ウィリアム王子がApple Fitness+の「Time to Talk」に出演。“にぎやかすぎる”朝のルーティーンについて語った。「ほとんど毎朝、ジョージとシャーロットが大げんかをします。なんの歌をかけるかということをめぐって。私は優先順位を決めなければなりません。ある日はきみのこの曲をかけよう、またある日は、今度はあなたの番だねというように。それで、ジョージもシャーロットも自分の曲をかけることができる。音楽のために大騒ぎですよ」とジョージ王子(8)&シャーロット王女(6)のきょうだいげんかについて明かした。「現在のところ、子どもたちが好きな曲の1つは、シャキーラの『Waka Waka』ですね。腰振りダンスあり、おめかしありです」。特にシャーロット王女は週1回、バレエ教室に通っていることもあり、「ドレスを着てキッチンの周りを走り回り、バレエを踊ったり、なんでもありな感じです」とのこと。「ルイがシャーロットを追いかけて同じことをやろうとすると、シャーロットは完全に取り乱します」。朝からジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子(3)が音楽に合わせて踊っている姿を想像すると、なんともかわいいものだ。「子どもたちに、すでに私の家族の音楽好きな面が受け継がれているということに驚くばかりです」。(Hiromi Kaku)
2021年12月06日マノロ ブラニク(Manolo Blahnik)からゴールドをテーマにしたカプセルコレクションが登場。2021年12月1日(水)より全国のマノロ ブラニクと伊勢丹新宿店で開催される期間限定ショップにて発売される。“ゴールド”テーマのカプセルコレクション華やかな“ゴールド”をメインカラーに採用したシューズが揃うカプセルコレクションでは、サンダルやパンプス、ブーツなどを展開。“繊細なベル”が輝くサンダル中でも注目したいのは、繊細な“ゴールドベル”が目を引く遊び心溢れるサンダル「CAMPANILLASAN」。アンクルストラップに小さなベルを配し、キュートなアクセントを加えた。アイコンシューズ「ハンギシ」もゴールドにクリスタルのバックル装飾が特徴のアイコンシューズ「ハンギシ(HANGISI)」もゴールドに変身。シンプルなメッシュタイプと、メッシュの上にゴールドの刺繍を施したデザインの2種類を用意し、いずれもヒールタイプとフラットタイプからセレクトできる。フリンジをあしらったニーハイブーツさらに、贅沢にフリンジをあしらったニーハイブーツ「FLEQUILLO」もお目見え。黒のビーズを刺繍したグログランリボンをあしらい、カラーコントラストを効かせた。【詳細】マノロ ブラニク「ゴールド」テーマのカプセルコレクション発売日:2021年12月1日(水)取扱店舗:全国のマノロ ブラニクアイテム例:・CAMPANILLASAN 209,000円・FLEQUILLO 268,400円・HANGISI_G 192,500円・HANGISI_G 201,300円・MARIAMU_G 125,400円■期間限定ストア開催期間:2021年12月1日(水)~12月14日(火)場所:伊勢丹新宿店 婦人靴プロモーション住所:東京都新宿区新宿3丁目14−1【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン ファッション事業本部TEL:03-5413-1050
2021年11月27日ティファニー(Tiffany & Co.)の新フレグランス「ティファニー ローズ ゴールド オードパルファム」が登場。“ローズゴールドのジュエリー”に着想した新フレグランス「ティファニー ローズ ゴールド オードパルファム」は、“ローズゴールドのジュエリー”に着想を得たフレグランス。“ティファニーブルー”を思わすブルーローズアコードに、ブラックカラントやライチのフルーティーな香りや、アンブレットシードやムスクの深みのある香りをブレンドした。“ダイヤモンドカット”から着想を得た、ティファニー フレグランスの優美なボトルも、ほんのり赤みがった艶やかなデザインに。ローズゴールド ジュエリーを彷彿とさせる温かみのあるカラーは、うっとりするほどラグジュアリーな気分にさせてくれる。ハンドクリーム&ボディローションもフレグランスは、30mL、50mL、75mLの3サイズで登場。さらに同じ香りのボディローションやハンドクリームも発売される。【詳細】・ティファニー ローズ ゴールド オードパルファム価格:30mL 9,680円、50mL 13,860円、75mL 17,380円・ティファニー ローズ ゴールド ボディローション 200mL 7,920円・ティファニー ローズ ゴールド ハンドクリーム 75mL 4,950円発売日:2021年11月3日(水)【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間:10:00~16:00※土日祝日除く)
2021年11月07日英国王室御用達ブランド・ウェッジウッド(WEDGWOOD)の「ワイルド ストロベリー」「ルネッサンス ゴールド」シリーズから、新作「スクエアトレイ」が登場。全国のウェッジウッドショップなどで販売される。アイコンシリーズに新作「スクエアトレイ」イチゴを描いた「ワイルド ストロベリー」と、クラシックなオーバル模様の「ルネッサンス ゴールド」は、ウェッジウッドを象徴する人気シリーズ。今回はそんなアイコニックなシリーズに、新作「スクエアトレイ」が仲間入りする。取り皿やアクセサリートレイにも「スクエアトレイ」は、取り皿として最適なサイズ感。組み合わせれば大皿のように使うことができる上、アクセサリーなどの小物類を置くトレイとしても使用することができる。ウェッジウッドのその他のプレートとも相性が良いので、さまざまなテーブルコーディネートを楽しむことができそうだ。【詳細】ウェッジウッド 新作プレート※2021年11月現在発売中販売店舗:全国のウェッジウッドショップ、公式オンラインショップ・ワイルド ストロベリー スクエアトレイ 14.5cmx14.5cm 5,500円・ルネッサンスゴールド スクエアトレイ 14.5cmx14.5cm 5,500円
2021年11月04日スナイデル ホーム(SNIDEL HOME)から「ウィリアム・モリス(WILLIAM MORRIS)」のデザインを採用したコラボレーションアイテム第3弾が登場。ルームウェアや小物を2021年10月30日(土)より全国直営店ほかにて販売される。ウィリアム・モリスのルームウェア&小物第1弾、第2弾に続き、自然の樹木や草花などをモチーフにしたウィリアム・モリスのテキスタイルが主役のコラボレーションアイテムがお目見え。今回は、18世紀にウイリアム・モリスのもとでつくられた3作品にフォーカスし、ブルーが基調の「チューリップとバラ(1876年)」と、スナイデル ホームオリジナルの淡いカラーで仕上げた「らっぱ水仙(1891年頃)」「海藻(1885年頃)」をルームウェアや小物に落とし込んだ。レーステープをあしらったロングワンピルームウェアは、女性らしいネックラインの胸元に華奢なテープレースで華やかなアクセントを加えたカップイン仕様のロングワンピースと、裏面を微起毛タッチにすることで秋冬シーズンにぴったりな暖かな肌当たりを実現した光沢感のあるシャツ&パンツを用意。いずれも、アルガンの木の実から採れるオイルを含んでいるので、着ているだけでしっとりと柔らかい肌へと導いてくれる。”タッセル付き”スクエアポーチルームウェアと同様に3色を取り揃える小物は、スクエア型のポーチとシュシュを展開。ポーチは、タッセルや刺繍を施すことでヴィンテージムードを演出。デイリー使いしやすいシュシュシュシュはボリュームを抑えた上品なフォルムなので、デイリーに使いやすそうだ。【詳細】スナイデル ホーム×ウィリアム・モリス第3弾発売日:2021年10月30日(土)販売店舗:スナイデル ホーム全国直営店、オンラインストア(スナイデル ホーム オフィシャルオンラインストア、ウサギオンラインストア)※オンラインストアは、2021年10月27日(水)12:00~予約発売。※営業状況は変更になる可能性がある。詳しくは各商業施設の公式ホームページ等を要確認。アイテム:・ロングワンピース 10,450円・シャツ 8,580円・パンツ 8,580円・ポーチ 3,960円・シュシュ 1,980円カラー:ブルー、ピンク、ブラウンWILLIAM MORRISは登録商標。企画協力:株式会社プレーントラスト
