子どもと魔法》のほうでは、齊藤純子さんのお母さん役はピッタリ。安楽椅子などを歌う盛田麻央さんはフランスで勉強した人で、フランス語もめちゃくちゃ上手です。青地英幸さんが演ずる蛙も、ベテランならではの味わいがいいですね。出演者が多いオペラですが、主役や準主役ができるような人たちがずらっとキャスティングされている。けっしてヨイショするわけではないですが、さすが新国立劇場です」演出・粟國淳、芸術監督・大野和士との厚い信頼新国立劇場の現在の「ダブルビル枠」は、大野和士オペラ芸術監督が2018年の就任時に、劇場のレパートリー拡充のために打ち立てた上演計画の一環で、2019年4月のツェムリンスキー《フィレンツェの悲劇》とプッチーニ《ジャンニ・スキッキ》でスタート。その公演の指揮を委ねられたのも沼尻だった。「古くはダブルビルといえば、《道化師》と《カヴァレリア・ルスティカーナ》が定番でした。大野さんは、意外性のある組み合わせを考えてくださった。前回の《フィレンツェの悲劇》と《ジャンニ・スキッキ》もなかなかレアでしたけど、今回のダブルビルは、世界的に見ても珍しいんじゃないでしょうか。大野さんが次を考えてらっしゃるかどうかは知らないけれど、プッチーニの三部作、《外套》《修道女アンジェリカ》《ジャンニ・スキッキ》をあえて一晩にまとめずバラして、そこに近代の作品を組み合わせるというスタイルですね。今回の2作品は、大劇場ではあまりやらないかもしれないけれども、音大出身者には親しみのある演目かもしれません。《修道女アンジェリカ》は(合唱以外の)登場人物がすべて女声。音楽大学は女性が多いから、よく学内オペラ公演で取り上げられます。《子どもと魔法》も、出演者が多いので大勢が出る学生の公演には都合がいい。そういうこともあって、双方とも意外と上演回数があると思います」演出家・粟國淳とのコンビでの上演。これまで何度も協働を重ね、厚い信頼を寄せ合うふたりだ。「日生劇場やびわ湖ホールでも長年ご一緒してきましたけれども、粟國さんは絶対に変なことをしない。変なことというのは、たとえば修道院がいきなり精神病院になっているとかですね。今、読み替えで注目を狙うような演出が、ドイツを中心に流行ってしまって。作品自体の魅力を引き出すより演出家のアイディアを見せようとするみたいなね。読み替えが全部ダメとは言いたくないけど、つじつまの合わない読み替えも多いんです。粟國さんは常に王道を行く演出で、音楽に沿って、作曲家や作品をリスペクトするのが基本だから、ストレスがまったくないんです。歌手たちも安心して歌えると思いますね。歌っている言葉と動作が一致しているし、アリアを1曲まるまる寝っ転がって歌えとかいう無理も絶対にさせない。そしてやっぱりイタリア育ちなので、日本よりも濃い海や空の色を見ていたのでしょう。普通の日本人にはない色彩感をお持ちです。宗教的シーンも自然に作れますね。たとえば、修道女といったって、われわれ日本人はなかなかピンとこないけど、彼は当然イメージを持っている。もちろんイタリア語は母国語のようなものなので、たぶん考えごとはイタリア語でしているんじゃないでしょうか。音楽的にもいろいろ助けてもらっています」5学年上の大野和士芸術監督とは長い付き合いがある。「ずっと前ですけど、質問したいことがあってスコアを持って訪ねて行ったらインタビューの最中で、『質問に来た後輩』として写真に撮られ、一緒に雑誌に掲載されてしまいました(笑)。僕は学生時代の大野さんが指揮するのも見ているんですよ。自分がまだ高校生の頃で、当時私がアルバイトでたまにピアノを弾いていた、長門美保歌劇団の公演でした。メノッティの《泥棒とオールドミス》だったと思います。そんな頃からずっと背中を追ってきた。追い切れてないですけどね。彼が尊敬していたヴォルフガング・サヴァリッシュは僕も大好きな指揮者だったので、ミュンヘンでもお会いしています。