バレンシアガ(BALENCIAGA)から、2017年秋冬シーズンよりメンズコレクションに加えられたスニーカー「トリプル S(TRIPLE S)」(7万8,000円)が9月21日より登場する。スポーツシューズの力強く新しいアイテムであり、視覚的複合物として展開する同スニーカー。ランニングシューズやバスケットボールシューズ、トラックシューズという異なる3種の分野のスポーツソールを重ね合わせることで、分厚く、快適な輪郭が作り出された。また、甲部分は、まるで愛用されてきたスニーカーの部品から組み立てられたようなハンドメイド・コラージュを表現。再構成することで、ブランドロゴと刺繍されたシューズサイズが甲にあしらわれる。同スニーカーは継続的なラインとなり、シーズンごとに異なるカラーを展開。今回登場するブルー×レッドのみ、阪急メンズ大阪の先行販売カラーとなっている。なお、取り扱いは世界中のメンズスニーカー取り扱い直営店にて。
2017年09月10日オリジナル補整下着の企画・販売のHEAVEN Japanは9月より、「デコルテの削げ」や「老け胸」の解消に着目した大人の盛りブラ「胸 不二子ブラ」(4月27日発売)に、新サイズを追加しました。FカップとGカップ、アンダーサイズは65センチから80センチまでの8サイズを新たに追加し、より多くの30代・40代女性のバストの悩みを解消したいと考えています。■「実は深刻」な30代からのデコルテの悩みに効く。デザイン性と機能性を兼ね備えたブラ当商品は、主に30代から40代の女性の悩みである「デコルテの削げ」や「老け胸」を解消するために開発された商品です。授乳や加齢で柔らかくなったバストが下垂することで、胸元が貧相な印象になったと感じる女性は多く、「かがむとブラの中まで見えてしまう」と悩む女性もいるのが実情。そこで当社は、30代から40代のバストの下垂やデコルテの悩みに着目し、1年3カ月をかけて「胸 不二子ブラ」を発売しました。ブラジャーの形状には、貧相になったデコルテをふっくらと演出することができるバルコニータイプを採用。カップの裏側には、柔らかくなったバストを優しくボリュームアップする「大人盛りパッド」と、バストを持ち上げてくれる三日月型のリフトアップパネルを取り付けるなど、デコルテをふっくらと若々しく見せるための機能設計を盛り込みました。楽天市場のリアルタイムランキングでは、7部門で1位を獲得し(2017年5月19日)。購入者からは、「他のブラよりもトップの位置が高くなる。デコルテにもきれいな胸が出現した」や、「垂れて柔らかくなっている年齢胸がとてもきれいな形に仕上がる」と好評いただいています。■より多くの女性の悩みに応えるため新サイズを追加このたびのサイズ追加では、FカップとGカップ、アンダーサイズは65・70・75・80センチを新たに投入。ブラジャーのサイズは、カップの大きさとアンダーのサイズの組合せのため、8サイズが新登場となります。発売当初「欲しいけど、サイズがないから諦めた」という方にも、高級なインポートを思わせる華やかさと、デコルテふっくらが叶う確かな機能性をお届けすることができるようになりました。また、お客様の要望に応える形で、別売りのショーツも新たにLLサイズを追加。ブラジャーとショーツのサイズバリエーションを増やすことで、より多くの女性に「デコルテの若返り」を体験してもらい、自信を持ってファッションを楽しんでもらいたいと考えています。■商品情報商品名:胸 不二子ブラ(商標出願中)価格:B~Eカップ:7400円F~Gカップ:8400円サイズ:カップB~G、アンダー65~80センチカラー:ダリア(赤×黒)/カサブランカ(白×ベージュ)素材:ナイロン、ポリウレタン、その他おそろいのショーツは別売り価格:2600円サイズ:M、L、LLカラー:ダリア(赤×黒)/カサブランカ(白×ベージュ)素材:身生地部:ナイロン74%、ポリウレタン26%※すべて税別(お問い合わせ先)TEL 0721-74-5588
2017年09月06日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)の人気ブラ「花のブラ」より新色が登場。2017年8月30日(水)より発売される。”本物の花のような”「花のブラ」「花のブラ」は、”胸にお花が咲いたら可愛いのでは?”というロマンティックな発想から誕生した。胸元には、刺繍、レースで立体的に花々が表現され可愛らしい仕上がりだ。2017年秋に新登場する新色は、2016年冬のデビュー時と変わらず、キュートなデザインが揃っている。パワーアップして全5型となる「花のブラ」に注目。「すずらんホワイト」<新色>ホワイトのブラの上に小花を寄せ集めた「すずらんホワイト」。刺繍はところどころ立体的に浮かび上がり揺れるすずらんを再現した。葉をイメージさせるグリーンもミックス。清らかで可憐なすずらんの姿を捉えている。「コスモスマゼンタ」<新色>カップを一輪の花に見立てた「コスモスマゼンタ」は、花を近距離で眺めたようなクローズアップデザイン。アクセントとなるのは、マゼンダの中に輝くイエロー刺繍。花びらのようなギザギザとしたカッティングもポイントに。「スイートピーピンク」スイートピーのみずみずしい花びらを再現したブラは、優しいピンクカラーで登場。シアーなシフォンの上でグラデーションカラーの刺繍がふんわりと花開く。ブラに合わせるパンティは2種類。パンティ、ソングどちらにもスイートピーのモチーフを添えて。「ローズレッド」薔薇をモチーフにした「ローズレッド」は、大輪のローズが胸元に施されている。情熱・愛情・美などの花言葉を持つ薔薇の美しさは、真っ赤なカラーで表現した。「あじさいパープル」チュールの上に、パープルの小花をぎっしり集めた「あじさいパープル」。