ジェラート ピケ(gelato pique)から、ハロウィン限定ルームウェアが登場。2020年10月2日(金)より、メンズ・ウィメンズ・キッズ&ベイビー向けウェアが、ジェラート ピケ店舗にて発売される。あなたは犬派?ネコ派?「DOG or CAT」をテーマに掲げた2020年ハロウィンは、その名の通り、“犬とネコ”全2種類をモチーフにしたキュートなルームウェアを用意。ミルクティーカラーの“トイプードル”と、毛足の長い優雅な佇まいの“ネコ”をそれぞれモチーフにした、メンズ・ウィメンズ・キッズ&ベイビー向けウェアが展開される。“トイプードル”モチーフのルームウェア犬派の人におすすめな“トイプードル”シリーズは、ちょこんと垂れ下がる“耳”がポイントになるデザイン。ウィメンズからは上下セットで楽しめるウェアや、“耳付き”ソックス、スリッパといったアクセサリーが発売されるほか、キッズ&ベイビーからは“トイプードル”に変身できるロンパースが登場。またメンズを含むすべてのシリーズで、仮装気分を楽しめる“耳付き”パーカーが展開される。クールな“キャット”に変身できるルームウェア一方ネコ派の人にぴったりな“キャット”シリーズは、“猫耳”付きの愛らしいデザインながらも、ダークカラーでクールに仕上げているのが特徴。“トイプードル”シリーズ同様、耳付きウェアが全シリーズが展開されるほか、キッズ&ベイビーからは、肉球を裏側にあしらったキュートなソックスもお目見え。ロンパースと合わせて纏うことで、本物のネコのような可愛らしい姿に変身できる。詳細ジェラート ピケのハロウィン限定ルームウェア発売日:2020年10月2日(金)展開店舗:ジェラート ピケ店舗及びオンラインストアアイテム例:<ドッグ>■レディース・イヌモコパーカ 6,800円+税・イヌモコショートパンツ 4,200円+税・イヌモコソックス 2,200円+税■キッズ&ベイビー・イヌモコ baby ロンパース 6,600円+税・イヌモコ kids パーカー 5,800円+税<キャット>■レディース・ネコモコパーカ 6,800円+税・ネコモコショートパンツ 4,200円+税・ネコモコソックス 2,200円+税■キッズ&ベイビー・ネコモコ kids ソックス 1,600円+税・ネコモコ baby ポンチョ 5,800円+税
2020年10月01日高橋盾によるアンダーカバー(UNDERCOVER)が、2021年春夏ウィメンズコレクションを発表。今季のウィメンズのテーマは、“The SIXTH SENSE”。アンダーカバーの多面性のデザインを、6つの異なるコンセプトに基づいてグループ分けし、デザインされたコレクションとなっている。1:Pabloピカソの青の時代にインスパイアされたシリーズ。高橋盾がアブストラクトに描いた油絵を転写プリント。2:006それぞれ特殊な超能力を持つ黒い衣装をまとった6人。黒い異なる素材を組み合わせたデザイン。脇や肩は羽根やバックル、リボンなどでランダムに継ぎ合わされている。3:P.S.シンガーソングライター・パティ・スミス(PATTI SMITH)へのオマージュ。異なるアイテムをミックスしたデザイン。4:CUTE & MADNESS少女たちが夢見る可愛さと狂気が同居したおとぎ話の世界。サンリオのキャラクターをプリントしたルームウェアシリーズ。5:coexistence高橋盾が創作したクリーチャー”GRACE”とともに暮らす未来の部族。過去のワークウェアを再構築したデザイン。6:The Royal Family of the basement地下に暮らす王室の女たち。ビーズで作られた偽物のジュエリーをあしらったストリートウェアのシリーズ。Staff CreditDirector:Jun TakahashiPhotographer:Katsuhide MorimotoHair:Taku(eight peace)Make-up:UDA>>その他のアンダーカバーの記事はこちらから
2020年09月30日アンダーカバー(UNDERCOVER)は、 パム(P.A.M.)、メディコム・トイ(MEDICOM TOY)とコラボレーションした「スカル & ハンドランプ」を、2020年9月26日(土)にアンダーカバー 各店、マッドストア 各店にて発売する。「スカル & ハンドランプ」は、手の平にスカルを乗せたデザインで、目が光る仕様のランプ。カラーはブラックとホワ イトの2色を用意し、ブラックは目がパープルに光り、ホワイトは目がイエローに光るようになっている。尚、スカルと手は取り外し可能で、スカルの裏側にあるスイッチを回すと、ライトの強さを調節することができる。また、「スカル & ハンドランプ」と同時に、限定Tシャツとスウェットも発売。いずれも、「スカル & ハンドランプ」のグラフィックを配したデザインと、P.A.M.とアンダーカバーのロゴをフィーチャーしたデザインの2種類を展開する。【詳細】アンダーカバー×P.A.M.×メディコム・トイ発売日:2020年9月26日(土)展開店舗:アンダーカバー 各店、マッドストア 各店、ZOZOTOWN、オフィシャルオンラインストア、メディコム・トイ オンラインストア各店(ランプのみ)・ランプ 25,000円+税(全高約160mm)カラー:ホワイト、ブラック・Tシャツ 12,000円+税カラー:ホワイト、ブラックサイズ:XS、S、M、L、XL、XXL・Tシャツ 12,000円+税カラー:ホワイトサイズ:XS、S、M、L、XL、XXL・スウェット 32,000円+税カラー:ベージュ、ブラック サイズ:XS、S、M、L、XL・スウェット 32,000円+税カラー:ベージュ、ブラックサイズ:XS、S、M、L、XL【問い合わせ先】・アンダーカバー 青山店 TEL:03-5412-0757・メディコム・トイ ユーザーサポート TEL:03-3460-7555
2020年09月28日ユニクロ(UNIQLO)の2020年秋冬ウィメンズ・ルームウェアを特集。秋冬にぴったりな“ぽかぽか”ウェアから、おうち時間の気分をUPさせてくれる“大人かわいい”パジャマまで、幅広いバリエーションからピックアップして紹介する。寒がりさんにおすすめ!“ぽかぽか”ルームウェアウルトラストレッチウォームセット機能性を重視したい人にオススメしたいのが、360°自由自在に伸びる高い伸縮性を持つ「ウルトラストレッチ」シリーズの新作ルームウェア。秋冬に向けてウォームタイプに仕上げた「ウルトラストレッチウォームセット」は、抜群の動きやすさと共に、身体を“ぽかぽか”と温めてくれる女性に嬉しい一着。スウェットのようにシンプルで飽きのこないデザインが特徴で、カラーはオフホワイト・オレンジ・ダークブランの全3色を用意している。ウルトラストレッチスムースセット同じく「ウルトラストレッチ」から展開される「ウルトラストレッチスムースセット(長袖)」は、“ずっと着ていたくなる”心地の良い肌触りを重視したルームウェア。お疲れモードの平日の夜や、のんびりしたい休日のおうち時間に、活躍してくれること間違いなしのリラクシングな一着だ。カラーは、ネイビー・ベージュ・グレーのベーシックな3色を揃えている。秋冬のおうち時間もおしゃれに!“大人かわいい”ルームウェアJoy of Printレーヨンサテンパジャマおうち時間だってかわいく過ごしたい!という大人女子には、「Joy of Printレーヨンサテンパジャマ(長袖)」がオススメ。デザイナー・キャス キッドソン(Cath Kidston)が立ち上げたスタジオ「Joy of Print」による特別なデザインによるもので、上下セットのパジャマ一面にはノスタルジックなフラワーモチーフが散りばめられている。カラー展開は、グリーンとネイビーの全2色。レーヨンサテンパジャマさり気なくストライプを走らせた「レーヨンサテンパジャマ(ストライプ・長袖)」は、乙女気分をUPさせてくれる、ロマンティックなピンクをレコメンド。上品な光沢によって、甘くなりすぎない“大人かわいい”デザインに仕上げているのがポイントだ。また素材にはレーヨン100%を採用したことで、しっとりと肌に寄添う滑らかな着心地を実現している。フランネルパジャマ人気の「フランネルパジャマ(長袖)」は、より柔らかなコットン100%のフランネル素材を採用したことで、着心地の良さもアップ。カラーは、落ち着いた雰囲気のブルーと、柔らかなオレンジの全2色が揃う。詳細ユニクロ 新作ウィメンズルームウェア取り扱い:全国のユニクロ店舗およびユニクロオンラインストア※一部店舗では取り扱いのない場合有。発売時期:2020年9月【問い合わせ先】UNIQLOTEL:0120-170-296
