代官山のカフェ「インク バイ キャンバス トウキョウ(ink. by CANVAS TOKYO)」より、アイスドリンク新メニュー「インク エクストラショットスパークリング」が2018年4月13日(金)に発売される。「インク エクストラショットスパークリング」は、シナモン、レモネード、ミント、ローズといった4種類の自家製フレーバーのスパークリングに、凝縮されたエスプレッソまたはビーツのエクストラショットを自分で注ぐ贅沢で新感覚のアイススパークリングドリンクだ。フレーバーとエクストラショットの組み合わせは全部で16種類。4種類の爽やかなスパークリングに、コクと深みをブレンドすることで、自分好みの味と、まるでインクが落ちていくような鮮やかなビジュアルを楽しめる。例えば、バラが香るハーブティーのような風味のスパークリング「ローズ・ペタル」に、純度100%の天然ビーツのパウダーを茶器でふわりと点てたビーツショットを加えると、ローズヒップを思わせる華やかな味わいのドリンクが出来上がる。「ミント・ジュレップ」に濃厚なエスプレッソショットをプラスした、ミントモカを思わせる組み合わせも。また、豚の腕肉・肩肉の塊を低温で8時間以上かけて調理し、ほぐしたハンバーガー「プルドポークバーガー」とドリンクのセットメニューも登場。セットメニューには、オーガニックのブルーコーンを使ったグルテンフリーで無添加のトルティーヤチップスが添えられている。【詳細】インク バイ キャンバス トウキョウ 新メニュー発売日:2018年4月13日(金)場所:インク バイ キャンバス トウキョウ住所:東京都渋谷区代官山町11-12 日進ヒルズ代官山1FTEL:03‐6432‐5701営業時間:10:00~19:30(L.O.19:00)■インク エクストラショットスパークリング メニュー例・ローズ・ペタル × BLOOD ink.(BEETS) SHOT 800円+税・ハニー・シナモン × BLACK ink.(ESPRESSO) SHOT 680円+税・ミント・ジュレップ × BLACK ink.(ESPRESSO) SHOT 680円+税・ジンジャー・レモネード × BLACK ink.(ESPRESSO) SHOT 680円+税※ローズ・ペタル、ハニー・シナモン、ミント・ジュレップ、ジンジャー・レモネードの4種類からスパークリングを選び、エスプレッソおよびビーツのショット各2種類から選択したエクストラショットを追加。■プルドポークバーガーセット 1,380円+税~
2018年04月12日PS バイ ポール・スミス(PS by Paul Smith)の「ラッキーラビット(Lucky Rabbit)」コレクションから、2018年初夏シーズンの新作が登場。2018年2月下旬より、全国のポール・スミスウィメンズショップおよび公式オンラインショップにて発売される。デザイナーのポール・スミスのラッキーアニマルとして知られるウサギのアートワークがモチーフとなった「ラッキーラビット」コレクション。2シーズン目となる今回も、ブラック&ホワイトで描かれたウサギのグラフィックとカラフルなポルカドットをあしらったプリントシャツやTシャツ、鞠で遊ぶウサギの刺繍を胸元にあしらったニットなど、キュートなウサギの魅力が詰まったアイテムの数々がラインナップ。また、ウェアに加え、カラフルなウサギのシルエットとハートマークをデザインしたタンブラーやマグカップ、ギフトにも最適なスカーフ、キーリングなどのアクセサリー類も展開される。【商品情報】PS バイ ポール・スミス「Lucky Rabbit」コレクション 2018年初夏発売時期:2018年2月下旬取扱店舗:全国のポール・スミス ウィメンズショップ、公式オンラインショップ(※一部商品を除く)<商品ラインナップ>・ブラウス 27,000~29,000円+税・Tシャツ 12,000円+税・ニット 19,000~26,000円+税・ソックス 2,400円+税・ハンカチ 2,400円+税・スカーフ 18,000円+税・キーリング 8,900円+税・マグカップ 3,900円+税・タンブラー 3,900円+税
2018年02月17日トリンプからレトロな春夏コレクション登場トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社は、2018年1月17日より、春夏コレクション「Ostentatious Essence Series(オステンテイシャス エッセンス シリーズ)」を発売する。60年代から70年代前半のファッションをテーマにした素材。これまでと一味違ったランジェリーを身に付けて、今年の夏を楽しむアイテムとなっている。人気の高いプレミアムライン『ESSENCE by Triumph(エッセンス バイ トリンプ)』のコンセプトである【LOVE OF DETAIL】を保ちつつ、グローバルトレンドを取り入れたデザインが特徴だ。「Ostentatious Essence Series」の特徴フラワーエンブロイダリーレースが特徴のデザインは、ブラジャーででありながら、首元から胸元までを薄いレースが覆っている。花柄と合わせて見ると、レトロな雰囲気を醸し出し、まるでドレスアップしたような印象となる。さらに通気性もよく、ブラジャーの上に羽織れるキモノジャケットと合わせて着用すれば、豪華で気品を感じさせることもできる。さらにヒップスターは、ガーターストッキングやニーハイソックスにも対応できる取り外せるボストン付き。オシャレの幅を広げることができる。これらの3点セットを使えば、これまでにない演出をすることも可能だ。下着としての機能性だけでなく、自分をより魅力的に見せるアイテムとして、新たな道を切り開いたアイテムと言えそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社のプレスリリース
2018年01月13日物語の味わいを深め、質を高めるバイプレイヤーたち。ヒット作の陰には、そんな大人の男の存在が欠かせません。日本のドラマや映画を支える実力派の役者をピックアップ。本誌を代表するテレビっ子のライター3人が、それぞれに気になるあの人への愛と魅力を語ります!B子:ドラマや映画って、一般的には主役や脚本に惹かれて観ることが多いと思うけど、ここ数年、主役の横で輝くバイプレイヤーに、すごく目を奪われるんだよね。C子:わかります。味のあるいい男の宝庫なんですよね、その枠。B子:ということで、まずはそんなバイプレイヤー枠から、気になる“大人の男”を選出しようと思うんですが…、A子さん、たくさん挙げてきたね。A子:へへへ。C子:さすがA子先輩。ダテに演劇にどっぷりつかってないです!A子:いやいや…(笑)。今、気になるバイプレイヤーの人って、演劇出身の人がけっこう多いんだよね。だからまあ、舞台をよく観ていると、結果的に詳しくなるというか…。B子:そんなA子さんが、今一番気になってるのは誰?A子:気になる人が多すぎるんだけど、まずは、古舘寛治さん。C子:好き~!B子:いきなりそのテンションですか(笑)。A子:この人は、声が素敵なんだよね。渋くていいの。C子:CMで、タクシー運転手かなんかやってましたよね。私もそれを見て以来、なんか気になってます。印象的なヒゲと渋い声。A子:私も初めて舞台で見たとき、「なんだ、このヒゲ&渋い声の素敵な男は?!」って思った(笑)。B子:映画『淵に立つ』の、追い詰められていく夫役が良かったな。A子:同じ渋い声シリーズでいくと、小市慢太郎さんもいいよね。