猫たちと優雅なティータイム! 新宿の紅茶専門店「ディー・カッツェ」 は、新宿御苑前駅から歩いてすぐの場所にある紅茶専門店。4匹のかわいい美猫一家が交代でお出迎えをしてくれるのが、このお店の魅力です。壁一面には猫の写真が貼られ、猫グッズも数多く飾られています。マイペースなもふもふの猫たちを眺めながら、ゆっくりとくつろぐことができ、夜はワインバーとしても営業しています。美猫一家の威厳あるお父さん猫「ケーニッヒ」美猫一家の大黒柱であり、ディー・カッツェの店長でもある、お父さん猫の「ケーニッヒ」(通称ケーちゃん)。ドイツ語で「国王」を意味し、その名の通り、威厳のある佇まいのアメリカンカールです。ふわふわのきれいな毛並みがチャームポイントのケーちゃんは、主に土曜日、日曜日に出会うことができます。気品漂うマイペースなお母さん猫「クイーンちゃん」ケーちゃんの奥様である、お母さん猫の「クイーンちゃん」(通称クーちゃん)。チンチラやマンチカンのミックスで、マンチカン特有の短い足がチャームポイント。女王らしい落ち着いた気品を漂わせつつも、マイペースなクイーンちゃん。ダンボール箱の中やトイレの前の暗がりなど、人目に付きにくいような場所がお気に入りです。好奇心旺盛で活発な末っ子猫「カイザー」美猫一家の末っ子で、お父さんのケーちゃんが不在のあいだは店長代理も努めている「カイザー」(通称カイくん)。好奇心旺盛で人懐っこく、活発なオス猫です。お父さんゆずりのかわいい耳と、お母さんゆずりの長い髭がチャームポイント。外の景色がよく見える窓際の席がカイくんの指定席。いつもこの席の椅子の上でのんびりくつろいでいます。つぶらな瞳がキュートなお姉さん猫「女王」つぶらな瞳が魅力的な「女王」(通称オーちゃん)。臆病で引っ込み思案な反面、甘えん坊な一面もあるかわいいメス猫です。まん丸の目が幼い印象を与えるためもあってか、ディー・カッツェの「子ども店長」 の役職を与えられています。お母さんゆずりの白いふわふわの毛、上品な雰囲気が特徴です。紅茶専門店「ディー・カッツェ」 では、個性豊かで穏やかな4匹の美猫一家とともに、優雅なティータイムを楽しむことができます。都会の喧騒から離れて、猫たちとのんびりした時間を過ごしましょう。スポット情報スポット名:ディー・カッツェ住所:東京都新宿区 新宿1丁目19−8 サンモール第7ビル 2F電話番号:03-3352-5510
2017年04月08日自由気ままな猫たちに癒やされる紅茶専門店新宿御苑前駅から徒歩3分ほどの場所にある紅茶専門の喫茶店「ディー・カッツェ」。店名はアルファベットにすると「Die Katze」。ドイツ語で「猫」を意味しています。その名の通り、この店では4匹の猫の一家が店番を担当。父猫の「ケーニッヒ」、母猫の「クイーン」、そして二匹の子どもの「王女」と「カイザー」たちが自由気ままにお出迎えしてくれます。猫グッズが並ぶ店内でのんびりとティータイム本物の猫たちがお出迎えをしてくれるだけではなく、店内にはそのほかにも猫にちなんだものがずらり。壁にはかわいい猫の写真や絵が飾られ、入り口横のシェルフにもさまざまな猫グッズが並んでいます。穏やかな猫一家とたくさんの猫アイテムに囲まれてゆったりとくつろげる、猫好き・動物好きにはたまらないお店です。猫型スコーンがキュート♡ 「ネコーン紅茶セット」「ディー・カッツェ」のメニューのなかでも一番人気なのが、スコーンを猫型に焼いた「ネコーン」を自慢の紅茶でいただく「ネコーン紅茶セット」1,000円(税込)。本格紅茶とキュートなスコーンで、優雅なティータイムを楽しむことができます。注文すると、美猫一家の一匹の写真入り名刺がもらえるのも魅力のひとつです。穏やかな美猫一家に癒されながら、のんびり紅茶を楽しめる「ディー・カッツェ」。猫好きにはたまらない!何度も足を運びたくなるお店です。スポット情報スポット名:ディー・カッツェ住所:東京都新宿区 新宿1丁目19−8 サンモール第7ビル 2F電話番号:03-3352-5510
