陽気でカラフルな“死者の世界”を舞台にしたディズニー/ピクサーの『リメンバー・ミー』と、ファン待望の最新作『アナと雪の女王/家族の思い出』の同時上映が決定。アナとエルサが新コスチュームを披露する、日本オリジナルのポスタービジュアルも初解禁された。世界中を感動で包み込んだ、アカデミー賞2部門受賞の『トイ・ストーリー3』リー・アンクリッチ監督の最新作となる『リメンバー・ミー』。その同時上映となるのは、通常の短編作品ではなく、22分の新たな物語を描いた『アナと雪の女王』の最新作。「家族」というテーマが共通となり、全米でも11月22日より同時上映される。両作品の製作総指揮であるジョン・ラセターは、「皆さまに、2つの新作をお届けします。1作は、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオがお送りする『アナと雪の女王/家族の思い出』です。『アナと雪の女王』の愛すべきキャラクターたち、アナ、エルサ、そしてオラフが再び、大スクリーンに戻ってきます。もう1作は、ピクサー・アニメーション・スタジオがお送りする『リメンバー・ミー』です」と紹介。「『家族』というとても大切なテーマをこの2作を通じて、日本の皆さまにも『家族の絆』と『家族の大切』を感じていただきたいです。この2作品をどうぞご家族や愛する人と一緒に、映画館で大いに楽しんでください。ドウモアリガトウゴザイマス」とコメントを寄せている。『アナと雪の女王』といえば、日本での国内動員2000万人超え、洋画アニメーション史上歴代NO.1を記録し、主題歌「Let It Go~ありのままで~」も大ヒットするなど、日本中に“アナ雪”という社会現象を巻き起こしたディズニー・アニメーションの金字塔。4年の時を経て、日本中が待ちわびた最新作が完成。今回、新コスチュームを着ているエルサとアナの姿も描かれている日本オリジナルのポスタービジュアルでは、雪だるまのオラフやトナカイのスヴェンなど人気キャラクターたちも再結集。魔法でオラフとスヴェンを包み込むエルサと、それを見守るアナ――。この2人の姿から、前作で“真実の愛”を見つけた姉妹たちがどんな物語をみせてくれるのか、期待は膨らむばかりだ。一方、ピクサーが初めて“音楽”をフィーチャーした作品として話題を呼んでいる『リメンバー・ミー』の主人公は、音楽が大好きなギターの天才少年ミゲル。夢のように美しく、テーマパークのような“死者の国”に迷い込んでしまったミゲルに、正体不明の謎のガイコツ・ヘクターが手を差し伸べ、ミゲルの一族に隠された驚くべき“秘密”の存在に気づき冒険を始める、というストーリー。“家族の絆の物語”を“最高の音楽”で綴る、ディズニーとピクサーの新作同士のタッグが、いまから待ち遠しい。『リメンバー・ミー』同時上映『アナと雪の女王/家族の思い出』 は3月16日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2017年08月30日ディズニー/ピクサー最新作『リメンバー・ミー』(2018年3月16日公開)と同時上映になる作品が、大ヒット映画『アナと雪の女王』の最新作『アナと雪の女王/家族の思い出』に決定したことがこのほど、明らかになった。『アナと雪の女王/家族の思い出』は、短編ではなく22分の新作となる。このたび、新コスチュームを着ているエルサとアナの姿が描かれている『アナと雪の女王/家族の思い出』の日本オリジナルのポスタービジュアルもお披露目。雪だるまのオラフやトナカイのスヴェンなど人気キャラクターたちも再結集している。魔法でオラフとスヴェンを包み込むエルサと、それを見守るアナ……2人の姿から、前作で"真実の愛"を見つけた姉妹たちがどんな物語をみせてくれるのか、期待が膨らむ仕上がりになっている。一方、ピクサーが初めて"音楽"をフィーチャーした『リメンバー・ミー』は、アカデミー賞2部門受賞『トイ・ストーリー3』のリー・アンクリッチ監督の新作。主人公は、音楽が大好きなギターの天才少年ミゲル。悲しい出来事がきっかけで彼の一族には「音楽禁止」の厳しい掟がある。大切な家族か、ミュージシャンになる夢を目指すか悩むミゲルは、先祖が家族に会いにくるという“死者の日”に開催される音楽コンテストに出ることを決意する。そして、ある出来事によりテーマパークのような“死者の国”に迷い込んでしまったミゲルは、謎のガイコツ、ヘクターと出会い、2人はミゲルの一族に隠された驚くべき秘密の存在に気づき冒険を始める。両作品のチーフ・クリエイティブ・オフィサーのジョン・ラセターは、日本に向けて「愛すべきキャラクターたち、アナ、エルサ、そしてオラフが再び、大スクリーンに戻ってきます」とメッセージ。「『家族』というとても大切なテーマをこの2作を通じて、日本の皆さまにも『家族の絆』と『家族の大切さ』を感じていただきたいです。この2作品をどうぞご家族や愛する人と一緒に、映画館で大いに楽しんでください。ドウモアリガトウゴザイマス」とコメントを寄せている。
2017年08月30日アナ スイ コスメティックス(ANNA SUI COSMETICS)から、新ファンデーション「アナ スイ パウダー ファンデーション M」が登場。2017年9月1日(金)より発売される。「アナ スイ パウダー ファンデーション M」は、パフの使い分けによって、2つの肌質感を実現することのできる新発想のパウダーファンデーション。パフのスポンジ面を使うとパウダーが溶け込んで艶のあるシルク肌に、起毛面を使い軽くなじませると、ふんわりと軽やかなヴェルベット肌に仕上がる。2つの肌質感を叶える秘密は、パウダーなのにしっとりとした質感が追求されていること。粉自体にしっとりとしたものを採用しているため、肌と一体化したように溶け込み、どこから見ても立体的で自然な仕上がりが持続する。さらに、潤いを感じる付け心地でありながら、さらさらな感触も併せ持つスプリングジェリーパウダーを配合しているため、軽やかな付け心地も感じさせる。また、肌に保湿効果を与えるノバラエキスやカミツレ花エキス、エモリエント効果のあるローズヒップオイルやホホバオイルといった美容成分も配合している。カラーバリエーションは4色だ。専用ケースは、アンティークドレスの刺繍のような、レトロな花柄をまとったデザインに仕上がっている。【詳細】「アナ スイ パウダー ファンデーション M」発売日:2017年9月1日(金)・アナ スイ パウダー ファンデーション M 9g SPF10/PA++ 全4色、セット 各4,200円+税、レフィル 各3,000円+税・アナ スイ メイクアップ コンパクト ケース 2(スポンジ付きケース) 1,200円+税・アナ スイ メイクアップ スポンジ 1,500円+税【問い合わせ先】アナ スイ コスメティックスTEL:0120-735-559
2017年08月03日大ヒット映画『死霊館』に登場し、世界を恐怖のどん底に突き落とした“実在する”呪われた人形<アナベル>の驚くべき誕生の秘密に迫る『アナベル 死霊人形の誕生』。全世界興行収入1,000億円超えの『死霊館』シリーズの最新作となる本作の予告編がこのほど到着。あわせて背筋も凍るポスタービジュアルも公開された。新生活のために田舎の屋敷へやって来たシスターと孤児の少女6人。次第に屋敷に漂う不気味な雰囲気に恐怖を覚える彼女たちだったが、ある晩ひとりの少女が、部屋の奥に隠されていたはずの人形<アナベル>を見つけてしまう!呪いの封印を解かれた<アナベル>は、数々の異常現象を巻き起こし、執拗に少女たちを追い詰めていく。逃げても捨てても、<彼女>はどこまでも“憑いて”くる――!“アナベル”は、“史上最も呪われた人形”として現在もアメリカ・コネティカット州のオカルト博物館に保管されている実在の人形。神父によって月2回の祈祷が実施されるほど強力な呪いの力を持つ存在として知られている。製作は、大人気ホラー映画『ソウ』『死霊館』シリーズから『ワイルド・スピード SKY MISSION』まで手掛ける稀代のヒットメーカー、ジェームズ・ワン。また長編デビュー作『ライト/オフ』が高い評価を集めたデイビッド・F・サンドバーグが監督を務め、現代ホラー映画の名手たちの超強力タッグによって、最恐の死霊人形<アナベル>の誕生と呪いの起源を描いていく。予告編では、“アナベルに似た”少女や、未知の力によって宙に浮くシスター、巨大な井戸の中から突如謎の腕が飛び出し引きずり込まれる場面など、強力な呪いの力を感じさせる恐怖シーンが多数登場。さらに、これまで明かされることのなかった<アナベル>誕生の秘密にも触れている。屋敷の主である人形職人の夫婦、彼らにはかつて事故で亡くした<アナベル>という名の愛娘がいた…。果たして人形の正体とは?知られざる恐怖の始まりとは?恐怖心と好奇心を駆り立てる映像に仕上がっている。また同時に公開されたのは、逃げ場のない<アナベル>の呪いの強大さを物語る「死ヌマデ、離レナイ。」というコピーが書かれたポスタービジュアル。そこには、物語の舞台となる屋敷を背に、<アナベル>を抱いた少女の姿が。その前には恐怖の古井戸があり、最新の洋画ホラー作品のビジュアルながら、かつて一世を風靡した邦画ホラー『リング』を連想させるかのようなビジュアルとなっている。『アナベル 死霊人形の誕生』は10月13日(金)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。(cinemacafe.net)
