タレントの小倉優子が19日に自身のアメブロを更新。リクエストされて作った朝食を公開した。この日、小倉は「おはようございます」というタイトルでブログを更新。「今日の朝ご飯は、リクエストのうどんでした」と述べ「かつお節をたっぷりのせたので、タンパク質も摂れました」とリクエストされて作った朝食の写真とともにコメントした。続けて更新したブログでは「振替休日だった長男とランチ」と長男と寿司屋に訪れたことを報告。「下の子達が一緒だと行けないお店にしようと長男と話してお寿司に」と説明し、寿司を目の前にした長男の姿を公開した。一方で「長男は海老といくらも好きなのに頼まない」と明かし、理由を聞くと「高いから大丈夫!!」と長男から言われたことを報告。「なんて気遣い」と感心した様子でコメントし「久しぶりに長男とゆっくり二人で色々と話せた貴重な一日でした」とつづり、ブログを締めくくった。
2024年02月20日ティファニーは、第58回スーパーボウルでチャンピオンに輝いた「カンザスシティ・チーフス」を、スポーツ競技界で最も注目を集めるトロフィーとしても名高いティファニー製のトロフィーで祝福しました。©Tiffany & Co.1967年の第1回スーパーボウルのためにティファニーによって初めてデザインされ、手作業で制作されたヴィンス・ロンバルディ・トロフィーは、アメリカンフットボールの栄光の頂点を象徴するものです。その3年後の1970年、このトロフィーは、第1回、第2回のスーパーボウルでグリーンベイ・パッカーズを優勝へと導いた故ヴィンス・ロンバルディ監督にちなんで、現在の名称で呼ばれるようになりました。©Tiffany & Co.トロフィーデザインの原案者は、ティファニーの元ヴァイス プレジデントであるオスカー・リードナーです。1966年、当時のNFL(R)コミッショナーであったピート・ロゼールとのミーティング中に、ナプキンに描いたスケッチ画がベースとなっています。デザインには、キックポジションに配置されたレギュラーサイズのフットボールが表現されています。©Tiffany & Co.ティファニーは、このデザインを最も熟練した職人たちに託し、約4カ月の月日をかけてトロフィーを完成させました。職人たちは、スピニングから銀細工、彫金浮彫り、手作業によるエングレービングから研磨まで、伝統的な技法と最先端技術を融合させ、重さ約3.2キログラム、高さ約56センチメートルのスターリングシルバー製のトロフィーを制作しました。ロードアイランド州にあるティファニーのホローウェア工房では、毎年このヴィンス・ロンバルディ・トロフィーをはじめ、熟練の職人たちによって100個を超えるトロフィーを手作業で制作しています。
2024年02月15日ティファニーから、2024年1月31日「ティファニー ローズ ゴールド インテンス オードパルファム」が誕生しました。発売以来、高い人気を誇るオリジナルの「ティファニー ローズ ゴールド オードパルファム」のDNAを受け継ぎながら、より深く華麗な香りが広がるフローラル シプレ グルマンの香りに仕上げています。©Tiffany & Co.■フレグランス「オリジナルの『ローズ ゴールド』の精神とモダン クラシックな二面性を受け継ぎながら、その優美なキーノートに、いくつかの遊びを加えました。香りのストーリーを進化させて、より深くダークなコンポジションを創りたかったのです」―ジェローム・エピネット(マスター パフューマー )新フレグランス「ティファニー ローズ ゴールド インテンス」は、ロベルテ社独自の最高品質のパチョリを採用し、これまでにないフローラル シプレ グルマンの香りを表現しています。多面的な表情を見せるこのモダンなフレグランスは、弾けるようなシトラスとフルーツ、そして光り輝くピンクペッパーが完璧に調和し、色鮮やかな世界へと誘います。ミドルノートでは、オレンジフラワーとジャスミンサンバックアコードにターキッシュローズオイルとオリスバターが溶け合う、ジュエリーから着想を得たフローラルブーケが広がり、それぞれの香料が新たな側面をもたらし、リッチで魅惑的な洗練さをもたらします。ラストノートは遊び心と複雑さが加わっています。サステナブルな方法で調達されたパチョリと温かみのあるウッドに、魅惑的なピンクシュガーとマリンアコードを組み合わせ、異次元の贅沢な美しさを表現しました。「ティファニー ローズ ゴールド インテンス」は、オリジナルの「ティファニー ローズ ゴールド」のDNAを忠実に受け継ぎながら、まばゆい輝きと魅力的なツイストを加えたフレグランスです。タイムレスで完璧にモダンな香り、震えるほど官能的な香りが他にはない崇高な力強さとなって、いつまでも優美に肌にとどまります。■ボトルデザインティファニーのアイコニックなダイヤモンドカットからインスパイアされたフレグランスボトルは、ボトムとショルダー部分に、ティファニーのダイヤモンドカットからインスパイアされた複雑なファセットカットを施し、フレグランスが持つ多面性を表現しています。その宝石のような輝きや華やかさは、ティファニーの熟練職人によるデザインです。ボトル背面にあしらったラベルにはフレグランスのノートを構成する主な香料が刻まれ、エレガントなメタリックゴールドのボトルネックにはティファニーのロゴが刻まれています。アウターボックスは、ベルベットのようになめらかなローズゴールドをまとったデザイン。一つひとつのデザインが組み合わさり洗練され、官能的な現代女性に優美で華麗なフレグランス体験をもたらします。©Tiffany & Co.ティファニー ローズ ゴールド インテンス オードパルファム30mL 1万2,760円(税込)50mL 1万7,710円(税込)75mL 2万1,010円(税込)※2024年1月31日(水)発売【プロモーション情報】新フレグランスの発売を記念し、下記にてイベントを開催します。2024年1月31日(水)~2月6日(火)横浜髙島屋1階 正面特設会場2024年1月31日(水)~2月6日(火)ジェイアール名古屋タカシマヤ 3階 イベントスポット2024年1月31日(水)~2月6日(火)西武池袋本店 1階(中央 A6)=化粧品売場 イベントスペース2024年2月21日(水)~27日(火)伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品/プロモーション
