大阪市北区のヒルトン大阪で6月1日(木)~8月31日(木)の期間中、ビアホール「アメリカン・スカイビアホール」が開催されます。35階スカイラウンジ「ウインドーズ オン ザ ワールド」で約30種類の飲み放題、アメリカンフード食べ放題を楽しみましょう。開催日は毎週水曜日から土曜日限定。メニューなどおすすめのポイントをご紹介します。「アメリカン・スカイビアホール」はロケーション最高!「アメリカン・スカイビアホール」の会場は、ヒルトン大阪35階スカイラウンジ「ウインドーズ オン ザ ワールド」です。ホテル最上階から望む大阪市街の夜景は、きらめく宝石箱のよう。キレイな夜景で料理やお酒がいっそう美味しく感じられます。屋外のビアガーデンとは違い、蒸し暑さや天候を気にしなくていいのもおすすめのポイントです。ホテルのアクセスはJR大阪駅前で、とっても便利。仕事帰りや大阪観光の際も気軽に立ち寄れます。ドリンクもフードもメニュー充実●ドリンク約30種類のドリンクを90分の飲み放題で楽しみましょう。メニューは生ビールだけでも「アサヒ」「ヱビス」「ヴェデット」「リーフマンス」がそろっています。焼酎、赤ワイン、白ワイン、ハイボールなど好みや料理にあわせてどうぞ。カクテルステーションでは、オリジナルカクテルを作れます。●フード調理法もサイズも豪快なアメリカンフードを堪能できます。メインは「牛サーロインのグリル」と「子羊のグリル」。マスタード、海草風味のマヨネーズ、カレーソース、サフランソース、パイナップルサルサ、ピストーなど10種のソースで変化をつけていただきましょう。ビールのおともにはトマトサルサ、オニオン、ハラペーニョとのハーモニーが美味しい「ローデッドナチョス」がイチオシ。ワインにはブルーチーズドレッシングのサラダなど、お酒がすすむメニューがそろっています。もちろんデザートも充実。カラフルな3色チュロスにチョコレートソースやソフトクリームを付けて食べましょう。<メニュー例>アメリカンチョップサラダ ブルーチーズドレッシング、フライドチキン、ホットドッグ ニューヨークスタイル、“ローデッド”ナチョス・ハラペーニョ・チーズ・トマトサルサ・オニオン、チキンケサディーヤ、牛サーロインのグリル、子羊背肉のグリル、フレンチフライポテト、3色チュロス レッド・グリーン・バニラ・チョコレートソース添え、チョコレートケーキ、ソフトクリームとコンディメント料金は食べ放題&飲み放題のブッフェスタイルで1名4,900円(税金・サービス料別、カバーチャージ無料)です。電話と公式サイトからの予約が可能。事前予約が安心ですよ。開催概要ヒルトン大阪「アメリカン・スカイビアホール」開催期間:2017年6月1日(木)~8月31日(木)※水~土曜日のみ開催。6月8日(木)、8月5日(土)、8月11日(金)~15日(火)は除外日。会場:ヒルトン大阪35階 スカイラウンジ「ウインドーズ オン ザ ワールド」(大阪市北区梅田1-8-8)営業時間:1部18:00~20:00、2部20:30~22:30※飲み放題は90分料金:1名4,900円(税金・サービス料別、カバーチャージ無料)TEL:06-6347-0310(レストラン予約)URL:
2017年05月31日ヒルトン大阪にて、アメリカンスタイル料理が食べ放題のブッフェ「アメリカン・スカイビアホール」が、2017年6月1日(木)から8月31日(木)までの水曜から土曜日限定で開催される。「アメリカン・スカイビアホール」は、夏の楽しみの一つであるビアガーデンの雰囲気を、涼しい室内で楽しむことができるビアホールだ。アサヒ、ヱビス、ヴェデット、リーフマンスといった生ビールを含む約30種類ものドリンクメニューと、アメリカンスタイルの料理が揃う。料理の目玉は、アメリカンサイズの豪快なグリル料理。10種類のソースをつけて味わう「牛サーロインのグリル」や「子羊のグリル」が登場する。また、ピリ辛の味付けでビールがすすむ「ローデッドナチョス」や、ワインに合うブルーチーズドレッシングのサラダなど、お酒に合う料理が多数並べられる。ホテルクオリティの料理に加えて、ライブ演奏も行われるので、グループでも、デートでも、女子会でも、楽しく盛り上がることができそうだ。【詳細】ヒルトン大阪「アメリカン・スカイビアホール」開催日:2017年6月1日(木)~8月31日(木)の水・木・金・土曜日※6月8日(木)、8月5日(土)、8月11日(金)~15日(火)は除外。会場:ヒルトン大阪35階 スカイラウンジ「ウインドーズ オン ザ ワールド」住所:大阪府大阪市北区梅田1丁目8-8時間:18:00~20:00/20:30~22:30(2部制、飲み放題90分)料金:一人 4,900円(税・サービス料別)※繁忙期など時期により営業時間を変更する場合がある。メニュー内容は変更の場合がある。【問い合わせ・予約先】TEL:06-6347-0310
2017年05月30日アメリカンドリーム――それは、出自とは関係なく、志と情熱を抱いた誰もが思い描くことができるが、ごくひと握りの人間だけが、自らの手で成功を掴み取ること。実在の人物、実際の出来事をベースにした映画は数多くあれど、まさに“これぞ!アメリカンドリーム”といえる2本が、これから連続公開される。一攫千金を目指し、金鉱採掘に命を懸け、ジェットコースターのような人生を生きた男と、52歳という遅咲きながら飽くなき野心を持ち続け、ついには誰もが知る世界規模のファーストフードチェーンの創始者となった男。観れば、あなたも何かを成し遂げたくなる(?)、そんな刺激的な2作品をご紹介!■マシュー・マコノヒー主演『ゴールド/金塊の行方』なぜ170億ドルの金塊が、一晩で消えたのか――。アメリカ経済に大混乱をもたらした衝撃の一大詐欺事件をもとに『ダラス・バイヤーズクラブ』のオスカー俳優マシュー・マコノヒーが驚異の肉体改造を経て主演&製作を務める。破産寸前から一転、インドネシアの奥地で金塊を掘り当てた男としてアメリカ、そして世界へその名をとどろかせ、ついに幸運を掴んだ男ケニー。だが、欲にまみれた人間の本質が金<ゴールド>によってあぶり出され、ケニーは巧妙に仕組まれた大事件へと巻き込まれていく。マコノヒーがここまで本作に執着した理由の1つとして、父親がダイヤモンド鉱山の採掘をしていたことを述懐しており、男たちが夢を追い、冒険を夢見る姿にアメリカという国の風景を重ねていることは想像に難くない。オスカー受賞後であっても、自由自在に肉体を操るマコノヒーは、主人公のタフさ、痛み、情熱を体現。確固たる地位を築いた彼があえて選んだ本作で、どんな姿を見せてくれるのだろうか。■マイケル・キートン主演『ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ』『ウォルト・ディズニーの約束』『しあわせの隠れ場所』のジョン・リー・ハンコック監督、『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』でアカデミー賞主演男優賞にノミネートされたマイケル・キートンを主演に迎えた最新作。52歳にしてマック&ディック兄弟のハンバーガー店“マクドナルド”と出会い、その革新的なシステムに勝機を見い出し、壮大なフランチャイズビジネスで“マクドナルド“の創業者となったレイ・クロック。最後まで決して満足することなく、さらなる成功へと飽くなき野望を持つレイは「きれいごとだけでは、夢は絶対に叶わない」とその姿勢を貫き通す。1950年代~60年代のファッション、音楽などアメリカンカルチャーと時代の空気感が目にも楽しめるだけでなく、誰もが知っている世界最強のハンバーガー店“マクドナルド”の誰も知らない誕生のウラが暴かれる。スリリングな駆け引きでレイがのし上がっていく様に、何かを成し遂げたいという向上心とともに、胃袋も刺激されるかも。そんなアメリカンドリームに命を懸けた男たちに、注目だ。『ゴールド/金塊の行方』は6月1日(木)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。『ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ』は7月29日(土)より角川シネマ有楽町、角川シネマ新宿、渋谷シネパレスほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ゴールド/金塊の行方 2017年6月1日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ 2017年7月29日より角川シネマ有楽町、角川シネマ新宿、渋谷シネパレスほか全国にて公開(C) 2016 Speedee Distribution, LLC. ALL RIGHTS RESERVED
