ミリセント・シモンズがヘレン・ケラーの伝記映画に主演することになった。『Helen & Teacher』というタイトルで、レイチェル・ブロズナハンがサリヴァン先生役を演じる。この映画が描くのは、大学時代のケラー。世界が広がり、性にも目覚めていくうち、ケラーと保守的なサリヴァン先生の関係にはヒビが入っていく。監督は『アリスのままで』のウォッシュ・ウエストモアランド。撮影は来年夏に開始の予定。耳の聞こえない女優シモンズは、トッド・ヘインズ監督の『ワンダーストラック』で長編映画デビュー。『クワイエット・プレイス」とその続編『クワイエット・プレイス破られた沈黙』で大注目を浴びた。ブロズナハンの最近作は、『クーリエ:最高機密の運び屋』。文=猿渡由紀
2021年10月15日コラボ・ライセンス専門サイト「FanFun MARKET」は、「文豪とアルケミスト」コラボジュエリー第六弾の受注販売を開始いたしました。(受注期間:10/1~11/2)商品ページはこちら : ■尾崎紅葉ノ指環「文豪とアルケミスト」のゲーム内にて実装された装備品、各文豪の指環を再現。尾崎の指環(刃)は洗練されたシルバーカラーを施した真っ直ぐな型に、大粒のイメージカラーストーンを配しました。大きなストーンが贅沢なデザインです。素材:シルバー925、Nanogems付属:オリジナル本型BOX価格:¥14,300(税込)サイズ:7号~15号(奇数号)■中島敦ノ指環「文豪とアルケミスト」のゲーム内にて実装された装備品、各文豪の指環を再現。中島の指環(弓)は洗練されたシルバーカラーを施したカレッジリング風の型に、イメージカラーストーンを配しました。上品なデザインです。素材:シルバー925、Nanogems付属:オリジナル本型BOX価格:¥14,300(税込)サイズ:7号~15号(奇数号)■梶井基次郎ノ指環「文豪とアルケミスト」のゲーム内にて実装された装備品、各文豪の指環を再現。梶井の指環(鞭)はレトロなピンクゴールドコーティングを施した木目調のストレート型に、イメージカラーストーンを配しました。和柄で落ち着いた雰囲気のデザインです。素材:シルバー925、キュービックジルコニア付属:オリジナル本型BOX価格:¥14,300(税込)サイズ:7号~15号(奇数号)■小泉八雲ノ指環「文豪とアルケミスト」のゲーム内にて実装された装備品、各文豪の指環を再現。小泉の指環(弓)は洗練されたシルバーカラーを施したカレッジリング風の型に、イメージカラーストーンを配しました。上品なデザインです。素材:シルバー925、キュービックジルコニア付属:オリジナル本型BOX価格:¥14,300(税込)サイズ:7号~15号(奇数号)■直木三十五ノ指環「文豪とアルケミスト」のゲーム内にて実装された装備品、各文豪の指環を再現。直木の指環(刃)は上品なブラックコーティングを施したナイフエッジの型に、オーバルカットのイメージカラーストーンを配しました。存在感がひき立つデザインです。素材:シルバー925、Nanogems付属:オリジナル本型BOX価格:¥14,300(税込)サイズ:7号~15号(奇数号)■幸田露伴ノ指環「文豪とアルケミスト」のゲーム内にて実装された装備品、各文豪の指環を再現。幸田の指環(刃)は洗練されたシルバーカラーを施した真っ直ぐな型に、大粒のイメージカラーストーンを配しました。大きなストーンが贅沢なデザインです。素材:シルバー925、キュービックジルコニア付属:オリジナル本型BOX価格:¥14,300(税込)サイズ:7号~15号(奇数号)【オリジナル本型BOX】購入したキャラクターカードを付属した「オリジナル本型BOX」が付属いたします。本型オリジナルBOXBOX見開き©2016 EXNOA LLC【取り扱いショップ】Fan Fun MARKET : FanFun MARKET 公式HP : 【FanFun MARKET 公式アカウント】公式Twitter : 公式Instagram : Twitter投稿 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月01日タカヒロミヤシタザソロイスト.(TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.)のオリジナルスタンプを施したアルフレックス社の名作ソファ“マレンコ”が登場。2021年3月13日(土)より伊勢丹店を除くタカヒロミヤシタザソロイスト.直営店ほかにて受注販売される。長年愛されてきたアルフレックス社のソファ“マレンコ”イタリアの巨匠マリオ・マレンコが、一瞬のうちに描いたスケッチから生まれたといわれるソファ“マレンコ”。暖かく、かつ無駄のない個性的な“マレンコ”は、1970年の発売以来、どの事態にあっても多くの人に愛されてきた。座り心地や耐久性、メンテナンス性を追求し続け、100回以上の仕様改良を経て、より長く愛用できるソファへと今でも進化している。「john doe(s)」「jane doe(s)」のスタンプ入りその名作ソファ“マレンコ”に今回は、マレンコオリジナルファブリックにタカヒロミヤシタザソロイスト.のデザインによる「john doe(s)」「jane doe(s)」のスタンプを施したオリジナルファブリックを使用した。1人用と2人用の計2型3デザインを展開する。【詳細】タカヒロミヤシタザソロイスト. x アルフレックス受注開始日:2021年3月13日(土)取り扱い:タカヒロミヤシタザソロイスト.直営店(伊勢丹店を除く)、一部取り扱い店舗価格:・MARENCO two seater armchair -john doe(s) / jane doe(s)- 470,800円(税込)サイズ:W1780×D970×H660×SH390mm・MARENCO armchair -john doe(s)- 286,000円(税込)サイズ:W1100×D970×H660×SH390mm・MARENCO armchair -jane doe(s)- 286,000円(税込)サイズ:W1100×D970×H660×SH390mm※別途配送料がかかる。(armchair 23,100円(税込)、two seater 37,400円(税込))※オーダーから約1か月でお届け。※受注生産のため、オーダー後のキャンセルは不可。
2021年03月15日狂乱の1920年代アメリカでその悪名を轟かせた“アル・カポネ”は、これまで数多くのマフィア映画やギャング映画でモデルとされ、史上最も有名なギャングスターとなった。そんな彼のこれまでほとんど描かれてこなかった、最晩年の姿を描いた新作『カポネ』がまもなく日本で公開される。今回は、その新作と併せて観るとより楽しめる、カポネの現役時代を描いた名作ギャング映画2作品を紹介。政治家、警察、マスコミを手なずけ、“暗黒街の顔役”にのし上がっていったカポネの暴れっぷりを知ると、新作で描かれた晩年のカポネの姿がより鮮明に目に映るはず。アル・パチーノ熱演『スカーフェイス』1984年公開アル・カポネをモデルにしたハワード・ホークス監督によるギャング映画の古典『暗黒街の顔役』(1932)をリメイク。ブライアン・デ・パルマが監督を務め、アル・パチーノ主演で主人公をキューバからの移民という設定に変更し、オリバー・ストーンが脚色した。キューバから難民ボートでアメリカ・マイアミに到着した前科者のチンピラ、トニー(アル・パチーノ)が、コネも学歴もなく一文なしの状況から、暗黒街の顔役として組織の頂点へと上りつめる姿を描く。