ギフトにぴったりの新コレクションフランス生まれのオーガニックコスメブランド「メルヴィータ」より、2022年ロールオンコレクション“Marche de Organic”が、2021年12月26日に発売されました。数量限定アイテムです。この時期だけの特別なパッケージ“大自然から生まれたギフトマルシェ”というコンセプトで誕生した、スペシャルパッケージのロールオンコレクション。オーガニックアルガンオイルをベースとした「ビオオイル アルガン タッチオイル」3種が、心躍る限定パッケージで登場しました。フランスのマルシェに並ぶ色とりどりの野菜やフルーツをイメージしたデザインは、イラストレーター・natsu yamaguchiによるもの。キャンディ型のラッピング材は、プラスチック不使用の地球に優しい素材で作られています。ラインナップはオリジナル、シトラス、ローズの3種類。目元や口元、指先など、乾燥が気になる場所をサッとオイルケアできます。価格は全て税込1,870円です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「メルヴィータ」公式サイト
2021年12月28日「Amazonギフト券」について、どのサイトでふるさと納税をするとお得にゲットできるのか?Amazonギフト券の還元率が高い順にAmazonギフト券還元率ランキングを発表!<ふるとく> Amazonギフト券がもらえるポータルサイトランキング(2021年12月26日時点)【1位】ふるなび還元率:寄付金額の最大12%還元キャンペーン内容:最大12%!付与上限なし!事前エントリー&寄附でふるなびコインがもらえる!特徴:家電返礼品数がNo.1【2位】ふるさとプレミアム還元率:寄付金額の最大10%キャンペーン内容:会員登録後エントリーし、寄付時にキャンペーンコードを入力すれば、寄付金額の最大10%分のAmazonギフト券をプレゼント!特徴:家電の返礼品が多い、商品券や宿泊券も豊富【3位】ふるさと本舗還元率:寄付金額の最大8%キャンペーン内容:ふるさと本舗にて、キャンペーンコードを使って期間中合計1万円以上寄付した方を対象に寄付金額の6%分、3万円以上寄付した方を対象に寄付金額の8%分のAmazonギフト券をプレゼント!特徴:人気ランキングが豊富で返礼品が探しやすい【番外編】ふるさとプレミアム還元率:寄付金額の最大11%還元(QUOカードPay)キャンペーン内容:会員登録後エントリーし、寄付時にキャンペーンコードを入力すれば、寄付金額の最大11%分のQUOカードPayをプレゼント!特徴:家電の返礼品が多い、商品券や宿泊券も豊富■特集URLランキングで紹介したポータルサイトの詳細は下記特集ページでご確認いただけます。 「還元率(返礼率)」の計算方法還元率とは、寄付金額に対する返礼品の金額(価値)の割合です。ふるさと納税で返礼品の価値として提示される「還元率(返礼率)」は、以下の計算方法で算出されます。還元率(%)=返礼品の実売価格(送料含む)÷ふるさと納税の寄付金額(円)たとえば、Amazonや楽天市場などのネット通販で3,000円で売られている商品を10,000円の寄付で返礼品を受け取る場合、3,000円(実売価格)÷10,000円(寄付金額)=還元率は30%となります。5,000円の商品であれば、還元率は50%になります。■ふるとくとは?「ふるとく」は、ふるさと納税専門サイトです。数多ある返礼品の中から「誰でも手間なく簡単にお得な返礼品を選べるようにする」がサイトの運営理念です。ふるとく編集部では、複数のふるさと納税ポータルサイトをチェックし、最新情報やお得な情報をピックアップしてサイトに掲載しています。<お問い合わせはこちら>問い合わせフォーム: 公式Twitter: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年12月26日青山フラワーマーケットは、2021年クリスマスシーズンに向けた「フラワーギフト」を青山フラワーマーケット全店舗で発売する。花を贈る「クリスマスギフト」青山フラワーマーケットから、ローズや松かさを主役にした、フラワーアレンジメントやブーケが勢ぞろい。夕日を彷彿とさせるペールピンクや、凍ったようなフロスティピンク、霜が降りた葉を想起させるシルバーグリーンをテーマカラーに華やかに仕上げたフラワーギフトは、クリスマスプレゼントにもぴったりだ。“花瓶要らず”のフラワーアレンジメント「キートス(Kiitos)」は、フレッシュなバラ、温かみのある松かさなど、クリスマスモチーフを一つにしたフラワーアレンジメント。花瓶要らずで、そのままインテリアとしてデコレーションできる手軽さが魅力的だ。カラーは、ピンクとレッドの2種類で、どちらもクリスマスツリーを象ったウッドタグ付き。食卓やリビングに飾るだけで、心あたたまるほっこりとした時間を演出できる。花や葉を集めた「オリジナルドライリース」花や葉、実で作った「オリジナルドライリース」は、リビングや玄関などにプラスするだけで、一気に華やかなクリスマスムードへと格上げしてくれる。サイズはミニ、S、Mの3種類からセレクトできるので、自宅に合わせて選べるのがグッド。バラを束ねた「クリスマスブーケ」さらに、大切な人へ贈りたいクリスマスブーケもラインナップ。真っ赤なバラを中心に、森の香りの針葉樹、オーナメントボールなど、心躍るモチーフを束ねている。【詳細】青山フラワーマーケット クリスマスギフト取り扱い店舗:青山フラワーマーケット全店舗・キートス 全2色(ピンク / レッド) 各3,850円・オリジナルドライリース ミニ(φ16~18cm) 1,650円、S(φ18~23cm) 2,530円、M(φ32~37cm) 3,960円~・クリスマスブーケ Mサイズ 3,850円~※画像はイメージ。仕入れにより内容は店舗により異なる。※発売開始日、取り扱い内容は店舗により異なる。詳細は周辺店舗へ問い合わせ。URL:
2021年12月09日アニエスベーでは12月、誰もがわくわくするギフトのシーズンに、豊富なバリエーションでギフトを展開します。また、アニエスベー公式オンラインブティックにスペシャルコンテンツが満載の特設サイトがオープン。心温まるギフトセレクションをご提案します。アニエスベー“happy holidays!!”今季、アニエスベーが大切にしているもののひとつが“エクリュ”のカラー。アイコニックなカーディガンプレッションをはじめとするファム、オム、アンファン、トゥービー バイ アニエスベーのウェアが明るくやさしいパステルトーンでラインアップ。カシミヤやウールの上質な素材のアイテムは特別なギフトにぴったりです。マフラーや帽子、手袋など、冬小物も充実しています。アニエスベー(1)バッグラインにはこのホリデーシーズンのためにデザインされた新作も登場。アニエスベーのアイコンのひとつ、ハートをモチーフに今季デザインされたバッグやウォレットはシックなデザインとシンプルなモノトーンのカラーでありながら遊び心がそえられています。ギフトはもちろん、自分へのご褒美にもおすすめです。アニエスベー(2)トゥービー バイ アニエスベーでもマフラー、ストールをバリエーション豊富に展開。また、ハリスツイード生地を使用したグローブも。コレクションラインでは夜を彩るライトが幻想的なアニエスベーの写真がホリデーシーズンを飾ります。アニエスベーが撮影した様々な場所の夜景が黒のコートやドレス、キュロットやTシャツなどに転写されてラインアップ。アニエスベー(3)12月25日(土)までの期間中、アニエスベーのショップでは花火をモチーフにしたクリスマス限定のギフトラッピングサービスを実施します。この時期だけの特別なラッピングで、ギフトに華を添えて。※数量には限りがございます。■“happy holidays!!”アニエスべー公式オンラインブティックに特設サイトがオープン! 特設サイトではクリスマスに向けて、わくわくする気持ちを後押しするコンテンツが続々公開されます。―2021 Noel Countdownカウントダウン形式で、アニエスベーと親交の深いモデルや女優、アーティスト、またアニエスベージャパンのメンバーが贈る“ノエルストーリーズ”を公開。クリスマスの思い出、そして、この冬選びたいギフトを語ってくれます。―Special Noel playlist by Maika Loubteシンガーソングライター、プロデューサー、DJと多方面で活躍しているマイカ ルブテさんのクリスマスの幸せな思い出と共に、アニエスベーのクリスマスのために彼女がセレクトした特別なプレイリストを紹介。―Digital Gift Cardアニエスベーオリジナルの、動くクリスマスギフトカードを、ご自身のメッセージを入れて作成いただけます。また12月19日(日)までの期間中、特設サイトよりアニエスベーのギフトを選んでご応募いただくと、抽選で10名様にアニエスベーからのクリスマスプレゼントをお贈りいたします。詳細、応募はこちらの特設サイトから: ■ピエール・エルメ・パリとのコラボレーション新商品を発売!アニエスベー×ピエール・エルメ・パリ2021年1月に初のコラボレーションを実施したアニエスベーとピエール・エルメ・パリ。新たなコラボレーション商品をホリデーシーズンより発売します。今回の商品はアニエスベーを象徴するロゴやポワンディロニーのアイコンを用いたタブレットチョコレート。お世話になった方への御礼やご自身へのクリスマスギフトに、お楽しみください。2021年12月10日(金)より全国のアニエスベーショップ(一部除外店舗あり)にて順次発売。ピエール・エルメ・パリブティック(一部除外店舗あり)とピエール・エルメ・パリオンラインブティックでも12月18日(土)より発売予定。