2020年09月26日イタリアのファッションブランド『ヴェルサーチェ(VERSACE)』の腕時計部門の日本総代理店を務める株式会社ウエニ貿易は、9月19日に『ミアンダー』を発売します。発売を記念してヴェルサーチェ ブティックでフェアを開催します。 9万7,000円+税腕時計『ミアンダー』は、曲がりくねったミアンダー川(現在のメンデレス川)を思わせる幾何学形のグレカ模様(※2)が特徴のコレクションです。アイコンモチーフであるグレカ模様を、腕時計に大胆にデザインしました。文字盤にはトーン・オン・トーンで控えめにVERSACEロゴとグレカ模様をレイアウトしています。【ヴェルサーチェウォッチ 公式サイト】グレカ模様はラグと文字盤にデザインが施され、文字盤、裏蓋、リューズにはヴェルサーチェのブランドを象徴する「メデューサ」(※1)が主張。装飾的なディテールで魅了する現代的なデザインと、エナメルのストラップが腕元をエレガントに演出します。・エナメルブラックは、シックで少し違った毎日を演出します。・エナメルホワイトは、手元を女性らしくフェミニンに彩ります。・エナメルレッドは、高級感漂うカラーがエレガントに魅せてくれます。・ピンクゴールドのブレスレットは、フォーマルやキレイめスタイルにも合う上品なカラーです。・ブラックの文字盤とゴールドのブレスレットの組み合わせは、2色のコントラストが手元を華やかに演出します。・ホワイトの文字盤とゴールドのブレスレットの組み合わせは、爽やかで優美な印象に魅せてくれます。【販売概要】■シリーズ名:ミアンダー(MEANDER)■品番:VELW00420(ブラック)■価格:9万7,000円+税■販売場所:ヴェルサーチェ ブティック、時計販売店、公式ECサイト■公式ECサイト:【ラインアップ】VELW00120 8万3,000円+税VELW00320 9万7,000円+税VELW00620 11万1,000円+税VELW00720 11万1,000円+税VELW00820 11万1,000円+税【VERSACE BOUTIQUE FAIR(ヴェルサーチェ ブティック フェア)】ヴェルサーチェ ブティックで税抜き10万円以上の腕時計をご購入のお客様に、VERSACEオリジナルコレクションBOXをプレゼントいたします。また、ヴェルサーチェ ブティックで税抜き10万円以下の腕時計をご購入のお客様にはVERSACEオリジナルトラベルウォッチケースをプレゼントいたします。【フェア概要】期間:2020年9月16日(木)~2020年9月30日(水)場所:ヴェルサーチェ ブティック各店舗ヴェルサーチェ 銀座/ヴェルサーチェ伊勢丹新宿メンズ館/ヴェルサーチェ 西武池袋本店/ヴェルサーチェ 阪急メンズ東京/ヴェルサーチェGINZA SIX/ヴェルサーチェ 阪急メンズ大阪/ヴェルサーチェ 大丸心斎橋店/ヴェルサーチェ 阪急うめだ本店/ヴェルサーチェ 高島屋大阪店※お問い合わせは各店舗へお願い致します。※なくなり次第終了となります。ショップリスト:【ヴェルサーチェウォッチとは】ヴェルサーチェは、1978年に設立したイタリアのファッションブランド。ヴェルサーチェの象徴であるメデューサやグレカ模様をデザインのアクセントとして取り入れ、「伝統」と「情熱」を表現したコレクションを多く展開。ヴェルサーチェの時計は、スイスメイドの高度な技術と品質で生産されています。【ヴェルサーチェウォッチのシンボル】■「メデューサ」※1ヴェルサーチェのロゴや裏蓋、ダイヤルに施されるシンボル「メデューサ」はギリシャ神話に登場する強く美しい女性の象徴。ブランドのアイコンです。■「グレカ模様」※2ブランドのシンボリックモチーフとして多用されるグレカ模様は古代ギリシャ風雷紋の装飾帯です。※「グレカ」とはイタリア語でギリシャを意味します。【ウエニ貿易について】時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※)を持っています。輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。ヴェルサーチェ ウォッチやヘンリーロンドンの日本総代理店を務める一方、メーカーとしてエンジェルクローバーやペッレモルビダを開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。※当社調べ企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月17日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)は、スイムウェアとアンダーウェア双方の機能性とスタイルを融合したカプセルコレクション「ステラウェア(Stellawear)」を、2020年9月上旬より順次、一部展開店舗、オフィシャルオンラインストアにて発売する。「ステラウェア」では、スイムウェアとアンダーウェアを融合させた、ボディラインを美しく引き立てるアイテムを展開。通気性と耐塩素性に優れた素材を用いて、セットで着用できるバンドゥ ブラやブリーフ、ハイネックのボディスーツ、シンプルなフォルムのワンピースなどが揃う。スイムウェアとしてはもちろんのこと、前後リバーシブルなセパレートウェアや、普段のコーディネートのインナーとしても着用できるため、多彩な着方が可能。たくさんの物を買い揃えることなく幅広いコーディネートができるようにデザインされている。素材には、工業プラスチック、布地ゴミ、海洋廃棄された漁獲網から再生して製造された「エコニール(ECONYL)」再生ナイロンや、「アクアフィル サステナブルヤーン」、「ロイカ エコスマート ファイバー」といった環境に配慮した様々な再生素材を採用。身体に環境にも優しいサステナブルなコレクションとなっている。【詳細】ステラ マッカートニー「ステラウェア」発売時期:2020年9月上旬販売場所:ステラ マッカートニー 一部展開店舗、オフィシャルオンラインストア価格帯:・ブラ 14,000円+税~・ショーツ 14,000円+税~・ボディスーツ 33,000円+税~【問い合わせ先】ステラ マッカートニー カスタマーサービス(ステラ マッカートニー)TEL:03-4579-6139
2020年09月13日正しいアンダーヘアの処理方法を知っていますか?出典:byBirthアンダーヘアの処理方法は、大きく分けて3つあります。1つ目は、自宅で剃刀や毛抜きで行う自己処理。2つ目は、脱毛クリニックでの脱毛。3つ目は、脱毛サロンでの脱毛。あなたは、どの方法でアンダーヘアの処理をしていますか?どの方法が間違っているという訳ではありません。しかし、その方法のメリット・デメリットを知っておかないと、思わぬお肌トラブルが起きてしまう可能性があります。自分にあったアンダーヘアの処理方法を考える為に、特徴やメリット・デメリットを理解しましょう。自宅で自己処理!メリット・デメリット出典:byBirth自宅での処理方法と言っても、カミソリやシェーバーでの処理以外にも方法があります。自宅での自己処理方法と、そのメリット・デメリットを見ていきましょう。自己処理方法1. カミソリ・シェーバーメリット好きな時にササっと簡単に処理できるコストがかからない広範囲の毛を一気に処理することができるデメリット毛が伸びてくるとチクチクするカミソリ負けをしてお肌に負担がかかる頻繁に処理する必要がある為、色素沈着などのお肌トラブルが起きる自己処理方法2. 毛抜き・ワックスメリット毛が伸びた時のチクチク感があまりない毛根から抜いているので、カミソリの処理に比べて生えてくる期間が長いデメリット抜くことで皮膚への負担が大きく、毛が埋まってしまう「埋没毛」になる時間がかかる毛穴を傷つけてしまい、「毛嚢炎」が起きることがある毛を抜くので痛みがある自己処理方法3. 