資生堂のグローバルラグジュアリーブランド「クレ・ド・ポーボーテ」は10月21日と11月21日、ホリデーコレクション「Toward the Horizon Collection」(全8品)を、数量限定発売します。今回のホリデーコレクションは、童話『人魚姫』にインスパイアされています。物語の主人公がもつ「自分の可能性を信じて、新たな未来を自分自身で切り拓いていく前向きな強さ」がテーマです。ホリデーコレクションならではの華やかな雰囲気と幻想的な海の世界で、まるで主人公に誘われてストーリーを追体験していくような、没入感のあるコレクションを展開します。■〜さらに先へ、輝く未来を信じて〜ホリデーコレクションテーマは、「Toward the Horizon Collection」~さらに先へ、輝く未来を信じて~。Toward the Horizon Collection~さらに先へ、輝く未来を信じて~海中に降り注ぐひとすじの光が、彼女の運命を変えます。それは、このささやかな境界線を超えて、可能性に満ちた新たな世界へといざなうメッセージ。さあ、目覚めなさい。変化を恐れず、もっと自由に。まばゆい輝きを追いかけて、その先にある本当の自分を見つけなさい、と。◇テーマの背景不安定な世界情勢の中で今求められるのは、自らの可能性を信じ、新たな未来をつかみ取るために自身の運命を切り拓いてゆく前向きな強さです。2023年、クレ・ド・ポー ボーテは原作『人魚姫』で描かれる主人公と王子とのロマンスにフィーチャーするのではなく、彼女が持つ「自分の可能性を信じて踏み出す強さ」こそ、今まさに求められている姿であると考えました。今回のコレクションでは、未知なる世界を夢見る主人公が心地よい場所から殻を破り、自らの運命を切り拓いてゆく姿を描いています。◇コラボレーションクリエイターKatie Rodgers/ケイティ ロジャース魔法のような世界が自然に溶け込んだような、鮮やかな作風が特長的なアーティスト。ファッションと美容の分野でキャリアをスタートさせたケイティ氏の作品はニューヨークタイムズなどにも掲載され、これまでにヴーヴ・クリコやヴァン クリーフ&アーペル、ジャガー・ルクルトなどのブランドとのコラボレーションを行っている。2023ホリデーコレクションでは、彼女が創り上げる繊細さと大胆さを併せ持つ、強くエレガントなアートワーク、そしてその大胆なブラシのタッチと豊かな色彩によってクレ・ド・ポー ボーテオリジナルの物語として人魚姫の世界を描き出します。◇コレクションアイコンコレクションアイコンは、主人公の可能性を開く珊瑚の鍵を表現。各パッケージのデザイン内にも未来を示唆するように珊瑚の鍵が隠されています。◇コレクションストーリー、パッケージ未来への憧れと歓びを表す希望の光に満ちた世界で、「海」を舞台に、多彩なブルーと意思の輝きを表現したゴールドを用いて主人公が運命を切り拓いてゆく姿を描いています。それぞれのパッケージで変わりゆくシーンを切り取り、まるで彼女に導かれ各ストーリーを追体験できるようなパッケージデザインです。■製品ラインアップ◇10月21日数量限定発売☆ルージュアレーブル 524、ルージュアレーブルマット 525生命力あふれる色と贅沢な輝きが、高揚感をもたらすリップカラー。【デザインストーリー】唇に鮮やかな勇気を新たな可能性を示すかのように、彼女の目の前に現れる不思議な庭園。咲き誇る珊瑚の花々が、心に勇気と希望を与えてくれます。☆オンブルクルールクアドリ 501意思のあるまなざしを演出する、華やかなアイシャドウパレット。【デザインストーリー】新たな意思を宿すまなざし水面を破り、新たな世界に初めて出会う彼女。その門出を祝福するかのように、夜空には大輪の花火が輝いています。☆ユイルデマキアントヴィサージュ真の輝きのために肌を解き放つ、上質を極めたクレンジングオイル。【デザインストーリー】過去を脱ぎ捨て新しい自分へ大切な鍵を握りしめ、水面へと昇る彼女。虹色のきらめきを放ちながら過去を脱ぎ捨て、徐々にその姿を変えていきます。☆ムースネトワイアントAn濃密な泡で肌を包み込み、しっとりなめらかに洗い上げる洗顔フォーム。【デザインストーリー】ピュアな思いが未来を切り拓く両足で水を蹴り、上へ上へと進む彼女。自分を信じるピュアな思いが運命を切り拓き、輝く明日への第一歩を踏み出します。◇11月21日数量限定発売☆ル・レオスールデクラ106プレシャスオパールのようなゆらめき、美の可能性を引き出すハイライティングパウダー。【デザインストーリー】運命の光に照らされて水面から降り注ぐ日差しが海中を照らし、運命の夜明けを告げます。内側から光を放つように、彼女の表情が輝きはじめて……。☆ル・セラムオーロラの光に導かれ、想像を超える輝きを生みだす美容液。【デザインストーリー】輝きの可能性を開く鍵彼女の手の中にあるのは、未来への扉を開く鍵。それはまるで、長い間夢見ていた世界への期待と予感を象徴するかのようです。☆ラ・クレーム唯一無二の輝きで肌を満たす、ハイパフォーマンスクリーム。【デザインストーリー】輝きは新たなステージへついに想像を超える世界にたどり着き、まばゆく光る夜明けの海を見下ろす彼女。輝かしい未来を信じ、新たなるステージへ。さあ、次はあなた自身が旅立つ番です。■商品概要<10月21日数量限定発売>・「クレ・ド・ポー ボーテルージュアレーブル」【数量限定品】・分類/容量/色数:口紅/4g/1色・参考小売価格:6,600 円・「クレ・ド・ポー ボーテルージュアレーブル マット」【数量限定品】・分類/容量/色数:口紅/4g/1色・参考小売価格:6,600 円・「クレ・ド・ポー ボーテオンブルクルールクアドリ」【数量限定品】・分類/容量/色数:アイシャドウ/6g/1色・参考小売価格:9,680円・「クレ・ド・ポー ボーテユイルデマキアントヴィサージュ」【数量限定品】・分類/容量:メイク落とし/200mL・参考小売価格:6,600円・「クレ・ド・ポー ボーテムースネトワイアントA n」【数量限定品】・分類/容量:洗顔フォーム/140g・参考小売価格:6,600円<11月21日数量限定発売>・「クレ・ド・ポー ボーテル・レオスールデクラ」【数量限定品】・分類/容量/色数:フェイスカラー/10g/1種・参考小売価格:9,350円・「クレ・ド・ポー ボーテ ル・セラム(医薬部外品)」【数量限定品】・分類/容量:美容液/50mL・参考小売価格:27,500円・「クレ・ド・ポー ボーテ ラ・クレーム(医薬部外品)」【数量限定品】・分類/容量:クリーム/30g・参考小売価格:66,000円※価格は参考小売価格です(店舗によって異なる場合があります)(エボル)
2023年08月28日柏木由紀さんプロデュースのコスメブランド「upink(ユーピンク)」は9月1日、「アディクトメロウリップ」(1,210円)から新色「ピーチ」を発売します。■素の唇の血色感をアップさせる“粘膜ピーチ”同商品は、クリーミーなツヤと色持ちが特徴のリップアイテム。モイストフィックスオイル配合で唇の水分でジェル膜化させ、ツヤのある発色を長時間保つほか、オイルとワックスを組み合わせる事で、しなやかな使い心地を実現します。さらに、4種の保湿成分(シュガースクワラン、ホホバオイル、オリーブオイル、マカデミアナッツオイル)により、唇のうるおいを持続させます。今回発売する新色は、素の唇の血色感をアップさせ、唇のかわいさを引き上げる“粘膜ピーチ”。お気に入りのリップの前にベースとして仕込むのもおすすめとのことです。■商品概要商品名:アディクトメロウリップカラー:02 ピーチ(新色)価格:1,210円取り扱い店舗:ロフト(一部店舗除く)、アットコスメトーキョー公式ECサイト:(フォルサ)
2023年08月26日お気に入りの化粧品を勝手に使われたら、皆さんはどうしますか?今回は他人の口紅を無断で塗りたくる同僚のエピソードと、その感想を紹介します。イラスト:しづやこ人のものを勝手に使う同僚主人公の職場には、他人の物を勝手に使う迷惑な同僚がいます。自分勝手な同僚の振る舞いに、職場の全員が困っていました。お気に入りの化粧品だけは守ろうと、心に決めていた主人公でしたが…。大切にしていた口紅が…出典:CoordiSnapある日、化粧ポーチの中にお気に入りの口紅を入れたままにしてしまいました。主人公が気付いたときには、口紅はすでに同僚の手の中に…。おまけに乱暴に扱われたせいで、大切に使っていた口紅は残り少ない状態になっており、頭の中で何かがプツンと切れる音が…。そこで主人公は、お気に入りの口紅を台無しにした同僚への仕返しを計画するのでした。読者の感想他人の化粧品を勝手に使うなんて、信じられないです。人の大切なものをぞんざいに扱う同僚に、主人公はきちんと仕返ししてほしいと思いました。(40歳/主婦)職場の全員が困っているにもかかわらず、同僚が反省していないことに驚きました。本当に迷惑だし、周りから距離を置かれてしまうようなことをしていると気づいてほしいですね…。(匿名)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
