アンダーカバー(UNDERCOVER)は、ディズニーや『スター・ウォーズ』のカプセルコレクションを、2023年4月29日(土)より発売。東京・大阪の期間限定ストアでは、4月26日(水)より先行発売される。ディズニー「ミッキーマウス」Tシャツやビーズ刺繍スタジャンアンダーカバー単独では初となる、ディズニーのカプセルコレクションでは、ミッキーマウスをはじめ、プー、マリー、ティンカー・ベル、バンビなどおなじみのキャラクターをフィーチャーしたウェアやバッグなどを展開。アンダーカバーのロゴを背景に、ミッキーマウスを配したTシャツやレザートートバッグはコントラストを効かせたポップなデザインが魅力だ。また、阪急うめだ本店・伊勢丹新宿店 本館限定で発売されるスタジャンは、背面にビーズ刺繍であしらわれたミッキーマウスモチーフがアイキャッチ。光沢感のある生地も相まって、華やかな佇まいを見せる。『スター・ウォーズ』グラフィック総柄シャツや限定ライダース一方、『スター・ウォーズ』のコレクションでは、様々なシーンやキャラクターを立体感のあるタッチで表現したウェアや、バッグ・小物がラインナップ。ヨーダやR2-D2が佇む総柄プリントのシャツやハーフパンツなどが、店頭に並ぶ。阪急うめだ本店・伊勢丹新宿店 メンズ館限定のライダースジャケットは、バックにダース・ベイダーのグラフィックをオン。インパクトのあるデザインに仕上げた1着だ。【詳細】「ディズニー / アンダーカバー カプセルコレクション」「スター・ウォーズ / アンダーカバー カプセルコレクション」発売日:2023年4月29日(土)展開店舗:アンダーカバー 各店、オンラインストア、ゾゾタウン、楽天ファッションアイテム例:〈ディズニー〉・刺繍 / プリント TEE 24,200円・ビーズ刺繍スタジャン 198,000円※阪急うめだ本店・伊勢丹新宿店 本館 限定・レザー刺繍 バッグ 93,500円〈スター・ウォーズ〉・ライダースジャケット 330,000円※阪急うめだ本店・伊勢丹新宿店 メンズ館限定・総柄シャツ 52,800円・総柄ハーフパンツ 44,000円■期間限定ストア・阪急うめだ本店 1F コトコトステージ会期:4月26日(木)~5月2日(火)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7展開:ディズニー、スター・ウォーズ・伊勢丹新宿店 メンズ館 2F会期:4月26日(木)~5月2日(火)住所:東京都新宿区新宿3-14-1展開:スター・ウォーズ・伊勢丹新宿店 本館 3F会期:4月26日(木)~5月9日( 火 )住所:東京都新宿区新宿3-14-1展開:ディズニー【問い合わせ先】アンダーカバー 青山TEL:03-3407-1232※本コレクションはウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社との契約により、(株) グレイスが製造したもの。
2023年04月21日アンダーカバー(UNDERCOVER)の2023年秋冬コレクションが発表された。ザ・スペシャルズ名曲から魅せる前向きなメッセージ今季のアンダーカバーのテーマは、「Enjoy Yourself」。1970年代後半から活動を始め、ジャマイカ音楽のスカとパンク要素を融合させたサウンドで人気を博したイギリスのバンド、ザ・スペシャルズの名曲タイトルから取ったものだ。デザイナーの高橋盾は、「Enjoy Yourself」の歌詞にあるように、「あっという間に過ぎ去る人生、精一杯楽しんで生きよう」というポジティブなメッセージを伝えたかったという。ザ・スペシャルズの愛用衣装、三つボタンスーツファーストルックを飾るのは、ザ・スペシャルズがよく着用していた三つボタンスーツのルック。立て続けに登場した三つボタンスーツは、いずれもシンプルなデザインと細身なシルエットでありながら、背を向けた途端に異なる表情を見せる。バックには、ザ・スペシャルズの曲「ゴーストタウン」のジャケットに描かれたピアノを弾く骸骨のプリントや、「Enjoy Yourself」のサビ部分の歌詞などがあしらわれた。スカを象徴するツートーンのチェッカー柄スカのシンボルでもあるツートーンのチェッカー柄も印象的。中でも、フラグメント デザイン(fragment design)とのコラボレーションアイテムのアウター類に注目。ホワイト×ブラックと、オフホワイト×ブラウンのチェッカー柄に覆われたブルゾンやチェスターコートが登場した。オフホワイトとブラウンのチェッカー柄は、アンビエントミュージックのパイオニアであるマニュエル・ゲッチングにより1984年に売り出された名盤「E2-E4」のジャケットから着想を得たものだ。薔薇や手のモチーフコレクションに散見されるのは、アンダーカバーでは度々用いられてきた薔薇や手のモチーフ。赤い爪が目を惹く手のモチーフを、三つボタンスーツをはじめ、トレンチコートやパンツ、フレアスカート、さらには膝上ブーツにまでビジュー刺繍で配している。また、チュールでぎっしりと埋まったコートには、白い薔薇を大きく表現した。動物を想起させる柄&素材ショー終盤には、耳付きのフードを配したトップスとヒョウ柄のレザージャケットやコート、ふわふわと存在感のあるボトムスを合わせたルックがお目見え。耳付きフードと中綿入りコートを組み合わせたルックも見られ、コレクションにインパクトを残した。
2023年04月04日株式会社197は、2023年3月18日(土)・19日(日)、3人組ロックバンド「アンダーグラフ」が、パナソニックアリーナ(大阪府枚方市)にて、プロバレーチーム「パナソニックパンサーズ」の入場曲とテーマソングを生演奏したことをお知らせします。アンダーグラフが制作を手掛けただけでなく、テーマソング「parabola~更なる高みへ~」では第65回グラミー賞を受賞した宅見 将典氏が編曲を手掛けました。選手の皆さんと一緒に「ツバサ」を熱唱する場面もあり、会場は大きく盛り上がりました。4月には大阪と東京にてライブツアーの開催も決定いたしました。来年でデビュー20周年を迎えるアンダーグラフが、愛する地元・枚方市をますます盛り上げてまいります。■開催報告「ツバサ」を選手の皆さんと共に大熱唱!日時 : 2023年3月18日(土)・19日(日)会場 : パナソニックアリーナ コート内内容 : (1) パンサーズ入場時(13時30分ごろ)の“THEMA OF PANTHERS”生演奏(2) 試合後のライブパフォーマンス☆アンダーグラフ公式HP: ■ライブツアー UNDER GRAPH Live House Tour 2023 ~薄明~ 開催決定のお知らせ<大阪公演>日時:2023年4月30日(日) 開場 17:00/開演 17:30料金:前売5,000円(税込)当日5,500(税込)備考:全自由(整理番号)・ドリンク代別途場所:大阪・LIVEHOUSE ANIMA<東京公演>日時:2023年5月3日(水・祝) 開場 17:00/開演 17:30料金:前売5,000円(税込)当日5,500(税込)備考:全自由(整理番号)・ドリンク代別途場所:東京・新代田FEVERお申込みはこちらから: アンダーグラフ■2月15日、新曲を配信!「アイかわらず」 相変わらずに、愛は変わらない。ゆりかごの中で眠り夢を見ているような世界観に溢れた楽曲です。眠れない夜に、ストレスを抱える日々に。疲れた心をぜひ浄化してください。YouTube short: 「薄明」 陽が沈むその瞬間に、美しく物憂げに輝く空は、悲しみを受け入れた感情の様。悲しみを受け入れ、乗り越える感情を「薄明」に例え形にした曲です。YouTube short: ■クラウドファンディング開催中!アンダーグラフと共にミニアルバムを制作し、一生の思い出を創りませんか?コーディングからCD制作までを、一緒にお楽しみいただける体験プロジェクトです。詳細はこちらから: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月28日浸透・保護に着目したパーツケア製品を提供株式会社スギ薬局は、新しいプライベートブランド「T3(ティースリー)」から、初の製品となる『ボリューム&シャイン シャンプー』『ボリューム&シャイン コンディショナー』を全国のスギ薬局店舗で3月6日に発売する。「T3」は、スギ薬局の独自技術「SNDP(R)」をメインテクノロジーとした、パーツケア化粧品専門のブランド。コンセプトは、「TOP TO TOE:髪1本から爪の先まで、美しくなりたい全ての人に」。角層や毛髪のすみずみまで、こだわりの成分を送り届けることにより、効果的・効率的なケアシステムを構築。髪・爪・まつげ・かかとなど全身のパーツに着目した、新しいケアを提案していく。「T3」初アイテムはシャンプー&コンディショナーT3 ボリューム&シャインシリーズは、「SNDP(R)」により角層浸透力がアップ。地肌の環境を整えて、ダメージによるうねりまでケア。コーティング成分により、美容成分を閉じ込め、髪のハリ・コシを向上させる。シャンプーは、髪と地肌を同時にケアできるノンシリコンシャンプー。潤いを守りながら、ベタつきをオフし、地肌はさっぱり。余分な皮脂や毛穴環境によるぺたんこ髪をケアして、ふんわり髪に洗い上げる。470ml入りで1,958円(税込み)。コンディショナーは、髪のダメージを補修し、水分バランスを整えながら弾んで輝く髪に導く。頭皮と髪をケアして、扱いやすい髪を育むための基礎を整える。470g入りで1,958円(税込み)。シャンプーとコンディショナーのセット使いによる“Wケラチンリペアリングシステム”で、髪と地肌を同時にケアしながら髪密度にアプローチする。詰め替えパウチは、各1,518円(税込み)。シャンプー10ml、コンディショナー10g入りのお試し用トライアルセットは、110円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社スギ薬局※プレスリリース株式会社スギ薬局(Digital PR Platform)