除毛クリームメリット塗って時間を置くだけなので簡単一度に広範囲の処理ができるカミソリでの処理のように傷ができないデメリット除毛クリームによってお肌がかぶれることがあるアンダーヘアの粘膜部分には使用できない毛を溶かすだけなのですぐに毛が生えてくる自己処理方法4. ヒートカッターメリット肌への負担が少ない毛先が丸くカットされるのでチクチク感が少ない好きな時に手軽にササっと処理ができるデメリットヒートカッターは、毛を切るだけなので短くなるだけ自己処理方法は、いくつかありますが、お肌に負担がかかる処理方法がほとんどです。その上、すぐに毛が生えてきてしまうので、頻繁に処理をする必要があります。手軽で比較的コストがかからない方法ですが、手間がかかるので面倒に思う方も多いのではないでしょうか。自己処理とサロンやクリニックでの脱毛方法を比較してみましょう。サロンやクリニックでの脱毛方法を徹底解説!出典:byBirth脱毛サロンや、脱毛クリニックでの処理方法を見ていきましょう。光脱毛やレーザー脱毛が主流ですが、サロンでできるワックス脱毛もあります。それぞれのメリット・デメリットを解説します。サロンでの脱毛「ワックス脱毛」メリット毛をワックスで抜くだけなので、広範囲の脱毛ができるデメリット痛みやお肌への負担が大きい自己処理の毛抜きと同様に、「埋没毛」になることがある毛穴を傷つけ、「毛嚢炎」になるリスクがあるサロンでの脱毛「光脱毛」メリット光を照射するだけなので、お肌の表面を傷つけることがないレーザー脱毛より痛みが少ないOラインなど自己処理が難しい部位も処理できるデメリットレーザー脱毛より、照射のパワーが弱いので毛がまた生えてきやすいレーザー脱毛よりも頻繁に照射をする必要があるクリニックでの医療脱毛「レーザー脱毛」メリット一度照射して反応した毛は、永久的に脱毛効果があるお肌へのダメージが少ない光脱毛同様に、自分で処理できない部位も処理することができるデメリット光脱毛に比べてパワーが強いので、痛みがでやすいコストがかかる2、3か月に1回、クリニックに通う必要があるサロンやクリニックでの脱毛は、通う必要があるので手間やコストがかかります。しかし、ワックス脱毛以外の脱毛方法は、お肌に負担をかけずに脱毛をすることができます。頻繁に自己処理をすることが面倒な方や、お肌を傷つけずに脱毛をしたい方は、サロンやクリニックでの脱毛方法があっていると言えるでしょう。自分に合ったアンダーヘアの処理方法を見つけましょう出典:byBirth今回は、いくつかの方法をご紹介しましたが、どのアンダーヘアの処理方法が正しいという訳ではありません。一番重要なことは、処理方法のメリット・デメリットを正しく理解した上で、自分に合った処理方法を選ぶことです。アンダーヘアをお手入れすることは、見た目だけではなく清潔を保つために必要なことです。今まで、アンダーヘアの処理をしていた方も、したことがない方も、今一度見直してみてください。一度できてしまったお肌の色素沈着や毛嚢炎、埋没毛を改善していくことは、非常に困難です。正しい治療を根気よく続けても元のツルツルのお肌に戻すことはできません。今のうちに、お肌を傷つけないアンダーヘアの処理方法を意識することで、思わぬお肌トラブルを防ぐことができます。今日からあなたも、自分にあったお肌に優しいアンダーヘアの処理方法を考えてみませんか?
2020年09月13日アンダーカバー(UNDERCOVER)のコンセプトショップ「マッドストア アンダーカバー」と藤原ヒロシがディレクターを務めるショップ「ザ コンビニ」がコラボレーション。2020年9月5日(土)より東京・銀座ソニーパーク「ザ コンビニ」と公式オンラインショップにてTシャツを発売する。ザ コンビニ×マッドストア アンダーカバー再びザ コンビニとマッドストア アンダーカバーが再びタッグを組み、Tシャツを展開。ハットを被った犬のモチーフと共に並ぶのは“産業廃棄物”。おいしそうにペロリと舌を出している犬の前には、さまざまなモノが並び、「産業廃棄物 フレーク」を意味するロゴを載せた。新製品の菓子のように、サイドには「NEW!」の文字があしらわれている。バックスタイルには、“品切れの食品”を意味する「Overstocked Food」と“売れ残り”を意味する「Unsold Trashed」のメッセージをのせた。さらに、ネック周りには、コラボレーションの証として、マッドストア アンダーカバーとザ コンビニのWネームが刻まれている。カラーはホワイト、ブラックの2色展開で、サイズはM、L、XLの3サイズを用意した。いずれも菓子箱のようなキュートなスクエアボックスに入れて販売される。【詳細】アンダーカバー×マッドストア アンダーカバー「UCZ7804」 12,000円+税発売日:2020年9月5日(土)取扱店舗:ザ コンビニ(東京都中央区銀座5-3-1 銀座ソニーパーク内)、ジャドール ジュン オンラインサイズ:M/L/XLカラー:ホワイト、ブラック【問い合わせ先】ジュンカスタマーセンター営業時間:10:00~19:00(日曜定休)TEL:0120-298-133
2020年09月08日クリステン・スチュワート主演『アンダーウォーター』が、本日9月2日(水)よりデジタル配信スタートした。海面下約11,000m。海底研究所でエンジニアとして働くノラは、大地震に遭遇。その衝撃で壁が崩壊し、水が激しい勢いで吹き出し、研究所は破壊的な損傷を受けてしまう。なんとか生き残ったノラたちは、潜水服を着て近くの中間基地まで避難することを決める。そんな中、地震の影響で深海に潜む得体の知れない生物を呼び覚ましてしまう…。本作は、深海で巻き起こる未知の生物との戦いを描いた、SFパニック・スリラー。クリステンが演じるのは、海底研究所で機械系エンジニアとして働くノラ。海底シーンでは、約60キロもの気密服で堂々とアクションをこなし、役作りで坊主頭で登場するなど、新たな魅力を覗くことができる。クリステンのほかにも、『ブラック・スワン』のヴァンサン・カッセル、『デッドプール』シリーズのT・J・ミラー、「ゲーム・オブ・スローンズ」シリーズのジェシカ・ヘンウィック、『10 クローバーフィールド・レーン』のジョン・ギャラガー・Jrらが出演している。配信では、字幕版と日本語吹き替え版が製作。ボーナス・コンテンツには、基地からの脱出シーンや海底ウォークシーンなどのロング・バージョン&未公開シーン集をはじめ、劇中では描かれなかった「もうひとつのエンディング」や、キャストとスタッフが語る「製作の舞台裏」などが収録されている。『アンダーウォーター』は9月2日(水)よりデジタル配信開始。(cinemacafe.net)
2020年09月02日イタリアの伝統的なカシミヤウエアブランド FALCONERI (ファルコネーリ)は、イタリアのユニークなホームウエアブランドのSELETTIとコラボレーションしたスペシャルキャンペーンをスタートします。イタリアをベースに世界中にカシミヤアイテムを展開しているブランド、FALCONERI (ファルコネーリ)と、そのユニークな視点で革新的なアイテムをデザインし続けている、イタリアのホームウエアブランドSELETTI (セレッティ)がこのたび、コラボレーションキャンペーンをスタートします。今回のキャンペーンでフォーカスする、SELETTI(セレッティ)の代表的な「ハイブリッド」と「キンツギ」コレクションは、どちらもそのユニークでアートな世界観で注目を集めています。「ハイブリッド」は、西洋と東洋の2つのカルチャーを1つの食器に見事に反映させています。絵柄とその形状を活かして接続したデザインは、西洋と東洋の美しさを兼ね備えており優雅な雰囲気です。また「キンツギ」は、日本の金継ぎ技術にインスビレーションを得ています。陶磁器のピースを、ゴールドで繋ぎ合わせた斬新でモダンなデザインが人気のコレクションです。SELETTIのアートのようなテープルウエアコレクションをFALCONERIの商品のお買い上げ金額に応じて、プレゼントいたします。SELETTI HYBRID 「ハイブリッド」お買い上げ金額に応じてプレゼント場所: FALCONERIショップにて開催期間: 2020年8月14日 ~ 8月29日までSELETTI KINTSUGI 「キンツギ」お買い上げ金額に応じてプレゼント場所: FALCONERIショップにて開催期間: 2020年8月31日 ~ 9月28日までFALCONERI meets SELETTISELETTI HYBRID 2020年8月14日 ~ 8月29日SELETTI KINTSUGI 2020年8月31日 ~ 9月28日詳しい内容は、ショップへお問い合わせください。