福岡県北九州市にある、『北九州市立いのちのたび博物館』では、古い時代の生物の化石や、隕石、リアルに動く恐竜のロボットなどを展示しています。また、そのほかにも、さまざまなテーマに基づいた特別展を開催。2022年3~5月までは、馬の生態や、人との歴史について紹介する『まるごとウマ展-ウマと人のキズナ-』を開催していました。同特別展を訪れた、べろろん(@beroron)さん。展示を楽しんだべろろんさんは、グッズとして販売されていたTシャツを購入しました。部首が『うまへん』の漢字がズラリと並ぶデザインが気に入ったそうです。しかし、実際に購入したTシャツを着てみると、着心地が悪かったといいます。なぜか、Tシャツの内側に馬のイラストが印刷されていたのです。北九州のいのちのたび博物館で春に開催されていたウマ展のグッズTシャツ。表は無地、裏は馬へんの漢字が敷き詰められているデザイン。よく見ると表側の裏地に馬のイラストが上下逆にプリントされていて、当然ながらそのまま着るとプリント部が肌に触れて着心地が悪い。さすがにクレームを入れたわ。 pic.twitter.com/8BWcgATEBh — べろろん (@beroron) September 4, 2022 プリントミスかと思ったべろろんさんは、博物館に「プリントミスではないか」と確認しました。もし、表にプリントされるべきものが、ミスで内側に印刷されていたとしたら、交換してもらいたいもの。しかし、博物館からの回答は…。「ミスではなく、仕様です」Tシャツの内側にプリントされていたのは、ミスではないとのこと!ではなぜ、誰からも見えない部分にイラストがプリントしてあるのでしょうか。ミスかと思われた、正しいTシャツの着用方法がこちら!昨日クレームを入れた博物館からの回答をもらった。俺の人生史上最も想定できなかった「バグでなく仕様です」案件だった。 pic.twitter.com/xZ4yQyJb1Q — べろろん (@beroron) September 4, 2022 Tシャツを着た状態で、裏替えして頭に被ることで、馬になれるTシャツだったのです!「自分の人生史上、最も予想できなかった」と振り返る、べろろんさん。一連の投稿には「笑った」「このTシャツ、欲しい」といった声が寄せられています。・このトラップは見抜けないわ…。めちゃくちゃ欲しい。・なにこれ!考えた人、すごいな。・私もこのTシャツを買いました!なぜ内側にプリントしてあるかが分かった時、爆笑だった!・お笑いトリオ『ロバート』の秋山竜次さんのネタでこういうのありましたよねー!ちなみに、『まるごとウマ展-ウマと人のキズナ-』は、競馬関係の内容も充実しており、ファンとしてかなり楽しめる内容だったそうです。また、『いのちのたび博物館』は、昆虫標本など、常設の展示にも力を入れており、子供の夢が詰まった博物館だったとのこと。福岡県北九州市の近くを訪れた際には、『いのちのたび博物館』へ足を運んでみてはいかがですか。[文・構成/grape編集部]
2022年09月06日着回し力の高いアイテムを探しているなら、ロゴプリントTシャツがおすすめ。今回は、どんなボトムスにも合わせやすい、ハニーズのロゴプリントTシャツを紹介します。機能性やシルエットが魅力のアイテムもあるので、見逃さないでくださいね!おしゃれフォントのロゴプリントTシャツ出典: HONEYS「ロゴプリントTシャツ」は、丈が絶妙なデザインで、タックインでもアウトでも着用可能。商品価格980円(税込)となっています。そして、ワンカラーのおしゃれフォントロゴが、大人かわいい1枚。肌にも環境にも優しいと言われる、高品質なUSAコットンを100%使用。適度にゆとりを感じられるシルエットで、デイリーカジュアルに活躍する一品です。手書き風ロゴプリントTシャツ出典: HONEYS手書き風の「ロゴプリントTシャツ」は、スタイリッシュなアイテム。さりげないロゴデザインのため、カジュアルコーデはもちろん、きれいめスタイルにもおすすめ。スッキリとまとまる、コンパクトなサイズ感もポイント。商品のお値段は、980円(税込)。カラーバリエーションは、ブルーやグリーンなど、甘さの少ない色味が揃っています。シンプルなロゴプリントTシャツ出典: HONEYSこなれ感のあるTシャツを探している方にぴったりな、シンプルロゴを採用した1枚。シルエットをコンパクトにしているので、いろいろなボトムスと相性がよさそう!定番のデニムと合わせたり、ボリュームのあるスカートと組み合わせたり、など試してみてはいかがでしょうか。「ロゴプリントTシャツ」は、商品価格980円(税込)です。大人の着こなし!ロゴプリントTシャツ出典: HONEYS最後に紹介する「ロゴプリントTシャツ」は、大人の着こなしを叶えるデザイン。お値段は980円(税込)で、紫外線対策ができるUVカット機能付き。ドロップショルダーデザインだから、ゆったりとした着用感も魅力。シルエットをトレンドライクに仕上げているのも、おすすめポイントです。ハニーズのロゴプリントTシャツを活用しよう出典: HONEYSロゴプリントTシャツは、いろいろなボトムスと相性のいい優秀なアイテム!ハニーズのロゴプリントTシャツなら、どれも着回し力を発揮できるはず。ボトムスと相性のいいTシャツを取り入れて、いろいろなスタイルを楽しんでみて。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年08月05日nuage(ニュアージュ)×SAWASAWA(サワサワ)アフリカンプリント帽子リリースnuage×sawasawahats collectionムーンバット株式会社(本社:京都府京都市、代表取締役 会長兼社長執行役員:中村卓司、以下ムーンバット)はプリントにこだわったヘッドウエアブランドnuage(ニュアージュ)の新作を2022年7月よりリリースします。ブランド紹介nuage(ニュアージュ)とは?雲(フランス語・ニュアージュ)のように日々変化し、かたちにとらわれないひとに向けて自由にファッションを楽しんでもらいたいそんな気持ちをこめたヘッドウェアブランドです。CONCEPTHAT×TEXTILE×COLOR帽子に映えるプリントを世界中から旅をするように見つけて取り入れていきます。個性あふれるTEXTILE(テキスタイル・生地)の世界観を帽子で表現します。nuage rogo2022年 nuage(ニュアージュ)HATコレクションはsawasawa(サワサワ)とのコラボレーション創業170年を超えるオランダのアフリカンテキスタイルの老舗メーカーVLISCO社のリアルワックスプリント(ろうけつ染)を使ってオリジナルアイテムをつくるアフリカ雑貨の専門店であるSAWASAWAとコラボレーションです。プリントにはそれぞれタイトルが付けられて、古典柄には様々な意味が思いが込められています。Triangle(トライアングル)柄イメージ画像幾何学模様を独自のカラーブロッキングで効果的に表現したデザインBox(ボックス)柄イメージ画像ボックスを幾何模様で表現し積み重ねたイメージのデザインFluffy(フラッフィ)柄イメージ画像ふわりふわと綿毛が舞うように、草花の芽吹く様子を可愛らしく表現したデザインCheck(チェック)柄イメージ画像古典柄のひとつで結婚相手のことはしっかり調べましょうという意味が込められたチェックコレクションを一部ご紹介まだまだ暑い日が続く晩夏から初秋にかけて、被って元気になりお出掛けしたくなるようなキャップやハットをご提案します。国内のファクトリーで丁寧なものづくりにこだわりました。アフリカンプリントを使ったアイテムは全7型です。715-69559-11-03¥13.200あなたがする行いは波紋のように周りに広がるという意味を持つサークル柄をつば裏に使用したハット715-69553-24-00 ¥9.900(税込)細長く伸びる植物の葉をモチーフにしたリーフ柄を前面に使用したインパクトあるキャップ715-69555-42-03¥11.000ワックスプリントの表情が綺麗に表現された古典柄であるチェックを前面に使用した人気のバケットハット715-69554-15-00¥9.900自分の伴侶を誇る女性の気持ちを表現した出来る夫柄をクラウン内側に使用したシンプルなキャップ商品概要全国百貨店ポップアップイベントのご紹介京都高島屋7/20-8/2神戸大丸 7/20-8/2JR京都伊勢丹7/27-8/2横浜そごう8/2-8/8伊勢丹本店8/10-8/16西宮阪急 8/10-8/16大阪高島屋8/17-8/30阿倍野近鉄 8/17-8/30銀座三越8/24-8/30梅田阪急8/24-9/6京王9/1-9/14高島屋横浜 9/9-9/15博多大丸9/28-10/11販売開始日:2022年7月20日~価格:9.900~13.200円(税込)< nuage(ニュアージュ)サイト> 会社概要社名 :ムーンバット株式会社(MOONBAT CO.,LTD)本社 :京都市下京区室町通四条南入鶏鉾町493番地東京本部 :東京都千代田区九段北4-1-3 飛栄九段北ビル4階支店 :東京・京都・福岡創業 :明治18年3月(西暦1885年)設立 :昭和16年9月(西暦1941年)代表者 :代表取締役 会長兼社長執行役員 中村 卓司事業内容 :洋傘、洋品、毛皮、レザー、宝飾品、帽子などアクセントファッション商品の企画、輸入、製造、仕入、販売等を主な事業内容としております。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年07月28日ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、SOMPOアセットマネジメント株式会社が設定する「SOMPOサステナビリティ・インデックス」の構成銘柄に、11年連続で選定されましたのでお知らせします。UC画像01「SOMPOサステナビリティ・インデックス」は2012年から公表されており、ESG(環境、社会、ガバナンス)への取り組みに優れる約300社を選定しています。当社は「事業そのものがESG」をスローガンに、社員一人ひとりが日々の業務を通じて環境問題や社会課題の解決に貢献し、コンプライアンスを遵守した透明性の高いコーポレート・ガバナンスとなるように心がけています。