“モードの帝王”と呼ばれ、20世紀のファッション界を席巻したデザイナー、イヴ・サンローラン。今冬、彼の激動の10年間を描いた映画『サンローラン』が日本公開されるが、このほど、本作の華やかな衣装の数々を収めた劇中ビジュアルが解禁された。サンローランの人生の中で最も輝きにあふれ、一方で最も堕落した10年間が描かれる本作。昨年のカンヌ国際映画祭にてコンペティション部門に出品されたほか、セザール賞では最多となる10部門にノミネート、同年のアカデミー賞にもフランス代表として選出されるなど各所で注目を浴び、本国フランスでは大ヒットを記録している。天才の名を欲しいままにしながらも、喝采と孤独を彷徨う主人公・サンローラン役には『ハンニバル・ライジング』で若き日のレクター博士を演じたフランス人俳優ギャスパー・ウリエル。さらに、サンローランを支えたピエール・ベルジェ役を『しあわせの雨傘』などで知られるジェレミー・レニエが抜擢されている。またサンローランの“ミューズ”であった、ベティ・カトルーとルル・ドゥ・ラ・ファレーズの2人のモデル役には、「クロエ(Chloe)」や「アレキサンダー・ワン(Alexander Wang)」などのファッションショーで活躍する現役モデルのエイメリン・バラデと、『アデル、ブルーは熱い色』でカンヌ国際映画祭を沸かせ、『007 スペクター』でボンドガールにも抜擢されている女優レア・セドゥが起用されている。“モンドリアン・ルック”や“スモーキング”といったスタイルを生み出し、ファッション史に色濃くその名を刻んだサンローラン。そんな彼のを演じるギャスパー・ウリエルの色気漂う佇まいに、艶やかな女優たちの視線、華麗なるモードファッションの数々…孤独までもが美しく描き出される本作、その一端をぜひ覗いてみて。『サンローラン』は、12月4日(金)よりTOHOシネマズシャンテほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2015年10月16日イヴ・サンローラン(Yves Saint-Laurent)の激動の10年間を描いた映画『SAINT LAURENT』が、邦題を『サンローラン』として12月4日より日本公開される。20世紀のファッション界を席巻し、“モードの帝王”と呼ばれたサンローラン。同作では、“モンドリアン・ルック”や“スモーキング”で世界的に大ブレイクした直後である67年からの激動の10年間が描かれる。徹底的に美を追求しながらも、サンローランの心が満たされることはなかった。華麗な成功の裏に隠された、命を削るほどの創造の苦しみとスランプ。公には一切語られることのなかった彼の真実の姿が描き出される。天才デザイナーの喝采と孤独をフェロモンたっぷりに熱演したのは、人気実力派俳優のギャスパー・ウリエル(Gaspard Ulliel)。その他、『アデル、ブルーは熱い色』でカンヌ国際映画祭で一躍注目を集め、『007 スペクター』でボンドガールにも抜擢された女優レア・セドゥ(Lea Seydoux)、名匠ルキノ・ヴィスコンティ (Luchino Visconti)に愛されたヘルムート・バーガー(Helmut Berger)など、“近年最高のキャスティング”と話題になるほどの豪華キャストが名を連ねている。14年のカンヌ国際映画祭のコンペ部門に出品された他、セザール賞では最多となる10部門でノミネート。同年のアカデミー賞にもフランス代表として選出されるなど各所で絶賛を浴び、本国フランスでは大ヒットを記録している。映画『サンローラン』は、12月4日よりTOHOシネマズシャンテ他全国にて順次公開。
2015年10月05日ケイティ・ペリーとジョン・メイヤーが、いよいよ家族を作ることを考え始めたようだ。これまで何度も破局と仲直りを繰り返してきたケイティとジョンは、7月に破局を迎えたばかり。だが、関係者によると、ジョンはケイティと別れたことを後悔しているという。破局の理由は、30歳になるケイティが子どもを欲しいと考えるようになったから。ジョンは37歳だが、まだ心の準備ができず、一度は別れを選択したが、やはりケイティを忘れることができず、考えが変わったようだ。別の関係者は、ジョンは子どもよりも結婚を先に、と考えていると話す。結婚に関しては、ケイティはそれほどこだわっておらず、ジョンの方が積極的だという。最近2人は共通の友人であるTVシリーズ「GILRS」のアリソン・ウィリアムズと実業家のリッキー・ヴァン・ヴィーンの結婚式に出席した。「Life&Style」誌によると、式に出席したことで、ケイティとジョンは自分たちの関係を次のレベルに進めたいと考え始めたそうだ。(text:Yuki Tominaga)
2015年10月05日初のブランド公認として製作された映画『イヴ・サンローラン』に続くもう一つの物語…主演にギャスパー・ウリエルを迎え世界が熱狂した映画「SAINT LAURENT」(原題)がこの度、邦題を『サンローラン』とし、12月に日本でも公開することが決定した。「僕たちは20世紀後半の2大アーティストだ」とアンディ・ウォーホルに称えられたイヴ・サンローランだが、新しいデザインを生み出すプレッシャーに苦しんでいた。ブランドのミューズ・ルルやお気に入りのモデル・ベティ、危険な愛人ジャックと刹那的な快感を追い求めているうちに、遂にイヴは1枚のデザイン画も描けなくなってしまう――。20世紀のファッション界を席巻し、「モードの帝王」と呼ばれたイヴ・サンローラン。70年代半ば、絶頂期だったはずの彼に何があったのか。そこには、華麗な成功の裏に隠された、命を削るほどの創造の苦しみとスランプがあった。公には一切語られることのなかった“真実”に迫るため激動の10年間を描く衝撃作。徹底的に美を追求する一方で、彼の心が満たされることはなかった。やがてすべてを見失い始める…。2014年の「カンヌ国際映画祭」のコンペ部門出品をはじめ、セザール賞では最多の10部門にノミネート。同年のアカデミー賞にも仏代表として選出されるなど各所で大絶賛を浴びた本作。そのアーティスティックで独創的な世界観に映画評論家も舌を巻き、フランスでは大ヒットを記録した。出演者には、フランスで人気の超イケメン俳優ギャスパー・ウリエルがサンローラン役で主演を務める。そのほか、『アデル、ブルーは熱い色』で注目を集めたレア・セドゥ、名匠ヴィスコンティに愛された名優ヘルムート・バーガーが出演。本国フランスでは“近年最高のキャスティング”と話題になるほど、フランスで大人気の俳優たちが勢揃いする伝記映画。絶賛された映像美で描かれるイヴ・サンローランの真実をぜひ劇場で確かめてみて。『サンローラン』は12月4日(金)より、TOHOシネマズシャンテほか全国にて公開。(cinemacafe.net)
2015年10月02日イヴ・サンローラン・ボーテ(Yves Saint Laurent Beaute)が9月26日、27日に、新ベースメイクシリーズ「ルミエル ディバイン」の発売を記念したポップアップイベント「YSL Beaute LUMIERE DIVINE」を東京・表参道のBA-TSU ART GALLERYで開催する。同イベントでは、イヴ・サンローラン・ボーテがこの秋提案する“神肌(ディバイン スキン)”にちなんで、神々しいゴールドの輝きを表現。会場ではイヴ・サンローラン・ボーテのコスメティックを自由に試せる他、“神肌”を楽しめる様々なコンテンツを用意する。プロのメイクアップアーティストが来場者に合った“神肌”作りを教えてくれるメイクアップサービスや、パーソナルロボット“ペッパー”による“神肌カウンセリング”なども体験することができる。その他、9月26日には、美容にも効果的なフレッシュアップルジュースを販売するジューススタンド「APPLE & GINGER」を開設。さらに、同日15時からは美容家として多方面で活動を行う神崎恵による「ビューティートークショー」が、19時から22時まではいしだ壱成、Tibby a.k.a. IMALU、ALISA UENOなどのDJも登場する「ナイトパーティー」が、27日の15時からは同ブランドのシニア メイクアップ アーティストのJO TAKAHASHIによる「メイクアップショー」が実施される。イベント会場からSNSにてハッシュタグ付きで情報発信をした人には、ファンデーション「タン アンクル ド ポー」や人気スキンケアなどのサンプル、ブランドオリジナルのタトゥーシールなどが入ったギフトを提供。各日先着100名には、新フレグランス「ブラック OP オードトワレ」のサンプルもプレゼントされる。アカウント名は、Facebookが「@YvesSaintLaurentBeautyJAPAN」、Instagramが「@yslb_jp」、LINEが「@yslbeautyjapan」となっている。【イベント情報】「YSL Beaute LUMIERE DIVINE」会場:BA-TSU ART GALLERY住所:東京都渋谷区神宮前5-11-5会期:9月26日、27日時間:11:00~22:00(27日は19:00まで)入場無料