ひらっと浮くレースの仕様で、バストがあじさいの丸い花姿へと変わる。柔らかな紫色は纏うだけでその日の気分を高めてくれそう。【アイテム詳細】ピーチ・ジョン「花のブラ」新色発売日:2017年8月30日(水)・PEACH JOHN花のブラ 全5色 2,980円+税サイズ:B65~F75・PEACH JOHN花のパンティ 全5色1,380円+税サイズ:S・M・L・PEACH JOHN花のソング 全5色 1,380円+税サイズ:S/M・M/L【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2017年08月26日「ブラ」の役割って? ノーブラは胸が垂れる…。ブラトップは支える力が弱い…。しっかりホールドできる、正しいサイズのブラを!! ナイトブラのすすめ!! 正しくブラをして、綺麗なバストを手に入れよう!!女の子にしかない大切な「バスト」、しっかり守って!胸って女の子にしかないから、男性から見ると、とっても魅力的に見えるし、バストラインがきれいな女性は、女性にとってもあこがれです。ですが、胸は、女の子にとってはつねに悩みの種でもあります。小さくても大きすぎても気になって、形やハリツヤ、垂れてきたりしたらもう、鏡の前で泣きそうです。そんな女の子にしかない大切なバスト、しっかり守って柔らかふにふに状態をキープしましょう。そのためには、マッサージも効果があるけれど、まずはなんといってもブラ!!ちゃんとしたブラをちゃんとすることがすべての始まりです。もしも、今、ブラを適当に選んでいるなら!未来で後悔しないためにも、いますぐちゃんとしたブラをちゃんとして、大事なおっぱいを守りましょう。「ブラ」の役割って? ブラの役割は、とにかく胸を守ることです。胸をしっかりとホールドし、垂れてしまったり形が崩れてしまったりするのを防ぎ、毎日胸を守ります。そして、ハリのあるバストラインを作り、服の上から見てもきれいなバストを演出してくれます。かわいいデザインや機能性を追求したものなどさまざまです。服に響かない、つるんとしたデザインのものもあり、Tシャツブラなんて呼ばれたりしていますね。白い服でも透けにくいという点では、やはりベージュが一番でしょう。肩ひもが見えてもいいように、かわいいデザインのものや、透明なデザインのものもありますので、目的に合わせて選ぶことができます。また、肩ひものない、胸に張り付けるタイプのブラもあり、服のデザインによっては非常に便利ですよね。ノーブラは胸が垂れる…ブラをしない人がいますが、胸が垂れやすくなりますので、おすすめできません。胸はクーパー靭帯というもので支えられていますが、クーパー靭帯は年月とともに、伸びたり切れたりして、支える力が弱まってくるものです。クーパー靭帯を守るためにも、ブラはしっかりとして、垂れないようにキープしましょう。胸が小さいからと言って油断していると、いつの間にか胸が垂れてしまっていることもありますので、注意しましょう。ブラトップは支える力が弱い…キャミソールと一体型になっているブラトップタイプは、さっと着れて非常に便利。ですが、どうしても胸を支える力が弱いことが弱点です。着心地がよいので、ファンが多いのですが、ブラトップばかり着用していると、徐々に胸は垂れて、ハリを失ってしまいます。楽ちんなので、休日や寝るときに切るのは構いませんが、なるべくきちんとホールド力のあるブラを着用するようにしましょう。特に、クーパー靭帯が伸びやすい、産後や30代以降は要注意です。しっかりホールドできる、正しいサイズのブラを!!ブラをつける際に一番重要なのが、サイズです。なんとなく昔測ったままでサイズを決めていませんか?ブラのサイズは本当に変わりやすく、1年もたてば、ワンサイズ以上変わっていることも珍しくありません。また、メーカーによってサイズ感も変わってきますので、新しいブラを買うたびに、サイズはきちんと測りなおして買うようにしましょう。そして、胸を上から持ち上げ、横からよせ、下からしっかりと上げてくれる、ホールド力のあるものを選ぶようにします。ブラはとりあえずつけておけばいいは、今すぐ卒業しましょう。ノーブラでうろうろしていても胸が垂れてこないのは、映画の中だけです!!正しいブラのつけ方は?ブラをつけるときには正しく、しっかりと、すべてのお肉をカップに入れ込むことを意識してつけましょう。腹から背中から、お肉を集めてきて、ふっくらともりあがった谷間をつくりましょう。ブラをつけるときは前かがみになって、カップの中に胸のお肉をしっかりと納めてから、ホックを止めましょう。そのあとは前を向き、アンダーバス部分のお肉を、カップの中にいれこみます。左右の脇部分からも、手でお肉をしっかりと集めてきて、ブラのカップの中に入れていきます。背中やお腹からも、持ってこれるだけお肉を集めて、ふっくらとしたバストをつくっていきます。最後のカップに手を入れて、バストを下から持ち上げ、つぶれてしまっている部分が無いようにふんわりと谷間を作ります。ナイトブラのすすめ!!夜寝るときにブラをしない人は多いのですが、寝ている間も、胸は横に流れ、型崩れが起きています。これをふせぐためには、寝るときにする用のブラ、ナイトブラをつけるとよいでしょう。これをしておくのとしないのとでは、数年後に確実に変化が出てきますので、本当におすすめです。胸をしっかりとホールドしてくれるので、寝て起きたら胸が痛いなんてこともなくなり、快適に過ごせますよ。正しくブラをして、綺麗なバストを手に入れよう!!正しくブラをして、綺麗なバストを手に入れましょう。綺麗なバストは服の着こなしも決まりやすくなり、自信にもつながるので、まずは正しいブラ活から、始めていきましょう!
