シュウ ウエムラ(shu uemura)は、フランスのジュエリー&アクセサリーブランド・ヤズブキー(Yazbukey)のデザイナー、ヤズブキーとの限定コラボレーションコレクション「ヤズブキー×シュウ ウエムラ マティチュード コレクション」を4月19日に表参道ヒルズ本店、4月22日に伊勢丹新宿店にて先行発売し、4月27日から全国発売する。「ルージュ アンリミテッド シュプリーム マット」(3,200円)「マティチュード」とは、matte(マットリップ)+attitude(女の子の本音)をかけ合わせた言葉。マットリップを纏うことで引き出される女の子の本音、「セクシー」「ラブリー」「ファンキー」「エッジー」を表現する。製品ラインアップとして、「ルージュ アンリミテッド シュプリーム マット」(3,200円)は限定9色・既存7色で展開。「マジックメタリック リップ ライナー」(各3,000円)は限定4色が並ぶ。どちらも全て、限定パッケージにて発売される。「マジックメタリック リップ ライナー」(各3,000円)、「ルージュ アンリミテッド シュプリーム マット」(3,200円)なお、シュウ ウエムラのブランドアンバサダーには渡辺直美が就任。渡辺とのコラボレーションを通じて、これまで以上に、型にはまることのない無限の可能性に満ちたビューティを提唱する。
2018年04月23日アキコアオキ(AKIKOAOKI)の2018-19年秋冬コレクションが2018年3月21日(水)に東京・ポリゴン青山で発表された。ベーシックとマスキュリンインスタレーション形式で発表された今季のコレクションは、新しく生み出されたアイテムたちをラックに掛けることから始まった。掛けられたアイテムたちは、シンプルな色使いによってデザインされた一見ベーシックなルックス。しかし、テーラードジャケットやネクタイなど、前シーズンまでのフェミニンさとは違ったマスキュリンなテイストを含んだアイテムが並び、コレクションの概観が示された。複雑なカッティング、サイズ感で魅せるグレーで統一されたジャケットは複雑なカッティングにより生み出された一着。側面に入れられたスリットからは、インナーのコットンシャツを出して。コーディネートに独創性をもたらす斬新なディテールだ。ビッグシルエットコートの大きく落ちる肩も計算された設計の上で成り立っているもの。女性の華奢な体格とは対照的なボリューミーなサイズ感は、着る人の体躯とシンクロして全体に美しいシルエットを描く。スプレーアートをデザインにデザイナー・青木明子曰く"街をジャックしているイメージがある"というスプレーアートをデザインに落とし込んだジャケット、シャツ、パンツの3ピースはショーの中でも一際アーティスティックな雰囲気。普段フォーマルな装いに用いられ、堅い印象がある3ピースは、スプレーアートというストリートチックな要素がミックスされたことで、カジュアルさを含んだセットアップウェアに昇華した。
2018年03月24日シュウ ウエムラ(shu uemura)は、2017年ホリデーコレクション「シュウ ウエムラ×スーパーマリオブラザーズコレクション」を11月1日より全国の取り扱いサロンにて期間限定発売する。「髪と顔は、不離一体である」という創業者、植村秀の哲学を具現化し、2017年春に誕生したヘアケアブランド「シュウ ウエムラ アート オブ ヘア」。今回、日本を代表するスーパーマリオブラザーズをコラボレーションパートナーに迎え、3アイテムを展開。ピクセルデザインのマリオとその仲間たちがカラフルで遊び心あるヘア&メイクアイテムとなって登場する。オイルベースのフォーミュラが優しい感触で地肌の汚れをしっかり取り除き、頭皮環境を守る「クレンジングオイルシャンプー」(400ml/3,200円)、世界三大オイルとして知られる保湿成分カメリアオイルを配合し、まとまりと際立つ輝きをもたらしながら、しっとりやわらかく重すぎない仕上がりを叶える「エッセンス アブソリュ(洗い流さないトリートメント)」(150ml/3,800円)、太毛やクセの強い髪もフレキシブルなテクスチャーで、堅苦しさなく自由にスタイリングが楽しめる「マスターワックス(限定品)」(75ml/3,000円)。いずれもピクセルデザインのマリオとピーチ姫が描かれた限定パッケージ。ビューティーとゲームの垣根を越えた、クリスマスにぴったりのコラボレーションを楽しんで。
2017年10月23日シュウ ウエムラ(shu uemura)とスーパーマリオブラザーズがコラボレーション。クリスマスに向けた「シュウ ウエムラ×スーパーマリオブラザーズ」コレクションが数量限定で登場。第一弾の予約が10月25日(水)より予約開始され、2017年11月1日(水)より発売される。その後、第2弾の予約が2017年11月1日(水)より開始され、11月15日(水)に発売。コレクションからは、マリオ仕様となったコスメアイテム全32アイテムが勢揃いする。ピーチ姫にインスパイアされたアイシャドー&チークパレット「ピーチ’s アイ & チーク パレット」はピーチ姫にインスパイアされた特別パレット。プレスドアイシャドーは、ピンク・モーヴ・プラム・ゴールドといった明るい色味がセットされており、チークはドリーミー ピーチとブレイブ オレンジの2色だ。チークの表面には、「スーパーマリオブラザーズ」のゲームに登場するキノコやチューリップが描かれている。2つのまったく印象の違うルックが楽しめるパレットで自由自在に遊んでみて。マリオたちをパッケージに描いたリップスティックリップアイテムも充実。マリオとピーチ姫が登場するパッケージの「ルージュ アンリミテッド」は、マット5種、シア―シャイン2種の計7種からお気に入りのカラー、テクスチャーを選ぶことができる。また、パッケージにクリボーが描かれた「ディプシー ハイドラビリティ リップバーム」もラインナップ。唇にうるおいを与えてくれるリップバームは、乾燥が気になるこれからの季節にもピッタリだ。マリオの世界観たっぷりのフェイスカラー人気アイテムの「フレッシュ クッション ブラッシュ」が復活し、ゲームの世界観たっぷりで登場する。みずみずしいフレッシュで軽いテクスチャーで、肌に透明感とツヤを与えてくれる。そのほか、紫外線や乾燥といった環境ストレスをブロックしながら、肌にうるおいを与える「ステージ パフォーマー ブロック:ブースター」、カバー力とナチュラルな着け心地の「ブランクロマ ピーチ’s クッション ファンデーション コンパクト ケース」も揃う。人気のクレンジングもマリオ仕様に人気のクレンジングオイル「アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル」は、ボトルに泳いでいるマリオが描かれた。