2021年10月30日書籍『ウィリアム・モリスとアーツ・アンド・クラフツの世界 100枚レターブック』が、2021年10月18日(月)に発売される。“モダン・デザインの父”ウィリアム・モリス“モダン・デザインの父”と称されるウィリアム・モリスは、19世紀のイギリスで、芸術家、詩人、作家、思想家、社会運動家などとして、幅広く活躍した人物。芸術と生活の統一を目指してモダン・デザインを提唱したアーツ・アンド・クラフツ運動も先導し、その思想は多くのアーティストに影響をもたらしたことでも知られている。100枚入りの美しいレターブック書籍『ウィリアム・モリスとアーツ・アンド・クラフツの世界 100枚レターブック』は、そんなウィリアム・モリスと、アーツ・アンド・クラフツに関わったアーティストたちの作品をモチーフにした100枚入りのレターブックだ。書籍を開くと、自然の樹木や草花などをモチーフにした、美しい絵柄の数々がたっぷりと詰め込まれている。用途に合わせて、自由にアレンジ!レターブックは、1枚ずつ切り離すことができるため、便箋としてはもちろん、自由なアレンジを加えるのもOK。切ったり貼ったりしてラッピングとして使用したり、額縁に入れて飾ったり…と、アイディア次第で様々な楽しみ方ができそうだ。【詳細】『ウィリアム・モリスとアーツ・アンド・クラフツの世界 100枚レターブック』1980円発売日:2021年10月18日(月)編著・発売元:パイ インターナショナルデザイン:原条令子仕様:A5判(148×210mm)/ソフトカバー/216ページ(フルカラー)ISBN:978-4-7562-5545-7 C0070
2021年10月18日「世界メンタルヘルスデー」の10月10日、セレブたちがそれぞれの思いを伝えた。ウィリアム王子&キャサリン妃は「メンタルヘルスとウェルビーイング(健康、幸福)に留意することは、かつてないほど重要になっています」とインスタグラムにつづり、メンタルヘルスの向上のためになる活動団体を紹介。「今日、あなたは自分のメンタルヘルスのケアに、なにをしますか?」と呼びかけた。アリアナ・グランデはオンラインセラピーを提供する「BetterHelp」と再タッグを組み、1か月間無料でセラピーを受けられるキャンペーンを発表。「セラピーという新しいことを試し、自分のメンタルヘルスの回復を優先してほしい」とインスタグラムにつづった。アシュレイ・ティスデイルは「メンタルヘルスを意識することは、“今日1日だけのこと”で終わらせてはならない」と指摘し、自分自身や周りの人のメンタルヘルスをいつも気にかける必要性を説いた。デミ・ロヴァートは「世界メンタルヘルスデー」の前日、2年前にトミーという名前の大切な人を依存症で亡くしたことを明らかに。彼を想って書いたシングル「Unforgettable(Tommy‘s Song)」をリリースし、全ての収益を依存症の人々を支援する団体「The Voices Project」に寄付すると発表した。また、依存症&メンタルヘルスを患う人が相談できるヘルプセンターを紹介した。(Hiromi Kaku)
2021年10月11日ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(DOLCE&GABBANA BEAUTY)は、ウィメンズフレグランス「ザ・ワン ゴールド オードパルファム インテンス」とメンズフレグランス「ザ・ワン フォーメン ゴールド オードパルファム インテンス」を2021年10月1日(金)より新発売する。“ゴールドラッカー”のメンズ&ウィメンズフレグランスドルチェ&ガッバーナ ビューティの新作フレグランスは、ボトルからキャップまで“ゴールドラッカー”でまとめたメタリックなデザインが特徴的。メンズ向け・ウィメンズ向けフレグランスが同時に展開されるので、カップルや家族でペアで楽しむのもおすすめだ。ウィメンズ向けの「ザ・ワン ゴールド オードパルファム インテンス」は、エレガントなフルーティフローラルの香り。甘い果汁たっぷりのゴールドプラムや、開花したてのフレッシュなローズに、ホワイトムスクとパチョリを合わせて、甘く魅惑的な香りに仕上げている。一方、メンズ向けの「ザ・ワン フォーメン ゴールド オードパルファム インテンス」は、3人の著名な調香師が手がけた力作。みずみずしいシトラス、スパイシーなジンジャー、濃厚なパチョリを融合させることで、気品あふれる香りを完成させている。【詳細】・ザ・ワン ゴールド オードパルファム インテンス 30mL 10,010円、50mL 13,530円、75mL 18,150円・ザ・ワン フォーメン ゴールド オードパルファム インテンス 50mL 11,880円、100mL 16,390円発売日:2021年10月1日(金)※店舗によって価格が異なる場合あり。【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ビューティお客さま窓口TEL:0120-500-722※9:00~17:00/土・日・祝日除く
2021年09月20日コラボ・ライセンス専門サイト「FanFun MARKET」は、「T.LEAGUE」ゴールドジュエリーコレクションの販売を開始いたしました。商品ページはこちら : 今回発売するのは、Tリーグだけのオリジナルデザインジュエリーが全5アイテム。サーブの軌道をイメージしたネックレスや、ラケットをジュエリーモチーフにアレンジしたピアスなど、卓球をファッションアイテムとして楽しめる魅力的なジュエリーに仕上がりました。K18ゴールド素材にダイヤモンドを使用したファインジュエリーから、K10ゴールド素材のライトジュエリーまで本物素材にこだわったアイテムでの展開です。メッセージのこもったオリジナルジュエリーは、試合に挑む選手はもちろん、ファンの皆様の応援する気持ちも込めた“想いを結ぶジュエリー”としてもお楽しみいただけたらと思います。■T.LEAGUEPush forward K18 ネックレス SMASH夢や目標に向かって頑張っている人へ、どんな困難にも力強く進み、突破していけるようにと想いを込めたペンダントです。また、磨かれたダイヤモンドは、他の石や金属とこすり合わせても傷つかない「この世の物質の中で最も硬い」ことで知られています。その特徴から、まわりに影響されず、「輝かしい未来」を創造し続ける強い精神力を表しています。素材:K18イエローゴールド、ダイヤモンド付属:オリジナルBOX価格:98,000円(税込)サイズ:50cm■T.LEAGUEFortunate K10 ピアス Racket form切れ目がなく終わりのないサークルは、エネルギーの巡りをあらわしています。サークル上のダイヤモンドは幸運を運ぶと言われている、馬蹄(ホースシュー)風に配置されています。馬蹄とは、馬のヒヅメを守る蹄鉄のことで、古くから魔除けのお守りとして重宝されていました。サークルの中心に幸運を引き寄せ、気分がアップするようなアイテムになるでしょう。素材:K10イエローゴールド、ダイヤモンド付属:オリジナルBOX価格:19,800円(税込)■T.LEAGUEFortunate K10 ネックレス Racket form切れ目がなく終わりのないサークルは、エネルギーの巡りをあらわしています。サークル上のダイヤモンドは幸運を運ぶと言われている、馬蹄(ホースシュー)風に配置されています。馬蹄とは、馬のヒヅメを守る蹄鉄のことで、古くから魔除けのお守りとして重宝されていました。サークルの中心に幸運を引き寄せ、気分がアップするようなアイテムになるでしょう。素材:K10イエローゴールド、ダイヤモンド付属:オリジナルBOX価格:24,800円(税込)サイズ:50cm■T.LEAGUEOrbit K10 ネックレス Serve lineサーブは「始まり」を意味します。