B子:小市慢太郎さんって、この“大人の男”の特集でおなじみの、イケメン一覧ページの常連じゃない?編集部での人気、高いよね。C子:この人も、ちょっと枯れてるところが素敵です~。男の白髪っていいですよね。ダンディ度が上がると思う。B子:白髪…。女子の白髪は…?C子:ヒィィ!やめて!!A子:そういうの、いいから(笑)。で、小市さんは、基本の顔が笑ってる系だから、優しい役をやってもハマるし、怖い役をやると逆にますます怖くなるところがいい。B子:おんなじような、優しい人は優しく、怖い場合はもっと怖く見えるバイプレイヤーといえば、野間口徹さんも気になる。C子:名刺のCMの人!!B子:そうそう!松重豊さんと満島真之介くんと一緒に出てるやつね。あれ、印象的。A子:野間口さんは悪役を演じることもけっこう多いんだけど、この穏やかなお顔で悪人を演じられると、なんかゾクゾクしちゃう。C子:あ~、ゾクゾクしちゃう系の人、私、います。津田寛治さん。B子:津田さん、私も好き~。たけしさんに直訴して、映画に出してもらったエピソードも好き。今公開中の『アウトレイジ 最終章』でも、怖いお兄さんをいい感じに演じてらして、グッときた。A子:ちょ、津田さん、もう52歳だってさ…。見えない…。C子:マジですか?!全然見えない…。なんかこの間『メレンゲの気持ち』に出てて、「近所のカラオケに、歌の練習に行く」って話をしてて、硬派なイメージとのギャップに、心を撃ち抜かれました。A子:この秋から始まった『水戸黄門』にも出てるんだよね。C子:え、何役?!うっかり八兵衛とかですか?!A子:風車の弥七(笑)。C子:よかった…。A子原稿執筆時以外は、ほとんど舞台を観に行っているというライター。中学時代に仲代達矢の舞台を観て、演劇&大人の男に目覚める。B子悪そうなおじさんが大好物!目覚めは中学時代、角川映画の『探偵物語』の松田優作。以降すっかり年上好みの道を驀進中。C子声の低いダンディ系のおじいさんが大好き!某アイドルの舞台の客席で、“ブラボー”と叫んだ北大路欣也さんに胸キュンしたらしい。古舘寛治さん(49歳)ふるたち・かんじ1968年生まれ、大阪府出身。NYで演劇を学び、劇団「青年団」に入団。以降、ドラマや映画を中心に活躍。’19年NHK大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』に出演決定。小市慢太郎さん(48歳)こいち・まんたろう1969年生まれ、大阪府出身。大学時代に劇団に参加し、俳優の道へ。’11年、NHK朝ドラ『てっぱん』で高い評価を。11/25よりドラマ『精霊の守り人 最終章』(NHK総合)に出演。野間口 徹さん(44歳)のまぐち・とおる1973年生まれ、福岡県出身。信州大学時代に演劇活動を開始。以降、舞台、ドラマ、映画など幅広く活躍中。コントユニット「親族代表」としても、不定期に公演を行っている。津田寛治さん(52歳)つだ・かんじ1965年生まれ、福井県出身。北野武監督に直接売り込み、『ソナチネ』で映画デビュー。現在、ドラマ『水戸黄門』(BS‐TBS)に出演中。※『anan』2017年11月15日号より。(by anan編集部)
2017年11月11日トリンプ・インターナショナル・ジャパンでは、好評を博しているプレミアムライン「ESSENCE by Triumph(エッセンス バイ トリンプ)」より、クリスマスに向けたゴージャスな「アッパーライン 605シリーズ」を、11月8日より発売開始しました。■「ESSENCE by Triumph」の特徴“LOVE OF DETAIL(ラブ オブ ディテール)”をコンセプトに、細部にまでこだわったトリンプ独自のクラフトマンシップと、完璧に身体にフィットする仕立てで、洗練されたヨーロピアンテイストのデザインが特長のプレミアムライン。2013年の日本デビュー以来、30代のビジネスウーマンを中心にしたファッション高感度層のニーズを捉えファンを増やし続けています。聖夜の煌めきをイメージした繊細なエンブロイダリーレースを贅沢に使ったゴージャスなシリーズ。ラメ糸を絡ませるように刺しゅうを施しているので、ほどよいラメ感で上品な輝きを放ちます。また、ブラジャーのカップ上辺やキャミソールの胸元、裾はアイラッシュレースを施し、モードな雰囲気の中にもキュートな女性らしさと大人の艶感を演出しました。キャミソールは、身生地にシフォン生地を使用。動きに合わせてエレガントな光沢と優雅なドレープが醸し出され、ワンランク上のランジェリーの着こなしを実現します。■「アッパーライン 605シリーズ」詳細アイテム:ブラジャーサイズ(カップ/アンダー):B/70-75C-E/65-75価格:・カップB本体価格¥15000/税込価格¥16200・カップC-E本体価格¥15300/税込価格¥16524カラー:クラシカルベージュ・マーズレッド・ブラックアイテム:キャミソールサイズ:80、85、90価格:本体価格¥18000/税込価格¥19440カラー:クラシカルベージュ・マーズレッド・ブラックアイテム(サイズ):ヒップハンガー(M-L)ストリング(M)価格:本体価格¥6800/税込価格¥7344カラー:クラシカルベージュ・マーズレッド・ブラック(お問い合わせ先)トリンプ・インターナショナル・ジャパンTEL 0120-104256
2017年11月09日「2018トリンプ・イメージガール発表会」が24日、都内で行われ、26代目となる同イメージガールに決まった越川友貴が出席した。長い手足とくびれた抜群のプロモーションを持ち、レースクイーンやモーターショーなどでのスチールモデルとして活躍するほか、「ミス・スプラナショナル」2017年日本代表に選ばれた経歴を持つ越川は、選ばれた感想を聞かれると「合格の発表が来たときは驚きましたが、(トリンプの下着を)中学生から愛用していましたので、信じられない気持ちでいっぱいでした」と感無量な様子で語り、「今後は、そのような緊張感を持ちつつも、精一杯、皆様にハッピーを届けられるよう、自分自身、楽しんで参りたいと思います。下着を身に着けることで心が躍ることや、毎日が楽しくなるということを、私が実際にアウトプットして、たくさんの方に伝えて参りたいと思います」と意気込みを語った。また、発表会では、書道で"今年の自分"を一言で書き上げる企画も行われ、『美』と書いた越川は「今年は『ミス・スプラナショナル』の日本代表になり、またトリンプさんのイメージガールになることもでき、美しさと関わることが大変多くございましたので、その経験を生かして、美のパワーをたくさんの方に届けたいと思い、“美”という文字を選びました」と説明。達筆な文字を披露したが、書道を習っていた経験はないそうで「自宅で毎日、半紙1袋分を書いて練習しました」と今回のために努力したことを明かし、会見の場も初めてだったようで「(緊張で) 手が震えて、なるべく早く半紙に筆を付けたいと思って書いておりました(笑)」と告白して笑いを誘った。将来の夢を聞かれ「美容系の会社ができたらいいな」と目を輝かせた越川は、芸能界に興味はないのか尋ねられると、「ビューティーに精通するものがあるなと思うので、モデルに本格的に挑戦していきたいんですけれども、人前で話すようなタレント活動も経験してみたいです」とニッコリ。憧れの芸能人には篠原涼子を挙げ「ナチュラルで飾らない美しい方で、女性として憧れています」と話し、もし共演するならどんな番組で共演したいか質問されると「篠原涼子さんの部下(役)になりたいです。(自身は)『ちょっと抜けているね』ってよく言われるので、(部下役なら)篠原涼子さんにけっこう怒られるんじゃないかなと思います(笑)」と想像していた。なお、同発表会には2017トリンプ・イメージガールの松山亜耶と静麻波も出席した。