2017年07月26日テレビやラジオなど、幅広い分野で活躍しているフリーアナウンサーの古瀬絵理さん。古瀬さんといえば、「スイカップ」と称されるグラマーで美しいバストの持ち主。一児の母となってなお、その美しさは増すばかりです。そんな古瀬さんに、子育て、お仕事、バストを保つ秘訣、さらには旦那さまのことまで、貴重なお話をたっぷりお聞きしました。フリーアナウンサー 古瀬絵理さん1978年生まれ、山形県出身。NHK山形のキャスターとして活動したのち、フリーに転向。情報、経済、旅番組、グラビアなど多方面で活躍する。2012年には男の子を出産し、一児の母に。2017年5月に6年ぶりとなる写真集『陽だまり』(講談社)を上梓。 ■幼稚園の役員に! ママ友づくりには「一歩踏み出すこと」が大切幼稚園に通う5歳の男の子を育てながら、フリーアナウンサーとして幅広く活躍されている古瀬さん。その日常生活をうかがうと、毎朝6時には起きて息子さんと旦那さまのお弁当をつくり、朝食をすませ、8時には息子さんを幼稚園へ送る…と、忙しい日々を送っているそう。「幼稚園は帰りが早くて、13時半過ぎには帰ってくるんですよ。本当は保育園を希望していたのですが、入れなくて。打ち合わせなどの仕事はできるだけ息子が幼稚園に行っている間に入れていますが、息子のお迎えまでに帰宅できないときは、夫や実家の両親にみてもらっています」さらにはこんな心強い味方も。「ありがたいことに、お迎えが間に合わないときはいつでも声をかけてね、と言ってくださるママ友もいて。本当に心強いです。じつは、私が人前に出る仕事をしていることで、息子にも影響があるかもしれない…との不安がずっとありました。それで、いろんなママさんたちと関われるよう、幼稚園の役員を引き受けたんです。役員をするまでは、どうやら話しかけづらい印象があったみたい(笑)ですが、会話をするようになったら『話しやすい、普通のママなのね』とこれまでとは違うイメージを持ってくれるママばかりで、距離がぐっと縮まりました。自分から一歩踏み出すことが大切なんだなと、実感しましたね」■夫と実母との間で板挟みに…?周囲のサポートを得ながら、子育てと仕事を両立している古瀬さん。しかし、ちょっとしたピンチもあったそう。「仕事を続けるためにはどうしても実家の母のサポートが欠かせず、つい母にばかり甘えてしまった時期があるんです。ちょうど息子の一時保育が始まったタイミングでもあったので、子育ての先輩である母がいちばん頼りになる! と、そのときは思ったんですよね。そうしたら、夫がちょっとすねてしまって(笑)もともと子育てにはとても協力的な夫なのですが、私が母ばかり頼るものだから、子育てのメインは私と母で、自分は蚊帳の外…みたいな気分になってしまったんでしょうね」旦那さまとお母さまとの間で板挟みになってしまった古瀬さんですが、意識と行動を少し変えたら、みんなで子育てを楽しめるようになったと言います。「夫の気持ちを知って反省し、それからは真っ先に夫に相談したり、頼ったりするようにしたんです。私が仕事で家をあけるときには、まず夫の都合を聞いて、夫が難しければ母にヘルプを出す。そうやって順番を変えたら、いろんなことがスムーズに回るようになりました。今では、夫と私、実家の両親、みんなが同じ方向を向いて協力しながら、よい雰囲気で子育てできています」家族仲のよさがうかがえるこんなエピソードも。「毎晩、息子が寝るまでのフリータイムは、家族3人でウノや人生ゲームをして遊んでいます。夫は、息子が遊ぼうと誘ったら、たとえ自分のことをしていても中断して、とことん遊びに付き合える人。それって、かんたんなようで案外難しいことだったりしませんか? それが自然とできる夫を尊敬していますし、夫の姿からいろんなことを学ばせてもらっています」■美バスト&スタイルキープの秘密は「ながらケア」にあり!さて、古瀬さんといえば、「スイカップ」と称される美しいバストに引き締まったボディと、絵に描いたような抜群のスタイルの持ち主。そんな古瀬さんに、妊娠・出産でのからだの変化と、卒乳秘話を教えていただきました。「妊娠中は、2カップくらいはサイズアップしたと思います。ブラがみつからなくて、スポーツブラをしていました。授乳は2歳3ヶ月までしていました。卒乳の時期は気にせず、自然に任せて…と思っていたのですが、じんましんが出て、薬を飲まないといけなくなってしまったのを機に卒乳しました。息子はもう言葉がわかる歳だったので、『ママはおくすりをのむことになったから、おっぱいはもうのめないんだよ』とお話ししたら、幼いながらに理解してくれたようで、ぐずることもなかったんです。予想よりスムーズに卒乳できたことに驚いていたのですが、3日くらい経ってから急に大泣きして。きっと、我慢していたんだろうなあと思うと、申し訳ないやら、いじらしいやら、たまらない気持ちになりましたね。それでも、その後はあきらめがついたのか、おっぱいの話はしなくなりました。今でもよく触ってきますけどね(笑)」卒乳後、バストのサイズは元通りになったものの、ハリや弾力の低下を感じた、と古瀬さん。「トレーナーの先生によれば、バストを支えるには胸筋だけでなく、背筋を鍛えることも大切なんだそう。そこで教えていただいたのが、四つんばいの体勢で500mgのペットボトルを持ち、ひじを引き上げるようにしながら肩甲骨ごと動かす体操です。肩こりもほぐれておすすめですよ。もうひとつ、エステティシャンの方からは、わきの下をマッサージすると血行がよくなって、バストアップにつながるとも聞きました。私は撮影前などに行っていますが、わきに流れている脂肪をバストに戻すイメージでマッサージすると、確かにバストアップしたように感じられるんですよ」古瀬さんは、これらのケアを気が向いたときにしているそう。「ジムに行ったり、丁寧にケアする時間を取ったりするのって、子育て中のママにはなかなか難しいですよね。私の場合、からだづくりでいえば、幼稚園へ息子を送った帰り道は電動自転車の電源をオフにして乗る、夕食のお肉が焼けるのを待つ間だけスクワットをする、食器を洗いながらかかとの上げ下げをする…といったように、日常生活の合間の『ながらケア』を心がけています。ちなみに、私が使っている電動自転車は30kg近くあるので、電源をオフにすると平坦な道でもそうとう疲れます(笑) 帰省中などで自転車に乗っていない期間は太もものたるみを感じるので、小さくても日々の積み重ねが大切なのかもしれませんね」■ストレスをリリースできる、毎日の夫婦の●●とは?がんばりすぎない日々のちょっとしたケアで、美ボディをキープされている古瀬さん。そんな古瀬さんの魅力がつまった写真集『陽だまり』が発売されました。写真集をつくるにあたっては、葛藤もあったそう。「写真集のお話をいただいたときは、 出してもいいんでしょうか? との想いが先に立っていて、何カ月も迷いました。でも、夫に『目の前にある仕事を、断る理由はあるの?』と言われて。誰かの名言みたいですよね(笑) そんな夫の言葉に背中を押されて、心を決めました。正直にいうと、将来、息子が写真集をみたときのことを考えると、やっぱり複雑ではあるんです。けれど、目の前にある仕事にまっすぐ向き合い、取り組んできた証でもありますので、その姿勢をいずれ理解してくれる日がきたらいいなと思っています。39歳の頃のママの姿と、想い。それを写真集としてかたちに残せたことは、私にとってかけがえのない経験になりました」子育ても、仕事もまっすぐに、笑顔でのぞまれている古瀬さん。最後に、忙しくてもポジティブに日々を過ごせる秘訣を教えていただきました。「先ほどの『ながらケア』の話もそうですが、ひとつのことに集中しよう! と思っても、子どもが一緒だと中断せざるを得ないことのほうが多くて、私にとってはそれがイライラのもとでした。でも、上手に切り替えができる夫の姿から、『子どもがいたら、なにかを中断されるのは当たり前。ひとつのことを無理してやり遂げなくてもいいんだ』ということを学んで。そう思ったら、とても楽になりました。もちろん、イライラしそうになることもありますよ。そんなときは、息子をぎゅっとします。するとワンクッションおけるというか、気持ちがほんのり落ち着くんです。そして、どんなに疲れていても、ほんの数分でもいいから夫と会話をすること。他愛のないことでいいんです。じつは、夫との会話が私にとって即効性のあるストレス解消になっていることに最近気づきました。夫と結婚できてよかった! って、つくづく思っています(笑)」● 古瀬絵理さん6年ぶりの写真集『陽だまり』発売中! (講談社/3241円+税)写真集のタイトルは、写真をチェックしたスタッフの「絵理さんの笑顔って、陽だまりみたいですね」の言葉がヒントとなったそう。「写真をみたときに、ああ、私、こんなふうに笑うんだな、と、新たな自分を発見したような気分になりました。私自身のあこがれでもある、女性が内包するあたたかさ、やわらかさ。手にしてくださった方々に、そんなニュアンスが伝わったらうれしいです」(古瀬さん)
