リンクスインターナショナルは13日、CORSAIR製PCファンの新製品として静音性とエアフローを重視したLEDファン「CORSAIR AF140 LED Quiet Edition」「CORSAIR AF120 LED Quiet Edition」を発表した。16日より発売し、店頭予想価格はそれぞれ1,980円前後と1,480円前後。エアフローを重視した風量タイプのファンで、140mmモデルの「CORSAIR AF140 LED Quiet Edition」では1,200rpmの回転数で66.4cfm(cubic feet per minute)、120mmモデル「CORSAIR AF120 LED Quiet Edition」では1,500rpmの回転数で52.19cfmの風量を実現するという。ファンにはつや消し加工を施したクリアブレードを採用。4つのLEDがファンブレードを照らしてイルミネーションを演出する。LEDがファンブレードはホワイト、ブルー、パープル、レッドの4色をラインナップする。本体サイズと重量は「CORSAIR AF140 LED Quiet Edition」がW140×D140×H25mm/約135g、「CORSAIR AF120 LED Quiet Edition」がW120×D120×H25mm/約110g。
2013年11月13日ワコールは8月2日がパン(8)ツ(2)の語呂合わせからパンツの日であることにちなみ、20代~50代の男女を対象に「パンツに関する意識調査」を実施した。調査は7月17日・18日に実施し、男女各250名から有効回答を得た。まず、勝負パンツとして活躍する“エース級パンツ”について尋ねた。エース級パンツをはくシチュエーションについて聞くと、男性は「デート・合コン・お見合い」が1位(59.2%)、2位は「大事な場面(商談・プレゼン・試験)」(50.4%)だった。一方、女性は「旅行」が最も多く(58.0%)、次いで「デート・合コン・お見合い」(45.2%)だった。次に、毎日はくことが前提の1軍パンツを選ぶ理由について聞くと、男女ともに「サイズ」(46.4%)、「素材・肌ざわり」(43.2%)を挙げる人が多かった。女性は「着用感」を重視し、男性は「耐久性」を重視する傾向にあるようだ。続いて、1軍パンツから落ち、あまり使わずタンスにしまわれている“2軍パンツ”について尋ねた。2軍となってしまった理由について聞くと、「年季が入っている」(35.5%)が1位。「痛んでいる」(29.2%)、「安物だから」(23.8%)、「色落ちした」(23.4%)がそれに続く。また、2軍パンツをはくシチュエーションについては、男女ともに「家でくつろぐとき」(69.6%)、「寝るとき」(48.0%)の割合が高く、くつろぎタイムに2軍パンツの出番がやってくるようだ。また、夏と冬のパンツをはき替える回数について聞くと、夏は冬よりも「2回」と回答する割合が3倍以上増加した。夏は汗やムレからか、はき替える機会も多いようだ。夏ならではのパンツ習慣として、「ドライ性に優れたものを使う」「冷房の冷え対策で股上深めのものを」「汗をかいたらすぐはき替える」といった回答が寄せられた。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年08月01日UNIQLO(ユニクロ)は、グローバル戦略ブランド“AIRism(エアリズム)の本格展開をスタートする。ユニクロの機能性インナー“シルキードライ(男性用)”と“サラファイン(女性用)”を継承した、究極の心地のよさを提案する「エアリズム」は、日本の繊維技術の粋を結集して開発されたユニクロの新しい肌着ブランド。吸汗速乾・吸放湿・抗菌防臭・消臭・接触冷感など、男女合わせて8つの快適な機能を持つ“エアリズム”の色柄のバリエーションは、約320と豊富にラインナップ。軽くてなめらかな肌触り、吸汗速乾、接触冷感などの優れた機能を備えている。ユニクロは、“エアリズム”を秋冬の機能性インナー「ヒートテック」と並ぶグローバル戦略ブランドとして位置づけ、年間を通して快適さを提供していく。【エアリズム基本機能一覧】吸放湿:呼吸する繊維が衣服内を除湿ドライ(吸汗速乾):汗をかいてもすぐ乾くストレッチ:伸縮性のある素材で体にフィット抗菌防臭:においのもとになる雑菌の繁殖を防ぎ、汗などによるにおいの発生を防止消臭:特殊加工で衣服についた汗などのにおいのもとを吸着・中和して消臭放熱:身体から出る熱をすばやく逃がす風合い:極細繊維ですべるような、なめらかな肌触り接触冷汗:着た瞬間にひんやりとする涼しい着心地メンズ商品:ドライ(吸汗速乾), ストレッチ, 抗菌防臭, 消臭, 風合い, 接触冷汗機能ウィメンズ商品:吸放湿, ストレッチ, 抗菌防臭, 消臭[NEW], 放熱, 風合い, 接触冷汗機能キッズ商品:ドライ(吸汗速乾), ストレッチ, 抗菌防臭, 風合い, 接触冷汗機能元の記事を読む
2013年03月25日エルシーラブコスメティックの行った調査によると、「パートナーにはいてほしくないパンツはありますか?」という質問に対して「ある」が82%。「ない」が18%と回答しています。4人に1人以上の人が、異性のパンツにこだわりがあるとは驚きですね。そこで今回は、男性のパンツに対して、女性側の意見を徹底調査いたしました。■ワースト1位:白いブリーフ「小学生みたい、色気がない、萎える、」という意見が多かったです。私も、白ブリーフの男性をみたことがありますが、木綿っぽい生地がマスクみたいで黄色いシミとかついてたらイヤだなーと変な想像をしてしまいました。ファッションを抜きにして考えると、トランクスよりもブリーフのほうが安定感もあり、履き心地がいいというのが男性側の主張のようですが、それは、女でいう「腹とおしりがしっかり隠れたパンツが、あったかくていい」と言っているのと同じですよね。もう少し、パートナーのこと、考えてほしいものです。■ワースト2位:ビキニパンツ「ピタピタ、モッコリ具合がイヤ」という意見が多かったです。ビキニパンツよりマイルドで、露出具合の少ないセミ・ビキニパンツも不人気でした。私は、筋肉隆々で、股間を強調したがる男って、どうも、ナルシストで気持ち悪いと思ってしまいます。筋肉隆々は、男性のあこがれなのかもしれないけど、筋トレ中までアソコをあんまりアピールするのはやめてほしいですよね。■ワースト3位:Tバック「エッチなダンサーや男優さんみたい」という意見が多かったです。もう、Tバックはいている男をみると「なんで?」と首をかしげたくなります。パートナーがどん引きすること、間違いなしですよね。おしりに食い込んで履き心地が悪いTバックをわざわざはくということは、「デカさをアピールしたいのかな?」と勘ぐってしまいます。欧米のエッチな男性のヌードダンサーを連想してしまいますよね。■ワースト4位:ブーメランパンツ学生時代に水泳部だった私はよく、同じ部活の男子の競泳用水着(ブーメランパンツ)を日常のように目にしてきました。メジャーな例でいくと、「そんなの関係ねぇ」の小島よしおさんがはいているアレのことですね。ブーメランパンツをみると、エッチな気分というより、水泳、とか、お笑いを連想してしまい、げんなりとしてしまいますよね。