8つの植物オイルを配合し、しなやかでなめらかな肌に導いてくれる。また、いつでもどこでも心と肌をリフレッシュできる「シュウ ウエムラ パーフェクターミスト」も登場。サクラとユズのすっきりとした香りに癒やされて。アイラッシュカラーには「スーパースター」がメイクツールもチェック。人気アイラッシュカーラーは、「スーパーマリオブラザーズ」のゲームに登場するスーパースター付きの可愛らしい仕様に。また、4本のプレミアム ブラシが詰まった「ピーチ’s フェイバリット プレミアム ブラシ セット」もスターが散りばめられた特別なデザインだ。メイクアイテムと合わせて使いたい。なお、ブランドより春に誕生したヘアケアブランド「アート オブ ヘア」のヘアケアアイテムもマリオ仕様となって同時に発売される。【詳細】2017 Holiday Collection「シュウ ウエムラ×スーパーマリオブラザーズ」コレクション<限定発売>アイテム例:■発売日:2017年11月1日(水) ※10月25日(水)より予約開始・ピーチ’s アイ & チーク パレット 7,800円+税・ルージュ アンリミテッド シアーシャイン 全2色 各3,200円+税・ルージュ アンリミテッド シュプリーム マット 全5色 各3,200円+税・ティント イン バーム 全2色 各3,400円+税・ディプシー ハイドラビリティ リップバーム 2,000円+税・アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル 450ml 11,500円+税 、150ml 4,400円+税■発売日:2017年11月15日(水) ※11月1日(水)より予約開始・ドローイング ペンシル 全4色 各2,400円+税・ブロー:コーム 3,300円+税 ※店舗限定・フレッシュ クッションブラッシュ 全2色各4,300円+税・シュウ ウエムラ パーフェクターミスト 全2種 各2,500円+税・インビンシブル スーパースター プレミアム カーラー 2,000円+税・ピーチ’s フェイバリット プレミアム ブラシ セット 6,500円+税■購入特典・「ピーチ’s アイ & チーク パレット」を含む税別8,500円以上購入するとマリオの限定ポーチがプレゼント。・メイクアップベースとファンデーションから1品ずつ購入すると、マリオの限定トート、アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル 50ml、シュウ ウエムラ パーフェクター オイル 5mlがプレゼント。【問い合わせ先】シュウ ウエムラTEL:03-6911-8560©1985 Nintendo
2017年10月22日アキコアオキ(AKIKOAOKI)が、「Amazon Fashion Week TOKYO 2018 S/S」期間中の10月17日、表参道ヒルズの本館B3F スペース オーで2018年春夏コレクションを発表した。アマゾンファッションによって招待された学生たちが大勢つめかけ、会場は立ち見が出るほどの盛況ぶり。注目度の高さがうかがえた。今回のコレクションについて青木が「“ループ”と“淡さ”をテーマに、答えを出さないこと、終わりと始まりがないこと、白黒をはっきりさせない曖昧さを表現するため、身体のラインを出さないシルエットを意識した」と語る通り、フリルやギャザーが過剰に入ったルックや、ジョーゼットを重ねて裾にボリュームを持たせるなど、体形を「淡く」カバーしたルックが目を引いた。また、シャツやワンピースの上に、開放した状態のコルセットを重ねたり、ブラトップを張り付けたルックには、本来身体を拘束する役割をもつアイテムを開放的に見せることで新たなデザイン性を追求する意図が込められていたのだという。随所にドローコードやベルト、サスペンダーをふんだんに使うことで、テーマの「ループ」とスポーティーさを表現したようだ。序盤はやわらかなピンク、ストライプ柄、ジョーゼットにビニールの箔加工を施したスモーキーブルーなどのカラーパレットで、次第にブライトなグリーン、真っ赤なニットなどヴィヴィッドなカラーが増えていった。これには淡い色からパワフルでフレッシュな色まで、個々で相反するものを、あえてぶつけて見せる意図があったようだ。モデルたちの耳元や首元には、石上理彩子が手がけるジュエリーブランド・モイル(moil)のジュエリーが身に着けられ、華を添えた。ランウェイを歩いたモデルたちがステージに並びフィナーレを迎えた演出について「1体1体で完結させるのではなく、それぞれの関連性やコレクション全体を俯瞰で見せたかった」と青木は語る。この演出により、淡く途切れなく続くかのように思われたコレクションが、くっきりと、迫力のあるショーとなったように思う。デザインと演出の妙で、「淡さ」と「ループ」を見事に表現した青木の想いが伝わるショーだった。
2017年10月21日アキコアオキ(AKIKOAOKI)の2018年春夏コレクションが2017年10月17日(火)、東京・表参道ヒルズにて発表された。今季のテーマは「ループ」と「淡さ」。終わりと始まりがないもの、答えを出しきらない日本独特の価値観を意識したコレクションだ。わざと開かれてぶら下げられたブラトップやコルセットなどが複数のルックに度々登場する。これは、本来体を拘束するものを開放的に見せることでアイテムを生まれ変わらせたもの。ぶら下がったドローコードや巻き付いたベルトはテーマの「ループ」を意識。ワークウェアのようなオーバオールの太いベルトはスポーティな印象も。ぼやっとした色合いのグリーンオールインワン、ジョーゼットにビニール加工したドレス、ジャストサイズのはずのニットに不思議なひだをわざと作り出したり…体の形を隠すわけでもないが、見えきらない「淡い」シルエットを、テキスタイルやカラーで表現している。カラーパレットは序盤モノトーンからパステルピンク、ショーが進むにつれてビビッドカラーが登場する。これは「淡さ」と「パワフルさ、フレッシュさ」という相反するものをぶつける、デザイナーの試みだ。最後はモデルが並びポージングをして、ショーは幕を閉じた。そこには一体一体で完結せず、俯瞰した目でコレクション全体を見て欲しいというデザイナーの思惑が。「淡さ」を表現しながら、きちんと一貫性を持った「ループ」で見せたい思いが伝わるランウェイだった。
