魔法のレシピ本、主婦の友社より夏に向けどんどんと気温が上昇していくこの季節、アイスが食べたくなる人は多いはず。しかし、アイスは食べ過ぎると太りそうだし、ましてや手作りなんて面倒すぎて持ってのほか!というそこのあなた、朗報だ。所要時間はたったの20分、美容と体に良いアイスが自分で作れるという夢のようなレシピ本が、主婦の友社より発売された。甘酒とココナッツミルクで作るヘルシーアイス「まぜて冷やすだけで驚くほど簡単『ノンシュガー&ノンオイルで作るアイスクリーム、シャーベット』」というタイトルの通り、掲載されているレシピでは砂糖、油、卵、牛乳、生クリームが一切使用されていない。基本的な材料として使用されている甘酒には整腸効果が、ココナッツミルクには脂肪燃焼作用があると言われているため、美容に良いアイスができるというわけだ。また、レシピでは、甘酒、アガベシロップ、はちみつ、メープルシロップなど体に優しい甘味を使用。さらに、余計な添加物を入れずに素材を丸ごと使用することによって、ビタミン、ミネラル、食物繊維等を豊富に含んだアイスが出来上がる。20分前後でできるアイス&シャーベットのレシピを37品と、さらにアイスを美味しくするソース&トッピングソースの作り方が掲載されている同書、定価は税込み1,512円。混ぜて冷やすだけの簡単ヘルシーレシピなので子どもと一緒に作ることもでき、ダイエット中の人にもおすすめだ。ヘルシーアイスを作って食べて、この夏を思いっきり楽しんではいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース・ノンシュガー&ノンオイルでつくるアイスクリーム、シャーベット
2016年05月06日ジュピター(JUPITER)から、シルバーを用いた新しいジュエリーライン「アンセント(uncent)」が登場。2016年4月8日(金)に発売される。コレクションは、2016年春夏コレクションのテーマ「RAINBOW REFLECTION」を反映し、七色に輝く虹と降り注ぐ光をイメージした。透明感と存在感を併せ持ったデイリーユースのラインナップで、気取ることなく着けられるコーディネートを提案。爽やかで視線を惹きつける、大人のためのシンプルでモダンなシルバージュエリーを展開する。パールを組み合わせたネックレスやブレスレットや、光が変化する様子を表現したピアス、そしてゴールドと組み合わせたチェーンタイプのジュエリーなどが発売される。また、きらめくストーンをあしらったリングは複数を重ね付けするのもおすすめ。【商品詳細】ジュピター シルバージュエリーライン「アンセント」発売日:2016年4月8日(金)価格帯:15,000〜29,000円+税取り扱い:ジュピター代官山■店舗情報ジュピター代官山住所:東京都渋谷区代官山町15-10営業時間:12:00〜20:00TEL:03-5428-2815
2016年04月09日ヤマハミュージックジャパンは、Steinberg Media Technologies が開発した、プロフェッショナル向けの波形編集・マスタリングのソフトウェア「WaveLab Pro 9」と、基本性能にフォーカスしたエントリーグレード「WaveLab Elements 9」を発売した。価格はオープンプライス。「WaveLab Pro 9」および「WaveLab Elements 9」は、放送プロダクションやマスタリングスタジオ、プライベートスタジオ、学校、整音や音声解析の現場などで使用されている波形編集・マスタリングソフトウェアの最新バージョン。「WaveLab Pro 9」では、ステレオ処理で一般的なL/R(左/右)方式に加え、新たにM/S(Mid/Side)方式にもフル対応。オーディオモンタージュ、編集、メータリング、プラグインレベルのすべてでM/S方式の処理が可能となっている。また、リボン&タブレイアウトと新しいドッキングシステムを備えたユーザーインタフェースを採用。マスターセクション・プラグインスロットの拡張、モニタリング機能も強化された。イコライザーやコンプレッサーなどのモジュールを組み合わせてマスタリングチェーン(最大4チェーンを記憶可能)を作成することができるマスタリングエフェクト「Master Rig」の新搭載も行われている。「Cubase」のオーディオイベントを「WaveLab」で開く、「WaveLab」で作業を行っているオーディオファイルに対して元のプロジェクトを「Cubase」で開くなど、「Cubase」との連携もさらに強化されている。
2016年03月24日「アイプリモ」2つのニューブライダルリング登場!プリモ・ジャパン株式会社は同社運営のアイプリモより、ニューブライダルリング「ケレリス」(Celeris) と「パエンナ」(Phaenna) を、全国店舗で3月19日に発売する。アイプリモは素敵なブライダルジュエリーリングを提供しており、新作商品は【ダイヤモンドの輝きがたのしめ、日常使いのしやすい結婚リング】を大事にして、さまざまな店舗利用者からの要望意見を重視して誕生した。洗練された、エレガントな2つの新作アイテム新作ブライダル指輪アイテムの【パエンナ】は、大きめのダイヤモンドがストレートラインに施されたハーフエタニティ風のブライダルリングで華やかな印象を与える。日常的に身につけやすいアイテムに仕上げられている。また【ケレリス】は、同ブランドで最も人気のある婚約リング【キタルファ】との、セット指輪として作られた。中央部のダイヤモンドにむかい細くなっているアームにより、輝くダイヤモンドを印象づけている。エンゲージリングおよびブライダルリングと重ねて身につけても指先を美しく演出してくれる。素敵な結婚指輪を探している人や、新作ブライダルリングが気になる人は同サイトの特設ウェブページでチェックしてみてはいかが。アイプリモについて国内最大級の店舗数をほこるブライダルジュエリー専門店舗で、リングとダイヤモンドルースの中から、好きなものをセレクトし婚約指輪を作る販売方法を軸として、国内63の店舗に加えて外国にも店舗を展開している。(画像はプレスリリースより)【参考】プリモ・ジャパン株式会社 プレスリリース (PR TIMES)プリモ・ジャパン株式会社
