スタージュエリー ガール(STAR JEWELRY Girl)の「SMILE」シリーズから新作が登場。スマイルをモチーフにしたこのシリーズは、スタージュエリー ガールの定番アイコンとして人気。指の間からスマイルがにっこり笑う「スマイル リング(SMILE RING)」など、ユニークでキュートなジュエリーがラインナップされている。瞳のダイヤモンドがきらりと輝く、ゴールドのスマイル今回新たに登場するネックレス、ピアス、ブレスレッドなどは、ゴールドで存在感のある仕上がり。輪郭に凹凸を施し、テクスチャーを効かせたスマイルが軽やかに微笑む。キュートなデザインで、コーディネートのアクセントにしたい華やかなジュエリーだ。K10素材はオール地金、K18素材は瞳にダイヤモンドをあしらい、より一層リッチな印象。K18素材は限定店舗のみでの販売となっている。【詳細】STAR JEWELRY Girl 「SMILE」シリーズ 新作販売店舗:STAR JEWELRY Girl取扱い各店、オンラインショップ商品詳細:・K10YG(イエローゴールド)ネックレス 20,000円+税ピアス(1ピース) 9,000円+税ブレスレット 20,000円+税・K18YG(イエローゴールド)ダイヤモンドネックレス 35,000円+税ピアス(ペア) 28,000円+税※K18モデルは渋谷ヒカリエShinQs店、みなとみらい東急スクエア店、オンラインショップ限定【問い合わせ先】STAR JEWELRY Girl 渋谷ヒカリエ ShinQs店TEL:03-5778-3813
2017年11月13日ニューバランス(New Balance)とミタスニーカーズ(mita sneakers)のコラボレートスニーカー「MS574 ブルーアワー(MS574 "BLUE HOUR")」が発売。「MS574 ブルーアワー」は、快適な着用感と実用性を徹底的に追及したモデルだ。大きな特徴は、シュータンと履き口を一体成形に進化させ、フィッティング性を向上させたこと。また、ヒールタブをつけることで、脱ぎ履きを容易にした。さらに、左右非対称の形状によって安定性とクッショニング性が増した最新ソールユニットに、衝撃吸収性に特化した機能素材「アブソーブ」を組み合わせ、快適な履き心地に仕上げている。デザインは、月が出る時間帯に空が蒼く染まる自然現象“ブルーアワー”から着想した。アッパーには上質なヌバックとプレミアムレザーを使用し、Nマークには夜間に光るリフレクターを採用。ブラックとブルーのアッパー、グレーのグラデーションで彩ったミッドソールなど、ブルーアワーを想起させる落ち着いたカラーリングにまとめられている。【詳細】new balance / MS574 "BLUE HOUR" "mita sneakers"発売日:2017年11月3日(金)価格:15,800円+税【問い合わせ先】mita sneakersTEL:03-3832-8346
2017年11月09日「2018トリンプ・イメージガール発表会」が24日、都内で行われ、26代目となる同イメージガールに決まった越川友貴が出席した。長い手足とくびれた抜群のプロモーションを持ち、レースクイーンやモーターショーなどでのスチールモデルとして活躍するほか、「ミス・スプラナショナル」2017年日本代表に選ばれた経歴を持つ越川は、選ばれた感想を聞かれると「合格の発表が来たときは驚きましたが、(トリンプの下着を)中学生から愛用していましたので、信じられない気持ちでいっぱいでした」と感無量な様子で語り、「今後は、そのような緊張感を持ちつつも、精一杯、皆様にハッピーを届けられるよう、自分自身、楽しんで参りたいと思います。下着を身に着けることで心が躍ることや、毎日が楽しくなるということを、私が実際にアウトプットして、たくさんの方に伝えて参りたいと思います」と意気込みを語った。また、発表会では、書道で"今年の自分"を一言で書き上げる企画も行われ、『美』と書いた越川は「今年は『ミス・スプラナショナル』の日本代表になり、またトリンプさんのイメージガールになることもでき、美しさと関わることが大変多くございましたので、その経験を生かして、美のパワーをたくさんの方に届けたいと思い、“美”という文字を選びました」と説明。達筆な文字を披露したが、書道を習っていた経験はないそうで「自宅で毎日、半紙1袋分を書いて練習しました」と今回のために努力したことを明かし、会見の場も初めてだったようで「(緊張で) 手が震えて、なるべく早く半紙に筆を付けたいと思って書いておりました(笑)」と告白して笑いを誘った。将来の夢を聞かれ「美容系の会社ができたらいいな」と目を輝かせた越川は、芸能界に興味はないのか尋ねられると、「ビューティーに精通するものがあるなと思うので、モデルに本格的に挑戦していきたいんですけれども、人前で話すようなタレント活動も経験してみたいです」とニッコリ。憧れの芸能人には篠原涼子を挙げ「ナチュラルで飾らない美しい方で、女性として憧れています」と話し、もし共演するならどんな番組で共演したいか質問されると「篠原涼子さんの部下(役)になりたいです。(自身は)『ちょっと抜けているね』ってよく言われるので、(部下役なら)篠原涼子さんにけっこう怒られるんじゃないかなと思います(笑)」と想像していた。なお、同発表会には2017トリンプ・イメージガールの松山亜耶と静麻波も出席した。
2017年10月25日モノトーンストライプを存分に楽しめる店内大阪・中之島の「ザ・ストライプカフェ」は、虎ガールを生み出すべく、おいしい食事とともに野球やスポーツを楽しんでほしいというコンセプトカフェで、2017年6月にオープン。頭上にはいくつものテレビ、そして床には緑の人工芝が敷かれ、まるで球場にいるような感覚で野球観戦も楽しめます。「虎バン主義。」のティラミス「トラミス」虎ガールの気分を盛り上げる雰囲気たっぷりの「トラミス」(680円)は、「ザ・ストライプカフェ」で人気のスイーツ。ほろ苦いエスプレッソをたっぷりしみこませたスポンジの上に、とろけるマスカルポーネクリームが乗っています。スイーツに合わせるドリンクは、マッチョボトルに入ったマッチョドリンクがおすすめ。アイスコーヒーとタピオカが入った「ブラックマッチョドリンク」や、アイスミルクティーとタピオカが入った「アイスロイヤルマッチョミルクティー」があります。ジューシー! 「ガオォーーーーサーロインステーキ丼」「ガオォーーーーサーロインステーキ丼」(2,280円)は、外はカリッ、中はジューシーな200gのサーロインステーキが自慢のボリュームたっぷり丼メニュー。朝日放送のタイガース情報番組「虎バン主義。」でおなじみのフレーズ「ガオォーーーー」が描かれたかわいい最中がのっています。ハーフサイズの100g(1,280円)があるのも、女性には嬉しいポイント。甘辛玉ねぎソースでご飯が進みます。数えてみて! 「ロッコオロシノロースソースカツ丼」ネーミングどおり6個の大根おろしがかわいくトッピングされている「ロッコオロシノロースソースカツ丼」(1,280円)は、大根おろしと一緒にロースカツをさっぱり食べられるひと皿。ボリュームたっぷりで見た目もかわいらしく、女性でも注文しやすいと好評です。ご飯を白米、十穀米、白滝米から選べる、スープとドリンクもセット。気軽に立ち寄りたいスタイリッシュでおしゃれなカフェ堂島川をゆったりと眺められる立地にあり、肉メニューが充実している「ザ・ストライプカフェ」。ドリンクメニューだけでもふらりと立ち寄れる。カジュアルな雰囲気が魅力です。マッチョテイストのデザインが特徴的なコップがあるなど、ほかにはない楽しさに出会えます。「ザ・ストライプカフェ」は、JR東西線「新福島駅」、京阪中之島線「中之島駅」から徒歩5分の場所にあります。朝日放送がある建物の南側に位置しています。気の置けない友人と阪神タイガースファンの聖地へ足を運んでみてはいかがですか。スポット情報スポット名:ザ・ストライプカフェ住所:大阪府大阪市福島区福島1-1-20電話番号:06-6453-9371
