ハトムギの栄養をまるごと錠剤に健康食品・自然派基礎化粧品・医薬部外品等の製造販売事業を展開する株式会社ファインは、サプリメント『金のハトムギエキス100%粒』を9月22日に発売することを発表した。ハトムギは、栄養価が高く、美容と健康の穀物として、古くから愛用されている。漢方では、皮を剥いた種子を「ヨクイニン」と呼び、生薬として利用している。肌のワントーンアップやうるおいケアに一般的なハトムギエキスは、子実の部分が使用されているが、近年の研究により、渋皮や殻にも数多くの栄養素が含まれていることがわかった。『金のハトムギエキス100%粒』では、子実だけでなく、渋皮と殻(外皮)のエキスも抽出して配合した。1日あたりの目安量は10粒であり、ハトムギエキスエキス末2,090mg、ハトムギ外皮エキス末10mgを含んでいる。 成分分析では、309の有用な成分(アミノ酸類・ビタミン類・有機酸類等)を含むという結果が出ている。同製品は、水またはぬるま湯で飲むだけでなく、そのまま、ポリポリと食べられるタブレットタイプのサプリメント。コンパクトなサイズなため、持ち運びも便利である。内容量は、63g(300粒入り・30日分)、販売価格は、1,382円(税込み)。ファインオンラインショップのほか、全国のドラッグストアで販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ファイン※ファインオンラインショップ
2021年08月23日『ローン・レンジャー』のチーフ・ビッグ・ベア役などで知られる、ネイティブ・アメリカン俳優サギノー・グラントが亡くなった。85歳だった。パブリシストで友人のラニ・カーマイケルが、「介護施設にて、老衰で安らかな眠りにつきました」と「AP通信」に語った。サギノーは1936年、オクラホマ州のポーニー郡で誕生。アメリカ海兵隊に入隊し、朝鮮戦争に従軍した。スカウトを受けて「クライスラー」のコマーシャルに出演したことをきっかけに、80年代後半から演技の世界へ足を踏み入れる。映画は『世界最速のインディアン』、Netflix映画『リディキュラス・シックス』など、テレビ作品は「インディ・ジョーンズ/若き日の大冒険」「ブレイキング・バッド」などに出演した。連邦政府が認めるネイティブ・アメリカンの部族の一つ「サック・アンド・フォックス」の世襲の族長であったサギノーは、世界を旅して講演することにも積極的だった。ラニによれば、「彼の人生のモットーは、お互いを尊敬しあい、お互いについて否定的に話さないこと」だったという。サギノーのインスタアカウントは、彼が亡くなったことを知らせるとともに、サギノーがブルドッグ(アメリカ海兵隊の公式マスコット)が大好きだったことや、ダンスが上手だったこと、ジュエリー職人でありアーティストだったことなどを伝えている。(Hiromi Kaku)■関連作品:ローン・レンジャー 2013年8月2日より丸の内ピカデリー1ほか全国にて公開© Disney Enterprises, Inc. and Jerry Bruckheimer Inc. All Rights Reserved.
2021年08月02日5月28日より公開中の映画『アメリカン・ユートピア』が、公開から 61日目となる7月27日までで、動員数67,555人、興行収入100,105,450円を記録したことが分かった。本作は、2018年に発表されたデイヴィッド・バーンのアルバム「アメリカン・ユートピア」を原案とした音楽ドキュメンタリー映画。渋谷シネクイントでは、爆音上映が実施され、連日即完売。追加日程も急遽、調整されるなど、同館で特別上映した『ストップ・メイキング・センス』と併せて大きな盛り上がりとなった本作。客層は、『ストップ・メイキング・センス』や「トーキング・ヘッズ」をリアルタイムで知るファンをはじめ、20-30代、ライヴ体験を求めていた人たちなどが来場。また家族客も多く、老若男女が本作を楽しんでいるようだ。熱い口コミの力が興行を後押ししている本作。この勢いは多くの有名ミュージシャンやタレントにも広がり、SNSにて鑑賞後の熱い感想を投稿したり、ラジオ番組でも話したり、興行の勢いをさらに加速させ、公開5週目の時点で、週末土日興収が前週比174.8%を記録。現在もその勢いが続いている。『アメリカン・ユートピア』は全国17館にて上映中。(cinemacafe.net)■関連作品:アメリカン・ユートピア 2021年5月28日より全国にて公開©2020 PM AU FILM, LLC AND RIVER ROAD ENTERTAINMENT, LLC ALL RIGHTS RESERVED
2021年07月30日再生力の高いヒトデ由来成分株式会社JIMOSは、スキンケアブランド「SINN PURETÉ(シンピュルテ)」から日本発となるヒトデエキスを高濃度に配合した美容液「AGコンセントレイト セラム a」が発売されていると7月7日に発表した。ヒトデ由来のJuventide(ジュベンタイド)と呼ばれる成分で作られており、ヒトデの体腔液を抽出したものだ。ヒトデは、腕一本からでも再生できる力を持っており、体腔液にはタンパク質やアミノ酸、アンカー分子など様々な成長因子が含まれている。ヒトデが損傷すると体腔液が出てゲル化、絆創膏のような働きで再生のプロセスをサポートしている。抗シワ、創傷治癒、コラーゲンの合成促進、皮膚の水分保持機能改善、弾力性・ハリの改善効果などがある。粘り気があるのにべたつかない同商品は、特に再生力が高いカナダ東部生息のヒトデから、傷つけることなく体腔液だけを採取し作られたものだ。さらにナイアシンアミドやハトムギ種子発酵液など、肌をなめらかに整える成分も加えられている。テクスチャーは濃密で粘り気があるが、浸透力が高くべたつかないのが特徴。香りにはダマスクローズ、ゼラニウム、ラベンダー、スイートマジョラムなどの精油をブレンドしている。現在同ブランドでは、美容液を含むスキンケアセット、送料無料キャンペーンなどを実施中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「AGコンセントレイト セラム a」詳細ページ
2021年07月09日希少性が高く栄養豊富な「金繭」JAT株式会社の展開するライフスタイルブランド「供TOMO(トモ)」から、希少な国産「金繭エキス」を配合した美容液「Cocon doré sérum(ココンドーレ・セラム)」が2021年6月28日(月)より発売される。お風呂上がりのスキンケアとして化粧水や乳液代わりに使用できるほか、お出かけ前のUVケアとしても使用することができる。シルクの原料として知られている繭は、乾燥や紫外線から守る力が備わっているが、その中でも「金繭」は希少な日本国有種で、人の肌にとても近い「フィブロイン」と「セリシン」という2種類のタンパク質の繊維を豊富が豊富に含まれている。通常の白いシルクよりも保湿作用が高く、抗酸化作用は白色シルクの約3倍、美白作用は約2倍となっている。また紫外線吸収作用があるため外的刺激からのバリア効果が高い。低刺激で肌なじみ抜群さらに肌への浸透率が高まる「ナノバブル高濃度溶解炭酸水」をベースに使用しているため、低刺激で美容成分の肌なじみがよく、外的刺激による肌荒れを防ぎながらハリや弾力を与えてくれる。販売は「供TOMO(トモ)」の公式オンラインショップから行っている。同ブランドはほかにも、「お供え」をコンセプトに神に供えられてきた自然の恵みを活かし、シンプルな商品を提案している。(画像はプレスリリースより)【参考】※「供TOMO」公式サイト
