いくつになっても美しさを追い続けたい女性へ株式会社コーセーが展開する、50代以上の女性に向けた総合エイジングケアブランド『エルシア』のメイクアップがリニューアル。8月21日より全商品を「エルシアプラチナム」として、新たに発売する。「プラチナ世代に向けた」という意味の「アクセシブルプラチナム」をブランドコンセプトに掲げる『エルシア』。2001年の誕生以来、手軽に上品で若々しい印象を求める50代からの女性を輝かせてきた。新配合の成分で、うるうる活き活きメイク今回のリニューアルでは、これまでのベースメイク・ポイントメイクに「プラチナムシャインパウダー」を新配合。年齢を感じさせない、輝きのある活き活きとした表情を実現させる。また、乾燥から肌を守る「うるおい美容成分」や、光をコントロールして上品なツヤと血色感を与える「明るさ&血色アップパール」も全品共通で配合。こちらにも注目だ。BBクリームが仲間入りリニューアルに伴う新たなラインナップとして、1品で美容液・乳液・クリーム・日やけ止め・化粧下地・美白ファンデーションといった6つの役割を果たすBBクリーム「クイックフィニッシュBB」が誕生。シミやそばかすをカバーする【美白】タイプと、乾燥や小じわをカバーする【保湿】タイプの2種類があり、肌悩みに合わせて選ぶことが出来る。チューブの先にスポンジが付いた新デザインで、肌に直接クリームを塗ることが出来るのも嬉しい。高級感とかわいらしさを兼ね備えたデザインや、読みやすい大きな文字での表示など、50代以上の女性のニーズをぎゅぎゅっと詰め込んだ『エルシア』は、全国のドラッグストア・量販店を中心に発売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセープレスリリース
2016年07月20日*画像はニュースリリースより高品質でありながら、いつでも気軽に買えるコーセーコスメニエンスは、メイクアップブランド「エルシア(ELSIA)」を、50代以上の女性に向けたエイジングケアブランドとしてリニューアルし、2014年2月から順次商品を刷新、発売する。「エルシア」は、30代以上の大人の女性に向け、“高品質・ハイセンス・リーズナブル”を叶えるブランドとして、2001 年 10月にデビュー。今回のリニューアルは、ベースメイク・ポイントメイク市場において、50代以降が占める売上構成比が年々上昇し、さらに、50代のメイク意識は、高品質でありながら、話題の商品や新製品などをリーズナブルに積極的に楽しみたいというものに変化しているという背景をうけてのもの。新生「エルシア」は、「Accessible Luxe(アクセシブルリュクス)」を新たなブランドコンセプトとして、華やかで上品な顔に仕上げる高品質でありながら、いつでも気軽に買えるエイジングケアブランドとして生まれかわるという。若々しい印象の肌を演出する「明るさアップ ファンデーション」などリニューアルとなるベースメイクには、「明るさ&血色アップパウダー」を全品共通成分として配合。様々な色の光から、赤い光のみを選択的に反射することで、年齢とともに黄みが強く明度が低下した肌を、明るく血色感のある若々しい肌に見せる。また、メイクアイテムとスキンケアアイテム共通の「うるおい美容液成分」が、年齢とともに乾燥しがちな肌にうるおいを与えるという。代表商品「明るさアップ ファンデーション」(全4色)は、さっとひと塗りで、ぱっと顔色を明るくする美白ファンデーション。2色を混ぜて塗るだけで、肌色を一段階明るくし、しみ・くすみをカバーして若々しい印象の肌を演出する。 また、「化粧のり良好 ファンデーション」(全4色)は、カサつく肌にもしっとり均一にフィットする、化粧のりにすぐれたファンデーション。ハリ・つやに満ちたなめらかな仕上がりで、美しさ長持ちするという。【参考リンク】▼コーセーニュースリリース
2013年12月23日