傑作ブロードウェイ・ミュージカルの映画化『ディア・エヴァン・ハンセン』で主演に起用されたのは、ミュージカル版でも主演を務め、最年少でトニー賞主演男優賞を受賞したベン・プラット。この度、彼を中心にした豪華俳優陣が本作の主人公エヴァン・ハンセンについて語る特別映像が到着した。日常に不安や孤独感を抱える高校生が、1通の手紙と“思いやりの嘘”をきっかけに、人とのつながりや“本当の自分”に気づくまでの過程を描く、希望に満ちたミュージカルである本作。ミュージカル公演時にはヒラリー・クリントンやマーク・ジェイコブスなど多くの著名人を魅了し、その初演で主役のエヴァン・ハンセンを演じて大絶賛を受けたのがベンだ。当時最年少で第71回トニー賞ミュージカル主演男優賞を受賞するほど、多くの人々を虜にした。今回の映画化で“エヴァン・ハンセン”を演じるなら彼しかいない、とスティーヴン・チョボスキー監督の熱望を受けて「エヴァン役はこれが最後」と出演を決意。圧巻のパフォーマンスを見せるベンが、今度はスクリーンを通して観客を魅了する。今回解禁となったのは、ベンがこの作品と初めて出会った時に感じたことや、本作への想いを語る特別映像。また、本作で共演したジュリアン・ムーアやエイミー・アダムスといった豪華俳優陣たちがベンへの印象を明かしており、本作への期待が高まる映像となっている。3年半もの間、ミュージカル版でエヴァンを演じたベンは、「何年にもわたって彼を理解し、彼と一体化し、身体的、感情的、音声的に彼を表現することができたから、エヴァンは僕にとってすごく特別な存在だったし、第二の人格のようだった」と語っており、「舞台よりオープンにするというよりは調整し直すという感じだった。心と体の動きを表現しつつ、内面の不安をしっかりと伝えていく必要がある」と、ミュージカル版より自然に内面を表現するよう意識したと、映画版とミュージカル版との表現の違いを明かす。彼の胸に迫る歌声のみならず、主人公エヴァン・ハンセンの一挙手一投足に注目してみてほしい。『ディア・エヴァン・ハンセン』は11月26日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ディア・エヴァン・ハンセン 2021年11月26日より全国にて公開© 2021 Universal Studios. All Rights Reserved.
2021年10月15日ティム・ロスとクライヴ・オーウェンが共演、音楽映画の名匠フランソワ・ジラール監督が贈る
2021年10月13日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)から、2021年のハロウィンに向けた限定スイーツが登場。2021年10月1日(金)から31日(日)まで販売される。“テディベア付き”ハロウィンスイーツ2020年に引き続き、テディベアがセットになった「ハロウィンコレクション」がお目見え。2021年は、ジャック・オ・ランタンの仮面を付けて仮装したエプロン姿のテディベアとボンボンショコラまたはキャラメルのセットを展開する。ボンボンショコラ9個をセット中でも注目したいのは、箱の窓から顔を覗かせるテディベアの姿が愛らしい「ジャドール JPH」。ボックスの上には、定番のボンボンショコラ9個をセットした。キャラメルセットもまた、テディベアが抱えるバッグの中にスイーツを詰め合わせたセットもラインナップ。「フェティッシュ ウルソン JPH ショコラ」では、オレンジ果汁を使用した「トロワ オランジュ」とバニラ風味の「サロメ」のボンボンショコラを、「フェティッシュ ウルソン JPH キャラメル」ではチョコレートやバニラ風味など3種類のキャラメルを楽しめる。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「ハロウィン コレクション 2021」販売期間:2021年10月1日(金)~31日(日)販売店舗:ジャン=ポール・エヴァンブティック価格:・フェティッシュ ウルソン JPH キャラメル 3,886円・フェティッシュ ウルソン JPH ショコラ 3,850円・ジャドール JPH 7,590円
2021年10月04日フラワーロスをテーマに開催中の合同展示会FLOWER LOSS, ARTist(フラワーロス、アーティスト)花染花馥研究所より「フラワーロス」というテーマを提供し開催。FLOWER LOSS, ARTist会場ウィンドウディスプレイを担当花染花馥研究所によるロスフラワーで染めた布や毛糸を用いたタペストリーやオブジェを展示装飾フラワーロスという社会課題にスポットライトを当て、アートの力でそれを表現する合同展示会「FLOWER LOSS, ARTist」(フラワーロス、アーティスト)に、花染花馥研究所が協力。 規格外として廃棄されてしまう花をご来場者にお配りする他、廃棄される花を用いたドライフラワーの提供や花の染料で染めたタペストリーを用いた会場装飾、およびハイライトとして週末に開催のライブイベントでは、参加アーティストの方々へこの度新たに開発した世界初のフラワーロスを原料に用いたフラワーインクを提供しこのイベントに協力しています。この展示会は「技術と才能(Art)の力を、社会の利益(Benefit)に変える」ことをミッションに、芸術家を応援するファンプラットフォーム「HACKK TAG(ハックタグ)」を運営する株式会社IDEABLE WORKS(大阪市生野区、代表取締役:寺本大修)が主催するもので、多様な価値観と規格外の表現により次世代を担う新進気鋭の若手アーティストによる展示会として、多様な個性を持った規格外の花という存在が象徴的に合致。四名の作家が手掛けた約160点の絵画が展示販売されています。ジャパンフラワーグループ株式会社(本社:東京都中央区銀座、代表取締役:松村吉章)が連携する花染花馥研究所は、花のいのちに向き合い、染色と香りを軸としたアップサイクルによる商品開発、アートワーク、リサーチなどを手がけるクリエイティブな研究所です。花のいのちをインクに宿す。廃棄されてしまう花から抽出した色素を用いて開発したフラワーインク。ロスフラワーから抽出された染色染料の色彩の美しさをディスプレイに。【イベント詳細】イベント名:FLOWER LOSS, ARTist(フラワーロス、アーティスト)開催日時:令和3年(2021年)9月29日(水)~10月4日(月)10:00~20:00※催し最終日は18時終了開催場所:阪急うめだ本店9階 アートステージ(大阪府大阪市北区角田町8-7 9F)参加費:無料FLOWER LOSS,ARTist (フラワー ロス アーティスト)| 阪急うめだ本店 | 阪急百貨店 : 【ライブパフォーマンス】・「玄(GEN)」ライブインスタレーション9月29日(水)~10月4日(月)各日11時、14時、16時、18時各回60分※10月4日(月)は16時までフラワーロスとなる花で作ったドライフラワーを用いた立体作品の制作とライブドローイング。・「mashu」ライブドローイング10月2日(土)13時~・「IBU」ライブドローイング10月3日(日)13時~来場者無料プレゼント各日100本限定(10月1日、2日、3日)で「大切に育てられた美しい規格外の花」を一輪プレゼント致します。市場出荷規格に満たないとして廃棄される花は生産本数の15%〜30%存在すると言われています。出荷本数から推計するとその年間総廃棄本数は9.25億にも登ります(20%で試算)。わずかに茎に傷がある、茎が真っ直ぐでない、花びらの形が完璧でない等の理由で規格外とされてしまう花たち。ご来場の皆様にお配りすることで、その個性的な姿の魅力を知っていただければ幸いです。終了後の作品展示アーティスト玄さんが会期中制作した作品は、当イベント終了後、エシカルなアップサイクルアイテムを販売するフラワー&グリーンショップconoka「re:flora」LUCUA osaka店および、阪急梅田駅にて花のある暮らしを提案し続ける「フェニックス阪急三番街店ショーウィンドウにて展示いたします。フラワーロスというテーマを落とし込んだ作品をイベント後もご覧いただけます。参加アーティスト玄(GEN)1997生まれ大阪出身「アートで世界を救う」を信念に活動する画家。貧しい地域の家の壁や屋根、道路にペイントし、アートであふれる街「アート街」として観光地化するプロジェクトを行っている。現在はフィリピンやネパールで活動を行っており、今後は世界各国でアートプロジェクトを行うことを目指す。 SAKI MATSUMOTOプラハと東京を拠点に活動するイラストレーター、グラフィックデザイナー。シルクスクリーンなどのアートプリントやAdobe Frescoを用い、自然やアニミズムをテーマに、文化や伝統を織り交ぜて表現。 IBUポップなタッチで描かれたインパクトのあるキャラクターで知られる。2019年からアパレル・映画・音楽など幅広いコラボレーション作品をリリース。1980~1990年代カルチャから影響を受けたイラストが特徴 mashu日々の何気ない出来事やモノを、“ここちよく たのしく”なるように視点を変えて描くイラストレーター。2018年からSNSを中心に活動 【HACKK TAG(ハックタグ)とは】芸術家を支援するファンから、月額固定の応援資金を受け取ることができるサブスクリプション型ファンサービス。継続的なファンコミュニティ運営の機会を提供することで、より自由に創作活動に集中することが可能となります。また、ファン会員には芸術家を支援するファンだけが入手できる特別な体験や作品を購入する権利を提供します。HP: プレスリリース: 【花染花馥研究所とは】〜フラワーロスという社会課題をアートの力で解決する〜花染花馥研究所は、お花のいのちに向き合う研究所です。美しい花を さいごまで輝かせたい。余すことなく そのいのちを 巡らせたい。棄てられゆく運命にある花を 農家さんより買い上げ 祈りにも似たような想いで 一輪一輪とたいわしながらその花の持つ個性を 色や香りとして引き出してあらたな いのちの宿り先を 産み出しています。