・タブレット ショコラ ブロン アニエスベー(ブロンドチョコレート)・タブレット ショコラ オ レ アニエスベー(カカオ45%ショコラオレ)価格:各2,700円(税込)※Maika Loubteの正式表記は「Loubte」の“e”の上にアクサン・テギュ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月03日Adoの「うっせぇわ」が、その年話題となった新語・流行語を決定する『2021 ユーキャン新語・流行語大賞』の大賞を受賞した。「うっせぇわ」はAdoが2020年10月にリリースしたメジャーデビュー曲で、同曲のMusic Videoとストリーミング累計再生数は4億を突破するなど社会現象となっている。先日、現代用語の基礎知識編集部調査をもとに『2021 ユーキャン新語・流行語大賞』のノミネート語30語が選出され、その中から選考委員会が選出した大賞10語に「うっせぇわ」が選ばれた。Ado「うっせぇわ」MV19歳の歌い手・Adoは『オリコン上半期ランキング2021』にて、ソロアーティスト初の受賞となるアーティスト別セールス部門「新人ランキング」1位に輝いた新世代のアーティスト。2月にリリースした「ギラギラ」、そして4月に配信した「踊」もそれぞれストリーミング総再生数1億回を突破し、10代ソロシンガー初となるストリーミング累計「1億回」再生楽曲3曲を保持している。なお2022年1月26日には初のCD作品となるアルバム『狂言』を発売予定。4月4日には自身初のワンマンライブ『喜劇』をZepp DiverCity(TOKYO)で行うことも決定している。■Ado コメントこんにちは、Adoです。“2021 ユーキャン新語・流行語大賞”に“うっせぇわ”が受賞したとお聞きして光栄な限りです。まさか流行語大賞に選ばれるなんて...びっくりです...これも楽曲を提供してくださったsyudouさん、MV・ジャケットを手掛けてくださったWOOMAさん、そして楽曲を聴いてくださった皆様のお陰です。これからも楽曲を大切に歌っていければと思っております。■「うっせぇわ」配信リンク:<リリース情報>Ado 1st Album『狂言』2022年1月26日(水) リリース●完全数量限定:フィギュア&書籍盤【CD+フィギュア+書籍+ハードカバーケース】価格:9,900円(税込)Ado『狂言』フィギュア&書籍盤ジャケットフィギュア:高さ16.5cmx幅7.5cmx奥行 4.5cm、台座付き書籍:イメージディレクターORIHARAによる画集を含む、 スペシャルコンテンツをフルカラーで、40ページを超えるボリュームで掲載。ハードカバーケース:高さ199mm x 幅150mm x 奥行20mmAdoフィギュア●初回限定:DVD&書籍盤【CD+DVD+書籍+ハードカバーケース】価格:4,400円(税込)Ado『狂言』DVD&書籍盤ジャケット※書籍とハードカバーケースは【完全数量限定:フィギュア&書籍盤】に付属のものと同じです●初回限定:ゆらゆらアクリルチャーム盤【CD+ゆらゆらアクリルチャーム】価格:3,300円(税込)Ado『狂言』ゆらゆらアクリルチャーム盤ジャケットゆらゆらアクリルチャーム:直径10.5cm●通常盤(初回プレス)【CD Only】価格:2,750円(税込)Ado『狂言』通常盤ジャケット【CD収録内容】※全形態共通「うっせぇわ」詞曲・編曲:syudou「レディメイド」詞曲・編曲:すりぃ「ギラギラ」詞曲・編曲:てにをは「踊」作編曲:Giga / TeddyLoid作詞:DECO*27※NHK総合『夜光音楽 ボカロP 5min.』テーマソング「夜のピエロ」詞曲・編曲:biz※ドラマ『初情事まであと1時間』オープニング主題歌「会いたくて」作詞・作曲:みゆはん編曲:みきとP※映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイナル』挿入歌「阿修羅ちゃん」詞曲・編曲:Neru※テレビ朝日系ドラマ『ドクターX ~外科医・大門未知子~』主題歌ほか新曲7曲【DVD収録内容】※DVD&書籍盤のみ■MV集(Ado副音声入り)「うっせぇわ」Movie:WOOMA「レディメイド」Movie:ヤスタツ「ギラギラ」Movie:沼田ゾンビ「踊」Illust:かゆかMovie:藍瀬 まなみ「夜のピエロ」Illust:ケイゴイノウエMovie:神宮司「会いたくて」Illust:チェリ子Movie Director:イノウエマナ「阿修羅ちゃん」Illust:寺田てらMovie:MONO-Devoid【初回生産分 封入特典】※全形態対象■ORIHARA作画による、オリジナル人狼カード1枚(5種類からランダム封入)5種類のカード:人狼 / 占い師 / 騎士 / 狂言者 / 市民■Ado初ライブのチケット最速先行抽選受付シリアルナンバー1st Album『狂言』予約リンク:■1st Album『狂言』特設サイト:<ライブ情報>Ado ワンマンライブ『喜劇』2022年4月4日(月) 東京・Zepp DiverCity(TOKYO)※開演時間、チケット料金などの詳細は後日発表Ado ワンマンライブ『喜劇』告知画像【チケット購入方法】Ado 1st Album『狂言』に封入されるシリアルナンバーを使って最速先行抽選受付にご応募下さい。ご当選者様のみチケットを購入することができます。※シリアルナンバー1つにつき1回のご応募が可能であり、お一人様何回でもご応募可能です。※1回のご応募につき、チケット2枚までご応募可能です。※チケットはご購入いただくもので、招待ではございませんのでご注意ください。その他応募に関する詳細は後日発表いたします。Ado初ライブ『喜劇』ティザー映像関連リンクAdo Twitter TikTok LINE YouTube ユニバーサルミュージック 公式ページ プロフィール
2021年12月01日ふるさと納税の返礼品で「Amazonギフト券」を提供することは規制により禁止されましたが、返礼品とは別に「Amazonギフト券」をもらえる方法があります。2021年11月は、寄付金額の最大12%相当が還元されるキャンペーンも存在します。主要12のポータルサイトに掲載されている返礼品を横断比較できる「ふるさと納税ガイド」( )は、ふるさと納税でAmazonギフト券をもらう方法が分かる方法を更新しました。Amazonギフト券の還元を行うふるさと納税サイトふるさと納税では各ポータルサイトを経由して寄附申込することで、各サイトが行っているキャンペーンのポイント還元を受け取ることが出来ます。詳しくは以下の記事をご覧下さい。 Amazonギフト券以外にも、通販や旅行で使えるお得なポイント還元を行うふるさと納税サイトもあります。主要12サイトの比較解説や、自分にぴったりのサイトを診断できるページも用意していますので、是非ご覧ください。おすすめのふるさと納税サイトを10秒診断!各サイトの比較解説付き | ふるさと納税ガイド : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月03日女優の上白石萌音が11日、都内で行われた高橋書店「第25回 手帳大賞 発表表彰式」に登壇し、名言大賞のプレゼンターを務めた。「手帳大賞」は、手帳をもっと身近に感じてほしい、手帳は毎日の暮らしに役立つ存在であってほしいという想いから生まれた「言葉」と「アイデア」のコンテスト。イベントでは、名言大賞、商品企画大賞の両部門が発表・表彰された。名言大賞のプレゼンターとして、2022年版「手帳は高橋」のイメージキャラクターに抜てきされた上白石が登壇。ライトブルーのワンピース姿で登場し、「高橋書店さんのブルーをイメージして着て参りました」と笑顔を見せた。名言大賞の審査員として作家の角田光代氏、コピーライターの牧野圭太氏、歌人の薮内亮輔氏も登壇しており、上白石は「言葉のスペシャリストであるお三方の手前、とても恐れ多いのですが、私も小さい頃から本を読むことや言葉がすごく好きで大切にしてきたので、応募してくださった皆様やご覧いただいている皆様と同じ視点で楽しませていただきたいと思います」と恐縮しながらあいさつした。また、「手帳大賞」について、「いろいろなところで目にしていたのですが、まさか携われるようになるとは思ってなかったので、とてもうれしく思っています」とコメント。ファイナリスト32作品が紹介されると、笑顔を見せながら“名言”を楽しんだ。そして、「気を抜くと泣いてしまいそうですね。すごく温かくて優しくて真っすぐで、改めて言葉っていいなってすごく実感しています」としみじみ。「全然難しい言葉を使ってないのにハッとさせられますし、名言って生もうと思って生まれるものじゃないんだなと感じました。日常のふとした瞬間とか、心の動きとか、柔軟な発想で出てきた言葉はすごく、何にも勝るんだなと感じました」と語った。今年の名言大賞は、37歳・仲程雄平さんの「地面が満開になったね!」に決定。自転車をこいで息子を保育園に送っていた頃、桜並木の道を通りかかったときに後部座席に座る息子が言った言葉だという。大賞を発表した上白石は「なんだか幸せの見つけ方を教えてくれる言葉だなと思いました。息子さんの感性の豊かさも素敵ですし、周りの大人の方の接し方も素敵なんだろうなと想像しました」と感想を述べた。さらに、「本当に素敵な言葉ばかりで、こんな素敵な言葉が生まれているというのがすごくうれしいですし、それを素敵だなと思われて応募された皆様の気持ちも素敵だと思いますし、それを称える賞自体も素敵だなと思いました。一生覚えておきたい言葉がたくさんありましたし、私も日常に潜む名言を探していきたいと思いました。すごく心が洗われて豊かになりました」と語った。
