グローバルフィットネスブランドのリーボックは、アディダスとのパートナーシップのもと、「INSTAPUMP FURY BOOST(TM)(インスタポンプフューリーブースト)」の第4弾、通称”TRICOLOR(トリコロール)”カラーモデルを2020年8月28日に発売します。また発売に先駆け、2020年8月26日10:00より、リーボック オンラインショップ()ほか一部販売店舗にて先行予約を開始いたします。昨年、「INSTAPUMP FURY(インスタポンプフューリー)」発売25周年を記念して発表され、アディダスの革新的なミッドソールテクノロジーBOOST(ブースト)をリーボックの代表モデルに取り入れたことで大きな話題を呼んだ「INSTAPUMP FURY BOOST™」より、セカンドシーズンとしてこの秋、新たに3つのモデルが登場します。先陣を切って発売されるのが、「INSTAPUMP FURY」の歴代オリジナルカラーの中でも”シトロン”に次いで高い人気を誇る、通称”トリコロール”と呼ばれるカラーを採用したモデルです。ファーストシーズンと同様に、両ブランドのロゴがデザインされたバンドが付属します。“トリコロール”は、1995 年に「INSTAPUMP FURY」のオリジナルカラー第4弾として発売され、鮮やかで印象的な赤、青、白を基調としたカラーリングです。発売当初、ストリート界の有名ファッション誌の表紙を飾るなど、90 年代のスニーカーブームを牽引した「INSTAPUMP FURY」の代表カラーである“シトロン”や“サックスブルー”の人気にも劣らない、歴代名作カラーのひとつとなりました。セカンドシーズンとなる今秋の「INSTAPUMP FURY BOOST™」コレクションは、「A Future State of Mind(フューチャー・ステート・オブ・マインド) 」をテーマとしており、「INSTAPUMP FURY」が、時代を超えて未来へ挑戦していく力を表現しています。1990年代半ばから2010年代、そして現在と、どの時代においても独特の存在感を誇り、近未来を感じさせるシルエットは、履いたひとの個性と魅力を引き出す1足です。▼「INSTAPUMP FURY BOOST™」の詳細情報はこちらからURL:■2019年より登場した「INSTAPUMP FURY BOOST™」 ラインアップ「INSTAPUMP FURY BOOST™」は、「INSTAPUMP FURY」のオリジナルデザイナーであるスティーブン・スミス氏が、「INSTAPUMP FURY」開発段階のサンプルで使用したとされるカラーリングを採用した、第一弾「PROTOTYPE」の登場で大きな注目を集めました。次いで、第二弾では、「INSTAPUMP FURY」の初期カラーリング、通称“シトロン”カラーと、アディダスが誇るクッショニングテクノロジーを搭載した「Ultraboost」初期モデルのカラーリングを採用した「OG MEETS OG」が登場しました。その後、ミニマルなカラーリングの「BLACK & WHITE」が第三弾として発売され、シリーズとして人気を博してきました。▲PROTOTYPE▲OG MEETS OG▲OG MEETS OG▲BLACK▲WHITE■商品概要名称:INSTAPUMP FURY BOOST™ “Triumphant Blue”(インスタポンプフューリーブースト “トライアムファントブルー”)●品番/カラー:[FY8776]ブラック/ホワイト/RBKレッド●サイズ:22.0cm~31.0cm(ユニセックス)※22.5cmと30.5cmの展開はございません。●自店販売価格: 2万6,400円(税込)■発売日:2020年8月28日(金)※2020年8月26日(水)10:00より、リーボック オンラインショップ、ZOZOTOWN、Rakuten Fashionにて先行予約開始■販売店舗:・リーボック オンラインショップ()・リーボックストア 渋谷・リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京プラザ、あべのHOOP、ららぽーと立川立飛、横浜ビブレ、ららぽーと名古屋みなとアクルス)・リーボック フィットハブ(ららぽーとEXPOCITY、博多キャナルシティオーパ)・アディダス ブランドコアストア(渋谷)・ZOZOTOWN()・Rakuten Fashion()・Locondo()・ABC-MART GRANDSTAGE各店 / Billy’s各店 / atmos-tokyo.com / KICKS LAB. / SNS TOKYO / Styles OFFICIAL ONLINE STORE calif / UPTOWN Deluxe / 伊勢丹 新宿店 メンズ館地下1階=紳士靴■「INSTAPUMP FURY」とは「INSTAPUMP FURY」は、リーボックの代表的なフィッティングテクノロジー“The Pump Technology(ザ・ポンプテクノロジー)”を採用したランニングシューズとして1994年に発売されました。空気注入可能なチェンバー(空気穴)から空気を取り込み、シューズのフィット感を自由に調整できるモデルです。昨年、発売から25周年を迎え、オリジナルカラーとして高い人気を誇るモデル”シトロン”と”サックス”の復刻を皮切りに、アニバーサリー企画として様々なスペシャルモデルが登場し、注目を集めました。■「BOOST」とは「BOOST(ブースト)」は、2013年にアディダスがランニングシューズに採用したミッドソールテクノロジーです。クッション性と反発性に優れた革新的な素材を使用し、着地時の衝撃を反発力としてエネルギーへ変換することで、力をあまりかけることなく走ることができます。また、気温変化による硬度の変化が少なく、「BOOST」の持つ機能性を常に維持することができ、耐寒と耐熱における均一性を保つことでどのような環境でもパフォーマンスを効果的に発揮します。耐久性の面でも優れている点が特徴です。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月26日パレス スケートボード(PALACE SKATEBOARDS)とアディダス(adidas)による「パレス アディダス サンパル(Palace adidas SUNPAL)」コレクションが、2020年8月15日(土)よりパレス スケートボード 東京ほか取り扱い店舗にて発売される。「夏」をテーマにパレス スケートボードとアディダス再コラボこれまでテニス、フットボール、ゴルフをテーマにコラボレーションアイテムを展開してきたパレス スケートボードとアディダス。新作は“夏”に焦点を当て、ビーチタオル、ビーチポンチョ、サンバイザー、ゴーグルなど、海やプールでも活躍してくれるスポーティーなアイテムを展開する。ビビッドオレンジのジャージトップスやショーツデザインは、アディダスのアーカイブコレクションをベースに、パレス スケートボードの斬新なアイデアでアレンジ。ビビッドなオレンジやクールなブラックを主役にしたグラフィカルなパターン入りのフットボールジャージトップスや、クルーネックとショーツのセットアップなどを展開する。いずれもコラボレーションの証として、両者のブランド名やロゴを大胆にボディに配置している。スリッポンタイプのシューズ「Palace adipure adapt」は、ニットアッパーにSUNPALのロゴをのせて。オレンジ・イエローをコンビネーションさせた元気いっぱいのシトラスカラーに加えて、ホワイトやライトブルーで爽やかにまとめたモデルもラインナップする。【詳細】パレス アディダス サンパル発売日:2020年8月15日(土)11:00~取り扱い店舗:パレス スケートボード 東京、パレス スケートボード オンラインストア、アディダス アプリ、アディダス オンラインストア※Palace adipure adapt シューズのみパレス スケートボード 東京、パレス スケートボード オンラインストアで近日発売予定。※アイテムの価格は発売日まで非公開。【問い合わせ先】パレス スケートボード 東京TEL:03-6427-2587アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2020年08月14日アディダス(adidas)の新作ランニングシューズ「ウルトラ4D(ULTRA4D)」が、2020年8月13日(木)、KITH 東京、ミタスニーカーズ、およびスニーカーズエンスタッフ 東京ほかにて発売される。「ウルトラ4D」は、17年間にわたり蓄積されたアスリートのデータに基づいたミッドソール「アディダス フォーディー(ADIDAS4D)」に、アディダスを象徴するランニングシューズ「ウルトラブースト(Ultraboost)」ファーストモデルのカラーリングを組み合わせたシューズだ。アッパーには、「ウルトラブースト」のファーストモデルにも搭載されている、ブラックベースのプライムニットを採用。細かく編み上げられたニットが足をしっかり包み込み、高いフィット感を実現する。このプライムニットと「ウルトラ4D」のブラックカラーを基調に、ホワイトとブルーを組み合わせた。グリッド構造の「ウルトラ4D」も、バネのような推進力、緻密にチューニングされた快適性とサポート力を提供。スタイリッシュなデザインに高い機能性をあわせ持った1足に仕上げている。【詳細】ウルトラ4D発売日:2020年8月13日(木)取扱店舗:KITH 東京、ミタスニーカーズ、スニーカーズエンスタッフ 東京、アディダス アプリ、atmos-tokyo.com、ビリーズエンター オンライン、スタイルス 公式オンラインストア カリフ、UNDEFEATED.jp※アディダス アプリでは、8⽉11⽇(⽕)10:00より先行販売価格:28,000円+税サイズ:22.0〜31.0cm【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝のぞく9:30〜18:00)