2017年05月29日カフェコムサから父の日限定ケーキ「To my loving Daddy~マンゴーとアメリカンチェリーのチョコレートケーキ~」が登場。2017年5月20日(土)から6月16日(金)までの間、予約を受付、その後6月16日(金)から18日(日)までの3日間で引き渡しを行う。日頃の感謝を込めて贈りたい父の日限定ケーキ「To my loving Daddy~マンゴーとアメリカンチェリーのチョコレートケーキ~」には、一生懸命働くお父さんの疲れを癒すよう、甘いチョコレートを使用した。ベースはコクのあるマスカルポーネで、そこに甘酸っぱいアメリカンチェリーとプチシューを交互に並べた。色彩のコントラストが美しいケーキの上には、マンゴーで作ったリボンをデコレーション。赤と黄色の色彩が鮮やかで、華やかな仕上がりだ。【アイテム詳細】カフェコムサ父の日限定ケーキ「To my loving Daddy~マンゴーとアメリカンチェリーのチョコレートケーキ~」予約期間:2017年5月20日(土)~6月16日(金)引き渡し期間:6月16日(金)~18日(日)価格:直径12cm(2~3人用) 2,700円+税、直径15cm(4~5人用) 4,600円+税取扱店舗:カフェコムサ全店(池袋西武店を除く)※問い合わせは、最寄り店舗へ。
2017年05月21日アメリカのジーンズブランド「アメリカンイーグル アウトフィッターズ(AMERICAN EAGLE OUTFITTERS)」は日本上陸5周年を記念し、2017年4月18日(火)17:55から21:00まで、表参道店・池袋店・名古屋栄店の3店舗限定で「スペシャルショッピングナイト」を開催。「スペシャルショッピングナイト」では、なんと100円の特価スニーカーをウィメンズ用、メンズ用それぞれ100足ずつ限定で販売されるほか、登録制ポイントプログラムの「AEOフレンズ」および「LINE友だち」に登録した人を対象に、全商品が50%OFFで購入できるという特別なタイムセールも行われる。本日限りの開催なので、お得なアイテムを見つけにぜひ足を運んでみては。【詳細】アメリカンイーグル アウトフィッターズ 日本上陸5周年記念スペシャルショッピングナイト開催日時:2017年4月18日(火)17:55〜21:00開催店舗:・表参道店東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ 表参道原宿1F)・池袋店東京都豊島区東池袋1-14-1 池袋スクエアB1F~2F)・名古屋栄店愛知県名古屋市中区栄3-28-11 名古屋ゼロゲート 2F)※全商品50%OFFのスペシャルセールは、登録制ポイントプログラムの「AEOフレンズ」および「LINE友だち」に登録した人が対象【問い合わせ先】株式会社イーグルリテイリングTEL:03-6418-1067
2017年04月21日『フムスエキス』聞いたことありますが!?あまり知られていませんが、実はものすごい力を持ったエキスなのです。今日はフムスエキスの魅力について紹介していきます!「フムスエキス」って?スキンケアやエステなどで使われている泥(クレイ)。泥パックや、泥洗顔と名前のついたものは、一度は使ったことがある人が多いのではないでしょうか?しかし、何で泥がいいのか、知らずに使っていた人もいるはず!泥には、ミネラルやビタミン類などの様々な栄養素が詰まっていて、その栄養素がお肌にもいい!ということで泥パックなどの製品がたくさんあるのです。そして、最近、この泥(土)から新たな美容成分が抽出されて、徐々に話題になってきているんです。そう、それが『フムスエキス』。フムスエキスは、海洋性完熟土を1年間じっくり発酵させ、さらに2年の歳月をかけて抽出されたエキスなんです。海洋性完熟土は、大昔から蓄積された魚介類や海藻類などの遺骸が、長い年月をかけて微生物により発酵、分解してできた腐植土で、保水性や通気性に優れ、栄養素がたっぷりと詰まっています。フムスエキスには、酵素やビタミンB群や、18種類のアミノ酸とミネラル16種類、フルボ酸などの栄養がたくさん入っていて、添加物もなく、熱処理もしていないので安心して使える成分のです。主に洗顔料や健康ドリンクやシャンプー、化粧品などに使われています。フムスエキスは土から取れた、体にいいエキスなんです!「フムスエキス」がオススメな5つの理由!1.保湿効果フムスエキスは、水に溶けにくいヒューミンやフミン酸を含んでいなく、分子が小さく酸性でも沈殿を起こさないフルボ酸で構成されています。フルボ酸は、ミネラルやアミノ酸を形成した状態で水に溶解していますので、フムスエキスは肌などに対する浸透性が高く、保湿やミネラルの供給などに効果が期待できます。2.キレート効果フムスエキスにはキレート効果があります。キレート効果とは、重金属類などの体から排出しにくい有害な成分を排出しやすい形に変えたり、ミネラルや鉄分などの体に吸収しにくい成分を吸収しやすくしてくれるんです。そのおかげで体内のデトックス効果や、ミネラルのバランスを整えることができます。3.トラブル防止フムスエキスには、皮膚の健康を維持してくれるようなイメージである、抗菌、殺菌作用があります。殺菌作用で皮膚を保護し、健やかに保ってくれる力もあるので、ニキビや吹き出物などの肌トラブルに対しての薬効作用もあります。4.ターンオーバー促進株式会社KOSEによる研究で、フムスエキスにはターンオーバーを促進させる効果があるという研究結果が出ました。それは、カリクレイン5というたんぱく質を分解する酵素を活性化させて、古い肌細胞が肌表面から剥がれやすくする為です。新しいお肌へと、どんどん入れ替わってくれるんですね!5.髪の毛や頭皮への効果フムスエキスに入っているフルボ酸は、髪の毛や地肌への影響は、髪の再生効果、殺菌殺菌効果があり、フケやかゆみの改善し、いきいきと、ツヤとコシのある髪を作る環境を整えてくれます。サロントリートメントの様な一度で変わるほどの力はありませんが、毎日使って徐々に環境を良くしてくれますよ!フムスエキスに副作用はないの!?フムスエキスに含まれているフルボ酸は飲んで摂取することもできますが、薬ではないので、一般的な食べ物と同じと考えてよいでしょう!そして、余計に摂取したフルボ酸は尿といて排出されるので、取りすぎることも心配しなくて大丈夫です。ただし、医薬品と一緒に摂取するのは薬が効きすぎてしまうこともあるのでできたら1時間以上時間をあけて摂取するといいでしょう。もちろん、洗顔料として使った時に肌に合わないということはありますが、洗顔料には様々な成分が入っているので、合わなかったからフムスエキスが合わないとは言い切れません。どんな商品から試してみたらいい?フムスエキスを使った商品は、シャンプー、洗顔料、化粧水、石鹸、タブレットなど、様々な商品が販売されています。聞きなれない名前だと、何となく怖いと思ってしまうことも…そんな時は、洗い流すものから使ってみることをオススメします。飲むものや、つけて流さないもの(化粧水)は、流すものに比べるとトラブルが起きることが多いです。そのため、トラブルが少ない流すもの(シャンプーや洗顔料)から始めてみると、お肌トラブルも少なく安心です!何となく不安と思ったら、肌に残らないものから始めましょう!いかがでしたか!?あまり効きなれないフムスエキス。実は、お肌や髪の毛にいい成分だったんですね!これから徐々にフムスエキスを使った商品が増えてくると思います。コスメなど変えてみたいな!そんな時は、フムスエキス配合の商品にしてみるのもいいでしょう。徐々にお肌が変わってくるかもしれません!