2024年02月06日ティファニー(Tiffany & Co.)は、2024年春の新フレグランス「ティファニー ローズ ゴールド インテンス オードパルファム」を2024年1月31日(水)に発売する。新フレグランス「ティファニー ローズ ゴールド インテンス 」「ティファニー ローズ ゴールド インテンス オードパルファム」は、ティアニーのローズゴールドジュエリーからインスパイアされたフレグランス「ティファニー ローズ ゴールド オードパルファム」のDNAを受け継いだ新作香水。オリジナルに遊びを加え、進化させたフローラル シプレ グルマンのフレグランスだ。最高品質のパチョリを採用しているのがポイントで、より奥深くきらびやかなモダンローズの香りを楽しめる。「ティファニー ローズ ゴールド インテンス」のトップノートは、弾けるようにフレッシュなシトラスとフルーツ、ピンクペッパーのハーモニー。オレンジフラワーやジャスミン、ローズ、アイリスが重なり合う、ジュエリーのように華やかなフローラルブーケがあとに続き、パチョリと温かみのあるウッド、柔らかなピンクシュガー、マリンコードの織りなす複雑でプレイフルな香りが余韻を残す。ファセットカットを施したフレグランスボトルボトルデザインは、ティファニーのアイコニックなダイヤモンドカットから着想。ボトルの底とショルダーに、ファセットカットが施されている。また、メタリックゴールドのボトルネックにはティファニーのロゴを刻印。ローズゴールドカラーのボックスに収めて販売される。【詳細】「ティファニー ローズ ゴールド インテンス オードパルファム」発売日:2024年1月31日(水)価格:30mL 12,760円、50mL 17,710円、75mL 21,010円■期間限定イベント・横浜髙島屋1階 正面特設会場 1月31日(水)~2月6日(火)・ジェイアール名古屋タカシマヤ 3階 イベントスポット 1月31日(水)~2月6日(火)・西武池袋本店 1階(中央 A6)=化粧品売場 イベントスペース 1月31日(水)~2月6日(火)・伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品/プロモーション 2月21日(水)~27日(火)【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間:10:00~16:00※土日祝日を除く)
2024年02月03日ティファニー(Tiffany & Co.)から、2024年バレンタインのギフトにおすすめのハートモチーフジュエリーなどを紹介。ハート モチーフのアイコンジュエリーまず注目したいのは、心躍るようなバレンタインシーズンにぴったりのハートモチーフのジュエリー。ハートは19世紀にまで遡るティファニー アーカイブの重要なモチーフであり、数々のアイコニックなジュエリーに用いられてきた。中でも象徴的なのは、1974年に発表されたエルサ・ペレッティの「オープン ハート」だ。エレガントな曲線を描くオープンワークのハートに、チェーンを通したペンダントはタイムレスな魅力を放っている。メッセージを刻印した“ハート タグ”をモチーフにした「リターン トゥ ティファニー」のイエローゴールドペンダントも目を引くジュエリーだ。コロンとしたフォルムの立体的なハート モチーフは、手作業で丁寧に磨き上げることで上品な輝きに。首元に華やかさをもたらしてくれるペンダントとなっている。遊び心あふれる「ティファニー T スマイル」にっこり笑った時の口元を思わせる「ティファニー T スマイル」も、ギフトにぴったりのハッピーなデザイン。エレガントなカーブを描くゴールドにきらめくダイヤモンドを散りばめた。シンプルなジュエリーもまた、シンプルなデザインが好きな人や、ペアで使いたい人におすすめのジュエリーもラインナップ。パドロックから着想を得た「ティファニー ロック」バングルは、南京錠のような旋回式デザインがプレイフルなポイントだ。「ティファニー ハードウェア」のリンクピアスは、インダストリアルなモチーフが存在感を放つ。【詳細】ティファニー 2024年バレンタイン展開場所:ティファニー ブティック、公式オンラインブティック※店舗によって取扱い商品は異なる。・リターン トゥ ティファニー フル ハート ペンダント イエローゴールド 1,782,000円・ティファニー T ミディアム スマイル ペンダント 1,028,500円・ティファニー ロック バングル 1,056,000円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2024年02月01日忙しい朝、朝食はパパっと作りたい!10分以内で作れる「朝食 和食編」レシピ10選を紹介します。子どもから大人も嬉しいメニューをピックアップ。3分以内で作れる献立も!朝起きるのが楽しみになるかも♪■3分で作れる 青唐辛子みそのおにぎりみその甘さとピリっと効いた青唐辛子がご飯にピッタリのおにぎりです。朝の忙しい時に、3分で作れるのは便利。青唐辛子は事前に作っておくとさらに時短になりますね。■おにぎりでもそのままでも!ジャコと大葉噛むほどにうま味と香りが楽しめる、ジャコと大葉のおにぎり。子どもも大人も嬉しい味わい。握る時間もない人は、お茶碗によそって。お弁当にもおすすめですよ。■ホッとする美味しさ 卵雑炊寒い時期にぴったりの卵雑炊です。ご飯は洗って粘りをとっておくのがポイント。ご飯と卵だけなので、やさしい出汁の味わいを感じられて、朝が弱い人にもおすすめです。■たっぷりおろしで食べる ツナの卵焼きツナの出汁で作る、味付けいらずの卵焼きです。大根おろしやごま油、しょうゆでサッパリといただきます。ポン酢を掛けていただくのもおすすめ。ご飯と食べたくなります。■ご飯にのせたくなる 混ぜまぜ納豆納豆と芽ヒジキがあればすぐに作れる、忙しい朝のお助けレシピです。混ぜまぜ納豆にゴマ油でコクをプラスしました。ほかほかのご飯にのせて食べたくなる味わいですよ。■絶品アレンジ!ふんわり納豆の卵かけご飯卵かけご飯と納豆ご飯、一緒にしたら絶品になりました!フワフワの卵白と納豆が黄身と混ざり合ってご飯がすすみます。卵白と黄身を別々にするのがポイントですよ。■根菜と鮭で具だくさん!みそ汁根菜や鮭が入った、具沢山のお味噌汁です。根菜と鮭を一緒に調理すれば簡単ですし、忙しい朝にもピッタリ。ほかほかのご飯もあれば、簡単朝食セットの出来上がりですね。■子ども喜ぶ サツマイモと油揚げのみそ汁汁物にサツマイモを入れると甘みが増すので、子ども喜ぶ味わいになります。サツマイモは腹持ちも良いので、これ一杯で満足感あり。味噌は赤も白も美味しくいただけます。■お手軽な材料で作る!簡単キムチとニラの卵焼きおにぎらず忙しい朝だけど、お腹が空いているときにおすすめのおにぎらず。キムチと卵焼きでボリューム満点!ゴマ油で焼き上げた卵焼きなど、節約食材だけでできるので試してみて。■7分で完成!梅ご飯でサッパリ 焼肉のおにぎらずカリカリ梅を混ぜ込んだご飯は、食感も楽しいです。サニーレタスと焼肉でボリュームあり。切る前にラップでしっかり包んで少し時間を置くと、焼きのりがピッタリくっついてよりきれいに。
2024年02月01日もうすぐバレンタインデー。バレンタインに大切な人へ贈るギフトとして、ティファニーおすすめのジュエリーをご紹介します。アイコニックなティファニー ロックから、ティファニー ハードウェア、エルサ・ペレッティ™のオープン ハートやティファニー T スマイルまで、幅広いジュエリーがそろいます。©Tiffany & Co.ティファニーのジュエリーは大胆でありながら洗練されたモダンなデザインで、語り継がれる愛のシンボルとして親しまれています。想像力と独創性を融合することに長けたティファニーの職人たちは、愛のさまざまな側面を表現したデザインを長きにわたり作り上げてきました。©Tiffany & Co.ハートは19世紀にまで遡るティファニー アーカイブの重要なモチーフです。1974年に発表されたエルサ・ペレッティ(TM)のオープン ハートや、後年のリターン トゥ ティファニー(TM) フル ハートなど、ティファニーの最もアイコニックなジュエリー デザインにおいて、ハートのモチーフは今も変わらず愛され続けています。それはティファニーのハートに秘めた無限の可能性を見事に表現しています。©Tiffany & Co.©Tiffany & Co.©Tiffany & Co.