なお、このような活動をより加速することを目的として2020年10月に中長期ESG目標『Kyo-sei Life Vision 2030』を公表し、その進捗状況については当社のサステナビリティサイトで報告しています。今後も『Kyo-sei Life Vision 2030』を着実に実行することによって、環境問題や社会課題を解決し、消費者や地域社会への貢献と、継続的な事業成長を、同時に実現することを目指します。(関連情報)ユニ・チャーム サステナビリティサイト ユニ・チャーム中長期ESG目標『Kyo-sei Life Vision 2030』 ■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月20日トレンドアイテムがプチプラで手に入る『GU(ジーユー)』。そんなGUから登場した「ドットプリントイージーパンツRS+E」1,990円(税込)は、大人かわいいと注目を集めています。カラーは、ブラック・ナチュラル・パープルの3色展開。早速、インスタで見つけたおしゃれコーデをカラー別に見ていきましょう。■【ブラック】白ロゴT×スニーカーで定番カジュアルスタイルに☆まず紹介するのは、ブラックに定番の白ロゴTと黒スニーカーで合わせた@kawauso___mamaさんのカジュアルコーデ!シンプルなカジュアルなスタイルですが、ポリエステル100%のサラリとした生地感が大人っぽくて、地味になりすぎません。ドット柄のカラーリングに合わせてモノトーンで仕上げたことで、統一感もバッチリです◎■【ブラック】フリル袖Tで大人かわいい♡オールブラックもお似合いオールブラックで大人かわいいコーデに仕上げたのは@co_co_nanaさん。なんと、フリル袖のトップスはGUキッズの160㎝をチョイスしたんだとか。ふんわりとした袖のシルエットが、腕のラインをスッキリ見せてくれますね♡さらにトップスをインすることで、スタイルアップ効果もバツグンです!■【ナチュラル】赤のミニT×バレエシューズで華やかレディーコーデ♡@mami_o8o6さんは、ナチュラルにパッと目を引く赤のミニT×バレエシューズ合わせで、女性っぽい華やかなレディーコーデを演出しています♡トップスに、コンパクトなシルエットのミニTを合わせることで目線がアップ。パンツはハイウエストなデザインなので、より脚長効果が期待できちゃいますよ!■【ナチュラル】ヴィヴィッドなグリーンカーデがモノトーンを一新!ナチュラル×黒のインナーにグリーンのカーディガンをプラスした@akokakoさん。カーディガンがIラインを強調してくれるロング丈なので、スマートなスッキリ見えコーデが完成しています!トレンドカラーのグリーンを投入することで、旬なスタイルに仕上がっているのもおしゃれポイント♡■【パープル】白T×肩かけカーディガンでおしゃれ上級者コーデに☆シンプルな白Tとのコーデも、ボトムスにハイセンスなパープルをチョイスすることで、おしゃれ上級者な仕上がりに!黒のカーディガンを斜めに肩かけすることで、コーデが引き締まって見えるのも真似したいテク☆あえて、全体をシンプルなモノトーで統一することで、パープルのドット柄が映えていますね。■イロチ買いも続出!?ドットプリントイージーパンツは絶対買い♡SNSでも大人気なGUのドットプリントイージーパンツは、ウエストのドローストリング仕様がラクちんなうえに、ワイドシルエットなのでゆったりしているのにスッキリ見えちゃう優秀アイテム♡着回し力もバツグンなので、ぜひチェックしてみて!商品名:ドットプリントイージーパンツRS+E価格:1,990円(税込)カラー:ブラック・ナチュラル・パープル※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいて掲載しております。※本記事では@kawauso___mama様、@co_co_nana様、@mami_o8o6様、@akokako様、@__m3022__様のInstagram投稿をご紹介しております。あわせて読みたい🌈買わなきゃもったいない!【GU】1,990円の美シルエットパンツコーデ7選
2022年07月04日理科と社会のプリントをやりたがらない息子Upload By かなしろにゃんこ。ADHDのある息子のリュウ太は、”気がのらないことは意地でもやりたくない”というところがありました。特に小学校の「せいかつ」の科目が苦手で、自分から学ぼうとしませんでした。担任の先生からは、「授業中は絵を描いたり工作をしたりして自由時間のように過ごしていますよ」との報告もありました。小3になり「理科」「社会」の勉強が始まると、ますます興味をなくすリュウ太。プリントをやらなかったりノートを取らなかったりするので、どこまで理解できているのか母には分からず、心配になっていました。リュウ太はもしかしたら1、活字を読むことが面倒くさい?2、問題の意味が分からないこのどちらもあるのではないかと考えました。Upload By かなしろにゃんこ。(ならば、学校のプリントよりも簡単な問題集をつくってみたら学んでくれるかも?)と思った私は、その日から夜なべしてプリント制作をスタートさせました。社会では、小学3年生から地図記号を勉強しますが、地図記号に出てくる港や果樹園、灯台や工場など、リュウ太は実際に見たことがなくて記号と想像が一致しなかったのかもしれません。そこで、「港はなにをするところ?」「果樹園はなにをつくるところ?」というようなイラストと関連性がある文字を線でつなぐオリジナルの問題プリントをつくりました。Upload By かなしろにゃんこ。リュウ太が苦手に思っている理科や社会という科目でしたが、線つなぎのオリジナル問題は、問題文も短く簡単で、「楽しい!」とよろこんでやってくれました。学校から帰ると毎日、母がつくった問題プリントをやる息子。「お母さんのプリントおもしろいからもっとやりたい」とまで言ってくれて感激しました。教科書を見ながら息子のレベルに合わせた問題を考えるのは時間がかかり寝不足になりましたが、息子が楽しんでくれることがうれしくて、調子にのって毎日つくっていました(笑)。線つなぎや図で表してある問題ができるということは、(アレ?リュウ太は理科や社会に興味がないわけじゃないのかも!)と気がつきました。Upload By かなしろにゃんこ。Upload By かなしろにゃんこ。しかし、夜なべの無理が続いたことで疲れがたまり、わずか2ヶ月で母の自作プリント制作は終了となりました。ちゃんちゃん☆(泣)楽しんでできる問題集なら、たくさんやりたいという意欲が息子にあることが分かっただけでもヨシとしました。今から10年くらい前のエピソードです。そのころから発達障害がある子のための知育教材や学習教材はあったと思うのですが、私自身はその存在を知らずにいたためにいらぬ努力をしてしまいました。でも、息子が苦手な科目の全てができないわけではないこと、何ができないのか知ることを考えるきっかけになった気がします。Upload By かなしろにゃんこ。そんな息子でしたが、16歳から20歳まで車の整備士になる学校に通っているときに電気や機械系を学んだので、理科や社会の苦手はある程度克服したのではないかと思います。母の見立てですが、そうであってほしいと願うのでした(笑)。執筆/かなしろにゃんこ。(監修:初川先生より)リュウ太くんの興味関心の持ちにくい科目へ、自作の問題・プリントを作成されたとのこと、すごいですね…! 問いと答えが一対一対応の問題(線つなぎ)であること、読み・書きの負担が少ないことなど、お子さんの好みを把握されているからこそうまく機能したのだと感じました。生活科や理科、社会などは、活動的な内容が多く、多くのお子さんが興味を持ちやすいと思われている面はあります。ただ、発達的な特性を強くお持ちのお子さんの中には、そうした科目を苦手とするお子さんもいます。特に、生活科は、その時間で何をやるのかの予告があまりなされないことが多かったり、何が「正解」なのか分からなかったり(「自由にやってみよう」といった指示が苦手/観察と言われても、見たままを絵や言葉で描写するのはなかなか難しく、取り組む前に心が折れそうになるなど)、苦手なお子さんにとっては、なかなかつき合いづらい科目かもしれません。知識インストール型の方が得意なお子さんや、答えが一つでありそれを選ぶ(当てる)方が取り組みやすいお子さんには、かなしろさんのようなサポートをきっかけに興味関心を持ちやすくなることもあるように感じました。たしかに今はさまざまな教材が市販されていたり、ネットでダウンロード可能であったりもしますね。ともあれ、お子さんの特性・好みを見極めて、教科の学習との橋渡しとすること。素敵なサポートだなと感じます。
2022年06月27日エディション(Edition)がポルトガル発のファクトリーブランド「インデックス(index)」に別注したTシャツが、2022年6月17日(金)、エディション 表参道ヒルズ店ほかにて発売される。“最高のベーシック”を追求したTシャツインデックスは、10年以上にわたってヨーロッパのトップアパレルブランドに生産をサポートしてきた経験を活かし、プロポーション、クラシックなカット、完璧なフィットをあわせ持つ“エッセンシャルウェア=最高のベーシック”を提供することを試みているブランドだ。新しい素材や技術、製造方法を絶えず探求し、シーズンやコレクションで括ることなくアイテムを展開している。エディションの別注では、身幅に余裕を持たせつつもすっきりとしたラインで仕上げた、無地のクルーネックTシャツを用意。素材には適度なオンスでタフな質感のコットン100%の生地を採用し、ヨーロッパ生産の縫製技術で洗練された1着に仕上げた。ベーシックカラーのホワイトやグレーをはじめ、イエロー、ブルーなど全8色を取り揃える。詳細インデックス エディション別注Tシャツ発売日:2022年6月17日(金)取扱店舗:エディション 表参道ヒルズ店・ルミネ新宿店・名古屋ラシック店・グランフロント大阪店・神戸バル店価格:9,900円カラー:全8色