2017年10月25日ついに日本酒を着る時代?!9月20日(水)、トリンプより“着る日本酒”「あったかじょっぱり保湿インナー」が新発売となった。“着る日本酒”というインパクトあるフレーズは、このインナーに酒粕を使用した酒エキス加工を施されていることからつけられた。青森の銘酒が美肌の秘訣!青森県の六花酒造(株)の銘酒「じょっぱり」とのコラボレーション商品。「じょっぱり」の醸造過程で生まれた酒粕を半年間熟成させ抽出した酒エキスには、保湿による美肌効果を促すアミノ酸がたっぷり含まれているという。この酒エキスを生地に加工し完成したのが、保湿性と吸湿発熱性に優れたインナー「あったかじょっぱり保湿インナー」だ。酒粕成分は繊維の奥深くまで浸透しているため、洗濯をしても効果は薄れないという。また、揮発性の高いアルコールは生地に残存しない。冬こそ日本酒を選びたい風合いはしっとりなめらかで、乾燥した冬の肌をやさしく包み込む。バリエーションは8分袖トップと、ハイネックの10分袖トップ。ボトムも5分丈と9分丈から選べる。あたたかいだけでなく美肌へと導いてくれる“着る日本酒”は、全国のトリンプ製品取りあつかい店にて発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社
2017年09月29日そうだったのか!目からウロコのおっぱいの話。徹底検証日本人女性の胸は本当に大きくなっている!?下着メーカーの『トリンプ』の調査によると、この36年間でAカップのブラジャーの売り上げが減っているのに対して、Eカップのブラの売り上げが激増しているそう。つまり、“日本人の女性の胸が大きくなっている”ということ!?真偽やいかに。ひとまず冷静になって考えてみると、Aカップブラの売り上げが減っている原因としては、小胸派が“ブラジャー”ではなく、よりラクな着心地の“キャミブラ”を選んでいるから、と推測もできそう。そんななか、「今ドキ女子の胸は昔に比べて、かなりボリューム大きめです!」と証言してくれたのは、某大手下着メーカー販売員のAさん。「いわゆる日本人のバストの形といえば、バージス(胸の下部の輪郭)の幅が広くて高さのない“お椀型”が典型的でした。でも、最近はバージスの幅が狭くて高さのある、欧米人のような形のバストを持つ若い女性も増えてきており、アンダーは小さめでもカップの大きいブラの売れ行きが好調です」さらに、その証言を裏付ける業界の動向もキャッチ。『ユニクロ』で人気のワイヤレスブラ「ビューティーライト」から、なんと、バストにボリュームがある女性へ向けた新サイズが登場。「“もっと大きいカップサイズにも対応してほしい”という多くのお客様の要望に応える形となりました」とは『ユニクロ』広報・今泉くるみさん。食生活やライフスタイルの変化など、原因は定かではないけれど、“日本人女性の胸が大きくなっている”は、どうやら事実のよう。今後はグラマラス女子にターゲットを絞ったアイテムもさらに充実しそうな予感!事実、この36年でAカップの売り上げが激減。Eカップの売り上げは激増。(「トリンプ下着白書2017」より)1990年には全体の3割以上を占めていたAカップブラの売り上げが、2016年にはたった4.1%となり、逆に5.6%だったEカップの売り上げが3倍以上に激増。このグラフだけを見ても、Eカップの需要が飛躍的に増えていることがわかる。もはや日本人女性の巨乳化は止まらない!?※『anan』2017年9月20日号より。文・瀬尾麻美(by anan編集部)
2017年09月15日全国に5店舗株式会社DHOLIC FBLは、韓国コスメのセレクトショップ「CREE`MARE by DHOLIC(クリマレ バイ ディーホリック)」について、2017年9月7日(木)の福岡のソラリアプラザ店を皮切りに、東京・大阪(2店舗)・愛知の全5店舗をオープンすると発表した。クリマレ バイ ディーホリックは、同社のライフスタイル通販サイト、『DHOLIC(ディーホリック)』の新業態となるものだ。「CREE`MARE by DHOLIC(クリマレ バイ ディーホリック)」とはクリマレ バイ ディーホリックのコンセプトは、「着替えるようにメイクを楽しむ“ビューティークローゼット”」。新進気鋭のコスメブランドや、フォトジェニックな美容アイテムを取り扱う。I’M MEME(アイムミミ)やthe saem(ザセム)も店舗には、I’M MEME(アイムミミ)、the saem(ザセム)、It’s skin(イッツスキン)など、日本初上陸の韓国コスメブランドや、VANT365(バント365)、VT(ブイティー)、Huxley(ハクスリー)、など韓国の人気コスメブランドが並ぶ予定。同社のオリジナルコスメ、「VAVI MELLO(バビメロ)」もある。取り扱うブランド数は、約40にもなり、内容もメイクアップ化粧品・ボディケア用品・スキンケア用品と幅広い。価格は3,000~5,000円程度。(画像はプレスリリースより)【参考】※フォトジェニックな韓国コスメが勢揃い! 日本未上陸ブランドも! DHOLICコスメセレクトショップが全国5か所にオープン
2017年09月06日多くの女性が夢中になるランジェリー2017年6月7日、トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社は自社が展開するプレミアムライン「ESSENCE by Triumph」からトレンドライン508シリーズを発売した。このESSENCE by Triumphは世界30カ国で愛されているライン。日本に上陸したのは2013年なのだが、上陸するやいなやインポートランジェリー好きな人や下着にもファッション性を求める人から熱烈な支持を得ている。身体に完璧にフィットする設計とヨーロピアンなデザインは多くの女性から愛されており、新作が発表されるたびに新たなファンを獲得していると言ってもいいだろう。大人の女性の美しさを引き立てる今回発売されるのは2017年秋冬デザインの508シリーズ。トレンドラインである508シリーズはシーズントレンドを反映し、どのようなオケージョンにも対応することができるラインだ。ロータスの存在感が際立つデザインは大人の女性にこそ似合うデザイン。大人の女性ならではの美しさや匂い立つような色香をこのデザインが引き立ててくれる。キャミソールはシフォンでできており、裾にはレースのスリットを配置。エレガントでありながら色気も感じさせられるデザインに仕上がっている。このようなデザインでも上品にまとまるのは秋らしい落ち着いたカラーだからだろう。今回はブラウン、ブラック、グレーの3色での展開。様々な色を敢えて使わないことで女性が生まれながらに持つ美しさをさらに引き立ててくれるランジェリーだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社プレスリリース(@Press)