2015年09月18日イヴ・サンローラン・ボーテ(Yves Saint Laurent Beaute)の世界初となるコンセプトストア「イヴ・サンローラン カラー ショールーム」が、9月5日に伊勢丹新宿店本館2階=ウエストパークにオープンした。イヴ・サンローラン・ボーテの世界観溢れるカラー ショールームでは、ベストセラーアイテムや日本未発売アイテムなどを含む国内最大級のカラーワードローブを取りそろえ、国内唯一のシニア メイクアップアーティストによるプライベートメイクアップアドバイスやオリジナルギフトラッピングなど、メイクアップに特化したスペシャルサービスを展開している。YSL メイクアップ クリエイティブディレクターのロイド・シモンズ氏がカラー ショールームのために提案した5つのオリジナルルックをベースに行われるメイクアップアドバイスは、イヴ・サンローラン独自の「メイクアップスタイリング」という観点から3つのプランを用意。3分間のクイックアドバイス「ワンポイント リタッチ」では、アイブロー、アイライン、ポイントアイカラー、ポイントベース、チーク、リップの中から好きなパーツを一つ選び、普段のメイクにプロの手を加え3分間で完成するメイクアップをYSLビューティースペシャリストが提案。所要時間15分間の「メイクアップ スタイリング」では、それぞれの要望や服の好みに合わせ、トレンドのメイクを取り入れたトータルメイクアップを提案する。さらに、カラー ショールームだけのスペシャルサービスとして、合計1万5,000円以上の商品購入者を対象に、シニア メイクアップアーティストのJO TAKAHASHI氏による75分間の「プライベートメイクアップアドバイス」(要予約)を用意。簡単なアンケートに答えながら自分の理想とする女性のイメージを選び、ファッションのテイストや個々の骨格、肌質、肌色などに合わせたメイクアップの提案をJO TAKAHASHI氏がマンツーマンで行う。JO TAKAHASHI氏によるメイクアップを体験した後、顧客が実際に自分の手を動かし実践するというフローで進められる。ブラシの角度や肌への馴染ませ方など、一人ひとりの魅力を最大限に生かすためのテクニックをJO TAKAHASHI氏がじっくりと細部までアドバイス。内容はスマートフォンなどで録画することが可能。JO TAKAHASHI氏は「女性にはその人だけのメイクアップの歴史がある。その歴史にスポットライトが当たるような、その人の個性や魅力を最大限に引き出すメイクアップを提案します。ファッションも含めたトータルコーディネートのスパイスとしてメイクアップを思う存分楽しんで欲しい」と話す。そのほか、カラー ショールーム限定デザインのギフトボックス(有料)や、「クチュール バリエーション」(1万1500円)、「ラディアント タッチ」(5,000円)、「ラ ラッククチュール」(3,200円)、「ルージュ ピュールクチュール(マット)」(4,000円)の日本未発売カラーも登場している。パリの夜を想起させるようなスタイリッシュなショールームでは、YSLのミューズであるモデルのカーラ・デルヴィーニュが登場するイメージムービーも放映され、ブランドならではのセンシュアルなロックスピリットが漂っている。ぜひ店頭で体験を。
2015年09月07日東京ディズニーリゾートを運営する株式会社オリエンタルランドは、大晦日に東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで実施する年越しの特別営業「ニューイヤーズ・イヴ」に入園できる専用パスポートの販売申込みを、9月11日(金)に開始することを発表した。「ニューイヤーズ・イヴ」は大晦日ならではの終夜営業で、12月31日の20時から翌1月1日の7時までという通常では入れない時間帯にパークで遊べるということで毎年人気を集めている。今年は2016年1月1日午前0時に合わせ花火が打ちあがり、新年の幕開けをお祝いするほか、午前1時以降は、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの2つのパークを自由に往来できるなど、特別な年越し体験が楽しめる予定だ。もちろん、アトラクション、キャラクターグリーティング、ショップなども通常通りの営業で、レストランでは年越しならではのスペシャルセットも登場する。(一部店舗はクローズとなる予定)。「ニューイヤーズ・イヴ・パスポート」販売方法の詳細については、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトで確認を。新年の幕開けをパークで盛大にお祝いして!■チケット概要名称:東京ディズニーランド「ニューイヤーズ・イヴ・パスポート」東京ディズニーシー「ニューイヤーズ・イヴ・パスポート」料金:9,000円(大人、中人、小人 均一料金)利用時間:2015年12月31日(木)午後8時~2016年1月1日(金)午前7時まで・花火は天候によっては中止となる場合があります・スペシャルパレードやスペシャルショーの公演はありません・東京ディズニーランドではナイトエンターテイメント「ワンス・アポン・ア・タイム」の公演はありません・プログラムの内容は、天候等の理由によって中止もしくは変更となる場合があります・エンターテイメントプログラムはすべてレギュラープログラムとしての公演となります(年越しなどの特別演出はありません)※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2015年07月26日オリエンタルランドは9月11日、東京ディズニーランドと東京ディズニーシー(共に千葉県浦安市)における年越しの特別営業「ニューイヤーズ・イヴ」に入園できる専用パスポートの販売申し込みを開始する。2015年12月31日に行われる「ニューイヤーズ・イヴ」では、両園にて終夜営業を実施する。2016年1月1日午前0時に打ち上がる花火に加え、午前1時以降は東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの2つのパークを行き来できるなど、特別な年越し体験を楽しめるとのこと。12月31日の両園の通常営業は午後6時までで、午後8時から翌午前7時までが「ニューイヤーズ・イブ」の特別営業となる。アトラクション、キャラクターグリーティング施設、ショップは通常通りの営業で、レストランでは年越しならではのスペシャルセットを提供するとのこと。また、東京ディズニーランドでは「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」「ワンマンズ・ドリームII-ザ・マジック・リブズ・オン」「ミニー・オー! ミニー」、東京ディズニーシーでは「ファンタズミック! 」「ビッグバンドビート」「テーブル・イズ・ウェイティング」「マイ・フレンド・ダッフィー」のエンターテインメントプログラムを公演する。いずれもレギュラープログラムとしての公演で、年越しの特別演出等は行わない。なお、午前0時の花火は天候によっては中止となる場合があり、スペシャルパレードやスペシャルショーなどの公演予定はない。また、東京ディズニーランドのナイトエンターテインメント「ワンス・アポン・ア・タイム」の公演はなし。「ニューイヤーズ・イヴ・パスポート」の料金は両園とも9,000円(大人、中人、小人均一料金・税込)で、利用時間は2015年12月31日午後8時~2016年1月1日午前7時。両パスポートともに、1月1日午前1時以降は、両パークへの入園が可能となる。販売方法としては、インターネットまたは郵便はがきによる一般販売や、インターネット申し込みによる東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージでの販売のほか、東京ディズニーリゾート・パークファンクラブ「ファンダフル・ディズニー」メンバー専用応募枠での販売の3通りを用意している。当日券および窓口での販売はしないとのこと。一般販売の申し込みは、インターネットでは9月11日午前10時~10月9日午後7時の期間、郵便はがきでは同日の当日消印有効で受け付ける。また、京ディズニーリゾート・バケーションパッケージでの販売は8月下旬より行う。なお、申し込み方法等の詳細は東京ディズニーリゾート公式サイトにて7月24日に公開するとのこと。(C)Disney