力強く繰り出されるサーブの軌道は上昇し、その鋭いラインは向上心を表しています。これまでの努力や願いをサーブに乗せ、次のステージに進むという前向きな気持ちが込められています。ゴールドの輝きと合わさって、さらに気持ちを後押ししてくれるでしょう。素材:K10イエローゴールド付属:オリジナルBOX価格:19,800円(税込)サイズ:50cm■T.LEAGUEOrbit K10 ブレスレット Serve lineサーブは「始まり」を意味します。力強く繰り出されるサーブの軌道は上昇し、その鋭いラインは向上心を表しています。これまでの努力や願いをサーブに乗せ、次のステージに進むという前向きな気持ちが込められています。ゴールドの輝きと合わさって、さらに気持ちを後押ししてくれるでしょう。素材:K10イエローゴールド付属:オリジナルBOX価格:19,800円(税込)サイズ:18.5cm■オリジナルBOX© 2021 T.LEAGUE【取扱ショップ】T.LEAGUE公式オンラインショップ: 会場物販※関東地域のみFan fun market: 【株式会社山勝 企業情報】“製造業から創造業へ” 自由な発想の中で、価値ある商品を開発するジュエリーメーカー株式会社山勝では、デザイナーによるデザイン企画、職人による作製までを一貫して社内で行っています。Fan Fun MARKET : FanFun MARKET 公式HP : 【FanFun MARKET 公式アカウント】公式Twitter : 公式Instagram : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月08日uka(ウカ)は、新作ネイル「uka ネイルポリッシュ ゴールドリボン」を2021年9月1日(水)より全国のuka直営店ほかで発売する。微細なラメ入りゴールドカラーネイルukaの新作ネイルは、微細なラメをたっぷりと詰め込んだ輝くゴールドカラー。手元にのせると、ジュエリーのような輝きで、華やかさをプラスしてくれる。ボトルには、ゴールドリボンのモチーフを添えて。「uka ネイルポリッシュ ゴールドリボン」にはゴールドリボンのピンバッジも付属する。【詳細】uka ネイルポリッシュ ゴールドリボン 10mL 3,300円発売日:2021年9月1日(水)取り扱い店舗:uka 東京ミッドタウン六本木、uka 広尾店、uka ギンザシックス、uka ストア 札幌ステラプレイス、uka ストア 名古屋 タカシマヤゲートタワーモール、uka ストア ニュウマン新宿(9/9オープン)、uka ストア 渋谷レイヤードミヤシタパーク、uka ストア ニュウマン横浜、uka ストア 京都新風館、ukacojp/store、公式オンラインストアukakau※「uka ネイルポリッシュ ゴールドリボン」は、世界小児がん啓発月間のチャリティー企画となり、製品価格から1,500円がNPO法人キャンサーネットジャパンへ寄付される。【問い合わせ先】ウカトーキョーヘッドオフィスTEL:03-5843-0429
2021年09月03日スナイデル ホーム(SNIDEL HOME)から、「ウィリアム・モリス(WILLIAM MORRIS)」とのコラボレーションアイテム第2弾が登場。2021年8月11日(水)より全国直営店ほかにて販売される。スナイデル ホームから「ウィリアム・モリス」とのコラボ第2弾自然の樹木や草花などをモチーフにした「ウィリアム・モリス」のテキスタイルは、一世紀を経た今でも変わらず愛され続けている。スナイデル ホームは、そんな普遍的で美しいテキスタイルにブランドならではの女性らしいカラーリングを取り入れ、モダンな印象に仕上げたルームウェアやポーチを展開する。今回のコラボレーションは、2021年4月に続く第2弾となる。ヴィンテージライクなロングワンピースルームウェアは、コラボレーションワンピース、開襟シャツ、ロングパンツを展開。ネグリジェ風のロングドレスはウエストリボン付きで、シルエットを自由にアレンジすることができる。「Squirrel or Fox and Grape」と名付けられたクラシックな柄でヴィンテージライクに仕上げている。また、ワンピースは刺繍タペストリーをモチーフにしたオリジナル柄「Embrioderd Panel」でも登場。襟元には華やかなレースを添えてエレガントに仕立てた。レトロなフルーツ柄の開襟シャツ&ロングパンツサテン生地の開襟シャツとロングパンツは、スナイデル ホームの店舗内装にも使用している柄「Pomegranate or Fruit」を採用した。開襟シャツは、襟を小さめに設定することでシャープな表情を叶えている。機能的なコンパクトポーチポーチは、ルームウェアと同じプリントをあしらった3種類が登場。内ポケットに加えて、背面にはティッシュケースが備えられており、小さいサイズながら機能性も高く使いやすい。ブランドロゴの刺繍やフリンジのファスナーチャームなどディテールもポイントに。シュシュやナイトキャップもその他、今回はビッグシュシュやナイトキャップもラインナップ。ビッグシュシュは、部屋の中ではもちろん、上質なサテン素材なのでデイリーコーディネートのアクセサリーとしてもおすすめだ。【詳細】SNIDEL HOME×WILLIAM MORRIS発売日:2021年8月11日(水)取り扱い:スナイデル ホーム直営店およびスナイデル ホーム公式オンラインサイト、ウサギオンライン価格:WILLIAM MORIS コラボレーションワンピース 2型 各11,880円WILLIAM MORIS コラボレーション開襟シャツ/ロングパンツ 各8,580円WILLIAM MORIS コラボレーションポーチ 3,850円WILLIAM MORIS コラボレーションヘアアクセサリー(シュシュ) 1,980円WILLIAM MORIS コラボレーションナイトキャップ 2,970円WILLIAM MORRISは登録商標です。企画協力:株式会社プレーントラスト
2021年08月13日おしゃれなプチプラアイテムをご紹介100均などのプチプラアイテムをおしゃれに活用するアイデアや、新商品の情報などをご紹介していますので、ぜひチェックしてみてください!今回は「ピンクゴールドのヒメフォーク&スプーン」をご紹介します。ピンクゴールドのヒメフォーク&スプーンをご紹介キャンドゥで見つけた!instagram(@marronsnow)今回は、キャンドゥで見つけたピンクゴールドのヒメフォーク&スプーンをご紹介いたします。ゴールドカラーはよくあるけどピンクゴールドはなかなかないし、とても好きなカラーなので、即決購入しちゃいました!大人可愛い雰囲気にうっとり♡instagram(@marronsnow)大人可愛い雰囲気にうっとりしちゃってます♡ちなみにマグカップも先日、セリアで購入した100円マグカップです。ゆったりと落ち着いた朝をinstagram(@marronsnow)たったこれだけの変化ですが、朝からゆったりと落ち着いた気持ちでいられます。シンプルでモダンなデザイン!instagram(@marronsnow)ロゴなどのデザインが一切ないホワイトカラー一色のモダンでシンプルなマグカップですが、逆にそこに魅力を感じて購入しました♡シンプルだからこそ、海外カフェで過ごす様な雰囲気を感じられて、かなり気に入っています。海外モーニングのようなセッティングinstagram(@marronsnow)この2アイテムを使用して、海外モーニングを意識したセッティングをしてみました!ここ最近、音楽もすっかりカフェミュージックばかりきいているのと、朝はパン派なので、少しは気分を味わえた気がします♪電子レンジと食洗機OK!instagram(@marronsnow)コーヒーともマッチするし、飲口が広がっているので飲みやすいです。✔︎オーブン✔︎直火✔︎急熱・急冷はNGとなっています。✔︎電子レンジ✔︎食器洗浄・乾燥機は対応OKなところも有り難いです!本当に色々な活用ができて、買って大正解のアイテムです♪ぜひ、参考にしてみてください!