収容された難民キャンプで元幹部の殺害を成功させたことをきっかけに、弟分マニー(スティーヴン・バウアー)と共に組織への仲間入りを果たしたトニーは、大口の麻薬取引を成功させ、ついにはボスを殺害し組織のトップに君臨する。想いを寄せていたボスの愛人エルビラ(ミシェル・ファイファー)と結婚し、金と権力全てを手に入れたはずのトニーだったが、その栄光は長くは続かなかった…。『暗黒街の顔役』を観たパチーノが、自分もトニー役を演じたいと熱望したことがきっかけで企画が始動した本作。アカデミー賞にノミネートされたパチーノの気迫あふれる演技にも注目。デ・ニーロがカポネに『アンタッチャブル』1987年公開『スカーフェイス』と同じくブライアン・デ・パルマ監督がメガホンをとり、シカゴの暗黒街の帝王アル・カポネを捕まえようと奮闘する調査官エリオット(ケビン・コスナー)の視点から描かれたアクションドラマ。禁酒法下のシカゴで密造酒を販売し荒稼ぎするアル・カポネを捕まえようと、エリオットは捜査を進めるが、警察と癒着しているカポネのしっぽをなかなか掴めずにいた。そんなエリオットのもとに、ベテラン警官のマローン(ショーン・コネリー)、優秀な若手警官ストーン(アンディ・ガルシア)、会計士のウォレス(チャールズ・マーティン・スミス)が集まり特別部隊を結成。ついに密造酒の取引現場を取り押さえカポネを追いつめるが、思わぬ反撃が待ち受ける…。カポネを演じたロバート・デ・ニーロは、カポネ本人に似せるため生え際の髪の毛を抜いて挑んだという気の入れよう。登場シーンは少ないながらも常に存在感を漂わせ、絶大な権力を手にしたカポネの凄みを感じさせるデ・ニーロの狂気の演技も見どころ。トム・ハーディが演じる最晩年『カポネ』2月26日公開これまで数々の映画で最盛期の姿を描かれてきたアル・カポネの、病魔に蝕まれ悪夢に取りつかれた最晩年の姿を描いた伝記映画。1940年代半ば、長い服役生活を終えたアル・カポネ(トム・ハーディ)は、フロリダ州の大邸宅で家族や友人たちに囲まれ、静かな隠居生活を送っていた。かつて“暗黒街の顔役”と恐れられたカリスマ性はすでに失われ、梅毒の影響による認知症を患っている。一方、そんなカポネをいまも危険視するFBIのクロフォード捜査官(ジャック・ロウデン)は、彼が仮病を使っていると疑い、隠し財産1000万ドルのありかを探るために執拗な監視活動を行っていた。やがて病状が悪化したカポネは現実と悪夢のはざまで奇行を繰り返し、FBIや担当医を困惑させる。ハーディがただならぬ凄みをみなぎらせ、全身全霊で演じた、誰も観たことのないカポネの姿に注目。『カポネ』は2月26日(金)より新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:カポネ 2020年2月26日より新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開©2020 FONZO, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2021年02月11日プラダ(PRADA)から、ミウッチャ・プラダとラフ・シモンズが共同クリエイティブ・ディレクターとして初めて手掛けた2021年春夏ウィメンズコレクションがローンチ。それに先駆けて、伊勢丹新宿店本館およびメンズ館にて限定ストア「Prada Symbols」を開催する。期間は、伊勢丹新宿店本館で2021年2月10日(水)から2月23日(火)まで、伊勢丹新宿店メンズ館で2021年2月17日(水)から3月2日(火)まで。<ウィメンズ>ラフ・シモンズ加入後初シーズン、“ドット柄”限定アイテムが登場ミウッチャ・プラダとラフ・シモンズが共同クリエティブディレクターとして手掛けるデビューシーズンとなった2021年春夏ウィメンズコレクション。今回の限定ストア「Prada Symbols」では、話題を呼んだ同コレクションのウェアやバッグ、シューズ、アクセサリーを一堂に揃えるほか、限定アイテムや先行販売アイテムを多数展開する。ランウェイでもひと際目を引いた大胆なドットプリントがあしらわれたバッグとハットは、先行販売商品として店頭に並ぶ。同じドット柄を用いたトートバッグや巾着型のポーチ、ハイカットスニーカーは、今回の限定ストアのみで手に入る貴重なアイテムだ。プラダの新しいアイコニックなバッグ「プラダ クレオ」からは、新色のパステルブルーとベージュがお目見え。さらに同じパステルカラーの色調で、淡いピンク色のショルダーストラップ付きハンドバッグも展開する。<メンズ>ピーター・デ・ポッターのアートワークを施した新作バッグなどメンズアイテムでは、ラフ・シモンズと長い付き合いのあるアントワープ王立芸術アカデミー出身のアーティスト、ピーター・デ・ポッターのアートワークをあしらった新型バッグパックが先行発売される。アイコニックな三角ロゴや草花を描いたデザインは、男性だけでなく女性も楽しめるデザインとなっている。また、ラフ・シモンズのデザインエッセンスはメンズでも楽しめる。ウィメンズと同じドットプリントを採用した大容量のトートバッグ、クラッチバッグとして持ち運べるポーチ、厚底ソールのスニーカーを限定ストアのみで展開する。会場もコレクションの世界観たっぷりウィメンズの会場は、ランウェイを彷彿とさせるライトイエローに包まれ、白黒のスローモーション映像でファッションショーが大きなビデオウォールに映し出される。一方メンズの空間は、2021年春夏シーズンのモノトーンのイメージを投影している。【詳細】■「Prada Symbols」ウィメンズ日時:2021年2月10日(水)~2月23日(火)場所:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ価格:プラダ クレオ 270,000円+税ハンドバッグ(ショルダーストラップ付)164,000円+税<伊勢丹新宿店先行販売>トートバッグ(小) 155,000円+税<伊勢丹新宿店先行販売>トートバッグ(中) 190,000円+税<伊勢丹新宿店限定販売>トートバッグ(大) 204,000円+税<伊勢丹新宿店限定販売>ポーチ 52,000円+税<伊勢丹新宿店限定販売>スニーカー 101,000円+税<伊勢丹新宿店限定販売>ハット 59,000円+税<伊勢丹新宿店先行販売>■「Prada Symbols」メンズ日時:2021年2月17日(水)~3月2日(火)場所:伊勢丹新宿店メンズ館1階=プロモーション価格:バックパック 197,000円+税<伊勢丹新宿店先行販売>トートバッグ 125,000円+税<伊勢丹新宿店限定販売>ポーチ 59,000円+税<伊勢丹新宿店限定販売>スウェットシャツ 121,000円+税スニーカー(ドット) 104,000円+税<伊勢丹新宿店限定販売>スニーカー 93,000円+税ドットのミニドレス 203,000円+税<伊勢丹新宿店限定販売>ドットのジャケット 188,000円+税<伊勢丹新宿店限定販売>メッセージプリントのダウン 235,000円+税<伊勢丹新宿店限定販売>※価格はすべて予定価格