2020年08月10日アディダス(adidas)のスニーカー「サンバローズ(SAMBAROSE)」に、ローズバッド(ROSE BUD)限定モデルが登場。ローズ バッド各店およびアディダスショップにて発売される。クラシックなシルエットの「サンバ」をベースに、プラットフォームでアップデートした「サンバローズ」。レザーアッパーに厚底のガムラバーアウトソールを組み合わせたこのスニーカーは、アディダスを代表する1足に数えられる。その「サンバローズ」に、ローズバッドの限定モデルが登場。ホワイトを基調に、シルバーやゴールドのメタリックカラーをあしらい、華やかながらも幅広いコーディネートに合わせやすいシューズに仕上げた。【詳細】サンバローズ〈ローズバッド限定〉発売日:2020年8月上旬取扱店舗:ローズバッド各店、アディダスショップ、オンラインストア価格:12,000円+税カラー:ゴールド、シルバーサイズ:23.0〜25.0cm【問い合わせ先】ローズバッド 新宿店TEL:03-5368-2767
2020年08月08日Y’s(ワイズ)とアディダス(adidas)「スタンスミス」のコラボレーションによる、“牡丹の花”刺繍スニーカーが登場。ユニセックスサイズが、2020年8月7日(金)より、Y’sストア全店、公式オンラインブティックで販売される。“牡丹の花”を刺繍したスニーカーY’sとアディダスによる“牡丹の花”スニーカーは、「Y’s フローラル コレクション」から登場。スニーカーのアッパーに、京友禅の老舗「千總」の絵師がY’sのために描いた牡丹の花を、刺繍で施している。花の陰影を繊細に表現するために、さまざまな色の刺繍糸を用いたこだわりの一品だ。“ツイスト”させたアディダス「スタンスミス」がベースベースとなったスニーカーは、2017年春夏、2017-18年秋冬コレクションで好評を得たコラボレーションシューズ「Y’s ダイアゴナル スタンスミス(Diagonal Stan Smith)」。ダイアゴナル=斜線が意味する通り、斜めに編み上げたシューレースでアッパーをツイストさせたようなデザインを特徴に持つ。カラーは、ホワイト&ブラックの2種類。モノトーンの「スタンスミス」に、“百花の王”とも称されるふくよかな牡丹の花が映える。さらに、ヒールタブの「Stan Smith」や、アッパーの「Y’s」「SUPER POSITION」のロゴでアクセントを加えた。バッグやスカーフも「Y’s フローラル コレクション」には、スニーカーの他にも、“牡丹の花”刺繍を施した口金バッグやトートバッグ、イラストをプリントしたスカーフが揃う。【詳細】Y’s フローラル コレクション発売日:2020年8月7日(金)販売店舗:Y’sストア全店、公式オンラインブティック(10:00発売開始予定)・Y’s Diagonal Stan Smith Floral 34,000円+税(ユニセックスモデル) ※ホワイト、ブラックサイズ展開:01(23.0cm)/02(24.0cm)/03(25.0cm)/04(26.0cm)/05(27.0cm)/06(28.0cm)/07(29.0cm)・Floral clasp bag 44,000円+税 ※ブラック・Floral drawstring tote 42,000円+税 ※ブラック・Floral wool stole 32,000円+税 ※ホワイト、ブラック【問い合わせ先】Y’s プレスルームTEL:03-5463-1500
2020年08月03日アディダス ジャパン株式会社のストリートスポーツウエアブランド「adidas Originals (アディダス オリジナルス)」は、2020年秋冬シーズン、サステナブル フットウエアコレクション「Clean Classics (クリーン クラシックス)」を発売、8月4日よりキャンペーンを開始します。本コレクションでは、これまで世界中で愛され続けてきた 「SUPERSTAR」「STAN SMITH」「CONTINENTAL 80」 といった往年の名作が、リサイクル素材を使用したサステナブルプロダクトとして登場。アディダスが掲げる地球と未来への継続的なイノベーションへのコミットメントを表現しています。ここ数年、アディダス オリジナルスはサステナビリティの可能性について努力を重ねてきました。この一足では地球を救うことはできないかもしれませんが、制作プロセスの中で、より持続可能なソリューションを見つけるための挑戦をしています。ビーガン認証を得た本モデルは、素材の消費を抑え廃棄物を減らすため、パターンを新たに再設計。アウトソールにはゴムの木から抽出した天然ラバー90%とリサイクルラバー10%を混合したベターラバーを使用。さらに、アッパーの70%以上にリサイクル素材を使用することで、環境負荷の少ない、地球に優しいスニーカーが誕生しました。ストリートクラシックの定番モデルとして、長年愛されてきたスニーカーは、ジブンらしいスタイルを表現しながら、同時にクリーンな地球とカルチャーの未来を創るモデルに進化します。■「Clean Classics」コレクション「Clean Classics」は、アディダス オリジナルスの変わらぬクラッシックなスタイルを表現しつつ、ムダのない未来をつくるためのサステナブルコレクションです。「SUPERSTAR」「STAN SMITH」「CONTINENTAL 80」「SUPERCOURT」「TOP TEN」「SC PREMIERE」を含む10モデルを展開します。REDUCE・REUSE・REMAKEをコンセプトに、素材のムダや廃棄を減らすため、アッパーの70%にはリサイクル素材を採用しています。アッパー、ソックライナーカバー、スティッチにはリサイクルポリエステルを使用。新たなプラスチック廃棄物を排出することなく、既にあるプラスチック廃棄物を削減し、環境への負荷を軽減しています。アウトソールには天然ラバー90%とリサイクルラバー10%からなるベターラバーを採用。天然ラバーはゴムの木から抽出した再生可能な資源であり、またリサイクルラバーを使用することで新しい合成ラバーの生産を避け、資源とエネルギーを節約しています。天然資源を活用し、湖の清掃時に得られる藻を10-25%配合させたEVAミッドソールを使用した「CONTINENTAL 80」や、天然コルクのインソール、FSC認証を受けた紙をリサイクルしたペーパーレース、さらに素材の効率化のため開発された新たなパターンにより生まれたカットラインが靴に独特の表情を与えています。■アディダスのサステナビリティへの取り組みアディダスのサステナビリティへの取り組み:■主要取扱店舗一覧 (店舗により取扱品番が異なります)アディダス アプリ:アディダス オンラインショップ:アディダス オリジナルス フラッグシップストア 原宿アディダス オリジナルス フラッグシップストア 新宿その他、アディダス オリジナルス お取り扱い店舗■adidas Originals (アディダス オリジナルス) ブランドについて2001年にスタートしたストリートスポーツウエアブランド。1972年から1996年まで「adidas社」のカンパニーロゴだったトレフォイルロゴ(三つ葉のロゴ)をシンボルマークとし、アディダスが持つ歴史を継承しながら、現在のトレンドを反映させた新作モデルやコラボレーション商品まで、現代の洗練されたスタイルへと進化を遂げ、幅広いアイテムを展開しています。(C)2020 adidas Japan K.K. adidas and the Trefoil logo are registered trademarks of adidas.企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月03日アディダス ジャパン株式会社は2020年7月28日、日本初の最新コンセプトで開発された「アディダス ブランドセンター RAYARD MIYASHITA PARK」を東京都渋谷区神宮前6-20-10 MIYASHITA PARK South 1・2階にオープンいたします。サステナビリティを意識した商品を集積したエリアや暖簾型エントランスバナーなどを備えた国内最大(*1)となる同店舗は、国内アーティストとのコラボレーションにより、ストアデザインを通じてジェンダー、ジェネレーション、ナショナリティーが結束し交じり合う宮下公園を表現していきます。また店舗内には21のデジタルスクリーンを配置し、最先端で更新頻度の高いコミュニケーションを行っていきます。再開発された宮下公園に新たにオープンする同店舗では「東京」を店舗全体で表現。店作り、品ぞろえの双方で街をテーマに取り組んでいくのは、2019年秋にロンドン・オックスフォードストリートにオープンした旗艦店が初めてでした。加えてロンドン旗艦店と同様に、店作りもサステナブルであることを意識。1階に設置されたサステナビリティエリアでは、什器・装飾ともにリサイクルポリエステルやファブリックを出来る限り使用しています。