元「トーキング・ヘッズ」のフロントマンのデイヴィッド・バーンと『ブラック・クランズマン』のスパイク・リー監督がコラボレーションした映画『アメリカン・ユートピア』。この度、「トーキング・ヘッズ」の人気ナンバーでもある「Once In A Lifetime」の演奏シーンが解禁された。今回解禁された本編映像では、マリオネットのように踊るデイヴィッド・バーンのパフォーマンスで幕を開ける。イントロが流れると観客は湧き上がり、カメラはスポットライトを浴びながら語りかけるようなデイヴィッドの姿を映し出す。そしてサビに入ると11人のミュージシャンたちが合流し、1列に並んで迫力のパフォーマンスと美しいハーモニーを披露する。ステージの真上や後方からノリノリの観客の様子も映し出され、会場が一体となったグルーヴ感溢れる映像に仕上がっている。この「Once In A Lifetime」は、NMEが選ぶ「史上最高の曲500」で30位に選ばれた楽曲。1980年に発表されたブライアン・イーノがプロデュースした「トーキング・ヘッズ」の4thアルバム「リメイン・イン・ライト」に収録されている。このアルバムはローリング・ストーン誌が選んだ「オールタイム・グレイテスト・アルバム500」(2020年)で39位に選出され、日本でもマイ・フェイバリットに選ぶミュージシャンも多い。故・今野雄二氏が「原始と原子の火花散る出会い」と評したニューウェイブとアフリカンミュージックが融合した、時代を超えて愛される1枚だ。『アメリカン・ユートピア』は5月7日(金)よりTOHO シネマズ シャンテ・渋谷シネクイントほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アメリカン・ユートピア 2021年5月7日よりTOHOシネマズ シャンテ・渋谷シネクイントほか全国にて公開©2020 PM AU FILM, LLC AND RIVER ROAD ENTERTAINMENT, LLC ALL RIGHTS RESERVED
2021年04月19日今年度話題No.1ドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(テレビ東京系)Blu-ray BOX発売を記念して、原作者の豊田悠先生に「チェリまほ」について改めてお話を聞きました!――「チェリまほ」はどのようなきっかけで、生まれた作品なのでしょうか。その経緯をお教えください。「8年くらい前、ふと『人に触れたら心の声が読めるという有利な能力を恋愛経験がない人が得たら、より心の声に振り回されて使いこなせないだろうな』と思い立ちました。これをラブコメでやったら面白いだろうなと思い、『30歳まで童貞だと魔法使いになれる』という都市伝説を組み合わせて、『チェリまほ』の土台が生まれました。最初は柘植と湊のような二人を想定していたのですが、2018年1月、ちょうど当時の青年誌での連載が休みで時間があったのでtwitterに漫画を投稿しようとした時に、逆にして主人公が誰かに惚れられている事に気付いたほうが意外性があって面白いなと思い、今の形になりました」――「チェリまほ」を描き進めるうえで、現実でモデルになった人や参考にしたエピソードがあれば、お教えください。「『チェリまほ』は話ありきで考えたので、特定のモデルになった人はいないのですが、柘植は友人の男性作家の話し方を少し参考にしています。実写になったら、浅香さんの喋り方や動きが実際に彼に似ていて『すごい!』と思いました」――「チェリまほ」を描き進めるうえで、豊田先生が悩んでいることはどのようなことでしょうか。「『チェリまほ』はtwitterでの連載なので、4Pずつ続きが気になるように話を続けながら、1冊で読んだ時にも楽しめるように構成することに一番頭を使っています」――「チェリまほ」全体に関して、制作秘話などありましたらお教えください。「タイトルが長いので愛称を考えようとなった時に『チェリまほ』か『まほチェリ』かどちらがいいかで悩み、twitterでアンケートを取って決めました。こうした点でも『チェリまほ』は読者の皆さんに育ててもらった漫画だと実感します。まさかネットでトレンド入りする単語になるとは当時は思いもしませんでした(笑)」■「第1話のリアル感に本当に驚きました」――ドラマ化の話を聞いて、豊田先生の率直な感想をお教えください。「昔からドラマが好きだったので、自分の作品が実写化する事はとても嬉しかったのですが、まさかこの作品でなんて夢にも思わなかったです。最初に知らされた時には担当編集さんがサプライズをしてくださったのですが、事態がまったく飲み込めなくてキョトンとしていました(笑)。正直BLの実写ドラマ化自体、前例が少ないこともあり、楽しみでもあり不安でもありましたが、スタッフもキャストの皆さんも思慮深い方ばかりで、本当に丁寧に各方面に気を配りながら作ってくださったなと思います」――ドラマになった「チェリまほ」で、赤楚衛二さんや町田啓太さんを中心とした出演者の演技はいかがでしたでしょうか。「初めて第1話を見たとき、漫画そのものというよりも、キャラクターの魂を持つ人間が現実社会にいたらこうだろうなと思わざるを得ないリアル感に本当に驚きました。安達を演じる赤楚さんは自分に自信がない猫背の青年が、初めて人に好意を寄せられて戸惑いながらも、回を追うごとに変わっていく様子をとても繊細に演じてくださいました。黒沢と恋をしていく中で変わっていく安達の、言葉で説明できない空気のようなものや愛らしさをお芝居で表現してくださったことに、本当に感動しました。何気ない仕草一つとっても、第1話と黒沢と付き合った以降の第8話では全然違いますし、どちらも愛さずにはいられない魅力がありました。安達は恐怖を感じながらも一歩踏み出すシーンがとても多いのですが、それを大袈裟ではなく応援せずにはいられないきらめきと初々しさを持って、毎回毎回違う表情を見せてくださいました。そんな魅力的な赤楚さん演じる安達だからこそ、見ている側も皆応援したくなるし、見守りたくなったのではないかなと思いました。黒沢を演じる町田さんは以前別の作品で拝見していて、その時にコメディに振り切った時の思いきりのよさと、それでもブレない品の良さが素敵だなと思っていました。そんな期待を100倍くらい超えたお芝居に、毎回オンエアを見るたびに戦慄していました。コミカルな部分だけでなく、実際に町田さんが演じられてより強く感じたのは、黒沢の人間らしい葛藤や切なさでした。安達を見つめる愛情に満ちた目線や深く息を吐きだす体の動き、恋愛に苦しむ一人の男としての生々しさを全身で体現してくださって、何故こんなに黒沢を深く解釈出来るのか、作者ですが知りたいくらいでした。草川さん演じる六角はチャラそうに見えて友情にあつく、古い体制に対してバッサリ切り捨てる格好良さ、人懐っこくてグイグイ来るのに全然憎めない可愛さを兼ねた後輩で、本当に素敵でした。スピンオフの六角編が面白すぎて、もっと六角の話を描いておけばよかったなと思ったくらいです。ドラマのオリジナルキャラクターの豪快で憎めなくて父性溢れる浦部先輩も素敵でしたし、藤崎さんは原作と設定は違いますが、藤崎さんの存在で救われたという読者さんも沢山いて、佐藤玲さんに藤崎さんを演じていただけて本当に良かったなと思いました。口は悪いけど夢にひたむきで少し小悪魔な湊も、普段の挙動不審な可愛さと、包容力のある格好良さが奇跡の両立をしていた柘植も大好きで、スピンオフをまだ見てない方がいらしたら、二人のその後を是非見て欲しいです」■「ドラマを通じて、世界とつながれたことが魔法」――ドラマはSNSを通じて、国内のみならず世界中から反響がありました。豊田先生へのエールや作品に関してのコメントはどのような声が多く、嬉しかった声はどのようなことでしたか?「ドラマが日本だけでなく世界中で愛されているおかげで、私にも多様な言語でのコメントをいただく機会が増えました。どのコメントでも『チェリまほ』の物語を楽しんでいることが伝わってきて、うれしく思います。今は気軽に海外に行く事も出来なければ、人と触れ合うことも場合によっては躊躇する時代に、このようにドラマを通じて繋がれる事が魔法の様ですよね」――全世界で「チェリまほ」がブレイクしているのはなぜだと思いますか。「私は評論家ではないので、難しいことはわかりませんが、スタッフやキャストの皆さんが本当に丁寧にドラマを作ってくださったおかげで、すベての登場人物がまるで現実社会のどこかで一生懸命生きているように感じられるからこそ、観ている方も安達と黒沢の恋を含め、ドラマを応援して下さってここまで盛り上がったのではないかなと思います」――ドラマでは安達と黒沢が付き合い始めた初期のストーリーでしたが、原作ではその後のストーリーも続いています。今後、どのような展開になりそうでしょうか。「安達は黒沢と付き合った事で変化していきますが、同時に黒沢も心の中を全部知った上で受け入れられたことで、今まで完璧でいなければと思っていた彼の鎧がとけ、少しずつ変化していきます。魔法がなくなった後の二人が今後どのように生活していくのかを楽しみにしていただけたら嬉しいです」――ドラマの続編があれば、ドラマにどのようなストーリーを入れ込んでほしいでしょうか。「ドラマはドラマで綺麗に完結していますし、今後のことは何もわからないうえに、私に決められることは何もないのですが、最終回で閉じた豊川(文具会社)のエレベーターがもしまた開く事があれば素敵だなと思います」【PROFILE】豊田悠’10年、デビュー作『野ばらの花嫁』(花とゆめCOMICS)が「第35回アテナ新人大賞」でデビュー優秀賞を獲得。Twitter投稿が話題となり連載化した『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(ガンガンpixiv)は「全国書店員が選んだおすすめBLコミック2019」第1位となり累計145万部を突破。新刊7巻は通常版・特装版の2バージョンで4月22日に発売予定。【INFORMATION】『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』Blu-ray BOXは3月24日に発売。特典映像にはメイキングに加え、スピンオフも収録。ブックレットには豊田先生の特別編描き下ろしも。詳細は番組HPを。