2017年09月08日●1回のTGC"カオス"への投資は3億円2005年8月から年2回開催されている史上最大級のファッションフェスタ「東京ガールズコレクション(TGC)」。9月2日、さいたまスーパーアリーナ開催で第25回の節目を迎える。前回の取材媒体は200社以上、海外メディアは20媒体以上。当日のSNS拡散は40万以上、「#TGC」でのツイート合計は1億imp以上を記録した。チケットは決して安くないが、毎回3万人以上の観客を動員している。前回のチケット購入者を対象としたアンケートでは、96%が「満足」し、65%以上が会場に7時間以上滞在。98%が「次回も参加したい」と回答したという。スタートから10年を経てもなお、なぜ女性たちの心をつかみ続けているのか。マンネリを打ち崩してきた秘訣を探るべく、東京ガールズコレクション実行委員会のチーフプロデューサー・池田友紀子氏に話を聞いた。○"安くない"チケット完売――昨年延べ140万人の視聴者を獲得したLINE LIVE。今年も当日の模様を配信するそうですが、チケット販売への影響はありますか?チケットは決して安くありませんが、券売スピードは年々速くなっています(アリーナプラチナ指定席:15,500円、ゴールド指定席:先行9,800円・一般10,300円、指定席:先行7,800円・一般8,300円、自由席:先行5,800円・一般6,300円)。今回も非常に券売が好調で(すべて完売)、イベントで体感したことをSNSで発信するという世の中のトレンドもありますので、お客様がモチベーション高くTGCを楽しんでいただけているのかなと思います。昨年実績でいえばSNS投稿総数は約40万件。お客さまをはじめ、ご出演のモデルの方々、生中継の視聴者さまなども含めた数字です。リアルでの熱狂からSNSで拡散、テレビ・新聞・雑誌・WEBからも広がっています。――25回目を迎えますが、成功した要因はどこにあると思いますか?細かい要因はありますが、やっぱり圧倒的な「投資」をし続けてきたことが実ってきたのではないでしょうか。TGCに登場するのは、各ファッション誌で人気のモデルの方々を中心に、アーティスト、アイドル、バンド、ダンス&ボーカルグループ、韓流など様々。良い意味での"カオス"な空間を目指し、TGCに集まってくださってくださった女性たちが「見たい!」と思うものをたくさん散りばめています。出演者だけでなく、演出を担当される方、スタイリストやヘアメイクも国内外で活躍されている一流の方々にもご参加いただいております。――投資というのはそれら"カオス"な演出のための投資ということですか?1回のTGCにかけるのがだいたい3億円ぐらいです。毎回きちんとスクラップ&ビルドをして、来場者調査で人気の出演者や、売れ行きや評判の良かったブランドなども確認して、次回へとつなげています。半年に1度のペースなので、毎回ゼロベースからの再構築。圧倒的なクリエイティブ力でのアウトプットが、お客さまの大歓声を引き起こしていると思います。○開始当初はガラケー時代――東京での開催のほか、地方都市でのTGC開催も話題を集めていますよね。年に2回、東京で開催していますが、2015年頃から地方創生プロジェクトを積極的に行っています。今年は10月に北九州、12月に広島での開催を予定しています。シンクタンクで経済効果を調べていまして、昨年実績の北九州は約17億円の経済効果がありました。――昨年からは託児所が設定されましたね。これは、どのような経緯なのでしょうか。お子さん連れで来ていただくことは難しかったと思いますが、私たちは「すべての女性に輝く舞台を」をミッションとして掲げています。それは出演者だけでなく、TGCにお越しくださる方々も主役。たとえば、パリコレクションやミラノコレクションなど世界のファッションショーは限られた業界関係者しか参加できませんが、TGCはランウェイの周りも自由席なのですべての方に近くで見られるチャンスがあります。また、ショーで発表されたものがその場で買えるのも世界初の試みでした。スタートした2005年はまだガラケーの時代でしたが、様々なテクノロジーを取り入れて成長していったイベントでもあると思います。私たちが大切にしているのは、お客さまを最優先に考えること。日々トレンドが変わり続ける中、旬のブランドや出演者、お客さまが接触するメディアも変化します。LINE LIVEで生放送を実施したのもその1つです。――「マンネリ」はイベントの宿命ですが、これだけ続いているのはそれを打破してきたからだと思います。どのような工夫が施されているのでしょうか。複合的な要素があると思いますが、「圧倒的な熱狂」を生み出すためには、「期待値+α」の工夫だと思っています。想定されている以上の熱狂のためにいろいろなことを覆して、お客さまが見たことのないもの、6時間半のコンテンツを随所に詰め込んでいます。通常のライブであれば2~3時間ですが、TGCはだいたい13時ぐらいに開場し、終わるのは21時ごろ。いかに最初から最後まで楽しんでいただけるかを毎回考えています。――観客を惹きつける演出が肝ということですね。そうですね。総合演出チームのほか、弊社のTGCスタッフみんなで企画を考えています。自分の担当以外でもアイデアを出し合う企画コンペを実施して、100本以上の中から決まったものもあります。チームプレイで毎回作り上げています。●第25回は「節目にふさわしい"重鎮"」が登場○AIを取り入れる狙い――今回は人工知能を搭載したウエディングドレスがランウェイに初登場しますね。今回のテーマは「BEYOND」です。TGCが新時代のガールズカルチャーを発信することを掲げております。25回目を迎えて「老舗」のイメージが定着し、「安定感」や「安心感」がある一方、「古いイベント」と誤解される可能性も出てきます。ここであえて挑戦的なテーマを掲げ、世界が注目している東京から地方や海外に向けて発信していきたいと考えています。TGCはテクノロジーの進化と共に多くの方々に知っていただけるようになりました。最先端テクノロジーとのコラボレーションとして、今回は2つのAI企画を実施します。1つはIBM社の人工知能・ワトソンのコグニティブテクノロジーを使ったもの。ツイートの感情を読み取ってドレスの色が変化する、“見るものから参加する"まさに新時代に向けたファッションショーです。これは社内コンペがきっかけの企画で、若い女の子にとってみれば、人工知能と聞いてもピンとこないと思いますが、自分のSNSの投稿でドレスの色が変われば興味を持ってもらえる。そしてTGCにはSNSで発信することが日常的な若い女性で溢れている。私たちの役目は最先端テクノロジーをTGCならではの手法でアウトプットし、世の中に向けてわかりやすく伝えることです。もう1つは、9DW社との共同開発で、世界中のSNSをもとにファッションコーディネートを学習したAIが審査員の、スナップコンテストを世界で初めて開催します。AIがファッションショーをプロデュースする案もありましたが、それは面白くない。洋服がかわいければそれでいいし、自分が好きなモデルさんが着ている洋服であればAIが考えたどうかは重要ではありません。SNS発信することがルーティンのTGC来場者層は、SNSでの承認欲求の高い女の子だと仮定した時、一人ひとりがインフルエンサーになる可能性があります。もともとTGCで来場者スナップはやっていたのですが、最旬のコーディネートで来たお客さまが主役になっていただくためにも、AIによるスナップコンテストを考えました。