2017年06月19日トリンプの2大ブランド2017年5月31日、トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社は「天使のブラ スーパーCOOL」を発売した。天使のブラは恋するブラと共にトリンプを代表するブランド。恋をした時のような優しい気持ちをコンセプトにした優しい着け心地の恋するブラに対し、美しいバストメイクをコンセプトにしたのが天使のブラ。美しい谷間を手に入れたいのであれば迷わず天使のブラだろう。今回発売の天使のブラ スーパーCOOLは天使のブラシリーズで最強の涼しさを実現させたブラジャーなのだ。どうやって涼しいブラを作ったの?この天使のブラ スーパーCOOLには「エアリーシェイピングカップ」を採用することで軽くて通気性の良いブラジャーに仕上がっている。同社は2012年から春夏向けブラジャーに肌が触れた時にひんやりと感じる接触冷感機能「タッチクール」を取り入れているのだが、もちろんこの天使のブラ スーパーCOOLにも採用。もちろん、涼しさだけでなく天使のブラならではの美バストメイクや可愛らしいデザインも健在だ。おそろいデザインのハイキニやヒップハンガーなどのショーツも合わせて販売されるため、今年の夏はこの涼しいブラジャーと共に過ごすしかないだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社プレスリリース
2017年06月06日ケイシー・アフレックが過去の悲劇と向き合い、1歩ずつながら再生の道を探っていく主人公を演じ、アカデミー賞主演男優賞を獲得した『マンチェスター・バイ・ザ・シー』。ケイシーといえば、先週末に公開された『夜に生きる』で主演・監督を務めるベン・アフレックとは実の兄弟としてお馴染み。本日5月24日(水)は、米国では「兄弟の日」として、兄弟で映画を観に行ったり、飲みに行ったりして絆を深める日なのだそう。そこで、近い存在だからこそ、不器用な愛情表現になってしまう男同士の絆に涙する…そんな兄弟映画の傑作に注目してみた。■主人公リーと甥パトリックの関係から見えてくる“兄弟愛”故郷“マンチェスター・バイ・ザ・シー”で共に暮らしてきたリー(ケイシー・アフレック)とジョー(カイル・チャンドラー)。兄に子どもが生まれたあとも、よく3人で過ごしていた。船の上でジョークを言い合いながらふざけていたときも、リーが故郷を去ることになったときにも、そして故郷を去った後も、常にリーのことを気にかけていた兄のジョー。自身の命が長くはないことを知り、悲しむリーに対して気丈に振舞いながら、独りぼっちになってしまう弟と息子パトリックのこれからを誰よりも想い、心配したに違いない。そのさりげない優しさに、リーはジョーが亡くなったあとも救われることになる。本作鑑賞後のツイッターでも、「兄ジョーのことを思うともっと泣けちゃう。心臓病を抱え、まだ歳若い息子のこと、苦しみの中にいる弟のことを思い、何をしてやれるのか、どうしたらいいかずっと考えてたんだろう…」「兄の愛の深さがジワジワくる」など、リーとジョーの関係性に涙する人も。そんな、不器用にも互いを思い続ける関係を描いた兄弟の映画はいずれも名作ぞろいだ。■不器用な愛に何度観ても涙!いつまでも色あせない感動の兄弟映画の名作『ギルバート・グレイブ』ジョニー・デップとレオナルド・ディカプリオが兄弟自分が生まれ育った町から一度も外に出たことがないギルバートには、知的障がいを持つ弟アーニーと過食症の母、そして2人の姉妹がおり、食料品店で働きながら家族の面倒を見ていた。そんなとき、町にトレーラー・ハウスで祖母と旅をしているベッキーという少女が現れる。ベッキーの存在はギルバートの心に変化をもたらし、兄弟、そして家族の絆をギルバートを改めて気づかせていく。当時19歳でアカデミー賞助演男優賞にノミネートされたディカプリオの名演が光る、いつまでも色あせない珠玉の名作。そして原作・脚本のピーター・ヘッジスは、『マンチェスター・バイ・ザ・シー』でパトリックを好演したルーカス・ヘッジズの実父というつながりも。『レインマン』ダスティン・ホフマンとトム・クルーズが兄弟絶縁状態にあった父の突然の死。その財産相続の相手は、自分がいままで存在を知らされていなかった兄レイモンドだった。自閉症の兄に取り入り、財産をもらおうと考える弟チャーリーだったが、徐々に心の交流を通して兄弟の絆が生まれていく。自閉症の兄を演じたダスティン・ホフマンの演技は世界中で絶賛され、見事、アカデミー賞主演男優賞を受賞。トム・クルーズも青春スターから脱皮する好演を見せた。誰の心にも残る名作。『ブラザーフッド』“韓流四天王”チャン・ドンゴン×ウォンビン当時“韓流四天王”といわれ、絶大な人気を誇ったチャン・ドンゴンとウォンビンが兄弟役を演じた韓国の大ヒット映画。1950年に勃発した朝鮮戦争。強制的に徴兵された弟ジンソクを守るため兄ジンテもまた兵役を志願する。凄まじい戦闘の中、危険な任務に身を投じていく兄と、その姿に戸惑うジンソク。2人の溝が決定的になったとき、さらなる悲劇が彼らを待ちかまえる…。戦争によって引き裂かれる兄弟の絆に世界中が涙した、兄弟映画の傑作。『リバー・ランズ・スルー・イット』ブラッド・ピットの美青年ぶりも話題にモンタナ州で牧師の家庭で厳格に育てられた兄弟。だが、エリート大学の大学院を卒業した生真面目な兄ノーマンと、自由奔放で天真爛漫な弟ポールとは正反対の性格。成人してからも違う道を歩む2人だが、父親に習ったフライフィッシングだけは2人の共通の趣味であった。“川は変わらぬ姿で流れ続ける”というタイトルのもとに、兄弟の不器用さを描きながらも、どんなに離れていても、生活が変わっても絆は消えないことを感じさせる感動作。監督はロバート・レッドフォード。■実兄ベンも絶賛の名演!「僕はケイシーのことを死ぬほど愛している」そして『マンチェスター・バイ・ザ・シー』は、実のアフレック兄弟の愛をなくしては語れない。本作のプロデューサー、マット・デイモンとは兄弟で旧友同士。ベンは初監督作『ゴーン・ベイビー・ゴーン』で主演にケイシーを抜擢。同じ2007年の『ジェシー・ジェームズの暗殺』でも好演を見せたケイシーはアカデミー賞助演男優賞にノミネートされている。自身にも不遇な時代はあったものの主演・監督作『アルゴ』でオスカーを獲得し、ダークヒーロー“バットマン”を務めるベンに対し、その後はイマイチ伸びきれないキャリアのケイシー。それを支えていたのは、やはりお兄ちゃんのベンだ。一方、ベンがアルコール中毒に悩まされていたときには、ケイシーがベンを支えるなど、お互いを気遣い、リスペクトし合ってきたアフレック兄弟。本作でケイシーが見事オスカーを受賞した際には、ベンはケイシーに大きくハグ!「まだまだベイビーだと思っていたのに『マンチェスター・バイ・ザ・シー』の演技には圧倒されたよ。僕はケイシーのことを死ぬほど愛している。彼の成功が続くことを心から願っているよ」と語っていた。なんと2人は、新作映画『Triple Frontier』(原題)で、『200本のたばこ』以来、実に20年ぶりとなる兄弟共演が実現しそう。偶然にも、いま日本では『マンチェスター・バイ・ザ・シー』と『夜に生きる』が1週違いで公開中。アフレック兄弟の活躍を同時に観ることができるまたとない機会。今後、監督業含め、ますます活躍していくであろう彼らから目が離せない。『マンチェスター・バイ・ザ・シー』はシネスイッチ銀座、新宿武蔵野館、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:マンチェスター・バイ・ザ・シー 2017年5月13日よりシネスイッチ銀座、新宿武蔵野館、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて公開(C) 2016 K Films Manchester LLC. All Rights Reserved.