2021年06月26日元「トーキング・ヘッズ」のフロントマン、デイヴィッド・バーンとスパイク・リー監督がタッグを組んだ映画『アメリカン・ユートピア』。「ぜひ爆音で見たい!」との観客からの熱い要望を受け、6月1日(火)より営業再開する渋谷シネクイントにて爆音上映が実施されることになった。本作は、2018年にデイヴィッド・バーンが発表したアルバムが原案。ワールドツアー後、19年秋からブロードウェイのショーとして再構成された舞台が始まり、スパイク・リーによって映画化した。爆音映画祭とは、通常の映画用の音響セッティングではなく、音楽ライヴ用の音響セッティングをフルに使い、大音響の中で映画を見て・聴く試み。その爆音によって視覚までもが変容して映画そのものも違って見え、大音響でなければ聞こえてこない幽かな音を聴くという、大胆かつ繊細な上映。また、「boid」樋口泰人氏の手によりスタートした爆音映画祭は、東京・吉祥寺バウスシアターからスタートし、いまでは日本全国で展開、認知されてきておりファンの年齢層も広がっている。特に音楽に特徴をもつ作品との親和性が高く、新たな映画の楽しみ方を提示し続けている。今回も「boid」樋口氏の音響調整による爆音上映となっている。また、デイヴィッド・バーンが率いた「トーキング・ヘッズ」の伝説のコンサートフィルム『STOP MAKING SENSE』の通常上映および爆音上映も改めて決定した。『アメリカン・ユートピア』はシネクイントほか全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アメリカン・ユートピア 2021年5月28日より全国にて公開©2020 PM AU FILM, LLC AND RIVER ROAD ENTERTAINMENT, LLC ALL RIGHTS RESERVED
2021年06月01日ジョウタロウ サイトウ(JOTARO SAITO)が手掛けるジョウタロウ サイトウ カフェ(JOTARO SAITO CAFÉ)から、新作スイーツ「アメリカンチェリーのジュエリーデザート」が登場。2021年6月1日(火)よりジョウタロウ サイトウ カフェ ギンザ シックス店にて発売される。ジュエリーデザート新作「アメリカンチェリー」ジョウタロウ サイトウ カフェのオリジナルメニュー“ジュエリーデザート”は、旬のフルーツと白ワインゼリー、アイスクリームで構成したグラスデザート。フルーツとゼリーが“まるで宝石”のようにキラキラと光る、華やかなルックスも特徴だ。新作「アメリカンチェリーのジュエリーデザート」では、アメリカンチェリーの果肉やラムレーズンのアイスクリーム、アメリカンチェリー&ミルクのマーブルアイスクリーム、アメリカンチェリーのソルベを組み合わせた。チェリーの甘みと酸味を活かしたさっぱりとしたデザートなので、暑い夏にもおすすめだ。詳細「アメリカンチェリーのジュエリーデザート」1,980円(税込)発売日:2021年6月1日(火)営業時間:12:00~18:30(不定休)、ラストオーダー 18:00発売店舗:ジョウタロウ サイトウ カフェ ギンザ シックス店住所:東京都中央区銀座6-10-1 ギンザ シックス 4F※当面の間短縮営業。営業時間等を変更することもある。※食材の仕入れ状況により提供期間終了。【問い合わせ先】TEL:03-6263-9961※予約は電話にて受け付ける。
2021年05月28日ジェラート ピケ カフェ(gelato pique cafe)が、アメリカンチェリーに焦点を当てたフェア「AMERICAN CHERRY SPECIAL~アメリカンチェリーに夢中~」を開催。2021年5月25日(火)から7月15日(木)まで、アメリカンチェリーを使った季節限定のスイーツを提供する。ジェラート ピケ カフェにアメリカンチェリー尽くしの限定メニューアメリカンチェリーのクレープ中でも特に注目したいのは、ジェラート ピケ カフェで定番人気のクレープメニューをアメリカンチェリーでアレンジした「アメリカンチェリー クレープ」。まろやかな甘さのロイヤルミルクジェラート、さっぱりとした酸味のフレッシュなアメリカンチェリー、そして濃厚な味わいのガナッシュチョコクリームの絶妙なハーモニーが楽しめる一品だ。ソフトクリーム&ソーダもこのほか、ピンク色のアメリカンチェリー風味ソフトクリームに果肉入りのソースとチェリーをトッピングした「アメリカンチェリーソフトクリーム」、爽やかな炭酸にチェリーシロップを加えたスペシャルドリンク「アメリカンチェリーソーダ」もラインナップ。セットメニューも用意されているので、ぜひスイーツとドリンクの両方でアメリカンチェリーの魅力を堪能してみてほしい。詳細ジェラート ピケ カフェ「AMERICAN CHERRY SPECIAL~アメリカンチェリーに夢中~」期間:2021年5月25日(火)〜7月15日(木)販売メニュー:・「アメリカンチェリー クレープ」980円/テイクアウト 970円・「アメリカンチェリーソフトクリーム」580円/テイクアウト 570円・「アメリカンチェリーソーダ」580円/テイクアウト 570円 ※トッピングジェラート無しは - 100円。■セットメニュー・「アメリカンチェリークレープとアメリカンチェリーソーダのセット」1,380円/テイクアウト 1,370円・「プレーンクレープとアメリカンチェリーソーダのセット」980円/テイクアウト 970円販売店舗:ジェラート ピケ カフェ(アトレ恵比寿店/ルミネ池袋店/三井アウトレットパーク 幕張店/三井アウトレットパーク 木更津店/三井アウトレットパーク ジャズドリーム 長島店/御殿場プレミアム・アウトレット店/mozoワンダーシティ店/なんばマルイ店/三井アウトレットパーク 北陸小矢部店/金沢フォーラス店/玉川髙島屋S・C店/※玉川高島屋S・C店ではソフトクリームの販売を行なっていない。※緊急事態宣言中につき、休業もしくは時間短縮営業中の店舗あり。詳しくは公式ウェブサイトまで。
2021年05月27日フレデリック・カッセルは、アメリカンチェリーを使用した新作ケーキや抹茶スイーツを、2021年6月1日(火)より期間限定で発売する。旬を迎えた“アメリカンチェリー”のケーキやマカロンフレデリック・カッセルの6月のテーマは、フランス語で“アメリカンチェリー”を意味する「スリーズ」。旬を迎えた濃厚な味わいのアメリカンチェリーを使ったケーキやマカロンなどが登場する。「パヴロヴァ・スリーズ」は、トップにアメリカンチェリーをのせたケーキ。オーストラリア、ニュージーランド発祥のスイーツ「パヴロヴァ」には、従来生クリームとフルーツをのせるのが定番だが、フレデリック・カッセルでは生クリームの代わりにフレッシュチーズ“フォンテーヌブロー”のようにフレッシュな酸味のクリームを使用。アメリカンチェリーのソースを重ねたビスキュイにたっぷりとクリームを絞り、爽やかな風味のグラデーションを描き出した。また、香ばしいアーモンドクリームにチェリーを合わせ、キルシュ漬けのチェリーを閉じ込めた「マカロン・スリーズ」も登場。加えて、タヒチバニラの香るカスタードクリームとアメリカンチェリーを使用したロールケーキ「ルーロ スリーズ・ヴァニーユ」や、アメリカンチェリー&ベリーとピスタチオの調和を楽しむ「ジャルダン・デテ」もラインナップする。季節限定「抹茶のテリーヌ」もさらに、京都の老舗「一保堂茶舗」の抹茶を使用した季節限定スイーツ「抹茶のテリーヌ」も同日より販売される。深みのある抹茶に、ホワイトチョコレートとバター、卵、ほんの少しの小麦粉、砂糖を加えて、濃厚かつ滑らかに焼き上げた、贅沢なテリーヌだ。濃茶のように芳醇な香りと、まろやかな旨味を楽しめる。木箱に入れて販売されるので、手土産や夏の贈り物にも喜ばれそう。【詳細】フレデリック・カッセル 新作スイーツ■スリーズ販売期間:2021年6月1日(火)~30日(水)場所:フレデリック・カッセル 広尾アトリエ ※要来店・受取予約住所:東京都渋谷区広尾5-8-14 いちご広尾ビル B1F※広尾アトリエ来店・受取予約は公式オンラインショップにて受付。TEL:03-5793-9052展開商品:・パヴロヴァ・スリーズ 810円・マカロン・スリーズ 303円・ルーロ スリーズ・ヴァニーユ 756円 ※5月現在発売中~6月末頃まで・ジャルダン・デテ 810円 ※5月現在発売中~6月末頃まで■抹茶のテリーヌ販売期間:6月1日(火)~9月末場所:フレデリック・カッセル 広尾アトリエ、公式オンラインストア※広尾アトリエでの購入は、来店・受取予約が必要。予約は公式オンラインストアにて受付。価格:3,348円※いずれの新商品も、フレデリック・カッセル 銀座三越店での販売は未定。※価格は全て税込。