2017年07月23日レザーブランドのブラックミーンズ(blackmeans)とシューズブランドスイコック(SUICOKE)のコラボレーションサンダルが登場。2017年7月下旬の発売を予定している。ソールにはスイコックオリジナルのビブラム社製フットベットを使用。柔軟な踏み心地に加えて反発性を兼ね備えた仕上がりになっている。また、アウトソールにもビブラム社開発の、超軽量で摩擦に強いMORFLEX素材を採用し、アクティブなシーンで活躍する仕様だ。当プロダクトのデザインは、スイコックのアーカイブから前衛的なイメージの「BOAK」と「BITA」をハイブリットで採用。高級感のある光沢を持ったテープやオリジナルで作成したバックル類がポイントになっている。また、アッパーのデザインで特徴的なスプリットトウには、刺し子刺繍柄をプリント。ブラックミーンズのもつ和のイメージを表現した。【詳細】ブラックミーンズ×スイコック コラボレーションサンダル価格:31,000円+税 発売日:2017年7月下旬予定 展開色:black/red 、 carmine/off white
2017年07月17日2014年、実在する死霊人形「アナベル」の呪いの恐怖を描き、記録的な大ヒットを記録した映画『アナベル 死霊館の人形』。この度、そのアナベル誕生の起源に迫る最新作『Annabelle: Creation』(原題)が、『アナベル 死霊人形の誕生』の邦題で10月13日(金)より日本公開されることが決定した。本作で描かれるのは、死霊人形アナベルの誕生と呪いの始まりの物語。数年前に幼い娘を亡くす悲劇に見舞われた、人形職人とその妻。彼らの館に、閉鎖に追い込まれた孤児院のシスターと6人の少女たちがやってくる。ようやくたどり着いた新居に喜んだのも束の間、やがて彼女たちは人形職人がつくった人形アナベルに狙われ、恐怖の呪縛にとらわれていく…。日に日に激化していく異常現象、館中に響き渡る少女たちの悲鳴、どこまでも“憑いて”くるアナベル…。果たして、彼女たちは呪いから逃れることが出来るのか?そしてついに明かされる、アナベル誕生の秘密とは――!?映画のタイトルにもなっている“アナベル”とは、「史上最も呪われた人形」として、現在も米コネティカット州のオカルト博物館に保管されている実在の人形。神父によって月2回の祈祷が実施されるほど、強力な呪いの力を持つ存在として知られている。そんな恐ろしすぎる死霊人形アナベルは、大ヒットホラー映画『死霊館』シリーズにも登場し、一度見たら忘れられないビジュアルと不気味さで世界的に注目される存在に。シリーズの中でも特にアナベルにフィーチャーした『アナベル 死霊館の人形』は、呪いや異常現象だけにとどまらない重厚なドラマが高い評価を集め大ヒットを記録。そして今回、『死霊館』シリーズの最新作にして原点である『アナベル 死霊人形の誕生』が日本に上陸する。そして待望の本作には、現代ホラー映画の名手たちが集結。製作は前作に引き続き、『ソウ』『死霊館』といったホラー作品から『ワイルド・スピード SKY MISSION』など、幅広く手腕を発揮する稀代のヒットメーカー、ジェームズ・ワンが担当。さらに監督には長編デビュー作『ライト/オフ』が高い評価を受けた新進気鋭のデイビッド・F・サンドバーグ。『ライト/オフ』でも製作・監督を務めたコンビによる、ホラー映画界の強力タッグが再び実現している。アナベルに戦慄するシスターと少女たちを演じるのは、『007 スペクター』のステファニー・シグマン、『フィフス・ウェイブ』のタリタ・ベイトマン、『NY心霊捜査官』のルル・ウィルソンとフレッシュな顔ぶれが。そして、『アイヒマン・ショー/歴史を映した男たち』のアンソニー・ラパリア、『ロード・オブ・ザ・リング』のミランダ・オットーらベテラン勢も加わる。『アナベル 死霊人形の誕生』は10月13日(金)新宿ピカデリーほかにて公開。(cinemacafe.net)
2017年07月12日『アナと雪の女王』の姉妹アナとエルサが実写で登場することでも話題の「ワンス・アポン・ア・タイム」シーズン4。このたび、DVD Part2収録のボーナス映像の中から、アナ役を務めた女優エリザベス・ライルがアナの役作りについて明かす映像の一部が解禁となった。呪いにかけられた現代の町ストーリーブルックを舞台に、“おとぎ話”と“現実世界”が交差する斬新なストーリー展開が話題の本作。白雪姫、ベル、シンデレラ、アリエル、フック船長など、誰もが知っているおとぎ話のキャラクターたちに新たな命が吹きこまれ、予想外の展開が話題を呼んでいる。そして、待望のシーズン4では、日本でも社会現象を巻き起こした大ヒット作『アナと雪の女王』のアナとエルサがついに実写で登場。アナと愛し合う山男の青年クリストフ、エルサが生み出した雪の怪物マシュマロウ、アナを騙した隣国の王子ハンスなどお馴染みのキャラクターも登場するという。『アナと雪の女王』では姉妹の絆を確かめ合ったアナとエルサだが、果たして、その後の2人に何があったのか?本作では、生き別れた妹アナの行方を捜すエルサが、なぜか時空を超えてストーリーブルックへと迷い込んでしまう。やがて明らかとなる姉妹の両親が失踪した理由、哀しくも呪われた家族の過去、そして彼女たちの運命を翻弄する邪悪な陰謀が明かされていく――。今回解禁となった映像では、アナを演じたエリザベスが、大ヒット作ゆえに役作りに苦労したことを打ち明けている。本作におけるアナを模索し、番組クリエイターたちと話し合ったという彼女は、「彼女(アナ)の奇抜さや考え方は映画のままにしたかった」と、あくまでも『アナと雪の女王』で強く印象付けられたアナのイメージを大事にしていたことを明かす。また、その正義感の強さや真面目さゆえ、たびたび窮地に追い込まれるアナだが、そんな彼女のキャラクターを「決して愚かじゃない。おしゃべりだけど、賢くないわけじゃないの」と語っている。一方、デヴィッドことチャーミング王子役のジョシュ・ダラスも、そんなアナを演じ切ったエリザベスを、「自然な演技で役に命を吹き込んだ」と手放しで絶賛する。『アナと雪の女王』では、絶体絶命の危機を持ち前の機転と賢さで切り抜け、どんなときも勇気と愛は忘れなかったアナ。本作での活躍も目が離せない!なお、本シーズンには、アナとエルサだけでなく、『眠れる森の美女』の邪悪な妖精マレフィセント、『101匹わんちゃん』の悪女クルエラ、『リトル・マーメイド』の海の魔女アースラといった大人気の“ヴィランズ”が新たな敵として登場。さまざまなおとぎ話をモチーフにしつつ、善と悪、愛と憎しみ、家族の絆などの奥深いテーマが描かれる本作は、『アナ雪』ファン、ディズニーファンのみならず、大人も楽しめるファンタジー・ミステリーなのだ。「ワンス・アポン・ア・タイムシーズン4」はDVDレンタル中&コレクターズBOX Part1、2(各10,000円+税)発売中、全話デジタル配信中。(text:cinemacafe.net)
2017年06月22日歌手のアリアナ・グランデに英マンチェスターの名誉市民権が与えられる見込みだ。同市議会は、アリアナが自身のコンサート会場で発生し、多数の犠牲者を出したマンチェスター自爆テロ事件後、慈善コンサート「ワン・ラブ・マンチェスター」を企画したことを称え、この名誉を受け取って欲しい意向だという。この新たな栄誉は、市民権を持ってはいないものの、同市に多大な貢献をしたものに与えられるものとして、市議会で現在提案されているところのようだ。市議会会長リチャード・リースはBBCニュースに「多くの市民がグランデさんを名誉あるマンチェスター市民だとみなしています。我々市民がこの都市の繁栄に特筆すべき貢献をした人々をどのように表彰するかを示すまたとない機会です」とコメント。続けて、「我々はマンチェスターを誇りに思い、思いやりをもちつつ立ち直っていきます。5月22日に起こったこの悲劇に対して憎悪と恐れではなく、愛と勇気をもって対応していくのです。グランデさんはこのような姿勢を体現してくれました」と語っている。(C)BANG Media International