2017年04月16日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)より新作フラペチーノ「アメリカン チェリー パイ フラペチーノ」と「クラシックティー クリーム フラペチーノ」が登場。それぞれ、2017年4月13日(木)より期間限定で発売される。パイドームがのった新感覚「アメリカン チェリー パイ フラペチーノ」だんだん暖かくなり、フラペチーノが美味しい季節がやってきた。スターバックスのサマーシーズンの到来を告げる新作フラペチーノ第1弾は「アメリカン チェリー パイ フラペチーノ」だ。トップにパイドームがのった今まで見たことのないビジュアルのフラペチーノは、アメリカンチェリーパイをイメージして作られた。まるでチェリーパイを食べるように、ストローでザクザクと豪快に食べるのがおすすめだ。ドーム状のパイの中にはホイップクリームが入っており、アメリカンチェリーのコンポートと、サイコロ上のパイを混ぜ込んだバニラ風味のベースが重なり、底にもアメリカンチェリーコンポートが流し込まれている。「クラシックティー クリーム フラペチーノ」また、ミルクに直接茶葉を入れて煮だすロイヤルミルクティーの味わいを目指して作られた「クラシックティー クリーム フラペチーノ」も同時発売される。アールグレイ、セイロン、マラウイの3種の茶葉を独自にブレンドし、しっかりとした紅茶の味わいが表現された。トップを飾るのは、ホイップクリームとはちみつやれん乳などを混ぜ込んだハニーミルクシュガー。最後にはちみつをトッピングして仕上げ、ミルクティーの風味とはちみつの優しい甘さが親しみやすいフラペチーノに仕上がっている。詳細「アメリカン チェリー パイ フラペチーノ」発売期間:2017年4月13日(木)~5月16日(火)価格:トール 640円+税 ※サイズはトールサイズ1種類のみ。取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了「クラシックティー クリーム フラペチーノ」発売期間:2017年4月13日(木)~8月8日(火)価格:トール 570円+税 ※サイズはトールサイズ1種類のみ。取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了【問い合わせ先】スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社TEL:03-5745-5890
2017年04月08日肌力復活化粧品『よもぎエキス化粧水』よもぎと塩のコラボ商品「よもじお」ショップや、サロン経営を手掛けるアーユルアロマハーモニー(Ayur Aroma Harmony)は、日本で初となる“よもぎエキス”の美容成分を配合した肌力復活化粧品『よもぎエキス化粧水』を新発売した。「よもじお」とは、肌にハリツヤをもたらす「よもぎ」と、ミネラルが豊富で高い酸化抑制力をもつ「塩」を組み合わせるといった、ありそうで無かったコラボ商品。お風呂パック、よもじおパウダー、よもぎ茶など、様々な商品が発売されている。本来肌がもつ力を復活させることで美しい肌に『よもぎエキス化粧水』は、エキス抽出に必要だとされるアルコールやBG(ブチレングリコール)などは一切使わず、青森県産オオヨモギをお湯だけで3日間煮出すことで完成した「無添加よもぎエキス」がたっぷり配合されている。国内初となるよもぎの美容成分が“肌力復活”を力強くサポートし、シンプルな材料のみで極力自然の摂理にしたがって作られた完全ノンケミカル化粧品なので、肌が弱い人でも安心して使用することができる。商品価格は2,450円(税込)。余分な保湿成分などは一切含まず、本来肌がもつ力を復活させることで美しい肌を手に入れるといった、新しい発想の化粧品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※アーユルアロマハーモニープレスリリース(ValuePress!)
2017年03月07日メゾン キツネ(MAISON KITSUNE)が2017年秋冬ウィメンズプレコレクションのルックを公開した。ルックヴィジュアルの撮影は、ニコル・マリア・ウィンクラー(Nicole Maria Winkler)、アートワークはジョン・ココ(Jon Koko)によるもの。今シーズンは、アメリカンポップカルチャーと、パリを拠点に活動するニューヨーク出身アーティスト、ウィリアム・クライン(William Klein)のオーセンティックな創造力から着想を得て、毎日気まぐれにジャンルをミックスしながら洋服を合わせ楽しむ女性像を描いた。アメリカのスーパーヒーローを反映したプレイフルなエッセンスは、クラシックなニュアンスをそこら中に忍ばせ、白い星のモチーフが入った大胆な赤が際立つウールスーツやアメリカからインスピレーションを得て、象徴的なニューヨークのビル群がリバーシブルのジャガードセータードレスへと落とし込まれている。繊細なラッフルを取り入れたトップスはサイケデリックなコミックの吹き出しモチーフでデザインされ、星条旗からインスパイアされたストライプがデザインされている。さらに、繊細なラッセルを取り入れたトップスにはストライプがデザインされた。ネイビーブルーのベレー帽には、同色のイナズマの刺繍が施され、ブランドアイコンであるキツネのモチーフはアメリカの国旗と同様の色調となっている。アイテムのディティールにはクラシックとミリタリーのアンサンブルが繊細に描きこまれた。軍の将校からインスパイアされたジャンプスーツは、シェブロンコットン地とゴールドボタンにより再解釈されている。また、ブランドアイコンであるキツネモチーフは、エッジの効いたカモフラージュプリントの中へと入り込んでいる。スローガンとして“勇気”(Courage)と“威力”(Formidable)を掲げた同コレクションは、ファブリックとボリューム感に遊び心を取り入れながら、着心地と機能性が追求されている。
2017年02月01日こんにちは!ペニーです。今回はアメリカンな雰囲気を作りたくて、金網でDIYしてみました。要するにフェンスを作りましたYO!の記事です。実際、国内で金網を購入しようとすると安くすみます。だが!しかし!本物のアメリカから入れた金網で作ると違うんですね。え?何が違うかって??それは空気感とか、雰囲気とかですよ(←適当w)もはや、自己満足の世界にかなり近いですが、サイズが日本と違うインチだったり、いい意味で無骨だったり♪そんなアメリカから来た金網で柵を作ってみました。ではどーぞ。今回は横幅21メートル・縦6メートルの枠を柵で囲います。柵を作る前にフロアカーペットを引きます。これだけもいい感じに見えてしまいますね。アメリカから届いた荷物は、アメリカのバンで運んで来てくれました。よりリアルな感じになります。←個人的感想(笑)21m × 6mともなれば、その量も半端ではございません。ハイエースでも載るかもしれませんが、やはりここはアメリカ道を普通に走っているバンの方が似合います。もはやコスプレ感覚です。笑単菅パイプに貼ってある、このシールに萌えます。笑もちろん日本国内の単菅パイプで対応しようかとも考えましたが、サイズが国内にはないインチサイズ。他に使うジョイント部品などもインチサイズ。全部買うなら単菅パイプもってことで、アメリカから購入。もちろんですが、金網もアメリカから届きました。今回の使用範囲を考えると、まー金網の量も膨大です。そしてこのサイズだとマジ重い。さてさて、届いたものを開梱していきます。このイベントの数日前に、日本に届いたものたち。当然、開封後はアメリカの空気も封入されています。開梱するときは、箱に詰まっていたアメリカの空気をいっぱい吸いましょう!←適当w先ほども書きましたが、金網と単菅パイプをつなぐジョイント部分も、アメリカから来ています。アメリカから来ているので、金網を止める単菅パイプのサイズは、当然センチではなくてインチです。なので、その単菅パイプに金網をつける金具も、オリジナルのものになります。部品点数はかなりの数になるのですが、構造はいたってシンプル♪届いている部品を見ながら組み立てていく。そんな段取りです。単菅パイプをカットして、イベント用に製作しました。通常は5フィート6インチ(約165センチ)のもの。そして、今回使ったのは高さが角の一番高いパイプで約135センチ。金網の高さは約120センチぐらいです。単菅パイプは下部を土に埋めたり、コンクリートに埋めて使うもの。だから本来は、もっと長いものなのですが、今回使用するのはイベント会場。下に埋め込むことができないので、単菅パイプを止めるステーをオリジナルで作ってもらいました。単菅パイプをこのステーと組み合わせるだけで自立します。このステーがあればお部屋に、会社のパーテーションにと使い方は様々♪駐車場に網を張りたいけど、賃貸だから穴を開けられない。そんな方でも気軽にできる、ここだけのオリジナルキットなんです。さてさて、そのステーに単菅パイプを差し込んでいきます。横に長いので、みんなに手伝ってもらいます。1〜2メートルを組み立てるのであれば、2人入ればOKです。でもこれだけ横に長いと、金網の重さも半端ではございません。金網を押さえてないと、横に倒れちゃうのですよね。だから人員が必要となります。パイプの先端にはこの金具♪この輪っかに横の単菅パイプを通します。