2022年06月16日サンスター文具株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:吉松 幸芳)は、紙のカドを切り取って新しいページをすぐ開いたり、ノートや手帳のインデックス作成にも便利な見出しを作ることができるパンチ『ツメカケ』(770円 税込)を2022年6月中旬に発売いたします。ツメカケ_メイン【商品特長】<目的のページに“1秒”スキップ!>紙のカドを切り取れば、新しいページがパッとすぐ開き、紙のフチを切り取ればインデックスも簡単に作れる便利な見出しパンチです。一度にカットできるのは普通紙(PPC用紙:64g/平方メートル)2枚までが目安です。収納に便利なロック機能も付いているので、ペンケースなどに入れても安心して持ち運ぶことができます。ツメカケ_イメージ1ツメカケ_イメージ2【使用方法】ツメカケ_使用方法<カドを切る場合>紙のカドを本体の奥にしっかりと差し込み、プッシュボタンを押すと切り取れます。ツメカケ_カドカットツメカケ_カドカットサイズ<フチを切る場合>紙のフチを本体の奥にしっかり差し込み、プッシュボタンを押すと切り取れます。ツメカケ_フチカットツメカケ_フチカットサイズ【商品概要】シリーズ名 : 『ツメカケ』希望小売価格 : 770円(税抜価格 700円)本体サイズ : W35×H35×D20mm重さ : 24g材質 : 本体:PC・PP/プッシュボタン:POM/刃:ステンレスツメカケ商品紹介HP: 【公式ショップ『さんすたーぶんぐのおみせ』が「バンダイナムコ Cross Store」に出店決定!】株式会社バンダイナムコアミューズメント(本社:東京都港区、代表取締役社長:川崎 寛)は、バンダイナムコグループのキャラクター、商品、体験イベントを一堂にあつめた「バンダイナムコ Cross Store」を、2022年7月7日(木)に横浜ワールドポーターズ(横浜市)、7月16日(土)にキャナルシティ博多(福岡市)にオープン予定です。バンダイナムコグループのサンスター文具株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:吉松 幸芳)のリアル公式ショップ『さんすたーぶんぐのおみせ』もオフィシャルショップとして出店いたします。バンダイナムコ Cross Store「バンダイナムコ Cross Store」では、バンダイナムコグループ各社が展開しているキャラクター商品がそろう専門店(公式ショップ)が集合したエリアがあり、グループ初の公式ショップも出店します。バンダイナムコグループならではの魅力ある展示や体験型イベントなどを開催するエリアを兼ね備え、公式ショップでの商品販売や、展示、イベント、飲食などを展開する体験型リテール施設です。様々な人気キャラクターやゲーム、ショップ、イベント、飲食などがクロスすることであらたなエンターテインメント体験の提供を目指します。<施設概要>施設名称 :「バンダイナムコ Cross Store横浜」所在地 :神奈川県横浜市中区新港2丁目2-1 横浜ワールドポーターズ2階オープン日:2022年7月7日(木)※予定施設面積 :2,360平方メートル(714坪)施設名称 :「バンダイナムコ Cross Store博多」所在地 :福岡県福岡市博多区住吉1丁目2-74 キャナルシティ博多 サウスビルB1オープン日:2022年7月16日(土)※予定施設面積 :4,095平方メートル(1,238坪)公式サイト : 公式Twitter: なお、バンダイナムコアミューズメント施設では各種の新型コロナウイルス感染症対策を行っています。詳しくは下記ホームページをご覧ください。 ※代表取締役社長:川崎 寛の「崎」は正式にはタツサキです。【一般のお客様からのお問い合わせ先】サンスター文具株式会社〒111-0053 東京都台東区浅草橋5-20-8 CSタワー9階TEL:03-5835-0094※受付時間:月~金曜日(祝祭日を除く)の9:30~12:00、13:00~17:00 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月02日エストネーション(ESTNATION)から、映画監督ジム・ジャームッシュとコラボレーションしたTシャツが登場。ジム・ジャームッシュ代表作のプリントTシャツジム・ジャームッシュは、“インディペンデント映画の巨匠”とも呼ばれるアメリカの映画監督。今回のコラボレーションでは、彼を代表する3作品『コーヒー&シガレッツ』『パターソン』『ナイト・オン・ザ・プラネット』にフォーカスを当て、Tシャツに映画の世界観を落とし込んだ。それぞれのTシャツは、初期ジム・ジャームッシュのモノトーン映画のイメージを踏襲し、白と黒のボディに。フロントやバックには映画の象徴的なシーンをプリントし、モダンでいてカルチャーを感じるデザインに仕上げた。なお、2022年7月には「ジム・ジャームッシュ×エストネーション」のパーカー、ロングスリーブTシャツの展開も予定。第2弾のリリースも楽しみに待ちたい。【詳細】「ジム・ジャームッシュ×エストネーション」第1弾発売日:2022年5月現在発売中取扱店舗:エストネーション全店舗、オンラインストア価格:Tシャツ 9,900円【問い合わせ先】TEL:0120-503-971(11:00~20:00)
2022年05月21日コーチからオリジナルの迷彩柄 “Camo Print (カモ プリント)” にアイコニックなシグネチャーパターンをミックスした新作が登場。コーチの “カモ プリント” は、クラシックなカモフラージュ柄をニューヨークのエネルギーとアティチュードを映し出すドリップ ペインティングのスタイルで再解釈し、2015年の発表以来好評を博してきました。 その ”カモ プリント” に、この夏ダークトーンのシグネチャーパターンを組み合わせた新作が登場。大胆で意外な二つの柄のミックスが、ストリートのテイストが強いカモフラージュ柄を都会的でクールな印象にアップデートし、夏のスタイリングを彩ります。今回の “カモ プリント” は、定番の “League (リーグ)” コレクションより、4つのシルエットでラインアップ。収納力に優れたバッグパック、バイク バッグやメッセンジャーはカジュアルシーンのみならず、スタイリッシュな落ち着いた雰囲気でビジネスシーンにもマッチします。コンパクトなベルト バッグは、ちょっとしたお出掛けや旅行にも大活躍。いずれもシグネチャー キャンバスとポリッシュド ペブル レザー素材で、軽量さと耐久性を実現しました。ハンズフリーになるスタイルで、汗ばむこれからの季節も快適に過ごせます。ミリタリー系の迷彩柄とは異なり、柔らかい雰囲気のペイントとシックなカラーリングの融合で、オールジェンダーで身に付けられるデザインも魅力。シンプルなTシャツのコーディネートのアクセントとしても目を惹きます。ご家族やパートナーと是非シェアして楽しんで。 “カモ プリント” は他にリサイクル素材のトートバッグや、スモールレザーグッズ、スニーカーもそろいます。【商品詳細】(税込み)リーグ フラップ バックパック シグネチャー キャンバス ウィズ カモ プリント10万4,500円H40 x W27.5 x D15cmリーグ フラップ バイク バッグ シグネチャー キャンバス ウィズ カモ プリント8万1,400円H21 x W36 x D10cmリーグ メッセンジャー バッグ シグネチャー キャンバス ウィズ カモ プリント8万1,400円H20 x W29 x D7cmリーグ ベルト バッグ シグネチャー キャンバス ウィズ カモ プリント7万400円H16 x W40.5 x D8cm“カモ プリント” コレクションはこちらよりご購入いただけます。 CREDIT: CoachSOCIAL MEDIA: @Coach; @coach_japan; #CoachNY; #CoachJapan; #コーチカモプリントCoach Japan Instagram 公式アカウントが開設しました。 日本の皆様にコーチのクラフトマンシップやブランドの世界観についてより理解を深めていただけるコンテンツが充実。是非フォローしてください。@coach_japan; #CoachJapan; #CoachNYコーチについてコーチは、1941年にニューヨークで創立したグローバルファッションブランドです。クリエイティブ・ディレクターのスチュアート・ヴィヴァースのビジョンと、私たちのホームタウンであるニューヨークの、誰をも受け入れる姿勢(インクルーシブ)、そして勇気ある精神にインスパイアされ、誰もが自分らしくいられるように、永く愛される美しいものづくりを行います。コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPRで上場しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年05月12日こころ躍るカラフルなプリントHATnuage(ニュアージュ)×LIBERTY FABRICS (リバティ・ファブリックス) リリース2022 S/S Collection nuage×LIBERTY FABRICSムーンバット株式会社(本社:京都府京都市、代表取締役 会長兼社長執行役員:中村卓司、以下ムーンバット)はプリントにこだわったヘッドウエアーブランドnuage(ニュアージュ)の新作を2022年4月よりリリースします。ブランド紹介nuage(ニュアージュ)とは?雲(フランス語・ニュアージュ)のように日々変化し、かたちにとらわれないひとに向けて自由にファッションを楽しんでもらいたいそんな気持ちをこめたヘッドウェアーブランドです。CONCEPTHAT×TEXTILE×COLOUR帽子に映えるプリントを世界中から旅をするように見つけて取り入れていきます。個性あふれるTEXTILE(テキスタイル・生地)の世界観を帽子で表現します。