くらし企画は4月26日に、おしりの肉がはみ出さないショーツ「HIPKISS ヒップブラショーツ」を発売した。同社によると、従来の一般的なショーツは、おしり部分に合わせて1枚の生地を曲線的にカットして使用しているという。しかし、この製法では、おしりをカバーできてもしっかり包みこむことができないため、多くの場合、臀部(でんぶ)の一部が身に着けた下着や衣服からはみ出す”ハミ尻”の原因となっていた。そこで同社は、丸いおしりの形状に合わせ9枚のパターンを縫製した立体設計を採用。はみ出る肉を押さえるトライアングルパネル(実用新案)や、重力で垂れた肉を引き上げて包み込むヒップアップファブリックなどの工夫も施した。デザイン、ローライズ仕様にし、ワンポイントとして背面にリボンをつけている。「HIPKISS ヒップブラショーツ」のカラーは、ベージュ・ブラック・ピンク。サイズは、S・M ・L。希望小売価格は1,890円。販売は、通販サイト In The Veilで行っている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年05月02日ユニ・チャームは、ディズニー・コンシューマ・プロダクツとのライセンス契約を行なっているベビー用おしりふき「ムーニー おしりふき こすらずスッキリ」と「ムーニー おしりふき やわらか素材」の薬液処方を「純水99%」に改良した。10月下旬より全国にて順次発売する。今回の改良では、「ムーニー おしりふき こすらずスッキリ」の、水分たっぷりの厚手素材や、「ムーニー おしりふき やわらか素材」の肌ざわりをそのままに、「純水(不純物を含まないかほとんど含まない、純度の高い水)99%」の新薬液処方に改良している。また、母親のニーズに応え、パラベン(主に化粧品等の防腐剤として使用されている化合物)無配合にしたという。希望小売価格はオープン。参考価格は「ムーニー おしりふき こすらずスッキリ」本体60枚が400円前後、詰め替え60枚×3個が350円前後、詰め替え60枚×5個が550円前後、詰め替え60枚×8個が800円前後。「ムーニー おしりふき やわらか素材」本体80枚が400円前後、詰め替え80枚×3個が350円前後、詰め替え80枚×5個が550円前後、詰め替え80枚×8個が800円前後、外出用が400円前後。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月22日小さな子連れのおでかけに欠かせないのが、おしりふきやウェットティッシュ。でもいつのまにか粘着シートがはがれて中身が乾いていた…なんて経験のあるママも多いのでは。そんな悩みを解決してくれるのが、2010年の発売以来、50万個を売り上げている超ヒット商品 「Bitatto(ビタット)」 。ウェットシートのパッケージに直接貼ってはがせるプラスチック製のフタで、繰り返し使えるのが特長だ。そのBitattoに、携帯に便利なミニサイズ「MIiniBitatto(ミニビタット)」が登場。さらに従来のBitattoもリニューアルしたと聞き、早速使ってみることに。新たにお目見えしたMiniBitattoは、携帯用のウェットティッシュやおしりふきに適したサイズ。見た目のよさはもちろん、いちいちシールをはがす手間が省けて、外出先でもスマートに使える。もしホコリなどの汚れで粘着力が弱まったら、水で洗い流せばOKだ。ちなみに従来のBitattoとのサイズ差はこんな感じ。いずれも厚みはわずか0.7cm。また、従来サイズは粘着面が広くなり密着度もアップした。開け方は従来通りアップ式。カバンの中などで、知らないうちに開いてしまうプッシュ式はあえて採用せず、片手で開けられるアップ式にしているのだという。内側に名前を書くスペースがあるので、支援センターなどで他のママとかぶっても安心。シンプルなデザインなので、表面にシールを貼るなどオリジナルデコレーションするのも楽しそう。従来サイズの「Bitatto」は全6色とカラーバリエーションも豊富。価格は各260円(税込)。「MiniBitatto」は従来サイズとのセット販売のみでクリームとパープルの2色を展開。価格は各490円(税込)。商品は6月1日(金)より全国のドラッグストアや量販店、 アマゾン などで販売中。おしりふきだけでなく、汗ふきやお手ふきなど用途は多彩。これからのレジャーシーズン、1つあると何かと重宝しそうなアイテムだ。お問い合わせテクセルジャパン 042-332-7262Bitatto 取材/古屋江美子
