アニエスベーといえばやっぱりボーダー柄。あの絶妙なバランスのボーダーTシャツは着ているだけでおしゃれ度がグッとまし、色違い・サイズ違いで持っているという人も少なくありません。トートバッグ“les rayés !!”¥18,000(税抜) その定番アイテムであるボーダー柄Tシャツの12mm×12mmピッチのボーダー柄をデザインのポイントに使用したカラフルなナイロンバッグシリーズ“ les rayés !!”(レイエ)が発売されます! トートバッグ、ショルダーバッグ、リュック、ウエストバッグの計4タイプがラインナップ。特にウエストバッグは斜めがけにしてボディバッグのように持ったり、コートの上からベルトの用に着用する・・・etc、様々なスタイリングが楽しめます。 カラー展開はオレンジ、グリーン、ライトブルーなどの鮮やかなカラーから、黒、ネイビーのベーシックカラーまでバリエーション豊富。コーディネートの差し色としてビビッドなカラーを、またはシックに決めたいい方はベーシックカラーがいいですね。ウエストバッグ“les rayés !!”¥13,000(税抜) お手入れしやすいナイロンバッグ。レジャー・アウトドアにも使えます。シンプルなデザインの中に、さりげないボーダー柄。この夏のオシャレにオススメです! 【お問い合わせ先】アニエスベー:03-6229-5800オフィシャルサイト:
2018年07月11日アニエスベー(agnès b.)ーとアダム エ ロペ(ADAM ET ROPÉ)の別注シリーズ「アニエスベー プール アダム エ ロペ(agnès b. pour ADAM ET ROPÉ)」より、新作ボックスロゴTシャツが登場。2018年6月29日(金)よりアダム エ ロペ全店舗で発売される。1976年、パリのジュール通りにオープンしたアニエスベー1号店は、今でも変わらず、多くのパリジャンやパリジェンヌに愛される場所だ。今回の別注Tシャツは、1号店オープン当時に使用されていたブランドロゴを採用。カラーバリエーションは、黒または白地のショートスリーブTシャツに各2色のボックスロゴ、計4種類が登場する。いずれもメンズ・ウィメンズとも展開となる。なお、イメージビジュアルには、アンダーカバー(UNDERCOVER)のデザイナー高橋盾の娘であるモデルの高橋ララを起用。野田祐一郎がフォトグラファーとして参加した。【詳細】アニエスベー プール アダム エ ロペ 新作ボックスロゴTシャツ発売日:2018年6月29日(金)取り扱い:アダム エ ロペ全店舗、アダム エ ロペ公式オンラインストア、JUN 公式オンラインストア、ジャドールジュンオンライン価格:8,000円+税サイズ:M(レディース)/ L・XL(メンズ)カラー:ホワイト×レッドボックスロゴ/ブラックボックスロゴ、ブラック×ホワイトボックスロゴ/ブルーボックスロゴ【問い合わせ先】ジュンカスタマーセンターTEL:0120-298-133
2018年07月01日モデルで女優の中村アンが19日、千葉・幕張メッセで開催された「Rakuten GirlsAward 2018 SPRING/SUMMER」に出演した。中村アン中村は、シークレットゲストとしてファッション通販サイト「楽天ブランドアベニュー」のステージに登場。赤のビキニにシースルー素材のアウターを羽織ったセクシーな姿で観客の視線を釘付けにし、先端でアウターを脱いで美ボディを披露した。出演後、自身のインスタグラムで写真をアップし、「楽天カラーの赤を散りばめて普段よりアイラインをキリッと一人きりのステージド緊張。急に露出高め、失礼しました! ありがとうございました」とつづった。「GirlsAward」は、2010年から年2回、「渋谷からアジアへ。そして世界へ。」をスローガンに開催している日本最大級のファッション&音楽イベント。17回目となる今回は、前回に続いて2回目の幕張メッセでの開催。人気モデルによるファッションショーや、アーティストによるライブステージを展開し、観客3万3,000人が駆けつけた。撮影:蔦野裕
2018年05月20日アニエスベー ウオッチ(agnès b. watch)から、タイムレスな新作角型ウオッチが2018年5月11日(金)より順次発売される。新作ウオッチは、アニエスベーによる手書きのアラビア数字を配した「マルチェロシリーズ」より登場。"LE STYLE agnès b.(ル・スティル アニエスベー)"をテーマに、アニエスベーらしさを追求したタイムレスなフレンチスタイルに仕上がっている。バリエーションは、ミディアムサイズとミニサイズより全7機種で展開。男女問わず着用できるミディアムサイズは、ケースの大きさが30.2mm。シャンパンゴールドカラーのケースにブラックのカーフレザーストラップ、ステンレススチールケースにキャメルまたはネイビーのカーフレザーストラップの3機種が揃う。また、ケースの大きさが25.4mmのミニサイズには、上記の組み合わせの3機種に、ピンクゴールドカラーのケースにボルドーのカーフレザーストラップのモデルを加えた全4機種が揃う。さらに、ピンクゴールドカラーのケースに夏らしいホワイトのカーフレザーストラップを合わせたモデルが、販売本数500本の数量限定モデルとして6月9日(土)より展開される。限定モデルのダイヤルには、スワロフスキー・クリスタルがあしらわれ、手元をエレガントに飾ってくれる。【商品詳細】アニエスベー ウオッチ マルチェロシリーズ「LE STYLE agnès」発売予定日:2018年5月11日(金)・ミディアム シャンパンゴールドケース×ブラックストラップ 24,000円+税・ミディアム ステンレススチールケース×キャメルストラップ 23,000円+税・ミディアム ステンレススチールケース×ネイビーストラップ 23,000円+税・ミニ ピンクゴールドケース×ボルドーストラップ 24,000円+税・ミニ シャンパンゴールドケース×ブラックストラップ 24,000円+税・ミニ ステンレススチールケース×キャメルストラップ 23,000円+税・ミニ ステンレススチールケース×ネイビーストラップ 23,000円+税・ピンクゴールドケース×ホワイトストラップ 25,000円+税 ※販売本数500本の数量限定品。※6月9日(土)より発売。【問い合わせ先】セイコーウオッチ(株) お客様相談室TEL:0120-061-012