2023年08月22日今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します!マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。イラスト:モナ・リザの戯言夫とデート!のはずが…夫の実家で暮らしている主人公。夫との関係は良好で、休日にデートにいくほどです。そんなある日、ドライブデートのため夫の車に乗ると…。そこには裏切りの証拠!?出典:YouTubeそこにあった飲みかけのコーヒーは、なんと口紅付きだったのです。しかし問い詰めるも逆ギレされてしまい…。翌日義母に相談することにしました。問題さあ、ここで問題です。義母に相談した結果、義母が豹変してしまいます。いったい義母はどんな反応をしたでしょうか?ヒント義母は夫の味方なようです。みなさんは答えがわかりましたか?正解は…出典:YouTube正解は「主人公を悪者扱いした」でした。その日から義母は豹変し、嫁イビリをするように…。夫の浮気と義母の嫁イビリに悩んでいると、ある日道端で夫を見かけます。その隣には親しげな女性の姿があり、主人公は意を決して2人に近づくのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
2023年08月21日「よーじやふらっと」だけの限定セットも登場「よーじや」は2023年8月23日(水)から9月6日(水)までの期間限定で、期間限定ショップ「よーじやふらっと」を北千住マルイ2F 駅側エスカレーター横で開催する。同ショップでは、定番のあぶらとり紙や夏限定のひんやりアイテムなどを販売。「よーじやふらっと限定セット」は、「まゆごもり はんどくりーむ30g」「口紅おさえ紙」「おしろい紙 伽羅の色」「丸手鏡(小・黒)」の4点が入って、販売価格は2,120円となっている。営業時間は10:00から20:00まで。北千住マルイは北千住駅 西口から徒歩約3分の利便性の高い場所にある。お得な2つのキャンペーンを開催同ショップでは、6,050円以上購入した人にリップクリーム「ゆず艶や」をプレゼントする。「ゆず艶や」は天然保湿成分セリシンと4種類のオイル(ユズ果皮油、オリーブ油、ホホバ油、ローズヒップ油)などを配合。唇がしっとり潤い、口紅の下地にもオススメだ。容量は8g、通常価格は1,210円。また、同ショップで商品を購入のうえ、よーじや公式LINEにお友だち登録をして画面を提示した人に、「まゆごもり はんどじぇる」または「はなのほか はんどじぇる」のいずれかをプレゼントする。(画像はプレスリリースより)【参考】※よーじや公式サイト
2023年08月19日リサージ(LISSAGE)の2023年秋スキンケアとして、薬用誘導美容液「リサージコラゲリードSP」が、2023年9月23日(土)より発売される。“やわらかハリ肌に導く”薬用誘導美容液新作「リサージコラゲリードSP」は、やわらかなハリ肌へ導く薬用誘導美容液だ。みずみずしいテクスチャーを肌になじませると、“うるおいハリ膜”を形成。ハリ感を与えるとともに、深い角層までうるおいに満ちた“乾燥知らずの肌”に整えてくれる。また、次に使うスキンケアの肌なじみをよくしてくれるのも嬉しい。【詳細】リサージ 2023年秋スキンケア発売日:2023年9月23日(土)・リサージコラゲリードSP(薬用誘導美容液) 50mL 5,500円【医薬部外品】<新製品>・リサージコラゲリードSPレフィル(薬用誘導美容液) 50mL 5,170円【医薬部外品】<新製品>【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2023年08月11日皆さんは、夫の行動にイラッとしたことはありますか?今回は、浮気をした夫のエピソードを漫画で紹介します。イラスト:浜井れんこん体調を崩す子ども1人では乗り切れず…この口紅は誰のよ!?離婚には踏み切れず…育児に協力せず、他の女性と浮気をしていた夫。これからは、父親としての自覚をしっかりと持ってもらいたいものですね。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
2023年08月10日スターバックス コーヒー ジャパンは8月9日より、真夏の風物詩であるスイカをガブリとまるかじりしたようなみずみずしい味わいの「GABURI スイカ フラペチーノ」を発売します。スイカフレーバーのフラペチーノを全国のスターバックスで販売するのは同商品が初めて。真夏の太陽がきらめく8月、見た目にも味わいにも「まるでスイカ」な一杯が、サマーシーズンのはじける高揚感をさらに盛り上げます。■スイカをガブリとまるかじりした、あのジューシーな甘さがフラペチーノに!「まるでスイカ」なビジュアルも楽しい「GABURI スイカ フラペチーノ」「GABURI スイカ フラペチーノ」は、完熟したスイカにガブリとかじりついたような、みずみずしく濃厚な甘さが堪能できるフラペチーノ。「まるでスイカ」な真っ赤なボディと、豊かな果汁を凝縮したような力強い味わいを表現するため、スイカジュースにドラゴンフルーツの果肉とパッションフルーツ果汁が入ったソースをブレンド。さらにグリーンの果皮をイメージして、プチプチとした種の食感を感じる甘酸っぱいキウイフルーツの果肉を加えています。ホイップクリームの上には、スイカ果汁と塩を合わせた「スイカ塩」をトッピング。ほどよい塩味が甘さをさらに引き立て、塩を添えてスイカを食べたときのような、甘じょっぱくクセになる味わいが感じられます。ジュースベースで仕上げた清涼感あふれる味わいは、暑い夏の太陽の下でごくごくと飲むのにおすすめです。サマーシーズン第3弾の「GO! Summer Trip夏まるかじり」のコンセプトのもと生まれたフラペチーノ。盛夏を象徴するスイカを口いっぱいに頬張った時の満足感を届けてくれますよ。■商品概要・商品名:「GABURI スイカ フラペチーノ」 Tallサイズのみ・価格:<持ち帰りの場合> 678円/<店内利用の場合> 690円・取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)・販売期間:2023年8月9日~8月31日予定※一時的な欠品または早期に販売終了する場合があります。(エボル)
2023年08月08日今回、持ち歩き用メイクポーチとその中身を教えてくれたのは、はたらくmuseのsayakaさん。営業職のsayakaさんですが、出社の頻度は少なく、テレワークからそのまま取引先に向かうことが多いんだとか。メイク直しのタイミングが難しそうですが、どう工夫しているのでしょうか。■sayakaさんのメイクポーチQ&AQ.1職業を教えてください。営業です。Q.2出社頻度はどれくらいですか?出社はほとんどしておらず、午前中は在宅ワーク、午後から得意先に行くことが多いです。Q.3メイク直しはどれくらいの頻度で、いつ行いますか?得意先との面会前の夕方に行うことが多いです。仕事は車移動が基本なので、車の中でササッと済ませてしまうことがほとんどですね。Q.4メイク直しでは具体的にどのようなことをしますか?(1)テカリをティッシュでオフ(2)フェイスパウダー(3)チーク(4)口紅orグロス最近は汗で化粧がヨレますし、水を飲むことも多いのでチークと口紅はマストで行っています!Q.5メイクポーチは何を使っていますか?niko and…で購入したスクエアタイプのポーチです。見た目がかわいく一目惚れしたのと、コンパクトなわりに中身がたくさん入るところが気に入っています。Q.6メイクポーチの中身を教えてください。(左上から時計回りに)・マイティアピントケアEX・RMKリップジェリーグロス03・ケイト リップモンスター12 誓いのルビー・メンソレータム薬用リップスティック・L’OCCITANEローズ ハンドクリーム・DiorMissDior EAU DE PARFUM・Diorアディクト リップ マキシマイザー018・Diorバックステージ フェイスグロウ パレット001Q.7その中でも毎日欠かせないのはどのアイテムですか?Diorのマキシマイザーです。色選びにかなり悩みましたが、018をつけると一気に血色が良くなります。特にイエベの人にオススメです。また、ピリピリとした刺激で仕事のやる気もアップします!Q.8日によって入れ替えるアイテムはありますか?L’OCCITANEのハンドクリームです。日によってつけたい匂いが異なるため、その日の気分によって入れ替えています!車移動なので、車の中にも常に常備しています。Q.9特にお気に入りのアイテムはありますか?Diorの「バックステージ フェイスグロウ パレット」です。ハイライトもチークもアイシャドウもこれ一つで完結できます。どの色も上品な艶があり、チークは塗った瞬間ふわっと広がるピンク色がとってもかわいいです。■賢くササッとメイク直しをして、好印象ゲット営業職のsayakaさんは車移動を強みにメイク直しをしているよう。血色感をマストでプラスしているのは人と話すお仕事ならではかもしれません。チークやハイライトがひとつにまとまったパレットも、荷物を少なくするための良いアイデアです。sayakaさんのように移動が多いお仕事をしている方はぜひ参考にしてみてくださいね!※写真のポーチ、コスメはすべて本人私物です。(編集:錦織絵梨奈/マイナビウーマン編集部)