お花のエネルギーの凝縮した その美しい色と 素敵な香りから お花たちからのメッセージをご体感いただけたら幸いです。花染花馥研究所は、花びら一枚 香り一滴 余すことなくその馥育たる「色」と「香り」を抽出し、染色と香りを軸としたアップサイクル新商品開発、アートワークなどを手掛けるクリエイティブな研究所です。次なる新商品の開発や新たな技術実験、リサーチを重ねています。花染花馥研究所 Directior:Sawako Ohtsuki中央区銀座七丁目7−12圭田ビル1階 8729labo@gmail.com 【ジャパンフラワー グループとは】昨年4月緊急事態宣言を受け行き場を失ってしまったために突如大量に発生したフラワーロスの現実を解決するため立ち上げた生家のオンラインD2C販売「スマイルフラワープロジェクト」 を始めとして、フラワーライフ振興協議会の立ち上げ、フラワーロスの社会課題の解決に向け、持続可能な生産と流通改革、農家支援のための取り組みを行なっている。協力、後援協力:花染花馥研究所ジャパンフラワーグループクリエイティブ・フラワー・コーポレーションFLAT LABO(アマナ)ミユキアクリル杜工芸後援:フラワーライフ振興協議会 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月02日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)は、2021年のクリスマスケーキ「ビュッシュ ドゥ ノエル 2021」を発売。全国のジャン=ポール・エヴァンブティックにて、2021年10月6日(水)より順次予約受付を開始する。クリスマスケーキ「ビュッシュ ドゥ ノエル 2021」ジャン=ポール・エヴァンの、2021-2022年のコレクションテーマは「Des lendemains qui chantent(明日への希望を歌おう)」。前向きな希望のメッセージを込めて、ミュージックショーのように彩り鮮やかに仕上げたクリスマスケーキを揃える。ビュッシュ ラ ヴィ アン ローズ「ビュッシュ ラ ヴィ アン ローズ」は、バラ色の光を灯すイルミネーションを模したショコラの装飾がアイキャッチなケーキ。華やかに香るペルー産カカオのムースとクレームブリュレ、栗とアーモンドのビスキュイを合わせ、表面には鮮やかなピンク色のフランボワーズギモーヴをあしらった。ビュッシュ モン トリュック アン プリュム大きな羽根を使ったフランスの有名なレビューから着想を得たケーキ「ビュッシュ モン トリュック アン プリュム」には、ショコラで作られたカラフルな羽根をデコレーション。カカオ分67%のマイルドなチョコレートムースがエキゾティックな香りのライムを加えたバニラムースを包み込み、洋ナシとユズのジュレが爽やかなアクセントをプラスする。ビュッシュ ヴィヴ ル ヴァンフランス版“ジングルベル”に由来する「ビュッシュ ヴィヴ ル ヴァン」は、ペルー産カカオのムース、ビスキュイショコラ、ピスタチオ風味のチョコレートを層にして重ねた“チョコレート尽くし”のケーキ。トップには、今にも風に飛ばされそうなサンタクロースが木につかまっている様子を描き、遊び心を効かせている。クリスマスツリーを飾ったガトー3種もまた、これらのクリスマスケーキに加え、クリスマスツリーのデコレーションをあしらったクリスマス限定ガトーも登場。カカオとアーモンドが香るビスキュイと、濃厚なヴェネズエラ産カカオを使ったムースを合わせた「グアヤキル ノエル」や、艶やかなフランボワーズのジュレを配した「ショコラ フランボワーズ ノエル」、ピスタチオが上品に香る「ドゥジャ ピスターシュ ノエル」と、3種類のチョコレートケーキを用意する。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「ビュッシュ ドゥ ノエル 2021」予約受付開始日:2021年10月6日(水)~順次※受注期間は店舗によって異なる。※なくなり次第終了。販売店舗:全国のジャン=ポール・エヴァンブティック※オンラインブティックは11月1日(月)~「ビュッシュ ヴィヴ ル ヴァン」のみ販売(予約開始)・ビュッシュ ラ ヴィ アン ローズ 7,560円・ビュッシュ モン トリュック アン プリュム 6,912円・ビュッシュ ヴィヴ ル ヴァン 6,480円・グアヤキル ノエル 4,580円・ショコラ フランボワーズ ノエル 4,580円・ドゥジャ ピスターシュ ノエル 4,580円■受注期間詳細・三越札幌店、岩田屋本店 10月6日(水)~12月17日(金)・ジェイアール京都伊勢丹店 10月6日(水)~12月21日(火)・三越名古屋栄店 10月9日(土)~12月5日(日)・三越銀座店、伊勢丹浦和店 10月9日(土)~12月7日(火)・伊勢丹新宿本店 10月9日(土)~12月12日(日)・三越広島店 10月19日(火)~12月10日(金)・三越仙台店 10月23日(土)~11月30日(火)・表参道ヒルズ店、東京ミッドタウン店、広島アンデルセン店 11月1日(月)~※受注期間について、ブティックによっては百貨店ウェブサイトでの予約期間を含む。※受渡期間については各店舗へ問い合わせ。
2021年09月30日第34回東京国際映画祭クロージング作品として上映される、ブロードウェイ・ミュージカル待望の映画化『ディア・エヴァン・ハンセン』。ついに公開された全米では、L.A.プレミアイベントが開催された。日本に先駆け、9月24日(金)より全米公開がスタート、9月22日(水)にはL.A.プレミアイベントが開催された本作。上映とともに行ったレッドカーペットには、ミュージカル版でも主演を務めたベン・プラットをはじめ、エイミー・アダムス、ジュリアン・ムーアら主要キャスト陣が集結。『ワンダー 君は太陽』『ウォールフラワー』のスティーヴン・チョボスキー監督やスタッフのほか、現在の舞台キャストも登場し、華やかなイベントとなった。主人公のエヴァン・ハンセンを演じるベンは「緻密に練られた展開や、映画版ならではの演出を早く皆さんに見ていただきたいと思っています。作品に登場するキャラクターにそれぞれの道があり、誰もが自分自身に投影することができます。(映画が)非常に普遍的なものであることを感じていただければと思っています」とコメント。コナーとゾーイの母親・シンシアを演じるエイミーは「本作を初めて観たとき、これは家族のための作品だと感じました。この作品に参加しようと思ったのは、(本作を観た)娘との会話がきっかけで家族と一緒に難しい会話をできると感じたからです」と、本作への出演は娘の存在が大きかったことを明かした。また、エヴァンの母親・ハイディを演じるジュリアンは「この作品は、思春期の経験を表現した美しい作品です。大人になること、自分が少し迷っていることなど、普遍的な気持ちを表現していると思います。だからこそ、みんながお互いを理解し、お互いを結びつけることができると思います」と本作に込められた想いを語っている。『ディア・エヴァン・ハンセン』は11月26日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ディア・エヴァン・ハンセン 2021年11月26日より全国にて公開© 2021 Universal Studios. All Rights Reserved.
2021年09月28日トニー賞、グラミー賞、エミー賞など数々の賞を受賞したブロードウェイミュージカルを映画化した『ディア・エヴァン・ハンセン』から、日本版ポスタービジュアルが解禁。また、現在開催中の第46回トロント国際映画祭でオープニング作品として上映された際には、レッドカーペットに豪華キャスト陣やスタッフが集結した。孤独な日々を過ごしていた主人公・エヴァンはある日、自分宛に書いた手紙を同級生のコナーに持ち去られてしまう。後日、コナーが自ら命を絶ったと聞かされたエヴァンは、コナーの両親を慮りとっさに「彼と親友だった」と嘘をつく。“思いやりの嘘”はSNSを通じ多くの人々へ拡散。次々に共感を呼び、やがて彼の人生を大きく変えていく。エヴァン役ベン・プラット今回解禁となった日本版ポスターは、エヴァンの人生を大きく変えるコナーの追悼式でのスピーチと空を見上げる横顔が描かれ、葛藤や不安を抱えながらも、未来へ進んでいく希望を感じる仕上がり。また、トロント国際映画祭のレッドカーペットには、ミュージカル版にも主演した主人公エヴァン・ハンセン演じるベン・プラット、エヴァンの母ハイディ演じるジュリアン・ムーア、同級生のアラナ演じるアマンドラ・ステンバーグ、同級生のジャレッド演じるニック・ドダニ、同級生のコナー演じるコルトン・ライアン、コナーの父親ラリー演じるダニー・ピノ、そしてスティーヴン・チョボスキー監督らが登場。ベンは「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」のスーツ、ジュリアンは「セリーヌ(CELINE)」のドレス、アマンドラはスタイリッシュな「グッチ(GUCCI)」のドレスをまとい、華々しくレッドカーペットを飾った。アマンドラ・ステンバーグメガホンをとったスティーヴン・チョボスキー監督にとって、初のスタジオ作品となった『ウォールフラワー』(13)が上映した特別な場となるトロント国際映画祭で、オープニング作品として本作の上映を迎え、「家に帰ってきたような気分です。無事に映画祭が開催されるかさえわからない状況でしたが、私たちはただ、最初の数百人の観客に(劇場で)見てもらえることを目指しました」とコメント、「(無事に上映できたことに)今でも興奮していますし、(映画祭を)こうして実施できたのは驚くべきことです」と喜びをあらわにし、記念すべき日をキャストとともに分かち合っていた。『ディア・エヴァン・ハンセン』は11月26日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ディア・エヴァン・ハンセン 2021年11月26日より全国にて公開© 2021 Universal Studios. All Rights Reserved.
