「勝浦ウォーターアイランド」が2019年7月、千葉・勝浦中央海水浴場にオープンする。「勝浦ウォーターアイランド」は、海上の“ウォーターアイランド On the sea”と砂浜の“ウォーターアイランド On the beach”の2つのエリアから構成されるレジャー施設。多彩なアトラクションを設置し、親子3世代で楽しめるコンテンツを提供する。全長180メートル超、日本最大級の海上アミューズメント“ウォーターアイランド On the sea”では、約25種類に及ぶアトラクションを用意。海上に設営されるスライダーやジャンプ台、バランスブリッジなどのアスレチックを楽しむことが出来る。また、“ウォーターアイランド On the beach”では、大型スライド付きプールや移動式プール、“CLOUDトランポリン”といったユニークなウォーターアミューズメントが登場。なお、“ウォーターアイランド On the beach”は、同時期に内浦海水浴場内海海水浴場にもオープンする予定だ。【詳細】勝浦ウォーターアイランドオープン時期:2019年7月営業時間:9:00~16:00オープン場所:勝浦中央海水浴場住所:千葉県勝浦市串浜料金:・ウォーターアイランド On the sea7月・9月 大人 1,500円/小人1,000円、8月 大人 2,000円/小人 1,200円・ウォーターアイランド On the beach一律 1,000円
2019年04月18日ダマスクローズの芳醇な香りでリフレッシュ4月1日、ヴァレデローズブランドのローズウォーターが、フレグランスECサイト「PAMインターナショナル」に登場した。このローズウォーターは、古代ペルシャ帝国の首都として知られるイランのシーラーズから輸入したダマスクローズから作られた「芳香蒸留水」である。100%オーガニックにこだわった製品で、飲むことによってローズの作用で内側からきれいにしてくれる。今回登場したのは「プレミアムローズウォーター」と、「発酵ローズウォーターROSE KOUBO」の2種類。いずれも完全無添加にこだわった、100%天然由来の芳香蒸留水。安心して飲むことができる。古代ペルシャ時代から伝わるローズウォーターローズは古くから、薫り高い花として人々に愛されてきた。クレオパトラもダマスクローズを愛し、バラ風呂で身を清めたと伝えられている。また浄化・鎮静作用があるとして、古代ペルシャ時代から宗教儀式や冠婚葬祭に使われており、心を静める、ホルモンバランスを整える、体臭を和らげる、多幸感を与えるなどの作用が報告されており、ストレス社会で頑張る女性をサポートしてくれるアイテムである。贅沢なローズの香りで、心身ともにリフレッシュしながら美しくなりたい女性に最適のアイテム。母の日のプレゼントにもおすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社PAMインターナショナルのプレスリリース※株式会社PAMインターナショナルのホームページ
2019年04月08日映画『ライフ・オン・ザ・ロングボード 2nd Wave』が、2019年5月31日(金)新宿バルト9ほか全国ロードショー。『ライフ・オン・ザ・ロングボード』14年ぶりの続編公開映画『ライフ・オン・ザ・ロングボード 2nd Wave』は、大杉連を主演に迎え、定年後にサーフィンを始めた中年男性の第2の人生を描いた、2005年公開『ライフ・オン・ザ・ロングボード』の続編だ。今回は、吉沢悠を主演に迎え、夢に挑戦することから逃げ出した一人の男性が「サーフィンとの出会い」によって新しい人生を歩んでいく、新しいドラマを描き出す。作品の舞台は、美しい海が広がる種子島。夢を諦めたサーファーの向かう先吉沢悠演じる主人公の光太郎は、サーフィンの才能に恵まれながらも、挑戦することを避け、その日暮らしの生活を送っている。人生は行き詰まりを感じ、恩人・工藤を頼りにある日種子島を訪ねる。しかし、すでに工藤はこの世を去っており、工藤の娘・美夏は「亡き父の期待を裏切った」光太郎を受け入れられず追い返そうとするのだった…。サーフィンが再び一人の男性の人生を変えるしかし、種子島での生活は、光太郎の生活そして心までも変えていく。サーフィンを通して人と繋がり、自身を見つめなおしていく中で、光太郎は一度は諦めた夢に向かって、再び動き出すのだが…。ヒロインは馬場ふみか作品に華を添えるヒロインには馬場ふみかが抜擢。また、香里奈、泉谷しげる、竹中直人など豪華俳優人も出演も決定している。主題歌にTEE主題歌は、本作にも出演する人気アーティスト・TEEの「UMI」に決定。海を舞台にした映画の世界観を盛り上げる楽曲に仕上がっている。あらすじサーフィンの才能に恵まれながら、挑戦することから逃げ出して、その日暮らしの日々を送る光太郎。バイトは続かず、アパートからも追い出され・・・。ついに人生は行き詰まり、かつてのサーフィンの師にして恩人・工藤を頼ろうと種子島に向かった彼は、工藤がすでに亡くなっていたことを知る。亡き父の期待を裏切った光太郎を追い返そうとする工藤の娘・美夏。一方で、光太郎からサーフィンを教わり始める一人暮らしの老人たち・・・。美しい海が広がるこの島で、サーフィンを通して人と繋がり、自身を見つめなおしていく光太郎。人々の優しさに支えられ、彼の人生が、そして一度は諦めた夢が、再び動き出そうとしていた・・・。【作品情報】映画『ライフ・オン・ザ・ロングボード 2nd Wave』公開日:2019年5月31日(金)より新宿バルト9、鹿児島ミッテ10ほか全国ロードショー主演:吉沢悠、馬場ふみか、香里奈、立石ケン、森高愛、大方斐紗子、泉谷しげる、松原奈佑、南美沙、TEE、角田信朗、勝野洋、榎木孝明(特別出演)、竹中直人監督:喜多一郎脚本:喜多一郎、金杉弘子プロデューサー:半田健
2019年04月04日兵庫県立芸術文化センターの佐渡裕芸術監督プロデュースオペラ2019 ミュージカル『オン・ザ・タウン』の製作発表記者会見が、2月7日、大阪市内で行われた。『オン・ザ・タウン』は『ウェスト・サイド・ストーリー』などの作品で知られ、2018年に生誕100年を迎えたアメリカの作曲家・指揮者レナード・バーンスタインが、1944年に発表した彼のミュージカル第1作。24時間の休暇を許されて大都会ニューヨークへ上陸した3人の水兵の恋と冒険を、陽気な歌とダンス、そしてほろ苦い別れを散りばめて描き出したブロードウェイの黄金期を彩る作品のひとつである。佐渡プロデュースオペラが本格的なミュージカルの上演に取り組むのは今回が初めて。兵庫公演に続いて東京公演も行う。佐渡裕芸術監督プロデュースオペラ ミュージカル『オン・ザ・タウン』チケット情報演出、装置・衣裳デザインを担当するのは英国を代表する演出家アントニー・マクドナルド。佐渡プロデュースオペラには2007年の『魔笛』、2016年の『夏の夜の夢』に続く登場である。舞台上にニューヨークの地図を配し、1940年代の絵葉書のようなパネルを背景に大都会の華やかさを再現するという。キャストは昨年夏と秋にロンドンでオーディションにより選出され、英国ロイヤル・オペラなどで活躍の幅を広げるチャールズ・ライスを筆頭に第一級の歌手、ダンサーが顔を揃える。元英国ロイヤル・バレエのプリンシパル、アシュリー・ペイジによる振り付けも見逃せない。記者会見に登場した佐渡裕は、「今年は僕の師であるバーンスタインの傑作をお届けします。この『オン・ザ・タウン』は当時26歳だったバーンスタインの才能が溢れんばかりの作品です。彼はこの作品で作曲家としての大きな成功を収めました。指揮者としてのバーンスタインは多くの人々の記憶に残り、また『ウェスト・サイド・ストーリー』の作曲家としてのバーンスタインというのも繰り返し語られて来ましたが、それ以外のバーンスタイン、非常に多才なメロディメーカーであった彼の存在は今後ますます大きくなっていくだろうし、そうした彼の姿が最初に現れたこの作品を今年は紹介したいと思いました。これまでさまざまな形で上演されて来ましたが、英語歌唱、フルオーケストラでの上演は日本国内では初めてです。この歴史的なプロダクトを持って兵庫、そして東京の皆さまにお会いできることをうれしく思います」と語った。公演は7月12日(金)より、兵庫県立芸術文化センターKOBELCO大ホールで全8回、7月25日(木)より、東京文化会館大ホールにて全4回を行う。チケット一般発売は2月24日(日)10:00より。取材・文:逢坂聖也