2017年10月20日デザイナー・青木明子によるウィメンズファッションブランド、アキコアオキ(AKIKOAOKI)の2018年春夏コレクション展示会が表参道ロケット(ROCKET)にて10月20日から25日まで開催される。Amazon Fashion Week TOKYO 2018年春夏にて発表したコレクションの受注会となる本展は、ショーで披露された新作アイテムの他、今季コレクションでジュエリー制作を担当したモイル(moil)によるアキコアオキ×モイルのコラボレーションジュエリーのオーダー、スペシャルピースの展示を同時開催。各ブランドのアーカイブアイテムの販売や既存アイテムの受注も行われる。「現実に潜むファンタジーを、本質的な感覚で切りとっていく。ファッションを生きる行為そのものと捉え、それを纏うひとの生き方や姿勢が感じられる衣服」をブランドコンセプトに掲げ、世界を魅了し続ける注目デザイナーのコレクションは必見。【イベント情報】AKIKOAOKI 2018 S/S COLLECTION会期:10月20日~10月25日会場:表参道 ROCKET住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ同潤館3F時間:11:00~21:00(22日は20:00、25日は18:00まで)料金:入場料無料休館日:会期中無休
2017年10月18日シュウ ウエムラ(shu uemura)とスーパーマリオブラザーズがコラボレーション。クリスマスに向けた「シュウ ウエムラ×スーパーマリオブラザーズ」コレクションが、2017年11月1日(水)より、全国の取り扱いサロンにて期間限定で発売される。「BEAUTY ADVENTURE」がテーマの異色コラボシュウ ウエムラから春に誕生したヘアケアブランド「アート オブ ヘア」の商品が、「BEAUTY ADVENTURE」をコンセプトにマリオ仕様となって登場。ピクセルデザインのマリオとピーチ姫がデザインされたヘアアイテムが展開される。シャンプーやワックスを飛び回るマリオ髪を守り、輝く髪へと導く「クレンジングオイルシャンプー」は、黄金色のポンプボトルにマリオが飛び回っている特別なデザインに。ビタミンやたんぱく質などの栄養を豊富に含むアボカドオイルや、海底2,000mから抽出されたミネラルを豊富に含む温泉由来成分などを配合。オイルベースのフォーミュラが頭皮と髪に浸透し、汚れをしっかりと取り除きながら、頭皮を保湿。軽やかな仕上がりへと導く。心地よいゆずの香りが心と身体ともにリラックス感もたらしてくれる。また、洗い流さないトリートメント「エッセンス アブソリュ」にはピーチ姫が描かれた。まとまりと際立つ輝きをもたらしながら、しっとりやわらかく、重すぎない仕上がりが特徴だ。そして太毛やクセの強い髪も自在に操れるクリームワックス「マスターワックス」には、マリオが再び登場している。なお今回のヘアアイテムに加え、メイクアイテムも登場する。今後情報公開していくので、気になる人は見逃さないで。【詳細】2017 Holiday Collection「シュウ ウエムラ×スーパーマリオブラザーズ」コレクション発売日:2017年11月1日(水)取り扱いサロン:・クレンジングオイルシャンプー(限定パッケージ)価格:3,200円+税容量:400mL・エッセンス アブソリュ(洗い流さないトリートメント)(限定パッケージ)価格:3,800円+税容量:150mL・マスターワックス(限定品)価格:3,000円+税容量:75mL※いずれもすべての髪タイプ用【問い合わせ先】シュウ ウエムラ アート オブ ヘアTEL:03-6911-8337(受付時間月~金 9:30~12:00、13:00~17:00)©1985 Nintendo
2017年10月08日シュウ ウエムラ(shu uemura)から、ヘアケアブランド「シュウ ウエムラ アート オブ ヘア」が誕生。”クレンジングオイル発想”のヘアケア「髪と顔は不離一体である。」そう話したのは、シュウ ウエムラの創業者・植村秀だ。オイルのパイオニアとして、メイクアップの観点から革新的なアイデアと個性あふれるアイテムを提案していたブランドは、この植村秀の理念を具現化するように、ヘアケアブランド「シュウ ウエムラ アート オブ ヘア」をスタートさせた。シュウ ウエムラの中でも人気の高いクレンジングオイル。”オイルを髪にも”というアイデアから生まれたのは、地肌からしっかり汚れを落とす「クレンジングオイル シャンプー」、洗い流さないトリートメント「エッセンス アブソリュ」と「エッセンス アブソリュ クリーム」だ。中でも注目は「エッセンス アブソリュ」。オイルベースの髪用美容液で、世界三大オイルと呼ばれるカメリアオイル(椿オイル)を使用している。また、髪に保湿と柔らかさを与えるオレイン酸も含まれているので、髪になじませればしっとり柔らかく、まとまりのあるヘアへと導いてくれる。髪悩みに合わせたシャンプー&コンディショナーまた、悩みや髪の個性に合わせた、シャンプー・ヘアトリートメントも用意。くせやうねりがあり広がりやすい人には「シュススリーク」シリーズを、ダメージが気になる人には「シルクブルーム」を、乾燥してパサつきやすい人には「アーバン モイスチャー」を、カラーしている髪には「カラーラスター」をそれぞれオススメしている。一人ひとりのなりたいヘアに合わせた「テーラーメイド イン サロン トリートメント」を美容室で「シュウ ウエムラ アート オブ ヘア」を取り入れているサロンでは、ホームケアとは異なる「テーラーメイド イン サロン トリートメント」を実施。サロン独自のヘアカタログから仕上がりのイメージ、希望のスタイルを選択し、さらに、来店日にチャレンジしたいヘアスタイルをセレクトすると、一人ひとりの髪にあった最適なトリートメントが導きだされる。「シュウ ウエムラ アート オブ ヘア」のプロフェッショナルたちは、その結果に基づき、3種類のマスターセラム(美容液)をブレンドして、ぴったりなトリートメントを施してくれる。【アイテム詳細】シュウ ウエムラ「シュウ ウエムラ アート オブ ヘア」※現在店頭にて発売中。■ホーム ヘアケア取扱店舗:全国のシュウ ウエムラ アート オブ ヘア サロン、及び全国のシュウ ウエムラカウンターや公式オンラインブティック・クレンジング シャンプー(シャンプー) 400ml 3,200円+税・エッセンス アブソリュ(洗い流さないトリートメント) 150ml 3,800円+税・エッセンス アブソリュ クリーム(洗い流さないトリートメント) 150g 3,800円+税■サロンケア取扱店舗:・mod’s hair青山プリヴィレージュ住所:東京都港区南青山3-17-6 CORTISB1F・Violet住所:東京都港区南青山5-10-1 H2 AOYAMA BLDG.3F・grico住所:東京都渋谷区神宮前6-14-12 モードS2F 3F ほか【問い合わせ先】シュウ ウエムラ アート オブ ヘアTEL:03-6911-8337(受付時間月~金 9:30~12:00、13:00~17:00)