2021年05月22日映画『アメリカン・ユートピア』がTOHOシネマズ シャンテ、渋谷シネクイント他にて近日公開。デイヴィッド・バーンのアルバム「アメリカン・ユートピア」が原案映画『アメリカン・ユートピア』の原案となったのは、元トーキング・ヘッズのフロントマンでグラミー賞受賞経験のあるデイヴィッド・バーンが2018年に発表したアルバム「アメリカン・ユートピア」。同作品のワールドツアー後、2019年秋からブロードウェイのショーとして再構成された舞台がスタートした。監督にスパイク・リーそんなブロードウェイ・ショーの映像化の可能性を考えたデイヴィッド・バーン自身が『ブラック・クランズマン』の監督 スパイク・リーに声を掛け、映画化が実現。バーンのライブ映画は、トーキング・ヘッズ時代にも『ストップ・メイキング・センス』が作られたが、今回は全く新しいスタイルのライブ映画が完成した。劇中のステージに現れるのは、様々な国籍を持つ11人のミュージシャン。アルバム「アメリカン・ユートピア」の収録曲やトーキング・ヘッズ時代の代表曲など全21曲を披露しながら、現代社会におけるあらゆる問題について問いかける。作品詳細『アメリカン・ユートピア』公開日:近日公開※2021年5月7日(金)~TOHOシネマズ シャンテ、渋谷シネクイント他にて公開予定だったが延期。※一部劇場では公開日が異なる場合あり。監督:スパイク・リー製作:デイヴィッド・バーン、スパイク・リー出演ミュージシャン:デイヴィッド・バーン、ジャクリーン・アセヴェド、グスタヴォ・ディ・ダルヴァ、ダニエル・フリードマン、クリス・ジャルモ、ティム・ケイパー、テンダイ・クンバ、カール・マンスフィールド、マウロ・レフォスコ、ステファン・サンフアン、アンジー・スワン、ボビー・ウーテン・3世2020年/アメリカ/英語/カラー/ビスタ/5.1ch/107分/原題:DAVID BYRNE`S AMERICAN UTOPIA/字幕監修:ピーター・バラカンユニバーサル映画配給:パルコ宣伝:ミラクルヴォイス
2021年04月22日元「トーキング・ヘッズ」のフロントマンのデイヴィッド・バーンと『ブラック・クランズマン』のスパイク・リー監督がコラボレーションした映画『アメリカン・ユートピア』。この度、「トーキング・ヘッズ」の人気ナンバーでもある「Once In A Lifetime」の演奏シーンが解禁された。今回解禁された本編映像では、マリオネットのように踊るデイヴィッド・バーンのパフォーマンスで幕を開ける。イントロが流れると観客は湧き上がり、カメラはスポットライトを浴びながら語りかけるようなデイヴィッドの姿を映し出す。そしてサビに入ると11人のミュージシャンたちが合流し、1列に並んで迫力のパフォーマンスと美しいハーモニーを披露する。ステージの真上や後方からノリノリの観客の様子も映し出され、会場が一体となったグルーヴ感溢れる映像に仕上がっている。この「Once In A Lifetime」は、NMEが選ぶ「史上最高の曲500」で30位に選ばれた楽曲。1980年に発表されたブライアン・イーノがプロデュースした「トーキング・ヘッズ」の4thアルバム「リメイン・イン・ライト」に収録されている。このアルバムはローリング・ストーン誌が選んだ「オールタイム・グレイテスト・アルバム500」(2020年)で39位に選出され、日本でもマイ・フェイバリットに選ぶミュージシャンも多い。故・今野雄二氏が「原始と原子の火花散る出会い」と評したニューウェイブとアフリカンミュージックが融合した、時代を超えて愛される1枚だ。『アメリカン・ユートピア』は5月7日(金)よりTOHO シネマズ シャンテ・渋谷シネクイントほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アメリカン・ユートピア 2021年5月7日よりTOHOシネマズ シャンテ・渋谷シネクイントほか全国にて公開©2020 PM AU FILM, LLC AND RIVER ROAD ENTERTAINMENT, LLC ALL RIGHTS RESERVED
2021年04月19日シルクエキス配合の新入浴料株式会社きものブレインが展開するライフスタイルブランド「絹生活研究所」より、“みどり繭”のシルクエキスを配合した高保湿バスエッセンス「絹生活研究所入浴料S」(3包入り・税込990円)が新登場。2021年1月7日(木)に販売を開始した。シルク風呂でしっとり肌に「絹生活研究所」は“みどり繭の力で人びとの健康と美を守る”というコンセプトのもと、独自開発したみどり繭由来のスキンケアやファブリックウェアなど、様々な製品を展開している。今回発売されたのは希少なみどり繭由来のシルクエキスを配合したバスエッセンス。みどり繭はアミノ酸組成が人間の肌に存在する天然保湿因子と酷似しており、肌に負担をかけずに優しく潤してくれる。入浴後は乾燥しらずのしっとり肌を実感できるだろう。オレンジとジンジャーをベースに9種類の精油をオリジナルブレンドした心地よい香りで、リラックス効果も抜群だ。バスタイムを優雅にする特別セット現在「絹生活研究所」では、同アイテムの発売を記念して「バスタイムセット」を期間限定で発売中。人気アイテムのCOCONICAL全身シャンプーと入浴料Sがセットになったもので、通常価格税込5,940円のところセット価格で税込4,950円とお得な内容になっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※「絹生活研究所」公式サイト※株式会社きものブレインのプレスリリース