2016年03月15日ダスキンが運営するミスタードーナツの「ポン・デ・リング」は、もちもちとした食感で人気を集めている。このほど発売した「のびのびポン・デ・リング」(税込140円、東京都と神奈川県では税込151円)は、このもちもちとした食感をパワーアップさせ、ミスタードーナツ史上最も"伸びる"ドーナツになったという。どんな商品なのか、実際に食べて確かめてきた。○通常の約1.5倍も伸びる!のびのびポン・デ・リングは、でんぷんやミックス粉を変えたことで、通常のポン・デ・リングより伸びやすい生地へと改良したドーナツ。どのくらい伸びやすいか試してみたところ、最大まで伸ばした通常のポン・デ・リングが約10cmだったのに対し、のびのびポン・デ・リングは約15cmまで伸びていた。ひと口食べてみると、しっかりとした弾力がある。ミスタードーナツ史上最も伸びるという開発者の言葉通り、くわえてもなかなか切れず、「まだ伸びるのか! 」という驚きもあって楽しくなってくる。ひと粒ひと粒かみしめると、グレーズのはちみつ風味や生地の本来の甘味を感じることができた。のびのびポン・デ・リングは、チョコレートとナッツが組み合わさった「のびのびポン・デ・リング チョコアーモンド」(税込151円、東京都と神奈川県では税込162円)と、ドーナツを黒みつに浸してきなこをまぶした「のびのびポン・デ・リング 黒みつきなこ」(税込151円、東京都と神奈川県では税込162円)も販売される。黒みつきなこはきなこ餅のような食感と味わいに仕上がっており、開発担当者もイチオシとのことだ。広報担当者は、「今回は、ポン・デ・リングを楽しく食べてもらいたいという思いで開発しました。みんなで伸び比べしながら食べるのもいいですよね」と言う。ぜひこの機会に、史上最大の伸び具合のポン・デ・リングを試してみてほしい。
2016年02月10日シャーロット・ランプリングの主演作『さざなみ』の日本公開日が4月9日(土)に決定した。本作のランプリングの演技はすでに高い評価を得ており、第65回ベルリン映画祭では銀熊賞(女優賞)を受賞し、米アカデミー賞でも主演女優賞にノミネートされている。その他の画像本作の主人公は結婚して45周年を迎えたジェフとケイトの夫婦。ふたりは週末に45周年の記念パーティを控えていたが、月曜日に山岳事故で死んでしまった夫のかつての恋人にまつわる手紙が届いたことで状況は変化。夫はかつての恋人との日々を蘇らせ、妻は存在しない女性への嫉妬を募らせていく。ランプリングは今年で映画デビューから51年目になる英国人女優で、リチャード・レスター監督の『ナック』でデビューし、ルキノ・ヴィスコンティ監督の『地獄に堕ちた勇者ども』、リリアーナ・カバーニ監督の『愛の嵐』などに出演。近年もフランソワ・オゾン監督の『スイミング・プール』『17歳』や、ラース・フォン・トリアー監督の『メランコリア』など多くの作品に出演している。『さざなみ』は、ベルリン映画祭で主演男優賞と主演女優賞に輝いたのをはじめ、すでに10の主演女優賞の候補になり、7つの栄冠に輝いている。『さざなみ』4月9日(土)よりシネスイッチ銀座ほか全国順次公開(C)The Bureau Film Company Limited. Channel Four Television Corporation and The British Film Institute 2014
2016年02月08日伝統ハーブ使用のスパークリング株式会社伊藤園は、りんご果汁入りの和のハーブ炭酸飲料「紫蘇スパークリング」を1月18日(月)より全国にて発売する。【製品概要】製品名:紫蘇スパークリング品名:炭酸飲料荷姿:265mlペットボトル x 24本希望小売価格(税別):120円(プレスリリースより引用)「紫蘇スパークリング」は、日本の伝統ハーブである紫蘇に、りんご果汁(1%)を加えた炭酸飲料である。100%国産の紫蘇を使用原料は、国産の紫蘇を100%使用し、着色料は使用しておらず、紫蘇由来のシソニンという自然な紅色の色合いと風味が際立ち、心地よい清涼感のある紫蘇の香りに、りんご果汁の甘みを加え、まろやかで飲みやすく、すっきりとした味わいに仕上げられた。紫蘇は、日本において古くから健康植物として利用されており、その栄養価は、カロテン、ビタミンB、カルシウム、鉄分などを非常に多く含んでいる、特に抗酸化作用の強いベータカロテンの含有量は野菜の中でもトップクラスだ。また、紫蘇にはルテオリンという成分を含み、その栄養素は抗アレルギー作用や、抗炎症作用があることでも知られている。日本伝統の知恵を生かした、りんご果汁入り和のハーブ炭酸飲料「紫蘇スパークリング」で、すっきりとした快適な生活をサポートする。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社伊藤園ニュースリリース
2016年01月12日赤城乳業は12月15日、ドロキア・オラシイタが展開する焼きたてチーズタルト専門店「PABLO(パブロ)」と共同開発したアイス「PABLOアイス 濃厚な味わいプレミアムチーズタルト」(税別180円)を全国のコンビニエンスストアで発売する。同商品は、PABLO店舗とオンラインショップで人気の「プレミアムチーズタルト」をアイスで再現したもの。2種類の上質なクリームチーズを使ったチーズアイスの上に、ほろ苦いカラメルソースとクッキーがトッピングされている。濃厚でなめらかな味が楽しめるとのこと。
2015年12月09日太陽誘電とイー・フォースは11月30日、太陽誘電が開発したソフトウェアの内蔵が可能な無線LANモジュール「WYSACVLXY-XZ」と「WYSAAVKXY-XZ-I」にイー・フォースが開発したソフトウェア開発キット(SDK)を組み合わせることで、モジュール単独で無線LAN通信を実現可能にする無線LANソリューションを提案していくことを発表した。WYSACVLXY-XZをベースとしたソリューションは2016年1月より、取扱い代理店である岡本無線電機から提供を開始し、WYSAAVKXY-XZ-Iをベースとしたソリューションについては2015年度内に提供開始を予定している。両製品は、ウェアラブル機器をはじめとしたIoT(Internet of Things)関連機器向けの無線LANソリューション。イー・フォースは、太陽誘電製の無線LANモジュールに対応したOSやミドルウェアといったソフトウェア開発キットを提供し、無線LANモジュールの設計・製造は太陽誘電が手がける。イー・フォースは組み込みソフトの開発企業として産業機器などで実績を有しており、独自のリアルタイムOSである「μC3(マイクロ・シー・キューブ)」とTCP/IPスタックの「μNet3」(マイクロ・ネット・キューブ)を組み合わせ、少ないリソースで動作できるソフトウェアを提供する。また、付属のGUIコンフィグレータで顧客のアプリケーションに合わせたプログラムを自動生成できるため、ソフトウェアの開発経験のない利用者でも容易に使用できる。これらにより、モジュール単独で顧客のアプリケーションも含めた無線通信処理の実行が可能。さらに、従来のサポートなしのオープンソースや海外メーカ提供のソフトウェアを使用する場合と比べ、国産メーカのソフトウェアを利用できることで迅速なサポートを受けることができ、ユーザーは安心してアプリケーション開発に注力できるとしている。今後、ウェアラブル機器をはじめとしたIoT関連機器は2020年に500億個、2040年には10兆個に達すると見込まれており、急拡大が予想される一方、無線通信を機器に搭載するためには各アプリケーションに合わせたソフトを開発し、各国の電波法や無線通信規格に準拠した実装が求められている。そのような市場からの要望に対し、両社は互いの持つ技術やノウハウを組み合わせた無線LANソリューションを提案することで、顧客の機器開発、試作などのコストを最小化していくという。