2017年06月16日「シュウ ウエムラ(shu uemura)」が、ブランドのアイコニック アイテム“カラー アトリエ”から100色アイシャドーに続き、クリアな発色と透明感が特徴のチークカラー「グローオン」の新20色を6月1日(木)より発売開始する。商品の発売を記念して、「高橋愛」、「メイリン(ZOMBIE-CHANG)」、「わたなべ麻衣」ら3名を迎え、シュウ ウエムラ メイクアップ アーティストの手により今をときめく女性たちが自分の色に出会って輝く新プロジェクト「カラー アトリエ100girls」を始動。さらに、「グローオン」の発売を記念して、6/3(土)うめきたSHIP HALL (大阪)にて、モデル 秋元梢をゲストに迎えた1日限りのスペシャルイベントを開催予定。カラー アトリエ100girls「カラー アトリエ100girls」では、“自分の色に出会う場所”をコンセプトに、シュウ ウエムラ「カラー アトリエ」(チーク・アイシャドー)の豊富なカラーラインナップからシュウ ウエムラ メイクアップ アーティストが個々の美しさに合わせてセレクトしたカラーで、それぞれの女性の魅力を最大限に引き出していく。プロジェクト第一弾として、元モーニング娘。のメンバーであり、現在は女優やファッションモデルとして活躍し、20代の女の子から絶大な支持を受ける「高橋愛」、ニューウェーブ系アーティストとして今後ますますの活躍が期待される「メイリン(ZOMBIE-CHANG)」、 “ぷぅ顔”が大ブームとなり“Instagramの女神”と称され注目を集める「わたなべ麻衣」ら3名を迎える。さらに、街中のおしゃれ女子9名、合計12名がシュウ ウエムラ アーティストによるメイクアップにより、さらに個性が輝くlookに。*本プロジェクトでは今後「カラー アトリエ100girls」をテーマにメイクアップを楽しむ店頭イベントを実施予定。高橋 愛メイリン(ZOMBIE-CHANG)わたなべ麻衣スペシャルイベント概要商品の発売を記念して、6月3日(土)、大阪“うめきたSHIPホール”にてスペシャルイベントを開催。シュウ ウエムラとして大阪で初開催となる本イベントでは、シュウ ウエムラのトップアーティストが大集結し、メイクアップショーやモデル秋元梢さんとのトークショー、自分だけの色が見つかるカラー体験など、ここだけの体験ができる特別空間をご用意。さらに、6月7日(水)~6月13日(火)で、うめだ阪急の2階でもカラー アトリエ イベントを開催予定。<color atelierつかめ、色の無限。>【日時】6月3日(土)11:00~18:30(18:00最終入場)【場所】グランフロント大阪 うめきたSHIP HALL【コンテンツ】14:00~uchiide×モデル 秋元梢トークショー15:30~uchiide メイクアップショー17:00~木村 淳一郎 メイクアップショー秋元梢プロフィールアジアンビューティなビジュアルで「Numero TOKYO」等のモード誌やNYLON japan」「Soup.」等多数出演。2011年Hermes広告の日本代表としてモデルに選出された他、主演として抜擢されたリアリティードラマ「SHIBUHARA GIRLS」は、日本だけでなくアジア16カ国でもO.Aされた。2015年10月、パリコレデビューを果たし、日本のみならず世界での活躍が期待される。シュウ ウエムラについて日本のメイクアップ アーティストのパイオニア 植村 秀によって創始されたブランド。1983年当時は、世界でも類をみなかった化粧品の路面店を表参道にオープンし、世界中にセンセーションを巻き起こす。オープン当初より、現在の化粧品売り場のスタンダードであるオープン テスター形式(お客様が自由に化粧品を手に取って試せるスタイル)やカラーバリエーションが豊富なアイシャドー/チークの単色販売、画材屋と見紛うようなメイク用ブラシの数々など、化粧品業界に多くの旋風を巻き起こしてきた日本を代表する化粧品ブランドの一つ。現在は、表参道ヒルズ本店他、全国の百貨店を中心にカウンターを展開。海外での人気も高く、世界17か国で展開している。プロフィール高橋 愛(女優・モデル)モーニング娘。第6代リーダー及び、Hello!Projectのリーダーとして活動。卒業後は女優としてミュージカルや舞台・ドラマにて活躍する一方、雑誌モデルとしても活動中。ファッションコーディネートアプリ『WEAR』ではフォロワー数130万人を突破、Instagramのフォロワー数は65万人を越えるなど、若い女性を中心にファッションアイコンとして絶大な支持を得ている。メイリン(ZOMBIE-CHANG)(アーティスト/モデル)1994年生まれ、横浜出身。ZOMBIE-CHANGはプロジェクト名であり、メンバーはひとり。作詞作曲からライブパフォーマンスまで、すべてMeirin Yung(メイリン ヤン)が行っている。アコースティックギター弾き語りスタイルでの自由なパフォーマンスと赤裸々な歌詞が話題を集めており、今後の活躍に期待が高まる若手女性アーテイスト。わたなべ麻衣(モデル・女優)1989年広島県生まれ。サロンモデル活動を歴て雑誌『ar』(主婦の友社)の読者モデルとして活躍。“ぷう顔”と呼ばれる頬を膨らませる表情が話題を呼び、Instagramのフォロワーは32万人を超え、「インスタの女神」と称される。最近ではテレビドラマに出演するなど、女優としても活動している。
2017年06月01日AMBUSHとシュウウエムラによる新コレクションデザイナーYOONとDJ VERBALからなるAMBUSHと、シュウウエムラがコラボレーションした新しいコレクションが、2017年4月26日(水)から、数量限定で販売がスタートした。まぶたにランウェイの輝きが宿るリキッド アイシャドー「アイ フォイル(AMBドリームキャッチャーズ)」は、3,000円(税抜き)。メタリック ヴェールが、目元に華やかさと大胆さをプラスする。なめらかな描き心地のアイライナー「ラスティングソフト ジェル ペンシルN(M インテンス ブラック)」は、2,600円(税抜き)。その他、ステージ パフォーマー グロークリエーター(メイクアップベース)、ルージュ アンリミテッド シアーシャイン(口紅)など、個性的な全19アイテムがそろっている。新コレクション特典!購入者限定プレゼントコレクションのメイク商品又は、アイ フォイルを1品以上含み、7,000円(税抜き)以上を購入した人には、ブラックベースに赤のロゴがデザインされたAMBUSHポーチがプレゼントされる。さらに、コレクションアイテム又は、アイ フォイルを含む、13,000円(税抜き)以上を購入した人には、AMBUSHトートバッグをプレゼント。店舗では、2つとも4月26日(水)からプレゼント開始。オンラインショップでのトートバッグプレゼント開始は、5月1日(月)からスタートしている。(画像はシュウウエムラより)【参考】※シュウウエムラ