2019年02月19日秋冬デートで恥ずかしがり屋の彼に行動を起こしてもらいたい……。今回は、そんなときに役立つヒントをお伝えします。彼の「ムラムラスイッチ」を「オン」にしたいとき、この5つの行動を試してみましょう。■ 行動1:無地のセーターを着ていくセーターは多くの男子にとって“グッとくるもの”のひとつです。とくに無地のセーターの場合、女性らしいスタイルが強調されますので、男子の目を釘付けにすることも可能です。あなたから何のアピールもせずとも、勝手に毎回あなたを見るたびにムラムラスイッチがオンに傾いてきます。秋冬、自然とトライできる、一番お手軽な行動になります。お出かけのときに小物をいれる肩かけカバンと組み合わせるとなおスイッチをオンにしやすくなるでしょう。あなた自身も、着心地がいい無地のセーターを探してみましょう。■ 行動2:手に息を吹きかける秋冬のデートで注意したいのは「寒さ対策をしていて当たり前」という意識を男子も持っているということです。ですから、あなたが「あからさまに寒そう」にしない限り、漫画やアニメにあるような、抱きしめたり、手を握ってあたためてくれたりという行動につながることはありません。秋冬のデートでは「寒いぞアピール」をしないと、男子は気づいてさえくれない、という意識を持ちましょう。手に息を吹きかけてあたためようとする行動は、男子の目にはとてもかわいく映ります。また肌がふれ合うことで、男子のムラムラスイッチはオンになりやすいので、試してみましょう。■ 行動3:ペアのアイテムをプレゼントペアルックは全身だと引いてしまう男子もいるので、手袋やニット帽の色ちがいなどがおすすめです。「ムラムラ」と関係ないんじゃないかと思うかもしれません。しかし、あなたを思い浮かべやすい共通のものをプレゼントしたデートで、他の行動を試してあげると、ムラムラスイッチをさらにオンにしやすくなります。相乗効果も期待できますので、ぜひ試してみましょう。男子はやせ我慢することもあります。「寒くてムラムラどころじゃなかった」ということにならないように、男子も暖かくしてあげる。そういう視点でもとても良いですよ。■ 行動4:触りごこちの良い服を着てみる肩を寄せ合ったりしたときに、触りごこちの良い服だと、男子は「気持ち良い」と感じます。そうして触れ合っているうちに「触り心地が気持ち良い」というのを、服ではなく「あなたとくっついていることが気持ち良い」と頭の中で勝手に変換するようになっていきます。こうなれば「ムラムラスイッチ」がオンになるのは時間の問題。ちょっとした工夫ですが、ごわごわした服よりも彼の心をぐっと引き寄せやすくなりますので、細かいところも工夫をしっかりしてみてくださいね。■ 行動5:水着や薄着の写メを見せる秋冬だからといって、夏を振り返っていけないというルールなどどこにもありません。むしろ「寒くなったから、あたたかい時期の話をしよう」など、あなたのセクシーショットが見せやすい話題を出していきましょう。男子はあなたの水着や薄着の写真を見たあとは、あなたの身体に目がいきやすくなり、ムラムラスイッチが入りやすくなります。男子に「ムラムラ」のきっかけを与えるのは、何も秋冬に限ったテーマだけではありませんよ。■ おわりにいかがでしたでしょうか?ふたりきりで楽しむ、秋冬のひととき。今回お伝えした5つの行動をぜひ試して、彼との距離を、より近づけてみてくださいね。(お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2018年11月22日ナイトスポット「サクヤルミナ(SAKUYA LUMINA)」が、大阪城公園内 特設会場に2021年12月まで期間限定でオープン。体験型ナイトウォークが楽しめる施設となる。「サクヤルミナ」は、カナダ・モントリオールに本拠地を構える最先端のデジタルアート集団「モーメント ファクトリー(Moment Factory)」が開発した、屋外型マルチメディア体験「ルミナ ナイトウォーク」9作目となるシリーズ最新作だ。その土地がもつ固有の文化や美しい自然にインスピレーションを受けて、幻想的な光、音、演出、映像、インタラクティブな仕掛けを融合させて、新しい体験を与えるのが「ルミナ ナイトウォーク」の魅力。「サクヤルミナ」では、大阪城公園を舞台に10この物語を用意。来場者は、自らの足で巡ってナイトウォークをしながら、自然とデジタルアートを融合させた新しい世界を体験することができる。大阪城公園の入り口では、幻想的な光と音の演出で来場者を出迎え。京橋口へ歩みを進めると、肥後石から音楽が聞こえ、飛騨の森へ着くころには幻想的に光る門や、インタラクティブ体験ができるブース、話かけてくる石垣など、ナイトウォークを盛り上げるコンテンツが充実。水の世界に迷い込んだような写真が撮影できる光の川、ARカメラを使ってキャラクターを捕まえることのできるゾーンなども設けられ、いつもと全く異なる表情をみせる大阪城公園は、まるで魔法がかかったかのようだ。また、2019年8月6日(火)には新ゾーン「GLOWING RIVER presented by 水と生きる SUNTORY」がオープン。人々と水が触れ合うことで生まれる喜びを表現した、光と音の新インタラクティブ体験ゾーンとなる。ロサンゼルス、東京、ロンドン、ニューヨーク、パリと各国に活動拠点を置き、展覧会、コンサート、テーマパーク、商業施設など様々なプロジェクトを手がける「モーメント ファクトリー」。大阪城公園の夜の森を舞台にした神秘的なナイトウォークも、日が落ちた夜にしか体験出来ない特別な体験となるはずだ。【施設情報】「サクヤルミナ(SAKUYA LUMINA)」オープン日:2018年12月15日(土)~2021年12月※予定会場:大阪城公園内 特設会場※チケットセンターはJR「大阪公園」駅すぐJ「JO-TERRACE OSAKA」内営業時間:18:00~22:00※20:40最終受付。※第1期チケット販売期間は2019年1月末まで。営業時間は季節により変動する。※雨天決行、荒天中止。<チケット>■前売券大人(18歳以上) 2,700円中人(13歳以上~17歳以下)シニア(65歳以上) 1,800円小人(4歳以上~12歳以下) 1,000円■当日券大人(18歳以上) 3,200円中人(13歳以上~17歳以下)シニア(65歳以上) 2,200円小人(4歳以上~12歳以下) 1,200円※3歳以下無料。※大阪市民優待として、大阪市の在住者・通勤・通学者を対象にした「2019年1月31日まで大人2,000円、中人・シニア1,000円、小人500円の特別料金」を実施。(保険証、学生証、免許証、社員証などの提示が必要)チケット販売先(前売券・当日券):チケットよしもと当日券販売先:大阪城公園「JO-TERRACE OSAKA」内サクヤルミナチケットセンター<チケットに関する問い合わせ先>チケットよしもと予約問合わせダイヤルTEL:0570-550-100(10:00~19:00/年中無休)
2018年11月05日ディズニーの名曲を、ブロードウェイなどで活躍する歌手たちと一流オーケストラとのライブ演奏で送る「ディズニー・オン・クラシック~まほうの夜の音楽会2018」。9月22日(土)の開幕に先立って、ゲネプロが行われた。【チケット情報はこちら】毎秋に開催され、年によって変わる様々な趣向も人気のこのコンサート。今年は、去る4月に35周年を迎えた東京ディズニーリゾートの“35周年テーマソング”である〈Brand New Day〉で、第一部が華やかに開幕。さらに、初の試みとして、今からちょうど90年前の1928年に作られた、ミッキーマウスの正式な映画デビュー作『蒸気船ウィリー』を、オーケストラの演奏と共に上映。いたずら好きのミッキーの冒険が、映像と音楽で綴られるさまがとにかく楽しい。牛や鳥の声は歌手たちが表現!続いて、2002年の「ディズニー・オン・クラシック」誕生以来15年以上、タクトを振っている指揮者ブラッド・ケリーも「ディズニー・オン・クラシック史上、最も豪華なセレクション」と語る「アラン・メンケン・セレクション」。『リトル・マーメイド』より、人魚姫アリエルが人間に憧れ夢をふくらませる〈パート・オブ・ユア・ワールド〉、『美女と野獣』から、ベルとビーストの愛がゆっくりと花開いていく〈美女と野獣〉、『ポカホンタス』のヒロイン・ポカホンタスがジョン・スミスに自然界の魅力を説く〈カラー・オブ・ザ・ウィンド〉、異なる世界に生まれ育ったラプンツェルとフリンが巡り会い、新たな世界を謳う『塔の上のラプンツェル』の〈輝く未来〉、アラジンとジャスミンが空飛ぶ絨毯の上で愛を語り合う『アラジン』の〈ホール・ニュー・ワールド〉……。改めて、アラン・メンケンの楽曲が、その豊かに広がる音楽でもって夢や希望を雄弁に描いていることがよくわかるだろう。第一部のフィナーレは、「オーケストラと光のコンチェルト」。東京ディズニーシーのアクアスフィア・プラザで流れる、冨田勲作曲のデイタイムの音楽だ。明るい光の中を散策するような美しい曲にしばし酔いしれる。第二部では、映画『ヘラクレス』をフィーチャー。語り部のミューズ達が歌うゴスペル調の音楽に誘われ、ゼウスとヘラの息子として生まれながら、冥府の神ハデスの謀略によって人間界に落とされたヘラクレスの物語が展開。怪力を持て余し自信が持てずにいたヘラクレスが、やがて愛を知り真の英雄へと成長するさまが、スクリーンの前での歌手達の生き生きとした歌&演技と、オーケストラの瑞々しい音色によって体現される。舞台と客席が一体となって盛り上がる演出も。なお、今回でブラッド・ケリーは「ディズニー・オン・クラシック」を卒業し、ジャズを中心とした新しいディズニーコンサート「ディズニー・ワールド・ビート!」を始動する。16年間の集大成と言うべき珠玉のコンサートをじっくりと味わいたい公演は9月22日(土)東京・文京シビックホールを皮切りに、全国で上演。取材・文:高橋彩子