2017年05月24日アイウェアブランド・オリバー ゴールドスミス(OLIVER GOLDSMITH)の「オージー・バイ・オリバー・ゴールドスミス(OG×OLIVERGOLDSMITH)」から新作サングラスが登場。2017年6月末より、レショップ(L’ECHOPPE) 、グローブスペックス(GLOBE SPECS)、その他全国の取扱店にて発売される。なお、伊勢丹メンズ館では4月19日(水)より先行販売する。「オージー・バイ・オリバー・ゴールドスミス」誕生から7回目となる今回のコレクションは「リコレクション ツー(Re.collection_2)」と銘打った。前回のデザインプロセス同様、制作にあたってイギリス・ロンドンのオリバー・ゴールドスミス本社倉庫にある500モデル、計5000本以上のアーカイブを徹底リサーチ。それらを解体、再構築することでコレクションを完成させた。アセテートとチタン製の計5型を提案する。アセテートモデルオールアセテートモデルには、クリングスをつけることで、デザインと掛け心地をアップデート。合わせて眼鏡全体のバランスに着目し、生地の厚みや削り込み、鼻にフィットするクリングスの位置などすべてのディテールに気を配り、より掛け心地の良いモデルに仕上げた。なかでも「Re.GOPAS」は、癖の強いシェイプを解体、再構築することでアーカイブが持つ重厚な印象を残したまま、オリジナルパーツを使用することによりモダンな仕上がりに。定番ともいえる「Re.SHEPPERTON」もマイナーチェンジによって、ミニマルなデザインでアップデートされている。チタン製モデルメイドインジャパンにこだわったチタン製モデルでは、精密に削りだしたフレームに七宝をコーティングすることでサーモントのデザインを表現。さらに、過去にコンビネーションフレームで使用していたテンプルを、削りだしたフロントに合体させることで、より一体感のある掛け心地へと昇華している。アーカイブのモデルをサイズダウンすることでナードな印象から知的な印象へと変貌させた「Re.RIPON」は注目モデルのひとつ。ごく薄いシートメタルを採用することで、掛けた時のストレスが最小限になるよう配慮されている。詳細OG×OLIVERGOLDSMITH発売時期:2017年6月末取り扱い:レショップ、グローブスペックス、その他全国の取扱店■伊勢丹メンズ館 先行販売発売日:4月19日(水)会場:伊勢丹メンズ館8Fアイウェアコーナー住所:東京都新宿区新宿3-14-1問い合わせ:03-3225-2787サングラス価格:・Re.GOPAS 40,000円+税カラー:ダークグリーン、グレー、ハバナ、クリアグレー、クリアブラウン、クリアグリーン・Re.SHEPPERTON 40,000円+税カラー:ダークグリーン、グレー、ハバナ、クリアグレー、クリアブラウン、クリアグリーン・Re.RORY 40,000円+税カラー:ダークグリーン、グレー、ハバナ、クリアグレー、クリアブラウン、クリアグリーン・Re.RETRO Six 40,000円+税カラー:マットブラック、ダークグリーン、ダークブラウン、シルバー、ライトゴールド・Re.RIPON 40,000円+税カラー:マットブラック、ダークグリーン、ダークブラウン、シルバー、ライトゴールド
2017年04月16日2017年春夏シリーズ『トレンドライン 408シリーズ』トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社は、2017年4月5日(水)より、好評展開中のプレミアムライン「ESSENCE by Triumph(エッセンス バイ トリンプ)」における2017年春夏シリーズとして、『トレンドライン 408シリーズ』を発売した。2013年に日本デビューをした「ESSENCE by Triumph」は、“LOVE OF DETAIL”をコンセプトに、洗練されたヨーロピアンテイストのデザインと、細部にまでこだわった仕立てが特長のプレミアムライン。ファッション高感度層のニーズをしっかりと捉え、30代のビジネスウーマンを中心に、インポートランジェリーが好きな女性や、ファッションのようにランジェリーを楽しむ女性から支持されている。肌に溶け込むようなストレッチ素材のミニマルスタイル新発売となる『トレンドライン 408シリーズ』は、無駄なディテールを省いたクリーンなスタイルで、肌に溶け込むような極薄のストレッチ素材を使ったシリーズ。シンプルでありながらも、女性らしい魅力に溢れた新しいミニマルスタイルを提案している。また、2017年春夏テーマ「Spirit of glassy green」(クリスタルグラスアートからのインスピレーション)をもとに、透明感と軽やかでエネルギーに満ちた「グリーン」「プラチナグレー」「ライトピンク」の3カラーで、ボタニカルイメージのモチーフを表現している。商品展開は、くるみボタンのモチーフが印象的なソフトで軽い着けごこちの「ブラジャー」、襟付き風デザインでアウターライクな着こなしにもおすすめの「キャミソール」、アウターにひびきにくい工夫がされている「ボーイズレングス」、「ストリングス」の4種類だ。公式インスタグラムも配信中また、「ESSENCE by Triumph」では2017年2月に公式インスタグラムを開設し、“Perfect Dressing(洋服を選ぶように下着を楽しむ)”をテーマに、毎月、トレンドカラーに着目したヨーロピアンテイストなイメージボード「ランジェリーダイアリー」を展開。4月公開分のランジェリーダイアリー「PALE PINK(ペールピンク)」では、ショッピングが大好きなカワイイ女性をイメージしたスタイリングを紹介している。(画像はプレスリリースより)【参考】※トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社プレスリリース(@Press)
2017年04月08日モデル・企業家として世界で活躍するジェシカ・ハートを起用したトリンプ・インターナショナル・ジャパン「天使のブラ スリムライン 極上ライト」のテレビCMが、4月6日より全国(一部地域をのぞく)にて放送される。同CMは、トリンプのグローバルメッセージ"Find The One For Every You"(きっと、見つかる、どんなあなたにも。)をテーマに、現代女性一人ひとりの年齢や体型、着用シーンにぴったり合ったランジェリーを提供することで女性の毎日を支えていきたい、というトリンプの企業姿勢と情熱をストーリー仕立てで表現。トリンプがグローバルで展開するアニメーションCMは今年3編目で、過去作品はヨーロッパの名だたる映像賞を受賞し、1,600万回の再生数を記録するなど、世界中で反響を呼んでいる。今回のストーリーは、"トリンプ スーパー ブラ ラボ"に迷い込んだジェシカ・ハートが、「どんな時にも完璧にフィットするブラジャーを探す」というミッションのもと、トリンプの商品開発のヒミツを探検しながらぴったりのブラジャーを見つけて現実世界に戻るというもの。トリンプのブラジャーがどのようにデザインされ、厳しい試験をパスし製品化に至るかを、フルCGアニメーションで紹介している。なお、同CMはグローバル共通で制作され、実写で登場する商品は各国の主力商品に合わせており、日本では「天使のブラ スリムライン 極上ライト」のCMとして放送される。4月6日~28日に放送されるほか、6日9時よりWEBにて本編、メイキング、30秒ロングバージョンが公開される。
2017年04月06日ポール・スミス(Paul Smith)のディフュージョンライン「PS バイ ポール・スミス(PS by Paul Smith)」からウィメンズのカプセルコレクションが登場。期間限定ショップが2017年3月29日(水)よりジェイアール名古屋タカシマヤ、4月5日(水)よりうめだ阪急、5月3日(水)より伊勢丹新宿店にてオープンし、コレクションアイテムが販売される。コレクションのテーマは、「サイクルストライプ」。デザイナーになる前にサイクリングレーサーを目指していたポール・スミスが、自身の自転車にまつわる思い出のカラー7色を選び組み合わせたストライプだ。コレクションには、彼が初めて手に入れた自転車のカラーであるペールブルーや、現在乗っているマットブラックなどが使用されている。また、デザインには2017年春夏シーズンのテーマである「旅」や「探検」の要素が散りばめられている。サマードレスやキャミソールには、ヤシの葉やカラフルな花々のトロピカルな「パラダイス・ポップ・プリント」を配し、バカンス気分を盛り上げてくれる。また、シルエットは美しい仕立てで綺麗さを残しつつも、リラックス感を添えて。素材にも、デニムシャンブレーやメッシュ、ニットといった夏らしい爽やかさなものを採用した。さらに、期間中1万円以上買い物をすれば、ブランドのロゴバッグと、「パラダイス・ポップ・プリント」のモチーフになっているヤシの葉やサボテン、花などの刺繍ワッペンをプレゼント。またワッペンを、購入したアイテム、またはプレゼントのロゴバッグの好きな場所へ取り付けてくれるサービスも実施される。【詳細】PS バイ ポール・スミス 期間限定ショップ■展開店舗・ジェイアール名古屋タカシマヤ4F ローズパティオ期間:2017年3月29日(水)〜4月11日(火)住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4・阪急うめだ本店3F コトコトステージ31期間:4月5日(水)〜4月11日(火)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7・伊勢丹新宿店2F シーズンオケージョン期間:5月3日(水)〜5月9日(火)住所:東京都新宿区新宿3-14-1■アイテム価格帯ジャケット 26,000~43,000円+税トップス 15,000~22,000円+税ボトムス 19,000~28,000円+税