2017年05月07日ヤストシ エズミ(YASUTOSHI EZUMI)のデザイナー江角泰俊が、シュウ ウエムラ(shu uemura)のメイクアップスタイリストのユニフォームをデザイン、2017年4月に刷新した。江角泰俊は、シュウ ウエムラの創始者・植村秀の「伝統は革新の連続である。」という言葉からヒントを得て、制服のデザインを考えた。コンセプトは「ポスト トラディション」。東京のファッションの流行を考慮しつつ、機能性を重視したデザインを提案した。誕生したのは、ジッパーが印象的なスカートに、アシンメトリーなテイラードシャツ、ライダースジャケットを思わせるジャケットなど。メイクアップスタイリストが動きやすようにディテールにも配慮、所作が美しく見えるところもポイントだ。シュウ ウエムラのアーティスティック・ディレクターuchiideは、ユニフォームデザインを江角に依頼した理由について次のようにコメントを残している。「一般的にユニフォームは時代感覚と現場での動きやすさを保証する機能性の両立が求められますが、そこにはやはり理が存在すると思います。江角さんは、時代感覚や機能に加え、シュウ ウエムラが大切にしている洗練された東京感や細部にこだわるプロフェッショナリズムなど、ユニフォームに求められるさまざまなニーズを満たす絶妙な理を見出してくれるのではないかと思ったのです。」。
2017年05月01日アキコアオキ(AKIKOAOKI)が、Amazon Fashion Week TOKYO 2017 A/W期間中の3月24日、渋谷ヒカリエで2017-18年秋冬コレクションを発表した。今回は、“Primitive(原始的)”をテーマに掲げ、人間が元々持っている感覚、身体性や土臭さなどをコレクションで表現したという。八の字を描いてモデルたちが移動するランウェイは、あらゆる角度からルックが見えるような工夫がされており、会場内に入り切らないほどの観衆が見守る中でのショーの開催となった。FKA twigsの『Water me』の曲と共に、鮮やかなピンク色のファーストルックをまとったモデルが登場。続いて大きなパフスリーブのシャツとプリーツスカートがドッキングしたドレス、エプロン風のトップスや、パンツの上に重ねられたスカート、ビスチェのような装飾が付いた巻きスカートをまとったモデルたちがランウェイを行き交った。「コルセットなどを使い、身体にシェイプをかけたルックが多かった前シーズンと比べて、今季は身体と洋服の“距離感”を意識して、布の動きや、身体と連動した流れを取り入れたデザインに仕上げた」と青木はコメント。ボヘミアン調の民族衣装から着想を得たという、“巻く”アイテムについて「前と後ろ、横から見るシルエットが異なるものを作りたかった。“巻く”という行為自体が原始的なものをルーツにしているので、今季の象徴的なスタイルだと思う」と語った。一方で、「土着的と聞くと、重たい、力強く厚みのあるもののイメージがあるが、あえて対照的な、ドレスなどエレガントなものとの融合も今回のひとつのテーマだった」と語る。その試みは、パフスリーブのシャツドレスや、インナーのようにタイトな生地に花の装飾が施されたトップスなどで表現されていたようだ。また、縦ロールの巻き髪を思わせるヘッドアクセサリーや天使の羽のようなカチューシャは、ジュエリーデザイナーの清水政紀氏とのコラボレーションで制作したものだという。原始的なエッセンスを取り入れながらも、洗練とあどけなさが同居するアキコアオキの世界は、より進化を遂げているようだ。ショーの終了後、黒いワンピース姿でランウェイを足早に駆け抜けた彼女の姿からは、確かな自信が感じられた。
2017年04月01日アキコアオキ(AKIKOAOKI)の2017-18年秋冬コレクションが2017年3月23日(木)、東京・渋谷ヒカリエで発表された。“Primitive(原始的)”をテーマに据え、人間が元々持っている感覚にフォーカス。土臭さや身体的な要素をファッションに落とし込んで行った。デザインにおいて重視したのは、身体と洋服の距離感だ。人の動きに続いてなびく布の動きを表現すべく、前シーズンよりも空気をはらんだデザインを用いた。シャツとプリーツスカートを合わせたようなドレスでは、横に広がるよう広く設定された袖のふんわり感と、スカートのさらりとした質感が絶妙なコントラストを生んでいるルックはこれを象徴すると言えよう。また、原初的な人間の衣装の一つとして想像されるのが、民族衣装だ。ボヘミアン調の民族衣装を引用したエプロンのようなアイテムが特にコレクションで活躍している。トップスの上やドレスの上から着こなされる姿は、前から見るとビスチェのように見え後ろからは紐だけが見える。前後左右どこから見ても印象の違う服に仕上げているのだ。ゆったりとしたルックだけでなく、インナーのようにタイトで薄いトップスも散見。人のシルエットがそのままデザインとなるこのアイテムも、原始的な要素を多分に含んでいる。これらのワードローブの魅力を引き出すべくランウェイは曲がり角を多めに設け、あらゆる角度からメッセージを発信した。
2017年03月26日シュウ ウエムラ(shu uemura)から、新リキッド アイシャドー「アイフォイル」が、2017年4月26日(水)より発売される。コンセプトは「まぶたに宿る ランウェイの輝き。大胆にまなざし飾る メタリックヴェール。」。メタルのように力強い発色でまぶたを彩り、華やかな輝きを目元にもたらしてくれる。オイルインウォーター処方のため、塗り心地はなめらかでつけ心地も軽い。ぼかし、グラデーション、ブレンドが自在にできるため、ニュアンス アイメイクを楽しむことができる。よれにくく、ロングラスティング効果で長時間落ちにくいのも嬉しいポイント。カラーは、ゴールド、ブロンズなどのメタリックカラーが揃い、限定色含む全9色での展開だ。さらに、アクセサリー・ジュエリーブランド「アンブッシュ(AMBUSH)」とコラボレーションした、ブルーカラーも登場する。【アイテム詳細】シュウ ウエムラ「アイフォイル」全9色(限定1色) 各3,000円+税※ブロンズのみ8月1日より店舗限定発売。発売日:2017年4月26日(水)【問い合わせ先】シュウ ウエムラTEL:03-6911-8560
