くらし情報『「お大事に」には何を贈る? “体にやさしいギフト”を紹介!』

2020年5月31日 20:50

「お大事に」には何を贈る? “体にやさしいギフト”を紹介!

ギフトコンシェルジュの真野知子さんと雑貨コーディネーターのオモムロニ。さんに、「お大事に」の気持ちを伝えるときにおすすめのギフトを聞きました。

体に良くて好き嫌いの少ない、果物やはちみつがベスト。

目次

・体に良くて好き嫌いの少ない、果物やはちみつがベスト。
・自然の成分で体をいたわる、お茶やはちみつ。
・王道のフルーツは、ひと工夫ありの商品を。
「お大事に」には何を贈る? “体にやさしいギフト”を紹介!


長らく風邪で休んでいた人や、仕事で忙しそうな人の陣中見舞いに。「お大事に」や「頑張って」の気持ちを伝えるなら、やっぱり選びたいのは体にやさしいもの。

「フルーツのジュレなど果物の加工品やはちみつは体に良く、賞味期限も長めなので、忙しい方にも差し上げやすいアイテムです」(オモムロニ。さん)

「体を健やかにしてくれるお茶や漢方食材を使ったスイーツのほか、眺めることでリラックスを届けられる小さなブーケなどもいいと思います」(真野さん)

自然の成分で体をいたわる、お茶やはちみつ。

「お大事に」には何を贈る? “体にやさしいギフト”を紹介!


「台湾発の漢方茶のブランド、『デイリリー』のお茶やスイーツは、おいしくて体にもやさしく、パッケージも素敵。お見舞いによく利用しています」(真野さん)

オモムロニ。さんがよく贈るというのが、『マイハニー』の〈マイハニーキッスマヌカ〉。抗菌作用で知られるマヌカハニー入りのはちみつがスティックになっていて、

「ポーチに入れておけるので便利。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.