2021年09月15日『ラ・ラ・ランド』『グレイテスト・ショーマン』の音楽チームが集結し、ブロードウェイ・ミュージカルを映画化した『ディア・エヴァン・ハンセン』。この度、アマンドラ・ステンバーグが歌唱する劇中映像が公開された。今回到着した映像では、アマンドラ・ステンバーグ演じるアラナ・ベックが、公園と思われる場所で「The Anonymous Ones」を歌唱する場面が一部映し出されている。「Anonymous Ones」クリップさらに、本作のオリジナル・サウンドトラック収録曲「The Anonymous Ones」のSZAカバーバージョンが先行配信された。またサウンドトラックには、SZAに加え、キャリー・アンダーウッド&ダン+シェイ、サム・スミス、サマー・ウォーカー、フィニアスなど豪華ゲストアーティストがカバーするバージョン計5曲も収録されている。『ディア・エヴァン・ハンセン』オリジナル・サウンドトラックは9月24日(金)デジタル配信、11月24日(水)国内盤リリース。『ディア・エヴァン・ハンセン』は11月26日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ディア・エヴァン・ハンセン 2021年11月26日より全国にて公開© 2021 Universal Studios. All Rights Reserved.
2021年09月13日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)から秋限定スイーツ「グルマンディーズ コレクション」が登場。2021年9月1日(水)より全国のジャン=ポール・エヴァンブティックにて発売する。ジャン=ポール・エヴァンの秋限定スイーツ「グルマンディーズ コレクション」では、マロンやイチジクなど秋らしい素材を使用したスイーツを展開。“イチジクやマロン”のボンボンショコラやマカロンボンボンショコラは、イチジクを加えたビターチョコレートとミルクチョコレートを組み合わせた「フィグ」と、クルミとアーモンドのプラリネ、マロンペーストをミルクチョコレートでコーディングした「オトンヌ」を用意。マカロンも、イチジクを贅沢に使用したガナッシュ入りの「マカロン フィギン」と、マロン風味のミルクチョコレートを使った、ほのかにラム酒が香る「マカロン マロン」を取り揃える。マカロン生地をのせたパウンドケーキケーキは、ビターチョコレートでコーティングしたパウンドケーキにサクサク食感のマカロン生地をトッピングした「ティータイム ノワゼット」や、コクのあるマロンクリームを絞った「モンブラン」を展開。カカオの実をかたどったチョコレート細工また、カカオの実をかたどったチョコレート細工にショコラを詰めたアーティスティックな「フォレ ドゥ カカオ」も発売する。季節のボンボンショコラや4種類の「プティ パレ」、人気の「オランジェット」などが味わえるので、ショコラ好きの人への贈り物に特におすすめだ。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「グルマンディーズ コレクション」発売日:2021年9月1日(水)取扱店舗:ジャン=ポール・エヴァン全ブティックメニュー例:・「フィグ」「オトンヌ」各470円発売期間:9月1日(水)~10月31日(日)※伊勢丹浦和店、三越広島店はボンボンショコラの単品販売なし・「マカロン フィギン」「マカロン マロン」各314円発売期間:9月1日(水)~11月30日(火)※「マカロン フィギン」は伊勢丹新宿本店、表参道ヒルズ店、東京ミッドタウン店、三越銀座店、三越名古屋栄店、岩田屋本店で販売・「ティータイム ノワゼット」2,916円発売期間:9 月1日(水)~10 月31日(日)・「フォレ ドゥ カカオ」13,500円発売期間:9月1日(水)~9月30日(木)
2021年08月27日ブロードウェイ・ミュージカル「ディア・エヴァン・ハンセン(Dear Evan Hansen)」がスクリーンに。ミュージカル映画『ディア・エヴァン・ハンセン』として、2021年11月26日(金)より公開される。心震わす傑作ミュージカルを映画化第71回トニー賞6部門(主演男優賞、作品賞、脚本賞、楽曲賞、助演女優賞、編曲賞)、第60回グラミー賞(最優秀ミュージカルアルバム賞)、第45回エミー賞(デイタイム・クリエイティブ・アーツ・エミー賞)を受賞した傑作ブロードウェイ・ミュージカル「ディア・エヴァン・ハンセン」が映画化。“1通の手紙”と“思いやりからついた嘘”をきっかけに、主人公が人とのつながりや<本当の自分>に気づく過程を描く。映画『ディア・エヴァン・ハンセン』あらすじエヴァン・ハンセンは学校に友達もなく、家族にも心を開けずにいる。ある日、自分宛に書いた“Dear Evan Hansen(親愛なるエヴァン・ハンセンへ)”から始まる手紙を、図らずも同級生のコナーに持ち去られてしまう。後日、校長から呼び出されたエヴァンは、コナーが自ら命を絶った事を知らされる。悲しみに暮れるコナーの両親は、手紙を見つけ息子とエヴァンが親友だったと思い込む。彼らをこれ以上苦しめたくないエヴァンは思わず話を合わせてしまう。そして促されるままに語った“ありもしないコナーとの思い出”は人々の心を打ち、SNSを通じて世界中に広がり、彼の人生は大きく動き出すー。『ラ・ラ・ランド』『グレイテスト・ショーマン』の製作陣が集結監督は、『ワンダー 君は太陽』や『ウォールフラワー』のスティーヴン・チョボスキー。製作には『ラ・ラ・ランド』『グレイテスト・ショーマン』のベンジ・パセック&ジャスティン・ポールが参加している。舞台版「ディア・エヴァン・ハンセン」の作曲も担当しており、オビー賞及びドラマ・デスク・アワードのほか、トニー賞楽曲賞も獲得。また、ブロードウェイ公演のオリジナル・キャストが収録したアルバムは2018年度のグラミー賞で最優秀ミュージカルアルバム賞を受賞、ゴールド・ディスクにも認定された。名曲が聴ける!予告映像予告映像では、音楽チームが手がけた劇中楽曲の一部を聴くことが可能。ベン・プラットが歌う「Waving Through a Window」は舞台版の隠れた名曲として人気が高く、米ダンスクラブソング・チャートで1位を獲得。世界の歌姫・ケイティ・ペリーなど多くのアーティストもカバーするなど、全世界で愛されている。『ディア・エヴァン・ハンセン』の代表曲「You Will Be Found」も、<君はひとりじゃない>という強いメッセージと共に物語を彩る。主演はミュージカル版から続投主演は、ミュージカル版でも主役を演じたベン・プラット。その他、『ブックスマート卒業前夜のパーティーデビュー』のケイトリン・デヴァー、ジュリアン・ムーア、エイミー・アダムスらが脇を固める。<主な登場人物とキャスト>主人公エヴァン・ハンセン(ベン・プラット)...学校に友達もなく、家族にも心を開けずにいる主人公。ハイディ・ハンセン(ジュリアン・ムーア)...エヴァンを支え、励ますシングルマザー。コナー(コルトン・ライアン)...エヴァンの同級生。エヴァンが描いた手紙を持ち去った後、自ら命を絶つ。ゾーイ(ケイトリン・デヴァー)...コナーの妹。エヴァンが想いを寄せる。シンシア・マーフィー(エイミー・アダムス)...コナーとゾーイの母親。エヴァンをコナーの親友だと思い込む。ラリー(ダニー・ピノ)...コナーの父親。アラナ(アマンドラ・ステンバーグ)...エヴァンの同級生。ジャレッド(ニック・ドダニ)...エヴァンの同級生。【詳細】映画『ディア・エヴァン・ハンセン』公開日:2021年11月26日(金)出演:ベン・プラット/エイミー・アダムス/ジュリアン・ムーア/ケイトリン・デヴァー/アマンドラ・ステンバーグ/ニック・ドダニ/ダニー・ピノ/コルトン・ライアン監督:スティーヴン・チョボスキー脚本:スティーヴン・レヴェンソン楽曲:ベンジ・パセック&ジャスティン・ポール製作:マーク・プラット/アダム・シーゲル製作総指揮:マイケル・ベダーマン/スティーヴン・レヴェンソン/ベンジ・パセック/ジャスティン・ポール原題:DEAR EVAN HANSEN配給:東宝東和
2021年08月02日ファッションブランドの世界観を夏の新メニューで表現アルマーニの世界観があふれた、ゴージャスな内装世界中にその名を轟かすデザイナー、ジョルジオ・アルマーニがプロデュースする【アルマーニ / リストランテ】は、【HEINZ BECK TOKYO】に一つ星をもたらした実績を持つカルミネ・アマランテ氏がエグゼクティブシェフを務めていることでも注目のイタリアンレストラン。火入れの温度と時間にこだわり、伝統的なイタリア料理を繊細に、洗練された料理に仕上げることが得意なカルミネ氏。その繊細な仕事ぶりは日本人の感性にも寄り添ってくれています。フードロス食材を使用した話題のコースが2シーズン目に突入エグゼクティブシェフを務めるカルミネ・アマランテ氏同店は2021年3月より、フードロス食材を取り入れた「LOSS FOOD MENU」を提供。そして2シーズン目の今回、夏メニューを7月1日より開始します。天然資源の責任ある使用、環境問題に真摯に取組むことは、グローバル企業にとっての責務。ジョルジオ・アルマーニ自身環境問題に対して高い意識を持つデザイナーとして知られ、環境問題に関するコメントをしばしば発信していますが、その哲学は日本の【アルマーニ / リストランテ】でも継承されています。今回お届けするコースメニューは、春に引き続きFOOD LOSS BANKの協力のもとに創作。食材自体に問題はないものの不揃い・規格外となった野菜や、新型コロナウィルスの影響により出荷先を失った食材など、廃棄される予定であった食材を調達し、全メニューに取り入れています。続いてメニューの一例をご紹介します。『カプレーゼ 2021』フードロス食材のトマト(桃太郎、フルティカ、ピッコラルージュ)サイズが不揃いで、市場で販売ができないトマトを使った前菜のカプレーゼ。真っ白なトマトウォーターのエスプーマ、ミルクとブッラータのジェラートでトマトを覆っています。トマトの自然な甘みと、口の中でふわっと消えていくエスプーマ、濃厚なジェラートのコンビネーションが新鮮な味わいです。