2017年03月24日アキコアオキ(AKIKOAOKI)が、10月22日にAmazon Fashion Week TOKYO(アマゾン ファッション ウィーク東京)のFASHION PORT NEW EASTで初の単独ショーを開催した。会場はみやしたこうえん。2014年にスタートした同ブランドは、ファッションを生きる行為そのものと捉え、それを纏うひとの生き方や姿勢が感じられる衣服を提案。17SSシーズンは初めて外国人モデルを起用し、女性の社会進出が拡大していた90年代後半の空気感を、その時代を象徴する力強いシェイプやメタリックが持つ冷たさなどで表現した。大胆なショルダーパッド、コルセットやパフスリーブ、裾にフリルをあしらったフレアパンツなど、ボディコンシャスなシェイプをベースに、小花柄やドット、ストライプのマテリアルを掛け合わせたデコラティブなルックが数多く登場。ラバーシートで仕上げたミニドレスは、ファッションコンテスト「ITS 2016」のファイナリストに選出されたチナミ トキザワ(Chinami Tokizawa)とのコラボレーションで、皮膚とファブリックを融合させることを狙ったという。これまでとは一線を画す新しいクリエーションは、プリーツで彩られたロングドレス、あるいはスケルトンコートのインパクトに至るまで、さまざまなポイントに散りばめられていた。ショーの中で唯一、一貫していたのはラメのプラットフォームサンダル。それは確かにあの時代を彷彿させる象徴的なものだ。大粒のラメを盛ったサイケデリックなアイメイクや、ゴールドのパンチングを隋所で使ったのも効果的だった。過去と現在を交差させ、本質的な感覚で切りとっていく――。未来を見据える青木明子の瞳に内なる強さを感じた。
2016年11月01日アキコアオキ(AKIKOAOKI)が、2017年春夏コレクションを2016年10月22日(土)に東京・渋谷のみやした こうえんで披露。レナルメルスキー(Lena Lumelsky)に続くファッションポートニューイースト(FASHION PORT NEW EAST)での発表となる。目立ったのは、体のラインをあらわにするシルエットと、対比的にボリュームあるフォルム。コルセットはその手段として多様されている。シャツの上から巻いてウエストのシェイプを強調。裾には短冊型のピンストライプをヒラヒラと舞わせた。あるいは、オーバーサイズのデニムコートの上から施して、豪快な襟のボリュームとのコントラストを生んだ。腰の部分が不自然に飛び出したロココ調のワンピースは、女性をエレガントに見せる必需品として幾度となく登場している。肩から腕にかけてのラインは、ボリュームを持たせたものが多く、パフスリーブ、チューリップスリーブといった具合に、ギャザーを添えて空気を孕むシルエットを構築している。クラシカルなシャツは、袖のボリュームを控えめにする代わりに大きなリボンタイを設けて足し引きしたゴージャスを導きだした。人工的なシルエットだけでなく、バックが大きくあいたベストやテーラードジャケットは肌をそのまま見せることで女性的なラインを創出。露出という面でいうならば、シュミーズのようなサテン地のドレスは、裾も切り拓かれた解放感溢れるルックのひとつである。また、ワイドパンツはプリーツを施してランダムなヘムに仕立てることで動きを出し、流動的な空間を作りだした。素材にも、服と身体の空間を意識したものが採用されている。特に、肌に密着するラバー素材のボディコンシャスなワンピースや、透明のナイロンコートがそうだろう。フェミニンな花柄やマニッシュなストライプに紛れた近未来的なものたちが、このコレクションに大きなインパクトを与えている。
2016年10月25日アキコアオキ(AKIKO AOKI)とケイスケヨシダ(KEISUKEYOSHIDA)が10月28日から11月2日まで、表参道ヒルズ同潤館3階のギャラリー・表参道 ロケットにて17SSコレクションの合同展示会を開催する。前シーズンまで、坂部三樹郎、山縣良和がプロデュースする若手デザイナーを集めたプロジェクト「東京ニューエイジ」にてコレクションを発表してきたアキコアオキとケイスケヨシダは、10月22日に東京・渋谷のみやしたこうえんで開催された「ファッション ポート ニュー イースト(FASHION PORT NEW EAST)」にて、17SSコレクションを初の単独ショーで発表した。今回表参道 ロケットで開催される同イベントでは、発表されたばかりの17SSコレクションを展示し、初の受注会を行う。また、アキコアオキは同展に合わせて初のZINE『Hymne l’amour.』を限定発売。新進気鋭のアーティスト・Takako Noelが撮りおろしたアキコアオキ16-17AWコレクションのヴィジュアルが収録されている。また、今季のショーピースでコラボレーションした時澤知菜実によるチナミトキザワ(Chinami Tokizawa)のアクセサリーやグッズも販売する。ケイスケヨシダは、生まれ変わろうと"もがく”中の感情や景色を落とし込んだ最新コレクション「reborn」の受注会の他、写真家の草野庸子とのコラボレーションアイテム発表に伴ったTシャツの先行販売も行う予定だ。【展示会情報】「AKIKO AOKI & KEISUKEYOSHIDA 2017S/S COLLECTION」会場:表参道 ロケット住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 オモテサンドウヒルズ同潤館3階会期:10月28日~11月2日時間:11:00~21:00(10月30日は20:00まで、11月2日は18:00まで)入場無料会期中無休
2016年10月24日「ママはテンパリスト」「かくかくしかじか」「海月姫」などを描く人気漫画家・東村アキコの「東京タラレバ娘」が日本テレビでドラマ化されることが決定。この度、本作の主演に吉高由里子が抜擢されたことが明らかになった。鎌田倫子30歳、独身、売れない脚本家。彼氏もおらず、親友の香・小雪と3人で居酒屋で女子会ばかり繰り返す日々。「キレイになっ“たら”もっといい男が現れる!」「好きになれ“れば”ケッコンできる!」そんな話ばかりしていると、突然、金髪イケメン男子(年下)に「このタラレバ女!」と言い放たれてしまい、ハタと厳しい現実にブチ当たる。「あれ?あたしたちってもう女の子じゃないの?」オトナになりきれないまま30代に突入したヒロインが、幸せを求めて、恋に仕事に悪戦苦闘、右往左往する――。現在講談社「Kiss」にて連載中の「東京タラレバ娘」。作品に登場するセリフが女性読者の心に突き刺さると、一巻発売直後から話題を集め、累計発行部数180万部を突破している。