2018年09月27日大阪ミナミの地下街なんばウォークは、ミッション型お化け屋敷「恐怖地下街 真夜中の赤ん坊」を2018年11月10日(土)深夜に開催する。今年で3回目を迎える、閉館後のなんばウォーク内で行われる深夜のホラーイベント。今回は、なんばウォークへ買い物に出かけた2人が、帰宅後に 大切なものを置き忘れてきたことに気付き、夜のなんばウォークへ戻ったところ 地下街をさまよう女の霊に出くわして...というストーリー。参加者は、2人1組で閉館後のなんばウォークを回遊し、ミッションをクリアしていく。なお、プロデュースを手掛けるのは、五味弘文。東京ドームシティアトラクションズやひらかたパークなどの人気お化け屋敷を手掛けてきた人物だ。【あらすじ】この商店街が作られた頃、ある女の悲しい出来事がありました。 加代は、いつも恋人にひどい仕打ちを受けていました。 つらくて泣く加代に、男は言いました。 「今度泣いたら別れるからな」 やがて二人の間に子供ができると、男は家を出て行ってしまいました。 加代は思いました。 この子が泣くから、あの人は帰ってきてくれないんだ。 加代は、子供をこの商店街に置き去りにしました。 立ち去ろうとする加代の背中に、赤ん坊の泣き声が響きます。 加代は、赤ん坊のもとに駆け戻りました。 けれど、そこに赤ん坊の姿はありませんでした。 探し続けた加代は、やがて力尽きて亡くなってしまいました。 それ以来、この商店街には加代の霊が出ると言われています。 あなたは、この夜の商店街に、忘れ物を探しにやってきます。 そして......。 【開催概要】「恐怖地下街 真夜中の赤ん坊」 開催日:2018年11月10日(土) 25:30スタート(11日(日)AM1:30スタート) ※最終組のスタートは28:00頃(同AM4:00頃)を予定 開催場所:なんばウォーク内(大阪市中央区千日前) ■応募・参加条件抽選で55組110名様を招待。 終電後の深夜開催のため18歳以上(高校生不可)、当日ペア(2名1組)で参加できる者が対象。 応募期間中、なんばウォーク利用3,000円(税込)以上のレシート(合算可)を応募用紙に貼付し、必要事項を記入の上、館内設置の応募箱へ投函。 応募期間は9月22日(土)から10月21日(日)迄で、当選者には招待状が届く。
2018年09月24日提供:ランバン オン ブルー子どもの送り迎えに、ママ友とのランチ、週末の家族でのお出かけ……オシャレもしたいけれど動きやすさも必要なママのファッション。機能性を優先するとアウトドアっぽくなってしまうし、トレンドにだけ重心を置くとリアルな場面で困ることも。そんなときに味方になってくれるのが今シーズンのランバン オン ブルーです。トレンドのカジュアルテイストをおさえつつ、いくつになっても欲しい可愛らしさがONされたアイテムがずらり。今回は、ウーマンエキサイトママリーダーズであり、インスタグラムでそのファッションセンスが大人気の小林さんに、「ママ友ランチ」「家族とお出かけ」「子どもの送り迎え」のシーンに合わせてランバン オン ブルーのアイテムをスタイリングしていただきました。 小林有里さん 、長女(9歳)、次女(2歳)モデル、ジュエリーデザイナー。2012年、女性ファッション誌「SAKURA」の専属読者モデルと並行して、レザーアクセサリー「Lily's Handmade」を立ち上げる。現在は、レザーに加えシルバージュエリーも扱う「LILYS」のデザイナーを務めるかたわら、モデルとしてもさまざまな媒体で活動中。■ママ友とのランチ:定番+トレンドで好感度を自然にあげる!ボーダーをモノトーンで着こなすのは、失敗の少ない定番コーディネート。ただ、安心なだけにそこにとどまってしまいがち。安定の好感度に今っぽさをプラスするならドロップショルダー&グログランリボンのボーダーニットが強い味方。差し色のリボンが大人可愛いポイントに! さらにファー付きのコートを羽織れば、季節感も簡単に演出可能。人気のスリット入りパンツで全身のバランスをとれば、嫌味のない着痩せスタイルが完成!・安定の組み合わせに差し色リボン&ファーで旬を加速フレンチボーダーのニットは今顔のドロップショルダー。トッピングされたグログランリボンは、さりげなく大人の可愛らしさを演出。スリット入りのパンツを合わせればすっきりとした印象に。コートはファーが取り外し可能。ONすればラグジュアリーな雰囲気に、はずせばクールな表情になるスグレモノ。アッパーが浅めのヒール靴を合わせてスタイルよく仕上げて。・ ファーティペットマントコート ¥60,480(税込)・ カラーラインボーダーニット ¥19,440(税込)・ ニットスキニーパンツ ¥17,280(税込)・ JLバッグIII ¥25,920(税込)(以上ランバン オン ブルー)そのほか私物■家族とのお出かけ:ひとクセあるデザイン&着心地のいいアイテムで家族とのお出かけは、オシャレも楽しみつつ、動きやすさも確保しておきたいもの。安心のデニムスタイルは、トレンドのディテールがプラスされるだけでオシャレ偏差値が急上昇!イエローベースに黒のシフォンプリーツがついたカットソーは、見た目はデコラティブなのに、着心地はラクちん。華やぎ色はママの笑顔もパッと明るく見せてくれて、お出かけ着として活躍無限大。カフェでのんびりブランチしたり、テーマパークで動き回ったり、楽しみにしていた映画を観たり……家族で過ごす時間をハッピーに♪・凝ったデザインなのに着心地はラク! なハッピーコーデ♪フィット感が美脚を描くデニムは、ウエストデザインが着こなしに華やぎをON。カジュアルの代表選手のデニムも、フリルが施されていることで脱普段着の印象に。シフォンプリーツとレイヤードされたトップスは、透けて見えるカラーコントラストも、異素材の組み合わせも、インパクトがありながら、まるでTシャツを着ているようなラクな着心地。動くたびにシフォンが揺れ、ウエストのフリルが見え隠れして、女っぽママスタイルが楽しめる!・ チュールバルーンカットソー ¥22,680(税込)・ フリルZIPデニムパンツ ¥24,840(税込)・ JLバッグIII ¥25,920(税込)(以上ランバン オン ブルー)そのほか私物■子どもの送り迎え:ワンマイルのオシャレは機能美&ひとさじの女らしさで園への送り迎え、ちょっと寄り道しての公園、帰りがけの買い物……ラクをしたいけれど周りの目もあるし、自分の気分もあげたい! そんなママにとってマストバイなのはナイロンパーカージャケット。コンパクトなAラインに、手首が見える女性らしい袖丈、通気性のいいメッシュ裏地に、弱撥水加工の表地。子連れのお出かけスタイルにこんなジャストなアイテムは他にないはず。袖やフード部分についたグログランリボンの可愛らしさも見逃せないポイント。美脚シルエットのパンツを合わせるだけで、ワンマイルウエアが今旬にアップデート可能!・使えて可愛いパーカージャケットで、手抜き感ゼロの普段着スタイルスポーティがトレンドキーワードに浮上している今、マウンテンパーカーはデイリーに取り入れたいアイテム。ただ一歩間違うとゴツくて「THEアウトドア」になりがち。ランバン オン ブルーのナイロンパーカージャケットなら、シルエットが女らしく、ディテールが可愛く、タウンでもアウトドアでもマルチに活躍。ラインがキレイなパンツを合わせるだけで、映えるスタイルに。パーカージャケットも美ラインパンツも、ワードローブに加えるだけで、いつものスタイルがブラッシュアップ!・ ナイロンパーカージャケット ¥38,880(税込)・パンツ ¥24,840(税込)※今秋入荷予定(ともにランバン オン ブルー)そのほか私物■ランバン オン ブルーで普段スタイルをアップデートトレンド三昧のファッションは悪目立ちしてしまうけど、シンプルなアイテムのみだとつまらない…ちょっとだけ可愛らしさや女っぽさをファッションで楽しみたいのがママ心。シンプルなアイテムを選んでも、ただのシンプルだと貧相になってしまう。かといってデザイン性が高いと機能性をあきらめなくてはならなかったり。ランバン オン ブルーのアイテムは、ほどよいトレンド感、ひねりのあるデザイン、ひとくせあるディテールで、今っぽさと着やすさを両立してくれます。そして、実はママファッションで一番、ハズせない「品格」もあるのがランバン オン ブルー。カジュアルなのにパターンがキレイでストリートっぽくならず、機能性があるのに女らしいディテールで子どもっぽくならない、絶妙なバランスです。普段スタイルをアップデートしたいと思ったら、この秋はランバン オン ブルーをチェックして! 好感度をキープしたまま「オシャレだね」って声が聞こえるはず! ランバン オン ブルー公式サイトはこちら PR:株式会社レリアン