2023年02月21日年々低下する髪のボリュームに悩んでいた私は高価な育毛剤を使用したり、ヘアスプレーでボリューム感を演出したりする努力をしてきましたが、相変わらずのぺったんこの髪にがっかり。そこで何カ月も考えたあげく思い切った解決策に挑戦しました。そして、その解決策こそ実はたくさんのメリットがあり、今では私の必須アイテムになっているという体験談です。★関連記事:「薄い、うねる、ツヤがない…」年齢髪を諦めない!美の底力を引き出しつつ「ウィッグ」も活用ぺったんこの前髪をカバーしてくれたもの40歳を過ぎたころからだんだん髪が細り、ボリュームの低下を感じるように。そして、45歳ごろにには特に前髪のボリューム低下が著しくなり何をやってもペったんこ。ヘアスプレーなどでボリューム感を出そうとしてもうまくいきません。高価な育毛剤を使用するなどしてきましたが、それでも変化を感じることはできず。片手に乗るほどの小さなウィッグのCМを見ては使用してみようかと考えるものの、さすがに40代半ばの自分が使用するにはちょっぴり抵抗がありました。しかし、前髪がぺったんこになると年齢以上の老け顔に見えるように。そこで一大決心をしてウィッグショップに立ち寄ってみることに。CМで見た片手に乗るほどの、いわゆるトップピースというウィッグを着けてもらったところ、想像以上のナチュラル感にびっくり! 気に入った私はその場で購入し、外出時には欠かさずに着けるようになりました。やっと行き着いたお気に入りのアイテム購入したトップピースを外出のたびに使用していたところ、止める部分のコームが折れてしまったため購入したウィッグショップへ。そのとき、もし自分に合ったウィッグがあれば、もう1つ購入したいと思っていたので、修理をしてもらっている間にいろいろ試着をしてみました。今持っているトップピースより大きめのハーフウィッグが店員さんの一押しだというので着けてもらったところ、ヘアスタイルを決めるのがとにかく簡単! 大きさはネーミング通り全体ウィッグの約半分程度のサイズ感でしたが、想像以上のナチュラル感がありました。そこで2つ目のウィッグには、デザインとカラーの気に入ったハーフウィッグを購入することに。ウィッグ部分が大きいのでデザイン性も高く、それからはハーフウィッグばかり使用するようになっていき、今では欠かせないアイテムとなっています。想像以上の魅力が満載で大満足!ハーフウィッグを使用してみると、想像以上に魅力を感じるようになりました。例えば極小のトップピースの場合はつむじ付近の白髪は隠れますが、それ以外の部分は見えてしまうので白髪は普段通り1カ月に1回程度染める必要があります。また、髪に動きを出すために軽くパーマをかける必要も今まで通りです。しかしハーフウィッグの場合は、多くの部分がウィッグで隠れるので白髪がほとんど目立ちません。自分の髪を出す生え際は多少白髪が混ざっていても、ウィッグの毛と混ざるとよりナチュラルに。毛染めも6カ月に1回で十分になりました。そして、デザインによっては緩めのカールが施されているので、パーマも不要となり髪への負担を減らすことも。そのため、ハーフウィッグを使用して1年ほどすると、髪にはツヤが戻り、ボリュームさえ感じられるようになりました。このようにハーフウィッグには想像以上のメリットがたくさんあったのです。まとめテレビのCМで見ていると、とにかく小さくて軽いウィッグが一番ナチュラルで良いと思い込んでいましたが、ハーフウィッグを使用してみると次々と魅力を感じることができました。友だちなどにもヘアスタイルを褒められ、種明かしをするとあまりのナチュラルさに驚かれます。夏は汗で蒸れないか不安でしたが真夏でも特に問題はなく、技術の高さを実感しました。やはり品質は重視したいので大手メーカー品を使用していますが、価格は約15~30万円と少々高め。私は10万円以下のセールス品で気に入ったものを購入し、今では3つのウィッグを気分によって使用しています。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。監修/駒形依子先生(こまがた医院院長)東京女子医科大学医学部卒業。米沢市立病院入職後、再び東京女子医科大学に戻り、専門医を取得。同大学産婦人科に入局し産婦人科医として働きつつ、性科学を学び、また東京女子医科大学東洋医学研究所で東洋医学を学ぶ。2019年1月に地元山形県米沢市にて、こまがた医院を開業。【駒形先生からのアドバイス】髪の毛は薄くなってからケアしても、なかなか劇的な効果を得るのは難しいものです。年齢を重ねるにつれ薄毛の進行は早まるので、薄くなってきたことに気付いた時点で早めにケアを始めましょう。著者/Sakura(49歳)子どもは独立し今は夫と2人暮らし。大好きなアクセサリー作りを仕事に。収入は少ないけど好きなことなので意外と気に入っている。
2023年02月16日アンダーカバー(UNDERCOVER)とメリッサ(melissa)のコラボレーションアイテムが登場。2023年2月8日(水)より、アンダーカバー 青山などで発売される。アンダーカバー×メリッサの初コラボサンダルアンダーカバー 2023年リゾートウィメンズコレクションにて発表された本コラボレーション。両者初タッグとなる今回は、シューズをメインにした、全4型をラインナップする。大きなバラ付きスライドサンダル展開する3型のシューズは、100%リサイクル可能なメリッサオリジナルのPVC素材「Melflex」を使用。スライドサンダルには、アッパーに大きなバラの花やトゲをあしらった。中でもオフホワイトは、バラの花や葉をカラーで表現し、立体感のある見た目に仕上げている。“いばら”モチーフのサンダルやブーツヒールにストラップを配したサンダルは、スタッズと“いばら”のモチーフを交互にセット。アッパーからソールまで、単色で仕上げているのもポイントだ。また、シューレースを背面に配置したブーツも用意。厚底ソールの側面には、“いばら”のモチーフを並べている。“リボン×カミソリ”モチーフのショルダーバッグもまた、PVC素材を用いたショルダーバッグは、カミソリとリボンを組み合わせたモチーフが印象的。周りには、サンダルに用いたトゲを並べている。【詳細】アンダーカバー×メリッサ発売日:2023年2月8日(水)販売店舗:アンダーカバー(青山・新宿伊勢丹ウィメンズ / メンズ・阪急メンズ東京・仙台・金沢・名古屋・京都・阪急うめだ本館・阪急メンズ大阪・心斎橋パルコ・岩田屋本店)、アンダーカバー ノイズラボ 渋谷パルコ、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、アンダーカバー オフィシャルオンラインストア、楽天ファッション価格:・スライドサンダル(オフホワイト・レッド・ベージュ・ブラック) 24,200円・サンダル(レッド・ベージュ・ブルー・ブラック) 24,200円 ※メンズサイズ展開あり。・ブーツ(アイボリー・レッド・カーキ・ブラック) 48,400円 ※一部店舗にてメンズサイズ展開あり。・バッグ(アイボリー・レッド・ブラック) 22,000円【問い合わせ先】アンダーカバー 青山TEL:03-3407-1232
2023年02月09日メンズストリートで話題のブランド『DIVINER(ディバイナー)』でレディースも含む新作アンダーウェア3点が2月8日に販売開始。Patterned Under Wear(Men’s)Patterned Under Wear(Men’s)価格:¥3,300(税込)全体にブランドロゴをデザインしたアンダーウェア。商品ページへ : Classic Logo Under Wear(Lady’s)Classic Logo Under Wear(Lady’s)価格:¥6,600(税込)カップ左位置にロゴをワンポイントで配置した女性用アンダーウェア。アンダーベルト、Tバックのウエストゴム部分にジャガード織でロゴをデザイン。商品ページへ : Classic Logo Under Wear(Men’s)Classic Logo Under Wear(Men’s)価格:¥3,300(税込)ウエストゴムにロゴを配置したアンダーウェア。商品ページへ : DIVINERブラックレターシリーズブラックレターシリーズブラックレターシリーズはこちら : DIVINEROWN ROOTSシリーズOWN ROOTSシリーズOWN ROOTSシリーズはこちら : DIVINER(ディバイナー)とはDIVINER(ディバイナー)とは【RECKLESS LIFE=妥協のない生き様】をコンセプトに、トレンドやスタンダードなデザインに、ブレない男らしい解釈を交えたスタイルを提案してきたメンズファッションブランド。毎シーズン、テーマを変え、それぞれの「ルーツ」を重んじた妥協のない生き様を表現する、メッセージ性の強いストリートなグラフィックデザインを得意としています。DIVINER ONLINE STORE : 実店舗情報(大阪、東京) : ■FEATURED CONTENT黒スウェットパンツを使ったメンズコーデ15選!トレンドの着こなしとおすすめアイテムを紹介記事はこちら : DIVINERコンテンツ一覧 : ■SNSInstagram: Twitter: TikTok: 【株式会社エヴァー・グリーン】代表:代表取締役 岩﨑 充弘所在地:〒531-0074 大阪府大阪市北区本庄東1-9-17MIビル3階URL: 本件に関するお問い合わせ担当者:伊藤TEL:06-6371-3777メールアドレス: info@evergreen-style.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年02月08日ショーツ内のムレやにおい、月経中の不快感、見た目が気になるなどの理由からアンダーヘアをセルフケアしているという人も多いのではないでしょうか。今回は、アンダーヘアをセルフケアする際の基本について、エステティシャンである筆者がお伝えします。Q.アンダーヘアのセルフケアアイテムは何を使えば良いの?アンダーヘアをケアするときに使うアイテムは「カミソリ」「電気シェーバー」「ハサミ」などが代表的です。