(*1) 段階的オープンについて7月28日(火) 2Fのアディダスオリジナルスコーナーを除く944.9平方メートル の面積でオープン8月下旬 アディダスオリジナルスコーナーオープンにより、国内アディダス直営店で最大の面積に(1028.23平方メートル )■アディダス ブランドセンター RAYARD MIYASHITA PARK概要<店舗情報>店名:アディダス ブランドセンター RAYARD MIYASHITA PARK(adidas Brand Center RAYARD MIYASHITA PARK)所在地:東京都渋谷区神宮前6-20-10 MIYASHITA PARK South 1階・2階電話番号:03-5774-7100定休日:不定休営業時間:11:00-21:00営業開始:2020年7月28日(火)予定売り場面積:7月28日オープン時 944.9平方メートル (286.1坪)8月下旬オープン時 1028.23平方メートル (311.29坪)アクセス:各線渋谷駅 徒歩3分<展示商品数>*7月28日オープン時<Performance>フットウエア(235アイテム)/アパレル(625アイテム)/アクセサリー(75アイテム)< Originals >フットウエア(18アイテム)/アパレル(34アイテム)/アクセサリー(3アイテム)<主な取扱商品カテゴリー>*7月28日オープン時ランニング・トレーニング・アスレチクス・フットボール・バスケットボール・アウトドア・テニス・キッズ・アディダスバイステラマッカートニー・アディダスオリジナルスキッズ<展示商品数>*8月下旬フルオープン時<Performance>フットウエア(235アイテム)/アパレル(625アイテム)/アクセサリー(75アイテム)< Originals >フットウエア(90アイテム)/アパレル(160アイテム)/アクセサリー(35アイテム)<主な取扱商品カテゴリー>*8月下旬フルオープン時ランニング・トレーニング・アスレチクス・フットボール・バスケットボール・アウトドア・テニス・キッズ・アディダスバイステラマッカートニー・アディダスオリジナルスキッズ・アディダスオリジナルス・アディダススケートボーディング■店舗の特徴について1) エントランスバナー※画像はイメージです日本人アーティストで一筆画家のNANDE(南出直之)によるオリジナルアートが施された暖簾型エントランスバナーを1階と2階のエントランスに設置し、世界中からのお客様をお迎えします。ベースになっている作品は一筆書きで描かれています。途切れることなく繋がった一本の線は、森羅万象を描き、全体で円く地球を形作っております。一筆で描くことで、人と自然、社会と地球環境など、森羅万象がすべて影響しあってつながっていることを表現しております。その一筆書きの絵に東京やスポーツを象徴するモチーフ、また、アディダスのロゴ等を組み合わせることで、東京・渋谷の新しい玄関口としてふさわしい意匠を目指して制作いただきました。2) サステナビリティエリア(日本初登場)※画像はイメージです同じく日本のクリエイティブ&アーティストユニット「 RON TOPAZ Creative Lab 」の代表・柏原 晋平とアーティスト・甲斐千香子が装飾を手掛けるサステナビリティエリアでは、アディダスが取り組むEND PLASTIC WASTEというメッセージの下、東京湾や日本におけるプラスチックについての問題提起がなされています。エリア内では遠方の海岸や海沿いの地域で回収されたプラスチック廃棄物をアップサイクルした PARLEY OCEAN PLASTICを使用したPARLEY ULTRABOOST フットウエアやPRIMEBLUEアパレルなどが展開されます。3) トーキョーショップ(日本初登場)※画像はイメージですその名のとおり東京を題材にデザインされたアディダス Tシャツを一同に集約した、TKYのネオンサインが特徴のコーナーです。日本人アーティストが手掛けるアディダスTシャツや店舗限定Tシャツも数多くそろいます。4) フットボールID(日本初登場)※画像はイメージですナショナルチームのエンブレムの形をした半身マネキン展示メタリックフレーム「クレスト」や、フットボールスパイクの種類と特徴をスタイリッシュに解説する「エデュケーション ツール」など、フットボールラバーをインスパイアーする要素が満載のエリアです。5) キッズエリア(直営店内日本最大面積)※画像はイメージです様々なジェネレーションが交差するアディダス ブランドセンター RAYARD MIYASHITA PARKには未来を担うアスリートたちにもショッピングを楽しんでいただけるエリアを設けました。店内で一層カラフルなスペースは、休憩スペースも完備しています。6) デジタルフットウエアウォール(日本初登場)※画像はイメージです21ある店内のデジタルスクリーンのハイライトのひとつが、W約8.9ⅿ×H約2.7ⅿのデジタルフットウエアウォールです。スクリーンの前に陳列される45種のフットウエアに関連するムービーが放映されています。■オープン記念商品についてアディダス ブランドセンター RAYARD MIYASHITA PARKのオープンを記念し、2種類の店舗限定Tシャツをリリースします。店内装飾を手掛けたアーティストとのコラボレーションでデザインされ、数量限定での販売となります。第1弾:2020年7月28日発売RON TOPAZ Creative Labモデル(限定300枚)回収された使用済衣類から再生されたUPCYCLE Tシャツがベースとして使用されています。自店販売価格 :5,490円+税 (4,490円=Tシャツ本体 1,000円 =スペシャルプリント代)カラー:ホワイトサイズ:(XS-2XO)コラボレーションアーティスト:RON TOPAZ(ロントパーズ)「探究する心×無垢なる感動×創造する知恵」をテーマにグラフィックデザイン、アート、コラージュ、PV、MVの映像監督など不定期で実験、制作をしているクリエイティブ&アートユニット「ロントパーズ」の代表・柏原晋平とアーティスト・甲斐千香子によるコラボワークとして壁画グラフィックを制作。今回、南出と共にアディダス MIYASHITA PARKをアートディレクションで彩る。第2弾:2020年8月中旬発売予定NANDEモデル(各色限定300枚、計600枚)自店販売価格 :3,990円+税 (2,990円=Tシャツ本体 1,000円 =スペシャルプリント代)カラー:ホワイト,ブラックサイズ:ホワイト(XS-2XO)/ ブラック(XS-4XO)コラボレーションアーティスト:NANDE(南出直之)一筆画家。描き始めたら支持体からペンを離さない、線と線を交差しない、という自ら課した二つのルールの下、一本の線で瞬間を紡ぎ、意識と無意識の織りなす独自の世界を構築している。またグラフィックデザイナーとしてユニークなロゴ/ タイポグラフィを生み出している。ご参考:アディダス直営店についてアディダス ジャパンは現在日本全国に、計82店舗の直営店を展開。ブランドコアストア21店舗に加え、ランナーのための拠点となるコンセプトショップ「adidas RUNBASE 」1店舗、1972年から1996年まで「adidas社」のカンパニーロゴだったトレフォイルロゴ(三つ葉のロゴ)を、シンボルマークとする「アディダス オリジナルス」ブランド商品を展開するショップを33店舗。その他日本サッカーミュージアムショップ「FLAGS TOWN」1店舗、ファクトリーアウトレット27店舗にて構成されています。(2020年7月16日現在)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月18日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)とアディダス(adidas)のコラボレーションによるカプセルコレクション「YY エクスクルーシブ(Exclusive)」第2弾として、スニーカー、アパレルが登場。ヨウジヤマモト メンズ店舗、ウィメンズ一部店舗などにて、スニーカー「YY SC PREMIERE」は2020年7月17日(金)に発売され、アパレルは2020年8月に発売される。スニーカー「YY SC PREMIERE」スニーカー「YY SC PREMIERE」は、アディダスのアーカイブデザインに着想を得たシューズ。コートシューズをストリートスタイルに再構築し、サイドにヨウジヤマモトのシグネチャーロゴをオン。ホワイトのラバーアウトソールがクリーンさを添える。カラーは、アイコニックなブラックの他、キャンバス×レザーのコンビ素材で仕立てたホワイト×ブラック、トリコロールカラーの3色を展開。それぞれのシューレース部分には、デザイナー・山本耀司のポートレート写真をプリントしたレザータグが付属されている。アパレル「YY WINDBREAKER & YY PANTS」アパレルは、アディダスの「SST track suit」からインスパイアされたウィンドブレーカー「YY WINDBREAKER」と、コントラストカラーのパイピングが目を引くパンツ「YY PANTS」を用意。それぞれホワイト、ブラックの2色を展開する。「YY WINDBREAKER」は、袖にスリーストライプスをあしらい、胸元にヨウジヤマモトのシグネチャーロゴをプリントしたシンプルなモノトーンデザインのジャケット。裏側にはヨウジヤマモトとアディダス、両ブランドの織ネームが付けられている。スポーティーなラグランスリーブを採用し、独特のシルエットに。スタンドカラー部分には、パッカブル仕様のフードが収納されている。【詳細】ヨウジヤマモト×アディダス「YY エクスクルーシブ」展開店舗:全国のヨウジヤマモトメンズ店舗、ウィメンズの一部店舗(青山本店、 伊勢丹新宿店、日本橋三越本店、仙台三越店、岩田屋福岡本店、阪急うめだ本店のみ展開)、オフィシャルウェブストア「ザ ショップ ヨウジヤマモト」■スニーカー「YY SC PREMIERE」発売日:2020年7月17日(金)価格:・ブラック、トリコロール 46,000円+税・ホワイト 44,000円+税サイズ:23cm~29cm■アパレル「YY WINDBREAKER & YY PANTS」発売時期:2020年8月価格:各36,000円+税カラー:ブラック、ホワイトサイズ:S~XXL※YY WINDBREAKERはSSも展開。※YY PANTSはS、M、Lサイズのみ展開。【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2020年07月18日アディダス(adidas)とハイク(HYKE)による、コラボレーションライン“adidas by HYKE”の最新コレクションがついに、5月27日 PM12:00より、オンラインにて販売を開始する。先行販売については、下記にて。なお、発売が延期となっていた今回の2020春夏コレクションは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、予定していた店頭でのイベントは行わず、オンラインのみでの販売となる。