そういえば、大野さんと同じ週に、ミュンヘンの歌劇場で指揮したこともあるんですよ」いまや日本のオペラ界を担う第一人者として活躍するふたり。40年来の指揮者仲間に託した、芸術監督肝いりのダブルビル公演なのだ。見逃せるはずがない。この取材後に始まった稽古もいよいよ佳境。開幕はまもなくだ。取材・文:宮本明撮影:石阪大輔ジャコモ・プッチーニ修道女アンジェリカモーリス・ラヴェル子どもと魔法■チケット情報月1日(日) 14:0010月4日(水) 19:0010月7日(土) 14:0010月9日(月・祝) 14:00新国立劇場オペラパレス
2023年09月20日GUには「ALLシーズン」活躍するサスペンダー付きボトムスがあるのだとか!「2way」で使える「高コスパ」なアイテムなので、見逃したら損ですよ。それでは、@neni.moさんと@ymk3rdさんが投稿した、GUのサスペンダー付きのボトムスをチェックしていきましょう。シルエットがきれい出典:Instagram@neni.moさんが着用されているのは「サスペンダー付きストレートパンツ」の「ブラック」。脇線がややカーブがかったストレートシルエットになっており、大人っぽく着こなせる1着です。サスペンダー付きでも子どもっぽくならないので、幅広いシーンで活躍すること間違いなし!ストレッチ性もあり、動きやすいのも嬉しいポイントです。ALLシーズン使えてコスパ◎出典:Instagram程よい素材感で季節問わず使える「サスペンダー付きストレートパンツ」。@neni.moさんは「ALLシーズン使える」「高コスパ」と絶賛されていました。インナーをアレンジすれば、シーズンレスで活用できそう!サスペンダーの取り外しが可能出典:Instagramアレンジができるこのボトムスは、着回し力抜群!サスペンダー付きなので、付けたままにしたり取り外したりアレンジができるデザインになっています。@ymk3rdさんは「サスペンダーの取り外しもできる」とお気に入りの様子♪サスペンダーを取り外せば、シンプルなボトムスとして活用できますよ。モノトーンコーデもオシャレに出典:Instagram@ymk3rdさんはこのアイテムで、モノトーンコーデを楽しんでいました。シアートップスやサンダルで抜け感を出せば、夏のモノトーンコーデもオシャレに!いろいろなアイテムとも合わせやすいので、着こなしの幅がグッと広がりそうですね。GUのサスペンダー付きボトムスは、シーズンレスでいろいろなコーデが楽しめるアイテムになっています。サスペンダーを外してアレンジもできるため、着回し力が抜群!オシャレで着回し力のあるアイテムを探しているなら、GUのサスペンダー付きボトムスを取り入れてみてくださいね。※こちらの記事では、neni(@neni.mo)様、YumiCa|UNIQLOGUこびとコーデ(@ymk3rd)様のInstagram投稿をご紹介しております。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※アカウント名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
2023年08月31日「AND JUST LIKE THAT…/セックス・アンド・ザ・シティ新章」が、シーズン3へ更新されたことが分かった。同ドラマは、アメリカでは現在Maxでシーズン2を配信中で、8月24日に最終話が配信される。22日、ショーランナーのマイケル・パトリック・キングは「共感を呼ぶ、向上心のあるキャラクター。素晴らしい俳優たちが演じてくれる彼女たちの新しい物語を、『セックス・アンド・ザ・シティ』の世界でさらに時間をかけて伝えることがとても楽しみです。『AND JUST LIKE THAT…』はシーズン3へと進みます」と「Variety」誌に声明を発表した。