2021年10月11日ふるさと納税の返礼品で「Amazonギフト券」を提供することは規制により禁止されましたが、返礼品とは別に「Amazonギフト券」をもらえる方法があります。2021年9月は、寄付金額の最大7%相当が還元されるキャンペーンも存在します。主要12のポータルサイトに掲載されている返礼品を横断比較できる「ふるさと納税ガイド」( )は、ふるさと納税でAmazonギフト券をもらう方法が分かる方法を更新しました。Amazonギフト券の還元を行うふるさと納税サイトふるさと納税では各ポータルサイトを経由して寄附申込することで、各サイトが行っているキャンペーンのポイント還元を受け取ることが出来ます。詳しくは以下の記事をご覧下さい。 Amazonギフト券以外にも、通販や旅行で使えるお得なポイント還元を行うふるさと納税サイトもあります。主要12サイトの比較解説や、自分にぴったりのサイトを診断できるページも用意していますので、是非ご覧ください。おすすめのふるさと納税サイトを10秒診断!各サイトの比較解説付き | ふるさと納税ガイド : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月16日新型コロナウイルス感染症の影響で、2021年9月現在も、外出自粛が呼びかけられています。実家に帰省できず、なかなか家族の顔が見られない…。このような人も多いのではないでしょうか。2021年9月20日は敬老の日。普段会えない相手への顔見せに、笑いのある楽しいギフトを贈るのはいかがですか。テレビやSNSで話題のおもしろギフトショップ『いいなSTORES』が販売する、『顔どら焼き』を紹介します。『顔どら焼き』とは『顔どら焼き』は、どら焼きの表面に、家族や自分の顔をプリントできるサービスを追加した商品です!百聞は一見にしかず…。まずは実際の商品をご覧ください。まさにインパクト抜群!箱を開けた瞬間、思わずびっくりして笑ってしまいそうですね。さらに驚くべきは見た目だけではなく、味も絶品だということ!もっちりとした手焼きの皮に、北海道産羊蹄山煌小豆(ほっかいどう ようていざん きらめき あずき)から作られる、こだわりの自家製あんを包み込んだ、控えめで上品な甘さの一品です。甘いものが苦手な人にも食べやすいと数多くの人に喜ばれています。見た目と味の両方が楽しめる上に、コロナ禍での需要が重なり、敬老の日のギフトとして人気が爆発。ネット上でもさまざまな声が上がっています。・インパクトがやばい!笑いがあるギフトってなかなかないからいいかも。・自分の顔のどら焼きが贈られてきたら、笑いが止まらなそう。・ちょっと怖いけど爆笑しながら食べると思う!開けてみて、見た目にびっくり!食べてみて、味にびっくり!心に残るギフトになることは間違いないですね。オーダー方法オーダー方法はいたって簡単。注文後、ショップから送られてくる案内メールに、写真を添付して返信するだけ!作成前に完成イメージを見ることができるので、安心して注文できます。『1セットにつき1人の顔まで』という制限はありますが、『顔どら焼き』はどのような顔でも作ることが可能です。一番人気なのは、孫の顔なのだとか。贈る相手本人の写真を入れてみても面白そうですね!2021年の敬老の日ギフトは、遊び心たっぷりな『顔どら焼き』を贈ってみてはいかがでしょうか!【顔どら焼き】・5個入り3024円(税込)・10個入り4320円(税込)[文・構成/grape編集部]
2021年09月13日●インセント所属で「改めて背筋が伸びる思い」数々の雑誌表紙を飾り、今年3月にこれまで石原さとみ、吉岡里帆ら錚々たるメンバーが歴代のグランプリに名を連ねる「第7回カバーガール大賞」のグランプリおよび10代部門、コミック誌部門、グラビア部門の4冠を受賞した沢口愛華(18)。2018年に講談社が7年ぶりに開催した「ミスマガジン2018」でグランプリを受賞後、グラビアアイドルとして華々しい活躍を見せる彼女が、次なる目標として志したのは女優業を本格化させる事だった。6月には、フリーランスの期間を経て、山本美月や山本舞香といった人気女優を多数かかえる芸能事務所大手・インセントに所属。高校を卒業し、新たな夢に向かって一歩を踏み出した彼女の今の思い、女優という仕事に惹かれた理由を聞いた。○■『プロスピ』マネージャー就任に反響──『プロ野球スピリッツ2021』(7月8日発売)にマネージャー役で出演されますが、野球はお好きですか?はい、好きです。地元が名古屋なので、中日ドラゴンズさんを応援しています! 『プロスピ』のマネージャーはオーディションだったのですが、スケジュールの関係でオーディション会場に行くことができなくて、私は動画参加になってしまって。まさか合格できるとは思っていなかったので、うれしかったですね。反響も大きくて、ファンの皆さんも喜んでくれました。中には「愛華ちゃんが出るんだったら買わなきゃ!」と言ってくれる方もいて。──注目のゲームですからね。弟もたまたま『プロスピ』をやっていたみたいで、「えっ、お姉ちゃんが出るの!?」と驚いていました。──『プロスピ』のマネージャー役ということは、「沢口愛華のイベント攻略法」もあるかもしれないのですが、現実世界の沢口さんと仲良くなるための攻略法は何かありますか?漫画やアニメ、小説、映画が好きなので、その人が好きな作品を熱弁してくれたり、声優さんの豆知識を教えてもらえたりすると、イチコロです。すぐに友達になります(笑)。○■芸能活動継続に両親からも後押し──6月から新たにインセント所属となりました。今のお気持ちは?新鮮な気持ちですね。これまでグラビアを中心に芸能の活動を続けてきて、今回新しい事務所に所属するということで改めて背筋が伸びる思いです。──以前所属していた事務所を離れ、フリーで活動する事を発表した際にツイッターで「たくさんのお仕事を経験させていただく中で、自分の進みたい道を見つけることができました」と書かれていましたよね。今回、その道を一歩踏み出したという感覚も大きいのでは?私、そんなこと書いてたんですか!? 自分で書いた事のはずなのに(笑)。以前から、女優を志していて、本格的に取り組むなら上京すべきと思っていたので、一歩を踏み出した感覚はありますね。自分の実力はまだまだなので、一歩踏み出したところでまだそのままですが(笑)。──いやいや! 大きな一歩だと思います。以前、「ニートになりたい」なんて事も冗談で言われていましたが、高校卒業のタイミングといういろいろな選択肢がある中で芸能の仕事を続ける事を選ばれたのだなと。芸能活動が自分には一番合ってる仕事なのかなって。両親が「一度決めたら最後までやり抜きなさい」という考え方で、高校卒業後の進路の話をした時も、芸能の道を続けるつもりだと伝えると、「それしかないでしょ」と言ってもらいました。芸能活動に反対されたこともなくて、いつも応援してくれるのでありがたいです。●“弟愛”あふれる今後の目標○■女優の仕事に惹かれた理由──『劇団ミスマガジン』の活動を通して女優業に興味を持たれたと伺いました。沢口さんにとって、お芝居は特別な体験だったという事でしょうか?緊張感はピカイチでした。普段はマイナスな事を考えてしまいがちな性格なんですけど、公演が終わった時はマイナスな事が頭に浮かばないくらい、「ひと公演やり切れたんだ!」という達成感がすごくて。部活とかテスト勉強とか、これまで経験してきた中で一番達成感を味わえたのがお芝居だったし、あの達成感は忘れられないです。お芝居を続けていく上で、これからも大切にしたい気持ちです。──お芝居のどんなところに惹かれたと思いますか?漫画や小説のような物語は自分の価値観で読めるし、人それぞれの感じ方があると思うんですけど、お芝居はそんな風に自分が感じたことを伝えられる仕事だと思っていて、すごくカッコいいなって。考えることが好きだから、それを表現できるようになれば、私はけっこう出来るんじゃないかって自分に期待しているところもあります。──「こういう作品のこんなキャラクターを演じたい」というような役柄はありますか?有川ひろさんの小説の中に登場する女の子になって、有川さんが作り出す世界観に自分も入り込みたいなって思います。○■MVに出て弟にCDをプレゼントしたい──沢口さんのSNSが面白いなと思って拝見していたのですが、インスタグラムは年末に全ての投稿を消すようにしていたとか?そうなんです! でも投稿を一気に消したら、いろいろな人を心配させてしまって。深い意味はなくて、1年が終わって気持ちのリセットをしようと思って削除したんですけど、ミスマガを担当してくださっていたスタッフの方には「このまま芸能の仕事を辞めちゃうんじゃないかと思って、本当にびっくりした」と連絡をもらいました。それからは心配かけないために年末にインスタを開かないようにしています。──投稿を見させていただくと、もともとインスタグラムの更新にはなかなか苦労されているのかなと思いました。インスタは写真をアップすることが前提だと思うんですけど、インスタに載せるような写真が本当になくて。私の写真フォルダは大体弟の写真なので、弟の写真で良ければ載せるんですけど(笑)。──ツイッターでも弟さんに関するツイートが多いですよね。私の弟、変わってるんです。この前も、テスト勉強をしてるはずの弟の部屋からギターの音が聞こえてきたのでちょっと覗いてみたら、上半身裸でギターを弾いてたんです! そんなロックンローラーだったんだ! すごい! と思って、こっそりと写真を撮って、家族のグループLINEに流しました(笑)。そういう写真ならあるんですけど、いきなりそんな写真を載せたら、皆さんをびっくりさせてしまいますよね?──上半身裸でギターを弾く男の子の写真は驚いてしまうと思います(笑)。では最後に直近の目標を教えていただけますか?まずは目の前の事をコツコツと努力できる人になるのが目標なのですが、音楽が好きなので、ミュージックビデオに出れたらいいなと思ったり。弟ともそんな話をたまにするんですけど、「もし自分の好きなバンドのミュージックビデオにお姉ちゃんが出たら観れなくなるから、本当にやめてほしい」と言っていました。──好きなバンドのミュージックビデオが観られなくなるのはつらいですね……(笑)。弟の自由が阻まれています(笑)。もし弟が好きなバンドのミュージックビデオに出ることができたら、「MV観てね」って私のサインも入れてCDをプレゼントしようと思います!■プロフィール沢口愛華(さわぐち・あいか)2003年2月24日生まれ。愛知県名古屋市出身。2017年に「SAKAE GO ROUND 美少女コンテスト2017」でグランプリを受賞したのち、名古屋のアイドルユニット「dela」の5期生となり、芸能界入り。2018年には講談社が7年ぶりに開催した「ミスマガジン2018」でグランプリを受賞し、それ以降数々の雑誌で表紙を飾っている。2021年6月からはインセントに所属。