2018年04月10日モデルでタレントの中村アンが21日、東京・表参道のベーカリーカフェ426表参道で行われたライオン「Power Fashion Box by Ban」発表会に出席した。ライオン「Power Fashion Box by Ban」発表会に出席した中村アンライオンは、同社の制汗剤『Ban 汗ブロック』シリーズの「着たい服を着よう。」キャンペーンの一環として、この春夏におすすめの"パワーファッション"と出逢えるクローゼットカフェを、3月22~25日の期間限定で、東京・表参道のベーカリーカフェ426表参道にオープン。オープンを翌日に控えたこの日は、同店舗でメディア発表会が行われ、『Ban』のイメージキャラクターを務める中村アンが登場した。派手なピンクの"パワーファッション"に身を包んで登壇した中村は「今日は女性のスタッフさんが多く、この衣装が人気でした。皆さんの声に応えたく、ピンクにしてみました」とファション解説。毎日プロのスタイリストが来場者にピッタリのファッションをすすめる同店舗について「本当にクローゼットの空間ですよね。すごく新鮮ですし、私にはこれどうなんだろう? という衣装も考えてオススメしてくれたりするので、意見をもらえるのはうれしいですよね」と好印象のようで、「私の場合、表に出る時は印象に残る服をオーダーして、それに合わせて何着か持ってきてもらいます。皆さんも着てみたいものを要望して、一歩踏み出す機会になればと思います」とアピールした。制汗剤『Ban』は、今年から男性用の発売もスタート。男性の独特な匂いの話題となり、「私は三半規管が弱く、タクシーの匂いや公共物の匂いなどに反応してしまって頭痛が出たり、気持ち悪くなったりします。男性の匂いにも合わない人とかがいるんですよね。マネージャーさんに『Ban』を送りつけて塗るようにお願いしているところなんです(笑)」とマネージャーをダメ出しし、「すごく気にされている方と無頓着の方が男性にはいると思いますが、少し気を遣っていると素敵だなって思います」とコメント。続けて男性に求める身だしなみとして「スーツを着ているのであれば、ちゃんと着て欲しいですね。スーツをダラっと着るより、ビシッと決めている方が全てに対してちゃんとしている人なんだと思います。誰にも見られてない時に抜けているのは、それはそれでいいと思いますよ。会った時の印象としては決まっていた方が素敵だと思います」と男性たちにアドバイスを送っていた。
2018年03月22日アニエスベー(agnès b.)の2018年秋冬コレクションが、フランス・パリにて2018年3月5日(月)に発表された。イメージしたのは、常にフレンチシックでありつつ、自分らしいスタイルを保つ術を知っている知的な女性。今季のアニエスベーは、ブランドのテイストを日々の様々な場面に合った形で発揮することに挑戦した。序盤はリラクシングなオフホワイトのルックから始まる。ゆるめのシルエットやフラットシューズによってくつろいだ印象を演出し、首元のスカーフなどの小物によってエレガンスが加えられている。ストリートライクなキャップやスウェット、オフィスにも向かえそうなテーラリング、旅スタイルに合わせたくなるスーツケースにウエストバック、エスニカルなターバン。中盤ではあらゆるオケージョンに合うルックをいかにフレンチシックに着こなすかが提案された。後半に集中して登場したのは、美しい風景が毎季取り入れられるプリントテキスタイル。今季は光の美しさを切り取ったような意匠が用いられた。水面に反射する陽光、南国で眺めるサンセット、夜の海に映る街のネオン。光の踊るようなイラストは見るものの気分まで高めてくれそうだ。ラストに向けてルックの華やかさが増していく。裾絞りのパンツでさえもサテンの輝きとはためく布の演出により優雅に仕上げられた。フィナーレを飾ったのは男女のペア。春の訪れを告げるようなペールピンクのドレスを纏った女性が、タキシードを着た男性と連れ立って歩いていく。ウェディングを見ているかのような絢爛なルックでショーは締めくくられた。
2018年03月09日アングリッド(Ungrid)から、コンバース(CONVERSE)とのコラボレーションによるスニーカーが登場。2018年4月上旬より、アングリッド店舗および公式オンラインストアにて発売される。2016年にアングリッド5周年を記念してリリースされた際は、約2,000足が即完売したという人気のコラボレーションモデル。今回は「U.S. オリジネイター(U.S. ORIGINATOR)」モデルのローカット「オールスター(ALL STAR)」をベースに、本革のスエードを使用したヴィンテージ感溢れる一足となっている。カラーは素材と相性の良いベージュをセレクト。シュータンロゴやヒールパッチのグレー、インソールのブルーと合わせて、大人の落ち着きのあるナチュラルでラフなルックスに仕上がっている。また、シューレースは通常より細めのものを採用することで、シューズ全体をスマートな印象に引き立てているのもポイントだ。【商品情報】Ungrid×CONVERSE コラボレーションスニーカー発売時期:2018年4月上旬価格:16,200円(税込)カラー:ベージュサイズ展開:22.5/23.5/24.5/26.5/27.5/28.0 ※26.5~28.0はweb限定
2018年02月04日アダム エ ロペ(ADAM ET ROPÉ)は、アニエスベー(agnès b.)とコラボレーションして、メンズ用フーディとウィメンズ用ニットを2018年1月5日(金)より発売する。2017年6月にも行われた、アニエスベー(agnès b.)とアダム エ ロペ(ADAM ET ROPÉ)とのコラボレーション。ボックスロゴを配したTシャツはどこか懐かしい趣とモダンなエッセンスに満ち溢れ、発売前より話題を呼んだ。新年1発目となる新作は、同じくこのボックスロゴをフーディに起用。シンプルなフーディトップスの中央に、真っ赤に染めたロゴをのせた。ウィメンズ用のニットには、パリの本店で使用されていたショッピングバッグのロゴを起用。クルーネックのニット地の上に、大胆にブランドロゴをあしらっている。また、象徴的な「b.」のワンポイントを胸元に取り入れたバージョンも。ウィメンズのニットはSサイズのみの展開で、カラーはブラックとホワイトの2色。メンズのフーディも同様にブラックとホワイトの2色を揃え、サイズはM、L、XLサイズと3型揃える。【アイテム詳細】アダム エ ロペ×アニエスベー発売日:2018年1月5日(金)■ウィメンズ・インターシャニット 25,000円+税サイズ:Sサイズのみカラー:ブラック、ホワイト取扱店舗:アダム エ ロペ直営店※オンラインストアではフーディも発売。■メンズ・フーディー 17,000円+税サイズ:M、L、XLサイズカラー:ブラック、ホワイト取扱店舗:アダム エ ロペ直営店、オンラインストア