2023年08月05日資生堂(SHISEIDO)が手掛けるプリオール(PRIOR)から、2023年冬コスメ「プリオール薬用リンクル美つやリップ」が、2023年10月21日(土)より発売される。保湿ケア&血色カラーの“オールインワン”リップクリーム「プリオール薬用リンクル美つやリップ」は、唇の保湿ケアとツヤ・血色感を演出するメイクアップ効果を兼ね備えた、新作“オールインワン”リップクリームだ。ナイアシンアミドやシアバターなどの美容液成分82%配合で、秋冬に気になる唇の乾燥をしっかりケアして“ふっくら”リップを叶えてくれる。また、唇の縦ジワやくすみといった悩みにもアプローチ。「なじみローズ」と「ほのかピンク」の2色が、唇にツヤと血色感をもたらし、顔色まで“パッと”明るく見せてくれる。【詳細】プリオール薬用リンクル美つやリップ【医薬部外品】3.5g 全2色 SPF15・PA+ 各2,750円(編集部調べ)発売日:2023年10月21日(土)展開:ドラッグストア・GMS・化粧品専門店、ECサイト、資生堂総合美容サイト「ワタシプラス」【問い合わせ先】資生堂美容相談室(プリオール)TEL:0120-88-0922(フリーダイヤル)
2023年07月29日オペラは8月4日より、新商品「シアーマットリップスティック」を発売します。「シアーマットリップスティック」は、透けながらマットに色づく“透けマット”リップ。約7年の開発期間を経て完成したアイテムで、独自の「パウダーレス処方」にて、マットながら透け感のある色づきと十分に保湿されたようなじわっとした湿度感を実現しています。独自の「パウダーレス加工」でかなえた、マットなのに透け感のある色づきと、十分に保湿されたような、じわっとした湿度感。キレイに発色しながら、抜け感のある仕上がりで、オペラが考えるマット質感を表現した逸品。ひとたび唇にすべらせれば、スルスル伸びて溶け込むようにピタッとフィット。そして、つけている間中、乾燥から守ってくれるストレスフリーな使い心地が魅力です。カラーは、ブラウンニュアンスのレンガ色「01ブリックレッド」、ほんのりくすんだ青みピンクの「02モーヴピンク」、イエローが効いたキャメルオレンジの「03キャメル」、ピンクニュアンスを溶かしこんだブラウンの「04ブラウン」、ピンクニュアンスの深みレッドの「05フィグ」の5色展開。これからの季節に大活躍しそうな透けマットリップを、ぜひお試しくださいね。■商品概要商品名:シアーマットリップスティックカラー:01ブリックレッド、02モーヴピンク、03キャメル、04ブラウン、05フィグ価格:各1,980円取扱い:イミュ公式オンラインストア、全国のPLAZA・MINiPLA(フォルサ)
2023年07月29日ソフィーナ iP(SOFINA iP)の2023年秋スキンケア「ソフィーナ iP ハリ弾力注入美容液」が、2023年9月9日(土)より新発売される。“ハリ弾力注入”で毛穴をケアする新美容液2023年秋、「素肌に、科学をインストールする。」をスローガンに、リブランディングをスタートするソフィーナ iP。今回発売される「ソフィーナ iP ハリ弾力注入美容液」は、そんな新生ソフィーナ iPの第1弾アイテムとして登場する新作美容液だ。最大の特徴は、毛穴の目立つ肌のハリ不足に徹底アプローチしてくれること。こっくりと濃厚な美容液を肌にのばすと、500種類の中から厳選したハリ付与成分が、毛穴・キメなどの微細な凹凸のすみずみまでしっかり密着&保湿。毛穴周りの角層をうるおいでふっくらさせて、毛穴の目立ちにくいなめらかな肌に導いてくれる。使い方は、土台美容液や化粧水の使用後、乳液の前に取り入れるだけでOK。頬など特に毛穴が気になる部位には、引き上げるように美容液をなじませ、ハンドプレスして浸透させるとより高い効果を実感できる。使うたびに気分まで癒されるような、フレッシュハーバルエナジーの香りも魅力的だ。【詳細】「ソフィーナ iP ハリ弾力注入美容液」 本体 40g 4,730円、レフィル 4,400円<新製品>発売日:2023年9月9日(土)※価格は編集部調べ【問い合わせ先】花王TEL:0120-165-691
2023年07月23日ヴェンキ(Venchi)の新フレーバーのジェラート「ライチ」が、2023年7月21日(金)よりヴェンキ直営各店にて期間限定で販売される。高貴な香り&みずみずしい甘みの新フレーバー「ライチ」ヴェンキの新フレーバー「ライチ」は、⾼貴な⾹りとみずみずしい甘みが特徴のライチを使用した期間限定のフレーバー。フルーツピューレをふんだんに使用し、凝縮されたライチの香りと風味を堪能できる。さっぱりとしたウォーターベースのソルベのため、蒸し暑い夏にぴったりなジェラートに仕上げている。【詳細】ヴェンキ夏限定フレーバー「ライチ」発売日:2023年7月21日(金)展開:ヴェンキ直営各店価格:・ピッコロ(S)2フレーバーまで テイクアウト 864円/イートイン 880円・レゴラーレ(M) 3フレーバーまで テイクアウト 1,188円/イートイン 1,210円・グランデ(L)4フレーバーまで テイクアウト 1,512円/イートイン 1,540円※トッピングとして、グルメコーン/カップ(テイクアウト 216円/イートイン 220円)・ホイップクリーム(テイクアウト 108円/イートイン 110円)・スプレマXV(テイクアウト 108円/イートイン 110円)などを用意。【問い合わせ先】ヴェンキ お客様専用窓口TEL:0120-560-746(平日 9:00~18:00)
2023年07月23日ちふれ(CHIFURE)2023年秋の新作コスメが、2023年9月1日(金)より全国のドラッグストアほかにて順次発売される。“神秘的な美しさ”がテーマの23年秋カラーコスメ2023年秋冬のちふれのテーマは「Mythical Beauty」。今季の新色は、自然のあたたかさや煌めきといった“神秘的な世界観”を表現している。鉱物や自然の奥深さを感じるようなカラーに光輝くパールを含ませた、力強い意志と美しさを表すコスメを展開する。人気グラデアイシャドウに、2023年秋の新色まず注目すべきは、4色アイシャドウパレット「ちふれ グラデーション アイシャドウ」の新色。輝きの異なる3色をひと塗り重ねるだけで、簡単にグラデーションアイが叶うのが魅力だ。ニュアンスカラーをプラスすると、より華やかな目元へと仕上がる。カラー展開は、パープル系グラデーションカラーの「36 ブラウンパープル」と、肌なじみの良いニュアンスカラー「61 ピンクベージュ」が揃う。36 ブラウンパープル:パープル系のグラデーションでミステリアスな印象に。ゴールドのパールがきらめいて謎めいた中にも繊細な美を感じさせるカラー。61 ピンクベージュ:肌なじみの良いアンニュイなカラーとニュアンスパールがきらめき、鉱物のような神秘的な印象で自身の美を表現するカラー。ゴールドパール入りの2色アイシャドウもデュオアイシャドウ「ちふれ ツイン カラー アイシャドウ」にも、ゴールドパールが輝く新2色が仲間入り。オイル配合のしっとり質感のアイシャドウが瞼にフィットし、鮮やかに煌めく眼差しを演出する。チップ付きながら持ち運びやすいミニサイズなので、外出先での化粧直しにもおすすめだ。09 ブラック系:鉱物の無機質さを感じさせるブラックにゴールドパールがきらめき、謎めいた美を演出するカラー。50 レッド系:パワーを感じさせるレッドに、ゴールドパールがきらめき、神秘的で力強い意志を感じさせるカラー。“スルスル描ける”太芯アイライナーまた「ちふれ ジェル アイライナー」は、まつ毛の間も“スルスル”描ける太芯タイプのアイライナー。高発色のため目もとがくっきり強調され、印象的な瞳に。水・汗・皮脂に強いウォータープルーフ処方で、美しいラインを長時間キープしてくれる。色味はパープル系とレッド系パールの2色を用意する。PL20 パープル系:抜け感と秘めた色香を感じさせる、アンニュイなカラーで目元を引き締めながら謎めいた美を演出するカラー。RD20 レッド系パール:肌なじみのよいボルドーにレッド系パールを含ませ、情熱的で気品のある眼差しを演出するカラー。“深みレッドブラウン”の秋色リップさらに高保湿リップ「ちふれ 口紅(詰替用)」にも、ブラウン系の新色がラインナップする。「ちふれ 集中 保湿美容液」と同濃度の保湿成分“ヒアルロン酸”を配合したテクスチャーは、なめらかに伸びて唇に“ピタッと”密着。しっとり・ふっくらとした口もとを叶えてくれる。カラーは、落ち着いたトーンのブラウンと深みレッドを組み合わせた、秋らしいレッドブラウンだ。750 ブラウン系:大地のような落ち着いたトーンのブラウンと、深みのあるレッドのバランスが絶妙なレッドブラウン。【詳細】ちふれ 2023年秋コスメ発売日:2023年9月1日(金)取扱店舗:全国のドラッグストア、スーパー、対面量販店、直営店、百貨店、ちふれグループカタログ通信販売、ちふれオンラインショップ、ちふれ公式出品のECモールほか※店舗により発売日が異なる。一部取り扱いのない店舗がある。アイテム:・ちふれ グラデーション アイシャドウ 新2色 各693円(編集部調べ)・ちふれ ツイン カラー アイシャドウ 新2色 各550円(編集部調べ)・ちふれ ジェル アイライナー 新2色 各660円(編集部調べ)・ちふれ 口紅(詰替用) 新1色 385円(編集部調べ)