2021年03月27日M・A・C 2021春『ブラック チェリー』〈限定パッケージ〉“月の下で咲く”夜桜をデザイン この投稿をInstagramで見る M・A・C Cosmetics Japan(@maccosmeticsjapan)がシェアした投稿 近年、春の恒例となっている、M・A・Cの限定桜エディション。2021春は、月の下で咲き誇る“夜桜”をデザインした、限定パッケージの全7アイテムがお目見えします。まだ寒さが残る春の夜。星のカーテンで飾られた暗い空に、桜の花びらが舞い踊る神秘的な時間。ファンタジックで魅惑的な光景がパッケージに落とし込まれています。クールなブラック地に、ロマンティックなピンクの桜とチェリーゴールド。儚く過ぎるこの美しい季節を、いつまでも愛でられるコレクションです。ラインアップはメイクアップ6アイテムとフィックスミスト。春らしくリップ・チークをメインに、繊細なまつ毛とアイライナーのみの目もとで、はんなりと洗練されたルックが叶います。ソフトレッド・ピンクメイク この投稿をInstagramで見る M・A・C Cosmetics Japan(@maccosmeticsjapan)がシェアした投稿 リップはアイコンである「リップスティック」からマット3色と、保湿できるポップなシアーカラーの「グロー プレイ リップ バーム」4色、そして発色や持ちを高めるリップケア下地「プレップ プライム リップ」が登場。チークだけでなくアイシャドウとしても使いたい「エクストラ ディメンション ブラッシュ」が4色。全てのポイントカラーが淡いレッド・ピンク系で、ほんのりピュアに上気したようなルックになっています。目もとは漆黒の「ブラシストローク ライナー」と、ブラックとブラウンが混ざり合う「アイ ラッシュ」で、ゆかしい存在感を。最後は桜の香りの「フィックス+ CBM」で、美しい仕上がりを留めます。新作コスメ限定7アイテム「リップスティック」限定3色 この投稿をInstagramで見る M・A・C Cosmetics Japan(@maccosmeticsjapan)がシェアした投稿 ファッショナブルに仕上がるマットリップは、更け行く春の宵闇にも映える、明るく鮮やかなレッドやピンクのバリエーション。自分の唇の色を強調しても良いし、素とは異なるカラーで雰囲気を変えてみるのもステキです。豊かな血色カラーでさり気なく艶っぽく。ムーディ ブルーム:ブライトイエローレッドドラマラマ:ピンクコーラルブルームボックス:ブライトサーモンピンク「グロー プレイ リップ バーム」限定4色 この投稿をInstagramで見る M・A・C Cosmetics Japan(@maccosmeticsjapan)がシェアした投稿 2020年11月デビューのカラーリップバームです。まだ付けたことがないという方は、このチャンスに試してみても良いですね。シルクのように軽くなめらかなタッチで、みずみずしいツヤカラーリップが叶います。ぷるんと染まった唇で、月光に透ける花びらのように。フローラル コーラル:コーラルピンクピンキング オブ ユー:ミルキーピンクブロッサムズ オア バスト:ブライトピンクフルール ウェルカム:ピンキーレッド「プレップ プライム リップ」メイク前に塗りたいリップクリーム兼下地です。リップカラーの質感を損なうことなく、保湿しながら縦ジワもカバー。マスクにも付きにくくして、飲食の際にもお役立ち。「エクストラ ディメンション ブラッシュ」限定4色 この投稿をInstagramで見る M・A・C Cosmetics Japan(@maccosmeticsjapan)がシェアした投稿 パウダーなのにリキッドのようにしっとりした感触で、ツヤ頬になれる大人気チークです。フェイスブラシでふんわりとのせたり、指でポンポンと付けて発色を楽しむことも可能。アイシャドウブラシで目もとにも。2021春の限定色は、優しくイノセントなピンクなど。自然に滲むような発色で、愛らしい表情になります。夜桜のごとく、淡い夢のように頬を染めて。ディリー ドリィ:ライトピンクルーム トゥ ブルーム:ウォームライトアプリコットルック, ドント タッチ!:コーラルアプリコットアンダー マイ プラム:プラムピンク「アイ ラッシュ」#36 ドリームガール ラッシュクリエイティブな付けまつ毛が豊富に揃うM・A・C。限定#36はブラックとブラウンが密集し、凛々しさと軽やかさのある仕上がりに。「ブラシストローク ライナー」ブラシブラック太線も細ラインも描きやすく、滲まないのにお湯オフできる名品アイライナーです。漆黒アイラインでミステリアスに見つめて。限定「フィックス+ CBM」メイクキープ&リフレッシュ効果のあるスプレーミストです。桜に満ちた限定パッケージとフレグランスで、ふわっと至福の気分に。今回ご紹介した2021春新作コスメの詳細M・A・C『ブラック チェリー』〈限定パッケージ〉3月4日(木)公式先行、5日(金)限定発売リップスティック限定3色/各3,300円グロー プレイ リップ バーム限定4色/各3,300円エクストラ ディメンション ブラッシュ限定4色/各3,800円フィックス+ CBM3,100円〈限定品〉アイ ラッシュ限定1種1,800円ブラシストローク ライナー既存1色3,200円M·A·C プレップ プライム リップ2,700円※全て税抜き価格、通常価格と異なるものがあります。
2021年03月03日ロクシタン(L’OCCITANE)の「チェリーブロッサム」シリーズから、2021年限定の香り「チェリーライム」シリーズが登場。オードトワレやボディケアアイテムを、2021年3月3日(水)より限定発売する。“フルーツウォーター”イメージの「チェリーライム」シリーズ桜の花のピュアな香りが特徴の「チェリーブロッサム」シリーズから、2021年限定で展開される「チェリーライム」シリーズがラインナップ。“ビタミンいっぱいのフルーツウォーター”をイメージした「チェリーライム」シリーズは、フルーティーなイエローライムとチェリーに、チェリーブロッサムなどの花々をたっぷり加えたフローラルシトラスの香りだ。アイテムは、オードトワレやボディミルクなど全6品が揃う。ボトル&ロールオンタイプのオードトワレオードトワレは、部屋に置いておくだけで明るいムードを演出してくれそうなピンクのボトルに入ったものと、持ち運びに最適なロールオンタイプのものを用意する。ボディミルクやシャワージェルもボディケアアイテムは、桜の花びらのようなふんわりなめらか肌に導くボディミルクや、ボディからヘアまで全身の保湿に使えてライトに香りもまとえるモイスチャーミストを発売。また、チェリーの花と実のエキスが入ったシャワージェルや、手肌をみずみずしくうるおすハンドクリームも取り揃える。春らしいフレッシュな香りが楽しめるアイテムは、ホワイトデーのギフトにも喜ばれそうだ。【詳細】「チェリーライム」シリーズ発売日:2021年3月3日(水)<限定発売>アイテム:・チェリーライム オードトワレ 50mL 6,200円+税・チェリーライム オードトワレ ロールタッチ 10mL 2,900円+税・チェリーライム シャワージェル 250mL 2,900円+税・チェリーライム ボディミルク 250mL 3,900円+税・チェリーライム モイスチャーミスト 50mL 2,500円+税・チェリーライム ジェリーハンドクリーム 30mL 1,400円+税【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2021年02月28日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)の人気限定フレグランス「サクラ チェリー ブロッサム コロン」が2021年も登場。2021年2月12日(金)より一部店舗にて先行発売された後、2月19日(金)より全国で発売される。ジョー マローン ロンドン“桜”香る人気フレグランスが2021年も登場ジョー マローン ロンドンの「サクラ チェリー ブロッサム コロン」は、2020年に登場し大好評を博したフレグランス。愛らしく繊細なチェリーブロッサムとローズに、ベルガモットやマンダリンを添え、日本の代表的な春の花である“桜”を香りで表現した。また、ベースノートにはウッドやムスクをセット。華やかなだけでなく奥深さのある香りを演出している。淡い桜色で彩ったボトルデザインもポイント。愛らしいパッケージはギフトにもぴったりだ。他フレグランスとのペアリングもおすすめさらに、ジョー マローン ロンドンのフレグランスの醍醐味でもある、他フレグランスとの香りの重ね付けも楽しめる。「サクラ チェリー ブロッサム コロン」では、以下の香りとのペアリングがおすすめ。なお、今回はペアリングにおすすめの香り各種がセットになったコロン コレクションも用意しているので、そちらも併せてチェックしてみて。イングリッシュ ペアー & フリージア:みずみずしくフルーティーな香りに。ポピー & バーリー:よりフローラルで華やかな香りに。ウッド セージ & シー ソルト:ミネラルの爽やかさを伴うウッディな香りに。