これで固定できるってわけ。通すとこんな感じになります。どう?いい感じで無骨でしょ??アメリカンな雰囲気が、ぷんぷん漂ってきます。一番端の単菅パイプは、他のものよりも太く長くなっています。そこに、このステーで横の単菅パイプを挿入して固定します。角の部分はこちらのジョイントにポンっと差し込むだけ♪また言うけど・・・ステーの中に貼ってあるステッカーもアメリカから来たので英語です。装着したら見えなくなるけどね。でも、萌えます(笑)これで四角形や三角形のように、好きな形に金網を張ることができます♪実際は外で使うことが多い丈夫な商品!なので、部屋に使っても問題はないですねー。支柱を立て終えたら、次は金網を張っていきます。21mの長さなので、大勢で金網を支えます。じゃないと倒れちゃうのです。これだけ長いと金網の重さは半端じゃない!さっきも書いたけどw金網をステーに止めるのは針金。もちろんこれもアメリカから来ております。これなんかは国内品で代用できると思いますが、ここらへんも拘りってことで♪wそして一気に金網を組み上げます。ここまでくるとフェンスに見えてきますね。もちろん国内にある商品でも可能です。が、ここはこだわりのアメリカ品です♪←単なる拘りでしかないw単菅パイプ上部にも針金を巻くだけ。角の単菅パイプは、一回り太くて頑丈な品になっています。そして金網部分には、板状のステーを通して固定します。こんな感じになります。見栄えよくするためには、ここの端の部分をどれだけ引っ張って固定するかが大事。1〜2mであれば人力でもOKかもしれませんが、ある程度の長さになるのであれば、ガッチャなどの工具で引っ張ったほうがいいでしょうね。ここがしっかり引っ張れてないと、ダルダルなフェンスになってしまいます。金網をピンっと張るとこんな感じになります。いい感じ♪ここまできたら完全にフェンスっぽいでしょ?もちろん角の単菅パイプ上部にもステーはあります。パイプむき出しではありません。洒落ていますね←本当か?wこの単菅パイプカバー(勝手に命名)は、ただ上にかぶせるだけ。誰でも簡単にできますw最終的に、こんな感じのフェンスになりました!うーん、アメリカっぽいでしょ??空気感が。。。そう思うのはペニーだけかもしれないw金網で囲ってしまうと、入口も欲しくなります。なので入口も作ります。開け閉めの取っ手部分はこれ♪これもまた雑な感じがいい。アメリカ映画でこんな感じのもの見るでしょ?まさにそんな感じです。てか、アメリカから持ってきたんだから当たり前といえば当たり前w庭を囲むもよし、家を一周これで囲むもよし♪フェンスだから、これに看板を取り付けたり、ガーデニングをしたりね。アイデア次第で、使う用途は無限大!少しわかりにくいですが、フェンス上部に照明を取り付けてみました。もちろんこの照明もアメリカから取り寄せたもの。いい感じでしょ?フェンスを部屋のパーテーションにして照明つけたり、S字フックで色々なものを吊り下げたりしても面白いですよねー。今回のイベントでの全体像はこんな感じになりました♪これ家の庭とかでやれたらかっこいいですよね。そもそもアメリカと違って、こんな大きな庭がある人の方が少ないかもしれませんが・・・。働く小物たちも全部アメリカから持ってきています。ダンボールもアメリカのもの。バケツもアメリカのホームセンターのもの。もうここはアメリカです?wとある車屋さんでの設置事例です。この作ったステーと単菅パイプを使えば、どこにでも金網を設置できます。部屋の中や、オフィスに使えたら最高にCOOLだと思いません???自作で作った看板で、さらに男前な雰囲気を出すもよし!もちろん買った看板を取り付けるだけでもいいですよね。あと必要なのは、皆様の想像力と行動力だけです。(←決め台詞でドヤ顔w)_______________________________________どうでしたか?やっぱりDIYは自己満足の世界です。部材にも拘りたい!ってことで、アメリカから輸入したフェンスでDIY。DIY大国アメリカでも普通に行われているんです。単菅パイプをコンクリートや土に埋めるのが普通ですが、今回は簡単に設置できるステーを作ってくれました!どこにでも置けるとなると、DIY難度は一気に下がりますよね。ご夫婦で、カップルで、友人となどなど一緒に盛り上がりながらできること間違いなしです!フェンスを購入したのは、静岡県静岡市にある”わかばオート”さん。今ならすべて在庫があるそうです。(2016/12/19現在)タイミングによっては在庫を切らしてしまうかもしれませんが、お気軽にお問い合わせくださいとのことでした。全国発送もしてくれますよ。少し割高にはなりますが、1mから購入可能です。一番お値段のバランスが良さそうなのは6mです。(金具の関係もあるので短いと割高になってしまいます。)詳しくはお問い合わせくださいね。あ、気になるお値段は、6m購入の場合で1mあたり12,000円程度です。(ステー・送料別)わかばオート住所:〒422-8045 静岡県静岡市駿河区西島877-1TEL:054-202-8438筆者プロフィールLIMIA公式ライター:Penny(ペニー)1980年生まれ天秤座独身中肉中背好きな言葉・棚から牡丹餅似ている芸能人・あばれる君趣味・写真/料理/車最近は広告代理店業務こなしながら、ライターやらせてもらってます。とはいえ書くのは苦手。そんないい所探す方が難しい僕ですが、最近はDIYにハマってリノベに興味津々です!
2016年12月20日アメリカンアパレル(American Apparel)が、日本から完全撤退する事を発表。既にクローズしているオンラインストアに続き、代官山店及びアメ村店は2016年12月11日(日)、渋谷店は12月18日(日)をもって閉店となる。店舗の閉店に伴い、アメ村店及び渋谷店では最後のイベントとなるパーティーを12月に開催。スタッフによるDJ・ダンスパフォーマンスや歴史を振り返る写真展、フード&ドリンクの提供など、それぞれ店舗の特色を活かした様々な企画が用意されている。アメ村店 閉店パーティーアメ村店は「Disco Night Party」をコンセプトに掲げ、映像や音楽、アメ村店のスタッフTomaが作り上げたフォトエキシビションを用意しストアをパーティー会場に。ラストショッピングを楽しめるよう、特別割引クーポンなども配布される予定。【概要】Disco Night Party内容:・Music(スタッフセレクトによるディスコミュージック)・Photo Exhibition(アメ村店スタッフTomaによるフォトエキシビション)・Game(各種ゲーム実施)・Food & Drinks(スペシャルドリンクやアメリカンなフィンガーフード)開催店舗:アメリカンアパレル アメ村店住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1−16−5開催日時:2016年12月3日(土) 17:00〜21:00渋谷店 閉店パーティー一方の渋谷店では「Back to Oldies」をコンセプトに掲げ、アメアパの歴史を振り返る。 パーティーを盛り上げるのは、数々のイベントでDJを行うスタッフのDJセットや、ダンサーとしても活躍する渋谷店スタッフRieko率いるダンスチームのパフォーマンス。さらにフォトエキシビションや映像も用意し、開店当初のアメアパの雰囲気を再現。イベント会場では限定のノベルティも用意されている。【概要】Farewell Party内容:・DJ Performance(渋谷店/代官山店スタッフによるパフォーマンス)・Photo Exhibition(アメアパジャパンで撮影してきた写真の展示)・Dance(渋谷店スタッフのRieko率いるダンスチームのパフォーマンス)・Food & Drinks(スペシャルドリンクやフィンガーフードを提供)会場:アメリカンアパレル 渋谷店住所:東京都渋谷区渋谷1−23−25開催日時:2016年12月10日(土) 18:00〜21:00
2016年11月29日溶岩ホットヨガスタジオララアーシャのワークショップ溶岩ホットヨガスタジオララアーシャは、2016年12月2日(金)に、コールドプレスジュースとヨガをコラボレーションしたワークショップ『コールドプレスジュース(BON JUICE)×デトックスヨガ』を、吉祥寺スタジオにて開催する。スロージューサーと呼ばれる低速回転のジューサーで、材料に熱を加えず、強い圧力ですりつぶして搾ったコールドプレスジュースは、美容と健康が気になる女性たちの間で話題となっている飲み物だ。凡ジュース(BON JUICE)のコールドプレスジュースは、国産の無農薬、自然農野菜と果物のみで作られている。コールドプレスジュースとヨガのコラボでデトックス今回のワークショップでは、まず、コールドプレスジュースのセミナーを行い、コールドプレスジュースとは何か、どのような効果があるのかなどを学ぶ。その後、コールドプレスジュースを飲んでから60分のデトックスヨガを行い、ヨガの後にもコールドプレスジュースを飲んで終了となる。開催日時は、12月2日(金)11:00~12:30で、定員は15名。電話またはWebページから申し込みが可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※溶岩ホットヨガスタジオララアーシャプレスリリース(ValuePress!)