2024年01月31日ほかの人たちがしていないことには、大概の場合、何かしらの理由があるもの。いいアイディアが浮かんだと思っても、落とし穴がないかを落ち着いて考える必要があるかもしれません。生ハムのアレンジで失敗ある日、朝食に生ハムを食べようと思った@sago_okappaさん。「生ハムをのせたトーストなんて、おいしいに決まっているじゃん!」そんな思い付きを形にすべく、食事の準備をしていました。カリカリのトーストにのった、しっとりとした生ハムは見るからに食欲を刺激しそうですよね。しかし、実際にできあがったのはまったくの別物だったのです…。X(Twitter)に投稿された、生ハムトーストの写真がこちら!そう…投稿者さんは、生ハムをのせた状態で食パンを焼き、ただの『ハムトースト』を完成させてしまったのです!生ハムは後からのせればよかったものを、なぜ一緒に焼いてしまったのでしょうか…。完成したトーストについて、投稿者さんは「生ハム最大のアイデンティティが破壊された朝食」とコメント。悲しみただよう一品に、似た体験を持つ人々からコメントが寄せられました。・昔同じことをして泣いた。みんな人生で一度はやるよね?・私の家族も、生ハムをあぶってただの熱々のハムを爆誕させました。・ポテトサラダを揚げたら、コロッケができたのを思い出した。・卵かけご飯を炒めてチャーハンにした人もここにいます。なお、投稿者さんはもう1枚トーストを作り、サンドイッチ状態にして食べたとのこと。焼いたことで、元生ハムはコクが出ておいしかったそうです。また、生ハムが含んでいた水気がトーストに移り、ややしっとりしている点もよかったとか。ただし、おすすめできるほどではないようで、投稿者さんはこのように呼び掛けています。「たぶん普通に食べたほうがおいしいので、みんな生ハムは焼かないで食べましょう…」生ハムをアレンジする機会がある人は、参考にしてみてくださいね。[文・構成/grape編集部]
2024年01月30日ティファニーは、2024年1月31日に「ティファニー新宿伊勢丹店4階」を、リニューアルオープンします。今回のリニューアルでは売り場面積を拡大し、ブランドの最新のデザインコンセプトを反映させた店舗として生まれ変わります。©Tiffany & Co.ファサードは、著名な建築家ピーター・マリノがデザインした唯一無二のものであり、槌目(つちめ)模様のパネルがあしらわれています。細部までこだわり抜かれたデザインには、芸術性とクラフトマンシップが融合されており、外観にユニークさとタイムレスな優雅さをもたらします。訪れるお客様に卓越した第一印象と、ブランドの伝統とモダンを感じさせるものです。伊勢丹新宿店本館の4階に位置する新店舗は約250平方メートル まで増床され、お客様にブランドの世界観に没入させます。ブランドのモダンさと洗練された美学を体現するティファニーの新しいダイヤモンドヴィトリンのデザインを取り入れています。店内に一歩足を踏み入れると、目を引くのが特注のフレスコ画の壁です。アイコンズコレクションが並ぶエリアは、個々のパネルに施された複雑なデザインにより、調和のとれた、それでいて個性が際立つ雰囲気を醸し出しています。ティファニーが誇る細部へのこだわりに対する証であり、象徴的なニューヨークのスカイラインからインスパイアされた豪奢なゴールドのストライプは、ティファニーが持つアールデコの伝統に対するオマージュでもあります。「ティファニー新宿伊勢丹店4階」には、プライベートサロンが2つ新設いたします。「ティファニー T」や「ティファニー ロック」など、ティファニーのアイコニックなコレクションやダイヤモンドジュエリーをご覧いただけるようになります。1つ目のプライベートサロンでは、著名なフォトグラファーであるジェイソン・シュミットが手がけたグラフィックを使用した、空間全体に広がる柔らかな蘭の壁画がお客様をお迎えします。アートとラグジュアリーが見事に調和した空間は、訪れる人に没入的なブランド体験をもたらします。2つ目のプライベートサロンでは、ブルーの漆喰の壁が特徴的で、「ティファニー銀座本店」と「ティファニー表参道」にも設置されているチャン・ヘーの作品が展示されています。また1月31日から2月6日まで、伊勢丹新宿店本館1階 ザ・ステージにて、ポップアップストア“Legendary Diamonds by Tiffany” (レジェンダリー ダイヤモンド バイ ティファニー)をオープンします。ティファニーの伝説的なデザイナーである、ジャン・シュランバージェの代表作「バード オン ア ロック」のデザインを反映させた幻想的な空間の中で、ティファニーのクラフトマンシップが光るハイジュエリーとダイヤモンドジュエリーの数々がお客様をお迎えします。イエローダイヤモンドやジェムストーンがセットされた「バード オン ア ロック」のブローチをはじめ、新作のペンダントなどティファニーを堪能できる希少性の高いラインアップを期間限定でそろえます。またリニューアルオープンとポップアップを記念して、ティファニーのアイコニックな「ティファニー ロック」コレクションから、イエローゴールドとホワイトゴールドにダイヤモンドをあしらったペンダント、ピアス、リングを新発売します。また、ニューヨークのクラシックなタクシーにインスパイアされた最高傑作「ティファニー タクシー」クロックも国内先行発売します。ティファニー タクシー (メタルにティファニーブルーの自動車用塗装 サイズ約47.4cm×18.9cm×14.1cm) 税込797万5,000円ティファニー新宿伊勢丹店4階店名表記 :ティファニー新宿伊勢丹店4階所在地 :東京都新宿区新宿3-14-1電話番号 :0120-576-035リニューアル営業開始日 :2024年1月31日(水)売り場面積 :約250平方メートル営業時間 :10:00~20:00休業日 :不定休【ポップアップ ストア】Legendary Diamonds by Tiffany (レジェンダリー ダイヤモンド バイ ティファニー)場所 : 伊勢丹新宿店本館1階 ザ・ステージ所在地 :東京都新宿区新宿3-14-1電話番号 :0120-576-035開催期間 :2024年1月31日(水)~2024年2月6日(火)営業時間 :10:00~20:00
2024年01月17日キッチンで料理をしている時、子供に「自分もやりたい!」といわれたことはありませんか。しかしケガの心配やいつも以上に時間がかかってしまうことも気になります。特に平日の朝にせがまれると困ってしまうものです。そのような悩みを抱える人におすすめなのが、簡単な朝食を一緒に作ること。忙しい朝でも子供と一緒に作れるトーストレシピをご紹介します。これなら安心、親子で作れるトーストレシピ親子で作れる朝食のアイデアを提案してくれたのは、Instagramで時短レシピを発信しているひとふり(hito_furi_life)さんです。早速、ひとふりさん直伝のレシピをご紹介していきます。パンは先にトースターで焼いておきます。パンが焼き上がるのを待つ間に、パンに乗せるペーストを作っていきましょう。必要な材料はきな粉、砂糖、牛乳の3つだけ。分量はすべて大さじ2杯です。材料をすべてボウルに入れたら、あとは混ぜるだけ。子供にお願いして、かき混ぜてもらいましょう。ちなみにひとふりさんによると、子供にお手伝いをしてもらうことによって、子供の自己肯定感が高まったり、責任感が生まれたりするそうです。全体が混ざったら、焼き上がったトーストの上へ満遍なく塗って完成です。栄養価の高いきな粉で、普段の朝食がグッと健康的になります。ちなみにきな粉は、良質なタンパク質が豊富な食材といわれています。調理工程も少なく火や包丁を使わないので、子供と一緒に作るのも安心です。簡単すぎるレシピに、やってみたいという人や共感のコメントが寄せられていました。「きなこペーストパン、とっても美味しそうです!さっそく作って朝食にいただきます!」「うちの子はきな粉と豆乳が好きなので早速やってみます」「うちの2歳児も作りたがっています!忙しい時、1番困りますよね」とても簡単なので、みなさんもぜひ作ってみてください。※再生ボタンを押すとInstagram上で動画が再生されます。 この投稿をInstagramで見る ひとふり/ラクうま時短レシピ(@hito_furi_life)がシェアした投稿 [文・構成/grape編集部]