2021年07月28日アイヴァン 7285(EYEVAN 7285)のアイウェアコレクション「175」より、直営店限定カラーのモデル「ブライトゴールド(Bright Gold)」が登場。2021年5月22日(土)より発売される。「175」は、アイヴァン 7285のデザインチームが長年構想していたアイデアを落とし込み、新しいルックのヴィンテージスタイルアイウェアを展開するコレクション。今回はそんな「175」でラインナップするコンパクトなラウンドシェイプの一本を、特別な“ブライトゴールド”のカラーで彩った。各パーツには、V.A.N.の文字をモノグラムにデザインした“VAN柄”の彫金をプレス。ブライトゴールドのカラーと“VAN柄”が合わさることにより彫金の存在感、重厚感が増し、まるでジュエリーのような佇まいのアイウェアに仕上がった。レンズはクリアとライトグレーの2種類で展開。いずれもコンパクトなサイズ感かつ透過率の高いガラスレンズとなっている。【詳細】アイヴァン 7285「175」直営店限定カラー“ブライトゴールド”発売日:2021年5月22日(土)販売店舗:アイヴァン 7285直営店価格:クリアレンズ 52,800円(税込)、カラーレンズ(ライトグレー) 58,300円(税込)【問い合わせ先】アイヴァン 7285 東京フラッグシップストアTEL:03-3409-7285
2021年05月20日スナイデル ホーム(SNIDEL HOME)から、ウィリアム・モリスが手掛けた柄を採用したルームウェアが登場。2021年4月28日(水)より、スナイデル ホーム全国直営店にて販売される。ウィリアム・モリスによる樹木&草花柄を採用ウィリアム・モリスは、19世紀のイギリスにおいて、詩人、思想家、デザイナーとして活躍した人物。彼が生み出した樹木や草花をモチーフにしたパターンは、今もなお世界中の人々に愛されている。スナイデル ホームでは、長い間受け継がれてきたウィリアム・モリスによる伝統的なデザインに、ブランドオリジナルのカラーリングを取り入れたシャツ&パンツを展開。不動の人気を誇る‘いちご泥棒’にはネイビー、‘チューリップ柄’にはライトグレー、‘るりはこべ柄’にはアイボリーをベースにしたカラーリングを採用した。ローズヒップを施したサテン生地シャツ&パンツはセットアップで着用することが可能。テキスタイルには、しなやかな落ち感と上品なツヤ感が魅力のサテン生地を使用した。この生地には、美容成分であるローズヒップを施している。うさぎ型ポーチやエコバッグもルームウェアだけでなく、グッズ類も用意。サテン生地を用いたうさぎ型ポーチや、紐にフリンジを配したミニ巾着、両サイドのアジャスターでフォルムの変化が楽しめるエコバッグなどが揃う。【詳細】スナイデル ホーム×ウィリアム・モリス発売日:2021年4月28日(水)販売店舗:スナイデル ホーム全国直営店※4月25日(日)から5月11日(火)までの期間中、ルミネ新宿2店、西部池袋本店は臨時休業。渋谷ヒカリエShinQs店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、金沢フォーラス店は営業。※営業状況は変更になる可能性がある。最新の営業情報は施設に事前問い合わせを推奨。※スナイデル ホーム公式オンラインストア、ウサギオンラインは4月28日(水)12:00より発売。アイテム例:・シャツ 8,580円(税込)・パンツ 8,580円(税込)・ポーチ 3,960円(税込)WILLIAM MORRISは登録商標です。企画協力:株式会社プレーントラスト
2021年05月01日神奈川・厚木市の地ビールメーカー「サンクトガーレン」から、神奈川産オレンジ・湘南ゴールドを使ったフルーツビール「湘南ゴールド」が登場。2021年4月14日(水)より、横浜そごう酒売場ほかにて期間限定発売される。華やかに香るオレンジ“湘南ゴールド”を使ったフルーツビール「湘南ゴールド」は、オレンジのような甘みと華やかな香りをもつオリジナル柑橘・湘南ゴールドを使用した、オレンジの風味弾けるフルーツビールだ。素材として使う湘南ゴールドには、サイズ規格外品などを有効活用。香りを活かすために果汁のみならず皮も実も丸ごと使用している。また、アロマホップにも、柑橘を思わせる香りを持つものを使用。みずみずしくジューシーな風味と、柑橘類の皮特有のマーマレードのようにほろ苦い後味を楽しめる。詳細湘南ゴールド〈春夏限定〉販売期間:2021年4月14日(水)〜9月末頃販売店舗:横浜そごう酒売場(神奈川県横浜市西区高島2-18-1)、サンクトガーレンオンラインショップ ほか希望小売価格:506円(税込)内容量:330mL【問い合わせ先】サンクトガーレンTEL:046-224-2317
2021年04月09日ラ・プレリー(La Prairie)から新スキンケア「ピュアゴールドコレクション」が、2021年4月23日(金)より発売される。ゴールド由来成分配合のリッチスキンケアラ·プレリーの新作は、スイス・アルプス山脈を艶やかに染める束の間のひととき“ゴールデンアワー”をイメージし、肌の内側から輝くようなツヤと明るさに満ちた優美な肌を目指す。ゴールドの特性を生かした特別な処方と、全面ゴールドの高級感溢れるパッケージで、スキンケアタイムを贅沢時間へと導いていく。ラインナップは、美容液・クリーム・アイクリームの3種。洗顔後、化粧水で整えた後の3ステップケアで輝きを放つなめらかな肌へと整えていく。化粧水で整えた後は、まず目もと用保湿クリーム「ピュアG ラディアンス アイクリーム」を塗布。乾燥によってくすんでみえる目もとも明るい印象へ整え、ツヤとハリ感にあふれた凛とした印象に。テクスチャーは濃厚で肌なじみがよく、表面の輝き、うるおい、ハリ・なめらかさと3段階によって肌へ届ける特別な処方を起用している。一方、美容液「ピュアG ラディアンス コンセントレート」は、つややかなテクスチャーで肌への浸透力が高いのがポイント。肌のキメを整え、みずみずしく透明感あふれる肌へと仕上げてくれる。スキンケアのラストは、フェイス用保湿クリーム「ピュアG ラディアンス クリーム」でケアを。ゴールド由来成分を配合したリッチなクリームは、肌をしっかりとうるおいで満たし、ふっくらとしたハリ感を与えてくれる。なお、これら3アイテムは、リサイクルガラスを採用したラ・プレリー初のレフィル容器を使用している。【詳細】ラ·プレリー「ピュアゴールドコレクション」発売日:2021年4月23日(金)・ピュアG ラディアンス コンセントレート 30mL 95,700円+税・ピュアG ラディアンス クリーム 50mL 95,700円+税・ピュアG ラディアンス アイクリーム 20mL 71,800円+税【問い合わせ先】ラ·プレリーTEL:0120-223-887(フリーダイヤル)(平日10:00~12:00/13:00~18:00 土日祝日休)