2015年07月24日8月15日(土)・16日(日)に千葉・QVCマリンフィールド&幕張メッセ、大阪・舞洲サマーソニック大阪特設会場で行われるSUMMERSONIC 2015の第9弾出演者が発表された。今回出演が決まったのは8月15日(土)幕張公演に、メイヤー・ホーソンとジェイク・ワンによるユニット、TUXEDO。1980年代にエレクロトファンクシーンに大きな影響を与えたバンド、ZAPP。ジェームス・ブラウンのバックバンドのメンバーだったルーズベルト・ジョンソンらによるスペシャルバンド、オリジナル・ジェームス・ブラウン・バンドの3組。チケットの一般発売は5月30日(土)午前10時より。 なお、現在チケットぴあでは一般発売に先がけて先行先着プリセールを実施中。受付は5月29日(金)午後11時30分まで。■SUMMERSONIC 2015日程:8月15日(土)・16日(日)【幕張】開場午前9時 / 開演 11時【大阪】開場午前10時 / 開演 11時会場:QVCマリンフィールド&幕張メッセ(千葉県)・舞洲サマーソニック大阪特設会場(大阪府)
2015年05月15日3月6日に発売された、「イヴ・サンローラン・ボーテ(YVES SAINT LAURENT BEAUTE)」の新ファンデーション「タン アンクル ド ポー」(25ml/6,500円)の売れ行きが好調だ。イギリスでは発売を前に1万2,000人の予約待ちが発生。日本でも同ブランドが昨年発売したファンデーションに比べ、3倍の売り上げを見せている。タン アンクル ド ポーはリキッドの滑らかさや艶やかさに、パウダーの手軽さと持続力を兼ね備えたファンデーション。そのイメージは時間の経過で水分が揮発し、色素だけが残るインクに発想を得たものだ。滑らかに伸びるリキッドは肌に伸ばすと、オイルの揮発と共にパウダー状に変化。極薄のヴェールとなって肌にしっかりとフィット。表面は羽のようにサラサラとした触感のまま、美しい仕上がりが持続する。更にピグメントをマイクロコーティングすることで、時間の経過による色あせの影響も抑えられた。また、従来のラスティングファンデーションで使用されていたラススティングポリマーを使用していないのも特徴。代わりに皮脂に吸着してジェル状に変化する親油性アクティブ、汗を吸収する親水性アクティブのハイブリッド成分とピグメントだけが肌に残るように設計されている。これにより、厚ぼったさや重さを感じさせないまま、皮脂崩れや汗崩れから肌を守ることが可能になった。日本人女性の肌色に合わせた全7色展開。先端を細くしたアプリケーターは、羽ペンにインスピレーションを得たもので、液だれせずに肌に滑らかに塗付出来る。ボトルはイヴ・サンローランを代表するスタイル「ル・スモーキング」をイメージし、サテンブラックの黒とタキシードジャケットのラペルのような直線的なラインを施したデザイン。そこには、“ファッションは滅びても、スタイルは永遠である”というサンローランの哲学が込められている。アイテムの発売を記念して、3月11日には恵比寿のact squareでパーティーが開催された。会場にはモデルのソンミや女優の瀬戸早妃を始め、芸能人、モデル、ブロガーなど250人が来場。新ファンデーションを試せるメイクアップドレッサーでは「リキッドなのにさらさら」「軽くてストレスフリー」「カバーするのに薄づき」などの声が寄せられた。
2015年03月31日イヴ・サンローラン・ボーテ(YVES SAINT LAURENT BEAUTE)が2月13日に発売したブランド初のオイルルージュ「ヴォリュプテ ティントインオイル」(3,800円)の販売数が、発売以来、20秒で1本のペースで記録を更新中だ。同ルージュは、五種の植物オイルが配合され、オイル美容液のトリートメント効果とメイクアップ効果が融合。みずみずしく透明感のある独自の発色が特徴だ。現在、歴代のルージュでも有数の売り上げを記録しており、発売を記念してバレンタインに東京・表参道で行われたイベントには、2日間で2,000人以上がこのリップを目当てに集まったという。また、同日に発売された「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」、「ヴォリュプテ キャンディー」の新色も、同様に絶好調な売れ行きとのこと。中でも、2013年に発売した“婚活リップ”の異名を持つルージュ ヴォリュプテ シャインは日本での販売個数が世界で一番多く、今なお1分に1本のペースで売れているという。
2015年02月20日イヴ・サンローラン・ボーテ(YVES SAINT LAURENT BEAUTE)が2月13日に発売したブランド初のオイルルージュ「ヴォリュプテ ティントインオイル」(3,800円)の販売数が、発売から3日間で5,000本を突破した。同ルージュは、五種の植物オイルが配合され、オイル美容液のトリートメント効果とメイクアップ効果が融合。みずみずしく透明感のある独自の発色が特徴だ。現在、歴代のルージュでも有数の売り上げを記録しており、発売を記念してバレンタインに東京・表参道で行われたイベントには、2日間で2,000人がこのリップを目当てに集まったという。また、同日に発売された「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」、「ヴォリュプテ キャンディー」の新色も、3日間で3,000個を売り上げた。中でも、“婚活リップ”の異名を持つヴォリュプテ シャインは日本での売り上げが世界で一番多く、昨年末には日本だけで1か月に2万3,000本以上を売り上げた。2014年末の時点で、日本のデパートで一番売れていた リップも、やはりヴォリュプテ シャインだったという(1カウンターあたりの売上個数平均による)。
2015年02月19日イヴ・サンローラン・ボーテが2月14・15日の2日間限定で、原宿のカフェ・モントークにポップアップスペース「ヴォリュプテ ラビリンス バイ イヴ サンローラン(VOLUPTE LABYRINTH by YSL)」をオープンする。このイベントはブランド初のオイルルージュ「ヴォリュプテ ティントインオイル(VOLUPTE TINT-IN-OIL)」(3,800円)の発売を記念したもの。会場ではラビリンスをテーマに、スマートフォンのカメラを使って遊べるゲームなどを開催。14日の18時には月本えりが「DJプレイ」イベントを行い、バレンタインの夜を盛り上げる。また、会場ではブランドのメイクアップアドバイザーが1人1人に合った色のリップをアドバイスしてくれるサービスも実施。3月に発表予定のファンデーションや非売品のボディローションなど、同ショップ限定のお土産セットも用意する。その他、会場1階では「ヴォリュプテ」シリーズのリップの象徴でもあるマンゴーの香りにインスパイアされたスペシャルスイーツ(1,000円)や、リップカラーにインスパイアされたベリーのカクテル(900円)などが提供される予定だ。13日に発売された「ヴォリュプテ ティント イン オイル」は、独自のティント色素を採用しており、唇にのせると内側からにじみ出るように発色する。更に、栄養価の高さで知られるパッションフラワーなど、厳選された五つの植物オイルを配合。高いトリートメント効果で唇の荒れや乾燥を防ぎ、滑らかで血色のよい状態をキープしてくれる。