2017年08月18日魅せる音楽集団“ブラスト!”とディズニー音楽がコラボした「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」の東京公演が、8月15日に開幕。ステージ上では次から次へと興奮と感動のパフォーマンスが展開され、会場を埋め尽くした観客を熱狂させた。ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー チケット情報昨年、世界初演として「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」を日本で上演。ブラスト!とディズニーの両方のファンを興奮させた同公演がさらにブラッシュアップし、今年は47都道府県をもれなく巡る全国ツアーを開催中。7月9日に山形公演からスタートし、東京公演はちょうど折り返し地点となる。昨年から大きくグレードアップしたのは、楽曲を魅せる演出。ブラスト!の特色であるホーンやドラムをメインにした楽曲アレンジや、フラッグやサーベルなどを華麗に披露するビジュアル・アンサンブルはもちろんだが、そこにディズニーらしいファンタジーやサプライズの要素が満載だった。石川直をはじめとするパーカッショニストたちの高速ドラムや息の合ったパフォーマンスは、観るたびに驚きが増していくが、「リフレクション」(ムーラン)で本庄千穂が披露したバトンは魔法のよう。命を与えられたように彼女の周りをくるくるとバトンが動くと、観客から大きなため息がもれた。さらに、担当楽器のみならず、様々な楽器を演奏するのもブラスト!の見どころのひとつ。今回は個々が実に多岐にわたる楽器にチャレンジ。しかも演奏だけでなく、全身を使ったパフォーマンスも披露し、パフォーマーを超えて個々がエンターテイナーであるようだった。パフォーマーのステージを盛り上げる鮮やかな映像も見どころだ。今回、日本人キャストは過去最多の5名が参加。和田拓也(ビジュアル・アンサンブル)、米所裕夢(トランペット)に加え、藤井麻由(ビジュアル・アンサンブル/バトン)が加入。そして、この日の東京公演の初日のみ、スペシャルゲストとしてもうひとり日本人キャストが出演した。「アンダー・ザ・シー」(リトル・マーメイド)のトロピカルなサウンドから会場が明るくなると、応援サポーターの島崎遥香がアルトサックスを持って登場。ブラスト!のメンバーとともに笑顔で演奏し、観客を沸かせた。「ミッキーマウス・マーチ」でも再び登場し、一夜限りの演奏を披露した。「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」の東京公演は、8月30日(水)まで東急シアターオーブにて上演。その後は、関西・九州など日本の西を回り、9月30日(土)・10月1日(日)沖縄公演で締めくくる。チケット発売中。取材・文:門 宏
2017年08月16日ワコールは、ワコールウェブストア・一部店舗より、大きな胸を「小さく見せるブラ」のストラップレスタイプを8月14日より発売中です。「小さく見せるブラ」は、2010年4月に発売を開始し、以降、お客様のお声をいただき、商品に反映、発売することで、お客様の支持をいただき、2017年5月末時点で累計約100万枚(※)を突破した人気商品となりました。(※)ワコールウェブストア限定商品・店頭商品を含む■「小さく見せるブラ」ストラップレスタイプの特徴今回発売の商品は、“胸が大きくて太って見える”“シャツのボタンに隙間ができる”などの悩みを解決する、大きな胸を「小さく見せるブラ」のストラップレスタイプです。従来のストラップレスブラジャーは下からワイヤーでささえるという構造上、バストボリュームの大きいサイズではバストをささえきれずズレて着崩れしやすくなっていました。「小さく見せるブラ」ストラップレスタイプは、ワイヤーで下からささえ、さらにカップ上辺をひとつなぎにして上辺全周でバストを支える設計と、からだの立体に合わせた「デコルテフィット構造」でズレにくく、バスト全体をカップで覆っているので安心感がある着けごこちです。また、前中心が低いワイヤーを使用し、前中心に胸のボリュームを逃がすことでバストの突出をおさえ、脇スッキリのコンパクトなシルエットに見せます。「小さく見せるブラ」ストラップレスタイプを着用することで、この夏、流行のオフショルダーなどの肩見せファッションもすっきり着こなせます。■商品概要■品番: BDB・624■サイズ:(D・E・F・G)70・75・80・85■希望小売価格: 4800円 + 税(Gカップは5100円 + 税)■カラー: SP(ピンク)、CR(クリーム)、BL(ブラック)<ショーツ>■品番: PDA・124■サイズ: M・L・LL■希望小売価格: 1800円 + 税(LLは2000円 + 税)■カラー: SP(ピンク)、CR(クリーム)、BL(ブラック)(お問い合わせ先)株式会社ワコール お客様センター TEL0120-307-056
2017年08月16日イタリアのスニーカーブランド、スペルガ(SUPERGA)より、定番スニーカー「2750」の新色が登場。価格は7800円(+税)「2750」とは、スペルガの中でも代表的な定番といえるモデルで、1925年のデビューから今まで高く支持されている。ベーシックで洗練された雰囲気のデザインは、モナコなどヨーロッパのリゾート地でも支持されるキャンバススニーカー。その「2750」は通常ソールはクリーム色。2017年秋冬の新作としてソールがホワイトに変わったモデルを発表した。アッパーの定番カラーであるネイビーとブラックは、そのままに、まっ白なソールを合わせた。よりクリーンな印象に仕上がった。少しの違いでも、ソールの色によって表情の違いが楽しめるかもしれない。【お問い合わせ先】プロスペールTEL:03-5778-4886