2017年03月25日美しいデザインと極上の仕立て2017年3月1日、トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社は自社が展開する「ESSENCE by Triumph(以下、エッセンス バイ トリンプ)」からベーシックラインの204シリーズを発売する。このエッセンス バイ トリンプのコンセプトは「LOVE OF DETAIL」。ヨーロピアンテイストのデザインが素敵なラインであり、2013年に日本でデビューして以来、かなり多くのファンを獲得している。人気の秘訣はやはり、デザインの美しさと身体にしっかりとフィットする極上の仕立てだろう。今年の1月にベーシックラインの104を発売したばかり。この104シリーズはHカップまで対応したことから、大きなバストでも可愛らしいブラジャーをつけたいと願う新たなユーザを獲得している。レースが織りなすカモフラージュ柄今回発売の204シリーズもHカップまで対応。このシリーズは異なる透け感のリバーレースでカモフラージュ柄を表現しており、かっこよさと可愛らしさを両立したデザインがポイントだ。スリップやキャミソールにはストレッチサテンを採用し、纏うと美しいドレープが生まれる。エッセンス バイ トリンプのベーシックラインはデザインよりも実用性を重視したライン。トリンプの技術を駆使しており、つけ心地は抜群だ。デザインよりも実用性を重視しているとは言え、このデザインなら満足できるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社プレスリリース(@Press)
2017年03月01日インナーで春夏を先取り!「下着でケアする熱中症対策」に取り組むトリンプは3月1日(水)、アウターにひびきにくく冷感持続機能をそなえた『スキニッククール』シリーズなど、春夏向けインナー全4シリーズを新発売する。薄手のファッションも快適に生地端を切りっぱなしの裁縫なしにすることで、縫い目をなくしてアウターにひびきにくい作りにした『スキニッククール』(画像左)は、豊富なアイテム展開で人気のシリーズ。新商品には冷感持続機能をそなえ、猛暑でも快適でスッキリとした着こなしをサポートする。通気性抜群の素材に、ハイテクなインナーもメッシュ素材を採用した『スキニッククール 涼感メッシュ』(画像中央)は一般的な春夏インナーに比べ約1.4倍の通気性を誇り、体表温度の上昇を抑える効果も。触れるとひんやり感じる接触冷感機能「タッチクール」や吸水速乾機能も併せ、涼しい着心地をとことんまで追求した。『エアさらりー』(画像右)は、衣服内の湿度によって編み目が開閉し、湿度を調整するハイテクインナー。フロント部分にはレースをデザインしているため、胸元の開いたファッションにも合わせやすい。シミもニオイも吸収するパッドブラジャーやキャミソールのストラップに取り付け、脇汗を吸収する『脇汗取りパッド』は、汗ジミやニオイ対策に大活躍。汗臭に対する消臭効果に優れた綿混素材を使用しているので繰り返し使え、春夏の汗の悩みを解消してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社プレスリリース
2017年02月25日ブラジャー界に革命を起こした逸品これまでブラジャーはワイヤーがあるものかワイヤーがないものかの2択であった。しかし、トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社が「第3のブラ」と銘打って発売したのが「WONDER MAKE」だ。このWONDER MAKEから2017年2月1日、新商品が発売される。このWONDER MAKEの人気の秘密はバストの快適さと美しさを両立したところだろう。ノンワイヤーブラジャーのような楽さをワイヤーつきブラジャーで実現したのだ。WONDER MAKEにはプラスチック素材をメッシュシートに加工したワイヤーが使用されており、バストを面で支える構造になっている。この技術によってワイヤーの食い込みをなくすことに成功。しかし、ホールド力はきっちりと備えており、美しいバストラインに仕上がると多くのユーザーが満足している。快適さがアップ今回発売の新商品は背部が切りっぱなしに。これによってさらに快適さがアップ。これまでのWONDER MAKEよりさらに締めつけ感がなくなるだろう。また、桜の花とバラをモチーフにしており、かなり可愛らしいデザインに仕上がっている。そして、2017年春夏のグローバルキャンペーンではモデルとしても企業家としても有名なJessica Hart(ジェシカ・ハート)を起用。しかも、彼女を撮影するカメラマンにはRankin(ランキン)を指名し、ひとりの女性の多面性と女性ひとりひとりの魅力を表現している。新しいWONDER MAKEはこれまで以上に人気が出そうな予感だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社プレスリリース(@Press)
2017年02月01日人気シリーズに新しい仲間が登場!2017年1月11日、トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社は自社が展開するブランド「ESSENCE by Triumph(以下、エッセンス バイ トリンプ)」からベーシックライン104シリーズを発売することになった。このエッセンス バイ トリンプというブランドは上品なヨーロピアンテイストのデザインが人気。繊細なデザインだけでなく細部までこだわって作られているため、しっかり身体にフィットしデザインにも機能性にもこだわりたい女性に支持されている。これまで同ブランドはゴージャスな艶感が美しい603シリーズ、スタイリッシュな407シリーズ、ストレッチサテンが優雅な305シリーズ、大人っぽいチェックが新しい203シリーズ、リバーレースを贅沢に使用した103シリーズ、大胆なドット柄が印象的な506シリーズ、ジオメトリック柄がモードな701シリーズ、チュールに浮かび上がるサザンクロスが妖艶な801シリーズなどを展開。そして新春、同シリーズには新たな仲間が加わることになったのだ。新シリーズはリバーレースにドットエッセンス バイ トリンプの2017年春夏アイテムのテーマは「Spirit of glassy green」。クリスタルグラスアートとボタニカルの融合を目指し、ボタニカルを感じさせるモチーフをクリスタルグラスアートのような透明感と幻想的な美しさを感じさせるデザインに仕上げる。今回発売の104シリーズはベーシックライン。繊細なリバーレースに散りばめられたドットが可愛らしいこのシリーズはまさに大人可愛いデザイン。このシリーズが登場することでこれまで以上にランジェリーを選ぶ楽しさが増えることだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社プレスリリース(@Press)