2015年02月13日「イヴ・サンローラン・ボーテ(YVES SAINT LAURENT)」は2015年2月14日(土)・15日(日)に表参道にて期間限定のYSL POP-UP BOX "VOLUPTE LABYRINTH by YSL"をオープン。「イヴ・サンローラン・ボーテ(YVES SAINT LAURENT)」は、同ブランドを代表するリップ『ヴォリュプテ』シリーズから史上初のオイルルージュ『VOLUPTE TINT-IN-OIL(ヴォリュプテ ティントインオイル)』の発売を記念し、期間限定のYSL POP-UP BOX "VOLUPTE LABYRINTH by YSL"をオープン。『VOLUPTE TINT-IN-OIL(ヴォリュプテ ティントインオイル)』のイメージでラッピングされた会場では、ラビリンス(迷宮)をテーマに、コンテンツごとに異なる複数の空間で新製品を試すことができる。また、スマートフォンのカメラを使って遊べるデジタルコンテンツや、現品も当たるゲームなどでYSLの世界を堪能でき、開催期間中来場された方には両日先着50名にウェルカムドリンクを提供。更に、「イヴ・サンローラン・ボーテ(YVES SAINT LAURENT)」の新製品などがお試しいただけるスペシャルギフトバッグもプレゼント(※なくなり次第終了)。14⽇(⼟)18:00からはDJプレイも予定しているほか、会場1階では、今回の"VOLUPTE LABYRINTH by YSL"に合わせたスペシャルスイーツも2日間限定で販売。ヴォリュプテシリーズのリップの象徴でもある"マンゴーの香り"にインスパイアされたマンゴースイーツのスペシャルプレート等、この期間でしか味わうことのできない特別なスイーツを楽しめる。表参道に出現する2⽇日間限定の空間で、YSLのリップの世界を体験いただけるイベント。この機会に史上初のオイルルージュを試してみてはいかがだろうか。【製品概要】ヴォリュ プテ ティントインオイル発売日:2015年2月13日(金)価格:3,800円(税抜)【イベント概要】 VOLUPTE LABYRINTH by YSL開催期間:2015年2月14日(土)11:00-20:00・15日(日)11:00-18:00開催場所:東京都渋谷区神宮前6-1-9「montoak」 2F&3F※入場無料※商品の販売は行いません。元の記事を読む
2015年02月05日2013年の発売開始から、口紅の発色、グロスの輝き、美容液の潤いを兼ね備え、甘いマンゴーの香りも評判で瞬く間に人気コスメとなったイヴ・サンローラン・ボーテの「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」出典:YVES SAINT LAURENT公式サイトより定番19色、限定8色の全27色全てにキャッチコピーがついているのは有名ですよね!?▼カラー1 危険なほどセクシーなワインブラウン2 危険な恋が始まるワインレッド3 “THEファムファタル”のダークチェリー4 女豹の赤リップ5 恋に落ちるラズベリーレッド6 一目惚れさせるチェリーピンク7 ワンナイトラブベージュ8 “THEモテ色”ヌーディーピンク9 ファーストキスのヌーディーコーラル10 恋に火がつくヌーディーベージュ11 情熱的なキスを誘うモカベージュ12 小悪魔アプリコットレッド13 本命女のローズピンク14 愛されガールのキャンディコーラル15 プロポーズさせるミルキーコーラル16 ライバルを出し抜くオレンジレッド17 高嶺の花のウッディローズ18 魔性の女のワインレッド19 女王様のフューシャピンク20 ちやほやプリンセスコーラル(2014年10月3日発売)※限定色21 THEフォトジェニック・ブロガーレッド(2014年10月3日発売)※限定色22 引く手あまたのヌーディベージュ(2014年10月3日発売)※限定色23 銀座美人の色香ローズ(2014年10月3日発売)※限定色24 肉食女子のジューシィープラム(2014年10月24日発売)※限定色25 誘われ上手の赤リップ(2014年10月24日発売)※限定色26 最愛女のコーラルピンク(2014年10月24日発売)※限定色27 オフィスラブのベビーピンク(2014年10月24日発売)※限定色全てが魅惑的で、全色揃えたくなってしまうラインナップ♪なのですが、このキャッチコピーが現実になる!!と話題の2色があるのです!!!!それは・・・「13 本命女のローズピンク 」出典:YVES SAINT LAURENT公式サイトより「15 プロポーズさせるミルキーコーラル 」出典:YVES SAINT LAURENT公式サイトよりなんでも、この2色をつけてデートをしたら「告白・プロポーズされた」いう女の子続出なんだとか!色味もとってもかわいらしく男性ウケしそうなので、効果もうなずけますよね?もうすぐクリスマス!自分用にリップを新調してみては!?
2014年11月27日イヴ・サンローランの創始者であり、天才デザイナーであるサンローランの人生を描いた映画『イヴ・サンローラン』が、いよいよ9月6日から公開。ジャリル・レスペール監督と、サンローラン役をつとめたピエール・二ネのインタビューをお届けします。記事最後にニネ氏のイケメンぶりが垣間見れるオフショット写真も公開しておりますので、要必見です! ■ジャリル・レスペール監督インタビュー―この企画はどのように始まったのですか?僕は力強くて素晴らしい愛の物語を描きたいと思ったんだ。それに、夢を実現しようと奮闘する人物を描きたいとも。新しい企画で何をしたいかと考えを巡らせる中で、本作『YVES SAINT LAURENT』の着想を得たんだ。フランスの偉大なデザイナーとピエール・ベルジェを描いた映画を製作することにワクワクしたよ。―何にそれほどワクワクしたんですか?第一に、サンローランの類まれなカリスマ性にとても感銘を受けた。そして彼の脆さと無邪気さにも。彼は非常に賢明で、妥協することなく自分の芸術に打ち込んだんだ。彼とピエール・ベルジェの生涯にわたる愛情にも深く感動したね。それに加えて、サンローランが素晴らしい創造力を備えていたことだ。彼は真の創造者で、幅広い作品を生み出し、常に時代に先んじていて、真のアバンギャルドだった。彼は日常生活において衣服がいかに重要かを理解していて、女性がまだ男性より下に見られていた時代に、女性のためのスーツを考案したんだ。彼は女性らしさを否定することなく、タキシードの上着やズボンといった男性服を女性に着せた。当時、こうした服装は非常に革新的なものだったんだよ。―本作は何よりもまず美しい愛の物語ですね。この物語で僕が感動したことは、二人の素晴らしい人物を描いていることだ。そのうちの一人は天才で、天才には欠点と傷がつきものだ。その上、サンローランは躁鬱病だった。そんなサンローランの病気と仕事の重圧にも関わらず、この二人の主人公がどのようにして生涯にわたる関係を続けることができたのかに、僕は関心を持ったんだ。二人が自分たちの夢を追い続け、可能性を広げ、先に進めば進むほど、二人の愛はさらに試練にさらされ、さまざまな障害を上手く乗り越えていった。だからこそ、前例のない素晴らしい愛の物語になったわけだね。―キャストについてお聞かせください。ピエール・ニネとギョーム・ガリエンヌ(ピエール・ベルジェ役)は、とても上手く互いを引き立て合っているよ。全然違う人間だけど共通しているものがあるんだ。二人とも仕事に対する価値観が同じで、書かれた言葉を大切にしている。こうした素晴らしい人物を演じるには、それだけの熱心さと知性が必要だし、二人とも才能に恵まれていて、素直な気持ちで演技に取り組んでいるけれども、物事を知的に分析しすぎることはない。生気にあふれ、役になり切っているんだ。20年にわたる愛の物語を描く技術的な知識、例えばセリフの展開などと、生き生きとした感情がこもる演技のバランスが絶妙だよ。この映画はおおいにこの二人の演技にかかっていると思う。―衣装デザインについてはいかがでしたか?衣装デザインには通常の倍の時間をかけて取り組んだよ。当時の衣装をデザインしなければならなかったし、リサーチをして、サンローランの重要なコレクションについて賢明な決断をしなければならなかった。ピエール・ベルジェとその財団の協力を得たことで、オリジナル衣装を使用できたのはラッキーだった。財団にとっても、衣装を再現することは簡単なことではなかった。当時サンローランが使用した布地のなかには、今はもう存在しないものもあったから、その場合は特にね。―プロダクションデザインは目を見張るほど素晴らしいですね。財団の協力のおかげで、当時とほぼ同じように映し出すことができた。僕たちはできるだけロケで撮影するようにしたんだ。サンローランが実際に暮らし、仕事をしていた場所、例えば1974年に彼が仕事をしたスタジオ、改築され手入れの行き届いたモロッコのマジョレル庭園と呼ばれる邸宅、サンローランが年に二度ショーを行ったインターコンチネンタルホテル(現在のウェスティンホテル)にも出かけて行った。