・全体的に毛を短くしたい場合は「カミソリ」・毛の長さを短くしたい、毛量を減らしたい場合は「電気シェーバー」・ショーツからはみ出る毛を短くしたい、毛先を整えたい場合は「ハサミ」を使うのがおすすめです。アンダーヘアをどのようにケアしたいのか、どういった悩みを感じているのかによってアイテムを選びましょう。Q.ショーツから毛がはみ出ている、見た目が気になるショーツを履いたときにVラインから広く毛がはみ出ている場合や、毛の量や長さが気になると感じる場合などは、ハサミもしくは電気シェーバーを使ってVラインの毛を整えましょう。とくに電気シェーバーは、毛量や毛の長さを手軽に調節しやすいのでおすすめです。肌への負担が少ないアンダーヘア専用のシェーバーも発売されていますので、チェックしてみてください。Q.毛量が多く、ムレやにおいが気になる毛の量や長さがあると、ショーツを履いたときに通気性が悪くなり、デリケートゾーンのムレやにおいが気になることがあります。毛足が長い、もしくは毛量がかなり多い場合は、まずハサミで毛先をある程度カットし、その後カミソリか電気シェーバーで整えるのがおすすめ。Vラインと太もも内側のIラインの毛は短くし、フロント(前部分)はカットしすぎずないのがポイントです。全体的に“毛量を減らす”ように処理しましょう。ムレとにおいの予防につながるほか、見た目にも違和感なく仕上げられます。Q.月経中の不快感が気になる毛の量や長さがあると、経血が絡みついてベタつきが気になることも。ナプキンに絡まってゴワゴワしたり、チクチクやかゆみを感じることもありますよね。この場合も同じく、カミソリもしくは電気シェーバーで毛を短くしたり、毛量を減らしたりすると、月経時の不快感を軽減しやすくなります。Q.毛の硬さや自己処理後のチクチク感が気になる体の他の部位に比べてアンダーヘアは太く、しっかりしている人が多いでしょう。さらにショーツや衣類との摩擦を繰り返すと、うねりやゴワつきが目立ちやすくなると考えられます。また、ハサミやカミソリなどでセルフケアすると毛の断面がカットされることから、伸びてきたときに肌に触れてチクチクすることも。アンダーヘア用のトリートメントなどでケアすると、毛のうねりやゴワつき、チクチク感の予防につながるでしょう。また、処理後の毛がチクチクしにくいように作られた、アンダーヘア専用シェーバーを使うのもおすすめです。いかがだったでしょうか。アンダーヘアのセルフケアに関する悩みを感じている人は、アイテム選びやケアの参考にしてみてください。©︎Creative-Family/gettyimages©︎Photographer, Basak Gurbuz Derman/gettyimages©︎Sumetee Theesungnern / EyeEm/gettyimages文/寒川あゆみ
2023年01月20日フランスメディアが選ぶ「2000年以降の絶対に読むべき漫画100選」で3位にランクイン、日本をはじめ世界中でカルト的な人気を誇る伝説的漫画「アンダーカレント」が、『窓辺にて』『愛がなんだ』の今泉力哉監督により映画化されることが決定。2023年秋に公開される。原作は、2004年8月より「月刊アフタヌーン」(講談社)にて1年間に渡り連載され、「まるで1本の映画を観ているようだ」「何度も読み返したくなる」と漫画評論家の間や口コミで高い評価を得て、2005年10月には単行本が出版された豊田徹也の唯一の長編漫画。2009年、パリで開催されたジャパンエキスポにおいて、フランスの批評家と記者が選出する「第3回ACBDアジア賞」を受賞、2010年には「漫画界のカンヌ映画祭」と呼ばれるフランス・アングレーム国際漫画祭のオフィシャルセレクションに選出。さらに2020年にフランスメディアで発表された「2000年以降の絶対に読むべき漫画100選」では、世界中の名だたる漫画がランクインする中で3 位に選ばれるなど、フランスを中心とした海外でも人気を博している。そんなカルト的な人気を誇る伝説的漫画が、発売から18年の時を超えて映画化。物語は、家業を継ぎ、夫の悟と銭湯を切り盛りし順風満帆な日々を送る、かなえが主人公。しかし突然、悟が失踪。彼の行方は一向に分からず、 途方に暮れるかなえだったが、一時休業していた銭湯の営業を再開させる。そこに「働きたい」という謎の男・堀が現れ、ある手違いをきっかけに住み込みで働くことに。その日から、かなえと堀の不思議な共同生活が始まる。友人から紹介された胡散臭い探偵・山崎とともに期間限定で悟を探しながら、穏やかな日常を取り戻しつつあったかなえ。しかし、ある事件をきっかけに堀、悟、そして。かなえが閉ざしていた心の深層(アンダーカレント)が徐々に浮かび上がってくるーー。監督を務めるのは、『愛がなんだ』で社会現象を巻き起こし、その後も『あの頃。』『街の上で』、第 35 回東京国際映画祭にて観客賞を受賞した稲垣吾郎主演作『窓辺にて』など話題作を次々発表、来月には有村架純主演のNetflix映画『ちひろさん』の公開が控えるなど、いま日本映画界で最も支持を集める映画監督の一人・今泉力哉。今泉力哉監督ネット上では「静かな傑作」「奥深い表現力」など絶賛の声が多数ある原作で描かれる繊細で静謐な人間ドラマを、見事な手腕で、みずみずしく、そしてリアルに活写。脚本は『愛がなんだ』の澤井香織が、今泉監督とともに手がけた。コミュニケーションツールが目まぐるしく発展すると共に、人間関係が希薄になりがちないまの時代に、人を知ろうとすることの尊さを教えてくれる、心が震えるヒューマンドラマとが誕生した。なお、途絶えることのない原作ファンの熱い声を受け、「アンダーカレント」単行本の重版も決定している。『アンダーカレント』は2023年秋、全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アンダーカレント 2023年秋公開予定(C)豊田徹也/講談社(C)2023「アンダーカレント」製作委員会
2023年01月16日アンダーカバー(UNDERCOVER)から、日本発ビバレッジブランド「ラルチザン・デュ・テ(ARTISAN DU THÉ)」とのコラボレーションによるノンアルコールドリンク「ホワイトティースパークリング」が登場。2022年12月22日(木)より、アンダーカバー 青山などで発売される。アンダーカバー“ギラップル”ラベルを纏ったノンアルコールドリンク「ラルチザン・デュ・テ」は、紅茶やハーブなど、様々なティーと果実をブレンドしたドリンクを展開する日本のブランド。「ホワイトティースパークリング」は、そんな「ラルチザン・デュ・テ」が2013年に発売したノンアルコールドリンクで、白茶をベースにした、シャンパンのように華やかな味わいが特徴だ。今回のコラボレーションで展開するのは、アンダーカバーがラベルデザインを手掛けた「ホワイトティースパークリング」。ブランドのリンゴ型アイコン“ギラップル(GILAPPLE)”とアンダーカバーのブランドネームをあしらった、コラボレーションならではのボトルが完成した。単品や風呂敷&バンダナセットもボトルサイズは、750mlと275mlの2種類を用意。単品、または750mlは12本、275mlは24本のセットも揃える。さらに、750mlは風呂敷、275mlはバンダナが付属するセットもラインナップ。カラーは赤と黒の2色で、それぞれに“ギラップル”やロゴ刺繍が施されている。【詳細】アンダーカバー×ラルチザン・デュ・テ ホワイトティースパークリング発売日:2022年12月22日(木)販売店舗:アンダーカバー(青山、心斎橋 PARCO、仙台、金沢、名古屋、京都)、アンダーカバー ノイズラボ 渋谷 PARCO、オフィシャルオンラインストア価格:・750ml 1本2,268円、12本セット27,216円、風呂敷セット(レッド/ブラック)各7,020円・275ml 1本864円、24本セット20,736円、バンダナセット(レッド/ブラック)各4,104円※オンラインストアはセット売りのみ。【問い合わせ先】アンダーカバー 青山TEL:03-3407-1232
2022年12月24日「ゲーム・オブ・スローンズ」のおよそ200年前を舞台に、ターガリエン家の骨肉の王座継承争いを描く「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」が2023年3月15日(水)より4K UHD、ブルーレイ、DVDの各コンプリート・ボックスのリリースが決定。さらに現在デジタル販売中の本作から第2話までのキャスト相関図が到着した。ウェスタロス大陸を300年にわたりドラゴンの力で統治したターガリエン家が、王位の象徴“鉄の玉座”を巡り、熾烈な後継者争いを繰り広げるスペクタクル超大作。ティザー予告の総再生数は1億回以上、Pilot episodeは全米&ヨーロッパでHBO史上最多視聴者数を記録。その人気により、すぐさまシーズン2の製作が決定するほど熱狂的にスタートした。製作費約280億円!ドラゴンが天空を舞う!1話あたり約21億円の製作費で作られたという本作は、かつて「ゲーム・オブ・スローンズ」(GOT)ファンを魅了した圧倒的なスケール感と映像美がさらにパワーアップ。原作の「炎と血」を執筆したジョージ・R・R・マーティンや、「GOT」で特に人気のエピソード「落とし子の戦い」を監督したミゲル・サポチニクらが製作総指揮として参加し、シリーズを愛し、ファンの信頼も厚いスタッフらが壮大な世界観を作り上げる。タイトルにもなっている〈ドラゴン〉は、シーズン1の中で9頭も登場し、中世ヨーロッパの天空を舞う美しい飛翔シーンは話題に。さらに大迫力の戦闘シーンは臨場感たっぷりで、疑念と愛憎に満ちた血縁バトルは、全員一歩もひかず、ときには残虐な展開を見せる泥試合と化していく。また、GOTより遥か昔の前日譚が描かれることから、GOTを未視聴でも楽しめるストーリーとなっている。善と悪の境界が曖昧になっていくキャラクターを実力派俳優らが熱演王の弟デイモン役に、「ドクター・フー」の11代目ドクターや『モービウス』のマイロ役などで人気のマット・スミスや、王の後妻のアリセント(成年期)役に、『レディ・プレイヤー1』のオリビア・クック、ミサリア役に日系イギリス人のソノヤ・ミズノも出演するなど、実力派のキャストたちが熱演。日本語吹き替え版には、早見沙織、津田健次郎ほか人気声優陣が集結した。第2話まで相関図4K UHD/ブルーレイ/DVDの特典映像は、新シリーズの世界観をより楽しむことのできる、原作者ジョージ・R・R・マーティンの解説やメイキング&インタビュー、初公開となる「再び七王国の世界を創る」などと充実した内容。さらに4K UHDの初回限定版には、高級感溢れるスチールブックケースを採用。そのジャケットには、ターガリエン家の紋章である“三頸のドラゴン”のイラストが描かれたものとなっている。「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン<シーズン1>」は2023年3月15日(水)よりリリース。(text:cinemacafe.net)