本コレクションの取り扱いは、adidas ONLINE SHOP()とISETAN ONLINE STORE()にて。なお、先行発売も上記の2サイトにて実施。adidas by HYKE OFFICIAL WEBSITE(www.hyke.jp/ah)のトップページにて、5月22日 PM12:00よりカウントダウンを開始、発売時刻に販売サイトのリンクボタンが配置される。ABOUT:“adidas Originals by HYKE” 2020SS COLLECTION2016年秋冬シーズン以来、6シーズンぶりのコラボレーションとなる今回は、パフォーマンスラインでのプロダクトが登場。2020年春夏と秋冬の2シーズンの展開が予定されている。2020年の春夏コレクションでは、アディダスパフォーマンスの持つスポーツに特化した技術に、ハイクの個性を重ねた唯一無二のデザインが完成。フットウエアではadidas RunningのBOOSTソールを搭載したULTRABOOSTをベースにデザインを再構築。ホワイト、ブラック、カーキの3色をキーカラーとし、オリジナルテープフックによる開閉部や、象徴的に施したヒールキャップとミッドソールのマーブルグラフィックがディテールのアクセントとなっている。また、フットウエアに合わせて、3カラーで構成したウエア類の他、タイツ、キャップをラインアップする。さらに、 “adidas by HYKE” のローンチに合わせ、“adidas Originals by HYKE” で販売されたフットウエア「AOH 001」を再リリース。スタンスミス(Stan Smith)の原型モデルであるHailletからインスパイアされたデザインで、アッパーはホワイトとパイソンの2カラー展開。パイソンはエンボス加工後にパイソン柄プリントを施している。最終更新:5月15日
2020年05月15日アディダス(adidas)とNIGOが手掛ける「ヒューマンメイド(HUMAN MADE®)」が、コラボレーションライン「SUPERSTAR 80s HUMAN MADE®」を発表、4月24日より発売される。「SUPERSTAR 80s HUMAN MADE®」3モデルから構成される本コレクションは、アイコニックなスーパースター(SUPERSTAR)の要素と、NIGO®が手掛ける「HUMANMADE®」のスピリットを融合させることで、定番のスタイルに遊び心を取り入れたデザインに。「SUPERSTAR80s HUMAN MADE(FY0728)」(1万7,000円)80年代のヒップホップシーンにおいて、レジェンドたちに誇り高く着用されたことにより、不朽の名作となったアディダス オリジナルス(adidas Originals)の「スーパースター(SUPERSTAR)」。50周年を迎えた今でも、多くの人に愛されている定番のフットウェアだ。「SUPERSTAR 80s HUMAN MADE(FY0730)」(1万7,000円)「SUPERSTAR 80s HUMAN MADE(FY0729)」(1万7,000円)バックステイに施されたブランドロゴにも注目!スーバースターの50周年の記念としてもふさわしい、NIGOとのコラボコレクション。ブランドのファンやコレクターはもちろん、ちょっと差がつく定番アイテムを取り入れたい人も、ぜひチェックしてみて。主な取り扱い店舗は、アディダスオリジナルスフラッグシップストアトウキョウをはじめ、全国のアディダスオリジナルスショップやアディダスブランドコアストア、アディダスオンラインショップ()にて。なお、店舗により取扱品番が異なるため、各店にて要確認。
2020年04月17日HYKE(ハイク)の2020年春夏コレクションから、アディダス(adidas)とのコラボレーションによる「アディダス バイ ハイク(adidas by HYKE)」が登場。2020年5月27日(水)12:00よりアディダス オンラインショップとイセタン オンラインストアにて発売する。“ランニング”をコンセプトに前季まで、3シーズンに渡りザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とのコラボレーションを披露してきたHYKE。2020年春夏コレクションからは、アディダスにバトンタッチ。2016年ぶりのコラボレーションとなる今回は、2シーズンに渡り展開される予定で、今季は“ランニング”をコンセプトにした、スポーティーなアイテムを展開する。注目はウルトラブーストを再解釈したスニーカー注目したいのは、はBOOSTソール搭載したアディダス ランニング(adidas Running)の定番スニーカー「ウルトラブースト(ULTRABOOST)」をベースにデザインを再構築した1足。オリジナルテープフックによる開閉部や、象徴的に施したヒールキャップとミッドソールのマーブルグラフィックがアクセントとなっている。カラーは、ホワイト、ブラック、カーキの3色で展開する。ハイクの個性を重ねたウィメンズウェアウェアは、アコーディオンプリーツを大胆に採用したラップ式のアシンメトリードレス、パフォーマンスロゴを大胆にあしらったカットソーなど。スニーカーと同じくマーブルグラフィックを採用した、モードなトップスも展開する。象徴的に用いられるカラーは、スニーカーにも採用されたホワイト、ブラック、カーキ。ウェア以外に小物類では、タイツとキャップもラインナップする。アディダス オリジナルス by ハイクのスニーカー再販そして、このローンチに合わせて発売される、アディダス オリジナルス by ハイク(adidas Originals by HYKE”)で販売されたスニーカー「AOH 001」の再販も重大トピックだ。スタンスミスの原型モデルである「ハイレット(HAILLET)」からインスパイアされたデザインで、アッパーはホワイトとパイソンの2色で展開する。プロクライマー・野中生萌とのフォトセッションも尚、クライミングのトップアスリート・野中生萌が「アディダス バイ ハイク」を身にまとったフォトセッションが実現。クライミングとファッションの融合を表現したビジュアルが公開された。【詳細】アディダス バイ ハイク(adidas by HYKE)販売日:2020年5月27日(水)12:00取り扱い:アディダス オンラインショップ、イセタン オンラインストア※2020年4月29日(水)、上記2店舗での世界先行販売を予定していたが、延期となった。※当初予定していたアディダス オリジナルス フラグシップストア トウキョウ、伊勢丹新宿店での取り扱いはなし。※アディダス オンラインショップでの取り扱いに関する問い合わせ先:アディダスグループお客様窓口 0570-033-033※イセタン オンラインストアでの取り扱いに関する問い合わせ先:
2020年03月02日アディダス(adidas)とマウジー(MOUSSY)の共同開発による2020年春夏シーズンの新作アイテムが、2020年3月6日(金)に発売される。2017年のローンチ以降、継続して展開してきたアディダスとマウジーのタッグによるコレクションは、今シーズンでファイナルイヤーを迎える。スポーツ熱の高まる2020年にふさわしく、スポーツを強く意識した、快適でスタイリッシュなウェアを揃える。アイテムは、スポーティーなオーバーサイズのジャケットや、リラックスシルエットのスウェットセットアップ、シンプルな巾着袋型のショルダーバッグなどを用意。袖にスリーストライプスをあしらったジャケットは、肩から胸へかけての大胆な切り替えが特徴的な1着。リフレクトパイピングやカラーブロックなどを配し、ストリートテイストのコーディネートやカジュアルな着こなしにぴったりの雰囲気に仕上げている。スウェットシャツには、吸収性が高く肌触りの良い生地を採用。袖口や裾にはカットオフを施し、クリーンさとラフさをミックスさせている。ウエストにロゴ入りのジャカードゴムを配したワッフル素材のフレアパンツは、裾に大胆なスリットを施すことでフォルムにメリハリを効かせている。【詳細】アディダス | マウジー コレクション発売日:2020年3月6日(金)販売店舗:アディダス ブランドコアストア(渋谷、新宿、原宿、大阪、京都、仙台、名古屋、広島、福岡)、マウジー直営店全店、シェルター直営店全店、アディダス オンラインショップ、シェルターウェブストア・W WIND JKT MSY 9,900円+税・W CREW SWEAT MSY 8,490円+税・W FLARED PNT MSY 6,990円+税・W SHOULDER BAG MSY 4,490円+税【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033営業時間:月~金 9:30~18:00