2021年02月08日ベン・アフレックとアナ・デ・アルマスが交際から1年経たずして破局したという。2人は共演作『Deep Water』(原題)で出会い、交際をスタート。昨年3月にアナの故郷で目撃され、その後は堂々とイチャついている姿が毎日のようにSNSをにぎわせ、「いい加減うんざり」という声も上がるほどだった。コロナ禍における自主隔離生活ももちろん一緒。アナは、ベンと元妻ジェニファー・ガーナーの子ども3人とも良好な関係を築いていたため、破局には驚きだ。「Daily Mail」紙によると、別れを告げたのはアナの方。破局が決定的になるやいなや、ベンの自宅の外のごみ箱に、アナの等身大のパネルが捨てられてしまった。このパネルは昨夏アナがベンの子どもたちと一緒に遊んだときに使われていたものだった。関係者は「彼らの関係は複雑でした。アナはロサンゼルスを拠点にしたくなかったのに対し、ベンは子どもたちが住んでいることからロサンゼルスに住む必要がありました」と語っている。昨年11月、『Deep Water』の一部シーンの撮り直しを行った際、アナはダイアモンドの指輪を身につけていたため、2人の関係がさらに進展したのかと思われた。しかし同作で2人は夫婦を演じており、役を演じるための単なる小道具だったようだ。(Hiromi Kaku)
2021年01月19日アルノー・ラエール パリは、2020年クリスマスケーキの予約を2020年12月18日(金)まで受け付ける。なお、引き渡し期間は、2020年12月19日(土)以降順次。仏発の人気パティスリー「アルノー・ラエール パリ」のクリスマスケーキ「アルノー・ラエール」は、フランスの職人に贈られる最高位の勲章M.O.F(フランス国家最優秀職人章)のパティスリー部門受賞経験のあるアルノー・ラエールがグランシェフを務めるパティスリー。日本では広尾店のみ展開している。妥協を許さない素材選びから始まるアルノー・ラエールのお菓子作りは、フランスの伝統的な方法を基盤としつつも常に進化を続けている。素材ひとつひとつの個性を最大限に引きだし、その個性を味わいだけでなくビジュアルにも活かしている。サンタクロースの帽子の形をした「ボネ ドゥ ノエル」そんなアルノー・ラエール パリが、2020年のクリスマスのために用意したケーキは3つ。中でも目を引くのが、アルノー・ラエール パリ定番のクリスマスケーキ、サンタクロースの帽子の形をした「ボネ ドゥ ノエル」だ。15台限定の子の特別なケーキは、バニラのババロワーズとフランボワーズのジュレで表現されている。流星輝く「トゥールズ ロートレック」チョコレート好きにたまらない逸品「トゥールズ ロートレック」は、アルノー・ラエール パリのスペシャリテ。カカオ70%チョコレートのムースをチョコレートのクレームブリュレで包み込んだこの一品は、最後の一口まで存分にカカオの奥深い味わいと香りを楽しめる。聖夜の流星が輝く見た目も魅力的。香り豊かな中山栗の「モンブラン」「モンブラン」は香り豊かな中山栗を使用した。雪山に見立てた形で、その上には大きなマロングラッセとトナカイが飾られている。揃えて買いたいプチガトープチガトーとして、「ブール ドゥ ノエル」と「サパン ドゥ ノエル」もラインナップ。ムースショコラとキャラメルを使った「サパン ドゥ ノエル」は、クリスマスツリーを精巧に表現している。【詳細】アルノー・ラエール パリ 2020年クリスマスケーキ予約期間:2020年11月15日(火)~12月18日(金) 完売になり次第終了予約方法:公式ホームページより引渡期間・商品価格:■12月21日(水)~12月27日(日) 11:00~20:00・ボネ ドゥ ノエル(直径21cm×高さ21cm) 8,000円・トゥールズ ロートレック(直径12cm×高さ4.5cm) 4,000円・トゥールズ ロートレック(直径15cm×高さ4.5cm) 5,500円・モンブラン(直径12cm×高さ11cm) 4,000円■12月19日(土)~12月27日(日) 11:00~20:00・ブール ドゥ ノエル(直径6cm×高さ9cm) 700円・サパン ドゥ ノエル(直径7cm×高さ10cm) 950円※価格はすべて税込【店舗情報】販売店舗:アルノー・ラエールパリ住所:東京都渋谷区広尾5丁目19-9営業時間:11:00〜20:00
2020年12月07日8月15日、ベン・アフレックが48歳の誕生日を迎えた。交際中のアナ・デ・アルマスが、ハートマークの絵文字のみを添え、インスタグラムに2人の白黒セルフィーを投稿。微笑むアナの後ろでベンは満面の笑みを見せている。今年3月、2人はアナの母国キューバを一緒に訪れ、交際が発覚。コロナ禍における外出自粛期間も一緒に過ごしており、常にパパラッチの的となってきた。イチャつく姿がメディアに掲載されるたびに、「もうこの2人の姿はうんざりするくらい見た」「ほかにカップルはいないの?」と敬遠されるほど。しかし、2人の方から交際をアピールすることは少なく、アナがその関係を「インスタ・オフィシャル」にしたのは5月1日、自身の誕生日の翌日だった。そして今回はベンの誕生日で約3か月ぶり2ショットを公開。ゾーイ・ドゥイッチやジェイミー・リー・カーティスらが、コメント欄でハートの絵文字で祝福している。「People」誌によると、アナはベンの誕生日にBMWのバイクをプレゼント。おそろいのヘルメットを着用し、運転するベンの後ろで両手を上げてピースするアナの姿が激写された。足元も色違いのスニーカーというペアルックぶりだった。(Hiromi Kaku)
2020年08月18日タレントの菊地亜美(きくち・あみ)さんが、2020年5月12日にブログを更新。中学1年生の頃の写真を公開し、注目を集めています。菊地亜美の卒アル写真が衝撃的!この日、仕事で使う昔の写真を探していたという菊地亜美さん。そこで発掘した衝撃的な1枚を公開しました。中学校の卒業アルバムに載っていたという写真は、中学1年生の菊地亜美さんが白目をむき、志村けんさんのギャグ『アイーン』のポーズをしているもの。ちなみにこの時、変顔しているのは自分だけだったようで、菊地亜美さんはひと言「恥ずかしいですね」とコメントしています。貴重かつ面白い菊地亜美さんの写真に、ファンは思わず笑顔になったようです。・こんなに完璧な白目を私は知らない。笑ってしまいました。・面影があってかわいい!そして、菊地さんらしい!!・当時からサービス精神満載だったんですね!『黒歴史』とも思える写真を堂々と披露してくれた菊地亜美さん。これからもお宝ショットを公開してくれるかもしれませんね!菊地亜美が妊娠中の大きくなったおなかを披露!「収録はすべてなくなった」と近況を報告[文・構成/grape編集部]
2020年05月13日飲み会の場は男女の距離が近づきやすい場所の定番ですよね!ただ、できれば参加したいけれどアルコールが苦手…と困っている女性も多いでしょう。恋愛のチャンスを逃さないよう、飲み会でアルコールを飲まなくても楽しむ方法を紹介します。まずはノンアル飲料を頼むアルコールが苦手でも参加したい場合は、ノンアルコール飲料を頼んでアルコールを飲んでいるフリをしましょう。事前にノンアルコール飲料を飲んでいることを伝える必要はありますが、相手も無理にアルコールを飲ませたいわけではないので、気兼ねなく伝えましょう。飲み会の席は新たな出会いがあったり色々と交流を深められる場所、周囲の雰囲気を壊さない配慮は喜ばれるはずです。アルコールが入れば周囲のテンションは上がっていくので、たとえノンアルでも同じように盛り上がっておくと話も弾みますし、印象が良くなります。正直にお酒は飲めないと伝えてしまうお酒が飲めない女性に対して、男性は特に悪い印象は持っていません。むしろ可愛らしくて守りたい…そしてなぜか女性らしい印象を持ちます。酒豪の女性より最初から異性として意識されやすいので、正直にお酒は苦手だと言っておくと意外と好感触です。