2021年03月26日イギリスで、メーガン妃が王室で人種差別を受けたと告白したインタビュー番組が放送されてから4日後、ウィリアム王子が沈黙を破った。木曜日(現地時間)、記者に「あのインタビュー番組から、弟さんとお話になりましたか?」と聞かれたウィリアム王子は、「彼とはまだ話していませんが、話すつもりです」と回答。さらに、「教えていただきたいのですが、王室は人種差別主義的なファミリーなのでしょうか?」と聞かれると、「私たちは、決して人種差別主義的な一家ではありません」と断言。ヘンリー王子とは現在「距離を置いている」関係であることも明かした。この日は、弟夫婦のインタビュー番組の放送から初めてウィリアム王子&キャサリン妃が公に姿を見せ、子どものためのメンタルヘルス教育を行う学校に訪問。英「テレグラフ」紙によると、事前に側近がメディアに「ご夫妻は質問には答えません。質問することもお控えください。学校という環境下において、不適切です」と釘を刺していたという。メーガン妃はインタビューで、子ども(アーチーくん)が生まれる前に、王室のメンバーから「子どもの肌の色はどのくらい濃く(黒く)なるのか」という懸念を受けたと告白。対談相手だったオプラ・ウィンフリーが、そのメンバーがエリザベス女王でもフィリップ殿下でもないことを確認した。メーガン妃は「名前を明かせばその人物は大打撃を受ける」として、名前は明かさなかった。(Hiromi Kaku)
2021年03月12日ブシュロンに継承されるグラフィカルな4つのコードが強い個性を放つ、「キャトル」コレクションより、鮮やかでマットなレッドセラミックときらめくゴールドのコントラストが魅力的なキャトル レッドの新作が誕生いたします。「キャトル」コレクションは、クチュールにインスパイアされたグログラン、独自に開発されたミラーセッティングによって光輝くダイヤモンド、パリ・ヴァンドーム広場の石畳を表現したクル ド パリ、変わらぬ愛を象徴するゴドロン。多色のゴールドとテクスチャーが調和するモダンなデザインで、幅広い層に愛され続けています。キャトル レッドの新作は、リングモチーフを繊細なゴールドチェーンに沿ってスライドさせ、様々なスタイルが楽しめるタイネックレス。情熱的でエネルギッシュなレッドが「キャトル」に新たな輝きをもたらします。「キャトル レッド タイネックレス スモール」 67万円(税込/予価)イエローゴールド、ピンクゴールド、ホワイトゴールド、ダイヤモンド、レッドセラミック 長さ:75㎝企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月05日帝国ホテル 大阪で「ドアマン・スヌーピー」アフタヌーンティーが、2021年1月12日(火)より開催される。「ドアマン・スヌーピー」アフタヌーンティーは、スヌーピー原作コミックス「ピーナッツ」にちなんだスイーツやセイボリーが並ぶアフタヌーンティー。帝国ホテル 大阪ドアマンのユニフォームを着た「ドアマン・スヌーピー」の誕生20周年を記念した、スペシャルメニューだ。ファーストドリンクは、“ルーシーの「心の相談室」”と題したレモネード。ルーシーの辛口アドバイスによる心の変化を、淡いブルーで表現した。続いて登場するティースタンドには、スヌーピーが大好きなストロベリーとチョコレートのアイスクリームに見立てたミニコーンや、チョコチップクッキーなど、スヌーピーの大好物がラインナップ。また、チャーリー・ブラウンの“ジグザグ柄”Tシャツをイメージしたマンゴームース、「ドアマン・スヌーピー」のハットをイメージしたチョコレートケーキといったユニークなスイーツも並ぶ。セイボリーは、野球好きのチャーリー・ブラウンのために作ったグローブをモチーフにしたハンバーガーや、お弁当箱をスクールバスにひかれてしまったサリーのランチをイメージしたぺったんこのツナサンドなど、ストーリーから着想したメニューを用意する。アフタヌーンティーの特典として、「ドアマン・スヌーピー」誕生20周年オリジナルデザインのリサイクルコルクコースターがセットに。さらに、料理を「ピーナッツ」のキャラクターと共に記載したメニューパンフレットもプレゼントされる。【詳細】「ドアマン・スヌーピー」アフタヌーンティー期間:2021年1月12日(火)~場所:帝国ホテル 大阪 カジュアルレストラン「カフェ クベール」住所:大阪府大阪市北区天満橋1丁目8−50時間:13:30~18:00料金:6,200円(税込) ※サービス料込メニュー:■ファーストドリンク~ルーシーの「心の相談室」のレモネード~■デザートチョコチップクッキー、ストロベリーコーン&チョココーン、キャラメルポップコーン、焼きマシュマロ、ボンボンショコラ、マンゴームース、チョコレートケーキ、レモンマカロン■セイボリーミニハンバーガー、ツナ・フラット・サンドイッチ、スープ、シーフードのカクテル■スコーンホームメイドスコーン(プレーン・柚子)■ドリンク紅茶やコーヒー、ハーブティーなど約20種類※4日前までに要予約※数量限定※メニュー内容は予告なく変更となる場合あり【予約・問い合わせ先】カジュアルレストラン「カフェ クベール」TEL:06-6881-4885
2020年12月27日英王室のウィリアム王子夫妻が罰金を払うことになるかもしれない。例年、ロイヤルファミリーがクリスマスを過ごすノーフォーク州のサンドリンガム・ハウス。週末、ウィリアム王子とキャサリン妃、そして3人の子どもたちが、叔父にあたるエドワード王子一家と散歩している様子がキャッチされた。総勢9人の一行は、ライトアップされた散歩道を楽しそうにお喋りしながら歩いていたが、これが物議を醸している。現在、イギリス政府は新型コロナウイルスの警戒レベル(ティア)をティア4の「自宅待機」に設定しており、「6人ルール」と呼ばれる行動制限を国民に課している。生活を共にしていない人を交えた7人以上の集会を禁じるもので、子どもも大人と同様にカウントされる。屋外であれば最大6人のグループで集まることは可能だが、お互いに十分な距離をとることが前提だ。しかし、今回Daily Mail紙によって撮られた写真には、9人のロイヤルファミリーが固まって歩く姿が収められていた。「6人ルール」に違反すると最初は200ポンド(約2万7千円)の罰金が課され、回数を重ねるごとに倍額され、最高で6,400ポンド(88万7千円)の科料となる。王室関係者は2家族が出会ったのは偶然であり、意図的に9人で行動したわけではないと強調している。
2020年12月22日バルマン(BALMAIN)は2021年春夏メンズコレクションを発表した。創始者ピエール・バルマンの“楽観主義”バルマンの創始者、ピエール・バルマンは楽観主義者だ。1940年代、第2次世界大戦時におけるフランス解放直後の不安定期、バルマンは明るい未来を信じた。彼は自身のクリエイティビティ、そして突き抜けたオプティミズムをエネルギーに換え、1945年にバルマンを設立。パリを再び世界におけるファッション界の中心地として復活させるため、服作りに全力を尽くした。今季のバルマンは、そんなピエール・バルマンの精神であり、ブランドの核となる信条“楽観主義”を表現したコレクションを創り上げた。バルマンがブランドを立ち上げた当時の、フランスにおけるネガティヴな情勢と現代を重ね合わせ、不穏な現状を打破する“力強さ”を感じさせるようなピースを展開する。色と形で“力強さ”をショーではファーストルックから、ハッと目が醒めるような鮮やかな蛍光色で彩ったスーツが2ルック続けて登場する。絶大なインパクトを与えるルックは、見る人々を一気にバルマンの世界へと引き込む。それらジャケットとスラックスのセットアップが、やや大ぶりなシルエットであるのにはじまり、コレクション全体を通してもオーバーなサイズ感のアイテムが散見される。特にアイキャッチなのが横に大きく張り出たパワーショルダーのジャケットやブルゾンたち。“力強さ”のイメージをダイレクトに伝達するデザインだ。そして、オーバーなサイズ感のトップスに合わせるのが、引き締まったラインを描くショーツやフレアのスラックス。タテ、ヨコ共にシルエットに緩急をつけて構築した特異なスタイリングによって、分かり易くバルマンの独創性を象徴した。ブランドの伝統に捧げるオマージュまた、ロゴを総柄で落とし込んだアイテムたちは、ブランドのヘリテージなデザインを強調する。バルマンの現アーティスティック・ディレクターであるオリヴィエ・ルスタンが、これまでのブランドの歴史や伝統にオマージュを捧げているようにも感じられる、本コレクションにおいてアイコニックな要素の一つであった。
