ディズニーの『マレフィセント』でオーロラ姫を救い出すフィリップ王子を演じ、注目を集めたイケメン俳優ブレントン・スウェイツが主演を務めるSFスリラー『シグナル』。米紙では「デヴィッド・リンチ、スタンリー・キューブリックの再来」と評される俊英ウィリアム・ユーバンクが手掛ける本作からポスタービジュアルに併せて予告編が到着した。謎の人物ノーマッドからハッキングを受けたMITに通う大学生たちが何者かによって拉致されてしまう。彼らは目を覚ますとそこは政府の研究施設で「何か」と接触したため感染が疑われ、隔離されていた。施設や研究員たちを不審に思ったニック(ブレントン・スウェイツ)は、彼女と友達を連れだそうと施設からの脱出を試みるも、自分の体に異変が起きていることに気づく。追いかけてくる政府たちによって窮地に立たされたとき、思いもよらない力が発動してしまう――。予想をはるかに超えた展開と度肝をぬく“仕掛け”で2014年サンダンス映画祭も熱狂させた本作。MITに通う大学生のニックには、2017年公開予定の超大作『パイレーツ・オブ・カリビアン』最新作に出演する期待の俳優、ブレントン・スウェイツだ。今回解禁となった映像は、ニックたちがハッキングされるシーンから始まる。その後ある場所へ向かうが衝撃的な出来事が…。隔離施設で行われる不穏な実験シーンでは「接触」「感染」「変身」「解読」「脱出」「実験」の文字が現れ、一筋縄ではいかない“仕掛け”が用意されていることを予感させる。また映像の後半では、ニックたちの体に起きた異変による暴走する“力”の一部が明らかに。変形し熱を帯びた足の力が発動し、音速で走るニックと変形した腕で地面を割るニックの友人・ジョナの姿が映し出される。彼らの体に一体何が起きているのか?そして研究施設の目的とは…。謎が謎を呼ぶ展開から目が離せない。『シグナル』は5月、TOHOシネマズ新宿ほか公開。(text:cinemacafe.net)
2015年02月20日2014年サンダンス映画祭を沸かせたSFスリラー『THE SIGNAL』の邦題が『シグナル』に決まり、今年5月に日本公開されることがこのほど、明らかになった。本作の主人公、マサチューセッツ工科大学(MIT)に通う大学生ニックを演じるのは、『マレフィセント』でフィリップ王子を演じ、2017年公開予定の『パイレーツ・オブ・カリビアン』最新作にも出演する若手俳優ブレントン・スウェイツ。そして、ニックの彼女ヘイリーは、ホラー映画『Ouija』で主演を務めたオリヴィア・クック、大学生たちを施設に隔離する政府の研究員は、『マトリックス』のローレンス・フィッシュバーンが演じる。MITに通うニックらは、学校のPCにハッキングしてきた謎の人物ノーマッドの正体を追っている時に、何者かに拉致されてしまう。気が付くと、ニックたちは政府の隔離施設に監禁されており、「何か」と接触したため感染が疑われ、隔離されることが告げられる。不審に思ったニックは、仲間を連れて脱出を試みるも、自分の体に異変が起きていることに気づく。そして、追いかけてくる研究員たちによって窮地に立たされたとき、思いもよらない力が発動する。衝撃の展開と度肝をぬく仕掛けに、2014年のサンダンス映画祭で話題を集めた本作。邦題・公開決定とともに、ニックが横転したトラックの前に立ち尽くし、その足が熱を持ち変形した場面写真も公開された。なお、監督は、USAトゥデイにより「デヴィッド・リンチ、スタンリー・キューブリックの再来」と評されるウィリアム・ユーバンクが務める。(C)2014 Signal Film Group LLC All Rights Reserved
2015年02月13日予想を超えた展開と度肝を抜く仕掛けで2014年サンダンス映画祭を沸せた『THE SIGNAL』(原題)の邦題が『シグナル』に決定。併せて日本公開が5月となることが明らかとなり、イケメン若手スター俳優ブレントン・スウェイツ扮する主人公ニックが立ちつくす、衝撃の場面写真が到着した。謎の人物ノーマッドからハッキングを受けたMITに通う大学生たちが何者かによって拉致されてしまう。彼らは目を覚ますとそこは政府の研究施設で「何か」と接触したため感染が疑われ、隔離されていた。この施設、そして研究員たちを不審に思ったニック(ブレントン・スウェイツ)は、彼女と友だちを連れだそうと施設からの脱出を試みるも、自分の体に異変が起きていることに気づく。追いかけてくる政府たちによって窮地に立たされたとき、思いもよらない力が発動してしまう。彼らの体に一体何が起きているのか?この研究施設の目的とは――。主人公のMITに通う大学生ニックを演じるのは『マレフィセント』や2017年公開予定の『パイレーツ・オブ・カリビアン』最新作に出演する、ハリウッドきっての若手スター俳優、ブレントン・スウェイツ。その彼女ヘイリー役をハリウッドで大ヒットしたホラー映画『Ouija』(原題)の主演に大抜擢され、演技が評価されたオリヴィア・クックが務める。さらには政府の研究員役に『マトリックス』のローレンス・フィッシュバーンを迎えるなど、見応えたっぷりの顔ぶれだ。さらに今回解禁された場面写真は、ニックが横転したトラックの前に立ちつくし、その足が熱を持ち変形しているという、思わず我が目を疑うようなシーン。本作のメガホンを取ったのは「USAトゥデイ」に「デヴィッド・リンチ、スタンリー・キューブリックの再来」と評される俊英ウィリアム・ユーバンク監督だけに、常人には考えもつかない、驚愕の展開が待ち受けていそうだ。『シグナル』は5月、TOHOシネマズ新宿ほか公開。(text:cinemacafe.net)