1時間ごとにカメラマンが場内をまわり、随時公式サイトでランキングを発表していきます。○『おそ松さん』と矢沢永吉――そのほか、TVアニメ『おそ松さん』と2度目のコラボ。TGCの客層と違うような気がするのですが、どのような狙いがあるのでしょうか。これも良い意味での"カオス"空間を作ることの1つ。ガールズをひとくくリにしたときに、『おそ松さん』も大きなガールズトレンドです。――過去の取材で印象に残っているのが、2014年の第19回。シークレットゲストとして登場した矢沢永吉さんが「レイニー・ウェイ」「サイコーなRock You!」を熱唱し、客層が違うはずですが会場は大盛り上がりでした。これも、先ほどからおっしゃっている"カオス"な空間ですね。そうですね。『おそ松さん』とのコラボグッズが売られるから来てくださる方もいれば、TGCで『おそ松さん』を知る方もいると思います。これは一例ですが、このような視点でコンテンツを積み重ねています。――矢沢さんが登場した時は、記者席も沸いていました。TGCのお客さんは世代じゃないはずですが、間違いなく盛り上がっていましたよ。ありがとうございます(笑)。お客様がTGCにいらしてくださる目的となるコンテンツをふんだんに用意することはもちろん、お客さまにちょっとだけ想像を超えるコンテンツや、驚きを加えるとことが「圧倒的な熱狂」には必要だと思っています。今回もたくさんのサプライズをご用意しています。25回目という節目にふさわしい"重鎮"もご出演いただくことになっていますので、楽しみにしていてください。
2017年09月01日「ゴシップガール」の放送終了から5年。ダン・ハンフリーを演じて人気を博したペン・バッジリーがTV界にカムバックを果たす。「ゴシップガール」卒業以来、映画4本とテレビのミニシリーズ「The Slap」(原題)に2話出演したペン。「The Slap」出演後の2015年、「テレビへの出演はこれが最後になると思うよ。だって、もうこれ以上できないよ!」と今後テレビに出演しない方針を語っていたが、テレビ局「ライフタイム」のドラマ「You」(原題)の主演に決定した。「E!News」によれば「You」は作家キャロライン・ケプネスの同名小説をベースとした恋愛ドラマ。パイロット版を作ることなしに、直接製作が決定した。ペンは今日の“テクノロジー”を駆使し、ひとめぼれした女性の気を引こうとする書店員ジョーを演じるという。相手役の女優はまだ発表されていない。ペンは今年2月に「GIRLS/ガールズ」のジェマイマ・カークの姉ドミノとブルックリンの裁判所で結婚式を挙げたが、先週土曜日に再び挙式した。今回は前回の地味婚とは打って変わって、ザック・ポーゼン、デブラ・メッシング、ハイディ・クルムら多くのゲストを招待し、盛大に行ったようだ。結婚後に主演ドラマが決定し、ペンの運気は上々か…。(Hiromi Kaku)
2017年06月27日女性らしさ、そして優しい印象のある「フェミニンガール」。そんな2つのモテ要素を兼ね備えた女性に、憧れを抱いている方も多いのではないでしょうか?この男女ともにウケがいいフェミニンメイクのポイントをお伝えします。男女にウケのいい「フェミニンメイク」①:艶肌は鉄則!フェミニンガールになるためには、「艶肌」は鉄則です。艶肌にするだけで、肌のトーン問わずに“美肌”になれますし、近寄りやすいメイクに仕上げることができるのです。エスティ ローダー/ダブル ウェア ヌード クッション スティック ラディアント メークアップ5,940円(税込)出典:@cosmeよりエスティ ローダーの大人気ファンデーション、ダブル ウェアのシリーズ。欠点の見当たらない理想の素肌のような輝きとツヤのある肌をごく短時間で仕上げられる画期的なアイテムです。リクイッドファンデーションとスポンジアプリケーターを一体型にしたことで、スポンジに現れるファンデーションを肌にのせてなじませるだけの簡単なステップでフローレスヌードな仕上がりを叶えます。肌の気になる部分を瞬時にカバーしつつ、自然なツヤとなめらかさを湛えた、パーフェクトなヌード肌に。軽やかなテクスチャーながら高い保湿効果も備え、一日中、セカンドスキンのような心地よさが続きます。いつでも手軽に、素早くメークアップが完成するうえ、素肌感あふれるラディアントグロウな質感とうるおいを長時間保つことができるでしょう。ディオール/ディオールスキン フォーエヴァー クッション7,020円(税込)出典:@cosmeよりみずみずしい付け心地、カバー力に加え持続力も兼ね備えたクッション ファンデーション。肌をマットで明るく軽やかなヴェールでふんわり包み込み、つけたての色が持続します。毛穴引き締め効果を持つスキンケア エッセンスを配合。広がった毛穴や、乾燥でダメージを受けた毛穴に作用し、肌本来のバランスを回復させます。日を追うごとに肌はなめらかに、キメが細かく整い、メイクアップが一段と美しく仕上げることができますよ。男女にウケのいい「フェミニンメイク」②:ほのかに彩る「パステルカラーアイ」で優しくパステルカラーアイにしてみることで、あどけない可愛いさ、女性らしさを演出することができます。顔がきついように見えませんので、このメイクも近寄りやすいメイクになりますよ。エレガンス/アクアレル アイズ3,240円(税込)出典:@cosmeより淡く澄んだ色と上品な輝きのアイカラー。着色粉体やパールを含んだ透明度の高いウォータリーベースが、まぶたの上に均一に密着し、淡く澄んだ色と優しく品のある輝きを実現してくれますよ。麗しく涼しげな印象の目もとを演出します。軽やかにみずみずしくのび広がり、素早く密着するウォータリーベースにより、サラリとした負担のない仕上がりに。柔軟性と耐水性に優れたベースで、美しい仕上がりが長時間続きます。オリエンタル フローラルの香りです。DAZZSHOP/スパークリング ジェム2,700円(税込)出典:@cosmeより濡れたような艶めきの新感覚のアイカラー。プルプルと弾力のあるベースが目もとでスッとみずみずしく変化します。粉っぽさもベタつき感も皆無。上品な輝きと高発色の絶妙なバランスで、重ねるほど濃淡が強調されるのに透明感はそのまま。どの角度からでも輝きが際立つ印象的な目もとが簡単に完成します。吸い付くようにフィットして、ロングラスティング。ヨレにくいだけでなく、水系ベースで目元に負担をかけずにクレンジングができ、洗顔料でもOFFすることができますよ。男女にウケのいい「フェミニンメイク」③:頰もリップも「同色」で血色感を!頰もリップも「同色」のものにして、血色感のある顔立ちにしましょう。健康そうな印象に仕上げることができ、男女ともにウケのいい顔立ちに仕上げることが出来ます。rms beauty/リップシャイン3,672円(税込)出典:@cosmeよりオーガニック由来のオイル、ワックス、バター(ヤシ油・ミツロウ・ヒマシ油・カルナウバロウ・カカオ脂(保湿成分))を配合したことにより高保湿力が実現。軽くベタつかない使用感でリップシャインのみでの使用はもちろん、リップチークの上から重ねても使用することができますよ。ヴィセ/リシェ リップ&チーク クリーム1,080円(税込)出典:@cosmeよりチークにもリップにも使えるクリームカラーです。内側からにじみでるような自然な血色感で、チークとしては程よいツヤ感、リップに使うとハーフマットな仕上がりに。とろけるようななめらかなテクスチャーでぼかしが簡単。重ねることで濃さを調整できます。美容液成分配合で乾燥しやすい頬や唇のうるおいを守ってくれることでしょう。女性らしさ、優しい印象を持つ「フェミニンガールメイク」で男女ともにモテちゃいましょう!
