くらし情報『宝くじの高額当選からホームレスに…どん底のシングルマザーが見せた奇跡の再起【映画】』

2023年6月21日 20:00

宝くじの高額当選からホームレスに…どん底のシングルマザーが見せた奇跡の再起【映画】

アメリカ国内では単館での公開から始まったにもかかわらず、アカデミー賞を騒がすほど大きな反響を呼んだ話題作がいよいよ日本にも上陸。今回オススメするのは、実話を基にどん底のシングルマザーの姿をリアルにとらえた感動作です。

『To Leslieトゥ・レスリー』

目次

・『To Leslieトゥ・レスリー』
・マイケル・モリス監督
・アンドレアの素晴らしいところは、挙げたらきりがない
・キャラクターの感情的な真実を描きたかった
・計算しすぎず、自分自身に正直に生きてほしい
・ラストの瞬間まで、目が離せない!
・引き込まれる予告編はこちら!
・作品情報
宝くじの高額当選からホームレスに…どん底のシングルマザーが見せた奇跡の再起【映画】


【映画、ときどき私】 vol. 586

テキサス州西部で、息子とともに暮らしていたシングルマザーのレスリー。宝くじに高額当選するものの、数年でアルコールにすべてのお金を使い果たしてしまい、失意の日々を送っていた。それから6年が経ち、行き場を失ったレスリーは、息子やかつての友人たちのもとへ向かうが、やはり酒に溺れて見放されてしまう。

そんななか、知り合ったのはスウィーニーという孤独なモーテル従業員。その出会いをきっかけに、レスリーは後悔だらけの過去を見つめ直そうとする。そして、母親に失望した息子のためにも、人生を立て直すセカンドチャンスに手を伸ばし始めることに…。


圧巻の演技を見せたのは、主人公のレスリーを演じたアンドレア・ライズボロー。本作は、アカデミー賞の主演女優賞に奇跡のノミネートを果たしたことでも注目を集めています。そこで、その裏側についてこちらの方にお話をうかがってきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.