2015年02月13日ワコールはこのほど、同社ブランド「ウイング」から、アウターやシチュエーションにあわせて選べる「あったかインナー」を発売した。「着るとほっと」は、あたたかな空気の層をつくるキルト構造と、体の水分を利用して発熱する吸湿発熱素材で、熱をしっかりとため込んで保温するインナー。ウイングニット商品の中でも一番の暖かさだという。トップス3アイテム(2,592円~)、ボトムス4アイテム(2,052円~)、腹巻付ボトムス(3,240円~)を展開する。「ムレネーゼ(ひびきにくいタイプ)」は、暖かいのにムレにくい肌着シリーズ。寒い時はしっかり暖かく、暖房などで汗ばんだ時は汗やムレを逃がすなどして、着用時の快適性をコントロールする。ネック、袖、裾部分は縫い目のないフラット仕立てなので、薄手のニットの下に着用するのもおすすめとのこと。トップスは3,024円~、ボトムスは2,160円~。「のび温子さん」はタテにもヨコにもよく伸びる素材で、肌にぴたっと密着するインナー。密着するが、締めつけ感もなく、楽な着心地となっている。襟(えり)開きの広いアウターを着るときに役立ちそうなボートネックタイプ、キャミソールタイプ、スカート付きボトムなど、バリエーションも豊富。トップスは2,376円~、ボトムスは1,728円~となっている。※価格はすべて税込
2014年12月05日キーサイト・テクノロジーは10月30日、シグナル・アナライザならびに信号発生器の最上位機種「N9040B UXA シグナル・アナライザ」ならびに「N5193A UXG アジャイル信号発生器」を発表した。いずれも無線を用いたセンサ技術の高度化に対応することを目的に開発された製品で、N5193Aは従来の最上位機であったPSGシリーズと同程度の位相雑音を実現しつつ、1000倍程度早い信号スイッチング時間を実現。これにより、既存の信号源では機能不足であった分野がカバーできるようになったという。具体的には14ビットのDirect Digital Synthesizer(DDS) D/Aコンバータ(DAC)を新たに開発。これにより高速制御を実現し、波形のリニアリティをより綺麗にすることで、位相雑音を抑えることを可能としたほか、スプリアスの低減も実現しており、-136dBc/Hzの位相雑音(中心1GHz、10kHz離調時)、-80dBcのスプリアスレベル(10GHz発振時)を実現できるため、従来のDDS発振器ならびにPLLベースの信号発生器と比べても純度の高い信号を生成することを可能とした。さらにnanoFETと呼ぶMMICも新たに開発。DACと組み合わせることで50n以下の周波数、振幅、位相の切り替えを実現しており、これにより立ち上がり/立下り時間は1ns、オン/オフ比が80dBの場合、5ns幅の高速パルスの出力が可能になるという。これらの技術により、信号源を複数台並べても完全にコヒーレントな信号源を構築することが可能になったほか、瞬間ごとに別々の電波をきれいに出し続けることが可能になったとのことで、レーダーのドップラーシフトの模擬や電子スピンのマイクロ信号源など、これまで信号源が入れなかった分野でも活用が可能になったという。一方のN9040B UXAも同社のXシリーズ・シグナル・アナライザの最上位版の位置付けで、従来のPXAシリーズに比べ位相雑音特性を向上させつつ、510MHzの広帯域にわたる高いダイナミックレンジのリアルタイム解析能力を実現している。具体的にはN5193Aで開発したDACをよりスプリアスが少ない方向に改良したDACと、新たに開発した14ビット、2.4GspsのA/Dコンバータ(ADC)を組み合わせることで、全帯域で80dB(typ)のSFDRを510MHzの帯域で実現することが可能となった。また、14.1型のマルチタッチ対応ディスプレイを搭載。フロントのハードキーを減らし、ほとんどの操作をタッチスクリーンで実現できるようにしており、所望の機能を行うまでには基本的に2タッチまでで済むようにGUIの設計がなされているほか、波形はタブで表示されており、タブをタッチすることで波形の切り替えが可能になっている。なお価格はN5193A 20GHz周波数オプション付きで962万2618円(税別)から、N5193A 40GHz周波数オプション付き で1427万4568円(同)から、N9040Bが884万9175円(同)からとなっており、いずれも出荷は2015年1月からを予定している。