たしかにパートナーにははいてほしくないな、と思ってしまいます。■ワースト5位:キャラクター柄のパンツドン○・ホーテには、たくさんのキャラクター柄のトランクスを売っていますね。今の一番人気は、ワンピースでしょう。キン肉マン、ガンダム、ミッキーなど多数取りそろえてあります。私の女友達には、浮気防止のために、パートナーにいちご柄のキティーのキャラクターパンツをはかせている、という人もいます。これは、はたからみると微笑ましいですよね。個人的には、あまりマニアックなキャラクター柄でなければ多目にみていいような気がします。マニアックすぎると、やっぱりひいちゃいますよね。■番外編:女性用の下着ここまでくると、完全に性癖ですよね。でも、「女性の下着をつけてみたい願望」をもっている男性は、一定数いるようです。そんな男性は、基本的にMですから、女王様キャラの子とは、意外と相性があうかもしれませんね。■おわりにちなみに、女の子がはいてほしいパンツの1位はボクサーパンツで、2位がトランクスだったそうです。たしかに、あまり下半身が強調されない、ピタピタ、もっこりじゃない感じなのが好印象なのでしょう。パートナーに好みのパンツをはいてもらうためには、プレゼントしたり、一緒に買いに行ったりしてみるといいかもしれませんね。それでも、もとの白ブリーフとか、ビキニに戻っちゃったら、諦めて、彼の愛用してるパンツ、思い切って、愛しちゃいましょうかね。(内野彩華/ハウコレ)参考リンク:みんなの恋愛徹底調査ラブリサーチ()
2013年01月14日誰が言い出したのかわかりませんが、「勝負パンツ」ってとてもうまい言い方だと思いませんか。「いざ!」という時のための勝負パンツ、あなたは持っていますか?勝負パンツを持っているかを女性に聞いてみました。調査期間:2012/8/2~2012/8/5アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 565件(ウェブログイン式)■女性に質問です。あなたは勝負パンツを持っていますか?はい21.1%いいえ78.9%勝負パンツを持っていると答えた人が約2割。これは多いのでしょうか少ないのでしょうか。次にその勝負パンツの色を聞いてみました。■「勝負パンツを持っている」と答えた人に質問です。その勝負パンツの色は何色ですか?1位ピンク40人33.6%2位ブラック24人20.2%3位ホワイト25人21.0%4位ブルー8人6.7%5位レッド7人5.9%6位パープル3人2.5%7位ブラウン2人1.7%8位イエロー1人0.8%9位グリーン1人0.8%10位ゴールド1人0.8%11位ベージュ0人0.0%11位シルバー0人0.0%そのほか7人5.9%ピンク、ブラック、ホワイトの合計で74.8%です。約75%の勝負パンツがこの3色のどれかというわけです。それぞれの色を選んだ理由を聞いてみたので、代表的な意見を紹介します。■ピンクを選んだ人の意見●女性はみんな似合う色で可愛らしいから。(大阪府/女性/27歳)●身に付けている自分自身がかわいい気持ちでいられるので。(大阪府/女性/26歳)●可愛いから。歴代彼氏もやっぱりピンクはウケが良い気がする。(長野県/女性/23歳)●自分で選んだというか主人に選んでもらいました。(兵庫県/女性/26歳)ピンクは最もフェミニンな色でしょう。女性らしいので、という回答が多く寄せられました。■ブラックを選んだ人の意見●自分の外見がちょっと背が小さく幼い感じなので、黒だとギャップがあっていいみたいです。(和歌山県/女性/22歳)●色白なので一番セクシーに見えると思った。(大阪府/女性/29歳)●肌がキレイに見える。(神奈川県/女性/25歳)セクシーでかつ肌がきれいに見える黒を選択するのもうなずけるところです。■ホワイトを選んだ人の意見●彼氏受けがいいかなと。(東京都/女性/27歳)●無難だけれど一番綺麗に見える色のように感じます。デザインや形で勝負。(神奈川県/女性/26歳)●清潔感がある。(埼玉県/女性/24歳)●デザインが素敵だから。(埼玉県/女性/27歳)ホワイトを選んだ人の意見で多く目立ったのは「清潔感」というキーワードです。■ブルーを選んだ人の意見●柄がチェックのかわいいパンツでお気に入りだから♪(鹿児島県/女性/24歳)ブルーは見る人に落ち着きを与える色です。ブルーは残念ながら第4位とやや少数派です。■レッドを選んだ人の意見●大人っぽくて盛れるから。(神奈川県/女性/28歳)●彼に選んでもらったから。(東京都/女性/26歳)●普段履かない色だから。(神奈川県/女性/28歳)レッドは最も扇情的な色。勝負パンツにふさわしいかな、と思われましたが第5位。■バープルを選んだ人の意見●エロかっこいい色だと思うから。(新潟県/女性/25歳)パープルは古来から貴人の色です。扇情的でもありますが人気はもうひとつでした。■ブラウンを選んだ人の意見●大人の女っぽいかなあと思って。(千葉県/女性/38歳)●シックで素敵だから。(東京都/女性/32歳)ブラウンは落ち着きの色です。大人の女性に似合う色ではないでしょうか。■グリーンを選んだ人の意見●見せることがないので、普段身に着けないであろう色を選んだ。(埼玉県/女性/27歳)どの色でも「普段とのギャップを狙う」というご意見が多数ありました。グリーンは確かに珍しい色でしょう。■そのほかの色を選んだ人の意見選択肢にないそのほかの色を選んだ方々の意見を紹介します。●色は関係ない色ではなく面積の狭さで勝負(笑)!(東京都/女性/27歳)●ブラック×ショッキングピンクセクシーかつかわいくみえるから。(大阪府/女性/23歳)●ネイビー好きな色。肌の色が濃いし、ペール系の色よりは濃い色が良いと思って。(東京都/女性/24歳)●レモンイエロー自分に何だか合ってるように見えるから。(千葉県/女性/19歳)女心が現れている非常に参考になるアンケート結果になりました。これを読んでいる女性のみなさん、あなたは勝負パンツ持っていますか?(高橋モータース@dcp)
2012年11月04日なかなか他人には聞けないパンツ事情。人がいつもはどんなパンツを、どのような理由で選んでいるのか気になりませんか。そこでマイナビニュース会員の皆さんに、普段はくパンツの種類や、それを選ぶ理由についてアンケートで聞いてみました。調査期間:2012/9/20~2012/9/23アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)■普段はトランクス、スポーツのときはブリーフと使い分けまずは男性編。440人中217人(49.3%)と半数近くの人が、「トランクス・シンプル系」と回答。理由を尋ねると、37人(17.1%)が「はいていて楽だから」(25歳/男性ほか)という回答のほか、「ブリーフより風通しが良いから」(45歳/男性)「締めつけられないから」(30歳/男性)と機能性を重視する声から、「パンツ一丁になっても恥ずかしくないから」(26歳/男性)「着替えのときにあたりさわりがなく、仮に見られても恥ずかしくないから」(40歳/男性)と、もしものときの周囲の視線を気にして選んでいるようです。2番は、「ボクサーパンツ」(165人、37.5%)。