2023年07月22日「20~30代のときはどんな色の口紅でも似合っていたな……」と思う40代の私。だんだんお決まりの色の口紅しかつけなくなっていたところで迎えたコロナ禍でのマスク生活。口紅からはどんどん遠ざかる毎日でした。ですがオンラインで画面に映る自分の顔色の悪さが気になり、ふと派手色の口紅をつけてみると……。★関連記事:顔のむくみとくすみに驚がく! アラフィフでスキンケアとメイクをリニューアルしてみた結果は40代で迎えたマスク生活で口紅から遠ざかる30代まではいろいろな色の口紅を楽しんでいた私。元々の唇の色がそれほど濃くないため、さまざまな色をつけて表情の変化を楽しんでいました。明るめの色はもちろん、あえて暗めの色で洋服とのバランスを取ってシックに決めたりと、口紅は最後につけるファッションのワンポイントのような位置付けでした。しかし40代になり、だんだん自分にとっての定番色が決まってきて、新しい色にあまり手を出さなくなりました。顔色から浮かず、無難に洋服とも合わせやすく、落ちても目立ちにくいベージュレッド系が中心に。そんなふうに色を楽しむ気持ちも少なくなったころに迎えたコロナ禍。最初のころは、マスクでも口紅は欠かせない!とこだわっていたのですが、それもつかの間、マスクにべったり口紅がつくのが嫌になり、口紅からはどんどん遠ざかる毎日となったのです。私は在宅勤務なので家ではノーメイク、外ではアイメイクのみという状況が定番となりました。いただきもののピンクの口紅に戸惑うコロナ禍では公私ともにオンラインでの交流が主流となり、徐々に画面上で自分の顔を見る機会が増えてきました。さすがにノーメイクは……といつものベージュレッド系の口紅をつけてみたものの、正直、画面映えしません。画面だと実物より暗く映るのでしょうか、口紅をつけると顔色が明るくなる……という効果を感じにくいままでした。そんなとき、知り合いからもらった1本の口紅。鮮やかなローズピンクで、30代までの私なら喜んでつけていたと思うのですが、40代の私には一体この色どうしよう?というのが最初の印象でした。若い友人にあげようかな、でも、せっかくくれた知り合いにも悪いし……としばらくしまい込んでいました。そんなとき、急なオンライン会議の準備でバタバタしていた私は、すっぴんのまま慌ててメイクケースを開け、とっさにそのローズピンクの口紅を塗ってみたのです。すっぴんだし多少は唇が明るくても良いだろう……という気軽な気持ちで。40代のオンライン会議にはピンクが効いたそうすると、たまたまその会議は気のおけないメンバーが多かったためか、とあるメンバーが「その口紅良いね、似合ってる」と言うのです! 私は驚いたのですが、たしかにいつも画面で暗めに映りがちだった顔色が明るく見えます。対面ではともかく、オンラインでは多少派手なくらいの明るい口紅が、実は40代のくすんだ顔色を明るくしてくれるのかもしれない……と気が付きました。それからはオンラインではなるべくその色をつけるようにしたところ、「顔色良いね」と褒めてもらうことも。これは明らかに、このローズピンクの口紅効果だなと実感しました。私の40代のくすんだ顔色には、そのくすみをパッと飛ばしてくれるような明るい色の口紅が効果的だったのです。自分では絶対に選ばない色をプレゼントしてもらえたことも幸いしたと思います。いつもの自分が選ぶようなナチュラル系のレッドであれば、リアルの40代の肌色には浮かずになじみますが、オンラインでの顔色のくすみを飛ばしてくれる効果はなかったことでしょう。まとめコロナ禍でのマスク生活で、外出時のリップメイクは省略。でもオンライン会議での私の定番は、このローズピンクの口紅となりました。他の色も試してみたのですが、やはり私の40代の肌のくすみにはこの派手色が効くようです。オンライン会議メイクではこの口紅を楽しもうと思います。リップメイクはすっかり定番色に落ち着いていた私も、このマスク生活が終われば、もっといろんな色の口紅を楽しんでみたい。今はそんなふうに思えるようになっています。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。著者/まっちゃ (45歳)40歳で再び独身に戻った、バツ2シングルマザー。30代まではボディラインにも肌にも自信あり。40代初期はプロポーションを褒められたり、そこそこモテたりでいい気になっていたが、40代半ばになり加齢の現実を徐々に目の当たりにしている最中。
2023年07月17日キハチ 青山本店は7月19日(水)~9月6日(水)の期間限定で、夏のスペシャルデザート「KIHACHIの白桃パイ」を発売します。■みずみずしい“白桃”をサクサクのパイ生地で贅沢にサンド!いちばん美味しい旬の素材を、レストランならではのデザートとして提供する「キハチのパイシリーズ」。主役の白桃は、国内のさまざまな産地からその時にいちばん美味しい桃をセレクト。上品な甘さでみずみずしい桃の果肉を、クレーム・シャンティ、ディプロマットクリーム※、サクサクのパイ生地と重ねてミルフィーユ仕立てにしました。パイの香ばしさ、クリームのなめらかな口どけ、果肉のジューシーさ、3つの味わいが重なり合う絶妙なハーモニーが楽しめます。ティータイムはもちろん、食後のデザートとしてもおすすめです。※ディプロマットクリーム…カスタードクリームと生クリームをあわせたもの桃好きにはたまらないスイーツです。ぜひ女子会やデートで訪れてみてはいかがでしょうか。■商品概要<夏季限定>「KIHACHIの白桃パイ」価格:〔1F〕単品 1,650円、〔2F〕 コース価格+770円販売店舗:キハチ 青山本店 1Fカフェ&フードホール、2Fメインダイニング(コースのデザート限定)販売期間:7月19日~ 9月6日※天候・仕入れの状況により、食材やメニュー、実施期間が変更になる場合があります。※2Fのみ、コース料理とあわせた事前予約を受け付けています。2Fディナータイムは、上記の価格にサービス料10%が加算されます。※キハチ 名古屋JRセントラルタワーズ、キハチ 髙島屋横浜店、キハチ イタリアン 伊勢丹立川店は、食後のデザートとして実施します。(料理とあわせた事前予約がおすすめです)(エボル)
2023年07月11日夫と息子2人と平穏な日常を送っていたエコさんですが、夫に浮気疑惑が浮上。そのことを問い詰めると一方的に離婚を突きつけられてしまいました。関係修復も難しく、エコさんは夫の浮気調査を開始。不倫相手疑惑のあったBッキー、Cちゃんと話をして……。 夫のにおいがおかしいCちゃんに電話をしたエコさんは、カマかけ作戦を展開。「Bッキーが夫とデキて揉めたんじゃ?」と持ちかけると、Cちゃんはすぐに「Bッキーとはできてないと思う」「店長を信じて」と言います。 さらに、電話をした際は「彼氏とデート中」だと言うCちゃん。すかさずエコさんが「それって私も知ってるいつもの彼?」と問うと、「当たり前じゃない~。彼って言ったら1人しかいないでしょ?」と、意味深にも思える言葉が返ってきて……。 彼氏とデート中というCちゃんと電話をした日の夜、エコさんは気づいてしまいました。帰宅した夫から家のものとは違う甘いシャンプーの香りがしたことに……! まさに「彼女は口を滑らせた」とはこのこと。エコさんの中でCちゃんへの疑惑が高まっていきます。 その後、「証拠をつかむまでは泳がせておこう」と思っているものの怒りが抑えきれないエコさん。思わず「ねえ、シャツに口紅ついてる」と夫に言ってしまいます。「冗談だよ、心当たりがないなら慌てる必要ないでしょ?」と笑ってごまかしましたが、挙動不審な夫に「浮気はほぼクロ確定」と感じたのでした。 この、「においで気づく」というのも、不貞に気づくひとつのポイントとしてよくあることなのかなと感じます。Cちゃんとしては隠す気がなかったのか、気にしていなかっただけなのか。その真意も気になるところですね。 エコさんのマンガは、このほかにもInstagramやブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪ ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように! 著者:マンガ家・イラストレーター エコ
2023年07月10日気になる彼とのデート中は、髪型が乱れていないかとか、化粧がくずれていないかとか、あれこれと気になりますよね。だけど、男性がチェックしてるのは、女性が気にする部分とは違うところかもしれません。そこで今回は、男性がデート中に密かに注目していて、NG判定を下しているポイントを3つ紹介します。トイレがあまりに長すぎるデート中、トイレが長すぎるのは考えもの。女性はトイレでお化粧をしたり、髪の毛を直したりと、けっこうやることも多いのでしょう。しかし男性には、その事情がわかりません。もしお化粧直しをしていると知っていても、それだけ長くかかるなら、よほど厚化粧なのかもと邪推することも。待っている間にいらぬ想像をさせないようにも、デート中のトイレはあまり長くならないようにしましょうね。スマホばかり見ているデート中に関わらず、常にスマホをテーブルに置いて、なにかあるたびにチェックしている女性っていますよね。これは、男性からするとあまりよく思われないことがあるようです。女性はとくに深い意味はなく、習慣のようにチラチラと見ているかもしれません。しかし男性からすれば、「自分の話よりも、SNSが気になるんだ……」とショックを受けることがあるよう。また会話中もSNSの投稿や、LINEの返信をしている場合は、要注意。自分でも気づかないうちに携帯ばかりいじっている可能性もあるので、意識してデートの相手に目を向けましょう。グラスに口紅がべったり…デートといえば、やっぱり食事は欠かせません。食事中、男性に意外と見られているのはグラスです。なかでも口紅がべったりとついたグラスに、引いてしまう男性は多いよう。もしグラスに口紅がついてしまったら、ティッシュなどでそっとぬぐっておくようにしましょう。意外と細かく見られてる!出会って間もない頃は、ちょっとしたことで幻滅され、その後の関係に影響することがあります。なぜなら、デート中の女性の言動から、男性はいろいろなことを想像してジャッジしているから。目の前の女性をより深く知るために、その人の人となりが分かるものを探しているんですね。今回ご紹介した、男性目線のチェックポイントを意識して、次につながるデートをしてくださいね!(如月柊/ライター)(愛カツ編集部)