2017年06月17日歌手のアリアナ・グランデが来月4日、マンチェスターでチャリティコンサートを行うことになった。22日にマンチェスター・アリーナで行われたアリアナのコンサート終了後に死者22人、負傷者50人以上を出す爆破テロが発生していたが、アリアナは再び同市に戻ってくる予定だという。ある関係者がTMZに伝えたところによれば、プロモーターのライブ・ネーションがこのチャリティコンサートの制作を手掛け、アリアナとマネージャーのスクーター・ブラウンはたくさんのトップアーティストたちにこのコンサートに参加してもらえるよう声をかけているという。会場がどこになるかは明らかになっていないものの、テロの現場となったマンチェスター・アリーナでは開催されないようだ。テロ後、すぐにアメリカに帰っていたアリアナだが、今回の訪問で被害者と会い、また被害者やその家族たちのために義援金集めを行うことを計画しているという。アリアナはツイッターで「私の心、祈り、追悼の意がマンチェスター爆発の被害者とその家族と共にあります。私自身、ほかの誰もがあなたたちが感じているその痛みを代わりに受けることやそれを改善するために何もできることはないかもしれません。ですが、もしあなたが私の助けを求めるなら、必要とするならば私の手と心、私のできる限りのすべてをあなたに、あなたに関係ある人たちに差し出すことができます」などと被害者に対する長文メッセージを送っていた。(C)BANG Media International
2017年05月31日(写真:AFLO) 英国時間22日夜に英マンチェスター・アリーナで開催されたアリアナ・グランデ(23)のコンサート会場で大規模な爆発があった事件で、アリアナが日本時間11時51分に騒動後初めてツイッターを更新した。現地報道では現在、19名の死亡、59名の負傷が確認されているという。 「心が痛みます。心の底から、お悔やみ申し上げます。言葉がありません」という彼女のツイートには、「あなたは悪くありません、顔をあげて!」「あなたがしたことは、音楽で観客を喜ばせたことだけ」と、応援のリプライが殺到し、リプライの数は1時間で5万件を超えている。 現在、ツイッターを初めとしたSNSでは、ハッシュタグで#Manchester(マンチェスター)をつけて投稿することによって、行方不明の被害者が捜索されている。 アリアナ・グランデは今月25日~26日にも英国ロンドンで、そしてベルギー、ポーランド、スイスでも公演を行う予定だったが、延期を発表したとTMZが報じている。 なお、8月12日~13日には幕張でも公演を予定しているが、日本公演の延期については言及されていない。
2017年05月23日ネペンテス(NEPENTHES)別注のサンダル「スイコック パープルレーベル(SUICOKE PURPLE LABEL)」がフットウェアブランド・スイコック(SUICOKE)から登場。2017年4月22日(土)よりネペンテス各店にて取り扱いされる。「本当に自分たちが欲しいもの、所有したいものだけを作っていく」をコンセプトに、ファッション性と機能性を兼ね備えたフットウェア作りで人気を博すスイコック。今回発売されるのは、世界初の抗菌機能を備えたアンチバクテリアル ビブラム ソールを搭載したネペンテス別注モデルだ。デザイン・カラーリングは全てオリジナル。スタイリッシュさと実用性を兼ね備えた2型が発売される。また、ネペンテス博多では「スイコック パープルレーベル」の発売に合わせたエキシビジョンを2017年4月22日(水)に開催。アートワークレーベル・ドゥグダギィ(DUGUDAGII)制作による造形物を用いたユニークな演出が行われる。今季注目の限定アイテム、本格的な夏のおとずれの前にぜひ手に入れてみては。【詳細】■スイコックパープルレーベル価格:スライドインサンダル 16,000円+税スプリットトゥサンダル 18,000円+税取扱店舗:ネペンテス各店・オンラインストア■エキシビジョン日時:2017年4月22日(水)11:00~20:00会場:ネペンテス博多住所:福岡市博多区店屋町2-28TEL:092-292-0579
2017年04月22日老若男女問わず、好感度が高い「女子アナ」。女子アナのような雰囲気を醸し出せれば、男性人気はもちろん、彼ママや目上の人、同僚にも好印象を与えられそうですよね。心理学で有名なメラビアンの法則によると、第一印象は見た目55%、話し方38%、内容7%で決まるんだとか。万人ウケする「女子アナ」から好感度をアップするための秘訣を学んで、誰からも愛される女性を目指しましょう。1.メイクはナチュラル系女子アナのメイクはいたってナチュラル。すっぴんになってもあまり変わらないだろうな、と思わせるような、元々の顔立ちを活かしたメイクをしています。好感度を狙うなら、メイクはやっぱり万人受けするナチュラル系が◎赤リップや派手目のカラーアイシャドーなど、パーツを強調するメイクより、肌馴染みの良い色を選びましょう。流行のメイクは女友達と遊ぶときに取り入れるなど、メイクもTPOで使い分けられるようにしたいですね。第一印象は“清楚”を意識して。清潔感がある印象を与えられれば、誰からも愛されること間違いなしです。2.ファッション露出しすぎず、地味すぎず。適度に流行を取り入れつつ清潔感がある“女子アナファッション”も是非とも真似したい注目ポイント。季節に合った色味を使ったファッションは、男性には華やかな印象を、体型が出過ぎないラインは、目上の女性にも好印象。カジュアル過ぎず、フォーマル過ぎないファッションは、オフィスコーデとしても真似できそうですね。会食でお取引先と食事、彼ママと会う予定、彼の友達に紹介される時など、万人ウケする女子アナファッションを参考にして、第一印象から良くしておきたいですね。3.柔らかい笑顔真面目なニュースを読む時はさておき、女子アナの柔らかい笑顔も真似したいひとつ。人と話すことが少ない職種や、パソコンに向かうことが多い仕事だと、今日一日振り返ってみて、ちゃんと笑ったかな、と思う日はありませんか?口角を少しあげた微笑むような笑顔って、実は自分が思っているより笑っていないことが多いんです。筆者も新人エステティシャンの頃、笑顔トレーニングを受けたことがありますが、笑顔をキープしただけで頬が筋肉痛になったことも。普段、あまり笑っていないという人や、不機嫌そうに見られることが多い人は、鏡の前で笑顔の練習をしてみてはいかがでしょう。どのくらい口角をあげたら自然な笑顔に見られるのか、客観的に把握してみると、いざという時に柔らかい笑顔が出せるかもしれません。頬の筋肉も鍛えられ、ほうれい線対策にもなっておススメです。4.常に姿勢が良い姿勢が悪い女子アナなんて、あまり想像ができないですよね。椅子に座っている間は常に背筋が伸びていて、足元が映ってもきちんと揃えてあるイメージがありませんか?女子アナが万人受けするのは、美人の条件のひとつ“姿勢の良さ”が身についているのもあるかもしれません。常に誰かに見られているという緊張感を持つことで、自然と背筋が伸びそうですね。モデルなどの芸能人も、“見られている”という意識が、キレイになるための起爆剤になっている人も多いです。オフィスや電車の中でも気を抜かず、“姿勢が良いですね”といわれるように頑張りましょう。5.言葉遣い第一印象の38%を占める話し方。あなたは自分の言葉遣いに自信がありますか?日本語は丁寧語や尊敬語、謙譲語など、日本人に生まれても使い方が難しく感じますよね。女子アナは“話すプロ”。滑舌もよく、綺麗な日本語を使う、見習いたいお手本です。普段使っている言葉は、ふとした瞬間に出てしまうもの。汚い言葉などは気心知れた友達の前でも使わないようにし、綺麗な言葉を選びましょう。言葉は“言霊”。美しい言葉を使っている人は、美しい印象を与えることができます。いかがでしたか?第一印象は良いに越したことはありません。マイナスからのスタートのお付き合いより、ぐっとお近づきになれそうです。是非参考にしてくださいね。
2017年04月19日3月19日に放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)で山崎夕貴(29)アナの“従来の女子アナ”らしからぬ発言が波紋を呼んでいる。 同番組には、2月16日に妊娠5カ月であることを発表した赤江珠緒(42)アナが出演。番組冒頭で松本人志(53)が赤江の妊娠について「腐るほど言われたでしょうね、“玉のような赤ちゃんを”って」と触れると、本人は「いえ、意外と言われてないです」と笑った。 またMCの東尾幸治(49)が「(妊娠中は)おっぱいが大きくなるとかよくいわれますけど」と妊娠中の身体の変化について言及。すると山崎が「てへへへ」と照れ笑いした後、突如会話に割り込んで「なんの質問ですか、それ」と突っ込んだ。 このツッコミに松本は「なんでも下ネタと思い過ぎよ(笑)。下ネタ探知機が壊れてるよ」と指摘。東野も赤江も「結構、普通の質問ですよね」と返すとスタジオは爆笑の渦に包まれた。 アナウンサー事情に詳しいテレビ局関係者は、最近の女子アナの“ある変化”についてこう分析する。 「従来女子アナは、“清純派”でなければいけないというイメージがありました。最近ではその需要が変わりつつあります。というのも、いまや女子アナはバラエティー番組でも欠かせない存在。くだけたトークが必要になってくる番組に出演する際にある程度下ネタもOKでないとMCが話題を振りづらい。どんなシチュエーションでも臨機応変に対応できる力が求められているんです」 山崎は15日放送の同番組内でも、R-1王者のアキラ100%の“裸芸”を生観賞した際、松本から「山崎めっちゃウケてるやん。お前やっぱ下品やな」と突っ込まれていた。清純派女子アナはもう時代遅れ!?