2014年11月04日良品計画が企画・開発する「無印良品」から、「コットンウールストレッチあったかインナー」シリーズが発売された。「コットンウールストレッチあったかインナーシリーズ」は、肌ざわりがやさしく吸水性に優れるという綿と、衣服と肌の間にある湿気の吸収力に優れるというウールの、それぞれの特徴をあわせ持つという。ウール糸の芯の周囲を綿でくるんだ二重構造の糸を使用し、ウールのチクチク感を抑えたやさしい肌ざわりとなっている。タートルネックシャツは、ネック部分を綿95%にすることで肌ざわりにこだわり、レギンスはお腹が冷えないように股上深めのハイライズの設計となっている。ストレッチ素材を使用しているため、体にフィットし、アウターにもひびきにくいとのこと。10月16日に発売されたアイテムは、「Uネック九分袖シャツ」「クルーネック長袖シャツ」「Vネック八分袖シャツ」「タートルネック長袖シャツ」「ハイライズ十分丈レギンス」「ハイライズ十四分丈レギンス」「クルーネック長袖シャツ」「Vネック長袖シャツ」「タートルネック長袖シャツ」の計9タイプとなる。価格はそれぞれ1,980円(税込)。商品により取扱いカラー・サイズが異なり、一部カラーは11月中旬以降に順次発売する。なお、一部商品は限定店舗での取扱いとなる。
2014年10月22日京急グループの京急ステーションコマースは、子供向けインナー「けいきゅうキッズブリーフパンツ」「けいきゅうキッズボクサーパンツ」を発売する。同商品は、「けいきゅうキッズパジャマ」「けいきゅう巾着袋」に続くシリーズ第3弾。「毎日使いたくなるキュートなインナー」をコンセプトに、肌触りのやわらかなスムース素材(綿)に、デフォルメした京急電車をプリントした。地の色は黄・緑・青の3色で、S(90~100)とM(110~120)の2サイズ。価格はいずれも1枚500円(税込)。ブリーフパンツは8月12日、ボクサーパンツは9月上旬から販売開始。「セブン-イレブン京急ST店」と京急ステーションストア(いずれも一部店舗を除く)、京急グッズショップ「おとどけいきゅう」鮫洲店、および通販サイト「おとどけいきゅう」にて発売される。
2014年08月12日(画像はプレスリリースより)新発想のボトムインナーワコールは、座っているときの美しい姿勢を保つボトムインナー「着席美人」を2014年7月中旬より販売します。「着席美人」は骨盤を支え、立たせる事で座っている時の美しい姿勢を保つ事ができるボトムインナーで、2013年10月にインターネットを通じて、ワコールが実施したアンケートの結果から企画、開発されました。女性の75%がほぼ一日中、又は半日程度座っている日が多いと回答アンケートに回答した10代~70代の女性1,586人に「一日の中で座っている時間の合計」を聞いたところ、ほぼ一日中、又は半日程度座っている日が多いと答えた女性は全体の75%にもなり、「ほぼ一日中座っている日が多い」と答えた女性の97%は「座っている時の姿勢を良くしたい」と回答しました。近年、オフィスではパソコンの使用は欠かせないものとなり、座って仕事をする事が多くなっています。座っていると、どうしても前かがみの姿勢になったり、腰に負担がかかったりしてしまうため、その対策として姿勢や骨盤をサポートする商品が多数発売されています。「着席美人」は新提案として腰の負担を軽減して、デスクワーク時の姿勢を美しく保つボトムインナーで、ワコール人間科学研究所が独自開発したヒップを通る4方向のラインと腰からお腹のラインが特長となっています。骨盤を支え、立たす座ろうとしてかがんだ時にヒップの4方向のラインがヒップを包みこみ伸ばされ、ラインが戻ろうとする力でヒップのお肉を持ち上げ、骨盤を立たせます。着席時は、腰からお腹のラインが骨盤が後ろに倒れないように支え、綺麗な座り姿勢を保ちます。「着席美人」は全国の百貨店、チェーンストア、ワコールウェブストアで販売されます。【参考】・ワコールのプレスリリース/PRTIMES
2014年07月11日(画像はチャコット株式会社プレスリリースより)「ずぼらンジェリー女子」が多発洋服やバックに興味がある女子は多いですが、インナーウェアとなると話は違うようです。チャコット株式会社が行った「インナーウェアに関する調査」の結果、「ずぼらンジェリー女子」が多発していることがわかりました。1月31日(金)~2月2日(日)までの期間、全国の20~40代女性を対象にインターネット調査を行ったところ、ブラジャー平均所持枚数は5.8枚、ショーツは8.4枚、3年以上同じインナーウェアを所持している人は3割以上という結果に(チャコット株式会社調べ)。さらに、ブラジャーとショーツを上下セットで身につけない人は4割以上と、多くの日本人女性がインナーウェアに対してこだわりをもっていないことが判明しました。頼れる!「シュット! インティメイツ」もっと気軽に、日常的にインナーウェアを楽しんでもらいたい……。そんな願いをこめて同社から3月1日にオープンするのが新たなインナーウェアブランド「Chut! INTIMATES(シュット! インティメイツ)」です。日本ではファッションというより実需品のイメージが強いインナーウェア。「シュット! インティメイツ」では、そんなイメージを吹き飛ばす可愛くてオシャレなインナーウェアがラインナップされています。インナーウェア選びに頼れるショップの登場です。インナーウェアにこだわりがある人は女子心が高く、ライフスタイルや恋愛面でも充実している結果も得られたということ(チャコット株式会社調べ)。「シュット! インティメイツ」で、この春からワンランク上の大人の女性を目指してみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼チャコット株式会社プレスリリース