「一番食い込まないから」(34歳/男性)「ブリーフみたいにまたずれしないで、ぴったりするから」(28歳/男性)「後ろの部分がずり上がりにくいから」(26歳/男性)と、フィット感やはき心地の良さの点で支持されています。3番が、「ブリーフ」(57人、12.9%)。「特に理由はないが習慣として」(54歳/男性)「子どもの頃からはいているから」(18歳/男性)と、57人中10人(17.5%)が昔からの習慣で、との理由です。ほかに、「開放感があるから」(37歳/男性)「太ももが圧迫されるのがいやなので」(45歳/男性)という、こちらもはき心地重視の声が挙がっています。続いて、「トランクス・派手系」(46人、10.4%)、「ローライズボクサー(股上が浅い)」(21人、4.8%)、「ボクサーショーツ(ゴム入りのウエストバンドで、丈は足の付け根から太ももまで)」(13人、3.0%)と続きます。少数ながら、「はかない」(29歳/男性ほか5人)、「ふんどし。昔から気に入っていたから」(44歳/男性ほか4人)、「ステテコしかはかない」(28歳/男性)と答えた人や、「普段はトランクス、スポーツをするときはブリーフと使い分けています」(44歳/男性)という声も。使い分け派は多いようです。■アウターにラインが響かないタイプが人気続いて女性編です。圧倒的多数に選ばれているのが、「フルバック」(560人中403人、72.0%)。「ブラを買うとセットになっているから」(25歳/女性)「オーソドックスなタイプ以外、あまりはきたくない」(24歳/女性)「短いとおなかが冷えるし、長いとおばさんになったみたいだから」(34歳/女性)「全体が包まれていると安心」(23歳/女性)と、それぞれ理由を挙げます。男性同様、はき心地や機能性は欠かせません。次いで人気なのが、「ローライズ」(174人、31.1%)。「しゃがんだときに、ウエストから下着が見えないように」(30歳/女性)「服にラインが響かないから」(31歳/女性)「足が長く見えるから」(26歳/女性)「デザインもかわいいものが多く、何となく落ち着くから」(30歳/女性)ラインが洋服に響いたり、ジーンズからはみだすパンツは避けたいところ。女性ならではの目線でしょう。3番は、「ボーイズレッグ(ボクサータイプ)」(62人、11.1%)「はき心地が楽。足の付け根を締めつけない。お尻に食い込まない」(28歳/女性)「安心感があるから」(30歳/女性)など、心地よさやきゅうくつ感がないという理由から選ばれています。4番目以下は、「ビキニタイプ」(59人、10.5%)、「Tバック」(30人、5.4%)と続きます。男性同様、「はかない。ラインが洋服に浮き上がるのがいやだから」(27歳/女性ほか7人)という人も。毎日身につける下着には、着用したときの快適性がもっとも重視されるということが分かりました。皆さんはどんなパンツを選んでいますか?(岩田なつき/ユンブル)
2012年11月01日光洋は10月10日、前後どちらからでも履ける大人用紙パンツ「ディスパース オンリーワン 横モレ安心 前後フリーパンツ(うす型タイプ・長時間タイプ)」を全国で発売する。価格はオープン(参考価格1,680円前後)。同製品は、前後どちらからでもはけるため、介護者がパンツを見なくてもはかせることが可能。被介護者から目を離さず安全に素早く交換できるので、介護の負担を軽減する。着用者にとっても、自分で交換しやすくなるため排せつの自立を促進する効果も期待できるという。また、太ももまですっぽりと包む一分丈の(ボクサータイプ)形状で、「前後フリー」でもパンツの裾がずれ上がることがない。ブリーフ型に比べて、ズボンの上からパンツのラインが目立ちにくくなっているとのこと。そのほか、体にフィットして前・後の横もれを防ぐ「もちあげギャザー機能」ウエストや腹回りがよく伸びる「のびのび全面伸縮でやわらか素材」、「強力吸収、消臭機能」などの特徴があるとのこと。サイズは、うす型タイプがM(60cm~90cm)、L-LL(80cm~140cm)、長時間タイプがS(50cm~70cm)、M(60cm~90cm)、L-LL(80cm~140cm)。なお、同社では、第39回 国際福祉機器展H.C.R.2012(9月26日~28日東京ビッグサイトにて開催)に出展、製品のPR行う予定とのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月26日北海道エアシステム(以下HAC)とジェーシービー(以下JCB)は21日、JCB会員向けのHAC航空機の利用促進に向けた連携キャンペーンの実施について合意したと発表した。10月1日から11月30日までの期間、HAC航空券をJCBカードで購入したJCB会員を対象に、抽選で10組20人分のHAC往復航空券があたる「飛んで当てよう!北海道エアシステム×JCBキャンペーン」を実施する。今後は、JCBが発行する法人カード会員向けのサービス導入を検討するなど、JCB会員向けに更なる利用促進施策を展開していくとしている。HACは道内便に特化した路線を就航する航空会社で、北海道や札幌市などの自治体や主要企業などが株主として出資している公共性が高く地域に根ざした交通機関。離島路線の就航など「道民の翼」をモットーにし、道内住民の足として気軽に利用できるように心がけており、1998年の就航開始以来200万人以上の顧客に利用されている。JCBはかねてより全国の金融機関や企業・団体などとの緊密な提携関係を活かし、地域活性化に寄与する取組みや施策の展開に注力している。このたびの連携は道内地域活性化をテーマとするもので、このたびのHACとの連携のほか、釧路市との連携により「JCB釧路キャンペーン2012」を実施し釧路市内加盟店への送客を図るなど、JCB会員を道内各地の加盟店へ送客する施策を実施している。HACとはJCB今後も連携を深め道内各地へJCB会員を送客し、地域活性につながるJCBカードの利用促進を図っていくとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月25日シャーロット・ブロンテの原作小説を舞台化したミュージカル『ジェーン・エア』。演出家ジョン・ケアードが新演出に挑んだ3年前の日本初演は“ブロードウェイ版を越えた完全版”と絶賛を受け、多くの観客を魅了した。ひたむきに愛を貫く主人公ジェーンを全身全霊で表現した松たか子は、本作で第35回菊田一夫演劇賞を受賞。相手役ロチェスターを演じる橋本さとしの陰影ある存在感も深い余韻となった。10月、その感動の舞台が帰ってくる。一部キャストの変更はあるが、ほぼ同じメンバーが揃った待望の再演、その稽古初日の様子を取材した。『ジェーン・エア』チケット情報稽古開始前の稽古場では3年ぶりの再会を喜び合うシーンがあちらこちらで見られ、またひとつの作品に向かおうと団結する高揚感が漂っていた。まずは顔寄せ行事から始まり、スタッフ、キャストを紹介。その後は台本の読み合わせが始まるかと思いきや、全員で輪を作ってぐるぐると回る軽いジョギングがスタートした。初演時も行っていたウォーミングアップだそうで、ジョギングからストレッチへと続く一連の動きを、皆慣れた様子でこなしている。