2017年12月28日アニエスベー(agnès b.) ウオッチの「マルチェロシリーズ」から、クリスマス限定ソーラーモデルが2017年11月10日(金)より発売される。「マルチェロシリーズ」は、アニエスベー手書きのアラビア数字が人気のシリーズだ。今シーズンのテーマは、「give love!(大切な人に愛を贈ろう)」。裏ぶたとBOXに「give love!」の文字が入った、クリスマス限定の特別仕様となっている。登場するペアウオッチはメンズモデルとレディスモデルの各500本、フェミニンなレディスモデルは700本の数量限定。ペアモデルは、ブラックカラーをベースとしたシックなデザインのソーラーウオッチ。ゴールドの針・インデックスをアクセントし、アニエスベーらしいモノトーンに仕上げた。レディスモデルは、白いストラップとピンクゴールドカラーケースのフェミニンなカラーリング。白蝶貝のダイヤルに配したスワロフスキー・クリスタルのインデックスは、華やかな印象を与える。また、過去に人気を博した「SAMシリーズ」をモダンにアレンジしたペアモデルも登場している。【詳細】アニエスべー ウオッチ クリスマス限定モデル発売日:2017年11月10日(金)・マルチェロシリーズ品番:FBRD70837,000円+税ケース:ステンレススチール(ブラック硬質コーティング)ストラップ:ブラック(カーフ)ダイヤル:ブラック品番:FBSD70825,000円+税ケース:ステンレススチール(ブラック硬質コーティング)ストラップ:ブラック(カーフ)ダイヤル:ブラック品番:FBSD70729,000円+税ケース:ステンレススチール(ピンクゴールド色めっき)ストラップ:ホワイト(カーフ)ダイヤル:白(白蝶貝)スワロフスキー・クリスタル8個入り・サムシリーズ品番:FCRT70428,000円+税ケース:ステンレススチール(ブラック硬質コーティング)ストラップ:ブラック(カーフ)ダイヤル:ブラック品番:FCST70128,000円+税ケース:ステンレススチール(ピンクゴールド色めっき)ストラップ:ブラック(カーフ)ダイヤル:ピンクスワロフスキー・クリスタル8個入り・共通仕様防水性能:日常生活用強化防水(10気圧防水)(FBRD708,FBSD708,FCRT704,FCST701)日常生活用強化防水(5気圧防水)(FBSD707)時間制度:平均月差±20秒(気温5℃~35℃において腕につけた場合)(FCRT704,FCST701)、平均月差±15秒(気温5℃~35℃において腕につけた場合)(FBRD708,FBSD707/708)アフターサービス:メーカー保証 保証期間1年間【問い合わせ先】セイコーウオッチ(株) お客様相談室TEL:0120-061-012
2017年11月04日アラサー女子たちが憧れるハリウッド女優といえば、『プラダを着た悪魔』や『マイ・インターン』でオシャレなキャリアウーマンを演じたアン・ハサウェイですが、主演・製作総指揮を務めた最新作では美しくて洗練されたイメージを一変!なんと、「職ナシ・家ナシ・彼氏ナシ」の三拍子そろったダメウーマンを演じて話題となっています。そんな注目作とは……。各国で衝撃を与えている異色作『シンクロナイズドモンスター』!【映画、ときどき私】 vol. 122憧れのニューヨークでライターとして働いていたグロリアだったが、会社にリストラされて以来、職探しもせずに毎日酒浸りの生活を送っていた。そして、ついに同棲中の彼氏にも見放され、家を追い出されてしまうことに。すべてを失ったグロリアは生まれ故郷の小さな田舎町へと向かい、幼なじみの営むバーで働くこととなる。そんなある日、韓国に巨大な怪獣が出現したという驚愕のニュースが駆け巡る!世界中の人々が騒然とするなか、グロリアだけはある異変に気がついてしまう。それは、なんと自分と怪獣がシンクロして同じ動きをしているということだった。その事実に舞い上がるグロリアだったが、そこへ “新たな敵” が立ちはだかることになる。グロリアに託された世界の運命が迎える結末とは……?アン・ハサウェイが酔っ払いの負け組女子を演じ、しかもそれが怪獣とシンクロしてしまうという見たこともない驚きのストーリー展開となっていますが、今回は本作に並々ならぬ情熱を注いでいる方に見どころを聞いてきました。それは……。スペインが生んだ鬼才ナチョ・ビガロンド監督!この作品は、なんと監督が人生でも最も好きな映画作家の1人である松本人志の監督作『大日本人』を観たことがきっかけで生まれたそうですが、そこからどのようにして構想を膨らませていったのか、本作に込められた思いについても語ってもらいました。今回の独創的な発想はどのようにして生まれたのですか?監督まずは「怪獣モノを作りたい」というのがあって、そのあとに「距離」というコンセプトを掘り下げたいと思ったんだ。それはなぜかというと、僕らは何か事件が起きたりするとそれをテレビや報道で見ることが多く、自分自身は経験していないんだけど、それを知ったり追ったりすることができるよね。だから、そこで感じる距離というものが鍵となる映画を作りたかったんだ。では、女性を怪獣とシンクロさせようと思った理由は?監督物語を構築しているときに、この主人公は女性だということに気がついたんだ。ということは、戦う相手は男性で、現代の大きなトピックであるDVに関わるものになるべきだと感じたんだよ。通常、DVというと恋愛や結婚という関係性で起きることが多いんだけど、今回の主人公たちのように、ただの友情関係でも相手を傷つけるようなこともあるわけだし、そういうことも掘り下げたかったんだ。ただ、怪獣モノでありながら、シリアスでダークな要素も合わせた作品を作るということは、怖い気持ちも正直あったけど、自分が怖いと思うものが実は一番おもしろかったりもするから、そのアイディアに気がついてからは「これは作らなきゃ!」という思いだったよ。今回は、単なる怪獣映画ではなく、アルコール依存症など社会的な問題も描いていますがその意図は?監督もともと怪獣映画が大好きで、無条件といえるほどの愛情を持っているんだけど、自分で怪獣モノを作ろうと思ったときに、2つの理由からみなさんが予想しているものとは違うものを作りたいなと思ったんだ。まず1つ目は、まさに映画作りの醍醐味だと思うけど、いままでのやり方を取り除いて新しい視点で描いていくこと。そしてもう1つは、「どういう要素を取り込めば自分なりの怪獣モノを作れるか」と考えていたらこういう物語になったということなんだ。なぜなら、僕はビッグネームの監督ではないから、予算が集まるわけではないし、壮大なスケールの怪獣映画を作るのは無理だと最初からわかっていたからね。この作品にはご自分の経験も反映させているそうですが、どのあたりにその要素を入れましたか?監督いまはマドリードに住んでいるけれど、僕が生まれた北スペインの小さな町とグロリアが戻る町が酷似していたし、4~5年くらい前に脚本を書いているときの自分の状況とグロリアの状況はすごく近いものがあったんだよ。そして、僕の周りにも夢が叶わなくて自分の出身地に戻る友達がけっこう増えているなか、もし自分も人生で失敗してしまったら、小さな町に戻らなければいけないじゃないかというすごい強い恐怖心があったし、それによって気分が落ち込むことも多かったんだ。自分の生まれたところに戻るというのはロマンチックな感じもするけれど、僕にとってはどちらかというと怖いことでもあったから、そのことを含めてグロリアというキャラクターに自分自身をすごく反映させているんだよ。ちなみに、もし監督が何かとシンクロできるとしたらどうしたいですか?監督興味深い質問で簡単には答えられないなぁ。でも、シンクロできるとしたら歌手のテイラー・スウィフトかな(笑)。なぜかというと、ライブパフォーマンスをしているときの彼女の気持ちを体験したいからと、彼女を通して自分の構想しているくだらない映画を実現して世に出すことができるからね。それって最高じゃないかな(笑)。最後に、この作品で注目して欲しいポイントがあれば教えてください!監督まずは、アンの演じ方とキャラクターの把握の仕方が素晴らしいので、ぜひそこは見てもらいたいね。