またこのキャンペーンは、実店舗のみでの実施となります。FALCONERI ウェブサイト : jp.falconeri.comFALCONERIオフィシャルインスタグラム : @falconeriofficial企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月21日ヒュンメルのハイエンドライン、ヒュンメル ハイブ(HUMMEL HIVE)から、アストリッド・アンダーセン(ASTRID ANDERSEN)とのコラボレーションスニーカーが登場。国内では、東京・上野のスニーカーショップ、ミタスニーカーズ(mita sneakers)にて、8月20日より発売される。ヒュンメル ハイブとコラボレーションした「アストリッド・アンダーセン」は、デンマーク出身のデザイナーが2010年に立ち上げたファッションブランド。同じくデンマークのスポーツブランドであるヒュンメルとのタッグを組み、今回、12アイテムからなるカプセルコレクションを発表。注目すべきスニーカー「REACH LX 6000」は、ヒュンメルのアーカイブから生まれた新作「リーチシリーズ」のトップモデルだ。このハンドボールシューズからインスパイアされた厚底タイプの軽量スニーカーをアストリッド・アンダーセンがリデザイン。1世紀に及ぶチームスポーツの美学をリフレッシュさせたモデルとなっている。2020年1月のロンドンファッションウィークで初披露となり、今回、アパレルアイテム(※国内での展開はなし)を加えて発売を開始する。日本での発売はないが、本コラボのアパレルアイテムには、コロナ禍によりデッドストックとなったアイテムをパッチワークでリデザインした商品も。「AA REACH LX 6000」(1万8,000円)サイズ:42〜45(27.0、28.0、28.5、29.5cm)世界の限られたストアのみでの発売となる今作は、東京・上野の「ミタスニーカーズ」をはじめ、フランス・マルセイユの「Coner street」やスコットランド・アバディーンの「Hanon」、ドイツ・ベルリンの「Overkill」など、約20店舗にて展開。8月20日より、世界同時発売となる。エクスクルーシブなアイテムなので、気になる人はお見逃しなく。【店舗情報】ミタスニーカーズ住所:東京都台東区上野 4-7-8 アメ横センタービル 2FTEL:03-3832-8346URL:その他のHUMMEL HIVEの記事はこちらから
2020年08月18日アンダーカバー(UNDERCOVER)が、ブランド初となるZINE(雑誌)「SN」を2020年7月18日(土)に発売する。ZINEを製作したのは、アンダーカバーのプロダクションチーム「UNDERCOVER PRODUCTION」。ブランドのデザイナー高橋盾と、アートディレクターの永戸鉄也、フォトグラファーの水谷太郎、守本勝英を中心としたメンバーで構成された同チームは、今までにヴァレンティノ(VALENTINO)の広告ビジュアルや、前野健太などアーティストのミュージックビデオなども手掛けてきた。ZINEの名「SN」は、"Spiritual Noise"を意味する。第一号のテーマには、「Fictional movie -架空の映画-」掲げた。プロダクションメンバー以外にも、レディオヘッドのトム・ヨークやレッド・ホット・チリ・ペッパーズのフリー、大橋裕之など、国内外問わず豪華な16名のアーティストが、それぞれの世界観を自由に表現している。なお、同書は500部のみ限定発売。カバーは裏表に異なる柄が印刷され、広げるとポスターとしても飾れる仕様だ。2種類あり、どちらかがランダムで付随する。また、「SN」をデザインしたTシャツや、ZINEとTシャツがトートバッグに入ったセットも同時発売される。【詳細】アンダーカバー「SN #01」発売日:2020年7月18日(土)販売店舗:アンダーカバー 青山・新宿伊勢丹ウィメンズ・新宿伊勢丹メンズ・ギンザ シックス・ドーバー ストリート マーケット ギンザ・阪急メンズ東京・梅田阪急・阪急メンズ大阪・ルクア大阪・岩田屋本店・仙台・名古屋・金沢・京都、アンダーカバーノイズラボ 渋谷パルコ、マッドストア ラフォーレ原宿・名古屋パルコ、公式オンラインストア、代官山 蔦屋書店価格:・SN #01 6,800円+税・SN #01&Tシャツセット(トートバッグ付き) 12,800円+税 (S, M, L, XL)・SN Tシャツ 6,000円+税 (S, M ,L, XL / ホワイト, ブラック)参加アーティスト一覧:高橋盾、守本勝英、ウィル・スウィーニー、辻可愛、ロン・モーレリ、水谷太郎、ナヌーク、トム・ヨーク、フランク・ルボン、大橋裕之、フリー、カンパニー松尾、ユアサエボシ、永戸鉄也、マヒトゥ・ザ・ピーポー、横須賀功光【問い合わせ先】アンダーカバー 青山店TEL:03-3407-1232
2020年07月20日高橋盾によるアンダーカバー(UNDERCOVER)が、2021年春夏メンズコレクションを発表。今回発表したコレクションのテーマは、“2020”。アンダーカバー2021年春夏のメンズコレクションは、COVID-19の影響で、パリファッションウィークにおける従来の形式での発表が困難だったことから、ルックを3D形式で発表した。この新たなアプローチとなる「3Dルックブック」は、現在、アンダーカバーの公式サイト(undercoverism.com)にて公開されており、ユーザーが自宅やオフィスなどにいながらも、画像内のモデルを回転させたり動かすことにより、コレクションのルック全体を360度にわたって細部まで見ることができる。COVID-19は、コレクションのプレゼンテーション方法だけでなく、デザイナーの高橋盾自身にも影響を与えた。緊急事態宣言の中、自宅にてデザインに着手しはじめた彼は、予想外の恩恵を得ることができたという。以下、デザイナーからの声明では、「2020」というタイトルが付けられたコレクションの背景が詳しく述べられている。“2020” コロナウィルスが猛威を振るい始めた3月、テーマ、アイデア出しからスタートし、4月の自粛期間中全てのデザインを自宅で行いました。自粛によって日々変わっていく世の中の流れ、今までの生活様式への疑問や仕事への向き合い方を含め様々な事柄に対しての大きな考え方の変化を実感し、この自粛期間を過ごしました。未だ収束の道は見えず大変な日々は続きますが、皆様も同じように大きな変化を実感していることと思います。そんな中初めて自宅でデザインした今回のコレクションですが、あやふやな頭のまま今まで通りの思考で作業を進めていたため、自分の中の変化とは全く別のものに仕上がりました。大きな変化の過程故、それはそれで良いのでは? と自分なりのデザインを進めた結果です。ですが今後は世の中や自分に起きた大きな変化をポジティブに捉え、元の生活に戻ることなくUNDERCOVERらしい独自の道を突き進もうと考えています。新たな生活のスタート、新たなノイズを出していこうと思います。高橋盾>>その他のアンダーカバーの記事はこちらから
2020年07月15日スーアンダーカバー(SueUNDERCOVER)の2020-21年秋冬コレクションは“浸食”をイメージ。スーアンダーカバーらしい女性らしさ、キュートさ、そして相反するダークさを織り交ぜながら、そのイメージを完成させていく。穏やかであたたかい“浸食”“浸食”というと、どこか不穏なイメージだが、スーアンダーカバーの“浸食”は時に穏やかであたたかく、時に個性にもなる。トップスはボアが加わることで、ソフトなイメージを纏う。ロングスカートはチュールのレイヤードによって、センシュアルなニュアンスも加味した。フェイクファージャケットは、前から見ればその通りだが、後ろから見るとじわじわとボーダーニットに覆われている。クラシックチェックのコートは、ブルゾンの袖が取り付けられ、リボンタイのシャツはフロントがニットカーディガンと組み合わせられた。こうした手法は、本来ならハイブリッドやドッキングといった言葉を表現として当てはめるのだろうが、今季だけはすべて“浸食”に由来している。“浸食”がみせるダークな一面もっと細やかなところに目を向ければ、違ったイメージ像が浮かび上がる。ニットのヘムラインは、ほころんだような加工によって、ダークな一面を垣間見せる。ティアードワンピースのショルダーラインは前にずらされ、後ろからの生地がじわじわと覆いかぶさるような違和感で、今季のテーマをほのめかしている。スーアンダーカバーお馴染みのキッチュなプリントも今季らしさを示唆し、愛らしい猫のプリントは、まるで爪でひっかいたように描かれている。