2017年08月15日バレンシアガ(BALENCIAGA)の新スペースが、ドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)に2017年7月15日(土)オープンする。同スペースでは、“来店者の行動”を反映するデザインが取り込まれる。まず来店者の目に入るのは、メタルフレームの骨組みと下端にバレンシアガのロゴを施した、スモークがかったガラスウォール。中に足を踏み入れると、洋服やアクセサリーが無限に増え広がっているかのように見える鏡の世界に誘われる。しかし、実際は一方向からのみ見える鏡。買い物をしながら自らの姿を確認することができ、さらに外側を通る人にはその姿がまるで演劇のパフォーマンスのように見えることとなる。店内を装飾するレールやディスプレイ台は、ストリートにあるような公共物を使っている。床は、公共の場所で見られるようなイミテーション・コンクリートや、アスファルトタイルからできている。日常の中に存在するものを、アーティスティック・ディレクターであるデムナ・ヴァザリア独自の組み立て方で表現している。なお、オープン当初、店内にはメンズの17-18年秋冬コレクションが展開され、追ってウィメンズも展開される。新たなるバレンシアガの世界に、足を運んでみてはいかがだろう。【詳細】DOVER STREET MARKET GINZA「BALENCIAGA」オープン日:2017年7月15日(土)住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館 5階
2017年07月17日とくに夏に大活躍のブラトップ。タンクトップやキャミソールにカップが付いていて、ブラジャーをつけなくても良いので締め付け感がなく、女性に大人気ですね。女性にとってはとても便利なアイテムですが、男性からはどう思われているのでしょうか?ブラトップはエロいらしいCMでキレイな女優さんが着用していたこともあって、男性からの評判は悪くありません。エロい、色っぽい、セクシーなどというイメージを持つ男性が多いというので驚きです。何と3人に1人の男性が、ブラジャーを着けていないブラトップ=ノーブラと思っているようで、想像をかき立てられるとのこと。カップ付きのワンピースを着る女性も多いと思いますが、男性はこれに「メイクはバッチリなのにノーブラ」というギャップを感じ、さらに萌えるそうです。最近はバストの形がキレイに見えるブラトップが増えているので、余計に魅力的なのかもしれませんね。エッチのときもアリ=8割でも、いざ!というときにブラトップだったら、幻滅しちゃうんじゃない?と思う女性は多いのでは?驚くことに、がっかりだと思う男性はたったの2割。残り8割の方は何とも思わないそうです。がっかりだと答えた男性は、女性の下着自体に興奮したり、脱がす行為を愉しみたいタイプ。いつもブラを自分で取りたがるような男性には、がっかりされてしまうかもしれません。中には、ブラトップを着ている=バストが小さいと思っている男性もいるようです。相手の好みなどが分からないうちは、ちゃんとブラジャーを着けた方が良いのかもしれません。いざというときブラトップでも何とも思わない、と答えた8割の男性も、質問を変えると答えが変わります。毎回ブラトップだったら?と質問したところ、それはがっかりするそうです。たまにはスッピンで来てもいいよ、と言ってくれる男性がいるのと同じで、楽にしなよ、手抜きしてもいいよという、優しさや思いやりなのかもしれませんね。
2017年07月10日トリンプの2大ブランド2017年5月31日、トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社は「天使のブラ スーパーCOOL」を発売した。天使のブラは恋するブラと共にトリンプを代表するブランド。恋をした時のような優しい気持ちをコンセプトにした優しい着け心地の恋するブラに対し、美しいバストメイクをコンセプトにしたのが天使のブラ。美しい谷間を手に入れたいのであれば迷わず天使のブラだろう。今回発売の天使のブラ スーパーCOOLは天使のブラシリーズで最強の涼しさを実現させたブラジャーなのだ。どうやって涼しいブラを作ったの?この天使のブラ スーパーCOOLには「エアリーシェイピングカップ」を採用することで軽くて通気性の良いブラジャーに仕上がっている。同社は2012年から春夏向けブラジャーに肌が触れた時にひんやりと感じる接触冷感機能「タッチクール」を取り入れているのだが、もちろんこの天使のブラ スーパーCOOLにも採用。もちろん、涼しさだけでなく天使のブラならではの美バストメイクや可愛らしいデザインも健在だ。おそろいデザインのハイキニやヒップハンガーなどのショーツも合わせて販売されるため、今年の夏はこの涼しいブラジャーと共に過ごすしかないだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社プレスリリース
2017年06月06日ワコール(WACOAL)のブランド、アンフィ(AMPHI)から、見せるブラジャーとしても活用できる水着「ビーチブラ」が登場。ビーチやプールはもちろん、オフショルダートップスなどに合わせるブラジャーとしても着用できる「ビーチブラ」。夏フェスやバーベキューといった夏の屋外レジャーイベントで活躍すること間違いなしのアイテムだ。ブラジャーとパンツは別売りなので、自分なりのコーディネートを楽しむことができる。ブラジャーは、トロピカル柄のフレア付きバンドゥタイプのビキニや、ギャザーがキュートなピンク色のビキニ、モノクロのシンプルなものなど、豊富なデザインが揃っている。さらに、オールインタイプや、ウエスト位までフレアがついたビスチェタイプのものなど、体型カバーにぴったりなアイテムも登場。価格帯は、トップが4,000円から、ボトムが3,600円からとなっている。【詳細】アンフィ「ビーチブラ」発売中価格帯:トップ 4,000~6,900円+税、ボトム 3,600~4,200円+税取扱店舗:アンフィの店舗、ワコールウェブストアなど【問い合わせ先】株式会社ワコール/お客様センターフリーダイヤルTEL:0120-307-056営業時間:9:30~17:00(土・日・年末年始・祝日をのぞく)