2018年09月03日フェンディ(FENDI)が、2018-19年秋冬コレクションにてカウボーイブーツ「カットウォーク(CUTWALK)」を発表。全国のフェンディ直営店、及び公式オンラインストアにて発売中。今シーズンの広告キャンペーンビジュアルでも、モデルのアジョワ・アボアー(Adwoa Aboah)やアビー・リー(Abbey Lee)が着用している、古典的なカウボーイモデルを現代風に再解釈した「カットウォーク」ブーツは、イタリア・マルケ州のポルト・サン・ジョルジョにあるフェンディの靴工房で制作。靴底が大きくて履きやすく、ポインテッドトゥが上品なタッチを加えているのが特徴で、ウエスタンブーツのサイドにあるお馴染のプルストラップには、逆さになった「F is FENDI」ロゴの刺しゅうがアクセントとして付いている。注目すべきは、名前の由来となった2色使いのカットアウト(切り抜き)されたヒール。彫刻のような幾何学形状のヒールはウッド素材で、100mmと60mmの2種類の高さが登場する。FFロゴ(18万1,000円)ブーツのユニークな外見は、自由奔放なドレスやミニスカート、トラウザーなどのあらゆるシルエットと溶け合い、パワフルに目立たせてくれる。ブーティ、ニーハイ、サイハイとそろうブーツには、クロコダイルプリントされたブーツの美しさを高めるベビーピンクやイエロー、ブルーなどのパステルカラーや、ブラックやホワイトの中性色などがラインアップ。幅広い色やファブリックの組み合わせは、特異な形状のヒールを最大限に目立たせるよう、念入りに選ばれている。光沢のあるブーツにはアイコニックな「FFロゴ」が全面にあしらわれ、サイハイブーツにはストレッチ素材も使われている。大胆なフォルムのブーツは、冒険することも目立つことも恐れない、強さと自信にあふれる女性のライフスタイルにぴったり。取り扱いは、全国のフェンディ直営店、及び公式オンラインストア(fendi.com)にて。
2018年08月30日フェンディ(FENDI)の2018-19年秋冬ウィメンズコレクションから新作ブーツ「カットウォーク」が登場。「カットウォーク」は、古典的なカウボーイスタイルをモダンに再解釈した新作ブーツ。最大の特徴は、名前の由来にもなった"カットアウト"されたヒールだ。ウッド素材を部分的に切り抜いたソールは、まるで彫刻作品かのような構築的なフォルムに仕上がっている。高さは100㎜と60㎜の2種類を用意した。その他にも、上品なポインテッドトゥを取り入れたり、ウエスタンブーツのサイドにある特徴的なプルストラップに逆さにした「F is FENDI」ロゴの刺繍を施したりと、様々なこだわりを詰め込んでいる。「カットウォーク」は、ブーティ、ニーハイ、サイハイといった複数のモデルで展開。カラーはクロコダイルプリントのベビーピンクやイエロー、ブルーをはじめ、ブラック、ホワイトなどのベーシックカラーも取り揃える。また、アイコニックな「FFロゴ」を全面にあしらった光沢感のあるモデルや、ストレッチ素材を採用したサイハイブーツも用意した。なお、「カットウォーク」は、イタリア・マルケ州のポルト・サン・ジョルジョにあるフェンディの靴工房にて制作されている。【詳細】フェンディ新作ブーツ「カットウォーク」発売中 ※2018年8月現在販売場所:全国のフェンディ直営店、および公式オンラインストアアイテム例:・マルチカラーファブリック アンクルブーツ 149,040円(税込)・イエロー クロコダイルエンボスレザー アンクルブーツ 154,440円(税込)・ホワイト クロコダイルエンボスレザー ブーツ 195,480円(税込)【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2018年08月25日先週末、ロバート・パティンソンとスキ・ウォーターハウスが、英ロンドン西部のノッティング・ヒルの映画館で『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』を鑑賞したという。「E!News」が伝えた。夜9時頃に映画館を訪れ、映画を楽しんだ2人。その後は午前1時頃までバーで過ごし、帰宅の途へ。歩いて帰ると決めたらしい2人は、始終お互いの首に腕を回したり、熱いキスを交わしたりと、人目もはばからずベタベタ。しっかりとパパラッチの写真に収められている。目撃者によれば「くっつきながら歩いていて、何度も何度もキスしていました」とのこと。観た映画がミュージカルの『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』だったからなのか、ロバートはスキと道で踊ろうとする仕草も見せたそうだ。とにかく2人ともご機嫌だったもよう。ロバートは昨年、婚約していたFKAツイッグスと破局。それ以降に女性関係が話題になったのは、6月にリリー=ローズ・デップの誕生日会で元カノのクリステン・スチュワートと会話を交わしていた、ということくらいだ。スキは今年サンダンス映画祭でダーレン・アロノフスキー監督と親密に過ごしている様子が報じられたが、双方の代理人がきっぱりと交際説を否定。ロバートとスキの代理人から、交際が事実かどうかの返答はまだない。(Hiromi Kaku)
2018年07月31日「生クリーム専門店ミルクカフェ」が、2018年7月20日(金)、関西初となる店舗を大阪なんばウォークにオープンする。ミルク(MILK)は、日本初の生クリーム専門店。2017年8月に新宿店をオープンして以降、渋谷、大阪なんばCITYとテイクアウト専門店を続けて出店してきた。しかし、そのなかでもカフェスタイルでの提供は原宿1店舗のみ。なんばウォーク店が2店舗目となる。ミルクこだわりの生クリームは、北海道・根釧地区産生クリームを使用しており、乳脂肪分の異なる数種類をブレンドしている。濃厚なのにスッキリとした後味が魅力だ。空気をたっぷり含ませてホイップしたふんわりなめらかな口当たりで、一度食べると病みつきになる。なんばウォーク店では、原宿店でも人気の「ミルキークリームのふわとろシフォンケーキ」や「生クリームチーズケーキ」「濃厚クリーミードリア」などに加えて、新商品もラインナップ。生クリームを、焼きたてのサクサクシューで包みこんだ「焼きたて濃厚生クリームシュー」を用意する。 【詳細】生クリーム専門店ミルクカフェなんばウォーク店住所:大阪市中央区難波1丁目 なんばウォーク3-2営業:10:00~22:00席数:16席TEL:06-6484-0778■メニューミルキークリームのふわとろシフォンケーキ 780円生クリームチーズケーキ 980円いちごのふわとろシフォンケーキ 880円飲む生クリームシェイク 680円海の幸のトマトクリームドリア 1,180円厚切りベーコンのカルボナーラドリア 1,380円3種チーズのクリーミードリア 1,380円
2018年07月21日千葉県最大級のプール施設「蓮沼ウォーターガーデン」が、2018年7月7日(土)から9月17日(月・祝)までオープンする。東京ドーム1.5倍の広さ、アトラクションも充実「蓮沼ウォーターガーデン」は、東京ドーム1.5倍の広さを誇るプール施設。水の一生をテーマに合計19種類のプールを設け、子供から大人までが遊べるバラエティに富んだアトラクションを用意している。4つのアトラクションを組合せた、巨大ウォータースライダー目玉となるのは、4種のアトラクションを組合せた、全長約182メートルの巨大ウォータースライダー「スプラッシュシェイカー」。高さ21メートルのスタート台からは、2、3人乗りの対面式専用ボートに乗って滑走。暗闇の中を渦を巻きながら急降下する「トルネード」や、大迫力の横揺れゾーン「ラトラー」、ボートが空高く壁を上る「ブーメラン」など、スリル満点の様々な仕掛けがゴールまで続いていく。個性溢れる、迫力ウォータースライダー施設にはほかにも、さらなるスリルと迫力に満ち溢れたウォータースライダーが。スタートから一気に垂直落下する「サンダースライダー」や、婉曲を描くチューブの中をスライドする「トルネードツイスト」、頭から滑るスタイルの「ウィザードスライダー」などが用意されている。キッズエリアに、新アトラクションを加えてまたキッズエリアには、新アトラクションが登場。全長約25メートルのプールに、沢山のバルーンを組み合わせて作った巨大遊具「水上アスレチック」や、小さな子供でも安全に滑れる「チビッコスライダー」。そして地上に設定されたアスレチック「ジャブリンタウン」は、楽しい仕掛けをこれまで以上に盛り込んで、リニューアルする。【詳細】「蓮沼ウォーターガーデン」オープン期間:2018年7月7日(土)~9月17日(月・祝)休園日:7月9日(月)~13日(金)、17日(火)~20日(金)、9月の平日※悪天候時は休園住所:千葉県山武市蓮沼ホ368-1時間:9:00~17:00 ※8月11日(土)~16日(木)/9:00~18:00料金:大人1,700円、高校生1,000円、小・中学生400円、幼児(4歳以上)200円※アトラクションによって、別途料金有り施設内容:合計19プール※その内ウォータースライダーは5つ