2015年11月30日特定の彼女を作らずに女の子を次々と食べ歩き、「自由恋愛」「複数恋愛」という名のもとに「自分に都合のいい関係」を量産するヤリチン。今回は、「私たち、どんな関係なの・・・?」「あなたにとって私はなんなの?!」と詰め寄った時に彼らが使う「それっぽい言い訳」を翻訳付きでご紹介します!こんな言葉が出たら要注意。きちんと裏の意味をくみ取って、希望にすがるのはやめましょう!■1.今は仕事(勉強が)忙しくて、誰かと付き合う気になれない意味:自分にとって都合のいい今の状態を壊す気はないし、もちろん君と付き合う気はないよ彼らはあなたを責めません。付き合えない理由を「あなた」ではなくて、仕事や勉強など「状況」のせいにして誰も悪くないように見せかけます。こんな風に言われると、「大変な彼のこと、ちゃんと支えてあげなきゃ!」「彼は忙しい状況の中私と会ってくれてるんだ!」なんて都合よく解釈しがちですが、忙しくても、セックスする時間があるんですよね?うんうん、ただの言い訳です。■2.結婚を考える年齢だから、中途半端なことはしたくないんだ意味:まだ遊んでたいし、君とは付き合いたくないけど、「結婚」とかいっておけば納得するでしょ?困ったときのマジカルワード「結婚」。この言葉には「真剣に考えている風」「真面目に交際を考える風」という彼らのチャラチャラ感を消しさる効果があります。「結婚を真剣に考えると慎重になってしまうし、短期恋愛はしたくないから、“とりあえず”はできない」そんな風に言われると「自分のことも“結婚”も含めて検討中なのかな・・・」「結婚を考えたらすぐ決断はできないよね・・・」とこれまた拡大解釈してしまうのが恋する乙女。あなたとの結婚なんて1ミリも考えていません。■3.ずっと誰かと一緒に居るのは苦手だから、放っておいてくれる子がすき意味:俺の自由を束縛なんてしないで、いままでどおり「(都合の)いい子」でいてね?彼らは普段から先手を打って「結論を迫られないように」と釘をぶすぶすと打ってきます。こんな風に言われると「毎日連絡したり、一緒にいたいって言ったら迷惑かな」「彼はマイペースで自分の時間がないと駄目な人なんだな」と思って自分の意向を通すことができなくなっていきませんか?彼らは巧妙に「自分の希望」をインプットしてきます。「嫌われないように」と思って気を配り出したら最後、彼の都合に合わせるだけの「ウルトラ都合のいい女」の出来上がり。■4.昔に浮気されて以来、女の子とあんまり信じられないんだよね意味:トラウマで踏み切れないっていえば、それ以上は詮索してこないでしょ?出た!トラウマ!衛生班!衛生班!自分は一途だったけれど、(実在は不明な)昔の女のせいで、今は踏み出すのが少し怖い・・・という演出。彼らは原因を外部にずらす術を心得ています。「そっか、昔に傷ついたんだね。それならなかなか踏み込めないのもわかる・・・」なんて共感してしまっては奴らの思う壺!だってこれ、限りなく黒に近いグレーな嘘発言だし・・・。■結論:表面の言葉に踊らされていては、牧場の羊の1匹で飼われてキープ上記4つを見てきてわかることは、「俺は今の都合のいい状況を続けたい」という強固な意志を、甘い言葉でコーティングしているということです。一貫して、「セックスして適当に一緒にいる関係は大歓迎だけど、1対1でちゃんと付き合うのはまっぴらごめん。だけど関係はキープしたい。」という欲望が透けて見えます。「でも彼はいつも優しいし!」「好きっていってくれたし!」「こんなに一緒にいるし!」とデモデモダッテをしてみても、本当は心の底ではわかっているのではないでしょうか?男も女も最後は行動!彼らは耳障りのいい言葉だけを信じて、虚構に逃げるのは簡単です。ですが「都合のいい女はいや!ちゃんと彼氏彼女になりたい!」と思うなら、彼らの言葉の後ろの心理をちゃんと読んで、現実をちゃんと受け止めましょう。ぱぷりこでした。(ぱぷりこ/ライター)(ハウコレ編集部)
2015年11月22日ペアリング。これは多くの女子の憧れだと思います。大好きなカレからもらったペアリングを見てるだけで、なんかいろんな不安や不満も吹き飛んでいきそうですよね。でも、いくら大好きなカレがくれたペアリングでも、「どんなものでもいい」ってことは正直ないはず。考えなしに「あなたが選ぶものならなんでもいいの」とロマンチックにカレにお任せしちゃうと、あとあと冷静になって「この指輪ずっとつけるのかぁ・・・・・・」と後悔する女子も少なくありませんから。せっかくもらったペアリングを心から愛するためにも、最低限カレに支持しておかなきゃいけないことはありそうです。そこで今回は20代女子30人と一緒に「カレにペアリングをお任せするするときの注意点」について考えてみました。■1.サイズはもちろん「当たり前だけど、サイズは伝えないとダメだよね」(大学生/21才)まずなんといってもこれでしょう。まあこれくらいはちゃんと聞いてくれる男子がほとんどですし、心配はいらないでしょう。サイズ交換も後から可能なブランドも多いですが、一度もらったものを手放すってちょっとショックですし、やっぱりきちんと伝えておきましょう。■2.色「意外に大事なのが、色。肌との相性とか、ファッションとの相性があるから、きちんと細かく言っておくべき」(受付/24才)シルバーやピンクゴールド、イエローゴールドなどいろんな色がありますね。私も一度指輪を買ったときに聞いたことがありますけど、「ピンクゴールドだと一番肌に馴染みやすくて~」といった色それぞれの特徴があるそうです。これも指定しておくのが無難かもしれませんね。■3.幅「リングの幅も大事。太いのがいいのか、細いのがいいのか。これもファッションとか指の太さと相性があるっぽいよ」(ウェブ系/24才)色はともかく、男子があんまり気にしてくれないのがこの「リング幅」かもしれませんね。あんまり幅が大きすぎると少しゴツい感じになっちゃうので、そこらへんもいつも自分がつけているものに近い感じを伝えておくのがいいかも。■4.ブランド「せっかくなら、他のカップルとかぶりにくのがいいのね。そうすると、けっこうブランドは大事かと」(大学生/22才)具体的には言いませんが、学生カップルに超人気のブランドとかがいろいろあるわけです。「人気」ってことは逆に言えば、「みんなつけてる」ってこと。もちろん同じブランドの中でもいろんなデザインがあるんでしょうけど、それでもかぶる可能性は高いです。なるべくマイナーなブランドにしてもらうのもアリなんでしょうね。■おわりにどうでしたか? もちろんこれらの多くはは、ペアリングに限らず他のアクセサリーでも言えること。とくに男子は彼女からペアリングをお任せされたときネットとかで「ペアリング人気」なんて検索しちゃうことが多いので、カレ任せでは他のカップルとどんかぶりする可能性が超高いです。お任せしたい気持ちはわかるけど、最低限「こんな感じ」と伝えておくのは大切ですね。「買い直し」ができないものですから。(遣水あかり/ライター)(ハウコレ編集部)(こいずみさき/モデル)(柳内良仁/カメラマン)