2017年06月03日アメリカの伝統的なドラム・コー(マーチングバンド)をショーアップした『ブラスト!』カンパニーは、2003年以来、昨年までで計10回来日。これまで740公演、111万人以上を熱狂の渦に巻き込んだ。昨年からはディズニー音楽と融合し、『ブラスト!: ミュージック・オブ・ディズニー』を世界初演。よりパワーを増し、人気を博している。日本におけるドラム・コーの第一人者で、5人いる日本人キャストのひとり、パーカッションの石川直が意気込みを語った。ブラスト! チケット情報昨年の『ブラスト!: ミュージック・オブ・ディズニー』の手応えはいかがでしたか。「お客さんにものすごく喜んでいただき、ディズニー音楽の力を実感しました。『ブラスト!』自体、これまで10年以上をかけて進化してきました。昨年は、新たなスタイルを目指して、ゼロから構成し、作りあげました。今年は5月下旬から日本・山形で合宿し、ブラッシュアップ。そのままツアーへと突入します。日本での合宿は初めてなので、ワクワクしますね。新曲が「どこまでも~How Far I’ll Go」(『モアナと伝説の海』より)、「彼こそが海賊」(『パイレーツ・オブ・カリビアン』より)を始め、5曲程度加わる予定です。また昨年から大きなLED映像が加わり、マーチングと映像をリンクさせる、ダンサーと動きをシンクロさせるなど、視覚的にもより楽しんでいただけるようになりました」印象的だった曲は?「『魔法使いの弟子』(『ファンタジア』より)や『ビビディ・バビディ・ブー』(『シンデレラ』より)は管楽器と打楽器の奏者の動き、ダンサーたちも交えて、上手くまとまりました。『アンダー・ザー・シー』(『リトル・マーメイド』より) では海の中の映像を背景に、ダンサーが足にフィンをつけて踊り、楽しい雰囲気で盛り上がりました」『ブラスト!』は幕間や終演後に、キャストと観客とのミート&グリートがあるのも楽しい点ですね。「はい。キャストとお客様が一緒に楽しめる時間を設けています。作品を観ていただくだけでなく、お客様と共に楽しみ、コミューニケーションすることで、時間と空間を共有する。その感覚は、ディズニーのテーマパークと似ていますね。また全国ツアーでは、お客さんの地域性を感じられます。一番ノリが良いのは大阪。今年も全国を回りますから、皆さんとの交流を楽しみにしています!」8月15日(火)から30日(水)まで東京・東急シアターオーブで上演するほか、7・8月に全国を巡演。取材・文/三浦真紀
2017年04月18日『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』での登場以来、ワンダーウーマンを演じるガル・ガドットの人気がうなぎ登りだ。イスラエルの軍隊出身のガルにとって、タフでかっこいいワンダーウーマンはぴったりな役柄だが、この役を勝ち取るにあたってかなりナーバスになっていたことを「W」誌で語っている。ガルによれば、『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』のオーディション時、まず、自分が一体何の役で受けるのかを知らなかったという。「とても苦痛だったわ。6、7人の女優が、呼ばれるまでそれぞれのトレーラーで待っているように言われてね」。うろたえていたガルは、ビヨンセの「Runs the World」をかけて踊り、気持ちを落ち着かせたそうだ。「Who Run the World?Girls!」(世界を動かしているのは誰? 女の子たちよ!)という歌詞によって自信を取り戻し、見事ワンダーウーマンの役をゲット。「ありがとう、ビヨンセ!」とガルはビヨンセに感謝した。日本では8月25日(金)に公開される『ワンダーウーマン』を監督したパティ・ジェンキンスも、「ガルほどのパーフェクトなワンダーウーマンを作り出すことは不可能!」と言い切るほどハマり役のガル。しかしたった1つ、彼女の胸が(本物のワンダーウーマンに比べて)“小さい”ことにインターネット上で不満の声が上がった。「それは“大きな”問題よね」と笑い飛ばすガルだった。(Hiromi Kaku)
2017年04月14日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、2017-18年秋冬ウィメンズコレクションをフランス・パリで発表した。メゾン100周年を迎える今季は、クリストバル・バレンシアガのクチュールドレスを再解釈したオートクチュールドレスがランウェイに並んだ。バックスタイルにはコレクションの詳細またはロゴが配され、アニバーサリーを記念している。レディ・トゥ・ウェアの起点もメゾンの伝統に重んじた。ルックブック(コレクションルックをまとめたカタログ写真集のようなもの)が存在しない昔から、クリストバルはモデルの着用写真を記録していたという。その写真とまた同時代の写真を改めて振り返り、風が吹いた際に女性がコートを抑える姿に目を向けた。このジェスチャーが、デムナ・ヴァザリアの変形シルエット創造の魂に火をつける。ダッフルコートやPコート、マウンテンパーカー、ダウンジャケットなどあらゆるアウターは、身体を包み込むほどボリューミー。ボタンを留めると、片手でアウターを抑えたときのように、左右どちらかにより不均衡なフォルムになる。また、いくつかの洋服は一緒に取り付けられていて、コートの中にスカートが、ワンピースの中にワンピースが…といった具合に予想外のところから別のアイテムが登場する。奇想天外な発想にも感じられるが、全て着る人によって様々な着方を楽しんで欲しいという純粋なメッセージに基づいてデザインされている。日常の中に存在するあらゆるアイテムも導かれるように集まってくる。カーカーペットから着想を得た、ロゴ入りのラバー風の素材はブラウスやスカートに融合。スペアタイヤを保管する袋はバッグに、サイドミラーはクラッチへ。タイピンや鍵といった細かなものたちは、アクセサリーへと変わっている。さらに、子供服のイメージからミニドレスも作られた。まるで小さい洋服を無理やり着てしまったかのようにバッグスタイルは開いていて、チャーミングな演出が施されている。