2018年07月06日野外で見る、夜景と映画のコラボレーション全長400m、日本一長い歩行者専用吊り橋、静岡「三島スカイウォーク」の夜景とともに、映画を楽しむ野外イベント「夜空と交差する空の上映会」が、2018年7月14日(土)~7月16日(月・祝)の3日間、開催されます。一年で一夜しかないオールナイト屋外映画フェス『夜空と交差する森の映画祭』が元となった“上映会シリーズ”に「空」が加わったこのイベントは、夜空の下、短中編&長編映画を日替わりで上映。開放的かつ、自然に囲まれた空間で見る映画は、木々の揺れる音など自然が生み出す音がBGMとなり、室内で見る映画とはまた違った魅力を引き出します。日常では味わえない夜景と映画のコラボレーションをこの機会に体験されてみてはいかがでしょうか。長編映画ラインナップをご紹介!上映作品はいずれも、三島スカイウォークの吊り橋とリンクするような橋(渡ること)が印象的な作品たちを公開。また各日、中短編映画も上映予定です。こちらは特設サイトにて順次発表予定とのことなので、気になる方は公式HPをチェックしてみてください。7月14日(土) 「スタンド・バイ・ミー」(C)1986 COLUMBIA PICTURES INDUSTRIES, INC. ALL RIGHTS RESERVED.記念すべき初日は、何年経っても色褪せることない名作「スタンド・バイ・ミー」を上映。「死体を発見すればヒーローになれる!」という動機から、行方不明になった少年の死体を見つけようと、ちょっとした冒険旅行に出かける4人の少年の姿を描いた青春映画。橋を渡る際に列車に追いかけられるシーンを三島スカイウォークに重ねて見れば、より一層リアリティが増すはず!7月15日(日) 「バーフバリ 王の凱旋」©ARKA MEDIAWORKS PROPERTY, ALL RIGHTS RESERVED.2日目は、国内初の野外上映となるインドの長編映画「バーフバリ 王の凱旋」。「バーフバリ 伝説誕生」完結編となる続編作ですが、シリーズ初見でもしっかりと楽しめる内容となっているそうなので、豪華な演出と“アツい”戦いに注目しながら見てみてください。7月16日(月・祝) 「ザ・ウォーク」(C)2015 Columbia Pictures Industries, Inc. and LSC Film Corporation. All Rights Reserved.最終日は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」などを手掛けたロバート・ゼメキス監督による「ザ・ウォーク」。世界貿易センタービルとも呼ばれる「ワールド・トレード・センター」を舞台に、命綱なしで高さ411mの綱渡りに挑戦する伝記映画は、後半から終始ハラハラが止まりません。手に汗握る歩行シーンは必見ですよ。バスツアーチケットも販売中!2018年5月28日(月)より、新宿発着で伊豆や三島などの観光スポットを楽しむことができる「日帰りバスツアー券」の販売も開始されています。東京の新宿駅付近を出発し、日中は三島の日帰り観光をし、夜は「空の上映会」を楽しむことができるバスツアーは、お得に映画と静岡の魅力を楽しむことができるでしょう。映画終了のタイミングで三島駅行きの市営バスの増便も予定しているそうなので、詳しくは特設サイトをご確認ください。“夜空と交差する空の上映会 公式ホームページ”出典:富士山や伊豆の山並みを一望できる「三島スカイウォーク」で、夜空の下、野外映画を体験してみませんか。「夜空と交差する空の上映会」で見る映画たちはきっと忘れられない特別な夜の思い出になるはずです。イベント情報イベント名:夜空と交差する空の上映会催行期間:2018年07月14日 〜 2018年07月16日住所:静岡県三島市笹原新田313 三島スカイウォーク
2018年06月13日ミネラルウォーターブランド「い・ろ・は・す」から、ブランド初となるグラスボトル入り炭酸水「い・ろ・は・す グラススパークリングウォーター」が登場した。写真:吉田明広ボトルデザインを担当したのは、建築、インテリア、プロダクトと多岐にわたり活動する、「デザインオフィスnendo」の代表である佐藤オオキ。日本の厳選された名水地の天然水が「い・ろ・は・す」の特徴であることから、ボトルを「波紋」で覆うことで、生まれたての生き生きとした水の表情を表現。日々の生活の中での身近な存在になるよう、日常の中でのタッチポイントを増やすため、ボトルと同じテクスチャーを用いた専用グラスや、波紋がそのまま広がったようなコースターも合わせて登場する。い・ろ・は・す グラススパークリングウォーターは、飲食店向けに6月11日より発売中。
2018年06月13日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは6月1日(金)、人気ライブ・スタントショー「ウォーターワールド」をアトラクションのオープン以来初めて、音響や特殊効果など大幅に内容強化してリニューアルオープンした。アトラクション「ウォーターワールド」は温暖化が進み、海洋惑星となった未来の地球を描いた映画『ウォーターワールド』がモチーフ。忠実に再現した<アトール>という浮遊都市に取り残されてしまったゲストの目の前で、海賊スモーカーたちとマリナーたちが猛スピードで走る水上バイクチェイスやパイロテクニックを駆使した壮絶なバトルを繰り広げて行く。高度なスタントが特徴的なスリル満点のアクション・スタントショーは、世界で累計1億人が体験したほか、エンターテイメント業界で世界的権威を誇るティア・アワード(THEA Award)で2度の受賞歴を持ち、そのスケールとクオリティーでパーク開業時以来、高い人気を誇り続けている。今回の進化によって「ウォーターワールド」の醍醐味である大迫力のライブアクションが、限界まで内容を強化。当日ゲストはその場にいるかのような超臨場感を生み出すユニバーサル・スタジオ・ジャパン独自の<ダイナミック3D音響>や、ハリウッド仕込みの壮絶スタントアクション、大増強した圧巻の爆発シーンや火だるまのハイダイブ、ジェットスキーアクションの数々を目の当たりに。リニューアルした「ウォーターワールド」に巻き込まれ、まさしく命がけの緊迫体験に大歓声が沸き起こっていた。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2018年06月04日エルメス(HERMÈS)から、新作テーブルウエア「ウォーク イン ザ ガーデン(A WALK IN THE GARDEN)」が登場。2018年5月25日(金)よりエルメス 銀座店、6月1日(金)よりエルメスオンラインブティックにて先行発売、その後6月15日(金)よりその他のエルメスブティックにて発売となる。「ウォーク イン ザ ガーデン」は、多種多様な花が咲き誇り、さまざまなフォルムの植物が生きる場所、イングリッシュガーデンにインスピレーションを得たテーブルウエア・コレクション。デザインを手がけたアーティストのナイジェル・ピークは、「庭はかたちや色が生まれる場所。イマジネーションが自由に羽ばたく場所です。一見無造作に見えながらも、デザインの美がそこにはあるのです」と語る。ラインナップには、コーヒーカップ&ソーサー、マグカップ、ボウル、パンプレート、デザートプレート、ポットなど20点が揃う。その豊富なアイテムの数々は、彼の言葉の通り自由に溢れ、伸びやかに描かれた小枝や葉っぱに、格子、市松模様、ヘリンボーンが重ねられている。重なり方や組み合わせ方によって同じものでも別の構図が生まれるデザインには、確かに巧みな設計があるのだが、まったくそれを感じさせない。まさにイングリッシュガーデンそのものだ。遊び心あふれるコレクションはテーブルに並べるだけで、食卓をより彩りある楽しい場所へと変えてくれることだろう。【詳細】ウォーク イン ザ ガーデン販売場所/発売日:エルメス 銀座店 2018年5月25日(金)エルメスオンラインブティック 2018年6月1日(金)その他のエルメスブティック 2018年6月15日(金)【問い合わせ先】エルメスジャポンTEL:03-3569-3300