2017年05月16日洋菓子を製造販売するヨックモックから、青山本店と国内一部店舗、オンラインショップにて、「シガールアイスクリーム(ストロベリー)」が発売されました。小さな子供からご年配の方まで、誰からも愛される味わいに仕上げているのがポイントですよ♪ストロベリーの果肉果汁を贅沢に約30%も使用♡発売以来、情報番組、ファッション誌、WEBニュース等で紹介されSNSでも話題を呼んでいる、ヨックモックを代表する「シガール」とアイスクリームが合わさった「シガールアイスクリーム」。このたび、好評の定番のバニラ味とチョコレート味に加え、ストロベリー味が新登場します。「シガール」に合わせて独自開発したアイスクリームは、ストロベリーの果肉果汁を贅沢に約30%も使用。ほどよい酸味とすっきりとした甘みが感じられます。ストロベリーの甘酸っぱさと香りが「シガール」とマッチしていますよ♪「シガール アイスクリーム」の誕生のきっかけとは?アイスクリームに添えられた一片のラングドシャークッキー。その取り合わせの妙味は、ラングドシャー発祥の地・欧州でも古くから知られていました。そんな至福の味わいを届けたいと、ヨックモックが「シガールアイスクリーム」を構想したのがおよそ20年前。バターの豊かな風味と繊細な口どけが特徴のシガール。アイスクリームと合わせることは不可能、と言われていましたが、試行錯誤を重ね、「シガールアイスクリーム」が誕生したのです。商品概要商品概要商品名:シガールアイスクリーム(ストロベリー)入数/税込価格:シガールアイスクリーム(ストロベリー)5本入り/1,080円シガールアイスクリーム(ストロベリー)20本入り/5,400円(配送料込み)3種詰め合わせ(バニラ10本、チョコレート5本、ストロベリー5本)5,400円(配送料込み)展開期間:2017年4月1日(土)~2018年3月31日(土)予定店頭展開店舗:青山本店、東京駅一番街店、三越日本橋本店、小田急百貨店新宿店本館、小田急百貨店町田店、東武百貨店池袋店、東武百貨店船橋店、東急百貨店東横店、ラゾーナ川崎プラザ店宅配承り展開:青山本店、全国の百貨店ギフトカタログ(中元期より展開)、オンラインショップ※店舗により取り扱い商品および販売期間が異なります。公式HP
2017年04月03日洋菓子を製造、販売する株式会社ヨックモックから4月1日、シガールとアイスクリームのマリアージュ「シガール アイスクリーム」(5本入り/1,080円)に新味となるストロベリー味が登場する。葉巻状のクッキー「シガール」とアイスクリームが合わさった「シガール アイスクリーム」は、2015年の発売以来、テレビや雑誌、インターネットニュースなどで紹介されたことをきっかけにSNSでも話題となった。今回の新味では、シガールに合わせて独自開発されたアイスクリームにストロベリーの果肉果汁を29%使用したことで、ほどよい酸味とすっきりとした甘みを実現。子どもから大人まで誰からでも愛される味わいに仕上げられている。展開期間は4月1日から18年3月31日までが予定されており、店頭取扱店舗は青山本店、東京駅一番街店、三越日本橋本店、小田急百貨店新宿店本店・町田店、東武百貨店池袋店・船橋店・東横店、ラゾーナ川崎プラザ店となっている。なお、青山本店、全国の百貨店ギフトカタログ、オンラインショップでは配送も承っており、配送ラインアップは各味20本入りと3種詰め合わせ(バニラ10本、チョコレート5本、ストロベリー5本)がそれぞれ配送料込で5,400円となっている。
2017年03月30日タカラトミーグループのタカラトミーアーツから、缶ビールにセットしボタンを押すだけで超音波のきめ細かい泡を作ることができる新商品『ビールアワー極泡ポータブル』<希望小売価格2,980円/税抜>が3月16日(木)より発売されました。超音波発生ユニット内蔵!タカラトミーアーツは、2011年からビールをおいしく楽しむシリーズ「ビールアワーシリーズ」を展開しています。「泡」や「冷たさ」などビールのおいしさにこだわった商品の数々が支持を集め、これまでのシリーズ累計販売数は85万個を突破。そしてこの度新たに発売したのが『ビールアワー極泡ポータブル』です。ビールアワー極泡ポータブル』は、缶ビールに本体をセットしそのまま傾けるとビールが注がれ、ボタンを押すと、内蔵されている超音波発生ユニットをビールが通って泡が注がれる仕組みです。注ぎながら泡を立てるので、きめ細かでクリーミーな泡がビールのフタの役目をし、“泡もち”や香りが持続します。普通に注ぐ場合と比べて旨みが1.6倍以上!『ビールアワー極泡ポータブル』で注いだビールの泡は見た目もきめ細やかでクリーミーですが、缶から直接注いだ場合と比べてその「旨み」も格段にアップします。同社が味香り戦略研究所の協力のもと、缶からそのまま注いだ泡と、本商品を使って注いだ泡を「味覚センサー」で分析したところ、後味の「旨みの余韻」が64%アップしているというデータが出ました。超音波による泡のおいしさが、数字でも証明されています。シリーズ史上最もコンパクトで持ち運びしやすい!『ビールアワー極泡ポータブル』は、本体93.1g。電池を入れても、一般的なスマートフォンよりも軽い約120gです。大きさも手ごろで、スーツのポケットにも入れられる「ビールアワーシリーズ」史上最もコンパクトな商品です。缶にセットしワンタッチでボタンを押して注ぐだけの説明書要らずの簡単な仕組みなので、誰でも気軽に使え、場所やグラスを選びません。また、「電池ユニット」が簡単に外せ、洗う際も手間がかかりにくくなっています。製品概要商品名:『ビールアワー極泡ポータブル』(ブラック/ホワイト2種)希望小売価格:各2,980円/税抜発売日:2017年3月16日本体サイズ:W72mm×H65mm×D105mm重さ:93.1g内容:本体使用電池:単4形アルカリ乾電池×2本使用(別売り)対象年齢:20歳以上取扱い場所:全国の雑貨店、量販店、インターネット通販ほか権利表記:©T-ARTS
2017年03月17日ブレイク・ライヴリー、ゾーイ・クラヴィッツとの交際で知られた「ゴシップガール」のペン・バッジリーが結婚した。お相手は、「GIRLS/ガールズ」でジェッサ役を演じたジェマイマ・カークの姉ドミノ・カーク。「Us Weekly」によると、2人は2014年から交際していたという。ペンはネイビーのスーツ、ドミノはレース素材の白いワンピースに身を包み、ブルックリンの裁判所で結婚式を挙げた。ジェマイマをはじめ、お祝いに駆け付けた家族や友人に見守られ、晴れて夫婦となった2人。ベンにとってはこれが初めての結婚で、ドミノにとっては2回目の結婚だそうだ。ドミノには、初婚でもうけた息子のカシウスがいるため、ペンは早くも1児のパパに。ドミノのインスタグラムでは、結婚したばかりのペンと見つめ合うロマンティックな写真が公開されている。インスタのプロフィールによれば、ドミノの肩書はママ、ミュージシャン、バース・ドゥーラ、バース・エデュケーターであり、「Carriage House BIRTH」の創設者でディレクターとのこと。子どもの誕生をサポートするビジネスを手掛けているようだ。33歳の姉さん女房に良い影響を受け、「ゴシップ・ガール」以来良質な出演作に恵まれないペンの運気が上がっていくことに期待!(Hiromi Kaku)
2017年02月28日10月期放送の日本テレビ水ドラは、宮木あや子の「校閲ガール」シリーズを原作に、「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」を放送することを決定。主演には女優・石原さとみが好演することも明らかになった。原作は、町の葬儀屋を舞台にした「セレモニー黒真珠」を始め、2014年に映画化にもなった吉原遊女が主人公の「花宵道中」など、特殊な仕事を題材に「働く女性」を優しくイキイキ描くことを得意とし、高い支持を得ている女流作家宮木氏の「校閲ガール」シリーズ。主人公はオシャレが大好きな28歳、河野悦子。夢のファッション編集者を目指し、出版社に入社。なのに、配属されたのは“地味”な仕事の校閲部。しかし、それでも真っ向勝負! 小説の些細な点が気になって舞台となる北海道に直行。週刊誌が追う事件の真実を確かめに現場に潜入取材。時には、矛盾点を作家に訴え内容を大幅に変更させる。校閲の仕事を超えて大暴れ! 「あれ? この仕事、地味にスゴイ? いえいえ、私がなりたいのはファッション編集者ですからッ! 」今日もド派手ファッションという戦闘服に身を包み、校閲の仕事に立ち向かう! 仕事って、本気でやれば、超・おもしろい! 