ただし、男性がお酒を飲むことに関して許す気持ちを持っていないと交際に発展しにくいので気をつけましょう。飲めない仲間を見つける飲み会だからといって全員がアルコール大好きな人たちばかりではありません。アルコールは苦手だけど、男女が楽しそうにしている飲み会の雰囲気が好きで参加している人は、必ず存在します。性別問わず、まずはアルコールを飲んでいない仲間を見つけましょう。医者に止められていたりアレルギーだったりと、お酒を飲まない理由は苦手なだけではありません。お酒を飲めない者同士で仲良くなって交際に発展する場合もあります。アルコールが飲めないから知り合える出会いもあるはずですよ。食事をメインに楽しむお酒が楽しめない代わりに、飲み会では食事を楽しむ人もいます。飲み会で出てくる食べ物はつまみが多いですが、食事としても十分なボリュームを提供している場所も最近では多くなってきましたよね。また、幹事側でも飲めない人のために食事の質を調整する考え方も増えてきました。その場を楽しんでいれば、飲み会であろうと普通に食事をしながら話に参加していても違和感はありません。飲みすぎな男性に、食べ物をおすそ分けする…なんて気遣いアピールをしてもいいですね。
2020年03月18日オーストラリア発のオーガニックコスメブランド、グロウン・アルケミスト(GROWN ALCHEMIST)が、ホリデーシーズンを彩る2019年のクリスマス限定品を、11月15日から発売する。グロウン・アルケミストは、2008年にオーストラリアのメルボルンで誕生。オーストラリア、パリ、ロンドンに皮膚科学の研究機関を持ち、最先端の科学的成果とパワフルなオーガニックの素材の力を使って、効果的なコスメの開発に取り組むサイエンス&オーガニックコスメのブランドだ。「インテンシブハイドレーション リミテッドエディション キット 2」GRG0119(5,700円)今回はクリスマス限定品として、ジェンダレスで愛用できる商品をスペシャルパッケージで展開。花びらのように繊細なキメとなめらかな潤いを与えてくれる集中保湿型ハンドクリーム「インテンシブハンドクリーム リミテッドエディション」(65ml 2,800円)や、ダマスクローズとアサイー、ザクロの香りの乾燥肌・年齢肌のための集中保湿型のクリーム「インテンシブボディクリーム リミテッドエディション」(120ml 3,200円)がラインアップする。この2つのハンドクリームとボディクリームがセットになった「インテンシブハイドレーション リミテッドエディション キット 2」(5,700円)も登場する。この他にも、バリエーション豊富な組み合わせのセットが登場。フレッシュな香りのジェル状ハンドソープと吸い込まれるようになじむハンドクリーム、それぞれ500mlのボトルがセットになった「ハンドケア リミテッドエディション キット 1」(1万円)や、300mlのボトルのセット「ハンドケアキット リミテッドエディション キット 5」(7,000円)がそろう。「ボディケア リミテッドエディション キット 4」GRG0121(1万円)みずみずしい潤いを抱えた豊かな泡と繊細な香りが心地よいボディソープと、すっとお肌に浸透するクリームが全身にみずみずしい潤いを与えるボディクリームがセットになった「ボディケア リミテッドエディション キット 4」(1万円)もラインアップ。特別な方への贈り物としても最適な、グロウン・アルケミストのクリスマス限定品は、BIOTOPE INC.公式オンラインストア()の他、エストネーションやザ・コンランショップ、アダム エ ロペなど取扱店にて販売。
2019年11月14日忙しいママにとって、写真をアルバムに残すのはつい後回しになりがちです。でも「アルバス」なら簡単にアルバムを作ることができ、子どもの成長記録を残すことができます。実際に私が毎月おこなっている「アルバス」のシステムや、手軽さをご紹介します。 アプリで注文したらポストに届く手軽さが魅力 「アルバス」はスマホのアプリから写真プリントを注文すると、自宅のポストへ届けてくれるというシステムです。毎月8枚までなら無料で注文でき、月別のマンスリーカードと一緒に届きます。8枚では少ないという場合は、1枚+20円で追加注文もできます。 自宅にいながら写真を選べて、現像したものをポストに入れてくれるというのはとてもうれしいサービスです。子育てで忙しい毎日でも毎月アプリがお知らせしてくれるので、私は忘れずに毎月注文することができています。 届く写真はおしゃれなスクエア型 写真はポストへ投函されるまでに折れたり濡れたりしないように、プラスチックのトレイに入って送られてきます。アプリで選んだ写真は、スクエア型(真四角)の写真で届くのが「アルバス」のおしゃれなところです。 写真を注文する際には白いフチを付けることもでき、好みで注文できます。印刷ではなく銀塩写真なので、写真屋さんで現像するような高画質プリントで、画質や色合いなどが悪いと感じたこともありません。 専用アルバムに入れておしゃれなページに「アルバス」では、スクエア型写真を入れられる専用のアルバムも売られています。専用アルバムは120枚の写真を入れることができ、1年分を収められます。毎月ついてくるマンスリーカードと写真を順番に入れるだけで、インスタグラムのような写真が並んだアルバムになるのがとってもおしゃれです。 写真が増えれば増えるほどインスタグラムのようになるので、私は子どもの成長記録を残す楽しみだけでなく、アルバムを完成させるのが毎月の楽しみになっています。 ページを追加して自分好みの写真量にも 追加でアルバムのページだけを購入することもできます。アルバムはビスタイプで閉じられており、台紙を簡単に足せるようになっています。カラーバリエーションも豊富で現在は10種類のカラー展開となっており、さらにディズニーバージョンも出ています。 私は子どもの写真を選ぶときに、どの写真もかわいくて枚数を絞れない! といった月があるので、ページを追加することで写真ポケットを調整できるのはとてもうれしいポイントです。 私は子どもを出産後、毎月「アルバス」を続けていますが、専用のアプリで好きな写真を選ぶだけで自宅のポストに届くので、アルバム作りに負担を感じることはありません。毎月写真が届くのが楽しみになっており、1年で1冊のアルバムが完成するので子どもの成長がとてもわかりやすいです。 著者:西口くるみ1歳児の男の子ママ。息子や夫と美味しいものを食べることが好き。自身の体験をもとに、妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆している。 ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。