ブラックベリー & ベイ:爽やかな酸味と月桂樹のひねりを感じるグリーンな香りに。コロン インテンスのダーク アンバー & ジンジャー リリー:伽羅のベースが加わり更に日本の和を感じさせる落ち着いた雰囲気に。【詳細】ジョー マローン ロンドン「サクラ チェリー ブロッサム コロン」発売日:2021年2月19日(金)価格:サクラ チェリー ブロッサム コロン 30mL 8,400円+税/100mL 16,800円+税、サクラ コロン コレクション 1,4000円+税※サクラ コロン コレクションではコロン5種(サクラ チェリー ブロッサム/イングリッシュ ペアー&フリージア/ポピー&バーリー/ブラック ベリー&ベイ/ウッド セージ &シー ソルト)がセット。<先行発売情報>先行発売日:2月12日(金)販売店舗:一部店舗および公式オンラインストア【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2021年01月31日【木ドラ25】『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(テレビ東京ほか/木曜深夜1時~)、通称”チェリまほ”が、ついに12月24日に最終回を迎える。*最終回は深夜1時30分から放送となります。黒沢優一(町田啓太)は両想いになった安達清(赤楚衛二)に「実は人の心が読める」と明かされ、つらい決断を下したばかり。最終回を前に、改めて町田に話を聞いた。――町田さんが最初に原作本や脚本を読んだとき、この作品に対してどう思いましたか?脚本をいただく前に原作本は読破しました。ストーリーやキャラクターのイメージを自分でも膨らませてから脚本をいただいて読んでみると、“チェリまほ”の世界観やストーリーの本筋を外さないまま、原作をきちんとリスペクトした脚本になっていました。内容は丁寧に練られていて、大まかな流れはわかりやすく、細かい描写は繊細に書かれている。実写版に合わせて、少し変更したところもありましたが、秀逸だと思いました。ですから、毎回新しい脚本を読むのをすごく楽しみにしていたんですよ。――イケメンのエリートサラリーマンである黒沢優一役を演じて、振り返っていかがでしたか?原作本と脚本を読んで、最初は周りからは羨ましがられるような完璧な存在なのかなと思ったのですが、読み進めていくと、黒沢なりに悩みを抱えています。イケメン過ぎるがあまり、先入観を持たれてしまったり、見た目だけで判断されてしまったりして、誰も自分の中身を見ようとしてくれない。そんな自分の境遇に勝手にプレッシャーを感じて、誰にも理解してもらえないと絶望に近い気持ちを抱いていた黒沢に、手を差し伸べてくれたのが同期の安達だったんです。――黒沢は入社まもなく安達に恋愛感情を抱くように。そう思うと、長い片思いですね!入社後ずっと安達に片思いをしていたのかと思うと、僕は黒沢をすごくピュアで愛おしい魅力的なキャラクターだなと思っています。ただ好意のある相手に近づきたいというだけではなく、そこには長年の蓄積された思いがある。黒沢を演じるからには、僕の念頭には常に黒沢の純粋な気持ちや思いの深さを置いておかないといけないですし、すごく考えて演じるようになりました。――撮影現場の雰囲気は?すごくいい雰囲気でした。安達を演じる赤楚くんは雰囲気の柔らかい人で、周りへの気遣いも欠かさない。でも、ちょっとおちゃめな部分もあって、現場を和ませてくれました。休憩時間にはお互いの役についてや、「このシーンはこうしよう」というような話をずっとしていましたね。僕も赤楚くんも監督もプロデューサーも20代後半から30代前半の同世代で、とても話しやすく楽しい現場でした。コミュニケーションをきちんと取って、作品に対する熱量をどんどん上げていけたと思います。あと、カメラマンさんや照明さんなど、ドラマを支える技術職の方たちの多くが、ベテランの方でした。僕たちが話し合いながらあーだこーだやっているのを見て、カメラマンさんは「若者たちが頑張っているのを、僕たちも楽しんでいるから、好きにやってよ」と言ってくれました。ベテランの方が支えて見守っていてくれたので、温かい現場でしたよ!いよいよ最終回は12月24日(木)深夜1時30分から放送。黒沢と安達の選ぶ未来は――!?
2020年12月24日メイベリン ニューヨーク(MAYBELLINE NEW YORK)人気No.1マスカラ「ラッシュニスタ N」から新色「04 チェリーブラック」が登場。2021年1月16日(土)より全国で数量限定発売される予定だ。メイベリン ニューヨーク人気No.1マスカラに新色「ラッシュニスタ N」は、発売以来約400万本を売り上げる、メイベリン ニューヨークで最も高い人気を誇るマスカラ。2018年2月に“落とせるマツエク”としてリニューアルしており、史上最軽量のエアリーライトファイバー配合でふわっと上向きロングをキープしてくれるのに、お湯でするんと簡単オフできるのが人気の秘密だ。また、コンパクト設計のブラシが、まつ毛を根元から上向きストレッチしてくれる。ほんのり“チェリー”ニュアンスのブラックそんな「ラッシュニスタ N」に、数量限定の新色「04 チェリーブラック」が仲間入り。ブラックの中にほんのりチェリーの色味を効かせたニュアンスカラーとなっており、色っぽさはあるのに甘すぎない目もとを演出してくれる。なお新色は、「ラッシュニスタ」発売10周年を記念して発売される。【詳細】ラッシュニスタ N 新1色 1,200円+税(編集部調べ)<数量限定>全国発売日:2021年1月16日(土)予定※12月15日(火)Amazon先行予約開始※12月19日(土)マツモトキヨシ・ココカラファイン先行発売【問い合わせ先】メイベリン ニューヨーク お客様相談室TEL:03-6911-8585
2020年12月18日【木ドラ25】『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(テレビ東京系/木曜25時~)、通称“チェリまほ”が、24日放送の最終回を前に、どんどん盛り上がっている。同期の安達清(赤楚衛二)と両想いになり、“愛情表現マシマシ”状態の黒沢優一を演じる町田啓太(30)に話を聞いた。――“チェリまほ”はBL漫画原作の作品ですが、最初にオファーをもらったときの感想を教えてください。僕はいわゆるBL作品というものに触れたことがなく、原作も読んだことがありませんでした。ですので、先入観などもないまま、まっさらな気持ちで企画書を読ませていただいたときの第一印象は、「すごく楽しそうだし、演じてみたい」。――その後、原作も読んだのですか?もちろんです。ただ、僕がイメージしていた物語とは少し違いましたね。魔法が使えるということで、もっとファンタジー要素が強いのかと思っていたのですが、魔法はエッセンスであって、主な軸は人間ドラマと恋愛ドラマで構成されていて、バランスがいい作品だと思いました。“人に触らないと、相手の心の声がわからない”というのも、面白いですよね。――赤楚さん演じる安達が使える魔法がストーリー展開に対して、いい効果をもたらせていますよね。そうなんです。魔法が使えるなら、その力を悪用して人に嘘をついたり騙したりもできそうなものですが、安達は相手の心の声に純粋に戸惑い、悩み、思いを馳せる。優しさと思いやりを持って、人との距離を測っているんですね。それってとても素敵なことだなと思って、この作品に関わらせていただきたいと思いました。――町田さん演じる黒沢優一は、仕事ができるイケメン敏腕営業マンですよね。黒沢は男から見てもカッコイイと思えるような、理想的で完璧に見えるキャラクター。それがどこまで表現できるか、僕にきちんと務まるのかという不安はありましたが、それもまたひとつの挑戦ということで、やらせてもらいました。――撮影で大変だったことは?この作品では「黒沢の心の声が漏れている、その声が安達に聞こえている」という演技が大切なシーンなのですが、赤楚くんと僕が現場で演じているときは、後から心の声をアテレコすることがほとんどなので、心の声は言わないし、聞こえていない状態なんです。だから、無言で演じなければいけない。そこが難しいんですよね。現場でテストをするときには心の声を言って、まず演じてみて、お互いの反応を見ます。本番になると無言なので、僕と赤楚くんで合図を決めました。カメラに見えないように、僕が赤楚くんをチョンと触って、次の演技を促したりしていたんです。セリフの確認をして、「ここだったら合図を送れるんじゃない?」「安達がこの場面でそういう反応するんだったら、ここで合図を送るね」など、二人で試行錯誤していました(笑)。――昨年11月に発売した1st写真集『BASIC』が、なんと5刷で累計5万部を突破しました。約1年経って、写真集について振り返ってみると、いかがでしょうか?20代最後のあのときだったからこそ、自分の考えられる限りの“根本=BASIC”を表現させてもらいました。1年前ですが、だいぶ前のことのようですね。20代が終わって30代がスタートした年に、写真集も重版させていただけて、本当にありがたいです。――全国の大型書店やネット書店だけでなく、さらにアジア圏での書店にも出荷しています。日本のみならず、海外にも出荷していただけるということで、なかなかビックリしています(笑)。より多くの人に気にしてもらえて、実際に手に取ってもらえているのがわかると、本当にうれしいですね。写真集の発売直後も東京・名古屋・大阪でお渡し会をさせていただいて、直接買ってくださる人たちにお会いできてうれしかったのですが、またさらに手に取ってもらえる機会が増えたことがありがたいです。僕自身も気を引き締めて、より役者業に邁進していかなければと思っています。テレビ東京ほかにて毎週木曜深夜1時より放送中!