2021年07月16日ギフトコンシェルジュの真野知子さんがおすすめのギフトをご紹介。今回は『とうふ屋うかい』のくみあげとうふセットです。『とうふ屋うかい』のお土産処でも人気の逸品が揃った、盛りだくさんの詰め合わせがお取り寄せできるようになった。東京・八王子の大和田店で作られ、毎朝関東の各店へ配送されている品々だ。くみあげとうふは銘水と厳選した国産大豆4種類をブレンドし、伊豆大島の天然のにがりを入れて寄せることによって大豆本来の甘さとコクのある深い味わいに。ざるに入っているので水分が徐々に減っていき、旨味が凝縮されていく仕掛けになっている。まずは豆腐そのものの風味をぜひ堪能してみて。大豆の濃厚さにびっくりすること間違いなし。オリジナルのとうふ専用の醤油や塩で味わうのもおすすめ。油揚げはトースターで焼いてお醤油をひとかけ、ネギをパラり、七味をパッパッとふり、口に運ぶと表面はサクッと軽やかな音をたてて、中はジューシー。これはお酒好きな人にはたまらないひと品になる。ふっくら丸いのは京がんも。黒ごまがのっているのは海老がまるっと入り、もうひとつは百合根入り。温めてそのままでもいいけれど、白だしでさっと煮れば出汁をたっぷり含んだひと品が楽しめる。厚揚げは食べ応え満点で、煮物や炒めものにもいい。それぞれが主役になれる詰め合わせは、もうすぐやってくる父の日の贈りものにもおすすめしたい。くみあげとうふセット 二人前¥2,200(送料別)。くみあげとうふ1個、油揚げ6枚、厚揚げ2個、京がんも(百合根、海老)各2個のセット。とうふ屋うかい大和田キッチン注文はオンラインショップ注文から7~9日(月・火曜除く)でお届け。まの・ともこギフトコンシェルジュ。手土産など日常的なギフトからハレの日まで多彩なシーンに合わせたギフトをセレクト。※『anan』2021年6月9日号より。写真・清水奈緒スタイリスト・中根美和子文・真野知子(by anan編集部)
2021年06月02日今年も登場!人気のギフトチケット株式会社不二ビューティは、展開するエステティックサロン「たかの友梨ビューティクリニック」とエステティシャンコスメ通販「たかの友梨ビューティショッピング」において、『2021たかの友梨サマーギフトチケット』の数量限定販売を開始した。『2021たかの友梨サマーギフトチケット』は、夏季限定のチケットであり、美と癒やしのひとときを楽しめるプレミアムな体験型ギフトとなっている。ボディまたはフェイシャルコースのどちらか1コースを利用できる。チケット価格は、お得な10,000円(税込み)である。数量限定販売のため、早めの申し込みをギフトチケットで利用できるボディコースは、“インド伝統デトックトリートメント”インド式アーユルボディ(約60分)。今年登場した新コースを体験できる。人肌に温めたセサミオイルをたっぷり使用し、手技で全身を流れるようにトリートメントする。通常ビジター価格は、25,300円(税込み)。フェイシャルコースは、“艶色美肌フェイシャル”速攻ビタミントリートメント(約60分)。肌の状態に合わせてビタミンエッセンスを選んで補給。ハンドテクで顔~デコルテ~背中までトリートメントする。海藻ミネラル成分配合のパックで引き締めて、ハリと艶のあふれる若見え肌へ導く。通常ビジター価格は、19,250円。有効期限は、発行日から6か月間。「たかの友梨ビューティクリニック」の全サロンで利用が可能となっている。販売期間は、8月31日まで。4,000枚の数量限定販売であり、なくなり次第終了となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社不二ビューティ※サマーギフトチケット
2021年05月18日母の日にボタニカルギフトをボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST(ボタニスト)」では、母の日ギフトに最適なスペシャルギフトセットを発売している。表参道の「BOTANIST Tokyo」および「BOTANISTルクア大阪店」限定で、2021年5月9日(日)までの販売だ。植物の力でお母さんをケア「植物と共に生きる」をコンセプトに、自然の恵みを生かしたサスティナブルなアイテムを展開する「BOTANIST」。そんな同ブランドが母の日ギフトとして用意したのは、手肌を優しく癒やす「ハンドケアセット」(ハンドソープ、ハンドジェル、ハンドクリーム入り・税込2,838円)と、ダメージヘアをケアする「プレミアムラインセット」(シャンプー&トリートメント、スタイリングクリーム入り・税込6,000円)だ。大阪店でしか手に入らない特別ギフトもさらに「BOTANISTルクア大阪店」限定で、カカオプロデューサーDari Kとコラボした「BOTANIST Dari K ハンドケアセット」(税込2,750円)が登場。ハンドソープ、ハンドクリームにDari K 特製カカオニブチョコがセットになった、この時期にしか手に入らないスペシャルな内容になっている。日頃の感謝の気持ちを伝えるのにぴったりのギフトだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社I-neのプレスリリース
2021年04月29日ギフトコンシェルジュの真野知子さんがおすすめのギフトをご紹介。今回は『Patisserie & Boutique Fauchon(パティスリー&ブティック フォション)』のワンナイト イン キョウトです。パリ発、世界で2軒目となる「フォションホテル」が京都にオープンした。パリと京都に共通するのは歴史あるお茶とお菓子の文化。2都市の文化を融合させたホテル内には宿泊者以外でもフォションの世界を味わえるブティックが併設されている。マカロン、チョコレート、紅茶にシャンパンなどバリエーション豊富なグルメギフトがずらりと並び、カフェスペースもあり、京都限定やフランス直輸入の商品もラインナップにあるのが魅力。京都土産としてぴったりなのがブランドカラーのフォションピンクを使用したフレーバーティー「ワンナイト インキョウト(京都の夜)」。京都タワーや五重塔、平安神宮など京都のシンボルも描かれた楽しいパッケージが目を引く。緑茶ベースの茶葉には、りんご、オレンジピール、桑の葉、ねずの実、レモングラス、バラの花びらなどがブレンドされ、ほのかに桃も香るフルーティで華やかなフレーバーなのに、味わいは爽やかな緑茶。手軽なスナックになるのはサクサク食感のミニトーストブリオッシュと野菜スプレッド。ミントが香って中東料理を感じさせるエキゾティックな味わいの「ナス&リコッタチーズ」や、コクもあるけれど甘さ控えめな「ハニー&バターナッツ」はアペタイザーにも。右・ワンナイト イン キョウト¥2,592。パリのホテルで販売されている紅茶「ワンナイト イン パリ」に続くオリジナル。日本でブレンドされた緑茶をフランスでフレーバリングしている。ホテル限定販売。皿・右から、ミニトーストブリオッシュ¥1,166スプレッド ナス&リコッタチーズ、ハニー&バターナッツ 各¥1,620。Patisserie & Boutique Fauchon京都府京都市下京区難波町406フォションホテル京都1FTEL:075・751・7711(代)11:00~20:00無休まの・ともこギフトコンシェルジュ。手土産など日常的なギフトからハレの日まで多彩なシーンに合わせたギフトをセレクト。※『anan』2021年5月5日-12日合併号より。写真・清水奈緒スタイリスト・中根美和子文・真野知子(by anan編集部)
2021年04月28日2021春anan「カラダにいいもの大賞」を発表!見事グランプリに輝いたのは…!?2021春anan「カラダにいいもの大賞」グランプリ『リフレリング』指圧力が5倍にパワーアップ!?セルフリフレクソロジーの実力派。だるい、痛い、重い…。肩や首、腰などカラダのパーツの不調が続けば、メンタルのコンディションまで下がってしまうもの。リモートワークによる運動不足、パソコンやスマホの使いすぎで、全身にガタがきている現代人に必要なのは、疲労を溜めずに日々解消すること。そこで、長年セルフケアグッズに触れてきた、我々“カラダにいいもの”スタッフが2021年春の大賞に推すのがこちら。写真を見て「これが?」と目を点にした方も多いでしょう。でも「これが!」なんです。筋肉のコリや疲労は、溜めずに都度解消することが大事。セルフケアグッズには使いやすさが一番求められます。そこを踏まえて改めてこちらのリフレリングをご覧あれ。指にはめ、狙うポイントを突起で押すだけの実にシンプルな仕様です。リングのフィット感と突起の形状、硬さが絶妙で、試しに手の甲側にあるツボ“合谷”を押してみると、今まで指で押していた感覚とは違う「ツボを捉えた!」という実感が得られます。大した力も入れていないのに、ここまでピンポイントに刺激できるなんて、小さいくせに画期的な器具。足の脛や腕の骨際の腱を刺激するのにもぴったりです。さらに、頭の重みを使って後頭部を刺激すれば、頭がスッキリ、目はパッチリ!持ち運びもしやすいから、仕事中でもサッと出して使えるのもうれしい。親指にぴったりな大サイズと、そのほかの指にちょうどいい小ぶりなサイズの2個セット。親指と人差し指にはめて、ツボや筋を挟んでマッサージするのもオススメの使い方。とにかく、今期の大賞は満場一致でリフレリングに決定です。こんな声も…・ネイルをしていても、狙った場所に心地よい圧をかけられます。(29歳・美容ライター)・疲れたらサッと出して刺激すれば気分爽快。ポーチの必需品です。(32歳・金融)指にはめて押すだけ!指に装着しやすいサンダルのような形状。リングに隙間があるので、多くの指にフィット。指の腹がしっかり密着するよう局面形状になっていて、圧がかけやすい仕様。頭皮にツボに首筋に眉毛まわりにこめかみに手や足裏の反射区にも。リフレリング¥660イイダモールドTEL:0296・22・7256ブラ¥7,500(ルルレモン TEL:080・0080・4090)※『anan』2021年4月14日号より。写真・多田 寛スタイリスト・仮屋薗寛子ヘア&メイク・浜田あゆみ(メランジ)モデル・メイ・パクディ文・板倉ミキコ(by anan編集部)