『あか牛外もも肉 なすのテクスチャー』フードロス食材の牛肉(肩・外もも)品質にこだわり丁寧に育てられたくまもとあか牛を長時間かけて煮込み、茄子でロールした逸品。あか牛のとろける食感と柔らかい茄子のマリアージュ、甘酸っぱい茄子のピューレソース(アグロドルチェ)との相性も抜群です。こちらは「部位ロス」と呼ばれる、低音調理すると美味しいが調理に技術が必要なため売れ残る部位を使用しています。『LOSS FOOD MENU』7皿のコースメニュー(ランチ/ディナー) ¥10,000(税込・サ別)・大根のフラン・カプレーゼ 2021・スパゲット 赤ピーマンとグリーンソース・金目鯛 枝豆 ライムの香りのコンソメ・あか牛外もも肉 なすのテクスチャー・酒粕 メロン・煎茶 シトラス・カフェ プティフール日本の旬食材とイタリアンが融合する爽やかな“夏のメニュー”が登場フードロス食材を使用したコースはもちろん、従来展開している季節の食材をふんだんに使用した通常メニューも引き続き展開しています。7月1日よりスタートする夏のメニュー(計5コース )は、【アルマーニ / リストランテ】らしい伝統的なイタリア料理と夏に旬を迎える食材との見事な融合が楽しめるものばかり。今回は、全5皿からなる人気のランチメニュー『ASSAGGI』のー例をご紹介します。『タコとキノアのフリット冷たいトマトのガスパチョ』低温調理したタコをマリネし、吸盤だけをソテーすることで食感にコントラストを持たせた一皿。タコの周りに纏わせたキノアやブラックオリーブが、サクサクとした食感を与えてくれます。仕上げに、夏野菜が溶け込んだ濃厚かつ爽やかなトマトソースをかけていただきます。『自家製パスタ“キタッラ”とエスカペーシュ』パスタは、口当たりが爽やかな『自家製パスタ“キタッラ”とエスカペーシュ』をご用意。ズッキーニをEXバージンオイル、ビネガー、にんにくのマリネに漬け込んだエスカペーシュのソースを、四角い断面の自家製パスタに絡めました。トップに飾ったズッキー二チップスの香りと食感がアクセントになっています。『ASSAGGI』5皿のランチコース/5,500円・アミューズ・タコとキノアのフリット 冷たいトマトのガスパチョ・自家製パスタ“キタッラ”とエスカペーシュ・仔牛のロースト 5種類のペッパーとマスタードソース(あか牛のローストに変更の場合は2,500円の追加料金にて承ります)・マンゴーのヴァリエーション ハーブグラニータ・カフェ プティフールほかにも『ARMANI』6皿のランチコース/8,500円、『STAGIONE』7皿のランチ・ディナー共通コース/12,000円、『ARMANI』8皿のディナーコース/17,000円、『GINZA TOWER』9皿のディナーコース/20,000円を用意。フードロス食材を全てのメニューに用いた全7皿からなる話題の「LOSS FOOD MENU」(ランチ・ディナー共通メニュー)と、夏仕様にリニューアルした通常メニュー。環境意識にもつながるフードロス問題を考えるきっかけとしても最適なメニューの数々をぜひ。アルマーニ /リストランテ【エリア】銀座【ジャンル】イタリアン【ランチ平均予算】7500円【ディナー平均予算】15000円【アクセス】銀座駅 徒歩3分
2021年07月26日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)は、“海の生き物”をモチーフにした8月限定チョコ「パリ プラージュ コレクション」を、2021年8月1日(日)から31日(火)まで、全国のブティックにて販売する。セーヌ川の“人口ビーチ”を着想源にコレクション名に冠した「パリ プラージュ」とは、毎夏パリのセーヌ河の川岸に出現する“人工ビーチ”のこと。砂浜やパラソル、プールなどを設置するそのイベントは、パリの夏の風物詩であり、多くの人々が思い思いのバカンスを楽しむ憩いの場になるという。“海の生き物”チョコが登場!そんな「パリ プラージュ」に着想した限定コレクションは、ビーチリゾートにぴったりな“海の生き物”が大集合。中でも主役級の存在感を放つ“カラフルな熱帯魚”チョコ「ポワソン シーブル」は、アーモンド&ヘーゼルナッツのプラリネをミルクチョコでコーティングした、まろやかな風味が特徴だ。貝やタツノオトシゴもまた貝やタツノオトシゴなどをモチーフにした「フリュイ ドゥ メール」は、ミルクチョコとビターチョコの2種類の味で展開。“夏を感じる”詰め合わせさらに、こうした“海の生き物”モチーフのショコラに、“砂浜”をイメージした粒状のチョコ「ペルル クラッカントゥ ショコラ メランジュ」をセットにした詰め合わせ「フリチュール」「パラディ マラン」などもラインナップする。ひんやりグラススイーツもそのほかイートイン限定で、グラススイーツ「グラス ピレ オ ショコラ コナツ」も提供。軽やかなムースショコラに、ひんやり滑らかなショコラ氷を組み合わせた、夏にぴったりな仕上がりとなっている。【詳細】「パリ プラージュ コレクション」発売日:2021年8月1日(日)~31日(火)店舗:ジャン=ポール・エヴァン全国ブティック、公式オンラインストア価格例:・ポワソン シーブル 3,888円 ※オンラインで販売なし。・フリュイ ドゥ メール ノワール/フリュイ ドゥ メール レ 各470円・パラディ マラン 3,922円・フリチュール 1,342円・グラス ピレ オ ショコラ コナツ 1,430円※「フリュイ ドゥ メール」の単品販売は、伊勢丹浦和店、三越広島店、オンラインブティックでは行わない。※「パラディ マラン」は店舗によってパッケージが異なる場合があります※ボンボンショコラ単品を店内で食べる場合、税込み価格が異なる。※伊勢丹新宿本店・表参道ヒルズ店・東京ミッドタウン店では、「バー アショコラ(イートイン)」を休業。(8月22日(火)までの予定。)
2021年07月22日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)より限定チョコレート「エタンセル」が登場。2021年7月1日(木)から8月31日(火)までの期間、ジャン=ポール・エヴァン各店にて発売されます。“花火”から着想したボンボンショコラ「エタンセル」ジャン=ポール・エヴァンのチョコレート「エタンセル」は、7月14日のフランス革命記念日を祝すエッフェル塔から打ち上げられる“花火”から着想したボンボンショコラ。「エタンセル ルージュ」と「エタンセル ジョーヌ」の2種類で用意されます。いずれも2層仕立てとなっており、「エタンセル ルージュ」は甘酸っぱいフランボワーズのガナッシュとコンフィチュール、「エタンセル ジョーヌ」は爽やかな酸味のパッションフルーツのガナッシュとコンフィチュールをセット。夜空を彩る鮮やかな花火の様に、パッと弾ける果実の風味とチョコレートのハーモニーを楽しむことが出来ます。パッケージは、「エタンセル」の2種をはじめ、ジャン=ポール・エヴァンの定番ショコラを合わせて詰めたボックスで用意。一部店舗では単品での提供も行われます。“エッフェル塔”を模ったチョコや星を飾ったショコラガトーもまた、期間を同じくして“エッフェル塔”を模ったチョコレート細工「トゥール エッフェル」や、星のデコレーションを飾ったショコラのガトー「ショコラ フランボワーズ エトワール」「ショコラ パッション エトワール」も販売。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン 限定ボンボンショコラ「エタンセル」販売期間:2021年7月1日(木)~8月31日(火)販売店舗:ジャン=ポール・エヴァン各店価格:・単品エタンセル ルージュ 470円、エタンセル ジョーヌ 470円・ボックス4個 2,009円、6個 2,700円、9個 3,861円、10個 4,439円、12個 5,184円、16個 6,491円、18個 7,506円、25個 9,867円、50個 17,473円※単品は伊勢丹浦和店、三越広島店、オンラインブティックでの販売は無し。※オンラインブティックでは4、10、18個の販売は無し。<その他期間限定商品>販売期間:2021年7月1日(木)~31日(土)・トゥール エッフェル単品 5,130円、エ フリュイ 5,940円、エ ロシェ デテ 6,124円・ショコラ フランボワーズ エトワール 789円・ショコラ パッション エトワール 789円※トゥール エッフェルはオンラインブティックでの販売は無し。※ショコラ フランボワーズ エトワール、ショコラ パッション エトワールはジェイアール京都伊勢丹店およびオンラインブティックでの販売は無し。【問い合わせ先】ジャン=ポール・エヴァン 表参道ヒルズ店TEL:03-5410-2255
2021年07月08日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)より限定チョコレート「エタンセル」が登場。2021年7月1日(木)から8月31日(火)までの期間、ジャン=ポール・エヴァン各店にて発売される。“花火”から着想したボンボンショコラ「エタンセル」ジャン=ポール・エヴァンのチョコレート「エタンセル」は、7月14日のフランス革命記念日を祝すエッフェル塔から打ち上げられる“花火”から着想したボンボンショコラ。「エタンセル ルージュ」と「エタンセル ジョーヌ」の2種類で用意する。いずれも2層仕立てとなっており、「エタンセル ルージュ」は甘酸っぱいフランボワーズのガナッシュとコンフィチュール、「エタンセル ジョーヌ」は爽やかな酸味のパッションフルーツのガナッシュとコンフィチュールをセット。夜空を彩る鮮やかな花火の様に、パッと弾ける果実の風味とチョコレートのハーモニーを楽しむことが出来る。パッケージは、「エタンセル」の2種をはじめ、ジャン=ポール・エヴァンの定番ショコラを合わせて詰めたボックスで用意。一部店舗では単品での提供も行う。“エッフェル塔”を模ったチョコや星を飾ったショコラガトーもまた、期間を同じくして“エッフェル塔”を模ったチョコレート細工「トゥール エッフェル」や、星のデコレーションを飾ったショコラのガトー「ショコラ フランボワーズ エトワール」「ショコラ パッション エトワール」も販売。こちらも併せてチェックしてみて。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン 限定ボンボンショコラ「エタンセル」販売期間:2021年7月1日(木)~8月31日(火)販売店舗:ジャン=ポール・エヴァン各店価格:・単品エタンセル ルージュ 470円、エタンセル ジョーヌ 470円・ボックス4個 2,009円、6個 2,700円、9個 3,861円、10個 4,439円、12個 5,184円、16個 6,491円、18個 7,506円、25個 9,867円、50個 17,473円※単品は伊勢丹浦和店、三越広島店、オンラインブティックでの販売は無し。※オンラインブティックでは4、10、18個の販売は無し。<その他期間限定商品>販売期間:2021年7月1日(木)~31日(土)・トゥール エッフェル単品 5,130円、エ フリュイ 5,940円、エ ロシェ デテ 6,124円・ショコラ フランボワーズ エトワール 789円・ショコラ パッション エトワール 789円※トゥール エッフェルはオンラインブティックでの販売は無し。※ショコラ フランボワーズ エトワール、ショコラ パッション エトワールはジェイアール京都伊勢丹店およびオンラインブティックでの販売は無し。【問い合わせ先】ジャン=ポール・エヴァン 表参道ヒルズ店TEL:03-5410-2255