2020年05月19日妊娠するとつわりが始まるなど、体にさまざまな変化が現れます。初めての妊娠では、変化の一つひとつに敏感になり不安を感じますよね。私もその1人でした。なかでも、恥ずかしくて誰にも言えなかったのが“アンダーヘア”の悩みです。今だから言える、妊娠中のエピソードをお伝えします。 ん? 最近アンダーヘアが長くなった!?私の場合、アンダーヘアが気になり始めたのは、妊娠中期に入ったころ。なんとなくアンダーヘアを見ると「ん? こんなに長かったっけ……?」と、長さの変化に気づきました。普段意識して見ることのない部位ですが、長さは倍以上になり、量も増えていました。 妊娠前と比べて、明らかに濃く長くなっている。これも妊娠による影響なのだろうかと気になりましたが、恥ずかしくて誰にも言えませんでした。 アンダーヘアをハサミでカットしたけれど……妊娠中にまさかアンダーヘアで悩むとは思いもしませんでした。場所が場所なだけに、人にも相談しづらいですよね。私は衛生面が心配で、アンダーヘアをハサミでカットしましたが、肌にかゆみがでてしまい……。 ハサミやカミソリは毛の先を尖らせてしまうので、ヒートカッターなどで毛の先端を丸く処理する方法のほうがよかったかもしれません。デリケートな部分なので無理な処理は避ければよかったと感じました。 アンダーヘアが濃く長くなった理由産後、アンダーヘアの状態が元に戻ったことから、アンダーヘアが濃く長くなったのは、妊娠中の体の変化だったことに気づきました。なかには、アンダーヘアだけではなく、そのほかの体毛が濃くなったという人も。 もともと体毛が薄い人は特に、毛深くなると驚いてしまいますよね。私の場合、一時的なものだったので元に戻ってホッとしています。 妊娠中、こんなことに悩んでいるのは私だけ? と気がかりでしたが、妊婦ならではの変化だとわかるとちょっと安心できました。 ※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。 著者:田中由惟一男一女の母。二人目の出産を機に食品会社を退職。現在は子育てのかたわら、記事執筆をおこなう。趣味はスポーツとピアノ、美味しいものを食べること。
2020年05月11日アンダーカバー(UNDERCOVER)の2020年秋冬ウィメンズコレクションは、同シーズンのメンズコレクションのイメージソースにもなった黒澤明の傑作とも言われる『蜘蛛巣城』がインスピレーションとなった。ウィメンズコレクションでは、主人公・鷲津武時に寄り添い、彼を翻弄した妻・浅茅を表現している。主人公・武時を翻弄し続けた妻・浅茅とは『蜘蛛巣城』は、合戦で手柄をあげた主人公・武時が、森で出会った老婆の予言を発端に欲望と狂気に溺れていく物語。武時が精神崩壊したその裏には、妻である浅茅の存在があった。浅茅は、その中で夫である武時の野望の裏で、自身の野望も満たそうと企み、彼を翻弄していく。映画の世界を再現する“和”のディテール物語の舞台は戦国時代。その世界観を顕著に表すのは和服のディテールで、それは、肩衣のようなフリルの装飾、着物のような重なりのガウンコート、袖丈が長く振りのあるアウター、袴のようなシルエットのワイドパンツといった具合に表現されている。コートやワンピースには、帯のような腰ひもが取り付けられ、バックスタイルには“結び”が存在する。浅茅といえば、怜悧で美しい妻である一方、どこまでも不気味であり、それが『蜘蛛巣城』をより印象深い作品にした要因でもある。今回のコレクションでは、アンダーカバーの真骨頂であるグラフィックの掛け合いによって、そんな彼女の魅力が引き出されている。特にゴシック的なエッセンスが強く、着物のようなシルエットのガウンは、ダブルフェイスのストライプ柄。オーバーサイズのムートンジャケットは、ダークなレースプリントをあしらった。シルエットも同じく中世ヨーロッパを想わせ、特に象徴的なのが取り外し式の袖だ。リボンを結び取り付ける片袖は、パフスリーブなど大胆なシルエット。チェック柄の中綿コートはバックロングの余韻たっぷりで、まるでトレーンを引くドレスのような雰囲気を纏う。パニエとチュールで膨らんだドレスルックは、裾にかけては大胆なグラフィックを纏いながらも、トップにはフェザーを無数にあしらうことで、まるで不穏な霧に包まれる風景すら浮かびあがらせた。
2020年05月09日サロン バイ ピーチ・ジョン(SALON by PEACH JOHN)から、2020年春夏新作ルームウェアが登場。フェミニンな花柄ルームウェア今シーズンのオススメは、無地トップス×花柄パンツをセットにした、“大人かわいい”「クレールフラワーパジャマ」。とろみのあるコットンレーヨンジャージ素材のカットソーは、柔らかな肌触りが魅力。また華やかなボトムスは、すっきりとしたシルエットながらも、リラクシングな履き心地を叶えてくれる。カラーは、ラベンダーとオレンジの全2色を用意。“マシュマロ”のような着心地のパジャマ“快眠パジャマ”の称号を持つウチノ(UCHINO)のコットンガーゼパジャマ「マシュマロガーゼ」と、サロン バイ ピーチ・ジョンのコラボレーションにも注目したい。マシュマロのようなやわらかさと軽さを持つ従来の着心地はそのままに、パイピングがアクセントとなるアイスグレーやアンティークピンクなど、全3色を取り揃える。メンズ用も展開されるため、カップルで楽しむのもオススメだ。着回しできるロングシャツワンピロングタイプのシャツワンピース「プリンテッドロングシャツワンピ」は、様々な“着回し”を楽しめる優秀アイテム。一枚でさらりと纏えばスリーピングウェアに、付属のリボンベルトでウエストマークすればオシャレなルームウェアに様変わりしてくれる。同素材のパンツも別売りで販売しているため、セットアップで楽しむのもGOOD。詳細サロン バイ ピーチ・ジョン2020年春夏新作ルームウェア発売時期:発売中取扱店舗:サロン バイ ピーチ・ジョン店舗、公式オンラインストア※一部サロン バイ ピーチ・ジョン店舗は、2020年4月現在臨時休業中。再開次第、店舗取扱を行う。【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2020年05月03日エルメス(HERMÈS)から、2020年新作テーブルウェア「パシフォリア」が登場。“エデンの園”が着想源のテーブルウェア「パシフォリア」は、植物学の伝統とアート、2つの世界が調和することで生まれた新しいテーブルウェア・コレクション。豊潤な“エデンの園”をインスピレーション源に、みずみずしい植物が生い茂るトロピカルな楽園を再現しているのが特徴だ。豊かな色彩と繊細な線から成る自然界のモチーフは、ため息がでるほどの美しさ。手に取る度に、優雅な気分へと誘う特別なテーブルウェアが、食卓に彩りを添えてくれる。セットで楽しめる、全30アイテム「パシフォリア」で展開されるのは、マグカップやパンプレート、サラダボウルなど全30アイテム。まだら模様や縞模様、波模様を描きながら、様々な緑が混ざり合うテーブルウェアは、組み合わせて使用することで、より“植物の世界”を楽しめるのも魅力のひとつだ。贅沢なティータイムを例えばカフェタイムのテーブルウェアには、ティーカップ&ソーサーやティーポットをはじめ、シュガーポット、クリーマーといったティーアイテムを用意。いずれも異なる植物をモチーフにしているため、テーブルの上で重なることで、まるでひとつのジャングルのような、写実的な風景を描き出す。“特別な日”のためのラウンドトレーひと際存在感を放つのは、緑と共に、鮮やかな花々も描いたラージラウンドトレー。自然界の美しさを落とし込んだとっておきの一枚は、特別な日のディナーで使用したい。詳細エルメスの新作テーブルウェア・コレクション「パシフォリア」発売時期:発売中 ※エルメスオンラインブティックで先行発売中。※エルメスブティックは、2020年4月現在、全店舗臨時休業中。5月以降の再開及び取り扱い予定店舗は未定。アイテム例:・マグカップ トール 420ml 32,000円+税・ティーカップ&ソーサー 200ml 35,000円+税・ティーポット 1.4L 83,000円+税・シュガーポット 210ml 54,000円+税・クリーマー 250ml 31,000円+税・ラージラウンドトレー 44cm 217,000円+税【問い合わせ先】エルメスジャポンTEL:03-3569-3300