2023年12月21日皆さんは、義家族の行動に困ったことはありますか?今回は「義父が作ってくれた朝食」を紹介します!イラスト:Aya義実家に泊まる主人公が義実家に泊まったときの話です。朝起きると、義父から「今日の朝ごはんは任せてくれ!」と言われた主人公。孫が来ていることもあり、義父が張り切って朝食を作ってくれました。主人公は「配膳手伝います」と義父に声をかけ、配膳の手伝いをします。和食の朝食が食卓に並んだころ、義母が起きてきて…。義母の衝撃の一言出典:愛カツ皆で朝食を食べようとすると、義母が「私、こんなのよりパンがいいわ」と衝撃の一言。そして、自分だけパンを焼き、コーヒーをいれ始めました。義母の態度で一気に空気が凍りつきます。すると主人公の息子が「ばあば、僕がお手伝いしたごはん食べないの?」と悲しそうに言いました。しかしそんな孫の言葉も無視をする義母。気まずい雰囲気の中、朝食を食べることになった主人公なのでした。自分勝手すぎる義母義父が作った朝食に衝撃の一言を放ち、孫も無視して自分が食べたいものを用意する義母。自分勝手すぎる義母の行動に驚愕した主人公のエピソードでした。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(愛カツ編集部)
2023年12月09日ティファニー(Tiffany & Co.)が、コンテンポラリーアーティスト、ダニエル・アーシャムとコラボレーション。「ティファニー&アーシャム スタジオ&ポケモン」カプセル コレクションを、2023年11月20日(月)よりティファニー表参道にて発売する。なお、当初12月1日(金)の発売を予定していたが、前倒しになった。ティファニー×ダニエル・アーシャム“彫刻”ポケモンジュエリー今回のコラボレーションで展開するのは、想像した未来の考古学的な発見として日常の物を見つめ直すダニエル・アーシャムの彫刻シリーズ「フューチャー レリック(Future Relics)」を、ポケモンのアイコニックなキャラクターで表現した9つのジュエリー。デザインの着想源となったのは、2022年に日本で開催された、ダニエル・アーシャム×ポケモンのアートプロジェクト「A Ripple in Time / 時の波紋」だ。6匹のポケモンが揃うネックレス中でも注目は、6匹のポケモンをモチーフとして集結させたネックレス。オキシダイズド加工でいぶしたスターリングシルバーのピカチュウ、ヒトカゲ、ゼニガメ、プリン、カラカラ、ミュウそれぞれに、ダイヤモンドをプラスした。ゴールドのピカチュウペンダントもさらに、18Kイエローゴールドで模ったピカチュウのペンダントは、スモールとラージサイズの2型を用意する。ジュエリーは、本コレクション専用デザインのブルーボックスに収納。なお、ゴールドのピカチュウ ペンダントに限り、ティファニー ブルーのモンスタボール型ボックスに収められる。【詳細】「ティファニー&アーシャム スタジオ&ポケモン」発売日:2023年11月20日(月)※当初2023年12月1日(金)の発売を予定していたが、前倒しになった。販売店舗:ティファニー表参道価格:211,200~4,730,000円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2023年11月16日ティファニーは、世界的な人気を誇るエンターテインメントシリーズのポケモンとパートナーを組み、コンテンポラリーアーティストのダニエル・アーシャムとの最新コラボレーション「ティファニー&アーシャム スタジオ&ポケモン」カプセル コレクションを発表します。スターリングシルバーのアイテム専用の「ティファニー&アーシャム スタジオ&ポケモン」ブルー ボックス想像した未来の考古学的な発見として日常の物を見つめ直すアーシャムの彫刻シリーズ「フューチャー レリック(Future Relics)」。その美が、デザインに反映された同コレクションのインスピレーション源は、時の流れを想起させる様々なポケモンの彫刻やペインティングに焦点をあてたアーシャムの日本での展覧会「A Ripple in Time / 時の波紋」から。アイコニックなポケモン6種にハイライトを当てたペンダントやネックレスなど、9つのジュエリーを展開します。ティファニーの長年にわたる現代アートや象徴的なポップカルチャーとの結びつきとともに、比類なきクリエイティビティや芸術性、デザインが際立ちます。ラージ 473万円(税込)「ティファニー&アーシャム スタジオ&ポケモン」カプセル コレクションの中心となるのは、愛すべきポケモン6種。ピカチュウ、ヒトカゲ、ゼニガメ、プリン、カラカラ、ミュウ。それぞれにダイヤモンドをアクセントにしたスターリングシルバーのペンダントが登場しました。つい集めてしまいたくなるポケモンに触発されたティファニーのデザイナーたちは、これらのポケモンのスターリングシルバー素材にオキシダイズド加工を施しました。さらにピカチュウには18Kイエローゴールドを使用。アイコニックなイエローカラーで遊び心を加え、ダイヤモンドをアクセントにしたネックレスに仕上げました。サイズはスモールとラージの2種類展開。スターリングシルバーのアイテムは「ティファニー&アーシャム スタジオ&ポケモン」ブルー ボックスに、ゴールドのピカチュウ ペンダントはティファニー ブルー モンスタボールに収められます。今回のコラボレーションに向け、ダニエル・アーシャムは、「ティファニーとの最新プロジェクトでは、2022年に東京で開催したプロジェクト『時の波紋』にオマージュを込めて、ポケモンを新たな文脈で再解釈しました。ポケモンとティファニーは、どちらも不変の文化を感じさせてくれます」と語っています。コンテンポラリーアーティスト ダニエル・アーシャムなお、当初12月1日に発売を予定していた「ティファニー&アーシャム スタジオ&ポケモン」カプセル コレクションは、問い合わせが殺到したため、、ティファニー表参道での発売日を11月20日に前倒すことになった。21万1,200円(税込)117万7,000円(税込)スターリングシルバーのアイテム専用の「ティファニー&アーシャム スタジオ&ポケモン」ブルー ボックス©Tiffany & Co.©2023 Pokemon/Nintendo/Creatures/GAME FREAK.※11/19更新(発売日変更)
2023年11月14日ティファニー(Tiffany & Co.)は、クリスマスに向けた日本限定ジュエリーやバッグ、腕時計を2023年11月1日(水)より全国のティファニーブティックにて発売する。“ティファニーブルー”のトートバッグや限定ジュエリークリスマスプレゼントにもぴったりの、華やかな新作アイテムが日本限定で登場する。上品なティファニーブルーをまとったトートバッグは、アイコンジュエリー「リターン トゥ ティファニー」のハート型を模したフォルムがチャーミングなデザイン。ハートチャーム付きのチェーンをあしらい、華やかな佇まいに仕上げた。ティファニーを象徴する「ティファニー T」コレクションからは、ピンクサファイヤをあしらった「ティファニー T スマイル」ピアスが登場。耳元にさりげない遊び心をもたらしてくれるピアスだ。また、エルサ・ペレッティのブレスレットには、先端に1粒のダイヤモンドをセット。繊細なチェーンが、ダイヤモンドの美しいきらめきを際立たせる。ダイヤモンド&ピンクサファイヤが並ぶジュエリーウォッチもさらに、ジュエリーウォッチ「ティファニー エタニティ」ウォッチもラインナップする。マザー オブ パールの文字盤には11種類の異なるシェイプのダイヤモンドを配置し、6時の位置にはピンクサファイヤをあしらって華やかなアクセントをプラス。サテン仕上げのカーフレザーストラップが、シックな表情をもたらしている。【詳細】ティファニー クリスマス 日本限定アイテム発売日:2023年11月1日(水)展開店舗:全国のティファニー ブティック※ティファニー公式オンラインストアでは先行発売。ブレスレットは10月6日(金)~、ピアス、ウォッチ、トートバッグは10月18日(水)~。