2021年06月21日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)から新作アイスクリームが登場。2021年6月1日(火)より全国のジャン=ポール・エヴァンブティックなどで発売される。ジャン=ポール・エヴァンが夏に贈る新作アイスクリームは、カカオの風味を際立たせる小夏とイチゴを使った2種類。「グラス オ ショコラ コナツ」は、香り高いエクアドル産カカオを使用した1品。コクのあるチョコレートアイスクリームに、甘酸っぱい小夏を合わせ、濃厚かつ爽やかな味わいに仕上げている。一方、「グラス オ ショコラ フレーズ キャラメル」は、ほんのりキャラメルが香るチョコレートアイスクリームとイチゴアイスクリームの2層で構成。天面のイチゴの層には、隠し味としてパッションフルーツを加えている。また、両フレーバーを楽しめるアソートも用意。「グラス オ ショコラ コナツ」「グラス オ ショコラ フレーズ キャラメル」を各2個と、濃厚なビターチョコレートアイスクリーム「グラス オ ショコラ JPH」など4種類を各1個、計8個を詰合せた「ラ ギャルリー デ グラス エテ」は、ギフトにお勧めなボックスタイプとなっている。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「ラ ギャルリー デ グラス エテ」発売日:2021年6月1日(火)※オンラインブティックでは5月31日(月)より先行販売。価格:・「グラス オ ショコラ コナツ」「グラス オ ショコラ フレーズ キャラメル」各570円(税込)・ラ ギャルリー デ グラス エテ(新作アイス各2個、4種類の定番アイス各1個) 5,400円(税込)・グラス エ ソルベ 6個(新作アイス2種類・定番アイス4種類・保冷バッグ) 5,379円(税込)
2021年06月03日週末宿泊プランを限定販売野村不動産ライフ&スポーツ株式会社は様々な地域にてスポーツクラブ「メガロス」の46施設を運営、健康の新たな価値を提供し、スポーツクラブ事業の枠を超えた新たなサービスの提供を行っています。同社はグループ会社の野村不動産ホテルズ株式会社の管理・運営するNOHGA HOTEL UENO TOKYOと共に、特別宿泊プランを販売することを明らかにしました。宿泊日は6月18日(金)から21日(月)の3泊4日。トレーニングスーツやオリジナルアロマ、バスソルトなどの豪華お土産付きです。総合的なウェルネスを整える豊かな時間今回販売される宿泊プランは、「運動」「食事・栄養」「睡眠」に特化したプログラムを備え、メガロスインストラクターによるパーソナルトレーニングや朝ヨガ、瞑想などを体験できるものです。コロナ禍での外出自粛により健康関連の問題意識を抱えいる人に向け、ホテル内フィットネスジムを貸し切りで使用し、パーソナルトレーニングを行います。朝昼夜の食事付きで栄養管理も徹底され、客室には最高な眠りを提供するエアウィーブのマットレスを採用するなど、トレーニング以外のボディメンテナンスにも配慮さたプランです。(画像はプレスリリースより)【参考】※メガロス×NOHGA 充実の4日間 ウェルネスステイ
2021年06月01日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)は、「2021 フロマージュ コレクション」を、2021年5月1日(土)から6月30日(水)まで全国のブティックにて発売する。フランス各地のチーズを使用したショコラ「2021 フロマージュ コレクション」では、「ロックフォール」や「ポン レヴェック」など、フランス各地で作られた4種類のチーズを使用した「ショコラ アペリティフ オ フロマージュ」を展開。スパイスやナッツとチーズ、ショコラの調和を楽しめるボンボン ショコラが揃う。フランスを代表する羊乳のチーズ「ロックフォール」にはクルミを加えることで、まろやかな風味と繊細な香りのショコラに仕上げた。また、ワインで有名なブルゴーニュ地方のコクのあるチーズ「エポワス」とクミンを合わせたフレーバー、チーズの名産地ノルマンディー地方の「ポン レヴェック」に清々しいタイムのアクセントを効かせたショコラ、山羊乳で作られた独特の香りと爽やかな酸味が特徴の「シェーヴル」にヘーゼルナッツを合わせたショコラがラインナップ。食前酒を飲みながら軽食を愉しむフランスの習慣「アペロ」にもぴったりだ。チーズムースのケーキ「ガトー ポン レヴェック」も加えて、ウォッシュタイプのチーズ「ポン レヴェック」を贅沢に使ったチーズのムースに、タイムのはちみつ香るビスキュイショコラ、ヴェネズエラ産カカオのムースを重ねたケーキ「ガトー ポン レヴェック」も登場。ミルクのコクとショコラの風味、華やかな香りを同時に楽しめる1品だ。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「2021 フロマージュ コレクション」販売期間:2021年5月1日(土)~6月30日(水)展開店舗:全国のブティック、オンラインブティック・ショコラ アペリティフ オ フロマージュ 4個 1,728円(税込)・ショコラ アペリティフ オ フロマージュ 8個 3,284円(税込)・ショコラ アペリティフ オ フロマージュ 16個 6,761円(税込)・ボンボン ショコラ単品(ロックフォール/エポワス/ポン レヴェック/シェーヴル) 各389円(税込)・ガトー ポン レヴェック 794円(税込)
2021年04月24日ビデオゲーム「ボーダーランズ」が映画化されることになった。監督はイーライ・ロス。キャストも豪華で、リリス役にはケイト・ブランシェット、ローランド役にはケビン・ハート、アトラス役にはエドガー・ラミレスが決まっている。ほかにジャック・ブラック、ハーレイ・ベネット、ジェイミー・リー・カーティス、アリアナ・グリーンブラット、フロリアン・ムンテアヌらが出演する。アメリカでの配給はライオンズゲート。ロスの最近作は、ブルース・ウィリス主演の『デス・ウィッシュ』。文=猿渡由紀
2021年04月06日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)は、「2021 イースター コレクション」を2021年4月1日(木)から発売する。“ポップアートの時代”がテーマのイースターショコラ「2021 イースター コレクション」では、“ポップアートの時代(LES ANNÉES POP)”をテーマにカラフルでプレイフルなショコラを展開。愛を象徴する花々でショコラを飾ったチョコレート細工「ピエスモンテ」や、卵、ウサギといった愛らしいボンボンショコラ、フランス版エイプリルフール「ポワソン ダブリル」にぴったりのいわし型ショコラなどが登場する。卵や魚モチーフのチョコレート細工「ピエスモンテ」繊細なデコレーションによって表現された「ピエスモンテ」は、雌鶏、卵、カメ、魚モチーフを用意。イエローやピンクの花で彩られた卵型ショコラ「ウフポップ」や、魚を象った「ポワソンポップ」の中には、海の生き物を象った小さなショコラ「フリチュール」が4個入っている。いわし型ショコラ「サルディーヌ」いわし型ショコラ「サルディーヌ」は、人気のブルー缶にアソート。遊び心に溢れたルックスはギフトにも喜ばれそう。缶に入った10個入りに加え、4個入りのアソートも用意する。動物型ショコラや卵型ショコラのアソートも加えて、チャーミングな期間限定の動物型ショコラ「アニモ」と卵型ショコラ「ウフ」を含めたボンボンショコラの詰め合わせボックスや、ビターチョコレートで作った銀の卵「ウフ ノワール アルジャンテ」とミルクチョコレートの卵「ウフ レ ドレ」の詰め合わせなども登場する。フランス語で“エッグハント”を表す「シャス ア ルフ」には、イースターの卵を探す2匹の動物と、ショコラ「ペルル クラッカン トゥ ショコラ メランジュ」をセット。季節限定のボンボンショコラ全6種と「フリチュール」、「ペルル クラッカン トゥ ショコラ メランジュ」をアソートした「トゥ パック」はジャン=ポール・エヴァンのイースターを一度に堪能できるショコラボックスだ。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「2021 イースター コレクション」販売期間:2021年4月1日(木)~4月30日(金)展開店舗:ジャン=ポール・エヴァン 全ブティック※一部商品は、ジャン=ポール・エヴァン オンラインブティックでも販売※伊勢丹浦和店、三越広島店、オンラインブティックはボンボンショコラの単品販売なし■商品例〈ピエスモンテ〉 ※売り切れ次第終了・プールポップ 3,780円・ウフポップ 3,240円・トルテュポップ 3,996円・ポワソンポップ 3,780円〈限定ボンボンショコラ〉・ボンボン ショコラ 4個 パック 2,133円・ボンボン ショコラ 9個 アニモ 3,969円・ウフ 2個 2,268円・シャス ア ルフ 3,804円・トゥ パック 5,000円・サルディーヌ 10個 5,994円※価格はすべて税込(8%)、ボンボンショコラ単品をイートインで購入する場合は税率10%