2017年03月08日バレンシアガ(BALENCIAGA)が、パリウィメンズファッションウィークで開催する2017-18年秋冬ウィメンズコレクションショーをオフィシャルサイト(www.balenciaga.com)にてライブストリーミングで配信する。3月5日19時半(現地時間11時半)より。※会場の都合で開始時間が遅れる場合あり。
2017年03月05日バレンシアガ(BALENCIAGA)の新たなウィメンズブティックが松屋銀座にオープン。新店舗は、アーティスティック・ディレクターにデムナ・ヴァザリアを迎えたブランドの新たなビジョンが集約される関東初のブティックとなり、シューズやバッグ、アイウェアなどを含むウィメンズコレクションが展開される。店内空間は、バレンシアガの多面性をテーマにした。クリーンで幾何学的な内装をベースに、ローズウッドのテーブルや、コンクリートの壁、エメラルドグリーンのガラスが整然と並べられている。クラシックとモダン、過去と現在を融合するというコンセプトが反映されている。取り扱い商品には、2017年春夏コレクションで発表されたバッグコレクション「エアー」のアイテムもラインナップする。モロッコのフットスツールから着想を得たという「エアー」は、円形のユニークなシルエットや極端に大きいサイズ感でランウェイの注目を集めていた。【詳細】バレンシアガ 松屋銀座オープン日:2017年2月20日(月)住所:東京都中央区銀座3-6-1 2F展開アイテム例:・エアー ホーボー S(W30×H14×D30cm) 256,000円+税・エアー ホーボー M(W40×H19×D40cm) 311,000円+税・エアー ホーボー L(W50×H22×D47cm) 394,000円+税【問い合わせ先】バレンシアガ ジャパンTEL:0570-000-601
2017年03月04日バレンシアガ(BALENCIAGA)の新ブティックが松屋銀座にオープンした。同ブティックはデムナ・ヴァザリアのアーティスティックディレクションによるバレンシアガの新時代において、新たなクリエイティブ・ヴィジョンが集約された店舗となっており、シューズ、バッグ、アイウエアを含むウィメンズコレクションを取り扱う。その空間や建築はクラシックとモダン、過去と現在を融合させた結果で、ラグジュアリーリテールにおいてダイナミックな空間となっている。
2017年03月02日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、2017年春夏の新作スニーカー「スピード トレーナー(SPEED TRAINER)」をバレンシアガ直営シューズ取扱い店舗にて発売する。2017年春夏コレクションの近未来的なスニーカーが店頭に。アッパーにはソックスのような柔らかな素材を採用し、白色のテクスチャーソールを合わせた。アッパー外側とソールには「BALENCIAGA」のロゴを添えている。驚くほど軽量な「スピード トレーナー」は約240g。シューズを履いている感覚とは異なる、一歩進んだ“シューズ体験”が楽しめそうだ。レングスの異なる2モデルが揃い、ロングバージョンはブラック・ホワイト、ショートバージョンはブラック・グレーを展開。メンズ・ウィメンズに対応しているので、カップルで揃えてコーディネートするのもオススメだ。【アイテム詳細】バレンシアガ 「スピード トレーナー(SPEED TRAINER)」取扱い店舗:バレンシアガ直営シューズ取扱い店舗■ロングバージョン 64,000円+税カラー:ブラック、ホワイト<ウィメンズのみ>■ショートバージョン 61,000円+税カラー:ブラック、グレー【問い合わせ先】バレンシアガ ジャパンTEL:0570-000-601
2017年01月27日バレンシアガ(BALENCIAGA)が2017春夏コレクションより話題の、新作スニーカー「スピード トレーナー(SPEED TRAINER)」を発売する。ソックスのようなアッパーに、ホワイトのテクスチャードソールを採用した同シューズ。約240gと軽量で、衝撃吸収力の高いスポーティなシューズに仕上げられている。アッパーとソールには、ブランドのロゴが施された。なお、カラーはロングバージョン(6万4,000円)がブラック、ホワイト(ウィメンズのみ)、ショートバージョン(6万1,000円)がブラック、グレー。シューズ取り扱いのバレンシアガ直営店舗にて展開される。
2017年01月23日ハイアット リージェンシー 東京は、「ガレット・デ・ロワ」を2016年12月28日(水)から2017年1月15日(日)まで販売する。「ガレット・デ・ロワ」は、フランスの新年に欠かせない伝統菓子。中に“フェーヴ”とよばれるチャームが入っているのが特徴で、“フェーヴ”入りのピースを切り分けられた人は、その年を幸運に過ごせるという言い伝えがある。ハイアット リージェンシー 東京が提案する今年の“フェーヴ”はさまざまな形をしたビスキュイ(焼菓子)。紙製の王冠とセットで、別添えにて用意される。なお、「ガレット・デ・ロワ」の中にはフェーヴの代わりにアーモンドを忍ばせている。生地にはローストすることで香りを引き立てたアーモンドパウダーを使用。さらに香りづけとして加えるのはカリブ海の最高級ラム酒 ディロンの「トレヴュー ラム」。パイ生地はバターが多層に重なる“逆さ折り”という技術により、バターの深い風味と食感を存分に楽しめる仕上がりだ。さらに今年はベーシックな味わいに加えてマロンも登場する。【詳細】「ガレット・デ・ロワ」期間:2016年12月28日(水)~2017年1月15日(日)場所:ハイアット リージェンシー 東京「ペストリーショップ」(ロビーフロア・2F)住所:東京都新宿区西新宿2-7-2営業時間:10:00~21:00内容・料金:ベーシック 2,376円(税込)、マロン 2,592円(税込)【問い合わせ先】ペストリーショップTEL:03-3348-1234(代表)