2020年12月12日サンローラン(Saint Laurent)から、クリスマスシーズンに向けた、日本限定“チェリー柄”のレザー財布&フォンケースなどが登場。2020年12月9日(水)より、サンローラン店舗にて発売される。ヴィンテージホワイトをベースにしたレザーアイテムに現れたのは、真っ赤に熟れたジューシーなチェリー。本来ポップなモチーフながらも、柔らかな曲線と絶妙な色味を活かしたアーティスティックな表情に仕上げているため、大人の女性にも似合う洗練されたデザインへと昇華している。展開されるのは、コンパクトなサイズ感のジップアラウンド財布や、“折り紙”に着想した人気「オリガミ」シリーズの三つ折りミニ財布をはじめ、iPHONE 11専用のスマートフォンケースや、フラグメントケース、キーケースなど。いずれもゴールドに輝くサンローランロゴがポイントとなっている。【詳細】サンローラン日本限定レザーアクセサリー発売日:2020年12月9日(水)取扱店舗:サンローラン店舗、公式オンラインブティックアイテム:・COMPACT ZIP AROUND WALLET 79,000円+税サイズ:H10 x W12 x D3cm・ORIGAMI TINY WALLET 59,000円+税サイズ:H7 x W9.5 x D3cm・PHONE WALLET FOR iPHONE 11 45,000円+税サイズ:H15 x W8 x D1.5cm【問い合わせ先】サンローラン クライアントサービスTEL 0120-95-2746
2020年12月05日N.Y発ブランド「レスポートサック」から、世界中で愛されるミッキーマウスとのコレクションを、2020年8月12日に日本限定発売いたします。今回のコレクションは“アメリカンクラシック”をテーマに、3つのプリントとスペシャルなトートバッグを展開します。-Disney- Vintage Postersミッキーのショートフィルムのポスターデザインをコラージュした、オリジナリティあふれるプリント。様々なテイストのヴィンテージポスターが散りばめられたクラシカルなムードが魅力です。左から【ヨーク サッチェル】H23×W30×D9cm 1万6,500円+税【クラシック ホーボー】H24×W32×D15cm 1万7,500円+税【デラックス ラージ ウィークエンダー】H35×W52×D27cm 2万6,500円+税※全20型展開-Disney- Vintage Comicディズニーのヴィンテージコミックの中から、ミッキーとミニーがメインで登場する2つのシーンをアレンジしたプリント。持ち手にはゴールドラメを施し、華やかさを加えています。左から【アブストラクト デイリー トート】H35×W24×D10cm 7,000円+税【スモール スローン コスメティック】H10×W13×D5cm 3,500円+税【コスメティック クラッチ】H15×W20×D6cm 4,200円+税【ハーパー バッグ】H33×W42×D16cm 2万2,000円+税※全18型展開-Disney- Emblemブラックの無地をベースに、ヴィンテージ調のワッペンを描いたデザイン。エンブレムや腕章、イニシャルやロゴなどをアレンジしマニッシュな雰囲気に。持ち手部分は、ブラックとレッドのコンビネーションでアクセントを加えています。左から【デラックス エブリデイ バッグ】H27×W36×D14cm 2万円+税【ベーシック イースト ウエスト トート】H29×W37×D13cm 1万3,500円+税【キャリアー バックパック】H41×W28×D14cm 2万4,000円+税【ダニエラ クロスボディ】H18×W21×D8cm 9,000円+税【デラックス ミディアム ウィークエンダー】H30×W43×D23cm 2万3,500円+税※全6型展開Special Toteミッキーのクラシックポスターをトートバッグ一面に落とし込んだデザイン。持ち手にはレスポートサックのロゴを入れたウエビングを使用し、特別感を演出しています。【エメラルド トート】各H38×W33cm 1万円+税※全3型展開【コレクション名】LeSportsac “Disney Mickey Mouse Collection”【発売日】2020年8月12日(水)レスポートサック店舗・公式オンラインにて日本限定発売【レスポートサック公式サイト】【コレクション特集ページ】企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月05日2019年2月に発売され、多くの方に愛されている「チェリー アーモンド シリーズ」のヘアケアライン。今夏、新たにボディケアラインが登場。※サロンでは取り扱いございません。※百貨店のオンラインサイトは百貨店の発売日に準じます。■製品特長97%以上の自然界由来成分※¹配合植物由来の保湿成分‟ヤマザクラ花エキス“や‟アーモンドオイル”を配合。乾燥した肌にうるおいを与えて、触れたくなるようなやわらかい肌に仕上げます。100%自然界由来のスイートフローラルなアロマブレンドオーガニック由来のオレンジ※² 、イランイラン※²や濃厚な香りを演出するトンカビーンなど、38種類もの植物エッセンスを使用。チェリー アーモンドのアロマで肌も心も包み込みます。■主要共通成分ヤマザクラ花エキス&アーモンドオイル(保湿成分)フラボノイドを豊富に含むヤマザクラ花エキスと、天然油脂であるオメガ6とオメガ9、そしてコンディショニング力が高いとされる脂肪酸が豊富に含まれるアーモンドオイルを配合。■「CA ボディ スクラブ」配合成分植物由来のクルミ殻※³&竹※⁴クルミ殻※³と竹の成分※⁴が穏やかに不要な角質を除去し、ヤマザクラ花エキスとアーモンドオイルがうるおいを与えることで肌をやわらかくなめらかに仕上げます。「チェリー アーモンド シリーズ」とは100%自然界由来のフローラルなアロマブレンドを実現した、香りを楽しむヘア&ボディケアライン。ジューシーな甘さと、洗練されたフローラルの香りで、至福のバスタイムをお届けします。シリコンフリーで、97%以上自然界由来成分※¹。●CA ハンド & ボディ ウォッシュ250mL 2,600円/1,000mL 7,800円(税抜)●CA ボディ ローション200mL 3,300円(税抜)●CA ボディ スクラブ200mL 3,800円(税抜)※¹ 自然界由来成分とは、成分の由来の大半が植物、非石油ミネラル、または水であることを意味します。※² オーガニック ※³ クルミ殻:テウチグルミ殻粒(角質除去成分)※⁴ 竹:バンブサアルンジナセア茎(角質除去成分)■製品紹介~チェリー アーモンド シリーズ~ CA ハンド & ボディ ウォッシュ250mL 2,600円 / 1,000mL 7,800円(税抜)2020年7月27日(月)新発売 ※2020年6月4日(木)公式オンラインショップ先行発売オレンジ※²、イランイラン※²、トンカビーンなど、38種類もの植物エッセンスからなるスイートフローラルなアロマブレンドのハンド&ボディ用ソープ。ババスナッツ由来の成分※⁵が肌を洗浄し、ヤマザクラ花エキスやアーモンド由来のオイル(保湿成分)配合で肌の保湿バランスを整えながら穏やかに洗浄します。■容器:100%再生(PCR)高密度ポリエチレン~チェリー アーモンド シリーズ~ CA ボディ ローション200mL 3,300円(税抜)2020年7月27日(月)新発売 ※2020年6月4日(木)公式オンラインショップ先行発売植物由来のヤマザクラ花エキス、アーモンドオイルなどの植物ブレンドがうるおいを与え、肌をやわらかくしなやかに導きます。香りは、オレンジ※²、イランイラン※²、トンカビーンなど、38種類もの植物エッセンスからなるスイートフローラルなアロマブレンド。素早く肌になじむ軽い使用感のボディ用保湿乳液です。■容器:100%再生(PCR)高密度ポリエチレン~チェリー アーモンド シリーズ~ CA ボディ スクラブ200mL 3,800円(税抜)2020年7月27日(月)新発売 ※2020年6月4日(木)公式オンラインショップ先行発売オレンジ※²、イランイラン※²、トンカビーンなど、38種類もの植物エッセンスからなるスイートフローラルなアロマブレンドのボディ用スクラブ。植物由来成分が古い角質を穏やかに除去し、肌を滑らかに整えます。ヤマザクラ花エキスやアーモンド由来のオイル(保湿成分)配合で肌を穏やかに洗浄します。すべての肌タイプにご使用いただけます。■容器:59%再生(PCR)高密度ポリエチレンと41%バイオプラスチック※¹ 自然界由来成分とは、成分の由来の大半が植物、非石油ミネラル、または水であることを意味します。※² オーガニック ※⁵ ババスアミドプロピルベタイン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月27日Q-pot.(キューポット)が展開するQ-pot CAFE.から、「チェリーチェリーパフェ(Cherry Cherry Parfait)」が登場。2020年6月27日(土)から期間限定で、表参道本店にて提供される。「チェリーチェリーパフェ」は、旬の山形県産さくらんぼをふんだんに使用した、甘酸っぱい味わいのパフェだ。さくらんぼには、柔らかくジューシーな果肉をもつ最高級ランクの「佐藤錦」を使用。チェリーのようなドット柄ゼリー、パンナコッタ、グリオットチェリーのコンポート、ソルトミルクアイスなどを重ね、色鮮やかなさくらんぼをホイップクリームとサクサクのホイップメレンゲとともに飾り付けた。「佐藤錦」のさわやかな甘さとほのかな酸味、そしてジューシーな果汁を活かした、贅沢なパフェに仕上げている。【詳細】チェリーチェリーパフェ(ドリンクセット) 1,850円+税提供期間:2020年6月27日(土)〜なくなり次第終了※終了時期は未定(SNSにて告知)提供店舗:Q-pot CAFE. 表参道本店営業時間:11:00~19:00(L.O. 18:30)※当面のあいだは上記時間での営業※2020年7月21日(火)~9月4日(金)の期間は、イベント期間につき完全予約制(通常メニューの展開なし)■予約について予約可能期間:予約希望日の6日前~当日予約方法:電話予約のみ(ウェブ予約は当面のあいだ停止)TEL:03-6447-1218予約可能時間枠:11:00 / 12:30 / 14:00 / 15:30 / 17:00※詳細は公式サイトを参照