稽古初日とは思えない呼吸の合った安定した空気感に、全員が共有する再演への高い志がうかがえた。ジョン・ケアードもその輪に加わって体を動かしているが、ふと足元を見ると……。以前の取材で松が「ジョンさんはいつも稽古場で裸足。足の裏を真っ黒にしているんです(笑)」と教えてくれたとおり、ケアードはずっと素足で稽古場を歩き回っていた。そんな演出家の熱い姿勢が示唆するように、“初日は軽い思い出し稽古だろう”との取材陣の予想を覆す、集中度の高い稽古が進行していった。入念な発声練習を終えていざ、セリフをまじえた歌稽古に突入。魂を絞り出すような橋本の「ジェーン!」という物悲しい叫びに、初演の荒野の風景が一瞬にして呼び覚まされる。両親を亡くした幼いジェーンをひきとって虐待する叔母のリード夫人に扮するのは、初参加となる阿知波悟美だ。その重く険しい声の響きが稽古場全体をピリリと引き締める。新たなリード夫人の誕生をケアードが深くうなずきながらみつめていた。ジェーンが過ごす教育施設ローウッド学院の院長に扮する壤晴彦が、さらに厳格で冷酷な声を響かせて緊張度を押し上げる。苦しい日々の中で自由を心から探し求めるジェーンの思いを松が力強く絶唱すると、周囲から感嘆のため息とともに拍手が沸き起こった。途中、歌詞にある「許し」という言葉に込められた意味について話し合う場面も見られた。ジェーンを始めとする登場人物たちの葛藤、人生の選択、そして信仰に対する考えについて再度、全員の理解を深めようと熱のこもった稽古が続く。ジェーンが持ち得た“愛する勇気”とは何なのか。その答えは、さらに精度を上げた再演舞台が教えてくれるに違いない。公演は10月6日(土)から28日(日)まで東京・日生劇場にて。その後福岡・博多座でも上演する。取材・文:上野紀子
2012年09月10日エリエールブランドの大王製紙は、ベビー用紙おむつパンツSサイズの「GOO.NやわらかフィットパンツSサイズ」を2012年10月1日より全国で発売開始する。Sサイズのパンツ型おむつは国内で初めての発売となる。同社によると近年は「小さく産んで、大きく育てる」傾向が強まっており、動きは活発だが体が小さい赤ちゃんが増加すると予測しているという。また、実際のおむつ使用に対する調査結果でも、Sサイズのテープ型おむつを使用する約9割が寝返りをうったり足をばたつかせたりするなど体を活発に動かす傾向にあることから、Sサイズのパンツ型おむつを販売することとなった。同商品は体の小さい赤ちゃんにもぴったりの小さめサイズ。腰まわりと足まわりにおむつがぴったりフィットし、寝返りや活発に動きはじめた赤ちゃんに快適な設計となっている。また、おむつをはかせる時にはおなかまわりが広げやすく、軽い力で伸ばしやすい。初めてのパンツ交換も簡単にできる。空気を織り込んだふんわりやわらかな素材を使用。おなかがぷっくりになってもウエストが伸びる「やわらかフィット構造」は、いっぱい動いてもずれずに体にフィットする。全面通気性バックシート・消臭機能・おしっこお知らせマーク付。62枚入りと76枚入りの2タイプで価格はオープン。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月02日3月にPeach、7月にジェットスター・ジャパンが就航し、8月1日からエアアジア・ジャパンもサービスを開始する。国内線に本格的LCC3社が出揃って、2012年は日本の空の本格的LCC元年となった。びっくりするほどの低価格や就航地、運行ダイヤなどが話題になっているが、搭乗客にとって、もうひとつ大切なコトがある。それは機内食だ。LCCは移動というサービスを基本とし、その他のサービスはほとんどオプション。座席を指定したり荷物を預けたりすると別料金。もちろん機内サービスの飲食物も別料金。なんだか世知辛いなあ……と思うけれど、こう考えたらどうだろう。「お金を払えば、誰でも機内食を食べられる」そう。国内線の場合、他の航空会社では上級クラスや特定の便に乗らないと機内食が提供されない。しかしLCCは、有料とはいえ、どのシートでも食事サービスがある。素晴らしい! もしかしたら、価格よりも機内食に魅力を感じる人もいるかもしれない。運賃が拮抗しているなら、機内食でフライトを選んでみよう。エアアジアの日本国内線は成田空港を拠点とし、新千歳、福岡、沖縄を結ぶ。どれも国内線としては長距離路線だ。そこで機内食も充実の7種類。朝食向けの軽めのメニューから、食べごたえのあるメニューもある。このうち5種類は事前予約が必須となっているので注意。Webサイトで予約手続きする流れのなかで、食事の選択ができる。朝食向けのメニューは3種類。「鮭とおかかのおにぎり味噌汁セット」(事前予約700円・機内販売800円)は温かい味噌汁付きがうれしい。予約と機内販売の両方に対応する。「スモークサーモンとクリームチーズ、レッドオニオンのベーグル完熟赤のトマトスープセット」(機内販売800円)は特別メニューで、同社のイメージカラーにちなんだ「空飛ぶレッド」シリーズの第一弾。こちらは機内販売のみとなっている。「ホットイングリッシュマフィンサンドウィッチコーヒー・紅茶セット」(機内販売800円)は、卵とハムとチーズをはさんだ洋食メニュー。こちらは事前予約専用だ。ランチメニューは4種類。すべて予約専用で、旅先の食事も楽しめるようにと「手軽でヘルシー」がテーマ。「舞茸の炊き込みごはん弁当味噌汁セット」(事前予約1,000円)は、煮物や焼き物などおかずの種類か多くて楽しそう。「グリルドチキン・マスタードソースソフトドリンクセット」(事前予約860円)はガッツリ系に見えて温野菜がたっぷり。「フレッシュサラダとコールドパスタサラダソフトドリンクセット」(事前予約 860円)は2種類のハムと生野菜がうれしい。「お弁当 みかんゼリードリンクセット」(事前予約900円)はキッズメニューとして提供される。海苔巻きが顔になっていて、ウインナーはタコさんだ!これらのメニューは2カ月ごとに変更していく予定とのこと。以上の食事メニューの他にも、機内販売としてカップ麺や、菓子パン、お菓子などを販売する。次回はジェットスター・ジャパンのメニューを紹介する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月30日トランクスにブリーフにボクサーパンツと、いくつもの種類がある男性のパンツ。さて、そんな男性用パンツの中でどのタイプが女性に人気があるのか気になりませんか?そこで今回は女性読者に、男性のパンツの中でどの種類が好きなのか聞いてみました。さて、人気のあるパンツは一体どのタイプなのでしょうか!?調査期間:2012/4/3~2012/4/7アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 588件(ウェブログイン式)Q.あなたが最も好感を持つ、男性のパンツはどのタイプですか?1位ボクサーパンツ……356人(60.5%)2位トランクス……217人(36.9%)3位そのほか……12人(2%)4位ブリーフ……3人(0.5%)好感度1位は半数以上の支持を集めたボクサーパンツでした!ダントツです!続いて2位にはトランクスがランクイン。