2021年01月09日バターサンド専門店「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」から、新フレーバー「バターサンド〈白〉」が登場。新店となるプレスバターサンド 横浜髙島屋店にて、2020年12月11日(金)より先行発売する。食べた瞬間から最後まで“やさしい甘さ”の〈白〉年間2,500万個を販売するバターサンド専門店「プレスバターサンド」の新作は、ホワイトチョコレートを使用した新フレーバーだ。ミルキーな甘さのホワイトチョコレートを練り込んだチョコレートキャラメルをサクサクのクッキー生地でサンドしている。サクサククッキー×ホワイトチョコキャラメルチョコレートキャラメルは、芳醇なラム酒で香りづけすることで、華やかな味わいに。クッキー生地には、有機栽培のバニラビーンズから作られたバニラビーンズペーストを取り入れることで、バニラの甘さをプラスした。パッケージも<白>で統一商品名の<白>にちなんで、高級感のあるパールホワイトの個包装で包み、ホワイトのボックスにセット。食べた瞬間から最後の余韻まで、ホワイトチョコレートキャラメルのやさしい味わいが楽しめる上質なスイーツだ。横浜髙島屋に「プレスバターサンド」新ショップなお、先行販売店となるプレスバターサンド 横浜髙島屋店は、2020年12月11日(金)横浜髙島屋地下1階Foodies’ Port2内にオープンする。店頭では、「バターサンド〈白〉」に加えて、定番の「バターサンド」と「バターサンド〈白〉」を一つにしたオープン記念セット「つつみ〈横濱〉」も数量限定で発売する。風呂敷は、横浜限定のオリジナルデザインだ。【詳細】「バターサンド〈白〉」5個入 1,350円(税込)、9個入 2,430円(税込)先行発売日:2020年12月11日(金)■新店情報プレスバターサンド 横浜髙島屋店オープン日:2020年12月11日(金)住所:神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 横浜髙島屋地下1階 Foodies’ Port2営業時間:10:00〜21:00<メニュー例>・つつみ〈横濱〉(バターサンド 5個入・バターサンド〈白〉5個入) 3,240円(税込)・バターサンド 2種詰合せ〈白〉10個入 2,430円(税込)・バターサンド 3種詰合せ〈白・栗〉14個入 3,240円(税込)、20個入 4,860円(税込)
2020年11月19日インスタントのヴィーガンラーメン株式会社マイラーメンより、動物性エキス・化学調味料・アルコールは一切不使用のヴィーガンインスタント食品「MY RAMEN(マイラーメン)」が新発売されました。人気ラーメン店によるプロデュース「マイラーメン」の開発には「ラーメンオブ・ザ・イヤー」および「ミシュラン・ビブグルマン」に選出されたことで話題のラーメン店、「麺や七彩」の阪田博昭氏をチーフプロデューサーに起用。マクロビオティックの特長を活かしつつも素材の魅力を存分に引き出し、麺にもスープにも一切妥協しないヴィーガンラーメンが誕生しました。選べる2種の麺とこだわりのスープ「マイラーメン」の麺は2種類。天然由来のモンゴルかん水と国産小麦を使い、特殊な低温乾燥法で作り上げた「オリジナル」と、国産のサツマイモとジャガイモのデンプンから作った「グラスヌードル」です。またスープは昔ながらの醤油味。化学調味料や動物性エキスは一切使わず、有機穀物のみでできています。コク深い醤油味のスープにピリッと効かせたコショウが食欲をそそります。さらにパッケージには、紙製バリア素材「SHIELDPLUS」を採用。世界から注目される人気イラストレーター「YUSUKE HANAI」による描き下ろしデザインにも注目です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「マイラーメン」公式サイト
2020年10月25日新ヘアケア「hms」誕生2020年9月8日(火)株式会社ミリオンハピネスは、100%オーガニックの「幹発酵エキス」を配合したヘアケアシリーズ「hmsシャンプー&トリートメント」の販売を開始した。世界初「幹発酵エキス」配合「hmsシャンプー&トリートメント」は、世界で初めて「幹発酵エキス」を配合したヘアケアシリーズ。「幹発酵エキス」は抗酸化作用に優れ、また保湿効果、抗炎症効果、ミネラル輸送作用などが期待できる成分だ。新たに誕生した「hms」のアイテムには、山形県の針葉樹からオーガニック製法で抽出した「幹発酵エキス」のみを使用。科学的な処理は行わずじっくり抽出したオーガニックエキスが、美しい髪と地肌を育ててくれる。天然由来成分で健やかな髪に「hms」シリーズには、「幹発酵エキス」の他にも厳選した天然美髪成分が贅沢に配合されている。共通成分としては、頭皮を健やかに整えるヤシ、アルガン、シアバター、しっとり潤いを与えるラベンダー、ハイビスカス、髪にハリ・コシを与えるセージ、タチジャコウソウなどだ。またシャンプー独自成分としてフケやかゆみを予防する天草やトウモロコシ、トリートメント独自成分としてしなやかな髪を作るスクワランやひまわり種子油が配合されている。「hmsシャンプー」は250ml入り、「hmsトリートメント」は200ml入りでいずれも税抜4,320円。公式サイトでは、お得な初回限定特別価格も用意されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ミリオンハピネスのプレスリリース※「ミリオンハピネス」公式サイト
2020年09月11日N.Y発ブランド「レスポートサック」から、世界中で愛されるミッキーマウスとのコレクションを、2020年8月12日に日本限定発売いたします。今回のコレクションは“アメリカンクラシック”をテーマに、3つのプリントとスペシャルなトートバッグを展開します。-Disney- Vintage Postersミッキーのショートフィルムのポスターデザインをコラージュした、オリジナリティあふれるプリント。様々なテイストのヴィンテージポスターが散りばめられたクラシカルなムードが魅力です。左から【ヨーク サッチェル】H23×W30×D9cm 1万6,500円+税【クラシック ホーボー】H24×W32×D15cm 1万7,500円+税【デラックス ラージ ウィークエンダー】H35×W52×D27cm 2万6,500円+税※全20型展開-Disney- Vintage Comicディズニーのヴィンテージコミックの中から、ミッキーとミニーがメインで登場する2つのシーンをアレンジしたプリント。持ち手にはゴールドラメを施し、華やかさを加えています。左から【アブストラクト デイリー トート】H35×W24×D10cm 7,000円+税【スモール スローン コスメティック】H10×W13×D5cm 3,500円+税【コスメティック クラッチ】H15×W20×D6cm 4,200円+税【ハーパー バッグ】H33×W42×D16cm 2万2,000円+税※全18型展開-Disney- Emblemブラックの無地をベースに、ヴィンテージ調のワッペンを描いたデザイン。エンブレムや腕章、イニシャルやロゴなどをアレンジしマニッシュな雰囲気に。持ち手部分は、ブラックとレッドのコンビネーションでアクセントを加えています。左から【デラックス エブリデイ バッグ】H27×W36×D14cm 2万円+税【ベーシック イースト ウエスト トート】H29×W37×D13cm 1万3,500円+税【キャリアー バックパック】H41×W28×D14cm 2万4,000円+税【ダニエラ クロスボディ】H18×W21×D8cm 9,000円+税【デラックス ミディアム ウィークエンダー】H30×W43×D23cm 2万3,500円+税※全6型展開Special Toteミッキーのクラシックポスターをトートバッグ一面に落とし込んだデザイン。持ち手にはレスポートサックのロゴを入れたウエビングを使用し、特別感を演出しています。【エメラルド トート】各H38×W33cm 1万円+税※全3型展開【コレクション名】LeSportsac “Disney Mickey Mouse Collection”【発売日】2020年8月12日(水)レスポートサック店舗・公式オンラインにて日本限定発売【レスポートサック公式サイト】【コレクション特集ページ】企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月05日ライフスタイルコスメティックブランドのロクシタンは、プロヴァンスのフルーツのエキスがたっぷり詰まった夏にぴったりのスペシャルケアアイテムを2020年6月24日に限定発売いたします。