あと、グロリアというのはある種被害者的な立場なんだけれど、自分をひどく傷つけられるようなことがあっても、そのたびにそれを少しずつ力に変えていって、決して自分を被害者扱いしないんだ。だから、同じような状況にある方々にとって、そこから何か得るものがあったらすごくうれしいなと思っているよ。人生には戦うべきときが誰にでもある!女子力ゼロのヒロインでも、どこか憎めないキュートさと内に秘めた強さを持つアン・ハサウェイ。その新たな魅力にますます好きになってしまう女子も多いはず。あなたの周りにもいる “怪獣” や人生の危機が目の前に立ちはだかっていると感じているなら、そんなものもアンと一緒にぶっ壊しちゃって!驚きの展開を見せる予告編はこちら!作品情報『シンクロナイズドモンスター』11月3日(金)より新宿バルト9、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次ロードショー配給:アルバトロス・フィルム©2016 COLOSSAL MOVIE PRODUCTIONS, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2017年11月02日アニエスベー(agnès b.)の2018年春夏コレクションが、パリ・ファッション・ウィーク最終日の2017年10月3日(火)に発表された。今季はフレンチシックなムードを残しつつも、若々しいテイストにシフト。カジュアルウェアと鮮やかなカラーを散りばめて、フレッシュに仕上げた。スクエアネックのワンピースやパンツスーツといった、アニエスベーらしいクラシカルウェア。そこに加わるのは、日本のストリートでも人気のあるブランドロゴTを筆頭に、スウェットフーディ、スタッズ付きのキャップといったストリートの要素だ。ロゴTシャツはメッシュTシャツのインナーとして、またはタンクトップ型になりスカートの上に重ねたレイヤードピースとして活躍。ブラック&ホワイトでまとめたスタイルは、パンクのテイストも感じさせる。また、チノパンやオーバーオール、ポケット付きシャツなど、ワークウェアとの起用も今季らしい。ファブリックはリネンやコットンなどが多く、ラフな印象。新しさと言えば、軽さのあるレザーがポイントに。アニエスベーのアイコンである、たくさんボタン並んだカーディガンやレギンスになって登場した。毎シーズン様々な風景を捉えたプリント。今季はパリの街のアイコンであるエッフェル塔や広大な田園風景、海鳥が集まる海岸、澄んだ青空などが切り取られた。また、万華鏡のような幾何学模様、安全ピンモチーフなど、ポップなプリントも多数。チェック柄、丸や四角を組み合わせたグラフィカルな模様と交わり、リズムのあるコレクションへと導いている。
2017年10月07日ドミニクアンセルベーカリー表参道に、シンガポールの名物カニ料理「チリクラブ」からインスピレーションを得た”カニ型”チョコレートスイーツ「ドミニク・アンセル×キャンドルナッツ『シンガポール クラブ デザート』が登場。2017年8月25日(金)から9月10日(日)まで限定発売される。”カニ”の形をしたユニークなチョコレートは、部位によって味わいと食感が異なる。さらに爪の中は、カニの身に見立てたマンゴームース、カニの下には卵を表現したマンゴータピオカを敷きつめられていて、食べ進めるほどに異なる味わいが楽しめる。また「シンガポール クラブ デザート」最大の特徴となるのは、甲羅の中に詰まったココナッツパンナコッタパンダンゼリー。シンガポールのゼリー”パンダンゼリー”とココナッツパンナコッタをそれぞれの食感、味を活かした形でバランスよく融合させた。このユニークなチョコレート「シンガポール クラブ デザート」は、ドミニクアンセルベーカリー表参道を立ち上げ、2017年4月には世界の最優秀パティシエ賞を史上最年少で受賞したドミニク・アンセルと、ミシュラン1つ星を獲得したレストラン「キャンドルナッツ」のオーナーシェフ マルコム・リーとのコラボレーションによって生まれたもの。シンガポール政府観光局が主催するイベント「シンガポール:インサイド・アウト」の一環として発売される。【アイテム詳細】「ドミニク・アンセル×キャンドルナッツ『シンガポール クラブ デザート』2,400円+税発売期間:2017年8月25日(金)~9月10日(日)取扱店舗:ドミニクアンセルベーカリー オモテサンドウ住所:東京都渋谷区神宮前5-7-14※なくなり次第終了。
2017年08月25日映画『ベイビー・ドライバー』の初日舞台挨拶が8月19日(土)、都内にて開催され、主人公の“ベイビー”を演じた米俳優のアンセル・エルゴートが登壇し、ファンを熱狂させた。同作は、『ショーン・オブ・ザ・デッド』、『ホットファズ-俺たちスーパーポリスメン!-』、『ワールズ・エンド酔っぱらいが世界を救う!』など、エッジの効いたコメディセンスとヴィジュアル・テクニック、そしてさまざまな映画の引用で、世界中のファンから愛されているエドガー・ライトが脚本・監督を務め、本格的ハリウッド長編映画デビューを果たした最新作。MCから名前を呼ばれてアンセルさんがステージに登壇すると、詰めかけたファンが熱狂し、「超かわいい!」、「顔、ちっちゃい!」、「ヤバい!」などの歓声やため息が飛び交った。同作は、口コミで評判が広がり、息の長い上映が続いている。アンセルさんはマイクを持つと、「撮影現場でも、出来上がった作品を初めて見たときも、特別な映画だと思いました。エドガー・ライトという素晴らしい監督が天才であり、素晴らしいビジョンを持っているからだと思います」と目を輝かせた。続けて、「『ベイビー・ドライバー』のような作品が大ヒットしてすごく嬉しいなと思うことがもうひとつあります」といい、「ハリウッドはいま、超大作のシリーズとか、いわゆる原作ものの映画を作ることがとても多いのですよね。しかし、この作品は、エドガーが思い描いたオリジナルの脚本、そしてオリジナルの物語になっています。この作品の成功を見て、ハリウッドも、スタジオも、もっとオリジナルの作品をどんどん作るようになってくれたらいいなと思います」と映画界への思いを言葉に。アンセルさんは、製作の話題では、撮影前に1か月間あったリハーサル期間中に、車の上を飛び越えるなどのアクションにも挑戦したエピソードを紹介し、「とても楽しかったです」とふり返った。また、同作で、用心深いが凶暴な犯罪者・バッツを演じたジェイミー・フォックスとも共演を果たしている。ミュージシャンでもあるアンセルさんは、ジェイミーさんに、撮影の最後の方にでも自分の楽曲を聴いてもらえるチャンスがあればいいなという気持ちでいたそうだが、ジェイミーさんから、会ったその日に「音楽をやっているんだって」、「聴きたいからあとでおいでよ」などと声を掛けられ、その日のうちにジェイミーさんの自宅に招かれたエピソードを嬉しそうに語った。アンセルさんの来日は、2015年のEDMイベント「ULTRA JAPAN」に“DJアンソロ”名義で参加して以来約2年ぶりで、俳優として映画のプロモーションのために来日するのは今回が初となる。日本には5日ほど滞在するそうだが、「京都に行けそうなので、わくわくしています」と声を弾ませた。「なるべく朝早く起きて、なるべく夜遅くに寝て、この素晴らしい東京や日本で堪能できるものはすべて堪能し尽くして帰りたいと思います」とも。「一緒に来ている家族や友人も本当に楽しんでいます。また来日したいという気持ちがとっても強くなっています」と声を弾ませ、詰めかけたファンの声援に手を振って応えた。『ベイビー・ドライバー』は新宿バルト9ほか全国にて公開中。(竹内みちまろ)