こちらも30%以上の支持を得ています。残念なのはブリーフ。588人中、なんと3人の支持しか得られませんでした。ちなみにそのほかを選んだ読者は「男性のパンツにこだわりはない」とのことです。今度は逆の質問をしてみました。Q.あなたがもっとも嫌悪感を持つ、男性のパンツはどのタイプですか?1位ブリーフ……454人(77.2%)2位そのほか……78人(13.3%)3位トランクス……32人(5.4%)4位ボクサーパンツ……24人(4.1%)好感度で最下位だったブリーフが1位になりました。圧倒的です。あれだけ好感度の高かったボクサーパンツに24人も回答が集まったのは少し意外でした。次に嫌悪感を抱く理由を聞いてみました。まずは「ブリーフがイヤ!」という人の意見から。■股間(こかん)にピッタリとしている感じがイヤ!(21歳/女性)ブリーフはしっかりとフィットしますから、どうしても股間(こかん)が強調されてしまいますからね……。■古臭いというか、お父さんとかおじいちゃんのイメージがするので。(24歳/女性)男としてもブリーフはおやじ臭いイメージがありますね。納得。■子供っぽい。(31歳/女性)今度は逆に幼く見えるという理由。確かに幼少期はみんなブリーフを履いていましたし、そういうイメージありますよね。■マザコンってイメージがあるので……。(27歳/女性)ブリーフは母親に買ってきてもらうというイメージがあるらしいのです。上の「子供っぽい」という理由に近いですね。次に「そのほか」を選んだ読者にどんなパンツがイヤなのかと、その理由を聞きました。■ブーメランパンツは絶対にイヤ!(35歳/女性)同じ男としてもブーメランはちょっと遠慮したいです。■ふんどしはさすがにない。(24歳/女性)古き良き……ですが女性には印象はよくないようで……。■種類うんぬんではなく奇抜な柄のパンツはダメです。(20歳/女性)同意見をいくつもいただきました。虎柄、ヒョウ柄あたりの印象がよろしくないようですね。次に「トランクスがイヤ!」という読者の意見です。■ゆるゆるでペラペラなのが気に入らない。(28歳/女性)ゆるゆるでペラペラなのが良い点でもあるのですが……。■すき間から出てしまわないか心配になる。(21歳/女性)基本的には出ない……と思います(笑)。■なんとなくだらしなく感じるのでイヤです。(29歳/女性)パリっとしているのはまぁ大丈夫でしょうけど、洗濯しすぎてヨレヨレなのは印象悪そうですね。最後に好感度ナンバー1のボクサーパンツのイヤな理由を紹介。■ブリーフ以上に股間(こかん)が強調されるので……。(33歳/女性)ボクサータイプといえど、基本はブリーフに近いわけですからね。■嫌いな人が履いていたから。(24歳/女性)坊主憎けりゃ袈裟までなんて言いますからね、これ以上の理由はないですね(笑)。というわけで、女性が最も好感を持つ男性パンツのタイプはボクサーパンツでした。ブリーフやトランクスがダメという訳ではありませんが、女性に下着を見られる可能性がある日は、ボクサーパンツにしておいた方が無難かもしれませんね。(貫井康徳@dcp)
2012年07月15日松たか子主演のミュージカル『ジェーン・エア』の制作発表会見が7月5日に行われ、松と共演の橋本さとしが登壇した。『ジェーン・エア』チケット情報本公演は、シャーロット・ブロンテが書いた傑作ロマンスを2000年に英国人演出家のジョン・ケアードがブロードウェイでミュージカル化し、2009年に日本で初演された舞台の再演。19世紀のイギリスを舞台に、ひとりの女性が様々な困難を乗り越え、時代に立ち向かいながら強く逞しく、愛に生きた姿を描く。主人公のジェーン・エア役は松、ジェーンが家庭教師として住み込んだ家の主人で、やがて愛し合うようになるロチェスター役は橋本と、初演と変わらぬふたりが務める。作品の魅力について松は「ジェーンという女性は、はじめから完璧な人ではなくて、悔いや迷いを感じながら生きて、恋愛をして、自分の気持ちが揺らぎながらも一生懸命に生きようとする人。自分の足で立とうとする姿は、時代を超えて訴えかけるものがあると思います」とコメント。橋本は「シンプルで美しく、無駄なものがない舞台です。絵画のような美しさの中に入って浸っていただきたい」とアピールしていた。3年ぶりの再演について松は「初演の時は楽しかったんですけど、ほんとに必至で。最後のほうは這ってゴールにたどり着いたという記憶があって。今回再演のチャンスをいただけたので、楽しんで演じ、歌えるようになりたい」と抱負を述べた。また演じる役どころと自身との共通点を訊かれると「家庭教師にはなれません。人に教える仕事は一生無理」と松が答えると、橋本は「愛とかそういうものに抵抗を持っている男なんですけど、僕自身は愛がないと生きていけない“愛依存症”です」とそれぞれ語った。演出のジョン・ケアードから再演に際し、「この偉大なラブストーリーを松さん、橋本さんと一緒に創作した時間は、日本での演劇経験の中でもっとも幸せな記憶として心に刻まれています」とふたりを絶賛するコメントが届いた。これを受けて橋本は「世界で一番一緒に仕事をしたいと思っていた演出家」と言いながらも、英語が話せないため稽古場以外では「近づいてきたら逃げちゃう」と話し、前回、稽古場から偶然ジョンを車で送ることになった時、車内で一言も話さず気まずかったというエピソードを披露、記者の笑いを誘っていた。共演は初演メンバーの寿ひずる、旺なつき、山崎直子、小西遼生、福井貴一 、壤晴彦に、新たに阿知波悟美、辛島小恵が加わる。公演は10月6日(土)から28日(日)まで東京・日生劇場のほか、福岡・博多座でも上演される。東京公演のチケットは7月29日(日)10時より一般発売開始。なお、チケットぴあでは7月8日(日)11時までインターネット先行抽選・プレリザーブを受付中。
2012年07月06日エアアジア・ジャパンはこのほど、8月1日の国内線就航に向け、機内食メニューを発表した。今回発表された機内食は、飛行時間が2時間前後であるため、旅先での食事も楽しめるよう手軽でヘルシーなものを中心とし、和食、洋食、サラダ、キッズメニューなどバラエティ豊かなラインナップ。同社Webサイトで事前予約できるメニューは、食事が6品、機内で購入できるメニューは食事が2品、軽食・スナックが13品、飲み物が12品(アルコール飲料を含む)となっている。機内限定の特別メニューとして「空飛ぶレッド」シリーズを販売。このシリーズは、エアアジアのブランドカラーである「赤」をコンセプトにしており、8月1日から9月30日までの限定メニュー第1号は、「スモークサーモンとクリームチーズ、レッドオニオンのベーグルサンド 完熟赤のトマトスープセット」(800円)。他に「鮭とおかかのおにぎり味噌汁セット」(事前予約の場合700円、機内販売の場合800円)、「ホットイングリッシュマフィンサンドウィッチ(卵・チーズ・ハム)コーヒー・紅茶 セット」(事前予約のみ650円)、「舞茸の炊込みごはん弁当 味噌汁セット」(事前予約のみ1,000円)などがある。機内食メニューは、今後の路線展開に合わせ、またリピーターの方にも楽しんでもらえるよう2カ月ごとに変更していく予定。