2014年02月25日(画像はニュースリリースより)多くの女性がインナーウェアに対してこだわりをもっていない総合ダンス品メーカー、 チャコットは、3月1日新たなインナーウェアブランド「シュット! インティメイツ(Chut! INTIMATES)」の発売を開始するにあたり、20~40代女性600名に、「インナーウェアに関する調査」をインターネットを通じて実施、その結果、多数の女性がインナーウェアに対してこだわりをもっていないということがわかったという。調査結果によると、ブラジャーの平均所持枚数は5.8枚、ショーツは8.4枚、3年以上同じインナーウェアを所持している人は3割以上、ブラジャーとショーツを上下セットで身につけない人は4割以上。また、インナーウェアと洋服の購入では、洋服を買い替え、買い足す頻度は「3か月に1回程度」が最多であるのに対し、インナーウェアは「6か月に1回程度」が最多。インナーウェアと洋服の買い替え、買い足す理由についても、洋服は「たまたまかわいい・気に入ったものを見つけた」「季節の変わり目」が多いのに対し、インナーウェアは「使っているものを捨てた後」「サイズが合わなくなった」など、実需面での理由が多い傾向。インナーウェアにこだわりがある人は女子心が高いお気に入りのインナーウェアを所持している割合は半数程度で、お気に入りのインナーウェアがあり派となし派のライフスタイル・恋愛の傾向をみると、生活が充実している:あり派は76.5%、なし派は55.8%。異性との関係が良好: あり派は72.8%、なし派は57.7%、など、インナーウェアにこだわりがある人は女子心が高く、ライフスタイル、恋愛面でも充実している結果になったという。ファッションとして楽しむ新インナーブランド「シュット! インティメイツ」「シュット! インティメイツ」は、これまで同社が製造・販売してきたバレエ・ダンス用のインナーとは異なり、日常のファッションとして楽しめる新しいインナーウェアのブランド。日常着用するインナーウェアも、機能性を強く打ち出した商品が多くを占める中、「シュット! インティメイツ」ではデザインと着用感を重視し、下着を実用品からファッションへと昇華させることを目指すとしている。【参考リンク】▼チャコットニュースリリース(PRTIMES)
2014年02月23日(画像はニュースリリースより)その日の気分でインナー・コーディネイトを楽しむワコールの直営店ブランド「AMPHI(アンフィ)」は、“その日の気分で洋服を選ぶような感覚でコーディネイトを楽しむ”をコンセプトにしたインナー・コーディネイトショップ「AMPHI FUL FRU(アンフィ フルフル)」を新たに立ち上げ、3月14日(金)のららぽーと東京ベイ店のオープンを皮切りに全国での展開を開始する。ターゲットは、高校生の頃に自分たちが好きなものを選び、好きなように楽しむ自由を手にした世代で、今もファッションの楽しさを満喫している、20代後半~30代の女性たち。下着の選び方、楽しみ方を新提案するインナーショップ「AMPHI FUL FRU」は、「AMPHI」から、たくさんのフルーツのような心のビタミンを贈りたい、という思いを込め、充実の(FULL)、フルーツ(FRUIT)を掛け合わせた造語。 食卓に彩りと一日のエネルギーをもたらすフルーツのように、内側から毎日の生活を楽しめるアイテムの一つがインナーウェアであることをカラフルでビビッドなビジュアルで訴求する。商品構成は、ブラジャー: 38型のべ125色、ショーツ: 133型のべ442色、サニタリーショーツ: 16型のべ63色、ホームウェア: 29型58色。これまでの主流のブラジャー&ショーツのペアとはまったく違う、ワクワク感のある、下着の選び方・楽しみ方を新提案するインナー・コーディネイトショップとしてインナーウェアの新たな価値を届けるという。【参考リンク】▼ワコールニュースリリース
2014年02月17日東京大学は1月22日、活性酸素によって誘導される細胞死や免疫応答を促進する細胞内の「シグナル伝達分子」であるタンパク質「ASK1」の分解を促進させる新たなユビキチン化酵素タンパク質「Roquin-2」を発見したと発表した。成果は、東大大学院 薬学系研究科 薬科学専攻細胞情報学教室の一條秀憲 教授、同・松沢厚特任准教授、同・丸山剛 特任研究員(当時)らの研究チームによるもの。研究の詳細な内容は、日本時間1月22日付けで「Science Signaling」オンライン版に掲載された。活性酸素とは、「スーパーオキシド」、「ヒドロキシラジカル」、「過酸化水素」、「一重項酸素」など、酸素に由来する反応性の高い分子の総称のことをいう。ミトコンドリアでのエネルギー産生や細胞膜での酵素反応などによって生体内では常に生成されている。そして生体内で活性酸素が過剰に産生されてしまうと、生体を構成するタンパク質やDNA、細胞膜などが損傷を受ける可能性があり、活性酸素によって修復できないほど細胞が障害を受けると、細胞死が誘導される仕組みだ。このような活性酸素によって誘導される細胞死は、心筋梗塞や脳梗塞といった虚血性疾患や神経変性疾患、糖尿病、がんなどさまざまなヒトの疾患に関与することが知られていた。また過剰な免疫応答は、強いアレルギー反応や炎症を引き起こし、ぜんそくや皮膚炎、リウマチなどの自己免疫疾患につながってしまう。