nuage rogo2022年 nuage(ニュアージュ)春夏HATコレクションはリバティファブリックスとのコラボレーションLIBERTY FABRICS(リバティファブリックス)とは冒険好きだったリバティの創業者 アーサー・ラセンビィ・リバティは、既存のファッションを追いかけるのではなく、新しいものを創造することを信念とし、世界中から集めた美術品や布地などを販売する店LIBERTYをロンドンで開きました。リバティのデザインスタジオでは、45,000点ものアーカイブから見出したデザインを再描画したりと、手作業で美しいプリントを制作し今でもすべてのリバティの活動の中核を担っています。シーズナルコレクションはTHE WONDERFUL FANTASTICAL (ザ・ワンダフル・ファンタスティカル)をテーマにしています。LITERTURE(文学)・MUSIC(音楽)・THEATRE(演劇)をテーマとしたインポートのリバティファブリックスを使い、想像力を掻き立てる幻想的な世界へと誘います。春夏コレクションを一部ご紹介日差しも日に日に暖かくなり、気持ちも明るくなっておしゃれしてお出掛けしたくなるようなキャップやハットをご提案します。国内のファクトリーで丁寧なものづくりにこだわりました。遊びごごろ溢れるユニークなプリント×CAPCURIOUS LAND CAP VARIATIONCURIOUS LANDBLACKCURIOUS LANDOFF不思議の国のアリスで想像した夢の世界から強くインスパイアされたプリント26-715-69462 15-00¥9.900 (Tax in)26-715-6946374-00¥9.900 (Tax in)CURIOUS LAND柄を表に使い人気あるキャップCURIOUS LAND柄をアクセントとしてベルトと裏地に使用REVERSIBLE(リバーシブル)MIXプリント使い&無地で2倍楽しめるBUCKETHAT(バケットハット)26-715-6946915-03¥12.100(Tax in)26-715-6946915-03¥12.100(Tax in)3種類のプリントをMIXしてカラフルでHAPPYな気分に。シンプルなコーディネートのアクセント無地はアイレット刺繍をアクセントに。シンプルながらも合わせやすいバケットハットPRIMULAPOINTSTRAWBERRIES AND CREAMFLORALSERPENTハートの葉が付いたプリムラの花束がキュートなロマンテックなプリントビートルズの名曲ストロベリーフィールズフォーエバーからインスピレーションを得たプリント可憐な花に蛇が隠れてる組み合わせがロックンロールなプリント表はシンプルに内側はカラフル可愛いプリントを独り占め26-715-6946821-03¥13.210 (Tax in)26-715-6946720-03¥9.900 (Tax in)春夏の紫外線対策にも最適なつば広めのHATは見えない裏地にもインパクトあるプリント使い一見小花に見えるプリントとストライプのリボンコンビネーション。紐でジャストサイズにフィットLOUIS SPACE WALKAURORAデヴィッドボウイのシュールな歌詞にインスパイアされた夢のような天空の風景を表現しプリントビョークの印象的なコスチュームとして身にまとっていたアールヌーボー風のデザインからインスパイアされたプリント全国百貨店ポップアップイベントのご紹介・東急たまプラーザ・京王新宿百貨店・そごう横浜・そごう千葉店・池袋西武本店・横浜高島屋・京都伊勢丹・阿倍野近鉄・博多大丸・梅田阪急本店上記店舗は、4月上旬から随時開催予定です。< nuage(ニュアージュ)サイト> < 会社概要 >社名 :ムーンバット株式会社(MOONBAT CO.,LTD)本社 :京都市下京区室町通四条南入鶏鉾町493番地東京本部 :東京都千代田区九段北4-1-3 飛栄九段北ビル4階支店 :東京・京都・福岡創業 :明治18年3月(西暦1885年)設立 :昭和16年9月(西暦1941年)代表者 :代表取締役 会長兼社長執行役員 中村 卓司事業内容 :洋傘、洋品、毛皮、レザー、宝飾品、帽子などアクセントファッション商品の企画、輸入、製造、仕入、販売等を主な事業内容としております。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年03月31日中学や高校などで、教科書やプリントに落書きをした経験がある人は多いでしょう。歴史上の人物の肖像画や、英語の教科書のイラストなどを見ると、つい何かを描き足したくなってしまいますよね。自身が描いたイラストなどをTwitterに投稿している、ゆるもち(@sigurey_)さんも、朝の自習中、プリントに落書きをしたといいます。鉛筆1本でさらっと描いたとは思えない、クオリティの高すぎる落書きがこちらです!朝自習中のらくがき pic.twitter.com/dIyflxMaZ5 — ゆʓŧㄘꘜ (@sigurey_) February 8, 2022 「日本語でしゃべれよ!」与えられた英語の課題が難しかったのか、ゆるもちさんの心の声があふれています…。そして何より圧倒的な画力が、ただでさえ迫力のあるセリフに、さらにインパクトを与えていますね!ゆるもちさんの落書きには、5万件以上の『いいね』が集まり、セリフに共感する人や、画力の高さに驚いた人が続出しました。・笑った。英語が苦手なので分かります…!・落書きの次元じゃない!うますぎる!・この落書きのほうが英文を読めるよりよっぽど能力が高いと思います。『落書き』と呼ぶにはあまりにも高すぎるクオリティの、ゆるもちさんのイラスト。このような形で課題を提出されたら、先生も丸をあげてしまうかもしれませんね…![文・構成/grape編集部]
2022年02月10日エンジニアド ガーメンツ(ENGINEERED GARMENTS)の2022年春夏コレクションから「アニマル・プリント」の新作ウェアが登場。エンジニアド ガーメンツ 東京、ネペンテス 大阪、ネペンテス 福岡、サウス2 ウエスト8 札幌にて発売。“砂漠“のようなカーキ色×動物柄プリントの新作ウェアサハラ砂漠やサバンナなど、アフリカの美しい風景やカルチャーから着想を得た2022年春夏シーズンは、自然の色彩や動植物のモチーフをデザインに落とし込んだウェアを展開。中でも目を引くのが、ダイナミックに動物のシルエットを描き、大柄のカモフラージュのように仕上げた「アニマル・プリント」のウェアの数々だ。砂漠を思わせるカーキカラーのコットン・ツイルに動物柄のプリントを施し、ベーシックな雰囲気に遊び心をプラスした。ラインナップはジャケットやベスト、パンツなど。ピークドラペルのジャケットにはパッチポケットや補強布、チェンジボタンなどを配してアクティブな佇まいに。軽やかに着られるノーカラージャケットには、フロントループやタフな印象のポケットをあしらい無骨なエッセンスをプラスしている。その他、USアーミーのミリタリーパンツをベースに仕立てたナチュラルなテーパードシルエットのファティーグパンツや、レイヤードのコーディネートに使えるベストなども登場。ウェアに加え、頭全体を深く包み込むバケットハットも揃える。【詳細】エンジニアド ガーメンツ「アニマル・プリント」発売日:2021年12月17日(金)~順次展開店舗:エンジニアド ガーメンツ 東京、ネペンテス 大阪、ネペンテス 福岡、サウス2 ウエスト8、ネペンテス 公式オンラインストアアイテム例:・ベッドフォードジャケット 50,600円・カーディガンジャケット 48,400円・アップランドベスト 36,300円・ファティーグパンツ 37,400円・バケットハット 14,300円
2022年01月10日「そりゃ大変だーーーーーーどーしよぉー!」あぐれい(@agray_PinK)さんが大学でドイツ語の授業を受けていた当時、先生がそう大声をあげたといいます。ビックリしてしまいそうですが、実は先生による『茶番』のワンシーンとのこと。どういうことかというと…。未完成交響曲作戦(割と早めの作戦開始になると思います)先生:「…ところで、先週授業がなかったんですけれど、私、何か忘れてることってなかったですよねぇ…?」の瞬間、(吠えて)学生A:「何を忘れてるんですかっ!先週の19日はシューベルトの命日でしたっ!」先生:「そりゃ大変だーーーーーーどーしよぉー!」(猛然と)学生B:「しっかりせんかいっ、それでもシューベルト研究家ですかっ、コレで命日をしのびましょう!」(DVDを渡す)先生「コレは観たいと思っていた映画です、ドイツ語の九九の表現とかウィーン方言の挨拶とか野ばらレースクイーンとか出てくるんですよね!(決めて)学生C:「それ、めっちゃ大切ぢゃないですかっ!次のテストに出してくださいっ!」モーツァルト「トルコ行進曲」作戦本文を終えたところで、「…さてと、ここまで現在完了の表現別に質問はないですか」といいますので、(すかさず)学生A:「先生、大変ですっ!」先生:「どうしました?」(ドカンと)学生B:「どうしましたじゃないですっ!今日12月5日はモーツァルトの誕生日ですっ!」先生:「それは大変だーーー!」(切れ込み)学生C:「リクエストっっ!今日の勉強でトルコを習ったんで、『トルコ行進曲』、たまたま持ってないんですかっ???」メンデルスゾーン作戦終了10分前頃、ところですみません、実はさっきから気になってるんですけど、ここにあるビデオらしきもの中国語っぽく(板書)「門徳尓松」って書いてますが…なんのことか分かる人いますか?(ズバッと)学生A:「エエエエエーーーーーッ、知らないんですか???『メンデルスゾーン』じゃないですかっ!」先生:「これメンデルスゾーンなんっ」(ドガッと)学生B:「しかも今日、偶然メンデルスゾーンを習いましたねっ!これは神のおぼしめしですっ!」(ビシッと)学生C:「そおいえばっ、おととい11月4日はなんとメンデルスゾーンの命日(めいにち)ぢゃないですかっ!結婚行進曲Hochzeitsmarsch(ホッホツァイツ・マルシュ)をお願いします!」授業中にこっそり何人かの生徒にこれが渡されて、先生のタイミングで茶番が始まるドイツ語の授業が大学生活で一番楽しかった。 pic.twitter.com/fUtzZBuB4h — あぐれい (@agray_PinK) August 8, 2021 何人かの生徒に先生がこっそり渡すという紙は、いわば台本。そう、先生による、生徒との共同演出だったのです…!紙には、授業の内容に関係した筋書きが書かれているとのこと。授業の内容を、肌で感じることができ、勉強への身も入りそうです。先生が考えた茶番に、「めっちゃ楽しそう」「いい授業の工夫だ」と、称賛の声が上がりました。語学の授業中、つい眠くなったり、勉強をサボったりしたこともあった…そんな人にこそ、こうした授業展開がウケそうですね。[文・構成/grape編集部]