2017年04月03日エス・テー・デュポン(S.T. Dupont)より、時計の複雑機構をもとに開発された、スケルトンボディのライターが登場。世界限定8個発売される。エス・テー・デュポンのライターは、精密な彫金技術や装飾加工、そして透明感溢れる「ピーン」という独特の開閉音が特徴だ。「ギャッツビー」「ライン2」といったモデルは、高級ライターの代名詞といえる存在となっている。今回登場する、ソフトフレームとトーチフレーム式のダブルフレームライターは設計と開発に4年を要した逸品で、200個の金属パーツを使用して作らている。すべて受注生産となっており、注文から3ヶ月後に発送されるそうだ。【詳細】コンプリケーション・ライター発売日:受注生産(注文から3ヶ月後に発送)価格:5,280,000円展開店舗:銀座ブティック、西武池袋本店、新宿タカシマヤ、そごう横浜店、大丸京都店、大丸梅田店、大丸心斎橋店、大丸福岡天神店、小倉井筒屋店
2016年10月30日エス・テー・デュポン(S.T.Dupont)より、レオナルド・ダ・ヴィンチが描いたウィトルウィウス的人体図からインスパイアされた「ダ・ヴィンチ コレクション」が登場。ライター、筆記具、アクセサリーを2016年11月よりエス・テー・デュポン直営店(東京、京都、大阪、福岡など)などで発売する。ウィトルウィウス的人体図とはローマ時代の建築家ウィトルウィウスの「建築論」にインスパイアされたレオナルド・ダ・ヴィンチは、1490年、人体のプロポーションを支配する法則を示す研究を行っていた。この時に描いたドローイングが現在「ウィトルウィウス的人体図」と呼ばれている。アクセスコレクション(世界限定1490個)アクセスコレクションでは、万年筆、ローラーボール、ボールペンを展開。パラディウムで装飾されたライターは、両サイドにウィトルウィウス的人体図とレオナルド・ダ・ヴィンチのシグネチャーを配置。筆記具は、ブラックの純正漆で装飾されたバレルと、ウィトルウィウス的人体図が刻まれ、パラディウムでコーティングしたキャップとのコントラストが特徴だ。プレミアム コレクション (世界限定1490個)プレミアム コレクションは、貴重なイエローゴールドに自然で暖かいハバナの色合いを融合。ライターは、イエローゴールドに刻まれたレオナルド・ダ・ヴィンチの有名な図面で装飾され、筆記具は、純正漆で装飾された独特のキャップとイエローゴールドのウィトルウィウス的人体図が特徴。プレステージカフリンクスには、綿密にウィトルウィウス的人体図が刻まれ、イエローゴールドで覆われている。この新しいリミテッドエディションでは、ペン、インク、洗浄液を用いて紙に描かれたオリジナルの図面の再現を試みた。【詳細】ダ・ヴィンチ アクセスコレクション(世界限定1490個)発売日:2016年11月発売予定ライター 価格:140,000円万年筆 価格:130,000円ボールペン 価格:90,000円展開店舗:銀座ブティック、西武池袋本店、新宿タカシマヤ、そごう横浜店、大丸京都店、大丸梅田店、大丸心斎橋店、小倉井筒屋店ダ・ヴィンチ プレミアム コレクション (世界限定1490個)発売日:2016年11月発売予定ライター 価格:210,000円ボールペン 価格:150,000円カフリンクス 価格:50,000円展開店舗:銀座ブティック 西武池袋本店 新宿タカシマヤ そごう横浜店 大丸京都店 大丸梅田店 大丸心斎橋店 大丸福岡天神店 小倉井筒屋店
2016年10月29日ディー・サインは3月1日、仕事環境の課題を可視化するためのアンケートツール「ワークプレイスサーベイ」を開発し、リリースしたことを発表した。同社は、これまでオフィス構築のプロジェクトマネジメントを行ってきた知見から、クライアントの課題解決をサポートしてきたノウハウを活かし、ワークプレイスの実態を捉えるためのサーベイツールを開発したという。同ツールでは、ワークプレイスの実態を捉えるための指標として、「ファシリティ」、「ICT」、「運用」、「コミュニケーション」、「ブランディング」の領域に属する32項目の基本設問が設けられ、ワーカー個人が感じている重要度と現状の満足度をWeb上で回答してもらい、その結果を分析してレポーティングされる。上記、基本パッケージの調査・結果報告は全て無料で実施されるという。また今後、一定数の調査実績をもって、データのトレンドをまとめた「統計レポート」が発表される予定となっている。同ツール実施企業は、この統計レポートが後日無料で提供される予定だ。