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月29日シャーロット・ブロンテの同名小説を、『アリス・イン・ワンダーランド』のミア・ワシコウスカをヒロイン役に迎えて映画化した『ジェーン・エア』。現在公開中の本作に、夏木マリら女性の著名人たちからコメントが届いた。その他の写真『ジェーン・エア』は、幼少期に両親を亡くして孤独に生きてきた主人公ジェーン(ワシコウスカ)と、上流階級の男性ロチェスター(マイケル・ファスベンダー)の身分違いの恋を軸に、苦難に満ちた人生を生きる女性の姿を描いた物語。これまで幾度も映画化されており、本作は『闇の列車、光の旅』で注目を浴びた34歳の新鋭キャリー・ジョージ・フクナガが監督を務めている。今回コメントを寄せた夏木は、「思わず引き込まれる展開とキャスティングに加え、現場の匂いや温度、風まで感じさせてくれる映像、どれをとっても素晴らしく、見事でした」と本作を絶賛。ほか、漫画『東京ラブストーリー』など、多数の名作をおくり出している柴門ふみ氏は「映像の美しさと息もつかせぬ刺激的な演出。フクナガ監督の手法に古典の古臭さは微塵もない。ふたりの愛に引き込まれ、不覚にも泣いてしまいました」と賞賛しており、漫画『ベルサイユのばら』で知られる池田理代子氏は「少女時代から愛し続けてきたこの作品の、見事な映像化! 人間に魂の愛があることを教えてくれたジェーンが、画面で生きている」と高く評価している。不遇な運命に翻弄されながらも、自立した精神で自らの人生を切り開くジェーンの姿は、原作が発表された当時の人々にとってはセンセーショナルで多くの反響を呼んだようだが、現代の女性の心にも強く響いているようだ。『ジェーン・エア』公開中
2012年06月11日女性のためのパンツ専門店「パンツコンシュルジュ」は、本格的10オンスデニムを使用し、リラックスウエアにもお出掛け着にも使える万能デニムパンツを発売した。新発売のストレッチデニムパンツは、伸縮性に優れた素材を使用することで、快適なはき心地を実現。座ったり、かがんだりする動作が楽にできる。普段のリラックスウエアとして着用できるほか、オフィスウェアやお出掛け着としても違和感なくまとまるキレイなラインが特徴で、計算されたパターンラインにより美脚を実現できる。カラーはインディゴとブラック。サイズはS、M、 L、 LL、 3Lで、価格は1,990円(税込み)。インターネットショッピングサイトである「パンツコンシェルジュ」は試着ができないため、サイズ交換初回無料サービスを実施。電話で体型やサイズを聞いて、パンツの提案をするサービスも行っている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月06日どんなに過酷な道が続いても運命に屈することなく、知性と信念で自分の人生を切り開いた女性 “ジェーン・エア”。英国の女流作家シャーロット・ブロンテによってこの世に生み出された、この強く凛々しいヒロインは、出版されてから165年の間に幾度となく映画化・ドラマ化されてきた。そんな不朽の名作に新たに挑むのは、長編デビュー作『闇の列車、光の旅』(2009)で世界から熱い注目を浴びた34歳の気鋭、キャリー・ジョージ・フクナガ監督だ。その他の写真幼い頃にロバート・スティーヴンソン監督、オーソン・ウェルズ出演の『ジェーン・エア』を観てその世界観に魅せられたというフクナガ監督が今回こだわったのは「原作に忠実であること」だった。原作に近いダークな部分やドラマ性、ゴシック・ホラー的な要素をしっかりと描きつつ、フクナガ流の新しい『ジェーン・エア』を作り出している。現代の女性のハートもしっかりとつかむヒロインのジェーンを演じるのは、『アリス・イン・ワンダーランド』『永遠の僕たち』などで知られる若手実力派、ミア・ワシコウスカだ。「実はジェーン役を誰にするかノーアイデアで、知り合いの監督たちに相談をしたところ、相談した人すべてが挙げてきた名前がミアだった。僕は彼女に会うために、当時撮影していたガス・ヴァン・サント監督の『永遠の僕たち』の現場へ行ったんだ。彼女はちょうど『ジェーン・エア』の小説を読んだばかりで、とても興味を持っていて、映画化の予定がないかエージェントに問合せていたところだったんだよ。僕にとってミアがファースト・チョイスであると同時に、ミアにとってもこの作品はファースト・チョイスだったというわけさ。運命を感じたよ。ほかのキャストも思った通りの人たちがキャスティングできて、本当にラッキーだった」。物語は、ジェーンの生い立ち、そして魂と魂が惹かれ合うようなロチェスターとの深い愛が紡がれる。経済的に自立する女性、自分から愛を告白する女性だからこそジェーンの生き方は現代を生きる女性の共感を得るのだろう。現代版ジェーンをスクリーンに映し出した監督も「ジェーンのように知的で、自分自身をしっかり持っている女性に僕も惹かれる。ただ、ジェーンはシリアス過ぎるから、付き合うとしたらもう少しユーモアのある女性がいいかな(笑)。あと、僕自身ロマンチストでありたいとも思っていて。たとえば原作者のシャーロットの妹のエミリーは『嵐が丘』の著者で、姉よりも情熱的。だから、もしもこの姉妹のどちらかを選ぶとしたら僕はエミリーだね(笑)」。プライベートな一面をチャーミングに語りつつ、「それでもジェーンの愛、愛した人に対する無条件の愛、そこにとても惹かれるんだ」と、この映画の根底に流れる愛を力強く語った。『ジェーン・エア』6月2日(土)TOHOシネマズ シャンテ、新宿武蔵野館ほか全国順次ロードショー取材・文・写真/新谷里映
2012年05月31日英国文学史上、最もセンセーショナルと称され、いまでは不朽の名作と讃えられる「ジェーン・エア」。これまでも多くの監督たちが映画化に挑んできたが、今年、新たな傑作が誕生した。物語が誕生した1847年当時、女性の自立を描いた衝撃的な古典に、21世紀らしい新鮮なアプローチで取り組んだのは、長編デビュー作『闇の列車、光の旅』でサンダンス映画祭監督賞に輝くなど、高い評価を得たキャリー・ジョージ・フクナガ監督だ。モラルを犠牲にせず、愛を貫くジェーンの姿勢1977年、アメリカ生まれの米国人だが、名前からもお分かりのように、祖父母、父が日系アメリカ人、母がアメリカ人という環境で育った人物。俳優だと言われても納得するほどの容姿の持ち主で、知的な話しぶりからは、洞察力の鋭さもうかがわせるハリウッド期待の新進気鋭だ。前作では、女性の強い精神性を描いていたが、本作でも、ジェーン・エアが真実の愛にたどり着くまでの“選択”に焦点を当て、そこから一人の人間が自らの尊厳を守り抜き、愚直なまでに強く清らかに生きようとするさまを見事にあぶり出している。この名作文学の魅力についてフクナガ監督はこう話す。「ジェーンの強靭な精神に心を打たれたんだ。モラルを犠牲にせずに、愛を貫く姿勢がとても素晴らしい。この物語に惹かれたのは、普遍的で避けられないテーマをはらんでいるということがひとつ。そして、女性をめぐる旅という意味で前回の映画の続編のようなものであるということがもうひとつの理由だね」。フクナガ監督が感銘を受けたという精神性は、どこか日本人にはなじみやすい。作品を観ているとき、決して泣き言を言わず困難に立ち向かうジェーンの姿、その美学ある生きざまに、震災に直面した際に多くの日本人が見せた強さを思い出した。