2021年11月11日シンプレスジャパン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:孫 慶子)が運営するオンラインプリントサービス「ビスタプリント(Vistaprint)」は、自社工場で印刷するフォトブックのふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」での取り扱いを2021年11月8日に、「楽天ふるさと納税」での取り扱いを2021年11月9日に開始しました。自社工場を有する木更津市への寄付に対する返礼品として、現在、申し込みを受け付けています。ビスタプリントのフォトブックは、年間5万件以上の注文がある人気商品で、「感動を家族で共有できる」「子どもがよろこぶ」「写真を選ぶ時間も幸せ」というよろこびの声が数多く寄せられています。ビスタプリントのフォトブック01ビスタプリントのフォトブック03ビスタプリントのフォトブック05ビスタプリントのフォトブック07【ビスタプリント フォトブックの特徴】1. 時間がたっても色あせない用紙とハードカバービスタプリントのフォトブックは、高級感のあるハードカバーと厚みのあるフォトブック専用用紙を使って、あざやかな発色で印刷されています。大切な想い出を10年後・20年後も鮮明によみがえらせてくれる、一生もののクオリティです。2. ダイナミックにレイアウトできるフルフラット仕様想い出深い1枚などは、継ぎ目のない見開き2ページでより美しく印刷することができます。ページが180度開くフルフラットは、本の中心に写真が入り込むことなく、作成したデザインそのままに仕上がります。3. 初めてでも簡単に作成できるシンプルな編集画面自動レイアウト機能と無料の画像素材を使って、初めてでも簡単に作成することができます。デジタルカメラやスマートフォンで撮影したお手元の写真とお好きなデザイン・レイアウトで、写真集のような一冊が完成します。4. カスタマーサポートが丁寧にサポート作成がうまく進まないときは、カスタマーサポートへご連絡ください。お客様が快適にフォトブックを作成できるよう、サポートします。「ふるさとチョイス」および「楽天ふるさと納税」では、17,000円以上の寄付でもらえるM~Lサイズからサイズが選べるフォトブック1冊と、29,000円以上の寄付でもらえるXLサイズのフォトブック1冊(ともに24ページ)の2種類をご用意しています。ビスタプリントのフォトブック M~Lサイズビスタプリントのフォトブック XLサイズ《ふるさとチョイス》【サイズが選べる】大切な思い出を一冊に!フォトブック 【XLサイズ】大切な思い出を一冊に!フォトブック 《楽天ふるさと納税》【ふるさと納税】フォトブック 大切な思い出を一冊に! サイズが選べる M~Lサイズ 【ふるさと納税】フォトブック 大切な思い出を一冊に! XLサイズ 想い出の写真をそのままにしている方やフォトブックを作ったことがない方など、これを機に一人でも多くの皆様に、ビスタプリントのフォトブックをお試しいただきたいと考えています。引き続き、ビスタプリントでは、オリジナル商品を楽しみたいと思われる個人のお客様や、個人事業主、起業家、フリーランス、スモールビジネスオーナーの皆様のサポートに努めてまいります。■Vistaprint(ビスタプリント)北米、ヨーロッパ、オーストラリア、日本など世界25ヶ国以上で展開されているネット印刷・オリジナルグッズ作成のブランドです。特に個人事業、スタートアップ、フリーランス(副業含む)のお客様に支持されており、日本では千葉県木更津市に最新鋭の自社工場を構え、日本のお客様のニーズにお応えする高品質な製品をお届けしています。■会社概要商号 :シンプレスジャパン株式会社(英語表記:Cimpress Japan Co., Ltd.)代表者 :代表取締役社長 孫 慶子所在地 :〒100-6208 東京都千代田区丸の内1-11-1パシフィックセンチュリープレイス8階設立 :2014年3月URL :シンプレスジャパン株式会社 事業内容 :ネット印刷通販およびデザイン・デジタルコンテンツ作成事業主なサービス:ビスタプリントジャパン(Vistaprint Japan) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月11日ルメール(LEMAIRE)の2021年秋冬コレクションからマーブルプリントを施したウィメンズのオーバーコート、ヴァルーズドレス、ヴァルーズトップが登場。2021年9月24日(金)より東京・表参道のスクワット ルメール(SKWAT / LEMAIRE)にて販売される。日本独自のマーブリングの技法“墨流し”が着想源に16世紀に東洋の旅土産として西洋に登場した「マーブルペーパー」。液体の表面にインクを浮かべ、先の尖った棒でインクの流れを操作することでユニークなパターンを作り出すマーブリングの技法が用いられている。そんなマーブルペーパーの制作を行うフランス・パリの「アトリエ・ラ・フォーリー」と共に日本独自のマーブリングの技法“墨流し”から着想を得て作り上げた、2021年秋冬マーブルプリントコレクションが登場。真水の上に浮かばせたインクに紙を触れさせることで完成する“墨流し”のパターンをコットンポプリンにプリントし、3つのウィメンズウェアを作り上げた。オーバーコートやヴァルーズドレスラインナップするのは、オーバーコート、ヴァルーズドレス、ヴァルーズトップ。いずれもゆったりとしたシルエットに仕上げ、リラクシングなムードを演出した。【詳細】2021年秋冬マーブルプリントコレクション発売日:2021年9月24日(金)取扱店舗:スクワット ルメール住所:東京都港区南青山5-3-2TEL:03-6384-0237営業時間:12:00~19:00※月曜定休アイテム:・プリントオーバーコート 219,000円・ヴァルーズトップ 133,000円・ヴァルーズドレス 149,000円
2021年09月27日ミルク(MILK)の2021年秋コレクションが発表された。プレイフルなプリントで楽しむ秋今季は、フルーツ柄、スイーツ柄、チェック柄...など、プレイフルなプリントで秋ファッションを楽しむシーズン。落ち着きのあるダークな色合いが増えてくるオータムシーズンも、遊び心あふれる色鮮やかなウェアを纏えば、自分だけのスタイルを演出することができる。キューピッド&フルーツをモチーフにした「神話の果実」シリーズは、キューピッドたちのいたずらから生まれた不思議なフルーツを描いたもの。ワンピースやスカートに、見た目はアップル、中身はオレンジの“アップルレンジ”、ハート型の粒がたっぷり詰まった“ハートざくろ”などを描いている。「食欲の秋」と「スポーツの秋」を“一度に”楽しめるシリーズにも注目。チェリーパイやフルーツタルトなど見ているだけでお腹が空いてきそうなスイーツモチーフを、スポーティーなパーカーやオーバーサイズのTシャツに落とし込んだ。秋の定番チェック柄はバリエーション豊富オータムシーズンに欠かせないチェック柄は、バリエーション豊富。オレンジ×ペールブルーのチェック柄は、着丈を短めに設定したブルゾンとミニ丈プリーツスカートのセットアップで、アクティブに着こなして。ハートのバッグをコーディネートして、遊び心も忘れずに。王道のブリティッシュチェックは、クラシカルなムードで着こなすのが気分。パフスリーブのワンピースや、ゴールドボタンをあしらったカーディガンが、ちょっぴりレトロな雰囲気の漂うレディなスタイルを叶えてくれる。
2021年08月11日学校から持ち帰ったプリント類や、DMで届いたお試し教材。できれば学習にも役立てたいですよね。ライフオーガナイザーの森麻紀さんは、間違えた問題の復習や、学習のタイミングにあった時期にお試し教材を活用できるよう、収納システムを考えました。個別フォルダーにはさんで、ファイルボックスに収納しておくだけのシンプルな方法なので、すぐに実践できます。仕分けの方法や、マルつけの解答を置いておく場所もぜひ参考に!■ プリントや教材の整理は、個別フォルダにはさんでファイルボックスに!筆者は、返却された子どものプリント、DMで届いたお試し教材などを、個別フォルダに入れ、ファイルボックスで整理しています。これは、活用できそうなものは活用したい!とたどりついた収納法。個別フォルダにただはさむだけの簡単収納ですが、使いたいときにすぐに見つけることができます。ファイルボックス内に入れた個別フォルダのラベル名は「復習」、「予習」、「保護者保管」、「Web(で印刷した学習関連のもの)」となっています。■ 子どものプリントは「復習」フォルダに入れて、後日やり直し現在小6の子どもがいる筆者の家では、まず漢字プリントの間違っていたものはすべて「復習」フォルダにはさんでおきます。そして間違えた漢字だけを集めたプリントを作成。そのために使う紙もまとめてクリアフォルダに入れています。紙は前の学年で使わず余ったノートを、切り取って使用しています。そのほかの教科は、プリント返却のタイミングで、なぜ間違えたのかを理解しているかどうかの確認。そのうえで、これはあとで見返した方がいい問題だと、筆者が判断したものだけをいったん保管。後日、再確認のためにもう一度その問題をやります。教科ごとや時系列に分けたりもしていません。漢字とそれ以外にクリアフォルダを分けるのみ。復習するときに取り組みやすいよう、間違えた問題の解答欄に、ふせんを貼って隠しておきます。■ まだ早い教材は「予習」フォルダに保管しておけばやり忘れない毎年、進級する少し前に通信教育のDMが届きます。でもこれは次学年の教材や少し先の内容。せっかくなので使いたいけど、どこかにしまいこむと、使いたいときに活用できなくなることも…。そういったものは、先ほどのファイルボックスの中の「予習フォルダ」にはさむことにしています。分けておくことで、今の教材と混ざって探しにくくなることがありません。以前、紙の通信教育をやっていたとき、早めに届いた教材や、子どものペースが追いついていないプリントも、この場所に入れていました。■ 問題集の解答はダイニングテーブルのすぐ近くに。マルつけもスムーズ!以前は、プリントなどと同じ場所に「解答」とラベリングした個別フォルダにはさんでいました。しかし、マルつけできるときはすぐにやってしまいたいので、座ったまますぐ取れるダイニングテーブルの下に移動。子どもに「教えて~!」と言われた問題をすぐ説明できるように、裏紙も一緒に入れています。すぐ取れる場所にないと面倒くさくて後回しにしてしまうからです。ちなみに、教材自体は子どもの机の上にあるファイルボックスに入っています。この夏休み、子どもの学習サポートのための収納システムをつくってみてはいかがでしょうか?●教えてくれた人/森 麻紀さん名古屋市在住のライフオーガナイザー。クローゼットオーガナイザーの資格も持つ。「自分にちょうどいい片づけ方」を実践しつつ、片づけに悩む人へのサポートを行う。Webメディアなどで片づけに関する執筆も