2017年08月19日アニエスベー(agnès b.)とアダム エ ロペ(ADAM ET ROPÉ)のコラボレーションTシャツが登場。2017年6月30日(金)よりルミネで先行発売し、7月6日(木)より一般発売する。毎シーズン好評を博している「アニエスベー」と「アダム エ ロペ」のコラボレーション。今回は、Tシャツを2種類展開する。90年代のストリートカルチャーをベースにしたボックスロゴTシャツが登場。アニエスベーらしいフレンチシックを感じさせるブランドロゴと、それを囲うレッドやブルーの原色が、ユニークな組み合わせ。過去のアーカイブのロゴを使用したTシャツは、クラシックな字体を配したシンプルなデザインだ。【詳細】アニエスベー×アダム エ ロペ コラボTシャツ発売日:・2017年6月30日(金) ルミネにて先行発売・2017年7月6日(木) 一般発売価格:各8,000円+税サイズ: S・M (レディース) / L・XL・XXL (メンズ)
2017年06月22日アニエスベー(agnès b.)から、デヴィッド・リンチ監督のスケッチをプリントしたTシャツが登場。70周年を迎えるカンヌ国際映画祭では、TVドラマシリーズ『ツイン・ピークス』25年ぶりの新作2エピソードがプレミア上映されるなど、再び世界を騒がせているデヴィッド・リンチ。2018年には、自身のドキュメンタリー映画『David Lynch: The Art Life(原題)』の日本公開も予定している。アニエスベーは、注目を集めるデヴィッド・リンチが描いたスケッチに着目。それらをプリントしたTシャツを発売する。スケッチは、デヴィッド・リンチ監督が好きなアメリカ人歌手リッチー・ヴァレンスが歌う50年代の歌『Donna』をモチーフに描かれたものだ。ブラックやホワイトの下地に映えるイラストは、シンプルで都会的な印象だ。また、デヴィッド・リンチ監督・ニコラス・ケイジ主演で、1990年のカンヌ映画祭パルムドール受賞した『Wild at heart』をモチーフにしたTシャツもメンズ・ウィメンズで発売される。なお、アニエスベーはこのTシャツの他にも、カンヌ国際映画祭を記念して、カンヌ映画祭名誉会長のジル・ジャコブへのオマージュとしてのタキシードをはじめ、スタンダード、ショート丈、ロングテイルなど、様々なタキシードを発表し、アニエスベー青山店と銀座Rue du Jour店にて提案している。【アイテム詳細】アニエスベー×カンヌ国際映画祭■デヴィッド・リンチ監督Tシャツ・『Donna』モチーフ 全2色 各9,200円+税※ウィメンズのみ・『Wild at heart』モチーフ メンズ 11,000円+税、ウィメンズ 9,200円+税※『Wild at heart』モチーフは2017年6月より発売予定。取扱店舗:アニエスベー青山店、銀座ルーデュ ジュール店、公式オンラインストア【問い合わせ先】アニエスベーTEL:03-6229-5800
2017年05月22日シュウ ウエムラ(shu uemura)から、アクセサリー・ジュエリーブランド「アンブッシュ(AMBUSH)」とコラボレーションした「AMBUSH for シュウ ウエムラ コレクション」が登場。デザイナーYOONとVERBALからなる「アンブッシュ」がシュウ ウエムラへ贈るのは、ジュエリーのように輝くゴールドのパッケージ。シュウ ウエムラの人気アイテムが、煌びやかなデザインとなって全22アイテム限定登場する。ベルベットのようななめらかさと乾燥しにくさを追求したマット リップ「ルージュ アンリミテッドシュプリーム マット」からは、ナチュラルなリップも、視線を集める大胆な唇も叶える2色の限定色がラインナップ。発色と色持ちにすぐれ、チークカラー・フェイスカラーとして使用できる「グローオン」からは、小顔効果を生み出す”コントアリング”向けのブラウンが、まぶたの上でなめらかに伸び広がる「プレスド アイシャドー」からは東京にインスピレーションを得た、4つの限定色が展開される。これら「グローオン」「プレスド アイシャドー」を収納できる、限定カスタム パレットは必見。ゴールドパッケージの上に「AMBUSH shu uemura」のロゴを中央に配した、スタイリッシュな仕上がりだ。そのほか、人気のクレンジング オイルや乾燥を防いでくれるリップ バームなどが店頭に並ぶ。【アイテム詳細】AMBUSH for シュウ ウエムラ コレクション発売日:2017年4月26日(水)<限定発売>■アイテム例・アイ フォイル AMB ドリームキャッチャーズ 限定1色 3,000円+税・AMB スクオッド(カスタム パレット IV) 1,200円+税・プレスド アイシャドー(レフィル) 限定4色 各2,000円+税・グローオン AMBUSHED(レフィル) 限定1色 2,500円+税・アイブロー マニキュア 限定2色 各3,000円+税・ルージュ アンリミテッド シアー シャイン 限定2色 各3,200円+税・ルージュ アンリミテッド シュプリーム マット 限定2色 各3,200円+税【問い合わせ先】シュウ ウエムラTEL:03-6911-8560
2017年05月12日しっかり塗ったはずのファンデ。しかし時間が経つと、「あれ。。浮いてる?」という状態になってしまうこともありますよね?そんな時は、ファンデの塗り方を見直してみましょう!オススメのテクニック&アイテムをご紹介します。ファンデショーンの”塗り方”を見直そう!春夏の季節にオススメなのが、「パウダリーファンデーション」を使用すること。薄づきでもカバー力のあるものもたくさんあり、さらに皮脂なども浮きにくいです。そして、毛穴をしっかりカバーして、ナチュラルなのに美肌に仕上げてくれる優秀なブラシも必要アイテムです。オススメの塗り方おでこ・両頬・顎の3箇所から、くるくると外側に向かってブラシを動かしていきます。特に、顔の中でももっとも皮脂が出やすい小鼻には“トントン”とのせるイメージで、“薄く”塗りましょう。たくさん塗りすぎてしまうと、ファンデが浮いてしまう原因にもなります。”ファンデ浮き”を防ぐ!オススメのパウダリーファンデーション①ジルスチュアート/エヴァーラスティングシルク パウダーファンデーション クリスタルパーフェクション5,400円(税込)出典:@cosmeより軽やかなヴェールによって、毛穴まで美しくカバーすることができるパウダーファンデーション。透明感&ツヤ感のある仕上がりです。肌への密着力に優れた透明感の高いパール成分である、“高密着クリスタルパウダー”配合。