同ドラマはシーズン2の配信以降、Maxオリジナル作品として同サービス内で高い人気を誇っており、視聴回数は首位をキープ。Maxオリジナル作品で最も視聴されたドラマシリーズとなった。24日に配信されるシーズン2の最終話には、これまで「AND JUST LIKE THAT…」に出演しなかった「セックス・アンド・ザ・シティ」のメインキャラクター、サマンサ(キム・キャトラル)がカメオ出演し、さらなる盛り上がりを見せそうだ。ファンはシーズン3へ更新されたことに「思わず叫んじゃった。オーマイゴッド!ありがとう、ありがとう!」「最高のニュース。楽しみでしょうがない」「サマンサをレギュラー出演させて!」と喜びの声を上げている。(賀来比呂美)
2023年08月23日Netflixで独占配信予定の『イカゲーム』シーズン2の新キャストが29日、発表された。シーズン1に登場したイ・ジョンジェやイ・ビョンホン、コン・ユに加え、イム・シワン、カン・ハヌル、パク・ソンフンらの参戦が決定しているが、このたび、元BIGBANGのT.O.Pことチェ・スンヒョン、元IZ*ONEのチョ・ユリ、そしてパク・ギュヨンなど気鋭キャストの出演が決定した。本作は、超高額賞金を懸けた、“デスゲーム”に挑み、負けたら即死という容赦ないルールの中で残りと賞金獲得を目指すサバイバルスリラー。シーズン1は、知力・体力のすべてを使い、時には相手を騙しながら人生の一発逆転を狙う壮絶な争いが話題を呼び、世界中でまさに社会現象とも呼べるNetflix史上最大のメガヒットとなった。“だるまさんが転んだ”や、“綱引き”など、誰もが知る遊びを基にしたデスゲームの手に汗握る緊張感はもちろん、主人公のギフンらプレイヤーたちがゲームへ“挑まざるを得なかった”背景に映る人間模様のドラマティックさも大きな話題を集めた。そんな『イカゲーム』の新シーズンに参戦するのは、元BIGBANGのT.O.Pことチェ・スンヒョン、アイドルグループIZ*ONEの元メンバーで、役者としても活躍するチョ・ユリ。さらに、Netflix シリーズ『サイコだけど大丈夫』『Sweet home -俺と世界の絶望-』、そして6月30日より配信開始の『セレブリティ』で主演を務めるパク・ギュヨン、『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』に特別出演していたカン・エシム、『梨泰院クラス』のイ・デイヴィッド、『Sweet Home -俺と世界の絶望-』のイ・ジヌク。『田舎街ダイアリーズ』のノ・ジェウォン、『D.P -脱走兵追跡官-』のウォン・ジアンら、新進気鋭のキャストたち。シーズン1より出演するイ・ジョンジェは、『イカゲーム』の世界的人気と共にその名を世界中に知られることとなり、『スター・ウォーズ』シリーズ『アコライト(原題)』への出演も予定しているなど、飛ぶ鳥を落とす勢い。今回発表されたパク・ギュヨンやチョ・ユリら新キャスト陣も、一気に世界的スターダムに駆け上がることが期待されている。米テレビ界最大の祭典プライムタイム・エミー賞では、イ・ジョンジェが主演男優賞(ドラマ・シリーズ部門)、ファン・ドンヒョク監督が監督賞(ドラマ・シリーズ部門)を受賞。非英語圏の作品として初の受賞となる歴史的快挙を成し遂げた。シーズン2には、主人公・ギフン役のイ・ジョンジェや、ゲームの監視役“フロントマン”役のイ・ビョンホン、正体が謎に包まれているゲームへの案内役の男を演じたコン・ユなどお馴染みのキャストも再登場し、イム・シワン、『椿の花咲く頃』等のカン・ハヌルや、『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』等のパク・ソンフンらも新たに参戦することも決定しており、シーズン1を超えるパワーアップがきたされる布陣だが、果たして、次はどのようなゲームが待っているのか。そして、残虐すぎるゲームを動かす真の黒幕は明かされるのか?