2022年12月17日3のコラボレーションを展開株式会社ベジタリアンブッチャージャパンが2022年12月1日(木)に、サステナビリティを体験する未来型レストラン「ザ・ベジタリアン・ブッチャー六本木店」をグランドオープンしました。ザ・ベジタリアン・ブッチャー(TBV)は2011年にオランダで設立。今話題のプラントベースドミート(植物由来の代替肉)のスタートアップベンチャーです。ブランドと消費者のコミュニケーションにも今回グランドオープンの同店舗は、食材やメニュー、食品販売において3つのコラボレーションを展開し、これまでにない食体験を提供します。その1つ目は、福島徹氏のフードマーケット「FUKUSHIMAYA」とのコラボです。健康的で安心安全なメニューを提供するため「FUKUSHIMAYA」が厳選した食材を店舗で使用。2つ目は、自然派メニューを得意とする大平哲雄シェフとのコラボで植物由来の六本木店限定スペシャルメニューを用意します。その結果、90%以上のメニューにオーガニック食材を使用し、ビーガン対応なだけでなく、グルテンフリー対応、オリエンタル対応を実現しました。3つ目として、エシカルコンビニとのコラボでは、実店舗で商品を確認してからウェブやアプリで購入できるショールーミングストアの業態をとりプラントベース専門の売らない肉屋として空間を演出。これによりブランドと消費者の深いコミュニケーションの構築を図ることが可能としました。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ベジタリアンブッチャージャパン公式サイト
2022年12月15日19日に神奈川・KT Zepp Yokohamaで開催される、アイドルグループ・乃木坂46の31stシングルアンダーメンバーによるライブ「乃木坂46 31stSGアンダーライブ」最終公演が、dTVで生配信される。7日にリリースされた乃木坂46の31枚目シングル「ここにはないもの」収録楽曲「悪い成分」歌唱メンバーによる同ライブ。前作でのアンダーライブの勢いのまま、1日の神奈川・KT Zepp Yokohama公演を皮切りに、全国Zeppツアーを開催している。最終公演となる19日(18:30~)の生配信に加え、24日(19:00~)にリピート配信も決定。視聴チケットは通常価格3,500円だが、イベント割対象のため2,800円で購入可能となる。販売は24日(19:00)まで。
2022年12月12日デザイナー 高橋盾が手掛けるアンダーカバー(UNDERCOVER)と時流に捉われない普遍性をデザインとして再構成したコレクションを展開するノンネイティブ(nonnative)のコラボレーションプロダクトが発表された。日本発のブランド同士のコラボレーションとして、テーマに掲げたコンセプトは「OZISM」。映画監督、小津安二郎氏からインスパイアされたこのネーミング。一見相反する両デザイナーが、日本の美学や歴史、背景を重んじる点や、小津氏に共感する部分に敬意を込めて名付けられた。ウエアデザインのキーワードは「作務」。「作務」とは禅の修行を行う僧にとっては、清掃を始めとするあらゆる労務のことを意味し、欠かすことのできない修行の一環。この言葉から派生した「作務衣」をワークウエアと捉えコレクションを構築している。各アイテム、オリジナルのネームが配されておりコラボレーションを象徴している。また、今回ビジュアルは高橋盾と、ノンネイティブのデザイナー藤井隆行をモデルとして起用しているのも注目したい。MONK JACKET & CLIMBER EASY PANTS「MONK(修道僧)」と名付けられたジャケットとコートに、〈nonnative〉と永く協業している〈GRAMICCI〉による「CLIMBER EASY PANTS」を合わせたセットアップ仕様。品 名:MONK JACKET POLY FLEECE POLARTEC® WINDPRO®価 格:5万8,800円 (税別)カラー:NAVY, BLACKサイズ:S, M, L, XL品 名:CLIMBER EASY PANTS POLY FLEECE POLARTEC® WINDPRO® by GRAMICCI価 格:3万7,800円 (税別)カラー:NAVY, BLACKサイズ:S, M, L, XLMONK LONG COAT「和」をイメージしたデザインをアップデートし、素材にはPOLARTEC® Wind Pro®とCORDURA®を組み合わせた機能素材をミックス。寒さを凌ぐ保温性を備えました。コートにはGORE-TEX INFINIUM™を搭載し、冬の冷たい風を防ぎます。品 名:MONK LONG COAT POLY FLEECE POLARTEC® WINDPRO® WITH GORE-TEX INFINIUM™️価 格:9万5,800円 (税別)カラー:NAVY, BLACKサイズ:S, M, L, XLMONK L/S TEE “OZISM"「OZISM」のグラフィックを配したロングスリーブTシャツ。品 名:MONK L/S TEE “OZISM" COTTON JERSEY価 格:1万9,800円 (税別)カラー:NAVY, BLACKサイズ:S, M, L, XLBACK ZIP MIDDLE BOOTS〈nonnative〉、〈UNDERCOVER〉共にコラボレーションしている〈GUIDI〉のバッグジップブーツ。アッパーは〈UNDERCOVER〉の仕様、ソールは〈nonnative〉で採用されているノルウェイジャン製法にビブラムソール仕様で、互いのブランドのエッセンスをミックス。品 名:BACK ZIP MIDDLE BOOTS HORSE LEATHER by GUIDI価 格:22万8,000円 (税別)カラー:LT.BROWN, CHARCOALサイズ:40, 41, 42, 43, 44UNDERCOVER1990年、デザイナーの高橋盾がスタートした〈UNDERCOVER〉は、ストリートファッションやアート、ミュージック、サブカルチャーなどの様々な要素をハイエンドファッションにまとめあげ、独自の世界観を持ったコレクションを展開している。2002年より東京からパリへと発表の場を移し、世界でも唯一無二の存在感を放っている。高橋盾nonnative1999年設立。2001年より、デザイナーに藤井隆行が就任。歴史を積み重ねてきたミリタリー、ワーク、アウトドアウエアのアーカイヴから用途にあった生地・丈夫な縫製・実用的なディテールといった「機能」を抽出し、そこに動きやすさや着心地に象徴される「快適性」を融合。時流に捉われない普遍性をデザインとして再構成したコレクションを展開している。藤井隆行nonnative × UNDERCOVEROZISM Collection- Portraits of Modern Japanese -発売日:2022年12月10日(土)取り扱い店舗:COVERCHORDvendorUNDERCOVER 青山, 新宿伊勢丹メンズ, 阪急メンズ東京, 阪急メンズ大阪,心斎橋パルコ, 仙台, 金沢, 名古屋, 京都UNDERCOVER NOISE LAB渋谷PARCOUNDERCOVER OFFICIAL ONLINESTORE【特殊素材について】POLARTEC® Wind Pro® (ポーラテック ウィンドプロ )非常に通気性に優れながら、従来のフリースの4倍の防風性をもつ「スーパーフリース」。アウターウエアとしても断熱レイヤーとしても使え、非常に堅牢。GORE-TEX INFINIUM™ (ゴアテックス インフィ二アム)15デニールのナイロンを採用した、柔らく超軽量なGORE-TEX INFINIUM™ 2Layerライナー素材。ウエアの表地と裏地に挟み込むことで、製品に防風性と透湿性の機能を持たせることができる。GUIDI(グイディ)1896年にイタリア・トスカーナ州のペーシャにて創業した「CONCERIAGUIDIEROSELLINI(コンチェリアグイディロゼリーニ)」社より誕生したレザーブランド。グイディの特徴は、製靴後にタンブラーによる製品染めの手法を採っており、それゆえ通常製法とは違う、1点1点独特の雰囲気を持った製品が生まれることです。またベジタブルタンニング製法という昔ながらのなめし方法により、どのシューズも使えば使うほどに味が出、経年変化を楽しむことができる。