2021年07月22日全国のコンビニエンスストアに設置されているシャープ製マルチコピー機で、多彩なコンテンツをプリントすることができる「エンタメプリント」サービスが、8月2日(月)よりスタートすることが分かった。同サービスでは、全国のコンビニエンスストアに設置されているマルチコピー機から、アニメ、ゲーム、声優などのブロマイドをはじめとした、様々なジャンルのコンテンツを購入・プリントすることができる。まず初回コンテンツとして、映画前売券付きブロマイドの販売をスタート。あらかじめ、申し込みサイトで購入手続き・決済を行った上で、コンビニ設置のシャープ製マルチコピー機にて、映画の前売券が付いたブロマイドを大判の2Lサイズの写真用紙に高画質でプリントするものだ。その第1弾として、大人気作品「マクロス」シリーズより、最新作『劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!』(同時上映『劇場短編マクロスF ~時の迷宮~』)の前売券付きブロマイドを提供。ブロマイド部分は、映画のキービジュアルなど10種類のイラストの中から1枚がランダムに選ばれてプリントされる仕様。また、11月に開催予定されているライブイベントのチケット先行申込用シリアルコードが、特典として記載される。そして今後、エンタメプリントでは、アニメ情報誌「アニメディア」のイラストなどの関連コンテンツをはじめ、多種多様なメディアと連携しコンテンツを拡充していく予定だという。(cinemacafe.net)
2021年07月13日マリメッコ(marimekko)は、公式アートブック『マリメッコ:プリント作りのアート』を、2021年5月21日(金)に発売。六本木ヒルズにて6月6日(日)まで開催の期間限定ストアをはじめ、マリメッコ 表参道店、大阪店などにて販売される。マリメッコのデザインを辿る公式アートブック『マリメッコ:プリント作りのアート』は、マリメッコのデザインストーリーを紹介する公式書籍。マリメッコの創立70周年を記念して、テームズ・アンド・ハドソン社から出版。フィンランド語で“マリのドレス”という意味を持つマリメッコが、1951年にアルミ・ラティアによって創設されて以来、70年間にわたり作り上げてきたプリントから100以上のアイコニックなプリントデザインを紹介する他、多彩なカラー展開、豊富なアーカイブ資料を網羅した内容となっている。色鮮やかなビジュアルが充実注目は、年代物のアーカイブ写真や広告ビジュアル、近年のキャンペーンビジュアルも含め、充実したアート写真の数々。色鮮やかで美しいビジュアルを通して、マリメッコのデザインの魅力を感じ取ることができそうだ。4章で構成される『マリメッコ:プリント作りのアート』では、マリメッコのフィロソフィーとライフスタイルに始まり、ブランド創立当初からファブリックにプリント加工を施してきたヘルットニエミのプリント工場、様々なプリントアーカイブを辿る。さらに、マリメッコのサステナブルでクリエイティブな未来についても言及。マリメッコのファンはもちろんのこと、プリントやテキスタイルに関心のある人にもおすすめの1冊だ。【詳細】マリメッコ 公式アートブック『マリメッコ:プリント作りのアート』発売日:2021年5月21日(金)取扱店舗:六本木ヒルズ 期間限定ストア、マリメッコ 表参道店、マリメッコ 大阪店、マリメッコ日本公式オンラインストア※期間限定ストアは、六本木ヒルズにて5月21日(金)~6月6日(日)に開催。価格:12,650円(税込)原題:Marimekko: The Art of Printmaking著者:レアード・ボレッリ・パーソン
2021年05月21日ローズ バッド(ROSE BUD)は、“アロハプリント&ハート柄”のVANS(ヴァンズ)限定スニーカーを全国のローズ バッド店舗ほかで発売。“アロハプリント&ハート柄”のVANSスニーカー毎シーズン人気を集める、ローズ バッド限定のVANSスニーカー。2021年春は、コーディネートの主役になる“アロハプリント&ハート柄”のカラフルなシューズを提案する。VANSのアイコンモデル「スリッポン(SLIP ON)」に、真っ赤なハートを散りばめて、キュートにアレンジ。女性らしいデザインに仕上げながらも、ベースカラーはシックなブラックなので、どんなスタイルにもマッチする。VANS「オールドスクール(OLD SKOOL)」は、夏気分を先取りできるアロハ柄プリントでアップデート。鮮やかなカラーをアッパー全面にあしらって、ポップなムードにまとめた。【詳細】ローズ バッド限定VANSスニーカー※2021年3月下旬現在発売中。・VANS OLD SKOOL 8,250円(税込)・VANS SLIP ON 6,600円(税込)サイズ:5・5H・6・6H取扱店舗:全国のローズ バッド店舗・オンラインストア【問い合わせ先】ローズ バッド 新宿店TEL:03-5368-2767
2021年04月02日この度、「マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)」は、バレンタインムード高まるハートプリントが愛らしい「ザ スナップショット プリンテッド ハート」グループを発売いたします。Marc Jacobs自身がお気に入りの2008年リゾートコレクションで登場したハートプリントを新しい配色でリフレッシュしました。MARC JACOBSのアイコニックな「ダブル J」ロゴをフロントにあしらった「THE SNAPSHOT」グループから、ザ スナップショット、ミニコンパクトウォレット、ミニトライフォールド、マルチカードケースの全4型で展開します。愛らしい特別なコレクションをお見逃しなく。左から、THE SNAPSHOT 4万7,000円(+税)/ MINI COMPACT WALLET 2万1,000円 (+税)/ MINI TRIFOLD 1万8,000円 (+税)/ TOP ZIP MULTI WALLET1万6,000円 (+税)問合せ先マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711URL: 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月21日ミッフィーの誕生65周年を記念し、レディースブランド「インデックス(INDEX)」がコラボレーション。2020年11月16日(月)より「ミッフィー×インデックス(miffy×index) コラボアイテム」が、全国の「インデックス」と「オペーク ドット クリップ」にて発売される。1955年6月21日にオランダで初めての絵本『nijntje』が刊行され、2020年で生誕65周年を迎えるミッフィー。それ記念し、ワールドが展開するレディースブランド「インデックス」が特別なコラボレーションアイテム全9型を完成させた。「ミッフィー×インデックス コラボアイテム」は、秋冬にぴったりの“ふかふか”“もこもこ”の手触りが魅力。使い勝手のいいフェイクファートートバッグをはじめ、ミッフィードール型のポーチ、フェイス型のルームスリッパなど、自宅でもお出かけ先でも楽しめるラインナップを揃えている。また、肌触りやわらかなルームブランケットは、まるで「ミッフィー」になったかのように羽織れる仕様だ。【詳細】「ミッフィー×インデックス(miffy×index) コラボアイテム」発売日:2020年11月16日(月)取り扱い:全国の「インデックス」と「オペーク ドット クリップ」※一部アイテムはオンラインストアと限定店舗のみの販売■価格例フェイクファードールポーチ 3,289円フェイクファーフェイスポーチ 2,189円フェイスポケッタブルエコバッグ 2,530円ふわもこルームスリッパ 2,530円ふわもこルームブランケット 3,850円※価格は税込み。
2020年11月19日アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)の2020年秋冬コレクションから、新作ダウンジャケット・ダウンコートが登場。新作ダウンアウターは、ダイナミックな「デストロイロゴプリント」や鮮やかなカラーリングが目を引くデザインのバリエーションを用意。様々なスケール・サイズをミックスしてジャケットの表地にあしらわれた「デストロイロゴ」は、オレンジやターコイズブルーといった、洗練された色彩にプレイフルなアクセントをもたらしている。ダウンアウターには全てリサイクルダウンとフェザーを使用。フード付きコートは、2つのフロントポケットとウエストの調節可能なトグルがあしらわれており、ベージュのカットロゴバージョンにはナイロンを採用。ベージュやブラックの無地のモデルには、リップストップシェル加工が施されている。クロップド丈の「フグジャケット」はコクーンシルエットでコンパクトな佇まいに。縁に沿ってバインディングが施されており、採光色のモデルには取り外し可能なフードも配されている。胸元にはボディと同じ色でロゴをあしらった。その他、オーバーシルエットのベルト付きパフコートや、ナイロンキルティングのレッドジレも展開される。【詳細】アクネ ストゥディオズ ダウンジャケット発売時期:2020年10月下旬展開店舗:アクネ ストゥディオズ 各店舗、公式オンラインストアアイテム例:・ロゴプリント入りパフジャケット 135,300円・ロゴプリント入りパフコート 163,900円・ベルト付きパフコート 121,000円・クロップドダウンジャケット 104,500円・キルティングダウンジレ 81,400円【問い合わせ先】アクネ ストゥディオズ アオヤマTEL:03-6418-9923