・リターン トゥ ティファニー マイクロ チャーム トートバッグ(ティファニー ブルー) 225,500円・ティファニー T スマイル ピアス (18Kローズゴールド、ピンクサファイヤ) 313,500円・エルサ・ペレッティ ダイヤモンド バイ ザ ヤード ブレスレット(18Kイエローゴールド、ダイヤモンド) 247,500円・ティファニー エタニティ ウォッチ(18Kローズゴールド、ダイヤモンド、ピンクサファイヤ、マザー オブ パール、サテン仕上げ カーフレザーストラップ、ケース径28mm、クォーツ式) 4,950,000円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2023年10月21日ティファニーは、最新ジュエリーコレクション「ティファニー フォージ」を発表しました。ティファニー フォージ ミディアム リンク ネックレス スターリングシルバー(ハイポリッシュ仕上げ) 40万1,500円(税込)/©Tiffany & Co.「ティファニー フォージ」コレクションのアイテムは、クラスプ(留め具)を隠した大胆なデザインを施し、オープンリンク モチーフの多様な表現を採り入れています。オープンリンクのモチーフを考案するにあたり、ティファニーのデザイナーは1880年代のアーカイブのチェーンにヒントを得ました。種類はスターリングシルバーのハイポリッシュ、またはブラック仕上げの2種類。ネックレス、ブレスレット、リング、ピアスに細め、太めのチェーンを採用し、スケールと立体感で遊び心を演出します。ティファニー フォージ リンク ブレスレット スターリングシルバー(ブラック仕上げ) 22万5,500円(税込)/©Tiffany & Co.「ティファニー フォージ」は、ロードアイランドにある名高いホローウェア工房でスターリングシルバーの傑作を生み出してきたティファニーの長い伝統に敬意を表するものです。また1世紀以上前に、米国でスターリングシルバーの純度基準である925/1000を規格化したティファニーのレガシーを称えるものでもあります。同コレクションは10月から、世界中のティファニー ストアならびにTiffany.comで発売となります。
2023年10月17日ティファニーは、「ブルー ブック 2023:アウト オブ ザ ブルー」フォール コレクションを発表します。ティファニーのジュエリー&ハイジュエリー部門のチーフ アーティスティック オフィサーであるナタリー・ヴェルデイユによる初のブルー ブック コレクションの続編として、ジャン・シュランバージェによる海の世界に着想を得た傑作にオマージュを捧げ、彼の幻想的な視点を探求します。既存の5つのテーマ(シェル、コーラル、パイシーズ、スターアーチン、スターフィッシュ)を発展させ、新たなテーマであるシーアネモネ(イソギンチャク)を通してシュランバージェのビジョンを再構築します。幾何学的で様式化された美しさを持つ傑作の数々は、シュランバージェの謎めいた海のシンボルに命を吹き込み、新たな解釈を与えています。「シーアネモネ」ペンダント (ブルー キュプリアン エルバイト トルマリン、ターコイズ、ダイヤモンド、18Kホワイトゴールド/©Tiffany & Co.しばしば海の花と形容されるシーアネモネのテーマは、この生物の器用なフォルムに敬意を表しています。ダイヤモンド、ブルー キュプリアン エルベイト トルマリン、ターコイズをセットしたブレスレットなど、非常に斬新なデザインのメカニズムが特徴で、繊細な動きと躍動感を感じさせます。また、キューレットを表に向けてダイヤモンドを逆さにセッティングし、トゲのあるテクスチャーを表現した作品もあります。「シーアネモネ」ブレスレット (ブルー キュプリアン エルバイト トルマリン、ターコイズ、ダイヤモンド、18Kホワイトゴールド)/©Tiffany & Co.ダイヤモンドと10カラットを超える印象的なブルー キュプリアン エルバイト トルマリンをあしらったシェル ネックレス、23カラットを超える未処理のオレンジ サファイヤをあしらったパイシーズ ネックレス、合計37カラットを超える未処理のパープル サファイヤとダイヤモンドをあしらったコーラル ネックレス、ダイヤモンドと22カラットを超える未処理のグリーン キュプリアン エルバイト トルマリンをあしらったスターフィッシュ ペンダントなど、注目すべき作品の数々が展開されます。「コーラル」ネックレス (パープル サファイヤ、ダイヤモンド、プラチナ、18Kイエローゴールド)/©Tiffany & Co.ティファニーのジュエリー&ハイジュエリー部門のチーフ アーティスティック オフィサーであるナタリー・ヴェルデイユは、「本コレクションは、自然の模倣と様式化、表現と具象、写実と抽象の間のダンスです。海にインスパイアされた傑作の数々は、ジャン・シュランバージェの豊かな創造性を讃えるものです。私たちは半世紀前に考案された見事な作品に命を吹き込み、夢のような新しい言語を生み出しました。」と語っています。「ブルー ブック 2023:アウト オブ ザ ブルー」フォール コレクションは、今秋に開催されるハイジュエリーの祭典で発表します。
2023年10月14日みなさんは子供の頃、朝食にごはんとパンのどちらを食べていましたか。菓子パンをよく食べていた人には、『思い出が詰まったパン』がいくつかあります。ちえ(chie_oekaki11)さんの家庭では、朝食が菓子パンであることが多かったとか。菓子パンにまつわる思い出を漫画に描き、Instagramで紹介すると「懐かしい」という声が続出しました。ちえさんは、ロールパンにクリームを挟んだ菓子パンの『ナイススティック』や、コンビニエンスストアの『メロンパン』などが好きでした。しかし、どれほど好きでも、飽きたら食べたくなくなるもの。孫想いの祖母が買いすぎた、スティック状の菓子パン『チョコチップスナック』は、嫌いになってしまったといいます。ちえさんと同じく、菓子パンをよく食べてきた人たちからは「全部分かる」との声が上がりました。・我が家も、朝は菓子パンでした!懐かしい!・どの菓子パンもよく食べた。『薄皮クリームパン』は最高!・私も『ミニスナックゴールド』が大好き。『まるごとソーセージ』も、『ケーキドーナツ』も!・山崎製パンの『高級ジャムパン』っていう、安いイチゴジャムパンを祖母がいつも買ってくれていました。大人になってからも、ふとした時に、思い出の菓子パンを食べたくなるもの。久しぶりに食べたら、懐かしい気持ちがよみがえってきそうですね。[文・構成/grape編集部]
2023年10月12日子供の食事について、親は頭を悩ませるもの。好き嫌いや集中力の散漫などから、なかなかご飯を食べてくれない子供も多いはず。そんな子供たちの食が進むように、親は料理の見た目や食器をかわいらしくするなどの工夫をしているのでしょう。子供の朝食と母親の朝食わっち(@wacci1225)さんも、子供の食事を工夫している1人。ある日の、お子さんと自分の朝食をそれぞれX(Twitter)に投稿したところ、10万件を超える『いいね』が付きました。まずは、お子さん用の朝食をご覧ください。クマやクジラなど、動物の形に型抜かれたかわいらしい食パンが並んでいます!ひと口サイズで食べやすいのもポイントですね。しかし、食パンの残りの部分はどこにいったのでしょうか…。その答えは、わっちさんの朝食を見れば分かります。見事な残骸…!動物たちが型抜かれた形跡が分かる、穴だらけの食パンではありませんか。中にハムとチーズが挟まっているのが見えますが、そのほとんどはくり抜かれた動物たちの体に入っているのでしょう…。子供に食事を楽しませながら、食べ物を無駄にしない母親の涙ぐましい努力がうかがえますね。わっちさんの投稿には、同じように子供を育てる親からの共感の声や称賛のコメントが相次ぎました。・母親の愛を感じます…。尊い!・すごく分かります!でも、子供が喜んで食べてくれると嬉しいんですよね。・お子さんの朝食、いいね!型抜きがかわいいし、食べやすそう!自分は穴だらけのパンを食べることになっても、「子供は喜んで食べているからよかった!」と安心した様子の、わっちさん。その愛情は、しっかりとお子さんに伝わっていることでしょう。[文・構成/grape編集部]