2022年12月05日20th Centuryの坂本昌行が、ミュージカル『ザ・ミュージック・マン』の主演を務めることが3日、明らかになった。同作は作曲家メレディス・ウィルソンと劇作家フランクリン・レイシーによって共同制作されたブロードウェイ・ミュージカルで、2022年にヒュー・ジャックマン主演によってリバイバル上演され、話題を呼んでいる。アイオワ州にある田舎町リヴァーシティに、音楽教授と名乗る主人公ハロルド・ヒル(坂本)がやってくるが、彼は実は“ミュージック・マン”と呼ばれる詐欺師で、街の人々に演奏を教えると言ってマーチングバンドを作り、楽器や制服を売りつけてはお金を持ち逃げするという悪質商法を繰り返している。そんな彼がある時、リヴァーシティで図書館の司書として働くマリアンと出会い、徐々に惹かれていくことで、彼女に自分の正体を明かそうとするが、一方で街の人々に素性を暴かれてしまう。『ザ・ミュージック・マン』は1957年にブロードウェイで初演され、『ウェストサイド物語』が同年初演だったにもかかわらず、トニー賞最優秀ミュージカル賞他5部門とグラミー賞ベスト・ミュージカル・シアター・アルバム賞を受賞し、ロングランを記録。1961年にウエストエンドで初演、翌年には劇場映画化し大ヒットを記録し、2003年にはマシュー・ブロデリックとクリスティン・チェノウェス出演でテレビ映画化されるなど、欧米では言わずと知れたブロードウェイの名作ミュージカル。日本でも1985年に野口五郎主演、2010年に西川貴教主演で上演されている。さらに2022年にヒュー・ジャックマン主演によってブロードウェイでリバイバル上演されると、瞬く間に話題となり連日満席、チケット入手困難といわれるほど現在でも大ヒット上演を続けているという。この度、記念すべき日生劇場60周年イヤーの幕開きを飾るべく、演出にダニエル・ゴールドスタインを迎え、装いを新たに上演されることとなった。これまでオン・ブロードウェイでの『GODSPELL』をはじめ、オンオフ問わず数々の作品を手掛け、ブロードウェイのみならず世界各国の演劇シーンで活躍してきたダニエル・ゴールドスタインが、今作で10年ぶりに日本で演出を務める。楽器セールスマンにして実は詐欺師の主人公ハロルド・ヒルを演じるのは、約30年にわたって数多の名作ミュージカルに出演し続けてきた坂本昌行。2016年には読売演劇大賞 優秀男優賞を受賞し、確かな演技力と歌唱力を発揮してきた坂本が、2011年の『ZORRO THE MUSICAL』以来、12年ぶりに日生劇場に登場し、60周年イヤーの開幕を彩る。本作の1番の見どころであり、物語が大団円を迎える際に流れる楽曲「76本のトロンボーン」も、日生劇場60周年の開幕にふさわしいファンファーレとなり、華やかな演出ときらびやかな衣裳、圧巻の音楽に注目となっている。東京公演は日生劇場にて2023年4月11日~5月1日、その後名古屋公演(御園座)、大阪公演(梅田芸術劇場メインホール)、静岡公演(静岡市清水文化会館マリナート)、福岡公演(博多座)と、2023年5月の上演を予定している。○坂本昌行 コメント本作の出演が決まった時、ヒュー・ジャックマンが主演した『THE BOY FROM OZ』を自分が日本で上演させて頂いた事もあり勝手に縁を感じました。今回演じるハロルドは決して悪ではなく、明るく純粋で優しい心を持ち合わせている人物だと思っています。現在、ブロードウェイでヒュー・ジャックマンがハロルド役を演じていますが、彼が持っている明るさは、ハロルドと共通するものがあるので、その辺りを参考にしながら自分らしいハロルドをお届けしたいですね。今、本番中の舞台『凍える』とは、まさに真逆な作品ですが、役者にとってこれほど振り幅がある役をやらせていただけるのは嬉しい事です。初舞台でミュージカルと出会い、その衝撃がいまでも忘れられないほど自分にとってミュージカルは大切なモノです。今作品も自分にとって忘れられない経験になる予感がします。一日も早く稽古を行い、そして幕が開くのを楽しみにしています。今回演出を担当していただけるのは、ブロードウェイほか、世界で活躍するダニエル・ゴールドスタイン氏です。海外のクリエイターと一緒に仕事をする上で、心掛けていることは、海外の作品、役だからと言ってオーバーアクトにならず、純粋に頂いた役を演じるだけです。後は、どれだけ自由に演じられるかを心掛けています。まだ世の中が落ち着かない中での公演ではありますが、劇場で観劇される際は不安な事や嫌な事を全て忘れて、思いっきり作品を楽しんでいただきたいと思います。
2022年12月03日チョコレート菓子専門店のザ・テイラー(THE TAILOR)から、期間限定スイーツ「ザ・ショコラアルモニー」が登場。2022年12月1日(木)より、ザ・テイラー 阪急うめだ店・渋谷東急フードショー店にて発売される。濃厚なチョコレート菓子を提案する専門店、ザ・テイラー文字通り“服の仕立屋=テイラー”を思わせる落ち着いた雰囲気の店構えで、濃厚な大人のチョコレート菓子を提案しているザ・テイラー。2021年にデビューした「ザ・ショコラアルモニー」は、濃厚なチョコレートのハーモニーが楽しめるブランド初のオリジナルショコラケーキだ。3種のスペイン産チョコをブレンドしたオリジナルケーキ3種類のスペイン産チョコレートをブレンドした生地は、いちじくのコンフィを練り込んでからオーブンへ。焼き上がった生地にマルサラワインのシロップを塗ることで、しっとりとした食感と華やかな風味が楽しめる、大人の一品に仕上げている。このほか、アールグレイとキャラメルを合わせたソースをミルクチョコで包み込み、ココアクッキーでサンドした「ザ・ショコラクチュール アールグレイ&キャラメル」(季節限定)、ガナッシュを詰めて焼き上げた濃厚なフィナンシェ「ザ・フォンダンショコラフィナンシェ」など、クリスマスシーズンを華やかに彩る多彩なスイーツも用意されている。商品情報「ザ・ショコラアルモニー」発売日:2022年12月1日(木)価格:2,700円販売店舗:ザ・テイラー 阪急うめだ店・渋谷東急フードショー店【店舗情報】■ザ・テイラー 阪急うめだ店住所:大阪府大阪市北区角田町8-7阪急うめだ本店B1FTEL:06-6313-0146■ザ・テイラー 渋谷東急フードショー店住所:東京都渋谷区道玄坂1-12-1渋谷 東急フードショー① 1階TEL:03-3477-4673
2022年12月02日ふんわりとしたボリュームのあるウェアや小物が、今季はいつになく豊富。欲しいのは、軽くて暖かく、プレイフルなムードも漂うアイテム。寒い季節のお出かけを楽しくしてくれる、パフィなお供を手に入れて!オーバーシャツのような抜け感が決め手。裾を絞ってアレンジも可能。ジャケット¥57,200(ジェーン スミス/ザ ファクトリー TEL:03・6721・9448)パンツ¥33,000(ニート/ユナイテッドアローズ 原宿本店 TEL:03・3479・8180)スニーカー¥12,100(プーマ×ビームス ボーイ/ビームス 新丸の内 TEL:03・5288・7670)ビビッドなピンクが装いの鮮度を底上げ。鮮やかな色やボリューミーなシルエットが目を引くベストは、遊び心と防寒性を兼備したダウンウェアで注目を集める、ウクライナ発ブランドから。フロントの大きなポケットも個性的。柄パンツなど、強めのアイテムをかけ合わせれば、より旬のムードに!ベスト¥143,000(イエンキ イエンキ/RHC ロンハーマン TEL:0120・008・752)ニット¥19,800(イウエン マトフ/ユナイテッドアローズ 渋谷スクランブルスクエア店 TEL:03・5774・1030)パンツ¥41,800(フミエタナカ/ドール TEL:03・4361・8240)スマートにはけるダウンパンツに注目!絶妙な太さですっきりとしたシルエット。快適なはき心地でタウンユースのほか、部屋着にもおすすめ。パンツ¥8,910(タイオン TEL:052・684・5182)ブーツ¥28,600(カミナンド/デミルクス ビームス 新宿 TEL:03・5339・9070)巧みに施されたシャーリングが華やか。光沢のある生地と、立体的な陰影が存在感を放つポイント。太めのストラップも特徴的で、取り外してクラッチバッグとしても使いたい。他にピンクなど全5色。W20×H12×マチ7cm¥33,000(ヨウヘイ オオノ TEL:03・5760・6039)※『anan』2022年11月30日号より。写真・多田 寛スタイリスト・木津明子ヘア&メイク・KATO(TRON)モデル・miu(NVRMND)文・間宮寧子(by anan編集部)
2022年11月22日アンダーカバー(UNDERCOVER)と、Netflix作品「ストレンジャー・シングス 未知の世界」とのコラボレーションウェアが登場。2022年11月19日(土)から11月25日(金)の期間、アンダーカバー 青山ほかにて受注を受け付ける。「ストレンジャー・シングス」とのコラボウェア全8型世界中で空前のヒットを飛ばしたNetflixの人気シリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」。アンダーカバーのデザイナー・高橋盾が、シーズン4に登場するキャラクター エディ・マンソンのファンであることから、両者のコラボレーションが実現した。「ヘルファイヤ・クラブ」のグッズをイメージエディ・マンソンは、作品の舞台である1986年のホーキンス・ハイスクールでテーブルゲーム部の部長を務めているカリスマ的人物。今回登場するウェア8型は、そんな彼が主催する「ヘルファイヤ・クラブ」のグッズをイメージしてデザインされたものだ。レザー×デニムをドッキングしたジャケット注目は、劇中で実際にエディが着ているアウターを再現した、デニムとレザーのカスタムジャケット。バックには、エディたちがプレイするゲーム「ダンジョンズ&ドラゴンズ」のスカルや斧のモチーフモチーフを大胆に配し、“80年代ヘビーメタル”のロックなムードを演出した。ウォッシュ加工入りのフーディー“Hellfire Club”のロゴ入りフーディーは、ウォッシュ加工を施したブラックとグレーの2色を用意。袖口には、「アンダーカバー」と「ストレンジャー・シングス」のWネームをワンポイント刺繍している。Tシャツやスウェット、ライダースもそのほか、「ヘルファイヤ・クラブ」のロゴ入りスウェットやTシャツ、ライダースジャケットなどがラインナップ。なお、デニムジャケット、およびデニムとレザーのカスタムジャケットには、リーバイス(Levi’s)のデニムを使用している。【詳細】アンダーカバー×「ストレンジャー・シングス 未知の世界」受注可能期間:2022年11月19日(土)11:00~11月25日(金)20:00受注可能場所:アンダーカバー 青山、オフィシャルオンラインサイト納品時期:2023年2月中旬~3月中旬価格:・デニム x レザー カスタムジャケット(ブラック) 297,000円・デニムジャケット(ブラック、インディゴ) 74,800円・ライダース 1(ブラック) 220,000円・ライダース 2(ブラック) 209,000円・フーディ―(トップ グレー) 39,600円/(ブラック) 41,800円・スウェット(トップ グレー) 39,600円/(ブラック) 41,800円・ロングスリーブTシャツ(ホワイト) 26,400円/(ブラック) 28,600円・Tシャツ(ホワイト) 22,000円/(ブラック) 24,200円※受注販売のみの限定生産にて展開。※受注上限に達し次第販売終了。※店頭販売はなし。【問い合わせ先】アンダーカバー 青山TEL:03-5778-4805