2015年10月21日和食ブームの波に乗って、世界的に注目を浴びている「日本酒(清酒)」。日本酒の輸出量は、右肩上がりに増え続けています。(※1)海外での人気度が高まる一方で、日本国内での日本酒の消費は低迷傾向にあります。その大きな理由として、若年層のお酒離れが挙げられます。そんな日本酒に救世主のようにあらわれたのが「スパークリング日本酒」です。とくに20~30代の女性からの支持・感心が高まり、最近では女子会でもよく飲まれるようになりました。そこで、シチュエーション別にオススメのスパークリング日本酒をご紹介します!■味にこだわる大人女子向けのスパークリング日本酒4選グルメな女子会には、瓶内二次発酵タイプのスパークリング日本酒がオススメです。高級そうなボトルデザインもポイントです。・ 一ノ蔵『すず音』(税込/772円 300ml) スパークリング日本酒の大御所的存在。緑色の涼やかなすりガラスのボトルに入ったすず音は、グラスに注ぐと炭酸のチリチリとした音色が響きます。甘酸っぱく爽やかな味わいは、大人女子会にピッタリ。・ 加藤吉平商店『梵 プレミアムスパークリング』(税込/3,675円 375ml) 兵庫県産山田錦を2割まで磨いた、贅沢な大吟醸のスパークリング。酸味と甘みのバランスのとれた華やかで上品な味わいは、特別な日に最適です。まさにシャンパンのように楽しめる1本です。・ 旭酒造『獺祭 発泡にごり酒スパークリング50』(税込/972円 360ml) 山田錦の米の甘みや洗練された味わいを感じられる実力派です。飲みくちはキリッとしていて、食事やデザートにも合います。上位クラスの『獺祭 磨き三割九分 スパークリング』もオススメ。・ 五橋『発泡純米酒 ねね』 (税込/756円 300ml) フルーティーさが際立つ1本。山口県産の日本晴を使用しており、甘みとほどよい酸味がマッチした軽やかな飲みくちです。ペールピンクの色合いが可愛い『のの』と共に、食後酒にどうぞ。■かわいさにこだわる女子向けのスパークリング日本酒4選デザインの可愛さにこだわったスパークリング日本酒もたくさんあります。かわいさ重視の女子会のおもたせにピッタリです。・ 花の舞酒造『ぷちしゅわ日本酒 ちょびっと乾杯』 プチプチとした泡が立ち上るようなボトルデザインがキュートなプチしゅわ日本酒。甘口で飲みやすい「ちょびっと乾杯シリーズ」は、3年連続モンドセレクション金賞を受賞しています。・ 文楽『純米吟醸スパークリング PUPPY』(税込/594円 240ml) ボトルに子犬が描かれた、サイダーのようないでたちのスパークリング日本酒。甘酸っぱい風味で、デザートのように飲めます。・ 秀よし『ラ・シャンテ』(税込/513円 280ml) シャンパンボトルのように個性的なボトルデザインがオシャレ! あきたこまちと奥羽山脈の伏流水だけで作ったスパークリング日本酒です。フルーティーで爽やかな味わいを楽しめます。・ 月桂冠株式会社『うたかた』(税込/513円 305ml) 和柄のボトルデザインが目を引くうたかた。京都のテキスタイルブランド『SOU・SOU』が監修しています。飲み終えた後には、一輪挿しとしても使える優秀な1本です。■スパークリング日本酒ブームの火付け役って?このスパークリング日本酒ブームの火付け役となったのが、平成10年(1998年)に発売された、一ノ蔵の『すず音』。優しい口当たりと飲みやすさから、ジワジワと人気に火がつき始めました。とくにお酒の苦手な女性や愛好家からの支持を得て、知る人ぞ知る“日本酒のシャンパン”として嗜まれていたすず音。しかし、スパークリング日本酒のジャンルの確立に貢献したのは、宝酒造株式会社『澪』の登場によります。平成23年(2011年)に澪が発売され、女優の杏さんがCMキャラクターなどに起用されると、新しいものに目がない女性を中心に認知度がアップ。平成25年(2013年)には身近なコンビニやスーパーでの取り扱いが始まり、手にする人が一気に増えました。澪は、印象的なブルーのボトル、手頃な価格に加え、飲みきりやすい容量のRTD市場の好調を受けて、裾野を広げています。■クリアタイプやにごりのもの、製法の違いで種類もさまざま発泡している日本酒の製法にはいくつか種類がありますが、いわゆる「スパークリング日本酒」とよばれるものの製法は、瓶内で二次発酵させるタイプと炭酸ガスを充填するタイプの2つに分けられます。いずれもアルコール度数は低めに作られており、優しい甘さと口当たりの良さから、お酒が苦手な方でも飲みやすいのが特徴です。瓶内二次発酵タイプはシャンパンの製法に準じていることから、「和製シャンパン」とも呼ばれています。製法は、火入れを行わない発酵途中のもろみを瓶に詰め、瓶内で発酵を進めるというもの。その過程で炭酸が発生し、発泡した日本酒が完成します。色はクリアなものやにごりのあるものなど様々で、細やかな自然の発泡を楽しめます。低アルコールとはいえ、米の味わいもしっかり感じられる本格派でもあります。『すず音』『獺祭スパークリング50』『ねね』など、瓶内二次発酵タイプは種類も豊富です。炭酸ガス充填タイプは、出来上がった清酒に炭酸ガスを充填したもの。比較的安価に作れるので、お手頃価格で手に入りやすいといったメリットがあります。見た目はにごりがなくクリアで、すっきりした味わい。品質も安定しているので、常温での保存も可能です。『澪』『うたかた』などがこちらのタイプです。最近の結婚式では、シャンパンの代わりにスパークリング日本酒が使われる場合もあるのだとか。ハロウィンパーティやクリスマス、忘年会など、人が集まる機会が増えるこれからの季節。今年は、スパークリング日本酒で楽しんでみてはいかがでしょうか。※1:国税庁「平成15年~平成25年の輸出統計」より/平成15年(2003年)と平成25年(2013年)を比較すると、輸出総量は約8,270kLから約10,534KL(約130%増)、輸出金額は約39億円から約105億円(約270%増)と、大きく伸びています。