2020年06月26日ベルギー王室御用達チョコレートブランド「ヴィタメール」は、6月2日より父の日にもおすすめのチェリーボンボンを販売しております。じっくりとキルシュ酒に漬け込んだ国産さくらんぼを、パリッとした食感のスイートチョコレートと甘いフォンダンで包みました。ほおばると芳醇なキルシュ酒がトロリととろけだし、華やかな香りが口いっぱいに広がる魅惑の味わい。キルシュ酒が溢れないように、1口でお楽しみください。毎年人気のチェリーボンボン。今年もなくなり次第終了となります。ぜひお早めにお買い求めください。【価格】 チェリーボンボン 1個 本体価格 320円チェリーボンボン 5 個入 本体価格 1,900円【賞味期限】 45 日間( 製造日より) ※15 ~ 18℃で保存【販売期間】 6月2日(火) ~ なくなり次第終了【販売店舗】 全国のヴィタメール(全22 店舗)*オンラインショップでの販売はございません。*店舗により販売日が異なる場合がございます。■「 ヴィタメール」とは…1910 年、ベルギーの首都ブリュッセルで創業した、ベルギー王室御用達の老舗チョコレートブランドです。1990 年日本出店。関東・関西の百貨店を中心に22 店舗を展開し、ショコラ、ケーキ、贈答用の焼菓子など、ベルギー伝統の味を販売しています。 (HP)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月08日アヴェダから、2019年2月に発売され、多くの方に愛されている「チェリー アーモンド シリーズ」のヘアケアライン。今夏、新たにボディケアラインが登場します。※サロンでは取り扱いございません。※百貨店のオンラインサイトは百貨店の発売日に準じます。■製品特長97%以上の自然界由来成分※¹配合植物由来の保湿成分‟ヤマザクラ花エキス“や‟アーモンドオイル”を配合。乾燥した肌にうるおいを与えて、触れたくなるようなやわらかい肌に仕上げます。100%自然界由来のスイートフローラルなアロマブレンドオーガニック由来のオレンジ※² 、イランイラン※²や濃厚な香りを演出するトンカビーンなど、38種類もの植物エッセンスを使用。チェリー アーモンドのアロマで肌も心も包み込みます。■主要共通成分ヤマザクラ花エキス&アーモンドオイル(保湿成分)フラボノイドを豊富に含むヤマザクラ花エキスと、天然油脂であるオメガ6とオメガ9、そしてコンディショニング力が高いとされる脂肪酸が豊富に含まれるアーモンドオイルを配合。■「CA ボディ スクラブ」配合成分植物由来のクルミ殻※³&竹※⁴クルミ殻※³と竹の成分※⁴が穏やかに不要な角質を除去し、ヤマザクラ花エキスとアーモンドオイルがうるおいを与えることで肌をやわらかくなめらかに仕上げます。「チェリー アーモンド シリーズ」とは100%自然界由来のフローラルなアロマブレンドを実現した、香りを楽しむヘア&ボディケアライン。ジューシーな甘さと、洗練されたフローラルの香りで、至福のバスタイムをお届けします。シリコンフリーで、97%以上自然界由来成分※¹。●CA ハンド & ボディ ウォッシュ250mL 2,600円/1,000mL 7,800円(税抜)●CA ボディ ローション200mL 3,300円(税抜)●CA ボディ スクラブ200mL 3,800円(税抜)※¹ 自然界由来成分とは、成分の由来の大半が植物、非石油ミネラル、または水であることを意味します。※² オーガニック ※³ クルミ殻:テウチグルミ殻粒(角質除去成分)※⁴ 竹:バンブサアルンジナセア茎(角質除去成分)■製品紹介~チェリー アーモンド シリーズ~ CA ハンド & ボディ ウォッシュ250mL 2,600円 / 1,000mL 7,800円(税抜)2020年7月27日(月)新発売 ※2020年6月4日(木)公式オンラインショップ先行発売オレンジ※²、イランイラン※²、トンカビーンなど、38種類もの植物エッセンスからなるスイートフローラルなアロマブレンドのハンド&ボディ用ソープ。ババスナッツ由来の成分※⁵が肌を洗浄し、ヤマザクラ花エキスやアーモンド由来のオイル(保湿成分)配合で肌の保湿バランスを整えながら穏やかに洗浄します。■容器:100%再生(PCR)高密度ポリエチレン~チェリー アーモンド シリーズ~ CA ボディ ローション200mL 3,300円(税抜)2020年7月27日(月)新発売 ※2020年6月4日(木)公式オンラインショップ先行発売植物由来のヤマザクラ花エキス、アーモンドオイルなどの植物ブレンドがうるおいを与え、肌をやわらかくしなやかに導きます。香りは、オレンジ※²、イランイラン※²、トンカビーンなど、38種類もの植物エッセンスからなるスイートフローラルなアロマブレンド。素早く肌になじむ軽い使用感のボディ用保湿乳液です。■容器:100%再生(PCR)高密度ポリエチレン~チェリー アーモンド シリーズ~ CA ボディ スクラブ200mL 3,800円(税抜)2020年7月27日(月)新発売 ※2020年6月4日(木)公式オンラインショップ先行発売オレンジ※²、イランイラン※²、トンカビーンなど、38種類もの植物エッセンスからなるスイートフローラルなアロマブレンドのボディ用スクラブ。植物由来成分が古い角質を穏やかに除去し、肌を滑らかに整えます。ヤマザクラ花エキスやアーモンド由来のオイル(保湿成分)配合で肌を穏やかに洗浄します。すべての肌タイプにご使用いただけます。■容器:59%再生(PCR)高密度ポリエチレンと41%バイオプラスチック※¹ 自然界由来成分とは、成分の由来の大半が植物、非石油ミネラル、または水であることを意味します。※² オーガニック ※⁵ ババスアミドプロピルベタイン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月01日AVEDAの新ボディケアラインナチュラルブランド「AVEDA(アヴェダ)」の「チェリー アーモンド シリーズ」に、待望のボディケアラインが新登場。2020年7月27日(月)の発売に先がけ、公式オンラインストアでは2020年6月4日(木)より先行発売を開始します。天然の香りを楽しむシリーズ「チェリー アーモンド シリーズ」は、自然由来100%の精油をブレンドし、香りを楽しみながらヘアケアやボディケアができる「AVEDA」の人気シリーズ。2019年2月にヘアケアラインが発売されましたが、今回新たにボディケアラインが新登場します。新商品は3種類発売されるのは「ハンド&ボディウォッシュ」、「ボディローション」、「ボディスクラブ」の3アイテム。共通成分として「ヤマザクラ花エキス」と「アーモンドオイル」を配合し、肌をしっとり潤します。またボディスクラブにはクルミ殻と竹由来の成分を配合。これらの力で古くなった角質を優しく取り除き、柔らかい肌へと導いてくれる商品です。(画像はプレスリリースより)【参考】※ELCジャパン株式会社 アヴェダ事業部のプレスリリース
2020年05月31日2020年4月10日(金)より、アメリカンローストビーフ専門店「ロウリーズ・ザ・プライムリブ」にて、テイクアウト販売をスタートします。ロウリーズでは、 お店で提供している人気商品のテイクアウト販売を開始します。 おすすめは看板商品であるアメリカンローストビーフの“プライムリブ”。 良質の牛肉を低温でじっくりとローストし、 余分な脂を抜き旨みを凝縮させた逸品です。 その他、 マッシュドポテトやクリームドコーン、 クリームドスピナッチなどがセットで楽しめるプランもご用意。オフィスやご自宅でのお食事に。<メニュー>Set Menu・セットメニュー(4人前)12,880円(トーキョーカット4枚、オリジナルロウリーズサラダ、マッシュドポテト、クリームドコーン、クリームドスピナッチ、自家製パン)Prime Rib・トーキョーカット120g3,220円・カリフォルニアカット180g3,920円・イングリッシュカット65gx3枚4,270円・ロウリーカット300g5,110円・プライムリブカレー1,390円<ご注文方法>※販売店舗は赤坂店と恵比寿ガーデンプレイス店です。※電話にて注文の上、店頭での受け取りとなります。詳しくは各店のHPをご確認ください。※一部商品内容を変更する場合があります。※表示価格はすべて税別です。※お渡し時間は店舗HPでご確認ください。ロウリーズ・ザ・プライムリブ 赤坂店電話番号:03-5545-1429(11:00~19:00)住所:東京都港区赤坂1-8-1赤坂インターシティ AIR 3Fアクセス:溜池山王14番出口直結オフィシャルWEBサイト ロウリーズ・ザ・プライムリブ 恵比寿ガーデンプレイス店電話番号:03-5488-8088(11:00~19:00)住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー地下2Fアクセス:恵比寿駅よりスカイウォークを抜け徒歩3分オフィシャルWEBサイト ロウリーズ・ザ・プライムリブとはロウリーズの1号店は、1938年、Lawrence L. Frank と義弟のWalter Van de Kamp の2人によってロサンゼルスのビバリーヒルズに開業。Lawrence は、自ら“シルバー”と呼ばれるカートをデザインし、その中にローストしたプライムリブを縦置きにし、お客様の目の前でお好みの焼き加減、カットで提供するというサービスを考案しています。このサービスは当時のアメリカ人にとってとても斬新で、この後、多くのレストランがこの方式を模倣し、やがてはアメリカにおけるローストビーフの標準的なサービス方法となっております。その後、経営はLawrence の息子であるRichard N. Frank、さらにその息子であるRichard R. Frankに引き継がれ、現在は、Tiffany Stithが社長を務めています。「ロウリーズ」のプライムリブとは「ロウリーズ」のプライムリブは、良質の牛肉を低温でじっくりとローストし、余分な脂を抜き旨みを凝縮させた逸品です。するっとナイフがはいるほどの柔らかさ、だけど口に入れた時は肉本来のしっかりとした繊維質が感じられ、ジューシーな味わいがほとばしり、これぞお肉だという醍醐味が味わえます。添えられたソースは、牛の骨でダシをとったオージューソース。深い味わいのソースがお肉を引き立てます。食べる時のダイナミックな演出「ロウリーズ」では、プライムリブをシルバーと呼ばれるカートに乗せ、お客様の目の前でお好みのサイズにカットします。大きさにより5段階が選べます。カッティングできるのは、特別な訓練を受け、ライセンスを取得した者だけです。ダイナミックな演出を楽しみながら、繊細な味の牛肉をたっぷりといただけます。