2020年03月02日アディダス(adidas)とステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)のコラボレーションライン・アディダス バイ ステラ・マッカートニー(adidas by Stella McCartney)より、2020年春夏コレクションの新作が登場。アディダス ブランドコアストアおよび一部のアディダス取扱店舗にて発売される。2つのカプセルコレクションで構成アディダス バイ ステラ・マッカートニーの2020年春夏コレクションは、「クラブコレクティブ(CLUB COLLECTIVE)」「ボックスフィット(BOX FIT)」の2つのカプセルコレクションで構成。いずれのコレクションも、あらゆるアクティブな動きをサポートする高い機能性を備えたアイテムをラインナップする。クラブコレクティブ「クラブコレクティブ(CLUB COLLECTIVE)」は、ステラ・マッカートニーが青春時代を過ごしたロンドンのクラブシーンから着想したコレクション。ダンスやトレーニング時の身体の動きに合わせて美しく見えるようにデザインされたウェアとシューズを揃える。ウェアは、軽量素材を使用した「ウーブン オールインワン」と、撥水加工を施したポリエステル素材の「プリンテッドパーカ」の2アイテム。いずれもゆったりめのリラックスシルエットで、トレーニングウェアの上からレイヤリングしやすいスタイルとなっている。シューズ「ウルトラブースト 20S」は、アディダスの最新モデル「ウルトラブースト 20」をベースにデザイン。ソール部分は、従来のウルトラブーストシリーズより“オプティマイズド BOOST フォーム”を20%増量し、少ない力でも簡単に前に進むことができる高い反発力を備えた。ボックスフィット「ボックスフィット」では、長い歴史を持つボクシングウェアを現代のボクシングスタジオ向けにアレンジしたアイテムを展開。もちろん、ボクシング以外の激しい運動を伴うスポーツやシーンでも活躍してくれる。ステラ マッカートニーを象徴するフレアスタイルが特徴的な「トラックパンツ」は、オーガニックコットンを使用することで、快適な履き心地を実現。また、同じくボトムスの「アディゼロ ショーツ」も軽量素材を採用することで、ランニングシーンに最適な一着に仕上げた。ユニークなシルエットで構築した「ボクシング シューズ」は、ラバー製のアウトソールを搭載することでグリップ力を向上。足首周りに配置するスエード性のオーバーレイが、運動時の動きをしっかりとサポートしてくれる。【詳細】アディダス バイ ステラ・マッカートニー 2020年春夏コレクション販売時期:2020年1月15日(水)より順次展開店舗:アディダス ブランドコアストアおよび一部のアディダス取扱店舗、アディダス オンラインショップ<アイテム価格(自店販売価格)>ウーブン オールインワン 30,000円+税、プリンテッド パーカ 33,000円+税、ウルトラブースト 20 S 27,000円+税、トラックパンツ 20,000円+税、アディゼロ ショーツ 11,000円+税、ボクシング シューズ 21,000円+税【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(月~金、9:30~18:00)
2020年01月25日アディダス(adidas)とポケモンのコラボレーションによる新作コレクションが登場。ユニセックス&キッズのスニーカーなどが、アディダス ブランドコアストア 各店、スポーツオーソリティ各店、アスビー、ジーフット、ポケモンセンターなどで、2020年1月22日(水)より順次発売される。アディダスとポケモンのコラボレーションによる新作コレクションは、ゲームシリーズ「ポケットモンスター」の初期を彷彿とさせる8ビットグラフィックスから着想を得たデザインが特徴。ピカチュウをはじめとする人気キャラクターをピクセル化したグラフィックを、ユニセックス&キッズのスニーカーやウェアなどに配している。大人向けに展開されるのは、ユニセックスのスニーカーとTシャツ。スニーカーは、ランニングスタイルの「フォスフィア(adidas Phosphere)」のソールに、モノトーンでポケモンを描いたモデルを用意した。Tシャツはアディダスのブランドロゴに、ピカチュウ、ゼニガメ、ヒトカゲ、フシギダネ、イーブイをあしらったデザインなどを取り揃える。キッズは、スニーカーをはじめ、3月以降順次発売となるトラックスーツ、ショーツ、Tシャツを展開。スニーカーは、ピカチュウをあしらった「アドバンテージ(adidas Advantage)」と、グラフィカルなソールにもこだわった「フープス ミッド2.0(Hoops Mid 2.0)」の2種類が揃う。【詳細】アディダス ポケモン 新作コラボレーションコレクション発売日:2020年1月22日(水)より順次 ※キッズウェアは3月以降順次発売予定。取扱い店舗:※店舗により取扱商品が異なる・アディダス ブランドコアストア 各店、アディダス オンラインショップ・スポーツオーソリティ各店、オンラインショップ・アスビー、アスビーキッズ、アスビーファム、グリーンボックス、ジーフットシューズマルシェ・ポケモンセンター(トウキョーDX、シブヤ、トーキョーベイオーサカ、ポケモンセンターオンライン)アイテム例:<ユニセックス>・ADVANCOURT PKM ユニセックス 7,990円・PKM PXL Tシャツ ユニセックス 3,490円・PKM TRAINER Tシャツ ユニセックス 2,990円<キッズ>・ADIHOOPS MID 2.0 PKM キッズ 5,490円・ADVANCOURT PKM キッズ 4,990円・PKM トラックスーツ キッズ 6,990円・PKM ショーツ キッズ 2,990円・PKM Tシャツ キッズ 2,490円・PKM Tシャツ キッズ 2,290円※価格は自店販売価格。■オリジナルステッカーをプレゼントポケモンコラボレーションコレクションのシューズの購入で、オリジナルステッカー(A5サイズ・カラー)をプレゼント。数量限定でなくなり次第終了。キャンペーン対象店舗:アディダス直営店・オンラインショップ、スポーツオーソリティ(店舗及びオンラインショップ)、ジーフット各店(アスビー、グリーンボックス各店舗及びオンラインショップ)【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(営業時間 月~金 9:30~18:00)
2020年01月25日アディダス(adidas)にフォーカスしたアトモス(atmos)の新店舗「A.T.A.D」が、2019年12月20日(金)、原宿にオープンする。アディダスとアトモスのコラボレーションで新たに立ち上がるA.T.A.Dは、“ストリートシューズバー”がコンセプト。店内の“バーカウンター”にはアディダスの最新シューズがディスプレイされ、まるでバーでドリンクを注文するように、シューズ、カラー、サイズを伝え、試着や購入ができる。また、日本のアーティストとのコラボレーションによるA.T.A.D限定アイテムも随時される予定だ。なお、今回の内装やロゴ、オリジナルアイテムのデザインは、グラフィックアーティスト・ヨシロットン(YOSHIROTTEN)率いるクリエティブ・スタジオ「ヤール(YAR)」が手掛けている。【詳細】A.T.A.Dオープン日:2019年12月20日(金)住所:東京都渋谷区神宮前4-29-1 真島ビル 1FTEL:03-6447-0862営業時間:11:00〜20:00【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30~18:00)
2019年12月20日装いを軽快に仕上げてくれるスニーカーは、冬こそ重宝!定番モデルのアップデート版など着こなしのブラッシュアップに使える4足をご紹介。2重のスウッシュも色使いもプレイフル!従来の「エア フォース1」より厚みを増したソールも今っぽさのカギ。¥12,000(ナイキ スポーツウェア/NIKE カスタマーサービス TEL:0120・6453・77)ジャケット¥38,000(バウム・ウンド・ヘルガーデン/ユニット&ゲスト TEL:03・5725・1160)不朽の名作がモダン&大人顔に。『アディダス オリジナルス』のアイコン的スニーカー、「スーパースター」を現代的に再解釈したニューモデルが登場。白ベースにベージュのヌバックレザーを施した上品なデザインは、カジュアル度抑えめで幅広い着こなしにマッチ。¥12,000(アディダス オリジナルス/アディダスお客様窓口 TEL:0570・033・033)ニット¥80,000(チノ/モールド TEL:03・6805・1449)スカート¥37,000中にはいたショートパンツ¥20,000(共にハイク/ボウルズ TEL:03・3719・1239)“仕事靴”の快適さをスニーカーで実現。低反発インソールなどナースシューズの要素を取り入れているから、長時間履いても疲れにくい。かかと部分はストレッチ素材で踏んでもOK。¥5,000(ムーンスター/ムーンスター カスタマーセンター TEL:0800・800・1792)機能的で街でも映える、優秀アウトドアシューズ。アウトドアシーンで愛される「ジャスパー」をタフに進化させたモデル。カラーブロックが個性を主張し、スエード素材が冬の装いに馴染む。着脱がラクなのも嬉しい。¥12,800(キーン/キーン・ジャパン TEL:03・6416・4808)※『anan』2019年12月25日号より。写真・多田 寛スタイリスト・木津明子ヘア&メイク・Nagisa(W)モデル・miu(NVRMND)文・間宮寧子(by anan編集部)
2019年12月18日アディダス(adidas)とカニエ・ウエストのコラボレートコレクション「アディダス + カニエ・ウエスト(adidas + KANYE WEST)」から、スニーカー「YEEZY BOOST 350 V2」の新作が登場。2019年12月20日(金)より、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウなどで発売される。ボリューミーでありつつも流線的で近未来的なシルエットが特徴の「YEEZY BOOST 350 V2」。その新作となる「YECHEIL」は、ブラックをベースに、レッドやブルー、イエローなど多彩なカラーを複雑に織り込み、インパクトあるデザインに仕上げた。アッパーには柔軟なプライムニットを採用するとともに、染色を施したサイドストライプを織り込んだ。またミッドソールには、耐久性と衝撃吸収性、反発力を兼ね備えた高機能クッション素材を採用し、快適さと安定性を実現している。なおサイズは、ファミリーで履くことができる大人・キッズ・ベビー用での展開となる。【詳細】YEEZY BOOST 350 V2発売日:2019年12月20日(金)展開アイテム:・アダルト(メンズ・ウィメンズ) 28,000円+税取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ 六本木ヒルズ・ギンザ シックス・ダイバーシティ 東京 プラザ・ラゾーナ川崎プラザ、アディダス ブランドコアストア 渋谷・新宿・名古屋、アディダス オリジナルスショップ 心斎橋・福岡・ヘップファイブ・札幌ステラプレイス・池袋 P’パルコ、アディダス ブランドコアストア 大阪、アディダス オンラインショップ ほかサイズ:22.0cm~31.0cm・キッズ 18,000円+税取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス ブランドコアストア 渋谷・新宿、アディダス オンラインショップ、アトモス ブルー オモテサンドウ、アトモス 渋谷サイズ:17.0cm~21.0cm(ハーフサイズの展開なし)・ベビー 16,000円+税取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス ブランドコアストア 渋谷、アディダス ブランドコアストア 新宿、アディダス オンラインショップ、アトモス ブルー オモテサンドウ、アトモス 渋谷サイズ:12.0cm~16.0cm(ハーフサイズの展開なし)【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30〜18:00)