2015年10月05日宝幸はこのほど、「楽チン! カップ」ブランドから「レンジdeおつまみ」シリーズ4品を発売した。「楽チン! カップ」とは、同社が5年前から販売しているオリジナルブランド。「フタが開けやすい」「中身が出しやすい」「ごみの分別が簡単」をコンセプトとしている。今回は、同ブランドから「レンジdeおつまみ」シリーズが登場した。「もつ煮込み」(税別280円)、「鶏照焼(とりてりやき)」(税別280円)、「牛煮込」(税別450円)、「豚角煮」(税別450円)の4品がラインアップ。なお、「牛煮込」と「豚角煮」は、横浜ロイヤルパークホテルの総料理長が監修した。調理法は、カップ容器のまま電子レンジで40秒加熱するだけで完成する。販売場所は、全国の量販店、食品店、コンビニエンスストアなど。
2015年09月08日やっぱり暑い夏に食べたくなるのは、キンキンに冷えた、冷た~いアイスですよね。ダイエットをしている時に、たっぷりと砂糖が使われているアイスを食べるのは自爆行為……。だけどダイエット中とはいえ、我慢のしすぎはストレスを溜めてしまいます。出来れば、カロリーが低くてダイエット中でもOKのアイスを食べたいもの。今回は、ダイエッターの人でも罪悪感なく食べられる低カロリーアイスをご紹介していきます!食べる時間帯アイスを食べる時間帯で、1番太りにくいとされているのは15時~18時の間です。この時間帯は、1日で最も体温が高いとされていて太りにくいのです。気をつけたいのが空腹時にアイスを食べる行為。お腹が空いていると、糖分がとても吸収されやすくなっているので、注意です。■パインアメアイス81kcal出典:ファミリーマート公式サイトより小さい時に1度は食べた事のある懐かしいパインアメがアイスに!程よい甘さで、パイナップルをそのまま凍らせたようなジューシーさ。すっきりした後味のアイスなので、甘いアイスが苦手な人にも◎。■グリコのジェラートアイス80kcal出典:グリコ公式サイトより砂糖を使わず、カロリーの低い甘味料を使いカロリーを抑えるためにお豆腐を使っています。一般的なアイスの30%オフの糖質なので、罪悪感もなし!味はブルーベリー&チーズ、チョコ&チョコの2種類。■ロッテのBIGスイカバー114kcal出典:ロッテ公式サイトより夏のアイスといったらすぐに思い浮かぶのはこれですね。スイカ果汁10%配合で、チョコチップ入りのスイカアイス。普通のアイスよりも比較的カロリーも控えめなので食べるなら罪悪感のないスイカバーを選んでみては。■まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー106kcal出典: セブンプレミアム公式サイトよりいかがでしたか?ダイエット中でも甘い物を我慢するのはなかなか難しいものです。食べるなら積極的に低カロリーアイスをチョイスしましょう!
2015年08月22日こんにちは、ぽこひろです。みなさんは、カレとおそろいのペアリングを持っていますか?男子は、付き合っている彼女のことを本当に好きだからこそペアリングをあげたくなります。また、女子も本当に好きだからこそ、これをほしいと思いますよね。でも、もらってそれで終わりじゃありません。一応みなさんは、カレから「高価な贈り物」を頂いた身分。それなりのマナーがあります。カレに「あげなきゃよかった・・・・・・」なんて思われないように、しっかりとこれらのマナーを守りたいですね。そこで今回は、20代男子30人と一緒に「ペアリングをあげた彼女にしてほしいこと・されたくないこと」について聞いてみました。■1.ペアリングを外して男子に会うな!「ハッキリ言って、もらったペアリングを外して男子に会うとか、背信だよね。バレるバレないの問題じゃない。気持ちの問題」(大学生/21歳)これは実際には、カレに伝わることはないものだと思います。あなたが男子と会うとき外しても、おそらくカレが気づきえません。でも「バレないからいいや」というその心理。その心理自体が、ペアリングを贈ってくれたカレに対する裏切りなのです。■2.カレに会うとき、着け忘れるな!「俺と会うときに着け忘れるとか、言語道断だわ。デートで俺だけ着けてきて、彼女は家に忘れる。こんなに虚しいものはない」(私学教員/26歳)炊事や仕事など、さまざまな事情で指輪を外さなくてはいけないタイミングはあるはず。それは仕方がありません。でも、指輪を贈ってくれたカレに会うときには、絶対に着け忘れないことです。自分が贈ったペアリングを、自分だけ着けている。たしかにこれは、本当にみじめ。■3.値段を調べるな!「最近なら、ネットとかで指輪の値段調べられるよね。でも、これやっちゃダメだから(笑)」(公務員/26歳)ペアリングに限らず、贈り物の値段を調べるというのはご法度。完全にモラルに欠けます。あなたは、カレの気持ちを受け取ったのです。気持ちを。貢ぎものじゃありません。■4.お礼の手紙「LINEで『本当にありがとう』とかじゃなくて、手紙くらいほしいよね。めったにあるものじゃないし、これくらいは要求してもいい気がする・・・・・・」(大学生/23歳)これはマストではありませんが、やはりこれくらいすべきではないでしょうか。この男子の言うように、数年に一度あるかのプレゼントです。喜びを表現して、表現しすぎることはないはずです。■5.写真を送る「彼女にペアリングを贈ったときに、その日の夜、指輪を着けてる写真を送ってもらった。すごく嬉しくて、『本当にあげてよかった』って思えたんだぁ・・・・・・」(記者/25歳)これも決してマストではありませんし、これに関しては4と違って、「すべき」とも言えないかもしれません。でも、素晴らしいですね。彼女の鑑です。自分が思いつく限りの方法で喜びを示す。これが、贈られた側にできることです。■おわりにいかがでしたか?男子は、いろいろな思いで彼女にペアリングを贈ります。独占欲、愛情、愛し続ける覚悟。単なる贈り物とは、何倍も重みの違うプレゼントなのです。カレが、「あげてよかった」と心から思えるか。これはあなたの心にかかっているのです。(ぽこひろ/ライター)
2015年08月19日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使ったバランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立を毎日ご紹介!今日の献立は「イカリング」を含めた全4品。メインはサクッと揚がったイカリング! 汁を具だくさんにする事で栄養バランスもGOOD! イカリング 油がはねやすいので火傷には充分注意して下さいね。皮はむいてしっかり水気を拭き取りましょう。 せん切りジャガイモのサラダ ジャガイモはせん切りにする事でアッサリといただく事ができます。 鶏レバーの甘辛煮 塩昆布を入れるのがポイント。たくさん作って常備菜にも! 具だくさんスープ煮 梅干しやユカリを加える事で和テイストに! ⇒今日の献立一覧はこちら