2020年04月17日アンダーズ 東京は、旬のアメリカンチェリーを使った「チェリーアフタヌーンティー」を2020年5月1日(金)から6月30日(火)まで、アンダーズ 東京51階 ザ タヴァン グリル&ラウンジにて展開します。旬のアメリカンチェリー使用「チェリーアフタヌーンティー」アンダーズ 東京の「チェリーアフタヌーンティー」は、旬を迎えるアメリカンチェリーにフォーカス。エクレアやクッキー、タルトなど人気のスイーツをチェリーフレーバーにアレンジしています。チェリーに見立てたピンクの実がポイントの「グリオットソース バニラパンナコッタ ライチのタルトレット」は、バニラパンナコッタにグリオットソース、ライチの果実を合わせた華やかな味わいに仕上げています。「ヴェリーヌ」には、ホワイトチョコレートとヨーグルトを合わせることで、酸味と甘さのバランスを調整。ユニークなアイデアから生まれたスイーツは、甘すぎず爽やかな風味が楽しめます。アフタヌーンティーの定番・スコーンもチェリーフレーバーにアップデート。また、スイーツだけでなく、食事メニューのセイボリーにもチェリーを使用しています。チェリーの酸味を利かせたフォアグラとパンを一緒に味わう「フォアグラチェリー チェリーソース プンパニッケル」や、クリームチーズを生ハムで包んだ「チェリーピクルス 生ハム クリームチーズ」などがラインナップします。イベント情報イベント名:アンダーズ 東京「チェリーアフタヌーンティー」催行期間:2020年05月01日 〜 2020年06月30日住所:東京都港区虎ノ門1-23-4 アンダーズ 東京 51階ザ タヴァン グリル&ラウンジ電話番号:03-6830-7739※営業時間は変更する可能性有。詳しくはホテル公式サイトを確認。
2020年04月11日アンダーズ 東京は、旬のアメリカンチェリーを使った「チェリーアフタヌーンティー」を51階 ザ タヴァン グリル&ラウンジにて展開する。期間は2020年6月6日(土)から6月30日(火)まで。なお、当初5月1日(金)からのスタートを予定していたが延期となった。旬のアメリカンチェリー使用「チェリーアフタヌーンティー」アンダーズ 東京の「チェリーアフタヌーンティー」は、旬を迎えるアメリカンチェリーにフォーカス。エクレアやクッキー、タルトなど人気のスイーツをチェリーフレーバーにアレンジした。チェリーに見立てたピンクの実がポイントの「グリオットソース バニラパンナコッタ ライチのタルトレット」は、バニラパンナコッタにグリオットソース、ライチの果実を合わせた華やかな味わいに仕上げている。「ヴェリーヌ」には、ホワイトチョコレートとヨーグルトを合わせることで、酸味と甘さのバランスを調整。ユニークなアイデアから生まれたスイーツは、甘すぎず爽やかな風味が楽しめる。アフタヌーンティーの定番・スコーンもチェリーフレーバーにアップデート。また、スイーツだけでなく、食事メニューのセイボリーにもチェリーを使用した。チェリーの酸味を利かせたフォアグラとパンを一緒に味わう「フォアグラチェリー チェリーソース プンパニッケル」や、クリームチーズを生ハムで包んだ「チェリーピクルス 生ハム クリームチーズ」などがラインナップする。【詳細】アンダーズ 東京「チェリーアフタヌーンティー」4,200円+税、土・日・祝日 4,500円+税※15%のサービス料を加算。発売期間:2020年6月6日(土)~6月30日(火)※2020年5月1日(金)~6月30日(火)の開催を予定していたが延期。場所:ザ タヴァン グリル&ラウンジ住所:東京都港区虎ノ門1-23-4 アンダーズ 東京 51階TEL:03-6830-7739(受付時間 月~金 9:00~21:00、土・日・祝日 9:00~19:00)※ラストオーダーは30分前。※営業時間は変更する可能性有。詳しくはホテル公式サイトを確認。<セイボリー>チェリーピクルス 生ハム クリームチーズ、コックオーヴァン チェリー煮込み、チェリー トマト タイガープラウン アーモンド、フォアグラチェリー チェリーソース プンパニッケル、チェリーピューレ 自家製リコッタチーズのヴェリーヌ フィンガーライム<スイーツ>チェリーエクレア、グリオットソース バニラパンナコッタ ライチのタルトレット、チェリー ガナッシュ&クッキー、フォレノワール チョコレートスポンジ チェリーコンポート シャンティークリーム、ヨーグルトとホワイトチョコレート チェリーのヴェリーヌ、ピスタチオとチェリーのタルト<スコーン>チェリー、オレンジとレーズン
2020年04月05日ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルが、初夏のフルーツ“チェリー”を使用した「チェリー ベリー アフタヌーンティー」を発売。期間は、2020年6月1日(金)からを予定している。甘酸っぱいチェリー主役のアフタヌーンティー「チェリー ベリー アフタヌーンティー」は、旬のチェリーを主役に、ラズベリーやブルーベリーといった甘酸っぱいベリーも使用した全8種類のプティフールを提供。赤いグラサージュが艶めく「グリオットムース」、3種のベリーをサンドした「ベリーベリーマカロン」、生クリームとチェリー、チョコレートを飾ったフランスの伝統菓子「フォレノワール」など、見た目にも華やかなスイーツがティースタンドに並ぶ。ボリューム満点の贅沢メニューまたティースタンドには、ミニバーガーやキッシュといったセイボリーも充実。ワンランク上の「フリーフロープラン」に変更すると、約20種類の紅茶やコーヒーを集めたドリンクを、好きなだけ楽しむこともできる。極上パフェシリーズに“チェリー”初登場同時期には、“大人のため”の極上パフェシリーズに、チェリーを主役にした「パルフェ スリーズ~チェリーのパフェ~」が初登場。爽やかな酸味と甘さを持つ“サワーチェリー”、上品な苦みが特徴の“モレロチェリー”、甘みの強い“ダークチェリー”の3種を使用したパフェには、コンポートやアイス、ゼリーを美しく重ね合わせた。グラスの中に忍ばせた香ばしいアーモンドや紅茶のジュレとも相性抜群な、贅沢な味わいとなっている。【詳細】「チェリー ベリー アフタヌーンティー」「パルフェ スリーズ ~チェリーのパフェ~」期間:2020年6月1日(金)~ (予定)※2020年5月1日(金)~6月30日(火)を予定していたが、「マリンブルー」が一時休業中のためスタート延期。今後予定変更の場合もあり。提供店舗:ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル内ラウンジ&バー「マリンブルー」住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1■「チェリー ベリー アフタヌーンティー」 ※120分制提供時間:12:00~16:00(L.O.)料金:4,200円(コーヒーまたは紅茶付き)/4,950円(約20種のドリンクフリーフロー)メニュー:グリオットムース/ベリーベリーマカロン/フォレノワール/ベリーベリーパンナコッタ/グリオットのオペラ/ラズベリーチョコレートムースのコーン/いちごのフィナンシェ/ヘーゼルチョコレートムースとベリー、モルタデッラ、トマト、ツナのミニバーガー/キッシュロレーヌ/チェリーモッツァレッラのベリーソース 生ハム添え、スコーン(プレーン・クランベリー)ドリンクメニュー(フリーフロープラン4,950円のみ):※好きなドリンクが飲み放題・ドイツ「ロンネフェルト」 ティーセレクション 14種ダージリン/モルゲンタオ/ジャスミンティー/カモミール/ローズヒップ/スイートジンジャー/ヴァーベイン/ルイボス/ルイボスバニラ/レモンスカイ/ペパーミント/レッドベリーズ/アイスティー/ノンカフェインティー・シンガポール「TWG tea」 ティーセレクション 5種ハルムッティー(アッサム)/イングリッシュブレックファスト/アールグレイ/エターナルサマー/ウォーターフルーツグリーンティー・ブレンドコーヒー/カフェオレ■「パルフェ スリーズ~チェリーのパフェ~」<1日20食限定>提供時間:10:00~23:00(L.O.)料金:2,400円※上記は、すべてサービス料・税金込み。【予約・問い合わせ先】ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル レストラン予約TEL:045-223-2267(9:00~19:00)