そうした場所や実際にそこで暮らして仕事をしていた人たちからインスパイアされたよ。映画からそれが伝わってくると思うよ。■ピエール・ニネインタビュー―脚本を読んだときの感想は?ワクワクしたよ! すぐにこれが、傷つきやすくまた気高さを備えた、多面的で魅力ある人物を描いた感動的な話だとわかった。ぜひ出演したいと思ったよ。ジャリル・レスペールの映画はよく見ていたし、彼が俳優たちと親しいことも知っていたから、この作品は説得力のある映画になるだろうと思った。彼なら、この愛と創造を主題にした伝説的な物語を、これにぴったりの色調を見つけ出して描き、全編を通じて二人の人物を掘り下げて描いてくれるだろうと思ったんだ。―脚本のどこに感動したのですか?第一に、サンローランがとても成熟していたことに感動したよ。若い年齢から創造と発明に取り組もうとする断固とした決意に感銘を受けた。彼が幸せを感じるのは、創造することだけだったんだ。ジャリルはこの愛の物語を作品の中心に据えることを決めたが、彼はベルジェとサンローランの素晴らしい50年にわたる関係だけじゃなく、この物語の一部を成すサンローランの困難や巧みな試みも描きたいと考えた。さらに僕が気に入ったのは、サンローランの人格の暗い側面、アルコールやドラッグとの接触をごまかしたりしていないところだった。こういった面も彼の人生に実際あったことだし、彼が残した遺産の一部でもあるからね。―この役をオファーされる前、ファッション界がどんなところかご存知でしたか?いや、あんまり知らなかった。ファッションに特に興味はなかったから、ファッションのことはよく知らなかったんだ。そのあとも、ファッションに心から興味を持ったというより、サンローランやディオール、バレンシアガといったファッションの歴史を創り上げた人物の方にとても興味を持った。そうは言っても、プリプロダクションや撮影が進むにつれて、ドレスや布地、スタイルにどんどん興味を引かれていったけどね。モンドリアンドレスが撮影用に博物館から運ばれてきたときは、特に感動したよ。―サンローランというこの役をどう演じましたか?このような有名な人物を演じるときは、その責任感が演技の妨げにならないようにするため、まずその人物を取り巻く神聖な雰囲気を取り除く必要がある。舞台俳優としての経験がとても役に立ったね。舞台俳優をやっていると、シェイクスピアの芝居を演じる時などに、数々の名優の演技やさまざまな舞台が心の中をよぎるものだけど、そういったプレッシャーを克服できるようになるんだ。新たに自分なりの役作りをしなければならないからね。サンローランは心に傷を負った繊細な人物で、確かに彼は「極度に内気」だった。彼は24歳の時に躁鬱病と診断された。僕はこの面も表現しなければならなかったんだ。―サンローランについていろいろとリサーチしましたか?できる限りたくさんの物語やドキュメンタリーを見たし、さまざまな記録や記事やインタビュー、伝記など、何でも読んだ。数か月間、サンローラン漬けになって、毎日を彼と過ごした。彼が心に秘めた思いを感じ取りたかったし、現場では他の誰よりも彼のことを知っていたかったんだ。彼の成長、18歳の若さで発揮したその創造力、デッサンの才能、目標を達成しようとする決意、舞台へ向けた情熱など、彼の人生のさまざまな側面に影響を受けたよ。彼のステージの感覚が僕の役作りの基礎になった。また、数か月間、さまざまなコーチについてデッサンや裁縫、デザインの訓練を受けた。スポーツのコーチにもね。それに、サンローランの作業室で使われた専門用語も習った。―ピエール・ベルジェは演技について助言をしてくれましたか?それはなかった。でも、彼はものすごく助けてくれたよ。彼はサンローランと一番親しい関係にあった人物だし、今でも、彼はサンローランの作品を管理している。彼と話していて、彼ら二人の生活やサンローランの私的な面をいろいろと学んだ。そういったことは公開されている記録には記されていないからね。ベルジェは、サンローランのユーモアのセンスや長年にわたる二人の生活、それに二人で訪れた場所など、私的な話をしてくれた。彼のスタジオに行き、サンローランの共同製作者や親しい知人に会うことができた。彼らはサンローラン風のデッサンの仕方を教えてくれたよ。これは役作りをする上で重要な段階のひとつだった。---そんなピエール・ニネ氏は大の日本好き。初来日の際には「アイ・ラブ・ジャポン」と東京&京都を満喫した模様。その満喫ぶりが伝わってくる、オフショット写真を特別公開します! 映画『イヴ・サンローラン』2014年9月6日(土)全国ロードショー配給:KADOKAWA 公式サイト
2014年09月01日グラミー賞ギタリスト、ジョン・メイヤー(John Mayer)が惚れ込んだアイウエアがある。フランスの「マックス・ピティオン(MAX PITTION)」だ。メイヤーは、1970年代に消えたブランドの版権を獲得。そして、様々なブランドのアイウエアデザインを手掛けるThe LIGHT Co.,Ltdのタミー・オガラ(Tommy OGara)とタッグを組み、ブランドを復活させた。ブランドの創業者のマックス・ピティオンは1921年、アイウエア産業の一大都市であったフランス・ジュラ地方のオヨナで、自身の名を冠したブランドを設立。父が起こした工場を継ぎ、「ランバン(LANVIN)」や「アザロ(AZARRO)」といった高級ブランドのライセンス生産を行うなど、ビジネスを順調に拡大。海外への輸出も増えていったが、1970年代になって日本のアイウエア製造が盛んになると、ジュラでのアイウエア生産は減少。マックスも1981年に引退し、その後は隠居生活を楽しみ、2009年に逝去している。今回、来日したメイヤー氏とオガラ氏に新生マックス・ピティオン誕生までのストーリーやブランドの魅力を聞いた。――マックス・ピティオンの版権を獲得したのは、どのような経緯でしょう?メイヤー:ある日、ネットで古いデザインをチェックしていたら「ポリティシャン(Politician)」というモデルのサングラスを見つけたんだ。すごく気に入って、どうしても欲しくて買ったんだけど、僕には小さくて残念ながらフィットしなかった。でもどうしてもこのサングラスをかけて街に出たくて。だからこのブランドの版権を手に入れて復活させたのは、そういう個人的な思いから。僕は、決して派手ではないけど、深みがあって、職人の手によるこだわりが感じられる、そういうデザインが大好き。それに、僕が気に入ったものを、他の人も気に入ることって結構多いね。このブランドがもう存在しないと知った時は、自分の手で復活させられるかどうかと考えた。答えは”Yes”だった。ブランドを再スタートするにあたっては、一番大切にしたのが、マックス・ピティオンの親族との関係だった。版権を買ったんだから何をしてもいいというのは僕のスタイルじゃないし、やりたいことでもない。だから親族ととても良い関係が築け、古い写真を見せてもらったりブランドの歴史などを話してもらったりしたのは、本当に有意義だった。ロゴは1940年代のもの、タグはオリジナルなんだ。そこにタミーの尽力もあって、こうして昔のデザインに忠実でかつモダンな仕上がりになったというわけ。――オガラとの出会いは?オガラ:昔から色々なところで何となく会っていた(笑)。ある打ち合わせに行った時に、偶然ジョンもいて、共通の友人が多いねなんて話から始まって、ジョンが結構なコレクターだということも判明して、意気投合したんだったかな。メイヤー:僕が信条としているのは、「頭から離れないアイデアは価値のあるアイデアだ」ということ。これまでに色々なことをしてきたけど、興味を失ってしまったり、忘れてしまったりしたアイデアもある。それはきっと、それだけのものだったということなんだろうね(笑)。ミュージシャンとしてのキャリアを捨てようと思っているわけではなくて、この仕事に興味を持って、本当に好きだからやっている感じなんだよ。オガラ:親族の方からアーカイブのアイテムをお借りできたのは良かった。ブランドの昔の写真をアンティークのゴールドの額縁に飾ったり、フランスの帽子箱にロゴを置いたりして、ショップのウインドウをディスプレイした。その歴史やアーカイブのバックグランドがなかったら、どうやってブランディングしようか困っただろうね。メイヤー:アイウエアのメーカーは世界中に数千社はあると思うけど、マックス・ピティオンはモノとしてではなく、本当に心を動かされる。僕はアイウエア“オタク”なんだけど(笑)、オタクだからこそ存在感のあるものを求める。普通のモノでは満足しない、存在感を色濃く感じられるモノを好むんだよね。オガラ:オリジナルの作りも、結構凝っているんだけど、今回、僕らが作ったものも、材料にコットンシードオイルを使ったんだ。とても繊細で、色を加えるとすごくきれい。堅くて傷になりにくいしね。――オリジナルはセルロイドがメインですね?オガラ:そうだね。ブランドの歴史に触れないといけなかった。元々、ピティオン家は、1940年代にフランスのジュラという地方で創業した櫛(くし)メーカー。当時、セルロイドが登場して、セルロイドをパンチングして櫛を作っていたんだけど、マックス・ピティオンと父親が「これで眼鏡も作れる」と製造に乗り出したというわけ。当時は、セルロイド全盛期だったけれど、石油化学製品は焼却すると有毒ガスも出るし、今の時代には合っていない。このコットンシードオイルなら焼却してもガスが出ない。18Kと10Kのプレーティングを施しているので高級感もあるし、長く使えるアイテムだと思うよ。(<A Href="">2/3に続く。</A>)