そんな人気作の実写化で主演を演じるのは、連続テレビ小説「花子とアン」や『僕等がいた』などテレビやドラマ、CMなどで活躍する吉高さん。自身が“タラレバ女”を演じることについては「私が演じる主人公・倫子は“独身、彼氏ナシ、仕事もイマイチ”というアラサー女子。私は28歳ですが、同級生が結婚したりママになったりしていて『あ、そんな歳になったんだなぁ』と思う一方、ずっと仲の良い友人たちと一緒に歳を重ねているので、あまりピンと来なかったりもして…。そういった意味では、『タラレバ言いながら、女子会ばかりやってたらこんな歳になってしまった』という倫子と似ている部分もあるのかも、と思います」と語り、「幸せ求めてもがく倫子と一緒に、私も泣いたり笑ったりジタバタしながら、楽しんで演じられたらと思います。来年1月まで、楽しみに待っていてください!」とメッセージを贈った。実写化について東村氏は「と、東京タラレバ娘が…私の大大大好きな吉高さん主演でド、ドドドドドドラマ化だとお~っ!?全国のタラレバ娘のみなさん、水曜夜10時の女子会は禁止だァァ!!!」とコメントを寄せている。「花咲舞が黙ってない」「ごくせん」シリーズの加藤正俊プロデューサーと脚本家・松田裕子氏のコンビが手掛ける本作。吉高さんがどのように倫子を演じるのかはもちろん“女子会”に集まる香、小雪の配役にも注目したい。本作は2017年、1月より毎週水曜日22時~日本テレビにて放送。(text:cinemacafe.net)
2016年09月08日TVアニメ『とんかつDJ アゲ太郎』が、4月10日よりTOKYO MXほかにて放送が開始されることを受け、東村アキコや石野卓球らが応援コメントを発表した。本作は、漫画雑誌アプリ『少年ジャンプ+』(集英社)で連載中の同名コミックを原作としたアニメーション作品。とんかつ屋の三代目の勝又揚太郎が、とんかつ屋とクラブDJに共通点を見いだし、一人前のとんかつ屋とDJを目指すというユニークな設定が話題を呼んでいる。音楽業界や芸能界にもファンが多く、さまざまなアーティストが応援のメッセージを寄せている。○東村アキコ コメントこの群雄割拠の漫画戦国時代にフッと現れたアゲ太郎。小学校のとき教室にいきなり犬が入ってきた時みたいな あの時の気持ちみたいな そんな漫画です。○石野卓球(電気グルーヴ) コメントおトイレでいつも読んでいます。アニメ化楽しみにしてオンエアまで息をしないで待ってまーす。P.S. まばたきもしませーん。○ANI(スチャラダパー) コメントアニメもアゲアゲでお願いします!○DJ JIN(RHYMESTER) コメント絶妙なギャグ・センスとリアルなDJの姿を、お見事というべきバランスで織り込んだ傑作なり。プロのDJとして活動する自分からしても、この内容は間違いない!○K ダブシャイン コメントアゲ太郎がフロアやとんかつをアゲてる様子を眺めてると、いつのまにかこっちの集中力もアゲられてしまうが、同時に腹も減ってきて、揚げ物が欲しくなるのが不思議だ。○やついいちろう(エレキコミック) コメントアニメ化おめでとうございます! 漫画を読んだ時にこれはアニメ化するんじゃないか?とにらんでました。今度するであろう実写化の際はよろしくお願いしますよ!○DJみそしるとMCごはん コメントとんかつはとんかつ屋に限る。家の火力じゃあの高揚感は出せやしないのさ。TDA、みそしるとごはんが要る時はいつでも駆けつけるよ! アニメ化おめでとう!(C)イーピャオ・小山ゆうじろう/集英社・とんかつDJ製作委員会
2016年03月11日シュウ ウエムラ(shu uemura)がアトリエ開設50周年記念イベント「シュウ ウエムラ ビューティ アート スタジオ」を、7月31日から8月2日まで東京・渋谷区のモントークで開催する。創設者である植村秀が自宅にメイクアップアトリエ「シュウ ウエムラ メイクアップ研究所」を開設してから50周年を記念して開催される同イベント。会場では、アトリエが開設された1960年代から現在までの各年代をテーマにしたアイメイクサービスを実施。来場者は好きなメイクアップデザインを選び、シュウ ウエムラのアーティストに実際にメイクアップしてもらうことが出来る。また、ブランドの歴史を各年代に発表した代表的なアイテムとともに振り返る特別展示も行われる。シュウ ウエムラ ブティックのアイコン的キャラクター“シュウ ベアー”と一緒に写真撮影が出来るフォトコーナーも設置。同コーナーで撮影した写真をSNSでシェアすると、抽選で豪華プレゼントが当たるサービスも行われる。なお、現在アトリエ開設50周年サイトでは、“一人でも多くの人にメイクアップの楽しさを伝えたい”というブランドスピリットを元に、アニメーターで漫画家の垣野内成美が描き下ろしたオリジナルデジタルコミックを配信している。ストーリーは全4話で構成されており、失恋をしてしまった主人公が植村秀の本に出会い、次第に植村のメイクの美しさに引き込まれ、メイクの力で人生のトビラを開いていく様が描かれている。【イベント情報】シュウ ウエムラ ビューティ アート スタジオ会場:モントーク住所:東京都渋谷区神宮前6-1-9会期:7月31日~8月2日時間:7月31日 11:00~18:008月1日 11:00~21:002日 11:00~19:00入場無料
2015年07月24日シュウ ウエムラ(shu uemura)が、「シュウ ウエムラ ヴィジョン オブ ビューティー コレクション」 vol.02 “オート ストリート” を発表した。発売日は8月1日。シュウ ウエムラ インターナショナル アーティスティック ディレクターのuchiideとアーティストの大山エンリコイサムのコラボレーションから誕生した、都会のストリートアートを思わせるカラフルなコレクションだ。アイメイクからは3アイテムが登場となる。ストリート感覚で自由にメイクアップを楽しめるアイシャドー6色パレット「オート ストリート」は限定2種(各6,500円)が発売される。また人気の「ドローイング ペンシル」からはエレガントさとストリートの力強さを合わせ持った新2色(各2,400円)が登場した。さらにアイライナーとしてもアイシャドーとしても使えるネオンカラーのWエンドアイカラーペンシル「アイ カラー ペンシル」からは限定2種(各2,500円)が発売となる。リップ、チークからは2アイテムが発表された。ジェラートのようにみずみずしくクリーミーなリップ&チーク カラー「ティント イン ジェラート」は、絵具のチューブをイメージさせる特別パッケージにセットして限定4色(各2,800円)を発売する。更に「シュウ ウエムラ」のシグネチャーリップスティック「ルージュ アンリミテッド」ラインからは限定4色(各3,000円)が新登場。大山エンリコイサムは東京出身のアーティスト。イタリア人の父と日本人の母を持ち、現在はニューヨークで活躍中。今回のアートワークは本コレクションのために新たに制作されたもので、大山独自のモチーフである「クイック・ターン・ストラクチャー」に、”S”・”H”・”U”のアルファベットが隠し入れられている。このアートワークは「オート ストリート」と「ティント イン ジェラート」のパッケージにプリントされた。