スポンジやブラシで磨くように塗布すると、よりツヤ感が増し、透明感のある肌を演出します。また、薄膜なのに安心感のあるカバー効果もあります。皮脂を吸着、さらに皮脂に濡れてもくすみにくい粉体が配合されているので、美しい化粧膜とクリアな発色が持続します。クリスタルフローラルブーケの香り。”ファンデ浮き”を防ぐ!オススメのパウダリーファンデーション②SUQQU(スック)/ルーセント パウダー ファンデーション7,560円(税込)出典:@cosmeより粉感を感じさせないなめらかな仕上がりのパウダーファンデーションです。バランスよくミックスされた2種類のビーズを肌の上に整列させることによって、粉っぽさを感じさせない感触に仕上げてくれます。トリプルグロウパウダーがフォギーなツヤと透明感、カバー力を実現し、明るく涼しげな印象を演出。またグロウリキッドを配合することで、地肌がくすんでも肌表面は暗く見せずに均一なツヤ感をキープします。パウダーながらしっとりとした質感を追求し、美容液を含んでいるかのようなしっとりとしたつけ心地です。”ファンデ浮き”を防ぐ!オススメのパウダリーファンデーション③Nature & Co/コットンベール ミネラル ファンデーション1,620円(税込)出典:@cosmeより肌に負担感のないミネラルパウダーを配合しています。コットンのようにふんわり軽やかでキメ細かい肌に仕上げる、やさしいつけ心地のミネラルファンデーション。化粧下地なしでも肌にぴたりとフィットし、キメ細かくムラのない均一な肌に仕上げます。コットンのようにふんわりと明るいセミマットな仕上がりで、シミ・ソバカスを目立たせません。”ファンデ浮き”を防ぐ!オススメのブラシ①MiMC エムアイエムシー/リンパドレナージュパウダーブラシ9,504円(税込)出典:@cosmeよりフェイスマッサージしているような心地よさで、メイクの仕上がりを格上げする植物由来繊維配合のパウダーブラシ。パウダーが肌にしっかり密着することで、朝の仕上がりを日中もキープしメイク崩れをカバーしてくれるでしょう。熊野筆だからできた美しいグラデーションカーブと弾力により、難しいテクニックを使わずにムラなくふんわりと仕上げることができます。”ファンデ浮き”を防ぐ!オススメのブラシ②フェリセラ/スライドパウダーブラシ2,700円(税込)出典:@cosmeよりお肌にやさしいやわらか毛先です。チクチクしない新感覚にはまってしまうことでしょう。フェイスパウダー・ファンデーション・チーク等、ふんわりメイクもしっかりメイクもこれ1本で自由自在。スライドタイプだから持ち運びも便利。”ファンデ浮き”を防ぐ!オススメのブラシ③アディクション/パーフェクトラウンドブラシ7,344円(税込)出典:@cosmeより「つくし」のような形によって、細かい部分から広い部分までしっかりフィットするブラシ。適度なコシ、肌あたりのやさしさ、粉含みのよさ、発色も仕上げる範囲も自在にコントール。さまざまな用途に使うことができるブラシです。ベースが崩れやすい春夏はやはり“肌作り”を徹底しましょう!パウダーファンデとブラシにこだわって、春夏でも美しい肌をキープしましょう!
2017年05月03日とても1,600円には見えない(写真:Everett Collection/アフロ) 米国時間17日、アン・ハサウェイが朝のトーク番組「Good Morning America」に出演した。この時彼女が着ていたのは黒地に色とりどりの花が描かれた春らしいシフォンドレス。一体どこの高級ブランドの新作かと思いきや、驚きのお値打ち品だった。 ハサウェイはこのドレスを蚤の市で見つけたという。値段はなんと15ドル(約1,630円)。「選んだ洋服はなるべく長く着たいと思っているから、可能な限りヴィンテージものを買うようにしているの」と、番組で自身のファッション観について語った。 4月7日にはハサウェイが主演するSFコメディ『Colossal』が公開された。突如地球に現れ、街を破壊し始める謎の巨大モンスターが、なぜかハサウェイ演じる飲んだくれの売れないライター、グロリアの動きにシンクロしている……という設定。なぜ彼女と怪物の精神がリンクしてしまったのか。16日時点での国内累計興行収入は61万6,344ドルという大コケ状態だけに、日本での公開は期待できないかもしれない。
2017年04月18日健康的な美しさで多くのファンを惹きつけるモデル・女優の中村アンさんが、2017年4月10日(月)、東京・銀座ソフィーナ旗艦店にて開催されたトークイベントに登場。「毎日の食事、運動習慣、スキンケアなどのトータルケアで美を作っていく」、そんな“インナー美容”を実践している中村アンさんに、内側からにじみ出る美しさを作る、食事・運動・美容の習慣を教えてもらいました。【インナー美容】食事のポイント:野菜としょうがをたくさんとって、体を内側からぽかぽかに「インナー美容に興味を持ち始めたのは3~4年前。10代のころはスポーツが大好きで、日焼けも気にせず活動していましたが、このお仕事を始めて、肌が美しい人は女性としても輝いているなと実感するようになりました。20代後半に入って肌が急に荒れ始めたこともあり、食生活から見直そうと意識が高くなりましたね。今気を付けているのは、毎回の食事を野菜から食べること。そして、体を内側からあたためてくれるしょうがをたっぷりとることです。しょうがは、かたまり3つをすりおろして、野菜たっぷりの鶏ガラスープに入れるのがお気に入り。自分の手ですりおろすと、しょうがの食感も残っておいしいですよ」【インナー美容】運動のポイント:運動の前には柔軟体操で代謝をアップ2017年2月27日売株式会社メディアボーイ「Humming Birds」提供画像「2年前から『クロスフィット』というファンクショナルトレーニングを始め、1年間は週に2回、体の土台作りのために継続していました。2017年に入ってからは週に1回、1時間の短期集中トレーニングへ。日常生活で行う動きをベースにしたトレーニングですが、走ったあとに筋トレを行うなどなかなかハードなものです。クロスフィットを始めてから、基礎代謝量が上がり、体のラインも引き締まったなと感じます。運動前に必ず行うのが、柔軟の動きです。チアリーディングをやっていたこともあり体は柔らかいのですが、しっかりほぐして行うことで、体も動かしやすく、基礎代謝のアップにつながるのではないかと思っています」【インナー美容】スキンケアのポイント:肌への潤いは自分の手で馴染ませていく「肌で一番気になるのは乾燥。あらゆる肌の不調に乾燥があると知ってからは、肌がテカテカになるくらい、保湿をしっかりしようと心がけています。愛用しているSOFINA iPの土台美容液は、炭酸の泡が肌にきゅっと密着して、肌の奥まで入っていく感じがお気に入り。使い始めてから、ざらつきが気になっていた部分もつるんとなめらかな触り心地になりました。毎日の肌の調子を確認したいから、私は自分の手で馴染ませていきます。使い続けていくと、肌にハリがでてきて、内側からふっくらとしてきますよ」【参考】※花王 ソフィーナ