2020年03月21日ミルク(MILK)の2020年春コレクションから、「チェリーナ」シリーズが登場。2020年3月上旬より販売される予定だ。果汁したたるチェリー柄のTシャツ「チェリーナ」は、その名の通り、“チェリー”を主役にした春シリーズ。爽やかな半袖Tシャツには、真っ赤に熟したチェリーを大胆にプリント。甘酸っぱい果汁がしたたるかのようなデザイン、チェリーと枝を結ぶ“果柄”を取り入れたブランドロゴなど、その細部にまで遊び心が詰め込まれている。“一面”チェリーのワンピースふんわりと裾が膨らむ、キャミソールタイプのフレアワンピースには、テキスタイル一面にチェリーを散りばめて。ピュアなホワイトと、セクシーなムードのブラックの全2種類が展開される。小花模様も登場温かな春の装いにぴったりな“小花柄”のワンピースも登場。襟元とスリーブの裾には、純白のレースをあしらってガーリーなムードをUPさせている。またウエストは、水玉模様で切り替えることで、ベルトを付けているかのようなデザインに仕上げた。なおワンピースと同柄のプリントで、パッチワーク風に仕上げたスカートも合わせて展開される。“Love”ネックレス春のオシャレの仕上げには、キュートなアクセサリーをセレクト。今回は手書き風の“LOVE”をモチーフにしたネックレスが到着。アルファベットの“e"に、さり気なくあしらわれた小花のデコレーションが、春の空気をプラスしてくれる。カラーは、ピンクとゴールドの全2色を用意した。詳細発売時期:2020年3月上旬展開店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム例:・マリーゴールド ブラウス 15,800円・ベリー・マリー スカート 22,800円・マリーゴールド ドレス 23,000円・チェリーナ ドレス 26,800円・チュチュ スリーブ インナー 9,000円・チェリーナ Tee 8,200円・チェリーナ ニット Tops 22,800円・チュールリボン カーデ 15,000円・ラブ ネックレス 7,200円・レーシーニットヘアーバンド 7,400円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年02月24日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)から、日本限定フレグランス「サクラ チェリー ブロッサム コロン」が登場。2020年2月28日(金)より、全国で発売される予定だ。繊細で可憐な“桜の香り”ジョー マローン ロンドンの「サクラ チェリー ブロッサム コロン」は、桜の花が満開に咲き誇る光景からインスピレーションを得た日本限定フレグランス。桜の儚さや洗練された美しさ、また古来より詩や絵画のモチーフとして桜を取り入れてきた日本の芸術性に、英国ブランドならではのひねりを加えて、繊細で軽やかで可憐な香りを生み出した。「サクラ チェリー ブロッサム コロン」は、ローズやミモザに、フレッシュなベルガモットやマンダリンをアクセントとして加えることで、桜の香りを生き生きと演出。ベースのムスクやウッディノートが際立つ、パウダリーなアロマに仕上がっている。パッケージも、桜の香りを彷彿とさせる淡いピンク色の限定ボトルを用意した。香りの重ね付けも単独ではもちろん、異なる香りを重ね合わせて自分だけのアロマを楽しむことができるのも、ジョー マローン ロンドンの香りの魅力。「サクラ チェリー ブロッサム コロン」には、次の香りを組み合わせるのがおすすめだ。イングリッシュ ペアー & フリージア:みずみずしくフルーティーな香りに。ポピー & バーリー:よりフローラルで華やかな香りに。ウッド セージ & シー ソルト:ミネラルの爽やかさを伴うウッディな香りに。コロン インテンスのダーク アンバー & ジンジャー リリー:伽羅のベースが加わり更に日本の和を感じさせる落ち着いた雰囲気に。【詳細】ジョー マローン ロンドン「サクラ チェリー ブロッサム コロン」<日本限定>※一部ハワイ免税店にて販売発売日:2020年2月28日(金) ※全国一斉発売予定・コロン 100mL 18,480円(税込)・コロン 30mL 9,240円(税込)■発売記念イベントジョー マローン ロンドン オハナミ イン ギンザ(JO MALONE LONDON OHANAMI in Ginza)日時:2月21日(金)17:00~20:302月22日(土)・23日(日)10:30~20:30会場:ギンザ シックス 6F 蔦屋書店イベントスペース住所:東京都中央区銀座6-10-1【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2020年02月17日ロクシタン(L’OCCITANE)は、「チェリーブロッサム」シリーズから、2020年春限定「ハッピーチェリー」のフレグランスやボディケアアイテムを2020年1月29日(水)に発売する。「ハッピーチェリー」は、桜と果実のきらめく香りのシリーズ。レモンやウォーターメロンといった爽やかな果実のヘッドノートに続き、チェリーブロッサムと温かみのあるウッドが広がる。満開の桜を見上げた時のように、春らしい気分を上げてくれるオードトワレをはじめ、ボディミルク、シャワージェル、ハンドクリームを展開。香りをレイヤリングして楽しむことが可能だ。【詳細】ロクシタン「ハッピーチェリー」発売日:2020年1月29日(水) ※数量限定発売・ハッピーチェリー オードトワレ 50mL 6,490円・ハッピーチェリー オードトワレ ロールタッチ 10mL 3,190円・ハッピーチェリー ボディミルク 250mL 4,290円・ハッピーチェリー シャワージェル 250mL 3,190円・ハッピーチェリー ハンドクリーム 30mL 1,540円※価格は全て税込。※「ハッピーチェリー オードトワレ」を購入すると、香りがつけられるハッピーモチーフのステッカーをプレゼント。【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2020年02月01日BABY-G(ベイビージー)から、“桜”カラーの限定腕時計「チェリーブロッサムカラーズ」が登場。2020年1月24日(金)より発売される。BABY-Gの「チェリーブロッサムカラーズ」では、春の季節にぴったりの“桜”カラーに彩られた3モデルを展開。桜色を用いた腕時計をコーディネートに取り入れれば、春気分をより一層盛り上げてくれそうだ。夜桜をイメージしたブラックは、ダイアルやベゼルにピンク色を効かせた落ち着きあるカラーリング。パステルピンクは、鮮やかに咲き誇る桜の花びらのような色合いで、華やかなムードに仕上げている。上品なホワイトは、ベゼルに桜の花びらをあしらった。もちろん機能性にも優れており、世界6局の標準電波対応し、タフソーラーも搭載。20気圧防水機能も備えている。【詳細】BABY-G「チェリーブロッサムカラーズ」発売日:2020年1月24日(金)価格:・ブラック 19,000円+税・パステルピンク 19,000円+税・ホワイト 20,000円+税機能:世界6局の標準電波対応、タフソーラー、20気圧防水機能【問い合わせ先】カシオ計算機TEL:03-5334-4869
2020年01月20日ロッテの人気“洋酒チョコ”シリーズから、「ラズベリーリキュール」「チェリーブランデー」の全2種が新登場。2020年1月7日(火)より全国発売される。“大人のため”の冬季限定洋酒チョコ「ラミー」「バッカス」で知られるロッテの冬季限定“洋酒チョコ”。一口かじると洋酒の香りが口いっぱいに広がる、“大人のため”のチョコレートとして、ロングセラーを記録している。2020年冬、そんな人気シリーズに新フレーバー「ラズベリーリキュール」「チェリーブランデー」が仲間入り。ピンクを基調にした可愛らしいパッケージに包まれて展開される。ラズベリーリキュール「ラズベリーリキュール」は、甘酸っぱい木苺のお酒<ラズベリーリキュール>と、まろやかなミルクチョコを組み合わせたチョコレート。フルーティーなリキュールの香りと、優しいチョコの風味が絶妙にマッチする一品となっている。チェリーブランデー一方「チェリーブランデー」は、華やかなさくらんぼのお酒<チェリーブランデー>と生チョコレートを、ミルクチョコで包みこんだ。芳醇な洋酒の香りと、ほのかなチョコの甘みがとけあう、贅沢な味わいを楽しむことができる。詳細「ラズベリーリキュール」12粒入 / 「チェリーブランデー」2本入発売日:2020年1月7日(火)全国発売※「チェリーブランデー」のみ、コンビニエンス・駅売店除くオープン価格(想定小売価格):各200円前後+税
2020年01月09日大人のガトーショコラ専門店「マジョリ(MaJOLIE)」の季節限定ガトーショコラ「艶やかダークチェリー」が、2020年1月1日(水)から2020年2月29日(土)までの期間で発売される。「マジョリ」季節限定、ダークチェリーのガトーショコラ2018年に大阪に1号店が誕生した「マジョリ」は、焼きたてチーズタルト専門店「パブロ(PABLO)」が手がけるガトーショコラの専門店。産地からこだわり抜いた高品質なチョコレートを独自に配合した高級ガトーショコラが看板メニューで、その濃厚な味わいと、食べ方やメニューによって異なる様々な食感が楽しめる。今回、季節限定のフレーバーとしてラインナップに加わる「艶やかダークチェリー」は、文字通りダークチェリーを使用した一品。強いカカオ感の感じられるミルクチョコレート、風味豊かなバター、コク深い卵などを合わせたガトーショコラの中に、チェリーリキュールに漬け込んだダークチェリーをたっぷりと閉じ込めている。カカオとミルクのバランスが絶妙なチョコレートと、洋酒が香る甘酸っぱいダークチェリー、その上品なマリアージュが楽しめる、まさに大人のためのガトーショコラとなっている。商品情報「マジョリ(MaJOLIE)」季節限定ガトーショコラ「艶やかダークチェリー」販売期間:2020年1月1日(水)〜2020年2月29日(土)価格:3,000円(税込)サイズ:W約5cm × D約12.5cm × H約3.5cm販売店舗:全店舗(阪急梅田店/なんばCITY店/博多店)