2020年11月07日2020年、ポール・スミスは50周年を迎えます。この記念すべき年を祝し、アーカイブプリントを再解釈したメンズとウィメンズのカプセルコレクションを10月21日より発売します。メンズパーカ 3万円、メンズジョガーパンツ 2万7,000円、ウィメンズパーカ 3万円、キャップ 1万2,000、バケットハット 1万4,000円1980年代、ポールは初めてメンズウエアにフォトグラフィックプリントを取り入れたデザイナーの一人であり、プリントデザインにおけるパイオニアとしての評判を確立しました。そして、今回のカプセルコレクションでは、ポール・スミスのアーカイブからグラフィックを復活させ再加工することにより、その伝統に敬意を表しています。パーカ 3万円、ジョガーパンツ 2万7,000円これらのアーカイブグラフィックは、1988年から2002年の間に発表されたもので、カラフルで写実的、時にシュールなポールのプリントデザインにおけるアプローチをそのまま映し出します。カプセルコレクションのキープリントは1994年秋冬コレクションで発表されたスパゲティプリントです。ニット 5万4,000円、ドレス 5万6,000円1980年代に東京を訪れていたポールが食品サンプル専門店で見つけたプラスティック製のスパゲティプレートからインスピレーションを得ています。そのほかには、光沢のある青リンゴやバラなどのフローラルプリントも登場します。これらのグラフィックは、メンズとウィメンズのカジュアルジャージ、ボンバージャケット、シャツなどにあしらわれます。また、スニーカー、バッグ、革小物などのスモールアクセサリーも加わりコレクションは完成します。ジャケット 9万円、シャツ 2万4,000円、パンツ 3万5,000円カプセルコレクションの中心となるスポーツウエアからインスピレーションを得たカジュアルなアイテムに、絶妙なバランスを加えるのはデヴォレのベルベットスーツで、これはテーラリングにおけるポールの専門性を強調する一方で、手の込んだ手仕事への審美眼を示しています。この赤いデヴォレのベルベットスーツは、ジャケットとトラウザーズに複雑な花の模様が描かれています。またジャケットの内側には鮮やかなレインボーストライプのライニングがあしらわれ、ポール・スミスのデザインシグネチャーともいえるライニング使いは健在です。ニット 5万4,000円、バケットハット 1万9,000円カプセルコレクションのアイテムには、アール・デコ調のグラフィックとレトラセットのモダンなフォントでデザインされたポール・スミスのネームが取り付けられています。これは1970年にデザインされた、ポール・スミスの最初のロゴです。ポール・スミス 50周年アニバーサリーカプセルコレクションは、ポール・スミス公式オンラインショップ、ポール・スミス メンズショップ、ウィメンズショップおよび、一部主要百貨店のイベントスペースにて10月21日より順次展開します。<ポール・スミス公式ウェブサイト>ポール・スミス 50周年アニバーサリーカプセルコレクション メンズポップアップショップ一覧>2020年10月21日(水)~11月3日(火) 大阪タカシマヤ1F グッドショックプレイス2020年10月21日(水)~11月3日(火) 大丸京都店 1F 店内ご案内所前特設会場2020年10月24日(土)~11月4日(水) 渋谷パルコ 1F POP UP SPACE ‘GATE’2020年10月28日(水)~11月10日(火) ジェイアール名古屋タカシマヤ 7F ローズパティオ※ 休業日や営業時間は各施設に準じます。※ ポップアップショップではメンズアイテムのみ販売します。メンズトラックジャケット 4万円<SPAGHETTI (スパゲティ)>1994年秋冬コレクションで発表。1980年代、東京を訪れたポールはスパゲティの食品サンプルを見つけ、瞬く間に魅了されました。ポールには食品サンプルが、サルバドール・ダリのシュルレアリスムの作品に見えたのです。スパゲティの食品サンプルは、その後フォトグラフィックプリントの手法を用いキッチュなシャツ地となりました。バックパック 4万7,000円<APPLE(アップル)>1990年春夏コレクションで発表。かねてから、バウハウスやル・コルビュジエのシンプルでミニマルなデザインに関心があったポールは、余計なものを除くシンプルなアプローチ‘less is more’のスピリットを自身のプリントデザインで表現しています。メンズボンバージャケット 8万5,000円<SEED PACKET (シードパケット)>1988年春夏コレクションで発表。ロンドンのコベント・ガーデンにあった老舗園芸店で購入した花の種のパッケージがインスピレーションとなったプリントで、上品な小花柄が主流であった当時、鮮やかでヴィヴィッドなメンズのためのフローラルプリントはかなり斬新なものでした。ウィメンズシャツ 3万6,000円<MANOR HOUSE (マナーハウス)>2002年春夏コレクションで発表。チョコレートボックスや壁紙などにみられる野暮ったくてキッチュなプリントに心惹かれていたポールは、おばあちゃんの英国カントリーハウスの壁紙をイメージしてデザインしました。このプリントは当時メンズとウィメンズコレクションで登場し、非常に高い評価を受けました。ドレス 5万6,000円<ROSE (ローズ)>1989年春夏コレクションで発表。子供のころから花のある暮らしに親しんだポールにとって、花をデザインソースとすることは自然なことでした。フローラルプリントは、ポール・スミスにとって現在でも欠かすことのできない重要なモチーフです。ウィメンズジャケット 27万3,000円<DEVORE VELVET (デヴォレ・ベルベット)>1998年春夏コレクションで発表。60年代後半、ベルベットは主に女性のイヴニングウェアに用いられていた素材で、メンズウェアで用いることは当時皆無でした。男性のトラウザーズとしての耐久性に不安があったものの、スーツとして仕立てることができました。これはダンディズムへの回帰だったと考えています。(日本ではウィメンズのみ展開)メンズウォッチ 3万9,000円<ORIGINAL LOGO (オリジナルロゴ)>1970年にデザインしたブランド最初のロゴ。初めて開いたショップで、当時キャッシュレジスターとして使用していた、アンティークのシガレットケースのデザインがインスピレーション源となっています。このオリジナルロゴは、カプセルコレクションのネームに加え、アーカイブモデルを特別カラーで復刻したメンズウォッチ、「Archives (アーカイヴス)」の裏蓋に刻印されています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月01日8月から、「インデックス保険」という新しい仕組みの保険が登場。インデックス保険とは、あらかじめ保険金が出る指標(インデックス)を決めておいて、その状況になったらすぐに保険金が支払われる保険だ。そんなインデックス保険について、経済ジャーナリストの荻原博子が解説してくれたーー。■地震から最短3日で保険金ゲット日本第1号は、東京海上日動の「震度連動型地震諸費用保険(地震に備えるEQuick保険)」。気象庁が発表する震度情報を指標とする地震保険です。実際に大地震が起こったら、保険会社は震度6弱以上の地域の契約者にメールを送信。契約者は住所や振込口座を確認し返信すれば、最短3日で保険金を受け取れます。たとえばプレミアムプランだと、保険料は年9,600円です。地震が起きて受け取れる保険金は、震度7で50万円、震度6強で20万円、震度6弱で10万円。ほかにスタンダードやエコノミーのプランも。この保険はとても合理的だと思います。まず、指標が震度なので、保険金が出るかどうかが一目瞭然。住む地域に関係なく保険料も一律で、シンプルでわかりやすいです。次に、保険会社が被害状況を調査しないので、保険金の支払いが早い。被災直後に助かるでしょう。さらに、加入はインターネットで被害調査もしませんから、保険会社の経費がかなり抑えられています。その分、保険料も安く設定しているのだと思います。「女性自身」2020年8月11日 掲載