2017年04月13日モデルでタレントの中村アンが3日、都内で行われた「2017年度 サマンサタバサグループ入社式」にサプライズで登場した。若い女性向けのバッグや小物、ジュエリーなどのブランドを展開しているサマンサタバサグループの入社式に、ミューズを務める中村アンがVTRで登場。224人の新入社員がいる前で「皆さんこんにちは。今日はご入社おめでとうございます。これから社会人として不安がいっぱいあると思いますが、頑張ってください」と中村のVTRが流された後に、サプライズで会場の後方から中村が登場すると、新入社員から大きな歓声が巻き起こり、「初めてのサプライズだったので緊張しました」と笑顔を見せた。入社式では、新入社員の質問を中村が答えるというコーナーもあり、「社会人の女性としてやっておくべきことは?」という質問に「相手に思いやりをもって接すること。それとあいさつや礼儀は学生よりもちゃんと身に付けた方がいいと思います」と回答。最後に「私は大学を卒業してからこの仕事をするようになりましたが、皆さんと同じぐらい不安と期待があったと思い出しますし、皆さんの顔を見たら懐かしいなと思いました」とデビュー当時を振り返りながら「自分がどうしたいか分からないことが沢山あると思いますが、とりあえず目の前のことを頑張って、毎日楽しく元気に、そしてちょっと前のめりにチャレンジして欲しいと思います」とエールを送り、退場の際は新入社員と握手をして会場を後にした。
2017年04月03日シェイク シャック(Shake Shack)から、「ドミニクアンセルベーカリー(DOMINIQUE ANSEL BAKERY)」とコラボレーションしたデザート「バースデーケーキコンクリート」が登場。2017年4月15日(土)、16日(日)の2日間限定で、シェイク シャック アトレ恵比寿店にて販売される。シェイク シャックの人気デザート「コンクリート」は、濃厚なフローズンカスタードと厳選したトッピングを高速でミックスしたアイス。今回アトレ恵比寿店のオープン1周年を記念し、「ドミニクアンセルベーカリー」とコラボレーションしたオリジナルのトッピングを提供する。「バースデーケーキコンクリート」は、世界の店舗でも恵比寿でしか食べれないスペシャルな1品だ。「バースデーケーキコンクリート」では、ドミニクアンセルベーカリーが焼き上げたブルーベリーマフィンを特別にトッピングする。ブルーベリーが甘酸っぱいふかふかのマフィンに、冷たくてクリーミィなフローズンカスタードがトロリと絡み合う。さらに、アクセントとしてバターやレモンを合わせたリッチなスプレッド「レモンカード」を忍ばせ、春らしい爽やかな風味に仕上げた。【詳細】バースデーケーキコンクリート販売期間:2017年4月15日(土)、16日(日)販売店舗:シェイク シャック アトレ恵比寿店住所:東京都渋谷区恵比寿南 1-6-1 アトレ恵比寿西館 1F価格:スモール 480円 / レギュラー 650円【問い合わせ先】TEL:03-5475-8546
2017年04月01日女優のアン・ハサウェイが、間もなく1歳を迎える息子の写真を初公開。8日の国際女性デーに国連本部でスピーチをしていたアンは、その様子をノートパソコンで見ているジョナサン・ローズ・バンクス・シュルマン君の写真をインスタグラムに投稿した。そのスピーチでアンは、女性たちは子供を持ちたいと願うことで「経済的に罰せられている」と育休制度の重要さを訴えた。アンはアメリカでは12週間の無給の育児休暇の制度しかないため、裕福でない人たちは生活に苦しんでいると指摘した。「なぜか私たちアメリカ人の親は3カ月の無給期間を経て通常業務に復帰することを期待されています」「妊娠中にはさらにもう1人分の食事が必要になることと、アメリカとはほとんどの国民がその月々の収入で生計を立てている国であることを考えてみても、どうやったら12週間の無給休暇で経済が成り立つのでしょうか? ほとんどの人にとって成り立たないというのが実情なのです」そしてアンは自身の幼少期も振り返り、母が子供のためにキャリアを捨てなければいけない必要があったために父親の仕事が唯一の収入源となり、そのために多忙な父親とは十分な時間を過ごすことができなかったと語った。「私の母はキャリアを取るか3人の子供の育児を取るかの選択を迫られました。両方を続けられる体制がなかったので主婦になるしかなかったのです」「女性が家と家族の面倒を見るという考え方と習慣は今でも根強く残っていますが、これは女性に対する偏見というだけでなく、男性の家族と社会における参加とつながりも制限しているのです」「今日ここにいる人たちのどれだけが幼少時代に十分なほど父親の姿を見ましたか?」「ここにいる子供を持つ父親の皆さんは、どれだけ子供たちに会えていますか? 成長を遂げたいのなら、私たちは互いに支え合う必要があるのです」(C)BANG Media International
2017年03月13日モデルで女優の中村アン(29)が7日、自身のブログで幼少期の写真を公開し、「かわいすぎる」「エンジェル」と反響を呼んでいる。中村は「2017」というタイトルで更新し、「あけましておめでとうございます」とあいさつ。「久しぶりに 家族で過ごしたりお正月を満喫今年は 4日から仕事はじめで 食べすぎたりなど 気を抜かずに済んだ気もします。笑」と正月を振り返り、「今年もよろしくお願いします」と呼びかけた。ブログの最後には、初詣に出かけた様子やお雑煮などお正月らしい写真を公開するとともに、自身の幼少期の写真を公開。大きなぬいぐるみを両手で持ち、その横からひょこっとかわいらしい笑顔を見せている。この幼少期の写真に、ファンからは「ちっちゃいアンさま、かわいすぎます」「癒されました」「ちびアンちゃんかわいすぎる!!エンジェルですね!!」「かわゆい」などと絶賛の声が寄せられている。
2017年01月09日アパレルブランド「アダム エ ロペ(ADAM ET ROPE)」が、「アニエスベー(agnes b.)」との2017年春夏コラボアイテム第2弾を、2017年1月6日(金)より発売。2017年春夏コラボ第1弾となる前回は、ブラックベースに白いロゴが映えるキャップ「SPECIAL LOGO CAP」を発売。第2弾となる今回は、ブラックとホワイトのモノトーンに、ボックスとスターのロゴが映えるプルオーバーパーカーが登場。90年代のカルチャーシーンを髣髴とさせる、スペシャルなアイテムに仕上がっている。ビジュアルモデルには市川実和子を起用し、90年代当時の空気を纏いながらも、洗練された現代的なイメージを表現している。商品概要発売日:2017年1月6日(金)カラー:ホワイト/ブラックデザイン:ボックスロゴ/スターロゴサイズ:XS、S、M、L、XL(UNISEX)素材:コットン価格:17,000円(税抜)