2019年12月14日アディダス(adidas)とカニエ・ウエストのコラボレートコレクション「アディダス + カニエ・ウエスト(adidas + KANYE WEST)」から、スニーカー「YEEZY BOOST 350 V2」の新色「YEEZREEL」が登場。2019年12月14日(土)より、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウなどで発売される。新色となる「YEEZY BOOST 350 V2 YEEZREEL」は、幾何学模様のように織り込んだビビッドな蛍光イエローのプライムニットアッパーが特徴の1足。サイドには、染色したサイドストライプがデザインされている。ミッドソールには、これまでのカラーと同様、耐久性と衝撃吸収性、反発力に優れたクッション素材「BOOSTフォーム」を搭載。デザインだけでなく、快適な履き心地も実現している。【詳細】YEEZY BOOST 350 V2 YEEZREEL発売日:2019年12月14日(土)販売店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ(六本木ヒルズ、ギンザシックス、ダイバーシティ東京 プラザ、ラゾーナ川崎プラザ、心斎橋、福岡、池袋P’PARCO、札幌ステラプレイス、ヘップファイブ)、アディダス ブランドコアストア(渋谷、新宿、名古屋、大阪)、アディダス オンラインショップ ほか価格:28,000円+税【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2019年12月13日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)とアディダス(adidas)がコラボレーションした「YY エクスクルーシブ シリーズ(YY Exclusive Series)」から、「ベッケンバウアー トラックトップ(BECKENBAUER TRACK TOP)」の新色が登場。2019年12月6日(金)に、全国のヨウジヤマモトメンズ店舗と、ウィメンズ一部店舗にて数量限定で発売される。「ベッケンバウアー トラックトップ」は、1967年に登場したトレーニング前後に着用するジャケット。袖にはスリーストライプスを織り込んだテープを配し、立ち襟に仕上げられているのが特徴だ。ヨウジヤマモトとのコラボレーションモデルでは、胸の部分にヨウジヤマモトのシグネチャーロゴを刺繍。裏には、シリアルナンバー付きの、両ブランドのダブル織ネームがあしらわれている。新色は、カーキ×レッド、ライトブルー×レッドの2色。明るくクリーミーな色彩に、袖や襟などに配したヴィヴィッドなレッドがエッジを効かせる。新色の他、オールブラックのモデルも展開される。【詳細】ヨウジヤマモト×アディダス「ベッケンバウアー トラックトップ」〈数量限定〉発売日:2019年12月6日(金)展開店舗:全国のヨウジヤマモトメンズ店舗・ウィメンズ一部店舗※ウィメンズは、ヨウジヤマモト ファム 梅田阪急、仙台三越、日本橋三越本店、伊勢丹新宿店、岩田屋本店のみにて展開。価格:35,000円+税サイズ:XS~XL【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2019年12月09日アディダス(adidas)は、カニエ・ウエスト(KANYE WEST)とのコラボレートコレクションから、スニーカー「YEEZY BOOST 380 ALIEN」が新登場。2019年12月12日(木)よりアトモス 千駄ヶ谷店、アンディフィーテッド 渋谷、スニーカーズエンスタッフ 東京にて販売する。「YEEZY BOOST 380 ALIEN」では、再設計されたプライムニットをアッパーに採用。サイドには、半透明のモノフィラメントがアッパーに織り込まれ、レースレスでも足にフィットする構造になっている。また、ミッドソールはクッション性を高めるために再設計され、ヘリンボーンのラバーアウトソールがユニークさを演出している。【詳細】YEEZY BOOST 380 ALIEN (FV3260)発売日:2019年12月12日(木)自店販売価格:28,000円+税取扱店舗:アトモス 千駄ヶ谷店、アンディフィーテッド 渋谷、スニーカーズエンスタッフ 東京【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30〜18:00)
2019年12月08日アディダス(adidas)から新スニーカー「ウルトラブースト20(ULTRABOOST 20)」が、2019年12月6日(金)よりアディダス ブランドコアストア各店などで発売される。「ウルトラブースト20」は、国際宇宙ステーション(ISS)米国国立研究所と提携し完成したスニーカー。シュータンには、今回のパートナーシップを示すパッチが施されている。また、ソールや3ストライプスを彩るシャイニーなカラーは、宇宙から着想を得てデザインされた。アッパーは、繊維をミリ単位で配置する技術「TFP」を搭載したプライムアッパーを採用。これまで以上に足に密着し、抜群のフィット感を提供する。また、ソール部分には、従来より20%増量したアディダスの「ウルトラブースト」を組み合わせた。高い反発力で、少ない力でも簡単に前に進むことができる。「ウルトラブースト 20」のほか、オールブラックのアッパーの「ソーラーブースト」や、カーボン4Dテクノロジーを搭載したミッドソールが特徴の「アルファエッジ 4D」も、シャイニーカラーを纏って登場する。【詳細】ウルトラブースト 20発売日:2019年12月6日(金) ※アトモス限定モデルは12月3日(火)より先行発売。販売店舗:アディダス ブランドコアストア各店。ABCマート各店、SteP スポーツ各店、アトモス各店※一部取扱いの無い店舗あり。サイズ:22.0~31.0cm ※店舗、カラーによって取扱いサイズが異なる。価格:ウルトラブースト 20 22,000円+税、ソーラーブースト 15,000円+税、アルファエッジ 4D 38,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2019年12月01日アディダス(adidas)とカニエ・ウエストのコラボレートコレクション「アディダス + カニエ・ウエスト(adidas + KANYE WEST)」から、スニーカー「YEEZY BOOST 350 V2」の「BLACK」が再び登場。2019年11月29日(金)より、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウなどで発売される。「BLACK」は、アッパーからソールまで同色に統一したオールブラック仕様。ヒールタブに入る赤いステッチがアクセントとなっている。また、シューレースに、光に反射する素材を織り込み、暗闇で存在感を放つデザインに仕上げた。サイズは、大人からキッズ、ベビーサイズといった3つのサイズを展開。家族でお揃いの足元をコーディネートしてみてはいかが。【詳細】アディダス + カニエ・ウエスト「YEEZY BOOST 350 V2 」発売日:2019年11月29日(金)■アダルト(メンズ・ウィメンズ)価格:28,000円+税サイズ展開:22.0cm〜31.0cm取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ/アディダス オリジナルスショップ(札幌ステラプレイス・ヘップファイブ・ダイバーシティ東京 プラザ・六本木ヒルズ・ラゾーナ川崎プラザ・GINZA SIX・心斎橋・福岡)/アディダス ブランドコアストア(渋谷・新宿・名古屋・大阪)/アディダス オンラインショップほか■キッズ価格:20,000円+税サイズ展開:17.0cm〜21.0cm取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス ブランドコアストア(渋谷・新宿)■ベビー価格:18,000円+税サイズ展開:12.0cm〜16.0cm取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス ブランドコアストア(渋谷・新宿)※キッズとベビーはハーフサイズの展開無し。【問い合わせ先】アディダスお客様窓口 TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30〜18:00)