2015年06月30日B-R サーティワン アイスクリームは7月10日、かき氷とアイスクリームを組み合わせた「クラッシュアイス」3種類を全国の「B-R サーティワン アイスクリーム」店舗にて期間限定で発売する。期間は8月31日までを予定。同商品は、氷の清涼感とアイスクリームのクリーミーさの両方が楽しめる。かき氷の上に自分好みのアイスクリームを乗せて、サーティワンならではのおいしさと楽しさを体験してほしいとのこと。かき氷のフレーバーは、ブルーハワイシロップとレモンシロップを合わせた「レモンハワイ」、いちごシロップと練乳を合わせた「いちごミルク」、抹茶シロップとあずき、練乳を合わせた「抹茶あずき」の3種類。価格は、レモンハワイといちごミルクが税込470円~、抹茶あずきが税込510円~(店舗によって異なる)。
2015年06月10日暑くてなんだか食欲が出ない。アイスを食べたいけど、カロリーの壁が立ちはだかる。「女子って大変。あぁ…。」と葛藤中…なんてことありますよね。でも大丈夫、そんなあなたはおいしいアイスを自分で作ってみればいいのです! しかも添加物ナシ、むしろお肌にだっていい、夢のアイスがあるのです。誰でも簡単に作れる夢のレシピ、教えます。■用意するものバナナ 3本お好みのベリーフルーツ 大さじ3〜4杯分※冷凍で売っているミックスベリーで十分バニラエッセンス 約10滴水 600mlフルーツはあらかじめ凍らせておきます。バナナは一口サイズに切ってから冷凍しておきましょう。バナナは、1本売りだと割高なので房で買うとお得ですが、変色が早くて食べきれない…という方は、ぜひアイス用に冷凍保存しておきましょう。材料をミキサーで一気に混ぜ、クリーミーになってきたら止めます。このままでも十分おいしいですが、さらに甘さを楽しみたい方はお好みでハチミツを入れてもOKです。ハチミツは短時間で腸壁から吸収されるので、胃に負担もかからず、夏バテ中でも食べやすい優秀食品。なるべく天然物を摂りましょう。容器に入れて冷やして固めるだけ。とっても簡単! あっという間にアイスの出来上がりです。バナナはビタミンや食物繊維を多く含むので、お肌のためにも積極的に摂りたいフルーツのひとつです。高カロリーなイメージがありますが、実は1本80kcalほど。3本使っても市販のアイス一つ分にもなりません。しかもこのレシピで作ると数回分のアイスができますから、1回のカロリーは 驚くほど低め! 安心して食べれます。また、ベリーの種類を変えれば味のバリエーションも広がります。お好みでアーモンドやカシューナッツなどのナッツ類を入れると、食感も楽しめておいしさ満点です。もしナッツ類をいれたい場合は、ミキサーにフルーツを投入する前に水と一緒に先に混ぜた方が、キレイに砕けますよ。ぜひ試してみてくださいね。かわいく盛り付け、デコレーションするもよし、かわいい型にあらかじめ入れて作るもよし、アレンジはあなた次第。これからの季節お家パーティーなどでも喜ばれること間違いなしですよ! 美味しく食べてキレイになりましょう!
2015年06月08日ロッテアイスはこのほど、ハンディアイス「ぎゅぎゅっと」から、女子中高生に人気の雑誌「Seventeen」とのコラボ企画商品「ぎゅぎゅっと<ピンクグレープフルーツ>」「同 <レモン>」を発売した。○雑誌「Seventeen」×「ぎゅぎゅっと」のコラボ企画商品「ぎゅぎゅっと」は、"ぎゅぎゅっと"詰まった果実感が特徴のハンディアイス。両商品は、女子中高生のトレンドリーダーである「Seventeen」読者モニターの声を盛り込んで開発したコラボ商品となる。「ぎゅぎゅっと<ピンクグレープフルーツ>」は、「果汁をたくさん入れてほしい」という読者モニターの意見を反映。果汁の甘酸っぱいフルーティーな味わいが楽しめるという。果汁は30%。「ぎゅぎゅっと<レモン>」は、「レモンピール食感がうれしい」という読者モニターの声を反映し、開発。甘酸っぱい味わいとピールの食感が楽しめるとのこと。果汁は6%。パッケージデザインは、恋をメインテーマにしている雑誌「Seventeen」とのコラボ感を表現するため、ハートマークをちりばめ、2015年「Seventeen」お勧めカラーを参考にし、「Seventeen」編集部監修のもとに仕上げた。ともに内容量110mlで、希望小売価格は各130円(税別)。
2015年06月04日ファミリーマートは19日、"不思議な食感"で人気のアイス「トルコ風アイス」より、「トルコ風アイス チョコレート」を、ファミリーマート店舗で数量限定にて発売する。○バニラに次ぐ人気フレーバー"チョコレート"が復刻版として発売同商品は、ファミリーマート限定で発売する、練ると"もっちり"伸びる不思議な食感のチョコ味カップアイス。同社では、2002年に誕生し人気を博した「トルコ風アイス バニラ」を、2014年11月および2015年1月に復刻版として数量限定で発売している。今回は、さらなる復刻版の発売を期待する声に応えるため、バニラに次ぐ人気フレーバー"チョコレート"を当時のレシピを元に再現し、数量限定で発売する。価格は140円(税込)。
2015年05月17日不二家は、5月26日からクッキー「カントリーマアム」シリーズの新製品、「凍らせてもおいしいカントリーマアム(チョコナッツアイス)」、「凍らせてもおいしいカントリーマアム(白くま)」を発売する。価格は両商品とも216円(税込)。「カントリーマアム」を凍らせて食べる楽しみ方は、一部のユーザーの間では定番の食べ方になっているという。両商品は、2014年に発売し好評を得た「凍らせておいしいカントリーマアム」をより進化。食感や具材感をさらに楽しめる品質に仕上げ、凍らせてもカチカチになりにくく、アイス感覚で暑い季節でもおいしく、もちろん常温でもおいしく食べることができるとのこと。「凍らせてもおいしいカントリーマアム(チョコナッツアイス)」は、「チョコナッツアイス」をイメージしたアイス感覚の「カントリーマアム」。チョコチップと、カリっとした食感の粗めにくだいたアーモンドを配合。「凍らせてもおいしいカントリーマアム(白くま)」は、かき氷「白くま」(練乳風味)をイメージした、フルーツの食感の「カントリーマアム」。チョコチップとパイナップル、オレンジビール、大納言あずきを使用している。