しかし、このような細胞死や免疫応答が、どのような仕組みによって調節されているかについては、不明な点が残されていたのである。研究チームはこれまで、ASK1が活性酸素誘導性の細胞死や免疫応答を促進すること、ASK1が活性化されるとそれに伴ってASK1が「ユビキチン化」され、分解されることも見出していた。ただし、ASK1のユビキチン化に関与する分子やユビキチン化の仕組みについてはまだ明らかになっていなかった。そこで、研究チームは今回の研究でも引き続きASK1に注目。そして、その分解を促進させる新たなタンパク質を同定し、細胞死や免疫応答を適切に調節する仕組みを見出したというわけだ。なお、ASK1などのシグナル伝達分子とは、細胞内外のさまざまな環境の変化を感知し、その情報を核や細胞内の小器官へと伝達する一連の分子群のことをいう。また、ユビキチンとは76個のアミノ酸からなる小さめのタンパク質で、ほかのタンパク質の修飾に用いられるという特徴を持つ。タンパク質の分解やDNA修復、小胞膜輸送、シグナル伝達など多様な生理機能に関わっている。特にユビキチンが共有結合によって鎖状に連なった「ポリユビキチン」は、タンパク質分解酵素複合体である「プロテアソーム」によって認識され、分解されるべきタンパク質の目印となることがわかっている。今回の研究では、具体的に、特定のタンパク質を消失させる「RNA干渉法」を用いた「スクリーニング」によって、ユビキチン化に関わる約1500の遺伝子の中から、このASK1のユビキチン化分解を促進するタンパク質の探索が行われた。RNA干渉法とは、標的とする遺伝子と塩基配列が同じ2本鎖RNAを細胞内に導入すると、標的とする遺伝子のmRNAが分解され、その遺伝子の発現が抑制できる技術のことをいう。またスクリーニングとは、目的とする遺伝子やタンパク質などを、多くの群の中からさまざまな手法を用いて選別・特定する作業のことである。スクリーニングの結果に発見されたのRoquin-2だ。解析の結果、Roquin-2は、実際にヒトの細胞において、活性酸素の刺激によって活性化したASK1をユビキチン化して分解を促進すること、また活性酸素によって誘導される細胞死を抑制することが確認されたのである。さらに、実験に広く用いられている原始的なモデル生物である「線虫」において、Roquin-2がASK1を分解することによって、細菌に対する免疫応答が調節されていることも見出された。これらの結果は、Roquin-2がASK1のユビキチン化分解を介して、活性酸素による細胞死や免疫応答を調節するタンパク質であること、またこのRoquin-2によるASK1の分解は、原始的生物である線虫からヒトまで進化的に保存された重要な仕組みであることを示しているという。以前に研究チームは、Roquin-2とは逆の働きをする、ASK1からユビキチンを外すタンパク質として「USP9X」を同定しており、USP9XがASK1の分解を抑制してその活性を持続させ、活性酸素誘導性の細胞死を促進することを見出していた。その結果も合わせると、生体内で起こるASK1を介した活性酸素誘導性の細胞死や免疫応答は、USP9Xや今回同定されたRoquin-2のバランスによって適切に調節されていることが示唆されたという。Roquin-2は、過剰な細胞死や免疫応答を原因とする虚血性疾患や神経変性疾患、炎症や自己免疫疾患など、さまざまなヒトの疾患に対する新たな治療標的となることが期待されるとしている。
2014年01月23日サンワダイレクトは21日、タブレットに充電ケーブルを付けたまま収納できるインナーケース「iPad・タブレットPCインナーケース(スマホ収納3ポケット付・10.1インチ対応) 200-PDA136」を発売した。サンワダイレクト本店、楽天市場店、Yahoo!ショッピング店、DeNAショッピング店、ポンパレモール店、Amazonマーケットプレイス店のみでの限定販売で、価格は1,980円。iPad Airなど10型クラスのタブレットに対応したインナーケース。収納部分にスリットを設けており、充電ケーブルを外さずにタブレットを収納できる(充電しながら持ち運べる)。5型までのスマートフォンやモバイルバッテリなどを収納するためのポケットも3カ所装備する。ケース素材はポリエステルを使ったソフトタイプで、ふた部分はメッシュ形状。小物ポケットに収納したスマートフォンの着信ランプが点灯した場合、見た目で確認がしやすくなっている。タブレット収納ポケットの内寸は約W275×H210mm、小物収納ポケットの内寸は約W85×D25×H210mm。本体サイズはW297×D50×H210mm、重量は約128g。