2019年11月30日アディダス(adidas)から、映画『スター・ウォーズ』シリーズとのコラボレーションコレクション第3弾「キャラクターズパック」が登場。2019年12月2日(月)より、アディダス ブランドコアストア各店、アディダス オリジナルス ショップ各店などで発売される。スター・ウォーズお馴染みの人気キャラクターがスニーカーに第1弾、第2弾に続く最後のコラボレーションとなる第3弾は、『スター・ウォーズ』シリーズに登場する人気キャラクターたちをモチーフにデザイン。シューズのベースには、アディダス オリジナルス(adidas Originals)のスニーカー「ナイトジョガー(NITE JOGGER)」「NMD」が採用された。「R2-D2」のイラスト入り「ナイトジョガー」「R2-D2」をモチーフにした「ナイトジョガー」は、ホワイトをベースに、ブルーやブラックでカラーリング。シューズ各所にリフレクター素材を配し、暗闇でも存在感のあるデザインに仕上げた。シュータンには、コレクションのコラボレーションロゴと共に「R2-D2」のイラストが施されている。また、「ストームトルーパー」から着想を得たデザインも展開。ソールには、“OPEN THE BLAST DOORS”という象徴的なセリフをあしらった。「ダース・ベイダー」と「ヨーダ」を蛍光カラーで表現した「NMD」ニットアッパーが特徴的なシューズ「NMD」は、ブラックをベースに、「ダース・ベイダー」を象徴するレッド、「ヨーダ」をイメージしたグリーンの蛍光カラーをシュータンとヒールに配した。ヒールタブには、「ダース・ベイダー」モデルには“JOIN ME AND TOGETHER WE CAN RULE THE GALAXY”、グリーンの「ヨーダ」モデルには“DO. OR DO NOT. THERE IS NO TRY”の名セリフを記している。「レイア姫」「レイ」着想のウィメンズシューズも「レイア姫」「レイ」をイメージしたカラーリングが特徴の「NMD」のウィメンズサイズも登場。それぞれのヒールタブには、「レイア姫」を象徴するセリフ“HOPE”、「レイ」の“LIGHT.DARKNESS. A BALANCE.”の文字が刻まれている。【詳細】アディダス スター・ウォーズコレクション第3弾「キャラクターズパック」発売日:2019年12月2日(月)展開店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップストア トウキョウ、全国のアディダス ブランドコアストア、全国のアディダス オリジナルス ショップ価格:・12月2日(月)発売NITE JOGGER SW (FV8040) 16,000円+税、NMD_R1 SW (FW3935) 16,000円+税、NMD_R1 W SW (FW2280) 16,000円+税・12月17日(火)NITE JOGGER SW (FW2287) 16,000円+税、NMD_R1 SW (FW2282) 16,000円+税、NMD_R1 W SW (FW3947) 16,000円+税STAR WARS および関連するプロパティは、Lucasfilm Ltd.および/またはその関連会社の米国およびその他 の国における商標または著作権です。 ©&TM Lucasfilm Ltd.©2019 adidas Japan K.K. adidas, the 3-Bars logo and the 3-Stripes mark are trademarks of adidas.【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2019年11月29日アディダス(adidas)とカニエ・ウエスト(Kanye West)のコラボレーションコレクション「アディダス + カニエ・ウエスト」から、スニーカー「YEEZY 500」の新色モデル「YEEZY 500 SOFTVISION」が登場。2019年11月30日(土)より、ミタスニーカーズ、キックスラボなどで発売される。今回、新色として登場するカラーは“ソフト ビジョン”。その名の通り、柔らかくくすんだニュアンスカラーをメインに、ベージュのラバーソールを採用し、独特な雰囲気の一足に仕上げた。また、素材はアッパーに牛革のスエード、レザーやメッシュを使用。シューレスのアイレットにはリフレクター素材を用いることで、暗所での可視性もプラスした。なお、サイズはメンズ&ウィメンズ、キッズ、ベビーでの展開。ファミリーでのリンクコーディネートも可能だ。【詳細】YEEZY 500 SOFT VISION発売日:2019年11月30日(土)販売店舗:ミタスニーカーズ、スタイルス 代官山、キックスラボ、ユナイテッドアローズ サンズ、伊勢丹 新宿店、GR8、ビームス 原宿、アンディフィーテッド(渋谷、大阪、名古屋栄、福岡)、ビリーズエンター(東京 渋谷、原宿、新宿、大阪、京都、福岡、名古屋)、アトモス(渋谷、新宿、難波、千駄ヶ谷、博多、札幌ステラプレイス、名古屋パルコ、沖縄)、アトモス ブルー オモテサンドウ、アトモス ピンク、ザ・ハートブレイカーズ、A.T.A.D.、UPTOWN 福岡※キッズとベビーサイズは、アトモス ブルー オモテサンドウとアトモス渋谷のみでの販売。■メンズ・ウィメンズサイズ展開:22.0cm〜31.0cm価格:25,000円+税■キッズサイズ展開:17.0cm〜21.0cm(ハーフサイズはなし)価格:15,000円+税■ベビーサイズ展開:12.0cm〜16.0cm(ハーフサイズはなし)価格:12,000円+税
2019年11月28日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)とアディダス(adidas)によるコラボレーションスニーカー「ステラ#スタンスミス」の新たなモデルがウィメンズ、メンズサイズで登場。2019年12月2日(月)より全国のステラ マッカートニーストアと一部専門店・百貨店、公式オンラインストアにて発売される。第1弾に続く第2弾となる「ステラ#スタンスミス」は、アディダス不朽の名作スニーカーである「スタンスミス」がベース。今回も、ステラ マッカートニーが大切にしているサスティナビリティを意識し、レザーを使用せずヴィーガン素材のみで仕上げた。アッパーは、シンプルなホワイト。シューズ側面にはレザーカットを施した星のモチーフが、アディダスのスリーストライプスのようにあしらわれている。星の内側からはグラデーションのレインボーカラーが覗くデザインとなっている。ブラックとホワイトのストライプバンドをかかと部分に配置。また、右足のシュータンにオリジナル同様スタンスミスの顔を、左足にはステラのポートレートとサインをあしらった。シューズには、ホワイトとレインボーカラーの2本のシューレースが付属。フレッシュなホワイトに、ステラ マッカートニーの2020年春夏コレクションを連想させる鮮やかなレインボーカラーが、楽しい足元を演出してくれる。【詳細】ステラ#スタンスミス フォー スプリング 2020発売日:2019年12月2日(月)※ステラ マッカートニーのオフィシャルサイトに登録すると、発売に先駆け11月27日(水)より購入可能となる予定。販売店舗:全国のステラ マッカートニーストアと一部専門店・百貨店、公式オンラインストア価格:39,000円【問い合わせ先】ステラ マッカートニー カスタマーサービス(ステラ マッカートニー)TEL:03-4579-6139
2019年11月25日アディダス(adidas)とカニエ・ウエスト(Kanye West)のコラボレーションコレクション「アディダス + カニエ・ウエスト」から、スニーカー「YEEZY 500」の新色モデル「YEEZY 500 STONE」が登場。2019年11月23日(土)より、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウなどで発売される。「YEEZY 500」の新色“STONE”世界的なトレンドとなっているボリュームソールと、複数のパーツでレイヤードしたアッパーを、曲線的なデザインにすることで、近未来的で印象的なシルエットを獲得した「YEEZY 500」。今回は、モデルネームの「STONE」の名の通り、鉱石類を思わせるグレーやベージュ、ライトブラウンといったくすんだサンドカラーをパーツ毎に配色し、立体的でグラデーション風のカラーリングに仕上げている。ファミリーサイズで展開サイズはメンズ&ウィメンズ、キッズ、ベビーのファミリー展開。価格はそれぞれ25,000円+税、15,000円+税、12,000円+税となっている。商品情報「YEEZY 500 STONE」発売日:2019年11月23日(土)取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ(池袋P’PARCO/六本木ヒルズ/ダイバーシティ東京 プラザ/ラゾーナ川崎プラザ/GINZA SIX/心斎橋/福岡)、アディダス ブランドコアストア(渋谷/新宿/名古屋/大阪)ほか一部取扱店舗■メンズ・ウィメンズサイズ展開:22.0cm〜31.0cm価格:25,000円+税■キッズサイズ展開:17.0cm〜21.0cm(ハーフサイズはなし)価格:15,000円+税■ベビーサイズ展開:12.0cm〜16.0cm(ハーフサイズはなし)価格:12,000円+税