2015年05月15日サントリースピリッツは6月16日、「澄みわたる梅酒 天然水仕上げスパークリング」を全国で発売する。価格は300mlで税別300円。「澄みわたる」シリーズは、果実のお酒を蒸留し、天然水を主体に仕上げた透明なリキュール。今回の商品は、同シリーズの第1弾「澄みわたる梅酒」のスパークリングタイプとなる。「澄みわたる梅酒」の食事に合うすっきりした味わいとともに、炭酸のきめ細やかな泡と口当たりの良い刺激を楽しめるとのこと。
2015年04月24日女性を中心に好評メイトーブランドの協同乳業株式会社は4月3日、ヨーグルトとフルーツを使ったデザートアイスの“ヨーグフル”シリーズから、「ヨーグフルフルーツミックス」を5月18日に新発売すると発表した。同シリーズは、ヨーグルトや発酵食品が注目されていることや、フローズンヨーグルトの人気を受けて開発され、発売以来女性を中心に好評を得ている。健康や美容への意識が高い女性に向け、おやつやお風呂あがりなどにさっぱりと楽しめるデザートアイスだ。果肉たっぷり新製品には生きた乳酸菌入りのヨーグルト入りアイスに、ごろっと食感が楽しめる4種類のフルーツを混ぜ込み、発酵乳を使用することで本格的なヨーグルトの味わいが楽しめる。使用したフルーツはキウイ、マンゴー、りんご、黄桃の4種類。フルーツの味わいに負けないよう、その他シリーズ品に加え発酵乳を増量したことで、より本格ヨーグルト味に仕上げ、ヨーグルトとフルーツのハーモニーを感じることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・協同乳業株式会社のプレスリリース(日経プレスリリース)
2015年04月15日表参道のアントルメグラッセ・生グラス(生アイス)専門店「GLACIEL(グラッシェル)」では、アントワネットのマルキーズ人形を飾りつけた母の日のアイスケーキ「マルキーズ」(7,560円)の予約を4月1日からスタート。5月1日より店頭にて販売する。「グラッシェル」は今年で2年目の夏を迎えるスイーツブランドだが、その評判はスイーツ通をはじめ、美食家の間で急速に広がりをみせ、今夏の新商品へも熱い視線が注がれている注目ブランドのひとつだ。アントルメグラッセとは、日本では聞き慣れないデザートなのだが、旬のフルーツを贅沢に使ったアイスクリームやシャーベットに美しいデコレーションを施したアイスケーキのことで、ヨーロッパでは年間を通して提供されている。生グラスとは、フレッシュな素材を使った作りたてのアイスクリームのこと。どちらも日本では、その美味しさは未体験という人が多いはずだ。いよいよ夏に向かってどんな新作が登場するのかが楽しみなところだが、夏の新商品発売の一足先に母の日商品がリリースとなる。母の日商品「マルキーズ」は、フランスなどでケーキの上にデコレーションされるマルキーズ人形をあしらった可愛らしいアントルメグラッセ。バニラとイチゴのマーブルアイス、ライチのシャーベット、木苺のシャーベットをアーモンド生地の組み合わせて季節感もたっぷり。今回、20台のみという数量限定というので、気になる方は早めに予約を。「マルキーズ」の販売と同じく、5月1日からは「グラッシェル」の定番商品である「マンゴーパッション」(3,672円)も販売スタートとなる。こちらは9月中旬までの夏季限定商品。ココナッツ風味のダクワーズ生地に、ココナッツのアイスを絞り、表面はマンゴーとパッションのシャーベットをキューブ上にカットして飾り付けた。ボリューミーな見た目のインパクトもさることながら、最後まで飽きることなく食べられるほどの美味しさ。果実味の凝縮感や香りがしっかりと感じられ、奥行きのある繊細な味わいは、まさに新感覚のアイス。ココナッツとマンゴーの絶妙な味わいのコンビネーションが病みつきになる一品なので、店頭でどれにしようか迷ったらこちらをオーダーしてみるのがおすすめ。(text:Miwa Ogata)
2015年04月09日アスクルはこのほど、ドトールコーヒーと共同で企画したプラカップ入りアイスコーヒー「ドトールコーヒー おもてなしのアイスコーヒー(ブラック)」を販売開始した。○仕事場での接客シーンにおすすめの、手間なしのアイスコーヒー同商品は、「接客時のコーヒーの準備や後片付けにかかる時間を少しでも短縮したい」という悩みを解決する、プラカップ入りアイスコーヒー。誰でも飲みやすいコクのある味わいのブレンドに仕上げたという。ドトールコーヒーの本格的なおいしさをストロー付のシンプルデザインのカップのまま出せ、後片付けはカップを捨てるだけになっている。また、プラカップ飲料でありながら、他のボトル飲料同様に常温保存可能となる。期間限定価格として4月30日 18時まで、1セット(48本) 3,590円(税別)。1本(165ml)あたり74.8円(税別)。4月30日 18時~9月30日 18時は、1セット(48本) 3,830円(税別)。1本(165ml)あたり 79.8円(税別)。ガムシロップ、コーヒーフレッシュ、コースターは別売りとなる。販売は、「アスクルカタログ 2015 春・夏号」、「アスクル・インターネットショップ」、大企業向け一括購買サービス「ソロエルアリーナ」、一般消費者向けサービス「LOHACO」にて。ドトールコーヒーショップでは販売しない。
2015年04月05日イー・ガーディアンは4月2日、大手ブログサービスや画像共有サービスなどユーザー投稿型メディア4社に人工知能型画像認識システム「ROKA SOLUTION」を提供し、すべての企業で導入前に定めた目標値を達成したと発表した。システム導入前と比較し、最大400%の広告売上アップ、90%のコスト削減を実現したという。同システムは、世界トップクラスの画像認識の機械学習システム(人工知能)を持つ東京大学大学院原田研究室とイー・ガーディアンが共同で開発したディープラーニングを活用した人工知能型画像認識システム。大量の画像・動画データを目視により分類したものを教師データとして事前にエンジンに学習させた後、実際の対象画像・動画をシステムに判定させ、結果を数値で表す。結果が誤っていれば、再度学習するという作業を繰り返し行うことで判別能力を向上していく。従来、導入企業4社はいずれも、広告配信先ページの適切是非を確認するために、ページ内の投稿画像をヒューマンオペレーションでチェックした後に広告を配信せざるを得なかった。そのため、閲覧数が一番高い公開直後のタイミングで広告を配信するチャンスを逃していた。しかし、同システムにおいては、事前に不適切なコンテンツを学習させることで、投稿画像が適切か不適切か瞬時に判定することが可能。これにより、ほぼリアルタイムで投稿画像をチェックし広告を配信できるため、目標とした売上の達成に貢献したと考えられる。また、ヒューマンオペレーションで実施する場合と同等の健全性を維持しつつ、従来の工程で発生する人件費やマネジメント工数、管理費用などを大幅に圧縮することも可能となった。