2018年05月28日ソニーが、好きなディズニーキャラクターのデザインを本体に刻印できる「ウォークマンSシリーズ ディズニー キャラクターズ フローラル コレクション(Disney Characters Floral Collection)」を展開。ソニーストア 銀座・札幌・名古屋・大阪・福岡天神、全国のe-ソニーショップ、一部の家電店とソニーのインターネット直販サイトにて、2018年5月24日(木)13時から7月27日(金)10時までの期間限定で販売される。今回のウォークマンSシリーズは、ディズニーキャラクターたちと、それぞれのイメージの花柄をモチーフにしたコレクション。ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルド&デイジー、くまのプーさんとピグレット、ラプンツェル、アリエルの全6種のディズニーキャラクターのデザインを展開する。そして、本体カラーについては、4GBモデルはブラック、ライトピンク、ブルーの3色、16GBモデルはブラック、ビビッドピンク、ブルー、ライトピンク、ホワイトの5色から選ぶことが出来る。つまり、最大でディズニーデザイン6種類と本体カラー5種類の全30パターンの組み合わせの中から選ぶことが可能になる。さらに、デザインの下部には14文字までの好きなメッセージを入れられる。メッセージの文字は、英数半角で、大文字、小文字、数字、一部の記号を5種類のフォントから選ぶことが可能。色からデザイン、文字までアレンジすることができ、自分だけのオリジナリティー溢れる一台にできるのが大きな魅力だ。また、パッケージもオリジナル仕様となり、ディズニーキャラクターにぴったりな可愛らしい花柄のデザインとなっている。本体、箱ともども今だけの限定仕様であることから、プレゼントにしても喜ばれること間違いないだろう。ディズニーファンにはたまらないウォークマンSシリーズとなりそうだ。【商品情報】ウォークマンSシリーズ「Disney Characters Floral Collection」販売期間:2018年5月24日(木)13:00~2018年7月27日(金)10:00価格:・NW-S313/DFL(4GB/スピーカーなし) 15,380円+税 ・NW-S313K/DFL(4GB/スピーカー付き) 18,380円+税・NW-S315/DFL(16GB/スピーカーなし) 19,380円+税 ・NW-S315K/DFL(16GB/スピーカー付き) 22,380円+税カラー:4GBモデル - ブラック、ライトピンク、ブルー/16GBモデル - ブラック、ビビッドピンク、ブルー、ライトピンク、ホワイト販売場所:ソニーの直営店「ソニーストア 銀座・札幌・名古屋・大阪・福岡天神」、全国のe-ソニーショップ、一部の家電店、ソニーのインターネット直販サイト「ソニーストア」【問い合わせ先】ソニーストアお客様窓口TEL:0120-55-1174(通話料無料) ※フリーダイヤル携帯電話・PHS・一部のIP電話からは、TEL:050-3754-9614(通話料有料)受付時間:月~金 10:00~18:00、土日祝 10:00~17:00(年末年始を除く)
2018年05月27日都内の魅力あふれるエリアを歩く2018年6月9日(土曜日)に「TOKYOウォーク2018」(主催・東京都ほか、共催・株式会社産業経済新聞社、特別協賛・ライオン)の第1回が開催されます。「TOKYOウォーク2018」は、都内5カ所の魅力あふれるエリアをめぐるウォーキング大会。10年目をむかえる今回は、自然を観察しながら歩く「ネイチャーウォーク」コースが新設されます。ガイドの説明を聞きながら歩く「ガイドウォーク」や、子どもと一緒に参加できる「子どもとウォーク」も実施されるので体力や好みにあわせたコース選択が可能です。5つの大会を完歩したらメダルをプレゼント第1回のテーマは「スポーツを楽しむ多摩川リバーサイドウォーク」。駒沢オリンピック公園(世田谷区)を発着点に上野毛、玉川、和泉多摩川、砧公園、用賀、弦巻などをめぐります(エリアはコースによって変わります)。当日参加費は大人が1500円。中高生、75歳以上の人は1000円となります。「TOKYOウォーク2018」第2回以降は7月、9月、10月、12月に開催。完歩した大会数に応じて特製ピンバッジがプレゼントされます。さらに5つの大会すべてを完歩した人には、特製金メダルがプレゼントされます。(画像はプレスリリースより)(画像は公式サイトより)【参考】※株式会社産業経済新聞社のプレスリリース/PR TIMES※「TOKYOウオーク2018」公式サイト
2018年05月23日ダニエル・ウェリントン(Daniel Wellington)の新作ウォッチ「クラシック ロゼリン(Classic Roselyn)」と「クラシック ベイズウォーター(Classic Bayswater)」が、2018年5月25日(金)より全国のダニエル・ウェリントン直営店および正規取り扱い店舗にて発売される。ダニエル・ウェリントンの定番「クラシック」シリーズに加わる新作は、ナイロンベルトモデル。これまでストライプ柄モデルが多かったナイロンベルトシリーズだが、今回は深みのあるルビーレッド、ミッドナイトブルーの単色で染め上げた上品なデザインが登場。ケースはシルバーとローズゴールドの2色。文字盤はホワイトとブラックの2タイプで、ケースは36mmと40mmの展開となる。【詳細】ダニエル・ウェリントン「クラシック ロゼリン」「クラシック ベイズウォーター」価格:36mm 20,000円+税、40mm 22,000円+税発売日:2018年5月25日(金)予定取り扱い店舗:全国のダニエル・ウェリントン直営店および正規取り扱い店舗【問い合わせ】ダニエル・ウェリントン 原宿TEL:03-3409-0306
2018年05月20日日本一長い歩行者専用吊橋「三島スカイウォーク」に、新しく自然共生型アウトドアパーク「フォレストアドベンチャー・三島スカイウォーク」が2018年7月26日(木)にオープン。 「フォレストアドベンチャー・三島スカイウォーク」は、全長400m、日本一の吊橋「三島スカイウォーク」ならではの絶景体験を楽しめる施設だ。フランスを発祥とするフォレストアドベンチャーの“自然を活かした、樹上のアウトドアパーク”という理念に基づいた、33のアクティビティを設ける。北エリアの森林で繰り広げられるアドベンチャーコースには、自然の立木の地上2~15mの高さに設置されたプラットフォームから、別の木に移動する樹上体験を用意。長さ300mのロングジップスライドで、一気に地上へ滑り降りるスリルと爽快感が味わえる。このロングジップスライドは、2本のラインで設置されており、カップルやペアの2人1組で同時に滑走が可能。往路では日本一長い吊橋を潜り抜けて着地し、復路は富士山と三島スカイウォークに向かって滑り抜ける“絶景”ジップスライドを堪能できる。その他、森の中で約10メートルのクライミングを満喫できる「クリフチャレンジャー」などが登場し、森の中をセグウェイで駆け抜ける「セグウェイツアー」の全コースも完成。また、新築の受付棟ログハウス「ツリーツリーツリー(tree tree tree)」には、ピクニック気分が味わえるカフェ「Picnic Café」がオープンし、地元食材を使ったホットドッグやサンドイッチ、ドリンク、スイーツなどを提供する。さらに、資料館「スカイウォークミュージアム」やギフトショップを展開する。【詳細】フォレストアドベンチャー・三島スカイウォーク開業日:2018年7月26日(木)営業時間:9:00~17:00(最終受付15:00) ※荒天中止住所:静岡県三島市笹原新田313(三島スカイウォーク内) 三島スカイウォーク 北エリア料金:・アドベンチャーコース+ロングジップスライド 通常料金 3,600円/人・ロングジップスライド 通常料金 1,800円/人・クリフチャレンジャー 1,000円/10分※吊橋入場料別途。利用条件:身長140cmまたは小学4年生以上、体重130kg以下。※18歳未満は、保護者または同等の資格者の同伴が必要。■セグウェイツアー場所:三島スカイウォーク北エリア(吊橋を渡った先)コース長さ:約2.5km(所要時間約60分)料金:4,500円(吊橋料金別・16歳~70歳位までを推奨)※未成年は、 保護者の方の同意が必要。