2016年03月01日ディー・オー・エスは、パソコンへのUSBデバイス接続を制御するソフトウェア「Device Shutter(デバイスシャッター)」を12月1日より発売することを発表した。本製品は、USBメモリや、光ディスク(CD/DVDなど)、SDカード、デジカメ、スマートフォンなどの、USBポートに接続されるデバイスに使用禁止設定ができる情報漏えい防止ソフトウェア。社内の情報漏えい対策となるだけでなく、マイナンバーを管理するPCでのUSBデバイスの使用を禁止することにより、2016年1月に施行されるマイナンバー制度における情報漏えい対策としても利用できるとしている。特定のUSBデバイスのみ使用を可能にする「ホワイトリスト登録機能」も搭載されているため、セキュリティ機能が強化されたUSBメモリを使用許可登録すれば、従来の作業効率や事務効率を維持したままでセキュリティの強化が可能となっている。また、サーバを必要としないスタンドアロンタイプであるため、導入時の設定作業が簡単で、コストパフォーマンスにも優れるという。本製品は、専用WEBサイトでの販売が予定されている。価格は、5ライセンス:8,000円、10ライセンス:15,000円、20ライセンス:28,000円(全て税別)となっているが、2015年11月30日までに先行予約すると10%オフの特別価格で提供される。
2015年11月19日●アクセサリ感覚で使用可能DDS(ディー・ディー・エス)は27日、ウェアラブル指紋認証機器「magatama(マガタマ)」を発表した。同製品はiOS、Android、Windows PhoneなどのデバイスとBluetoothで連携することで、指紋認証の利用を可能にする機器。価格はオープンだが、安価に、あるいは無償で提供される見込みだという。2015年11月末の出荷を予定している。本稿では、都内で開催された記者説明会の模様をお伝えする。○世の中からパスワードをなくすために記者説明会にはDDSの三吉野健滋社長が登壇。「私たちは、世の中からパスワードをなくすためにビジネスをやっている小さなベンチャー企業」と、まずは自己紹介した。magatamaは質量9.8gの小型な指紋センサを搭載したウェアラブル機器。NFC Type-A/B/Fに対応しており、ID/パスワードの入力が求められる場面で「さわって」「かざす」だけで本人確認が行える。指紋認証システムは、クラウド上のオンライン認証規格FIDO(ファイド)に準拠。バッテリーには市販の時計に使われているコイン型リチウム電池が使用されており、一般の時計店で簡単に電池交換できる。通常利用で1年間の利用が可能だという。交通系、決済系、FeliCaといった様々な店頭のNFC端末に対応している。では具体的には、どのような使い方ができるのだろうか。例えばスマートフォンがバッグの奥深くに入ってしまったとしよう。おサイフケータイ機能を利用したいが、スマートフォンが見つからない。こんなときBluetoothでペアリング済みのmagatamaを、アクセサリーとしてバッグに取り付けておけば、かざすだけで決済できる。●セキュリティ面にも自信○スマートキーとしても使えるスマートフォンの電波が圏外でも決済は可能だが、スマートフォンのバッテリーが完全に切れていると使用できない。このあたりの仕様は、おサイフケータイ機能を利用する場合と、同様に考えてよさそうだ。なおmagatamaを使えばiPhoneでもおサイフケータイ機能が利用可能になる。また、指紋認証に対応していないAndroidスマートフォンでも、指紋認証が利用可能になるなどのメリットも考えられる。舞台上では、入退室を管理するスマートキーとして機能させる使い方が紹介された。magatamaのセンサーを指でさわり、次にmagatamaをドアにかざすと、ドアの鍵がスムーズに開閉した。この使い方ではスマートフォンの通信が確保されている必要がある。三吉野社長は「Web上からドアを開ける権利がもたらされる」と説明した。後から「誰が」「いつ開けたか」といったログを参照できるため、セキュリティの向上にもつながりそうだ。上記のような場合、magatamaで獲得した指紋の画像情報はスマートフォンを経由してサーバー上に送られ、そこでFIDO認証が行われている。画像はmagatamaにもスマートフォンにも保存されず、指紋の特徴をデータ化したものだけがスマートフォンに保存される仕様。このため万が一、magatamaを紛失しても個人データが漏れる心配はないという。