ビューティ情報『毛染めの回数が減り、髪にツヤが戻った! 40代の髪のボリューム不足を解決してくれたアイテムとは』

毛染めの回数が減り、髪にツヤが戻った! 40代の髪のボリューム不足を解決してくれたアイテムとは

ほほ笑む女性


年々低下する髪のボリュームに悩んでいた私は高価な育毛剤を使用したり、ヘアスプレーでボリューム感を演出したりする努力をしてきましたが、相変わらずのぺったんこの髪にがっかり。そこで何カ月も考えたあげく思い切った解決策に挑戦しました。そして、その解決策こそ実はたくさんのメリットがあり、今では私の必須アイテムになっているという体験談です。

★関連記事:「薄い、うねる、ツヤがない…」年齢髪を諦めない!美の底力を引き出しつつ「ウィッグ」も活用

ぺったんこの前髪をカバーしてくれたもの

薄毛


40歳を過ぎたころからだんだん髪が細り、ボリュームの低下を感じるように。そして、45歳ごろにには特に前髪のボリューム低下が著しくなり何をやってもペったんこ。ヘアスプレーなどでボリューム感を出そうとしてもうまくいきません。

高価な育毛剤を使用するなどしてきましたが、それでも変化を感じることはできず。片手に乗るほどの小さなウィッグのCМを見ては使用してみようかと考えるものの、さすがに40代半ばの自分が使用するにはちょっぴり抵抗がありました。

しかし、前髪がぺったんこになると年齢以上の老け顔に見えるように。そこで一大決心をしてウィッグショップに立ち寄ってみることに。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.