2020年07月31日鮮やかな色彩や大胆なプリントが特徴の「LV クラフティ」は、卓越したクラフツマンシップとポップなスタイルが融合したコレクションでモノグラム·キャンバスとモノグラム·アンプラント レザーを使用した2種類のタイプが登場します。モノグラム·キャンバスには メゾンのアーカイブから選ばれたプリントを再解釈し、ブラックのモノグラム·ジャイアント モチーフを組み合わせました。カラーは クリーム×レッドや、より秋らしいクリーム×キャラメルの2色展開。また、モノグラム·アンプラント レザーにもLV クラフティ·プリントがあしらわれており、洗練されたホワイトやブラックを効かせた色使いが、装いのアクセントに。「オンザゴー GM」 M45359 31万2,000円 (税抜き)「オンザゴー GM」 M45358 31万2,000円 (税抜き)「ボワット·シャポー スープル」 M45366 26万5,000円 (税抜き)「スピーディ·バンドリエール 25」 M56588 25万5,000円 (税抜き)「ネヴァーフル MM」 M56583 24万7,000円 (税抜き)「ネヴァーフル MM」 M56584 24万7,000円 (税抜き)キーポル·バンドリエール 45」 M45473 28万6,000円 (税抜き)「オンザゴー GM」 M45373 44万円 (税抜き)「オンザゴー GM」 M45372 44万円 (税抜き)「ポシェット·メティス」 M45385 33万7,000円 (税抜き)「ポシェット·メティス」 M45384 33万7,000円 (税抜き)「アルマ PM」 M45380 36万1,000円 (税抜き)「ネオノエ」 M56888 33万5,000円 (税抜き)「ネオノエ」 M56889 33万5,000円 (税抜き)【公式サイト】 #ルイヴィトン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月29日「白T×デニム」は永遠の定番スタイルですが、春から夏が終わるまでの数カ月間、毎日それだけというわけにもいかないですよね。遊びのあるスタイリングを差し込んでみることで、白Tの素晴らしさも際立つというもの。今回は白Tに退屈を感じたときに役立つプリントTをいくつかご紹介したいと思います。■遊び心あるプリントTは落ち着いた小物と合わせて赤いフリルとスパンコールが付いている、パンチの効いたTシャツ。なんか気が強そうな印象があるので、上品な小物を合わせてバランスを取ります。たまにはこんな少しクセのあるアイテムも気分転換になりますよね。ベージュトーンに鮮やかな差し色を入れるのが好きです。足を露出するのに抵抗感がないひとなら、これにデニムのミニスカートとビーサンでデートに行くのも素敵◎■ハンバーガーのポップなイラストがかわいい!キャッチーなハンバーガーのイラストがかわいいこちらは、何年か前のUNIQLO(ユニクロ)のTシャツです。メンズのLサイズなので、裾をカットしてクロップド丈にして着ています。正直短く切り過ぎておへそが見えそう。カジュアル感強めのTシャツにかっちり目のジャケットを羽織るのが好きです。この日はセットアップのインナーにしてみました。リラックス感のあるワイドパンツに合わせてとことんカジュアルに着るのもかわいいですね。クロップド丈にすればバランス良好すでに2着ご紹介しているとおり、クロップド丈はボトムスの種類を選ばず、なにと合わせても相性が良いので1〜2枚あると便利なアイテムだと思います。ちなみにUNIQLOでは、まずメンズコーナーを物色します。オーバーサイズのTシャツやスウェット、ときにはチノパンのSサイズを腰を落として穿くことも。掘り出し物があるかもしれないのでぜひお試しあれ。■ベースが黒だとスタイリングのポイントになる!最近は夏の定番になったロックT。意外と黒の方がプリントが際立ってスタイリングのポイントになります。ぜひ好きなロックバンドのを探してくださいね。わたしは「AC/DC(エーシーディーシー)」のファンというわけではないですが、今回の記事を書くにあたり聴いてみたらめちゃめちゃかっこよかったです。デニムやカラーパンツと合わせるのは定番だけど、タイトスカートのトップスにもってくるのも好み。甘辛くてかわいいです!ブラウンやベージュのナチュラルカラーは肌なじみが良いし、デニムでもカラーパンツでも相性◎。とても柔軟なアイテムです。■ヴィンテージっぽい生地感でこなれた雰囲気に今季、TODAYFULから出ているプリントTがおすすめです。ヴィンテージ感のあるやわらかい生地へのプリントは、古着っぽくてかわいい。ナチュラルカラーと赤い文字の組み合わせ。おしゃれ感が半端ない……!リジットデニムやカラーサンダルを合わせると、退屈なコーディネートを回避できると思います。ゆるっとしたサイズ感なので袖をロールアップするとこなれ感さらにアップ。■夏のカジュアルスタイルにはプリントTがおすすめぜひ自分好みのプリントTを探して夏のカジュアルスタイリングを楽しんでみましょう。今年はフェスも海も行けないですが、近所のスーパーで、ぜひ。
2020年07月13日トリー バーチ(TORY BURCH)の2020年プレフォールコレクションから、新作ウォレットが登場。トロピカルなプリント入り新作ウォレット今シーズンの注目は、デザイナー トリー・バーチのインスピレーション源であり続ける旅のエスプリを反映した、トロピカルなプリント入りのスモールウォレット「KIRA CHEVRON PRINTED BI-FOLD WALLET」。非常に柔らかいレザーに、シェブロンキルティングを施したボディには、きらりとゴールドに輝く「ダブルT」ロゴをポイントに配している。その高いデザイン性はもちろんのこと、独立したコインケースや、6つのカードスロット、2つの札入れなど、使いやすい機能面にも注目だ。カラフルなカラーコンビネーション同じくコインケースと札入れをそれぞれ独立させた「BI-FOLD WALLET」シリーズには、ボディや内装、ファスナーといったディテールに至るまで、複数のカラーを組み合わせたポップなモデル「PERRY COLOR-BLOCK BI-FOLD WALLET」や、ゴールドの「ダブルT」ロゴをアクセントにした単色レザーのモデル「ROBINSON BI-FOLD WALLET」が展開される。ロングウォレットロングウォレット派の人には、ラウンドジップ型の長財布「PERRY COLOR-BLOCK ZIP CONTINENTAL WALLET」がおすすめ。内装には、コインケースや2つのマチ付き際つ入れをはじめ、8つのカードスロットを用意するなど、抜群の収納力を備えているのが魅力的だ。またミニ財布「PERRY COLOR-BLOCK BI-FOLD WALLET」同様、カラーコントラストをきかせた多色使いによって、大人の遊び心溢れるユニークな表情に仕上げている。便利なカードケースもそのほかキャッシュレス派の人にはもちろん、普段の通学・通勤の定期入れにもおすすめな、新作ジップ付きカードケースが登場。カラフルな配色が目を惹くモデルや、グレーやこっくりブルー、ブラックなど、シックな色合いに染まったモデルが展開されるほか、トロピカル柄のミニ財布「KIRA CHEVRON PRINTED BI-FOLD WALLET」のモチーフを落とし込んだシンプルなカードケースも発売される。詳細トリー バーチ2020年プレフォール新作ウォレット発売日:2020年6月22日(月)予定【問い合わせ先】トリー バーチ ジャパンTEL:0120-705-710
2020年06月25日1枚で着てもインナーもとしても活躍するTシャツは、夏の定番アイテム。何枚あっても足りないくらいですよね!今年は特にフォトプリントのTシャツが人気です。今回は、この夏注目のフォトTの選び方とコーディネートする際のポイントをご紹介します。■大人が取り入れやすいモノクロプリントこちらは、人気写真家「Roberta Bayley(ロベルタ・ベイリー)」のフォトをプリントしたモノトーンカラーのTシャツ。フロントにプリントされたヴィンテージ感あるフォトグラフィックが印象的です。型はシンプルでベーシックですが、ゆったりとしたオーバーサイズのシルエットが今っぽい雰囲気に見せてくれます。この日はGUのフレアデニムを合わせたオフの日のスタイル。足元もH&Mのスニーカーでカジュアルな装いです。Tシャツ×デニムは私の休日スタイルの定番ですが、いつもの無地のTシャツからフォトTにチェンジしただけで、おしゃれっぽくなります。こちらは同じフォトTにスカートを合わせた少しきれい目のコーデ。スカートは数年前に購入した、「ROPE×Dickies」コラボのマキシ丈チノスカートです。ワークファッションで人気のDickiesが手掛けたスカートは、ミリタリー調でカジュアルテイストが高めですが、モノクロプリントのフォトTを合わせればぐっとこなれた雰囲気に。数年前のスカートも、フォトT効果で鮮度が上がります。■モカベージュのTシャツでオフィスカジュアルにもこちらのフォトプリントTは昨年購入したノーブランドのものです。モカベージュの生地にヴィンテージ風のプリントが大胆に施されたデザインです。ジャケットを羽織ったオンの日のスタイルです。合わせたボトムスはマカフィー(Tomorrowland)のリネン素材のワイドパンツ。羽織りは微光沢のあるシナモンカラーのサファリジャケットを選びました。全く異なるテイストのアイテム同士を組み合わせていますが、間に挟んだフォトTが緩衝材となっていい具合に繋ぎの役割を果たし、統一感をもたらしてくれています。こちらは同じTシャツを使ったスカートスタイル。スカートは「UNITED ARROWS」のサテンスカートです。マーメイドシルエットとサテンの光沢ある風合いがエレガントなテイストですが、あえてフォトプリントTを合わせることできれい目過ぎず、新鮮な着こなしに感じられます。■ 大人も取り入れやすいフォトプリントTシャツの特徴は?今回ご紹介した2種類のフォトTには共通点があります。大人でもトライしやすくなるポイントでもありますので、ご参考まで以下にまとめてみました。・Tシャツの地の色はベーシックカラーを・ヴィンテージ感のあるモノクロのフォトプリントのもの・ フロントに大胆にグラフィックプリントされているもの・ ゆったりとしたオーバーサイズのものこれらのポイントを押さえて選ぶと、大人でも失敗無くフォトTを楽しめます。また、カーディガンを肩掛けしたり、ジャケットを羽織るのもちょっとしたポイント。プリントの出る面積が減り、チラッと見えるくらいが逆におしゃれな印象に……。着回し力があり、1枚でスタイリングが完成するフォトプリントTシャツは、シンプルな着こなしをおしゃれに見せてくれるスパイスのような存在です。デニムと合わせたスタンダードなスタイルでプリントを引き立てたり、ジャケットなどの羽織りからチラ見せするだけでも抜群の存在感があります。今回ご紹介したスタイリングに使用したアイテムは、全て昨年やそれ以降数年前のアイテムですが、フォトプリントTを1点投入することで今年らしい着こなしに生まれ変わります。ロックTやロゴTよりもこなれた印象になるフォトプリントTを取り入れて、ぜひ、春夏の着こなしをアップグレードしてみてください。
2020年05月12日