2015年04月03日春に向けて暖かくなっていくにつれて、おいしさが増していくスイーツの一つにアイスがある。そして、「おいしいアイスを提供している店舗」として思い浮かべる人が多いのが「サーティワンアイスクリーム」ではないだろうか。20種類にもおよぶ「スタンダードフレーバー」のほか、期間限定でプレミアム感漂う「シーズンフレーバー」を提供。さらにアイスクリームのみならず、パーティーなどのお祝い事で重宝されそうな「アイスクリームケーキ」も販売しており、さまざまな形で私たちの口の中に幸せを運んでくれている。種類豊富なサーティワンのアイスクリームだけに、どれを食べようかと悩んでいるうちに「全部食べたい! 」と、ついついダブルやトリプルで頼んでしまった経験はないだろうか。その際、「カロリーが気にならない」といったらうそになるだろう。では実際に、どれぐらいのカロリーを摂取しているのかを知るべく、「サーティワンアイスクリーム」のレギュラーサイズの各フレーバーを調べ、カロリーが高い順に上位5つをまとめてみたので参考にしてみてほしい。なお、各フレーバーのカロリーは同店の「カロリー・アレルギー情報」を参考にしており、2015年3月時点でメニュー情報に記載されているものを対象とした。1位:「ボックスオブチョコレート」(319kcal)2位:「ジャーマンチョコレートケーキ」(297kcal)3位:「ラブポーションサーティワン ダーク」(282kcal)4位:「ポッピングシャワー」(275kcal)4位:「チョップドチョコレート」(275kcal)4位:「ナッツトゥユー」(275kcal)4位:「ロッキーロード」(275kcal)5位:「チョコレートラズベリートリュフ」(269kcal)1位は、ムースアイスクリームに6種類のチョコレートをちりばめ、食べるごとに違う味を楽しめるという趣向をこらした「ボックスオブチョコレート」。全フレーバーの中で、唯一の"大台"となる319kcalだった。2位の「ジャーマンチョコレートケーキ」はミルクチョコレートアイスクリームを、3位の「ラブポーションサーティワン ダーク」はホワイトチョコレートアイスクリームを用いるなど、トップ3にはチョコレートをふんだんに使ったフレーバーがランクインするという結果となった。サーティワンでは、アイスクリームの食べ方を「コーン」「ワッフルコーン」「カップ」の中から選べるが、最もカロリーが高い食べ方がワッフルコーン(101kcal)だ。「ボックスオブチョコレート」をワッフルコーンで食べると、総カロリーは420kcalとなる。五訂増補日本食品標準成分表によると、「即席中華めん」(油揚げ味付け)の可食部100gあたりのカロリーは445kcalとされている。一般的に販売されているカップラーメンは、可食部が100g以下のものが主流で、スープやかやくなどのカロリーもそこまでは高くない。そのため、「ボックスオブチョコレート」をワッフルコーンで食べたとき、その摂取カロリーはスープなどを含めたカップラーメン1個分と大差ないと言ってもよさそうだ。小腹がすいているときにふと「サーティワンアイスクリーム」を見かけ、その誘惑に負けてアイスを堪能することもあるだろう。そのような場合は、その後の食事で栄養バランスに配慮しながらカロリーを調整するか、意識して体をしっかりと動かすようにしよう。写真と本文は関係ありません
2015年03月20日Webサイトの投稿監視などを行うイー・ガーディアンは3月11日、サイバーセキュリティを専門とするHASHコンサルティングの全発行株式を取得し、完全子会社化することを発表した。株式の取得によりイー・ガーディアンは、HASHコンサルティングが提供する脆弱性診断サービスに加え、監視センター運営ノウハウや人材を活かしたセキュリティ監視やソフトウェアがセットで提供可能となる。HASHコンサルティングは、Webアプリケーションセキュリティを専門分野とし、脆弱性診断やセキュリティ教育、コンサルティング業務などを行っている。代表の徳丸浩氏は、京セラコミュニケーションシステム技術顧問、情報処理推進機構(IPA)非常勤研究員も務めるサイバーセキュリティ業界の第一人者。
2015年03月11日ロッテアイスは23日、桜風味のアイスミルク「なごり雪見だいふく 桜」を発売した。○今シーズンラストの、限定「雪見だいふく」が登場冷たいアイスをやわらかいおもちで包んだ「雪見だいふく」は、1981年に「冬でもアイスをおいしく食べてほしい」という思いから開発、発売から30年以上に渡り、秋~冬季にユーザーに愛されている。同商品は、そろそろ「雪見だいふく」のシーズンが終わってしまうこの2月に、なごり惜しい気持ちと、来る春を感じさせる季節感のある商品として企画したという。ふっくらやわらかいおもちで桜風味のアイスを包み込んだ。桜風味のアイスのまん中には、桜葉入り桜あんが入っており、季節限定の味わいをしっかり味わえる。デザインは、「雪見だいふく」の季節<冬>から桜の季節<春>へ移り変わる様子を表現した。日本の春には欠かせない桜の香りは、おもちとの親和性も高く、和のおいしさが楽しめる商品に仕上がっているという。内容量 2個入りで、希望小売価格は160円(税別)。なお、雪見だいふく公式サイトでは、先日横手の雪まつりで開催された「3Dプロジェクションマッピング『雪見の夜 かまくらレトロ浪漫』」を公開中。横手の四季の移ろいが幻想的な光と組み合わせながら表現されている。
2015年02月24日3月14日(土)に東京・Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREで初のファンミーティングを開催する韓国の人気俳優、チン・イハン。前売好評につき同日の昼、午後2時半より追加公演の開催が決定した。チン・イハンは『Dr.JIN』や『奇皇后』、『マイシークレットホテル』、『改過遷善』など、様々なドラマに出演し、日本でも高い人気を誇っている。現在はドラマ『やってきた!ファミリー』で、エリート大学卒業のイケメン、夢のためにアルバイトを転々としているチェ・ドンソク役を演じて、注目を集めている。追加公演のチケット一般発売は2月28日(土)午前10時より。なお、一般発売に先がけて、オフィシャルHP先行を実施。受付は2月7日(土)昼12時から12日(木)午後11時59分まで。■チン・イハン1st Japan Fan Meeting [Special Day]日時:3月14日(土)【追加公演】開場14:00 / 開演14:30【本公演】開場17:30 / 開演18:00会場:Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE料金:全席指定 8,500円(税込)※ご入場時、別途ドリンク代が必要です(500円)
2015年02月09日