2023年06月29日「PEANUTS Cafe」全9店舗では6月21日より、“スヌーピーの変装”をテーマとしたシーズンフェアの第2弾を開催しています。第1弾の“ビーグル・スカウト”に続き、第2弾では、空想の中で大空を駆け巡る“フライング・エース”をモチーフにしたメニューやグッズを提供しています。メニューには、かき氷やパフェ、ラテアートが登場。「フライング・エースのかき氷」(イートイン1,265円、テイクアウト980円)はレインボーカラーで、見た目もかわいく仕上がっています。イートインは、スヌーピーがかわいいコースターつき。「ライナスのかき氷」(1,078円)は、ふわふわのコットンキャンディーのブルーでライナスが持っているブランケットがイメージされています。「ルーシーのかき氷」(1,078円)は、恋するルーシーをイメージしたストロベリーのかき氷で、ミックスベリーの酸味とイチゴソースの果肉の甘さが楽しめます。「チャーリー・ブラウンのかき氷」(1,078円)は、チャーリー・ブラウンの洋服を、ジグザグチョコで見立てています。マンゴーの果肉とマンゴーソースで夏らしい味わいに仕上がっています。「フライング・エースのオレンジグリーンティーパフェ」(1,595円)は、フライング・エースが赤い屋根で空を駆け巡るシーンをイメージ。抹茶と緑茶ゼリーの2種のお茶をベースに、水わらび餅とオレンジを合わせてスッキリとした甘さが特徴です。抹茶玄米クランチがアクセントになっていますよ。「ベルのピンクドーナッツパフェ」(1,408円)は、看護師姿のベルがフライング・エースに差し出したドーナッツのコミックがモチーフ。オレンジとピンクグレープフルーツのジュレに、マスカルポーネやグラノーラ、白桃の果肉などを重ね、ストロベリードーナッツが丸々1個トッピングされています。「フライング・エースのラテアート」(イートイン770円、テイクアウト650円)は、フライング・エースにちなんだ3種類のデザインで展開。また、グッズには、「コースター」(605円)や「ペーパーナフキン」(660円)、「ステッカー」(1,430円)、「ウッドハンドルマグ」(3,300円)などが登場。おうち時間を彩ってくれるアイテムばかりです。ぜひ今年の夏は「PEANUTS Cafe」を訪れ、スヌーピーと一緒に夏のおでかけを楽しんでみてはいかがでしょうか。■店舗概要・店舗一覧PEANUTS Cafe 中目黒PEANUTS Cafe 神戸PEANUTS DINER 神戸(PEANUTS HOTEL 3F)※グッズの販売はございません。PEANUTS Cafe スヌーピーミュージアムPEANUTS Cafe 名古屋PEANUTS Cafe SUNNY SIDE kitchenPEANUTS Cafe 大阪PEANUTS Cafe 博多(期間限定)(C)2023 Peanuts Worldwide LLC(フォルサ)
2023年06月27日「AND JUST LIKE THAT…セックス・アンド・ザ・シティ新章」シーズン2のMax(旧HBO Max)での配信日が6月22日に決定。同番組の公式SNSが「椅子を引いてください。“ごちそう”が待っていますよ」と一枚の画像にキャプションを添えて発表した。画像は、メインキャストのサラ・ジェシカ・パーカー(キャリー)、シンシア・ニクソン(ミランダ)、クリスティン・デイヴィス(シャーロット)とサラ・ラミレス(チェ)、サリタ・チョウドリー(シーマ)らが、ごちそうが並ぶ長いダイニングテーブルを囲んでいるというもの。ファンは「6月22日は有休を取ってお祝いしようかな!」「絶対に観る!」「6月が待ち遠しい!」と期待の声を寄せており、公式SNSも「あなたのための席はキープしてありますよ」「ポップコーンとコスモポリタンを用意してね!」と返信し、ファンと交流している。シーズン2には、「セックス・アンド・ザ・シティ」時代にキャリーが一時期交際していたエイダン(ジョン・コーベット)が登場することが明らかになっている。ショーランナーのマイケル・パトリック・キングは、エイダンのことを「ごちそうの中の大きな存在」と語っており、ドラマの中での展開に注目が集まる。(賀来比呂美)
