くらし情報『社内プレゼンで絶叫も! 「文豪とアルケミスト」ハマる女子たち』

2018年8月7日 20:00

社内プレゼンで絶叫も! 「文豪とアルケミスト」ハマる女子たち

スマホゲームは、女子にも人気。今回はその中から、人気ゲームのひとつ「文豪とアルケミスト」の魅力に迫ります。
異世界に転生した文豪たちが、本の世界を内部から壊そうとする侵蝕者たちと戦う「文豪とアルケミスト」。実在した文豪を起用しているだけでなく、白樺派のメンバーを揃えると特殊会話が発生するなど、彼らが実際に生きた時代の関係性をゲームで再現。しかも、実際に仲が良かったり険悪だったりライバルだったりといった関係性をにおわせる作品や書簡が現代に残されていることもあり、ファンのときめきと探究心は止まらず、文学史にも興味を持つ層も増えている。

一方、文豪たちの記念館やゆかりの地を訪れる聖地巡礼もファンの間で人気。

「実は、DMM.comはもともと石川県の企業なので、石川県金沢市とは何かと縁が深いんです。今年3月には金沢市とタイアップして、ご当地出身の3人の文豪の記念館を巡るスタンプラリーを展開しました。このイベントが金沢に行くきっかけになったという声もいただいて、うれしいですね」(DMM GAMESエグゼクティブプロデューサー・花澤雄太さん)
コラボがもたらした奇跡。掛け替えカバーで売り上げ激増。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.