2021年03月25日本来は食べることができたはずの食品が廃棄されることを指す、フードロス。農林水産省によると、2017年の食品ロス量は約612万トン、国民1人あたりに換算すると毎日132gになり、お茶碗1杯分の食べものが捨てられていることになります。廃棄扱いの米が使用された『アイピロー』フードロス削減に貢献するべく立ち上がったのが、衣食住に関わるオリジナル商品を販売している、ライフスタイルショップ『KEYUCA』。小物・雑貨メーカー『株式会社京都リゼ』と協力開発した、温めても冷やしても使える『無農薬玄米のリラックスアイピロー』の販売を開始しました。このアイピローに使用されている米は、近畿地方産の無農薬玄米の中から、規格が合わなかったり、精米機からこぼれ落ちたりして、廃棄扱いにされていたものです。500Wのレンジで30秒ほど温めると、中身の玄米と塩に含まれた水分が蒸気となり、温熱が目元をじんわりと癒してくれるのだとか。5〜10分程度温かさが持続し、パソコンやスマホの操作で疲れた目を癒してくれます。繰り返し使用できるため、環境に配慮されているのもポイントです。また、冷蔵庫で30分ほど冷やすと、腫れぼったさが気になる目元をクールダウンすることも可能。おでこや首元を冷やすこともできるため、暑い季節にも活躍します。カラーはアイボリーとカーキの2色で、価格は1600円。『食べる』でなく、『使う』という形でフードロス削減に貢献できる、新しい発想です。気になった人は、手にとってみてはいかがですか。【無農薬玄米のリラックスアイピロー】価格:1600円(税込み1760円)カラー:アイボリー、カーキ(カバー色)材質:外生地・中生地=綿100%中身:玄米(無農薬)、塩生産国:日本発売日:2021年2月27日備考:電子レンジ使用可grapeでは、コロナ禍における企業や人々の奮闘を紹介する記事を、特集という形でまとめています。よろしければご覧ください。grape『日本がんばれ応援団』特集[文・構成/grape編集部]
2021年03月09日新型コロナウイルス感染症のまん延により、フードロスが深刻化している、2021年2月現在。同月25日に、パンなどを販売するブーランジェリー『PAUL』と、フードロス削減を目的にフローズンフルーツを提供する『HenoHeno』、そしてフードロス削減サービス『TABETE』がコラボキャンペーンを発表しました。3社はタッグを組み、食べるだけでフードロス削減になるオリジナルメニューを、10種類以上開発。一品目として、瀬戸内レモンを使った『瀬戸内レモンパイ』を、同日から発売しています。こちらの商品は、育て方や味は同じであるにも関わらず「サイズが基準を満たしていない」「小さなキズがある」といった理由で市場に出回らない、規格外のフルーツを使用。ハチミツ漬けのレモンとカスタードクリーム、アーモンドクリームをのせて焼き上げた、本格的な味わいを楽しめるパイです。行き場のないおいしい果物を使用して作られたパンを食べるだけで、フードロス削減に貢献できる、嬉しい取り組みですね。規格外のフルーツを使ったコラボメニューは、全国の『PAUL』にて、月替りで発売されます。2021年3月に対象となるフルーツは、甘夏とのこと。気になる年間スケジュールがこちらです。※果物の収穫状況等によって変更になる可能性があります。各フルーツを使い切るまでの期間限定発売のため、気になる人はお早めにお買い求めくださいね!『瀬戸内レモンパイ』金額:380円(税込)販売店舗:札幌から福岡まで26店舗※一部催事を除くgrapeでは、コロナ禍における企業や人々の奮闘を紹介する記事を、特集という形でまとめています。よろしければご覧ください。grape『日本がんばれ応援団』特集[文・構成/grape編集部]
2021年02月25日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)より2021年のホワイトデーに向けた限定コレクションが登場。2021年3月1日(月)から3月14日(日)までの期間、ジャン=ポール・エヴァン全ブティックにて販売される。真っ白なテディベア付きホワイトデーチョコボックスジャン=ポール・エヴァンのホワイトデーコレクションで毎年人気のテディベア付きのチョコレートギフトボックスが登場。2021年は、ジャン=ポール・エヴァンがフランス国家最優秀職人章のコックコートを身に着けた姿をイメージした真っ白なテディベアとボンボンショコラをセットにした。「ジャドール ポップフルール」では、ボンボンショコラは全9粒をセットに。ライチとライムを合せたエキゾティックな味わいの「ポップフルール ノワール」や甘酸っぱいパッションフルーツ風味のキャラメルをミルクチョコレートでコーティングした「ポップフルール レ」を含む6粒は、期間限定のスペシャルなボンボンショコラとなっている。ハート型チョコボックスやボンボンショコラアソートもまた、ホワイトデー限定ショコラをはじめとするボンボンショコラを詰め合わせたアソートボックスや、ボンボンショコラとシリアルチョコをハート型のショコラの器に詰めた「アムール アンクール ポップフルール」なども用意。そのほか、人気フレーバーを詰め合わせた限定スリーブ仕様のマカロンボックスも。こちらは4個入、8個入、12個入で展開し、8個入と12個入のボックスには季節限定フレーバーの“ローズ”が入っている。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン 2021 ホワイトデー コレクション販売期間:2021年3月1日(水)~3月14日(日)販売店舗:ジャン=ポール・エヴァン全ブティック、オンラインブティック※オンラインブティックは2月27日(土)より先行発売。※一部商品は3月31日(水)まで販売。<価格例>・ギフトセットジャドール ポップフルール 7,590円、フェティッシュ ウルソン ポップフルール 3,850円、アムール アンクレール ポップフルール 8,964円、ボワットゥ メタル ポップフルール 3,996円、ボンボンショコラ 4個 ポップフルール 2,051円/6個 ポップフルール 2,867円/9個 ポップフルール 3,996円/12個 ポップフルール 5,400円/16個 ポップフルール 6,900円/18個 ポップフルール 7,656円/25個 ポップフルール 10,252円/50個 ポップフルール 17,682円、マカロン 4個 WD 1,307円/8個 2,560円/12個 3,813円・限定ボンボンショコラ単品クール ノワール ヴィオレ 480円、クール レ ローズ 480円、ポップフルール ノワール 470円、ポップフルール レ 470円、JPH ヌガー ノワール 378円、JPH ヌガー レ 378円※価格はすべて税込み。※限定ボンボンショコラ単品は、伊勢丹浦和店、三越広島店、オンラインブティックでは販売無し。※マカロンボックスはオンラインブティックの販売無し。※「クール ノワール ヴィオレ」「クール レ ローズ」は販売中。3月31日(水)まで。
2021年02月19日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)より2021年のホワイトデーに向けた限定コレクションが登場。2021年3月1日(月)から3月14日(日)までの期間、ジャン=ポール・エヴァン全ブティックにて販売されます。真っ白なテディベア付きホワイトデーチョコボックスジャン=ポール・エヴァンのホワイトデーコレクションで毎年人気のテディベア付きのチョコレートギフトボックスが登場。2021年は、ジャン=ポール・エヴァンがフランス国家最優秀職人章のコックコートを身に着けた姿をイメージした真っ白なテディベアとボンボンショコラがセットです。「ジャドール ポップフルール」では、ボンボンショコラは全9粒をセットに。ライチとライムを合せたエキゾティックな味わいの「ポップフルール ノワール」や甘酸っぱいパッションフルーツ風味のキャラメルをミルクチョコレートでコーティングした「ポップフルール レ」を含む6粒は、期間限定のスペシャルなボンボンショコラとなっています。ハート型チョコボックスやボンボンショコラアソートもまた、ホワイトデー限定ショコラをはじめとするボンボンショコラを詰め合わせたアソートボックスや、ボンボンショコラとシリアルチョコをハート型のショコラの器に詰めた「アムール アンクール ポップフルール」なども用意。そのほか、人気フレーバーを詰め合わせた限定スリーブ仕様のマカロンボックスも。こちらは4個入、8個入、12個入で展開し、8個入と12個入のボックスには季節限定フレーバーの“ローズ”が入っています。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン 2021 ホワイトデー コレクション販売期間:2021年3月1日(水)~3月14日(日)販売店舗:ジャン=ポール・エヴァン全ブティック、オンラインブティック※オンラインブティックは2月27日(土)より先行発売。※一部商品は3月31日(水)まで販売。<価格例>・ギフトセットジャドール ポップフルール 7,590円、フェティッシュ ウルソン ポップフルール 3,850円、アムール アンクレール ポップフルール 8,964円、ボワットゥ メタル ポップフルール 3,996円、ボンボンショコラ 4個 ポップフルール 2,051円/6個 ポップフルール 2,867円/9個 ポップフルール 3,996円/12個 ポップフルール 5,400円/16個 ポップフルール 6,900円/18個 ポップフルール 7,656円/25個 ポップフルール 10,252円/50個 ポップフルール 17,682円、マカロン 4個 WD 1,307円/8個 2,560円/12個 3,813円・限定ボンボンショコラ単品クール ノワール ヴィオレ 480円、クール レ ローズ 480円、ポップフルール ノワール 470円、ポップフルール レ 470円、JPH ヌガー ノワール 378円、JPH ヌガー レ 378円※価格はすべて税込み。※限定ボンボンショコラ単品は、伊勢丹浦和店、三越広島店、オンラインブティックでは販売無し。※マカロンボックスはオンラインブティックの販売無し。※「クール ノワール ヴィオレ」「クール レ ローズ」は販売中。3月31日(水)まで。