2016年11月29日アメリカンイーグル アウトフィッターズ(AMERICAN EAGLE OUTFITTERS)が、表参道店、池袋店、名古屋栄店の3店舗限定でセールを開催。実施日時は2016年11月24日(木)19時から21時の2時間。アメリカ発のカジュアルファッションブランド「アメリカンイーグル アウトフィッターズが、ブラックフライデーの前日に合わせて開催するセール。制限時間内では、スニーカー100足(限定数)が100円で購入できる。また、詳細は当日にならないとわからないが、「FRIENDS(登録制ポイントプログラム)」および「LINEおともだち」の会員を対象とした特別企画も予定。当日は、アメリカンイーグル公式サイト、及びSNSでの発表をチェックしてから、来店を進める。【詳細】アメリカンイーグル アウトフィッターズ 「BLACK FRIDAY」ショッピングナイト開催日時:2016年11月24日(木)19:00~21:00開催店舗:・表参道店・池袋店・名古屋栄店※スニーカーは100足の用意がなくなり次第、終了。■アメリカンイーグル アウトフィッターズについてアメリカンイーグルは、1977年に米国ミシガン州にオープンした若者向けの人気ライフスタイルファッションブランド。日本に於いては、2012年4月に初上陸を果たし、日本第1号店となった「アメリカンイーグル アウトフィッターズ表参道店」のオープン時には、表参道に約1,600人の列ができ話題となった。
2016年11月24日カルト的に愛されている1981年の『狼男アメリカン』がリメイクされることになった。監督、脚本家を務めるのは、オリジナルの監督兼脚本家ジョン・ランディスの息子であるマックス・ランディス。ジョン・ランディスもエクゼクティブ・プロデューサーに名を連ねる。その他の情報オリジナルでは、特殊メイクアーティストのリック・ベイカーが、キャリア初のオスカーを受賞している。ベイカーはその後メイクアップ部門に10回ノミネートされ、うち6回受賞した。オリジナルのキャストは、デビッド・ノートン、ジェニー・アガター、グリフィン・ダンら。リメイク版のキャストは未定だ。リメイク版の企画はずいぶん前からあり、実現に10年近くを要したとされる。文:猿渡由紀
2016年11月09日メイク落とし洗顔料と美容液ファンデーションが発売肌に使うものにはナチュラルにこだわりたいというニーズに応えて、株式会社アロエガーデンは、アロエエキスを贅沢に配合したスキンケア化粧品「メイク落とし洗顔料」と「美容液ファンデーション」を2016年10月1日に新発売する。2種類のアロエエキスを配合「アロエエキス」とひとことで言っても、その種類はたくさんある。この商品で配合されたのは、「アロエべラ」と「キダチアロエ」の2種類のアロエだ。「アロエベラ」は、高い保湿効果があることで知られているが、葉が大きくて葉肉も厚いため、食用としてもよく利用されている。一方「キダチアロエ」は、古くから一般の家庭の庭先でも栽培されてきた種類であり、ヤケドをした時にすぐ塗ると良い、と言われるなど肌あれ対策に効果を発すると言われている。製品の仕様や価格メイク落とし洗顔料の販売名は「AGメイク落とし洗顔料」。100g入りで2,200円。アロエエキスだけではなく3種類のコラーゲンも配合されているため、洗った後も肌のうるおいが保たれており、つっぱり感もない。キメ細かい泡が簡単にたつためメイクや毛穴の汚れをスッキリと落とすだけでなく、ローズの香りが、洗うたびに心に安らぎをもたらしてくれる。次に美容液ファンデーションだが、販売名は「AG美容液ファンデーション」。25g入りで3,200円。やはりこのファンデーションもアロエエキスのみならず、3種裏のコラーゲン及びシアバターといった美容液成分を配合、肌を乾燥から守ってくれる。色も、少し明るめのナチュラルオークル。肌への伸びが非常に良いため、厚塗りする必要がなく、自然の美しさを手に入れることが出来る。販売場所この商品は、ららぽーと立川立飛店内の「アロエガーデン」と、「アロエガーデンYahoo!店」及び「アロエガーデンAmazon店」というオンラインストアで販売されるという。最近では、ナチュラル志向が当たり前ともいえる美容情勢に、新たな風が吹き込んだ。是非、試してみることをお勧めしたい。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アロエガーデン※株式会社アロエガーデン プレスリリース(@Press)
2016年09月25日トム・クルーズ主演『アメリカン・メイド』のプロデューサー陣が、死亡者を出した飛行機墜落事故において訴えられている。昨年、トムが麻薬密輸入業者を演じる同作の撮影中に起きた事故の被害者3人のうち1人の家族が、イマジン・エンターテイメントのプロデューサー陣を相手取り、不法死亡訴訟を起こした。双発のエアロスター機は、ロケ地であるコロンビアのジャングル付近から山の多いアンティオキア県にあるメデジン市へと飛び立った10分後に墜落。その飛行機には自身もパイロットとして訓練を受けているトムは乗っていなかったが、トレーニング中の共同パイロットのカルロス・バールさんとスタントパイロットのアラン・パーウィンさんが死亡し、機長のジミー・リー・ガーランドさんは命は助かったものの重症を負っていた。この訴訟は、その問題のフライトが急がされたものであり、不適切といえるほどの地形の上を飛んでいたと主張している。「メデジン市に行くためにそのサブジェクト・エアクラフトが飛んだ地形は、訓練飛行としては不適切といえるほど難しいものでした。フライト情報と天候計測の機器が限られている飛行機で、急ぎかつ予定外の場合においては特にそうでした」トムはそのアンデス山脈の同じルートを10分前にヘリコプターで飛行しており、着地は成功していたと裁判書類には記載されている。本作は、元トランス・ワールド航空のパイロットで80年代にCIA やコロンビアの麻薬カルテルのためにアメリカに薬物を密輸していたトム扮するバリー・シールを中心に描く作品で、来年9月の公開を予定している。(C)BANG Media International