メロンからインスパイアされたファイス&アイマスクとリップスクラブが登場ロクシタンの故郷、南仏プロヴァンスの太陽をいっぱいに浴びたフルーツやベジタブルのエキスがたっぷり詰まったデリシャスなアイテムで人気の「デリシャス&フルーティー」シリーズから、2020年6月、プロヴァンスの夏の味覚・メロンのソルベからインスパイアされたフェイス&アイマスクとリップスクラブが登場。メロンの香りの「デリシャス&フルーティー チアリングマスク」は、プロヴァンス産メロンのエキスで夏のどんより肌を内側から輝くようなみずみずしい肌に導きます。顔全体はもちろん、目の周りに塗ってアイマスクとして使用すれば、マスクで隠せない目元も明るい印象に導きます。冷蔵庫で冷やすことで、暑い日もひんやり気持ちよくお使いいただけます。また、シャリシャリのメロンソルベのような「デリシャス&フルーティー リップスクラブ 040 メリーメロン」も登場。ナチュラルなやさしい使い心地で、唇の不要な角質を取り除き、うるおいとツヤをもたらします。リップスティックは、夏らしい鮮やか発色の限定色が登場8時間発色をキープしながら、うるおいを保つ「デリシャス&フルーティー インテンスリップスティック」から、フェミニンな青みピンクと、ナチュラル感がありつつ深みのある唇に仕上げるブラウンレッドの夏限定カラーが2色登場。一塗りすれば、陽射しが似合う華やかな夏の唇を演出します。「デリシャス&フルーティー」シリーズ 6月24日(水)限定発売デリシャス&フルーティー チアリングマスク75mL 4,500円(税込4,950 円)デリシャス&フルーティー リップスクラブ 040 メリーメロン11mL 2,800 円(税込3,080 円)デリシャス&フルーティー インテンスリップスティック08 ビーイングパオワフル 10 ベアポメグラネイト3g 3,200 円(税込3,520 円)ロクシタンジャポン株式会社輝く太陽と咲き誇る花々の豊かな自然に包まれた南仏プロヴァンス。1976年にその地で生まれたロクシタンは、厳選された植物素材を使用したスキンケアやボディケア、フレグランス製品などを通じて、プロヴァンスの生活を提案するライフスタイルコスメティックブランドです。植物原料とエッセンシャルオイルを使用したナチュラルコスメの先駆けとしてスタートして以来、その上質なアイテムの数々は90ヶ国以上、約3000店舗で展開し、世界中の人々に愛されています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月20日「ケール葉エキス」配合キューサイ株式会社は、スキンケアブランド「Skinkalede(スキンケールド)」から、「リバイタライジング濃密ジェル」を2020年7月1日(水)に発売する。同社は、強い生命力で紀元前から自生してきたケールの高い栄養価に着目し、ケール青汁をはじめとした「飲む」製品づくりに活かしてきた。2019年10月に立ち上げた同ブランドは、ケールの恵みを肌に届ける「塗る」製品を展開。今回発売するのは、第一弾の「バランシングローション」に続いて第二弾となる製品だ。肌本来のうるおう力を引き出す「ケール葉エキス」などの美容成分を97.89%配合。これ一つに、保湿ジェル、乳液、美容液、クリーム、美容パックの5つの役割を兼ね備えた多機能ジェルだ。水を一滴も使わない濃密処方また、水の代わりにコラーゲン発酵液を使用することで、水を一滴も使わない濃密処方を実現。ジェルとは思えない濃密なテクスチャーで、ハリに満ちた肌へ導く。さらに、肌にうるおいを届けるハトムギ種子エキス、メリッサ葉エキスなどの厳選した9種の植物エキス配合で、複合的に保湿アプローチ。5つの精油をブレンドし、ケールの起源である地中海をイメージした天然由来の心安らぐ香りを楽しめる。販売価格は、50g入りで4510円(税込み)。便利な専用のスパチュラ付きで衛生的だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※キューサイニュースリリース
2020年06月07日2020年4月10日(金)より、アメリカンローストビーフ専門店「ロウリーズ・ザ・プライムリブ」にて、テイクアウト販売をスタートします。ロウリーズでは、 お店で提供している人気商品のテイクアウト販売を開始します。 おすすめは看板商品であるアメリカンローストビーフの“プライムリブ”。 良質の牛肉を低温でじっくりとローストし、 余分な脂を抜き旨みを凝縮させた逸品です。 その他、 マッシュドポテトやクリームドコーン、 クリームドスピナッチなどがセットで楽しめるプランもご用意。オフィスやご自宅でのお食事に。<メニュー>Set Menu・セットメニュー(4人前)12,880円(トーキョーカット4枚、オリジナルロウリーズサラダ、マッシュドポテト、クリームドコーン、クリームドスピナッチ、自家製パン)Prime Rib・トーキョーカット120g3,220円・カリフォルニアカット180g3,920円・イングリッシュカット65gx3枚4,270円・ロウリーカット300g5,110円・プライムリブカレー1,390円<ご注文方法>※販売店舗は赤坂店と恵比寿ガーデンプレイス店です。※電話にて注文の上、店頭での受け取りとなります。詳しくは各店のHPをご確認ください。※一部商品内容を変更する場合があります。※表示価格はすべて税別です。※お渡し時間は店舗HPでご確認ください。ロウリーズ・ザ・プライムリブ 赤坂店電話番号:03-5545-1429(11:00~19:00)住所:東京都港区赤坂1-8-1赤坂インターシティ AIR 3Fアクセス:溜池山王14番出口直結オフィシャルWEBサイト ロウリーズ・ザ・プライムリブ 恵比寿ガーデンプレイス店電話番号:03-5488-8088(11:00~19:00)住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー地下2Fアクセス:恵比寿駅よりスカイウォークを抜け徒歩3分オフィシャルWEBサイト ロウリーズ・ザ・プライムリブとはロウリーズの1号店は、1938年、Lawrence L. Frank と義弟のWalter Van de Kamp の2人によってロサンゼルスのビバリーヒルズに開業。Lawrence は、自ら“シルバー”と呼ばれるカートをデザインし、その中にローストしたプライムリブを縦置きにし、お客様の目の前でお好みの焼き加減、カットで提供するというサービスを考案しています。このサービスは当時のアメリカ人にとってとても斬新で、この後、多くのレストランがこの方式を模倣し、やがてはアメリカにおけるローストビーフの標準的なサービス方法となっております。その後、経営はLawrence の息子であるRichard N. Frank、さらにその息子であるRichard R. Frankに引き継がれ、現在は、Tiffany Stithが社長を務めています。「ロウリーズ」のプライムリブとは「ロウリーズ」のプライムリブは、良質の牛肉を低温でじっくりとローストし、余分な脂を抜き旨みを凝縮させた逸品です。するっとナイフがはいるほどの柔らかさ、だけど口に入れた時は肉本来のしっかりとした繊維質が感じられ、ジューシーな味わいがほとばしり、これぞお肉だという醍醐味が味わえます。添えられたソースは、牛の骨でダシをとったオージューソース。深い味わいのソースがお肉を引き立てます。食べる時のダイナミックな演出「ロウリーズ」では、プライムリブをシルバーと呼ばれるカートに乗せ、お客様の目の前でお好みのサイズにカットします。大きさにより5段階が選べます。カッティングできるのは、特別な訓練を受け、ライセンスを取得した者だけです。ダイナミックな演出を楽しみながら、繊細な味の牛肉をたっぷりといただけます。