2017年03月20日ディズニー映画『アナと雪の女王』をモチーフとした冬のスペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」を開催中の東京ディズニーランドでは、同作品に登場するアナやエルサたちが、キッズたちと一緒に遊ぶグリーティングショー「アナとエルサのウィンターグリーティング」が大人気だ。シンデレラ城前のキャッスル・フォアコートでは、「レット・イット・ゴー~ありのままで~」の歌声が響いて、多くのゲストを魅了中だ。■ アナとエルサたちと一緒に、「レット・イット・ゴー~ありのままで~」を熱唱!同ショーに参加する子どもたちは、アナとエルサ、オラフに楽しい歌とダンスをプレゼントしようと、アレンデールの住人と一緒に練習を始める。フロートでやって来たアナとエルサ、オラフは子どもたちのプレゼントに喜び、エルサが魔法で降らせた雪の中で、子どもたちと一緒に「レット・イット・ゴー~ありのままで~」を熱唱。歌が終わると、アナとエルサ、オラフは子どもたちとまた会うことを約束して、ショーはエンデイングに――。■ オープングでダンスと歌の練習 アレンデールの住人たちと楽しくレッスン!一連の流れはまず、参加する子どもたちがシンデレラ城前の鑑賞エリアに集まった後、音楽が流れ、アレンデールの住人たちがシンデレラ城に向かって左側から登場する。アレンデールの住人たちが「まもなくやって来るアナ、エルサ、オラフにダンスと歌をプレゼントしましょう!」と子どもたちに提案して、ダンスと歌の練習がスタート。次に「レット・イット・ゴー~ありのままで~」を、ダンスを踊りながら、コーラスに合わせて歌うのだ。■ アナ&エルサと皆でレリゴーの大合唱! 最後はエルサの魔法で雪が舞う!シンデレラ城に向かって右側から、フロートに乗ったアナ、エルサ、オラフたちが、手をふりながら颯爽と登場。シンデレラ城前で停止すると、子どもたちはフロートを囲むように集まって、アナ、エルサ、オラフたちに向かって、練習したダンスを元気に披露。すると、感激したエルサは子どもたちと一緒に「レット・イット・ゴー~ありのままで~」を熱唱。曲の途中アナがエルサに「魔法を見せて!」とお願いすると、エルサの魔法で雪が!■ アナとエルサが子どもたちと直接触れあい! 唯一の至近距離グリーティングここで、子どもたちともっと仲良くなろうと、アナとエルサは乗っていたフロートを降りて、子どもたちと直接触れあうことに。このとき、慌てなくてもアナとエルサは時計回りで順番にグリーティングをしてくるので、その場で待っていて大丈夫だ。唯一、アナやエルサと至近距離でグリーティングOKな、レア体験ができる。グリーティングが終わると、アナ、エルサ、オラフは子どもたちにさよならを告げた後、フロートに乗って元の方向へ。「アナとエルサのウィンターグリーティング」は、シンデレラ城前のキャッスル・フォアコートにて、1日1回公演、時間にして18分ほどのグリーティングショー。参加は子どもたちだけだが、あの「レット・イット・ゴー~ありのままで~」をまた皆で歌ってみて!※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショーの内容など異なる場合もあり得ます。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。※紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年03月06日スイコック(SUICOKE)とシップス ジェットブルー(SHIPS JET BLUE)のコラボレーションサンダルが登場。2017年4月中旬に発売予定だ。「本当に自分たちが欲しいもの、所有したいものだけを作っていく」というコンセプトのもと、独特な色や形のシューズを開発しているスイコック。過去には、TOGA(トーガ)とのコラボレーションサンダルも発表してきた。今回ベースとなったのは、新モデル「PADRI」。オープントゥタイプで、甲全体をカバーするアッパーにシングルストラップが付いたサンダルだ。ストラップがベルクロ式なため、細かい調節も可能な一足となっている。シップス ジェットブルーは、人工皮革スエードを使用してこのサンダルを別注。ストラップ部分は、ナイロンテープから同系色のレザーに変更することで、カジュアルダウンしすぎないデザインに仕上げた。カラーはブラックとベージュの2色だ。【詳細】SUICOKE×SHIPS JET BLUE発売時期:2017年4月中旬取り扱い:SHIPS JET BLUE取り扱い店舗全店カラー:ブラック、ベージュサイズ:USサイズ 7・8・9・10【問い合わせ先】SHIPS 渋谷店TEL:03-3496-0481
2017年02月25日スイコック(SUICOKE)から新作「シェルニット コレクション」が登場。2017年1月14日(土)以降順次発売される。今回は人気サンダル「KISEE-V」「DEPA-V2」そしてタビ型の「BITA-V」の3型に、甲殻をイメージして作られたニット素材とリフレクターをプリントしたテープを採用した。なおテープは、通常使用しているナイロン素材ではない、ドライ・マットな質感を実現。サンダルはホールド感がしっかりしている上、リフレクター仕様なため、夜間の自転車乗りにも最適なアイテムとなっている。カラーは鮮やかなオレンジ・ターコイズ・そしてベーシックなライトグレーの3色がラインナップする。【詳細】スイコック 新作「シェルニット コレクション」発売日:2017年1月14日(土)価格:・「DEPA-V2」17,000円+税・「KISEE-V」18,000円+税・「BITA-V」20,000円+税販売店舗:ビームス、ジャーナルスタンダード、ウィズム(メンズ)、レイ ビームス(ウィメンズ)、ほか地方店カラー:ターコイズ、グレー、オレンジ【問い合わせ先】オージーTEL:03-6659-6962
2017年01月16日アナ スイ コスメティックス(ANNA SUI COSMETICS)は、2017年スプリングコレクション「THE FORBIDDEN GARDEN~甘美な罠~」を2017年1月3日(火)より発売する。スイーツのようなカラー コレクションバタフライが舞うボックスには、タルトのようなリップ & フェイスカラーとチョコレートカラーのアイ & フェイスカラーをセットにした。「リップ & フェイスカラー SW」は指先またはリップ ブラッシュにとり唇にのせれば甘くとろけるような口元に。指先にとってほほに纏えば自然な血色感を叶えてくれる。一方、ハートモチーフを中央に添えた「アイ & フェイスカラー SW」は、パールをトッピングして小悪魔アイズへと導く。シルバーパール入りの「01 スイートダークチョコレート」とゴールドパールを配合した「02 スイートミルクチョコレート」がラインナップする。どちらもたっぷりとオイルを含んでいるので、しっかりと肌にフィットし長時間美しい仕上がりが持続する。‟流れ星リップ スティック”に惑星模様のミルキーカラー人気の‟流れ星リップ スティック”に、惑星模様のミルキーカラーが限定登場。保湿効果のあるオイルが唇の上でとろけ、凹凸のないぷっくりなめらかな口元を完成させてくれる。カラーはシルバー・レッドパールを配合した「01 スイートピーチシュガー」、レッド・グリーンパールを合わせた「02 スイートローズココア」、ナチュラルカラーの「03 スイートアーモンドクリーム」が展開される。マグネットをかざすだけでマーブル模様に!魔法のネイルカラー2017年春アナ スイ コスメティックスに、魔法のようなネイルカラー「アナ スイ ネイルカラー SW」が新たに加わる。爪全体にムラなく塗布したら、ネイルカラーが乾かないうちに付属のマグネットをかざせばマーブル模様が出現する。もちろんそのままのカラーでも楽しめるので、気分に合わせてさまざまな指先を楽しんで。【アイテム詳細】アナ スイ コスメティックス 2017年スプリングコレクション「THE FORBIDDEN GARDEN~甘美な罠~」発売日:2017年1月3日(火)・アナ スイ カラー コレクション 全2種 各3,600円+税<限定品>・アナ スイ リップ スティック SW 全3色 各2,800円+税<限定品>・アナ スイ リップ バーム UV SPF29/PA++ 2,000円+税<新製品>・アナ スイ ネイルカラー SW 全3色 各1,500円+税<限定品>【問い合わせ先】アナ スイ コスメティックスTEL:0120-735-559(フリーダイヤル)