2014年01月21日*画像はニュースリリースより「女性にやさしいインナービューティー×ホテルライフ」をテーマに渋谷エクセルホテル東急(東京都渋谷区)では、首都圏に位置する4つのエクセルホテル東急が展開する“エクセルレディスプロジェクト”の一環として、2014年2月8日(土)、バンケットルームにて「女性にやさしいインナービューティー×ホテルライフ」をテーマにしたセミナー 「インナービューティーセミナー」を開催する。セミナーでは、インナービューティースペシャリスト、料理研究家関口絢子さんを講師に迎え、十分な栄養と質のよい眠りの関係から作り出される「美のしくみ」を学ぶ。参加費は2,500円、定員は50名程度となっている。女性の顧客が快適に過ごせるホテルをめざす“レディスプロジェクト”“エクセルレディスプロジェクト”は、渋谷・赤坂・羽田・成田のエクセルホテル東急の女性スタッフによるプロジェクトで、「女性にやさしい」「肌にやさしい」「環境にやさしい」というコンセプトのもと、女性の顧客が快適に過ごせるホテルであるよう、プランづくりなどに取り組む。今回の「女性にやさしいインナービューティー × ホテルライフ」では、「食べ物の力でインナービューティー」をモットーにレシピの開発や講演、レストランプロデュースを手がける料理研究家の関口絢子さんとタッグを組んだもので、関口さんがお薦めするスイーツやサラダデリ等も展開する。【参考リンク】▼東急ホテルズニュースリリース(PRTIMES)▼渋谷エクセルホテル東急公式サイト
2014年01月17日ワコールの子会社ウンナナクールは18日より、カスタマイズインナーを楽しめるシリーズ「play&choice」を販売している。 ○左右で異なるブラも作れる 同シリーズは、ストラップ、ブラ、ショーツ、アップリケを選んで組み合わせ、自分だけのオリジナルブラなどが楽しめるというもの。左ブラ8種類、右ブラ8種類、ストラップ29種類、ショーツ20種類があり、組み合わせられるパターンは3万7,120通りとなっている。アップリケを加えることも可能。バラエティー豊かなプリント柄が用意されている。 価格は、カップ部分の本体が各997円、ストラップ(無地)が126円、ストラップ(柄)が168円、ショーツが1,050円~1,365円となっている。
2013年10月18日ワコールは、ファッションに合わせて気軽にボディラインを整えることができる補整インナーウェア「MODELCA(モデルカ)」を、2012年10月中旬より順次発売する。『MODELCA』は、スリムなパンツスタイルに合わせてウエストや太ももをシェイプしてほっそりしたシルエットに整えるハイウエストガードルや、ワンピースに合わせてウエストのくびれを強調し女性らしく華奢な印象にみせるトップスなど、ファッションと下着の融合を実現した補整インナー。これまで、補整インナーを着用すると“きつい”とされていた問題に対し、しめつけ感の少ない、軽い着けごこちの商品になっている。ワコールは、20代後半から30代の自分らしくファッションを楽しみたいキャリア女性をターゲットに商品展開を図り、ブラジャーからシェイパー、ボトムなど全10品番で、25万枚の売上を目指す。さらに、補整インナーを自身のファッションをランクアップさせる高い補整力と、快適性を持った新ファンデーションとして提案する方向だ。商品は、全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで10月中旬より発売開始する。【お問い合わせ先】ワコールお客様センターフリーダイヤル0120-307-056元の記事を読む
2012年10月13日ワコールはファッションに合わせてボディーラインを整えることができる補整インナーウエア「MODELCA(モデルカ)」を、10月中旬より順次発売する。同社によると、ファッションのために補整ボトムを持っているにも関わらず、着用していない女性は約5割いるという(※)。そこで補整ボトムを着用したいが、きつくて着るのをためらう女性に向けて同商品を開発。しめつけ感の少ない軽い着け心地が特徴で、同社が得意とする高い補整力と快適性を備えている。同商品はブラジャーとショートシェイパー、トップス、ペチシェイパー、パンツ、ショーツというラインナップ。伸びない素材でシャープなバストに整える「ブラジャー」は価格5,565円。ブラジャーの上に着用する「ショートシェイパー」は価格3,990円。ウエストにくびれをつくる「トップス」は価格4,200円。「ペチシェイパー」はウエストをほどよくひきしめ、くびれのある腰高シルエットを作る。価格3,675円。パンツは補整目的に合わせて5種類を展開。価格は3,990円~。裾まわりがくいこみにくく、アウターウエアにひびきにくい「ショーツ」は、価格2,310円。同商品は全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで発売。10月~12月までの期間に、ブラジャーからシェイパー、ボトムなど全10品番で、25万枚の売り上げを目指す。※同社が2011年2月に実施した、インターネット1万人調査より【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月02日ワコールは、ファッションに合わせて気軽にボディラインを整えることができる補整インナーウェア「MODELCA(モデルカ)」を、10月中旬より順次発売する。「MODELCA(モデルカ)」は、「モデルのようなボディラインを叶えるインナーウェア」を意味する造語。開発にあたっては、スリムなパンツスタイルに合わせて、ほっそりしたシルエットに整えるハイウエストガードルや、ワンピースに合わせてウエストのくびれを強調し、女性らしい印象に見せるトップスなど、ファッションと下着の融合を目指したという。