2012年06月15日王子ネピアは、4月1日より、「nepia GENKI!」シリーズのうち、「深呼吸シート」、「まるごとガード」、「ごきげんフィット」、「おしりふきプレミアム」のリニューアル商品を発売した。このリニューアルに伴い、土屋アンナさん新曲提供による新CMを5月19日から関東圏・中部圏・関西圏で放送する。さらに、CMソング限定CDなどが当たる「NEW!GENKI!プレゼント」キャンペーンを6月1日から全国で実施する。「nepiaGENKI!」シリーズは、「赤ちゃんに、なにより元気に育って欲しい」という、ママ・パパの気持ちに応えるために生まれた紙おむつブランド。今回のリニューアルでは、「おむつカブレのメカニズム」に着目し、デリケートな赤ちゃんの肌への摩擦による刺激をより減らす改良をした。アンパンマンが目印のパッケージも一新し、新しくなった「nepia GENKI!」で、赤ちゃんの肌をより元気にすることを目指すという。価格はオープン価格。CMでは、やわらかさを改良した「nepiaGENKI!」の気持ちよさを笑顔のアンパンマンで表現。CMソングのリズムに合わせて赤ちゃんのおしりが次々と現れる。楽曲は2児の母であり、若いママから絶大な人気を誇るアーティスト、土屋アンナさんが新曲を特別提供。日本中の赤ちゃんとママとパパが元気になれるような、POP&ROCKな応援ソングになっている。CMは、5月19日から関東圏・中部圏・関西圏で放送予定。CMソング限定CDなどが当たる「NEW!GENKI!プレゼント」キャンペーンを6月1日から全国で実施。キャンペーンは、「新nepia GENKI! CMソング土屋アンナ限定CD」が抽選で3,000名に当たる「きいてGENKI!コース」と、「赤ちゃんの写真でつくる nepia GENKI!オリジナルスマホケース」が抽選で1,000名に当たる「スマホでGENKI!コース」の2つ。外れた人にもWチャンスとして、「新nepia GENKI!」から好きな1パックを抽選で300名にプレゼントする。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月24日リクルート発行のベビー&マタニティ通販マガジン「赤すぐ」は、独自に開発した「赤すぐオリジナル水99.9%おしりふき厚手タイプ」の販売をスタートした。「肌にやさしく、従来よりもかわいいデザインのものが欲しい」、そんな読者の声を実現した商品となっているという。毎日、赤ちゃんの素肌に触れる「おしりふき」。「赤すぐ」が現役ママを対象に「おしりふき」選びについてアンケート調査をしたところ、「毎日肌に直接触れるものだからこそ、できるだけ品質にはこだわりたい」「お出かけ用にも使えるかわいいデザインのものが欲しい」という声が目立った。しかし、2つの要望をどちらもかなえるおしりふきが、なかなかないのも事実。そこで今回、読者アンケートや、グループインタビューを重ね、ママの要望をかたちにする「おしりふき」を独自に開発したという。「赤すぐオリジナル水99.9%おしりふき厚手タイプ」は皮膚刺激性テスト済みのため、手や口まわりを拭くのに用いても問題なく、安心して赤ちゃんに使うことができる。生地の厚みは55g/㎡。たっぷり保水がされており、こびりついた汚れが落としやすいうえ、肌への摩擦も少なくすむ。薄手タイプや小さめタイプの場合、ママたちは一度に5~6枚を使用していることがわかった。本商品は厚手の大判タイプとなっており、すくうように拭き取った後で、全体を仕上げ拭き、と使用枚数は2枚程度。拭くのが簡単、かつ経済的なアイテムとなっている。アンケートによると、約半数のママは、家で使っているおしりふきを、外出時にも使用しているものの、その見た目には納得していない様子。そこで、試作した18種のデザインパターンから、人気の上位2つを製品化して詰め合わせた。さらに商品を届けるボックスにもこだわり、見せる収納としても使用できるという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月17日