2020年04月27日アンダーカバー(UNDERCOVER)から、ウィル・スウィーニーとメディコム・トイ(MEDICOM TOY)とのトリプルコラボレーションランプ「“Mr. Buttons”ランプ」が登場。2020年4月11日(土)より、一部取り扱い店舗およびオンラインストアにて販売される。ウィル・スウィーニーとはウィル・スウィーニーは、ロンドンを拠点に活動するイラストレーター/グラフィック・アーティスト。ファッション、コミック、アニメーション、音楽関連等、幅広いジャンルにグラフィックを提供するほか、自らのコミック本やアートプリント等を展開するレーベル「Alakazam」も運営している。2007年にはアンダーカバー 青山にてエキシビジョンを開催し、コラボレーショングッズも制作した。カラフルに光り輝く“キノコ”ランプ今回のコラボレーションランプのためにウィル・スウィーニーが描き下ろしたのは、キノコのキャラクター“Mr. Buttons”。“Mr. Buttons”をかたどったランプは、青、紫、赤、オレンジと色が変化しながら光り輝く。胸元に配したクモのボタンがスイッチになっており、それを回すと光の色が変わるスピードを速くしたり遅くしたりすることもできる。トートバッグ&キッズTシャツもランプの発売に合わせて、“Mr. Buttons”のイラストをプリントしたキッズTシャツとミニトートも一部店舗にて発売。また、“Mr. Buttons”の住む摩訶不思議な森を舞台にしたスペシャルムービーも公開されている。【詳細】アンダーカバー×ウィル・スウィーニー×メディコム・トイ“Mr. Buttons”ランプ発売日:2020年4月11日(土)・ランプ 45,000円+税(全高約280mm)展開店舗:アンダーカバー 仙台、金沢、京都 / オンラインストア / メディコム・トイ直営オンラインストア各店・キッズ TEE 9,000円+税(サイズ100/110/120)展開店舗:アンダーカバー 仙台、京都 / オンラインストア・ミニトートバック 7,500円+税展開店舗:アンダーカバー 仙台、金沢、京都 / オンラインストア【問い合わせ先】アンダーカバーメールアドレス:info@undercoverism.com
2020年03月28日週末が待ち遠しくなる “ラウンジェリー”!トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、“最高のきもちよさ” をお届けする『sloggi (スロギー)』 より、ファッション感度の高い女性たちに向けた、プレミアムレーベル「S by sloggi (エス バイ スロギー)」の新シリーズ「S by sloggi Sundays (エス バイ スロギー サンデーズ)」を発売します。シリーズ名が表す通り、テーマは“週末”。多忙な現代の女性たちのオフタイムにもおすすめな、 洗練されたデザインと『sloggi』ファミリーならではの着ごこちのよさで癒やすラウンジウェアとランジェリーの中間アイテム、“ラウンジェリー”を提案。ソフトなリブ素材と光沢のあるサテン素材の上品な組み合わせを採用。ボディがとりこになりそうな、うっとりす るようなやわらかな肌ざわりです。 S by sloggi Sundays肌ざわりのいいレーヨン混のリブ素材と光沢のあるサテン素材のコンビネーションで、リラックスと洗練を併せ持ったシリーズ。トップスは、ノンワイヤー ながらカップ内蔵のフレキシィメッシュが立体的なバストをメイクする[HP]、軽い着けごこちのブラレット [Bralette]の2型。一体型のボディブリファー[Body]、カップ付きノンワイヤーキャミソール[BV]、 ショーツ[High Leg Brief]、ショートパンツ[Short]の全6型です。 [HP][Bralette][Body][BV][High Leg Brief] [Short] ロンドンが誇るファッション&デザイン校、セントラル・セント・マーティンズの学生たちが、「S by sloggi」のために企画を考え、コンペにより選出された2名がクリエイティブディレクションをてがけたグローバルビジュアル。プレミアムランジェリーの固定概念を打ち壊し再定義を試みた、まさにモードな“エスバイ”らしいビジュアルに仕上がっています。 キャンペーン情報モード界で活躍する日本のクリエイターたちによって制作された2020 年春夏カタログを店頭にて配布中です。さらに各店先着で、「S by sloggi」商品を1万円(税抜き)以上お買い上げいただいたお客様にはロゴ入り特製ランドリーバッグをプレゼント。お早めに! ※プレゼントは無くなり次第終了します。 【S by Sloggi 販売店一覧】伊勢丹新宿店 / 大丸札幌店 / 日本橋髙島屋 / 日本橋三越本店 / 銀座三越 / 松屋 銀座店 / 玉川髙島屋 / 西武池袋本店 / そごう横浜店 / 横浜髙島屋 / そごう千葉店 / 柏タカシマヤ / ジェイ アール名古屋タカシマヤ / 阪急うめだ本店 / 阪神梅田本店 / 髙島屋大阪 / 近鉄あべのハルカス店 / 大丸神戸 店 / そごう広島店 / 岩田屋本店 / 東武百貨店池袋店 / 新宿髙島屋 / スロギーららぽーと富士見店 /ELLE SHOP / スロギー公式オンラインストア(順不同) <お問い合わせ先>【公式オンラインストア】jp.sloggi.com【S by sloggi 20SS collection】jp.sloggi.com/collection/s-by-sloggi2020ssフリーダイヤル 0120-104-256
2020年03月22日韓国発のアンダーウエアブランド「インエー(inA)」が、表参道ROCKET にて3月27日から4月1日までポップアップを開催する。「インエー」は、着心地の良いブラレットと、ヘルシーでミニマムなデザインが人気のアンダーウエアブランド。2011年よりメンズのアンダーウエアブランドとしてスタートし、2013年からは本格的にウィメンズのブラレットを生産。リラックスして過ごせる下着を作るため、様々なテストを重ね、顧客とのコミュニケーションを通じながら誕生した「インエー」は、韓国の女性はもちろん、日本人女性からもファンが多い。シンプルだけど、スポーティーにならず、どことなくセンシュアルさを演出する「インエー」。アイデンディティがたくさん詰まったデザインや、肌馴染みのよい素材、そして絶妙なくすみカラーで、ファッションとしてのアンダーウエアを楽しんでみては?本展では、アーカイブコレクションの中でも定番で人気のコレクションをメインに、一部商品のセール販売も行う。【イベント情報】inA POP UP event「Seoul to Tokyo with Love」会期:3月27日〜4月1日場所:表参道ROCKET住所:渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ同潤館3F時間:11:00〜20:00会期中無休・入場無料※3月30日、3月31日〜21:00、4月1日〜18:00※新型コロナウイルス感染症対策の基本方針により、営業時間が短縮になる場合あり。詳細は表参道ROCKETのHPをチェック。