2020年04月17日アンダーズ 東京は、旬のアメリカンチェリーを使った「チェリーアフタヌーンティー」を51階 ザ タヴァン グリル&ラウンジにて展開する。期間は2020年6月6日(土)から6月30日(火)まで。なお、当初5月1日(金)からのスタートを予定していたが延期となった。旬のアメリカンチェリー使用「チェリーアフタヌーンティー」アンダーズ 東京の「チェリーアフタヌーンティー」は、旬を迎えるアメリカンチェリーにフォーカス。エクレアやクッキー、タルトなど人気のスイーツをチェリーフレーバーにアレンジした。チェリーに見立てたピンクの実がポイントの「グリオットソース バニラパンナコッタ ライチのタルトレット」は、バニラパンナコッタにグリオットソース、ライチの果実を合わせた華やかな味わいに仕上げている。「ヴェリーヌ」には、ホワイトチョコレートとヨーグルトを合わせることで、酸味と甘さのバランスを調整。ユニークなアイデアから生まれたスイーツは、甘すぎず爽やかな風味が楽しめる。アフタヌーンティーの定番・スコーンもチェリーフレーバーにアップデート。また、スイーツだけでなく、食事メニューのセイボリーにもチェリーを使用した。チェリーの酸味を利かせたフォアグラとパンを一緒に味わう「フォアグラチェリー チェリーソース プンパニッケル」や、クリームチーズを生ハムで包んだ「チェリーピクルス 生ハム クリームチーズ」などがラインナップする。【詳細】アンダーズ 東京「チェリーアフタヌーンティー」4,200円+税、土・日・祝日 4,500円+税※15%のサービス料を加算。発売期間:2020年6月6日(土)~6月30日(火)※2020年5月1日(金)~6月30日(火)の開催を予定していたが延期。場所:ザ タヴァン グリル&ラウンジ住所:東京都港区虎ノ門1-23-4 アンダーズ 東京 51階TEL:03-6830-7739(受付時間 月~金 9:00~21:00、土・日・祝日 9:00~19:00)※ラストオーダーは30分前。※営業時間は変更する可能性有。詳しくはホテル公式サイトを確認。<セイボリー>チェリーピクルス 生ハム クリームチーズ、コックオーヴァン チェリー煮込み、チェリー トマト タイガープラウン アーモンド、フォアグラチェリー チェリーソース プンパニッケル、チェリーピューレ 自家製リコッタチーズのヴェリーヌ フィンガーライム<スイーツ>チェリーエクレア、グリオットソース バニラパンナコッタ ライチのタルトレット、チェリー ガナッシュ&クッキー、フォレノワール チョコレートスポンジ チェリーコンポート シャンティークリーム、ヨーグルトとホワイトチョコレート チェリーのヴェリーヌ、ピスタチオとチェリーのタルト<スコーン>チェリー、オレンジとレーズン
2020年04月05日和漢植物エキスがたっぷりの美容ドリンク和漢植物エキスがたっぷりの美容ドリンク「レグル インナーブライトリキッド」が、株式会社廣貫堂のスペシャルケアシリーズ「REgLE(レグル)」より、2020年3月25日から販売される。レグルは、すべての商品に和漢植物エキスをたっぷり配合した、スペシャルケアシリーズである。「インナーブライトリキッド」は高品質な2種類のコラーゲンを配合「インナーブライトリキッド」は高品質な2種類のコラーゲンを配合した美容ドリンク。1つ目は、楊貴妃や西太后などしか飲めなかったとされる高級な、和漢コラーゲン「アキョウペプチドコラーゲン」。2つ目は、他の動物性コラーゲンより分子量が小さいため、体の吸収率が高い「マリンコラーゲンペプチド」だ。若々しい美しさを維持する成分も配合若々しい美しさを維持する成分も配合しており、それが桜の花エキスとハイビスカスなどの混合ハーブエキスで、ハリのある毎日をサポートしてくれる。その他、ビタミンCも1000mg配合している。低カロリーの美容ドリンク低カロリーの美容ドリンクで、糖質ゼロの16kcalとなっており、ノンカフェインのため眠る前に飲んでも安心だ。価格は、50ml×10本 4000円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社廣貫堂 ニュースリリース
2020年03月26日自然派コスメの新美容オイル日本由来の植物の生命力で肌を整える自然派コスメブランド「Coyori(こより)」より、メラニンにアプローチする”ヒメナデシコ花エキス”を世界で初めて配合した「美容液オイル白(はく)-風(かぜ)-」(税込み10,232円)が新登場。2020年6月1日(月)より、数量限定で発売される。季節に合わせたオイルをチョイス「Coyori」では、季節によって変化する外部環境から受ける肌ストレスをケアするため、四季に合わせた4つの美容液オイル「雪月風花(せつげつふうか)」シリーズを展開している。6月より発売される「Coyori 美容液オイル白-風-」は、夏の紫外線トラブルにアプローチしたもの。ヒメナデシコ花由来の美容エキスが、シミの元を作り出す”チロシナーゼ”とシミを黒く目立たせる”メラノソーム”の2つのシミ成長をブロックする。この”ヒメナデシコ花エキス”はCoyoriが栽培から携わり、手作業で採取したものから抽出されている。同エキスを用いた化粧品は世界で初めてだ。肌に優しい無添加処方皮脂量が増える夏の時期は、オイル層と美容液層のバランスが重要。過剰な皮脂分泌を抑えるため、オイルが2、美容液が8の割合で配合されている。また同アイテムの約97%は自然由来成分。石油系鉱物油やシリコン、合成香料など、肌に刺激となりうる11の添加物は使用していない。森林を思わせるクロモジと、さわやかなレモングラスの香りでリラックス効果も抜群だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社JIMOSのプレスリリース※「Coyori」公式サイト
2020年02月23日プレスバターサンド専門店「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」は、「バターサンド〈あまおう苺〉」を国内全店舗にて2020年2月15日(土)から4月26日(日)までの期間限定で発売する。「バターサンド〈あまおう苺〉」は、プレスバターサンド 博多駅店のオープンを記念し、九州限定フレーバーとして展開していたフレーバー。好評を受け、期間限定で国内全店舗での発売が実現した。「バターサンド〈あまおう苺〉」は、福岡県産あまおう苺を贅沢に使ったバターサンドだ。あまおう苺ジャムを練り込んだバタークリームと、あまおう苺の濃縮果汁を使用したキャラメルペーストを2層にし、ひとつひとつ丁寧にプレスして焼き上げるクッキーでサンド。あまおう苺のふわっとした華やかな香りと、甘み・酸味が調和した華やかな風味、クッキーのサクサク食感を一度に楽しめる。また、プレスバターサンド 東京駅店、博多駅店では、目の前で焼き上げる「焼きたてバターサンド〈あまおう苺〉」を限定販売。あまおう苺風味のクッキーの、焼きたてを楽しめる。ピンク色のボックスや、苺の果実を思わせる真っ赤な個包装が、春らしい気分を演出。ホワイトデーのギフトや、卒業、入学、歓送迎会の贈り物にもぴったりだ。【詳細】プレスバターサンド 限定フレーバー■バターサンド〈あまおう苺〉販売期間:2020年2月15日(土)〜4月26日(日)販売店舗:プレスバターサンド 国内全店舗 ※神戸大丸店を除く。※一部の催事店舗でも販売。詳細は公式ホームページに記載。価格:5個入 1,242円(税込) / 9個入 2,235円(税込)■焼きたてバターサンド〈あまおう苺〉販売期間:2020年2月15日(土)〜4月26日(日)販売店舗:プレスバターサンド 東京駅店、博多駅店※プレスバターサンド 博多駅店では上記期間後も、ご当地商品として通年販売。価格:1個 248円(税込)