2017年01月11日今回も奇抜!トリンプの世相ブラジャー下着メーカーのトリンプ・インターナショナル・ジャパンが16日、恒例となっている『世相を反映させたブラジャー』の最新作を発表した。今回発表されたブラジャーのタイトルは『トリンプファーストウーマンブラ』。女性初の都知事となった小池知事の誕生や、リオ五輪での女性アスリートの活躍など、時代を切り開く女性たちにスポットをあてたデザインだ。打ち破れ、ガラスの天井女性の躍進を阻む「ガラスの天井」をイメージした、特殊なシリコーン素材の透明なカップが大きな特徴。このカップを外すと、10kgの重さや水にも耐えられるという和紙漉きの黄金色のブラジャーが現れる。強くしなやかな女性の心を表現しているのだという。燃え盛る情熱の炎をモチーフにしたパッドを押すと、まるで後光が射しているかのように背中から光が射す仕掛けも。背中のホック部分には、手のひらの形のアップリケが女性の活躍を後押しするかのように施されている。肩には新しい時代の幕開けを象徴する「羽ばたくストラップ」が飾られ、ブラジャーのセンターの揺れる鍵モチーフで“運命を切り開く”“未来への扉を開く”を表現。斬新でユニークなデザインで、現代の女性たちにエールを送っている。(画像はプレスリリースより)【参考】※トリンプ・インターナショナル・ジャパンプレスリリース
2016年11月19日シンガポールの植物園「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」にて、クリスマスイベント「Christmas Wonderland 2016」が今年も開催される。期間は2016年12月2日(金)~2017年1月1日(日)まで。 世界中からファンが訪れる人気イベント© Christmas Wonderland 「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」が手掛けるクリスマスイベント「Christmas Wonderland 2016(クリスマス・ワンダーランド2016)」は、2016年で3回目を迎える。2015年には約160万人もの見物客が訪れ、そのうちなんと約40%は外国からの旅行者。まさに国境を越えた老若男女すべての人々が楽しめるこのイベントは、シンガポールのクリスマスに欠かせない風物詩の一つ。 南国に雪が降る!夜空に浮かぶルミナリエ© Christmas Wonderland 舞台は同園のシンボルにもなる巨大人工ツリー群「SuperTree Grove(スーパーツリー・グローヴ)」エリア。ツリーの麓に広がる57,000平方メートルの敷地には、この季節限定で夢の国「Christmas Wonderland(クリスマス・ワンダーランド)」が出現する。 © Christmas Wonderland 最大のみどころは、東南アジア最大級、約24万個の多彩な電飾で飾られるの光のオブジェ「Luminarie(ルミナリエ)」。17世紀~18世紀のバロック風建築様式を再現したセットの中には、高さ19.7mにのぼる巨大なものも。13世紀のお城、Spalliera Castel del Monteをイメージしたセットでは、人工雪を降らせるパフォーマンスを毎日開催。イルミネーションに染められ舞い降りる雪が、常夏の楽園に冬景色を運ぶ。 アイススケートリンクや人気教育番組の特設コーナーも登場© Christmas Wonderland クリスマス・ワンダーランドには、ルミナリエの他にも楽しいコンテンツが盛り沢山。「Ice Place」のコーナーには、約400平方メートルのスケートリンクがお目見え。約25メートルの氷のスライダーも初登場し、雪で遊べるゾーンも設けられる。 © Christmas Wonderland 「Hi-5 Funtastic House」は、シンガポールの子どもたちにも圧倒的人気を誇るオーストラリア発の教育番組「Hi-5」の世界を体感できる特設コーナー。人気のオリジナル曲を歌ったり、トランポリンを楽しんだり、出演者の衣装に身を包んで写真撮影をしたりと、子どもたちは夢のような時間を過ごすことができる。混雑が予想されるため、事前予約がおススメだ。・予約と>その他、ミニ観覧車や乗り物、簡単なゲームができるスタンドなども出現。毎年恒例のクリスマスマーケットでは、ヨーロッパスタイルのクリスマスを味わうことができる。 © Christmas Wonderland Christmas Wonderland・日時:2016年12月2日(金)~2017年1月1日(日)15:30~23:00(毎日)・場所:Gardens by the Bay内 Super Tree Grove・入場料:S$4~(約310円〜) 季節限定の展示イベントにも注目©Gardens by the Bay 温室ドーム「Flower Dome(フラワー・ドーム)」内では、クリスマス期間限定の植物ディスプレイを実施中。テーマは「MERRY MEDLEY(メリー・メドレー)」。ポインセチアやアマリリス、クリスマスローズなどの、クリスマスに因んだ植物たちが、常夏の国に居ながらもクリスマスムードを盛り上げてくれる。開催は2017年1月5日まで。 MERRY MEDLEY・日時:2016年11月11日(金)~2017年1月5日(木)9:00~21:00(毎日)・場所:Gardens by the Bay内 Flower Dome・入場料:S$12~(約940円〜)※Flower Domeへの一般入場料
2016年11月19日アモスタイル バイ トリンプ(AMO’S STYLE by Triumph)が、2016年AMO’S STYLE by Triumphイメージキャラクターを務めるヨンア出演のWEBムービーを、2016年10月27日(木)より、アモスタイルバイトリンプ公式サイト内特設コンテンツにて公開。本編では、“Gift”をイメージさせる大きなギフトボックスに囲まれたセットでヨンアさんが自らデザインしたコラボアイテムを着用し、出産前のハッピーオーラ全開で新商品への想いを語っている。「スペシャルな日に着られるようなデザインにした」という今回のコラボアイテムには、“大人可愛い”ポイントがふんだんに盛り込まれ、『ギフト』にピッタリな商品となっている。※「ヨンアコラボアイテム」AMST1818シリーズ1・2は、2016年10月27日(木)より全国の「アモスタイル バイ トリンプ」にて順次新発売。<ヨンアコラボアイテム>ウェブムービー概要期間:2016年10月27日(木)より公開放映時間:約1分12秒公開:AMO’S STYLE by Triumph公式サイト内特設コンテンツ--------------------------U R L
2016年10月29日下着メーカー、トリンプ・インターナショナル・ジャパンの25代目となるイメージガールに、モデルの松山亜耶と静麻波が起用され、26日、都内で行われた発表会でお披露目された。同社が、1993年より毎年選出しているトリンプ・イメージガール。今年は4月から3カ月にわたって一般公募し、150名の応募者の中から審査の結果、大阪府大阪市出身で現役モデルの松山亜耶、群馬県前橋市出身で現在は歯科衛生士をしながらモデルとしても活躍している静麻波に決定した。この日はイメージガールに選ばれた松山と静がお披露目され、下着姿で登場。松山は「受賞を聞いた時は本当に嬉しかったです。長年続く企業のイメージガールに選ばれて、トリンプのPRを頑張っていきたいと思いました」と決意を新たにし、静も「トリンプの広告は菜々緒さんや篠原涼子さんのイメージがあって、それにあこがれて応募しました。決まった時は嬉しかったのと、これからもっと頑張っていかないといけないという気持ちが強くなりました」と意欲を見せた。将来的な目標として現役モデルでもある松山は「ずっとモデルとして活動していきたいと思います。目標は長谷川潤さんのような格好良い女性になりたいですね」とコメント。一方の静は、今年の3月に歯科衛生士の資格を取得し、4月からは歯科衛生士としても働いているが「まだ将来は決めていないんですが、今は両立しながらやっているので、今後考えていきたいと思います。将来的にはモデルと女優のお仕事を両立している菜々緒さんのようになれたらと思っています」と話していた。