2017年01月03日アダム エ ロペ(ADAM ET ROPÉ)2017年春夏コレクションから、アニエスベー(agnes b.)とコラボレーションしたロゴパーカーが登場。2017年1月6日(金)に発売される。2017年春夏のコラボレーションアイテム第1弾のキャップに続いて今回製作されたのは、モノトーンのプルオーバーパーカー。ボックスロゴとスターロゴをそれぞれフロントに大胆に配した2デザインで、カラーはブラックとホワイトの2色で展開される。ビジュアルモデルには女優・市川実和子を起用し、90年代のカルチャーシーンを髣髴とさせる空気を纏いながらも、洗練された現代的なイメージを表現。今シーズンのコラボアイテム第1弾のキャップと同様、ストリートシーンで注目を集めそうなアイテムに仕上がっている。【商品情報】アダム エ ロペ×アニエスベー 2017年春夏コラボレーション第二弾発売日:2017年1月6日(金)価格:17,000円+税カラー:ホワイト/ブラックデザイン:ボックスロゴ/スターロゴサイズ:XS、S、M、L、XL (UNISEX)素材:コットン
2016年12月31日アニエスベー(agnès b.)とアダム エ ロペ(ADAM ET ROPÉ)のコラボレーションラインより、新作キャップが登場。2016年12月15日(木)より発売される。コラボレーションラインの2017年春夏アイテム第1弾は、ブラックにアニエスベーのキャッチーな星が映えるキャップ。90年代のカルチャーシーンを彷彿とさせながら、アダム エ ロペが持つストリートモードのテイストが反映されたアイテムだ。バリエーションは、コットンのものと、ウールのものの2種類。ミニマルなデザインなので、素材が持つ質感の違いを楽しめそう。【詳細】アニエスベー&アダム エ ロペ 2017年春夏コラボレーション第1弾発売日:2016年12月15日(木)価格:(コットン)8,000円+税、(ウール)9,000円+税サイズ:フリーサイズカラー:ブラック
2016年12月18日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)による「アンルート(EN ROUTE)」から、水洗いできるコットンタイプライターのセットアップが登場。2017年2月末に発売予定だ。コットン100%を使用。そこに張り感のある加工を施し独特なシャリ感を添えた。ジャケットは薄く軽いので、シャツのように気負わず羽織れるのがポイント。ボトムスはゆったりとしたサイズ感に整え、イージーな着心地を与えた。きれいめなシルエットながら、リラックス感のある素材を用いているので、普段使いにも最適。水洗いできるのも嬉しい点だ。【アイテム詳細】アンルート セットアップ発売時期:2017年2月末(予定)価格:・ジャケット 26,000円、パンツ 14,000円カラー:カーキ、ネイビー【問い合わせ先】アンルート 二子玉川TEL:03-5797-3184
2016年12月12日ドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)6階では12月1日より、「ドーバー ストリート マーケット ホリデー スペシャル」と題した企画を実施している。会期中は、ロシアを拠点とするブランド、ゴーシャ ラブチンスキー(GOSHA RUBCHINSKIY)の17SSコレクションより、ドーバー ストリート マーケット限定のアイテムを用意。フィラ(FILA)やカッパ(Kappa)、セルジオ タッキーニ(Sergio Tacchini)などのイタリアのスポーツウエアブランドとのコラボレーションによるアイテムが展開される。さらに、ステューシー(STUSSY)のソーシャルマーケティングマネージャーのNeek Lurkが率いるブランド、アンタイ ソーシャル ソーシャル クラブ(ANTI SOCIAL SOCIAL CLUB)のドーバー ストリート マーケット限定アイテムも登場。蛍光色を帯びたサーモンピンクのTシャツやクルーネックスウェット、フーディーなどが展開される。フロント部分には「Foreshadow」、バックには「ANTI SOCIAL SOCIAL CLUB」の波打ったようなブランドロゴが施されている。その他にもグッチ(GUCCI)、ラフ・シモンズ(Raf Simons)、ヴェトモン(Vetements)などのブランドからの限定アイテムも発売予定。
2016年12月03日王道の大人気ブランド 株式会社フィッツコーポレーションが「エビアン」から発売されている「エビアン フェイシャルスプレー」のデザイナーズモデルを2016年11月19日(土)から発売を開始する。「エビアン」はフランスのウォーターブランドで、エビアンウォーターのデザイナーコラボは10年目となり、今年は初めてフェイシャルスプレーでもコラボモデルが登場する。デザインも機能性もいい2016年のデザインはエビアンウォーターが初めてファッションの世界に踏み込んだ時に、デザイナーズボトルでコラボした、クリスチャン・ラクロワと再びコラボレートする。エビアン フェイシャルスプレーは導入化粧水という、つけた後に使う化粧品のために肌にうるおいを与えて、浸透を助けてくれるものだ。カルシウムイオンが豊富に含まれているのでうるおいをしっかり閉じ込めてくれ、ミネラルバランスの整ったスプレーで心地よく角質層まで浸透し、肌本来の美しさへと導いてくれる。「エビアン フェイシャルスプレー リミテッドエディション(クリスチャン・ラクロワ)」は内容量300gで価格は税抜1,450円、2016年11月19日(土)から全国発売される。全国のバラエティショップや小売店などで購入可能。限定発売なので早めにチェックしてみてほしい。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社フィッツコーポレーションプレスリリース(Dream News)
2016年11月16日昨年ブランド創立40周年を迎えたアニエスベーが11月16日、ブランドの軌跡を辿る書籍『アニエスベースティリスト』をアニエスベーの一部ショップで先行発売する。同書では、アニエスベー自らがアートディレクションを担当。貴重な写真やアイディアスケッチの数々に加え、アニエスベーを知る人々の証言や同書のために書き下ろされた自身の言葉などを豊富に掲載し、アニエスベーのこれまでの歩みと、その創作の秘密を紐解いていく。同書の発売を記念して代官山 蔦屋書店では、11月19日から12月8日までポップアップショップを開催。さらに、11月22日にはアニエスベーも3年ぶりに来日し、サイン会を実施する。また、同22日には東京・渋谷のSHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERSにてアニエスベーのトークショーも行われる予定だ。なお、同書はアニエスベーの一部ショップで先行発売された後、全国のショップや書店にて11月下旬より順次販売される。【書籍情報】『アニエスベースティリスト』著者:アニエスベー、フロランス・ベン・サドゥン出版社:株式会社青幻舎上製/288ページ/A4ヨコ変型発刊:2016年11月16日価格:5,000円【イベント情報】■フェア「アニエスベースティリスト」■『アニエスベースティリスト』刊行記念 来日サイン会■『アニエスベースティリスト』(青幻舎)刊行記念トークイベント/アニエスベー×幅 允孝「私のスタイルができるまで」
2016年11月09日