2023年10月12日私たちの生活を彩る食文化は、健康に生きる上でも、楽しく暮らす上でも大切です。しかし、食べ物は体内に直接入るため、時には害を及ぼすことも。中でも、食中毒は日常生活に潜む危険として有名でしょう。さまざまな食材が旬を迎える『食欲の秋』だからこそ、しっかりと食にまつわる危険を把握しておきたいものです。食中毒で一家全員が救急搬送2023年9月28日、東京都はウェブサイトを更新し、保健医療局からの発表を公開。同月19日に、新宿区在住の家族4人が食中毒で救急搬送されたケースを報告し、注意を呼びかけました。発表によると、その一家は前18日に埼玉県内の公園で、園内に生えていたキノコの採取を行っていたのだとか。食用キノコを見分けるよう、インターネットの画像検索機能を活用したものの、誤って毒キノコであるテングタケを採取。帰宅後に採取したキノコで炒め物を作り、翌朝口にしたところ、一家全員が錯乱や意識もうろう、嘔吐、痙攣、倦怠感などの症状を起こしました。テングタケ一家4人のうち2人は入院することになったものの、同月28日時点で回復しているとのこと。今回のケースでは、最悪の事態にはいたらなかったものの、食中毒で命を落とすこともあります。毒キノコによる食中毒を避けるには秋になると、全国的にキノコ狩りが盛んになります。自身の手で採取したキノコを食べるのは、より一層おいしさを感じることでしょう。しかし、キノコ狩りで誤って毒キノコを採取し、食中毒を起こすケースは珍しくありません。たとえばテングタケは白色の斑点が特徴的ですが、この部分が取れることもあるため、見間違えやすいのとか。今回のように、画像検索をするなど注意をしていても、確実に毒キノコを避けるのは困難といえます。毒キノコによる食中毒を防ぐ方法として、東京都は『毒キノコによる食中毒防止5か条』を掲載しました。1.食用と確実に判断できないキノコは、絶対に「採らない」「食べない」「人にあげない」。2.キノコ採りでは、有毒キノコが混入しないように注意する。3.「言い伝え」は、信じない。4.図鑑の写真や絵にあてはめて、勝手に鑑定しない。※インターネットの画像検索でも確実に鑑別することはできません。5.食用のキノコでも、生の状態で食べたり、一度に大量に食べると食中毒になるものがあるので注意する。東京都ーより引用「一家全滅だなんて怖すぎる」「情報が広まってほしい」といった声が上がっている、今回の注意喚起。もし食後に、食中毒と思しき症状が出た場合は、速やかに医療機関を受診してください。東京都によると、口にした料理が残っている場合は、参考として持参するといいとのことです。[文・構成/grape編集部]
2023年09月29日ティファニー(Tiffany & Co.)は、BLACKPINK(ブラックピンク)のロゼから着想を得たジュエリーのカプセルコレクション「ティファニー ロック ロゼ エディション」を2023年10月1日(日)より順次発売する。尚、ティファニー 表参道では一般発売に先駆け先行発売。BLACKPINKロゼからインスパイアされたピンクゴールドジュエリー「ティファニー ロック ロゼ エディション」は、ガールズグループBLACKPINKのメンバーであり、ティファニーのアンバサダーを務めるロゼからインスピレーションを得た「ティファニーロック」のカプセルコレクションだ。南京錠から着想を得たパドロックモチーフ1883年のアーカイブに残る“南京錠”にアイディアを得たパドロックモチーフを、18Kローズゴールドとピンクサファイアを組み合わせて華やかに表現した4型のジュエリーが揃う。ラインナップは、クラシカルなパドロックモチーフをそのまま落とし込んだバングルをはじめ、ピアスや、スモールまたはミディアムのペンダントを用意。最も希少なカラーストーンのひとつであるピンクサファイアが放つ、存在感のある輝きに注目だ。尚、BLACKPINKのロゼは「ティファニー ロック ロゼ エディション」について、「ティファニーのカプセルコレクションにインスピレーションを与えることができて、とても光栄です。アイコニックなコレクションがこのような希少なジェムストーンで生まれ変わる姿を目にすることができ、とてもエキサイティングで、この楽しいプロジェクトを私のファンやコレクションのファンと共有できることに嬉しく思います」とコメントしている。【詳細】ティファニー ロック ロゼ エディション発売日:2023年10月1日(日)~順次展開店舗:ティファニー 各店舗※ティファニー表参道では9月13日(水)~先行発売。・ティファニー ロック ロゼ エディション ネックレス スモール 506,000円・ティファニー ロック ロゼ エディション ネックレス ミディアム 924,000円・ティファニー ロック ロゼ エディション バングル 2,079,00円・ティファニー ロック ロゼ エディション ピアス 951,500円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2023年09月22日ダイヤモンド社は9月13日、『結婚していない。けど、いつか子どもが欲しい人が今できること』を発売しました。今回発売された『結婚していない。けど、いつか子どもが欲しい人が今できること』では、“いつか子どもが欲しいけれど、まだ結婚の予定がない人”に向けて、卵子と卵巣の老化を防ぎ、産める年齢を引き延ばす方法を紹介しています。書籍にもインターネットにも「妊活」に関する情報はあふれていますが、それらのほとんどはすでに結婚している人が対象なので、未婚の人はなかなか触れにくいのではないでしょうか。しかし本書は、結婚の予定があってもなくても、「いつか産みたい」と思っているすべての女性が対象です。著者は、38歳から不妊治療を経験した産婦人科専門医の仲栄美子さん。将来的に結婚するかしないかに関わらず、「産みたい」と思ったその時に、後悔したり不妊治療がうまくいかずつらい思いをすることがないよう、産みたい時に産める体に整えておくために今から出来ることをまとめた一冊となっています。また、「卵巣年齢チェックテスト」も掲載。「月経痛やPMSで悩んでいる」「以前よりも月経血の量が減ってきた気がする」「最近、月経周期が短くなったり、不安定になったりしている」「ダイエットや病気、体調不調などで急激にやせた経験がある」「BMIが20未満、または24以上である」などの15項目をもとに、卵巣の推定年齢が分かるようになっています。今すぐは妊娠を考えていなくても、将来を見据えて考えておきたい人には必見です。■書籍概要書籍名:結婚していない。けど、いつか子どもが欲しい人が今できること著者:仲栄美子定価:1,650円発行:ダイヤモンド社(フォルサ)
2023年09月21日ティファニーは、アンバサダーであり世界的なスーパースターであるBLACKPINKのロゼにインスパイアされた新しいカプセルコレクション「ティファニー ロック ロゼ エディション」を発表しました。ロゼの名前にオマージュを捧げ、18Kローズゴールドと非常に希少なピンクサファイアをあしらった4つのスタイルで展開します。 貴重なサファイアの中でも最も希少なカラーストーンのひとつであるピンクサファイアは、愛とパワーを象徴する宝石として特別に選ばれました。©Tiffany & Co.1883年のアーカイブに残るパドロック(南京錠)からインスピレーションを得た「ティファニー ロック」は、ジュエラーの輝かしい伝統に敬意を表しながら、ブランドのデザインとクラフトマンシップを比類なく表現しています。「ティファニー ロック ロゼ エディション」は、ピンクサファイアを主役に、人と人との繋がりや愛の無限の力を称えています。洗練されたシルエットが特徴的なこのカプセルは、クラシックなロックのバングルに加えて、ピアス、スモールまたはミディアムのペンダントの展開があります。「ティファニーのカプセルコレクションにインスピレーションを与えることができて、とても光栄です。アイコニックなコレクションがこのような希少なジェムストーンで生まれ変わる姿を目にすることができ、とてもエキサイティングで、この楽しいプロジェクトを私のファンやコレクションのファンと共有できることに嬉しく思います。」ロゼ「ティファニー ロック ロゼ エディション」は、「ティファニー表参道」で先行発売され、その後、中国、韓国、ニューヨークの本店で、10月1日に世界各国のティファニーストアにて順次展開します。ティファニー ロック ロゼ エディション ネックレス スモール 50万6,000円(税込)/©Tiffany & Co.ティファニー ロック ロゼ エディション ネックレス ミディアム 92万4,000円(税込)/©Tiffany & Co.ティファニー ロック ロゼ エディション バングル 207万9,000円(税込)/©Tiffany & Co.ティファニー ロック ロゼ エディション ピアス 95万1,500円(税込)/©Tiffany & Co.