2016年12月27日2016年の「あったかブラ」新商品下着製造販売を手掛ける株式会社HEAVENプランニングは、毎年期間限定で発売している「あったかブラ」の新商品として、冬用ブラジャー『脇肉キャッチャーLIGHT ラグジュアリースタイル 2016』の数量限定販売を、2016年11月4日より開始した。「あったかブラ」は、保温効果のあるゲルマニウム加工を施した素材の使用と、背中をすっきり見せる脇高設計により、寒い季節のバストケアをサポートする補整ブラジャー。バストの冷えを防ぎながら綺麗なボディラインに整えてくれるアイテムとして、イベントが多いこれからの冬の季節に好評のシリーズだ。軽くてやさしい着け心地の「あったかブラ」『脇肉キャッチャーLIGHT ラグジュアリースタイル 2016』は、ブラジャーカップ内側のサイドパネルにゲルマニウム加工を施すことでバストの冷えを防ぐ。また、“脇肉キャッチャーシリーズ”の中では軽くてやさしい着け心地ながら、脇からはみ出るお肉をすっきりとさせる脇高設計であるため、痩せ見え効果で若々しい印象を演出し、サイドパネルとクロステープがバストを持ち上げて美しい谷間をキープしてくれる。ラグジュアリー感が楽しめる2色レース2016年のデザインは、ラグジュアリー感が楽しめる“2色レース”が特長。カラー展開は、セクシーさが際立つ「バイオレット」と、スタイリッシュな女性を演出してくれる「ネイビー」の2色だ。商品価格は、各色6,300円(税抜)。ブラジャーとおそろいのショーツも別売りで販売されており、ショーツの価格は各色1,700円(税抜)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社HEAVENプランニングプレスリリース(ValuePress!)
2016年11月06日デムナ・ヴァザリアによるバレンシアガ(BALENCIAGA)が、17SSリゾートコレクションを発表した。創設者のクリストバル・バレンシアガに敬意を表した16-17AWコレクションで確立されたアティチュードやシルエットの反映と、ハウスのクチュールヘリテージを想起させるディテールを組み合わせた同コレクション。容易さやユーティリティ、流動性などを基本理念としており、コットンポプリンのメンズシャツをオーバーサイズに引き延ばしたかのようなカフタン型ドレスや、バスローブのように簡潔に裁断され、“容易さ”という概念を極限まで推し進めたコートなどのアイテムが展開される。また、唯一のグラフィックモチーフとしてストライプを採用。素材は、クチュールハウスの慣例にとらわれず、コットンポプリン、ツイル、テクニカルジャージー、タオル地などが用いられた。アクセサリーでは、実用的なショッピングトートバッグをベースにした「バザール」バッグや、伝統的なパリのカフェにある椅子の座席の格子細工デザインを再現したクラッチバッグの他、ボールチェーンを拡大したジュエリーなどが展開される。
2016年10月31日アーティスティック・ディレクター、デムナ・グバサリア(Demna Gvasalia)によるバレンシアガ(BALENCIAGA)が10月2日に17SSウィメンズコレクションを発表した。
2016年10月04日マーチングバンドをベースにしたパフォーマンスショー「ブラスト!」とディズニーの名曲がコラボした公演「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」がついに開幕。8月23日から東京国際フォーラム ホールCで絶賛上演中だ。【チケット情報はこちら】2003年に初来日を果たしたブラスト!は、これまでに累計100万人を動員。60種類以上の楽器を演奏しながらステージを動き回る圧巻のパフォーマンスや、バトンやフラッグを駆使するダンサーたちによるビジュアルアンサンブル、それがひとつになる圧巻のステージで魅了し続けてきた。本公演は、ディズニー音楽と初めて融合したブラスト!の新公演で、世界に先駆けて開催されている。公演では、『ライオン・キング』の『サークル・オブ・ライフ』、『アナと雪の女王』の『レット・イット・ゴー~ありのままで~』、『ファンタジア1940 & 2000』の『魔法使いの弟子』、『リトル・マーメイド』の『アンダー・ザ・シー』など、おなじみのディズニーの名曲たちを次々と披露。ブラスト!のダイナミックでクールなパフォーマンスにディズニーのファンタジーな要素が加わった目くるめく世界に、目を離すことができない。楽曲ごとに舞台セットを変化させて宇宙や海の中などを作り出し、魔法の世界へといざなっていった。今回は、日本人キャストが過去最多となる4人出演。ブラスト!の顔であるスネアドラマーの石川直は健在ぶりを示す高速ドラムソロで観客の舌を巻き、和田拓也は息の合った美しいビジュアルアンサンブルで魅了、米所裕夢はロマンティックなトランペットの音色で観客を引き込んでいた。全編通して度々登場するバトントワラーの本庄千穂は、華麗な妙技でステージを幻想的に彩っていた。公演の休憩時間には、おなじみの「インターミッション・パフォーマンス」ももちろん行われる。パーカッションプレイヤーたちによるパフォーマンスが間近で楽しめるとあって多くの観客が集まり、数々の超絶テクニックで喜ばせた。「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」は、9月6日(火)まで東京国際フォーラム ホールCで上演。その後、大阪、滋賀、名古屋へ巡演する。チケットは発売中。さらに、来年には全国ツアーを行うことも決定しており、今後もブラスト!から目が離せない。