2019年08月27日カフェコムサと人気シミュレーションゲーム「文豪とアルケミスト」のコラボレーションケーキセットが登場。2019年8月10日(土)から8月31日(土)まで、カフェコムサ渋谷西武店・池袋東武店・池袋西武店で、9月1日(日)から9月16日(月・祝)まで、仙台パルコ店・宇都宮FKDインターパーク店・天満橋京阪シティモール店・福岡VIORO店で限定販売される。「文豪とアルケミスト」とは、“本の中の世界を破壊する侵蝕者”が文学書を全頁黒く染め、最初から無かったかのように人々の記憶から奪うという災禍に立ち向かうシュミレーションゲーム。特殊能力者“アルケミスト”が文豪を転生し、彼らの力を使って侵蝕者を追伐する。カフェコムサとのコラボレーションメニューとして展開されるのは、「文豪とアルケミスト」の人気派閥をイメージしたケーキとドリンクのセット。ケーキ2種とドリンク2種類から好みの組み合わせを選ぶことができる。ドリンクはコーヒー、紅茶からもセレクト可能だ。「『無頼派』のイメージケーキ ~ベリーとさくらんぼムースのティラミス~」は、「無頼派」のキャラクター、太宰治・坂口安吾・織田作之助のそれぞれの髪の色や服の色を表現したケーキ。濃厚なビターチョコレートベースに、甘酸っぱいブルーベリーとラズベリーをデコレーションした。太宰治の好きなものをイメージした、桃の花のチョコレートとさくらんぼのムースがアクセントに。「『新思潮』のイメージケーキ ~2種のぶどうと梨のケーキ~」は、「新思潮」のキャラクター、芥川龍之介・谷崎潤一郎・山本有三・久米正雄・菊池寛をイメージ。マスカルポーネベースに、旬のぶどうや梨、さっぱりとしたぶどうクリームを飾っている。ゲームのモチーフである歯車を模した自家製クッキーも添えた。それぞれのケーキには、「無頼派」と「新思潮」のキャラクターを描いたランチョンマットがセットになっている。ドリンクは、「白樺派」のキャラクター3人に共通する白い衣装をごまのラテで表現した「『白樺派』のドリンク」と、「尾崎一門」のキャラクターが纏っている着物の柄をイメージし、アップルティーにもみじを浮かべた「『尾崎一門』のドリンク」を用意。なお、「文豪とアルケミスト」ケーキセットを1セット購入につき、特製コースターが1枚プレゼントされる。【詳細】カフェコムサ「文豪とアルケミスト」コラボレーションケーキセット販売期間・店舗:・2019年8月10日(土)~8月31日(土) 渋谷西武店・池袋東武店・池袋西武店・9月1日(日)~9月16日(月・祝) 仙台パルコ店・宇都宮FKDインターパーク店・天満橋京阪シティモール店・福岡VIORO店価格:ケーキ(1ピース)+ドリンク 1,400円+税特典:コースター+ランチョンマット※1日の提供数に限りあり。売れ切れの場合もある。
2019年08月04日ロバート・デ・ニーロ × アル・パチーノ × ジョー・ペシ、さらにマーティン・スコセッシ監督と映画史のレジェンドが集結したNetflixオリジナル映画『アイリッシュマン』。この度、11月配信開始が決定し、観る者を引き込む予告編が公開された。本作は、全米トラック運転組合リーダー、ジミー・ホッファの失踪、および殺人に関与した容疑をかけられた実在の凄腕ヒットマン、フランク・“The Irishman”・シーランの半生を描いた物語。第2次世界大戦後、混沌としたアメリカ裏社会で、ある殺し屋が見た無法者たちの壮絶な生き様が描かれる。全米トラック運転手組合「チームスター」のリーダー、ジミー・ホッファの不審な失踪と殺人事件。その容疑は、彼の右腕で友人であり、凄腕のヒットマンとして伝説的な裏社会のボス、ラッセル・ブファリーノに仕えていたフランク・シーランにかけられる。解禁された予告編映像でも、ホッファからシーランへの1本の電話から静かに始まり、彼らがアメリカ史上最も重大な未解決事件に関与していく様が、重厚で危険な緊張感と共に映し出されていく。監督は、巨匠マーティン・スコセッシ。フランク・シーランを演じるのは、スコセッシと『カジノ』(’95)以来22年ぶり、実に9回目のタッグを組むロバート・デ・ニーロ。近年はコメディ演技も話題となっていた映画界のレジェンドが、久々に“裏社会”に帰ってくる。そしてジミー・ホッファ役には、『ゴッド・ファーザー』での競演を思い起こさせるもうひとりのレジェンド、アル・パチーノ。さらにラッセル・バッファリーノは。『グッドフェローズ』『ホーム・アローン』の名優ジョー・ペシが演じるという、映画ファンが卒倒してしまいそうなオスカー俳優3名の超絶豪華共演が実現。先日、9月に開催される第57回ニューヨーク映画祭のオープニングでワールドプレミア上映を開催されることが発表され、早くもアカデミー賞3部門を受賞したNetflixオリジナル映画『ROMA/ローマ』同様に、賞レースを席巻するのではないかと注目が集まっている。Netflix オリジナル映画『アイリッシュマン』は11月、Netflixにて全世界同時配信。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflixオリジナル】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflixオリジナル】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2019年08月01日アディダス バイ ラフ・シモンズ(adidas by Raf Simons)のスニーカー「RS オズウィーゴ(RS OZWEEGO)」から新ユニセックスモデルが登場。2019年5月23日(木)より、アディダス公式オンラインストアほか一部取扱店舗にて発売される。スニーカー界隈では近年の大きなトレンドとなっているボリューミーなシルエットやダッドスニーカー的なスタイルの先駆けともいえる、アディダス バイ ラフ・シモンズの「RS オズウィーゴ」。アッパー中部まですっぽりと覆うような巨大なソールパーツが特徴で、それぞれ特徴の異なる複数モデルがこれまでにリリースされている。今回は、ソール部分をミラー仕上げのTPUフィルムでコーティングし、2019年春夏シーズンのインスピレーション源となった“70年代のグラムロック時代”を彷彿とさせる仕上がりにアップデート。フューチャリスティックなミラー仕上げのレザー&メッシュ素材のアッパーによるハイコントラストなレイヤードが魅力で、アッパー部分のカラーはブラック、ホワイト、グレー、ネイビー、レッド、ピンクの全6色で展開される。【詳細】「RS オズウィーゴ(RS OZWEEGO)」新作モデル発売日:2019年5月23日(木)価格:55,000円+税サイズ:ユニセックス(メンズ&ウィメンズ)展開【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2019年05月17日アディダス バイ ラフ・シモンズ(adidas by RAF SIMONS)の「RS オズウィーゴ(RS OZWEEGO)」に、2019年春夏新作が登場。5月23日に全世界の厳選されたストアとadidas.comにて発売される。「RS OZWEEGO」(5万5,000円)近未来的な形とボリュームのあるソールがアイコニックなスニーカー「RS オズウィーゴ」。今シーズンはミラー仕上げのTPUフィルムでコーティングしたソールを搭載し、アディダス バイ ラフ・シモンズのシーズンテーマである70年代グラムロックを想起させるデザインへ仕上げられた。アッパーは、レザーとメッシュを組み合わせ、ブラック、ホワイト、グレー、ネイビー、レッド、ピンクといったカラーで、ユニセックスサイズにて展開される。