夢を叶えた人にも、まだ叶えていない人にもエールを送るお仕事ドラマだ。タイトルにもある校閲とは、文書や原稿などの内容の誤りや不備な点を調べ、直し正すこと。そんな「校閲者」のお仕事は、編集者から「ゲラ」と呼ばれる途中段階の原稿を預かり、深く読み込み、間違いや矛盾、疑問点を指摘。例えば、「太郎くんが口をいっぱいに広げて ウィンナーにかぶりついた」という文があったとする。そうすると、「ウィンナー」は太さが2センチ以下のものを指すので、太郎くんが口いっぱいに広げるなら「フランクフルト」がいいのでは? と、こういった間違いを指摘するのだ。「ディア・シスター」や「5→9~私に恋したお坊さん~」、そして現在公開中の『シン・ゴジラ』など、常にドラマや映画に引っ張りだこな石原さん。そんな彼女が今回演じるのは、校閲部に所属するオシャレが大好きな主人公・河野悦子。通常、校閲者は作家と直接やりとりを行わないが、悦子は作家に直接会いに行ってしまったり、これまた通常、校閲者は取材現場に行かないが、悦子は事実確認のために現場に乗り込んだりと、地味~な校閲のお仕事に新しい風を巻き起こすという役どころだ。原作を読んだという石原さんは「面白くてあっと言う間に読んでしまいました。(主人公の)口の悪さも読んでいてスッキリするし、本当にファッションが好きな人なんだなぁということが伝わってきてワクワクしました」と感想を語り、校閲の仕事は紐解いていくと自分自身とも密接に関わりがあることを知ったと話す石原さんは、「撮影までに実際に、校閲のお仕事をされている方とお会いして色々と教えていただき、また、ファッション大好き女子として、秋冬ファッションも勉強していきたいと思います!」と意気込んだ。さらに、「華やかなファッションとピリッと効いた毒舌な会話劇と、真剣に仕事に打ち込む河野悦子を楽しみにしていただけたら嬉しいです」とメッセージを寄せていた。また原作者の宮木氏は、今回のドラマ化に飛び上がるほど嬉しかったと喜び、「主演はとびきり可愛くて、これからどんどんかっこよくなりそうな石原さとみさん。私が石原さんを知ったのは『包帯クラブ』ですが、その後瞬く間に素敵な女優になられた石原さんが、どんな河野悦子を演じてくださるのかいまから楽しみでなりません」と期待を寄せた。「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」は10月期より毎週水曜日22時~日本テレビにて放送予定。(cinemacafe.net)
2016年08月11日ガールズカルチャーが更にパワーアップ!東京ガールズコレクションの企画・制作している株式会社W mediaは、東京ガールズコレクションの商標権者である株式会社ディー・エル・イー(以下、DLE)及び東京ガールズコレクション実行委員会の同社と DLEが、神戸コレクションを主催している株式会社毎日放送とが更なる発信力の向上を目指すべく企画提携したことを2016年1月28日に発表した。発表第一弾は3月開催のコラボ企画3月12日(土)には、ワールド記念ホールにて「神戸コレクション2016 SPRING/SUMMER」が行われ、3月19日(土)には、「第22回 東京ガールズコレクション 2016 SPRING/SUMMER」が、国立代々木競技場第一体育館で開催する。2週連続での両イベントを前代未聞のスペシャルコラボレーション企画を予定している。いずれも、TGC(東京ガールズコレクション)のLINE公式アカウント内にて、両日生放送を実施。アイコンやアカウント名もその日限りのスペシャルコラボレーション仕様が準備され、会場に行けない人も来場気分を味わうことができる予定となっている。「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマにTGCは、単なるファッションショーとは違い、人気モデル・アーティストらが集結し、音楽ライブや、タッチアンドトライブース、またショーに登場した洋服がその場で購入できるEコマース連動など、バラエティに富んだコンテンツが国内外で話題となり、ガールズイベントにおける不動の地位を確立している。神戸コレクションは、阪神・淡路大震災後の2002年より神戸の街を元気にしたいという想いのもと開始され”ガールズファッションショー”の中で最も歴史の長い「神戸コレクション」となっている。今後もこの企画提携を機に両社のリソースを集結させ、国内外に目を向けイベントやマーケティングで日本のガールズカルチャーを世界へ向け新たな取り組みにも積極的に注力していく。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社W mediaプレスリリース/PR TIMES
2016年02月05日3.1 フィリップ リム(3.1 Phillip Lim)がブランドを代表するバッグシリーズ「サーティーワン・アワー(31 HOUR)」より、クリスマスに向け日本限定カラーを発売する。サーティーワン・アワーはクラシックかつ遊び心を感じるトートバッグ。素材に柔らかなナップレザーを採用。折り畳みスタイルで大きなジッパーを採用しており、マチが広く収納力は抜群、「まるで一日31時間」あるような充実感をコンセプトにしたデザインで、男女ともに人気のアイテムとなっている。デュアルカラーで前面と背面で表情が違うのもポイント。カラーは写真のOLIVE-WHITEとSKY-BLACKの2色展開で、価格は各9万6,000円。なお、12月25日まで、日本公式オンラインストアでの購入者限定で送料無料サービスも行っている。
2015年12月01日6月の毎週金曜日に「ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)」丸の内店で、「IT’S FRIDAY. HAPPY HOUR(ハッピーアワー)」が開催される。2015年6月5日(金)より、17時から20時の時間はドリンクサービスを実施。また、梅雨の時期という事で、ハッピーアワー中に雨が降るとスイーツサービスも振舞われる。「ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)」の6月のテーマは「本当の自分を見せよう。」バタフライモチーフのアイテムが登場するコレクション。憂鬱な梅雨もHAPPYになる、夏を感じさせるブルーやレッドの鮮やかなアイテムやレイングッズが登場。頑張った自分へのご褒美探しに、金曜日の夜は友人や同僚、恋人を誘って、ドリンクと一緒にショッピングを楽しんでみてはいかがだろうか。※サービス内容は予告無く変更・終了する場合がございます。【IT’S FRIDAY. HAPPY HOUR 概要】■開催日程6月5日(金) 17:00-20:006月12日(金)17:00-20:006月19日(金)17:00-20:006月26日(金)17:00-20:00■開催場所kate spade new york丸の内店住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-5-1 丸の内二丁目ビルディング 1F電話番号:03-5208-1807営業時間:11:00~20:00【問合わせ先】㈱ケイト・スペードジャパン電話番号:03-5772-0326元の記事を読む
2015年06月02日初登場伊藤カレンちゃんのアレンジメイクは急なお呼ばれでも5分でできるパーティーガールメイク♪アイメイクはいつもより濃いシャドウをプラスして目元を強調させたよ!簡単に華やかになれちゃうので参考にしてね。メイクのコツ・ポイント濃いシャドウを瞼のくぼみに入れるとホリが深く見えるよ。唇は大きく見えないようにベージュのリップで外側をぼかす。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年04月26日タカラトミーアーツは3月5日、超音波できめ細かいビールの泡を作れる「ソニックアワーポータブル」を発表した。発売は3月26日で、希望小売価格は税別2,900円となっている。ソニックアワーポータブルは、2013年4月に発売した「ソニックアワー」をハンディタイプにしたもの。従来のソニックアワーは、少量の水を通じてビールの入ったグラスに超音波を伝える仕組みだった。このたびのソニックアワーポータブルは、本体の先端部分にある超音波発生ユニット「ソニックポイント」をグラスの側面に押し当てることによって、ダイレクトに超音波振動をビールに伝えて泡立てる。泡を作る際は、7~8分目までビールを注いだグラスの側面にソニックポイントを押し当てる。すると、超音波振動が発生して泡がゆっくりと立ち上がってくる。超音波の周波数を変更したことで、さらにきめ細かくクリーミーな泡を作れるようになった。また、超音波の出力を抑えることで泡の量を自分で調節できるのも特徴だ。サイズはW108×D35×H78mm、重量は205g。単3形アルカリ乾電池×3本使用(別売)。カラーはブルーとホワイト。グラスは足付きのものや厚底のものにも対応している。