●FIDOに対応する意味○〇〇レス社会の実現を!FIDOアライアンスは「パスワードからの解放」を目的にした団体で、メーカーごとにバラバラだった生体認証システムをつなげる仕組みを開発している。グローバルではFIDOに対応した機器が急増しており、日本国内でもスマートフォンの多くがこのFIDOに対応するようになった。こうした背景から、magatamaでもFIDOに準拠した指紋認証システムを採用している。DDSでは、magatamaで「キーレス、カードレス、チケットレス、ペーパレス、印鑑レス、キャッシュレス」社会の実現を目指している。FIDOに準拠したことで「どの端末でも、どのアプリでも」簡単に本人確認できる、というのがmagatamaの強みだ。また、同社では、magatama本体、および専用アプリを無償でエンドユーザーに提供することを考えている。ビジネスパートナーから収益の一部を得ることで運営し、エンドユーザーの負担はできるだけ少なくしたい、というのが同社の方針だ。2017年にはMEMS搭載による多機能化も計画されているという。三吉野社長は「現状ではIDとパスワードを入力させるWebサービスがまだまだ主流。利用の際には、それが大きなハードルとなっている。DDSでは老若男女が使えるような、使い勝手のバリアフリーを目指していきたい」と抱負を語った。指紋認証を採用した理由について記者団から質問されると、三吉野社長は「普及の個数でいえば、指紋認証を採用したデバイスは10億に上るとも言われている。一方でほかの認証システムを採用した端末は、多いものでも1,000万程度。指紋認証は機器間での互換性が高い」と説明。身近な例を出して「指静脈認証、手のひら静脈認証などを採用している銀行もあるが、互換性のない認証システムのために普及していない。ゆくゆくは誰も使わなくなってしまうだろう」とコメント。このほか「指紋センサーは小さくて安く、消費電力の点でもメリットが大きい」といった特徴も合わせて紹介した。
2015年10月28日ディー・ディー・エス(DDS)は27日、FIDOに準拠した勾玉型ウェアラブル指紋認証機器「magatama」(マガタマ)を発表した。価格はオープン。11月末に提供を開始する。「magatama」は、指紋認証機能と通信モジュールを搭載した、FIDO準拠の小型生体認証デバイス。Bluetooth Low Energy 4.0を備え、スマートフォンやタブレット、PCなどとワイヤレス接続することで、ID/パスワード入力の必要なく、本人認証が行える。FIDO(Fast IDentity Online)は、指紋認証などの生体認証と公開鍵暗号を組み合わせ、オンラインサービスの認証を安全に行うためのプロトコル仕様。「magatama」の指紋認証は、同じくFIDO準拠のサーバ、端末と通信可能。指紋認証してPKI(Public Key Infrastructure、公開鍵暗号)をサーバ側へ送信し、端末とサーバー間で標準化されたPKI鍵のやりとりのみを行う仕組みだ。当初はBluetooth搭載モデルを出荷するが、NFC搭載モデルも2016年に出荷する予定。直接の接続機器は、スマートフォンやタブレット、PCなどのほか、今後店頭やオフィス、銀行なども想定する。利用シーンは、「店頭での支払い決済」「家でのロック解除や機器操作」「オフィスでの入退出や決済」「申請窓口での押印」など。例えば、郵便や荷物を送る際に受付にかざすことで、送り主や宛先の筆記・筆写、送料支払などが行えるような利用を想定する。「magatama」本体は指紋認証センサーなどを搭載したモジュール部と、外装のホルダー部で構成される。本体サイズは直径31.0mm、厚さ9.0mm。重量は9.8g。電源はコイン型リチウム電池(CR2032)で、2色のLEDを内蔵する。DDSでは「magatama」本体と「magatama」アプリ、FIDO認証局サーバを「magatama」プラットフォームとして訴求。現時点では、「magatama」の利用は専用アプリとサーバが必要だが、年明け頃までには、クラウドIDPサービスとしてサーバ機能を有償提供する計画だ。また、モジュール部はホルダー部から脱着可能なため、アクセサリや時計に搭載するなど、多様なデザインが可能とし、magatama搭載商品の販売パートナー募集も推進していく。2016年出荷予定のNFC搭載モデルでは、TYPE-A(MIFARE)、TYPE-B、Felicaに対応。国内の電子マネーやカード会社の決済サービス「PayPass」「payWave」といったサービスの利用も視野にいれる。2017年には加速度センサーなどに使われるMEMS搭載モデルも提供する予定。