2021年04月11日Q-pot.(キューポット)が展開するQ-pot CAFE.からバレンタインギフトが登場。“チョコレートや苺”のバレンタインギフトQ-pot CAFE.の新作は、バレンタインプレゼントにぴったりな“チョコレートや苺”をモチーフにしたスイーツや雑貨たち。心ときめくキュートなデザインばかりで、友チョコやちょっとした手土産にもおすすめだ。「イチゴミルク ミニクッキー缶」は、スライスされた苺とストロベリークリームをモチーフにした、真っ赤なデザイン缶が印象的。中には、優しい甘さのイチゴミルクのクッキーをセットした。ソフトなピンクカラーのクッキーは、口に入れると、苺の甘酸っぱい香りとミルクの優しい甘さが広がる。Q-potのロゴ入りデザインで、見ているだけでうっとりした気分になるキュートな仕上がりだ。ピンクや赤のマカロンをラスクにした「マカロンラスク」は、バレンタインムードを高めてくれるスイーツセット。じっくり焼き上げたマカロンラスクは、サクサク・カリカリとした心地よい歯ごたえがポイントだ。一度に製造できる量が限られているため、販売は数量限定。気になる人は早めにチェックするのがグッド。また、バレンタインギフトにぴったりな「イチゴ アクリルグラス コースターセット」もチェック。苺とホイップクリームをモチーフにしたアクリルグラスと、クッキー型のコースターを一つにした。これさえあれば、家でのリラックスタイムもワンランクアップ。ドリンクを注ぐだけで簡単にフォトジェニックなスタイルを演出することができる。ほかにも、Q-pot CAFE.のアイコンルーム“ホイップ&ストロベリー”ルームをイメージしたタオルセットも登場。さらに同日1月9日(土)は、新作アクセサリーをモチーフにした、Q-pot CAFE.のバレンタインメニューが展開される。【詳細】Q-pot CAFE. 2021バレンタインギフト発売日:2021年1月9日(土)取り扱い店舗:・Q-pot CAFE. 表参道本店(東京都渋谷区神宮前3-4-8)TEL:03-6447-1218・Q-pot. オンラインショップ<アイテム例>・ミニ・クッキー缶(イチゴミルク/8枚入り) 1,500円+税・マカロンラスク(12枚入) 800円+税・Q-pot CAFE. イチゴアクリルグラス コースターセット 1,200円+税・ホイップストロベリー&チョコレート タオルセット 1,400円+税
2021年01月23日新年の挨拶の代わりとなる年賀状。近年では、メールや『LINE』で年賀状の代わりに挨拶をする人も多く、減少傾向にあるそうです。しかし、年賀状ならではのやりとりや、つながりがあるため、あえてハガキで挨拶をするという人もいるでしょう。自閉症の息子から届いたラブレター2020年12月16日、年賀状印刷などを運営する株式会社グリーティングワークスが年賀状のエピソードを募集した『年賀状思い出大賞』を発表しました。約900件の応募の中から選ばれたのは、自閉症の息子から届いた年賀状のエピソード。元日の朝、母親が年賀状を取りに行くと養護学校に通う息子から封書が届いており…。寝坊した元旦の朝、ポストに年賀状を取りに行くと、私への一通の封書が届いていた。息子が通う養護学校からの手紙だった。息子は自閉症。人と関わることが苦手だ。「大好きだよ」と彼に伝えると「そうだったんだ」という応えが毎回返ってくる……。だから、毎日毎日その言葉を伝えた。封書を開けると、一枚の年賀状が出てきた。墨をたっぷり付けた太い筆で書かれた文字は、ハガキからはみ出していて、すぐには読めなかった。同封されていた先生のメッセージを読むと、国語の時間に取り組んだ年賀状作りで、息子はハガキに「海」の一文字を書いたとのことだった。「海は好きなの?」と尋ねると、いつもの無表情な顔で「だってお母さんがいるから」と応え、「海」の文字の「母」という部分を指差した。その瞬間、私は真冬なのに身体中が一変に温かくなったことを思い出す。十二年前の忘れられない年賀状は、十八歳の息子からのラブレター。自閉症の息子から元日に届いたのは、年賀状という名のラブレター。『海』という文字の中に、『母』の漢字を見つけた息子は、ハガキに大きく『海』と書いたのです。きっと、元日の朝から母親の心は温かくなり、息子の想いに包まれたことでしょうね。このエピソードは、ショートムービーでも公開されています。審査員からは「親子の愛情が素直に伝わる作品」と称賛の声が寄せられていました。年賀状のいいところは、直筆だからこそ想いが十分に伝わるところでしょう。2020年は新型コロナウイルス感染症の影響で、人に会うこともままならない日々が続きました。しばらく会っていない人に、年賀状で想いを伝えてみてはいかがですか。[文・構成/grape編集部]
2020年12月20日トリー バーチ(TORY BURCH)から、クリスマスシーズンに向けたギフトアイテムが登場。煌めく“シャンパンカラー”のギフトアイテムトリー バーチがクリスマスに提案するのは、思わず気分もUPする、煌めく“シャンパンカラー”のギフトアイテム。中でも注目は、人気シリーズをベースにしたレザーアクセサリーだ。“きらきら”ミニバッグエンボス加工の“ダブルT”ロゴをポイントにした「ペリー ボンベ クリンクルメタリック ミニバッグ」は、冬コーデのアクセントにぴったりな“キラキラ”ミニバッグ。取外し可能なショルダーストラップも付属しているため、シーンに合わせたスタイルを楽しむことができる。ウォレットシリーズまたメタルロゴが輝く「キラ」シリーズからは、ミディアムサイズ&ミニサイズ2種類のウォレットが登場。いずれも日本限定アイテムとなっているため、ブランドファンの人はお見逃しなく。ジュエリーもさらにクリスマスギフトの定番“ジュエリー”も充実。“ダブルT”ロゴに大ぶりのパールを組み合わせたイヤリング「キラ パールド ロップ イヤリング」は、パーティーシーンにも相応しい華やかな表情が魅力的。そのほかレイヤードして楽しみたい、カラフルな色彩の「セリフT エナメル スタッカブル リング」や、ブランドの象徴的なモチーフを飾った「パヴェ ダブルT チャーム リング」など、リングジュエリーもラインナップする。詳細トリー バーチのクリスマスギフト発売時期:2020年12月展開店舗:トリー バーチ取扱店舗、公式オンラインストア価格:・ペリー ボンベ クリンクルメタリック ミニバッグ 37,000円+税<伊勢丹新宿店先行発売>サイズ:H11.5×W17.5×D6.8cm・キラ クリンクルメタリック ミディアム フラップウォレット 28,000円+税<日本限定>サイズ:H9.5×W13×D2.5cm・キラ クリンクルメタリック トライフォールド ミニウォレット 21,000円+税<日本限定>サイズ:H7×W9.5×D3.5cm・キラ パールド ロップ イヤリング 14,000円+税・セリフT エナメル スタッカブル リング 10,000円+税・パヴェ ダブルT チャーム リング 21,000円+税【問い合わせ先】トリー バーチ ジャパン住所:東京都港区北青山 2-5-8 青山 OM スクエア 3FTEL:0120-705-710
2020年12月12日俳優の佐藤健が、「Yahoo! 検索大賞2020」で「大賞」と「俳優部門賞」をW受賞したことが9日、明らかになった。同アワードは「Yahoo! 検索」のデータをもとに、前年に比べて検索数が急上昇した人物や作品などに贈られるもの。1月から放送されたTBS系ドラマ『恋はつづくよどこまでも』で超ドSのドクター役を演じた佐藤は、番組公式LINEや通話アプリSUGARとの連動企画でも注目の的に。3月に開設したYouTube公式チャンネルは3日間で登録者数100万人を突破し、ドラマの台詞を生披露したり、共演した女優の上白石萌音をゲストに迎えたりと、常に話題を作ってきた。共に検索されたワードは「ユーチューブ」のほか、「LINE」「シュガー」「恋つづ」「上白石萌音」などドラマに関連するものが目立つ。発表に合わせ「パーソンカテゴリー」受賞者から、NiziU、朝倉未来、フワちゃん、辻仁成、上白石萌音、花江夏樹、山之内すずの喜びの声を公開。「Yahoo! 検索」で受賞者名を検索することで、ここでしか見られないインタビュー・コメント動画を見ることができる。■パーソンカテゴリー10部門賞大賞佐藤健アイドル部門NiziUアスリート部門朝倉未来お笑い芸人部門賞フワちゃん作家部門賞辻仁成女優部門賞上白石萌音声優部門賞花江夏樹俳優部門賞佐藤健ミュージシャン部門賞Official髭男dismモデル部門賞山之内すずスペシャル部門賞藤井聡太