2020年03月17日ナイキラボ(NikeLab)より、アンダーカバー(UNDERCOVER)高橋盾が手掛けるユニセックスのGYAKUSOU(ギャクソウ)コレクションが登場。2020年3月12日(木)より、ナイキ原宿、ナイキラボ MA5などで発売される。今回のコレクションでは、ナイキのクラシックなデザインをメインに採用。機能面では、ランナーの様々な悩みを取り除き、ランニング中に高い集中力を発揮できる最新のテクノロジーを取り入れた。Tシャツには、ナイキのスウッシュを“風車”のように並べたクラシックなグラフィックをデザイン。東京で人気のあるランニングスポット「代々木公園」にちなんだフォントを合わせ、遊び心をプラスした。トラック スーツには、通気性に優れた新しいテクノロジーを搭載。部分的に保温性を高めることで、ランニング中に最適な体温を保てるようにした。その他、アンダーカバーのブランドテーマである“CHAOS”“BALANCE”のテキストをあしらったショーツも展開する。【詳細】ナイキラボ GYAKUSOU コレクション発売日:2020年3月12日(木)販売店舗:ナイキ原宿、ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、一部ナイキラボ販売店、NIKE.COM/NIKELAB【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2020年03月13日ナイキラボ(NikeLab)とアンダーカバー(UNDERCOVER)の高橋盾によるコラボレーションコレクション「ナイキラボ ギャクソウ(NikeLab GYAKUSOU)」の新作が、3月12日に発売される。今シーズンの新作は、ナイキのクラッシックなグラフィックTシャツとショーツ、トラックスーツが中心。Tシャツに使用されているグラフィックの一つは、東京の人気ランニングスポットである代々木公園にちなんだもの。またトラックスーツは、通気性に優れながらも、ランナーが最適な体温をキープできるよう部分的に保温性を高めた新技術「エンジニアード ナイキ サーマフィット テクノロジー」を採用している。取り扱いは、公式オンラインショップNIKE.COM/NIKELAB及び、ナイキ原宿、NIKELAB MA5、DSM GINZA、その他一部の販売店にて。
2020年03月10日アンダーカバー(UNDERCOVER)は、フランスのフレグランスブランド、マドエレン(MAD et LEN)とコラボレーションしたキャンドル、ストーンポプリ、ルームスプレーのカプセルコレクションを、2020年3月7日(土)に発売する。マドエレンは、花や木・茎などから蒸留抽出した香りを手作業でしみ込ませる昔ながらの製法でフレグランスを作る南仏発のフレグランスブランド。シリコン・パラベン・パラフィン・PEG・人工の着色料、香料などの石油成分などは使用しておらず、天然保存料を使用して製品の品質を保つように製造されている。動物由来成分はミツロウのみで、すべて手作業で作られているのも特徴だ。カプセルコレクションでは、特別なピラミッド型や三角形の器に収めたフレグランスを展開。キャンドル「Buddha Paper」は、涙を流した目のモチーフをゴールドであしらったピラミッド型のアイアンの器がアイキャッチな1品。深みのある甘さのベンゾインと優しい樹脂が織り成す、ウォーミングな香りを放つ。石に香りを浸み込ませたストーンポプリは、部屋に置いて広がる香りを楽しむルームフレグランス。三角形のアイアン容器に、黒く光るトルマリンと黒曜石を敷き詰め、神秘的な香りの世界を演出する。香りの元となるアロマオイルは、チャンパカの葉に滴る雫、ベンゾイン、穏やかなレジンパウダーのミステリアスな香りが広がる「Black Mysticism」を使用している。さらに、野生のイチジクの木の下にただよう夕暮れの香りをイメージしたスプレータイプのルームパフューム「Holy Fig」も登場する。【詳細】アンダーカバー×マドエレン発売日:2020年3月7日(土)取扱店舗:アンダーカバー 青山、伊勢丹新宿店(メンズ&レディース)、ギンザ シックス、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、阪急メンズ東京、阪急うめだ本店、阪急メンズ大阪、ルクアイーレ、岩田屋、仙台、金沢、名古屋、京都、アンダーカバー ノイズラボ 渋谷パルコ、アンダーカバー オンラインストア、マドエレン オンラインストア「DOUBLE’ H ML STORE」・「Buddha Paper」キャンドル 23,000円+税・「Black Mysticism」ストーンポプリ 28,000円+税・「Holy Fig」ルームスプレー 18,000円+税【問い合わせ先】アンダーカバー 青山TEL:03-3407-1232
2020年03月07日アンダーカバー(UNDERCOVER)とフランスのフレグランスブランド、マドエレン(MAD et LEN)によるホームフレグランスのカプセルコレクションが、3月7日より発売される。photo by Joss McKinley今回のコラボレートでは、キャンドルとストーンポプリ、ルームスプレーの3アイテムをカプセルコレクションとして展開。通常のマドエレン製品ラインアップにはない、ピラミッド型や三角形の器を制作した。ルームフレグランスでありながら、モダンでエッジーなアートピースとしても注目したい。アンダーカバー×マドエレン「Buddha Paper」キャンドルphoto by Joss McKinleyアンダーカバー×マドエレン「Buddha Paper」キャンドル(2万3,000円)涙を流した目のモチーフがあしらわれた、ピラミッド型のアイアンの器に入っているのは「Buddha Paper」と名付けられた香りのキャンドル。 深く甘いベンゾインと優しい樹脂のあたたかな香り。アンダーカバー×マドエレン「Black Mysticism」ストーンポプリphoto by Joss McKinleyアンダーカバー×マドエレン「Black Mysticism」ストーンポプリ(2万8,000円)三角形のアイアン容器に、黒々と静かに光るトルマリンとオブシディアン(黒曜石)が敷き詰められたストーンポプリ。付属の「Black Mysticism」と名付けられたアロマオイルを染み込ませて楽しむ。 チャンパカの葉に滴る雫、ベンゾイン、穏やかなレジンパウダーが織りなすミステリアスな香り。アンダーカバー×マドエレン「Holy Fig」ルームパフュームphoto by Joss McKinleyアンダーカバー×マドエレン「Holy Fig」ルームパフューム(1万8,000円)「Holy Fig」と名付けられた、スプレータイプのルームパフュームは、野生のイチジクの木の下にただよう夕暮れの香りをイメージ。シュッとひと吹きするだけで空間にドラマティックなムードを演出。 キャンドルの器に施されたものと同じ涙を流した目のイラストが、ルームパフュームのボトルキャップにもあしらわれている。2007年、南仏の人里離れた山村「サン・ジュリアン・デュ・ヴェルドン」で生まれたマドエレン。ブランドのプロダクトは、花や木・茎などから蒸留抽出した香りを手作業でしみ込ませる、昔ながらの製法で作られている。シリコン、パラベン、パラフィン、PEG、人工の着色料や香料などの石油成分などは使用しておらず、保存料に関しても、人工保存料ではなく、天然の保存料を使用し製品の品質を保つよう製造。加えて、ミツロウ以外の動物由来成分も使用せず、動物実験も行わないというスタンスだ。すべて手作業にて一つ一つ丁寧に作られた香りのプロダクトは、今回のコラボレーションによって、また新たな魅力を纏って登場する。この貴重なコレクションをお見逃しなく。
2020年03月05日剃りにくいアンダーヘアを狙い通りに処理しよう!デリケートなVIOゾーンのために開発したカミソリ「FEMINICARE(フェミニケア)」「DANDYCARE(ダンディケア)」が貝印から発売されました。「FEMINICARE」「DANDYCARE」は本体をコンパクトにしたほか、「窓から刃が見えるWプロップ構造×自在ハンドル」を採用。窓から刃の動きを見つつ多様な剃り方に対応できるため、剃りにくいアンダーヘアをご自宅でも狙い通りに処理することができます。 VIOゾーンのムダ毛処理メリットVIOゾーンのムダ毛処理のメリットとして、「ムレやかぶれを防止できる」「においや不快感を減らせる」「水着スタイルなどを安心して楽しめる」などが挙げられ、近年では脇や足などと同様にムダ毛ケアへの意識が高まっています。 「FEMINICARE」「DANDYCARE」製品特長POINT①窓から刃が見える「Wプロップ構造」ヘッドとハンドルを繋ぐ支柱(プロップ)の間の窓から、視界を確保しやすい安心設計。 POINT②多様な剃り方に対応できる「自在ハンドル」ハンドルの表・裏・側面に指が置ける構造。VIOゾーンの凹凸やカーブに合わせて、窓から刃の動きを見つつ握り方を変えることで、多様な剃り方に対応。アンダーヘアを狙い通りに処理できます。 POINT③刃が直接肌に触れないクシ状ガード刃よりわずかに前に出ている細かいクシ状ガードが肌を守ります。VIOゾーン特有の縮れ毛や絡まりを整えながら処理することが可能。 FEMINICARE 2本入 価格:1,500円(税抜) DANDYCARE 2本入 価格:1,500円(税抜)