2020年02月08日映画のエキストラを主人公とした、どこからが演技でどこからが本気か誰も分からない、前代未聞のガチンコ・モキュメンタリー『エキストロ』。この度、予告編とキービジュアルが解禁となった。本作は、エキストラたちの悲喜こもごもの営みを描く骨太なドキュメンタリーに見せかけた、前代未聞のモキュメンタリー映画。大林宣彦監督はじめ、山本耕史、斉藤由貴、寺脇康文など、脇を固める主役級の役者の“狂”演と、藤波辰爾、黒沢かずこ(森三中)、加藤諒、三秋里歩、石井竜也、荒俣宏らが、それに輪をかけて“嘘か本当か”リアルに出演する。主題歌は、「トリプルファイヤー featuring 松崎しげる」という異色のタッグが担当。作品のキーポイントとなる“宇宙原始獣ガモゲドラ”のテーマを歌い上げる。今回解禁された予告編は、萩野谷幸三演じる無名の64歳主人公のエキストラの生き様を追うドキュメンタリーのように見せかけてスタートする。大林監督や山本さん、石井さん、斉藤さんの語りの場面や、悪態をつく寺脇さん、泣き叫ぶ黒沢さんが映し出される。さらには巨大生物までが襲来し、なんでもありの謎が謎を呼ぶ予告編に仕上がっている。予告編と同時に解禁されたキービジュアルの上段には、時代劇のかつらを被り真剣な眼差しで鏡を見つめる萩野谷さんの姿が。下段には映画のタイトルと共に共演の豪華キャストたちの姿が写し出され、劇中で彼らがどんな物語を展開していくのか期待が高まるビジュアルに仕上がっている。『エキストロ』は2020年3月13日(金)より新宿シネマカリテほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2019年12月23日外出先でもプレスしたコーヒーが味わえる保温ボトル「COTTLE(コトル)」はフレンチプレス機能と保温ができる真空ボトルの2つの機能を持った2 in 1 のコーヒープレスボトル。ステンレス真空2重構造の魔法瓶なので保温・保冷機能に優れ、オフィスや学校など外出先でも熱々のコーヒーを楽しむことができます。ハンドル状のキャップにカラビナをつければ、キャンプやトレッキングなどアウトドアシーンでも活躍。使いやすい便利さと気やすさで、ひとつあれば重宝すること間違いないでしょう。COTTLEの使い方は?COTTLEには目の細かいステンレスフィルターがついています。このフィルターをグッと押し込むことでコーヒーを抽出します。【COTTLE|プレスフィルターの使い方】①ボトルにコーヒー粉とお湯を入れます。②4分待ちます。③フィルターを押し込んでできあがり。コーヒーを抽出した後は保温ステンレスボトルが淹れ立ての温度を保ってくれるので、最後まで熱々のコーヒーを楽しむことができます。そのまま飲めて、カップに移し替える必要もありません。フィルターを外せば、コーヒー以外のドリンクにも対応。プレスしたコーヒー粉は逆流しないよう、フィルターとパッキンが抑えるので粉っぽさも感じません。場所を選ばず、いつでも手軽に温かなコーヒーを味わうことができるCOTTLE。冬は温かく、夏は冷たく。最後の一滴までおいしい温度でどうぞ。 ビタントニオCOTTLE(コトル)カラー:ナイト(ブラック)/フォレスト(グリーン)/クラウド(ホワイト)重量:約320gサイズ:約W72XD72XH247mmボトル容量:420ml (コーヒー抽出容量 300ml)価格:3,980円(税別)百貨店、専門店、バラエティショップにて10月下旬より発売。 text:五十嵐みずき
2019年11月02日ルルルンの箱根限定マスク2018年のフェイスマスクNO.1ブランド「LuLuLun(ルルルン)」の地域限定”旅するルルルン”シリーズより、「箱根バラエキス」を配合した『箱根ルルルン(やさしいバラの香り)』が仲間入り。2019年10月25日(金)に発売された。箱根近郊の土産店などで購入可能だ。箱根で見つけたキレイのヒミツ旅先特有の素材から見つけた美容のヒミツを閉じ込めた、地域限定フェイスマスクシリーズ「旅するルルルン」。今回発売される箱根限定マスクには、箱根地域に生息する貴重なバラである「箱根バラ」から抽出したエキスを、保湿成分として配合している。「箱根バラエキス(サンショウバラ枝/葉エキス)」の配合は、同商品が世界で初めて。わずか1日しか花を咲かせないという貴重なバラの力で、肌の奥深くまで潤いを届けてくれる。やさしく香るバラの香りでリラックス効果も高い。植物成分で美肌をサポート同商品は「箱根バラエキス」の他にも、肌本来が持つ美しさを引き出す整肌成分として「テンニンカ果実エキス」や「保湿型ビタミンC誘導体」、ハリ・ツヤのあるみずみずしい肌へと導く「ザクロ花エキス」を贅沢に配合している。極厚ふっくらシートが美容成分をたっぷり蓄え、肌にぴったりフィット。美容成分を余すこと無く肌に届け、潤い、ハリ、ツヤに満ちた美肌作りをサポートしてくれる。(画像は「箱根ルルルン」公式ページより)【参考】※「箱根ルルルン」公式ページ※ルルルン公式Instagram
2019年10月25日超高級美容食材「ツバメの巣エキス」を贅沢に配合グロリアス製薬は10月1日、美容ドリンク「巣顔美人」を新発売した。美容業界で注目されている高級美容食材の「ツバメの巣エキス」を、贅沢に配合した健康食品である。ツバメの巣には“美の司令塔”とも呼ばれる「シアル酸」が潤沢に含まれている。シアル酸が新しい細胞の生成を促して老化を予防し、コラーゲンやヒアルロン酸など、若々しさのカギとなる重要な成分を、体内の必要な場所へと導いてくれる。ローヤルゼリーの200倍の「シアル酸」で若々しく!ツバメの巣に含まれる「シアル酸」の量は、ローヤルゼリーの200倍といわれており、新たな細胞によってハリ、ツヤ、潤いのある素肌を実現させる。主成分であるツバメの巣に加え、300種類以上の植物発酵エキスと12種類のフルーツ果汁エキスも配合した。合成保存料や人工甘味料を使用していないのも特徴だ。スティックタイプとなっており、持ち運びにも便利。ツバメの巣をはじめ、豊富な美容成分が凝縮された「巣顔美人」は、まさに飲む美容液といえるだろう。いつまでも若々しくあるために、エイジングケアが気になる女性におすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※グロリアス製薬株式会社のプレスリリース※巣顔美人
2019年10月08日フランス・ブルターニュ地方の海の植物エキスを配合2019年9月25日、松山油脂株式会社は、同社が展開するヘアケアブランド「シャルマンシュシュ」より、アウトバストリートメントを発売する。ラインナップは、朝のスタイリングに使用できるミルクタイプの「モイスト&リペア デイエマルジョン」と、就寝前にダメージ補修できるオイルタイプの「モイスト&リペア ナイトセラム」の2種類だ。同ブランドは、フランス・ブルターニュ地方の海の植物エキスを配合したヘアケアブランドだ。海藻などの植物エキスが豊富に配合されていて、乾燥を防いで、ダメージを補修してくれる製品を提案している。朝と夜で使い分けてパサつき・うねり・クセのない髪へ日中のスタイリング剤「デイエルマジョン」には、海藻エキスにアミノ酸系の保湿成分が配合されており、乾燥しやすい毛先までうるおいで満たしてくれる。さらに、ホホバオイルとシアバターが補給したうるおいを保ち、ツヤのある髪へ仕上げる。就寝前のヘア用オイル美容液「ナイトセラム」は、海藻エキスとスクワランを配合した軽い質感のオイルを髪に浸透させて、ダメージ部分を集中ケアできるアイテムだ。さらに、髪のクセやうねりを抑制する植物由来成分も配合されており、なめらかな指通りを実現してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※松山油脂株式会社のニュースリリース