2020年11月30日スウォッチグループジャパン株式会社スウォッチ事業本部は、47mmケースの新しいクロノグラフより、ゴールドに輝くスペシャルエディション CHECKPOINT GOLDEN (チェックポイント ゴールデン) を11月19日から数量限定でスウォッチストア渋谷、スウォッチストア大阪、スウォッチストア福岡にて販売を開始いたします。2020年10月に登場したBIG BOLD CHRONO (ビッグボールド クロノ) は、果敢に挑戦する人にふさわしい新しいプロダクトシリーズです。そのビッグボールド クロノから、すべての人に明るく輝くスペシャルエディションの時計が登場しました。CHECKPOINT GOLDEN (チェックポイント ゴールデン) は、エンパワーメントと輝きを組み合わせたもので、47mm径の大きくて頑丈なフェイスにゴールドカラーの文字盤が付いています。すべては、クロノグラフの機能によって時間自体を管理する力でコントロールすることです。この時計が刻む時間を止めることはなく、その存在は誇らしいという主張を妨げることはありません。これらすべての特性を組み立て、チェックポイントグリッドストラップを追加すると、強力なステートメント、明るいコンポーネント、大胆なアイデアとなります。チェックポイント ゴールデンは、強くて大胆な個性のために作られた時計です!【販売について】・11月19日ストアオープン時から、ご来店いただいたお客様より先着順でお買い求めいただけます。・取扱店舗は、スウォッチストア渋谷、スウォッチストア大阪、スウォッチストア福岡のみとなります。・お一人3点までご購入いただけます。・発売日以前のご予約はお受け致しかねます。・お電話でのご注文は11月24日から受付いたしますが、完売の可能性もございますことをご了承ください。【購入に関するお問い合わせ】スウォッチストア渋谷 tel : 03 6416 4211スウォッチストア大阪 tel : 06 6258 5006スウォッチストア福岡 tel : 092 752 2311SB02Z400S CHECKPOINT GOLDEN 2万3,100円 (税込)スペシャルウォッチに合わせた専用ボックス付きスウォッチ 公式オンラインストア: スウォッチ Instagram: 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月17日モスキーノ(MOSCHINO)と、イタリアの家具ブランド カルテル(Kartell)のコラボレーションアイテム「トイ(TOY)」から、新作の「トイ・ゴールド(TOY GOLD)」が登場。2020年12月1日(火)より、全国のトーヨーキッチンスタイル ショールーム、カルテル公式オンラインストアにて発売される。「トイ」は、モスキーノのアイコン的存在であるテディベアの形をした可愛らしいテーブルランプ。愛くるしい見た目に反して、テディベアの胸元の「THIS IS NOT A MOSCHINO TOY」というアイロニックなメッセージが遊び心をプラスする。今回の新作「トイ・ゴールド」は、全体が煌びやかなゴールドで用意。これからのホリデーシーズンにぴったりな高級感の溢れるデザインは、インテリアのアクセントになること間違いなしだ。【詳細】カルテル×モスキーノ「トイ・ゴールド」発売日:2020年12月1日(火)取り扱い:全国のトーヨーキッチンスタイル ショールーム、カルテル公式オンラインストア※オンラインストアにて購入した先着100名にオリジナルトートバッグプレゼント。価格:42,100円+税サイズ:W26×D25×H31cm【問い合わせ先】トーヨーキッチンスタイルTEL:03-6438-1040
2020年11月09日『007 ゴールドフィンガー』のボンドガールの1人、ディンクを演じたマーガレット・ノーラン(76)が5日(現地時間)に亡くなった。息子のオスカー・ディークスが明かした。監督のエドガー・ライトもツイッターでマーガレットの訃報を伝え、嘆いた。昨年、マーガレットはエドガー監督作、アニャ・テイラー=ジョイ主演のホラー映画『Last Night in Soho』(原題)に小さな役で出演したという。「彼女は60年代のクールな人たちの中心にいた。ザ・ビートルズと共演したり、ボンド映画のアイコン以上の存在だったり、『Carry On』シリーズの映画にも出演した」と4投稿(のちに1投稿追加)にわたってマーガレットの出演した映画や、撮影で一緒に過ごした時間についてツイートした。人柄については「とてもおもしろく、頭の切れる人。素晴らしい思い出でいっぱい」と語っている。マーガレットは『007 ゴールドフィンガー』のポスターやオープニングタイトルで、全身を金粉でペイントしたモデルを務めたことで有名。劇中ではショーン・コネリー演じるジェームズ・ボンドを相手に、マッサージ師ディンクを演じた。女優業は80年代半ばで休業したが、2011年にイギリス映画『The Power of Three』(原題)で復帰。遺作は2021年に公開される『Last Night in Soho』(原題)となる模様。(Hiromi Kaku)
2020年10月12日ジョージ王子があるテレビ番組を観てショックを受け、悲しそうに「もう観たくない」とウィリアム王子に訴えたことが明らかになった。今年1月、「アースショット賞」という今後10年で地球環境を回復させることを目的とした賞を創設したウィリアム王子。先日、地球環境について「Sky News」に語るなかで、ジョージ王子が心を痛めてしまった出来事を明かした。「ここのところ、子どもたちと一緒に(動物学者の)デヴィッド・アッテンボロー氏のドキュメンタリー番組をたくさん観ているんです。子どもたちはとても気に入っているのですが、一番最近に観た動物の絶滅に関する番組については、ジョージと私はテレビのスイッチを消すことになってしまいました。途中で悲しくなってしまったからです」と語った。「ジョージは『もう、観たくない』と私に言いました。どうしてこんなことになったのかと、7歳の子ども(ジョージ)だって心を痛めて私に尋ねてきます。どこにいる7歳でもこの問題に関心を持つことはできるのです」と訴えた。ジョージ王子は以前からアッテンボロー氏の大ファンで、先月一家で同氏と対面を果たし、巨大ザメ「メガロドン」の歯の化石をプレゼントされ大喜びしていた。また今月、同氏に「次に絶滅してしまう動物はなんだと思いますか?」と質問した動画も、ケンジントン宮殿のSNSアカウントから公開。動物に対して強い興味を示していることがうかがえる。(Hiromi Kaku)
