ビューティ情報『将来子どもがほしい女性へ。『結婚していない。けど、いつか子どもが欲しい人が今できること』発売』

2023年9月21日 17:00

将来子どもがほしい女性へ。『結婚していない。けど、いつか子どもが欲しい人が今できること』発売

ダイヤモンド社は9月13日、『結婚していない。けど、いつか子どもが欲しい人が今できること』を発売しました。

将来子どもがほしい女性へ。『結婚していない。けど、いつか子どもが欲しい人が今できること』発売


今回発売された『結婚していない。けど、いつか子どもが欲しい人が今できること』では、“いつか子どもが欲しいけれど、まだ結婚の予定がない人”に向けて、卵子と卵巣の老化を防ぎ、産める年齢を引き延ばす方法を紹介しています。

書籍にもインターネットにも「妊活」に関する情報はあふれていますが、それらのほとんどはすでに結婚している人が対象なので、未婚の人はなかなか触れにくいのではないでしょうか。しかし本書は、結婚の予定があってもなくても、「いつか産みたい」と思っているすべての女性が対象です。

著者は、38歳から不妊治療を経験した産婦人科専門医の仲栄美子さん。

将来的に結婚するかしないかに関わらず、「産みたい」と思ったその時に、後悔したり不妊治療がうまくいかずつらい思いをすることがないよう、産みたい時に産める体に整えておくために今から出来ることをまとめた一冊となっています。


また、「卵巣年齢チェックテスト」も掲載。「月経痛やPMSで悩んでいる」「以前よりも月経血の量が減ってきた気がする」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.