2015年10月27日ディー・ディー・エスは9日、20代から50代の男女400名を対象に行った「パスワードに関するインターネット調査」の結果を公開した。それによると、サービスやアプリにログインする際ID/パスワードがわからなくなった経験がある人は93.9%に上り、複数のサービスやアプリでID/パスワードを使い回している人は79.9%に上ったという。ID/パスワードをどのように管理しているか聞くと、「記憶している」が60.2%で最も多かった。また、管理しているID/パスワードの数については、最も多かったのが43.0%の人が回答した「6個以上」だった。そのほか、ID/パスワードの使い回しについても調査。複数のサービスやアプリにID/パスワードを使い回している人は79.9%と多く、その理由については、「複数のID/パスワードを覚えられないから」(67.5%)が最も多く、「それぞれのサイトで異なるID/パスワードを考えるのが面倒、思いつかないから」(62.5%)と続いた。同社は、ID/パスワードの使い回しは、不正ログインや乗っ取りの被害を受ける可能性があると指摘。実際に、5.8%の人がSNS(LINE、Twitter、Facebookなど)でアカウントを乗っ取られた経験があることもわかった。(記事提供: AndroWire編集部)
2015年02月10日ディー・ディー・エスは2月10日、「パスワード難民調査」を実施、その結果を発表した。対象は20代~50代の男女400名で、マクロミルの登録モニターを活用したインターネット調査で行われた。調査によると、自分自身のID/パスワードがわからなくなった事がある経験者は93.9%にのぼった。現在のパスワード管理の実態についても調査したところ「記憶している」が60.2%と過半数だった。また、自分の身の回りで一体いくつのパスワードを管理しているのか調査したところ、約40%の人が1人につき平均6個以上ものパスワードを管理していることが明らかになった。SNSで乗っ取り被害にあったことがあるユーザーは5.8%で、情報社会がどんどん便利になっていく一方で、IDとパスワードによる情報管理への不安も高まっている。現状、ある特定のIDやパスワードを使い回している人は、約80%に達する。理由としては「異なるパスワードを考えるのが面倒」「複数のIDやパスワードを覚えられないから」が大半を占めた。特定のIDやパスワードの使い回しは、今後も非常にリスクを伴うため、今後、生体認証で一括管理し、安全性が担保されるようになったとした場合、約60%の人が使ってみたいと回答した。
2015年02月10日天使の芸術品のようなピュアでロマンティックなジュエリーを展開するジュエリーブランド「エー・ディー・エー(A・D・A)」から、クリスマス限定BOX付きのジュエリーが2013年10月26日(土)より発売される。今回エー・ディー・エーが発売するクリスマス限定ジュエリーのテーマは"ロマンス"。恋愛小説のようなクリスマス限定BOX付きのジュエリーはリング、ネックレス、ピアスの3点。いずれも誠実を表すトパーズとダイヤモンドを花のモチーフにのせたスウィートな仕上がりとなっている他、日本人の肌になじむピンクゴールドにピーチピンクの色合いで柔らかく上品な印象を与える。なお、3アイテムのうちいずれかの購入で先着300名にスペシャルジュエリーBOXがプレゼントされる。同製品は、全国15店舗あるエー・ディー・エー店舗にて2013年10月26日(土)より12月25日(水)まで発売される。【製品概要】■リング29,400円(税込)■ネックレス29,400円(税込)■ピアス21,000円(税込)※すべてK10ピンクゴールド、NEWトパーズ、ダイヤモンド【取扱い店舗】■エー・ディー・エー(A・D・A)全国15店舗札幌パルコ店、札幌ステラプレイス店、仙台パルコ店、池袋パルコ店、吉祥寺アトレ店、調布パルコ店、立川ルミネ店、東武池袋店、小田急新宿店、東武船橋店、松本パルコ店、名古屋パルコ店、天王寺ミオ店、熊本パルコ店、福岡天神ソラリアプラザ店元の記事を読む