2023年07月09日パルファム ジバンシイ(Parfums Givenchy)の2023年秋コスメとして、新作リップ「ルージュ・アンテルディ・クリーム・ベルベット」と「ルージュ・ジバンシイ・ベルベット」の新色が、2023年9月1日(金)より発売される。軽やかな“ふっくら唇”に仕上がる新リップ カラーパルファム ジバンシイから、エアリーなつけ心地で“ふっくら唇”を演出するリップ カラー「ルージュ・アンテルディ・クリーム・ベルベット」が新登場。保湿成分配合のクリームのようなテクスチュアを唇にひと塗りすれば、なめらかに色づいて“クリームマット”な仕上がりを長時間キープしてくれる。またピーナッツ形状にくびれたアプリケーターで、リップラインを自由自在に描くことができるのも嬉しい。シェードは、一人ひとりの未知なる魅力を引き出す全12色を展開。中でもおすすめは、洗練された抜け感をプラスする「No.10 ヌーディー・ベージュ」、華やかな印象の「No.27 インフューズド・レッド」、上品な秋色「No.41 メープル・ブラウン」の3色だ。No.09 サンド・ベージュ:唇をナチュラルに美しく演出No.10 ヌーディー・ベージュ:スタイリッシュな抜け感をNo.12 ゴールデン・ベージュ:リュクスな暖かみNo.15 アンバー・ヌード:匂いたつ優美な色香No.27 インフューズド・レッド:センシュアルで華やかNo.34 サフラン・レッド:生き生きとした情熱No.36 ランテルディ:「禁断」を意味するアイコンレッド ※オンライン限定色No.37 ルージュ・グレネ:際立つ高貴さNo.41 メープル・ブラウン:都会的な漂う気品No.42 ヴァイオレット・ベロア:どこか中性的な妖艶さNo.51 コッパー・ブラウン:洗練されたぬくもりNo.53 デリケート・ブラウン:繊細な柔らかさ“レッドカーペットの女優口紅”に秋の新3色またレッドカーペットを歩く女優をイメージした、鮮やかな発色とパウダリーマットな仕上がりが魅力の“女優口紅”「ルージュ・ジバンシイ・ベルベット」に、2023年秋の新色が仲間入り。ピンクベージュやローズベージュ、ブラウンレッドといった、エレガントなカラー3色が揃う。No.09 ベージュ・サブル:唇をナチュラルに美しく演出するピンクベージュNo.15 ヌード・アンブレ:優美な色香が匂いたつローズベージュNo.50 ブラン・アカジュー:豊かな深みをもつマホガニーのようなブラウンレッド【詳細】パルファム ジバンシイ 2023年秋リップ発売日:2023年9月1日(金)・ルージュ・アンテルディ・クリーム・ベルベット 6.5mL 全12色 各5,500円<新作>・ルージュ・ジバンシイ・ベルベット 3.4g 新色3色 各5,500円<新色>【問い合わせ】お客様窓口TEL:03-3264-3941
2023年07月09日気になる男性へのアプローチは、迷うポイントがあるもの。積極的に関わるようにしているけれど、実際に効果が出ているのか、彼が抱く印象が変わっているのかが分からないということです。そこで今回は、男性を確実にドキッとさせる仕草を4つご紹介します。耳に髪をかける「下を向いてスマホをいじっているときに、長い髪が顔の方に流れてきて邪魔になるじゃないですか。その時に、髪を耳にかける仕草って色っぽいんですよね」(30歳男性/美容)髪の毛を耳にかける仕草は女性ならではのもので、隠れていた顔の輪郭や首筋、鎖骨が露わになる瞬間にドキッとする男性は多いはず。右耳に髪をかけるときに左手を使うようなクロスの動きは、より女性らしさを演出できるので試してみてください。ピアスやイヤリングをつけておくと、手の動きで起こった揺れが目を引くので、さらに効果的かも。リップや口紅を塗る「リップを塗り直す表情って色っぽいですよね。食事のあとに口紅で塗り直して唇を整える動作とか、ふとしたときにリップを塗り直す仕草にグッときます」(27歳男性/不動産)女性の唇に心惹かれる男性は多く、口元に手を伸ばすことで視線を誘導することができます。ツヤ感のあるリップなら、より色っぽさを感じさせられますよ。視線が合ったら笑顔を見せる「仕事中にパソコンからなにげなく顔を上げたら、後輩の女性と目が合って、ニコって微笑まれてドキッとしました。それからちょくちょく彼女を見てしまいます」(28歳男性/建築)目が合ったタイミングで微笑みを見せるのは、男性の気の引くテクニックとしては代表的なものでしょう。気になる男性からは、視線をそらしてしまう人も多いと思いますが、ここで笑顔を見せることができれば、イメージは大きく変わりますよ。会話中に体を近づける「レストランとかで真正面に座って話をしているときに、『それで?』って感じで体を前のめりに近づけてくる人がいて、あれはもう『俺のこと好きなんか~い』って勘違いします」(27歳男性/金融)思わぬタイミングで物理的な距離が近くなると、ドキッとしますよね。これは横並びで話しているときだけでなく、正面に座って会話している際も実践可能です。ちょっと大げさなリアクションで、「うん、うん」と相づちを打って前のめりになるだけでも効果的でしょう。自然にできるものから取り入れてこれ以外にも、食事の直前に髪を結んだり、前を歩く男性の袖をそっとつかんでみたりと、男性をドキッとさせる仕草は様々です。自然な流れででき、小さな動きで目を惹くことも可能なので、シチュエーションに合ったものを実践してみてください。初めは緊張してぎこちなくなるかもしれませんが、繰り返すうちに慣れてきて、スムーズなアプローチが可能になるはずですよ。
2023年07月06日たっぷり大容量株式会社pdcは7月4日、同社のスキンケアブランド「ピュアナチュラル」からレチノール配合の「ピュア ナチュラル ボディミルク L」を発売すると発表した。「ピュア ナチュラル ボディミルク L」は「美容液」と「ボディ乳液」がひとつになったボディミルク。素肌の水分と油分のバランスに注目することで、乾燥によるくすみとハリつや不足にアプローチし、しっかりうるおう肌へと導いてくれる。新商品は内容量たっぷり使える400ml入り、税込み1,760円となる。メーカー出荷日は2023年8月21日を予定している。濃厚ミルクでケア株式会社pdcの新商品「ピュア ナチュラル ボディミルク L」は、ダブルのハリつや成分を配合している。ハリつや成分は、レチノールとヴェールコラーゲン。使うたびに肌の内側までうるおいふっくらとした弾力肌に導いてくれる。また他にもペプチドやコラーゲン、エラスチンといったお肌に嬉しいうるおいサポート成分を贅沢に配合。化粧品にとって重要な水は、美肌の地域として有名な島根県「出雲の天然水」を使用している。「ピュア ナチュラル ボディミルク L」は、濃厚でリッチなテクスチャーである。乳白色のミルクは乾燥した肌にも伸びが良く、ハリのある肌に仕上げてくれる。「ピュア ナチュラル ボディミルク L」はボディにもハリつやが欲しい人や忙しいけどしっかりケアしたい人におすすめの商品である。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社pdc公式ホームページ
2023年07月06日株式会社サザビーリーグが運営するキハチ 青山本店では、みずみずしい白桃をサクサクのパイ生地で贅沢にサンドした夏のスペシャルデザート「KIHACHIの白桃パイ」を、7月19日~9月6日の期間限定で発売します。主役の白桃は、国内の様々な産地からその時にいちばん美味しい桃をセレクト。上品な甘さでみずみずしい桃の果肉を、クレーム・シャンティ、ディプロマットクリーム※、サクサクのパイ生地と重ねてミルフィーユ仕立てにしました。パイの香ばしさ、クリームのなめらかな口どけ、果肉のジューシーさ、3つの味わいが重なり合う絶妙なハーモニーがお楽しみいただけます。ティータイムはもちろん、食後のデザートとしてもおすすめです。※ディプロマットクリーム…カスタードクリームと生クリームをあわせたもの夏季限定■商品名:KIHACHIの白桃パイ■価格:〔1F〕単品 1,650円(税込)、〔2F〕 コース価格+770円(税込)■販売店舗:キハチ 青山本店 1Fカフェ&フードホール、2Fメインダイニング(コースのデザート限定)■販売期間:7月19日(水)~ 9月6日(水)※天候・仕入れの状況により、食材やメニュー、実施期間が変更になる場合がございます。※2Fのみ、コース料理とあわせた事前予約を承っています。2Fディナータイムは、上記の税込価格にサービス料10%を頂戴します。※キハチ 名古屋JRセントラルタワーズ、キハチ 高島屋横浜店、キハチ イタリアン 伊勢丹立川店は、食後のデザートとして実施します。(料理とあわせた事前のご予約がおすすめです)1名様からご注文可能! KIHACHIのアフタヌーンティー ~ピーチスペシャル~青山本店限定■商品名:KIHACHIのアフタヌーンティー ~ピーチスペシャル~■価格:6,800円(税込)桃のウェルカムドリンク、フリードリンク90分制付き■販売店舗:キハチ 青山本店 1F カフェ&フードホール■販売期間:7月19日(水)~ 9月6日(水)1.11:30~ 2.14:00~ 3.14:30~ 4.15:00~ ※各回 2 時間制(フリードリンクL.O.30分前)旬の桃を盛り込んだジューシーなスイーツと、キハチ自慢のセイボリーをたっぷりご堪能いただけます。<オンライン予約> キハチ 青山本店 店舗概要■店舗名:キハチ 青山本店■住所:東京都港区北青山2-1-19■電話番号:03-5785-3641※営業時間、定休日は、キハチホームページにてご確認ください。