2019年05月14日アディダス(adidas)とラフ シモンズ(RAF SIMONS)によるコラボレーション「アディダス バイ ラフ・シモンズ(adidas by RAF SIMONS)」から、絵画技法の"トロンプルイユ"にインスパイアされた新作シューズが登場。2019年4月12日(金)よりスニーカー「RS スタンスミス(StanSmith)」が、5月17日(金)よりサンダル「RS アディレット(Adilette)」が発売される。ラフ シモンズは新作スニーカーの制作にあたり、アディダスのアーカイブから「マイクロペーサー(Micropacer)」「L.A. トレーナー(L.A. Trainer)」「トルション コンクェスト スーパー(Torsion Conquest Super)」「サンバ(Samba)」「ピーチツリー(Peachtree)」の5足をセレクト。これらの写真を撮影し、3-Dモデル化して、「RS スタンスミス」と「RS アディレット」に落とし込んだ。こうして誕生したスニーカーにはヴィンテージシューズ特有の汚れ、はみ出した接着剤、全体的な使用感といったディテールが"トロンプルイユ"=だまし絵のようにリアルに再現されている。プロダクトのカテゴリーを超えたスタイルが融合している点も特徴で、「マイクロペーサー」のようなテクニカルなランニングシューズを、「スタンスミス」のようなテニスシューズに変貌させている。またオリジナルモデルではウィメンズサイズのみの展開だった「ピーチツリー」にメンズサイズをプラスして、ユニセックス仕様にアップデートした。【詳細】アディダス バイ ラフ・シモンズ 新作スニーカー・「RS Stan Smith」自店販売価格 38,000円+税発売日:2019年4月12日(金)・「RS Adilette」自店販売価格 20,000円+税発売日:5月17日(金)展開店舗:全世界の厳選されたストア、公式オンラインストア【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2019年04月05日アディダス(adidas)とラフ シモンズ(RAF SIMONS)によるコラボレーション「アディダス バイ ラフ・シモンズ(adidas by RAF SIMONS)」から、新作「RS スタンスミス(RS Stan Smith)」「RS アディレッタ(RS Adilette)」が登場。両型とも、5種類ずつ展開される。「RS Stan Smith」3万8,000円(全5種)「RS Adilette」2万円(全5種)今回の新作は、アディダスアーカイブのアイコンをトロンプルイユプリントで再現したユニークなコレクション。過去、現在、未来というレイヤーを巧みに重ね合わせるという今までにないやり方で、絵画技法のトロンプルイユにインスパイアされた新しいフットウエアをデザイン。「RS スタンスミス」は、4月12日に、「RS アディレッタ」は、5月17日に、それぞれオフィシャルウェブストア(adidas.com)および、全世界の厳選されたストアにて発売が予定されている。デザイナーのラフ・シモンズは、アディダスのアーカイブから「マイクロペーサー(Micropacer)」「L.A. トレーナー(L.A. Trainer)」「トルション コンクェスト スーパー(Torsion Conquest Super)」「サンバ(Samba)」「ピーチツリー(Peachtree)」という5種類のスタイルを選び、キュレーションを行った。これら5種類のスタイルを写真撮影し、3-Dモデル化して、本プロジェクト「アディダス バイ ラフ・シモンズ」の最もエッセンシャルなスタイルである「RS スタンスミス」と「RS アディレッタ」に落とし込んだ。こうして誕生したフットウエアにはヴィンテージシューズ特有の汚れ、はみ出した接着剤、その他全体的な使用感などの選ばれたディテールがリアルに再現され、“過去の本物の要素”を現在によみがえさせることを実現。このコレクションでは、プロダクトのカテゴリーを超えたスタイルの融合が実現しており、例えば「マイクロペーサー」のようなテクニカルなランニングシューズを、「スタンスミス」のようなテニスシューズに変貌させたり、オリジナルモデルではウィメンズサイズで展開していた「ピーチツリー」をメンズサイズまで展開することで、ユニセックス仕様の「RS ピーチ スタンスミス」および「RS ピーチ アディレッタ」を制作するなど、ラフらしい、ウィットに富んだラインアップとなっている。詳細は、オフィシャルウェブストア()から。
2019年04月02日アディダス(adidas)とラフ シモンズ(RAF SIMONS)によるコラボレーション「アディダス バイ ラフ・シモンズ(adidas by RAF SIMONS)」の2019年春夏コレクションより、新作の「デトロイト・ブーツ(Detroit Boot)」が登場。1月24日に発売される。70年代のグラムロックと、ミッドセンチュリーのオートクチュールの美意識をミックスさせた今シーズン。これまでにも様々に形を変えてきた「デトロイト・ランナー(Detroit Runner)」をベースにした「デトロイト・ブーツ」。トレードマークである厚底のトレッドアウトソールと、弧を描くミッドソールはそのままに、アッパー素材のキャンバス地からゴム引きをした不透明なプラスチックにグラムロックのフェティッシュなエレメンツを加えたデザイン。外側には、無名のパンケット(女性パンクロッカー)のモノクロ写真をモチーフにしたパッチをあしらい、その下にはさらに「Raf Simons Antwerp(ラフ・シモンズ アントワープ)SS 2019」という文字をプリントしたラベルを配し、オートクチュール全盛期を想起させている。シューズは、レッドとブラック、ブラックとピンク、クリームとホワイトというコンビネーションでの3色展開。
2019年01月08日ラフ・シモンズ(Raf Simons)によるカルバン・クライン(CALVIN KLEIN 205W39NYC)が、伊勢丹新宿店本館3階=センターパーク/ザ・ステージ#3にてポップアップを開催中。期間は10月23日まで。ポップアップでは、2018-19年秋冬新作が豊富にラインアップ。また、アンディ・ウォーホル(Andy Warhol)のアートワークを散りばめたコラボレーションアイテムも手に入る貴重なチャンスとなっている。カルバン・クラインは、ラフ・シモンズがチーフ・クリエイティブ・オフィサーへ就任したことをきっかけに、アンディ・ウォーホル美術財団と長期のパートナーシップを組んだことが発表されている。
2018年10月17日アディダス バイ ラフ・シモンズ(adidas by RAF SIMONS)は、2018年秋冬に向けた新たなシューズ、「RS オズウィーゴ(RS OZWEEGO)」と「RS スタンスミス(RS STAN SMITH)」を9月20日にリリースする。「RS オズウィーゴ」(5万円)は、2レイヤーのアッパーとランニングにインスパイアされたフューチャリスティックなアプローチが特徴。今シーズンは、メッシュの繊細なディテールをあしらった光沢のあるシンセティックレザーと個性的なデザインのシューレースを採用し、さらに新たなカラーリングが、このスタイルのシグネチャーである大胆な構造のミッドソールを際立たせている。ブラック/ホワイトのほか、ブルーのアッパーにピンク、グレーにグリーン、レッドとグローリーパープル、ディープネイビーのアッパーにイエローのソールという鮮やかな4種類のカラーコンビネーションがそろう。不朽の人気を誇るテニスシューズ「RS スタンスミス」(3万8,000円)は、今シーズンは洗練されたレザー素材にピンク、イエロー、エレクトリックブルー、クリームという新鮮なカラーリングを組み合わせた大胆なステートメントに生まれ変わって登場する。「RS オズウィーゴ」と「RS スタンスミス」は、adidas.comおよび全世界の厳選されたストアで、9月20日に発売予定。