2023年09月20日いつもより遅く起きて、屋外で美しい景色を見ながら朝食を食べる…そんな優雅に1日を始められたら、最高ですよね。忙しくて、なかなかゆっくり休暇を取れない時は、写真を見て想像するだけでも、癒されるものです。最強の朝食スポット夫婦ともに国際機関の職員で、休暇中にさまざまな海外の景色を撮影している、こくれん夫婦(@un_couple0804)さん。X(Twitter)に、エジプトでの朝食風景を投稿したところ、反響が寄せられました。首都カイロから南西に位置する都市、ギザにあるホテル、『マリオット メナ ハウス カイロ』では、あるものを見ながら、朝食を食べることができるとか。こちらの1枚をご覧ください。目の前にピラミッドが…!ギザは、クフ王のピラミッドをはじめとする3大ピラミッドや、スフィンクスがある遺跡の町でもあります。このホテルは、外でピラミッドを見ながら朝食のバイキングを楽しめるため、こくれん夫婦さんは朝早くに行き、絶景が望める席を選んだそうです。本来、ピラミッドの周辺は砂漠とのこと。しかし、ホテル内の美しい花や植物に囲まれたピラミッドは、まるでオアシスの中にあるようですね!また、こくれん夫婦さんはホテル内の水場に映るピラミッドの写真も撮影していました。水に映るピラミッドはなんとも幻想的!投稿には「すごい。異世界みたい…!」「ある意味満腹。ぜいたくで最高ですね」「ピラミッドを見ながらの朝食…憧れます」などの声が寄せられていました。多くの人が写真に思わずうっとりとしたことでしょう。一生に一度は、こんな素敵な絶景を前に朝食を食べてみたいものですね![文・構成/grape編集部]
2023年09月20日RIMOWA(リモワ)は 1898 年の創業以来、クラフトマンシップと革新性、機能性とが融合するデザインを通し、世界の旅の先駆者として道を切り開きました、旅することの意味を探求し続けてきました。この度、RIMOWA は世界的なラグジュアリージュエリーブランド、Tiffany & Co. とのコラボレーションでこれまでにない方法により旅を再定義します。Courtesy of RIMOWAこのコラボレーションでは、「RIMOWA x Tiffany & Co. ジュエリー パーソナル」「RIMOWA x Tiffany & Co.ジュエリーケース」「RIMOWA x Tiffany & Co. ロックカット キャビン スーツケース」の 3アイテムが登場します。RIMOWA x Tiffany & Co. ジュエリーパーソナル(税込価格 32万100 円)/Courtesy of RIMOWARIMOWA x Tiffany & Co. ジュエリーケース(税込価格 69万3,000 円)/Courtesy of RIMOWARIMOWA x Tiffany & Co. ロックカット キャビン(税込価格 51万5,900円)/Courtesy of RIMOWARIMOWA の人気アイテム「パーソナル」を元にデザインされた「RIMOWA x Tiffany & Co. ジュエリー パーソナル」は、ポリカーボネート素材の美しいティファニーブルーが特徴。新しい機能を採用したこのケースの内部は、外面と同じ美しいティファニーブルーが特徴で、旅行中に大切な持ち物を収納できる 6 つのジュエリーコンパートメントを備えています。 外装の中央には RIMOWA と Tiffany & Co のロゴがあしらわれ、2 本のティファニーブルーのレザーストラップが装着されています。Courtesy of RIMOWACourtesy of RIMOWACourtesy of RIMOWATiffany & Co. のデザインを連想させる 「ロックカット」 パターンとティファニーブルー、そして RIMOWAを代表するグルーヴデザインとが融合された「RIMOWA x Tiffany & Co. ジュエリーケース」は立体感のある特徴的なデザインに特殊なアルミニウム艶消し手法を採用。それぞれのブランドのアイコニックなデザインをさりげなくアイテムに落とし込みました。また「T」のモチーフがロックカットパターンと共に刻み込まれています。アイコニックなティファニーブルーを外面、ハンドル、そしてシーリングに用い、三段階に分かれた内部が大切なジュエリーを家でも旅先でもしっかりと守るように設計されています。ケースを開くと、大きな鏡、そしてその下には刻印可能なシルバーのプレートが備わります。さらに、シーリングを開けると、指輪や細かなジュエリーを収納することができる 5つのコンパートメントを備えた上部トレイが現れます。二段目には、ネックレスやブレスレットを収納するためのレザーのループが備わり、下段に大切なジュエリーを収納するための 3つの大きなスペースが備わります。Courtesy of RIMOWACourtesy of RIMOWACourtesy of RIMOWA同様に「 RIMOWA x Tiffany & Co. キャビン ロックカット」にもロックカットデザインが施されています。RIMOWA を代表するアイテムと言っても過言ではない「Classic スーツケース」が、ティファニーブルーを用いたハンドル、ラゲージタグ、そしてホイールで生まれ変わります。内部のストラップや両ブランドのロゴが刻まれたレザー部分もティファニーブルーに彩られています。Courtesy of RIMOWACourtesy of RIMOWACourtesy of RIMOWARIMOWA 社 CEO ユーグ・ボネ・マザンベールは、「優れたクラフトマンシップを掲げる Tiffany & Co. とタッグを組むことを私たちは誇りに思います。このような唯一無二のコレクションの創造は、両ブランドの専門的な知識と長い間受け継がれる卓越したエンジニアリングがなせる業です。」と語ります。ティファニー社プロダクト&コミュニケーション部門エグゼクティブ ヴァイス プレジデントのアレクサンドル・アルノーは、「卓越したクラフトマンシップと革新的なデザインを誇る二つのメゾンが、RIMOWA xTiffany & Co. コレクションを共に発表できることを大変嬉しく思います。二つのアイコンが結びついた唯一無二のこのコレクションは、最高級のクラフトマンシップを表明するもので、自分自身にとっても特別な意味を持ちます。」とコメントしています。Courtesy of RIMOWACourtesy of RIMOWARIMOWA x Tiffany & Co. ジュエリーパーソナル(税込価格 32万100 円)、RIMOWA x Tiffany & Co. ジュエリーケース(税込価格 69万3,000 円)、RIMOWA x Tiffany & Co. ロックカット キャビン(税込価格 51万5,900円)は 2023年9月26日より、世界中の RIMOWA 一部店舗と RIMOWA.com で発売します。(日本では RIMOWA ストア 銀座 7 丁目と大阪心斎橋店、RIMOWA.com で限定発売)。また、Tiffany 店舗では、アメリカ合衆国ニューヨーク市の Tiffany & Co. ランドマーク及び中国ではWechat 経由でのオンラインで限定発売されます。RIMOWA(リモワ)RIMOWA は、高性能なプレミアム ラゲージで世界をリードするブランドとして広く知られています。1898 年の創業以来、高い品質と革新性に富んだ製品づくりを真髄とし、1937 年にはアルミニウムを、2000 年にはポリカーボネートをスーツケースの素材として取り入れました。製品の開発から熟練工による精巧を極めた製品づくりのほとんどを、創業地であるドイツ、ケルンで行っています。2017年 1 月より LVMH グループの一員となりました。TIFFANY & CO.(ティファニー)ティファニーは、1837 年にチャールズ・ルイス・ティファニーによってニューヨークで創業された世界的なラグジュアリージュエラーです。洗練された革新的なデザイン、精巧なクラフトマンシップ、そして卓説した創造性を打ち出すティファニーとその子会社は、世界各地に 300 以上の店舗を持ち、14,000 人以上の従業員を擁し、3,000 人以上の熟練した職人が自社工房で制作に携わっています。また、ティファニーは長年にわたり、責任ある事業運営、自然環境の維持、多様性と包摂性の優先に取り組んできました。お問い合わせ:リモワ クライアントサービスTel 03-4571-1319