2023年07月05日子育てをしていると、何かと子供の持ち物に名前を書く場面があります。ついテーブルに置きっぱなしにしていた油性ペンで、子供が手や顔などに落書きをしてしまったという失敗談はよく聞かれること。肌に付くと、石鹸などではなかなか落ちにくい油性ペンですが、あるものを使えば簡単に落とすことができるといいます。肌に付いた油性ペンの落とし方Instagramで子育てや生活に役立つさまざまなライフハックを紹介している、みかん(mikan_momhack)さんによると、肌に付いた油性ペンは口紅を使えば、きれいに落とせるとのこと。みかんさんの投稿を参考に実際に試してみました。手に付いた油性ペンの落書きに、口紅を塗ります。あとはティッシュで拭きとれば、この通り!強くこする必要もなく、スルッと落ちました。みかんさんが投稿された動画もご覧ください!※動画はInstagram上で再生できます。 この投稿をInstagramで見る みかん【シェアハピ育児ハッカー】(@mikan_momhack)がシェアした投稿 子供の落書きでなくても、普段油性ペンを使っていて、手や指にインクが付いてしまうことは、ありがちです。口紅の意外な活用法に驚かされます。もしもの時のために、この方法を知っておくと便利ですね![文・構成/grape編集部]
2023年06月29日皆さんは、恋人とのデートで意識していることはありますか?今回は、落ちない口紅のエピソードを漫画で紹介します。イラスト:こほり口紅が落ちないように携帯で確認も忘れずに口紅が気になってしまい…その後のデートは…メイクは一度気になると、直すまで気になり続けてしまうでしょう…。次のデートでは、同じ失敗をしないようにメイクしていきたいですね!※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
2023年06月24日エクセル(excel)の人気UVケア「プロテクティブUVエッセンス ’23」が再販へ。2023年7月3日(月)より数量限定発売される。みずみずしい使用感の「美容液UV」が数量限定で再び!エクセルの「プロテクティブUVエッセンス」は、“塗ったことを忘れる”ほど心地よい使用感で毎年人気を博す美容液UVだ。瞬時に肌と一体化する「スキンタッチ処方」を採用することで、みずみずしく軽いつけ心地を実現。薄膜タッチでするすると広がって肌に溶け込み、なじませた後もべたつきを感じさせない。2023年3月に数量限定発売された際も、一部店舗で“即完売”を記録するなど大きな話題となった「プロテクティブUVエッセンス」。そんな人気日焼け止めが、再販の声に応えて、2023年秋に数量限定発売される。“まるで香水”紅茶やシトラスのほのかな香り“まるで美容液”のようなみずみずしい使用感はもちろん、その心地よい香りも人気の秘密。芳醇で深みのある「ティー&フィグ」と、落ち着きがあり澄んだ印象の「ベルガモット&ミュゲ」、2種類の香りがラインナップする。ボディフレグランスのように華やかでやわらかい香りは、つい纏いたくなる仕上がりだ。01 ティー&フィグ:フルーティーな甘みのあとにふんわりと紅茶の渋みが潜む、芳醇で深みのある香り02 ベルガモット&ミュゲ:みずみずしいシトラスと爽やかなフローラルが織りなす、落ち着きのある澄んだ香り高UVカット&石けんオフ可能SPF50 PA++++で紫外線をしっかりカットしてくれるのに、石けんで簡単にオフできるのも嬉しいポイント。ボディ・フェイス両方に使用できるほか、美容液成分配合で化粧下地としても活躍してくれる。【詳細】「エクセルプロテクティブUVエッセンス ’23」 60g 限定2種 各1,540円(編集部調べ)<数量限定>発売日:2023年7月3日(月)数量限定発売取扱店舗:全国のバラエティショップ、ドラッグストア、量販店ほか※購入可能日は各店舗により異なる【問い合わせ先】常盤薬品工業お客様相談室TEL:0120-081-937
2023年06月22日アメリカ国内では単館での公開から始まったにもかかわらず、アカデミー賞を騒がすほど大きな反響を呼んだ話題作がいよいよ日本にも上陸。今回オススメするのは、実話を基にどん底のシングルマザーの姿をリアルにとらえた感動作です。『To Leslieトゥ・レスリー』【映画、ときどき私】 vol. 586テキサス州西部で、息子とともに暮らしていたシングルマザーのレスリー。宝くじに高額当選するものの、数年でアルコールにすべてのお金を使い果たしてしまい、失意の日々を送っていた。それから6年が経ち、行き場を失ったレスリーは、息子やかつての友人たちのもとへ向かうが、やはり酒に溺れて見放されてしまう。そんななか、知り合ったのはスウィーニーという孤独なモーテル従業員。その出会いをきっかけに、レスリーは後悔だらけの過去を見つめ直そうとする。そして、母親に失望した息子のためにも、人生を立て直すセカンドチャンスに手を伸ばし始めることに…。圧巻の演技を見せたのは、主人公のレスリーを演じたアンドレア・ライズボロー。本作は、アカデミー賞の主演女優賞に奇跡のノミネートを果たしたことでも注目を集めています。そこで、その裏側についてこちらの方にお話をうかがってきました。マイケル・モリス監督「13の理由」や「ハウス・オブ・カード 野望の階段」といった重厚なドラマシリーズで、いくつものエピソードを手掛けてきたイギリス出身のモリス監督。長編映画デビューとなった本作について、現場の様子や描くうえでのこだわり、そして日本にまつわる自身の夢などについて語っていただきました。―今回は、現場で監督が細かく演出されたのか、それともアンドレアさんに任せた部分が多かったのか、どのように撮影を進めていったのでしょうか。監督どこまで細かく演出するかについては、シーンによっても差がありました。というのも、今回はとにかく時間がなくて、撮影も19日間という限られた期間しかありませんでしたから。多いときには、1日で10シーンほど撮ることもあったほどです。こういう状況下では、監督と俳優の間に強固な信頼関係がないとうまくいかないものですが、僕とアンドレアの間には実際そういう関係性があったので、「ちょっと違うからやり直そう」みたいなことは一度たりともありませんでした。それくらい彼女は信頼のおける俳優なので、非常にいいコラボレーションができたと思っています。僕たちのことをたとえるなら、ブレーンストーミングによってどんどん可能性を広げていく指揮者とコンサートマスターのような関係だったと言えるかもしれませんね。アンドレアの素晴らしいところは、挙げたらきりがない―そんなアンドレアさんの演技について、ケイト・ウィンスレットさんやケイト・ブランシェットさんなどハリウッドを代表するトップの俳優たちがみな絶賛しています。自身の出演作でもない作品にここまで熱狂するというのはあまりないことだと思いますが、監督がアンドレアさんのすごさを実感した瞬間はありましたか?監督アンドレアの素晴らしいところを挙げたらきりがないくらいですが、今回の映画ではそんな彼女の素晴らしさを余すところなくすべてとらえられたと自負しています。1つエピソードをお話すると、編集担当と作業をしていたときのこと。今回はデジタルではなくフィルムで撮影していることもあり、カメラを無駄に回しっぱなしにするようなことがなかったので、撮った映像にはそれぞれのシーンしか映っていませんでした。そういったこともあり、編集担当にとってアンドレアは“いつもよっぱらっているテキサスの女性”にしか見えていなかったのです。ところが、あるシーンだけ「カット!」といったあとも少しカメラが回っていて、素のアンドレアが映っていました。すると、彼女は「紅茶をもらってもいいかしら?」と出身地であるイギリス北部のアクセントで話していたので、その映像を見た編集担当が「この人、誰?」と僕に聞いてきたんです(笑)。それくらい彼女が信憑性のあるお芝居を見せていたということだと思います。―確かに、それはすごいギャップですね。監督そして、何よりも彼女が素晴らしいのは、とにかく全力投球でベストを尽くすところ。そういう姿を見ると、周りのみんなも襟を正さなきゃと思いますし、自分も集中して同じようにベストを尽くそうとなりますから。自然と現場全体の士気も上がっていったので、そういうところにも助けられました。キャラクターの感情的な真実を描きたかった―本作は脚本のライアン・ビナコさんの実話がベースということですが、どのくらい忠実に描いているのでしょうか。監督物語はライアンと母親の関係をベースにしているので、彼が13歳のときに母親が宝くじを当てたこと。それがきっかけでアルコール中毒になり、真夜中に息子を置き去りにしていなくなってしまったこと。