2018年09月20日アディダス(adidas)とラフ シモンズ(RAF SIMONS)によるコラボレーション「アディダス バイ ラフ・シモンズ(adidas by Raf Simons)」より、スニーカー「RS オズウィーゴ」「RS スタンスミス」の新色が登場。2018年9月20日(木)より、限定店舗にて発売される。「RS オズウィーゴ」は、近未来的な形とボリュームのあるソールが特徴的なスニーカーだ。新色は、ブルーのアッパーにピンクのソール、グレーにグリーン、レッドにグローリーパープル、ディープネイビーにイエローの4種類が新たに追加。アッパーとソールではっきりと切り替わるカラーによって、シューズの特徴がより際立つデザインとなっている。アディダス(adidas)お馴染みの名作スニーカー「スタンスミス」がベースとなった「RS スタンスミス」の新色は、ピンク、イエロー、エレクトリックブルー、クリームの4色がラインナップ。素材に、単色の洗練されたレザーを用いることで、カジュアルなスニーカーを上品に魅せた。【詳細】アディダス バイ ラフ・シモンズ 2018秋冬スニーカー発売日:2018年9月20日(木)販売店舗:厳選された限定店舗、adidas.com価格:・RS オズウィーゴ 50,000円+税・RS スタンスミス 38,000円+税【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2018年09月17日アディダス バイ ラフ・シモンズ(adidas by RAF SIMONS)コレクションの「RS DETROIT RUNNER」に新色が登場。8月30日より発売。「RS DETROIT RUNNER」(5万5,000円)フューチャリスティックなソールデザインとクラシックなキャンバス地アッパーが、2つの異なる世界の衝突を如実に表わした「RS DETROIT RUNNER」は、2017年の秋冬コレクションで初めて登場。今シーズンは、ホワイト×ブラック、オリーブ、ブルー、グレー、レッドなどトーンを抑えたカラーリングで展開される。8月30日より、世界の厳選されたショップで発売予定。
2018年08月22日スマホゲームは、女子にも人気。今回はその中から、人気ゲームのひとつ「文豪とアルケミスト」の魅力に迫ります。異世界に転生した文豪たちが、本の世界を内部から壊そうとする侵蝕者たちと戦う「文豪とアルケミスト」。実在した文豪を起用しているだけでなく、白樺派のメンバーを揃えると特殊会話が発生するなど、彼らが実際に生きた時代の関係性をゲームで再現。しかも、実際に仲が良かったり険悪だったりライバルだったりといった関係性をにおわせる作品や書簡が現代に残されていることもあり、ファンのときめきと探究心は止まらず、文学史にも興味を持つ層も増えている。一方、文豪たちの記念館やゆかりの地を訪れる聖地巡礼もファンの間で人気。「実は、DMM.comはもともと石川県の企業なので、石川県金沢市とは何かと縁が深いんです。今年3月には金沢市とタイアップして、ご当地出身の3人の文豪の記念館を巡るスタンプラリーを展開しました。このイベントが金沢に行くきっかけになったという声もいただいて、うれしいですね」(DMM GAMESエグゼクティブプロデューサー・花澤雄太さん)コラボがもたらした奇跡。掛け替えカバーで売り上げ激増。2017 年10 月から実施された新潮社とのコラボで、ゲームに登場する文豪たちがそれぞれの文庫のカバーを飾るという企画。この特別限定カバーは川端康成、太宰治、芥川龍之介、坂口安吾、島崎藤村、萩原朔太郎の6作品のみだったが、ゲームバージョンのカバーに掛け替えたことで、売り上げが大幅にアップ。萩原朔太郎の詩集に至っては、およそ1年間で売り上げる部数をわずか1か月で達成してしまうほどの人気だったそう。「古典的な名作は長い時間をかけて売れるもので、短期間で一気に売れるものではないんです。これは明らかにコラボのおかげといえると思います」(新潮社文庫編集部・佐々木悠さん)カバーそでにキャラクタープロフィールが掲載されたのもファンにはうれしかったよう。ゲームに登場する萩原朔太郎とは…『月に吠える』『青猫』などの代表作を持つ日本近代詩の父。ゲームでは、人見知りだけどひとりになるのは嫌いなめんどくさいキャラクター。身なりに頓着しないので、寝癖で髪のあちこちが跳ねたままになっている。タイミングの奇跡。太宰治の失われた生原稿が発見。紛失していた『斜陽』の直筆の原稿が発見され、新潮社に持ち込まれたのは昨年のこと。ちょうどその頃『「文豪とアルケミスト」文学全集』の編集中だったこともあり、原稿は全集に掲載されることに。生原稿は出版と同時期に開催された「文豪たちと新潮社」展でも展示された。「生原稿だから、何回か表現を直しているのが見えるんです。本は現在形の文章だけれど、最初の原稿段階では過去形で書いていたと知った時は感動しました」と、佐々木さん。展示会には文学愛好家に交じり、ゲームのファンとみられる女子中高生も多数訪れ、ガラス越しの生原稿に息を呑んでいたとか。「編集者として、若い子が夢中で展示を見ている姿は、励みになりました!」気合が生んだ奇跡!? 熱意に駆られて、社内プレゼン!「もともとゲーム会社と出版社のどちらに就職するか悩んだほどのゲーム好き。『文豪とアルケミスト』は、やり始めてすぐハマりました」と語る佐々木さん。彼女の熱意がコラボに消極的だった上司の心を動かした。そのきっかけとなったのは、あの文豪。「実際にゲーム画面を見せながら社内でプレゼンしていたら、ずっと欲しかった最高レア度の芥川龍之介を入手してしまったんです!ゲットした瞬間は興奮して、つい上司の前なのに絶叫しました。でもおかげで、このゲームを楽しむ女の子たちの勢いや情熱が、ゲームに疎い上司にも一瞬で伝わったようです。絶叫するほど面白いのかって(笑)。今、新潮社で『文豪とアルケミスト』のコラボができているのは芥川先生のおかげです!」ゲームに登場する芥川龍之介とは…『羅生門』『地獄変』『藪の中』など数々の名作を残す。ゲームでは、一見ドライな顔をしているが、天然なところがある人物として描かれている。もっとも入手するのが難しい、レア度の高いキャラクターのひとりとして知られる。※『anan』2018年8月8日号より。取材、文・尹 秀姫
2018年08月07日アディダス(adidas)とラフ シモンズ(RAF SIMONS)によるコラボレーション「アディダス バイ ラフ・シモンズ(adidas by RAF SIMONS)」から、限定シューズ&ソックスセット「RS レプリカント オズウィーゴ パック 」ーベルギー建国記念日エディションが登場。2018年7月12日(木)より世界限定50店舗にて発売される。「RS レプリカント オズウィーゴ パック」-ベルギー建国記念日エディションは、2018年春夏シーズンにデビューした「RS レプリカント オズウィーゴ(RS REPLICANT OZWEEGO)」をアップデートしたシューズと、ソックス3足をセットにしたもの。デザイナー・ラフ シモンズの母国であるベルギーの建国記念日を祝した特別仕様となっている。メッシュやアッパー部分はブラックでまとめ、踵部分のイエローとアウトソールのレッドがアクセントに。ブラック×イエロー×レッドでまさに"ベルギー国旗"のようなカラーリングだ。また、オリジナルの「RS レプリカント オズウィーゴ」は、ソール部分に透明シリコン製ウィンドウを搭載しているのに対し、新作シューズはその部分にユニークなカットアウトパネルを採用するなど、ディテールも更新されている。セットのソックスには、シューズとマッチする幾何学模様がプリントされている。【詳細】アディダス バイ ラフ・シモンズ「RS レプリカント オズウィーゴ パック(RS REPLICANT OZWEEGO PACK)」ーベルギー建国記念日エディション発売日:2018年7月12日(木)取扱店舗:日本国内店舗含む、全世界限定50店舗自店販売価格:55,000円+税【問い合わせ先】アディダス ファッション グループ ショールームTEL:03-5547-6501