2020年12月09日ドラマ「恋はつづくよどこまでも」が大きな話題となった佐藤健が、「Yahoo!検索大賞2020」で“今年の顔”にあたる大賞と俳優部門賞をW受賞、同作の上白石萌音が女優部門賞を受賞し、映画部門賞には記録的ヒット中の『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が選ばれた。「Yahoo!検索大賞」は、国内最大級の検索サービス「Yahoo!検索」のデータをもとに、前年と比べてその年に検索数が最も急上昇した人物、作品、製品を選出し、表彰するアワード。選出基準となる「検索」は、興味・関心を持つ対象について調べる能動的な行為で、ユーザーの意思が反映されたデータといえる。2020年1月1日(水)~2020年11月1日(日)までの集計データをもとに、“今年の顔”として検索数が最も急上昇した人物に贈る“大賞”に加え、「パーソンカテゴリー(10部門賞)」「カルチャーカテゴリー(6部門賞)」「プロダクトカテゴリー(7部門賞)」「ローカルカテゴリー(47部門賞)」において、人物、作品、製品などを表彰。また、番外編としてステイホーム期間中に急上昇ワードも上位30位まで発表され、「シャープ マスク」や「持続化給付金」「緊急事態宣言」ほか、「仁 ドラマ」「野ブタをプロデュース」といった再放送ドラマ、「amazonプライム」「ネットフリックス」と動画配信サービスがランクインしているのも2020年を象徴している。発表に併せ、「Yahoo!検索」から検索することで「パーソンカテゴリー」の受賞者の喜びの声を収録したインタビュー・コメント動画も公開されている(一部受賞者のみ)。<「Yahoo!検索大賞2020」受賞主な結果>※部門名は五十音順(大賞、スペシャル部門賞を除く)パーソンカテゴリー大賞:佐藤健1月から放送された「恋はつづくよどこまでも」で、超ドSのドクターを演じ話題沸騰。3月に開設したYouTube公式チャンネルは3日間で登録者数100万人を突破。コロナ禍でもSNSを活用して積極的にファンと交流し、大きな注目を集めた。一緒に検索されたワードには「ユーチューブ・LINE・恋つづ・シュガー」ほか、上白石さんの名もあった。アイドル部門賞:NiziUアスリート部門賞:朝倉未来お笑い芸人部門賞:フワちゃん作家部門賞:辻仁成女優部門賞:上白石萌音声優部門賞:花江夏樹俳優部門賞:佐藤健ミュージシャン部門賞:Official髭男dismモデル部門賞:山之内すずスペシャル部門賞:藤井聡太カルチャーカテゴリーアニメ部門賞:鬼滅の刃※2年連続映画部門賞:劇場版「鬼滅の刃」無限列車編ゲーム部門賞:あつまれ どうぶつの森小説部門賞:カミュ「ペスト」ドラマ部門賞:半沢直樹流行語部門賞:Zoom(text:cinemacafe.net)■関連作品:劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 2020年10月16日より全国にて公開©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
2020年12月09日※イメージ画像内、一部未展開商品有りフランスのプレミアムカジュアルブランド LACOSTE(ラコステ)では、ホリデイギフトに最適なアイテムを多数取りそろえています。フルグレインレザーの華やかなバッグや、人気のCroco Crewシリーズをクリスマス仕様にアップデートしたバッグ、新年を迎えるにあたり新調したいアンダーウエアなど、大切な方へのギフトや、ご自身へのご褒美アイテムを是非見つけてください。<展開アイテム例>※価格はすべて税別WOMENS(上から時計周り)ウエストバッグ 2万2,000円 2色展開 /SILVER,ROUGE IRISEスマホポーチ 1万9,000円 2色展開 / SILVER,ROUGE IRISEスクエアバッグ 2万7,000円 2色展開 / SILVER,ROUGE IRISEスクエアバッグ 2万8,000円 1色展開 / GREENMENSバイアスロゴ トランクショーツ 3,500円 1色展開 /MARINE BLANCマルチデザイン 3パックトランクショーツ 5,500円2パターン/[THYM,MARINE,BLANC]、[MARINE,BLANC-ARGENT,CHINE-METHYLENE]※3点セットコントラストカラーデザイン スポーツボクサーパンツ 3,500円3色展開/ROUGE,FAUCON,ULTRAMARINEこれらの商品は、ラコステ店舗及びラコステ オンラインストア()でお求めいただけます。(一部取扱いの無い店舗有り)※ クリスマスの12月25日まで、ギフトラッピングをご希望の方に無料でサービスいたします。<商品のお問い合わせ先>ラコステお客様センター 0120-37-0202企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月07日パコ ラバンヌ(paco rabanne)から、2020年クリスマスギフトにぴったりな人気アクセサリーを紹介。バッグブランドで高い人気を誇る“バッグ”のギフトを考えている人は、「アイコニック バッグ 1969 ナノ ゴールド」がおすすめ。複数のパーツを繋ぎ合わせた代表的なシリーズ「1969」のひとつで、煌くゴールドで統一した華やかな表情は、クリスマス気分をUPさせてくれるはずだ。今季の新作として登場する「パコイオ」は、アイコンバッグ「1969」を、円形レザーのパーツで再解釈したユニークなバッグ。ブラックで統一したシンプルなパレットのため、あらゆるシーンで活躍してくれること間違いなしだ。ジュエリークリスマスギフトの定番“ジュエリー”もチェック。ゴールドのメタルパーツを連結させたネックレスは、ミニマルなデザインながらも、絶妙なカラーグラデーションを施したアイテム。ダークトーンになりがちな秋冬コーデに、モダンなアクセントを加えてくれる。幾何学シルエットのパーツを組み合わせたピアスは、高級感溢れるゴールドで統一。やや大ぶりのデザインのため、身に着けるだけでパッと華やぐ表情へと導いてくれる。30,000円台というリアルプライスも嬉しいポイントだ。ストールなどそのほかクリスマスにぴったりな、メタリックなストールなど、キラキラ輝く“大人かわいい”アクセサリーが満載。大切な人の喜ぶ顔を思い浮かべながら、是非気になるものをチェックしてみてはいかがだろう。詳細パコ ラバンヌのおすすめクリスマスギフト販売店舗:パコ ラバンヌ各取扱店、パコ ラバンヌ公式オンラインストア【問い合わせ先】エドストローム オフィスTEL:03-6427-5901
2020年12月06日12月1日、「2020ユーキャン新語・流行語大賞」のトップテンが発表された。年間大賞に選ばれたのは「3密」。さらにトップテンに「アベノマスク」「Go Toキャンペーン」「アマビエ」「オンライン○○」が選ばれるなど、10語中5語が新型コロナウイルスに関連のものになった。トップテンがある事象に由来する言葉にこれほど偏ったのは、「絆」「帰宅難民」「3.11」など、10語中5語が東日本大震災の関連ワードになった2011年以来のこと。新型コロナは、未曽有の天災に匹敵する影響を国民の生活に与えたことがわかる。今年はほかに「愛の不時着」「あつ森(あつまれどうぶつの森)」「鬼滅の刃」「ソロキャンプ」「フワちゃん」がトップテンに選ばれた。「愛の不時着」「あつ森」「鬼滅の刃」の大ヒットもコロナ禍での“おこもり生活”が無関係だったとはいえず、新型コロナの影響を強く感じさせるトップテンだった。ツイッター上ではこんな声が。《数年ぶりに納得の流行語だったな……》《流行語大賞、今年のは「はあ?」てならない。割と納得》近年、一部の層から新語・流行語のトップテンが偏向しているとか、流行っていないとかの批判が出ることが多かった。昨年のトップテンに、日本の女性がハイヒールやパンプスの着用を強いられていることに対する抗議活動である「#KuToo」が選ばれたときはこんなツイートが。《#kutoo ってなんぞや?これは流行ってない自信あるぞ》《今年の新語・流行語大賞の左翼枠は #KuToo に決定》さらに、2018年、国会における与党側の不誠実な答弁を指す「ご飯論法」と、女性の性被害への抗議を意味する「#MeToo」という語がトップテンに選ばれたときにはこんな声が出ている。《「ご飯論法」や「#MeeToo」が「流行語」?左翼がSNSでこの言葉を頻用している事は承知しているが、世間一般に大流行したという認識は俺にはない》毎年、“流行っていない”とか“偏っている”などと批判されることの多かった新語・流行語大賞。長年、表彰式を取材してきた全国紙記者はこう指摘する。「いまはみんなが同じテレビ番組を観ているような時代ではないですし、ニュースサイトでは個々のユーザーの興味に合わせて記事が表示され、SNSでは同じ趣向をもつ人だけが繋がる時代です。誰もが納得する“流行語”などは生まれにくくなっているし、あるコミュニティで一般的になった“新語”を別のコミュニティに属する人がほとんど聞いたことがないということもあり得ることです」“今年のトップテンには納得いった”という声が多いのは……。「新型コロナウイルスという厄災を、国民全員が共通の経験としたことが大きいと思います。西日本に住む人にとって東日本大震災は遠い場所での出来事だったかもしれませんが、新型コロナは北海道から沖縄まで、ほとんどの人が無関係ではありませんでした。国民がここまで同じ厄災を共有したというのは、もしかしたら太平洋戦争にまで遡るかもしれません。そこから生まれた言葉も、必然的に国民全員で共有できるものになったのでしょう」あなたは今年の新語・流行語に納得いきましたか?