2015年03月05日ドラマ「ゴシップガール」のキャストたちがパーティーで再会し、プチ同窓会を楽しんだようだ。「US Weekly」によると、2月22日(現地時間)、エルトン・ジョン主催のエイズ基金のパーティーにてミシェル・トラクテンバーグ、ジェシカ・ゾア、チェイス・クロフォードなどの出演者たちが集結した。目撃者によると、ミシェル・トラクテンバーグにカクテルを片手にジェシカ・ゾアが加わり、ブレイク・ライヴリーの母親を演じたケリー・ラザフォードが彼女たちと話している間、チェイス・クロフォードは女性ファンとの交流を楽しんでいたという。また、アグネス・アンドリュース役のウィラ・ホランドも挨拶して一緒に写真を撮っていたという。ケリー・ラザフォードから子どもの写真を見せられたジェシカ・ゾアが大興奮し、興味を持ったチェイス・クロフォードがケリーの肩の向こうから写真をチラ見する、という微笑ましい瞬間もあったようだ。ケリー・ラザフォードは自身のInstagramにキャストとの写真をアップし、「昨夜はこの素晴らしい人達(外見も中身も)に会えて幸せだったわ」とコメントを付け加えている。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ゴシップガール [海外TVドラマ]TM & (C) Warner Bros. Entertainment Inc
2015年02月24日カーラ、タグ・ホイヤーの新アンバサダーに今最高のイットガールといえば、カーラ・デルヴィーニュだろう。日本での知名度はまだいまいちだが、トレンドに敏感な女性であれば、ソーシャルメディアで絶大な人気を誇る彼女を「知らない」ではすまされない。現代のクイーンと呼ぶにふさわしいカーラだが、その彼女がウォッチブランドのミューズになった。1月23日、LVMH ウォッチ・ジュエリー ジャパンが発表したところによると、タグ・ホイヤーの新アンバサダーに選ばれたという。自由を楽しむミューズカーラはロンドン生まれのトップファッションモデルであり、女優であり、ミュージシャンでもある。現代のメディアジャングルを伸び伸び歩き回る彼女は、自由を楽しむアイコンとして世界中から注目されている。アンバサダーの就任パーティでは、カーラは輝きに満ちたキャットウォークを披露。トムボーイの表情で華麗にレッドカーペットを進み、ケージに入ったライオンと共演を果たした。タグ・ホイヤー本社CEOであるジャン-クロード・ビバーは、野性味にあふれながらもエレガントな彼女にピッタリの「タグ・ホイヤー フォーミュラ1 レディ スティール&セラミック 」を贈り、彼女を絶賛し、タグ・ホイヤーファミリーとして迎え入れた。(画像はプレスリリースより)【参考】・タグ・ホイヤー WEBマガジン・LVMH ウォッチ・ジュエリー ジャパンのプレスリリース(PR TIMES)
2015年01月27日公開中の映画『ゴーン・ガール』の音楽をトレント・レズナーとアッティカス・ロスが手がけている。製作に際し、デイヴィッド・フィンチャー監督はふたりに“安心させてくれるような音楽”をリクエストしたという。妻の失踪からはじまるサスペンスフルな物語にふたりはどのような音楽を提供したのだろうか?その他の画像本作は、結婚5年目を迎え、誰もが幸福だと思っていた妻エイミーが突然、姿を消したことから、事件の容疑者として人々の注目を集めながら妻の捜索を続ける夫ニックの姿と、夫婦の間の秘密を描いた作品だ。トレント・レズナーはナイン・インチ・ネイルズを率いるアメリカの人気ミュージシャン。アッティカス・ロスは英国出身の音楽プロデューサーでレズナーとは何度もタッグを組んでおり、共にハウ・トゥ・デストロイ・エンジェルスとしても活動。フィンチャー監督の『ソーシャル・ネットワーク』『ドラゴン・タトゥーの女』の音楽もレズナー&ロスが手がけている。本作はミステリー的な展開を主軸にしながら、そこにうごめく人々の欲望や絶妙な駆け引き、秘めた想いが渦巻く緊張感あふれる作品だ。しかしフィンチャー監督はふたりに「ふたりの考えるスパの音楽を作ってほしい。マッサージを受けながら耳にするような音楽だ。すべてうまく行くと安心させてくれるような音楽にしてほしい」とリクエストしたという。その理由は「この映画は“うわべ”を描いている。良き隣人、良き夫、良き妻の見かけのことを描いている」からだ。レズナーは「中西部の状況や巨大な邸宅が差し押さえられ、ダウンタウンがゴーストタウン化してしまったアメリカン・ドリームの現状について話し合った。そして、これは彼らが“こうありたい”と願う姿を世界中に示した人々の物語だというアイディアが浮かんできた。そこから、どんな音を集めるのか、どんな楽器を使うのか、そこからどんな色や輪郭が生まれるのかを話し合った」という。『ゴーン・ガール』の音楽の多くは、やわらかい電子音や穏やかなピアノの旋律で構成されている。しかし、ふたりは随所に“ちいさな違和感”を感じさせるようなパルス音やフレーズを挟み込んでいく。時には曲が予想外の方向へと展開し、緊張感が高まるが、再び穏やかなフレーズが訪れる。幸福な夫婦だと思われていたニックとエイミーの“うわべ”と“真実”が音楽で見事に表現されており、映画の密度をさらに高めている。ちなみにフィンチャー監督はふたりに“安心できる音楽”をリクエストしたが、こうもコメントしている。「トレントとアッティカスの音楽が人を安心させてくれるとは思えないね」。穏やかなのに緊迫感のある音楽。『ゴーン・ガール』を観賞する際はふたりの手がけた音にも注目してほしい。『ゴーン・ガール』公開中
2014年12月26日デイヴィッド・フィンチャー監督の最新作『ゴーン・ガール』でロザムンド・パイクが突然、夫の前から姿を消した妻エイミーを演じ、サテライト賞の主演女優賞にノミネートされるなど、高評価を集めている。本作で彼女が演じたエイミーはどのような人物で、どんな“秘密”を抱えているのだろうか? 本人が語るインタビュー映像が公開になった。インタビュー映像映画は、結婚5年目を迎え、誰もが幸福だと思っていた妻エイミーが突然、姿を消したことから、事件の容疑者として人々の注目を集めながら妻の捜索を続ける夫ニックの姿と、夫婦の間の秘密を描いた作品。すでに公開されている国では大ヒットを記録しており、全世界の興行収入累計が、フィンチャー監督のこれまでの最高記録を超え、キャリア最高記録をたたき出している。本作の基になった小説は、夫ニックの現在進行形の語りと、妻エイミーの日記が交互に登場する構成になっているが、映画では作者自身が脚本を執筆し、夫婦の過去と現在を巧みな構成と描写で描き出した。パイクが「複雑に描かれているけど、同時にとても明確に描写されている」と分析するエイミーは、謎の多い女性で、物語が進むたびに彼女の知られざる側面と、彼女が長年に渡って心におしこめていた感情が明らかになる。「彼女の親が出版していた『完璧なエイミー』という本の主人公は、本物のエイミーよりもずっと優秀な女の子なの。そんな本を与えられたら、誰でも自己分析的になるわ。そして彼女は傷つきやすい心のまま大人になり、常に自信のあるふりをして過ごしている。自分とは違う人間を演じているの」消えたエイミーは少し複雑な環境で育ち、過度なプレッシャーにさらされながら大人になった。しかし、彼女はある日、パーティで素敵な男性に出会い、恋に落ちて、結婚して、幸福になった……と夫のニックは思っている。しかし、事実は違った。妻は消え、妻の両親はニックを責め、警察とマスコミは彼を“容疑者”扱いした。無実なのに……と夫のニックは思っている。それは本当なのだろうか? パイクは「この作品が伝えたいメッセージは“自分のパートナーを本当に理解してる?”ということ」だと分析する。なぜ妻は消えたのか? 夫のニックは本当に無実なのか? 仮に罪であるとして、夫婦間の一体、何が“罪”になるのか? 本作はサスペンスを主軸に、重厚な人間ドラマを描き出している。『ゴーン・ガール』12月12日(金)全国ロードショー