2020年03月02日㈱ファイブフォックス(本社:東京都渋谷区/代表取締役:上田稔夫)が展開するコムサイズムは、1月17日(金)よりバレンタインギフトを発売します。昨年人気だった、一見チョコレートのようなパッケージのソックスと、お客様からリクエストの多かったアンダーウェアを新たに加えました。全国のコムサイズム、コムサスタイルなど約200店舗で展開します。チョコソックス 1,000円(税込)カラー:ブラウンチョコソックス 1,000円(税込)カラー:ブラックチョコレートを思わせるパッケージに板チョコ風編地のソックス。履いてみると実はシンプルなデザインで、カジュアルスタイルだけでなく、ビジネスシーンでも活躍します。チョコパンツ 1,600円(税込)カラー:ブラウンチョコパンツ 1,600円(税込)カラー:ブラック見た目は板チョコのような…開いてみるとアンダーウェアに変身。板チョコの柄を編みで表現したデザインです。年齢問わずおススメできます。最近のバレンタインは、友チョコや逆チョコ、myチョコ、ファミチョコなど、義理や本命という枠を超えたユニークなチョコレートや、ギフトの需要が高まっています。自由な発想で、みんなが笑顔になれるバレンタインを意識して商品化しました。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年01月22日ライアン・レイノルズが主演を務め、最強チームを結成した6人の精鋭が最難関のミッションに挑む、全てが規格外のノンストップ・アクション『6アンダーグラウンド』が、Netflixにて独占配信中。この度、リアルな撮影にこだわる“破壊王”マイケル・ベイ流の撮影手法を監督自ら明かした。『アルマゲドン』や「トランスフォーマー」シリーズを手掛けたマイケル・ベイといえば、CGを極力使わず、実際にカメラ前で撮影したスペクタクルを重視し、容赦なき大爆発シーンやド迫力アクションを得意とすることから“破壊王”の異名を持つ人気監督。そんな彼が本作で爆破・破壊などを含み使用した総車両数は750台以上、爆破等で消費した燃料の総量は60,000リットル以上を誇る。通常の手法から逸脱した撮影を行うベイ監督は、「この映画でグリーンスクリーンはほとんど使っていないよ。僅かな違いではあるけど、光が違って見えるから、グリーンスクリーンで撮影された映像はすぐにわかるんだ。 観客は意識してなくとも、その微妙な違いに気付いてしまうんだよ」と、リアルな撮影にこだわる理由を打ち明ける。そしてベイ監督の撮影のもう1つの特徴は、撮影スピードの早さ。通常の撮影現場では、アクションシーンを違う角度から撮るためにカメラの位置を変えるセットアップの数は多くても1日20回ほどといわれるが、本作の現場では1日に120回セットアップすることもあったという。「僕はショットを撮るのが本当に早いんだよ」と自ら語るほどのスピード感溢れる撮影の極意は、常に頭の中に撮るべきシーンが見えているからこそだ。さらに、一味違った撮り方も積極的に採用しているという。「違った視点から世界を見るために、実は iPhoneで撮ることもあるんだよ。スタジオでの作り物ではなくて、すべてをリアルに表現するために、色々なツールを使うんだ」と意外な手法を明かした。いかにリアルで迫力ある映像を撮ることができるか?それだけを常に考え続けているベイ監督は、日々あらゆる撮影法を試しているのだ。そんなベイ監督が今回手がけた本作の仕上がりについて、「カッコよく仕上がったよ! 独特な世界を作るのが好きだから、今回も他にはない新しく面白いものになったと思う。だけど今までで最も編集が難しかった」と言う。「通常の映画のショットの数は 2,000~3,000くらいだけど、この映画は約7,000ショットあったからね。でも上映時間は僕のこれまでの作品と比べると短めの2時間6分だ」と作品の出来を振り返りつつ、迫力あるショットの中からさらに厳選された超ド迫力シーンが詰まった作品であることを明かした。また、フィレンツェの街中を壮大に使って撮影したカーチェイスシーンについては、「これまでとは違う、ひねりの効いた映像を撮りたかった。度肝を抜くカーチェイスから物語が始まるんだけど、その最初の20分間、“一体何が起きてるんだ!?”と思うだろうね!今回ほどの ド派手なカーチェイスは今までになかったと思うよ」と、本作への強い自信を覗かせている。Netflix映画『6アンダーグラウンド』はNetflixにて独占配信中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2019年12月22日N.ハリウッド アンダーウエア(N.HOOLYWOOD UNDER WEAR)とループウィラー(LOOPWHEELER)によるコラボレーションアイテムが、2019年12月14日(土)よりミスターハリウッド、N.ハリウッド直営店舗で、15日(日)よりループウィラー各店などで発売される。今回製作されたのは、ループウィラーの特徴的な“吊り編み機”を使用した吊裏毛生地のジップアップスウェット。N.ハリウッド アンダーウエアの特徴的なデザインを踏襲し、両ブランドのこだわりが詰まった1着が完成した。ループウィラーの縫製技術やパターンメイクをベースに、バックに入るセンターシームや内側に内蔵された袖のリブ、フロントに配した細身のポケットなど、N.ハリウッド アンダーウエアの代表的なアイテムのディテールを追加。ポケットの裏側には、ループウィラーの特徴的なディテールであるiPhoneが入るポケットを内蔵している。ボディには、柔らかく、もっちりとした風合いのN.ハリウッド オリジナルの霜降りスウェットと、吊り編み機で編み上げたループウィラー オリジナルの定番スウェットを組み合わせて使用した。通常ブルーであしらわれる袖先の“ループウィラー”タグは、コラボレーション専用の特別カラーで配置。首元にも、両ブランドのネームを配した特別仕様のタグを取り付けている。【詳細】N.ハリウッド アンダーウエア × ループウィラー発売日、販売店舗:・2019年12月14日(土)ミスターハリウッド、ミスターハリウッド大阪、N.ハリウッド直営店舗、N.ハリウッド ゾゾタウン、N-HOOLYWOOD.COM・2019年12月15日(日)ループウィラー(千駄ヶ谷、大阪、福岡)価格:32,000円+税【問い合わせ先】ミスターハリウッド住所:渋谷区神宮前 4-13-16TEL:03-5414-5071
2019年12月16日ヒポポタマス(Hippopotamus)から、アンダーカバー(UNDERCOVER)とのコラボレーションによるタオルが登場。2019年12月11日(水)より公式オンラインストア、ヒポポタマス取扱店舗などで発売される。ヒポポタマス×アンダーカバー、タータンチェックのバス&フェイスタオル印象派の絵画を彷彿させるような美しい色彩と高い機能性で知られるタオルブランド、ヒポポタマス。その商品には、シルクの光沢とカシミヤの肌触りを併せ持つと言われるバンブーレーヨンとオーガニックコットンを合わせた素材を採用することで、柔らかな肌触りと拭き心地の良さを実現している。今回のコラボレーションでは、そんなヒポポタマスのタオルをアンダーカバーの高橋盾がデザインしたタータンチェックに変更。ラインナップはバスタオルとフェイスタオルの2種類で、それぞれオーガニックコットンとバンブーレーヨンの毛違いで異なる色合いを表現した2色で展開される。機能面では、表面にオーガニックコットン、裏面にバンブーレーヨンを主素材として用いることで高い吸水性と耐久性を実現すると共に、裏表で異なる風合いも楽しめる仕上がりに。また、バスタオルは毛足を長めに設定しリッチな拭き心地を実現。一方のフェイスタオルは95cmと短めの毛足にすることで、トラベル、スキンケア、スポーツなど様々なシーンで活躍する一枚となっている。商品情報ヒポポタマス×アンダーカバー コラボレーションタオル発売日:2019年12月11日(水)価格:バスタオル(70×135cm) 8,000円+税/フェイスタオル(34×95cm) 3,500円+税販売店舗:ヒポポタマス公式オンラインストア、ヒポポタマス取扱店舗
2019年12月14日