2013年10月17日エスビー食品は1月10日、陸上競技部の選手・スタッフの移籍に関して、ディー・エヌ・エー(DeNA)と基本合意に至ったことを発表した。同社は2012年8月31日に、2013年3月末をもって陸上競技部を廃部することを発表した。以降、陸上競技部の選手・スタッフの意思を尊重し、陸上競技が継続できるように全員での移籍を目指してきたという。移籍予定日は2013年4月1日。移籍予定者は、スタッフ6名(局長・瀬古利彦、部長・中村孝生、監督・田幸寛史、コーチ・国近友昭、マネージャー・木村清一、丸尾祐矢)、選手6名(高橋憲昭、上野裕一郎、竹澤健介、高橋優太、ビダン・カロキ、長谷川裕介。すべて敬称略)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年01月11日エス・エム・エスはこのほど、同社が運営する介護に関するQ&Aサイト『安心介護』にて、介護現場における虐待の実態調査を実施し、その結果を発表した。同調査は、2011年9月29日~11月14日の期間にインターネット上で行われ、『安心介護』会員207名から有効回答を得た。それによると、日常的に家族の介護を行っている人の26%が虐待経験「あり」と回答。反対に、「なし」と答えた人は74%だった。虐待経験がある人に虐待の種類を尋ねたところ、最も多かったのは暴言やいやがらせなどの「心理的虐待」で84.9%に上った。次いで、被介護者に”暴力的な行為”をふるうなどの「身体的虐待」が41.5%、「介護放棄・放任」が17.0%、「経済的虐待」が3.8%となった。虐待をしてしまった主な理由としては、「1日に何度も何度も同じ話を繰り返すので、無視したり、暴言を吐いた。(心理的虐待)」、「認知症とわかっていても、暴言、強い反抗、親戚への虚偽の話につい手がでてしまった。(身体的虐待)」、「精神的疲労や介護に対する親族の理解・協力が得られなかったため介護放棄した。(介護放棄・放任)」といった意見が寄せられている。虐待経験「なし」と答えた人(74%)に、虐待をしそうになったことはあるかと聞いたところ、41%が「虐待をしそうになったことがある」と回答。これを計算すると、全体の30%が「虐待をしそうになったことがある」ことが明らかになった。「虐待をしそうになったことがある」頻度を見ると、トップは「数カ月に1回程度」で32.8%だったが、「週に1回程度」は26.2%、「1カ月に1回程度」は19.7%、「2週に1回程度」は9.8%、「毎日」は3.3%となっており、これらを合わせると「1カ月に1回以上」は59%と約6割に上ることが判明。また、「週に1回以上」と回答した割合で見ても29.5%と高い傾向にあることが分かった。虐待をしそうになってしまった主な理由を聞くと、「寝ずに、何回も大声で叫び、暴れられたとき」、「文句を言われたり、激しく罵られたとき」、「スムーズに介護ができなかったり、介護サービスを受けたがらなかったりするとき」などの意見が多くみられた。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月05日エス・テー・デュポン140周年記念「オードリーナイトコレクション」フランスのラグジュアリーメゾン エス・テー・デュポン社は140周年を迎え、それを記念し著名な顧客だった、オードリー・ヘップバーンにオマージュを捧げるコレクションを発表。このコレクションは1953年 エス・テー・デュポン初の女性用バックとして発表された「リヴィエラバック」を愛用したオードリーのイメージに合わせてデザイン。このオードリーバックに加え、ライターとシガレットホルダー、ペンが揃う。クラシックかつエレガントなオトナを目指す女性にお勧めのラインナップ。お問い合わせ:エス・テー・デュポン 銀座ブティックtel.03-3575-0460【商品詳細】Audreyバッグ ¥199,500Audreyライター ¥39,900Audreyシガレットホルダー ¥19,950Audrey万年筆 ¥55,650Audreyボールペン ¥42,0002012年12月発売予定 ・140周年のパーティーレポートはこちら