2019年09月07日アメリカンアパレル(American Apparel)創業者による新ブランド「ロサンゼルスアパレル(LOS ANGELES APPAREL)」が日本初上陸。アメリカンアパレルの創業者・ダヴ・チャーニーが手掛ける「ロサンゼルスアパレル」は、アメリカに拠点を置くファッションブランド。アイテムは、アメリカ製にこだわったオーソドックスなデザイン。豊富なラインナップとカラーバリエーションで展開している。ブランドのコンセプトは、「徹底した社会的貢献と、全工程を自社工場で実施することで実現した高品質の両立」。アメリカ国内の生産を支援するため製品に使用する糸の半分以上をアメリカ産でまかなうなど、アメリカンアパレル創業時のコンセプトを大きく変えずに展開する。日本では、2019年2月よりジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)、ジャーナルスタンダード レリューム(JOURNAL STANDARD relume)の全店舗にて取り扱いを開始。今後は、オンラインショップなどでも販売を予定している。【詳細】ロサンゼルスアパレル販売店舗:ジャーナルスタンダード、ジャーナルスタンダード レリュームの全店舗
2019年06月21日ネットで「エイジングケアの最終兵器」とまで言われる美容成分幹細胞エキス。“幹細胞コスメ”と呼ばれ、肌本来のすこやかになろうとする力を引き出す化粧品として注目を集めています。幹細胞エキスとはどんな成分なのでしょうか。幹細胞エキスの種類や美容効果など知っておきましょう。幹細胞コスメとは?出典:byBirth“幹細胞コスメ”という言葉を聞いたことはありますか?近年、化粧品に配合されるエイジングケア成分の研究がすすみ、多くのエイジングケア成分があります。そんな中、どんな成分配合のアイテムを選んだらよいかわからないという人も多いのではないでしょうか。そんな人におすすめしたいのが幹細胞コスメ。使い続けるごとに、なめらかでハリのある自信に満ちた素肌に導いてくれる、今、大注目のエイジングケア成分です。美容大国と言われる韓国やアメリカでは、幹細胞コスメの巨大マーケットが出来上がっているほど。配合された幹細胞培養液(抽出エキス)の種類によりますが、肌の生まれ変わりを助けて、すこやかな肌の土台作りをサポート。肌老化の原因になる活性酸素を取り除く抗酸化力にもすぐれています。幹細胞について知ろう出典:byBirthそもそも、幹細胞とは何なのでしょうか?幹細胞は、最先端の再生医療の現場でも脚光を浴びています。幹細胞は、すべての細胞のもとになる細胞のこと。幹細胞は、骨や筋肉、臓器、肌など人間を構成するパーツをつくる細胞を生み出します。古くなった細胞や壊れた細胞があれば、幹細胞があたらしい細胞を作るのです。特定のパーツの細胞を生み出す組織幹細胞と、どんなパーツの細胞でも再生できる多能性幹細胞の2つがあります。ちなみに、ノーベル賞を受賞した京都大学の山中教授を中心に作られた「iPS細胞」は、多能性幹細胞です。幹細胞コスメには幹細胞は入っていない出典:byBirthさまざまな細胞のもとになる幹細胞ですが、幹細胞コスメに幹細胞が入っているわけではありません。したがって、幹細胞コスメという言い方は、語弊があります。正しくは、幹細胞培養液(抽出エキス)を配合したコスメです。「幹細胞コスメを使うと、幹細胞によって肌の新しい細胞が作られてキレイになれる」というのは間違い。それでは、なぜ、幹細胞コスメがエイジングケアに有用なのかというと、幹細胞を培養して得られる幹細胞培養液(抽出エキス)に含まれる成分が、肌のすこやかな土台をつくるのをサポートしてくれるからなのです。幹細胞コスメ=幹細胞が入った化粧品ではないということを、覚えておきましょう。幹細胞培養液の種類と美容効果出典:byBirth幹細胞培養液(抽出エキス)は、元になる幹細胞によって期待できる美容効果が異なります。3種類あるので、それぞれ詳しくチェックしていきましょう。動物幹細胞培養液出典:byBirth主に羊の毛根や胎盤の幹細胞を培養して得られます。動物の飼育環境の問題、ウイルスの危険性、肌につけたときの安全性などの理由から、日本では流通していません。海外では、動物由来の幹細胞培養液を配合した化粧品が販売されていますが、上述の理由から購入は控えるのが無難です。ヒト幹細胞培養液出典:byBirthヒト脂肪由来幹細胞やヒト神経幹細胞などを培養して得られます。生体由来成分なので、厳しい安全基準をクリアしないと化粧品に配合できません。ヒト幹細胞培養液は、ドナーが誰か、幹細胞やウイルスが混入していないかなど衛生面や安全性が徹底管理されています。ヒト幹細胞培養液は、肌の生まれ変わりを促すEGFや、肌に本来あるコラーゲンやヒアルロン酸の合成をサポートするFGFなど、細胞を活性化させる情報伝達物質のほか、コラーゲン、エラスチン、抗酸化酵素など美容成分がたっぷり含まれています。本来、化粧品に配合される美容成分は、肌の表面にある角質層にしか浸透せず、その下にある表皮細胞や真皮の細胞まで届きません。角質層にある角質細胞はいわば死んだ細胞です。死んだ細胞に美容成分を届けても、肌が活性化することはないのです。「化粧品には保湿の役割しかない」と言われるのはそのためです。しかし、ヒト幹細胞培養液は細胞の働きを活性化させて肌を根本的に立て直せるので、エイジングサインへのさまざまな効果が期待できるといわれています。その理由が、リガンドとレセプターです。肌の活性化を促すには、リガンドというカギの役割を果たす成分と、細胞の表面でカギ穴の役割を果たすレセプターが結びつく必要があります。ヒト幹細胞培養液には、リガンドとして機能する成分が豊富に含まれていると言われています。エイジングケアに魅力的なヒト幹細胞培養液ですが、生体由来成分なので価格が高いのがネックです。植物幹細胞培養エキス出典:byBirth植物の幹細胞培養液から抽出して得られます。培養液の抽出が容易で、低コストで成分をつくれるので、比較的、低価格な商品が販売されています。もととなる植物は、砂漠地帯や山脈などの高地といった厳しい生育環境で繁殖する植物。生命力があり、高い保水力があるアルガンツリーやアルペンローゼがあげられます。植物幹細胞にはレセプターとリガンドがないため、ヒト幹細胞培養液のように肌の細胞に直接働きかける効果はありません。しかし、植物幹細胞エキスはすぐれた抗酸化力を持ちます。紫外線や空気中の汚れなどが原因で肌に発生する活性酸素は、肌老化を加速させる要因に。その活性酸素を除去して、美しい肌を守ってくれるのです。また、高い保湿力も魅力。肌の乾燥は、しわ、たるみ、しみ、くすみなどを引き起こす原因になります。肌のうるおいをしっかり守ることが、エイジングケアの基本です。肌老化に悩むなら一度試す価値あり!出典:byBirthエイジングケアの最終兵器とまで言われる幹細胞培養液(エキス)ですが、肌を若返らせる薬ではありません。あくまでも、すこやかな肌の土台作りをサポートする成分であると考えましょう。エイジングケアは毎日の積み重ねが大切。幹細胞培養液(抽出エキス)配合の化粧品で、コツコツお手入れを続けてみましょう。少しずつ、肌の変化を感じられるはずです。エイジングサインに悩んでいるなら、一度、幹細胞培養液(抽出エキス)配合の化粧品を試してみてくださいね。
2019年06月02日