2018年04月14日株式会社JR東日本ウォータービジネスは、「落ちないキャップ」でおなじみの谷川連峰の天然水「From AQUA」から、「From AQUA さくらんぼ×さくら」を、2018年3月27日(火)に発売。合わせて、フレーバーウォーターに関する調査結果を発表した。約6割がフレーバーウォーターを飲んで「予想以上に砂糖が入っている」と実感今回は「フレーバーウォーター(無色透明なのに味がついている飲料)」の飲用経験があり、現在は飲用していない20~40代男女500名を対象に調査を実施。その結果、フレーバーウォーター飲用経験者の約6割が「予想以上に砂糖が入っているな、甘いな」と感じた経験がある(58%)ことが分かった。また、「フレーバーウォーター」を飲用した理由をきくと、1位が「ジュースだと味が甘すぎると感じていたから」(22%)であるにも関わらず、「飲んだ後も口の中が甘くて喉が渇くから」(29歳・女性)、などの理由で現在「フレーバーウォーター」を飲用していない人も。フレーバーウォーターには甘さが求められていないからこそ、「予想外の甘さ」に出会うと以後飲用しなくなってしまう人もいることがうかがえる。「無糖のフレーバーウォーター」は約6割が「今までにない商品」と回答そこで「無糖のフレーバーウォーター」についてきくと、約6割が「今までにない商品だと思う」(59%)と回答。「飲んでみたいフレーバーウォーター」の条件をきいたところ、「ハーブの香りなどヘルシーで無糖」(39歳女性)、「甘さがかなり控えめでほのかに香る程度のフレーバーウォーター」(24歳男性)といった意見も見られ、爽やかな後味の商品への意向がうかがえる結果となった。「From AQUA さくらんぼ×さくら」「From AQUA さくらんぼ×さくら」は、昨今の健康志向にそった「無糖」のフレーバーウォーター。ほのかな山形県産佐藤錦の風味の中に、国産桜葉エキスの香りが広がる、すっきりとした無糖の“甘くない”後味に仕上がっている。キャップを落とす心配のない「落ちないキャップ」は、移動中や、手がふさがっている時、スポーツ・レジャーの時などに便利だ。「From AQUA さくらんぼ×さくら」は、エキナカを中心に展開している、アキュアの自販機で購入できる。過去にフレーバーウォーターを飲んで「甘すぎる」と思った方には特に、おすすめしたい商品だ。【参考】※From AQUA さくらんぼ×さくら
2018年04月09日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の人気ライブ・スタントショー「ウォーターワールド」がパワーアップして、2018年6月1日(金)にリオープン。「ウォーターワールド」は、温暖化が進み、海洋惑星となった未来の地球を描いた映画『ウォーターワールド』の世界を忠実に再現したスリル満点のアクション・スタントショー。水上バイクによるチェイスやパイロテクニック(演出用仕掛け花火)を駆使した壮絶なバトルが、来園者たちをストーリーの中に浸らせる。パワーアップした「ウォーターワールド」では、さらにその世界にどっぷり浸れるよう、より臨場感溢れる演出効果を取り入れた。もっともこの演出を盛り上げるのが、ユニバーサル・スタジオ独自のダイナミック3D音響だ。シアター内のチャンネル数を2倍以上に増やしたことで、これまでよりリアルな音に包まれ、まるで主人公たちとともにその場にいるかのような“命がけ”の緊迫体験へと誘われる。また、火だるまのハイダイブ、ジェットスキーアクションなどのハリウッド・クオリティの スタントと、火や水を使った豪快な特殊効果を大増強することで、さらに“命がけの緊迫感”を実現する。ウォーターワールドの代名詞ともいえる、13メートルの高さから水面に飛び込むスタントアクション“ハイダイブ”や大爆発シーンなども限界まで、その迫力が強化されることとなる。【詳細】「ウォーターワールド」リオープンオープン日:2018年6月1日(金)
2018年04月01日最近では100均でもたくさん見かける、おしゃれなウォーターボトルですが、「一体どんなふうに使えばいいか分からない」と思っていませんか?実はこのウォーターボトル、入れるもの次第で何にでも変化してしまう「優秀グッズ」なんです。ペンケースやお菓子、パスタなど、小さなものの収納としてもおすすめですが、今回は好きなものを詰め込んだだけの、簡単インテリアの作り方をご紹介します。100均のウォーターボトルで、ドライフラワーのナチュラルインテリア今回準備したのは、セリアで購入したウォーターボトル、ナチュラルストーンと紐。それから、家で作ったドライフラワー。もちろん、お好きなフェイクフラワーでも大丈夫です。こちらは、ダイソーのグリーンモス。DIYでナチュラルインテリアを作るときにいろいろと使えるので、便利です。では、作業開始です。まずはナチュラルストーンを下に敷き、その上にグリーンモスを適量乗せます。このとき、グリーンモスが浮くようならスプレーのり(キーピングなどでもOK)をさっと吹きかけると、しっとりと落ち着いてくれます。グリーンモスを敷いた後は、さっそくドライフラワーの出番です。写真のドライフラワーのほかにも、猫じゃらしのドライフラワーも使用。ドライフラワーは1週間から10日程度干すだけなので、意外と簡単にできるんですよね。ドライフラワーを配置したら、最後の仕上げにお好きな紐をボトルの蓋部分に巻くだけ。ドライフラワーのナチュラルインテリアの完成です。ウォーターボトルの中身を変えるだけで、ほかのテイストにも変身娘の部屋にもウォーターボトルインテリアが欲しいということで、ファンシーウォターボトルも作成。材料は、ダイソーのウォーターボトルとセリアの小物です。作業は、ストーンを混ぜ合わせて下に敷き、好きなものを上に乗せるだけ。仕上げにリボンを巻けば、完成です。中に入れるものをブリキのおもちゃにすれば、男前テイストにも合うインテリアになるし、どんなテイストにも対応可能。また、中のものがほこりをかぶらずにディスプレイできるので、汚れてほしくない小物のディスプレイケースとしてもおすすめ。好きなものを詰め込んで、飾ってみてはいかがでしょうか。
2018年03月22日ソニー(SONY)のウォークマン Sシリーズより、スヌーピーのコレクション「スヌーピースタイルコレクション(SNOOPY Style Collection)」が、2018年3月8日(木)から4月27日(金)までの期間限定で販売される。「スヌーピースタイルコレクション」は、ウォークマン本体に5種類のスヌーピーの絵柄の中から好みのデザインを選択して刻印できるシリーズ。宇宙飛行士のスヌーピーや、釣りを楽しむスヌーピーなど、愛らしい表情のデザインが揃う。また、デザインの下部には英数半角で14文字までのメッセージを合わせて刻印でき、自分だけのオリジナルウォークマンで音楽を楽しむことができる。スヌーピーと仲間達が描かれた、賑やかでポップなオリジナルパッケージにも注目だ。【詳細】スヌーピースタイルコレクション販売期間:2018年3月8日(木)13:00~4月27日(金)10:00取扱場所:ソニーストア(銀座・札幌・名古屋・大阪・福岡天神)、全国e-ソニーショップ、一部の家電店、ソニーオンラインストア・NW-S315/PNS(16GB/スピーカーなし) 19,380円+税・NW-S315K/PNS(16GB/スピーカー付き) 22,380円+税カラー:ブルー、ライトピンク、ホワイト、ビビッドピンク、ブラック・NW-S313/PNS(4GB/スピーカーなし) 15,380円+税・NW-S313K/PNS(4GB/スピーカー付き) 18,380円+税カラー:ブルー、ライトピンク、ブラック【問い合わせ先】ソニーストアお客様窓口TEL:0120-55-1174(月~金 10:00~18:00、土日祝 10:00~17:00 ※年末年始を除く)© 2018 Peanuts Worldwide LLC www.SNOOPY.co.jp
2018年03月11日ほかではあまり見かけない、個性派のアレンジを紹介します!今回紹介するのは、滝が流れているように見えることから”ウォーターフォール”と呼ばれているアレンジです。また、トップからすくった毛束を下へ捨てて作っていくので、”捨て編み込み”とも言います。通常の表編み込みと同じ、3つの毛束を編むことで作れるウォーターフォール。普通の編み込みよりも凝った見た目になるので、ぜひ挑戦してみてください。複雑に見えて、意外とシンプルな手順で作れるアレンジです!① 顔周りからトップにかけての髪を取り、三つ編みの要領で3つに分けます。② 顔の左側に向かって、3つの毛束を三つ編みの要領で1回編み込みます。③ 1回編んだ段階で、3つの毛束のうち、いちばん外側にくる毛束(写真の親指の部分)を下ろします。④ 残った2つの毛束を交差させます。⑤ トップから新しい毛束をひと束取り、2つの毛束の間に上から通します。⑥ これで再び毛束が3つになります。新しく取った真ん中の毛束はそのまま下ろし、両端の毛束を交差させます。⑦ 手順⑤~⑥を同じように繰り返し、ウォーターフォールを編み込んでいきます。⑧ 右耳まで編み込めたら、ウォーターフォールの毛先と右サイドの髪の毛をひとつに合わせます。⑨ ひとつに合わせた毛束を3つに分け、三つ編みにゆるく編んでいきます。ウォーターフォール2つのアレンジも、手順は簡単ですボブ、ミディアム、ロングのどんな長さの髪でもできます。手順さえ分かれば難しくないアレンジです。ウォーターフォールを2つ作ったアレンジは、とても難しいように見えますが、サイドから毛束を取り、手順6で下ろして捨てた毛束をトップの毛束と同じように使って編んでいるだけです。同じことをしているだけなので、ひとつ作るのも2つ作るのも難しさは変わりません。ぜひやってみてください。美容師/小林和朗(Hair Design stylee)