2022年11月21日ヒューマンメイド(HUMAN MADE)が、大阪初となる直営店を2022年11月19日(土)に大阪・心斎橋パルコのアンダーカバー(UNDERCOVER)内にオープン。限定アイテムも発売する。ヒューマンメイド×アンダーカバーの限定スタジャンヒューマンメイドの大阪初となる直営店のオープンを記念して発売されるのは、ヒューマンメイドとアンダーカバーによるコラボレーションコレクション“ラストオージー2(LAST ORGY2)”のスタジャン「バーシティージャケット」。バーシティージャケットには、グラフィックアーティストのヴェルディ(VERDY)が特別に描き下ろしたイラストを使用した。背面に“ラストオージー2”の文字とヴェルディのオリジナルキャラクター“ヴィック(VICK)”をあしらった。アーム部分にはホワイトカラー、正面はネイビー、背面はレッドの配色で、存在感のあるジャケットに仕上げている。“SHINSAIBASHI”グラフィックのオリジナルTシャツバーシティージャケットと同様に、ヴェルディが描き下ろしたスペシャルグラフィック“Human Made Shinsaibashi”をプリントしたオリジナルTシャツも登場。背面の襟元にはハートモチーフのヒューマンメイドロゴがあしらわれている。カラーは、ホワイトとブラックの2色を用意。なお、11月19日(土)にオープンする大阪初の直営店「ヒューマンメイド 心斎橋パルコ店」は、赤を基調としたスタイリッシュな空間に。アンダーカバーの店内に位置するため、ヒューマンメイドとアンダーカバー両方のアイテムを一緒にチェックできる。【詳細】ヒューマンメイド 心斎橋パルコ店オープン日:2022年11月19日(土)住所:大阪府大阪市中央区心斎橋1-8-3 心斎橋PARCO 1F営業時間:10:00~20:00※館に準ずる。TEL:06-6245-5025※11月19日(土)、20日(日)は8:00から心斎橋筋中央口にて入店の時間と順番を決める抽選を行う。7:30~7:45までに心斎橋筋中央口に並ぶこと。※7:45以降に到着すると抽選には参加できない。当日、早朝7:30以前から並ぶのは不可。※抽選は入店順番を決めるもの。希望の商品を確実に購入できることを保証するものではない。※列への割り込み行為等、不正行為が見受けられた場合は抽選及び販売を断る場合あり。※当日の状況により、購入点数を制限する。※スタッフの指示に従わない場合は入店を断る場合あり。※近隣の迷惑になる為、整理券配布前後の店舗周辺での滞在やゴミの放置禁止。発覚した場合、次回からの入店を断る場合あり。※出店施設の方針などの状況を考慮し、営業時間が変更となる可能性あり。※当日の状況により販売方法を変更する場合あり。■限定アイテム・ヴェルディ ラストオージー2 バーシティージャケット HM 162,800円カラー:ネイビー・SHINSAIBASHI Tシャツ 10,780円カラー:ホワイト / ブラック
2022年11月20日[ MAMA ] ナホさんCOORDINATE ITEM[ トップス ] 韓国服[ ボトムス ] Isabel Marant Étoile/イザベルマランエトワール[ イヤリング ] Iosselliani/イオッセリアーニ[ バッグ ] Jamin Puech/ジャマン・ピュエッシュ[ バングル ] Tiffany & Co./ティファニー[ リング ] Iosselliani/イオッセリアーニ[ ] Wouters & Hendrix/ウッターズ アンド ヘンドリックス[ シューズ ] NIKE/ナイキ太めの黒縁メガネが好アクセント。デニムコーデをモードな雰囲気に昇華してくれる。バッグは個性的なアイテムが揃う『ジャマン・ピュエッシュ』のもの。無骨な石目調のチェッカーブロックが新鮮。デザイン性の高いリングの組み合わせで手元のおしゃれも抜かりなく。右中指のものは『イオッセリアーニ』の代表的なセットリング。[ BOY ] ユウくん・6歳COORDINATE ITEM[ アウター ] THE NORTH FACE/ザ・ノース・フェイス[ ボトムス ] GU/ジーユー[ ハット ] B:MING by BEAMS/ビーミング by ビームス[ シューズ ] KEEN/キーンアウターやシューズでアウトドアテイストにまとめたキッズ。お財布にママのショルダーストラップをつけて、ちょっぴりお兄さん気分!
2022年11月18日アンダーカバー(UNDERCOVER)とリーバイス(Levi’s)のコラボレーションアイテムが、2022年11月11日(金)、アンダーカバー 青山ほかにて発売される。デニムを組み合わせたジャケット&パンツを展開コラボレーションでは、アメリカ製のリーバイスのデニムと、日本製のアンダーカバーのパーツを組み合わせたジャケット2型とパンツ1型を用意する。ジャケットのうち一方は、ヴィンテージのリーバイスのトラッカージャケットをベースとした1着。フロント下部にはケーブルニットとカーゴポケットを、バックにはダウンを組み合わせ、存在感あるジャケットに仕上げた。また、バック下部には、アンダーカバーのブランドスローガンである「We Make Noise Not Clothes」の言葉を刺繍で施している。もう一方のジャケットは、同じくヴィンテージのトラッカージャケットを用いつつ、モッズコートのディテールを取り入れた1着。取り外し可能なミリタリーテイストのライニングを重ねた。さらにパンツは、フロントにリーバイスのヴィンテージジーンズを、バックにカーゴポケットを配したスウェットを組み合わせてデザイン。フロントにはアンダーカバーのフレーズ「REBELGODS」を、バックにはクルーネックスウェットのディテールなどでアクセントを加えた。いずれも、ブラックとインディゴの2色展開だ。詳細アンダーカバー×リーバイス発売日:2022年11月11日(金)取扱店舗:アンダーカバー 青山・新宿伊勢丹メンズ・阪急メンズ東京・阪急メンズ大阪・心斎橋パルコ・仙台・名古屋・金沢・京都、リーバイス 原宿フラッグシップストア、アンダーカバー オフィシャルオンラインストア展開アイテム:・Levi’s x UNDERCOVER Worn-in Hybrid Trucker Down Jacket 110,000円・Levi’s x UNDERCOVER Worn-in Hybrid Trucker Mods Coat 151,800円・Levi’s x UNDERCOVER Worn-in Hybrid Denim Sweat Pant 66,000円カラー:ブラック、インディゴ【問い合わせ先】アンダーカバー 青山TEL:03-5778-4805
2022年11月13日ゴールドウインは、ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)初のキャンプ特化型となる新業態「ザ・ノース・フェイス・キャンプ(THE NORTH FACE CAMP)」 、キッズアパレルを扱う「プレイアースキッズ(PLAY EARTH KIDS)」、「ニュートラルワークス.(NEUTRALWORKS.)」の3店舗を東京・恵比寿ガーデンプレイスセンタープラザにオープン。“体験型”3店舗が恵比寿ガーデンプレイスに出店恵比寿ガーデンプレイスプラザ 1階に、合わせて関東最大面積を誇る「体験型店舗」3店舗が同時オープン。ザ・ノース・フェイス初のキャンプ特化型となる新業態「ザ・ノース・フェイス・キャンプ」の店舗をはじめ、“日々のココロとカラダのメンテナンス”をテーマにしたスポーツブランド「ニュートラルワークス.」、キッズアイテムを横断して展開する「プレイアースキッズ(PLAY EARTH KIDS)」の店舗を一つのフロアに展開し、これまでにない店舗体験を提供する。ザ・ノース・フェイス初のキャンプ特化型業態の新店舗「ザ・ノース・フェイス・キャンプ」は、ザ・ノース・フェイスが長年向き合ってきた概念と体験を通して新たなキャンプスタイルを提案する新業態の体験型店舗。 豊富なキャンプギアを取り揃え、キャンプに関する専門知識を兼ね備えたスタッフが、多彩なキャンプの魅力を発信する。また、キャンプエントリー層や、テントを購入する前に体験したい人向けに、キャンプギアの有料レンタルサービスを実施。ザ・ノース・フェイスが展開するテント・タープの中から用途にあった好みの用品をレンタルすることができるほか、要望に合わせて、スタッフがセレクト&提案することも可能。 さらに、レンタルや購入をする前に、実際にテント・タープを専任スタッフからレクチャーを受けながら設営体験することもできる。自然、子供、遊びをテーマにした「プレイ アース キッズ」「プレイ アース ワークス」は、“自然、子ども、遊び”をテーマに、キッズアイテムを横断的に取り扱うゴールドウイン初のセレクトショップ。サイズなどの理由で着なくなったキッズ製品を買い取り、世界で1点物の製品としてリペア&販売するサステナブル・レーベル「グリーンバトン(GREEN BATON)」の第一号製品の販売を行うほか、オリジナルの商品も取り揃える。また屋外の恵比寿ガーデンプレイス センター広場には、体験型ホームセンター「DCM DIY place」とのコラボレーションによる、子どもたちがカラダを使って遊べる音の遊具「プレイ アース パーク #サウンド プレイグラウンド(Sound Playground) 恵比寿ガーデンプレイス」を期間限定で設置する。体を“整える”ニュートラルワークス.の新店舗新たに店舗を構える「ニュートラルワークス.」は、アクティブウエアや、コンディショニングウエアなどを展開し、身体を鍛える、強くするだけではなく、本来あるべき身体や精神に「整えていく」行為としてのスポーツを日常に浸透させるブランドだ。恵比寿店では、カラダをニュートラルな状態へ整えるための測定・メンテナンスサービスとして、恵比寿限定パーソナルトレーニングプログラム「チューンアップトレーニング(TUNE UP TRAINING)」を実施する。さらに、サービスコンテンツ「ニュートラルワークス.ルーム」で、専用のアプリから3Dで体の中の水分量や体脂肪量、ミネラル量などを可視化。これらのデータを元に、ユーザーの目的や課題に合わせたパーソナルストレッチやパーソナルトレーニングを提供していく。【詳細】恵比寿ガーデンプレイス ゴールドウイン 新店舗オープン日:2022年11月8日(火)場所:恵比寿ガーデンプレイスセンタープラザ住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-7・ザ・ノース・フェイス・キャンプ営業時間:10:00~20:00TEL:03-6432-5380・ニュートラルワークス.営業時間:10:00~20:00TEL:03-6432-5382・プレイアースキッズ営業時間:10:00~20:00TEL:03-6432-5381<プレイ アース パーク #サウンドプレイグラウンド 恵比寿 ガーデンプレイス>利用期間:2022年11月8日(火)~11月13日(日)