2023年05月18日Disney+のトム・ヒドルストン主演ドラマ「ロキ」シーズン2の配信開始日が、10月6日に決まった。ケヴィン・ファイギがディズニーのイベントで、マーベル・スタジオがSNSなどで発表した。「ロキ」はマーベル・スタジオのドラマの中で初めて「シーズン2」が作られた作品。キャストはトム(ロキ)、ソフィア・ディ・マルティーノ(シルヴィ)、オーウェン・ウィルソン(メビウス)が続投、新たに『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』のキー・ホイ・クァンが加わる。しかし、ファイギはシーズン1にタイムキーパー役として登場したジョナサン・メジャースの続投については触れなかった。ジョナサンは3月25日に家庭内暴力の容疑で逮捕され、6月に審問を控えている。「ロキ」のほか、「ホークアイ」のスピンオフドラマ「Echo(原題)」が11月23日に全話一挙配信となることが分かった。「ホークアイ」でエコー/マヤ・ロペス演じたアラクア・コックスが主演する。Netflixで過去に打ち切られたドラマ「デアデビル」より、チャーリー・コックスが演じるデアデビル、ヴィンセント・ドノフリオが演じるキングピンも登場。チャーリーとヴィンセントはDisney+で新しく生まれ変わる「デアデビル」ドラマ「Daredevil: Born Again(原題)」にも出演するが、こちらは現在ハリウッドで起きている脚本家たちのストライキの影響により、製作が中断されている。(賀来比呂美)
2023年05月17日ケイト(KATE)人気リップ「ケイトリップモンスター」から、シーズンごとに3色ずつ登場する12本の限定コレクション「MYリップモンスター」第2シーズンが登場。2023年6月24日(土)より数量限定で発売される。“推しリップ”が見つかる「MYリップモンスター」第2弾2021年の発売以来、つけたての高発色が続く“落ちにくいリップ”として好評を得ている「ケイトリップモンスター」。そんな人気リップから、“推しの1本”が見つかる限定コレクション「MYリップモンスター」が誕生した。今回は第1シーズンに続き、第2シーズンの新作が到着。4・5・6月をテーマに、個性豊かなモンスターたちを添えた限定色が揃う。【第2シーズン】4月~6月をテーマにした限定カラー4月:104 桜色のひと時やさしいグリーンパールを纏う柔らかく深いオールドピンク5月:105 日没後の情熱燃え上がるように情熱的なピュアレッド6月:106 夜雲の涙雫のようにブルーパールが煌くパープルピンクまた、第3シーズンは9月、第4シーズンは12月の発売を予定している。【詳細】「MYリップモンスター」シーズン2発売日:2023年6月24日(土)数量限定価格:1,540円(編集部調べ)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2023年05月15日Prime Videoでは、人気シリーズ「バチェラー・ジャパン」のシーズン5と、新番組「ラブ トランジット」という、2つの恋愛リアリティ番組をこの夏、独占配信することを発表した。新・恋愛リアリティ番組「ラブ トランジット」は、韓国の大手エンターテインメント企業CJ ENM制作の恋愛リアリティ番組「乗り換え恋愛」のフォーマットをもとに、日本で制作。5組の元カップルたちが、約1か月間のホカンスを通して、過去の恋と新たな出会いの間で揺れ動く姿に迫る。互いに誰が誰の元恋人であるのかは知らないまま、共同生活の中で元恋人が自分以外の人と親しくなる様子を見て実感する、未練や嫉妬…。一方で、元恋人の目の前で芽生える新たな恋への葛藤など、複雑な心境や人間ドラマが映し出される。ティザー映像では、参加者の元カップルたちの素顔の一部が公開されるとともに、ホカンスへの不安や決意、新たな出会いへの期待など様々な思いが語られる。そして、成功を収めた1人の独身男性=バチェラーの運命のパートナーの座を巡り、女性たちが競い合う恋愛リアリティ番組「バチェラー・ジャパン」の最新作も配信。様々なシチュエーションで展開されるバチェラーとの豪華なデートやカクテルパーティなど、イベントを通じて繰り広げられる恋愛の駆け引き、むき出しの人間ドラマが見どころだ。Amazon Original「ラブ トランジット」は6月15日(木)22時~独占配信開始。「バチェラー・ジャパン」シーズン5は8月3日(木)22時~独占配信開始。(cinemacafe.net)