2021年02月17日昨今、社会をあげて取り組むべき課題の1つとして、関心が寄せられている『食品ロス(フードロス)』。日本では年間54兆円もの商品が過剰在庫として積み上がり、毎日大量の商品が使われずに廃棄されているといいます。特に食品においては、毎年600万トン超もの食糧が食べられずに捨てられているとも。また、2020年から感染拡大を続けている新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の影響により、今後、食品ロス増加が予想されています。そんな中、多くの企業が食品ロス問題解決のため、さまざまな取り組みを開始。株式会社レットが運営する、訳あり品を取り扱うマーケット『Let(レット)』もまた、過剰在庫や大量廃棄をなくすべくスタートしたサービスです。コロナに負けるな!食品ロス救済セールがお得『Let』は、余った在庫、型落ち品、見切り品、B級品、規格外品、新古品など、いわゆる『訳あり品』を売買できるマーケットプレイス。訳あり品のため、通常より安い価格で買えるとあり、急激に利用者を伸ばしているサービスです。また、コロナウイルス感染拡大を受け、『Let』では2021年1月29~31日の間、実質半額で購入可能となるセールを実施中。約150万点にもおよぶ対象商品を購入すると、購入代金に対して何度でも50%がポイントバックされます。また、同様のセールは過去にも行われており、定期的にチェックするとお得な情報が得られる可能性も!いまに始まった問題ではない、食品ロスの問題。コロナウイルス感染拡大を受け、販路をなくした食糧があふれている今、改めて食品ロスの問題に目を向けてみてはいかがでしょうか。『Let』ダウンロードサイト:App Store /Google Play[文・構成/grape編集部]
2021年01月29日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)から、「サロン・デュ・ショコラ 2021」限定コレクションが登場。東京・札幌・名古屋・京都・福岡・仙台の各会場にて順次発売されます。フルーツ風味のショコラをポップな限定ボックスで「サロン・デュ・ショコラ 2021」限定コレクションは、ジャン=ポール・エヴァンが2020-2021年に掲げている<LES ANNÉES POP(ポップアートの時代)>をテーマに展開。1960年代初頭から1970年代の陽気な音楽や芸術をイメージしたポップなデザインのボックスに、バレンタイン限定ボンボンショコラと「サロン・デュ・ショコラ 2021」限定のボンボンショコラを詰め込まれています。「サロン・デュ・ショコラ 2021」限定ボンボンショコラのフレーバーは2種類。洋ナシとヴァニラを加えたアーモンド風味のガナッシュをビターチョコレートで包んだ「エモーション Ⅱ ノワール」と、グレープフルーツ風味のガナッシュをミルクチョコレートでコーティングした「ポメロ」がラインナップします。2つの限定のショコラは、それぞれ単品の販売はなく、ボックスのセットでの提供となります。4個入りの「SDC」は、パッケージにゴールドのロゴとチャームをあしらい上品に仕上げています。12個入りの「ディスコ」、16個入りの「ポップミュージック」は、カラフルな円が描かれたパッケージを使いポップな雰囲気に。カカオの風味を堪能できるスイーツ&ホットドリンク「サロン・デュ・ショコラ」の会場では、イートインメニューやガトーも展開されます。「タルトレット スフレ ショコラ ペルー」は、温かなペルー産カカオのスフレとソースに、サクサク食感のタルトを組合せた一品です。アクセントにはピスタチオを加えられています。また、チョコレートドリンク「ショコラ ショ パリジャン」は、コク深いカカオの上質な風味を味わえる1杯。その他、ヴァニラのムースとショコラ、チョコレートムースを組み合わせた「サロメ」なども含め、全7種類のスイーツ&ドリンクを提供されます。カカオとブランデーが香るキャンドルが日本初上陸「サロン・デュ・ショコラ 2021」の会場では、ジャン=ポール・エヴァンが、アマンダ・ドゥ・モンタルとコラボレーションしたキャンドル「ショコ アール マニャック」が日本初上陸。会場にて先行で発売されます。「ショコ アール マニャック」は、最高級のグランクリュカカオとブランデーを組み合わせた上品な香り。ショコラフォンデュのような色合いの蝋と、ショコラの粒を彷彿とさせるガラス容器は、エレガントな雰囲気を漂わせます。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「サロン・デュ・ショコラ 2021」限定コレクション取扱店舗:サロン・デュ・ショコラ 2021 会場メニュー例:・ボンボン ショコラ 4個 SDC 2,143円(税込)・ボンボン ショコラ 12個 ディスコ 5,400円(税込)・ボンボン ショコラ 16個 ポップミュージック 6,999円(税込)・タルトレット スフレ ショコラ ペルー 990円(税込)・タルトレット スフレ ショコラ エクアトゥル 990円(税込)※東京会場限定・ショコラ ショ パリジャン 693円(税込)・ムニュ SDC 1,595円(税込)・プランセス ショコラ 783円(税込)・ヤウンデ 794円(税込)・サロメ 699円(税込)■サロン・デュ・ショコラ先行発売ショコ アール マニャック 13,750円(税込)<会場情報>■東京会場期間:2021年1月21日(木)~2月3日(水)※ジャン=ポール・エヴァンの出展は1月28日(木)~2月3日(水)会場:伊勢丹新宿店本館6階催物場内住所:東京都新宿区新宿3-14-1出展ブランド:約120ブランド予定■京都会場期間:1月20日(水)~2月14日(日)会場:ジェイアール京都伊勢丹10階催物場住所:京都府京都市下京区東塩小路町■札幌会場期間:1月27日(水)~2月14日(日)会場:丸井今井札幌本店住所:北海道札幌市中央区南1条西2丁目■名古屋会場期間:2月3日(水)~2月14日(日)会場:名古屋栄三越住所:愛知県名古屋市中区栄3-5-1■福岡会場期間:1月27日(水)~2月2日(火)会場:岩田屋本店住所:福岡県福岡市中央区天神2-5-35■仙台会場期間:1月29日(金)~2月14日(日)会場:仙台三越住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-8-15■広島会場期間:1月29日(金)~2月14日(日)会場:広島三越住所:広島県広島市中区胡町5-1
2021年01月26日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)から、「サロン・デュ・ショコラ 2021」限定コレクションが登場。東京・札幌・名古屋・京都・福岡・仙台の各会場にて順次発売される。フルーツ風味のショコラをポップな限定ボックスで「サロン・デュ・ショコラ 2021」限定コレクションは、ジャン=ポール・エヴァンが2020-2021年に掲げている<LES ANNÉES POP(ポップアートの時代)>をテーマに展開。1960年代初頭から1970年代の陽気な音楽や芸術をイメージしたポップなデザインのボックスに、バレンタイン限定ボンボンショコラと「サロン・デュ・ショコラ 2021」限定のボンボンショコラを詰め込んだ。「サロン・デュ・ショコラ 2021」限定ボンボンショコラのフレーバーは2種類。洋ナシとヴァニラを加えたアーモンド風味のガナッシュをビターチョコレートで包んだ「エモーション Ⅱ ノワール」と、グレープフルーツ風味のガナッシュをミルクチョコレートでコーティングした「ポメロ」がラインナップする。2つの限定のショコラは、それぞれ単品の販売はなく、ボックスのセットでの提供となる。4個入りの「SDC」は、パッケージにゴールドのロゴとチャームをあしらい上品に仕上げた。12個入りの「ディスコ」、16個入りの「ポップミュージック」は、カラフルな円が描かれたパッケージを使いポップな雰囲気に。カカオの風味を堪能できるスイーツ&ホットドリンク「サロン・デュ・ショコラ」の会場では、イートインメニューやガトーも展開される。「タルトレット スフレ ショコラ ペルー」は、温かなペルー産カカオのスフレとソースに、サクサク食感のタルトを組合せた一品だ。アクセントにはピスタチオを加えた。また、チョコレートドリンク「ショコラ ショ パリジャン」は、コク深いカカオの上質な風味を味わえる1杯。その他、ヴァニラのムースとショコラ、チョコレートムースを組み合わせた「サロメ」なども含め、全7種類のスイーツ&ドリンクを提供する。カカオとブランデーが香るキャンドルが日本初上陸「サロン・デュ・ショコラ 2021」の会場では、ジャン=ポール・エヴァンが、アマンダ・ドゥ・モンタルとコラボレーションしたキャンドル「ショコ アール マニャック」が日本初上陸。会場にて先行で発売される。「ショコ アール マニャック」は、最高級のグランクリュカカオとブランデーを組み合わせた上品な香り。ショコラフォンデュのような色合いの蝋と、ショコラの粒を彷彿とさせるガラス容器は、エレガントな雰囲気を漂わせる。