2019年11月23日プラダ(PRADA)とアディダス(adidas)がコラボレーションプロジェクト「プラダ・フォー・アディダス(Prada for adidas)」の第1弾として「プラダ・フォー・アディダス リミテッドエディション」を発表。ユニセックスのシューズ・バッグ「プラダ スーパースター(Prada Superstar)」「プラダ ボウリングバッグ フォー・アディダス(Prada Bowling bag for adidas)」を、2019年12月4日(水)に世界700セット限定で販売する。プラダとアディダスがコラボレーション今回のコラボレーションでは、“スポーツの世界に対する両ブランドの情熱”のもと、プラダとアディダスの膨大なアーカイブからインスピレーションを得て製作。アディダスが常に求める高いパフォーマンスと、プラダを象徴する“フォルムと機能の融合”、そして“ラグジュアリーと実用性の両立”を叶えたコラボレーションを目指す。限定モデルはすべてプラダによりイタリアで生産される。デビューコレクションはスニーカー&バッグのセットデビューを飾る「プラダ スーパースター」「プラダ ボウリングバッグ フォー・アディダス」は、セットで販売される。いずれも、長い歴史の中で受け継いできた豊かな財産と、両ブランドのアイコンを採用。それぞれにシリアルナンバーが振られている。プラダ スーパースター「プラダ スーパースター」は、無駄のないシンプルさとタイムレスなデザインを継承した、アディダスへオマージュを捧げる1足。アッパーにはプラダのフルグレインレザーを使用し、アディダスオリジナルスの代表的なラバーシェルトゥ、ヘリンボーン柄のラバーカップソールが配されている。細かく切れ込みを配したスリーストライプスや、ヒールに施されたプラダのロゴとトレフォイルロゴなど、シンボリックなディテールにも注目だ。プラダ ボウリングバッグ フォー・アディダス「プラダ ボウリングバッグ フォー・アディダス」は、「プラダ ボウリングバッグ」とアディダスのジムバッグをベースにしたスポーティーなバッグ。オプティカルホワイトの上質なカーフレザーで仕立てたバッグのフロントには、プラダとアディダス オリジナルスのロゴを配置。黒のシンプルなロゴがシャープな印象を生み出している。バッグには、スポーツナイロンストラップも付属されている。「ルナ・ロッサ」パフォーマンス セーリングシューズもなお、2020年には「ルナ・ロッサ」パフォーマンス セーリングシューズも登場予定だ。「ルナ・ロッサ」とは、プラダが関わるセーリングチーム。「ルナ・ロッサ」もアディダスと同じく、最新の素材や技術を試し、常に挑戦を続けていることから、コラボレーションのインスピレーションとして重視されたようだ。【詳細】プラダ・フォー・アディダス リミテッドエディション(Prada for adidas Limited Edition)発売日:2019年12月4日(水)取扱場所:プラダ 一部店舗、プラダ 公式サイト、アディダス公式サイト・プラダ スーパースター・プラダ ボウリングバッグ フォー・アディダス【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-451-913
2019年11月11日プラダ(PRADA)とアディダス(adidas)が、新たなコラボレーションプロジェクト「Prada for adidas」を発表。第1弾の限定モデルが、メンズとウィメンズで12月に世界同時発売される。プラダとアディダスは、それぞれの領域におけるスペシャリストであり、今回のコラボレーションでは革新的な素材使いと絶え間ないデザインの進化という普遍的な目標を追求する一方、互いの専門知識を共有し、調和させながら、有機的な変化を生み出すことを目指している。核となっているのは、スポーツの世界に対する両ブランドの情熱。アディダスをグローバルなアイコンにしたのは、ブランドの伝統であるパフォーマンスの追求。一方、プラダを象徴するのはフォルムと機能の融合、ラグジュアリーと実用性の両立、そして異なる観念を同時に扱う能力。今回、この2つの異なる世界が交差し、飽くなき卓越の追求という共通項によって強化されたことにより、新たな扉が開かれる。プラダとアディダスは、ブランドの膨大なアーカイブの探求にも着手。この取り組みの第一歩として、今年中に「Prada for adidas」から2つの限定モデルを発売。両ブランドがその歴史を通じて受け継いできた豊かな財産とアイコンを用いて、永遠のクラシックを讃えるものとなる予定。第一弾はメンズとウィメンズで2019年12月に世界同時発売される。これらの限定モデルはすべて、プラダによりイタリアで生産される。また2020年には、新しい「ルナ・ロッサ」パフォーマンス セーリングシューズも登場する予定。1997年に誕生したセーリングチーム「ルナ・ロッサ」は、世界最高峰の国際ヨットレース「アメリカズ・カップ」にプラダが参戦する契機となったチームだ。
2019年11月11日アディダス(adidas)とミッソーニ(Missoni)が再びコラボレーション。2019年秋冬コレクションを、2019年11月8日(金)よりミッソーニショップ各店などで順次発売する。2019年4月リリースの初のコラボレーションでは、ミッソーニのトレードマークである“炎”模様のニットアッパーを纏ったスニーカー「ウルトラブースト」をメインに、ニット素材を用いたランニングウェアなどを展開した。新たに登場する2019年秋冬コレクションでは、クラシックなランニングウェアのシルエットを再定義。高い技術を駆使したアディダスのアイテムに、華やかで美しいミッソーニの色使いを組み合わせ、生き物のように体の動きにフィットするスポーツウェアを完成させた。また、今回も、両者のDNAを注入したシューズが登場。従来の反発力に加えて安定性が向上した硬度の高いソール「ブースト HD」を搭載したスニーカー「パルスブースト エイチディ」をベースに、ミッソーニらしい鮮やかなニットアッパーを配した新モデルとなっている。【詳細】アディダス × ミッソーニ発売日、場所:・2019年11月8日(金)日本橋三越本店本館 3階 ミッソーニショップ、阪急うめだ本店 5階 ミッソーニショップ、阪急メンズ大阪 3階 ミッソーニショップ、ミッソーニオンラインショップ・11月9日(土)伊勢丹新宿店メンズ館、阪急メンズ東京、阪急メンズ大阪、博多阪急・11月22日(金)アディダス ブランド コア ストア(渋谷、原宿、新宿、大阪)、アディダスオンラインショップ※店舗により取扱商品が異なる。■ミッソーニ期間限定ストア期間:11月13日(水)〜11月19日(火)場所:伊勢丹新宿店本館 4階=センターパーク/ザ・ステージ#4住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2019年11月10日アディダス(adidas)が、サッカー日本代表の2020年用ホームユニフォームを発表。2019年11月6日(水)16:00より、アディダスオンラインショップ、直営店、サッカーショップKAMOにて先行発売される。コンセプトは「日本晴れ」サッカー日本代表 2020年ホームユニフォームのコンセプトは、「日本晴れ(ニッポンバレ)」。サッカー日本代表が、日本中に希望を与える「日本晴れ」の空の様な存在であって欲しいという願いが込められているという。5色のブルーで構成する“スカイコラージュ”柄具体的なデザインでは、ぞれぞれの地点で見てきた空が一つに繋がっていく様子を、5色のブルーを用いた”スカイコラージュ”と呼ばれるグラフィックで表現。一見カモフラージュ柄のようにも見えるこのグラフィックは、日本伝統のアートである浮世絵から着想を得たものだ。背面は、最高の青空を意味する「日本晴れ」をイメージした鮮やかなスカイブルー一色に染められている。アンビグラムアートで作られたサインオフまた、サインオフはアンビグラム作家・野村一晟とのコラボレーションで制作。コンセプトである「日本晴れ」という文字を逆さまにして反対から読むと「侍魂」「撫子魂」の文字になるというギミックが隠されたデザインとなっている。機能面では、通気性・除熱性に優れ、プレーヤーの衣服内環境を快適に保ってくれるアディダス最高峰のクーリングテクノロジーをオーセンティックユニフォームに搭載。レプリカユニフォームには、ソフトで吸湿性に優れた生地がドライな着心地をキープする「エアロ レディ(AERO.RDY)」が採用されている。日本代表選手コメント■久保建英第一印象からデザインが好きです。まだサッカー日本代表のユニフォームを着たことがない方もユニフォームを着ていつも応援してくださっている方にも着やすいデザインだと思いました。ぜひこのユニフォームを着て、応援に来て欲しいです!■南野拓実非常に印象的で驚きました!デザイン自体がかっこよくて好きです。特にアディダスの3本線が白ではなく赤という部分が珍しく、気に入っています。これをサポーターのみなさんと一緒に着て日本サッカーを盛り上げたいです。■岩渕真奈派手で可愛い印象ですね。コンセプトの「日本晴れ」という言葉はすごく良いと思います。個人的にも、天気が良いと気分がすごく気持ちが上がります。特に日本の夏の青空は綺麗ですよね。商品情報サッカー日本代表 2020 ホームユニフォーム先行発売日:2019年11月6日(水)16:00取扱店舗:アディダスオンラインショップ、直営店、サッカーショップKAMO<商品ラインナップ>■サッカー日本代表 2020 ホーム オーセンティック ユニフォーム自店販売価格:14,000円+税サイズ:XS, S, M, L, O, XO, 2XO, 3XO, 4XOカラー :トゥルーブルー■サッカー日本代表 2020 ホーム オーセンティック ショーツ自店販売価格:5,990円+税サイズ :XS, S, M, L, O, XO, 2XO, 3XO, 4XOカラー :ナイトインディゴ■サッカー日本代表 2020 ホーム ソックス自店販売価格:1,990円+税サイズ:19〜21,22〜24,25〜27,28〜30カラー :トゥルーブルー■サッカー日本代表 2020 ホーム レプリカ ユニフォーム自店販売価格:8,990円+税サイズ:XS, S, M, L, O, XO, 2XO, 3XO, 4XOカラー:トゥルーブルー■サッカー日本代表 2020 なでしこ ホーム レプリカ ユニフォーム自店販売価格:8,990円+税サイズ:XS, S, M, L, O, XO, 2XO, 3XO, 4XOカラー:トゥルーブルー■サッカー日本代表 2020 ホーム レプリカ ユニフォーム キッズ自店販売価格:6,990 円+税サイズ:130,140,150,160カラー:トゥルーブルー■サッカー日本代表 2020 ホーム レプリカ ショーツ キッズ自店販売価格:3,990円+税サイズ:130,140,150,160カラー:ナイトインディゴ
2019年11月09日