2020年12月01日「『現代用語の基礎知識』選 2020ユーキャン新語・流行語大賞」の年間大賞とトップテンが1日、発表された。年間大賞は「3密」。トップテンには、「愛の不時着」「あつ森(あつまれ どうぶつの森)」「アベノマスク」「アマビエ」「オンライン◯◯」「鬼滅の刃」「GoToキャンペーン」「ソロキャンプ」「フワちゃん」が選ばれた。表彰式には、「ソロキャンプ」のヒロシ、「フワちゃん」のフワちゃんらが出席。「3密」の小池百合子東京都知事はリモートで登場する。講評では、「フワちゃん」について「個性を押し殺し、権威に忖度して顔色をうかがう人達が多い昨今、本音や本能で自分らしく生きるフワちゃんの姿は、何とも痛快なのだ」。「3密」について、選考委員の言語学者・金田一秀穂氏は「“3密”は健気な日本語である。大切な項目をまとめる言い方が日本語にはあって、得意技とも言える。この悲劇的厄災の中にあっても、日本語はその特性を発揮して注意すべき心得をまとめて表し、予防を喚起した」と解説した。ノミネート30語は、以下のとおり(50音順)。「愛の不時着/第4次韓流ブーム」「新しい生活様式/ニューノーマル」「あつ森」「アベノマスク」「アマビエ」「ウーバーイーツ」「AI超え」「エッセンシャルワーカー」「おうち時間/ステイホーム」「オンライン○○」「顔芸/恩返し」「カゴパク」「鬼滅の刃」「クラスター」「香水」「GoToキャンペーン」「3密(三つの密)」「自粛警察」「Zoom映え」「総合的、俯瞰的」「ソーシャルディスタンス」「ソロキャンプ」「テレワーク/ワーケーション」「時を戻そう(ぺこぱ)」「NiziU(ニジュー)」「濃厚接触者」「BLM(BlackLivesMatter)運動」「PCR検査」「フワちゃん」「まぁねぇ~(ぼる塾)」今年の選考委員は、姜尚中氏(東京大学名誉教授)、金田一秀穂氏(杏林大学教授)、辛酸なめ子氏(漫画家・コラムニスト)、俵万智氏(歌人)、室井滋氏(女優・エッセイスト)、やくみつる氏(漫画家)、大塚陽子氏(『現代用語の基礎知識』編集長)の7人。
2020年12月01日今年3月に登場した三越伊勢丹のブライダルセレクトギフト(カードタイプ)に続き、慶事や弔事など様々なギフトにもご利用いただける、セレクトギフト「ファッション&グルメ」(カードタイプ)が本日より登場します。三越伊勢丹セレクトギフト「ファッション&グルメ」(カードタイプ)は全12コースからお選びいただけ、受け取った方の趣味趣向が分からなくてもワンランク上のギフトをお届けいたします。三越伊勢丹セレクトギフト(カードタイプ)のおススメポイント(ファション&グルメ/ブライダルセレクト)※画像はイメージですポイント1.環境にも優しいオンラインカタログ。紙の使用量を減らす事でCO2削減に貢献できるサステナブルなオンラインカタログギフトです。ポイント2.冊子タイプよりもシステム料がお得。すべての手続きをオンライン化することで、冊子タイプよりもシステム料(お相手が選ばれたアイテムの配送料や手数料など)がお得になりました。ポイント3.簡単操作! オンラインですべての手続きが可能。公式ページではご利用方法の動画をご覧いただけるので、操作に不安な方も安心してご利用いただけます。ポイント4.SNSを活用した共有機能や商品検索がより便利になる機能が充実。マイリスト機能、関連商品提案、SNSでの共有機能などデジタル特有の便利な機能で商品検索などがより便利になりました。三越伊勢丹のセレクトギフト「ファッション&グルメ」(カードタイプ) のご紹介雑貨から食品まで多彩なアイテムを掲載したを選べるギフトです。ご予算に応じて全12コースの豊富なラインアップをご用意しております。[コース一例]【トパーズ・オレンジコース】税込5,225円※システム料込 [商品点数]約710品(グルメ約220品含む)※画像はイメージです下記、見本ページより商品ラインアップなどがご覧いただけます。【アメジスト・ライムコース】税込1万1,825円※システム料込 [商品点数]約630品(グルメ約190品含む)[商品一例]かつおたたきと炙りまぐろ詰合せ下記、見本ページより商品ラインアップなどがご覧いただけます。【ダイヤモンド・マスカットコース】税込5万5,825円※システム料込 [商品点数]約250品(グルメ約60品含む)[商品一例]<スワロフスキー>リストウォッチ下記、見本ページより商品ラインアップなどがご覧いただけます。三越伊勢丹のブライダルセレクトギフト(カードタイプ) のご紹介よろこび、感謝、幸福。ふたりのあふれる想いを大切なあの方へ。高品質、高感度なアイテムがそろう三越伊勢丹限定のブライダル専用のカードタイプのカタログギフトです。ご予算に応じて全6コースをご用意しております。[コース一例]【セージコース】税込3,960円※システム料込 [商品点数]約710品(グルメ約230品含む)[商品一例]<ロイヤルコペンハーゲン>クーププレート下記、見本ページより商品ラインアップなどがご覧いただけます。【チャイブコース】税込9,460円※システム料込 [商品点数]約520品(グルメ約130品含む)[商品一例]<ブリオ>レール&ロードクレーンセット下記、見本ページより商品ラインアップなどがご覧いただけます。◇◇インフォメーション◇◇【三越伊勢丹オンラインストア】三越のカタログギフト 選べるギフト伊勢丹のカタログギフト 選べるギフト※三越各店・伊勢丹各店のギフトサロン及び三越伊勢丹オンラインストアにてご購入いただけます。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月03日ギフトコンシェルジュの真野知子さんがおすすめするギフトをご紹介。今回は『Arkhe apothecary&kitchen(アルケー・アポセカリー&キッチン)』の乾物です。新木場にある複合施設「CASICA」に『アルケー・アポセカリー&キッチン』がオープンした。“おいしく整える”をコンセプトに、アーユルヴェーダや薬膳の考え方を基にしたオリジナルブレンドのグラノーラ、出汁、お茶などが揃う。レシピ監修は南風食堂の三原寛子氏が担当。商品が陳列されているコーナーは棚一面に乾物の入ったジャーがズラリと並んで、歴史を感じさせる薬膳薬局さながらの雰囲気だ。手に取ったのは美容に特化した薬膳グラノーラ。ジンジャーベースにメープルシロップやさとうきびで甘さを加え、陳皮、クコの実、黒大豆、棗など体を温め、巡りをよくする食材をブレンドしたもの。アーモンドミルクや酸味のない豆乳ヨーグルトを合わせると、素材の旨味や甘さ、コクもしっかり味わえ、リズミカルな食感も。出汁はたまねぎや雪中キャベツの甘み、セロリと伊豆産の原木椎茸の香りや旨味が力強く、ポトフなど洋風の煮物とも相性がよい。店内のカフェでは薬膳ベジカレーに使われているそう。真夏にぴったりなお茶も見つけた。薄荷やレモンバーベナ、スペアミントの爽やかさが最初に駆けぬけて、陳皮とエルダーフラワーの香り、後から追いかけてくる棗の甘みが印象的。夏バテ気味な体に嬉しいギフトがここに。右から、雪中キャベツと椎茸の野菜出汁(8g×15包入り)¥1,800、薄荷と陳皮の文山包種茶(70g)¥1,500、枸杞と陳皮の薬膳グラノーラ(180g)¥1,500。出汁は3種、お茶は5種、グラノーラは7種揃う。お茶は大船の杉本薬局と三原さんによる監修で生まれたもので、カフェでも提供。Arkhe apothecary&kitchen東京都江東区新木場1-4-6TEL:03・6457・0827(キッチン)、TEL:03・6457・0826(ショップ)11:00~18:00(17:30LO)月曜休(祝日の場合は営業、翌火曜休)インテリアショップやスタジオなどの複合施設に誕生した新スペース。物販に加え、これらを使ったメニューを楽しめる食堂がある。まの・ともこギフトコンシェルジュ。手土産など日常的なギフトからハレの日まで多彩なシーンに合わせたギフトをセレクト。※『anan』2020年8月12日-19日合併号より。写真・清水奈緒スタイリスト・中根美和子文・真野知子(by anan編集部)
2020年08月12日離れている人にプレゼントを贈りたい。そんなときにおすすめな「オンラインギフト」について、ギフトコンシェルジュの真野知子さんと雑貨コーディネーターのオモムロニ。さんに話を聞きました。数百円から贈れる、進化系ギフト。コーヒー一杯からエステのチケット、数人で作れる寄せ書きまで、さまざまなアイテムを手軽に贈れるとして最近人気なのが、オンラインギフト。「久しく会っていない人や、面と向かって何かを渡すのは照れくさい相手にも贈りやすい。『会ってないけど気にしているよ』というメッセージをさりげなく伝えられるツールだと思います。思い立ったときにすぐ贈れるし、これからますます利用度が増えていくのでは」(オモムロニ。さん)【giftee】Facebookやメールでも。多彩な内容が魅力。400種類以上のアイテムがラインナップされ、130万人以上の会員が利用しているオンラインギフトの最大手。店舗引き換えや配送で受け取れるeギフトを、メールやLINE、Facebookを通じて贈ることができる。スイーツなどのフードから600のアクティビティが選べる体験ギフトまでカテゴリー豊富なうえ、価格帯ごとに探せる機能も便利。無料で送れるデジタルギフトカードもあり。目上の方への贈りものにも活躍しそう。【yosetti】遠くの人も参加OK。寄せ書きもデジタルで!ブライダルや転職などの場面に欠かせない寄せ書きが、デジタルで簡単に作れるサービスがこちら。幹事からURLをシェアされた人が書き込むシステムで、短時間でクオリティの高い寄せ書きが完成。色紙を持って行脚する必要がなく、遠くに住んでいる人にもメッセージを寄せてもらえるのがうれしい。できあがったものはブラウザで閲覧できるほか、プラス料金でPDFにしたり、プリントして指定の住所に配送するサービスも。【LINEギフト】おなじみのサービスを駆使してカジュアルに。多くの人が使っているコミュニケーションアプリ・LINEのギフトサービス。友だち登録されている相手なら誰にでも贈ることができる。「男性の誕生日に」「ちょっとしたお礼」「おうち時間を充実させるグッズ」など、身近なシーンに沿ったカテゴリー分けも使い勝手よし。自宅から携帯でさっと…などカジュアルに使いこなせば、ギフトがより身近なものに。デジタルのメッセージカードが充実しているのもLINEならでは。真野知子さんギフトコンシェルジュとしてさまざまなシーンでの贈りものを選定。本誌連載「Food news」を月1回担当するほか、TV、ラジオなどで情報を発信。オモムロニ。さん雑貨コーディネーター。雑誌などで雑貨やギフトのセレクトを手がけ、連載も多数。著書に『DAILY GIFT BOOK 気持ちが伝わる贈りものアイデア』(文藝春秋)。※『anan』2020年6月3日号より。イラスト・itabamoe取材、文・新田草子(by anan編集部)