2014年12月03日『ゴーン・ガール』のロザムンド・パイクが『The Mountains Between Us(原題)』への出演を交渉している。チャールズ・マーティンが書いた小説が原作で、相手役は『パシフィック・リム』のチャーリー・ハナム。その他の情報本作は、飛行機が山に墜落し、生き残った医師(ハナム)とライター(パイク)が、ケガに苦しみながらも山を降りて行く物語だ。監督は『パラダイス・ナウ』のハニ・アブ・アサド。パイクが現在妊娠中で、ハナムは来年前半にガイ・リッチー監督の『King Arthur(原題)』の撮影が入っているため、撮影開始は来年後半になる見込みだ。パイクは、現在北米公開中の『ゴーン・ガール』で絶賛を浴びており、来年のオスカーに候補入りするのではと噂されている。ハナムの次回作は、ギレルモ・デル・トロ監督と再びコンビを組む『Crimson Peak(原題)』。でジェシカ・チャステイン、トム・ヒドルストンと共演する。文:猿渡由紀
2014年11月20日ベストメガネコンタクトはこのほど、第4代目となるイメージガールが決定したことを明らかにした。ベストメガネコンタクトイメージガールは、同社の「眼の健康と視力を守る」という理念のもと、メガネ・コンタクトレンズを始めとする目のトータルサポートのPR活動を行う。8月中旬まで広くメガネ・コンタクト女子を募り、第1次審査を通過した合格者を対象に8月下旬にオーディションを行っていた。選考基準は「健康的かつ、明るい人格で、メガネが似合う」こと。審査の結果、多数の応募者の中からモデルの「永井衣来(ながい そら)」さんがイメージガールに選ばれた。永井さんは静岡県出身の22歳で、趣味はタップダンスと釣り。チャームポイントは「ほっぺのほくろ」だという。将来の目標は「人に勇気を与えられるようなモデルになること! 」とコメントしている。永井さんは、3代目のイメージガール・布川桃花さんに続き、4代目として、1年間さまざまな形で同社の「眼の健康と視力を守る」啓発活動や、メガネやコンタクトレンズのプロモーション活動に従事する。
2014年10月01日「メイベリン ニューヨーク(メイベリン ニューヨーク)」と今年10周年を迎えた「スパイラルガール(SPIRALGIRL)」が7月末までコラボレーションを実施。スパイラルガール全店で、スタッフの14SSメイクをメイベリン専属メイクアップディレクター・MIZUがプロデュースしている。メイクルックは、ブルーとグリーンの2色使いのカラーアイライナーによるポップメイクと、ブラックのアイラインにピンクのチークとリップで甘さを残したクールメイクの2パターンを用意。両方に共通しているのは、ターコイズのアイシャドウと青みのあるピンクリップ。マスカラは上まつげのみ使用してボリュームを出し、眉は流行の太眉だ。「ボリューム エクスプレス マグナム ウォータープルーフ N」や「ハイパーコスモ トリオシャドウ」などメイベリンの人気アイテムが使用されている。
2014年02月27日東京ガールズコレクションと言えば、ファッション感度の高い女子なら知らない人はいない、ガールズファッションの大イベント。毎シーズン大注目しているというおしゃれ女子も多いのでは?日本初のスマホ向け放送局NOTTV(ノッティーヴィー)では、毎週金曜日20時から、TGCのオフィシャル番組「東京ガールズコレクションTV」を生放送。8月2日の番組は、いつものスタジオを飛び出して、エイブル TGRoom 原宿店 【MAISON ABLE】(以下、TGRoom 原宿店)から生放送。ここは不動産のエイブルとTGCがコラボした、女性向けの不動産屋さんということで、とってもカワイイ雰囲気。司会の広海・深海さんのおふたりが登場し、この日のゲスト、モデルのラブリさんを呼び入れると、この「東京ガールズコレクションTV」に最多出演の彼女、広海・深海との息もばっちり。最初から和気藹々ムードで番組が進みます。このTGRoom 原宿店ではどんなお部屋探しができるのか、オススメの物件を三人でチェックすることに。細かいところまでチェックの目を光らせ、「いい~!」と叫ぶさまは、まるで女子が三人いるよう(笑)。その後、話題はラブリさんの部屋へ。壁紙を自分で貼り替えたり、冷蔵庫を塗ったりと、DIYしている意外な一面も。広海・深海さんのおふたりは、賃貸の部屋でも使える、はがせる壁紙があるという情報に思い切り反応していました(笑)。TGRoom 原宿店からの放送ということでお部屋の話を中心にした番組は、あっと言う間に終了。その後「NOTTV INFO Weekly」の収録のため、小島瑠璃子さんが登場し、三人にインタビュー。8月31日に行われる「東京ガールズコレクション 2013 A/W」を約6時間たっぷり生放送することを紹介。ランウェイを終えたばかりのモデルの声や、ここでしか聞けない裏話など、生放送感たっぷりに、TGCの舞台裏をしっかりのぞかせてくれるそうです。ファッションの世界は既に秋冬へと向かっているということで、この秋冬シーズンで注目しているものを尋ねると、深海さんは、「メンズテイストのもの。服がオネエになってるのよ(笑)。例えばスーツ素材のワンピースとか」と笑いながら答え、ラブリさんは「オリーブとかプラムとかのくすんだカラーに注目している」との答え。「東京ガールズコレクション 2013 A/W」に向けての意気込みは、「緊張せずに歩きたいなっていう一心です。4回目なので、自分らしさを出せるようにしたいです」と、真面目なお答えのラブリさんに対し、広海・深海さんのおふたりも、「会場に行かなきゃわからないところが少しでも伝わればいいなと思います」と、約6時間の生放送へ向けて力強い声が聞けました。そして、TGC初出演が決まった小島瑠璃子さんも本番へ向けて意気込んでいる様子。「ファッションにはあまり詳しくないので、TGCで勉強したいなと思っています」と言いつつも、「この夏は、蛍光をいっぱい着ました。気分も明るくなるし、日焼けをしてるので色が合う気がするんです」とお洒落を満喫。初のTGCへ向けて、「19歳のファッションの大好きな女の子として、お勉強もしたいし、イベントを楽しめればいいなと思います」と、明るく、前向きな様子で語ってくれました。今回の東京ガールズコレクションでは、データ放送と連動し、ランウェイ中に「みんなdeイイネボタン」を押すとプレゼントに応募することができるそう。お気に入りのブランドのアイテムがもらえるかもしれません。さらに、中継スタジオでの放送中には画面に「わくわくスタンプラリー」が出てきて、押すとオリジナルグッズのプレゼントに応募できるそう。面白い仕掛けが盛り沢山なのも魅力のひとつですよね。初出演の小島さんをはじめ、たくさんのモデルやアーティストらが出演し、見所いっぱいの「東京ガールズコレクション 2013 A/W」。会場に足を運べないという人も、NOTTVの生放送で、会場の空気と興奮を味わってみては?【放送概要】・東京ガールズコレクション 2013 A/W8月31日は、さいたまスーパーアリーナで行われる「TOKYO GIRLS COLLECTION 2013 A/W」を15:00~の約6時間にわたり生中継。・東京ガールズコレクションTV 公式サイト 「TOKYO GIRLS COLLECTION」とコラボして贈るファッションニュース満載の番組。毎回カワイイが詰まった情報をお届け中。・NOTTV契約者数100万人を超え、『東京ガールズコレクションTV』をはじめ、ドラマやアニメなども放送するスマートフォン向け放送局。視聴にはドコモのスマートフォンNOTTV対応機種が必要。ワンセグの約10倍の高画質で番組を視聴できるサービスとなっている。月額サービス利用料:420円(税込)【イベント概要】・東京ガールズコレクション 2013 A/W 公式サイト