2019年12月26日アップルパイ専門店「グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー」から、「ダンデライオン・チョコレート」とのコラボレーションによる「チョコレートとチェリーのホリデーアップルパイ」が登場します。2019年12月14日(土)から2020年1月13日(月・祝)までの期間限定です。チョコレート専門店「ダンデライオン・チョコレート」とコラボ2012年に東京・三宿に誕生した人気アップルパイ専門店「グラニースミス」。看板メニューのアップルパイは、リンゴ本来の美味しさを最大限に引き出すため、メニューによって異なる品種を使ったこだわりの一品です。これまでに数十種類のアップルパイを開発しており、店舗ごとに変わる限定メニューを含め、バリエーション豊かなメニューの数々を用意しています。濃厚チョコレートにりんご&チェリーを重ねて今回の限定アップルパイは、アメリカ・サンフランシスコ発のビーン・トゥ・バー チョコレート専門店「ダンデライオン・チョコレート」と初のコラボレーションが実現。「グラニースミス」自慢のサクサクパイの上に、滑らかで濃厚なチョコレートカスタードとガナッシュ、しっかりとした酸味を特徴とする青森県産のりんご「紅玉」とダークチェリー、サワーチェリーを重ねたリッチなアップルパイが完成しました。りんごとチェリーの華やかな果実味、グアテマラ産カカオ豆から作られたシングルオリジンチョコレート「カアボン, グアテマラ 70%」の濃厚な味わいと深みのある香り、時折現れるカカオニブのカリッとした食感。パイの中に様々な風味と楽しみが盛り込まれた、期間限定のリッチな一品となっています。商品情報「チョコレートとチェリーのホリデーアップルパイ」販売期間:2019年12月14日(土)〜2020年1月13日(月・祝)■グラニースミス・テイクアウト 1カット 570円+税/ホール 4,500円+税※ホールは受け取り日の3日前までに要予約(12月25日までの受け取りはクリスマス飾り付き)・イートイン 1カット 800円+税 ※ソース・アイス付・ オンラインショップ ホール 4,500円+税■ダンデライオン・チョコレート・テイクアウト / イートイン 570円+税販売店舗:・グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー 国内全店舗・グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー オンラインショップ・ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ蔵前、Bean to Bar Lounge 表参道 GYRE、鎌倉店※数量限定につき、なくなり次第販売終了。
2019年12月16日アップルパイ専門店「グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー」から、「ダンデライオン・チョコレート」とのコラボレーションによる「チョコレートとチェリーのホリデーアップルパイ」が登場。2019年12月14日(土)から2020年1月13日(月・祝)までの期間限定で発売される。チョコレート専門店「ダンデライオン・チョコレート」とコラボ2012年に三宿に誕生した人気アップルパイ専門店「グラニースミス」。看板メニューのアップルパイは、リンゴ本来の美味しさを最大限に引き出すため、メニューによって異なる品種を使ったこだわりの一品だ。これまでに数十種類のアップルパイを開発しており、店舗ごとに変わる限定メニューを含め、バリエーション豊かなメニューの数々を用意している。濃厚チョコレートにりんご&チェリーを重ねて今回は、アメリカ・サンフランシスコ発のビーン・トゥ・バー チョコレート専門店「ダンデライオン・チョコレート」と初のコラボレーションが実現。。サクサクのパイの上に、滑らかで濃厚なチョコレートカスタードとガナッシュ、しっかりとした酸味を特徴とする青森県産のりんご「紅玉」とダークチェリー、サワーチェリーを重ねたリッチなアップルパイが完成した。りんごとチェリーの華やかな果実味、グアテマラ産カカオ豆から作られたシングルオリジンチョコレート「カアボン, グアテマラ 70%」の濃厚な味わいと深みのある香り、時折現れるカカオニブのカリッとした食感。パイの中に様々な風味と楽しみが盛り込まれた、期間限定のリッチな一品となっている。商品情報「チョコレートとチェリーのホリデーアップルパイ」販売期間:2019年12月14日(土)〜2020年1月13日(月・祝)■グラニースミス・テイクアウト 1カット 570円+税/ホール 4,500円+税※ホールは受け取り日の3日前までに要予約(12月25日までの受け取りはクリスマス飾り付き)・イートイン 1カット 800円+税 ※ソース・アイス付・ オンラインショップ ホール 4,500円+税■ダンデライオン・チョコレート・テイクアウト / イートイン 570円+税販売店舗:・グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー 国内全店舗・グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー オンラインショップ・ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ蔵前、Bean to Bar Lounge 表参道 GYRE、鎌倉店※数量限定につき、なくなり次第販売終了。
2019年12月15日アップルパイ専門店「グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー(GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE)」が、アメリカ・サンフランシスコ発のBean to Barチョコレート専門店「ダンデライオン・チョコレート(Dandelion Chocolate)」と初コラボレーション。「チョコレートとチェリーのホリデーアップルパイ」を、12月14日から2020年1月13日まで期間限定販売する。「チョコレートとチェリーのホリデーアップルパイ」グラニースミスは、青森や長野の提携農家から直送されるりんごを使用し、アメリカの家庭で作られるおばあちゃんの味をイメージした、りんご本来の味わいを楽しめるアップルパイを提供している。今回、アメリカ・サンフランシスコ発のBean to Barのチョコレートブランド、ダンデライオン・チョコレートと初のコラボレーションが実現。青森県産のしっかりとした酸味を持つ紅玉に、ダークチェリーとサワーチェリーを合わせ、果物ならではの華やかな口当たりと、グアテマラ産カカオ豆のチョコレートならではのふくよかな余韻を重ねたリッチな味わいの「チョコレートとチェリーのホリデーアップルパイ」を限定発売する。「チョコレートとチェリーのホリデーアップルパイ」サクサクのパイの上には滑らかなチョコレートカスタードとガナッシュをのせ、チョコレートの強さ、濃厚さを味わいながら、りんご自体の美味しさを十分に感じられる絶妙なバランス。ダンデライオン・チョコレートが厳選したグアテマラのカカオ豆から作られたシングルオリジンチョコレート「カアボン, グアテマラ 70%」のワインを思わせる深みのある香りがりんごとチェリーにマッチし、サクサクした香ばしい食感の中に時折現れるカカオニブのカリッとした食感と香りが広がる。1つのアップルパイの中に様々な風味、楽しみが盛り込まれた新たな一品となっている。「チョコレートとチェリーのホリデーアップルパイ」販売は、グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー 国内全店舗、グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー オンラインショップ()、ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ蔵前、Bean to Bar Lounge 表参道 GYRE、鎌倉店にて。数量限定につき、なくなり次第販売終了となる。価格は、グラニースミスでは、テイクアウトが1カット570円、ホール4,500円、イートインがソース・アイス付きで1カット800円、オンラインショップがホール4,500円。ダンデライオン・チョコレートでは、テイクアウト・イートインともに1カット570円となる。グラニースミスでのホールは、受け取り日の3日前までに要予約、12月25日までの受け取りはクリスマス飾り付き。
2019年12月13日プラス ヴァンドーム(Plus Vendome)の2020年春コレクションから、“チェリー”をモチーフにしたパールアクセサリー「パール・グロウ・チェリー」が登場。プラス ヴァンドームで人気を誇る、チェリーモチーフのアクセサリーは、果実の実る“茎”部分を、1本づつ手作業で美しいラインに仕上げているこだわりのデザイン。今季は、春の装いにぴったりな純白の“パール”でおめかし。パールと相性抜群な、ゴールドカラーのパーツを組み合わせて、ラグジュアリーなムードをプラスしている。ラインナップは、ペアで楽しめるネックレスとイヤリング(ピアス)の全2種類。ネックレスはスライド機能で長さが調節できるため、洋服のスタイルに合わせてアレンジが可能。またイヤリングは、大ぶりのスウィングタイプなので、顔回りを華やかに彩ってくれる。【詳細】「パール・グロウ・チェリー」発売日:発売中取扱:プラス ヴァンドーム各店舗、公式オンラインストア・ネックレス 13,000円+税・イヤリング(ピアス) 12,000円+税【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2019年11月29日エミリーテンプルキュート(Emily Temple cute)の2019年冬コレクションから、新作「スリー チェリー(Three Cherry)」シリーズが登場。2019年10月18日(金)より発売される。新作シリーズのメインモチーフには、3つの果実が実ったさくらんぼ「スリー チェリー」を採用。細やかなドットをベースに、クラシカルなタッチのトリプルチェリーを描いたワンピースやブラウスなどが展開される。主役となるワンピースは全3種類。しなやかな素材を身頃とスカートに用いたレース襟付きパフスリーブワンピースや、ウエストにリボンを結んだノースリーブ型、つり紐が取り外し可能で前後を入れ替えて着用することもできるエプロンワンピースを取り揃える。ワンピースやブラウスと合わせてコーディネートしたいアクセサリー類も用意。トリプルチェリーを額縁に収めた絵画風ネックレスには、ポーチもセットに。ヘアクリップには、豊かに実った艶やかな「スリー チェリー」モチーフを取り入れている。【詳細】エミリーテンプルキュート 2019年冬コレクション「スリー チェリー」発売日:2019年10月18日(金)取扱店舗:エミリーテンプルキュート フロム原宿、新宿マルイアネックス店、公式オンラインショップ・ワンピース 31,000円+税・ノースリーブワンピース 28,800円+税・ブラウス 18,000円+税・エプロンワンピース 28,000円+税・ネックレス(ポーチ付) 8,600円+税・ヘアクリップ 8,300円+税【問い合わせ先】エミリーテンプルキュート フロム原宿TEL:03-6434-7633エミリーテンプルキュート 新宿マルイアネックス店TEL:03-6457-4558
2019年10月20日