2020年05月31日ギフトコンシェルジュの真野知子さんと雑貨コーディネーターのオモムロニ。さんに、「お大事に」の気持ちを伝えるときにおすすめのギフトを聞きました。体に良くて好き嫌いの少ない、果物やはちみつがベスト。長らく風邪で休んでいた人や、仕事で忙しそうな人の陣中見舞いに。「お大事に」や「頑張って」の気持ちを伝えるなら、やっぱり選びたいのは体にやさしいもの。「フルーツのジュレなど果物の加工品やはちみつは体に良く、賞味期限も長めなので、忙しい方にも差し上げやすいアイテムです」(オモムロニ。さん)「体を健やかにしてくれるお茶や漢方食材を使ったスイーツのほか、眺めることでリラックスを届けられる小さなブーケなどもいいと思います」(真野さん)自然の成分で体をいたわる、お茶やはちみつ。「台湾発の漢方茶のブランド、『デイリリー』のお茶やスイーツは、おいしくて体にもやさしく、パッケージも素敵。お見舞いによく利用しています」(真野さん)オモムロニ。さんがよく贈るというのが、『マイハニー』の〈マイハニーキッスマヌカ〉。抗菌作用で知られるマヌカハニー入りのはちみつがスティックになっていて、「ポーチに入れておけるので便利。中身はこだわっているけれど見た目がさりげないので、ちょっとしたお見舞いにぴったりです」MY HONEY KISS MANUKA¥2,200(MY HONEY TEL:0120・8383・52)王道のフルーツは、ひと工夫ありの商品を。お見舞いの定番品であるフルーツ。「加工品も喜ばれます。和歌山県の『観音山フルーツガーデン』の〈和歌山なちゅるん〉は、果汁たっぷりのフルーツジュレが手軽に楽しめておすすめ」(オモムロニ。さん)また、「見た目にも元気を届けられる一品」と真野さんが教えてくれたのが、『ロジャヴェルデ』のアレンジメント。旬の果物がブーケのように箱に美しく収められている。「長期でお休みしていた人に、部署のみんなから。そんなシーンにも合うのでは」四季の果実箱/丸箱¥5,000*税込み(LOJAVERDE)真野知子さんギフトコンシェルジュとしてさまざまなシーンでの贈りものを選定。本誌連載「Food news」を月1回担当するほか、TV、ラジオなどで情報を発信。オモムロニ。さん雑貨コーディネーター。雑誌などで雑貨やギフトのセレクトを手がけ、連載も多数。著書に『DAILY GIFT BOOK 気持ちが伝わる贈りものアイデア』(文藝春秋)。※『anan』2020年6月3日号より。イラスト・itabamoe取材、文・新田草子(by anan編集部)
2020年05月31日シングルモルト・ウイスキー、グレンモーレンジィより、父の日のギフトにぴったりのタンブラー2脚が付いた「グレンモーレンジィ オリジナル グラスギフトボックス」を2020年5月より数量限定で随時発売いたします。完璧すぎるウイスキーと評されるグレンモーレンジィは、そのこだわりやフルーティーで華やかな味わいがウイスキービギナーからエキスパートまで多くのファンを魅了しています。グレンモーレンジィは、スコットランド北部の自然豊かなテインの町にある蒸留所で1843年より、伝統を守りながらも革新的なウイスキー造りをしています。そのこだわり多き製法は、妥協のない味わいに仕上げるために欠かせません。グレンモーレンジィでは、スコットランドで最も背の高いポットスチル(蒸留器)を使用し、繊細で華やかなアロマを持つ原酒を抽出しています。また、原木を選ぶところから造る特別な樽で熟成することで、風味豊かなウイスキーに仕上げています。源水として使用する蒸留所内に100年以上も前からあるミネラル豊かな湧き水(硬水)は、ウイスキーにクリーミーな質感とフルーティーな味わいをもたらします。今回のギフトボックスには、そんなグレンモーレンジィを代表するエレガントなウイスキー「グレンモーレンジィ オリジナル」と、飲むときに一緒に楽しめるタンブラーグラス2脚がセットになっています。グレンモーレンジィのブランドを象徴するシグネットマークが大きくデザインされた高級感のあるギフトボックスは父の日の贈り物にぴったりです。どんなお料理にも合わせやすく、ロックやハイボールでも華やかなドリンクシーンを楽しめるグレンモーレンジィ オリジナルのギフトボックスを、日ごろの感謝の気持ちを込めてプレゼントしてみては?柑橘の香りが華やかでエレガントなシングルモルトウイスキー柑橘の香りが爽やかなグレンモーレンジィの代表作。華やかなバニラの風味がグラスの中でどんどん変化をとげ、万華鏡のように多彩な表情を見せてくれる、複雑で奥深い味わいです。世界のウイスキーファンに愛されている1本です。商品名:グレンモーレンジィ オリジナル グラスギフトボックス発売日:2020年5月より数量限定にて随時販売スタート希望小売価格: 5,470円(税別)/ 6,017円(税込)容量、内容: グレンモーレンジィオリジナル700㎖ グレンモーレンジィタンブラー2脚アルコール度数:40度テイスティングノート外観:淡いレモン・ゴールド香り:マンダリン、レモン、リンゴ、洋梨、ピーチの木で囲まれたイタリアの庭。バニラ・アイスクリームの香り、ゼラニウムとワイルドミントのハーブのアロマ。味わい:クリーミーなバニラが舌を滑り、口の中でピーチとクリーム、マンダリンとレモンがはつらつと感じられる。じらすようなウイキョウとナツメグのアロマ・エッセンスに続き、蜂蜜でやさしくなでるようにネクターの味わいが現れる。余韻:クリーンでピーチのほのかな甘みとオレンジの酸味が余韻として残る。【大切な人に教えたい美味しいハイボールの作り方】今回のギフトボックスのタンブラーグラスは氷を入れてのロックや、そのままストレートでグレンモーレンジィをお楽しみいただくのにピッタリですが、グレンモーレンジィはその爽やかな柑橘のアロマでハイボールでも美味しくいただけます!少し大きめのグラスをご用意いただき、ぜひトライしてみてください。1.グラスに氷を入れ、グレンモーレンジィ オリジナル(35ml)を注ぎます。2.ソーダ(100ml)を加え、軽くステアします。3.オレンジの皮を一片切り取り、グラスの内側と外側で絞り、オレンジオイルを飛ばします。4.絞ったオレンジの皮はそのままグラスへ。グレンモーレンジィグレンモーレンジィ・シングルモルト・スコッチウイスキーはスコットランドのハイランド地方で1843年に生まれました。グレンモーレンジィの特徴であるフルーティーでフローラルな風味は 、 スコットランドで最も背の高いポットスチルから生まれます。最高級のオーク樽で熟成、テインの男たちの熟練の職人技で丁寧に仕上げた「完璧すぎる(Unnecessarily Well Made)」ウイスキーは、伝統と最新技術を融合させるパイオニアとして高い評価を受けています。WEB www.facebook.com/glenmorangieJapan企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月13日花に特化したオリジナルブランド発のギフト株式会社ROSETIQUE JAPANは、Amazonとの提携により、2020年限定の母の日ギフトを、Amazon内のフラワーショッピングモールで5月1日より販売している。ROSETIQUE -by Miwako-(ロゼティーク バイ ミワコ)は、フラワーデザイナーであるMiwakoがプロデュースする、ジャパンメイド・花に特化したライフスタイルブランドである。花で彩る3種の2020年限定母の日ギフト今回のギフト「シャンプー&トリートメントギフトBOX・アーティフィシャルフラワー付」は、極上なローズの香りに包まれて気分が上がる、ローズ水をたっぷり配合したローズシャンプーと、天然成分で地肌まで潤うトリートメントのBOXを、母の日ギフトとして提案している。地肌のために石けんにとことんこだわった自信作で、ローズエキスを100%使用しているため、豊かな花の香りをナチュラルに感じられるヘアケアギフトである。アーティフィシャルフラワーも付いて、価格は6300円(税別)。他にも、「フラワー・パウンドケーキ&限定ショップバッグ」価格4500円(税別)や、「ローズアロマミストギフトBOX・アーティフィシャルフラワー付」価格2700円(税別)なども、母の日ギフトとして用意されているので、気になる方はAmazonサイトでご確認を。今回のギフトシリーズは全3種、いずれもAmazon限定での販売となる。(画像はROSETIQUE by Miwako公式サイトより)【参考】※ROSETIQUE by Miwako公式サイト※Amazon
2020年05月07日