ビューティ情報『自分で処理してる? エステティシャン直伝「アンダーヘアのセルフケア」の注意点』

2023年1月20日 20:45

自分で処理してる? エステティシャン直伝「アンダーヘアのセルフケア」の注意点

ショーツ内のムレやにおい、月経中の不快感、見た目が気になるなどの理由からアンダーヘアをセルフケアしているという人も多いのではないでしょうか。今回は、アンダーヘアをセルフケアする際の基本について、エステティシャンである筆者がお伝えします。

Q.アンダーヘアのセルフケアアイテムは何を使えば良いの?

目次

・Q.アンダーヘアのセルフケアアイテムは何を使えば良いの?
・Q.ショーツから毛がはみ出ている、見た目が気になる
・Q.毛量が多く、ムレやにおいが気になる
・Q.月経中の不快感が気になる
・Q.毛の硬さや自己処理後のチクチク感が気になる
自分で処理してる? エステティシャン直伝「アンダーヘアのセルフケア」の注意点


アンダーヘアをケアするときに使うアイテムは「カミソリ」「電気シェーバー」「ハサミ」などが代表的です。

・全体的に毛を短くしたい場合は「カミソリ」
・毛の長さを短くしたい、毛量を減らしたい場合は「電気シェーバー」
・ショーツからはみ出る毛を短くしたい、毛先を整えたい場合は「ハサミ」

を使うのがおすすめです。アンダーヘアをどのようにケアしたいのか、どういった悩みを感じているのかによってアイテムを選びましょう。


Q.ショーツから毛がはみ出ている、見た目が気になる

ショーツを履いたときにVラインから広く毛がはみ出ている場合や、毛の量や長さが気になると感じる場合などは、ハサミもしくは電気シェーバーを使ってVラインの毛を整えましょう。

とくに電気シェーバーは、毛量や毛の長さを手軽に調節しやすいのでおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.