2022年11月12日トリンプ(Triumph)が展開するスロギー(sloggi)のレディースアンダーウェア「あったかスロギー」シリーズから、ミッフィーとコラボレーションした新作が登場。2022年10月26日(水)より、スロギー取り扱い店舗などで販売される。“ふわふわ”ニットアンダーウェアに「ミッフィー」デザイン「あったかスロギー」は、“ふわふわ”の着心地で人気を集めるスロギーの定番アンダーウェア。伸びの良いニット生地が、温かな着心地を提供してくれる。腹巻やロング丈ボトムなどそんな「あったかスロギー」から、ミッフィーとのコラボレーションアンダーウェアが新登場。タンクトップタイプをはじめ、チューブトップとしても使える腹巻、ショート丈&ロング丈のニットボトムなどが揃う。カラーバリエーションは、プレイフルな“ブルーナレッド”やシックなブラック、ネイビー、ピンクを用意した。ニットキャップやマフラーもまた、クリスマスギフトにもぴったりの、小物類も展開。愛らしいミッフィーフェイスを配したニットキャップや、手袋代わりにもなるニットマフラー、ニットレッグウォーマーなどが並ぶ。【詳細】スロギー「あったかスロギー」シリーズ ミッフィーコラボレーション発売日:2022年10月26日(水)販売店舗:スロギー取り扱い店舗、トリンプ公式オンラインストア・タンクトップタイプ 5,940円・ニット腹巻 3,850円・1分丈ニットボトム 3,850円・腹巻付きニットボトム 4,180円・ロング丈ニットボトム 7,920円サイズ:M~LL(1サイズ)カラー:ネイビー、ブラック、レッド、ピンク・ニットキャップ 3,850円・ニットマフラー 3,850円・ニットレッグウォーマー 3,520円サイズ:フリーカラー:ブラウン、ホワイト【問い合わせ先】フリーダイヤルTEL:0120-104-256
2022年10月29日10月5日に大阪・オリックス劇場で開催される、アイドルグループ・乃木坂46 30thシングルアンダーメンバーによるライブ「乃木坂46 30thSGアンダーライブ」最終日が、dTVで生配信される。同ライブは、8月31日に発売された乃木坂46の30thシングル「好きというのはロックだぜ!」収録のアンダー楽曲「Under’s Love」歌唱メンバーが出演。同シングルの活動をもってグループからの卒業を発表している1期生・和田まあやがセンターとアンダーキャプテンを務め、和田にとって最後のアンダーライブとなる。また、10月8日(19:00~)にはリピート配信も決定。視聴チケットは、10月8日(19:00)まで販売される。
2022年09月26日映画『ロード・オブ・ザ・リング』の日本劇場公開20周年を記念して、ピーター・ジャクソンによる4Kリマスターされたシリーズ3部作が、日本で初めてIMAX上映する。この度、見応えたっぷりの3部作特別映像が到着した。J.R.R.トールキンの原作を基に、ファンタジー映画の概念を覆したピーター・ジャクソン(監督/共同脚本)による気宇壮大な映画シリーズ『ロード・オブ・ザ・リング』。冒険の始まりを描いた1作目は、アカデミー賞作品賞を含む合計13部門にノミネート、最多4部門に輝いた。今回公開された特別映像では、壮大な音楽と共に、3部作全て通したカットがぎっしりと詰め込まれている。増大していく闇の勢力を前に、決死の覚悟で戦う旅の仲間たちの姿が収められ、見応えたっぷりだ。また、入場者プレゼント&復刻版パンフレット販売も決定。入場者プレゼントは、今回の上映を記念して制作されたIMAX限定ビジュアルのミニポスターとなっている(※数量限定、なくなり次第終了)。『ロード・オブ・ザ・リング』は9月16日(金)より公開。『ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔』は10月7日(金)より公開。『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』は10月28日(金)より公開。※IMAXの上映形態は【スペシャル・エクステンデッド・エディション】ではなく【劇場版】(cinemacafe.net)■関連作品:ロード・オブ・ザ・リング 2022年9月16日より全国にて公開©2022 WBPI TM & © The Saul Zaentz Co.ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 2022年10月7日より全国にて公開©2022 WBPI TM & © The Saul Zaentz Co.ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 2022年10月28日より全国にて公開©2022 WBPI TM & © The Saul Zaentz Co.
2022年09月06日アンダーカバー(UNDERCOVER)の2022年秋冬コレクションから、新作ウィメンズTシャツが登場。フラワー刺繍Tシャツや猫グラフィックTアンダーカバーの新作Tシャツは、写実的な花や蝶、鳥といったシーズンモチーフを、繊細な刺繍やビーズで表現したもの。フィット感のあるサイズ感の「ミニTシャツ」や、ゆったりとしたシルエットのショート丈「ワイドショートTシャツ」が揃う。アーカイブコレクションをモチーフにした「グラフィックTシャツ」もラインナップ。葡萄や髑髏を背景に、猫を描いたグラフィックを大胆にプリントした。伊勢丹新宿店に期間限定ショップなお、アンダーカバーは2022年秋冬コレクション「COLD FLAME」の期間限定ストアを、2022年8月31日(水)から9月6日(火)まで、伊勢丹新宿店 本館3階 センターパーク/プローモーションスペースで開催。前述のTシャツをはじめとする新作に加えて、アーカイブコレクションのコートのスペシャルカラーや、通常青山店でしか取り扱いのないウェアが揃う。【詳細】アンダーカバー 2022年秋冬コレクション 新作Tシャツアイテム例:・ミニTシャツ 49,500円・ワイドショートTシャツ 52,800円・グラフィックTシャツ 14,300円<伊勢丹新宿店先行発売アイテム>■アンダーカバー 2022年秋冬コレクション「COLD FLAME」期間限定ショップ開催期間:2022年8月31日(水)~9月6日(火)開催場所:伊勢丹新宿店 本館3階 センターパーク/プローモーションスペース住所:東京都新宿区新宿3-14-1アイテム例:・コート(グレー×カーキ) 121,000円【問い合わせ先】アンダーカバー 伊勢丹新宿 ウィメンズTEL:03-3352-1111(代表)
2022年09月02日アンダーカバー(UNDERCOVER)のコンセプトショップ「マッドストア アンダーカバー(MADSTORE UNDERCOVER)」から、タトゥーアーティスト・タッペイ(TAPPEI)とのコラボレーションアイテムが登場。2022年8月11日(木)よりマッドストア アンダーカバー ラフォーレ原宿・心斎橋パルコなどで発売される。タトゥーアーティスト・タッペイのグラフィックを配したコラボウェア独創的な世界観を持つタトゥーアーティストとしてだけでなく、グラフィックアーティストとしても注目を集めるタッペイ。今回のコラボレーションでは、そんなタッペイが手掛けたグラフィックを落とし込んだアイテムを展開する。古着に手刺繍&イラストを施した“1点物”アイテム中でも注目は、古着をベースにした1点物の“ワンオフ”アイテム。独自にセレクトしたウェアやシューズに、一点一点異なるユニークなイラストや手刺繍が施されている。コーチジャケットやブルゾンといったアウター類から、スウェット、パンツ、ブーツなど、バリエーション豊かにラインナップする。描き下ろしイラストを配したTシャツなどもまた、描き下ろしのイラストをプリントしたTシャツやワイドTシャツ、ロングスリーブTシャツも用意。それぞれ、ブラックまたはホワイトの2色展開となる。詳細マッドストア アンダーカバー×タッペイ発売日:2022年8月11日(木)販売店舗:マッドストア アンダーカバー(ラフォーレ原宿・心斎橋パルコ)、オフィシャルオンラインストア、ゾゾタウン、楽天ファッション価格:・ワンオフアイテム 26,400~57,200円 ※マッドストア アンダーカバー ラフォーレ原宿&心斎橋パルコ限定・Tシャツ 8,800円・ワイドTシャツ 11,000円・ロングスリーブTシャツ 11,000円【問い合わせ先】マッドストア アンダーカバー ラフォーレ原宿TEL:03-3477-5777