2020年10月09日2020年4月に発表した新コレクション「Tiffany T1(ティファニー T ワン)」から、この秋イエローゴールドと、ホワイトゴールドがリリースいたします。1980年代初めからブランドのジュエリーデザインに採用されているアイコニックな“T”モチーフをコンセプトに、よりモダンでエフォートレスに昇華し誕生したコレクション「Tiffany T1」。第一弾として誕生したローズゴールド全9型に加え、イエローゴールド全9型、ホワイトゴールド全5型のジュエリーピースがラインアップいたします。「Tiffany T1」のデザインについて、ティファニーのチーフ・アーティスティック・オフィサーを務めるリード・クラッコフは次のように述べています。「ティファニーでは、ラグジュアリーとは、エフォートレスで気取らないものであるべきだと考えています。『Tiffany T1』のデザインプロセスにおいて、私たちは、アイコニックな『T』モチーフの伝統を大切にするだけでなく、エッジを面取りして手作業でダイヤモンドをセットすることにより、さらにモダンに昇華させたいと考えました。これらのジュエリーを通して私たちが伝えたいメッセージは、ダイヤモンドというプレシャスストーンは、単に特別な日のためだけのものではないということ。ダイヤモンドは、私たちが自分自身のお祝いとして日々身に着けることができるものなのです。」「Tiffany T1」は、おなじみのクリーンなラインやグラフィカルなフォルムと、エッジの効いたエレガント&フェミニンな新しいプロポーションの組み合わせが特徴。巧妙な職人技術を駆使してセットされたダイヤモンドをプラスすることで、タイムレスな魅力をワンランクアップさせます。手首や指、首元を優雅に囲む「T」モチーフは、一人ひとりの芯の強さとセルフエンパワーメントを象徴するエンドレスなサークルを形成します。革新的なデザインの留め具はクラスプタイプ。傾斜を入れてカットしたバーがシームレスにジュエリーの背面へと溶け込みます。2020年4月2日発売 Tiffany T1 (ティファニー T ワン) ローズゴールド全9型2020年9月1日より順次発売予定 Tiffany T1 (ティファニー T ワン) イエローゴールド全9型2020年10月より順次発売予定 Tiffany T1(ティファニー T ワン)ホワイトゴールド全5型#TiffanyT1@TIFFANYANDCO企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月31日2020年9月、究極のイタリアン フェミニニティを表現したブルガリの「ディーヴァ ドリーム」に、イエローゴールドにマラカイトとダイヤモンドをあしらったネックレスとイヤリングが加わります。ディーヴァの人を魅了する力と美しさに心を奪われたブルガリは、「ディーヴァ ドリーム」という絶妙なネーミングで捧げるジュエリーコレクションを発表し、紛れもない魅力に敬意を表してまいりました。同コレクションは現代のディーヴァたちの魅力を伝え、優雅さを称え、輝きを映し出しています。「ディーヴァ ドリーム」のアイコンである扇形モチーフの着想源となったのは、ローマの壮麗な遺跡であるカラカラ浴場を彩るモザイク画でした。優美な曲線を描く扇形アイコンは、フェミニニティやグラマラスさを称えタイムレスな美しさを魅惑的に表現します。グラマラスな煌めきをもたらすイエローゴールドに、古代より邪気払いの守護石として親しまれてきた、モダンなディープグリーンカラーのマラカイト、優美な輝きに溢れるパヴェダイヤモンドをあしらった新作ネックレスとイヤリングは、纏う女性にセンシュアルな輝きと彩りを添えます。ネックレスイエローゴールドxマラカイトxダイヤモンド49万9,000円(税抜)イヤリングイエローゴールドxマラカイトxダイヤモンド30万6,000円(税抜)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月14日マーサインターナショナル株式会社は、 アメリカ発の時計ブランドJACK MASON(ジャックメイソン)の新商品、日本限定モデルのサマーコレクションを2020年8月7日に発売いたします。JACKMASONからこの夏日本限定モデルの「Midnight collection -ミッドナイト コレクション-」が登場。クールな印象のブラックとゴールドの組み合わせで、デイリーユーズからアウトドアシーンで使えるデザインに仕上げました。■公式オンラインストア限定にて発売!- Midnight collection -夏の真夜中の空をイメージした、深いブラックのダイヤルとナトーベルトに、アクセントとしてゴールドを配したデザイン。スパールミノバ、10気圧防水を装備し、アウトドアシーンでも気兼ねなく使用でき、腕元を男らしく演出してくれます。付属のレザーベルトに付け替えていただくと、クラッシックなヴィンテージ感を彷彿とさせるモデルに。ナトーベルトとはまた違った雰囲気を味わえます。また、しっかりとした厚みのあるイタリアンレザーベルトは使い込むほどに馴染んでいき、エイジングを楽しんでいただけます。こちらの特別なコレクションを公式オンラインストア限定にて8月7日に発売いたします。詳しくは下記のURLをご覧ください。URL:■商品概要JM-A101-303 1万9,000円 +taxJM-A102-303 2万8,000円 +tax■スペックムーブメント:クォーツ(日本製)ケース:ステンレススチール316Lケース幅:42mmガラス:ミネラルガラスベルト:ナイロン、イタリアンレザーベルト幅:20mm防水:10気圧防水その他:スーパールミノバ、クロノグラフ、カレンダー機能セット内容:本体、ボックス、取扱説明書、正規保証書(3年)【ジャックメイソンについて】2013年にアメリカ・テキサスで創業した腕時計ブランドJACK MASON(ジャックメイソン)。DeepEllum(ディープエラム)という多くのアートベースのビジネスがある街から生まれました。そして、ファッション感度の高い若者をターゲットに腕時計やレザーグッズを製作し、瞬く間にNFL各チームのアイテムを製作するほどのブランドに成長。現在では有名百貨店やセレクトショップ中心に販売を展開。彼らが作る数々の個性的なデザインと確かな性能を持つプロダクトは、多様なライフスタイルに寄り添い、時を刻むパートナーとして、世界中の多くの人々に愛されています。■日本総輸入代理店マーサインターナショナル株式会社■日本公式サイト企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月11日タイメックス(TIMEX)と「パックマン」のコラボレーションによる腕時計『タイメックス80 ×「パックマン」ウォッチ』が、2020年7月30日(木)よりオンタイム 渋谷ロフト店・梅田ロフト店などで発売される。タイメックスからパックマン誕生40周年を記念したコラボ腕時計バンダイナムコエンターテインメント(当時ナムコ)の名作ビデオゲーム「パックマン」の誕生40周年を記念して、クラシックなアイコンモチーフを散りばめた特別なコラボレーションモデルが登場。「タイメックス80」をベースにパックマンのモチーフを散りばめて1980年に発表された「パックマン」に合わせて、ベースモデルにはレトロな80年代デザインと“角デジ”の通り名で知られる人気モデル「クラシック・デジタル」をアレンジした「タイメックス80(TIMEX80)」を採用。「パックマン」とのコラボレーションによってゲームのプレイ画面を連想させる特徴的なスクウェアフォルムの液晶周りには、パックマンに加えて赤・ピンク・水色・オレンジの4色の敵モンスターとお馴染みのパワークッキーをデザインしている。アラーム音は「パックマン」のゲームサウンドにそのほか、ケースの裏蓋やブレスレットの留め具にもキャラクターが刻印されているほか、アラーム音が「パックマン」のゲームサウンドに変更されているという、本コラボレーションならではの特別仕様も見逃せない。価格は11,000円+税で、カラーはシルバー・ゴールド・ブラックの3色展開となっている。商品情報タイメックス『タイメックス80 ×「パックマン」ウォッチ』発売日:2020年7月30日(木)※タイメックス公式オンラインストアでは7月30日(木)より予約販売開始、8月4日(火)より通常販売が開始となる。※8月3日(月)のみ予約・購入不可。取扱店舗:オンタイム 渋谷ロフト店・梅田ロフト店、オンタイム・ムーヴ公式オンラインストア、タイメックス公式オンラインストア価格:11,000円+税