2014年02月04日オリエンタルなアフリカカラーが6色展開イヴ・サンローランから新年そうそう冬の寒さを吹き飛ばす、ホットな新色ネイルが発売されることが明らかになった。2月3日に発売される今回のコレクションテーマは「スパイシー」。エキゾチックオリエンタルからインスピレーションを受け大人気を博した香水、サハリエンヌの情熱を引き続き今回のコレクションでも披露してくれる。アフリカのあたたかな大地を想起させるような色の世界を指先に繰り広げてくれるだろう。各色€22,50(約3200円)。モロッコへの旅を愛するムッシュー・イヴ・サンローランカラー展開は全部で6色。コーラル・サーモンピンクのl’Opulente Cannelle 、パステルローズカラーのl’Eau de rose 、砂漠の砂のようなマスタードイエローSafran Sultan 、アフリカの地平線に沈む太陽を想起させる輝くオレンジ色l’Ambre Gingembre、ダークでスパイシーなプラムカラー Poivre Noir。それに付け加え、指先にアシンメトリーのゴールドラメを飾るグリッターネイル Feuilles d’Orだ。コレクションを代表するカラーはなんといってもsafran sultan で、この春のマストアイテムとなりそう。Feuilles d’Orは指先だけに飾ってもカラーの上から全体に塗ってももしくは単体で使用してもよい。どんなアクセサリーにも引けをとらないゴージャスな輝きを演出してくれるだろう。季節を問わずに使え、洗礼された上品さは他の追随を許さないイヴ・サンローランの今回のコレクション。アフリカ、モロッコへの旅を愛するデザイナー、イヴ・サンローランのように、遠い砂漠を旅したくなるようなネイルにもうすぐ出会える。
2014年01月07日フランスの名ブランド、イヴ・サンローランからもクリスマスキットが届きました。ライン使いでホリデーシーズンの肌を輝かせるスキンケアのキットと、イヴ・サンローランならではの肌を作り上げるファンデーションのキットです。「ノエル フォーエバー キット」(¥12,600)は、フォーエバーをラインで試せるトライアルセットとシックなブラックポーチをセットに。“名品”の呼び声が高い美容液で、忙しい年末も若々しい輝く肌で過ごせそう。キットの内容は、フォーエバー リブレイター セラム 30ml(現品)、フォーエバー ローション 30ml、フォーエバー リブレイター セラムインクリーム 7g、YSL ノエルブラックポーチ。フォーエバーのライン使いを試せるステキなチャンスです。「ノエル フォーエバー キット」は11月15日発売。「ノエル ファンデーション キット」(¥6,510~)は、お好きなファンデーション1品の購入+525円で以下をプレゼント。※パウダーファンデーションのレフィルのみの購入は対象外。プレゼント内容は、フォーエバー リブレイター セラム 7ml、YSL ノエルレッドポーチ。多忙なシーズンに必須のクレンジングウォーターとノエルらしいレッドポーチをセットにした、このシーズンぴったりのキット。「光の魔法」を駆使したイヴ・サンローランならではの肌で、ホリデーシーズンを誰よりも輝く肌で過ごしては? 「ノエル ファンデーション キット」は、12月1日発売。スキンケアとファンデーションで、ホリデーシーズンの輝く肌は約束されたようなものですね。発売日の2週間前から予約が始まるので、予約を忘れずに。お問い合わせ:イヴ・サンローラン・ボーテ tel.03-6911-8563 公式サイト 2013年クリスマス特集
2013年11月13日「イヴ・サンローラン・ボーテ」がリップマニキュア待望の新シリーズ「レベルヌード」を2013年9月20日(金)より発売。同ブランドが展開する「リップマニキュア」から新世代のヌードカラーが誕生。20秒に1本売れている「リップマニキュア」からの待望の新シリーズ。このシリーズは、”FIGHT AGAINST BORING NUDE” 退屈なヌードを脱ぎ捨ててーをコンセプトに、既存の「ヌード」の概念を覆す新世代のヌードカラー。同ブランド渾身の新ルージュである。また、同製品発表にあわせて「REBEL NUDE WOMAN CONTEST」が開催された。製品イメージを体現する女性を全国から公募。一次、二次審査をパスしたファイナリストが選出された。コンテストの審査員は、ビューティジャーナリスト、トップヘアメイクアップアーティストなどに加え特別審査員として石田純一氏が務めた。厳正な審査の末、”REBEL”(反逆的)なスタイルをもった、ブランドイメージに合う女性として選ばれたのは、現役女子大生松本 妃代(まつもと きよ)さん。松本さんには約1年間同ブランドのイベント、メディアなどへのビューティーモデルとしての活動及びアドバイザーとして商品開発に携わる機会など幅広い活躍の場が予定されている。(写真下:グランプリに輝いた松本さんと石田純一さん)なお、パーティでは、IMALU(写真下)もDJとして新ルージュをつけて来場。当日の2013年9月19日(木)に24歳の誕生日を迎え、サプライズでバースデーケーキをプレゼントされた。また、モデルとしてカリスマ的な人気を誇るELLI-ROSE(写真下)もルージュをまとい、DJとして登場した。人気絶頂の2人も新ルージュの発売を祝福し、会場を大いに盛り上げた。「イヴ・サンローラン」ならではのスタイリッシュでモードな世界観に酔いしれながら、新ルージュの美しさと魅力をゲストが思い思いに堪能した、まさに"REBEL"でエキサイティングな発売記念パーティとなった。【製品概要】■ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ レベルヌード (全8色)価格:3,990円(税込)発売日:2013年9月20日(金)全国発売元の記事を読む
2013年10月03日「イヴ・サンローラン・ボーテ(Yves Saint Laurent Beaute)」は、新ルージュ「ルージュピュールクチュールヴェルニ・レベルヌード」の発売を記念して、新ビューティーモデルを発掘するコンテストを開催した。「レベルヌード」のコンセプトでもある"REBEL(反逆的)"なスタイルを持ち、同ブランドのイメージを体現する女性を日本全国から選ぶもので、一次書類審査・二次面接審査、更にフェイスブック上でのユーザー投票と19日に行われた最終審査を経て、現役大学生であり、モデル・女優として活躍中の松本妃代さんがグランプリに輝いた。松本さんはエイベックス・マネジメントに所属する18歳。CM出演などの経験もあり、10月には舞台への出演も決まっている。今後1年間、イヴ・サンローラン・ボーテのメディアやイベントでビューティーモデルと して活動する他、商品開発のアドバイスにも携わる。松本さんは、ステージ上で「これまでの人生で"REBEL"だったことは何か」と聞かれ、「昨日失恋してしまったけど、こうして笑っていること」と回答。特別審査員の石田純一氏からは、「失恋もバネにチャンスをつかみ取った。彼女は何か持っている女性で魅力的!」とコメントが寄せられた。同じく審査員を務めたイヴ・サンローラン・ボーテトレーニングマネージャー谷野悦子さんは、「松本さんの瞳の強さから、純粋さとその中に潜む”REBEL”な部分が伝わってきた」と話す。また同時に、一般投票で選ばれるYSL fan’s choice賞に志摩マキさん、石田純一が選ぶ審査員特別賞に井上アユミさんが選ばれた。最終審査では、他にも、ヴォーグジャパンのビューティ・コンサルタントの麻生綾、ヘアメイクアーティストの冨沢ノボルらが審査員として参加している。受賞決定後、メイクアップアーティストのエイタ(Eita)氏が松本さんにメークを施した。グレーのアイシャドウを目尻側のアイホールにのせ、イエローの大胆なシャドウを目頭側にオン。唇を新ルージュでつややかに仕上げ、ポニーテールの逆毛を立て、"レベル"な女性像を表現した。ルージュピュールクチュールヴェルニは、日本では2012年2月に発売。マニキュアのようなつや感で人気を呼び、現在世界で20秒に1本売れるベストセラー商品となった。今回の新製品では保湿効果が向上。新色は「唇本来の美しさを引き出し昇華させる色」をコンセプトに、パールの輝きに満ちた色から、青みを含んだフューシャピンク系まで、8種類のヌードカラーがラインアップ している。