「そうだね。英国と日本には、一般的な共通点が多いと思うね。ほかの国や文化から隔絶されているという地理的な特徴が、精神性にも影響していると思う。島であるということ、ほかの文化から侵略されていないということ、文化が比較的混ざり合っていないということに共通点があるかもしれないね」。とはいえ、自分自身のバックグラウンドにある日本文化が、この物語をより深く理解する助けになったという意識はないという。「人には誰にでも共感や分析力というものがあり、様々なテーマの物語を受け入れることができるし、特にこの物語には普遍的な感情を呼び覚ます力がある。どんな文化圏に育った者にも理解できるメッセージが込められている。物語には、あまりに様々な要素が組み合わさっている。ただ、素晴らしい物語には人間性が反映されていると言える。様々な個性をもつ素晴らしい名作が世の中にはあるけれど、自分の考えや体験と重ね合わせることができ、強い共感を覚えるものを人は素晴らしいと思うのだろう。たとえ自分とは違う世界で生きる人々の話であっても、人は物語に感銘を受けることができる。それは人間というものが、結局は同じものを共有しているから。ジェーン・エアの物語についても同じだね。ジェーンが経験してきた過酷な人生、彼女が自ら選んだ人生の意味、そしてなぜ彼女がそれを選んだかということは、ミステリーでも何でもない。これは特殊な選択などではなく、とても難しい選択だったということなんだ。特に、彼女はうその生活で幸せを装うよりも、ロチェスターから逃げモラルを貫いて死ぬことを選ぶ。これはとても強い意志と決意に裏打ちされた選択で、たぶん、99%の人間が選ばない人生だと思う。ただ、誰でも難しい選択をしたことはあるものだ。だから、それと重ね合わせることはできるんじゃないかな」。「ガールフレンドには自分と出会う前のボーイフレンドがいるもの(笑)」実際に、彼自身も難しい選択をしたことがあるといい、「ここでは言えないけれどね」と笑顔を見せる。「全ての難しい選択は、自分を見つけ、知るのに役立つのだと思う。何を選んでいくかで、インテグレティ、強さを試される。自分が誰であるかを知る手がかりになる。そして、その選択をした後では、自分が変化していると感じるものだ。難しい選択をした後では、それ以前の自分とは同じではいられない。全てのものは変化していく。岩でさえね」。ところで、『ジェーン・エア』は誰もが知る名作文学であり、多くの監督たちが映画化してきた物語だが、今回、そのことでプレッシャーは感じなかったのかと聞くと、「ガールフレンドには、自分と出会う前に別のボーイフレンドがいるものだから」と笑う。「実際にプレッシャーも特になかったし、作品の成功についても、正直なところ考えなかったんだ。この作品を撮った監督たちと競う気もなかった。自分の映画を撮るときに、ほかの作品やほかの監督のことなどを考えたくなかったんだ。自分らしい決定ができなくなったり、自分の監督としての可能性を狭めたりしたくはなかったからね。それに、作品を比べられるという不安もなかった。彼らの映画は彼らの映画。自分は自分の視点で違った作品を撮るんだと思っていたから。僕の作品にはある種の自分が反映されているはずで、自分の直感が導く決定には、僕自身が映し出されているはずだから。いずれにしろ、ジェーン・エアの物語は素晴らしいのだから、これからも多くの作品が誕生するはず。誰かがやることになるんだ。シェークスピア作品を考えてみれば、同じ物語を繰り返し別の人間が世界中で舞台化している。それと同じようなものだと思うよ。なぜ繰り返し語られるのかと問われれば、『やらないほうがおかしいね。素晴らしい物語なのだから』と答えるね」。豊かな才能に裏打ちされた自信と余裕のなせる業なのだろう。揺るぎない選択眼により選んだキャストについても、こう話してくれた。「今考えられる最高のキャストだった。特に主演の二人については、別のキャスティングは考えられない。ジェーンを演じたミア・ワシコウスカと、ロチェスターを演じたマイケル・ファスベンダーは、これから長く素晴らしいキャリアを築いていくと思うし、そう願うね。彼らはとはとても素晴らしい仕事ができた。こういった誰もが知る名作の場合は特に、キャスティングは重要になる。シェークスピア劇や名作文学の場合、確かに多くの俳優が演じているし、適した俳優を選ぶこと自体は難しくはないかもしれない。でも、その作品の世界観を確立させるためには、一人一人の俳優が役に合っているかだけでなく、キャスト全体に調和が生まれているかが重要になる。それはまるでバスケットボールのチームのようなものだね。一人のスターだけでは成り立たない。成功のためには、一人一人が役割に合っていて、調和のとれた働きをしなければならないんだ。だから、キャスティングも映画作りにとって重要なひとつの基礎。そのほかにも基礎的なステージがいっぱいあり、つまりは失敗する要素もいっぱいあるけれど」。構図や色調も、その一つだろう。本作では、構図や色調の絵画的な美しさも印象深い。「実は、絵画には造詣は深くないけれど、写真は撮るんだ。イギリスの『Lula』という雑誌に、一連の作品を発表したことがあるんだ。実際に映画製作やキャスティングの現場などを自分自身で撮影している。これからも撮影していくつもりなんだ」。スチールとムービー。2つのカメラを使い分け、人間をフィルムに焼き付けていくフクナガ監督。今後もどんな物語を題材にしようと、その豊かな描写力をもってすれば向かうところ敵なしといったところだろう。「僕は、人として物語を語る手段として、画を撮っている。モチーフには、僕自身が興味を持てる物語かどうかが重要なんだ。監督として、またフォトグラファーとして、この作品を撮ってみたいと感じるよりも、むしろね」。次に、キャリー・ジョージ・フクナガが一人の人間として、興味を持つのはどんな題材なのか。実に楽しみな才能だ。(text:June Makiguchi)■関連作品:ジェーン・エア 2012年6月2日よりTOHOシネマズ シャンテ、新宿武蔵野館ほか全国にて公開© RUBY FILMS (JANE EYRE) LTD./THE BRITISH BROADCASTING CORPORATION 2011.■関連記事:ミア・ワシコウスカ、元「OASIS」N・ギャラガーも!「SSFF&ASIA」注目のスターたち英国文学史上に残るスキャンダル!『ジェーン・エア』試写会に10組20名様ご招待ミア・ワシコウスカ、『ジェーン・エア』に続いて『ボヴァリー夫人』のヒロインにジュード・ロウに新恋人。お相手は舞台で共演した9歳年下の女優