2016年12月30日アナ スイ(ANNA SUI)の新作フレグランス「アナ スイ ラムール ローズ オーデトワレ」が2017年2月1日(水)より発売。フランス語で「バラ色の愛」を意味するフレグランス「ラムール ローズ」は、その名の通り、恋人たちの街、パリを思わせるようなロマンティックな香り。チャーミングで好奇心旺盛、そして時に大人な魅力を放つ香りは、春の木漏れ日がさす美しいパリが似合う女性にしてくれる。まず香水を吹きかけると、クランベリーやピンクマンダリンのフレッシュでみずみずしい香りが、まるでパリの街を歩くワクワク感を表したように弾ける。次に、ハートノートにブレンドされた甘く芳醇なピオニーが、気品溢れるエレガントな女性らしさを引き出す。そしてアクセントに添えたピンクペッパーコーンがほんのりスパイシーさをプラス。そして最後には、濃厚なバニラやムスクを。官能的で甘い香りが、いつまでも色褪せず、誘惑するように包み込む。フレッシュなキュートさから、ハッとするような艶やかさまで、ドラマチックな変化を演出してくれる1本だ。【詳細】ラムール ローズ オーデトワレ発売日:2017年2月1日(水)価格:30mL 5,400円+税<限定品>【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2016年12月23日アリアナ・グランデが21日(現地時間)、ラッパーのマック・ミラーとロサンゼルスの寿司レストランでキスをしているのを目撃された。2人は2013年にアリアナのシングル「The Way」でコラボレーション、PVでも共演し、そのときも恋のうわさが立ったが、マックは「ただの友だち」と即座に否定していた。アリアナは当時、YouTubeで人気を得たコメディ・グループ「Janoskians」のジェイ・ブルックスと交際していた。4月の来日時は、バックダンサーのリッキー・アルバレスと熱愛中だったが、リッキーとは7月下旬に破局。その直後に友人たちも一緒に、マックとディズニーランドに出かけていた。20日(現地時間)には「ビルボードホット100ミュージック・フェスティバル」で、アリアナのステージにマックが登場、「The Way」を披露。公私ともに急接近しているのは間違いなしのようだ。(text:Yuki Tominaga)
2016年08月24日東京マリオットホテルが、ホテル内のレストラン「ラウンジ&ダイニングG」にて、アナ スイ(ANNA SUI)とコラボレートしたアフタヌーンティーを提供する。期間は、2016年8月1日(月)から11月30日(水)まで。エキゾティックな花の香りとフレッシュで澄み切った珊瑚礁や、ヤシの木の葉から除く太陽の光が心地よいリラックスした空間ーー。そんなアナ スイの新作フレグランス「エキゾティカ オーデトワレ」の世界観を色鮮やかに表現したメニューの数々が楽しめる特別なアフタヌーンティー。中でも注目なのは、オリジナルのブランドロゴをあしらったチョコレートファンデーション。ファンデーション部分がチョコレートになったユニークなスイーツで、コンパクトは記念に持ち帰ることが出来る。ほかにも、付属ピックのピックで表面を割って中のプディングをいただくスパークリングハートや、サーフボードを模したチョコレートをトッピングしたパッションムース、カラフルに彩られたトロピカルなカクテル(別料金)など、フレグランスのイメージを落とし込んだリゾート感あふれるメニューが用意されている。【開催概要】■アイランドドリーム アフタヌーンティー開催期間:2016年8月1日(月)~11月30日(水)時間:12:30~14:30/15:00~17:00(2部制)料金:1名 4,000円※利用者に「エキゾティカ オーデトワレ」のミニボトル(4ml)をプレゼント。<メニュー>・スイーツアナ スイチョコレートファンデーション、スパークリングハート、ココナッツブルージュレ、バナナチョコレートスコーン、トロピカルフルーツ、サーフパッションムース、フロートヨーグルトライム、タヒチバニラアイスクリーム、ウォータメロンパフ・セイボリー(軽食)サーモンとビーンズのポワソンクリュ、ココナッツチーズソースのパンケーキ、バニラ風味のポリネシアンサンドウィッチ、タロイモチップス、青パパイヤとエビの生春巻き エキゾチックパイナップルソース・紅茶、中国茶またはコーヒーティーセレクション 9種、コーヒーバリエーション 5種、中国茶 4種(東方美人・茉莉毛峰・桂花烏龍など) ※銘柄変更・おかわり自由■エキゾティカ カクテル2種期間:2016年8月1日(月)~11月30日(水)時間:12:00~24:00料金:各1,500円【予約・問い合わせ先】ラウンジ&ダイニング GTEL:03-5488-3929
2016年07月17日いつの時代も男性、特に「高スペック男子」と称される方からの人気の高いのが、女子アナ系のメイクです。「女子アナ」という職業そのものを求めているのではなく、「女子アナのような容姿」が彼らと、そして厳しいの彼らの親の受けが良いのだとか。では、「女子アナっぽい」と男性が認識するポイントはいったいどこなのでしょうか?メイクのポイントを整理したいと思います。ポイント①地味と派手の狭間女子アナは、一般的には容姿の良い方が多いです。しかし、タレントや女優と並んだ場合、彼女たちに視線が行くことがありません。わかりますか?この絶妙さ。地味すぎる女性は幸が薄く見えますが、華美な女性は金銭感覚の狂いを感じてしまうもの。よって、この「地味と派手の狭間」である控えめな華やかさこそが、彼と彼ママの心をつかむ容姿といえます。 ポイント②色味を使わないメイクに過度な色味を使っている女子アナは1人もいません。まぶたになじむベージュのアイシャドウや、ブラウンのアイライナーを使いましょう。ポイント③トレンドはいったん忘れるトレンドメイクと女子アナ系は必ずしも一致しません。彼女たちのファッションを見れば一目瞭然ですよね?誰も、カウチョパンツやスニーカーなんて履いていません。メイクも同じです。トレンドという概念から離れ、清潔感のみを意識してください。まずは以上3つを抑えて、高スペック男子とそのご両親から好感度の高い「女子アナ系」メイクをマスターしましょう。高スペック男子ゲットも、夢じゃないかも?!加藤綾子さん出典:ジャパン・ミュージックエンターテインメント公式サイトより田中みな実さん出典:TakeOFF公式サイトより
2016年07月09日サンダルブランド「スイコック(SUICOKE)」より、暗闇で光る限定コレクションが登場。2016年6月17日(金)より、ビームス 原宿などで発売される。ブランド設立10周年を記念して展開される本コレクション。光を貯める蓄光タイプや反射するリフレクタータイプなど、全6型がラインナップする。どのモデルも、ブランドらしい柔軟な踏み心地に加え、反発性を兼ね備えた仕上がり。限定モデルならではの特別感溢れるディテールと、定番らしい安定感のあるフォルムが自然に掛け合わせられたコレクションに仕上がっている。【詳細】スイコック 10周年記念コレクション発売日:2016年6月17日(金)販売店舗:・メンズジャーナル スタンダード表参道、ジャーナル スタンダード渋谷店、ビームス 原宿、ビームス ジャパン・ウィメンズジャーナル スタンダード レサージュ 銀座店、ジャーナル スタンダード 表参道アイテム情報:・蓄光タイプ(KISEE-V10thGID)価格:22,000円+税カラー:ホワイト※レディースは、蓄光タイプのみの展開。・リフレクタータイプ(KISEE-V10thREF)価格:20,000円+税カラー:シルバー・クロスナイロンタイプ(VAID-V10th)価格:16,000円+税カラー:ブラック、ホワイト・ナイロンタイプ(踵なし)(JESSE-V10th)価格:15,000円+税カラー:ネイビー、ホワイト・ディアスキンシューズタイプ(MOTO-VD)価格:29,000円+税カラー:ネイビー、ブラウン・ディアスキンサンダルタイプ(NOTS-VD)価格:27,000円+税カラー:ネイビー、ブラウン【問い合わせ先】ORGYTEL:03-6659-6962