2013年09月22日J.J.エイブラムス監督の最新作『スター・トレック イントゥ・ダークネス』が本日から先行公開されている。そこで本作からシリーズに参加した英国人女優アリス・イヴが作品の魅力や、エイブラムス作品を読み解くヒントを語った。作品の画像映画は、様々な星の生命体が共存している未来世界を舞台に、ジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)をはじめとする仲間たちがエンタープライズ号に乗り込み、危機に立ち向かう姿を描いたSFシリーズ。『…イントゥ・ダークネス』は、2009年に公開された『スター・トレック』の監督、キャストが再集結した作品で、地球を危機に陥れようとする冷酷な悪役ジョン・ハリソンの脅威にカークたちが立ち向かう姿が描かれる。本作で彼女が演じたのはキャロル・マーカス。エンタープライズに新たに赴任した科学士官で、応用物理学の博士で兵器に精通している女性だが、その正体は謎に包まれている。もちろん、オリジナルのシリーズを観てきたファンであればその名前に思わずニヤリとするはずだ。イヴは「最初に脚本を読んで思ったことは『エンタープライズの中で一番頭がいいのは彼女だ』ということです。シリーズの中でも重要な役ですし、カークも太刀打ちできない女性。キャプテンのイスにはキャロルが座ってもいいぐらいです」と笑みを見せる。彼女の分析の通り、キャロルは頭脳明晰で自信にあふれていて、クールな女性だ。しかし、劇中では彼女と父親の複雑な関係が描かれ、キャロルが完全無欠な人間でないことが判明する。イヴはそこにエイブラムス監督の“強いこだわり”を見出しているようだ。「JJはとても家族想いの人ですし、家族関係がその人を定義づけると考えているようです。つまり、彼にとって家族関係を描くことは、そのキャラクターのパーソナリティを描くことなんです。だからこそ、この映画でもキャロルと父親のドラマにこだわったのではないでしょうか」。思い返せば前作では主人公カークや朋友スポックの親子関係が描かれたが、最新作でもエイブラムス監督のドラマ作りの“信念”は貫かれているようだ。親子の葛藤、葛藤、自己犠牲、友情、男女の愛……本作は未来を舞台にしたSF作品だが、そこに描かれているのは普遍的な人間ドラマで、先ごろ開催されたジャパンプレミアには多くの女性もつめかけた。「クリス・パインやベネディクト・カンバーバッチのファンだという方もいたと思いますが、幅広い層の観客の心を掴んでいるのはJJの才能がなせるワザでしょうね。彼はオリジナルの世界観やドラマを基にしながらモダンなストーリーを重ね、そこに普遍的な愛のドラマを描いています。だから女性の方にもぜひ映画を楽しんでもらいたいですね。日本の女性は知的で洗練されていますが、私が演じたキャロルもまた洗練されたキャラクターです。そこもぜひ観てもらえたら、と思います」。『スター・トレック イントゥ・ダークネス』8月23日(金)より、TOHOシネマズ日劇ほかで公開※8月16日(金)、17日(土)、18日(日)先行公開あり
2013年08月16日自分の髪を活かしながら自然に美しくボリュームアップアデランスは、女性用ウィッグブランド「フォンテーヌ」のオーダーメイドウィッグ「イヴ」シリーズから、自分の髪を活かしながら自然に美しくボリュームアップできる「フォンテーヌ イヴ プルマージュ」を、5月20日から発売する。*画像はニュースリリースより「プリンセスアーチ」で横顔を自然に美しく「フォンテーヌ イヴ プルマージュ」は、自髪とウィッグを絡ませることで、自然なボリュームアップをすることができるオーダーメイドウィッグ。どの角度から見てもヘアスタイルが美しく続くように設計され、女性が最も気になるつむじ部分には、ちょうど良いボリュームでサポートする「プリンセスアーチ」を採用し、横顔を自然に美しく見せる。また、ベースのスリット部を改良し、スリットの間から簡単に自髪をすくい出しウィッグを絡ませるだけで、自然でふんわりとしたシルエットに仕上がり、ベースラインの改良により、頭皮にも自髪にも優しくフィットする特殊製法を採用することで、自身の髪と見分けがつかないほど自然な生え際を実現。素材にもこだわり、ウィッグ全体の爽やかで快適な着け心地で、“羽のような軽やかさ”を追求したという。元の記事を読む
2013年05月21日大人気ポップ歌手ケイティ・ペリー(28)が、クリスマスに新恋人ジョン・メイヤーを(35)連れて帰省した。交際を始めてまだ2か月ほどだが、ふたりの関係はますます深まっているようだ。ペリーはすでにメイヤーを両親に紹介ずみ。しかしメイヤーは、新恋人の両親とより近しくなりたいと、彼女の実家を一緒に訪れることを喜んでいるということだ。ちょうど1年前、ペリーの元夫でイギリス人コメディアンのラッセル・ブランドは、ペリーに対して離婚申請をしている。離婚が正式に成立したのは今年7月で、それからまもなくペリーはメイヤーとつきあい始めている。メイヤーは、エンタメ業界きってのプレイボーイ。過去にジェニファー・アニストン、ジェシカ・シンプソン、キャメロン・ディアス、テイラー・スウィフト、ジェニファー・ラブ・ヒューイットらとつきあってきた。最近、タブロイド紙がメイヤーは他の女性とも浮気をしていると報道したが、ペリーに近しい人々は、「まったくのウソ。ジョンはケイティに対して絶対そんなことはしない」とコメントしているという。文:猿渡由紀
2012年12月26日クリスマス・イヴを前日に控え、クリスマス仕様のイルミネーションやコスプレサンタに出くわすなど……街はすっかりクリスマスモード。さて、そんなクリスマス・イヴを誰と過ごすのか気になるところ。そこで、マイナビ賃貸では、マイナビニュース会員278名に「クリスマス・イヴの過ごし方」に関するアンケートを実施しました。■Q1.クリスマス・イヴ(12月24日)は誰と過ごす予定ですか?1位:家族…54.3%2位:一人…24.5%3位:恋人…13.3%4位:友人…5.4%5位:その他…2.5%■Q2.クリスマ・イヴ(12月24日)はどこで過ごす予定ですか?1位:家で過ごす…75.9%2位:外出する…16.6%3位:会社…6.5%4位:その他…1.1%■Q3.クリスマス・イヴ(12月24日)はどのように過ごす予定ですか?<Q1で「家族で過ごす」と回答した方>・「家でクリスマスの食事をする」(37歳/男性/技術職)・「普段と何も変わらない。クリスマス・イヴが特別な日だとは思っていないので」(50歳以上/男性/販売職・サービス系)・「腕によりをかけてディナーをつくります!」(29歳/女性/事務系専門職)普段と変わらない人も多いようですが、クリスマスの食事をしたりケーキを食べたりするなど、家族でクリスマスらしい食事をする人が多いよう。<Q1で「一人で過ごす」と回答した方>・「通常どおり、何にも変わらない」(33歳/女性/事務系専門職)・「いつも通りに家でゆっくり休息する」(25歳/女性/事技術職)・「一人でネットサーフィンやテレビを見る」(28歳/男性/事技術職)多かったのは、「仕事をする」「寝て過ごす」など……。ほとんど普通の日と変わらないようですね。<Q1で「恋人と過ごす」と回答した方>・「特に普段とかわりなくゲームでもして過ごします」(23歳/女性/販売職・サービス系)・「家でピザを取って料理を作って食べる」(29歳/女性/事務系専門職)恋人と過ごすとはいえ、家でまったりしている人も多い様子。恋人に定番と思われた“レストランでのリッチなディナー”などいった回答は意外と少ない結果でした。