2016年09月17日資生堂のグローバルブランド「SHISEIDO」はこのほど、「ELLE cafe」と開発したコールドプレスジュース「S Immunity(エス イミュニティ)」(980円・税別)を、ELLE cafe 六本木ヒルズ店で発売した。9月16日オープンの渋谷ヒカリエ シンクス店でも販売する。期間は9月30日まで。同商品は、2周年を迎えたSHISEIDO「アルティミューン」とELLE cafeがコラボレーションしたもの。「美しい人には免疫力がある」をテーマに、ELLE cafeで、SHISEIDO「アルティミューン」をイメージしたコールドプレスジュースを期間限定で販売する。素材には、免疫力を上げる効果が期待できるという旬の食材「紫蘇(しそ)」を主役に、抗酸化成分を豊富に含む苺・フランボワーズ・りんご、血液サラサラ効果があるとされるビーツ、ココナッツウォーター等を使用した。コールドプレスジュース初心者でも飲みやすい仕上がりで、ベリー系の甘さに、しその爽やかな香りがアクセントとなっているという。会期中に同商品を購入した人には、SHISEIDO「アルティミューン」のサンプルとリーフレットをプレゼントする。なお、限定数のため予告なく配布終了する場合もあるとのこと。
2016年09月02日スキンケアブランドの「キールズ」と、コールドプレスジュースの「YES TOKYO」のコラボ商品が登場!内側からキレイになりたい女性の方、必見です!8月5日発売キールズ新マスクに注目!キールズとは…今から160年以上前のニューヨークに、小さな調剤薬局として誕生したキールズ。世界各国から健康や美容に良い薬草や原料、天然由来成分を選び抜き、お肌や髪本来の機能をサポートするために製品に配合。効果と安全を徹底して追及するキールズは、多くのファンに長い間親しまれています。スキンディフェンス マスク出典:@cosme使用方法:洗顔後に適量をお肌に塗布してそのまま就寝。週3回程度に使用するのが◎特徴:洗い流し不要なので、塗ったら流す手間はありません。大気汚染や紫外線など、外的刺激に負けない肌本来のディフェンス力を高めてくれます。こちら使用するときは、普段行っているスキンケアをお休みして、このマスクだけど使用するのがオススメだそうですよ。スキンチャージマスク出典:@cosme使用方法:洗顔後、お肌が隠れるくらいまんべんなくこちらを塗り、約5分~10分乾かします。乾かしたらぬるま湯でやさしくマッサージするように、余分な角質と一緒にすすぎ落としましょう。週3回程度に使用するのが◎特徴:豊富な栄養素を含んだウコンエキスを配合し、お肌の栄養ドリンクのような活躍をしてくれます。お肌のトーンアップにも期待できるので、くすみのないツヤ肌を目指す方にはピッタリ!新マスク発売を記念して、コールドプレスジュースのコラボ商品が誕生!そんな、スキンケアブランドの中でも知名度、人気ともに高いキールズと、お洒落で美を追求する女性の見方、YES TOKYOがコラボしたコールドプレスが誕生したのです!YES TOKYOとは…“日々摂り入れたいジュース”として身体が喜ぶジュース作りをしているYES TOKYO。それぞれの体調や悩みに合ったベストなジュースをチョイスしてくれるので、自分に合ったジュース選びをすることができます。スキンディフェンス出典:@cosme原材料名:コリアンダー、オレンジ、キャベツ、レタス、キュウリ、パイン特徴:強抗酸化効果、アンチエイジング、免疫力アップ美肌を目指す方にオススメ。スキンチャージ出典:@cosme原材料名:ウコン・ニンジン・プラム・グレープフルーツ・レモン・ショウガ特徴:抗酸化/抗炎症効果・消化機能促進・代謝UP美肌を目指す方だけではなく、ダイエット中の方にもオススメ。発売は8月14日(日)まで!コラボコールドプレスジュースの発売は、8月14日(日)まで!YES TOKYO店舗にて限定発売しているとのことなので、気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね。YESTOKYO店舗情報東京都目黒区上目黒1-3-11 YES BLDG.1F営業時間 平日10:00-20:00土日祝10:00-19:00
2016年07月26日スーパーフード「キヌア」の殻日本ロレアル株式会社は、「キヌア」の殻エキスを使用した美容液「キールズ DS マイクロピール コンセントレート」を4月23日(土)より新発売する。スーパーフード「キヌア」の廃棄されていた殻の部分を使用した美容液だ。記憶に残る女性に同社がおこなった調査によると、「素肌がきれいな女性」に対して約7割の男性が「もう一度会いたいと思う」と回答。素肌の美しさが、見た目の印象に大きくかかわっていることがわかる結果だ。新発想の“肌クレンズ美容液”「キヌア」の殻エキスは、肌の表面や内側の老廃物の排出を促す効果がある。「キールズ DS マイクロピール コンセントレート」は、この効能を利用し、肌の老廃物を「出す」ことを重視した新発想の“肌クレンズ美容液”だ。触り心地は、するりとなめらかで、透明感の高い仕上がり。他のスキンケアの効果もわかりやすくなるという。「キールズ DS マイクロピール コンセントレート」は、30mlで8,500円(税抜き)だ。4月6日(水)より新宿伊勢丹店にて先行発売がおこなわれている。公式オンラインショップでは、4月7日(木)18:00より予約開始だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・キールズから4月23日(土)、 “新・肌クレンズ美容液” 「キールズ DS マイクロピール コンセントレート」が発売!
2016年04月07日LIFE STYLEは、PR TIMESと事業提携し、VRコンテンツをプレスリリースに埋め込むことができる新機能をリリースすると発表した。PR TIMESは今回の提携に先立ち、すでにVRコンテンツを埋め込んだリリース配信を行っており、中でも1月20日に配信したPR TIMES社のオフィス移転のプレスリリースは、「PR TIMES」上のプレスリリース読了率が約70%、平均滞在時間が4分29秒となり、2016年1月度の「PR TIMES」サイト全体の平均の倍以上のページ滞在時間を獲得したという。今回の提携により、LIFE STYLEはVRコンテンツがより多くの人の目に止まり、VRに対するユーザーの興味・関心が向上すること、PR TIMES社はプレスリリース自体がより生活者に寄り添った情報を持ったニュースとなることに期待を寄せているという。○VRコンテンツリリース配信事例・デジタル技術を駆使した体感型 「HomeCourt」コンセプト店が東京初進出 「アディダスブランドコアストア渋谷」・飲食店の常識を覆し続ける 未来食堂 会員制サロン『サロン18禁』をオープン・GoogleのWomen Willプロジェクト 「#HappyBackToWork WEEKS」にビームスが初の参加!