2016年06月10日『アナと雪の女王』のアナ役でおなじみの女優のクリステン・ベルは、うつ病により自身のことを「価値がない存在」だと思っていたことがあったそうだ。2人の子供の母親でもあるクリステンは、自身の体験についてモット誌に寄稿しており、「うつ病は私に完全な孤独感をもたらしました。全てを消耗させ、私の精神回路をストップさせました。自分のことを、何も与えることのできない、失敗した人というような、価値のないものに感じました」と当時の心境を告白。「助けを求めた後は、そういう考えがもちろん完全な間違いだったということがわかります」と続けた。そして、このことを公にすることによって、同じような状況の人たちの助けになればと願っているという。「このことを包み隠さず言うことは私にとって大切なことです。こうすることで、同じような状況にいる人たちが価値がないものではなく、何かを与えられる存在なんだと気づくことができるからです。みんなそんな存在なんです」と語った。さらに、「全てを隠そうとすると、正直に対応しようとしたときよりも、もっと苦しみ、結局かなり破壊的なかたちで自分たちをあらわにすることになります。最初の15年のキャリアの中で精神的な問題を公にしませんでした。ですが、今はもうタブーにしてしまうことがあるなんて信じないというところにいます。私はここで、私が体験したことについて話しています」とつづっている。クリステンはまた、うつ病と向き合うために母親の言葉が助けになったと説明。「18歳の時、母が私のところに来て、『黒い雲が追ってきているような気分になることがあったら、助けを受けることができるわ。私、セラピスト、医者に話すことができる。そういう選択があるってことを知ってほしいの』と伝えてくれました」「母に本当に感謝してます。大学のときにそのときがきたのですから。ネガティブな状態や永久的に影にいるような感覚におかされていました。いつもは、元気がよくて、ポジティブな私ですが、急に自分が自分でないようにかんじたのです」と明かした。(C)BANG Media International
2016年06月06日アナ スイ コスメティックス(ANNA SUI COSMETICS)伝説のリングルージュが復刻。2016年6月2日(火)より夏を満喫できる限定カラーで登場する。2001年の発売以来、15年ぶりに帰ってきた初代モデル。ブランドを象徴する‟ローズ”モチーフのケースには、キャンディカラーのリップがセットされている。ラインナップするのは、ブルーパールの「100 オーロラ ブルー」や品よく色づく「400 アナレッド」など、サマーメイクを楽しめる5つの限定カラー。どれもみずみずしく、透明感にあふれているので、潤いのある口元へと導いてくれる。使用方法は簡単。指先に適量をとり、ポンポンとのせるだけ。フェスや旅行など、イベントの多い夏シーズンに活躍すること間違いなしのアイテムだ。【アイテム詳細】アナ スイ リミテッド リング ルージュ 全5色 各1,800円+税<限定品>発売日:2016年6月2日(火)【問い合わせ先】アナ スイ コスメティックスTEL:0120-735-559(フリーダイヤル)
2016年05月26日アナ スイ(ANNA SUI)は、5月4日から8日まで、伊勢丹新宿店で“パーティー”をテーマにしたイベント「アナ スイ パーティー(ANNA SUI PARTY)」を同店本館1階ザ・ステージで開催している。同イベントは、アナ スイの日本上陸20周年を記念し、パーティーにふさわしいスタイリングやアクセサリーを紹介。会場では、ベルベットのリボンに星やバタフライをモチーフにした、会場限定で発売されるアナ スイ スペシャルドレス(7万9,000円)や、レディスドレスと同じ柄のキッズ用のアナ スイミニドレス(2万7,800円)も紹介。また、猫足ヒールに動物の耳やしっぽをあしらったウサギ・ネコパンプス(2万7,000円)も発売される。このほか、夏季に向けて、ローズ、バタフライ、レースなどアナ スイの代表的なモチーフが大胆に施された浴衣(3万円)や帯(9,800円)も展開される。雑貨・アクセサリーでは、ゴージャスな装飾が印象的なバッグとサブバッグ、バタフライモチーフの袱紗がセットになった会場限定のパーティーバッグセット(3万7,000円)が登場するほか、同ブランドで人気のローズストライプ柄が大胆に施されたA4トートバッグ(2万5,000円)、メタリックカラーにレースを重ねたスマートフォンショルダー(8,800円)などが発売される。また、アナ スイと各ブランドとのコラボレーションアイテムも見逃せない。コジェット(COURGETTE)とのコラボでは、アナ スイ本人の顔が刺繍されたクラッチバッグ(3万9,000円)が新宿伊勢丹限定で登場する。ハロー キティー(HELLO KITTY)とは、ネックレス(2万3,000円)が先行販売されるほか、サングラス姿のハロー キティーのスマホケース(5,800円)、コインケース(1万6,000円)も発売。尚、会期初日にはハロー キティーのデザイナーを務める山口裕子が来場中のアナ スイ本人に“PARTY”会場で花束を渡す一幕もあり、会場を沸かせた。このほか、アナ スイのアーカイブ生地を使用したボビーダズラー(BOBBY DAZZLER)の人形(1万6,000円)、アナ スイのランウェイルックを纏ったコケッツ(cockets.)の人形(4,500円)、5月7日に一人1点限りで発売されるというブライス(BLYTHE)とコラボした人形も展示されている。尚、会期中、ザ・ステージ、アナ スイ各ショップ、オンラインショップで税込10,800円以上の購入者、先着1,000名にアナスイオリジナルトラベル巾着がプレゼントされる。
2016年05月04日その名も「ラッキーウィッシュ」川辺株式会社は、アナ スイのフレグランスの新製品「ラッキー ウィッシュ オーデトワレ」を2016年5月1日(日)より発売する。「ラッキー ウィッシュ」は、純粋でロマンティック、夢を叶える魔法のパワーを信じる前向きな女性をイメージした香水。ボトルにとまるのは森の妖精フレグランスボトルの上には使う人に魔法をかけてくれる森の妖精がとまっており、淡いパープルのボトルには幸運を振りまくゴールドの妖精が散りばめられている。フローラル シトラス ウッディの香りに癒やされる「ラッキーウィッシュ」の香りはフローラル シトラス ウッディ。みずみずしいグレープフルーツや冷やしたレモンのような爽快なシトラス系のトップノートから華やかなフリージアなどの柔らかいフローラルのミドルノート、ラストノートは繊細なムスクと艶のあるサンダルウッドの香りと、時間と共に魔法のように香りが変化する。アナ スイ ラッキー ウィッシュ オーデトワレ 30mL 5,500円 (本体価格)(引用:プレスリリースより)春から新しい生活が始まり、前向きに夢を叶えようとしている女性たちにお勧めのオーデトワレだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・川辺株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2016年04月24日スティーブン・スピルバーグが、アリアナ・グランデを映画に起用したいと考えているようだ。アリアナの先日の『サタデー・ナイト・ライブ』でのパフォーマンスがスピルバーグ監督の目に留まったようで、ある関係者はニューヨーク・ポスト紙に「アリアナには演技の依頼がたくさん来ますが、『サタデー・ナイト・ライブ』以降さらに多くの人が興味を示しているようです」と語る。しかし、アリアナ自身は活動の場を広げたいと考えているものの、音楽業界に別れを告げ、映画界での華々しいキャリアを始めるつもりは今はないようで、前述の関係者は「アリアナは今、音楽一筋ですからね」と続けた。そんなアリアナだが『ズーランダー2』ではカメオ出演も果たしているほか、昨年にはフォックス局のドラマ『スクリーム・クイーンズ』に出演しており、スーパーヒーロー作品への興味を示していると言われている。(C)BANG Media International