2016年08月24日トリンプ・インターナショナル・ジャパンは7月27日、「恋するブラ」の新作を全国のトリンプ製品取扱店舗で発売する。「恋するブラ」シリーズは、楽な着けごこちと身体のどのような動きにもフィットするズレにくいブラジャー。2015年5月に同社が行ったアンケートによると、バストやバストの周りに汗やムレを感じたことがある女性は79.8%にのぼったという。そこで今回、動きやすさと楽な着けごこちはそのままに、「汗」「ムレ」に対する機能性を高めたブラジャーを開発した。新作では、フィットして自然なシルエットを演出する「ソフトストレッチカップ」を採用。下部に半円のホールをあけることで、ワイヤー周りの通気性アップを実現したという。また、アンダーが体の動きに合わせて伸縮することで、楽な着けごこちと、動きにフィットしてズレにくく自然なシルエットを両立させている。カップ裏には綿混素材を採用しているため、さらりと快適に使用できるという。さらに、通気性に優れたフィールエアーパッドにより、快適かつ自然にボリュームアップできるとしている。同商品は、A~Bカップは6,100円、C~Eカップは6,400円(各税別)。カラーはスカイブルー、アプリコットオレンジ、ストロベリー、ブラウン、イエロー。そのほか、ハイキニやガードルなどのコーディネートアイテムも取りそろえる。
2016年07月22日バレンシアガ(BALENCIAGA)が7月20日、新アクセサリーライン「バザール」を発売する。アーティスティック・ディレクターのデムナ・ヴァザリアによる初のアクセサリーラインは、16AWコレクションショーにて発表されたもの。機能的なマーケットバッグの形や美しいモチーフを参照しつつ、ブランドを象徴するオートクチュールの専門知識を掛け合わせることにより製作された。バレンシアガのシグネチャーであるアリーナレザー、テクスチャード加工されたカルングやパイソンなど、それぞれがストライプとなり彩っている。バッグは「バザール ショッパー XL」(31万円)の他、「バザール ショッパー M」、「バザール ショッパー S」の全3サイズと、直営店限定として、ブルー×ブラック×ホワイトカラーを展開。その他、ウォレットやポーチなどのアイテムも登場する。
2016年07月18日デムナ・ヴァザリア(Demna Gvasalia)によるバレンシアガ(BALENCIAGA)は6月22日、99年の歴史における初めてのメンズランウェイショーを開催。私立中・高校サン・ルイ・ドゥ・ゴンザグを会場に、オートクチュールメゾンならではのテーラリングの美しさを強調した17SSメンズコレクションを見せた。大きな肩を特徴とするボックスシルエットと、タイトなシルエットでコントラストを付けながら、クリストバル・バレンシアガ(Cristobal Balanciaga)本人の時代から引き継ぐ造形の独自性と素材感の美しさでコレクションをまとめた。今シーズンのために特別に開発したという大きな肩パッドを入れたジャケットには、タイトなパンツを合わせてトップとボトムの違いを強調。一方で、極限にまで身体にフィットさせたジャケットは、肩パッドが内側に入るような構造で肩の狭さを前面に出している。それぞれが極端ではあるものの、新鮮なシルエットを見せていた。ビッグショルダーはMA-1やブルゾンにも展開し、ロングチェーンをアクセントにしたバギーパンツをコーディネート。終盤のフォーマルルックには、ヴァチカン市国の聖職者の袈裟に使われるパープル、レッド、ブラックの各素材を使用し、一種独特の世界観を演出。カマーバンドやショールも効果的なアクセントとなっていた。また、ショッピングバッグ風レザーバッグ「キャリー(CARRY)」も登場して注目の的となった。
2016年07月04日バレンシアガ(BALENCIAGA)が7月1日、2016秋冬プレフォールコレクションを限定店舗にて先行発売する。同コレクションは、新アーティスティックディレクターのデムナ・ヴァザリアのランウェイデビューに先立ち、ハウスデザインチームのディレクションのもとアーカイブを振り返るもの。1世紀に及ぶバレンシアガの歴史を再解釈し、そこにモダンな要素を加えたメゾンの歴史と現代が融合したコレクションとなっている。先行ローンチされる店舗は、バレンシアガ青山、バレンシアガ新宿伊勢丹店本館3階、バレンシアガ三越銀座店4階、バレンシアガ三越名古屋栄店、バレンシアガ阪急うめだ本店3階、バレンシアガ札幌丸井今井本館一条館2 階、バレンシアガ岩田屋本店新館3階。なお、7月1日時点で一部未入荷の商品もある。
2016年07月01日イタリア発・スペルガ(SUPERGA)から、テニスシューズが復刻して登場。2016年6月15日(水)にスペルガ取り扱い店舗にて、全5色、合計240足が限定発売される。登場するテニスシューズ「2750-COT PANATTA」は、1976年の全仏オープンでアドリアーノ・パナッタ選手が優勝した際に着用したモデル。今では、タウンユース用スニーカーのイメージが強くなったスペルガだが、1970年代にはテニスシューズをはじめ、バレーボール、サッカー、バスケットボール、ランニングシューズなど、競技用のシューズを多く製造していた。販売されるシューズは、当時のデザインを忠実に再現。ツバメの尾をモチーフにしたアイコニックなサイドラインはもちろん、タンにはパナッタの名も刻まれている。カラーは、ブラックやモノトーン、ネイビーに加えミリタリーを感じさせるカーキがラインナップした。【商品詳細】スペルガ「2750-COT PANATTA」<限定>発売日:2016年6月15日(水)販売数:240足価格:10,800円+税カラー:全5色(ネイビー/ナチュラル、ナチュラル/ネイビー、ブラック、フルブラック、ミリタリー/ナチュラル)サイズ:EUR39-44【問い合わせ先】プロスペールTEL:03-5778-4886
2016年06月18日