そして、町の人たちが彼を育てたことも、数年後に再会したときに母親がホームレスになっていたこともすべて彼が経験したことです。作品がリアルに感じられるのも、それらが実際の話だからこそだと思います。そのほかに僕が意識したのは、キャラクターたちの感情的な部分において真実を描きたいということでした。そういった部分も、本物の人物に忠実にありたいと考えたところです。―ちなみに、ご本人にも会われましたか?監督撮影が始まる頃には、あまり体調がよくなかったので、ライアンのお母さんに会うことはできませんでした。ただ、その代わりにライアンがすごく詳細に教えてくれたので、そのあたりは作品に反映しています。具体的に彼女が実際にしていたことで映画に取り入れたのは、口紅の使い方。劇中のアンドレアは基本的にノーメイクで演じていますが、外出するときだけは真っ赤な口紅をつけています。それはまさに彼の母親がしていたことだったようなので、そういうところも同じようにしました。計算しすぎず、自分自身に正直に生きてほしい―話は変わりますが、まもなく公開を迎える日本についての印象や興味のあることなどはありますか?監督実は、残念なことにまだ日本には行ったことがなく、いつか訪れてみたいとずっと考えています。ただ、影響は受けていることは多くて、なかでも黒澤明監督の『生きる』は何回も観てるほど。自分で言うのはおこがましいですが、大きな社会システムのなかで周りに支えられていない人に焦点を当てて内面を描くという意味では、この作品にも共通する部分があると感じています。それから、2本立てで観たらおもしろいかなと考えているのは、『ドライブ・マイ・カー』。物語の展開にひっぱられることなく、その状況に観客を連れていくような感覚がどちらにもあると思っています。あとは、まったく別のことですが、日本に関しては個人的な夢もあるんですよ。―もしよければどういったことか、教えていただけますか?監督実は、ある日本の作家が書いている小説を脚色したいと考えています。その方とは、東野圭吾さんです。僕はガリレオシリーズのファンであり、彼の文体が非常に好きなので、いつかできたらいいですね。―楽しみにしています。それでは最後に、ananweb読者に向けてメッセージをお願いします。監督僕はみなさんに何かアドバイスをできるような立場ではないのですが、娘が3人いて、そのうち1人が18歳なので、最近は20代や30代の年代の女性についてよく考えるようになりました。そのうえで言えることがあるとすれば、まずは「自分自身に正直に生きましょう」ということです。いろんなことがうまくいかなかったり、さまざまなハンデがあったり、人によって状況は違うかもしれませんが、あまり先のことを計算しすぎずに自分に対して正直になってほしいです。そうすれば、起こるべきことは起こるものなので、それを信じてほしいなと思います。ラストの瞬間まで、目が離せない!たとえすべてを失ったとしても、何度でも立ち上がる力だけは誰にも奪えないのだと感じさせてくれる本作。自由奔放で痛々しくもあるレスリーの生き方は、決して褒められるものではないかもしれないけれど、それ以上に観る者の心に大きな贈り物をくれるはずです。取材、文・志村昌美引き込まれる予告編はこちら!作品情報『To Leslieトゥ・レスリー』6月23日(金)全国ロードショー配給:KADOKAWA️(C)2022 To Leslie Productions, Inc. All rights reserved
2023年06月21日多くの男性は、職場とはいえ気になる女性のことはつい観察してしまいます。でもそんな彼らは、女性のどういう部分に注目しているのでしょうか?そこで今回は、職場で「意外と見られている」女性のポイントについて聞いて男性に聞いてみましたよ。カップにべったりついた口紅「カップに口紅がついていると気になります。テイクアウトしたコーヒーの蓋とか、ストローとかにべったりついていると『うわっ』ってなっちゃう」(27歳男性/広告)口紅のあとがついた容器などに、幻滅してしまう男性もいるようです。だからといって、口紅をしてはいけないというわけではありません。口紅がついても目立ちづらい、ダークカラーのマグボトルを持ち歩くなど、対策をすれば問題はないでしょう。座ったときの姿勢が…「姿勢のいい女性って、かっこいいですよね。座ったときとかも、背中が丸まったりお尻がずり落ちてたりすると、ちょっと残念だなって思う。やっぱり姿勢がスッとしてると、受ける印象が全然違いますね」(26歳男性/事務)気を抜いているとき、つい背中が丸まっていることってありませんか?立ったときはもちろんですが、椅子に座ったときの姿勢も、意外と男性から見られているポイント。イスに座るときはできるだけ深く座り、背筋を伸ばしたほうが腰への負担も少なくてオススメです。デスク周りもしっかりチェック!「デスクの周りって、その人の性格がでると思います。お気に入りの写真を飾っておしゃれにしている人もいれば、書類で散らかっている人もいますからね」(29歳男性/営業)個人的なスペースであるデスク周りも、意外と男性に見られているようです。ほかにも、パソコンのデスクトップが不要ファイルでぐちゃぐちゃ……ということはありませんか?そのような細かいところから、その女性の性格や、私生活を想像する男性もいるはずですよ。だからこそ、端々にも目を配りたいものですね。毎日コンビニ弁当はちょっと…「お弁当って、女子力が出る部分だと思います。毎日コンビニ弁当とか、家事しないんだろうなって思っちゃいますね」(28歳男性/広報)たまのコンビニ弁当であれば、「今日は寝坊したのかな」と思ってもらえるかもしれません。しかしそれが毎日だと、料理ができない人というレッテルを貼られてしまうことも。とはいえ、毎日お弁当を作るのは大変という人も多いはず。そんな場合は、おにぎりなど簡単なものを作っていくだけでも印象は違うでしょう。意外と見られているものです今回ご紹介したポイントから、職場の男性って、意外と細かい部分までしっかり見ていることがわかりましたね。ほかにも、かばんのキーホルダーや腕時計などを見ている、という意見もありましたよ。「こんなところ、誰も見ないでしょ」と思う部分にこそこだわってみると、社内での評価が上がるかもしれませんよ!
2023年06月20日株式会社創元社(所在地:大阪府大阪市、代表取締役社長:矢部 敬一)は、〈政治のメディア化〉を体現したメディア議員を取り上げる「近代日本メディア議員列伝」を創刊。第1回配本『池崎忠孝の明暗』を2023年6月13日に刊行します。また、2023年7月3日(月)には刊行記念オンライントークイベントも開催いたします。シリーズイメージ●近代日本メディア議員列伝とは明治から戦後にかけて、〈政治のメディア化〉を体現したメディア議員たちを取り上げ、〈教育〉〈メディア〉〈政治〉の観点から一人一冊で深堀りする、佐藤卓己氏単独編集による完全書下ろしの全15冊シリーズ。国会議員がこぞってSNSで発信し続ける現代政治への向き合い方に自省を迫る、これまで無かった人物列伝です。●シリーズの特長本シリーズは、著名だが新たな像を刻める議員、典型的だが評伝の少ない議員、県紙経営型、女性、保守本流、左翼系、雑誌経営型など様々なタイプの14名を取り上げ、メディアと政治が不可分の時代に、現代政治家のモデルとも反面教師ともなるメディア政治家像を提起します。〈教育〉〈メディア〉〈政治〉の観点から各議員にアプローチし、シリーズ全体で一体感をもって読めるよう構成しています。また、注釈は付けずに噛み砕いた描写で、人物評伝ならではの読みやすい文章となっています。執筆陣には定評ある研究者が集結。丹念な資料探索をもとに各議員の知られざる一面を活写します。各巻末には「著作年譜」を収録。議員の生涯と著作一覧があわせて一瞥できます。●第1回配本『池崎忠孝の明暗』 典型的メディア議員で描く近代日本の精神史書影漱石門下の鬼子にして日米未来戦の煽動家として知られる池崎忠孝。シリーズ第1回配本では、『萬朝報』論説記者、『大阪時事新報』顧問としての経験を足場に政界に進出したメディア議員の象徴的人物を取り上げます。『近代日本メディア議員列伝・6巻池崎忠孝の明暗 教養主義者の大衆政治』佐藤 卓己 著刊行年月日:2023年6月13日ISBN :978-4-422-30106-8定価 :2,970円(税込)判型 :四六判造本 :上製頁数 :552頁●シリーズ編者紹介【佐藤 卓己】1960年、広島県生まれ。京都大学大学院文学研究科博士課程単位取得退学。東京大学新聞研究所助手、同志社大学文学部助教授、国際日本文化研究センター助教授などを経て、現在は京都大学大学院教育学研究科教授。専攻はメディア史、大衆文化論。2020年にメディア史研究者として紫綬褒章を受章。著書に『大衆宣伝の神話』(ちくま学芸文庫)、『現代メディア史』(岩波テキストブックス)、『『キング』の時代』(岩波現代文庫、日本出版学会賞・サントリー学芸賞受賞)、『言論統制』(中公新書、吉田茂賞受賞)、『八月十五日の神話』(ちくま学芸文庫)、『輿論と世論』(新潮選書)、『ファシスト的公共性』(岩波書店、毎日出版文化賞受賞)、『負け組のメディア史』(岩波現代文庫)など多数。●刊行記念オンライントークイベント開催決定!イベントイメージ【「近代日本メディア議員列伝」シリーズ創刊記念】ことばと政治――メディア議員から見える近代日本本シリーズの開始に際して、立ち上げ人の佐藤卓己氏と、評論家である與那覇潤氏の対談イベントを開催します。