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「サロン・デュ・ショコラ 2021」限定コレクション取扱店舗:サロン・デュ・ショコラ 2021 会場メニュー例:・ボンボン ショコラ 4個 SDC 2,143円(税込)・ボンボン ショコラ 12個 ディスコ 5,400円(税込)・ボンボン ショコラ 16個 ポップミュージック 6,999円(税込)・タルトレット スフレ ショコラ ペルー 990円(税込)・タルトレット スフレ ショコラ エクアトゥル 990円(税込)※東京会場限定・ショコラ ショ パリジャン 693円(税込)・ムニュ SDC 1,595円(税込)・プランセス ショコラ 783円(税込)・ヤウンデ 794円(税込)・サロメ 699円(税込)■サロン・デュ・ショコラ先行発売ショコ アール マニャック 13,750円(税込)<会場情報>■東京会場期間:2021年1月21日(木)~2月3日(水)※ジャン=ポール・エヴァンの出展は1月28日(木)~2月3日(水)会場:伊勢丹新宿店本館6階催物場内住所:東京都新宿区新宿3-14-1出展ブランド:約120ブランド予定■京都会場期間:1月20日(水)~2月14日(日)会場:ジェイアール京都伊勢丹10階催物場住所:京都府京都市下京区東塩小路町■札幌会場期間:1月27日(水)~2月14日(日)会場:丸井今井札幌本店住所:北海道札幌市中央区南1条西2丁目■名古屋会場期間:2月3日(水)~2月14日(日)会場:名古屋栄三越住所:愛知県名古屋市中区栄3-5-1■福岡会場期間:1月27日(水)~2月2日(火)会場:岩田屋本店住所:福岡県福岡市中央区天神2-5-35■仙台会場期間:1月29日(金)~2月14日(日)会場:仙台三越住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-8-15■広島会場期間:1月29日(金)~2月14日(日)会場:広島三越住所:広島県広島市中区胡町5-1
2021年01月21日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)は、京菓子司 末富(すえとみ)とコラボレーションした「コフレ ランコントル ジャン=ポール・エヴァン×末富」を、2021年1月16日(土)から2月14日(日)まで、ジャン=ポール・エヴァン 全ブティック、京菓子司 末富 本店などにて発売する。1893(明治26)年創業の老舗京菓子店・京菓子司 末富とジャン=ポール・エヴァンがタッグを組むのは、2019年に京都限定で発売した上菓子「HANA」以来2度目。今回は、煎餅とショコラをセットにした詰合せが登場する。「コフレ ランコントル ジャン=ポール・エヴァン×末富」には、2種類の「ショコラ パレ ファン ロン」各24枚と、もち米と砂糖から作られた「麩焼き煎餅」24枚をセット。薄いディスク上のチョコレート「ショコラ パレ ファン ロン」は、ビターチョコレートと塩キャラメル風味のミルクチョコレート、2つのフレーバーを用意する。このショコラと「麩焼き煎餅」の組み合わせは、京都を訪れたジャン=ポール・エヴァンが「麩焼き煎餅」をショコラとサンドして食べ、その風味と口どけに魅力を感じたことから生み出された。2枚のショコラに「麩焼き煎餅」をサンド、もしくは、2枚の「麩焼き煎餅」にショコラを挟んで食べると、甘く軽やかな「麩焼き煎餅」と薄く仕立てたショコラの絶妙な調和を楽しめる。【詳細】コフレ ランコントル ジャン=ポール・エヴァン×末富販売期間:2021年1月16日(土)~2月14日(日)販売店舗:ジャン=ポール・エヴァン 全ブティック(オンラインブティックを含む)、その他催事出店、京菓子司 末富 本店(オンラインブティックを含む)、全国の髙島屋(催事出店を含む)価格:5,400円(税込)
2021年01月16日新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)により、日本経済は大きなダメージを受けています。一時は政府によって『Go To トラベル』や『Go To イート』が行われましたが、第3波を受け中止となって今いました。人命を優先すれば経済が破綻し、経済を優先すれば人命が危機に陥る現状は、ゴールが見えません。生産者も消費者も嬉しい『買って応援』サイト大規模な催し物が中止になり、外食の機会が減ったことにより、フードロスも深刻な問題になっています。コロナ禍に直面する生産者や事業者のフードロス、食品ロス削減を促進しするため、株式会社WakeAiによる社会貢献型通販サイト『WakeAi(ワケアイ)』が立ち上がりました。『WakeAi』はコロナウイルスの影響により事業が立ち行かなくなってしまった事業者の商品を、通常よりも安い価格で販売。事業者はフードロスによるダメージを軽減することができ、消費者はお得な価格でおいしい食べ物を購入することができるのです。まさに『買って応援、食べて応援』できる同サイトは、サービス開始からわずか数か月で累計7万6千件以上の注文を受注しているとのこと。加えて、農林水産省支援の『#元気いただきますプロジェクト』の対象商品を注文した場合は送料無料!支援の輪が広がり、サイトでは品切れが続出しています。あなたもサイトをこまめにチェックしてみてはいかがでしょうか!WakeAi(ワケアイ)[文・構成/grape編集部]
2021年01月12日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)は、2021年のバレンタインシーズンに向けた限定チョコレートを、2021年1月16日(土)から2月14日(日)まで販売する。“ポップアートの時代”に着想を得たバレンタインチョコレートジャン=ポール・エヴァンが2020-2021年に掲げているテーマ、<LES ANNÉES POP(ポップアートの時代)>をインスピレーションとした今回のバレンタイン コレクション。1960年代初頭から1970年代の芸術に着想を得て、鮮やかな花柄のボックスに、ポップなデザインの限定ショコラを詰め込んだ。味も見た目も楽しい!期間限定ボンボン ショコラ期間限定で登場するボンボンショコラは9種類。ハート型の「クール レ ローズ」は、バニラ香るアーモンドとヘーゼルナッツのプラリネをミルクチョコレートで包み込んだもの。また、ユズのガナッシュや、アールグレイとレモンのキャラメルを包み込んだ香り豊かなチョコレートもラインナップする。表面に描かれた“POP”や“COOL”などのキャッチーなロゴがハッピーな雰囲気を纏う。ボンボン ショコラを詰め合わせたプレイフルな限定ボックスこれらボンボンショコラを詰め合わせたボックスは、多彩なラインナップを用意。「アムール アン クール アネポップ」は、ハートをかたどったショコラの器に、期間限定のショコラやシリアルチョコレートを詰め合わせたアソートだ。花のデコールが繊細なチョコレートの器を鮮やかに彩った見た目も可愛らしい。期間限定フレーバーを含めボンボン ショコラを詰め合わせたボックスは、4個から50個まで、贈る人のイメージや用途にあわせて選べるバリエーションだ。軽やかなくちどけのトリュフや、ビターチョコレートとミルクチョコレートのパレのアソートも登場する。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「2021 ヴァレンタイン コレクション」販売期間:2021年1月16日(土)~2月14日(日) ※一部商品は2月28日(日)まで。取り扱い店舗:ジャン=ポール・エヴァン全ブティック※ボンボン ショコラの単品販売は、伊勢丹浦和店、三越広島店、およびオンラインブティックでの取扱なし。メニュー例:・ボンボン ショコラ 6個 アネポップ 2,740円+税・ボンボン ショコラ 10個 アネポップ 3,700円+税・ボンボン ショコラ 16個 アネポップ 6,480円+税・トリュフ 9個 3,230円+税・コフレ デクヴェルト 4,201円+税・アムール アン クール アネポップ 8,300円+税※アムール アン クール アネポップは、オンラインブティックの販売なし。2021年1月16日(土)~予約スタート。受け渡しは2月6日(土)~。
2020年12月27日伝説のシンガー、ダイアナ・ロスを母に持つ女優トレイシー・エリス・ロスがキャリアの岐路に立たされる歌姫を演じ、ダコタ・ジョンソンがそのアシスタントを演じる『ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢』。本作から、グレースの圧倒的パフォーマンスやレコーディング風景も収めた貴重な特別映像が到着した。本映像は、岐路に立つ歌姫グレースと同じ音楽界の伝説“ダイアナ・ロス”を母に持つトレイシーが、本作で初めて歌声を披露したことに「グレースを演じることは夢であり、恐怖でもあった。怪物と対面する気分でレコーディングを迎えた」と打ち明ける特別映像。そんなトレイシーを音楽面で支えたのは、ビヨンセ、ジェニファー・ロペス、レディー・ガガといった世界的カリスマアーティストたちの楽曲を手掛けた伝説的プロデューサー、ロドニー・ジャーキンス。映像では、ロドニーからの的確なアドバイスやバックアップのなか真剣な眼差しでレコーディングに挑むトレイシーの姿が映し出され、信頼できるプロフェッショナルによるサポートやトレイシー自身の類まれなる表現力が融合し、歌唱デビューとは思えない圧巻の歌声を披露する。そんなトレイシーについて、プロのミュージシャンであり、本作で共演を果たしたアイス・キューブも「本物の歌手みたいな見事な歌声だ。すごく存在感がある」と大絶賛、合間に登場するライブシーンでも堂々としたパフォーマンスで伝説の歌姫グレースの存在感を際立たせている。さらにトレイシーは自身の役について「グレースのアイデンティティの支えは黒人女性であること。彼女はこれまで歩んできた道を捨て、秘密を力に変えて心を解き放つ決心をする」とも明かしているように、いまを生きる黒人女性のロールモデルともなっているトレイシーが演じるからこそ胸を打つメッセージの説得力も大きな見どころ。前向きな気持ちになれる数々のオリジナル楽曲を見事に歌いあげるトレイシー。その美しい歌声に酔いしれながら、勇敢に自分の道を突き進むグレースの挑戦する見届けてみて。『ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ネクスト・ドリーム ふたりで叶える夢 2020年12月11日より全国にて公開©2020 UNIVERSAL STUDIOS
2020年12月14日