2023年05月12日2023年4月26日、ライフスタイルにおけるパジャマに新しい価値を見つけるブランド『JOURNEY & JERSEY』がオンラインストアを開設。フランス・パリでの展示会の好評を受け、一般への販売を開始いたします。OFFICIAL ONLINE STORE: JOURNEY & JERSEY 01■「ジャーニー アンド ジャージー」ブランドコンセプト“解き放つ服。”その服の、伸縮性ある快適な着心地は、眠りの時間をとことん幸福にする。その服の遊び心ある素材やデザインは、性別も、世代も、サイズも、着方も、時代も。めざしたのはすべてから解放される一着。パジャマから生まれた、パジャマだけではない服。毎日のファッションにひと工夫を生み出す。どうぞ、あなたの日常、旅先、人生の相棒に。Wide stripe basic shirtsWide stripe basic shirtsPrice:¥25,000(tax in)Color:Shell pink,MintSize :1(XS-S)/2(S-M)/3(M-L)Shiny high-gauge long shirts & Mix stripe relaxed pantsShiny high-gauge long shirtsPrice:¥32,000(tax in)Color:Ivory,Sand,Steel blue,LavenderSize :1(XS-S)/2(S-M)/3(M-L)Mix stripe relaxed pantsPrice:¥21,000(tax in)Color:Blue×SaxSize :1(XS-S)/2(S-M)/3(M-L)Shiny high-gauge basic shirts & Shiny high-gauge relaxed shortShiny high-gauge basic shirtsPrice:¥26,000(tax in)Color:Ivory,Sand,Steel blue,LavenderSize :1(XS-S)/2(S-M)/3(M-L)Shiny high-gauge relaxed shortPrice:¥16,000(tax in)Color:Ivory,Sand,Steel blue,LavenderSize :1(XS-S)/2(S-M)/3(M-L)Shiny high-gauge full length shirtsShiny high-gauge full length shirtsPrice:¥38,000(tax in)Color:Ivory,Sand,Steel blue,LavenderSize :1(XS-S)/2(S-M)/3(M-L)Shiny high-gauge relaxed pantsShiny high-gauge relaxed pantsPrice:¥18,000(tax in)Color:Ivory,Sand,Steel blue,LavenderSize :1(XS-S)/2(S-M)/3(M-L)■マテリアルについて『旅をするように気分がリフレッシュされる服。ベッドシーンでは夢の旅に連れ添い、さまざまな場所へは快適さと楽しさを連れ出す。』全てのアイテムにこのブランドのために開発されたハイゲージニットマテリアルが用いられます。スタイリングのスパイスになるような遊び心があり、伸縮性のあるコンフォータブルな着用感を感じていただけます。機能的な長所はもちろんのこと、トレンドに程よい距離感で寄り添いながら、ファッションやコーディネートの楽しさが感じられる服をイメージし、世界観を彩るボタンやシルクテープ、またネームタグやハンガーなどの副資材などの開発にもこだわっています。■アイテムについて肌との間に余白を残し、空気を纏うようにリラックス感のあるシルエット。性別でボーダーラインをもたせない曖昧さをもたせたユニセックスなサイズ設計。その時々の年齢や趣味嗜好、気分に合わせて自由に選んでいただけます。