2018年07月08日アディダス バイ ラフ・シモンズが、ベルギーの建国記念日を祝福し、スニーカー「RS レプリカント オズウィーゴ パック(RS REPLICANT OZWEEGO PACK)」の新色を発売する。「RS レプリカント オズウィーゴ パック」(5万5,000円)7月21日のベルギー建国記念日を祝い、新たな色調の「RS オズウィーゴ(RS OZWEEGO)」でデザイナーの母国に敬意を表す。先日リリースされたUSAバージョンと、この新しいベルギーバージョンで、国特有のデザインをあしらったコンビが完成。この2つのデザインには、シモンズの出身国ベルギーに対する誇りと、現在彼が住んでいるアメリカに対する称賛の気持ちが表現されている。どちらのバリエーションも2018年春夏シーズンで初めて採用されたデコンストラクション スタイルである「RS レプリカント オズウィーゴ」をアップデートしたモデル。今回、シモンズはアイコニックなモデルにベルギーの国旗の色を使用。進化した2層のメッシュ&シンセティックのアッパーは黒、EVAの踵はレモンイエロー、そしてラバー製のアウトソールはカーディナルレッドという配色になっている。独自の思想と現代的デザインの典型ともいえるこのスニーカーの特徴は、オリジナルの「RS オズウィーゴ」の透明なシリコン製ウィンドウの代わりに使われている、独特のカットアウトパネルにある。シューズは専用のBOXセットに入った形でパッケージングされており、デザインにマッチする幾何学的な模様がプリントされたニットソックス3足が付属する。このベルギーの建国記念日リミテッドエディションは、全世界限定50店舗にて7月12日に発売される。
2018年07月06日アディダス バイ ラフ・シモンズ(adidas by RAF SIMONS)から、7月4日のアメリカ独立記念日を祝したUSAカラーの「RS レプリカント オズウィーゴ パック(RS REPLICANT OZWEEGO PACK)」が6月28日より発売。「RS レプリカント オズウィーゴ パック」(5万5,000円)今回発売するのは、アメリカの独立記念日を祝福して、アイコニックな「RS オズウィーゴ(RS OZWEEGO)」ランナーに再び新たな命を吹き込み、2018年春夏シーズンでデビューした「RS レプリカント オズウィーゴ(RS REPLICANT OZWEEGO)」をアップデートしたモデル。赤・白・青のUSAカラーをまとったエクスクルーシブなリミテッドエディションとして登場する。デザイナーのラフ・シモンズはベルギー出身で、永年にわたってアメリカの精神と経験をインスピレーションの源として追求し続けている。現在はニューヨークを拠点に活動するシモンズは、新たな故郷であるアメリカに敬意を表して、愛国心を表すカラーパレットを「RS レプリカント オズウィーゴ」に巧みに取り入れた。「RS レプリカント オズウィーゴ パック」(5万5,000円)2レイヤーでメッシュ&シンセティックのフューチャリスティックなアッパーがすがすがしい白、EVA製のヒールキャップがコバルトブルー、そしてラバー製のアウトソールがシグナルレッドという配色。オリジナルの「RS オズウィーゴ」ランナーには透明シリコン製ウィンドウを搭載しているが、今回は代わりにユニークなカットアウトパネルを採用。コンテンポラリーなデザインを体現するパワフルなステートメントに仕上がった。シューズにマッチするジオメトリックパターンを編み込んだソックス3足とともに、エクスクルーシブなボックス入りのセットで、全世界限定50店舗の厳選されたストアにて発売される。
2018年06月28日アディダス(adidas)とラフ シモンズ(RAF SIMONS)によるコラボレーション「アディダス バイ ラフ・シモンズ(adidas by RAF SIMONS)」から、2019年春夏シーズンの新作シューズが発表された。登場するのは、70年代のグラム・ロックを彷彿とさせるようなブーツ。ポイントは、スニーカーのようなスタイルの厚底なソールだ。アウトソールには、アイコニックなスニーカー「オズウィーゴ(OZWEEGO)」、そしてミッドソールには「デトロイト ランナー(RS Detroit Runner)」のソールを採用した。シューズは、インパクトのある見かけに反して、軽量に作られている。軽やかでスポーティなスニーカーの要素と、ドレッシーなブーツの組み合わせが斬新な1足だ。なお、現時点で本シューズの発売情報は未定だ。【問い合わせ先】アディダス ファッション グループ ショールームTEL:03-5547-6501
2018年06月25日ラフ シモンズ(RAF SIMONS)の2019年春夏メンズコレクションショーにて、アディダス バイ ラフ・シモンズ(adidas by RAF SIMONS)の新作が発表された。今回は、70年代グラム・ロックと中世期のオートクチュールの要素を融合させ、シグニチャーである「オズウィーゴ(RS Ozweego)」のアウトソールを用い、ミッドソールには「デトロイト ランナー(RS Detroit Runner)」のソールを採用した。シルエットの見かけによらず軽量なのが特徴。なお、ランウェイに登場したのはショーピースで、発売は現時点では未定。
2018年06月22日アディダス バイ ラフ・シモンズ(adidas by RAF SIMONS)は、「RS レプリカント オズウィーゴ(RS Replicant Ozweego)」を全世界の厳選されたショップで4月12日から発売する。「RS レプリカント オズウィーゴ(RS Replicant Ozweego)」(4万7,900円)「RS レプリカント オズウィーゴ(RS Replicant Ozweego)」は、当初ソックスがセットされたリミテッドエディションの「RS レプリカント オズウィーゴ パック(RS Replicant Ozweego Pack)」として発売。今回はシューズが単独アイテムとして再登場する。RS レプリカント オズウィーゴは、アイコニックな「Ozweego」を再構築した2018年春夏シーズンのモデル。ラフ・シモンズは強烈なカットアウトパネルと大胆なカラーを採用し、このシューズを一新。アディダス バイ ラフ・シモンズのシグネチャーを、コンテンポラリーなデザインと新たな視点でパワフルなステートメントに生まれ変わらせた。スカーレットレッド/ラスト、コバルトブルー/ブラック、ブラック/クリームホワイトという大胆な3種類のカラーコンビネーションが、ラフ・シモンズによる2018年春夏ランウェイショーのビビッドな光景を彷彿とさせる。インダストリアルなテクスチャーと革新的なエンジニアリングで名高い本モデル。2レイヤーでメッシュとシンセティックのフューチャリスティックなアッパー、モールデッド EVA ミッドソール、ラバー製のアウトソールが特徴となっている。
2018年04月12日