2016年10月26日アイウェアブランドのオリバー・ゴールドスミス(OLIVER GOLDSMITH)が展開するオージー・バイ・オリバー・ゴールドスミス(OG×OLIVERGOLDSMITH)から、6回目となる新作コレクション「リコレクション(Re: collection)」が誕生。2016年10月14日(金)よりグローブスペックス 渋谷などで販売がスタートする。クリエイティブディレクターのニッ ク・ゴールドスミスは、本コレクションの制作にあたって、本社の倉庫に保管されている500モデル、計5000本以上の眼鏡のアーカイブをリサーチ。1970年代から80年代にリリースされた8つのモデルをピックアップし、うち4つをチタン製シートメタルを使用したモデルに、残りを4つをアセテートとチタンのコンビネーションを採用したモデルとして現代に甦らせた。チタン製シートメタルモデルチタン製シートメタルモデルは、しっかりと浮き出したアイシェイプ、七宝でコーティングしたシャープなラインが目を引くモダンな一本。チタン製のため、アレルギー体質の人にもオススメだ。アセテート×チタンのコンビネーションモデル第5弾目のコレクションで提案したチタンブリッジでの構造をアレンジしたのが、アセテート×チタンのコンビネーションモデル。フロントとテンプルの接合部に採用したカシメ鋲、曲線美と絶妙な装着感を備えるノーズパッド、チタン製で円柱状のテンプルと、オリジナルで開発したパーツを用いながら現代的な解釈でアーカイブを再構築したモデルとなっている。【商品情報】オージー・バイ・オリバー・ゴールドスミス「リコレクション(Re: collection)」発売日:2016年10月14日(金)取り扱い場所:グローブスペックス 渋谷など価格:・チタン製シートメタルモデル 37,000円+税・アセテート×チタンのコンビネーションモデル 40,000円+税カラー:各6色展開【問い合わせ先】サラディストリビューション東京TEL:03-6427-7239
2016年10月14日『FreeeMe(R)』の秋冬新作商品トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社は、直営店「アモスタイル バイ トリンプ(AMO’S STYLE by Triumph)」より、ソフトな肌ざわりで締めつけ感がないのに、自然で美しい丸みのあるバストメイクができるブラジャー『FreeeMe(R)(フリーミー)』の秋冬新作商品を、2016年9月29日より発売すると発表した。『FreeeMe(R)』は、背中のマイクロファイバー生地が体の動きにフィットする「フィットフリー設計」採用により、締めつけ感を軽減することで一日中快適な着けごこちを実現し、弾力性に優れた「ポンポンスフレパッド」で弾むようなバストシルエットを実現したブラジャーだ。秋冬デザインのテーマは“バーレスク”秋冬新作商品は、バーレスク(Burlesque)の衣装をイメージさせるようなエレガントなデザインで、マニッシュ(男性的)なストライプのサテン地に、フェミニン(女性的)な花柄をプリントしている。商品ラインナップには、ブラジャー&ハイキニショーツのほか、フレンチパンティ風ショーツ、ストリング、サニタリーショーツ、ミニスリップがあり、全国の「アモスタイル バイ トリンプ」にて順次発売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社プレスリリース(@Press)
2016年09月27日アイウェアブランド・オリバー ゴールドスミス(OLIVER GOLDSMITH)の「オージー・バイ・オリバー・ゴールドスミス(OG×OLIVERGOLDSMITH)」から新コレクションが登場。2016年6月11日(土)より、コンティニュエ、ブリンク、グローブスペックス渋谷などで発売される。「オージー・バイ・オリバー・ゴールドスミス」は、100周年に向けて2014年に立ち上がった新ラインであり、本コレクションはこれで5回目となる。「職業と実際に従事するの顔と眼鏡を徹底的にリサーチし、ブランドの世界観の中で眼鏡の形状や素材を決めていく」というデザインプロセスのもとで製造している。本コレクションは6つのモデルで展開される。ドライバー(運転手)、イノベーター(革新者)、ベーカー(パン屋)、キュレーター(学芸員)の4モデルは、アセテート製のフロント上部にスライスを入れ、その部分にフロントとノーズが一体化したチタンをドッキング。フロント強度が増すとともに、立体的で豊かな表情を演出する。この4つに加え、ファーマー(農家)とガーデナー(庭師)を合わせた6モデル全てが、鼻パッド部分にオリジナル開発のものを採用。チタンによる絶妙なフィットを体感できる。製造は全て日本製にこだわることで、高品質かつ高級感あふれるフレームを実現。カラーリングはイギリスのビンテージカーをモチーフにした。掛け心地の良さ、日英の連携部による造形美とディテールを楽しめるアイウェアコレクション、是非手にとってみてはいかがだろうか。【商品詳細】オージー・バイ・オリバー・ゴールドスミス発売日:2016年6月11日(土)取り扱い店舗:コンティニュエ、ブリンク、グローブスペックス渋谷アイテム:・ドライバー、イノベーター、ベーカー、キュレーター価格:42,000円+税カラー:ネイビー、ダークグリーン、ネイビー(マット)、ダークグリーン(マット)、ダークブラウン、アイス・ファーマー、ガーデナー価格:34,000円+税カラー:シャーリンググレー、シャーリングゴールド、シャイニーシルバー、ブラック、シャーリングゴールド/ピンク※ファーマーとガーデナーは2016年5月14日(土)一部店舗にて先行発売。【問い合わせ先】サラディストリビューション東京TEL:03-6427-7239
2016年06月11日バストラインキレイ!なのに超ラクチン!トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社は、ワイヤーブラジャーの美しいラインと、ノンワイヤーブラジャーの軽い着け心地を両立させた“第三のブラ”『WONDERMAKE(R)(ワンダーメイク)』の新商品を発売する。『ワンダーメイク』は、ワンダーワイヤーと呼ばれる柔らかいメッシュシート状のワイヤーを採用。幅広いフラットな形状がバストを“面”でしっかり支えるため、美しいシルエットを作りながら食い込み感のない柔らかな着け心地を実現している。驚きのモニター調査結果モニター調査でも95%が「着け心地がラク」と回答し、99%が「着用時のシルエットに満足している」と答えた『ワンダーメイク』。2015年3月の発売から1年間で約27万枚を売り上げるヒット商品となった。今回発売される新商品では、カップのセンター部分をリニューアル。前中心を低くした深いU字のカットへと変更した。これにより横から見た時のバストの立体感と、前から見た時の女性らしい丸いバストラインが同時に完成するのだ。どの色にする???発売は4月7日からで、ネイビー・グリーン・チェリー・ブラウン・グレーのカラー展開。5月にはレオパード柄やフラワー柄なども登場し、更にバリエーション豊かなラインナップとなる。(画像はプレスリリースより)【参考】・“第三のブラ”『WONDER MAKE ワンダーメイク』新作発売
2016年03月05日英モデルのデイジー・ロウが、下着ブランドのトリンプの新しい顔を務めることになった。デイジーは先月29日、同ブランドの「マジック・ワイヤー」コレクションの進化系であり、体のラインをきれいに見せる矯正スタイルも加えた2016年春夏コレクション「マジック・ブースト」のキャンペーンモデルになることを発表した。今回のコラボについては、「トリンプの新しい顔になれるなんて本当にうれしいわ。ブラが私に本当にフィットするのよね。あんなブラをずっと探していたのよ。1日中つけていられるほどつけ心地が良いのに、デザインもいいの。それこそが、マジック・ブーストのコレクションよ!」と喜びを語った。トリンプの広報担当は「デイジーはこのキャンペーンに完璧な人です。彼女はクールで自然なスタイルですし、このコレクションを身に着けた姿は素晴らしいです」「彼女が2016年のアンバサダーであることを発表することをうれしく思いますし、来年デイジーと一緒に仕事をすることが楽しみです」とコメントしている。(C)BANG Media International
2016年03月02日トリンプ・インターナショナル・ジャパンの直営店「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」はこのほど、新ライン「Dress(ドレス)」を全国の取扱店約50店舗で発売した。発売にあわせ、モデルのヨンアさん出演のウェブムービーを特設コンテンツで公開している。「Dress(ドレス)」は、ファッション・トレンド感度の高い女性に向けた新ライン。ヨーロッパ風の繊細なレース使いで肌にとけこむデザインや、洋服に合わせて選べるきれいなバストラインなど、洋服の美しい着こなし方まで計算されているのが特徴だという。今回公開されたウェブムービーには、AMO’S STYLE by Triumph2016年イメージキャラクターのヨンアさんがランジェリー姿で出演。"アウターの着こなしまで計算されたランジェリー"という商品コンセプトに合わせ、ヨンアさんがさまざまなテイストのファッションで登場する。ウェブムービーは、AMO’S STYLE by Triumph公式サイト内「Dress(ドレス)」特設コンテンツ内で公開している。なおトリンプ・インターナショナル・ジャパンでは、過去に「バストサイズ」に関するアンケート調査なども実施している。
2016年02月19日