2012年05月30日Dymac(ダイマック)は、同社が展開するECサイト女性のためのパンツ専門店・パンツコンシェルジュで、クラレの吸汗・速乾UVカット素材「スペースマスターUV」を使用した「デニムプリントハイテンションパンツ」を発売する。価格は3,980円。同製品は、伸縮性に優れたハイテンション素材を使用することで、ジャージのようなはき心地を実現。座ったり、かがんだりする動作を軽快なものとしているのが大きな特徴だ。さらに、紫外線防止のUVカット機能はもちろん、汗をかいても快適に過ごせる吸汗速乾機能を加えることで、オフィスなどのアウターだけでなく日常での着用も、同社では見込んでおり、2012年夏の主力商材の一つとして大々的に売り出すという。生地は福井産、縫製は香川県の完全国内生産。カラーはネイビー、ベージュ、ブラックをラインアップ。サイズ展開もウエストはM,L,LL,3Lまで、また下丈は67cm,72cmの2丈からと豊富だ。なお、同製品はインターネット販売のため、試着できないということを考慮し、サイズ交換初回無料のサービスを行っている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月29日本年度のアカデミー賞で衣装デザイン賞にノミネートされた『ジェーン・エア』が6月2日(土)から公開される。これまで幾度も映像化されてきたシャーロット・ブロンテの傑作小説を前に、監督のキャリー・ジョージ・フクナガとスタッフが目指したもの。それは“完璧な時代の再現”だったという。そのこだわりはどこにあるのだろうか?その他の写真本作は、幼少期に両親を亡くし、孤独に生きてきた女性ジェーン(ミア・ワシコウスカ)と、横柄で気難しい上流階級の男性ロチェスター(ファスベンダー)の身分違いの恋を主軸に、苦難に満ちた人生の中で、真実の愛を探し求めるひとりの女性の姿を描いた物語だ。フクナガ監督は、原作の舞台となった1830年代に関する時代考証を徹底的に行い、衣装や言葉、作法のすべてに完璧を求めた。撮影は、小説の舞台となった英国ダービーシャー州で、奇跡的に18世紀の状態が維持されてきたというハドン・ホールの屋敷と敷地で行われた。さらに衣装は、『ある公爵夫人の生涯』で第81回アカデミー賞衣装デザイン賞を受賞したマイケル・オコナー氏が担当。「俳優のために衣装を作るのは、登場人物の一部を作り上げること」と語るオコナー氏は、当時の写真を参考に、徹底的に研究を重ねたという。当時はまだミシンが発明されていないため、主要な登場人物の衣装はすべて手縫い。さらにスクリーン上ではドレスの下の見えない部分(パンタロンと長い下着、そしてプリーツの入ったペチコート)までもが忠実に再現されている。CG全盛期の現代において過去の風景を完璧に再現することは不可能ではない。しかし本作では、監督とスタッフ、キャストが一丸となり、あえて“手で作る”努力を惜しまずに19世紀の英国の風景を再現した。そのこだわりの数々が、映画『ジェーン・エア』に魅力を与えているのではないだろうか。『ジェーン・エア』6月2日(土)TOHOシネマズ シャンテ、新宿武蔵野館ほか全国順次ロードショー
2012年05月25日損保ジャパンは、マレーシア格安航空大手エアアジアグループの長距離路線エアアジアXと、海外旅行保険の販売に関して業務提携し、今月からエアアジアX利用客向け海外旅行保険「エアアジアインシュラトラベルプロテクション」の取扱いを開始したことを発表した。エアアジアのサイト上でのチケット購時に、損保ジャパンが引受先となる「エアアジアインシュラトラベルプロテクション」をあわせて提示することによって、航空券と海外旅行保険の購入をまとめて済ませることが可能になるという。プランは、片道航空券を購入した場合は保険期間が2日間の「片道プラン」、往復の航空券を購入した場合は、旅行期間に応じて最大30日間の保険期間が設定できる「往復プラン」の2種類があり、保険加入者に対し、海外旅行中の補償のほか、旅行先での医療機関手配などを行う「医療アシスタントサービス」、「事故相談サービス」なども提供するとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月11日ビジネスパーソンのスーツなどを販売・展開しているTHE SUIT COMPANYでは、2012年春夏の「アントニオ・ラヴェルダ」の新作として、ホワイトパンツとの組み合わせで着こなしの幅を広げられるコンポーネントスーツの販売を10日に開始したと発表した。価格は34,650円。コンポーネントスーツは、上下セットで着用した場合でも軽やかな印象を与えるウールリネンやウールコットンの素材を使用している。そのため、カジュアルな服との組み合わせを楽しむこともでき、着こなしに幅が出るのが特徴だ。ジャケットは芯地やパットなどを極力排除した、アントニオ・ヴェルダらしい軽やかな仕立て。パンツは膝下から強く絞りを入れているため、脚全体が細身に見える。同社では、もっとホワイトパンツを組み合わせたカジュアルな着こなしをして欲しいとして、ホワイトパンツのコーディネートを積極的に紹介していくという。スーツには、何かと便利な白のポケットチーフも付属する。また15日~28日はアントニオ・ラヴェルダフェアを開催中。ラヴェルダシリーズの商品1万円以上の購入で、先着3,000名にレザーブレスレッドが配布される(ブレスレッドは無くなり次第終了)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月16日エステーは、10月20日から出荷を開始する、一般家庭でも安心して使える性能と価格を実現した家庭用放射線測定器「エアカウンター」を、新たな技術提供によりさらに性能をアップさせた上、税込み¥15,750としていた希望小売価格を税込み¥9,800に改定。また、販売ルートとして関東、東北のドラッグストア、ホームセンターなどを予定していたが、その需要の高さから福島県を中心に先行発売することとした。このたび出荷開始する「エアカウンター」は、新技術の導入によって放射線を測定する感度が上がり、最大約10分であった測定時間を最大約5分にて測定が可能となり、約半分に大幅短縮。パッケージデザインもMR_DESIGN代表のアートディレクター・佐野研二郎氏による、クリーンな空をイメージした水色と、下部に小さく家々を配置したかわいらしくシンプルなデザインとなっている。さらに、この「エアカウンター」には、首都大学東京の福士政広教授が監修した放射線等についての基礎知識を掲載した小冊子「正しく覚えよう!放射線の基礎知識」がセットになっている。詳しい商品情報はエステー(株)ホームページにて。 お問い合わせ先:エステー株式会社 お客様相談室TEL:03-3367-2120 プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年10月10日B-Three「魔法のパンツ」に秋を感じる新色登場はき心地が楽、体型をカバーしてくれ綺麗にはける。と評判の「魔法のパンツ」から秋を感じる落ち着きと深みのあるニューカラーが続々登場。神戸元町発の『B-Three』はストレッチパンツの専門店だ。はき心地の良さと肌触りにこだわって開発した糸は全てオリジナルだという。自慢の生地は360度ストレッチ素材で、窮屈さゼロのパンツの、はき心地に「もう、このパンツしかはけない」という愛用者を増やしてきた。2011、秋の体感キャンペーン実施中で、期間中(9月30日まで)パンツ購入者に、お札もカードもすっきり収納出きるレーザー素材の「トラベルウオレット」をプレゼントする。シワになりにくく家庭での洗濯が出きる「魔法のパンツ」は、これからの行楽シーズンやスポーツ観戦などに大活躍しそうだ。元の記事を読む
2011年08月28日