2022年08月13日アメリカではHulu、日本ではDisney+で8月5日より配信開始となった『プレデター:ザ・プレイ』が大ヒットを飛ばしている。Huluは、同作が「配信開始から3日間の視聴時間が最も長い作品になった」ことをSNSで発表。カーダシアン家のリアリティー番組「カーダシアン家のセレブな日常」の記録を抜いた。『プレデター:ザ・プレイ』は、『プレデター』(1987)シリーズの前日譚映画で、「ザ・ボーイズ」『10 クローバーフィールド・レーン』のダン・トラクテンバーグ監督が手掛けた作品。プレデターから部族を守る、主人公のコマンチ族の戦士ナルを「レギオン」『アイス・ロード』のアンバー・ミッドサンダーが演じている。今作でのアンバーの演技は高く評価されており、注目度が急上昇中だ。1作目の『プレデター』に出演したビル・デュークは「アンバー・ミッドサンダーは驚異的。彼女には輝かしいキャリアが待っている」と太鼓判を押している。映画ファンの感想は、「本当に素晴らしい作品。映画館で公開されていないのが残念で仕方ない」「大変気に入った」など。俳優のクメイル・ナンジアニや脚本家・プロデューサーのブライアン・フラーなどの業界人も『プレデター:ザ・プレイ』を絶賛している。(賀来比呂美)
2022年08月10日アンダーカバー(UNDERCOVER)は、2023年リゾートウィメンズコレクションを発表した。“アンダーカバーらしさ”を追求したデイリーウェアアンダーカバーがリゾートウィメンズコレクションを発表するのは今季が初。特定のテーマは設けずに、原点に立ち返り“アンダーカバーらしさ”を追求したデイリーウェアを提案する。日常的に着られるカジュアルなムードながら、ディテールに遊び心を効かせたデザインが印象的だ。ロマンティック&シュールな装飾特に、ロマンティックさとミステリアスな雰囲気を兼ね備えた装飾がアイキャッチ。真っ赤なオープンカラーシャツの前立てや、ジャケットのラペル、ブルゾンの襟周りなどには、スカルモチーフのアップリケを連ねるようにして並べ、アクセントをプラス。スカラップの縁取りを飾ったスカルモチーフは花のようにも見え、エッジを効かせつつもどこか愛らしさも感じられるのが魅力だ。また、背面にきらびやかなスパンコール刺繍でリップモチーフを飾ったカットソーや、シャツを腰に巻き付けているかのように見えるドッキングデザインのスカート、生地の表面を埋め尽くすようにしてフリンジをあしらったフーディー、裾や袖口にポンポンを並べたしなやかな半袖カーディガンなど、ポエティックかつシュールなアイテムが揃う。着込んだように歪んだデザイン着込んだような質感を演出したデザインもユニーク。歪んだり、伸びたりした洋服をあえてデザインに落とし込んでいる。バターをたっぷり乗せたパンケーキモチーフのTシャツは、溶け出すバターと呼応するかのようにして襟や裾がよれ、不均一なアシンメトリーシルエットに。また、ロゴが歪み、片方の袖が極端に伸びているTシャツや、“サングラスをネックにひっかけている風”プリントのカットソーなど、波打つようなドレープが“型崩れ風”フォルムを描くジャケットなどが登場している。“バラの花”を飾ったメリッサコラボサンダルも加えて、メリッサ(melissa)とコラボレーションしたサンダルもラインナップ。艶やかな光沢感を放つラバースライドサンダルには、ダイナミックなバラの花の装飾を配し、キャッチーな佇まいに仕上げた。加えて、スタッズモチーフを配したストラップサンダルも登場する。
2022年08月02日ライフスタイルに関心の高い女性が集まるanan Beauty+clubのメンバー約100人に、「アンダーヘアのお手入れ」について聞いてみました。友達にもなかなか聞けないデリケートゾーン事情。お手入れしている理由、具体的な方法などをリサーチしました!Q.アンダーヘアのお手入れをしていますか?「アンダーヘアのお手入れをしていますか?」と聞いてみると「すでに脱毛サロンやクリニックでお手入れ完了した」と回答した人が約40%、「脱毛サロンやクリニックで現在お手入れ中」と回答した人が約30%、「自己処理をしている」と回答した人が約20%、「現在何もしておらず、脱毛サロンかクリニックでお手入れを検討中」と回答した人が約6%。みなさん、アンダーヘアを放置せず関心を持っていることがわかる結果となりました。次に「すでに脱毛サロンやクリニックでお手入れ完了した」と回答した人にお手入れした理由をリサーチ。Q.サロンやクリニックでアンダーヘアをお手入れした理由は?「全身脱毛をしたかったから。そのついでに」(33歳・公務員)「そんなにする気はなかったが全身脱毛コースについてきた。一回やってみるとその状態に慣れてその状態をキープしようと思った」(29歳・主婦)「海外に住んでいたのもあり、アンダーヘアの処理は当たり前という概念の中で過ごしていたので気になって処理した」(38歳・自営業)「クリニックで全身脱毛をしたときに、VIOもお願いしました。自分で処理するのは大変そうだけど、水着になる時など気になるなと感じていたのでやってよかったです」(30歳・会社員)アンダーヘアのみピンポイントでお手入れをしたというよりも、全身脱毛のプランのなかに「VIOコース」があり、まるっと全身脱毛を済ませた人が多数でした。また、海外生活経験者は「アンダーヘアは処理する」という文化に触れており、気になったら当たり前に処理をする人も。Q.現在、サロンやクリニック等でアンダーヘアをお手入れ中の理由は?「アンダーヘアがない方が快適だと聞いたから」(36歳・会社員)「蒸れるので、脱毛サロンでずっとお手入れ中」(34歳・会社員)「蒸れるのと衛生面が気になっていたので、全部無くすことにした」(28歳・会社員)「全身脱毛の中にVIOも入っていたため、せっかくだから」(38歳・契約社員)「自己処理だと、自分の理想通りになかなかならないので、サロンでしている」(25歳・会社員)現在お手入れ中のメンバーにお手入れ理由を聞いてみると「蒸れるので、脱毛サロンでずっとお手入れ中」(34歳・会社員)、「蒸れるのと衛生面が気になっていたので、全部無くすことにした」(28歳・会社員)という回答があり、お手入れは蒸れや衛生面のために行っていることがわかりました。特に夏は汗をかくので蒸れやすい状態。また生理中は、アンダーヘアに経血がつき雑菌の温床となりかぶれの原因になることもあります。デリケートな部分だから、見た目の好み以外に衛生面的にお手入れを考えても良さそう。Q.アンダーヘアを自己処理している理由は?「脱毛サロンで軽く処理したので、あとは気になったら自己処理しています」(32歳・会社員)「結局生えてくるので自分でやる方が時間とお金がかからない」(31歳・会社員)「わざわざお金をかけるほどでもないかなと…」(35歳・専門職)アンダーヘアを自己処理している人に理由を聞いてみると、一旦脱毛サロンで処理済みでアフターケアとして自己処理している人と「脱毛サロンやクリニックで処理しても結局生えてくる」という事実を知っていて、予約の手間や価格を考えて自己処理を選ぶ人も。また「アンダーヘアの処理にそこまでお金をかけたくないから」という理由の人もいました。Q.自己処理派は、どのくらいのペースでどのような方法で行っていますか?「月1回くらい、気になったら処理します」(32歳・会社員)「週に1回、カミソリで」(31歳・会社員)「週に2回くらい、カミソリで」(35歳・専門職)「脇やスネのケアと同じように2〜3日に1回、カミソリで」(32歳・会社員)アンダーヘアのお手入れを自己処理で行っているメンバーに、使用アイテムと自己処理の頻度を追加質問。すると、頻度は「週に1、2回」が最も多く、多くても「週に3回」という結果に。使用アイテムはみなさんカミソリを使用している様子。最近は、VIO専用シェーバーやカミソリが安価で購入できるので気軽に自己処理ができますよね。次に、気軽にトライできるからこそたくさんある(?)「アンダーヘアのお手入れに関しての失敗談」を聞いてみました!Q.アンダーヘアのお手入れに関しての失敗談を教えてください。「カミソリを使っていた時、切って出血してしまった」(36歳・専門職)「やりすぎるとチクチクしたりします」(32歳・会社員)「生えかけをパートナーに見られるのが恥ずかしい」(32歳・主婦)「剃りすぎて変な形になった」(31歳・会社員)「カミソリを使ってた時に、痒くなってしまった。荒れてしまった」(38歳・専門職)家庭用のカミソリは安全面に配慮されたつくりでも、刃物は刃物。肌を切ってしまった、処理後に肌が荒れてしまったというトラブルはよくある様子。また「生えかけをパートナーに見られるのが恥ずかしい」(32歳・主婦)という意見は、生活を共にするパートナーがいる人あるある。生えかけが気になり気まずい思いを避けるには、やはりプロにキレイにしてもらった方が良さそう。Q.スーパー銭湯やサウナなどで、他人のアンダーヘアが気になりますか?今度は一歩踏み込み「スーパー銭湯やサウナなどで、他人のアンダーヘアが気になりますか?」と質問。全体の約8割が「NO」と回答し、約2割が「YES」と回答する結果に。回答したメンバーにそれぞれの回答理由を深彫り!NO派「基本は気にならないけど、あまりにもボーボーだと気になるかも」(38歳・会社員)「人は人なので興味もないのと、逆に興味がある人がいたらちょっと嫌…」(35歳・会社員)「あまり目に入らない。皆隠してるからかな」(32歳・会社員)YES派「単純に他の人がどのくらいVIO脱毛してるか気になる」(25歳・会社員)「以前は気にならなかったけど、自分が処理してかなり量を減らしたのでそのままの人のをみると少し面食らう。なんというか、ワイルドに見えてしまう」(29歳・主婦)実際、多くのメンバーは他人のことを気にしていないことがわかりました。YES派は、自分がアンダーヘアのお手入れをしていることで、他人はどんな状態なのかが気になり確かめているようです。以上が、アンダーヘアの実情をまとめたアンケート結果でした。本格的な夏を前にアンダーヘアのお手入れを検討している人も多いのでは。自己処理派の人は、カミソリの取り扱いに注意して肌を労わりながらお手入れしてくださいね!(C)Aliaksandr Barysenka / EyeEm/Getty Images文・玉絵ゆきの
2022年07月22日