今年のクリスマス・イヴは翌日が平日ということもあり、家でゆっくり過ごす人が多いのかもしれませんが、家族もしくは一人で、家で過ごす人が多い結果に。みんなで集まってパーティーよりも、まったりと家族で過ごすのが最近の定番なのかもしれませんね。調査時期:2012年12月14日~2012年12月23日調査対象:マイナビニュース会員調査数:男女278名調査方法:インターネットログイン式アンケート【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月23日クリスマス・イヴを前日に控え、クリスマス仕様のイルミネーションやコスプレサンタに出くわすなど……街はすっかりクリスマスモード。さて、そんなクリスマス・イヴを誰と過ごすのか気になるところ。そこで、マイナビ賃貸では、マイナビニュース会員278名に「クリスマス・イヴの過ごし方」に関するアンケートを実施しました。■Q1.クリスマス・イヴ(12月24日)は誰と過ごす予定ですか?1位:家族…54.3%2位:一人…24.5%3位:恋人…13.3%4位:友人…5.4%5位:その他…2.5%■Q2.クリスマ・イヴ(12月24日)はどこで過ごす予定ですか?1位:家で過ごす…75.9%2位:外出する…16.6%3位:会社…6.5%4位:その他…1.1%■Q3.クリスマス・イヴ(12月24日)はどのように過ごす予定ですか?<Q1で「家族で過ごす」と回答した方>・「家でクリスマスの食事をする」(37歳/男性/技術職)・「普段と何も変わらない。クリスマス・イヴが特別な日だとは思っていないので」(50歳以上/男性/販売職・サービス系)・「腕によりをかけてディナーをつくります!」(29歳/女性/事務系専門職)普段と変わらない人も多いようですが、クリスマスの食事をしたりケーキを食べたりするなど、家族でクリスマスらしい食事をする人が多いよう。<Q1で「一人で過ごす」と回答した方>・「通常どおり、何にも変わらない」(33歳/女性/事務系専門職)・「いつも通りに家でゆっくり休息する」(25歳/女性/事技術職)・「一人でネットサーフィンやテレビを見る」(28歳/男性/事技術職)多かったのは、「仕事をする」「寝て過ごす」など……。ほとんど普通の日と変わらないようですね。<Q1で「恋人と過ごす」と回答した方>・「特に普段とかわりなくゲームでもして過ごします」(23歳/女性/販売職・サービス系)・「家でピザを取って料理を作って食べる」(29歳/女性/事務系専門職)恋人と過ごすとはいえ、家でまったりしている人も多い様子。恋人に定番と思われた“レストランでのリッチなディナー”などいった回答は意外と少ない結果でした。今年のクリスマス・イヴは翌日が平日ということもあり、家でゆっくり過ごす人が多いのかもしれませんが、家族もしくは一人で、家で過ごす人が多い結果に。みんなで集まってパーティーよりも、まったりと家族で過ごすのが最近の定番なのかもしれませんね。調査時期:2012年12月14日~2012年12月23日調査対象:マイナビニュース会員調査数:男女278名調査方法:インターネットログイン式アンケート
2012年12月23日『ハンニバル・ライジング』でフランスからハリウッド進出を果たしたギャスパー・ウリエルが、イヴ・サン=ローランの伝記映画でサン=ローラン役に抜擢された。ギャスパーは現在、「シャネル」のメンズフレグランス「ブルー ドゥ シャネル」の顔を務めており、過去には「ロンシャン」の2008-2009年秋/冬キャンペーンでケイト・モスとイメージ・キャラクターを務めた経験もあり、ファッション界にも広く精通している。本作を担当する仏映画会社のフィルムズ・ディストリビューションのニコラ・ブリゴー=ロベールはギャスパーの起用について「カンヌ映画祭後とあって、ギャスパーには多くの観客のファンがついたこともあり、彼が今回この役柄を獲得することに至ったのです」と語っている。ベルトラン・ボネロが監督を務め全編フランス語となる本作は、1960年代から70年代にかけてのサン=ローランの活躍にスポットライトを当てるという。本作は来年の春にもクランクインを予定しているが、一方で、サン=ローランの長年の恋人であるピエール・ベルジェから製作許可が降りたジャリル・レスペール監督が手がける別のサン=ローランの伝記映画も現在プロダクションが進行中だ。■関連作品:ハンニバル・ライジング 2007年4月21日より日劇PLEXほか全国にて公開
2012年11月07日顔全体を理想の肌にイヴ・サンローラン・ボーテから9月7日、ブランドの名作コンシーラーとして知られる「ラディアントタッチ」を顔全体用へと進化させた、Newファンデーション「タンラディアントタッチ」がデビューすることが分かった。「ラディアントタッチ」といえば、発売以来高い支持を得続けているコンシーラーで、光を味方につけ、肌に理想的な透明感と立体感をもたらしてくれる筆ペンタイプのマルチアイテムとして知られるもの。テク要らずでさっと顔立ちを美しく見せてくれるものとして、多くの美容フリークに愛用されている。カバー力と透明感が抜群!こうしたコンシーラーゆえ、顔全体に使えるタイプになったらもっとキレイになれそうと感じるのも自然な話。そうして生まれたのが、今回の新ファンデーションというわけだ。この「タンラディアントタッチ」では、ファンデーションにひろく使用されるパウダーに代えて透明なクリスタルジェルを採用。コンシーラー並みのしっかりとしたカバー力と、ナチュラルな透明感とを、光を上手くあやつることで両立し、その黄金バランスを実現している。カラー展開でも、日本人に合うよう開発された全7色がラインナップされているから、頼れる存在になりそう。理想的な肌を手に入れたいなら、ぜひチェックしておきたい。元の記事を読む
2012年08月30日イヴ・サンローランのパリジェンヌラインに、フレッシュなグリーンフローラルが香る「パリジェンヌ ロー オーデトワレ」が加わる。パリジェンヌ ロー オーデトワレ 50ml ¥8,925若々しくチャーミングな女性をイメージした「パリジェンヌ ロー オーデトワレ」のトップノートは、ヴィニールアコードやクランベリー、ブラックカウントのフレッシュな香り。時間が経つにつれて、ローズやバイオレットリーフ、すずらんが香るミドルノートへと変化する。ラストノートには、シダーウッドやパチュリがまろやかな香りを残す。ボトルは既存のパリジェンヌ同様、美しいカットが施され、中央にレザー調のラベルをあしらい、ゴールドのキャップにはピンク色の帯が飾られている。「パリジェンヌ ロー オーデトワレ」は2012年7月20日発売。フレッシュなグリーンフローラルの香りで、若々しくチャーミングな女性に変身してみよう。お問い合わせ:イヴ・サンローラン・ボーテ tel:03-6911-8563 公式サイト
2012年07月15日1992年、イヴ・サンローランから発売された「ラディアント タッチ」。現在では世界で10秒に一本売れていると言われているベストセラーアイテムが、20周年を記念した限定デザインで発売される。ラディアント タッチ コレクター 20th anniversary 全2色 No.1,2 各¥4,935 ゴールドに飾られた華やかなデザインは、イヴ・サンローラン クチュールの中でも人気の高い、2011年ゴールドコレクションビザンスのアクセサリーをイメージしている。みずみずしくきめ細やかなテクスチャーは、滑らかに肌になじむため、重ねづけしても美しい仕上がりを保つ。素肌でも、ファンデーションの上からでも使用できる。「ラディアント タッチ」は、コンシーラー効果のほか、ワントーン明るい色を選べば、陰影を美しく見せるハイライトとしての役割も果たす。また、アイシャドウの下地としての使用や、ペンシルとあわせてスモーキーなメイクを楽しむこともできる。「ラディアント タッチ」のカラー選びのポイントは、手のひらと手の甲の色を見て、両方になじむ色を選ぶこと。朝はベースメイクに、日中は化粧直しに、さまざまな用途で使える「ラディアント タッチ」は、プロのメイクアップアーティストの中で“魔法の筆ペン”と呼ばれている。20周年記念限定デザインの「ラディアント タッチ コレクター 20th anniversary」は、2012年6月15日発売。世界中で愛される “魔法の筆ペン”を、是非この機会に試してみよう。お問い合わせ イヴ・サンローラン・ボーテ tel.03-6911-8563 公式サイト
2012年06月21日