すべてのマテリアルにおいて、トップスとボトムでのセットアップコーディネートが可能。ファーストコレクションは特徴的な3つの素材にトップス3型、ボトムス2型をかけあわせた合計12品番のラインナップとなっています。素材および、全てのアイテムは日本で企画、生産されています。■今後の展開についてアパレル業界、インテリアやホテル業界様への卸売りだけではなく、それぞれの業界のお客様に寄り添ったODMブランドとしての側面を持ち合わせ、代わりのないプロダクトを提案していきます。OFFICIAL ONLINE STORE: Instagram : @journey_and_jersey 【問合わせ先】TEL : 03-5784-1602メールアドレス: info-jj@kanemasa-inc.jp ■運営会社 カネマサ莫大小株式会社について1964年和歌山県和歌山市に創業し、当初は全て吊り編機でスタートしました。創業時より設備投資を続け、特に2010年ごろから未来を見据え特注のハイゲージに特化した設備投資を始め、リーディングカンパニーとして世の中にないハイゲージニットを開発し国内外へ発信し続けました。そのおかげで、業界ではハイゲージといえば、カネマサといわれるまでになっております。カネマサ莫大小株式会社(読み カネマサメリヤス)所在地 : 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-20-8 コンド恵比寿1001代表取締役 : 百間谷 和紀TEL : 03-5784-1602FAX : 03-5784-1648COMPANY SITE: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月26日お笑いコンビ・千鳥が出演するオリジナル番組『千鳥presents「Diego~ディエゴ~」シーズン2 永久地獄巡り編』(全6話)が、吉本興業とNTTドコモが共同運営するアプリ「FANYチャンネル」、Amazon Prime Videoのチャンネル「大阪チャンネルセレクト」、NTTドコモが運営する「ひかりTV」にて配信スタート。3月24日正午より第1話~第3話、3月31日正午より第4話~第6話が配信される。同番組は昨年配信され話題となった『千鳥presents「Diego~ディエゴ~」』のシーズン2。千鳥・ノブ、シソンヌ・長谷川、ウエストランド・井口、霜降り明星・粗品、オズワルド・伊藤の5人のツッコミ芸人が持ち前の“ツッコミ力”を駆使して、謎の大富豪ディエゴ(千鳥・大悟)から課された「お笑い試練」に立ち向かう、お笑い純度100%のバラエティ番組だ。第1話~第3話では、師匠芸人の漫才やベテラン芸人の打ち合わせ映像等、一見ツッコミ所の無いネタや映像にツッコミを入れる「大外ツッコミ」や、ナイツ・土屋の得意とする“どんな状況でもガンジーのように絶対に怒らずに優しく訂正するツッコミ”に挑戦する「ガンジーツッコミ」、相席スタート・山添らエロ文豪芸人たちが本気で執筆した官能小説にツッコミを入れて面白くする「官能小説ツッコミ」等、多種多様な試練にノブたち5人のツッコミ芸人が挑戦する。その他、シーズン1から引き続き、ディエゴ(大悟)と案内人を務めるダイアン・津田によるボケ満載のかけ合いや、各話で異なるキャラクターに仮装して登場する津田の七変化等、見どころ盛りだくさんの内容となっている。また、3月24日よりシーズン1の『千鳥presents「Diego~ディエゴ~」無限ツッコミの館編』を、「Amazon Prime Video」にて全話配信する。(C)NTTドコモ/吉本興業