2011年実施の同社のインターネット調査では、ファッションのために補整ボトムを持っているにもかかわらず、着用していない女性が約5割いることが判明した。「補整ボトムを着用したいけれども”きつい”」という声に応えた、しめつけ感の少ない、軽い着け心地の商品となっている。ブラジャーからシェイパー、ボトムなど全10品番で展開。価格は、ブラジャーのB ・Cが5,565円、D~Fは6,090円。トップスのM・L が4,200円、LLが4,410円。ショーツのM・Lが2,310円、 LLは2,520円、など。全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで発売される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月01日「ワールド」はこのほど、機能素材インナーウエア「HOT BEAT(ホットビート)」の新製品を発売した。この商品は、吸湿発熱性素材を使用した機能性インナーウエア。素材の特徴等は「ホットビートスペシャルサイト」で閲覧できる。今秋冬販売のレディスモデルでは、カラフルでファッション性の高い厚手素材のラインナップが新登場。1枚での着用に加え、チュニックやシャツ、ジャケットなどとコーディネートして着る楽しさを提案するという。メンズモデルでは、ビジネスシーンに役立つ定番カラーに加え、カジュアルな杢調(もくちょう)の3色を追加。ステッチなど細部にこだわりながら、冬のおしゃれを楽しめるインナーウエアとした。ラインナップは、レディス7モデル、メンズ3モデル。価格は1,290円~1,998円。同社ブランド取り扱い販売店のほか、通販サイト「ワールド オンラインストア」で販売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月28日女性下着メーカーであるトリンプ・インターナショナル・ジャパンは、2012年秋冬向けインナーの商品グループとして、「Warm SENSATION(ウォームセンセーション)」を9月6日より発売する。寒さ対策に加え、冬の下着やファッションに関する女性の悩み「冬の三重苦」(1.着ごこち・乾燥や静電気が気になる、2.着こなし・着膨れや薄着ができない、3.冬疲れ・猫背やコリ)を解消することで、より美しく、自由にファッションを楽しむためのさまざまな機能や特長をもっているという。「スキニックホット」(9月下旬発売)は、生地端が切りっぱなしの仕様で、脇はぎがなく、アウターにひびきにくい。生地にはセラミックス混ナイロン繊維を使用し、遠赤外線放射機能が加わっている。吸放湿性にも優れ、7分袖トップと3分袖トップは消臭効果のある綿混の汗取りパッドが付いている。価格は2,940円から。「SHAPE(シェイプ) SENSATION(センセーション) ストレッチフィットシェイパー(成型インナー)」(9月20日発売)は、ボディーラインメイクとあたたかさの両立を実現。遠赤外線放射素材を使用し、インナー感覚で気軽に着用できる。価格は3,465円から。なお、そのほかにも、乾燥しやすい季節のお肌にうれしい保湿インナー「うるおいセラテック」(9月20日発売)や、薄くて軽くて疲れにくいインナー「マジ軽ホット」(9月6日発売)、肩甲骨の開閉運動をサポートするブラジャー「肩甲骨のきもち」、骨盤の開閉運動をサポートするガードル「骨盤のきもち」(9月6日発売)などが展開される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月31日ファッションを”自由”に楽しめるファーストリテイリンググループのブランド「ジーユー」はこのほど、猛暑日になると、暑い夏を快適に過ごせる「さらっとインナー」無料引き換えクーポンを先着1万名に配布する「さらっとSUMMER」キャンペーンを開始した。このキャンペーンでは、東京の気温が35度を超えた瞬間、ジーユーの公式Facebookページ、mixiページ、Twitterにて、クーポンページのURLを一斉配信。いずれかのSNSアカウントを持っていれば、誰でもこのキャンペーンに参加できる。実施期間は8月10日までで、期間中3回までクーポンを配信する(35度を超える日が4回以上あっても、3回目でキャンペーン終了となる)。クーポンは8月19日まで、全国の「g.u.」店舗もしくはオンラインストアで利用でき、1,000円以上の購入で、1回の会計につき1枚利用可能だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月06日FXトレード・フィナンシャルは24日、会員ページ(マイページ)で配信している売買シグナル「マットFXTF方程式」をリニューアルしたと発表した。「マットFXTF方程式」は、マット今井こと今井雅人氏が代表を務めるマットキャピタルマネージメント社と、同社のプロトレーダーにより実現した無料投資支援ツールで、売買シグナルは24時間することができる。今回のリニューアルでは、使用するテクニカル指標を一新。プロが注目するテクニカル指標を採用し、2種類あった売買シグナルを1種類に集約。また、最大保有ポジション数をこれまでの3から1に変更した。