2016年03月29日研究結果で分かった「ベニバナエキス」の意外な効果!ポーラ・オルビスグループのポーラ化成工業株式会社は「ベニバナエキス」(キク科ベニバナの花から抽出)が、シミの原因ともなる「メラニン」の蓄積を防ぐことができるという研究結果を発表した。ベニバナ(紅花)とはキク科ベニバナ属の一年草または越年草で、紅色染料や食用油の原料として栽培される花であるが、その成分が美肌に効果をもたらすことは今まで知られていなかった。そもそもシミはどうやって作られるのだろう?「メラニン」という言葉は聞いたことがあると思うが、肌がダメージを受けることによってメラニンが過剰に生成され、シミが作られてしまう。メラニンは「メラノサイト」というところから作られており、このメラノサイトを作り出す原因は、紫外線や活性酸素と言われている。紫外線の種類にはUVAとUVBがあり、中でも波長の短い方のUVBは直接メラノサイトを刺激する。紫外線が入ってくると細胞を守るためにメラニン色素を作り出す物質が活性化し、肌が黒くなる仕組みで、通常は紫外線を浴びなくなるとメラニン色素は作られなくなり元の肌色に戻る。しかし皮膚細胞のDNAに変異が起こると、メラノサイトが活性化したままの状態となってしまい、常にシミが発生する原因となってしまうのだ。では紫外線のUVAは大丈夫なのかというと、残念ながらそうではない。UVAは皮膚の深部(真皮)で免疫細胞を刺激し炎症を起こし、活性酸素の発生を促し、活性酸素は「メラノサイト刺激ホルモン」というメラニンを作る成分を作る原因となる。紫外線以外でも、活性酸素を発生させる要因はストレス、喫煙、飲酒、電磁波、排気ガス等、有害物質を含む空気、食品添加物など、自分では予防できないようなものまでが原因となっている。オルビスから今春発売されるスキンケア化粧品シリーズに!そんなメラニンを防ぐためにはどうすればいいのか。まず将来シミになるであろう、メラニンの“ため込み”を防ぐこと。ポーラ化成工業株式会社では、表皮細胞に溜まってしまう「メラニンため込み因子(PAR2)」に着目した。PAR2はタンパク質の一種で、メラニン産生細胞で作られたメラニンを表皮細胞へ送り届け“ため込む”性質を持つ。シミのない肌では表皮細胞へのメラニンの“ため込み”はわずかだが、シミの部位では PAR2の量が増え、過剰なメラニンが“ため込まれる”ので、シミとして見えることが知られている。ベニバナエキスがメラニンため込み因子(PAR2)の量を減少させる効果を利用した化粧品ラインを新開発した。オルビスから「オルビスユー」シリーズの新ラインが2016年3月24日に登場。その名も「オルビスユーホワイト」。メラニンの肌への蓄積を防ぐ新成分としてベニバナエキスを採用した製品の第一号である。また、厚生労働省が美白成分として認めた高い美白効果で知られるハイドロキノンから作られた「アルプチン」を配合。シミやくすみの元であるメラニンを発生させない肌へと導いてくれる。価格も手頃でジェリーウォッシュ(洗顔料)税抜2100円、ローション(化粧水)税抜3000円、デイモイスチャー(昼用保湿液)税抜3000円、ナイトモイスチャー(夜用保湿液)税抜3200円と家計にも優しい。シミを減らすことで肌色を明るくさせ、透き通るような透明感のある綺麗なお肌を手に入れよう!(画像はプレスリリースより)【参考】・ポーラ化成工業株式会社ニュースリリース
2016年02月19日エリデン化粧品株式会社エリデン化粧品株式会社では、「琥珀エキス」を配合したエイジングスキンケア「Donaco」5アイテムを2016年1月12日(火)に新発売した。「Donaco」は岩手県久慈産の琥珀から抽出した「琥珀エキス」を配合。防腐剤や合成着色料、合成香料、エタノールなどは使用しておらず、琥珀や大豆など天然由来成分を主にした成分で、エイジングケアをおこなう。琥珀の美容効果植物を元にした宝石「琥珀」は以前から「美容効果」があると注目されていたもの。しかし、これまでの化粧品使用実績はゼロ。今回、抗アレルギー作用のある新規物質「クジガンバロール(kujigamberol)」が発見され、化粧品の製品化となった。「Donaco」の特徴「Donaco」は、抗アレルギー作用のある新規物質「クジガンバロール(kujigamberol)」を含む琥珀の抽出物を配合。リポソームにより、角質の奥まで成分を届ける。また、大豆由来の天然成分NcPAを配合しており、ヒアルロン酸の合成を力強く支え、ハリがある引き締まった肌を実現する。さらに、三重らせん構造のコラーゲンを配合することによって、保湿効果のアップを実現している。「Donaco」のシリーズラインナップ「Donaco」では、リンクルリペアクリーム、しっとりうるおい化粧水、うるおいハリ美容液、モイストウォッシュ、モイストミルキィクレンジング、うるおい浸透美容液マスクの5アイテムを販売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・岩手県久慈市特産「日本産琥珀」の抽出エキスを配合エイジングケアシリーズ「Donaco」新発売
2016年01月15日JFEスチールは12月9日、プレス加工が難しい難加工部品に適用可能な新しい成形技術を開発したと発表した。新技術は、通常二段階でのプレス加工のうち、これまで人の経験や勘に頼っていた一工程目の形状を論理的に算出された最適形状に設計することで、難形状部の加工を可能にする。また、軟鋼から超ハイテン材まで強度にかかわらず適用できるため、部品の性能やデザイン性の向上、軽量化を測ることができる。同社は、同技術を用いてエアスポイラー一体型の自動車用バックドアを試作。エアスポイラーは張り出しが大きい形状のため成形が難しく、現状では樹脂製の別部品が取り付けられているが、今回開発した新しい成形技術を適用し、鋼板からエアスポイラーを一体で成形することに成功した。JFEスチールは今後、同技術の実生産への適用に向けて顧客との共同開発を積極的に行っていくとしている。
2015年12月10日コールドプレスジュース専門店のサンシャインジュースは12月1日、しょうがや唐辛子を使った「ウインターメニュー」を発売する。「ウインターメニュー」のうちの1つ「ホットビーツ」は、ビーツ、りんご、しょうが、唐辛子を使ったジュース。しょうがに含まれる成分「ジンゲロール」と唐辛子の「カプサイシン」が血行を促進して代謝をあげてくれるという。価格は980円(ミニサイズ)~。また「アップルジンジャー」には、高知県産のしょうがを使用しており、豊かな風味と辛みが味わえるとのこと。価格は680円(ミニサイズ)~となっている。同社ではこれらのメニューが入った「ウインタークレンズ」も用意していて、「気づかぬうちに暴飲暴食をしてしまいがちな冬、サンシャインジュースのウインターメニューで乗り切ってください」とコメントしている。※価格はいずれも税込
2015年11月26日佐賀県は11月26日~12月11日、コールドプレスジュース専門店「サンシャインジュース」とコラボレーションしたコールドプレスジュース、ビーガンスープを期間限定で販売する。同県は、情報発信による地方創生プロジェクト「サガプライズ!」の事業の一環として、サンシャインジュースとコラボレーション。素材の持つ栄養素を生きたままジュースにしたコールドプレスジュースや100%野菜が原料となっているビーガンスープに県産品を取り入れることで、佐賀県産農産物の魅力を東京エリアで発信していく。販売する商品は、コールドプレスジュースとビーガンスープ各1種類。コールドプレスジュースは「Jabara Citrus(ジャバラシトラス)」(レギュラーサイズ/税込1,080円、ミニサイズ/税込880円)が登場。かんきつ類の「じゃばら」や「有機みかん」、香りが強くまろやかな味わいが特徴の「うれしの産べにふうき茶」といった農産物を使用している。ビーガンスープは「SEAWEED TAHINI LOTUS(シーウィードタヒニロータス) 海苔ゴマレンコン -SAGA Special-」(税込1,180円)。「白石れんこん」や「佐賀海苔」のほか、「鍋島小紋ごま」や佐賀県加唐島の対馬暖流海水をくみ上げて低温で製造した「一の塩」を使用したスープとなっている。両商品とも、使用する県産品はサンシャインジュース代表の剛嘉徳氏が実際に同県に赴き、農家と交流した中で決定したという。販売店舗は、サンシャインジュース全5店舗(恵比寿、渋谷、六本木、新橋、自由が丘)。恵比寿では、コールドプレスジュースのみ販売する。また、期間中はコラボ商品を購入した人の中から抽選で「有田焼タンブラー」をプレゼントするキャンペーンも実施する。