2023年03月24日2月のホーム戦の観戦チケット購入者から抽選で100名様を来シーズンのホーム開幕戦にご招待!ジークスタースポーツエンターテインメント株式会社(東京都品川区、代表取締役社長:大賀智也)が運営・マネジメントする日本ハンドボールリーグ(以下JHL)所属のジークスター東京は、2月のホーム戦の観戦チケットを購入いただいた方の中から抽選で100名様を来シーズンの日本ハンドボールリーグホーム開幕戦にご招待しますのでお知らせします。応募条件・2月のホーム戦4試合の観戦チケットをLivePocketで購入いただいた方・購入チケット1枚ごとに1口※「CLUB ZEEKSTAR有料メンバー」特典交換をした方やご招待の方など、チケットを購入していない方は対象外です。※購入いただくと自動的に応募完了となります。※すでにご購入いただいている方も応募完了となっていますので、あらためてのご応募は不要です。※購入いただいたチケットの金額(CRAZYシート、アリーナ席、スタンド席、優待購入など)にかかわらずチケット1枚を1口とします。賞品第48回(2023-2024シーズン)日本ハンドボールリーグのジークスター東京ホーム開幕戦チケット(自由席)1枚※1口あたり1枚当選応募締め切り2023/2/25(土) 16:30まで※今季ホーム最終戦の当日券の購入期限まで対象となる試合、チケット購入ページ2023年2月に開催されるジークスター東京のホーム戦4試合※購入の際はLivePocketの会員登録の会員登録が必要です。■2月1日[試合詳細ページ]{ }[チケット購入ページ]{ }■2月10日[試合詳細ページ]{ }[チケット購入ページ]{ }■2月18日[試合詳細ページ]{ }[チケット購入ページ]{ }■2月25日[試合詳細ページ]{ }[チケット購入ページ]{ }当選発表・対象者の中から厳正な抽選のうえ当選者を決定し、当選された方にのみ3月下旬(予定)に、LivePocketに登録されている購入者メールアドレスに宛ててご連絡します。・当選者には、JHLよりジークスター東京のホーム開幕戦の情報が発表された後にチケット引き換え方法の詳細をご連絡する予定です。ご留意点次の点につきまして、あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。・抽選の経過や結果などに関するお問い合わせにはお答えできません。・ホーム開幕戦の日程や会場、発表予定日などについてはお答えできません。JHLからの発表をお待ちいただけますようお願い申し上げます。・当選やチケット引き換え方法のメールが受信されなかった場合、当選が無効になる場合があります。あらかじめLivePocketからのメール(@livepocket.jp)を受信できるよう設定ください。instagram投稿 : Twitter投稿 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年01月27日ケイト(KATE)の人気リップ「ケイトリップモンスター」から、シーズンごとに3色ずつ登場する12本の限定コレクション「MYリップモンスター」が誕生。第1シーズンが、2023年3月25日(土)より数量限定で発売される。“推しの一本が見つかる?!”「MYリップモンスター」2021年発売以来、つけたての美発色が続く“落ちにくいリップ”として高い支持を集める「ケイトリップモンスター」。今回はそんな人気リップから、“推しの1本”がきっと見つかる「MYリップモンスター」がデビュー。シーズンごとに各3色、全て異なるモンスターがデザインされた限定色の展開を行うので、誕生月や記念日、モンスターのモチーフ…など、ピン!と来た自分好みのリップを選べるのが特徴だ。シーズンは全4回を予定しており、今回は記念すべき第1シーズンが幕明け。1月~3月をテーマに、それぞれ個性豊かなモンスターを添えた限定カラーがラインナップする。【第1シーズン】1月~3月をテーマにした限定色1月:101 1/365の日の出初日の出のようにフレッシュなゴールドパールが煌めくオレンジイエロー。2月:102 甘い主役甘く濃厚で、とろけるようなショコラブラウンカラー。3月:103 秘めた炎優しい炎のように上品なミルクティーブラウン。新シーズンもスタンバイ!なお4月~12月をテーマにした限定色もスタンバイ中。次回シーズン2は6月、シーズン3は9月、シーズン4は12月の発売を予定している。【詳細】「MYリップモンスター」シーズン1発売日:2023年3月25日(土)数量限定※店頭へは、3月21日(火)より順次入荷を予定。価格:1,540円(編集部調べ)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2023年01月23日