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月25日肌ざわりやシルエットにこだわった涼感インナーワールド(WORLD)は、 “従来の機能性はそのままに、着心地もディテールも進化した”2012年夏の「ICE BEAT」を発売した。「ICE BEAT」は、いつもの服の下に重ねるだけで、涼しく感じ、汗をかいてもサラサラの高機能性インナー。放熱性に優れた「接触冷感」素材によるひんやりとした肌触りや、吸収した汗を素早く拡散する吸水速乾性。さらにはデオドラント効果やUVカット効果、マシンウォッシャブルなどが特徴で、2009年の誕生以来、女性を中心に高い支持を集めるという。「より快適に、そして女性が理想とするインナーに」2012年夏の「ICE BEAT」は、糸の開発から見直し、従来の約80%に軽量化。よりストレスが少なくアウターにも響きにくい薄さと天然素材を思わせるようなふわっと柔らかい風合いに改良。 柔らかさと軽さがプラスされ、「より快適に、そして女性が理想とするインナーに仕上がった」としている。「ICE BEAT」のレディースアイテムは、「タンクトップ」(1,390円)、「キャミソール」(1,290円/ブラカップ付:1,690円)、「フレンチスリーブ」(1,390円)、「ベアトップ」(1,390円)、「キャミドレス」(1,790円/ブラカップ付2,390円)がラインナップとなっている。元の記事を読む
2012年04月22日「ウイング・さら肌インナー」から夏の快適肌着ワコールは、「ウイング」から、夏の日差しを通しにくく、衣服内の温度の上昇を軽減する快適な肌着「さら肌インナー」“熱線対策タイプ”を、全国のチェーンストア、ワコールウェブストアで3月下旬より順次発売する。品目は、キャミソール(2,625円)、ランニング(2,940円~3,150円)、1分袖ボートネック(3,150円)、2分袖(3,150円~3,360円)、Tシャツボーダー(3,150円~3,360円)、Tシャツ無地)(3,150円~3,360円)、ボトム3分丈(1,890円~2,100円)。*画像はニュースリリースより日陰にいるような快適さを目指した肌着「さら肌インナー」“熱線対策タイプ”は、生地が赤外線を通しにくく、衣服内の体感温度の上昇を軽減し、同時に紫外線も遮蔽率90%以上カットするUV機能を付加。さらに、通気性に優れた素材でムレにくく、抗菌防臭加工により、日陰にいるような快適さを目指した肌着。また、アウターウェアとしても着用可能なTシャツタイプも発売。夏の節電・暑さ対策としてはもちろんのこと、「夏に肌着を着用しない方にもお薦めの商品」としている。元の記事を読む
2012年03月22日ワコールは、インナーブランド「ウイング」から、夏の日差しを通しにくく、衣服内の温度の上昇を軽減する快適な肌着「さら肌インナー」“熱線対策タイプ”を発売する。全国のチェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで3月下旬より順次発売。真夏のジリジリとした不快な日差し対策にと開発された「さら肌インナー熱線対策タイプ」。日差しには、熱として感じる赤外線と、肌にストレスを与える紫外線が含まれているという。今回発売する同製品は、生地が赤外線を通しにくく、衣服内の体感温度の上昇を軽減することを目指したもの。同時に紫外線も、遮へい率90%以上カットするUV機能も加わった。着用することで、日陰にいるような快適さを目指したという。また、通気性に優れた素材で作られているので、ムレにくいのも特長。さらに抗菌防臭加工により、快適に着用できるとのこと。アウターウェアとしても着用可能なTシャツタイプもそろっており、夏の節電・暑さ対策としてはもちろんのこと、夏に肌着を着用しない人にも適した商品となっている。「さら肌インナー熱線対策タイプ」は、全国のチェーンストア(量販店)、ワコールウェブストアで3月下旬より順次発売。2012年4月~8月に63,000枚の売り上げを目指す。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月21日下着メーカーならではの高付加価値を提案トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、2011年秋冬向けインナーとして、遠赤外線放射素材を使用した全3シリーズを「レッドヒート」グループとして9月8日より順次発売する。「レッドヒート」グループは、遠赤外線放射素材に、下着メーカーならではの高付加価値を提案するもので、新製品「うるおいセラテック」をはじめ、発売中の「マジ軽ホット」、「マジ軽ホットライト」には、新色、新機能を追加する。*画像はニュースリリースより乾燥しやすい季節にうれしい「保湿」インナー新製品の「うるおいセラテック」は、遠赤外線放射素材+アクアキープ加工で、あたたかいだけでなく「しっとり」した肌ざりを実現、乾燥しやすい季節のに肌にやさしい「保湿」インナー。肩や腰を2重にしたあったか二重タイプや、消臭機能のある汗取りパッドが付いたタイプなど、下着メーカーならではのきめ細かいラインナップ全14アイテムで展開する(9月22日発売予定ショーツ1,680円~ボディブリファー4,515円)。元の記事を読む
2011年09月04日