2016年03月26日『半熟アナ』(狩野恵里著、KADOKAWA)の著者は、テレビ東京の人気女性アナウンサー。前任の大江麻理子アナに代わり、2013年4月からバラエティ番組『モヤモヤさまぁ~ず2』(モヤさま)に出演していることで知られています。そればかりではなく、他にも『ネオスポ』『SUPER GT+』『競輪中継』などにも出演し、さまざまな分野で活躍中。本書は、そんな人気女子アナによる初のエッセイ。生い立ちから、『モヤさま』に初めて出演した時のエピソードや失敗談、さらには将来に対する思いなどを、素直につづった内容です。■1:「振られたら全力で」著者は『モーニングサテライト』や『ワールドビジネスサテライト』の現場で約3年を過ごしたのち、2013年の春から『モヤさま』に携わることになったのだそうです。もちろん、初のバラエティ番組。見たことのある方ならおわかりかと思いますが、出演者がしばらくしゃべらない場面など、独特の“間”があるのがこの番組の特徴。しかし著者は「しゃべりたいときにしゃべり、“間”を埋めて20数年を生きてきた」タイプなので、そこに戸惑いを感じたのだとか。具体的にいえば、“間”を埋めすぎてしまったり、さまぁ~ずのふたりの言葉で場が盛り上がったところに言葉をかぶせてしまい、おもしろさを半減させてしまったりするようなことが何度もあったということ。しかしそんなときにも、さまぁ~ずのふたりは、「振られたら全力でいけよ!トライ精神をなくしたら人生終わりだぞ」と励ましてくれたのだとか。その言葉に助けられ、「番組をよくするためにはどうしたらいいのか」について、より深く考えるようになったのだといいます。■2:「三歩進んで、二歩下がる」そこで著者は、さまぁ~ずやスタッフからの助言を受け、「我慢」をしてみることにしたのだそうです。話し出すタイミングを3秒ほど「我慢」して待ち、そして、思いついたことをすぐに口に出すことを「我慢」する。“間”が開くと必要以上に焦り、なんとかそこを埋めようと話をしまくる人がいます。著者がまさにそのタイプだったわけですが、そこを改善しようとしたわけです。“間”があっても慌てず焦らず、さまぁ~ずのふたりの呼吸をよくチェックして、間合いをはかってみるようにしたということ。とはいえ当然のことながら、一流芸人の呼吸に合わせて場の空気を読むということは、そうそう簡単ではないでしょう。実際ふたりからは、「最初の半年ぐらいは本気でヒヤヒヤしたよ(笑)」といわれたといいますが、実際そのとおりだと自分でも認めています。オンエアを見て、自分でも自分にヒヤヒヤすることがあるということ。しかし、だからこそ、大切なことがあるのだと著者はいいます。三歩進んで、二歩下がる。いけるかなと試してみて、行きすぎたと感じて、戻る。それが重要で、毎回、その繰り返しだというのです。そしてその根底には、なにも攻めないで縮こまるより、「攻めすぎて戻る」やり方でいくしかないという思いがあるようです。■3:「3人で、ひとつ」そんな調子で、周囲からいろいろなアドバイスを受けながら、あっという間に3年が経過。それでもいまだに、「モヤさまメンバーの一員」だとはなかなか胸を張っていえない状態。しかしそんなある日、「きょうは朝からテンションが高いな」とふたりにいわれたことがあったのだとか。また出すぎてしまったと思って「すみません! 静かにします」と誤ったところ、三村さんから「いいんだよ。俺ら3人でバランスとれば。その方が楽だし」といわれたのだといいます。このとき、「3人で、ひとつ」という考え方に感動し、そして救われた思いがしたのだそうです。「新参者として入ってきた人間がどんな気持ちでいるか、きっと考えてくださったに違いない!」と思ったといいますが、そのとおりだったとしても、勘違いだったとしても、そう捉えることはとても大切。そういう意味で著者は、「ポジティブ思考」の意義を無意識のうちに活用しているといえるかもしれません。*柔らかな文章からは、誠実に書こうとする姿勢がはっきりと感じられます。だからこそ読みやすく、苦悩しながらもあきらめない前向きさに共感できるはず。特に働く女性には、ぜひ手にとっていただきたい一冊です。(文/書評家・印南敦史) 【参考】※狩野恵里(2016)『半熟アナ』KADOKAWA
2016年03月18日伊勢丹新宿店では、3月16日から22日まで、『美少女戦士セーラームーン』と同店がコラボレーションしたイベント「MOONLIGHT LOVE GIRLS ~LET’S PRISM POWER MAKE UP!~」を同店本館7階催物場(7階最終日は21日午後6時閉場)、2階センターパーク/ザ・ステージ2で開催する。同イベントは、美少女戦士セーラームーンとファッションブランドがコラボレーションした三越伊勢丹限定アイテムや先行販売アイテムが発売されることや、店内もセーラームーンの世界観が表現された本格的な装飾などが用意され、例年話題を呼んでいる。今回、7F催事場ではセーラームーンとアナスイ(ANNA SUI)がコラボレーションしたアイテムを発売する企画が前年に引き続き登場する。この企画は、同店担当者によれば、デザイナーのアナスイがセーラームーンの大ファンだということから昨年から実現化に至ったという。前年人気No.1だという「時空の鍵ペンダント」は、本年はパープルのアメジストがプラスされて“パワーアップ”したペンダントとして登場(2万3,000円)。また、今回アナスイ本人もオーダーしたという、セーラームーンに登場するティアラをバレッタにアレンジした「セレニティクリスタルバレッタ」(1万3,000円)も発売される。この他、蝶のモチーフがデザインされ、蓋を開けると中には動くパーツが入っているアナスイ特別仕様の「星空のオルゴールペンダント」(2万3,000円)や、コズミックハートコンパクトを中心にセーラー戦士の守護星マークが付き、今回、新たにデザインされたチャームが付いたボストンバッグ(3万9,000円)も登場する。レザーエナメルウォレット(長財布/2万3,000円)は、エナメルの上質な光沢感と、ユニークなカッティングが目を引き、ジップの引手部分には、小さめサイズのムーンスティックがあしらわれている。7階会場では、BABY-Gとのコラボアイテムの他、ポール & ジョー シスター(PAUL & JOE SISTER)からはルナ・アルテミス・ダイアナをモチーフにしたワンピース(3万6,000円)やブラウス(2万3,000円)などが登場。ピンクハウス チェルシー(PINK HOUSE CHELSEA)からは同ブランドらしい変身アイテムやルナPボールがデザインされたスカジャン(3万8,000円)。ナルエーからは、セーラー戦士の守護星マークがポイントのパジャマ(9,000円)やメッシュポーチ3点セット(5,000円)などが展開される。2階センターパーク/ザ・ステージ2では、サマンサベガ(Samantha Vega)、サマンサティアラ(Samantha Tiara)、リッチミー プレミアサロン(Riccimie PREMIERE SALON)、ハニーバンチミューチュアル(HoneyBunch MUTUAL)、サマンサタバサスイーツ(Samantha Thavasa sweets)とのコラボレーションアイテムが発売される。サマンサベガからは、「セーラー戦士レザーミニポシェット」(3万3,000円)、「セーラー戦士レザーロングウォレット」(2万4,000円)などがセーラー5戦士に加え、外部太陽系戦士のカラーもラインナップに加わった全10種のカラーバリエーションで登場。前回同イベントで人気であったというルナ・アルテミスのアイテムもバリエーションで紹介される。今回初登場となるサマンサティアラは、ピーチゴールドの「クリスタルスターコンパクト ネックレス」(8万5,000円)、「セーラー戦士リボンモチーフネックレス」(1万5,000円から1万6,000円)、「時空の鍵シリーズ シルバーYGコーティングネックレス」(2万3,000円)などを用意。同じく初登場のサマンサタバサ スイーツからは、「ハートマカロン with ミニチュアリータブレット セーラームーン」(2,500円)や、「セーラームーン ハートラスク」(10枚入り/2,000円)などが発売される。リッチミー プレミアサロンとのコラボでは、「セーラームーン モチーフ ビジュー付カーディガン」(1万9,000円)、「コズミックプリントパフドレス」(2万8,000円)や「ルナ&アルテミス ワンピース」(2万8,000円)など。ハニーバンチ ミューチュアル(Honey Bunch MUTUAL)からは、「セーラー戦士襟ジップパーカー(2WAY)」(1万9,000円)、「セーラー戦士Tシャツ」(9,000円)、「セーラー戦士トートバッグ」(5,500円)などが発売される。同イベントは伊勢丹新宿店で会期終了後、3月30日から4月5日まで名古屋の大名古屋ビルヂングイセタンハウス、4月8日から14日まで大阪のルクアイーレでも開催される。
2016年03月09日