くらし情報『「顔色悪くない?」服の色で顔色も変わる!? パーソナルカラー診断を受けてみた結果』

2023年6月12日 21:10

「顔色悪くない?」服の色で顔色も変わる!? パーソナルカラー診断を受けてみた結果

元気なのに顔色が悪いと指摘される女性のイラスト


ある日、会社に向かう途中で知人とばったり出会ったときのことです。そのまま話しながら歩いていると急に「今日顔色悪くない? 大丈夫?」と聞かれました。私は特に体調も悪くなかったのに、なぜ顔色が悪いって言われたのか不思議でした。いつもと違うとしたら、首に巻いていたストール。シックな色がすてきだなと思って買ったばかりの物です。もしかして顔色が悪く見えた原因はこれ!?  このことをきっかけにして顔色に影響する色について考えてみた私のことをお話しします。

★関連記事:昔のベストコーデが似合わないように!自分に似合う色を探してパーソナルカラー診断を受けてみた!

化粧品のカウンターで相談してみた

化粧品売り場に口紅が並べられているイメージ


ストールの件があった後、そろそろ新しい口紅も欲しくなり化粧品カウンターへ行ってみました。美容部員の方にどんな色が良いか相談することに。

「どんなイメージになりたいですか?」と聞かれた私は、顔色が健康的に見えて自然で明るい色が似合うようになりたいと答えました。

そこで私の肌に似合う色を診断できるツールで調べてみて、その結果から選んだ口紅を3本試してみます。

そのうちの1本を購入。こうした方法で口紅を選ぶのは楽しく買い物ができました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.