2018年03月04日大人の好奇心をくすぐる新ライフスタイルショップ「エイ・ディ・ネール(A.D. NÉEL)」が、3月1日、横浜・みなとみらいのマリン アンド ウォーク ヨコハマ(MARINE & WALK YOKOHAMA)にオープン。100歳を超えても絶えることのない探求心を持ち続けた女性冒険家アレクサンドラ・ダヴィッド=ネール(Alexandra David-Néel)にインスパイアされた同ブランドは、「日常に冒険心を!」をコンセプトに、冒険に憧れつつも日常の世界からなかなか一歩踏み出せない、そんな気持ちを持ち続けている全ての人に向けたライフスタイルショップ。「歴史・自然・人・科学・冒険・生き物」という6つのカテゴリーでセレクトされたユニークなアイテムが集結し、個性豊かなストーリーを持ち創り手の熱い想いが込められた商品のみならず、匠の技術や地場産品、産業廃棄物から再生された什器や商品、クラウドファンディングから誕生した商品、さらには楽しい会話で商品を勧める接客ロボットや旅に関する情報やイベント、個性的な博物館情報まで取り扱う。平凡な日常から一歩踏み出したかのような、思わずワクワクしてしまう「冒険リアルポータル」を味わうことが出来る。エイ・ディ・ネール×ミズ「ステンボトル」(2,700円)オープン時には、ブランドオリジナルのフレグランスシリーズとステンレスボトルを限定販売。フレグランスシリーズは、アッサムティの香りをベースに、シナモンや天然のジンジャー・ナツメグなど数十種類が複雑に混ざり合った個性的な香り。ステンレスボトルは、プロスノーボーダーにより2008年にアメリカでスタートしたアクションスポーツウォーターボトルブランド「ミズ(mizu)」とのダブルネーム。タウンユースからキャンプシーンまで幅広く活躍する。その他、クリエイターや匠とふれあい作る楽しみを味わいながら、オリジナルの香りやインテリア小物を手に入れられる多彩なワークショップも開催予定。マリン アンド ウォーク ヨコハマに新たに加わった、まるで“博物館”のような非日常感が楽しめるショップに足を運んでみては。【店舗情報】エイ・ディ・ネール(A.D. NÉEL)オープン:3月1日住所:神奈川県横浜市中区新港1丁目3番1号 マリン アンド ウォーク ヨコハマ(MARINE & WALK YOKOHAMA)営業時間:11:00〜20:00
2018年02月26日大切な人へのプレゼントに株式会社Hug&Smile(ハグ アンド スマイル)は、「2.0.1.8オイルクラッシュウォーター」の『ホワイトデーキャンペーン』を2018年3月1日(木)からスタートする。「2.0.1.8オイルクラッシュウォーター」は、オイル層とローション層の2層タイプの保湿液である。使用前によく振ってオイルとローションを混ぜ合わせることが大切である。使用しているオイルは、独自の最新テクノロジー「オイルクラッシュ製法」により、ナノカプセル化したため、肌へのなじみがよく、角質層の奥まですばやく浸透し、潤いで満たしてくれる。先着30名に、もう1本プレゼントオイル層には、アフリカ大陸で育ち、「生命の木」と呼ばれるバオバブの木の種子から採取したバオバブオイルを配合している。バオバブオイルには、高い保湿効果と肌をやわらかくする効果がある。同じくアフリカ大陸で生育するマルラの実から採取した「マルラオイル」も配合している。マルラの実には、抗酸化力が高いオメガ9脂肪酸が多く含まれている。ローション層には、サメ由来のプロテオグリカンを配合している。保水性に優れており、肌の環境を整えてくれる。今回の『ホワイトデーキャンペーン』では、ギフトボックス入り「2.0.1.8オイルクラッシュウォーター」を注文した先着30名に、通常商品を1本プレゼントする。価格は、98ml入りで6,500円(税込み 7,020円)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社Hug&Smile※2018 the best cosmetics
2018年02月25日体験型マルチメディア・ナイトウォーク「ルミナ(LUMINA)」シリーズが、日本初上陸。長崎・伊王島のやすらぎ伊王島をリニューアルしてオープンする、エンターテインメントリゾート・アイランド ナガサキ(i+Land nagasaki)内に誕生する。マルチメディア・ナイトウォーク「ルミナ」シリーズとは体験型マルチメディア・ナイトウォーク「ルミナ」シリーズは、デジタルアートを駆使して自然の中に映像を映し出し、その世界観を歩きながら体感するナイトウォークアトラクション。カナダに5か所の常設会場があり、すでに約100万人を動員している。長崎・伊王島にオープンする「アイランド ルミナ(ISLAND LUMINA)」は6カ所目、カナダ以外では世界初の常設施設となる。制作を手掛ける"モーメント・ファクトリー"は、シルク・ドゥ・ソレイユやマドンナといった海外一流アーティストの演出や、スペインのサグラダ・ファミリアのプロジェクション・マッピングなどを手掛けた、世界屈指のデジタルアート集団だ。日本では、2017年に見て食べる体験型デジタルアート「食神さまの不思議なレストラン」展を開催し、好評を博した。最新の映像技術と伊王島の自然が融合「アイランド ルミナ」では、最先端のテクノロジー技術を活用した光と映像にあふれる約1Kmものコースが森の中に出現。来場者自らが歩き、五感を使ってその世界観を体感することができる。その土地の文化や景観に基づいて制作されているのも、「ルミナ」シリーズの特徴の一つだ。伊王島のランドマークである灯台をはじめ、長崎県や伊王島の歴史、文化、伝説などをモチーフに、完全オリジナルのストーリーやキャラクターが夜の森に現れる。伊王島の自然の魅力と、最新の映像技術が融合したエンターテイメントを楽しむことができる。宿泊施設やレストランも新オープンなお「アイランド ルミナ」が登場するエンターテインメントリゾート・アイランド ナガサキは、やすらぎ伊王島をリニューアルしたもの。7月18日(水)には、海を臨む開放的なレストラン、ドッグランなどを新設した宿泊エリアがオープンする。様々なタイプの部屋を備える宿泊エリアでは、ゆっくりとリラックスしたい、グループで楽しみたい、ペットと一日中過ごしたいなど、用途に合わせて部屋を選ぶことができる。また、全天候対応型の手ぶらシーサイドバーベキューレストランも開業する。【詳細】「アイランド ルミナ」オープンオープン日:2018年4月1日(日)営業時間:日没~23:00(最終入場22:30) ※季節により変動場所:アイランド ナガサキ内入場料:大人2,400円、中人(中学生・高校生)1,800円、小人(4歳~小学生)1,500円 3歳以下無料※価格は全て税込。前売チケット:3日前締切■「アイランド ナガサキ」リニューアルオープンオープン:2018年4月1日(日) ※7月18日(水)宿泊エリアオープン住所:長崎県長崎市伊王島町1丁目 3277-7TEL:095-898-2202料金:1泊2食 2名1室、大人1人 平日13,800円+税~※14:00チェックイン、11:00チェックアウトエリア:・ガーデンエリア 4月1日(日)リニューアル・元本館側・ポートエリア 7月中旬開業・沖ノ島側・島風エリア 一部改装・ルミナエリア 4月1日(日)開業 ※アイランドルミナ■シーサイドバーベキュー場所:ガーデンエリア営業時間:ランチ11:00~15:30(OS14:30)/ディナー17:00~21:30(OS21:00)料金:ランチ 大人2,800円 小学生1,200円 幼児(4-6歳) 300円ディナー 大人3,800円 小学生1,200円 幼児(4-6歳) 300円【問い合わせ先】アイランド ナガサキ・宿泊に関する問い合わせTEL:095-898-2202・レストランに関する問合わせTEL:095-898-2083
2018年02月25日