2013年08月20日バロックジャパンリミテッドから展開されているブランドSLY(スライ)は、ガールズオンリーパーティー「SUPER GIRLS NEW YEAR PARTY with SLY」を、2013年1月12日(土)に開催する。東京のパーティーシーンを盛り上げる、女の子のための最先端ガールズオンリーパーティー"La Nina"は、ファッションとミュージック、ハイエンドでカッティングエッジなガールズパワーイベントとして毎回開催しているイベント。今回は、"La Nina"の協賛により「SLY」との特別イベントの開催が1月12日(土)に決定。SLYが展開する、独自の世界観が体感できるファッションパーティーを開催する。パーティーを華やかに彩る豪華出演者は、モデルのエリーローズや沙羅マリー、DJとして活躍するALYNらが、一足早くSLYの2013年春夏最新ルックで登場する。さらに、イベントに参加した方限定に、「SLY」の人気モチーフLIPチャーム付ヘアアクセをプレゼント。Van Ciff.D Elli-Rose沙羅マリー PUNKADELIX(SPECIAL LIVE) ALYN DIANA CHIAKI Shaula VogueLa Nina PresentsSUPER GIRLS NEW YEAR PARTY with SLY2013.01.12(SAT)23:30-05:00@ChristonCafe新宿東京都新宿区新宿5-17-13オリエンタルウェーブ8階03-5284-2426Door:3,000yen With Flyer:2,500yen OR 5,000yen (5DRINK)<GUEST>Van Ciff.D Elli-Rose沙羅マリー(SPECIAL LIVE)PUNKADELIXALYNDIANA CHIAKIShaula Vogu※フライヤーディスカウントは一時までの入場に限ります。お1人一枚必要です。ご入場は20歳以上の女性のみ。顔写真つきIDが必要となります。身分証明書をご持参ください。元の記事を読む
2012年12月28日DIESEL(ディーゼル)の2012FWデニムコレクション“Fit Your Attitude”をテーマに、5人のITガールのスタイルがNYを舞台に登場するムービーが登場する。デニムコレクションのムービーに登場するのは、2012FWのDIESEL広告キャンペーンにも登場しているモデルのココ・ロシャをはじめ、ローリングストーンズのギタリスト、キース・リチャーズの娘、セオドラ・リチャーズ、ミュージシャンであるアニー・レノックスの娘、タリ・レノックス、映画「パパより愛をこめて」のヒロインを演じた女優のカシア・スムトゥニアク、イギリス出身のポピー・デルヴィンニャの5人である。ココ・ロシャ: スキニーデニムGetleggでピュア&ポジティブな雰囲気。セオドラ・リチャーズ: スーパースキニーのGrupeeで、ロックで自由奔放な女性を演じている。タリ・レノックス: Faithleggで気ままで自身に満ち溢れたアティテュード。カシア・スムトゥニアク: ハイウェストデニムHighkeeでシック&セクシーなファッショニスタ。ポピー・デルヴィンニャ: ブーツカットBootzeeで大胆かつフェミニンに。世界を魅了する5人のファッションアイコンたちがDIESELの新作デニムを個性豊かに、スタイリッシュに着こなしている。ショートムービーはDIESELオフィシャルサイトで上映中。DIESEL公式サイトwww.diesel.co.jp元の記事を読む
2012年09月22日現在、『バイオハザードV:リトリビューション』が絶賛公開中のミラ・ジョヴォヴィッチに加え、ブレイク必至のヤングセレブ出演の注目作『カリフォルニア・ガール~禁じられた10代~』の日本公開がこのたび決定した。学校一の尻軽女として知られる女子高生・ダニエル。ある日、校長室に呼ばれたダニエルは、問題児ばかりを集めた特別クラスに入れられることに。そして、初めて出された宿題で、友達のいないゲイのクラークとペアを組まされる。さらに、母親がボーイフレンドと結婚することが発覚し、それに猛反発したダニエルは、口論の末、母親のボーイフレンドの息子とも寝たことを告白。全てが嫌になったダニエルは、クラークを連れて会ったことのない実の父親を捜しにロサンゼルスまで旅立つことを決心する…。娘が過去の自分と同じ過ちを犯していることに胸を痛めつつ、娘と自分の幸せのために奮闘する母親をミラが熱演。さらにそのボーイフレンドに、『ファーゴ』でアカデミー賞最優秀助演男優賞にノミネートされたウィリアム・H・メイシーと脇を固める豪華キャストで贈る本作。中でも要注目は、主人公・ダニエルを演じるジュノー・テンプル!『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』、『ダークナイト ライジング』など立て続けに話題作に出演し、着実に女優としてのキャリアを積み上げてきたジュノー。ネクストセレブとしての呼び声高い彼女が、本作で着こなす80年代テイスト漂うポップなファッションは女子ならば必見!監督は、これが長編映画デビュー作となるエイブ・シルヴィア。この秋、切なくも甘酸っぱい青春ロードムービーが新たに誕生する!果たして、居場所が見つからない2人の旅のゆくえは?『カリフォルニア・ガール~禁じられた10代~』は10月20日(土)よりシネマート六本木にて公開。■関連作品:ダークナイト ライジング 2012年7月28日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2012 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC. AND LEGENDARY PICTURES FUNDING, LLCバイオハザードV:リトリビューション 2012年9月14日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開カリフォルニア・ガール~禁じられた10代~ 2012年10月20日(土)よりシネマート六本木にて公開© 2011 by iDeal Partners Film Fund, LLC. All Rights Reserved.
2012年09月21日セブンネットショッピングはこのほど、ファッションイベント『東京ガールズコレクション』との連動サイト「TOKYO GIRLS COLLECTION FOR LIFE」をオープンした。「東京ガールズコレクション」は、10代から20代の女性を中心に人気が高いリアルクローズ(日常生活で着られる服)のファッションイベント。今回オープンした「TOKYO GIRLS COLLECTION FOR LIFE」は、同コレクションの企画・製作会社であるF1メディアの協力を受け開設。11月9日発売予定の東京ガールズコレクション公式マガジン『東京ガールズジャーナル』(セブン&アイ出版)の誌面と連動し、出演モデルをはじめ、メイクアップアーチストやスタイリストなど、同コレクションに関わるスタッフがお勧めする”カワイイ”グッズや、出演モデルによるプロデュース商品を販売する。サイト開設時は、スキンケア、コスメ、ヘアケア、ボディケア、ウィッグ、ファッション、バッグなど、約250アイテムでスタート。アイテムは随時追加していく予定となっている。また、出演モデルやスタッフのコメント付きで商品を紹介するほか、セブン&アイ出版の雑誌『saita』や『Nicky』に掲載されている東京ガールズコレクションの特集ページを電子化し、誌面から商品が買えるコンテンツも提供する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月11日海外ドラマ「ゴシップガール」のセリーナ役で一躍有名になったブレイク・ライヴリーが、「グッチ」の新しい顔になる。今回ブレイクがイメージガールに起用されたのは、グッチの新作フレグランス「グッチ・ プルミエール」で、同ブランドのレッドカーペットを意識した同名ラインを象徴する香りになるようだ。昨年、「シャネル」のイメージガールに起用されたことも記憶に新しいブレイクだが、香水のイメージガールを務めるのは今回が初めて。今回の起用はとても光栄なことだとブレイクは「WWD」に語った。「グッチは重要なトップブランドよ。私にとって強さを体現するブランドで、いつも尊敬してきたの。そのデザイン、イメージ、慈善事業に対する姿勢、そして特にその香水コレクションという点でね…。グッチと、その中心的存在であるフリーダと一緒に仕事ができるなんて、これ以上誇りに思えることはないわ」。一方、同ブランドのクリエイティブ・ディレクター、フリーダ・ジャンニーニはブレイクの起用理由について、「稀に見る美しさを持ち、ファッションを愛する女の子だから」と語っている。「まだ若いけれど、非常に強い意志も持っているし、彼女のスピリットが気に入ったんです。向上心のある魅力と共に、正しい意味でディーバになる方法を彼女は知っていますね」。グッチ・プルミエールは、9月の世界発売に先駆け、イギリスで7月末に発表予定。ファッショニスタとして輝きを増していくブレイクは、5月に全米公開となったクロエ・グレース・モレッツ主演作『Hick』(原題)に出演。同作は、故郷・ネブラスカを出てラスベガスで生きていこうと決心する少女・ルリの姿を描いたロードムービーとなっている。■関連作品:ゴシップガール [海外TVドラマ]TM & © Warner Bros. Entertainment Inc
2012年06月26日