2015年06月22日「シュウ ウエムラ(shu uemura)」は、16色のヌードカラーをセットした初のアイシャドーパレット「シュウ パレット」(1万2,000円)を、2月1日に数量限定で発売する。パレットに並ぶのは、ヌードカラーに「マット」、「パール」、「イリデッセント」、「メタリック」、「グリッター」、「シマー」の6種類の質感を与えた16色。これ一つで、ヌードメイクからスモーキーアイまで様々なグラデーションを作ることが出来る。アイホール用とアイライン用のブラシを両端にセットしたWエンド ブラシと、便利な大型ミラーが備えられている。
2015年01月11日シュウ ウエムラ(shu uemura)は、日本の伝統工芸品である漆器の赤色からインスピレーションを受けて開発したリキッドルージュ「ラック シュプリア」(3,200円)を、2月1日に発売する。宮内庁御用達の老舗漆器店「山田平安堂」とのコラボレーションから生まれた特別カラーも登場する。新しいリップメイクを追究するシュウ ウエムラは、漆の赤色のように力強く透明感のある赤色を実現するため、先進テクノロジーを採用。なめらかで快適なつけ心地のリキッドは、唇の上で鮮やかに発色し、漆のようなつややかな輝きが長時間持続する。唇にフィットするアプリケーターも、特別に開発された専用のもの。コンパクトな形状で、繊細な口角や輪郭のラインを描き易いよう設計されている。山田平安堂とのコラボレーションカラー「アカ レッド」を始め、レッド、ピンク、オレンジ、コーラル、ベージュ、バイオレットといった暖色系のカラー15色をラインアップした。同時に、口元を引き立てるカラーをそろえた「プレスド アイシャドー(レフィル)」(各1,800円)新5色と、ボリューム&カールアップタイプの「ペタルラッシュ マスカラ」(3,400円)の新色も発売する。
2015年01月10日「自然、科学、アート」の融合をコンセプトに、シンプル&リッチな製品を作り続ける「シュウ ウエムラ(shu uemura)」は、表参道に1号店のブティックをオープンしてから2013年6月19日(水)で30周年を迎えた。これを記念して、6月28日(金)から30日(日)まで、表参道本店のウィンドウ ディスプレイに巨大なカラーパレットを設置したイベント『Happy Color Roulette(ハッピー カラー ルーレット)』を開催する。1980年代初め、当時日本だけではなく世界でも珍しかった化粧品の路面店。メイクアップアーティスト 植村秀が表参道に「シュウ ウエムラ ビューティブティック」をオープンさせたのは1983年、彼の誕生日である6月19日のこと。現在では当たり前のようにあるオープンテスター形式を取り入れていたほか、豊富なカラーバリエーションと化粧品の数々に世界から注目を集めていた。30年たった今でも人気は衰えず、2009年には本店を表参道ヒルズ西館1Fに移転している。ブティックオープン30周年記念イベントでは、同店の店頭に巨大なカラーパレットが出現。パレットの中にあるルーレットをまわすと、その日のラッキーカラーでメイクしたモデルの点子が登場して占ってくれる。イベントの参加費は無料で、誰でも参加することが可能。▼イベント概要【Happy Color Roulette(ハッピー カラー ルーレット)】期間:2013年6月28日(金) ~30日(日)場所:shu uemura ビューティブティック 表参道本店 正面ディスプレイ住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ西館1F電話:03-3486-0048営業時間:月~土11:00~21:00、日11:00~20:00(不定休)元の記事を読む
2013年06月24日みずみずしくつややかな唇に彩るリップグロスシュウ ウエムラ(shu uemura)から、みずみずしくつややかな唇に彩るリップグロス「グロス アンリミテッド」が、新しく生まれ変わって4月20日より新発売(4月12日より会員限定先行発売)。また、新リップグロスとのコーディネイトも楽しめる「シュウ ウエムラ ネイルカラー」も、同時に限定発売となる。ジュエルのきらめきの「ネイル カラー」も限定発売「グロス アンリミテッド」は、 3D形状記憶ジェルテクノロジーがふっくらとした印象のうるおいを与え、ツヤ感が持続するリップグロス。独自の「ふっくらリングアプリケーター」がひと塗りで均一なヴェールを作る。カラーは、レッド系2色、ワイン系2色、ピンク系7色、コーラル系3色など全22色で、豊富な色・質感のグロスを重ねて、グロスカクテルを楽しめる。「シュウ ウエムラ ネイルカラー」は、シルクのようになめらかな付け心地の「ネイル カラー」の限定品。まるで指先が輝くジュエリーで飾られたように華やぐカラーバリエーションで、グラデーション、フレンチ ネイルスタイルなど、オリジナルのデザインを楽しむのもおすすめ。カラーは、<ダズリング ダイアモンド>、<ピンク シャンパンゴールド>、<オレンジ サファイア>など、ジュエルのきらめきの限定6色。元の記事を読む
2013年04月15日“シュウ ウエムラ 30th anniversary”シュウ ウエムラ(shu uemura)は、表参道ビューティーブティックオープンから30周年を迎え、日頃の愛願に感謝の気持ちを込めて、「30周年 HAPPY BAG」(全3種)を、1月1日より個数限定で発売する。クレンジングオイルにスキンケア&メイクアイテムをセット「30周年 HAPPY BAG」は、シュウ ウエムラを代表するNo.1クレンジング オイルに、毎日のスキンケア&メイクアップタイムをHAPPYにしてくれるアイテムをセット。クレンジング オイルは、A/O成分配合でメイクもくすみも徹底オフし若々しい肌へ導く「クレンジング オイル プレミアム A/O アドバンスト」、甘草由来成分配合で肌あれを防いで洗う薬用オイル「クレンジング ビューティ オイル プレミアム A/I(医薬部外品)」 、8つの植物由来オイル配合で美肌ケアまでも秘めた、シュウ ウエムラ 最高峰クレンジングオイル「アルティム8 スプリム ビューティ クレンジングオイル」の3種類から選べる。元の記事を読む
2012年12月29日