現代の政治状況のなか、自ら言葉を発することのできたメディア議員の足跡を振り返ることで、「書くこと」と政治の本質的な関係に光を当てるイベントです。・概要日時 :2023年7月3日(月)19:00~21:00定員 :オンライン参加 500人会場 :オンライン(Zoomウェビナー使用)*見逃し配信あり(~2023年7月16日23時59分まで視聴可能)参加費:1,500円(税込)※お申し込みは、当日2023年7月3日(月)18:00にて締め切らせていただきます。ただし、定員に達した場合は、その時点で申し込みを終了させていただきます。参加申し込みはこちらから ●シリーズ刊行予定第1回配本 6巻 佐藤卓己(京都大学大学院教育学研究科教授)『池崎忠孝の明暗――教養主義者の大衆政治』【2023年6月】 ISBN978-4-422-30106-8第2回配本 2巻 井上義和(帝京大学共通教育センター教授)『降旗元太郎の理想――名望家政治から大衆政治へ』【2023年10月】 ISBN978-4-422-30102-0第3回配本 5巻 白戸健一郎(筑波大学人文社会系准教授)『中野正剛の民権――狂狷政治家の矜持』【2023年11月】 ISBN978-4-422-30105-1第4回配本 7巻 赤上裕幸(防衛大学校人文社会科学群公共政策学科准教授)『三木武吉の裏表――輿論指導か世論喚起か』【2024年1月】 ISBN978-4-422-30107-5第5回配本 3巻 河崎吉紀(同志社大学社会学部教授)『関和知の出世――政論記者からメディア議員へ』【2024年3月】 ISBN978-4-422-30103-7第6回配本 11巻 松尾理也(大阪芸術大学短期大学部メディア・芸術学科教授)『橋本登美三郎の協同――保守が夢見た情報社会』【2024年5月】 ISBN978-4-422-30111-2第7回配本 9巻 福間良明(立命館大学産業社会学部教授)『西岡竹次郎の雄弁――苦学経験と「平等」の逆説』【2024年7月】 ISBN978-4-422-30109-9第8回配本 13巻 山口仁(日本大学法学部准教授)『田川誠一の挑戦――保守リベラル再生の道』【2024年9月】 ISBN978-4-422-30113-6第9回配本 8巻 佐藤彰宣(流通科学大学人間社会学部専任講師)『石山賢吉の決算――ダイヤモンドの政治はあるか』【2024年11月】 ISBN978-4-422-30108-2第10回配本 12巻 松永智子(東京経済大学コミュニケーション学部准教授)『米原昶の革命――不実な政治か貞淑なメディアか』【2025年1月】 ISBN978-4-422-30112-9第11回配本 10巻 石田あゆう(桃山学院大学社会学部教授)『神近市子の猛進――婦人運動家の隘路』【2025年3月】 ISBN978-4-422-30110-5第12回配本 14巻 長崎励朗※(桃山学院大学社会学部准教授)『上田哲の歌声――Why not protest ?』【2025年5月】 ISBN978-4-422-30114-3※崎は正式にはたつさき第13回配本 1巻 片山慶隆(関西外国語大学英語国際学部教授)『大石正巳の奮闘――自由民権から政党政治へ』【2025年7月】 ISBN978-4-422-30101-3第14回配本 4巻 戸松幸一(株式会社もくようしゃ代表)『古島一雄の布石――明治の侠客、昭和の黒幕』【2025年9月】 ISBN978-4-422-30104-4第15回配本 15巻 河崎吉紀(同志社大学社会学部教授)『近代日本メディア議員人名辞典・付総索引』【2026年1月】 ISBN978-4-422-30115-0※予定は変更となる場合がございます。●創元社1892年創業。大阪は御堂筋の近く、本町と淀屋橋の間にある出版社。東京支店は神保町。C・G・ユングや河合隼雄などの心理学書、自己啓発書の原点と言われるD・カーネギー『人を動かす』、マニアック図鑑の先駆けである『世界で一番美しい元素図鑑』、世界一ユニークな単語集『翻訳できない世界のことば』など、人文書から自然科学系まで幅広いジャンルで出版活動を行う。●会社概要商号 : 株式会社創元社創立 : 1925年(大正14年)代表者 : 代表取締役社長 矢部 敬一資本金 : 1,800万円事業内容: 出版事業、セミナー事業、学会事務局運営、書籍販売所在地 : 〈本社〉〒541-0047 大阪市中央区淡路町4丁目3-6〈東京支店〉〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-2 田辺ビルURL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月16日ある日、会社に向かう途中で知人とばったり出会ったときのことです。そのまま話しながら歩いていると急に「今日顔色悪くない? 大丈夫?」と聞かれました。私は特に体調も悪くなかったのに、なぜ顔色が悪いって言われたのか不思議でした。いつもと違うとしたら、首に巻いていたストール。シックな色がすてきだなと思って買ったばかりの物です。もしかして顔色が悪く見えた原因はこれ!? このことをきっかけにして顔色に影響する色について考えてみた私のことをお話しします。★関連記事:昔のベストコーデが似合わないように!自分に似合う色を探してパーソナルカラー診断を受けてみた!化粧品のカウンターで相談してみたストールの件があった後、そろそろ新しい口紅も欲しくなり化粧品カウンターへ行ってみました。美容部員の方にどんな色が良いか相談することに。「どんなイメージになりたいですか?」と聞かれた私は、顔色が健康的に見えて自然で明るい色が似合うようになりたいと答えました。そこで私の肌に似合う色を診断できるツールで調べてみて、その結果から選んだ口紅を3本試してみます。そのうちの1本を購入。こうした方法で口紅を選ぶのは楽しく買い物ができました。さらに興味が出てきた結果口紅の購入をきっかけに「自分に似合う色ってどんな色だろう?」と興味が湧いてきた私は、パーソナルカラー診断を受けてみることにしました。自分の肌がイエローベースかブルーベースか、また四季のカラーイメージで分類するとどのタイプかもわかる内容で、私はイエローベースの春タイプという結果に。似合う色を顔の近くに合わせることによって、顔色はもちろん瞳の色も輝き、気になるほうれい線やシワなども目立ちにくくなるそうです。これは50代に突入した自分にとって、とてもうれしい話でした。診断を受けてから変わったことパーソナルカラー診断を受けてからウインドウショッピングをしてみると、不思議な気持ちになりました。なぜなら、今まで何げなく見ていた商品の色使いが目に飛び込んでくるのです。ピンク色でもこれは青みがかったピンク? それとも黄みのあるピンクかなとか、同じ色でも1つの表現では表せないことが面白いと感じるようになりました。今度ストールを買うときは自分の顔の近くにストールを合わせてみるなど、じっくりと選んでみたいです。まとめ自分に似合うパーソナルカラーを調べてよかったことは、無駄な出費も減らせるようになったことです。今まで何となく選んで買っていた物も、もっと丁寧な判断で選びたいと考えるようになりました。「これでいいや」ではなく「これがいい」で決めるようになりたい……。これは、自分を大切に扱うことにもつながっているように思えました。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。イラスト/村澤綾香著者/滝内 まい(50歳)出版社や眼鏡屋など、あらゆる職種を経験。趣味はイラストを描くことや美術館でアートに触れること、読書など。
2023年06月12日ママ友とは、なるべく良好な関係を築きたいものですよね。しかしあなたの身近にいるママ友が、夫を略奪しようとしていたら……?今回は、実話を基に漫画を繊細に描く、人気クリエイターのぱるる絵日記(@palulu_diary)さんの漫画『ママ友との間で起きたありえない話』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!ママ友を呼び捨てする夫……同じアパートに住むママ友の怖美を夫が呼び捨てにしたと気付き、二人の関係を疑うK代さん。彼女は浮気調査のため、夫の靴の裏に口紅を塗る仕掛けをすると、その口紅のあとが怖美の自宅前に残っていて……?呼び鈴を押しかけるも……ここでクイズです!この後K代さんは、突撃を思いとどまれた理由を語ります。その内容とは、一体どんなものだったでしょうか?ヒントとして、K代さんにはまだ夫を想う気持ちがあったようです……。思いとどまった理由とは?正解は「怖かったから」夫が怖美の自宅へ通っていることを突き止めるも、恐怖から突撃出来なかったK代さん。その数日後、K代さんは仲良しママのM子に一連の事情を話すと、彼女から“衝撃の事実”を伝えられたのでした……!こんなときどうする?浮気の決定的な証拠をつかんだ一方で、夫の浮気を目の当たりにするのが怖くなってしまったK代さん、これは複雑ですよね……。その後のお話でK代さんは、夫と略奪ママの浮気を暴くため、仲良しのママ友へと協力を求めます。あなただったら、こんなときどう対処しますか?(MOREDOOR編集部)(イラスト/@palulu_diary)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
2023年06月11日