2012年10月09日「DIESEL(ディーゼル)」と「55DSL(フィフティーファイブ・ディー・エス・エル)」は、2012年9月8日(土)に開催されるVOUGEJAPAN主催の「FASHION’SNIGHTOUT2012(ファッションズ・ナイト・アウト)」に今年も参加が決定している。DIESELからは、この一夜限りのスペシャルナイトのために作った、FNO限定カラーデニムが販売され、さらにデニムを試着すると数量限定で、オリジナルトートバックが配布される特典がついてくる。他にも、DIESEL渋谷、DIESEL原宿で、今シーズンのデニムテーマ“Fit Your Attitude”をイメージしたオリジナルドリンクのサービスや、DJパフォーマンス、フォトシューティングサービス、さらには、FNOスタンプラリーなど、様々な企画が予定されている。また、DIESELの姉妹ブランドであり、カジュアルな中でも上品さを持つブランドとしてニューヨークやロサンゼルスでも幅広く人気のある「55DSL」では、秋冬コーディネートに欠かせない、ジャケットを先行販売する。ここでも、FNOスタンプラリーやオリジナルドリンクサービス、DJパフォーマンスを行う。グローバルファッションイベント「FASHION’SNIGHTOUT(FNO)」は、ヴォーグを発行する国が一致団結し、経済活動をファッションの力で盛り上げることを目指す世界最大のショッピングイベントである。【FNO2012 SHOPPING TIME】DIESEL渋谷18:00~23:00DIESEL原宿18:00~20:00DIESELラフォーレ原宿18:00~23:00元の記事を読む
2012年09月07日Webサービス開発のエスは21日、同社が運営する英会話教材「エブリデイイングリッシュ」を開発したエブリデイ出版のスタッフによる、大学受験対策の500を超える映像授業を完全に無料で受けることができるサイト無料オンライン予備校 (EVERYDAY Seminar)を開設した。同サイトは、同社の「大学受験の勉強をもっと自由により楽しくするために」との考えから生まれた。Webサービスならでのメリットを活かし、場所を選ばず自分の好きな時間に、自分に合った授業を自分のペースで何度でも受けることが可能。授業は英語・数学・国語・理科・社会の5教科をラインアップし、同じ事柄についてポイントだけをおさえることができる短時間の授業と、詳しい説明をじっくり聞ける授業が用意されている。また、キーワード検索により、自分が知りたい事柄を含む授業を簡単に見つけることも可能だ。さらにネイティブ講師が英語で行う英語や数学の授業や、授業内容に関係する書籍の読書案内が付いた授業など、ユニークな授業を受けることができるのも特長。同社では、サイト上のすべての授業は無料で受けることができ、今後も課金はしないという。今後はSNSを導入し、ユーザー同士や、ユーザーと講師がコミュニケーションできるようにしていく計画。現在の500を超える映像授業を、2012年度中には5,000を超える映像授業を受けられるようにし、これらの授業に対応した演習問題などを無料で利用できるようにするなど、サイトのさらに機能拡張・改善を予定しているという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月25日エイチ・エス損害保険(株)が、春の旅行シーズンに向けた“春たび応援フェア”を、この12月21日から2011年3月17日までの間開催するとのこと。PCか携帯サイトから保険加入すると自動で抽選対象に期間中、インターネット契約サイトか携帯モバイル契約サイトから、エイチ・エス損保の旅行保険に加入した方(契約者)全員が自動的に抽選の対象になり、プレゼントが当るとのことだ。この対象となる保険は、海外旅行保険と国内旅行総合保険・ワンフライト保険(国内航空傷害保険)の2種で、それぞれの当選商品は以下となっている。<対象保険・賞・商品・数>【海外旅行保険加入】春たび賞スーツケースタイタンバックステージS5名春とく賞デジタルカメラパナソニックルミックスDMC-FX7005名旅とく賞コンパクトフォトプリンタキャノンSELPYCP80010名【国内旅行総合保険・ワンフライト保険加入】旅たび賞音波振動ハブラシ パナソニック ポケットドルツEW-DS115名
2010年12月23日