2015年11月19日アメリカン・エキスプレス・インターナショナルは11月12日、日本の中堅企業を対象とする「中堅企業調査レポート2015」を発表した。同レポートは、同社がカンター・ジャパンの協力を受けて、年間売上規模が約5億円以上200億円未満の企業の経営者や財務 ・経理責任者などを対象に2015年7月から8月にかけて実施した調査による。回答者数は、定量調査が全国の235人、定性調査が首都圏の10人。会社の成長ステージを「創業期」「成長期」「安定期」「転換期(次の事業戦略を実行へ移すステージ)」の4種類と定義して実感を尋ねたところ、転換期との回答が48%で半数近くに上り、28%でこれに続いた安定期と合わせると76%に達した。日本の中堅企業は全体的に成熟し、その多くが変化を必要としていると同社は分析する。3~5年前から現在に至る景況感を見ると、「以前より改善」が44%で最多だった半面、「以前と変わらない」(34%)と「以前より悪化」(23%)を合わせると57%に達し、日本経済全体では回復基調にあると言われる中で、中堅企業では改善の実感が必ずしも強くはないと同社は見る。さらに、今後3~5年間の見通しは「現状と変わらない」が42%、「現状より悪化」が20%であり、5年後の2020年に向けて多くのビジネスチャンスが期待される状況ながら、中堅企業の多くは楽観視していないのが実情だという。今後3~5年間の自社へのリスクを複数回答で尋ねたところ、具体的なリスクとしては「国内の既存競合会社」が45%と最も多く、「国内経済状況」が40%で続き、国内市場での生き残りへの厳しい実感が伺える。これらのリスクについて、80%が「非常に」または「ある程度」重大なリスクだと回答しており、強い危機感が浮かび上がったとしている。なお、2020年に開催予定の東京五輪への期待と共に、その後の反動を危惧する回答も建設業・不動産業・物流関連の企業からあったという。中堅企業は将来を楽観視はしていないが、どのように勝ち残っていくのかを尋ねると、自社の強みや競争力への自信を持っていると共に、積極的にリスクを取る姿勢が見られたという。自社の競争優位性では「製品やサービスの質、差別化」が52%で最も多く、以下「スキルや能力を持った人材」(38%)、「カスタマーサービス」(26%)が続く。全体の60%が「同業界における競争優位性がある」と回答しており、また76%が今後3~5年間「その競争優位性を維持できる」と感じているとのこと。市場を見る目は決して楽観的ではないものの、事業の核となる商品・サービスには自信を持っており、それを支えるコアな人材がいる企業が多いと同社は分析する。一方、「業務プロセス・システム・オペレーションの効率化」に強みを持っているとの回答は19%、「テクノロジーの活用」は18%、「マーケティング・販売チャネル」は16%とそれぞれ比較的少数に留まっている。IT化やマーケティングなどの仕組み作りまでには手が回っておらず、中堅企業に共通する課題になっていると同社は見ている。ビジネスに関する取り組みを決断する際の姿勢を問うと、「進んでリスクを取る」が17%、「多少のリスクは取る」が46%であり、全体の6割以上の財務責任者で積極的にリスクを取る姿勢が見られたという。事業を継続的に成長させるための将来を見据えた戦略に対する注力度を尋ねたところ、「非常に増えている」(18%)、「増えている」(57%)となり、全体の75%に上ることから、中堅企業にとって中長期的な取り組みの重要性が高いと同社は分析している。過去1年間の取り組みでは「組織改革」が34%と最多であり、以下「取扱製品・サービスの多様化」(31%)、「新規事業への参入」(29%)、「次世代幹部の登用」(29%)の順だった。中長期的な優先事項は、組織・人事に関する取り組みと事業に関する取り組みに二分できると同社は分析する。また、76%の中堅企業が安定期または転換期になる中で、「代替わり・世代継承」が課題になっていると同社は推測している。回答企業の社長では「創業者2代目以降」が32%と最多、「創業者1代目」が29%で続き、半数以上がオーナーまたはその親族で占められているという。今後1年間で取り組みたい将来を見据えた戦略を尋ねると、「次世代幹部の登用」が31%で最も多い。以下「組織改革」(30%)、「取扱製品・サービスの多様化」(29%)、「新規事業への参入」(26%)と続き、事業継承を含めた組織作りに対する取り組みへの意欲が高いと同社は見ている。
2015年11月13日コールドプレスジュース専門店のサンシャインジュースは11月9日、自転車エクササイズを提供するFEELCYCLEと共同開発した商品「FEELCYCLE」を東京都・六本木店にて発売した。同商品は、大音量の音楽の中、エアロバイクをこぎ続ける自転車エクササイズを提供しているFEELCYCLEとコラボレーションしてつくったもの。疲労回復に有効とされているアスパラギン酸やクエン酸を含む梨をメインに使ったコールドプレスジュースとなっている。ジュースには、代謝と血行を促進する効果のある高知県産のしょうがもブレンド。広島県産のレモンやスーパーフードのチアシードも入っている。同社によれば、自転車エクササイズとコールドプレスジュースの組み合わせは、ニューヨークをはじめ海外では人気があるとのこと。同商品について、「スピニング(自転車エクササイズ)の前後にピッタリなジュースです」とコメントしている。価格は400mlで1,280円、250mlで1,080円。年内いっぱいの販売で、FEELCYCLE六本木のメンバーであれば、それぞれ280円引きで購入することができる。※いずれも税込価格
2015年11月09日「運動」と「栄養管理」日本初の、「パーソナルトレーニングジム」と「コールドプレスジューススタンド」のコラボレーション店舗が10月15日(木)、渋谷に登場する。「運動」と「栄養管理」をおこなうことによって、カラダの内側と外側双方からキレイ・健康をめざす。株式会社イージェイと株式会社Aphrodite(アフロディーテ)コールドプレスジューススタンドは、株式会社イージェイの『EJ JUICE & SOUP』。パーソナルトレーニングジムは、株式会社Aphrodite(アフロディーテ)の『アフロディーテ』だ。2社は、コラボレーション店舗の運営により、新しい需要の掘り起こしをおこないたい考えだ。店舗の特徴パーソナルトレーニングは会員制で、”小塚メソッド”を使用したもの。トレーニングでは、毎回、運動後に適した代謝促進と脂肪燃焼効果のあるオリジナルジュースを提供する。会員以外もコールドプレスジュースを購入することも可能だ。小塚メソッドとは小塚メソッドとは、モデルやタレントのトレーニングも担当する小塚愛美が考案したオリジナルのメソッド。体幹を重視したパーソナルトレーニングをおこない、カロリーを消費しやすいカラダ作りをめざすもの。完全個室で、食事指導などもおこなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・“日本初”コールドプレスジューススタンド併設のトレーニングジムが10月15日(木)渋谷にオープン
2015年10月15日小さなカップの底に沈んだ濃くて真っ黒なエスプレッソコーヒー。味も香りもインパクトがあり、なんとなくカフェインも強そう。反対に、アメリカンコーヒーは薄いし、さらっとした飲み心地でカフェインも少なさそう……。意外にも答えはその逆!エスプレッソ1杯より、アメリカンやブレンドなどドリップ式のコーヒー1杯に使われる豆の分量のほうが多いことが理由です。エスプレッソ1杯のコーヒー豆の適量は約7グラム、一方、ドリップ式だと約10グラム。この違いがカフェイン量に影響します。ただし、同じ量を飲むなら、エスプレッソのほうがカフェイン量は多くなります。それは、エスプレッソは豆を細かく挽くので、成分がより強く抽出されるから。エスプレッソ1杯30ミリリットルに含まれるカフェイン量は30~50ミリグラムであるのに対し、アメリカンだと8~15ミリグラム程度です。でも、アメリカンだとカップ1杯250ミリリットル程度とエスプレッソの約8倍の分量を飲むことになります。結果として1杯のカップに含まれるカフェイン量は、アメリカンのほうがエスプレッソより多くなるのです。夕食にイタリアンレストランへ行ったなら、食後のコーヒーはエスプレッソがおすすめ!強い味わいとコーヒーのアロマで、お口の中もすっきり。カフェインが少ないので睡眠への影響も少なくて済みそうですね。
2015年10月14日ジョルジオ・アルマーニ(GIORGIO ARMANI)が衣装を提供したJ・C・チャンダー監督の最新映画『アメリカン・ドリーマー 理想の代償』が公開された。物語の舞台は、1981年のNY。犯罪と暴力が氾濫するこの年に生き馬の目を抜くオイル業界で、クリーンなビジネスを信条にオイルカンパニーを築き上げた移民・アベルとその妻・アナ。事業拡大のために土地購入の頭金として全財産を投入した直後、彼の成功を阻止しようとする何者かの手によって、積荷のオイルの強奪、脱税による嫌疑、家族への脅威、次々とトラブルがのしかかるーー。社会派のヒューマンドラマとして好評を集め、24の映画賞の中で40部門にノミネートされると、ナショナルボードオブレビューの作品賞、主演男優賞、助演女優賞を始め、ゴールデングローブ賞の助演女優賞で6部門を受賞した。本作に出演するジェシカ・チャステインの衣装を、アルマーニが提供している。シックなデイタイムのドレスやイブニングドレス、スタイリッシュなコートなど、1980年代にインスピレーションを得てジョルジオ・アルマーニ自身がデザインしたものや、ブランドのアーカイブアイテムなどが使用された。なお、ジェシカとアルマーニは数年来の親しい関係であり、ジェシカは『ゼロ・ダーク・サーティ』で主演女優賞にノミネートされて出席した13年アカデミー賞授賞式でも、ジョルジオ・アルマーニのロングドレスを身に纏って登場している。『アメリカン・ドリーマー 理想の代償』は、TOHOシネマズシャンテ他全国にて順次公開。
2015年10月04日