2020年08月01日株式会社ウエニ貿易が日本総代理店を務める「TIMEX (タイメックス)」は、 2020年5 月22 日に生誕40 周年を迎える 、世界で人気を誇る日本発のビデオゲーム「パックマン」とのコラボレーションモデル 『 タイメックス 80(エイティ) × 「パックマン」ウォッチ 』 を 7 月30日より限定店舗と限定オンラインストアにて発売します。『タイメックス80 x 「パックマン」ウォッチ』発売に至るまでの背景2019年11月にアメリカで発売され、全米で話題を呼び人気となった本コラボレーションは、2020年「パックマン」誕生40周年を記念し「パックマン」誕生の国、日本で7月30日より発売をスタートします。1980年に「パックマン」が発売されるとすぐに、誰にでもわかるシンプルなルール、かわいらしいキャラクターで瞬く間に多くの人々を魅了しました。その数か月後、米国に進出するやいなや大ヒット、たちまち世界中で“パックマン旋風”が巻き起こりました。同じく1980年代、すでに米国随一のウォッチブランドの地位を確立していた「タイメックス」は、当時最先端であったデジタルウォッチの生産に着手し、世界各国へと展開しました。世代や年齢、国籍などを超えて楽しまれる、目と耳で楽しめる新しくも懐かしい名作ビデオゲーム「パックマン」。時間を確認することが楽しくなる『タイメックス80(エイティ) × 「パックマン」ウォッチ』は「タイメックス」公式オンラインストア※、「オンタイム・ムーヴ」公式オンラインストア、オンタイム 渋谷ロフト店、オンタイム 梅田ロフト店にて7月30日(木)より発売いたします。※「タイメックス」公式オンラインストアでは7月30日より予約販売開始、8月4日より通常販売が開始となります。8月3日のみ予約・購入不可となりますので予めご了承ください。『タイメックス80 x 「パックマン」ウォッチ』発売を記念してPOP-UP STOREをオープン本コラボレーションを記念して、オンタイム 渋谷ロフト店とオンタイム 梅田ロフト店にてPOP-UP STOREをオープンいたします。期間中に対象商品をご購入のお客様には、パックマンがオリジナルステッカーをプレゼント。また、期間中は店内にて懐かしの"パックマンゲーム"も体験いただけます。・オンタイム 渋谷ロフト店〒150-0042東京都渋谷区宇田川町21-1 渋谷ロフト1F03-5458-3076営業時間 10:00~21:00・オンタイム 梅田ロフト店〒530-0013大阪府大阪市北区茶屋町16-7 梅田ロフト1F06-6359-3205営業時間 11:00~21:00『タイメックス80 x 「パックマン」ウォッチ』商品概要本コラボレーションは、1980年に発表された「パックマン」に合わせ、レトロな80年代デザインが人気の『クラシック・デジタル(通称:角デジ)』をアレンジした『タイメックス80』をベースにしました。TW2U32000 1万1,000円(税抜)TW2U31900 1万1,000円(税抜)TW2U31900 1万1,000円(税抜)液晶回りだけでなく、ケースの裏蓋やブレスレットの留め具にもキャラクターを刻印。さらに、アラーム音が「パックマン」のゲームサウンドになっているという特別仕様になっています(任意でデモ再生も可能)。機能面もアラーム以外にストップウォッチ、カレンダー、そして「タイメックス」が1992年に世界で初めて開発した液晶部分全面が光る“インディグロ(R)ナイトライト”など、日常使いに必要十分な機能を備えています。<スペック>ケース幅:34mm防水:3気圧防水ケース素材:ステンレススチールベルト素材:ステンレススチール機能:アラーム、ストップウォッチ、カレンダー、インディグロ(R)ナイトライトお取り扱いオンラインストア・「タイメックス」公式オンラインストア・「オンタイム・ムーヴ」公式オンラインストア「パックマン」とは「パックマン」は1980年にバンダイナムコエンターテインメント(当時ナムコ)から発表されたビデオゲームで、今年2020年で40周年を迎えます。日本だけではなく世界中で大ヒットとなり、日本を代表するビデオゲーム、キャラクターとして、現在でも世界中の人から愛され続けています。2005年には、ギネス・ワールド・レコード社より"Most successful coin operated game(最も成功した業務用ゲーム機)"としてギネスブックに認定され、ギネスブック登録証が授与されました。そして、今もなお家庭用ゲーム機、スマフォ、カジノマシンなどでサービス展開しています。現在配信中のスマフォアプリ「パックマン」は全世界で1.9億ダウンロードを突破しており、老若男女を問わず世界中で楽しまれています。「タイメックス」とは世界で最も知名度があり、160年以上の歴史を持つアメリカンブランドです。1854年、アメリカ合衆国コネチカット州ウォーターベリーにWaterbury ClockCompanyとして創業したTIMEXは、これまで世界中の数億人の人々に愛用されるまでに成長しました。その長い歴史を紐解くと、1931年に世界で初めて製造されたミッキーマウス ウォッチをはじめ、1986年に発売した名作といわれるIRONMAN(R)ウォッチ、1992年に発表したそれまでの常識を覆した世界初の文字盤全面発光機能 Indiglo(R)ナイトライト機能など、製品のみならず革新的な技術やデザインを多々 生み出してきました。TIMEXのアメリカンブランドとしての160年の歴史を振り返ったとき、これまでの数々の功績が今日のTIMEXを支えていると言って過言でなく、次の160年に おいてもTIMEXは普遍的で、汎用性があり、いつまでも色褪せないブランドであり続けたいと望んでいます。ウエニ貿易について株式会社ウエニ貿易は創業30年の時計・コスメ・服飾の分野を中心としたブランドアイテムの販売を得意とする、メーカー機能を併せ持つ専門商社です。ブランド育成に定評があり、海外有名ブランドから日本代理店を指名されることも多く、イギリス発の「ヘンリーロンドン」や「サラミラーロンドン」、イタリア発の「ヴェルサーチェウォッチ」や「ハイドロゲン ウォッチ」、ドイツ発の「ツェッペリン」や「ドゥッファ」など、海外の有名腕時計ブランドを数多く取り扱っています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月30日