2023年09月19日『ティファニーで朝食を』『華麗なるギャツビー』『グランド・ブダペスト・ホテル』『プラダを着た悪魔』など、名作映画の衣装を手掛けたファッション界の一流デザイナーたちを紹介する「Fashion in Film映画衣装とファッションデザイナー」が発売される。『ティファニーで朝食を』でオードリー・ヘプバーンが着た「リトルブラックドレス」、『アニー・ホール』でダイアン・キートンが着用し流行した「マスキュリンスタイル」など、ファッションのトレンドにも影響を与えた華やかな映画衣装は、ファッション界の一流デザイナーたちが担当してきたもの。本書は、『ティファニーで朝食を』などの不朽の名作から、多くのファッション好きにも愛されている『プラダを着た悪魔』などのファッション映画、『007』シリーズまで、当時のトレンドやカルチャーを楽しめる作品を取り上げ、ゴージャスな衣装を手掛けた有名デザイナーたちのキャリア、バックグラウンド、功績をデザインスケッチや映画スターの着用写真と共にまとめている。ファッションが好きな方や映画ファンはもちろん、映画制作者にとっても参考になる1冊となっている。著者クリストファー・ラヴァーティは、衣装とファッションを専門とするライター兼コンサルタント。受賞歴のあるWebサイトの作成者および編集者として、HBOやBBCに出演し、数え切れないほど多数の出版物に掲載されている。【掲載デザイナー】アドーレ・フェンディ、アニエス・ベー、イヴ・サン=ローラン、ヴィヴィアン・ウエストウッド、ヴェラ・ウォン、カール・ラガーフェルド、カルバン・クライン、グッチオ・グッチ、クリスチャン・ディオール、ココ・シャネル、サルヴァトーレ・フェラガモ、ジャン=ポール・ゴルチエ、ジョルジオ・アルマーニ、トム・フォード、ピエール・バルマン、マーク・ジェイコブス、マリー・クヮント、ユベール・ド・ジバンシィ、ラルフ・ローレン、etc…【掲載映画タイトル】『007 シリーズ』『アニー・ホール』『悲しみよこんにちは』『華麗なるギャツビー』『グランド・ブダペスト・ホテル』『シャレード』『セックス・アンド・ザ・シティ シリーズ』『ティファニーで朝食を』『パルプ・フィクション』『ブライダル・ウォーズ』『プラダを着た悪魔』『ポリー・マグーお前は誰だ』etc…「Fashion in Film映画衣装とファッションデザイナー」は9月中旬、発売。著者:クリストファー・ラヴァーティ定価:4,400円(本体4,000円+税10%)発行:株式会社ボーンデジタル(シネマカフェ編集部)
2023年09月16日ティファニー(Tiffany & Co.)は、「ティファニー表参道」を2023年9月13日(水)に、アニヴェルセル表参道の1階、2階にオープン。新店を記念し、新作ジュエリーや限定ジュエリーを発売する。表参道店オープン記念、新作ジュエリーを先行発売「ティファニー表参道」のオープンを記念して、注目のジュエリーが登場する。ティファニーのグローバルアンバサダーを務めるBLACKPINKのロゼから着想を得たカプセルコレクション「ティファニー ロック ロゼ エディション」は、いち早く先行発売。ピンクサファイヤとローズゴールドを合わせた、華やかな表情のペンダントなどが店頭に並ぶ。加えて、幾何学的なモチーフを採用した新作シルバージュエリーコレクション「ティファニー フォージ」も全国に先駆けて登場する。エルサ・ペレッティの限定ダイヤモンドブレスレットもさらに、「ティファニー表参道」限定ジュエリーとして、中央にダイヤモンド、ドロップ部分にアクアマリンを配しみずみずしい表情に仕上げた「エルサ・ペレッティ ダイヤモンド バイ ザ ヤード」ブレスレットを販売する。アイコンジュエリーが揃う1階フロア「ティファニー表参道」は、2フロアで構成。1階フロアには、ティファニーを代表する「ティファニー T」や「ティファニー ハードウェア」、「ティファニー ロック」などアイコンジュエリーのコレクションが勢揃いする。加えて、1階右奥には、ティファニーの伝説的デザイナーの1人であるエルサ・ペレッティの世界観を楽しめる空間が登場。自然界に着想を得た代表作「ビーン デザイン」など、有機的で官能的なペレッティのデザインを目にすることができる。2階フロアにブライダルコレクション2階フロアでは、ダイヤモンドジュエリーを中心としたティファニーのブライダルコレクションを用意。チャールズ・ルイス・ティファニーが1886年に考案した、6本爪でダイヤモンドを支える「ティファニー セッティング」をはじめ、エンゲージメントリングやマリッジリングを幅広く展開する。また、デザイナーのジャン・シュランバージェが手掛けたジュエリーも揃う。【詳細】ティファニー表参道オープン日:2023年9月13日(水)住所:東京都港区北青山3-5-30TEL:03-4567-1013営業時間:11:00~20:00休業日:不定休■先行発売 アイテム例・「ティファニー ロック ロゼ エディション」ペンダント(18Kローズゴールド、ピンクサファイヤ) 924,000円・「ティファニー フォージ」ブレスレット(スターリングシルバー) 297,000円■限定アイテム例・「エルサ・ペレッティ ダイヤモンド バイ ザ ヤード」ブレスレット(プラチナ、ダイヤモンド、アクアマリン) 269,500円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2023年09月14日女優の矢田亜希子が12日、東京・ティファニー表参道で行われた同店のオープニングイベントに登場した。9月13日に「ティファニー表参道」がオープン。ティファニーが誇るモダンラブを体現するダイヤモンドの殿堂が誕生する。オープニングイベントに、グローバルアンバサダーのヘイリー・ビーバー、アニャ・テイラー=ジョイ、フローレンス・ピュー、日本のアンバサダーの三吉彩花をはじめ、国内外からそうそうたる著名人が参加し、ティファニーのジュエリーをまとってカーペットを歩いた。矢田はデコルテがまぶしい黒のロングドレス姿で登場。耳元や胸元にジュエリーを輝かせ、笑顔を見せていた。
2023年09月13日女優の川口春奈が12日、東京・ティファニー表参道で行われた同店のオープニングイベントに登場した。9月13日に「ティファニー表参道」がオープン。ティファニーが誇るモダンラブを体現するダイヤモンドの殿堂が誕生する。オープニングイベントに、グローバルアンバサダーのヘイリー・ビーバー、アニャ・テイラー=ジョイ、フローレンス・ピュー、日本のアンバサダーの三吉彩花をはじめ、国内外からそうそうたる著名人が参加し、ティファニーのジュエリーをまとってカーペットを歩いた。川口は、パンツコーデで登場し、ネックレスやブレスレットなどを着用。笑顔を見せながら撮影に応じた。そして、「本当にモダンで、洗練された1階と2階で、広いですし、華やかで所々にアートが飾られていたりとか、今までにないような素晴らしい店舗が出来るんだなと思って、見ているだけですごくワクワクしています」と同店を訪れた感想をコメント。「ティファニーは私にとってすごく特別な思い出も沢山あるブランドで、自分自身や大切な人、家族とか、いろんな節目で贈ったりしていて大切な思い出もあります。デイリーでもカジュアルに着けられたり、ティファニーを着けているとハッピーでいられるというのが日常からあるので、暮らしの中にティファニーがあるという感じがします」とティファニーとの関わりを紹介した。さらに、着用しているジュエリーについて「新作のロックシリーズを重ね付けさせていただいているのですが、男性がつけていても、女性がつけていても、どんなシチュエーションでも付けやすいというか、自分らしさを出しつつ、デザインも好きだし、肌になじむ感じがすごく好きだなと思いました」と語っていた。
2023年09月12日モデルで女優の内田理央が12日、東京・ティファニー表参道で行われた同店のオープニングイベントに登場した。9月13日に「ティファニー表参道」がオープン。ティファニーが誇るモダンラブを体現するダイヤモンドの殿堂が誕生する。オープニングイベントに、グローバルアンバサダーのヘイリー・ビーバー、アニャ・テイラー=ジョイ、フローレンス・ピュー、日本のアンバサダーの三吉彩花をはじめ、国内外からそうそうたる著名人が参加し、ティファニーのジュエリーをまとってカーペットを歩いた。内田は、ネックレスが際立つ胸元が開いた黒のロングドレス姿で登場。リングやブレスレットなども輝かせながら撮影に応じていた。
2023年09月12日アーティストのNissy(西島隆弘)が12日、東京・ティファニー表参道で行われた同店のオープニングイベントに登場した。9月13日に「ティファニー表参道」がオープン。ティファニーが誇るモダンラブを体現するダイヤモンドの殿堂が誕生する。オープニングイベントに、グローバルアンバサダーのヘイリー・ビーバー、アニャ・テイラー=ジョイ、フローレンス・ピュー、日本のアンバサダーの三吉彩花をはじめ、国内外からそうそうたる著名人が参加し、ティファニーのジュエリーをまとってカーペットを歩いた。Nissyは、黒コーデでまとめ、胸元と腕にジュエリーを輝かせながら登場。フォトセッションではさわやかな笑顔を見せていた。
2023年09月12日